魚の鱗をとっているイラスト(うろこ引き)
厚生労働省の老健局の複数の職員が、新型コロナウイルスに感染していることがわかった。

関係者によると、老健局の複数の職員が、新型コロナウイルスに感染したという。

この中には、3月下旬に23人で会食をしていた課の職員も含まれているが、
感染した人が会食に参加していたかはわかっていない。
https://www.fnn.jp/articles/-/166686
  1. ブームに乗り遅れるな
  2. 期待を裏切らない安定の三流官庁
  3. 会食とコロナ関係ないだろ
  4. ざまあだなw
  5. これから一人でごつ盛り焼きそばを食べる俺を許してくれ
  6. 内閣総辞職もんだろ
  7. この課取り扱いの予算全部切れ
  8. やっぱり会食はダメなのか
  9. 大規模なミス、不祥事、不手際→民間企業なら、個人単位でいえばペナルティ、マイナス評価、減収、責任・・組織単位においても株価暴落、信用失墜、取引に影響、減収欠損。。
    でも・・!でもでも!!
    寄生虫ゴキブリ公務員ならあら不思議、むしろ好都合なんだよなwww
    一切減収なく昇給ボーナス保障、「ミスの後始末」口実に研修だの再発防止措置対応だのをダラダラ過剰に時間かけてヌクヌク「民間ゴッコ」してるだけでむしろ労働密度下がってお気楽ゆとりボーナスステージwww
    要するに寄生虫ゴキブリ公務員って「その場足踏み」で一生メシが食えるゴキブリ寄生虫特権階級なのなwww
    ミス、不手際=その場足踏みが意味無い往復、になっただけw
    え?そんな事やっててメシが食えてかつ一生減収解雇リスク背負わず生きていける民間企業なんか無い???
    だってその運営資金は、その民間企業でシビアな責任とリスク背負って不手際やミスに対しては厳格な責任負わされる民間人が納税して支えてくれますからwwww
    すわ!これは一大事!!やってしまったものはしょうがない!早急な対応としてまずは慎重に動向注視しながらの自宅待機(完全収入保障セット)www
    完治した?でもまだ安心しては居られない!!万が一の事を考えて更に経過観察として一か月の自発的自宅待機!!(当然完全収入保障セット)www

    うめえよなあwwwいや、上手いと美味い両方の意味でwww
    こういう炎上案件って民間企業じゃ事後処理も含め「ただただ、マイナス要因でしかない」んだけど、
    こいつ等寄生虫ゴキブリ公務員は意図的にこうやってもウマウマなんだよなあwww
    何故って一切が成果も生産性もリスクも損失も問われずに税金寄生虫の利権団体だからなwww

    「かーーーつれーわーーこんなんで叩かれて事後処理に追われて苦情にも対応してマジ公務員つれーわーーー」だの
    地獄のミサワばりに自虐風優越感まき散らしながら舌出してテヘペロで税金寄生で一生完全保障www

    寄生虫wwwゴキブリwww公務員www
    せいぜい因果応報、天網恢恢疎にして漏らさずで重度障害持ちのカタワのガキでも産めやゴキブリww
  10. この国はもうだめかもわからんね
  11. 勿論治療無しでよろしく
  12. B層に発言権はない
  13. ★コロナ状況下の寄生虫ゴキブリ公務員への素朴な疑問★

    ぶっちゃけ、テレワークで「現在も将来も一切」減収や解雇リスク等の実害負わないのって寄生虫ゴキブリ公務員「だけ」だよね・・?
    コロナ事案って今現在も今後も必ず雑談や世間話の話題に上がる筈だけど、一般民間人相手の時にどういう受け答えしてるの?
    まさか「お互い今後不安ですよね」だの「お互い大変でしたよね」だの
    「貴方も辛いだろうけどこっちも同様に辛い」的なニュアンス使ってないよね?
    寄生虫ゴキブリ公務員は失職も収入減も一切無く今後も益々の昇給増収は確約されてて、
    「民間は損害しか無いけど寄生虫ゴキブリ公務員は一切リスクも損失も無い」のは事実なんだから?
    まさか「事実でない嘘」ついて「公務員もこうなったら安定も保障も不透明で不安ですよ・・」とか
    「これだけ被害出たら一律公務員も給与一部カットだし当然ボーナスも凍結ですよ・・(涙」
    とか「★ 嘘 ★」言ってるとかないよね?
    ちゃんと「あんた等は損害しか無いかもしれないけどこっちはボーナス満額保障だし今後も臨時増収でウハウハですわw
    制度上そうなってるんで文句あるなら政治家に言ってくれないとwww」
    て★ 正直に事実 ★ 話してる筈、だよね・・?
    民間事業者が圧力や自粛で痩せ細る中で、自分達だけは本給も時間外手当もくすねて、どんな気分?
    やっぱり「制度上そうなんだから知らんがなw貰えるものは貰っときゃええんやw」な感じ?
    「好きで自滅してる連中が勝手にそうしてようが我々は貰う権利があるんでwww」な感じとか?
    全国で協力や支援や寄付とかの話が出てるけど、、
    例えば地元の寄生虫ゴキブリ公務員が「自発的にボーナス一部返上」だとか「公務員有志で寄付金」だとか「一切」聞かないよね???
    筋で言えば「現地以外の非公務員」よりも「散々納税者の血税くすねて寄生してた現地公務員」の方が
    「寄付するべき」立場だろうと思うけど、逆に「一切しない」て凄いよね?
    目の前で生活困窮や人生転落してる連中を見て、自分達だけは「今後もそんな可哀想な連中に寄生」
    して収入保障されるんだぜ??あまつさえ賞与昇給までw
    その構図において
    「流石にここまで弱った相手に寄生して肥え太るのも心苦しいんでせめて宿主に多少はバックしてやるか」
    て感情すら沸かないってマジで引くよね。
    いや、マジで信じられない位に凄いよね。
    真剣にどういう精神構造なのか疑問・・・・
  14. バカな奴らだ。

