怖くて腰が抜ける人のイラスト(女性)
立つと右足までツッパる感じで痛くなってきてるんやけどなんなん
  1. 何が聞きたいの?
  2. ストレッチとかそういうのや
  3. ヘルニアやろ
  4. >>4
    マジ?
    ヘルニアって手術かなんかいるんか?
  5. バンテリンサポーターしかないやろ
    6000円くらいするけどあれはマジで一生モノやから買っとけ
    あと寝たきりやと悪化するからなるべく腰庇いながら普段通りすごす
  6. 脚まで痛いのはヘルニアやな
    病院行
  7. 坐骨神経痛かもしれんな
  8. とりあえずアンメルツ塗っとけ
  9. 前屈みになると楽になるやつか
    反ると痛いやつかによって変わる
  10. >>6
    寝てたらあかんのマジか
  11. 確かに反ると痛い
    前屈みは問題ない
  12. 腕立ての格好で腰を30秒くらい反らすのを3セット毎日続けるんや
  13. >>6
    膝サポーターすぐ毛玉だらけになるぞ
  14. ロキソニンのシップ貼るしかない
  15. >>11
    ガチ
    仕事日より休日のが腰イタイイタイなのだった
  16. 丸まって寝てろ
  17. >>7
    >>8
    整形外科かね
  18. >>11
    ちょっとずつでも動いたほうがええで
  19. 横になってアイスノン腰に当てて冷やせ
  20. 大学受験の時死ぬほど腰痛かったことあったし座りすぎじゃない?
  21. ストレッチする。筋トレする。風呂に入る
    これが一番いい
  22. >>13
    やってみるわ
  23. >>21
    今年から在宅仕事で座りっぱなしが多い
  24. ジジイかよ👶
  25. 激しい痛みあるときに自己判断で適当なストレッチするの怖くない?
    病院お行きよ
    お大事に
  26. 脚の裏側と腰に近い背中とケツの筋肉伸ばす
  27. 足まで痺れるような感覚なるのはヘルニアやろうな
  28. 安静にして良くなることだけはないから 医者にいけ 整骨院とかいうゴミじゃなくて形成外科な
  29. 激しい痛みでも意外とレントゲン撮ったら何でもないんだよな
    ちょっと恥ずかしいわ
  30. 首とか尻とか違うとこを揉むと何故か良くなる
    あと寝る時に腰から上に角度つけたら起きた時痛くなくなった
  31. >>23
    ワイもヘルニアやからな
    整形外科とかジジババで数時間待ち当たり前やし一度診察受けたら痛み止めと腰痛体操でガチれば余裕
    個人的には薬はスミルスティックという塗る鎮痛剤がオススメや
    これ市販されてないから薬局行って病院で貰った奴が切れたから保険適用外でも売ってくれ言うたら売ってくれる所もある
  32. イッチは多分ヘルニアやけど腰痛は舐めたらいかんよ
    腰と見せかけて腎臓とかがやられてる場合あるからな
  33. とりあえずストレッチして風呂入ってロキソニンの湿布貼って横になって丸まって寝てアイスノンまで色々やってみる
    病院不可避かぁ
  34. >>32
    手術とかはなさそうなんやね
    >>33
    怖杉内
  35. 風呂入らないほうがいいでヘルニアじゃ無くて急性腰痛だったら炎症悪化して痛くなるし治り遅くなる
    シャワーさっと浴びるだけ
  36. 湿布あんまきかんで
    飲み薬のロキソニンを信じろ
  37. >>35
    手術やたらと勧める奴はヤブやぞ
    余程酷くないと若い内のヘルニアの手術なんてせんでええとワイの主治医は言うてた
    体操で飛び出た椎間板を元に戻すんや
  38. 原因わからんなら病院で診てもらうしかないだろ
    勝手なことして悪化したら馬鹿らしい
  39. 風呂あかんのか
    流石に飲み薬はないな
  40. >>38
    なるほど
  41. 落ち着くまでストレッチも無しやな
  42. 敵「湿布はな、副作用がキツいんよ」
    ワイ「それ湿布ちゃうやないか。副作用の前に主作用がないからね」
  43. ケツ揉むとやわらぐ
  44. 炎症やったらストレッチも逆効果やろ
  45. 右のケツの上の方揉むと痛い
  46. インナーマッスルとかいうのを鍛える
  47. 横になりすぎると悪化するから日常生活程度は動いたほうがええぞ
  48. 今までなんともなかったのに一昨日くらいから腰痛と左足がピリピリするんやけど医者行ったほうがええんか?
    それともストレッチでなんとかなる?
  49. ストレッチパワーが足りない
  50. 仮初な対応せずに
    病院いったら?
  51. 病院や病院
    年取ったら即病院や
  52. >>49
    ワイと似たような感じやからあかんと思うで
  53. あと普段座り方とか立ち方とかをバランスの悪いやり方してないか鏡で調べたほうがええぞ
    姿勢が悪かったりするかもしれないから
  54. 医者行って原因特定してからなんかしたほうがええ
  55. 立ち上がると膝下からつま先まで麻痺する
    痺れと痛みが混ざった感じやな
  56. 腰痛いとなにかと反りがち
    腹に力入れろ
  57. >>51
    まだやっとらんからな、微妙に田舎やから結構遠いからシンドイな
    ちな30代前半や
  58. 筋膜裂けた程度ちゃうんか
    椎間板に異常なけりゃ鍼でも打って治癒待ちや
  59. ワイギックリ腰やったとき必ず風呂に入るわ
    調べると温めたりするのは炎症をひどくするからやらない方がええらしいが風呂であっためないと全く動けなくなる
  60. ちな80代後半や
  61. 神様が設計図間違えちゃったんやろな
  62. >>54
    立ち方はわからんが座る姿勢は絶対悪いと思う
  63. >>34
    冷やさん方がええで
  64. >>49
    坐骨神経痛じゃないの
    病院行ってもストレッチしてもどうにもならん
    これまでの積み重ねと歳のせいや
  65. 体硬いならストレッチ日課にすると治る
  66. 横になって丸くなる戦法ええな
    大分楽や
  67. ヘルニアになったら一生ものなんだから素直に病院に行けよ
  68. >>13
    反らした体勢30分維持してるだけでいいの?
  69. >>68
    一生もんかぁ...
  70. というか先に病院行けや
  71. >>69
    秒の間違い
  72. 腰痛って80%以上が幻痛らしいから気の持ち様でなんとかなるやろ
  73. 寝る時腰の辺りに足つぼのやつ敷いて寝たら治ったわ
  74. >>71
    正直安静に寝てれば治ると思って甘くみてたわ
  75. ワイは入浴剤がめっちゃ効いた
    腰痛に効くやつ
  76. 針行こう
  77. 急性で湯船浸かったらその場は気持ちいいけど悪化するぞ