SNSのカップルアカウントのイラスト
AU アジア連合
加盟国
•🇯🇵日本(共同議長国)
•🇰🇷韓国(共同議長国)
•🇸🇬シンガポール
•🇲🇾マレーシア
•🇹🇭タイ
•🇧🇳ブルネイダルサラーム
•🇹🇼台湾(オブザーバー)

加盟予定国(経済発展次第で加入)
•🇮🇩インドネシア
•🇵🇭フィリピン
•🇲🇳モンゴル
•🇰🇭カンボジア

通貨:アーロ(アジア版のユーロ)
本部:🇸🇬シンガポール
主な内容:ビザなしで加盟国内の渡航が可能、関税の大幅緩和、技術の提供、観光の発展など

いけるか?
  1. どうや
  2. いいと思うんだけどな。
  3. ええよな?
  4. 中国入ってなきゃ簡単に潰されて終わる
  5. >>5
    中国は敵だ
  6. 父さん中心にしろ
  7. >>6
    敵はアメリカだろうが
  8. 共通通貨を採用する意義は?
  9. APECでええやろ
  10. 米中に対抗や
  11. 調べたらわかるけどアジアってEUとかと比べもんにならんぐらい仲悪いし自分たちのことしか考えてないよな
    フィリピン、シンガ、マレーシアとか嫌いになるで くそわがままだからな
  12. 全然極東じゃない件
  13. >>11
    中国は味方だろうが
    寝ぼけてんのか
  14. アーロで笑った
  15. >>8
    アメリカと中国が敵
  16. 日本と韓国抜いてブルネイが議長
    ジャカルタに本部でええやろ
  17. あり得んけど
    日本中国韓国台湾が手を組めばアメリカ超えれるん?
  18. >>9あるで
  19. >>18
    無理じゃね?少なくとも軍事力では
  20. 鳩山由紀夫が目指したのがこれ?
  21. ええやんロシアとも仲良くしよう
  22. >>13
    極東だろ
  23. >>20
    結局は軍事力か
  24. ASEANに日韓加入でええやんけ...
  25. センスないしインドネシアは加盟国入れるやろ
  26. >>13
    極東=東アジアじゃないで

    極東ってのは東南アジアも含まれるで
  27. >>18
    日本と韓国が足引っ張りそうやね
  28. AUってそれアフリカ連合とかぶるやんけ
  29. 台湾を入れる時点で対中のメッセージ性が強くなるどころか、対中の組織みたいになるやん
    EUというか性格的には対ロシアのNATOに近いやろ
  30. あるならええか
  31. >>14てきやね
  32. 中国が単体でEUやってるやろ最早
  33. 話ズレるけど、東アジアとかヨーロッパ、北アメリカとかで地域ごとに代表選抜してサッカーの試合して欲しい
    東アジア対オセアニアとか
    絶対荒れるだろうけど
  34. >>12
    分断して統治せよ
    これがアメリカの植民地支配の基本思想や
    日本で言えば自民党はCIAの作った組織
    そして韓国では統一教会がCIAの息がかかった反共産過激派団体なんやがこいつらが裏で繋がってる
    表ではお互いの国を罵倒しあいながら裏ではアメリカを中心に繋がってる
    差別意識による分断で支配されてることに気づけ
  35. EUは陸続きで国境が接してて経済圏も密接してるからメリットがあるんや
  36. >>16
    バカ野郎
  37. むしろ日本韓国中国が一つの国になったら最強やろ
    アメリカと露助の圧力に対抗するためにはそうしたほうがええ
  38. >>21
    まぁ近いけど違う
  39. 韓国は加盟国に入ってないぞ
  40. 共同??????????
  41. 最強やね
  42. 日中韓+ASEANはもうあるで
  43. TPP加盟国が実質的なAUだし
  44. ちなみに誰も知らんけどアフリカ版EUみたいなもんもある
  45. >>29
    アフリカ連合とかいう雑魚やめろ
  46. カンボジア入ってんのにベトナム入れない理由は?
