合唱団のイラスト(フォーマル・男女)
【速報】大阪府「まん延防止等重点措置」の 適用要請を正式決定 吉村知事「遅くとも来週5日からの適用を」読売テレビ1981
 大阪府は、先ほど新型コロナ対策本部会議の中で「まん延防止等重点措置」の適用を国に要請することを正式決定した。適用されると、知事は、時短要請に従わない飲食店に対し、「命令」を出すことができ、従わない場合は、過料を科すことができる
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6389385
  1. う〜まんこ!
  2. マン○ボー○ー!!
  3. 僕の名前はやん坊
  4. アゲまんぼうだっけ?
  5. 二人合わせて
  6. 緊急事態宣言出すとオリンピック出来なくなるからね
    名前変えればokって思ってそう
  7. イソジン会見なんてなかった
  8. イソジンは本当に効果あったけどね
  9. ちちくりまんぼう
  10. 大阪はオマンコじゃなくてオメコ

    「マン」という音には無関心
    「オメ」という音に敏感
    「オメでとう」という音でも勃起する
  11. きみとぼくとで
  12. まん防でこれだけ喜ぶやつがいるならオリンピッグでも十分に盛り上がったな
  13. テッテテテッテテッテテッテ
  14. スガノパンデミック
  15. マンボウマンボウいってるうちに、もう緊急事態宣言だろ!って感じ。
  16. マンボウ安売りは危険だぞ

    マンボウだらけになる
  17. もう緊急事態宣言は意味ないと知られちゃったし、
    ロックダウンする度胸も覚悟もないから、
    緊急事態宣言の名前だけ変えたまん防作って
    新たな対策して仕事してるフリしてるだけ

    もうこの国ダメだな
  18. >>9
    お前は帰れ
  19. ソレはそうと、
    天保山の水族館に以前行ったら、マンボウとマンタがいたな
    デカかった
  20. 大阪万博は中止
  21. ワクチンの事全く言わなくなったね
  22. ペレス・プラードがひとこと↓
  23. >>15
    勉強になったわー
  24. >>26
    中止ではなく


    マンボウ博覧会になります
  25. ちん棒 まん穴 じゃねえのか?
  26. マンボウブーム
  27. 偉い人たちが深刻な顔して
    マンボウ、マンボウ、マンボウ…
    さかな、さかな、さかな〜、さかなを食べると〜♪
  28. ヤンマーあるす
  29. メンボーマンボー
  30. ナンボでマンボ!
    マンボでナンボ!
  31. 海遊館に行きたい
  32. >>27
    大阪で治験に進んでるから知らんが、
    熊本のKMバイオロジクスってとこが、
    インフルエンザワクチンと同じやり方の不活性化ワクチンの治験を初めている
    インフルエンザワクチンの大量生産をやってる明治製菓系のトコだから、
    コッチの方が本命
  33. ウーーーマンボウで1000目指すスレ
  34. アカマンボウ
  35. 蔓ぐらい漢字で書け
  36. まん筋にミスリードする悪意しか見えない
  37. 大阪まん
    だと551のイメージ
  38. 大阪以上に蔓延している東京は???
    東京は濃厚接触者を野放しにしないで検査しろよ
    いんちきするな!!
  39. ヤリマンボウがどうとかの研究者も突然のまんぼう人気に驚いていることだろう
  40. >>12
    エビデヤンス頼む!!
  41. まんじゅうって言えよバカ
  42. やー坊 天気予報
  43. 大阪まん◯
  44. 大阪名物かよ
  45. 大阪人ってホントに呑気だな…
    せめて大阪から出るな
    週末の近隣府県は大阪&なにわナンバーだらけやん
  46. BGM置いとくぞ
    https://youtu.be/PDVOF8rS3gM
  47. まあ、根回しはしてたんでしょ
    筋書どおり
  48. マンボーの女
  49. >>46
    英語だと、camel toe って言うんだな
    なるほどと思った
  50. まんぼう、やんぼう、天気予報
  51. 吉村「マンボウ?」
    西村「マンボウ!」
    ニュースキャスター「マンボウ、マンボウ!!」
  52. 大阪ま〜ん
  53. >>47
    あれだけ551がテレビCM流しても神戸辺りじゃ売れない
    だって美味しくないから
  54. 大阪まん防聞くとどうも呼子のしゅうまいを連想してしまう
  55. まんまん防止措置
  56. マン棒吉村
  57. また時短?
    パチンコでも打ってるかのようだな
  58. >>59
    >マンボーの女

