セルフスタンドのゴルフバッグのイラスト
2021年04月12日 05:56ゴルフ
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/04/12/kiji/20210412s00043000181000c.html
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/04/12/jpeg/20210412s00043000174000p_view.jpg

 【米男子ゴルフツアー マスターズ最終日 ( 2021年4月11日 ジョージア州オーガスタ・ナショナルGC=7475ヤード、パー72 )】 今年初の海外メジャーとなるマスターズの最終日。日本人男子初のメジャー制覇を目指す松山英樹(29=LEXUS)は通算11アンダーの4打差単独首位からスタート。9ホールを終えて3バーディー、1ボギーの34で折り返した。2つ伸ばして通算13アンダーとしリードを5打に広げて後半に向かった。

 1番で第1打を右の林に入れてボギーが先行したが、パー5の2番でバーディーを取り返した。さらに8番と9番の連続バーディーでスコアを伸ばした。
  1. 勝ったな
  2. おめでとう!
  3. 6出差だぞ!
  4. 日本人で良かった
  5. スゲー
  6. 【日本人悲願の初優勝】松山英樹 マスターズ優勝へ 単独首位 ★9
    http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618175689/
  7. 韓国勢に荒らされまくりの女子と比べて
    男子はまだココには出てこないから安心感がある
  8. 盛り上がらないことこのうえなし、絶対これ優勝しても1週間しないで話題ならなくなってるわ、、
    ゴルフ自体の人気がなくなった気がするわタイガーの終焉と共に、、
  9. サッカーで例えると?
  10. 先に世界を取られて、錦織と武豊は悔しいだろうな
  11. 現在6打差
    バンカーショット
    ここで1打落としそう
  12. これは大変なことに
  13. ■実況は実況板で
  14. これやべえだろ
    マスターズだぞ?
    日本人スポーツの歴代最高到達点だわ
    F1優勝よりテニス4大大会優勝より
    難易度高いよ
  15. チャーシューメーン
  16. もう勝ったやんこれ
  17. >>10
    WC決勝でブラジルに6点差でリード中
  18. バンデベルデのようなこともあるからな。
    ホールアウトするまではわからんぞ。
  19. 野球で言うとどうなの?
  20. >>18
    全く安心できない
  21. W杯優勝
    バルサのFWでレギュラー
    移籍金100億レベル
  22. ついに松山ケンイチを超えるのか
  23. 日本人初のことを今知った
  24. まあ最後に逆転されるから見てみな。
  25. 野球で言うと
    メジャーリーグで三冠王
  26. ハンカチ王子みたいなやつはもういないのか
  27. なんとか王子のが先じゃないのか
  28. >>21
    WBC優勝
  29. プレーオフで負けるパターンが、見えてきた
  30. >>21
    3勝して日シリ第4戦6回6-0でリード
  31. サンデーモーニング位でしか大きく扱わないだろうな
  32. >>1
    2位と5打差なう
    スピースがちょっと怖いかな
  33. マスターズだぞ?
    ラスボスやん
    マジありえないわ
  34. 優勝確実か
    おめでとう
  35. 楽勝だな
  36. 「ゴルフ界の清原和博」から「ゴルフ界のメッシ」へ


  37. また変なとこ打った
  38. ここから負けたら一生悪夢にうなされ続けるだろうな
  39. 渋野さんの影が薄くなるな
  40. まじでグリーンジャケット着る日本人でるんか
    すげーな
  41. 完全に狂ってる
    昨日桜花賞で白毛馬が無敗レコードで勝ったり
    色々世の中漫画を越えた事が起きてきてる
  42. 4大メジャーで最も価値があるタイトル それがマスターズ

