いろいろな車の席のイラスト(席次)

イスラムが統一国家つくる展開があればイスラム統一国も加わる
  1. ロシア?
  2. 中国はそろそろ限界
  3. BRICsとか言ってたのに、結局中国以外脂肪したな
  4. イスラム土人の部族争いはアフリカ並みだから統一はないだろう
    アメリカインド連合で中国をボコしてくれるのが一番いいんだけど
  5. 中国が本命だろけど
    結局全部イギリスの支配層がなんかやってそう
  6. 中ロはもうなさそう。
    周辺の子分国家はともかく他の国はついてこないよ
  7. 安倍晋三がいる国
  8. ロシアとかもう終わりだろ
    国力ないのに自分で仕掛ける無謀な戦争ばかりしすぎw
    中国は対米8割くらいまできてるけど全力で喧嘩売ってるから反撃が痛い
    結局莫大な人口を抱えつつ既存の大国といい感じの付き合いやってるインドが将来有望だな
  9. 普通にインドだよ
    人口の多さと教育レベルが全てを決める
  10. ユーラシア連合
  11. 韓国より経済規模が小さいロシア・・・
  12. >>10
    インドもない。
    カースト制なんとかしないと先進国とは呼べない
  13. インドはアメリカと中国で争ってるあいだに
    うまくやるどころかコロナもひどいし景気も低迷してるよ
  14. この手のはどこが主導するのかじゃなくてどこが真っ先に潰されるのかで決まるから
    そういう意味じゃ日本はキーパーソンだぞ
  15. 中国はもっと正直にやれば良いのに上っ面ばかり重視して自国の危機にブレーキを掛けられない体質で危険
    それと自国民に対する扱いが死ぬほど雑なんだから外国からしたら貯まったもんじゃない
    世界中で議論して優先して排除するべ国家
  16. カナダやオージーは
    大きいけどだめなのかね
  17. >>13
    カーストはネックにならない
    むしろ“世界の工場化”を目指す上ではプラスになるよ
  18. 人口が減る予定の国はないだろ
  19. 中国はそろそろ対外戦争でボロクソになり分裂フェーズかもしれん
  20. というかコロナ下で中国がアメリカをGDPで抜くのがはやまって
    2028年には抜くとかいう予想が出てるぞ
  21. >>9

    仕掛けてるのはアメリカだぞ。
  22. 中国って民主化すればマジで覇権なんだろうけどそうするとチベットだの東トルキスタンだのが独立するだろうからその辺りを漢民族で埋めるまでは少なくとも現状のまま行くつもりなんだろうね
  23. アメリカ中国ロシアの三国鼎立で
  24. 覇権国家となる最低条件として外交の場で筋を通すだけの大義名分を
    保ち続ける必要がある、でないとただ勢いが強い国ってだけで終わる。
    ロシアも中国もそれが理解できなかったからないし、インドも先進国の
    域に達していないからない
  25. 中国はそろそろ自滅しそうだしな
    好景気の反動きたときに米あたりが内乱扇動しそうだし
  26. >>13
    結局どこの国もカーストは存在する
    日本だって超絶エリートとケンモメンじゃ日本人っていう以外に一つも共通点はないし
    アメリカも中国も貧富の差は凄まじい
    カーストなんかイデオロギー関係なく古今東西普通の範囲
    日本だってワープア派遣生活保護者に対する露骨な差別やいじめは凄まじいでしょw殺してないだけで
  27. >>17
    大きいだけで居住快適域が狭すぎ
  28. >>23
    中国人に民主化なんて向いてないから
    あそこは強権で押さえて初めて安心する国柄
  29. >>17

    人口が少なすぎる。
    あと工業で目立ったも分野がない。
  30. 中国からのインドネシア
  31. ロシアなんて鎖国してもたいして困らないけど
    中国の場合はいま日本の貿易相手国で1位だぞ
    縁を切って経済制裁だのかけるのが難しい
  32. >>22
    やっぱりアメリカが1番すごいわ
    何やらかしても陰謀論で存在感がダントツ
  33. 中国かインド、イスラム連合
  34. >>16