    めっちゃ中国と対抗して頑張ってんのに
  47. >>38
    中露北韓で纏まってろw
  48. 通貨を統一したからEU諸国はボロボロになったんやけどな
    自由に通貨を発行できんから
    日本がやったら本当に経済終わりや
  49. たぶん日本が対中の立ち回りせなあかんから、今までみたいなコウモリ外交でけへんで
  50. >>34
    ワロタみてみたいな
  51. ふざけんな円にしろ
  52. >>38
    3日で瓦解しそう
  53. バングラデシュが先進国の圧政に耐えかねて軍事クーデター起こしそう
  54. >>49
    だからTPPは通貨統合せずに経済協力体という形の纏まりなんだよね
  55. >>50
    いうほどコウモリしてるか?
  56. ベトナムは?
    ダナンとハノイ行ったけど結構発展してたで
  57. いわゆるネトサポという自民党を応援するためにネットでステマをする部隊も統一教会の下部組織といわれてる
    彼らの書き込みは差別を助長する過激な発言が特徴
    差別というのは一方的な暴力なので気持ちいい
    流されるネット住民が多く、自民党はこれで確たる地位を築いた
  58. >>47
    共産国はダメ❌
  59. 中国を分裂させろ
  60. >>57
    共産国はダメ❌
  61. >>56
    めちゃくちゃしてる
  62. >>61
    今全然共産国ちゃうで
  63. 共産主義掲げてる所なんて今ねーだろ
  64. >>60
    分裂したらウイグルとかチベットとかって独立するんかな
  65. 日中印で無双出来るが、無理やな
  66. >>66
    もはや日本いらんやろ
  67. >>57
    オーストラリア、ブルネイ、カナダ、チリ、日本、マレーシア、メキシコ、ニュージーランド、ペルー、シンガポール、ベトナム

    これが今の実質的なAUの加盟国や
    イギリスも入ってきそうやけどな
  68. >>65
    清以前は独立国だったから正しい形に戻るだけやね
  69. 通過といえばEUでなんでイギリスはユーロ使わなかったんや?
  70. >>67
    基軸通貨だからいる
  71. >>70
    自由な金融政策が出来ないからや
  72. >>70
    女王陛下の顔が印刷されてないから
  73. 将来的にはインドやインドネシアも入ってくるかもしれんな
  74. 東アジアでまとまるなら基軸通貨は間違いなく円やろな
    信用がダンチや
  75. フロントミッションのOCUでええやん
  76. >>72>>73
    さすが自分たちのことしか考えられないブリカスや
    地獄におちろ
  77. >>54
    マッカージェ中佐やな
  78. >>77
    ユーロにしなかったイギリスが正解やったんやけどな
  79. >>70
    さすがに金玉握られるのは避けた
    今のフランス見てたらよくわかる
  80. >>38
    ただの中国やし日韓いらんやろ
  81. >>76
    オーストラリアおらんやん
  82. 通貨統合が外需依存の国への金融政策の遅れを生むのはユーロで学んだやろ
    シンガポールや台湾が参加することはないやろな
  83. >>75
    80年代にしようとしてアメリカに潰されたぞ
  84. 無理やろなあ
  85. >>75
    人民元に統一や
    https://i.imgur.com/2pE9DEQ.jpg
  86. 仮に実現しても肌の色で揉めそう
  87. >>83
    だからCPTTPは通貨統合しとらんのや
  88. 大東亜共栄圏
  89. >>86
    偽札多すぎて本国の人間すら信じてない通貨はNG
  90. AUってアフリカユニオンかよ
  91. >>90
    >>90
    電子マネーです
  92. ゴミ国家しかないやん
  93. ブラジルも今の日本みたいな潰されかたしてるんだよなアメリカに
    有能政権を差別とデマゴーグによって潰して無能政府にすげ替えられた
  94. 利点がない
  95. 民主党が舵とってたら今ごろ復調してきてただろうに
  96. はぁ
  97. 日韓は遅かれ早かれ併合すると思うで
    人口減に対する内需縮小への延命措置や
  98. 結局アメリカみたいに世界から有能集めるのが1番や実質アメリカしかできんから諦めるしかないで🙄
  99. EUの場合ドイツだけじゃなくイタリアがWW2の枢軸国としていて
    ドイツとフランスの関係もいい
    それはやっぱりイギリスとかいう奴がちょい離れたとこに控えてる影響がある
    中国抜きでEUのアジア版となると後ろ暗い過去がある日本が明確にトップにならざるを得ないんで
    まあ上手くいかない
  100. >>100
    日本がトップって頭平成か?