    後遺症でハゲになれ。
  15. もう民営化してバカで重荷役人を粛清するしないな
  16. >>11
     岡山市は30日、北区役所の係長級の60代男性職員がそばを栽培し、そば打ち講習会や販売をして地方公務員法(兼業禁止)
    に反したとして、戒告の懲戒処分をしたと発表した。
    市人事課によると職員は約20年前からそばを栽培し、2014年から自宅で知り合いなどにそば打ち講習会とそばの販売を始め、
    18年からは京都市でもマンションを借りて同様の営業をした。
    講習会の指導料とそばの代金はいずれも1000円で14〜19年に計約374万円の売り上げがあったという。
     職員は20年6〜9月にコロナ禍で売り上げが減ったとして、

    ★ 国の持続化給付金と家賃支援給付金、岡山市の事業継続支援金を申請し計約130万円受給 ★した。

    職員は「趣味の延長で兼業の認識はなかった」と話しているという。

    新型コロナウイルス対策の持続化給付金をめぐり、詐欺容疑で逮捕された東京国税局甲府税務署員の藤山雄太容疑者(26)=甲府市上石田2丁目
    について、愛知県警は23日、別の詐欺容疑で再逮捕し、発表した。認否は明らかにしていない。
    県警は押収資料などから、藤山容疑者が税務の知識を使って虚偽の内容の確定申告書をつくり、申請名義人側に送ったとみている。
    約250件の不正受給に関与した可能性もあり調べている。
    再逮捕容疑は5〜6月、うその確定申告書の写しなどを使い、愛知大の男子学生大矢圭一郎被告(21)=同罪などで起訴=名義で、
    持続化給付金100万円をだましとったというもの。県警は、大矢被告と藤山容疑者は直接の接点はなく、別の人物を介して役割分担したとみている。

    新型コロナウイルスの影響で売り上げが減った個人事業主らを支援する国の持続化給付金をだまし取ったとして、大阪府警は1日、大阪国税局OBの元税理士、
    山本愉章(よしあき)容疑者(43)大阪市東淀川区=ら2人を詐欺の疑いで逮捕し、発表した。
    府警は山本容疑者らが会計や税務の専門知識を利用し、ほかにも顧問先の関係者らに指南して計1億円以上の不正受給に関わった疑いがあるとみて調べている。
    東淀川署によると、山本容疑者らは6月、顧問先の医療法人に勤める20代男性を個人事業主と偽り、
    新型コロナの影響で今年の売り上げが昨年より半減したとする虚偽の内容を中小企業庁の申請サイトに入力。
    持続化給付金100万円を男性の口座に振り込ませ、だまし取った疑いがある。
    この男性側から山本容疑者側の口座に20万円が振り込まれた形跡があるといい、府警は手数料だったとみている。
  17. 病院行くなよ
  18. こんなヤツらが作った渾身の感染予防アイテムが

    あのポンコツアプリcocoa(笑)
  19. よく国民の税金で有給取れるな
  20. >>1
    アホ過ぎるw
  21. 何してはるんですか
  22. 国民の行動自粛で感染拡大を抑えるのはもう無理やね
  23. きっちり感染するとはすげえな
    また叩かれるだろ
  24. 天網恢々疎にして漏らさず
  25. 馬鹿だw
  26. どこのテレビ局も報道しないねえ
  27. >>4
    直接は関係ないんだけど
    会食するような危機意識の薄い奴らだから感染してしまったのだ
  28. コロナは平等