    アメリカなんか海外で戦争しまくってるが?
    海外で人殺し一番してるのアメリカだろ。
  35. ロシアは人口しょぼいし、汚職ひどすぎて全く成長できない
    インドは構造的に無理
    よって中国
    と言いたいところだが中国も行き詰まってるんでやっぱり米帝続くよ
  36. >>29
    アジア2番目の共和国になった歴史があるんだけども
  37. >>33

    陰謀論じゃなく事実な。
  38. 一国覇権じゃなくなるから
    そこんとこ押さえとけよ
  39. また世界大戦起きて絶滅かな
  40. >>37
    で?
  41. >>27
    身分の固定なんかされてないだろ底辺が勝手にそう思ってるだけで
  42. >>35
    アメリカは兵器の性能が凄まじいからピンポイントで殺しにくるけどロシアなんか古い兵器と古い弾薬で戦争してるからシリアでも無差別爆撃しかも狙ったところからかなりズレてる
    しかもアサド政権の了承を得てるから街だろうがジャンジャン空爆してるよ
    殺しが趣味でしょプーチン閣下よろしく
  43. >>37

    当時は普通選挙なんてやってたか?
  44. 核ミサイルを無効化する兵器を作った国が世界を制するんちゃうか

    それやと宇宙を制した国になるんやろな
  45. 覇権交代は政権交代みたいな物で力だけでは人は付いて行かない
    精神面と物質面で人類が求めている需要の最大公約数的な物を提供できる国が覇権国になるだろうが
    中国やインド、ロシアはそう言った面ではまだまだだな
    発展しているのだろうがまだ未開人と文明人の中間と言う感じだから付いて行かないだろう。
    一番近いのは中国だろうがそれでもまだまだ未熟
  46. しばらくは中国とアメリカのG2だけど世界はもっと経済発展して多極化していく
    国って概念も消滅して国境もそのうち無くなる
    おそらく世界政府が出来る
    その頃にはもう死んでるだろうけど
  47. 今までの歴史のパターンからしてEUはないかな
    一度離れた覇権が戻ったことってあんまりないんじゃない?
  48. 韓国はワンチャンある
  49. >>38
    何故かロシアや中国は潔白みたいになるくらいアメリカは存在感がある
    これが続く限りアメリカは影響力を駆使して
    繁栄しているという証明になる
  50. インドネシアも2億6千万いるからそのうち日本を抜くみたいだね
  51. >>39
    だから、ただ強い国ってだけじゃ時代は作れないんだよ、それじゃ
    唯のお山の大将だ。
    国家集団の盟主として責務を果たしてないのは唯の強国でしかない
  52. 統一高麗共和国定期
  53. >>47
    もう中国包囲網とかコロナ以降
    完全にブロック経済化してるよ
    グローバリズムは終焉
  54. >>52
    あれでしょ、要するにアメリカバンザイ!って言いたいだけかな?
  55. 米中2強時代が40年ほど続いたあと温暖化で人口養えるようになったら大ロシア一強時代が来るだろうな
    他は人口減で衰退するだろう
  56. >>43

    ピンポイント神話なんかまだ信じてるのかよ(笑

    世界中あちこちでドンパチやってるアメリカにはロシアもかなわないぞ。
    殺しが趣味は就任早々空爆命令出したバイデンの方だろが。
  57. 中国だろうな
    外交経済軍事etcで単独でもアメリカに
    対抗できる大国って今でもそんなに無いだろ
    ロシア経済は相変わらず低調の様だし、
    インドも内外にひょっとすると中国以上に問題抱えてる
    EUは見ての通りgdgdでどうなるか分かんない
  58. >>42
    身分はとっくに固定されてるよ
    金持ちは親もイケメン高学歴同士
    貧乏は一生スラム生活
    スタートの時点で周回差付けられてる
  59. 現実としてマスクだって中国が流通を止めてた去年のいまごろは
    全然出回ってなかっただろ
    それでまた流通させたら出回るようになったし
    簡単に中国を切れないんだよ
  60. >>50

