元号を発表する人のイラスト(白紙)
「True Data」ウレコン「『カップ麺』集計期間:2020年12月01日〜2021年02月28日」

全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/663f8e5cb17125088db4598147309322474d42c7

東洋水産 マルちゃん ごつ盛り ソース焼そば
https://pbs.twimg.com/media/EQBYOJTUEAAaer9.jpg


「麺類は消費期限も長いし、なかなか外に出られないときのストックに便利。子どももよく食べてくれますし」(37歳・Mさん)

「カップ麺は防災用としてストックしています。あとは、料理に疲れてしまった日や夫の夜食としても使えるので、いろいろな種類を揃えていますよ」(46歳・Tさん)

日持ちしてストックにも便利な即席カップ麺。これらもステイホームの影響もあり伸びていると考えられます。
3食のごはんを作る主婦にとって、息抜きにも使えるのはありがたいですよね。

売れている人気カップ麺6位〜10位
それでは、現在売れている人気カップ麺ランキングを発表します。

 10位 日清 カップヌードル カレー(希望小売価格 税抜193円)
とろみのあるカレースープとカップラーメンを組み合わせた、『カップヌードル カレー』。チーズや卵をトッピングするアレンジも人気だそうですよ。

 9位 日清のどん兵衛 天ぷらそば 東(希望小売価格 税別193円)
“あとのせ”でサクサク食感の天ぷらが味わえる『日清のどん兵衛 天ぷらそば』。どん兵衛は東日本・西日本でつゆの味に違いを出していますが、9位には丸大豆しょうゆを使った『東』がランクイン。

 8位 日清のどん兵衛 きつねうどん 西(希望小売価格 税別193円)
ジューシーなおあげがのった『日清のどん兵衛 きつねうどん』。昆布とかつおだしの旨味が後を引く『西』が8位にランクインしました。

 7位 日清のどん兵衛 きつねうどん 東(希望小売価格 税別193円)
続いては、2種のかつおだしと丸大豆しょうゆを使った『東』のどん兵衛きつねうどんがランクイン。東西を食べ比べるのも面白そうですね。

 6位 日清焼そばU.F.O.(希望小売価格 税別193円)
6位に登場したのは、焼きそばの定番カップ麺『日清焼そばU.F.O.』。カップ焼きそば業界初の丸い容器と「U.F.O.」のネーミングがマッチし、76年の発売から今も人気を集めています。

売れている人気カップ麺1位〜5位
 5位 日清 カップヌードル シーフードヌードル(希望小売価格 税別193円)
魚介とポークの旨味が広がるスープ、イカやカニ風味カマボコが具材として入った『シーフードヌードル』が5位にランクイン。牛乳を「ちょい足し」する人も多いそうですよ。

 4位 東洋水産 マルちゃん 緑のたぬき天そば 東(希望小売価格 税別193円)
2020年10月にリニューアルし、天ぷらがさらにおいしくなったという『緑のたぬき』。マルちゃんでは『東・西』のほか、『関西』『北海道』などの味の違いがあるんですよ。4位には『東』が登場! 

 3位 東洋水産 マルちゃん 赤いきつねうどん 東(希望小売価格 税別193円)
かつお節と昆布だしを効かせた東日本向けのつゆを使う『赤いきつねうどん 東』が3位にランクイン。こちらはコシのあるうどんと、味の染みた大きなおあげが特徴です。

 2位 日清 カップヌードル(希望小売価格 税別193円)
日清の定番ヌードル、『カップヌードル』が2位に登場! おなじみの味わいは、約23%がリピーターという人気ぶりを誇ります。前期は1位だった商品ですが、今期は王座を譲る結果に。

 1位 東洋水産 マルちゃん ごつ盛り ソース焼そば(オープンプライス)
麺130gというボリュームたっぷりのカップ麺、『マルちゃん ごつ盛り ソース焼そば』が堂々の1位にランクイン! コクと旨味のあるブレンドソースに、からしマヨネーズが絶妙にマッチしますよ。前期では4位でしたが、今回一気に伸びて1位に輝きました。

主婦からの需要も高いカップ麺
日清・東洋水産という大手メーカーの有名カップ麺が上位を占めた今回のランキング。
さらにランキングデータによると、カップ麺をよく買う購買層は7割近くが女性であり、40〜50代が多い傾向にあります。
ここから、主婦が家族のためにカップ麺を購入している様子がうかがえるのではないでしょうか。
  1. ドラッグストアの定番か
  2. ペヤング一番
  3. ちょっと意外な1位だった
  4. シマダヤの流水麺が良いわ
    すぐに食えるから
  5. ごつもり焼きそばは何故か安い
  6. Gが入ってないじゃん
  7. ごつ盛り系ってなんであんなに安いんだ?カップ麺もスーパーで100円だし
  8. ごつもり異様に安いんだけどなんか事情あるの
  9. カップラーメンを不味いと感じるようになるのが大人への道
  10. これ貧乏人に聞いたランキングだろ
  11. これのエビデンスにしてるデータは何ベース?