    名言中の名言だな
  29. 東京の感染者数でこんな簡単に感染するはずがない
    東京の感染者数の隠蔽も同時にバレるということ
  30. >>9
    マスクしないで会話してウイルス入りの飯や酒を体内に入れたら感染しやすいでしょ
  31. これ欠勤扱いにはならないの?
  32. >>18
    それな


    wwwww
  33. the まあああああああ!
  34. >>33
    永久欠勤だよ
  35. 死ぬか後遺症で禿げるかどっちかでお願いします
  36. 辞めてくんねーかな
    民間で働けばいいじゃん
  37. 感染した人が参加していたから感染したんじゃないの
    感染者が複数だからさ
    苦しんで〇ねばいいのに
  38. >>31
    それな
    公表されてる感染者数が本当だとするならいくらなんでもタイミングピンポイントすぎるわw
  39. 2F「仕方ない」
  40. 三浦瑠麗謝罪しろよ
  41. 国政に関わる人間の質がゴミすぎる
  42. ざまあみろww
    治療しなくていいからなその糞野郎どもは
    貴重な医療資源がもったいない
  43. いいよな役人はいくらバカやってもクビにならないもんな。
  44. まぎらわしいスレタイだな
  45. 無給で1ヶ月隔離しろよ
    絶対に国民に移すなよ
  46. まだまだアホが出てくるな
    死んでいいよカス
  47. 保険証が国家公務員の感染者は路上にでも放置でいいんじゃない?w
  48. >>42
    あの馬鹿また変なこと言ったのか。
  49. コロナ感染はリア充の証
  50. >>1
    話題になっているから、検査しなかったら感染者にならなかったのにね。
    わざわざ検査して、陽性確認しなくてもよかったのに。
    わざと陽性者だして、誰かを陥れたいのかもね。
  51. 大規模なミス、不祥事、不手際→民間企業なら、個人単位でいえばペナルティ、マイナス評価、減収、責任・・組織単位においても株価暴落、信用失墜、取引に影響、減収欠損。。
    でも・・!でもでも!!
    寄生虫ゴキブリ公務員ならあら不思議、むしろ好都合なんだよなwww
    一切減収なく昇給ボーナス保障、「ミスの後始末」口実に研修だの再発防止措置対応だのをダラダラ過剰に時間かけてヌクヌク「民間ゴッコ」してるだけでむしろ労働密度下がってお気楽ゆとりボーナスステージwww
    要するに寄生虫ゴキブリ公務員って「その場足踏み」で一生メシが食えるゴキブリ寄生虫特権階級なのなwww
    ミス、不手際=その場足踏みが意味無い往復、になっただけw
    え?そんな事やっててメシが食えてかつ一生減収解雇リスク背負わず生きていける民間企業なんか無い???
    だってその運営資金は、その民間企業でシビアな責任とリスク背負って不手際やミスに対しては厳格な責任負わされる民間人が納税して支えてくれますからwwww
    すわ!これは一大事!!やってしまったものはしょうがない!早急な対応としてまずは慎重に動向注視しながらの自宅待機(完全収入保障セット)www
    完治した?でもまだ安心しては居られない!!万が一の事を考えて更に経過観察として一か月の自発的自宅待機!!(当然完全収入保障セット)www

    うめえよなあwwwいや、上手いと美味い両方の意味でwww
    こういう炎上案件って民間企業じゃ事後処理も含め「ただただ、マイナス要因でしかない」んだけど、
    こいつ等寄生虫ゴキブリ公務員は意図的にこうやってもウマウマなんだよなあwww
    何故って一切が成果も生産性もリスクも損失も問われずに税金寄生虫の利権団体だからなwww

    「かーーーつれーわーーこんなんで叩かれて事後処理に追われて苦情にも対応してマジ公務員つれーわーーー」だの
    地獄のミサワばりに自虐風優越感まき散らしながら舌出してテヘペロで税金寄生で一生完全保障www

    寄生虫wwwゴキブリwww公務員www
    せいぜい因果応報、天網恢恢疎にして漏らさずで重度障害持ちのカタワのガキでも産めやゴキブリw
  52. 30%陽性反応検査何回も引いて感染した事にすれば有給+会食忘れ去られた後復帰しますわ
  53. やっぱり切腹させておけば良かったじゃねぇぇか
  54. >>4
    いや、普通に関係あるだろw
  55. >>1
    マルタにするしかないな