  101. あり得ないと思ったけどEUはやったんだよな
    ほんと凄いことだと思う
  102. >>101
    お前
    韓国でも日本の半分やで
  103. >>103
    こういう認識の甘いやつが差別意識で気持ちよくなっちゃって自民党を選んでしまう
    おわりやね
  104. >>101
    ドイツもトップになってるしええやろ
  105. >>104
    もうマジで死ねよ
    議論もクソもねえよこんなもん
    文脈全無視じゃねえか
  106. 大東亜共栄圏は正しかったんや😤
  107. インドって南アジア?
  108. >>105
    まぁその発言の意図は第二次大戦の責任云々の話であろうと思うが
    日本はドイツと同じじゃないから
    トップの天皇が責任とってない
    だから他国に戦争責任詰められたらもにょる
    そんで無責任国家になってんだよ
  109. >>104
    世界の敵の中国がトップとか悪夢やん
  110. EUは互いに似たような規模になり得る国が複数あって
    ロシアとアメリカがどんといるから成立したんだよ
  111. EU版だとイギリスの位置が日本な
  112. >>110
    白人の敵なだけでアジア人にとって中国がなにかわるいことしたか?
    原爆落としてきたのも白人
    戦争でぼこぼこにしても何だかんだ許してくれてるのはアジアの国だけ
    大事なもんに気づけよ
  113. それより時代は日本オーストラリア東南アジアのオセアニア共同連合
    略してO.C.Uなんてええやろ?
  114. >>111
    ロシアはEUの敵やで
    盟主はドイツや
  115. >>12
    ヨーロッパはアジアとか優しく見えるくらい仲悪い国が多いぞ
    なんでEUで纏まれたかっていうと二度の世界大戦の主戦場になった上に冷戦期ソ連に轢き殺される恐怖と西側世界がアメリカ1強になった上に経済面でも日本に追い抜かされた危機感からや
  116. >>111
    これ
  117. >>115
    わかっとるわ
  118. >>113
    現在進行形で多方面に侵略してるやろ
    中国の周り全部敵やぞ
  119. ベトナムに枯葉剤まいたのも
    朝鮮半島まっぷたつにしたのも
    白人だろ
  120. >>116
    アジアは仲が悪い上に国力差が大きすぎる
  121. >>113
    父さんとか言ってるしこいつ五毛やろ
  122. >>119
    じゃれあいレベルだろ
    明らかな保身のためにファーウェイ潰したアメリカの方がよっぽど悪質だろうが
  123. >>122
    何が五毛だハゲ
  124. >>114
    インド太平洋の新秩序は日印米豪のクアッドと
    CPTTPの経済共同体やからもう枠組みは出来とる
    あとはフィリピンやインドやインドネシアなど南方アジアの国が加盟するだけや
  125. >>124
    よう共産主義者いくら中国上げしたところでコロナ隠蔽で世界一ヘイト集めてる国やぞ
  126. >>123
    船を撃沈するのがじゃれあいねえ
  127. >>126
    は?俺が五毛ならお前はネトサポだろこの分裂因子が
  128. 中国と韓国と北朝鮮が敵なわけだが
  129. 日本はごめんなさいの建前で東南アジア主要国と友好クラブでも作って
    そっから広げてくとかでいいんじゃね
    てか多分近い将来形になるとすればそれしかない
  130. >>129
    典型的な洗脳済みジャップ
    可愛いねぇw
  131. ASEANも対中国的なとこあるし中国入れたら組む意味なくなるやろ