    花音うらら いいよね(・∀・)
  59. いわゆる大阪まんぼう
  60. 女子アナがマン・ボウ マン・ボウと発言するたびにドキドキする俺・・・。
  61. まんぼー 結構うまいからな
    イソムラは大阪名物にしいやw
  62. 菅は責任をとって退陣するんだな
    はよせんか
  63. 大阪まん防

    やめろよこの言い方
    全然危機感ないじゃん
  64. 京セラのナイターいいの?
    マンボウなら無観客?
  65. 聖火ランナー見る為にめっちゃ密になってたけど本当に情けない
    好きにすればいいけど
  66. 「命令」使って裏金要求するようなことが起こりそうな印象
  67. 新世界のふぐの店
    あれ、マンボーの店にすればええんや
    吉村 はよ
  68. 言葉遊びなんだよ
  69. ボーボーは逆にエロい
  70. 女子アナの
  71. 2人合わせるヤン坊がいない
  72. 次、吉村さんマラカス持って出てきたら許すよw
  73. ヤリマンボウ
  74. 大阪はマンコじゃなくてオメコというんだよ!
  75. もう考えるの止めたわ
    政治が発狂してんだわ
    正常化することねーわ
  76. 笑いを取って煙に巻く作戦か?
    なんだよ
    大阪マンボって
  77. >>84
    電通 「五輪が始まれば、一般国民はもう熱狂ですよ」(^^)
  78. >>78
    大阪は隠し通してたけどバレたんだよな
    東京は未だに隠し通してる
  79. >>1
    それで補償はいくらよ
  80. おマン棒
  81. 新しい名物みたい
  82. ヤホーから速報きて、兵庫や山形その他数県も適用だとよ。
  83. 完全に変異種だなぁ
    てか俺も数日前から体調悪いわ
  84. 造語症?
  85. >>103
    宮城は逃げたのか
    まぁ、適用されたら、全国一律で解除できるようになるまで時短続ける運命が決まったからな
  86. 宮城山形沖縄兵庫

    マンボウ追加
  87. なんでも略すんじゃあねえよ
  88. >>102
    名古屋には饅頭を揚げた揚げまん棒がある
  89. 大阪はフロントランナー

    緊急事態宣言解除を全国に先駆けて行い
    そしてまんえん防止措置を全国に先駆けて実施した

    速い
  90. さんみつだのまんぼうだの略してんじゃねーぞハゲ
  91. ヤー坊??
  92. >>67
    豚まんなら一貫楼があるからな
    初めて551の豚まん食べた時、コンビニの豚まんと変わらんやん、と思ったわ
  93. >>115
    三密は本来仏教用語でもある
    意味は全く違うが
  94. 給付金おかわりも貰えないしコロナ飽きたわ
  95. 信者のアクロバット擁護が微笑ましい。
  96. ワクチン打ってジジババが死ななくなりゃもうどうでいいやろ
    ちょっとハゲたり味覚が死ぬだけや
  97. いやーいいねー。どんどん時短野郎。
    うちの店はこれまでに840万円の利益が出たw
    またこれで昼間の利益の他に1か月360万の利益が出る。
    海外旅行でもしようかなw
  98. マンボウの2度浸けは、やらんといて。
  99. 天気予報〜♪
  100. パラダイス山本の出番だな
  101. >>56
    これこれwww
  102. すぐ無力化されるよ
    緊急事態宣言みたいに
    それが政府の狙いだ
  103. マンボウて低速で頭ぶつけて死ぬんだっけ?
  104. コブラツイスト♪タワーブリッジ♪キン肉バスター♪
  105. まんかす
  106. >>137
    着水に失敗して死ぬと聞いた
  107. 予想通りのクソスレwwwwwwwwww
  108. つーか誰かが暖かくなったら収まるって言ってましたよね
  109. マンボーで悪の飲食店を
    吉村知事がバッタバッタと潰していきます
  110. 大丈夫だよ