    厚労省職員なら本望だろ
  56. 厚労省でクラスター発生www
    こんなヤツらに感染症対策やらせんな
  57. >>1
    ばーかばーかwwwwwww
  58. 明日のワイドショーで
    めちゃくちゃ叩かれるだろうなw
  59. >>6
    もちろん許すが食後2時間は眠らない方がいいよ。
  60. >>50
    谷原章介の朝の番組で、23人の会食は問題ない
    なおかつ、誰も感染してないし、クラスターにもなってないから問題ないと
  61. >>11
    もう地獄の底に墜落してますが機長?
  62. もう、ほっとけ。
    医療従事者が気の毒過ぎて…。
  63. これ国家公務員法違反だろ
    逮捕しろ
  64. 厚生労働省なら
    職員のコロナ検査結果を隠ぺいするまでやりそう
  65. というか、実際には感染がわかってからの宴会発覚の流れなんじゃ?
  66. >>31
    散々隠蔽した挙げ句東京に検体持ち込んでカウントしてもらってたハンキンや焼き討ちと次々東京超えして天罰下ってるだろ(笑)
  67. 馬鹿どもを処刑して
    税金の無駄を減らせ
  68. >>4
    【福岡市の担当者】 「コロナ感染者の行動歴をみると複数人での会食が多い

    ttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617809287/

    wwww
  69. 別にこれはいいんじゃない
    政治家とかも会食していいと思うよ
    政治家とか大体が40歳以上だから、感染しても症状に出やすい

    症状に出にくい若者が問題なんだよ
    40歳未満の会食を禁止すれば感染は減るよ
  70. 花見クラスターも待ってるからな.
    地獄はこれからだと思う
  71. >>58
    ねえ

    もう夏にマスクなんて一切する気ないからヨロシク
    こんなの夏にも続けてたら別の病気になるわ
  72. 老健局(笑)
  73. ざまあみろww
    そのまま肺炎になってタヒねばいいのに
    こいつらには一切治療受けさせんなよ
    病院はこいつらの治療拒否していいよ
  74. 亡国政府らしくて素敵やん
  75. >>62
    本当に馬鹿だなぁ。
  76. 霞ヶ関崩壊wwwwwwwwwww
  77. 左翼工作員がウイルスをばらまいたんじゃないの
  78. >>78
    ぶっちゃけコロナ前から崩壊してただろ

    氷河期とゆとりの残り滓しかもう居らんだろこの国の中枢は、まともな奴はこんな国は棄てるよ
  79. 当然医療費は自己負担だよね?
  80. >>73
    お前が40歳以上なら感染しても症状が出やすくて分かるから別にいいと思う
    40歳未満のならするべき
    症状に出にくくて感染した状態で行動する可能性が高いから

    いっそ、40歳未満はマスクを強制するべき
  81. 味覚障害か ハゲか 血栓症か

    好きなん選べ
  82. ワロス
  83. 定期的に屠殺もんだろこれもう
  84. うん厚労省はもう解体でいいよ
  85. 4/3にテロ朝感染が発覚して、
    左翼が取材と称して厚労省職員と会ってウイルスばらまき

  86. m9(^Д^)プギャー
    https://imgur.com/dItywO2.jpg
  87. >>80
    滅びるのが目に見えてるからな

    老人のために捨て石になるくらいなら海外に脱出して
    国が滅んだあと国に戻るというのも一つの手だからな
  88. 「公務員栄えて国滅ぶ」ってなフレーズさ、一過性の留飲を下げるニュアンスで
    「どうせ今富み栄えてる寄生虫ゴキブリ公務員もいずれ滅ぶぞ」
    みたいなイメージ解釈してる連中多いけどさ、
    厳密には「よーいドン」で同時に国崩壊、てんじゃなくて
    「国が滅ぶ」ギリギリまでも寄生虫ゴキブリ公務員は富み栄え続けて、その間に寄生虫ゴキブリ公務員以外の一般平民は滅ぶよ、
    て話な?www
    逆に言うとそれを「そうか、その寄生虫ゴキブリ公務員の為に俺は滅ぶけど最終的に滅んでくれるなら納得できるかw」
    と容認追認して納得してる平民の聖人君子ぶりwww

    ちなみに寄生虫ゴキブリ公務員のいう「民間準拠」てな「実態の民間景気」とは何の因果関係も無いんだよなwww
    あくまで「比較対象に選抜された民間企業<だけ>の平均収入」であって「比較対象以外の」倒産、廃業、失業、一切関係無しwww
    極端な例えで言えば「不況により民間企業の30%が倒産」なんつっても、
    「当然そんな落ち目企業は寄生虫ゴキブリ公務員様の比較対象外」なんだから「寄生虫ゴキブリ公務員の給与算定には全く関係無い」訳なwww
    これは制度上しょうがないwww
    こんな異常な「民間準拠(笑)」システムを今迄容認黙認追認してきたんだから今更しょうがないわなwww
    不況や生き残り競争で中小零細民間企業がバタバタ倒産したって「そもそもが比較対象外なら一切影響無し」www
    むしろ生き残った企業はその分の需要を吸収してより業績上がるわなw
    その生き残った企業「だけ」を比較対象にするんだから恒久的に上がり続けるシステムwww
    極端な話、「民間失業率90%」であろうが寄生虫ゴキブリ公務員の給与には一切関係無いってな「民間準拠システム」
    だって「民間の全体状況」には一切リンクしてない準拠システムなんだからしょうがないwww
    「あくまで」比較対象(として恣意的に選定された企業w)に準拠するってだけなwww
  89. もうだめだこの国
  90. >>77
    問題ないと思うよ
    問題は人数や会食をしたかどうかではなく、症状が出にくい若者がいたかどうか
    若者がいなければ、感染の可能性は減る
  91. 776 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スッップ Sd43-OrjQ)[sage] 投稿日:2021/04/08(木) 00:24:50.11 ID:MyGGjfXDd
    この件で恐ろしいこと3件

