技術書のイラスト(バラバラ)
ジブラルタル 100.85%
フォークランド 74.79%
セーシェル 65.60%
ブータン 61.47%
イスラエル 61.46%
イギリス 45.29%
アメリカ 35.48%
フランス 15.79%
ドイツ 15.72%
ブラジル 9.72%
インド 6.64%
ロシア 5.94%
世界平均 5.64%
アジア平均 3.05%
韓国 2.26%
マラウイ 1.07%
トーゴ 1.00%
ベラルーシ 0.97%
フィリピン 0.92%
日本 0.87%
ウクライナ 0.86%
赤道ギニア 0.79%
ケニア 0.78%
  1. ちな1回以上接種した人の割合
  2. わーくにはGW明けから本番だよ
  3. 縛りプレイ?
  4. ジブラルタルナーフされたのほんとくそ
  5. 途上国以下で草
  6. 2回の接種を終えた人の総人口に占める割合は、イスラエル56・8%、米20・4%、英10・3%、日本0・4%。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/940945eadffb3bd43454609a109dc6e5048eb56a

    2回はこんな感じ
  7. 日本人は死なないから後回しよ
  8. もう終わりだよこの国
  9. >>1
    後進国以下ほ草
    ほんま終わってるなこの国
  10. アメリカ国民なんてインフルワクチンすら射たんのに、コロナワクチン射つ意味がわからんわ
  11. ジブラルタルはなんなん?
  12. 集団会食大好きな厚労省がね
  13. はよ滅べクソ民族
  14. >>12
    どうしてもマスクつけたくないんやないの
  15. っぱユダヤよ
  16. 日本のワクチン接種は一日あたり10万人くらいだから3年もすれば大体の国民が受けられるな
    それまでがんばろう
  17. お偉いさんはワクチン受けてるからへーきへーき
  18. ヨーロッパが日本人くらいの死亡率だったら自粛なんて一切してないと思う
    日本の老人共は異常だよ
  19. https://i.imgur.com/aOt27rO.jpg
    チョンモメンには受け入れがたいかもしれんけどぶっちゃけ順調に進んでるんや
    日本のワクチン
  20. いまだに医師看護師の人口以下なんやけど
    何やっとるんや
  21. >>19
    竹中なんか一番に受けたらしいね
  22. イスラエルは承認が異常に早かったからや
    去年末から打ってるらしいやん
  23. 感染率高い先進国優先らしいからな
    イギリスでも未だに日本より感染者でとるし
  24. 下級国民はいつワクチン受けれるか分からへんで��でもオリンピックは開催するぞ��←ええんか?
  25. 老人だけでも受けおえれば病院空くやろ
    ワイが嫌なのは罹ったときに自宅放置されることや
  26. >>27
    うちにいる老人はコロナコロナ騒いでるくせに打ちたくないと馬鹿言ってる
  27. ふつうにワクチンの輸入計画なんて詳細出されてるのにチョンモメンはいつまでも妄想にすがりついてる
    惨めやね
  28. >>21
    これってファイザー製?
    アストラゼネカは嫌なんだが
  29. 自国でまともなワクチンの一つも開発できない無能ジャップさんの末路がこれだよw
  30. >>30
    日本は100%ファイザーや
  31. >>30
    ファイザー
  32. >>30
    日本製ワクチンの治験に決まってるやろ
    きみニュースとか見ないの
  33. 日本さんw
  34. 土人国家
  35. チョンモメンどうすんのこれ
  36. >>32
    ほーん
    じゃあ余裕あるときに打つか
  37. 大阪だけアンジェスのやつでやばいことになりそう
  38. 富岳とは何だったのか
    国産ワクチンなしw
  39. ケニアといい勝負で草と書き込もうとしたらフィリピンに負けてて草も生えん
  40. ホントに先進国なの?
  41. ワイはウォッカからスプートニクV精製して打ったンゴ
  42. 昨日のNHKだと0.4%だったぞ
    ようやっとる
  43. チョンモメンって日本悪くなってくれって願望だけで語るから現実と違いすぎて話がまるで噛み合わんのよな
  44. 政治家や上級は2回終わってそう
  45. >>25
    先進国&外交能力の高い国順だぞ
  46. >>46
    高級なモルモットやな
  47. >>20
    そうやと思う
    日本の左派はおかしい
  48. >>48
    モルモットの段階とかとっくに過ぎとるやろ
  49. なおワクチン摂取しても余裕でコロナにかかる模様
  50. アメリカとかやってたんだな
    感染者数も死亡者数も現在進行形で逝ってなかったっけ
  51. 自民党参院議員で党新型コロナウイルス感染症対策本部長代理を務める武見敬三氏が12日、
    福岡市であった「毎日・世論フォーラム」(毎日新聞社主催)で「危機管理として〜コロナ対策の現状と課題〜」と題して講演した。

