万葉集のイラスト
<コロナ危機が始まって一年、既得権益との戦いも国民的な議論もなく、ただただ戦いから逃げてきた結果、日本は大変なことになっている>
「感染状況次第では五輪中止もありうる」という当たり前の一言さえタブーで言えない異常さ Issei Kato-REUTERS

私は、日本に絶望した。

第一に、コロナ危機はいまや日本だけだ。世界ではコロナ危機は過去のものとなり、いまだに苦しみ、先が見えていないのは、インドと日本だけだ。【小幡績(慶應ビジネススクール准教授)】

 

第二に、オリンピックなどという不要不急、重要性の低いイベントに国が囚われてしまっている。物事の優先順位がつけられない国は、普通は、滅亡する。歴史においてはそうだった。

第三に、専門家も政治家も嘘ばかり付いている。意図的な嘘なのか、物事をあまりに知らなくて間違っているだけなのか、よくわからないが、いずれにせよ、当たり前のことすらまったくわかっていない。間違ったことを言い続けている。

<誰も何もやる気がない>

第一の点は、3つに分けられる。1)コロナ対策そのものが最悪だし、2)医療体制は整っているはずなのに、実効性が低く、3)コロナ危機の程度が軽いにもかかわらず、経済への悪影響は、世界最高水準。悪い、悪い、悪いの三拍子だ。

日本のコロナ危機は、ワクチンの遅れと、イギリス型変異ウイルスが理由と思われているが、そうではない。変異ウイルスは世界中で発生しており、それは警戒が必要ではあるが、どの国も同じである。第二に、韓国でもワクチン接種は欧米よりも遅れている。当たり前だ。欧米の新型コロナによる死者と東アジアでの死者の数は比較にならず、緊急性の高い欧米、イスラエルで進んだだけで、感染者が少ない日本で、ワクチンが欧米よりも遅れるのは当たり前だ。

問題は、コロナ対策が、実際にはまったく何も行われていないことにある。

スマートフォンの感染者接触アプリCOCOAもデジタル庁もどこかに消えてしまい、保健所のDX(デジタルトランスフォーメーション)も導入したが、機能していない。検査も増えない。

医療の体制も混乱の極みだ。政府そしてとりわけ知事たちはこの1年、テレビに出る以外に何をしてきたのか。

医療体制が混乱しているのは、医療システムを社会全体のために動員する仕組みもやる気も存在しないからだ。とりわけ、やる気のほうが大きい。

病院と医師たちは、一部(せいぜい半分)の良心的で献身的な人々の善意、ボランティアに依存するばかりで、過半の病院と医師たちは新型コロナと無関係である。コロナに追われて手薄になった病院や医師たちをフォローする体制もないし、一肌も脱がないし、これをチャンスとばかり儲けようとして、結果的に社会に貢献することもない。

怪しいPCR検査、簡易検査の広告が出るぐらいで、触らぬウイルスに祟りなし、といった雰囲気だ。

続きはソースより
https://news.yahoo.co.jp/articles/c337f735baf6af40d4e94223aeaa9a0c50ab4ec3
  1. 命より金
  2. もう終わりだよこの国
  3. いや、中抜きがウンザリなだけです
  4. すだれハゲやる気ないなら辞めろよ
  5. 上級無罪、中抜き天国、増税青天井
  6. 第三次安倍政権という希望がある
  7. 純粋な日本人が日本に少なくなってきたんじゃないかな
  8. 肥溜めの中が快適な>>15のような、熱烈な豚もいる
  9. 恥だが役に立つ
  10. >>21
    中国大陸やその他の外人の血が一滴も入ってない日本人なんかいるのか?
  11. みんなでろくでもない政治家を支持して来たんだからまあしょうがないよ

    もし腹が立つのなら今度は選挙にいけよ
  12. 絶望芸人
  13. 元から日本人ではない在日の成り済ましw
  14. 言い訳ばっかり。
    自粛すればいいんだよ!
    何時までやるの?とか小学生か!
    終わるまで何年でもやるんだよ。
  15. 大阪の自宅で苦しんでる待機者を放置して、五輪推進する鬼畜自民。
  16. 日本人が1番凄いに決まっとる。
    変な事ゆうな、バーカ
  17. 日本政府&忖度メディア「日本すげえ!日本は世界で大人気!!」
  18. 電通と安倍・菅が儲かっただけか
  19. あんだけ派手にやらかしたLINEすら潰せずに国民は泣き寝入りだからな。
  20. 志村けん「大丈夫だぁ」
  21. お笑いとして見れば楽しいもんだよ
  22. >>1
    >第一に、コロナ危機はいまや日本だけだ。世界ではコロナ危機は過去のものとなり、いまだに苦しみ、先が見えていないのは、インドと日本だけだ。【小幡績(慶應ビジネススクール准教授)】