    店頭での販売数?
  12. 異様に安いアレか
  13. 金ちゃんヌードル
  14. 麺づくり醤油
  15. >>1
    カロリーモンスター
  16. >>6
    一番安いやつ
  17. 日清と東洋水産しかランキングしてないのが胡散臭い

    明星食品やらまるか食品やらもランキングに入ってないのはおかしくないか?
  18. マルちゃんの鴨だしそば
  19. 一位見て納得カップ麺好きは味障
  20. ごっつ盛りクソマズでスーパーに激安価格で
    売ってたんだけどな…
  21. ペヤングとか…あんなの美味しいとか舌が馬鹿なの?UFOに比べて麺も不味いソースも不味いから一口食ったら捨ててしまうわ。

    と、燃料を投下してみる。
  22. ペヤングって書いてるのは関東の人か
  23. セブンで売ってる安いやつと何が違う?
  24. マルちゃんは安いだけ全部臭い匂いがする
  25. ごつ盛りは安くて不味い
  26. >>1
    なぜ「売れている即席麺」でランキングにしなかったのだろうか
  27. ごつ盛り、安くて高カロリー。ストロングゼロ、安くて高度数。
  28. >>13
    >>14
    むしろ他がぼったくりなだけ
  29. たしかにUFOのソースが濃くなってからこっちだわ
    塩焼きそばも普通に食えるし
  30. 集団ストーカーと待ち時間に気を付けろ(しゃがれ声
  31. ペヤングって人気ないの?
  32. >>37
    売上か数かわからんけどこんなもんじゃないの
  33. 焼きそば弁当
  34. マルちゃんって全部不味いよね
    本当に美味いのが無い
    アレを買ってるのはバカ舌の道民とスーパーの安売りしか買えない貧乏人だけ
  35. >>44
    わかるでーUFOでご飯食えるけどペヤングじゃご飯食えんのや

    と、燃料を投下してみるんやでえ
  36. この日常食みたいな記事に悪意感じるわ

    非常事態ならわかれけど、

    食わないことに越したことはない

    カップ麺は、体に悪いよ
  37. 今のUFOより味は確実に上だよ
    つうかもうUFO置いてないだろ
    みんなこっち買ってて
  38. うそくせー
  39. ごつ盛り、意外にウマイよな
    おっ?ペヤング風だしこれでええやんとなる
  40. カップヌードルよりごつ盛りが売れてるはいくらなんでも嘘だろ。
    調査方法が偏りすぎ。
  41. >>1
    ごつ盛りはあのボリュームで値段が安いのは謎だわw
  42. たかが女ごときが料理をサボるとは何事だ
    料理なんか馬鹿でもチョンでも出来るんだから女ごときがサボったら日本男児は鉄拳制裁が当たり前
    優秀な日本男児のおかげで女ごときは生きていける
  43. えーこのソース焼きそばが一位?
  44. >>84
    UFO売れないのは値段のせい
    90円台で出せば売れるはず
  45. >>101
    はい差別
  46. いくよくるよがCMしてるラーメン
  47. 焼きそば系のカップ麺は、腹持ちイマイチな割にカロリー高いんで避けるようにしている。
  48. サンポー焼豚ラーメン(´・ω・`)
  49. >>6
    値段、量共にこれしかないと思ったわ
  50. >>105
    そんな価格で売る必要性がないからやらんだろ
  51. >>91
    カップヌードル2個でごつ盛りは3個買える
    カロリーならさらに倍
  52. カップ麺好きなオレが買ったことのないのが1位って
  53. >>105
    違うだろ 
    あんな濃いソース食えないからだろ
    半分しか食べれなくてキレたわ
  54. 意外すぎる
  55. >>112
    それは野球豚
  56. >>83
    週に2,3回食べてるわ
  57. 俺の塩がない;;
  58. >>122
    ソースを半分捨てるんだ
  59. 自分の好きなソースかければ食えなくも無いな
  60. カップ麺とか70年代に
    イベントかなんかで
    意に反して1度だけ食った程度

    >>79とか勝ち誇ってるし
    ばっかじゃねーの
  61. >>137
    濃い味を半分にするのと良い味は違う
  62. >>119
    この手の記事は売れてないのを一位に持ってくる
  63. 日清の安藤百福が特許を公開したから他社も儲けられる
    マルチャンの丸儲けは釈然としません
  64. ランキングに入ってるのって昔に発売されたのばっかしだな
    社内での企画は鳴かず飛ばずで
    最近ではどこの会社も他社とコラボで何とかなってるだけだろ
    😷ゴホゴホ
  65. >>114
    最近UFOも安売りしだしたけどね
  66. 総合的には
    日清>東洋水産=その他
  67. 5色パックとか450円とかだからな
    これ10年くらい前は198円だったよな
  68. >>1
    マルちゃんの黒いブタカレーを食べ終わったら白飯を投入してスープカレーとして食べてる
    カレー味としては日清のカレーヌードルのほうが上だがスープが少なすぎてスープカレーにならない
  69. 日清のってなんで他と比べて割高なん?
  70. いつもマヨネーズ取り出すの忘れてお湯入れてしまうんだよ
  71. 日清のはUFOより粉ソースの方が好きだが日清は量少な過ぎ
  72. エースコックのワカメラーメンかと思った
  73. 食べ比べるとごつ盛りシリーズはイマイチ
  74. 焼きそば系はカロリーが高すぎてちょっと尻込みしてしまうお…
  75. >>92
    これJASマークついているんだっけ?
    一般的についていないと安いよ。
  76. >>139
    >カップ麺とか70年代に
    イベントかなんかで
    意に反して1度だけ食った程度