    ・会食(まぁ大騒ぎのようだが)したら感染するウイルス
    ・そんなウイルスが流行り国民に自粛を求める中宴会する公務員
    ・そんな失態が明らかになっても特に勢力に影響はない政治と世論

    別に野党を持ち上げろって言ってるわけじゃない俺は自民支持だし
    それにしたってこの件がはいそうですかで済まされようとしてるのはやばすぎるよね
  92. >>4
    この厚労省職員が宴会したのは
    コロナ感染危険地帯の銀座
  93. >>7
    そんなんで解散してたら、そのうち国家解体
  94. 感染したから悪い、というのはおかしい。
    その裏返しで、結果オーライで感染しなかった、問題無し、というロジックを認めることになる。

    感染とは別に、感染する「確率」の高い行為がまずいし、非難されるべき。
    なんで確率か。
    厚労省の人はおわかりのはず。
    検査は普通してない。していても、完全じゃない。検査後にずっーと隔離状態の人も、いない。
    目に見えない。
    感染したかどうかわかるのが、早くて数日先。
    つまり、確率で考えるしかないし、だから、会食するな、集まるな、といっている。

    感染しなくても、非難されるべき行動があるし、そこが本質。
    感染したから、いわんこっちゃない、と言われるけど、それは本質ではない。

    感染の確率を下げる努力が本質。
  95. 河原で晒し者に
  96. お上の意識の緩さは何なんだ?
    国会議員の高級クラブもあったし
    特権意識強すぎだ
  97. さっさと厚労がただの風邪宣言して、老人にはあの世へ逝ってもらいます!と言えば済む話なのに
    責任取りたくないクソエリートは何も出来ない
    東大とかもはや何の価値も無いじゃんw
  98. 歓送迎会クラスターかぁ
    メンバーと飲食店利用者に無症状が紛れてる可能性あるからなぁ…
    マスクなしで歓談飲食は曝露量が多くなるんかね?
  99. >>62
    死刑
  100. >>94
    行政のやらかしの責任を政治に転嫁すんなよ
    政治家は官僚やその部下の日々の挙動を監視なんかできないだろ
    官僚トップに会食は控えるようにって言ってたろ
  101. >>94
    今度はコロナに敗戦しないと
    なかなか変わらないね。
  102. >>42
    あ、逆レイプ犯
  103. >この中には、3月下旬に23人で会食をしていた課の職員も含まれているが、感染した人が会食に参加していたかはわかっていない。

    いやいやw
    あれだけ問題になってた案件なんだからさ?「例の23人の中に入ってたか否か」なんざ判らない「訳がねえだろ」wwww
    んで当然の如く予想付くのが、明日以降の国会質疑で質問されて
    「個別の案件に関しては回答は差し控えます」なwww
  104. >>99
    確率の本質を理解し、行動に反映させることが出来るのは、ものすごくドライな思考が必要。

    人間、そこまでドライになれないんじゃないの?
    お役人さん、賢いはずなんだけどさ。

    その、極めて予測しやすくて、単純で、何の意思もない、乾いた世界に、人間はついていけない。
  105. >>1
    三浦瑠麗「感染者出てないだろ」
  106. >>99
    官僚は一応学歴エリートだし
    日本を実務行政で実質動かしてるって特権意識もあるからなァ
    ただの政治家なんかバカにしてるし
  107. >>100
    いい加減夢から覚めろ知恵遅れ
    コロナ感染でアウアウアーになるのは全感染者
  108. >>97
    その感染の確率の高い行為って、症状が出にくい若者と行動を共にすることだと思うけど
    症状が出て感染がはっきるすれば治療もするし隔離もされる
    症状が出にくい若者と行動するのが不安
  109. 送別会に同席してたコロナ
  110. >>64
    はあ?
    そもそも宴会を開いた当時のこの課の課長さん自身が医療従事者だろうに