    トッププロがこぞって1番欲しいタイトルと答えるのがマスターズ

    松山優勝確定
  43. >>42
    けっこう入るけどな
  44. 石川遼大丈夫?
  45. 5打差だからまだ安心できないな
  46. 最後のパットを見るには何時頃にチャンネル合わせたら良いかな
    つけっぱなしはこっちが緊張するw
  47. >>44
    別にどうでもいいな
    つかコロナでやるなよ
  48. 岡本綾子並の悪夢じゃなければ
  49. 松山って英語話せるの?
  50. >>25
    日本人どころかアジア人初やからな
    どんだけの大偉業か
  51. どうせ既に韓国選手が何人も優勝してんだろ
    え?してない
    なら両手を挙げて褒め称えるわ
  52. もう優勝で決まりだな
    これで逆転なんて漫画でしか起きないだろうよ
  53. >>30
    野球やってるアメリカ人ですら何それって大会とマスターズが一緒って(*´・ω・)
  54. 今何番ホール?
  55. 一打差の痺れる状況で最終ホールをむかえたい。
  56. >>51
    彼もスピードラーニングでべらべら
  57. >>42
    似合わなそう…w
  58. 何だかんだ最後まで緊張しそう

    さっきのティーショットは運良かった
  59. >>52
    ひぇーーー
  60. >>42
    2000本ヒット打つと着られる
  61. >>15
    東洋の魔女は?
  62. >>49
    どうでもいいのに必死に書き込みしてて草
  63. >>15
    F1優勝ほど難易度高いものはNFLレギュラーくらい。
    ゴルフはそこまでじゃない
  64. ちゃんと国民栄誉賞あげろよ
  65. >>57
    その状況になってたら
    まず勝てない
  66. こりゃ国民栄誉賞ものかな。
    なでしこ以上なのは間違いない。
  67. もう松山自身が崩れん限り逃げ切れるやん
  68. こりゃ国民栄誉賞ものかな。
    なでしこ以上なのは間違いない。
  69. この条件でやったら10回中8回は優勝できそうだけど
    精神衛生上見ない方が楽だな
  70. 俺見てるけど大丈夫かな
  71. これで国民栄誉賞あげたら渋野にあげないのかとかクソみたいな話出そう
  72. もし優勝したら、オリンピック男子100mで決勝に残る程の大偉業やぞ。
  73. 起きたら5位ぐらいかと思ったら
    まだ首位かよ
    すげー
  74. >>69
    それが一番あり得るんだが。
    これからトリプルボギー連続叩いたら終わり
  75. 目の前カップなのにアイアンもってるのかと
  76. これでも負けるのがジャップなんだよな
    最後にメンタルの弱さがでる
  77. >>48
    NHK見ててテロップ流れたら切り替えろ
  78. これサッカーで例えるとどれくらい凄いの?
  79. >>65
    F1は個人よりもチームだからな。ハミルトンだってメルセデスじゃなければあんなには勝てていない。
  80. >>80
    チャンピオンズリーグ優勝
  81. >>80
    W杯優勝
  82. ショット怪しくなってきたなあ。
    2位以下も微妙で助かってるが。
  83. これで取れんかったら
    一生無理
  84. 優勝したらワールドカップ優勝よりすげぇよ
    俺が見ると負けるから見ないでおく頑張れ
  85. 〇〇界のジャンボ尾崎
    国内では敵なし無双なのに海外では弱々になっちゃう人のこと
    例.囲碁界のジャンボ尾崎・井山裕太
  86. 今は何番ホールなの?
  87. 残りホール全部ボギーでも多分優勝
    つまりもう勝ち確だよ
  88. バンデベルデの悲劇を思い出した。
  89. なでしこもそうだったけど
    朝は見れる人が多いからわりと認知しやすいんだよね
    それでメジャー制覇でコロナ時の明るい話題ということで
    一気に扱いが増えて人気者になるだろうね
  90. 錦織がウインブルドン優勝みたいなもんだな
  91. >>526
    CL優勝+リーグ得点王
    リーグはプレミアかリーガかセリエな
  92. >>80
    起きたら自分がメッシになっていた
  93. アーメンコーナー抜けて5打差あればまず勝ったおめでとう!
  94. 今テレビがない
    あとなんホール?
  95. バンデンボーデン?名前忘れたけど、そんな悪夢がまたあるかもな、あれは全英オープンだったが
  96. これはいよいよかもな
  97. えげつないバンカーに捕まったら、無理せず2打罰払って出すんやで!
  98. >>86
    いや見とけ松山は絶対勝つ
  99. >>86
    そんなわけはない
    世界への認知度でも大違いだろ
  100. >>96
    6
  101. >>92
    全仏でナダルにストレート勝ちぐらいの偉業じゃね
  102. 同じ組のシャウフェレ怖い……
  103. これデカイ
  104. >>102
    ありがとう
    瞬間までにはテレビにたどり着くわ!
  105. うめーな
  106. これだけ差あったら余裕だな
  107. 信じられん
    大谷がメジャーで3冠王獲る様なもんだよ
  108. >>102
    サンクス!
  109. スピースだけがちょっと怖いな。
    ワンちゃん狙ってる感じが恐ろしい。
  110. >>80
    チャンピオンズリーグでMOM
  111. 崩れて5位まで見えた
  112. 1 松山 英樹 -13
    2 ザラトリス -7
    2 シャウフェレ -7