    俺たちの吉村知事はきっと
    きっとまた
    まん防も前倒し解除してくれるよ!
  111. なにやってんだよwww
  112. >>13
    大阪だとこれやな
  113. まんまんぼーぼー
  114. 吉村、いちいち早い解除ばっかして結局これか
    疫病神だな
  115. マン防言いたいだけなのがムカつく
  116. お金をばら撒く前にパーテーションとかやることあるでしょ?
    専門家様は何もアドバイスしないんですか。
  117. 仏の顔も三度までだ
    悪の飲食店は壊滅だ
  118. 吉本はマルボウ、吉村はマンボウ
  119. 東京はもっといると思うわ。
    大丈夫かよ?
  120. >>99
    人の命が掛かってるから苦渋の決断をする知事と
    迷わず切り捨てる知事
  121. おまん(モゴモゴ)
  122. やん坊は大阪だっけ?
  123. 臭まん防止法
  124. もうヤバいことになった雰囲気なんぞなく、ネタスレになってて草
  125. どうせなあんも変わらんから
  126. 真面目な話を茶化して言っちゃった吉村の罪は重いで
  127. 言葉遊びになるからなぁ。言葉って形骸化しちゃうんだよね。もう少し考え方がええかもよ。知らんけどね。
  128. 大阪城公園封鎖しろ
  129. 「まん」表記やめて「蔓」と書けよ。気持ち悪いな。
  130. >>43
    常用漢字ではないので(テレビやニュースでは)使えない
  131. そもそも大阪は、おこめ文化圏だから、まんと言われてもピンとこないだろうに
  132. 天気予報!!
  133. 大阪まんぼに対抗するなら東京ばなな
  134. 大阪人はやっぱ下品だな
  135. マンボウって略がダメだな
    マンボウってのんびりしたイメージがあるから緊迫感がない
  136. どうして大阪はいつも美味しいところだけもっていくのか
  137. あ〜〜
    マグロの衝突死動画みちゃった〜
    まぢ水槽の魚受難すぎる…
    残酷なショーだよこれは
  138. スレタイワロタ
  139. 大阪は前回に続けて2回目だから政治責任は免れないな。
    これでまた医療が厳しくなった…
  140. まんぼう まんぼう まんぼぼー
    まんぼう まんぼう まんぼぼー
    まんぼう まんぼう まんぼう まんぼう
    ままままままままま くじらー!
  141. まずは、居酒屋チェーン店をなんとかしろ。十三なんてヒドイぞーーーー!
  142. あたしはちんぼうのほうが欲しいな
  143. マン喫かよ
  144. アホ草
  145. 俺のちん防も要請があればすぐに出動できる態勢を整えている
  146. 略しておまんぼう
  147. マン棒 きたーーーーーーーーー
  148. とにかく諸悪の根源が飲食店だということが明らかになっただけでも、
    緊急事態宣言や時短要請の試行錯誤は意味がある社会実験だった
  149. 自治体から解除の要請があったのも事実であります。
    だから菅自身には責任がないと言いたいのか
    この無責任総理野郎 早く退陣しろ みっともない
    日本人として恥ずかしいから日本の総理としてアメリカに行かすな
  150. >>1
    飛田新地でおまんこし放題ですww
  151. さっき電話きて怒ってたな、ランボウが。
    なんかアフガンにいるらしい。
  152. 大阪はおめ防や!
  153. う〜まんぼう!
  154. イソジンの次はマンガ喫茶かよ、どうなってんだよ大阪民国は
  155. ウーマンボー!
    アーマンボー!
    どっちだっけ
  156. >>174
    じゃあ、マングースとか?
  157. >>9
    それよ。マジで呆れるわ。上の連中は言葉遊びに精を出すばかり。
    根本の堰き止めをしない無能。
  158. マンボウと言うとこれ思い出すhttps://youtu.be/nAepPyRKj5I
  159. その煤けたマンボウしまえよ
  160. >>1
    イソジンが勝手に解除して蔓延させて
    困ったら国に要請って
  161. サラマンダーとか?
  162. 今日のコロナ死者