    とか勝ち誇ってるし
    ばっかじゃねーの
  77. >カップ麺をよく買う購買層は7割近くが女性であり

    うわぁ…w
  78. 日清という社名から当時の日本人の支那大陸への憧れ、尊敬、友愛の情が見て取れる。

    大戦後アメリカナイズされた日本に於いて日米などと言う社名がない事からも、日本人の心はやはり中国を向いていることは明らかだ。


    日中友好、再び良き日々を取り戻そう。
  79. 200円位のカップ麺が130円とか98円で売ってる店あるから食べたけど他より高いだけあるね味噌の味や醤油がしっかりしてる
  80. カップヌードルはなんであんなに高いんやろ
  81. 即席カップ麺の成分の半分は油だと思う
  82. >>187
    プラ容器有料化で更に高くなる可能性すらある
  83. 飯なんて適当派なんだが何故かカップ麺は買わなくなったなぁ
    2年ぐらい食べて無いような気がする
  84. どん兵衛は西と東に別れて売上が別々なってるからだろうな
  85. 一位はよく安売りやってて量も多いからだろ
    味もまあまあ
    ペヤングレギュラーと五十円近く違うからな
  86. やきそば弁当食ったらペヤングだのUFOはまずくて食えないぞ
  87. >>186
    液体スープのカップ麺は味がしっかりしてる
    粉だけのはダメ
  88. >>183
    これは理由がある
    女は栄養学の知識がない奴が滅茶苦茶多い
    腹に入れば何でも一緒と思ってる
    栄養バランスに拘るのはほとんどが男
  89. 今、家に「どん兵衛ラー油香る太そば」があるけど、これ美味しいの?
  90. >>1
    このスレは伸びる定期
  91. >>1
    ここまで欽ちゃんヌードルなし
  92. 1位は大学生が箱買いしてたな
  93. 焼きそばは塩味が1番上手く融合してる
    カップ焼きそばは焼いてなく蒸してるからソースも焼かれてなく水分のままで美味しく出来ないんだよね
    塩だと何故か違和感なく蒸した麺とも合うんだよな
  94. >>184
    満州人との友好は取り戻したい
  95. 赤いきつねやどん兵衛UFOが98円の時に買いだめしてる
  96. ごつもり安いって言っても袋麺のソース焼きそばに比べたら倍ぐらい高いからな
  97. カップ麺意外と期限短いんだよなあ
    まとめ買いして賞味期限に追われて仕方なく食うのつらいw
  98. 麺180gの「ペヤング・超大盛」を200円ちょいで買うより、
    麺130gの「ごつ盛り」を200円ちょいで2個買う方がコスパが良い
  99. >>10
    具がない
  100. 巣ごもりなんかヤメろよ
    外出ろよ

    コロナなんてただのちょっと変わっただけの風邪やぞ
  101. >>228
    それ言ったらタカモリの3食焼きそば買うわ
    五木に吸収されて見なくなったけど
  102. ペヤングが無い。やり直せ。
  103. マルちゃん正麺の焼きそばが意外と美味しかったな手間がかかるけど
  104. 旨だし屋のきつねうどんが一番うまい
  105. >>1
    ごつ盛り 量多いだけで不味いのに売れてるの?
    ペヤングとそれほど変わらん
    一平ちゃんとか味は落ちたがUFOか
    カップヌードルは百福さんなくなってからの劣化が酷い 特に謎肉とか自分で言うようになってから
  106. >>175
    カップラーメンはカロリー低いのにな
  107. >>239
    食あたりで体壊してるので今日と明日は巣籠もりする
  108. 最近はエースコックの「飲み干す一杯博多」がお気に入り
  109. 大盛りイカ焼きそばの終売が痛過ぎる(´・ω・`)
  110. ごっつもりとか知らんかった
  111. >>44
    UFO不味い バゴーン一択
  112. ペヤングとかいう関東のソウルフードはどこ行った
  113. >>18
    そもそもカップ麺なんか貧乏人しか食わないだろ
  114. >>269
    その通りで御座います
  115. >>264
    同意
    UFO がなぜ売れてるのか不思議
    買って食べた後、後悔する味と麺
  116. 保険会社の人間は保険に入らないらしい
    カップラーメンメーカーの人もカップラーメン食べないだろう
  117. >>261
    今イカ天ふりかけ焼きそばとか言うのあるぞ
    まだ食ってないが
  118. 塩分無双
  119. パンのランキングなんかすればヤマザキの一択にPascoのシキシマとフジパンがほんの少し対抗できる程度だろうな
  120. 焼いてないそばを焼きそばいうん?
  121. ノンフライがひとつもランクインしてないのな
  122. マジで貧乏人だらけになっちまったんだな、、、
  123. >>273
    あの麺は他にないからなぁ…
    好みだけど俺は好き
  124. 30超えたらカップ麺食えなくなった
  125. >>30はずせないね、あと中本と、和ラー水炊き
  126. 災害時の為にカップ麺買う奴はまだ理解できるけど