    東北大学卒の医師でしょ?宴会を開いた当時の課長さんって
    医系技官ってやつ
  111. これは酷い(笑)
  112. >>42
    中学生で処女喪失って何かのギャグ?
  113. まとめて死ねば無駄な税金浮くだろ
  114. >>89
    国外で再起を掛け滅んだ後に再建の手助けするのが真の愛国者だよな最早w
  115. https://i.imgur.com/xjbY2Ep.jpg
    にょほほほ、こうやって食事するでおじゃる
  116. >>115
    酷くないと思う
    経済を回すために会食や外食は必要

    ただ、感染しても症状が出にくい若者は別
    若者がいなければ、会食して感染しても仕方ないと思う
  117. 乗るしかないこのビッグウェーブにwww
  118. 一番感染リスクたけー言われてるのに会食しちゃって自滅とかわーくにらしい
  119. >>42
    そのババアはチャイナだからチャイナウイルスは軽いと工作しているだけ
  120. >>112
    感染の確率の高い行為は
    会食、カラオケだけど
    つまりノーマスクで人と喋る、飛沫を飛ばし合う行為
  121. よりによって老健局で・・・。

    何だこのグダグダ政府は。
  122. >>1
    霞ヶ関クラスターの始まり始まり〜
  123. >>121
    経済回す為って、人間の食べる量は決まってる訳で外食が減って中食内食に回ればなんとか経済も回る
    確かに文字通り景気はよくないけどな
  124. >>100
    老健局潰れるじゃん
  125. >>120
    空気感染なのにおも糞キチガイ(笑)
  126. 厚労省の無能っぷりがすごいな
  127. >>123
    一番リスクが高いのって、無症状な人と行動を共にすることじゃないか?
    症状が出た人って治療もするし、一緒に行動もしないだろ

    で、症状が出にくいのは若者
    高齢者は分かりやすい
  128. >>119
    これは草
  129. さぁー面白くなってきました!
  130. アホやわ
  131. >>18
    特別室へ入院だろ上級は
  132. さっさと焼却処分しとけ
  133. >>121
    殺すぞゴキブリ飲食店
  134. 静かなマスク会食で感染したのか
    ノーマスクでやんや騒いで感染したのか
    どっちなんだろう
  135. 厚労省には選りすぐりのバカが集まる
  136. さっさと懲戒解雇
  137. >>132
    海外のメリケンなどはレストラン外食が圧倒的感染率トップ
    高齢者とか無症状とか関係なしに単純に感染リスクと感染した数の話だ
  138. >>1
    高々1キロだ、届け永田町!w
  139. >>96
    それ笑う所?
  140. >>139
    静かなマスク会食する人が23人も集まって会食はしないと思う
  141. コロナウイルスは、人を選ばず、極めて公平。忖度できない。
    だから、あんがい、賢い人が足元すくわれる。
    ウイルスからみたら、ホモサピエンスの一個体かどうかだけ。
    どんなに偉い人の送別会でも、単なる個体間の乗り移りタイミング。
    物理的、時間、環境だけで決まる。

    対処方法は難しくない。専門家のいうとおりやるかどうかだけ。

    徹底できるかどうかは、社会的地位も、貴賤も、無関係。
    こんな馬鹿正直なウイルスにまともに対処できない。知ってるくせに。
    これが万物の霊長たる人間の現実。
  142. 厚生労働省は無能かつクズが沢山おるから
    年金グダグダに薬害と大惨事やんけ
  143. アホすぎる
  144. >>142
    無症状とかは関係あるでしょ
    そもそも、症状がある人とは会食はしないでしょ
    若者に無症状が多いってだけで
  145. あーあ

    やっちまったよ
  146. >>120
    維新系の議員って悪い顔してるよなぁw
    チンピラ感凄い
  147. マスクが完璧な対策みたいに言われてるけど本当にマスクしてたら感染しないの?
  148. >>130
    空気感染って言葉を使った方がいいかもね
    すれ違っただけで感染するという
    恐怖を与えた方がいいのかも知れない
  149. マスコミがしっかり課長さんのことを報道しないから
    課長さん自身が医師免許を持つ医師であった事実すら
    一般には知られていないみたいだね

    当時の課長さんが「東北大学卒の医師」である事実くらいは
    マスコミが報道すれば良いのに(氏名は伏せて良いから)
  150. >>152
    マスクして距離取っておしゃべりして感染の例がある
    立ち話程度なのに
  151. >>154
    医師もコロナの前では無力
    なぜなら知識が無い情報が無いから
  152. 厚労省ならワクチン闇でうってから会食する位の知恵は無いのか
    まあ検査も入院も自由自在だから心配ないさ
  153. >>149
    俺の話はそういう話じゃない
    感染者数とリスクの話でそいつが無症状とかまでの発展した追及話じゃない
    ただの感染した数という結果だけで
    若者や無症状の事は語ってもいないしその追跡ではないアスペ
  154. 田村厚労相の辞任は不可避になったな
    この23人は全員懲戒免職にするべきだ
  155. どういう行為がリスクが高いか、こういうのは問題ないか。