    悪い意味での存在感な
  61. >>54
    思い込みの激しいハゲ人間だなぁ
    コロナで米中さえ貿易額増えて中国依存はむしろ世界中で深まってるくらいだぞ
  62. パヨクには残念だけどアメリカの覇権は永久に続くよ
  63. >>28
    >>30
    なるほどねぇ
  64. >>55
    国際法無視して領土ぶんどったり、国民弾圧する軍隊に加担したりする
    ような連中は個別の例として成功しても世界全体から見れば小さな成功に
    過ぎないんだよ、取り繕いでも大義名分が立たないようなことやってる
    国は覇権国家にはなれない
  65. 1国覇権というよりは多極だろうな。
    そっちの方がよいし。
  66. 安倍晋三
  67. EU以外はみんな悪夢
  68. >>23
    中国も結局日本と一緒で長年の儒教思想が邪魔するんだろなって思う
    今の東アジアの国に覇権国家とか無理よ
  69. >>57
    プーチンは国内国外に対する核暗殺や化学兵器暗殺とか旅客機撃墜とか証拠突きつけても何やっても謝罪無し反省の色皆無
    アメリカでさえスパイを使った暗殺は法的に禁止されてる
    ロシアは今もウクライナ国境に35個大隊貼りつけて戦争準備だもんな
    あの経済力で戦争に明け暮れてる執着心は何だろうw
  70. >>63
    俺はアンチネトウヨだけどその通りだと思うわw
    中国は高齢化するのに対してアメリカは優秀な移民が勝手に集まってくるw

    とりあえずGAFAがアメリカから消えない限りは他の覇権は無いよw
  71. 日本だろ
    現実を見ろ
  72. >>65
    >国際法無視して領土ぶんどったり、国民弾圧する軍隊に加担したりする

    まさに、アメリカのことだな(笑

    シリアの油田地帯を勝手に占領してたり、
    南米でクーデター起こさせて反米的な政権倒したり。
  73. そもそも、今のネトウヨは中国やロシア応援に鞍替えしてるじゃん。
    恥知らずもいいところ
  74. >>72
    日本スゴイホルホルもそこまではさすがに言ってないわな、もしそうなら誇らしいね
  75. 中国の少子高齢化って日本と比にならないくらいの負担になるよな
  76. まあ無宗教な国家は発展しないよ
    中国とかあの狂った政策や価値観って無宗教なのが原因だと思う
    神からも見捨てられた存在
    逆にアメリカの発展や歴史は神がかってる
  77. 資本主義の土俵ならアメリカにはなかなか敵わないだろうし覇権を変える必要もない
    しかし新しい社会制度なら戦えるし覇権交代もありうる
    共産主義で世界を二分したソ連が仮に資本主義より発展していれば資本主義が負けて
    ソ連が覇権争いに勝っただろうからね
    現実は逆だったが。
  78. >>70

    君が西側メディアの流すおとぎ話を信じてるってことはわかったわ(笑
  79. >>73
    アメリカより酷いことやってアメリカもやってるって言ったところで
    反論にはならんよ、だから中ロには無理だって言ってるの
  80. 中 米 印 欧 露 の順だろうな
  81. マジレスするとgoogle
  82. >>59
    インドのカースト制度をなんだと思ってんだ
  83. >>73
    ロシアがクリミア侵攻したのに比べれば油田くらいまだ遠慮してるように思う
  84. 俺は欧米様に頑張ってもらわないとなw

    ポリコレ棒でネトウヨを粛清しないとw
  85. 2062未来人がインドは55億人の最強国家て言ってた
  86. >>79
    東側出身の方?
    ここ日本だから
  87. 国っていう括りいるんかね
  88. >>70