    普段こんなの食ってるカスは早死に死にたいのかwww

    馬鹿だろ
  127. 焼きそばだったらカップでも生麺でも無く「袋焼きそば」が好きだわ
  128. >>269
    カップ麺なんか食ってるから貧乏なんだよ

    袋麺の方がうまいし安いのに
  129. ごつ盛りは確かに低価格で腹を満たしたい需要を総取りした感じがあるな。
    こいつのせいでエースコックのスーパーカップシリーズがもろに影響を食らって影が薄くなった。
  130. 単純に安いからだな約百円程度で売ってある
  131. >>309
    あー、確かにそうかも
    スーパーカップ最近見ないな


    ってか、「袋麺」NGにしようかな
    うざい
  132. お前らが大好きなペヤングは?
  133. 災害時にカップ麺なんて役に立ちませんよ
    水と電気がガスが必要なんだから
    水も電気もあるなら、それはもう平時だ
  134. ごつ盛り焼きそばは麺だけ喰ってろ!って感じが潔いね
    日清の袋焼きそばの大盛でもいいんだけど、コンビニでしか見かけないし高いね
  135. 見たこともない商品が1位とか何この捏造ランキング
  136. 今だとスーパーカップ言うたらアイスのが先に出てくるんかな
  137. これ売れているというよりどこの店でも置いてあるランキングじゃん
    ただの営業力www
  138. ハウスがカップ麺出してくれればいいのに
  139. よく食うのは1位のごつソース
    そばうどんは評判屋(110円大盛り)で十分
    一番うまいのはすみれと一風堂かな
    300円出してもたま〜に食う
  140. 金ちゃんヌードルだろ
  141. >>315
    水  近所の川
    ガス がれきをファイヤー
    なにも問題ない
  142. >>1 令和の今どきカップ麺で195円はないわ半額ぐらいでないとトッピングできないだろ食うの止めようかな?
  143. 質の悪い油ぎっとりのカップラーメンなんか食えるかよ
  144. セブンオリジナルとか、ファミマオリジナルを買うことも多い
  145. ごつ盛り量多くて安いもんな
    ドラッグストアなら88円くらいで売ってる
  146. >>44
    ペヤングは香りだけ。
    それもあの香料で誤魔化しが利くのは子供のうちだけ。
    大人になるとペヤングが美味しくないのが分かってくる。
  147. 俺の塩って最近見かけないな
  148. ごつ盛り食べた事はあるはずなんだけど印象にねえな
    カップヌードルときつねを超えるほどだったかな?
    単に量重視ならわかるけど、それならこれだけ上なのがわからんし
  149. スーパーカップにしても何ででかいのって美味しくないんだろうか
  150. 大盛りイカ焼きそば早く帰って来てくれーーーー!!!
  151. ペヤングとかいうゴキブリ麺を推す奴って脳に障害があるんじゃないか
  152. 日清は麺を変えてから全て不味くなった
  153. >>347
    ttp://www.acecook.co.jp/brand/ikatenika/index.html

    4/19復活らしい
  154. マルタイ 味よか隊とんこつラーメン熊本が美味いよ
  155. >>367
    うぉおおおおおおおお!!!!!
  156. >>362
    ペヤングは野菜の量はダントツで多いと思う
    あと薄口ソースとこしょうが別に付いてる
    そういう味が好きな人がいるかも
  157. 100均で売ってる焼きそばか たまに食べると旨い
  158. >>367
    これは買うしか無い
  159. カップ焼きそばはスナオシがお勧め。
    丸い容器で粉ソース。そして安い。
  160. >>376
    100円で売ってるのは高い
  161. 巣ごもり関係ないんじゃね?
    何でもかんでもコロナ結び付けないでよ。
  162. >>367
    おやマジか
  163. ステマサイトのランキングだろ
    金でどうとでもなる
  164. 税抜100円でも安いよなごつ盛りw
    ついつい食べてしまう
  165. 確かに安売り定番で量もそこそこ。塩焼きそばのストックが家にあった
  166. 焼きそば入れたら一位は当然ゴッツ盛りですよね キユーピーマヨネーズ付けてからステージあがった感じ
  167. 一位が欽ちゃん焼きそばで
    二位が一平ちゃん
    かな。