    そういう議論は、専門家に任せて、専門家のいうとおりの行動を徹底するほうがいい。

    それを、一般人だけじゃなくて、政治家も、官僚も、徹底出来ない現実のほうが問題。

    先生方のいうとおりすればいいだけ。ちゃんとさ。

    個人も、行政も、だけど。
    専門家じゃない人は、やることやるしかない。
    もちろん言論の自由はあるけどさ。
  156. 感染するリスク
    感染させるリスク
    宴会がバレて批判を浴びるリスク

    それらのリスクを考慮しても送別会したかったんだから仕方ないよ
    潔く死んで貰おう
  157. >>87
    面白い考察だな
  158. そら感染するわな
    てか、もう依願退職しろよw
  159. 厚生省のクズどもはまとめてコロナの実験モルモットにして使えばいい
    こいつらはもう生きる価値はないクズ動物
  160. 菅って目が死んでるよな
    ろれつも回らないからおそらく脳も死んでる
  161. もし、自分は大丈夫、のたまう人がいるなら、その人は、嘘つきか、無知だな。
    理由は、感染している確率が0じゃないから。
    じゃあ、どうするか。
    感染が生じる確率の高い行為を回避する。短時間にする。
    感染した場合の被害の広がりが小さい選択をする。
    それだけ。

    だめな政治家がいたり、会食する役人がいる。現実だな。むかつくよな。それは自然だ。

    でも、だからといって、自分達がそうしていいわけじゃない。
    他人の行為で、自分の危険性(感染する危険性、感染させる危険性)が変わるわけでもない。

    相手はなんの意思ももたないウイルス。
    やることやれば結果は出る。緊急事態宣言で落ち着いてるからな。
    逆もまた現実。

    みんなの成績は、感染者数で数値評価される。
    それだけ。
  162. こいつら入院禁止
    余剰病床なし
  163. 自ら感染経路の実験台になってみました、みたいな。
  164. 人数も明かせない、会食行ったかも明かせない…
    クラスターになってたりしてね23人会食w
  165. 敢えて感染しに行ってるんだろ
    隔離されてサボれるから
  166. クズ官庁らしい振舞いだな
    解体しろや
  167. >>159
    パヨクがコロナ差別と騒ぎ立てるんじゃないの?
  168. 自業自得アホすぎ

    想定よりずっと早く第四波発生しました
    原因は感染力、致死率共に極めて高い変異種が広まっているためです。政府は局所集中型の非常事態宣言、まん延防止等重点措置を発令。国民に外出自粛を要請しています
    第四波は過去の傾向から1日2万人以上の感染者が出ると予想されます。(第3波の4倍以上の被害)
    現在の数値は2週間前の数値であることを考えると今日感染した人たちが数千人規模に登ってることがわかります。(2週間後に発症)
    高確率で自分の健康失うことと目先の遊びたい気持ちを天秤にかけて後悔しない判断を
    追記しておくと 
    コロナ後遺症の治療費は十中八九健康保険で賄えなくなります
    今感染すれば莫大な医療費を生涯にわたって払い続けることになります。文字通り“生きる”ために働き続ける人生です。それをわかった上で判断してください
    ワクチンは極めて効果があります。摂取が進んだイスラエルでは感染者が1/30以下になっており、国民全員に行き届けば感染者は0になります。
    日本でも6月には1億本のワクチンが届きますが、ワクチンを打つ前に感染した場合、後遺症は残り体を蝕みます
    >>1-3 >>1000
    コロナマップ(世界の感染者数をまとめたマップ)
    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

    新型コロナウィルスに感染すると
    ・100人中14人が死ぬ(伊国政府報告)→米国では2700万人感染し50万人死亡、死因一位はダントツでコロナです。
    ・100人中13人が退院後、140日以内に死亡(英レスター大と国家統計局)
    ・100人中43人が呼吸困難の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中40人が味覚障害、嗅覚障害の後遺症(イタリア・パドヴァ大学報告)
    ・100人中15人が人工透析(米国医療法人報告)
    ・100人中30人が退院後、140日以内に再発症(英レスター大と国家統計局)
    ・100人中80人が肺が繊維化し10年以内に死ぬ可能性(台湾医師報告)
    ・100人中95人が2ヶ月でコロナに対する免疫が消え、再感染(中国大学病院報告)
    ・100人中27人が関節痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中53人が疲労系の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中20人が精神疾患(英オックスフォード大学と英国立衛生研究所)
    ・100人中21人が胸痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中14人が聴覚障害(英国マンチェスター大学報告)
    ・100人中10人が神経障害(イタリアのジョバンニ病院報告)
    ・100人中9人が運動能力障害(イタリアのジョバンニ病院報告)
    ・100人中24人が脱毛の後遺症(日本の国立国際医療研究センター報告)
    ・100人中50人は無症状(日本政府ダイアモンドプリンセスの船内感染者調査報告)
    ・感染後、脳に重大な損傷(英国研究機関報告)
    ・感染後、免疫細胞を破壊(米国研究機関報告)
    ・感染後、歯や髪が抜ける
    ・感染後、80日以上コロナを排出
    ・感染後、頭痛、物忘れ、幻覚、痙攣(EU研究機関報告)
    ・感染後、血管が損傷。臓器が壊死
    ・感染後、血栓が発生。脳卒中や心筋梗塞
    ・感染後、無症状なのに他人にうつる
    ・感染後、息、鼻水、汗、糞、尿からウィルスを排出(中国研究機関報告) 
    ・乾燥すると感染力が5倍以上(日本理化学研究所 スパコン富岳の計算結果)
    ・新型コロナの致死率、持病あれば12倍に (米国疾病対策センターCDC)
    ・感染が広がり米国では2600万人失業。経済も破壊します