    なにこれ
  113. 日本がサッカーワールドカップ優勝するようなもん?
  114. マジでとんでもない歴史的偉業を目の当たりにするのか。スゲーな松山
  115. >>103
    マスターズだからな。全英と同じくらい価値あるわ。
  116. 歴史的快挙まで残り9ホール!
  117. >>115
    そのくらい常識的に考えてあり得ない事が起きている
  118. >>117
    マスターズが上だよ
  119. 実況がヘタなのがいやだけど
    見るしかねーな
  120. まだ9ホールあるのか
    途中でやらかすかもな
  121. >>118
    どういう計算だよw
  122. ハーフ終了後、後半のホールに入る前は何か食べるの?
    肉豆腐定食とか五目焼きそばとか
  123. ここでメンタルから崩れるのが今までの日本人パティーンだがさて
  124. 残り5ホール
    優勝いけそう
    アプローチ上手すぎだわ松山
  125. >>118
    19ホール何個あんねんw
  126. 2位のやつ怖い
    バーディーラッシュじゃん
  127. アンチのいないスポーツスレ初めて見たかも
  128. 間違いなく世界のトッププロなのにここまでのチャンスはないから難度高すぎ
  129. 渋野の時はメッチャ喜んでたら
    韓国選手は既に何人も優勝してたこと知って
    一気に冷めたわ
  130. >>118
    いま12ホールだわ
  131. スピース巻き返してない?
    大丈夫だよな…
  132. ゴルフわからないんだが競馬でいったらどんな感じなの
  133. >>52
    日米蜜月開始の良いきっかけになりそうだな
  134. これは勝ちそうだね
  135. >>129
    もうアンチが叩くとかレベルの闘いじゃない
    地球で1番うまい人間を決める大会だから
  136. みんゴル3をクリアした事あるから
    マスターズ優勝の気持ちわかるけど
    結局自分との勝負だよね
    2位とかの成績気にしたらダメよ
    松山くんはわかってるな
  137. お前らゴルフとかよう見るなw
  138. >>134
    凱旋門賞
  139. >>134
    ハルウララが凱旋門で優勝
  140. 野球やwwwwwwwwwwwwww
  141. >>131
    女のスポーツは殆どそうなる
    どれも天井が低い
  142. >>139
    今日だけ
  143. >>141
    単走でもあやしい
  144. >>134
    凱旋門賞優勝だろ
  145. >>134
    白馬が国際GIで勝利
  146. >>141
    松山がハルウララなら、石川遼はどうなってしまうんや…
  147. >>134
    浦和競馬所属の馬がドバイW杯とケンタッキーダービー優勝
  148. 勝ったどー
  149. アプローチのフィーリング完璧だからあとは一打目さえミスしなければ完勝
  150. さすがにラビットも視聴率とるかな
  151. マジ凄いんだな
  152. >>134
    白馬がG1勝利
  153. 魔物がいるから最後までわからん
  154. ヤベー
    アジア人初かよ
  155. どうせ自滅逆転されて終わりだろと思ったら
    5打差とかちょっとドキドキしちゃう
  156. 昔は有色人種メンバーお断りの
    ラスボスやからな!
  157. 強すぎてたまりません
  158. 池ポチャやって
  159. 3打差に縮まりそうな所を
    終わってみたら5打差キープ
    松山は魔物を味方につけてるな

  160. Q)5打差1位で残り5ホール。固い?

    A)いいえ。さきほどからティーショット、セカンドショット共に乱れています。
     フックして林にはいってしまいそうだったのに木に当たってコースに戻ったとか、
     飛びすぎたけどたまたま斜面に当たってホームランが免れたとか。
     一気に差がなくなるところでした。

    Q)安心できない?