    大阪2人
    東京23人
  163. まんぼうではなく、
    緊急事態宣言じゃないとダメだな
  164. >>215
    東京ヤバすぎ
  165. 少し前に京都で国際会議をやってて海外から多くの参加者が関西に来てたからだろうな
  166. >>215
    ボナンくん、何かおかしくない?
  167. 「まんぼう言いたいだけの人」が多いよね
  168. 緊急事態でなくマンボウとなったのか
  169. みなみ まんぼう
  170. >>1
    海遊館に行ったらまんぼうに会えるの?
  171. >>222
    ワイは意地でも言わんぞ…
    言わんぞ
  172. >>15
    全国共通おこめ券…
  173. マンボウ<緊急事態宣言<ロックダウン
  174. >>215
    トンキン10倍は感染者いるなww
  175. うーーーーーー
  176. ちんちん賃貸
    まんまんまんぼう
  177. 感染広めたらご褒美
  178. マン坊命令だされるかな
  179. >>15
    悠仁さま誕生の時の、テレ朝系渡辺アナの「おめコメ」発言にビビった
  180. 俺「おい、マンボウらしいな」

    同僚「ああ、いよいよマンボウだ・・・」
  181. あ〜

    ウッ!!
  182. いや大阪は言葉遊びしてる場合じゃないだろ
    こんなワード流行らせたら余計に緊張感失くすわアホか何がマンボーや
  183. また呼び名変えて誤魔化すやつか
    自民いつもこれな
  184. 宮城もまんぼう検討入ったぞ
  185. 千里中央周辺の公園あちこちうろついたけどシート敷いて花見で大賑わいだった
    花見は散歩で
  186. うーマル暴
  187. 君の名前はマー防、僕の名前はン防
    二人あわせてマン防だ、君と僕とでマン防だ
  188. 吉村はんがまん棒するんやて?
    ほんならワシらももうちょいチン棒せないかんわなぁ!
  189. >>243
    自民はそんなことしません

    やってるのはユリコです
  190. 飲食店で働いてるけど
    客から他の客がマスクなしで会話してるから注意しろと言われ
    テーブル回ってお願いしたけど
    暫くしたら注意しろと言った初老の夫婦がマスクなしで会話し始める顛末

    出歩く奴はマナーない
  191. 急にマンボーマンボー言い出してて草
    学校へ行こうかよ
  192. >>252
    豚熱
  193. 大阪まん防難波5
  194. イソジン吉村からマンボー吉村に?

    うー
  195. >>244
    大阪や宮城がそれで上手く行ったら多分首都圏も似たようなこと認可すればいいからね
  196. バーニラバニラバーニラ
  197. lol
    Hey!ジャップはマンボを踊ってるんだって?
    HAHAHA!ついにおかしくなったのかい?
  198. 昼はユニバで騒ぎ、夜ははオケバで唸り
  199. まん⤴︎ぼう⤵︎
    じゃなく
    まん⤵︎ぼう⤴︎
    かよ
  200. >>258
    政府「もう緊急事態は出せない……せや!名称変えたろ!」
  201. おまん○禁止な
    わかったか大阪人
  202. 始まる前けら舐められてる対策ワロタ
  203. やんぼうまんぼう天気予報
  204. 厚労省のHPにマンボウのキャラクターを載せろよ!
    アマビエみたいに
  205. フグの撤去されたお店?のフグの所にマンボウ吊るそうぜ笑笑
  206. ぼくのなまえはまん坊♪♪
  207. イソ村の軽はずみな言動行動と無責任さは何とかしないと健康被害と経済的損失どんどん拡大する
  208. なんだよ、まんぼうって。
    ちんぽだろ
  209. >>5
    じじい
  210. 大阪はまんなんて言わんよな
    オメイコォだから
  211. >>215
    トソキソなんかおかしいぞ
  212. まん延防止等重点措置