    欽ちゃん焼きそばは美味い。
    お前ら食った事ないのか?
  168. >>373
    イカ焼きそばのほうはコンビニ限定販売らしいから注意な。
    あと定価240円(税別)らしいから覚悟しとけ。
  169. ごっつ盛りは麺がまずい
    少しでもノビると食べられなくなるレベル
  170. ごつもりは安いのに今のUFOより断然美味いからな
  171. 麺づくり
    麺職人
    わかめラーメン
    ねぎみその逸品
    横浜もやしそば
    チャルメラ博多バリカタ豚骨
    チリトマト
  172. >>412
    何のためのソースだと思ってんだ!
  173. この間もこんなのあったね。
    馴染みがある金ちゃんヌードルが無いので調べたら、全国展開してなかったわ。
  174. 東京に住んでるけど、サンポー焼豚ラーメンは切らさない様にしてるわ。
    ヨドバシ.comで手に入るし。
  175. >>362
    俺は好き。
    ここではランキング外なんだな。
    ペヤングは関東ローカルの食べ物だっけ?
  176. たまに安売りしてるけど嵩張るから大量購入できないのがネック
  177. >>1
    なんで焼きそば混ざってるのか知らんが

    焼きそばはもっちっちってのが上手いな
    どこか分からん
  178. カップ麺は非常食備蓄品としていいだろう。スペース取らないし。
  179. 日本のソウルフードこと辛ラーメンがない。やり直し
  180. カップヌードルは量とか種類があるから票が割れるが、何十年も異常に強い
  181. 実を言うと最近はカップラーメンからカップヌードルご飯的なものに浮気をしてる
    100円近く高くなるんだが意外に美味しい
  182. 辛ラーメンはもっとコクが欲しいやね
    日本人用にもっと改良せんと厳しいんちゃうの
  183. >>403
    欽ちゃんヌードルなら食ったことある。
    焼きそばは・・ない。
  184. >>415
    へー うまいのか
    買いに行こう。
  185. >>423
    あれは西日本ローカルだからなあ。
    うまかっちゃんと同じ。
  186. チリトマトって人気無いんだ・・
  187. ペヤングが入って無い時点で信用するに値しない。
    売り場で大量に並んでる物は絶対売れてる物だぞ。
    店だった馬鹿じゃ無いんだから売れない物は仕入れないんだから。
  188. >>17
    いや、カップ麺が不味くなったかもしれん
    どん兵衛とかUFOとか麺が変わって不味くなった
    きつね御前のほうが旨いわ
  189. 巣ごもりなら冷凍ものでは
  190. どこでどう調べたんだこのランキングw
  191. >>423
    四国・中国・九州で調べれば結構良い線行くかもね。
  192. カップ麺とカレーは飲み物です(`・ω・´)
  193. そういやローカルかもだがツルハのチラシを見たら今日まで日清カップヌードルがまぁまぁ安かったのでこの後ツルハでカップヌードル買ってくるわ
    日清を嫌いなんじゃなく普段の日清食品カップヌードルは安くないから貧乏にはキツくてね!
  194. goota 煮卵叉焼麺 復刻はよ
  195. >>434
    辛ラーメンって、辛いんでしょ。
    子供向けではないからランキング上位は難しいよ
  196. スーパーでもドラグストアでも、日清のどん兵衛は、殆ど同じ価格だわな。
    だからたまにどん兵衛安売りをスーパーで見ると、来たついでにそば・うどん各二つずつ買って帰る。
  197. インスタントラーメン好きだから毎日二食以上食べてたが、
    病院で説教されたから今は時々だけ二食で基本は毎日一個だけはインスタントラーメンにしてる
    自宅だからトップバリュの安い袋麺も好き
    トライアルで安い袋麺も買ったりしてる
    お前らは?
  198. >>457
    ペヤングは関東ローカルだからじゃないか?
  199. 贅沢したいときはカップラーメンの300円以上商品を買ったりもするが結局安物カップラーメンと大差ないなと
  200. ワイ、赤緑派
    なんかどん兵衛派の方が多いイメージ持ってるんだけど、意外ときつねたぬきの方が売れてんだな
  201. >>347
    買う時によく確認しろ