    学校、企業は一度感染した人を感染者として扱います。コロナにかかっても大丈夫と発言する人がいますが、自分の家族、多くの日本人の人生を破壊します。自宅で過ごすことを心がけましょうk

    まん延防止等重点措置が取られた取られた地域の過ごし方
    感染状況は過去最悪です。極めて危険な為、外に出ないでください。外出の際は最低でも防塵マスクをつけましょう。
    変異株の感染力はインフルエンザの1000倍以上あります。致死率も1000倍近いものが出ています。今までのものとは別次元です。政府、省庁、自治体、病院、企業、保健所、大学も懸命に努力していますが、第四波の原因である変異種のコロナの押さえ込みができていません。ひとりでも感染者を減らすことで日本の未来が大きく変わります。自分のために、家族のために、日本のために、最大級のコロナ対策を
  169. 役人さんがやることだからニュースになるだけ、なら、それも本質じゃない。
    一人は一人。
    ホモサピエンスの個体の数でしかない。

    そこに、偉い人が、とか同じ役所が躍起になって取り組んでいるのに、とかいみを見いだしても、そんなの何もならない。

    ウイルスが自己保存しやすい条件の個体が雁首揃えていただけ。
  170. やってくれるぜ厚労省!
  171. >>1
    お!
    やったねえ
    なかなか
    ・自粛制限下での深夜営業強要
    ・そこからクラスター発生
    ・拒んだ店に圧力
    のコンボは見られねえよ

    外には出さなくとも23人のうち陽性がいるかないか
    人事院はわかってるわけで、
    4月からの働き方改革が捗るね

    よかったね
    送別会できて。次は左遷だからないよ
  172. 懲戒解雇まだー?
  173. 23人の会食で拡散したかもしれないが
    最初の1人は他所から持ってきてんだよね
  174. コロナワクチン摂取できない国・・・・日本

    ワクチン作れない
    ワクチン摂取できない
    注射器作れない
    でもオリンピックしたい

    ほんとに糞だなwこの国
  175. なぜ日本でコロナ対策がうまくいかないか段々その原因が
    分かりつつある・・・。
  176. 静岡だかで同僚か上司を恫喝して処分された女も老人保健課みたいな課やったな
    何かあるんか
  177. 旧労働省は災難だな
  178. 全員降格の上左遷かな
  179. もうできれば全員◯んで欲しい
  180. 危機感ない奴多すぎ、全員死んでいいよ
  181. 399 とか 555 とか、誰か遊んでるんちゃうか? 666も有ったな
  182. >>140
    今の霞が関は、馬鹿しか居ないよw
  183. さて、内閣までせまれるかな? w
  184. あれ送別会だったんだろ?
    他の課や地方にもばら蒔いてるんだろうな
  185. 飲食のバックヤード知ってれば外食自体がリスクとすぐわかりそうなのにな
    食器什器がちゃんと衛生管理できてるとこなんて1割有るか怪しい
  186. >>7
    いや解散総選挙だろ
    結局よとう
  187. >>99
    死ねよバーカ
  188. >>159
    やめることになっても、せいせいすると思う。
    むしろ、誰もやりたくないと思う。
    いまどき、栗拾いたくないよ。
  189. 江戸時代ならお上のお怒りで、お取りつぶし、改易できたのにな
  190. >>182
    統計の間違いにスポットがあたらないから、
    喜んでいると思う。
    毎月勤労統計調査
    賞与が数年分誤り
    https://www.mhlw.go.jp/toukei/list/dl/maikin-teisei-20210406.pdf

    賃金構造基本統計調査
    統計法で義務付けられた総務相への変更申請をしていなかった
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/96256
  191. こいつら救いようがないね
  192. >>1
    酒を飲むな
  193. 国会のクラスター今までなかったけど、これから始まるのかな。