    まんぼうじゃなくて
    まんじゅうでもよかったのでは?という声もあるらしいが

    尾身さんが、まんぼうって言ってたから
    まんぼうってみんな言うみたいだ
  213. >>275
     
      彡ハハミ   
      川´・ω・)   アマビエたん
      川 つと
      ノ^^^^ノ
     ノ^^^^ノ
     ノ^^ノ
     WW
  214. >>15
    関西で満子さんを「まんこちゃん」と呼んでいて
    本人も周囲も気にしなかったてのがあったな

    聖火リレー大阪をスキップしそう
    13−14日はもっと増えてそうだし
    リレー自体が中止になりそうな勢いだけど
  215. 大喜利大会?
  216. 吉村さんとノーマスクでマンボを踊ってみたいw
  217. 昔こういう名前のオナホあったよな
  218. う〜〜〜〜〜〜〜〜
  219. 危機管理は自民と維新に任せておけば

    バッチリだね!
  220. 飲食時短やマスク会食も結構だが、通いの高齢者施設デイサービスとかのランチ会食とかは認めてるんだろ?
    高齢者施設での食事は無しにするとか個室で取るとか当面はやるべきなんじゃないのか?
    直ぐにクラスターになってしまうだろ。
    そもそも病院や高齢者施設の職員の定期的検査すらまだ出来てないとかおかしいよ。もう1年も経つというのに。
  221. 暗い気持ちを少しでも明るくしてくれる、う〜〜、まんぼう
    少しアリガドウの気持ち
  222. >>4
    〇〇毛〇〇ボ〇!!
  223. >>1スレタイと>>8とそれが分かってしまう私は同年代確定
  224. 河合奈保子のからまん棒
  225. くんくん
    一律給付金のにおいがしてきたぞ
  226. >>303
    ケツ毛バーガーのことは忘れません
  227. う〜マンボ!
  228. >>306
    チコちゃんに怒られるぞ
  229. どこの水族館行けばいいんだよ
  230. ・要点をまとめてから話す
    ・誰に話してるのか分からないほど大きな声を出す必要なし
    ・無理にオチをつける必要なし
    ・知らんけど禁止
    大阪ではこの4点を守らせれば大幅に減る
    まん防なんかよりよっぽど効果てきめんだ.知らんけど
  231. >>311
    志摩マリンランド
  232. マンボー
  233. ちゃっちゃっマンボーちゃちゃマンボーパキューンパキューンパキューン
  234. >>310
    あ〜〜〜〜〜ウッ!
  235. みんな考えること一緒で書き込み見て腹が痛いwww
  236. 飲食店のマスクより
    公道等の外でのマスクの義務化・罰則を頼む
    顎マとかイラつく
  237. いつも他人任せのクセに目立ちたがり
    テメエの非は絶対認めず謝罪もしない

    目立ちたくて真っ先に緊急自体宣言解除要請したけど一気に状態悪化
    でも、改めて緊急事態宣言を要請するのはカッコつかない
    だから マンボウ

    さすがだ
  238. まん防で時間稼ぎしとけば次に緊急事態宣言したときまた国民がビビって多少は自粛してくれるはずだから…
  239. イソジン増産とイ・ソジン来日早う。
  240. まん防だろうが緊急事態宣言だろうが、風俗を規制しないと何の意味もない。
    大阪も東京の次に風俗多いからな。
    仙台も国分町という日本屈指の風俗地帯がある。
    経路不明=風俗。
    風俗を規制しない限り、感染は収まらない。
  241. イソまんぼー決定かよ
  242. マンボウが始まるとどうなる?
  243. 殿さまキングスが謎の脚光を浴びる日
  244. 飲食店ばかりじゃなく、ジョギングしてるヤツとかロードバイクで走り回ってるヤツも自粛させろよ。
    あいつらが人を縫うように走りながら吐いた息を撒き散らしていくのを取り上げろ。
  245. イソジン吉村は和歌山の仁坂知事に土下座して対策を教えてもらえ
  246. ヤーボーマンボー天気よ