    一つは昔の大盛りイカ焼きそば
    もう一つは糞不味い劣化版の大盛りいか天ふりかけ焼きそば

    不味いの食ったら本気で腹が立ったわ!イカは入ってないしキャベツもない
    天かすと青のりだけ
    マジでむかつくわ
  202. >>487
    サッポロ一番とかマルちゃん製麺は買うけどトップバリュの袋麺は怖くて買えない
  203. >>192
    https://faq.nissin.com/faq/faq_detail.html?id=540&;page=1
    カップヌードルは紙だぞ
    発泡スチロール感があるけど
  204. >>22
    ソースの全文なんで読まないの?
    これの「カップ麺」だよ
    https://urecon.jp/about
  205. 塩っぱいもの好きにはペヤングがたまらん
  206. 俺個人的にはサンポーが以前出してた
    カップヤキソバの「プータロー」が一番美味しかった。
    https://chie-pctr.c.yimg.jp/dk/iwiz-chie/ans-500966046?w=999&;h=999&up=0
  207. ソース茹でそば!!
  208. 震災でも売れ残るでお馴染みの辛ラーメン
    アレって麺自体も辛いのだろうか
    麺が普通なら、調味料さえ自前で有るなら非常時は敢えて買うのもアリなのか
  209. >>495
    なんで?
    俺は気にしないから食べてるお
  210. 徳島製粉の金ちゃんヌードル美味しいよ
  211. 意外なもの売れてるのね安売りするからか
  212. >>488
    西のUFO東のペヤングだったのが今はどっちも全国展開したんじゃなかった?
  213. >>531
    よく出てくるけど、その金ちゃんヌードルってどこで売ってるのん?
    やっぱ四国?
  214. >>515
    すごい名前だなw
    プータローw
  215. まぁ、関西圏にはペヤングは弱いからな
    名古屋くらいまでじゃね?あれ。
  216. 激めんワンタン麺ないのかよ
  217. 辛ラーメンが入ってないやり直し
    人気だからダイソーで山積みになってたぞ
  218. カップヌードルトムヤムクンが辛酸っぱくて癖になる
  219. スーパーカップがねえだと
  220. >>538
    関東圏でも知名度は高いけど、じゃあ好きかって言われるとそんなでも無いと思う、ペヤングは
    UFOと一平ちゃんとあと焼そば弁当とかバゴーンとかローカルなのに分かれるんじゃないかね
  221. 一般人は貧乏人だらけ
    1位がクソ不味いゴツ盛りとか値段以外いいとこがない
  222. 家でカップ麺とかもったいない
    電子レンジがあれば袋麺でも冷凍商品でも調理出来るのに
  223. 東西分けなければトップはどん兵衛だろ
  224. ランキング入れ替わったってことは貧困が増えてる証
    特売関係なくいつでも安く買えるからそうなるわな
  225. >>554
    カップ麺のほうが安い
  226. 赤いきつねとかどん兵衛強いな
  227. >>560
    そうなのか?
    知らなかったわ
    面積かさばるからスルーしてた
  228. >>541
    震災時ですら売れ残る朝鮮人用の汚物飯をゴリ押しは流石に無理
  229. ニュータッチの京都好き
  230. 日清よりもマルちゃんの方が売れてるのが意外
    武田鉄矢の影響力って物凄いんだね
  231. ごっつ盛り食べたこと無いわ
  232. >>541
    大人気過ぎてなぜか東京タピオカランドにコーナー作ってたあのラーメンか
  233. 1位はダントツで辛ラーメンだよ
  234. 1位聞いたことねえぞ
  235. よく安売りされてるのが上位占めてんのかw
  236. 袋麺の日清焼きそばに勝るものなし
  237. どん兵衛ひいきだが、はっきりいって赤いきつねのほうがちじれ麺と味で勝ってる
    と思う。
  238. >>2
    100円で売ってるもんな
    これと類似でソースが粉末の焼きそばもあるよな
    わいはあっちの方が好き
    粉末が水気を吸ってくれるからベシャつかない
  239. 一平ちゃん屋台の焼きそばで十分だろ
  240. >>579
    年越しそばにも使われてるからなW
    赤と緑は
  241. >>595
    嫁が買ってきてくれるカップラーメンが上位の安売りされてるものばかりで悲しくなってきた
  242. >>269
    栄養や添加物の影響を考えていない結果かもしれないね
  243. ミスターマックスの統計です
  244. ローソン100には、がつ盛りが売ってる
  245. >>612
    今のうちに生?の味と価格について議論しておいた方が良いのかもしれないね
  246. カップヌードルカレー味とトムヤムクン味を行き来してる
  247. >>625
    生麺
  248. そう言えばカップヌードルPRO食ったやつここにいないのか?
    感想聞きたいんだけど
  249. >>618
    買ってみる
  250. >>544
    毎日インスタントラーメン食べるがスーパーカップシリーズは昔流行っただけのラーメンってイメージだね
    高くもない価格だがだからといって税込み98円設定でもなく税込み108円程度だと他のを選ぶ!
  251. やっぱりカップ麺は100円までだよね。新商品が売れ残って、特売で100円で売ってる商品が好きなのよ
  252. 日清食品にしろトヨタ自動車にしろ 日本初のメーカーは強い
  253. ごっつ盛りは一平ちゃん派も移行が可能な味してんのよ
    UFO派やペヤング派は違和感を感じる味だろうけど
  254. 普通に作ったカップ焼きそばを皿にあけてラップしてチンすると麺がムッチムチになるの好き
    洗い物出るのめんどくさいけど味はそのままで歯ごたえ出てやめられない
  255. >>535