    武見氏は「国産ワクチンがないことは屈辱だ。接種のタイミングが遅れてしまったことが悔やまれる」と指摘。

    外国産に頼る現状に「多くの人が接種できるのは今夏や秋以降になる」との見通しを語った。

    バカウヨ ID:8u6QNOMap涙目www
  52. AZ打って死ぬ訳にもいかんだろ
    まぬけやん
  53. 100超えてんのはなんなんや?
  54. >>52
    日本の1日の感染者=アメリカの1日の死者
    最近は少し日本の感染者のが多いけど
  55. >>51
    ワクチンの目的は感染数じゃなくて重症患者減らすのが目的やろ
  56. 中国製ワクチンでええなら接種率あがると思うで
  57. >>56
    はえ〜じゃあ効果てきめんな感じなんすね
    オリンピックいけるやん
  58. >>58
    中国「中国製ワクチンは効き目ないかも」
    って昨日公式発表したやろ
  59. >>58
    中国外交官「うちのワクチンの有効度なんかクソ低いって実証されたけど気にすんな。文句言ったら殺す」
  60. >>58
    なんでコロナ撒いた奴らからワクチン買わなきゃいけないんだ
  61. 裕福な国は4人に1人打っているのに
    貧しい国は9人に1人しか打てていない

    ジャップは110人に1人しか打ててない
  62. >>61
    無敵かよ
  63. >>60
    自分から言えるとか偉いやん
  64. この国ほんと行政能力落ちたな
  65. 配送スケジュール見れば大体分かるやろ
    医療従事者向けは今週と来週の供給量が多い
    合わせて328万回分やからこれで一回目完了やね
    2回目用は5/3週,5/10週に398万回分で完了や
    老人用は5/10週,5/17週で1872万回分やから
    そこからが本番ちゃうかな
  66. >>62
    発展途上国はそこからしか買えんじ
  67. 感染者数は先進国ほど多くなってる
    つまり日本は後進国やで
    ジャーーーップ
  68. チリとか接種率4割くらいあんのにしっかり感染者増えまくってるぞ
  69. ブリカスとか斜陽国家とか馬鹿にしてた癖に
    他の国よりよほどワクチン出来てるやんこれ大英帝国やろ
  70. 高齢者はワクチン接種する前に寿命が尽きるな
  71. >>70
    中華ワクチンだからな
  72. この日本って国は発展途上国?
  73. >>70
    ワクチン接種した人からも死者出てるの?
    出てないなら増えてもなんの問題もないよね
  74. 施設の職員と年寄りはクラスター多いから優先でええけど
  75. 後進国に無料で配布されたワクチンってどこ製なん?
  76. 老人までは多分接種進むと思うで
    ただその先が問題かもしれん
    アストラゼネカ製が若者に使えないっぽいからな
  77. 2回接種したけど副反応キツかったわ、こんなの一般人にうって騒ぎにならないと思えないのだが
  78. 韓国より上ならええわ
  79. >>79
    これ
    ワイも接種スケジュール決まったから添付文書読んだけど副反応出すぎやろ
  80. >>78
    ぶっちゃけオリンピックまでには希望者全員余裕で打ち終わるで
    希望者6割しかおらんしそれまでには1億本以上輸入できてる計算
  81. ブータンは中華製使ってそうやな
  82. どう収拾つけるのか楽しみや
  83. でも日本には国民性があるから
  84. 世界経済的に早く立ち直ったもん勝ちやと思うんやが
    これ日本大丈夫か?
  85. 日本の政治家ってほんとなにやってんの
  86. >>82
    これファイザーだけでこの数字?
  87. 死者数 100万人当たりの死者数
    イギリス 127,100 1,865
    アメリカ 576,129 1,733
    フランス 99,135 1,516
    ドイツ 79,110 942
    日本 9,400 74
  88. 発展途上国だからな
  89. >>89
    やっぱり先進国ほど死人出てるんやね…
  90. >>86
    ここからどれくらいで逆転するんやろか