    すまん
  247. >>332
    緊急事態宣言みたいなもん
  248. 呼子万ボウ
  249. 非常事態宣言だろ?
    マンボウとかいう気持ち悪い言葉で誤魔化すなwww
  250. >>332
    う〜〜〜って言いながらみんな踊りだす
  251. 前のめり解除要請で大阪は思い切り緩んだからなぁ
    今の全国汚染地域ランキングトップ独走の責任を吉村はどう取るんだろう
    経済経済の吉村に家族を殺された人たちは吉村の首でも取らないと収まりが付かないだろうな
  252. >>345
    飛沫が…
  253. うー
    マンボー
  254. ウッーーーー!
  255. 「まん防」って言いたいだけ
  256. 大阪まん防
    =大阪のおんなはマンコが臭いから防臭しましょうという法律。
  257. 結局国民のライフスタイルに依存する政策なわけで

    緊急事態宣言でも終盤あんだけガバガバだったのに
    それより緩い表現でみんなの行動が変わるわけねーな
  258. >>351
    大阪はオメコやで!
  259. フルアーマーも義務化しろ
  260. どうせ見てるだけだろ
  261. いくら言葉を略するにしたって
    ネーミングセンスなさすぎ
  262. 時短したら金でんの?なんもでんのに時短しろって命令するだけ?
  263. うちは協力金くれたら延々とこれやっててくれたらいいよw
  264. テ、テテレッテ、テ、テレ、ッテ、ッテ♪
  265. 東京よりも大阪の方が ノリでマンボやりそうだよね?
  266. >>353
    二つの意味があるよね。女性の陰部を指す意味と男女の行為を指す意味。
  267. 小池は露骨な情報操作で何を企んでいるのやら
  268. 吉村は無能だな。ミスリードの連発で右往左往してるだけの馬鹿w
  269. ヤン坊、マー坊、天気予報♪(・ω・)
  270. >>369
    オッサンが「オメコしたい」という用法で使うね
  271. 時短よりランチの混雑対策しろよ
    昼でも感染するからな
  272. とりあえず喋らなければ感染の確率が下がるだろうに
    みんなおしゃべりだからなあ
    感染防止には宇宙服でも着ないといけないな
  273. 大阪まんこ防護特別措置法
  274. いちいち数が増えてから騒ぐ毎度のこと。
    一生こんなことをやるつもりなのか。
  275. 大阪と東京が全国にばら撒く近未来が見える

    大分県と佐賀県の変異型起源は大阪です
    不潔で汚くだらしない大阪
  276. >>320

    弁護士だから仕方ないべ(笑)

    責任を擦りつける仕事だからな(笑)



    3/1 イソジン『解除の前倒しや!シャキーン!』
    3/1 イソジン『今のわい、バズってるぅ☆』

    3/31イソジン『やばっ…隠蔽して600…』
    3/31イソジン『!!!!!!!!』
    3/31イソジン『せや!!!!!!!!』
    3/31イソジン『政府に責任擦り付けや!』
    3/31イソジン『政府の責任にしたろ(笑)』


    3/31イソジン『マンボーや!』
    3/31イソジン『4/5までにマンボな!』
    3/31イソジン『政府出来ねえだろ?(笑)』
    3/31
  277. この力抜けた感全開の略称なんとかならんの
  278. マンボーは放送禁止用語やで
    下ネタはあかん
  279. 前例おめーw
    ひとつでも認めちゃったら…とか言ってたのに、まーた押し切られたのかよ
    菅政権リーダーシップなさすぎな
  280. >>383
    3/31 2日からやで、しっかりな?
  281. 大阪はしっかり対応している→からの急降下で国内最悪に
  282. 横スクロール機能のないMSX2で、画面位置補正機能を使って
    強引に横スクロールを実現した夢のシューティングゲーム。
    その名も「スペースマンボウ」。
  283. 橋下さんしっかりしてよ…
  284. こいつの会見でどうしても目につく部分なんだが

