暗い部屋でパソコンを使う女性のイラスト


 【ジュネーブ共同】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は12日の記者会見で、世界全体における新型コロナウイルスの1週間当たりの新規感染者が7週連続、死者も4週連続で増加していると明らかにした。WHOで新型コロナの技術責任者を務めるバンケルコフ氏は「危機的な時期に入っている。パンデミック(世界的大流行)は急激に拡大している」として、警戒を緩めないよう呼び掛けた。

 WHOの速報値によると、先週の新規感染者は440万人超で、1月中旬に感染者が減少し始めたころの水準にまで戻って来ている。

2021/4/13 05:29 (JST)4/13 05:43 (JST)updated
https://this.kiji.is/754437943943774208
  1. 安倍が悪い!!
  2. それは大変だ!オリンピックで元気と勇気をもらおう!
  3. 日本でも一年前より感染者も死亡者も増えてるんだけどな。
    https://i.imgur.com/2WKmCcx.jpg
    1年前平均死者17人、今は23人。
  4. ワクチン接種進捗率と観戦増加の関係だせよ。
  5. おまえが無能だからだろ
  6. このコロナは弱体化しないようだね。
    弱体化すれば死者が減るから。
    2021年もコロナ死者が順調に増えている。
  7. 東京五輪中止しないとか狂ってる、国辱ものだわ
  8. 2年めの冬が第2波のMAXでしょうよ。
    近視眼的な見解ばっかり
  9. 英米は落ち着きつつある
    WHOと中国はそれじゃ困るからな w 変異株ばらまきに備えないといかん
  10. スペイン風邪は騒動が3年間継続した。
    これも3年コースだね。もっと長いかも。
  11. 変異はどんどん増えている。終わる気配が見えない。
  12. ワクチンで激減したって情報はガセなのか?
  13. パンデミックを認めなかったくせに
    いまさら
  14. WHOは何をしてるの
  15. 人口が多いインドとブラジルの感染が減らないと困る。
    ブラジルのあの大統領をなんとかしてくれ。
  16. ワクチンなんか全然効いとらんやんけ
  17. >>1
    やっぱ変異株の感染力かねぇ?

    感染力と病原性も比例するのか?だとしたら怖い
  18. 世界がアベに支配されている
  19. 早く職場の老害をコロナしてくださいよコロナ先輩
  20. 史上最悪の殺人者「テドロ素」・・・・・・・・・・・・・・・・
  21. 人類がコロナに勝利した証に完全な形で五輪を開催出来るのはパリ大会も無理
  22. 相場が荒れそうで草
  23. 五輪前に本当の事いうとか金が足りなかったのか
  24. >>10
    アメリカは再燃してきたな
    https://www.worldometers.info/coronavirus/country/us/
  25. 中共起因という事実から逃げている間は無理
  26. パンデミックとかいう言葉が出てきた時はやべーと思ったけどもう響かないわな
    慣れって怖い
  27. それでいいんだよ
    どんどんどんどん感染すればいい
    だんだん収まる
  28. WHOは役立たず
  29. >>20
    自民党の老害達をまずなんとかして欲しい
  30. ふーー
  31. やっぱり最終的に人類は免疫をつけて収束するしかない
    予防接種しとけば重症化しないワクチンもいいが、発症しても飲んだらサクッと治る治療薬はまだまだ時間がかかるだろう
  32. だっれっかっ、パンデミック止っめってっ
  33. ワクチン遅れてる日本と違って、他国は収拾したんじゃねーの?
    また嘘ついてんの?
  34. じゃあオリンピック中止しろよ
  35. >>25
    ワクチン打ったパリピがヒャッハーして、ワクチン打てない移民や貧困層に広がってるのかな。
  36. テドロスは一年半前の発言見直せよ
    初期の時点で中国に配慮したお前が何もしなかった結果がコレだぞ?
    何他人事みたいにパンデミックがーとか抜かしてんだ?
    腹切って死ねよ、ほんと
  37. 去年whoにこの程度くらいは認識有ればな
    タラレバやけどな
  38. >>10
    落ち着きつつあるか?
    なんかワクチンは打ってるけど、感染者数ふえてね?
  39. アメリカイギリスはもう終息してるのに何言ってんだと
  40. 初期対応を誤ったヘドロスの責任。
  41. そろそろ凶悪な変異種が出てきそう
  42. オリンピックは
    無理だろうな

    もはや現実的ではない
  43. テドロス肺炎大盛況だな、おい
  44. WHOって本当役にたたない組織だな。
  45. 去年は来年の春にワクチン普及で収束と言ってたのにな
  46. 先進国が収束すると困るアル
    撒いてんだろな
  47. 世界的には落ち着き始めてるのかと思ってた
    オリンピックなんか到底無理やろ
  48. 結局、去年と同じかそれ以上のカーブを描く感じになりそうでもいて微妙なコロナ件。収束でなかなか難しいんだな…と
  49. >>1
    WHOって、テドロスの暴走で
    存在感を失っているな。
    いまや、このような情報はCDCなどの世界各国の独自組織からによる
    情報が世界を駆け巡っているな。
    もう、いらないだろ、WHO。
  50. >>48
    東京オリンピックを潰したら撒くのを止めるだろ。
    冬季北京オリンピックがあるし。
  51. れーきしーをつなーぐのかー ぴりおどうつーのかー
  52. >>52
    トクアだけの北京五輪になるかもしれない
  53. 中国製の偽ワクチンのせい
  54. plague.incでポイント半減縛りみたいなクソゲー感、40億ぐらいで終わればマシかもしれない
  55. >>1
    WじゃなくてAにしろよ