    A)できません。パットの距離感が有っているのが救いです。
  161. >>80
    天皇杯優勝、しつつ天皇賞で万馬券ゲット
  162. >>115
    日本がワールドカップ優勝はありえないが
    ゴルフのメジャーは、日本人が過去に4位にはなってるから
    そんなかけ離れた話ではねーな
  163. マスターズと全英 すごいのはどっち?
  164. >>49
    向こうはワクチン接種進んでるんやで
  165. >>160
    もう池ポチャしても勝てるくらい差がついてる
  166. >>134
    日本人が凱旋門賞で2位に10馬身以上差を付けて勝利
  167. 後は全部パターで打っても勝てる
  168. 98%くらいで勝ちだろ、流石に
  169. 日本人のスポーツの偉業難易度

    A  NBAレギュラー NFLレギュラー ボクシングヘビー級王者 バロンドール
    B ゴルフグランドスラム優勝 テニスグランドスラム優勝 陸上短距離金メダル
    C 日本人メジャーで本塁打王 ボクシングミドル級王者 陸上投擲金メダル F1年間王者
    D 凱旋門優勝 インディ優勝 ツールドフランス優勝 WWE優勝 NHLレギュラー
    E バレーボール金メダル 水泳自由形金メダル サイヤング ラグビーW杯優勝
    F 卓球世界チャンプ バドミントン世界チャンプ   日本人遊撃手がメジャーでレギュラー

    松山はBランク相当ということだな
  170. これ麻雀に例えるとどれくらい凄いの?
  171. 13番ホール バーディ
    これでまた6打差
  172. 女子ゴルフメジャー選手権優勝者(アジア人掲載)

    2001年 韓国人
    2002年 韓国人
    2003年
    2004年 韓国人
    2005年 韓国人 韓国人
    2006年 韓国人
    2007年
    2008年 韓国人 韓国人 台湾人
    2009年 韓国人
    2010年 台湾人 台湾人
    2011年 韓国人 台湾人 台湾人
    2012年 韓国人 韓国人 韓国人 中国人
    2013年 韓国人 韓国人 韓国人
    2014年 韓国人 韓国人
    2015年 韓国人 韓国人 韓国人
    2016年 韓国人 タイ人
    2017年 韓国人 韓国人 韓国人
    2018年 韓国人 タイ人
    2019年 韓国人 韓国人 韓国人 日本人
    2020年 韓国人 韓国人 韓国人
    2021年 タイ人
  173. 緊張感すごくて見てられない
  174. >>165
    にわかかよw
    全英だよ
  175. シャウエッセンキレキレやんけ
  176. これはもうほぼ決まり
  177. >>174
    聞いてないです
  178. >>172
    3連続テンホー
  179. シャウフェレも天才だわ
  180. 一応負けたときの準備もできてる

    松山が勝っても負けても俺の人生には関係ない
  181. >>168
    人かよ!!ワロタ
  182. 2位のシャウフェレゾーン入ってるやん
    やばいわこれ
  183. 同組じゃないのが余計なプレッシャーなくていいね
  184. >>174
    いらない情報です悪しからず
  185. 2001〜2020
    メジャー優勝回数

    全英女子OP 韓国6回 日本0回
    全英女子OP 韓国10回 日本1回
  186. >>172
    ニチブツからヘッドハント
  187. な?
    やっぱスピース怖いんだよ
  188. >>172
    親番でダブル役満
  189. バンデベルデ

    いや、忘れよう。あれ3打差だし。
  190. >>174
    今年ってジュタヌガン?
  191. 女子とかスポーツすべてレベル低すぎどうでもいいからな
    男子でアジア人初優勝とかすごすぎ
  192. 大谷スゲー
    池江スゲー
    なべおさみスゲー
    松山スゲー←New
  193. 明日天気になぁれで優勝したのは全英だっけか
  194. 集中!集中!
  195. 凄さがよく分からないからガンダムで例えて
  196. 争ってるシャウフェレさんのマッマは
    日本育ちの台湾人だから
    この人も応援してる
  197. ボギーのあとしっかりバーディー取ってるし行けるだろ
  198. 大阪なおみが勝ってもふーんだけど
    松山が勝つとやっぱ嬉しいわ
  199. >>190
    俺ですら人生で2回あるんだが
  200. >>15
    インディ500二勝の方が遠いと思ってました。
  201. 見てて安心だけど、もうちょい苦しんで勝った方がドラマチックかもな
    逆転勝ちとかの方が盛り上がる
  202. >>169
    最下位まであるわw
  203. >>120
    テニスの全英と同じくらいの価値?
  204. 15番で池ポチャ連発しなければ勝てるね。タイガーはかつて15番池で…
  205. 努力は必ず報われる