    東京だとOKに売ってた。しかし、店舗によっては売ってないとこもある。
  256. ごつ盛り・・・・・88円
    一平ちゃん・・・・105円
    ペヤング・・・・・・糞高い
    評判屋・・・・・・・85円、糞マズイ
    UFO・・・・・・・・・135円
    日清焼きそば・・・88円、ソースが粉

    まあ一番美味いのは一平ちゃんだけど、ごつ盛りは安価で美味い
    一平ちゃんはフザケた味がでるたびに、普通のソース味を安くしろやっ って毎回おもう
  257. 今ユーザーに待たれるのはプロテイン麺のインスタント
  258. 赤いキツネのお揚げとどん兵衛の麺が合わさったカップうどんは無い?
  259. >>465
    今のUFOがランクに入ってるのはおかしいな
    他の方がおいしい
  260. >>657
    どん兵衛の麺 ってのがよく分からないけど 蕎麦麺なら
    紺のきつね じゃね?
  261. >>632
    美味い
    両方食べたが醤油のが美味いな

    そんなにカップ麺食べなくなったのでこれからはPROの醤油にする
  262. カップ麺は賞味期限が半年くらいしか無いし、
    容積が大きく場所を取るので、防災用には向かない。
  263. 小学校のころ金持ちのボンボンがうちに遊びに来てカップ焼きそば食べて感動してたな
    今まで食べたものの中で一番美味しいって言ってたな

    それから仲良くなってよく一緒に遊んだけど元気にしてるかな
  264. カップ麺ばかり食ってると人によっては高血圧になるよ
  265. これの塩は結構旨いぞ
  266. >>665
    どん兵衛の麺(うどん)が好き、お揚げはあまり好きじゃない
    赤いきつねの麺はあまり好きじゃない、お揚げが好き

    だから両方合わさったのがあればいいなあってw
  267. >>192
    詰め替え式のリフィルでも値段殆ど変わらない
  268. こんなもんばっか食ってる日本人ってホント金無いんだな
  269. シーフードとカレーはいつも買ってるな
    たまにカップスター醤油味
  270. お湯が必要だから、防災用には向かないけどね・・・
  271. 俺の中ではホームラン軒の味噌ラーメンが永遠のTOP
  272. たかがカップ麺にこだわりもクソもあるかよ
    食いたくなったらスーパー行ってその時一番安い奴買うだけ
  273. >>654
    値段が高そうだね。
    ライザップがプロデュースするのか?
  274. >>654
    もうPROでたやん?
  275. マルちゃんとかどん兵衛とかくそどうでもいいわ
    そのとき特売になってる安い方買って終わりやろ
  276. >>673
    ミシュランガイドの採点するやつらもカップ麺食ったら
    びっくりしたりしてなw
  277. まあオッサンになると一番おいしいのは、イトメンのチャンポンめん だけどな
    東京ふくめ東には売ってない
  278. ゴツモリは普通にうまいじゃん
    ちゃんぽんととんこつ限定の話だけど
    みそも及第点
    あれで税込み105円なら十分
  279. `ベスト3なう@汁麺の部
    ・赤いたぬき(天うどん)
    ・日清:麺職人(にゅうめん)
    ・同上:麺職人(味噌)

    ベスト3(汁ナシの部)
    ・ペヤング
    ・どん兵衛:きつね焼うどん
    ・エースコック:MAX太麺xMAX量ソース
  280. カップヌードルはチリトマト以外、飽きる。
    諸々箱買いした結論はこれだ。
  281. 結局な腹減ってれば大概のカップ麺は美味しいんだよw
  282. >>702
    昔のは美味しかった
    (気がする)
  283. >>725
    ていうか、味噌自体が完成された美味しさがあるからよっぽど変な事しなければ味噌ラーメンはそれなりに美味しい
    ただ、味噌が強過ぎてやばいくらい美味しい味噌ラーメンも難しいけど

    よく言えばある一定のまでのものは簡単にできる、悪く言えばそれ以上の物作るのが非常に難しい
  284. >>1
    簡単とは言えこれより
    袋麺の焼きそばのが安く栄養とれるやん…
  285. ペヤング「G盛り」
  286. >>694
    そうなんだよ、そのとおり。
    政治家が仕事してないからな。
    1、コロナ対策で一律給付金
    2.消費税減税
    大胆に消費喚起策を実行してほしいな。政治家には
    企業も家庭も貯蓄に走っちゃ、経済回りませんわ
  287. >>739
    カップ麺の話してるのに別の食べ物の話されてもね・・・
  288. まあワイの中では日清かエースコックを買ってれば
    ハズレは無いと思てる
  289. >>1
    特に好きという訳ではないが、家に一番ストックしているのが、ゴツ盛りソース焼そばだよ!
    焼そばはUFO派だが値段を考えるとマルちゃんになるな!
    130g盛りの液体ソース+からしマヨネーズ付きで税込み80円の威力は絶大だよ!!
  290. >>748
    明星だな
  291. >>715
    赤いたぬき、天うどん発見