    https://i.imgur.com/tial4hY.jpg
  91. 接種率高いとマウント取れるんか?
  92. ジャップ映す価値無しに転落www
  93. >>93
    死人の多さ=摂取率の高さ=先進国度や
  94. 抗体欲しけりゃ感染した方が早いな
  95. アメリカで接種すすまんとファイザーまわってこんやん
  96. 日本には「民度」が有るから
  97. >>93
    これからオリンピッグやる国なのにやる気なさすぎだろ
  98. ワクチンがプロ市民の標的にされたからね
  99. >>96
    重症化するかもやけどな
  100. >>99
    あんなのやる方が馬鹿ちゃうか
    つーか接種率が問題じゃなくてワクチン回してくれない外交が問題なんちゃうの?
  101. ようわからんのやけど何で自国でワクチン作れないん?
    日本の医療技術って凄いんじゃないの?
  102. >>101
    じゃあワクチンで重症化せん保証があるんか
  103. もっと世界からバッシングされてほしい
    日本はオリンピック開催地なのにヤル気あるのか?と
    各国、日本の感染者数が激減しないとオリンピック開催しても日本には来ないとか表明してくれ
  104. >>103
    治験ができない
  105. >>92
    総計の話でもなくなってくるやろ
    イギリスなんて今や日本以下の感染者数になったやろ?
    他が抑え込めてる中だらだら増やし続ける状況があかんくなるねん
  106. ファイザーの供給は予定通りかそれ以上やで
    割とちゃんと届いてる
    そもそも日本の予定が諸外国以上に遅いねん
  107. 国の格から言ったら妥当だな
  108. >>102
    まあ感染拡大してない国の中では日本のワクチンの優先度断トツで高いんやけどな
    そのくくりなら間違いなくトップやろ
  109. ワクチン実際どれくらい効果あるんやろな
  110. 終わりだよこの国
  111. >>25
    イギリスは1日2500人程度まで下がってるらしいから日本より少ないだろ
  112. 最終的にはその時点での相対的な話になってしまう
    今ここは抑え込めてるけど君は?
    ってことになりかねない
  113. >>104
    ワクチン自体は重症化せんしコロナにかかるリスクも減る
  114. >>103
    注射器も作れないのにワクチンっってw
  115. >>110
    優先度高いんやな
    自前で作れりゃええんやけどなあ
  116. 大谷も1回目のワクチン打ってしばらくは調子あんまり良くなかったって言うてたな
    2回目のほうが副反応ひどいらしいし心配やね
  117. >>103
    マスクも満足に作れない国やぞ
  118. >>103
    国内の感染者数が少なすぎ
    もう日本製ワクチンは出来てる
  119. >>103
    日本の制度だと儲からないとか
  120. せやからワクチンの重要性を多くの国は認識してたんやないかなあ
    日本は半端に抑え込めてたからな根本的な行政の問題がは知らんが
    高止まりが続きそうな状況や
  121. ガースーが摂取した辺りから国が露骨にワクチンへの興味無くしてるよな
  122. >>113
    イギリスの人口って日本の半分やぞ
  123. >>103
    凄くないぞ
    山中さんみたいに凄い人はいるけど研究施設とか金がない
  124. >>51
    ワクチン知らんで書き込んでそう
  125. 日本でワクチンつくってるけど倫理的な問題で治験ができないのほんま
  126. >>117
    アストラゼネカ性レベルでいいなら日本でも余裕で作れてたと思うけど
    日本は副作用で何か起きた時の方が騒ぎでかいからなぁ…
    そのせいで全然治験進まへんわ
    国民性的に1000人救うために1人死んだら鬼の首とったかのように騒ぎ立てるやろ100%
  127. ウルグアイさん、3月から成人の20%が摂取を終えるも
    https://i.imgur.com/zuEkS7h.jpg
    百万人あたりのコロナ死は増えている模様
    https://i.imgur.com/8I2dyCV.jpg