    お前ら負け組が散々叩いてきた言葉を放つ人は大成功してるなぁ
  206. いや凄いわ
  207. シャウエッセンつよくね?
  208. 4打差か
    迫られてるな
  209. >>134
    ハリボテエレジーが三冠
  210. 胃が痛いわ
  211. >>197
    コロニー落としがお前の家直撃
  212. >>206
    15番が鍵だよな
    ここバーディーならもう勝った
  213. 4打差まで詰められたからもう無理ゲーだろう
  214. 稀勢の里や錦織ならここから負けそう
  215. のちの松山の悲劇である
  216. >>204
    ロフトないからパターでも150Yぐらい飛ぶだろ
  217. >>65
    たかがF1優勝やnflレギュラーごときてマスターズ比べるなあほ
  218. つまり
    負けたら
    努力しなかった
    実は
    サボってマスター
    ってことやん
  219. 韓国勢が優勝してないってことはアジア全体でもマスターズは軽視されてる証拠
  220. アカン創価大学が頭に過ってしまう
  221. >>165
    マスターズ
    全てのゴルファーの夢
  222. カイジの鉄骨渡りかよw
  223. これは勝ったな
  224. とりあえず
    玉を棒で叩いて
    穴に入れるだけやん
  225. >>171
    竹原すげぇ
  226. タイガー見てるかな
  227. >>226
    そりゃそうだソバソーダ
  228. >>74
    たかが決勝に残るのとマスターズ優勝比べるな
  229. >>226
    いやらしい
  230. >>172
    四暗刻字一色大四喜ツモ
  231. スタート時点でも4打差。
    まだ大丈夫だ。残りは全部パーでまとめてくれ。
  232. マスターズの観客は18番ホールで最終組をスタンディングオベーションで迎える
    最初からずっと立ってるのだが実に気持ちの良いマスターベーションだ
  233. 日本人や女子韓国人が優勝するようじゃ欧米ゴルフ人気はもう終わりだな
  234. あまり詳しくない俺でもウッズが怪我でいないからチャンスが回ってきたわけではないということは分かる
  235. 今日中に決まるの?これ
  236. シャウフェレやばない?
    完全にゾーン入っとる
  237. あの構えが
    いやらしくね?

    ちんこのデカイので
    玉を飛ばすみたいにしか
    見えない
  238. 今日パットが合ってる、大丈夫だがんばれ。
  239. F1はレースウィナーならまだ希望あるけど
    年間チャンピオンはマスターズよ厳しいよ
    何年もずっと同じドライバーが勝ち続けるから
  240. ゴルフ興味ねえしどうでもいい
    しかしまだやってたのか
  241. >>233
    15番はバーディーほしいところ。
  242. 後半にトミーズバンカーさえしなけりゃ勝てるだろ
    風呂入るわ
  243. チョンは手に入らないものは貶めるから、今日からゴルフをけちょんけちょんにしそう。
  244. 棒から白い物体を発射し穴に入れるスポーツ
  245. >>165
    歴史は全英だがコースがただの
    原っぱで優勝賞金も安いからなあ
  246. 松山の先祖は韓半島系だからな
    韓日の誇りだよ
  247. ゴルフって朝早いんだな
  248. 生きてるうちに見れるとは
  249. 無職のお前が喜んでる暇あったら働けよ 役立たず
  250. >>211
    ハリボテエレジーはコーナーさえなんとかなれば
  251. 風の大地って漫画読んでこんな日本人出てくるわけ無いと思ってたけど、遂に松山が漫画を超えるのか。
  252. マスターズより
    全英のセントアンドリュースで勝ちたい
    みたいなプロゴルファーっていないの?
  253. >>238
    それでも届かないね
  254. >>250
    夜明けと同時にスタートしないと昼からやってたら
    日没しちゃうからな