    塗り絵キャラがかわいい
    カップスターみたいな紙の
    トール容器で大盛りだった。

    美味しかったけど定番化
    しなかったみたいね。

    俺は、定番で食いたいけどなー
  292. は?チキンラーメンだろ
  293. >>747
    わいは焼きそば粉末ソースの方が好き
    理由は上にも書いたが粉だと水分を吸ってくれて
    麺がベシャつかないから
  294. 1位安いのもあるよね98円とか珍しくない
  295. >>755
    ムラが出てダメだわコナン
  296. >>757
    納豆みたいに混ぜまくるんよ
  297. >>751
    チャルメラな、麺を鍋に入れて1分後に1センチ角のスルメ一枚入れて煮込んでみ!めっちゃ高級感ある味になるから
  298. >>760
    マジかよ
    それは試したことない
    やってみる!
    ありがとう
  299. 自分がカップラーメンに求めてる安っぽさ、それがあるのがごつ盛
    1位の焼きそばは知らないけど
  300. >>749
    庶民の味方だな。
    俺も買ってみよう
  301. >>756
    98円はボッタクリだよ!
    仕切り61円くらいだからね
  302. >>759
    それがめんどくセーのよ
  303. 金ちゃんヌードルはいまだに全国展開してないのか
    確実に売れると思うけどな
  304. 近所のスーパーで赤い狸98円だからこうてききた
  305. 袋ラーメンの焼きそば最近初めて食べたんだけど
    カップ焼きそば買うならこっちの方がいいかも知れない
  306. >>764
    別に最安情報は聞いてないよ
    他のより安いってこと言いたいだけだから
  307. >>39
    は?どん兵衛の鴨だしそばの間違いだろ?
    あれ以上美味いそば麺はないんだが?
  308. 日本ではチョンラーメン人気ないね
    災害時の迷惑支援物資だもんな
  309. >>17
    カップラーメンはまだ美味しく食える。
    だけど子供のころあんなに好きだったケミカルな駄菓子類が生理的に無理になった。
    「ねるねるねるね」や「ココアシガレット」的な。
  310. >>774
    美味いね
    アレは美味い
  311. カップスターにしとけ
  312. ↑サンヨー食品のカップ麺はダメなのか?だった
  313. >>41
    味覚障害でコロナ感染者というべきかもな。w
  314. >>780
    駄菓子は子供用。おもちゃと一緒。
    大人になっても食えるのは、うまい棒とベビースター
  315. >>772
    日清の昔からある袋麺の焼きそば?あれなんか独特の味と食感で美味しいよね
    鍋にこびりつくから洗うのが大変なのが難点
  316. >>794
    味噌や塩も袋のとカップのとじゃ全然違うもんなあ
  317. >>799
    インスタント系の食品を1ヶ月くらい我慢して食べると脳汁出るほど美味く感じる。
  318. キューピーマヨネーズが嬉しい
  319. ニュータッチの味噌バターラーメンが好きなんだが。
    安いし。
    カップヌードルはコスパ最悪。
  320. 学生さん、ごつ盛りをさ、ごつ盛りをいつでも食えるくらいの人間になりなよ
  321. 100円で腹一杯になるから神
  322. ローカルですまんが、豊橋で食べたぽんぽこラーメン明太子というカップ入りのラーメン、これは美味かったなぁ〜
  323. どん兵衛はマルちゃんに勝てないな
  324. 日清もごつ盛りと同じサイズの安いカップ焼きそば出してるだろ。
    でもランク外なのね。
  325. ガツ盛のスパイシー焼きそばって100円ローソンでしか見ないけどあれは好き
  326. >>800
    だよね
    カップのは臭いからして油焼けして不味そうだった
  327. >>812
    ぽんぽこは美味い
    フツーの醤油が好き
    みつけたら大量買いする
  328. >>818
    絶対的な取り扱い店舗数が違うと思う
    取り扱われる枠に入れない商品はカップ麺に限らず凄く悲惨

    商品としてはライバル同種商品より負けていないのに叩き売りのスポット商品扱いにしかされないからな
  329. >>822
    あれ、初めて食べた時は衝撃だった
    メーカー調べてみると、寿がきやの味噌煮込みうどん袋入りを製造してるメーカーと分かって納得した
    やっぱノウハウ持ってるんだと
  330. 和ラーの鶏か伊勢海老のやつですよね
  331. ペヤングがまさかのランク外
  332. カップヌードルは何故マッサマンを定番化しないのか
  333. >>831
    超ビンボーMAXとかいう具無しのふざけた焼そば出したよね?!
    美味かったけど
  334. 2個食べたくなるから、食べないようにしている
  335. ペヤングはソースが少ない
    UFOを見習え
  336. トムヤムクンヌードルほんとおいしい