    キルリスト使って公然と殺してるな、アメリカは。

    >アメリカでさえスパイを使った暗殺は法的に禁止されてる

    法的に禁止されてるからないとでも?
    抜け道はいろいろあるからなあ
    その種の組織が法を厳格に守るとも思えんし。
  89. 10年後から俺らが死ぬまでは多分ずっと中国だろう
    インドはもしかしたら40年後くらいにアメリカを抜けるかもしれない
    ロシアとEUはもう無理
    アジアや南米やアフリカの新興国は可能性があるけど中国が覇権取ると多分徹底的に新興国を潰すからやっぱ可能性は無くなりそう
    アメリカEU潰して中東の紛争が奇跡的に終わるようなことがあれば100年後くらいにはイスラムの超大国が生まれるかもな
  90. 何を持って覇権というのだい?
    世界は多角化しており
    かつての東西冷戦のような構造にはならないと
    私は見ている
  91. >>77
    無宗教って訳じゃないけど
    たし蟹これはあるよな宗教感って手っ取り速く道徳観とか変えれるし
    結局それも広める人受け止める人の頭の良さとかで変わるんじゃね
    仏教とキリスト教入れ替えても正直変わらん気がする
  92. >>84

    ロシアはクリミアに侵攻なんかしてないぞ?
    もともと条約に基づきロシア軍が駐留してたが。
  93. ヨーロッパとロシアは覇権獲る獲る言って全然やぞ
    ここ100年くらい

    中国かインドでしょ
    何気に東南アジアが結託したら大きな流れになりそうなんだけどな
  94. インドだってアメリカの脅威になれば中国と同じことされるだろ
  95. インド人は世界にあんま興味ないよ
    あの辺でナンバーワンならそれで満足
  96. アメリカがどれくらい発展して人気があるかを証明するかのように中国人もロシア人もインド人もエリートがみんなアメリカに行きたがるからねwww
    しかもアメリカは来るもの拒まない
    人種差別なんかあってもどうにかなるくらいメリットの方が大きいんだよね
  97. >>87

    日本人なら鬼畜米英だ。それが大和の魂。
  98. >>91
    今は国家とかいう枠組みじゃなくてもっと狭い所が肥えればOKみたいな感じよな
  99. >>90
    もうその考え自体が間違い。
    新興国の発展潰して誰が中国を盟主と認めるんだ?
    それならその国は他のボス探すよ
  100. >>93
    その理論で反米派がロシアはウクライナには侵攻してないとか言いそうだなw
    侵略者の手先や尖兵が必ずネットの掲示板やコメント欄に出現するのも現代の戦争を象徴してるわww
  101. >>98
    ネトウヨは死ね
  102. >>90

    新興国がある程度発展しないと覇権国もだめになるよ。
  103. >>100
    感情論で草
  104. 安倍帝国に並ぶ国なし
  105. >>102

    西側盲従ウヨはお前だろう。
  106. 中国もロシアもインドも思想が足りない

    ソ連はマルクス共産主義と言う思想があったが
    中国もロシアもインドも劣化資本主義と言う感じで哲学を感じないから
    人は付いて行かない
  107. 今アメリカは景気が良くて建築資材が飛ぶように売れてるらしいな
    そのせいで日本にくる木材が減ってるみたいね
  108. >>103
    だから中国は新興国に投資してるだろ
  109. 人口見ても中国だわ
  110. >>101

    侵略者の手先になってるのはお前だろ。

    事実くらいちゃんと確認しろ。
  111. >>104
    覇権国何だと思ってるんだよ、天下取ったら世界を庇護下に置いて
    下を食わせるのが仕事だぞ?
    ファンタジーの魔王じゃないんだ、自分だけ旨い飯食って終りじゃないの
  112. >>26
    核持ってる国には内乱させるしかないな
    武器さえ運び入れることができればいけるな
  113. インドって数十年くらい前から次はインドの時代って言われてないか
  114. >>101

    昔のスレより

    >>441
    ウクライナがNATO加盟を言い出したのはロシアと揉めてから大分経ってからだろ

    その経緯だって、シリア問題でロシアの黒海艦隊が出てくるからってんで
    クリミアの基地押さえようとしたアメリカが、ウクライナのゴロツキ極右(ナチス協力者達)に大金与えて
    武装蜂起させて、「正当な民主主義によって選ばれた大統領」を追い出ささせて
    なんの正当性もないクーデター政権をアメリカが速攻で認めたというもので、