    自分に自信ない人の癖が上目遣いなんだってさ
  285. >>389
    そもそも自衛隊頼んだり関西他県から応援もらってる時点でお察し
    ようやってるなんて言ってたのは維新信者くらいだろ
  286. 騒ぐだけ騒いで 突っぱねて 縋りつく
    気持ち悪い野郎だな・・・・
  287. 後から後から色々なネーミングが出てくるねぇ
    野党は色々批判するくせに、強硬な政策に反対するのは野党だからね!
    ホント野党ってどうしようもないクソ政党だよ
  288. 老舗料亭の名前みたいだなw
  289. なんかわざと感染者水増ししてない?
    ワクチン接種させたい一味が存在するんでしょもうなにも信じれん
  290. マンボウって誰が言い始めたんだろうね
    音感が悪い上に意味のない言葉だよ
  291. 大阪吉兆?
  292. >>1
    ヤン坊も来そうな悪寒
  293. 日本全国でプッツン糸が切れた感じだな

    もう変異コロナパンデミックブラジルコース確定だな
  294. >>406
    ナンだって?
    パンのデミグラスソース!?
  295. 宴会は大阪まん防へ
    なんかおいしそうな魚料理出す料亭みたいな
  296. 菅が緊急事態宣言を形骸化させちまったからまん防とか訳のわからん新たな用語生み出したか
  297. ヤン坊とマー坊は?
  298. まん防ってイラッとする言葉を流行らそうとしてるこのセンスが電通っぽい
  299. 漫画喫茶マンボー
  300. >>412
    チャチャマンボw
  301. 令和3年3月24日速報値

    10歳未満累計感染者 13,259人 死者0人
    10代 累計感染者 30,031人 死者0人
    20代 累計感染者 99,367人 死者3人
    30代 累計感染者 68,166人 死者18人 死亡率 0.0..%
    40代 累計感染者 65,175人 死者54人   死亡率 0.1 %
    50代 累計感染者 60,195人 死者188人   死亡率 0.3 %
    60代 累計感染者 39,585人 死者615人   死亡率 1.6 %
    70代 累計感染者 36,107人 死者1,944人  死亡率 5.4 %
    80代以上累計感染者 37,586人 死者25,334人 死亡率14.2%

    言ってもこんなもんなんだよ
    スペイン風邪と比べたらまあショボいわ
  302. >>215
    え?トンキン?え???
  303. >>390
    へー、あれってそうだったんだ。
  304. >>120 兵庫に住んでるやつが大阪のものをリスペクトする時なんかあるのか?
    恐らくその逆も。
  305. 何気ないまん防がサンバ師匠をきずつけた
  306. バーにラバにラバーニラ
  307. ハァー!ウッ!!
    マンボ!マンボ!!
  308. もう歪み合うのやめねえか?
    東日本と西日本 分断しようや
    静岡あたりで真っ二つにすりゃお互い嫌な思いしなくて済むぜ
  309. 大阪マンボ?
    ご当地アイドルの歌かね?
  310. お祭りマンボ
  311. でぃーいばらーいでぃーばらーい♪
  312. さかなクンさんに仕切ってもらえばいい
  313. 尾身さんてこのマンボウて略称気に入ってるよね
  314. 時短は効果ないよ

    開いてる時間に客が集中して密になり感染が増えるだけ!
  315. 一体、何が始まるんです?!
  316. >>439
    流行語大賞を狙ってるな
  317. この国馬鹿ばっか��
    ニュースなんだから
    マンボウがーマンボウがーって略すなよ
  318. おまん防
  319. 在日は略したがるよな
    まん延防止の延をなぜはしょる?
    日本語は正しく使えよ無能チョン
  320. >>453
    日本語は無駄が削ぎ落とされ短くなる。
    どこの馬の骨かしら?
  321. オナニー監視のカメラとかあるんだろ。
  322. フィリピン♪フィリピン♪
  323. まんぼう3 怒りのアフガン