  132. >>130
    アメリカが邪魔するやろ
  133. ネトウヨくんバカだから分かってないが白人は随分と昔にこれを恐れて色々手を打ってるよ
    まず日本の保守派であるネトウヨが白人大好きだし
    白人コンプ利用すればアジアなんて内ゲバ起こさすの余裕だから
  134. 中国は共産党じゃなきゃええんやけど
  135. >>130
    日本が今頭おかしいのも戦争責任を完全に自分達のなかで消化できてない部分が大きい
    責任者が責任とらず、自分達の何が悪かったかも理解せずにアメリカに与えられた憲法だけで反省したと勘違いした
    だから同じ間違いを今おかしている
    国民に考える力がない
  136. >>131
    中国と組むなら、まず徹底的に共産党員殺し尽くしてからやね
  137. 極東アジアと東南アジアは別もんや
  138. >>137
    ほらな
    反共産過激派思想に染まった哀れなお人形
  139. >>134
    アジアが中韓だけだと思ってるのが間違いだろ
    中韓以外のアジアは全員仲良くやってる
  140. 中国は白人と変わらんよ
    仲間じゃないですね
  141. >>139
    ふふふ
  142. >>139
    中国人は韓国人みたいに自分は嫌われてないと嫉妬だと思い込むような自己愛性人格障害にでもなってるのか?
  143. >>142
    お人形が笑ったーーーー!😲
  144. >>140
    中心となるのが日中やで
    昔から色んな数字見ても分かってたことやろ
    中国はほっといても自分らの真似したいクズだからいいけど
  145. 日本としてはマシな勢力と組んで生き残るしかないわね
  146. >>143
    なにいってんだこいつ
  147. >>145
    デジタル独裁国家は世界の誰も受け入れないから中心になるのは無理だよ
  148. ヨーロッパは王家がみんな穴兄弟竿姉妹やから統合しやすかった。
    昨日死んだエディンバラ公とか完全なギリシャ人の上に元を辿ればドイツ系、エリザベス女王のウインザー家もドイツ系。
    日本に例えるなら最近帰化したばっかの朝鮮人が天皇やってるようなもんや。
  149. 中国は中国自身が多民族の寄せ集め国家でもあるから
    元々がEUみたいなもん
  150. 中国はもはやパブリックエネミーになりつつある全方位煽りしてるし
  151. >>149
    白人は基本的に今でもどの国の奴らも自由に恋愛してるし乱行してるからな
    アジア人はコンプあるからそれが起きにくいね
    結構単純なところでアジア人の結束力は低い
  152. そもそも陸で繋がってないからビザ無しで渡航できるとか言われてもメリット無いよね
  153. >>151
    反米国家はガンガン囲ってきてるけどね
  154. それにしても、なんで中国さん積極的に敵作る外交に走ったんやろ
  155. どのみち中国が白人だから無理だよ
    ネトウヨさんこの言葉の意味は分からないだろうけど
  156. マジレスすると日本とその他の経済格差が大きすぎて無理
    日本が終わる
  157. 中国無しでやっても意味ないやろ
  158. >>154
    基本的に弱小国ばっかやんけ😅
  159. >>157
    何が経済レベルだよ
    日本のセブンイレブンの弁当を海外で売ったら訴訟されて敗北、賠償金で潰れるわハゲ
  160. ほんまに終わるやん
    すまん
  161. 大東亜共栄圏
  162. アジア人絶対殺すマンのアメリカと組むってガイジか?
  163. >>160
    どういう訴訟で敗北するんや?
  164. ピザ無しで渡航ってどういうこと?