    そのクーデター政権が対露キチガイのあまり8割以上ロシア人が住む地域に「ロシア語を禁止した」ことで
    反発が起き、エネルギー供給をカットしたり、ウクライナ軍で攻め込んだりしたんで、
    クリミアなどは国民投票してロシアに帰属する事を選んだ
    ロシアは前述の黒海艦隊の基地を最低限保持するためにクリミアだけは帰属を認めた

    それだけじゃん

    ロシアが一方的に侵略もしていなければ、ウクライナのクーデター政府が言に窮してNATOさん助けてって
    NATO加盟を言い出したのは一連の流れが終わってから

    そもそもクーデター政府が追い出したウクライナの正当な大統領こそがNATOから金借りて返せなくて
    加盟を迫られてたっていう落ちまであったんだからな
  115. 結局大航海時代とか産業主義とか以降
    イギリスの超絶頭いいやつに良いように転がされてるだけな気がするわ
    アメリカが覇権国家なのに国内ぼろぼろなのも傀儡だからじゃないの
  116. >>112
    だから食わせてんじゃん
  117. インドはねぇわ人口多いだけの国
    中印国境紛争で中国軍にも負ける雑魚
  118. 韓国
  119. >>118
    教育レベルも高いんだよ
    その上であと5年で中国の人口を抜く
  120. >>117
    食わせてないよ?
    まさか、食わせる=ご飯食べるって間抜けな解釈?
  121. >>119
    韓国は100年後には消滅してる
  122. >>121
    お前の言ってる食わせるってなんなん?
  123. インドネシアがダークホース
  124. 統一朝鮮だろうな
  125. インドネシアとかナイジェリアが成長して周辺統一してるかもしれん
  126. アングロサクソンは世界中から恨みを買ってるわけで
  127. インドが今の中国の経済規模に到達するにはこのままだと30年、早くても20年かかる
    カーストやめて完全な民主主義かあるいは中国のような合理的な独裁に振り切ればもうちょっと早くなるかもしれない
    けどその頃には中国は更に遠く先に行ってる
    敵失以外で中国に勝つというのはちょっと現実的じゃないね
  128. とりあえずこれで終り。
    食わせるっていうのは安定した世界を構築して時代を作って運営すること。
    混乱と衝突を大きくして暴れてる連中には無理だね、そういうこと
  129. インドは先ず衛生状態を改善するところから始めないと・・

    あとインドの環境が劣悪だからハンデがあるという意見もあるが
    インドレベルに劣悪な環境のオーストラリアが発展してるのを見れば言い訳になるよ
  130. >>128
    中国はインドが成長してきた時期から少子化になるし
    何より世界中を敵に回して潰されて分裂するから無い
  131. 少なくとも経済的には中国が覇権をとるのはほぼ間違いない
  132. 中国は少子化で今から10年がピークだから20-30年後はインドが追いついてる可能性が高い
  133. どこも覇権を取ってない時代ってのもあるんだよ
    調停役不在で紛争頻発の混迷する時期でもあるけどある意味で健全とも言える
  134. 萱野稔人 
21世紀の経済を見ると、独裁国家のほうが経済発展するのではないかとの不安もよぎる。 
全てが監視システムとデータで管理された社会のほうがコンピューターや宇宙開発競争で勝利するとなると、ヘーゲルの歴史観は破綻する。 
ただ、アメリカから太平洋を越えて中国に覇権が移行するのは、「東から西へ」というヘーゲルの法則にかなっているかもしれない。 
だが実際には、中国は2020年代後半から深刻な少子高齢化に直面すると予想されている。 
経済に下押し圧力がかかるなかで投機バブル的に経済を膨らませようとすれば、不良債権が激増し、金融危機が起きかねない。 

