アンコウのイラスト

シャープが液晶テレビで東芝に敗れる、16年5カ月連続トップ記録に終止符、21年3月

液晶テレビのメーカー別月間販売台数シェアで2021年3月、シャープが初めて2位に転落した。首位に立ったのは東芝(TVS REGZA)で20.5%。シャープは20.4%と僅差ながらトップの座を明けわたした。
16年と5カ月、197カ月にわたってトップシェアを守ってきたシャープ。3月に入り週次で東芝に抜かれはじめ、ついに月次でも東芝の逆転を許した。

全文↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ad7aefd871517ecc151ccdd767e9e8b5e17e64d
  1. ハイセンスvs鴻海の代理戦争
  2. たたき売りしたからだろ?
  3. AQUOSは番組表が死ぬほど見づらい
  4. グラフ見たらシャープがただ下がりなだけだった
  5. まるごとチャンネル+タイムシフトマシンが便利だから
  6. 東芝、小型のも機能豊富だし
    シャープのテレビはつまらないよ
  7. REGZAって実質ハイセンス製じゃなかった?
  8. 両方とも外資ってのがヤベーよな
  9. もう東芝でもシャープでもない
  10. 底辺争い🥺🥺🥺🥺🥺🥺
  11. 三菱のレコーダー一体型のやつ使いやすい
    スピーカーも最低限はついてる
  12. ソニーとパナソニックは?w
  13. 東芝はともかくLGとかにはまだ抜かれてないの?
    シャープなんてとっくに没落してると思ってたわ
  14. ハイセンス製に東芝のロゴ貼ってるだけなん?
  15. REGZA買うならハイセンスのが良くないか?
  16. レグザってそんなに売れてたっけ?
  17. 東芝じゃねえだろ
  18. ジャップは日本メーカーだから買ってただけだもんな
    中身は中国メーカーのほうが全然良いだろ
  19. >>8
    日本の家電で残ってるのはメーカー名だけだ
  20. REGZA24V34を買ったけど割りとコスパが良い
  21. レサグフォンを思い出すから無理
  22. 純粋日本メーカーってまじにパナくらいか
  23. 全部見比べた時にREGZAが1番綺麗に見えない?
  24. プラズマクラスター付けないとダメだね
  25. シャープ入社したんだから悪いニュース見せるな
  26. ブラビアリンクのあるのじゃないと
  27. >>12
    三菱のテレビでそんな世代のものあるんや
    変なメーカーのものが溢れかえって
    知らなかった
  28. 俺の60インチテレビには『テレビ世界の亀山ブランド』と書かれたシールが貼ってあり誇らしい
  29. どこのメーカーも録画機能がいらないとか、BSチューナーいらないとか探してもない
    ほぼ動画性能の画質目当てに買いたくてもいらない機能がたくさんはいっているのしかなくてな
  30. 日本製の液晶パネルを使ってる国内メーカーってまだあるの?
  31. TVでゲームやるならREGZAしか選択肢ねぇし
    三菱も開発してたけどその後どうなったか知らんわ
  32. 安いからだな
  33. ネットに特化したテレビってあんの?
    テレビとか全く見ないけど大画面でYouTubeやアマプラみたい
  34. >>14
    LGは中国メーカーと価格競争したくなくて高級路線に逃げたから日本でのシェアは低迷してる。
    Galaxyが高くて売れてないのと同じ。
  35. ハイセンスってその昔Wooo作ってた?
  36. 録画機能考えるならREGZA
    画質重視ならVIERA
  37. REGZAのハードディスク録画とゲームモードマジ神
  38. もう東芝の粉飾忘れられてるからね
    国産と思って中国テレビ買ってくれてる日本人ちょろすぎ
  39. 録画の失敗でまともないいわけエラーがだせなかったり
    できていたことが、アップデートでできなくなって以降
    録画は専用機でとることにしてるし
  40. ZV500がそろそろ死にそう
    次も東芝だと思う
  41. 世界の亀山ブランドとかいうシール貼ってるテレビが今13年目
    案外壊れないな
  42. >>31
    日本製なんて存在しないのでは
  43. >>30
    お前みたいなニッチな層はテレビ作るレベルの企業は相手にしてない
  44. 電気屋でREGZAとハイセンス観比べると明確に違うと思ったんだけど
    少なくとも中身全く同じだよねと言ってる人は間違ってると思う
  45. 32型超えると4Kばっかになるんだよな
    地上波しか見ないからフルHDですらサンテレビと京都テレビ以外は恩恵ないというのに
    アプコンされた地上波は自分の目には絵の具が滲んだように見えて汚らしい
    東芝とシャープは40型、42型でもフルHD一応現役で売ってるが、パナとソニーは廃止
  46. >>34
    大画面テレビにFireStick刺しとけ
  47. >>27
    HDMIの規格で一般的な動作なら大概どこのもリンクは出来るじゃないの
    番組表から録画とか電源オンでテレビも連動とか
  48. 先月、会社名から"東芝"外してTVS REGZA株式会社になりましたってw

    TVSは、トータル・ビジュアル・ソリューションの略で、社長は中国人の田(でん)さん。
    無能な日本人幹部を切って活躍されてますw

    > 2021年03月01日
    > 東芝映像ソリューション、「TVS REGZA株式会社」に商号変更。東芝ブランドでの商品展開は継続
    > https://www.phileweb.com/news/d-av/202103/01/52197.html
  49. >>42
    液晶テレビって全然壊れないんだよね。
    そしてテレビは捨てるのにリサイクル料取られる。だから壊れるまで買い換えない。
    だから売れない
  50. REGZAはもう既に日本ですら作ってない
  51. ハイセンス好調だな
  52. リンク先のグラフ見るとシャープが自滅してるだけに見えるんだけど何があったの?
  53. 公式バカッター
  54. エントリーモデルで
    各社なんか違いあんの?
    ないなら値段だなぁ
  55. レグザ選ぶぐらいならハイセンスでいいやってなってハイセンスにしたわ
    どうせ使い勝手同じだしなにより安いしな
  56. ゲーム用?
  57. コマ補間して120Hz化してくれるテレビ以外いらねンだわ
  58. タイムシフト最強
  59. >>45
    デモモードに騙されるやつ
  60. 亀山工場とは。。。
  61. >>39
    レグザは録画機能優れてるし、
    金だしてテレビ買って、狭い番組表を強制的に広告が占拠するパナのビエラとかいう糞テレビより100倍マシだわ

    しかもビエラは録画待機中なだけで録画何時間前でも常時HDDの電源を入れようとして、HDDがスリープ→ビエラが強制起動と何時間も延々と繰り返して騒音をたてるバカテレビ
  62. 3位がソニーなのは分かったがパナって今どうなってんの?
  63. ハイセンス強すぎて笑う
  64. ソース見たらシャープ東芝ソニーで計80パーくらいあったのが
    55くらいまで減ってるやんけ
    これシャープがハイセンスに食われただけだろ
  65. 東芝とか
    消え行く天下り汚染会社じゃないか。

    あそこの製品、梱包材とか高級なの使ってるから
    そういう癒着企業がいっぱいで
    経費削減とか発想が無いんだろうな。
  66. >>60
    つまりハイセンスのデモモードは意図的に画質が落とされてるってこと?
  67. >>61
    今はマスク工場
  68. 55インチでバズーカみたいなウーハー付いてるREGZA使ってるけど何の不満もないな
    10万円くらいだったけどさ
  69. 失われた16年やったんやろなぁ
  70. ゲームで考えると東芝かPCモニターしか選択肢が無いのがなあ