    ちなみにチリもほぼ同じ数値や 
    あとルクセンブルグあたりも二回目摂取を数百万人口の8割が終えているけど、それでも人口あたりの陽性は日本の20倍とかやで
  128. 利権国産丸太ワクチンが完成するまで接種率は上がらないでしょ
    なお健康被害とワクチンの因果関係は無かったものとする
  129. 日経新聞にいつの間にか後進国になったとか書かれてたわ
  130. 日本人はワクチン自体を否定する奴が多い気がする
    特にTwitter
  131. インフルエンザに対するタミフル・リレンザみたいにコロナに対する特効薬って出来ないんかね
    ワクチンよりもそっちの方が大事なんちゃう
  132. >>128
    あたりまえやろ
    その1人とってはそれがすべてなんやから
  133. ユダヤ人の接種率が異常に高そう
  134. >>133
    確かに
    タミフル飲むとすぐ楽になるよな
  135. >>133
    ただの風邪の特効薬見つけたらバカ売れやろなあ
  136. 国産ワクチン緊急承認して打てばええやん
  137. >>135
    人体実験やからな
  138. >>133
    1年くらい前に色々出とったけど全く続報聞かんな
  139. トロくさw
    どうやったら責任回避できるか考えるのに時間使いすぎやろ
  140. 下のほう全部土人国家で草
  141. >>134
    だったら遅れても文句いうなよ
    コロナ前から何年もワクチン叩いてきた奴がわるいね
  142. >>128
    アメリカも結構騒ぎ立てね?
    タミフルだったかインフルエンザの薬でもそんな事あった気がするぞ
  143. >>140
    アビガンは治験終わって有効性の確認は取れたけど治験数少ないからって未だに承認取れてない
    まあ勝手に病院が処方してるしええんやけど揚げ足取りが大好きなメディアのせいでマジで医療関係は進みが遅いわ
  144. >>11
    金のない後進国は国連に特別枠で優遇してもらってるんやで
  145. 中国産ワクチン接種してる国のコロナ感染者激増してて草
  146. ユダヤ人>白人>アジア系>黒人

    みたいな接種率になってそう
  147. 下の方って医者派遣さらたりユニセフとかが支援してるところだよ
    井戸掘ったり
  148. >>141
    むしろ過去の言動の責任逃れしてるのはワクチン叩きしてきた正義気取りのカス
  149. >>134
    ほならね
    https://i.imgur.com/DT1yeqj.jpg
    https://i.imgur.com/3xVB14Z.jpg
    この宮坂先生ってのは大阪大学医学部の感染免疫学教授や
  150. 勘違いされとるけどタミフルは特効薬では無い簡単に言えば風邪に対するベンザブロックみたいなもん
    RNAウイルスの特効薬作れたら医療の革命です
  151. >>145
    まだ承認しとらんかったのか…
    まあ薬害出した過去もあるしなあ
  152. >>102
    なお沢山発注したら1個あたり安くなるよと言われてもケチって最低限しか注文しなかった模様
  153. >>147
    中国はアカンっぽいね
    ロシアはまだ効き目がわからんけど
  154. でも日本には民度があるから
  155. >>129
    中華製やからしゃーない
    せめてスプートニクvなら
  156. >>145
    HPVもそうだけどマジで医療関係の発信については一部メディア害悪すぎだろ
    医療関係でエビデンス乏しいことを事実であるかのように誤認させる発信したら即放送権奪えや
  157. >>145
    マスメディアってほんま自然派ママみたいなとこあるわ
  158. >>103
    ちょい前に儲からない研究はガンガン予算カットしたからや
    なおコロナが流行りだしてからどうして日本の研究所は作れないんだと言いだした模様
  159. HPVワクチンの接種率的に日本は最貧国クラス
    WHOは90%目指してるのに日本は0.6%
    こんなに低い国は他にないわ
    アメリカでも60%くらいはある
  160. あれだけホルってたのにまともに確保すらできずあとから接種し始めた韓国にダブルスコア負けは草
  161. >>158
    高齢者の摂取始まってこれから多分副作用や死亡ちらほら出るけど、多分恐ろしく大騒ぎして来ると思うで
    他人の不幸ネタに大騒ぎするアフィカスに近いわ
  162. 昔ニュースになってたC型肝炎とかってこういうので後遺症でたから裁判してたんか?
  163. 去年の夏にあれだけイキってたのに、注射器も冷蔵設備もまともに用意できず後回しにされてるのダサすぎでしょ
  164. ジャップは早速ファイザーのワクチン無駄にして捨ててるらしい
    管理なんていらねーだろ
    打った人間は覚えてるんだから
  165. なんでワクチンの名前がスプートニク(衛星)なんやろな
    ロシア製ってわかりやすいけど
  166. >>158
    子宮頸がんワクチンとかメディアがネガキャンしまくった結果先進国で唯一政府が支援してない国になってしまったりしてるからな
    それについてはだんまりやしほんまクソやわ
  167. >>161
    それもだいたい自然派大好きマスメディアのせいやん
  168. まあファイザーからしても無駄にするって分かってる無能日本は後回しにして当然だよね
    未だに接種スケジュールやフローすらまともに構築できてないし