一方、アメリカは世界の金融ネットワークの中心を押さえている。 
中国がアメリカをGDPで追い越したとしても、アメリカに物を買ってもらい、ドルで受け取る構造は変わらない。 
中国がいくら軍拡しても、軍事同盟でアメリカは中国を圧倒し続けるだろう。 
(ニューズウィーク 2019年5月28日号)より
  135. >>129
    混乱と衝突を大きくして暴れてる連中ってただのアメリカで草
    反論が怖くて一方的に話終わらせる気満々の態度も草

    >>131
    少子化はともかく世界中に潰されるって具体的にどういうことなん?
  136. バカ間抜けの習近平と中国のネトウヨのせいで、中国はダメ
  137. >>128
    中国の生産年齢人口がついに下がり始めてしまったので
    その時まで中国は勢いを維持できない
  138. >>136
    中国の味方と敵を分ければ自然と答えは出る
  139. 中国かな
    でもアメは中々抜けないだろうしその前に相当もめそう
    ってもうアレで小競り合いしてるようなもんだけど
  140. 中国しかないやん
  141. 「21世紀は日本の世紀」ってホルホルしてた時代もかつてあったって言っても今の人は信じないだろうなぁ
  142. ずっとアメリカだよ
  143. 支那がアメリカに負けてまたしばらくアメリカの覇権が続いてインドが次の支那になる
    米印冷戦まである
  144. インドネシアやな
    フィリピン、マレーシア果てはオーストラリアまで呑み込むぞ
  145. 1988年「21世紀の覇権は日本」
  146. >>116
    覇権国の裏にはユダヤ人がいる
    多くの天才ユダヤ人を獲得した国になるんやろな
  147. >>5
    インドやる気ないからなあ
  148. >>138
    そういう問題に関しても中国の独裁的な政策なら強引に解決しそうな気がするけどね
    今はようやく子供の数の制限取っ払っただけだし
    たとえば一人っ子政策と逆のことだってやろうと思えばできるだろう
    中国のことを考える時に民主主義国家と同じ枠に当てはめても意味がない

    >>139
    あ、答え言えないわけね
    もういいよさよなら〜
  149. ロシア?
  150. >>9
    半導体とソフトウェアが弱いからなあロシア
  151. 中国が全てを握るのは間違いないと思う
    時代と政権がかみ合いすぎている
  152. 中国共産党の人口政策次第
    14億を維持できれば今世紀の覇権はゆるがない
    イランのようにまんこを産む機械にできるかどうか
  153. >>9
    北極海航路という可能性がまだある
  154. このスレにもまだアメ公の手先がおるようだな 許さんぞ
  155. ただアメリカは一度落ち始めたらズルズル落ちつづけるとおもう
    一旦落ちたらイギリスみたいに悪い印象持たれる国のひとつになるのは確定してる
  156. ロシアってジリ貧だと思うのに、海外ドラマじゃ結構最大の敵国的な扱いだったりするし、まだ秘めたる力があんのかな
  157. >>157
    核アホみたいに持ってるからそら警戒されるよ
  158. ロシアは経済しょぼいし、少子化だし未来ないだろ
  159. 別にアメリカの強さを信じるのは構わんけど未だに中国の勢いを過小評価してるのはちょっと頭おかしいんじゃないかと思うわ
    中国を潰しさえすれば〜とか言ってる奴は15年前の中国の経済が今の1/20くらいしかなかったことをどう考えてんだろう
    潰すって本当に核ミサイル何発もブチ込んで十数億人をジェノサイドするみたいなイメージなのかな
  160. >>146
    今思うと本当にうぬぼれとったなクソ団塊前後とその親世代
  161. 中国は習近平以降の指導者次第じゃないか
  162. >>157
    トランプの選挙で関わってたなら本当に脅威だと思うけど
    日本からしたらイマイチよく解らんよな
  163. 新たな覇権国家となっるには人類の模範となる必要がある
    今の資本主義より物質的な繁栄を齎し人間を幸福にする理念、思想、哲学に基づいた社会システムを備えた国家だろうがなかなか出て来そうにないな
  164. アメリカの次ってあるか?
    アメリカがずっと覇権だと思う
    人口、国土、経済、軍事、科学、資源etc
    どれをとっても一級な国
    人種の多様性、宗教の寛容、言語が英語なんかも強み
  165. >>157
    核兵器と資源以外は
    もっと温暖化したら食料資源大国になるんだろうが
  166. インドって伸びるのかなあ
  167. アメ公はまだ降りんぞ
    あいつらはかなり狡猾だからな
  168. >>165
    アメリカもダメだけどね
    トランプが支持されるの見ればアメリカ人が幸福でないのは分かるでしょ
  169. >>165
    アメリカは2030年には白人様が少数派になるから死ぬよ
  170. アメリカが南北戦争すればええな アメリカ分裂
  171. トランプ政権があと一期続けば元の基軸通貨化を経由した中国の一強時代は避けられなかっただろうよ
  172. あとバイデン治世で国力の消耗は確実に早まる
    覇権の維持は金がかかるからね
  173. ヌルスルタンかシン・イスラエル
  174. 今後の世界では覇権国など現れない
  175. アフリカ、ワンチャンあるだろ。ここだけやろ無限の伸び代があるのは。
    勿論超長期投資前提やが。2100年代まで生き残れない奴には無用。
  176. >>157
    ハリウッド映画での中国みたいにコンテンツ観てくれるならいい扱いしてくれるだろうけどな
  177. >>1
    > 中国かロシアかEUかインドの四択

    あのさあ
    なんでロシアが入るの

    いまもこれからも経済制裁でハアハア息も絶え絶えなのに
  178. インドの教育レベルも高さと言うけど目に見える部分だけな、子供が労働力になってる地域が多いだろ
  179. まだアメリカ一択
  180. 永遠に続くものなんてないのはわかるが俺が生きてるうちにアメリカを超える国が出てくるとは思えん
  181. 中国だよ、人口の多さはすべてを解決する
  182. ロシア 軍事のみ
    EU 結局アメ公の配下
    インド 論外
    中国以外はない
  183. 日本国だろ
    四季があるし水道飲める
    いざとなれば阿蘇山と全原発爆破すればいい
  184. メイドインジャパンウイルスで純粋日本人以外は死滅するからな
    既に選別は始まっている
  185. >>15
    意外と経済が豊かなうちに多優秀な移民入れて民族国家になればヌルゲーだったかもしれないな
  186. ここで意外とオセアニアがくる予感
  187. その4択ならEUが1番いいわ
    他は論外
  188. 中国は今年のGDP成長率8.5〜9.3%だぞ
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-03-31/QQT9NMDWX2PZ01

    マジ化け物
  189. >>97
    トランプ政権になってからエリート層はカナダに移住目指すの増えた
  190. インドは南部が成長できても
    北部が足引っ張るから分断起きるんじゃないかね
  191. >>10
    食い物が足りない
  192. 大本命は中国だけど、大本命ばかりが永続してきた歴史では無いからなぁ
    まずロシアはありえないけどインドも思ったより発展してないし、取り敢えず中国アメリカの二大大国時代が長く続くんじゃないかな
  193. >>25
    覇権国家に国際的大義名分が必要だなんて考えてんのはアメリカだけだ
    過去の覇権国家も恐らく次の中国もそんな考えは持たずに君臨するだろう
  194. 中国も威勢の良いことばっか言ってるけど戦争は嫌に決まってるからな
    多分短期戦は共産党政権にプラスに働くけど、中長期戦になると国内情勢が保てる確証がない
    アメリカと本気の戦争になったら、たとえ通常兵器だけの戦争でも短期戦で終わるわけがないから戦争には踏み切らないだろう
    となると延々と長い間冷戦が続くんだろうな
    年月が経つほど中国は発展するからメリットあるしね
  195. アメリカと中国が2大勢力でそこにEUがバランサーとして割って入る感じだろ
  196. アメリカ以外研究開発力無いから今後もアメリカだろ
    差は多少縮まるかもだけど