    ほんとうに…泣けてくる…
  23. なんかあったらマスゴミに叩かれるし、反ワクチンを信じ込む馬鹿が国民に多いし
    何かやってるようなフリして実質なにもしないのが一番ってなるわなw
  24. コロナ危機の程度が軽いにも関わらず、生活・経済への被害は世界最高水準

    ほんとこれな
    世界一無能なクソバカ政府だよ
    増税と中抜き以外なんの能も無いし、もう滅んでいいぞ
    つうかもう滅ばなきゃ若者の未来真っ暗だわ
  25. わいの地域は、それ程影響無いから絶望感ないな
    まぁ観光、飲食は絶望感あるだろうけど
    それでもかなり助成してもらってると思うね
  26. 世界中でお金刷って配りまくりで国民を救ってるのにさ
    日本だけ自力で頑張れだもんな
  27. 社会の問題点をした人を徹底的に潰してきた、日本人達がそれ言う?w
    「日本は凄い・スゴイ」で袋叩きにして隠蔽して来ただろ
    何か指摘すれば、反日朝鮮人呼ばわりなら、もう何も言わなくなるよ
  28. >>6
    これだよね
  29. >>58
    それはない
    失業率がめちゃめちゃ低いし
  30. 何危機をあおってんの?アメリカのが日本よりタヒしてんだけど、、
  31. 30年、実質賃金が増えてないどころかマイナスになってるグラフみたら、もっと絶望するよ

    コロナなんて目じゃない
  32. おじさんによるおじさんのための国
  33. >>50
    つかLINEやってんのもう成人だけだよ(笑)
  34. こんな時期に危機感煽る奴の方が
    正直最低だと思うね
  35. 絶対にだ
  36. じわじわ階級分断してるよね
    上級ほど強く意識してるみたい
  37. >>54
    見ろ人がゴミのようだ!
  38. 日本人というのはまったく不幸でも危機でもないのにマスゴミに簡単に騙される、ワクチンを打ちたいとか言ってる奴らがその典型
  39. >>69
    それ日本は無職やニートを失業者に入れて無いからだぞ
  40. 拡大させてるのは一般の人間なんだよな
    誰々が悪いって言う前に、相手はコロナであって人じゃないと、ちゃんと認識しておかないといけないけど
    出来るだけ外に出るな、マスク外して飲食して飛沫飛ばすな
    これが出来ない奴を排除する事から始めりゃ絶望とかしなくて済むだろ
  41. 遅かれ早かれ日本は終了するんだから
    その前に上級たちは庶民の財産をあの手この手で全て搾り取ろうとするね
  42. >>84
    そういう楽観が大阪への道じゃんww


    インド株が流行したら、こんなレベルじゃ済まない可能性がある、まだ分からんけどね
  43. 国民自身が自粛で何とかコロナのまん延を抑えてきたのに。
    政府は、掛け声だけ。何をやってるの?
  44. >>90
    そんなの誤差
  45. >>81
    医者も使い捨ての奴隷だからな
  46. >>15
    敵前逃亡内閣
    国民背任内角

    他にもいくらでも名前つけたるで
  47. IQ(知能指数)が低い人の「特徴・診断テスト・あるある」

    洗脳されやすく思い込みが激しいので、テレビやネットでの情報を根拠もなくすぐに信じるため、「テレビで〇〇さんが△△と言ってたよ」と、よく言う

    「解決」より「共感」を優先させるので、「愚痴」をよく言う

    IQが低い「中高年」の人は、現代でも昔の価値観で同じように考えるため、「老害」である事が多い

    理にかなった説明を「正論」だと解釈し、感情的になる事もあるので、「建設的」「論理的」「合理的」な話し合いがスムーズにできない

    質問をされると「黙って答えろ」というニュアンスを感じ、責められていると感じるため、質問に対して「すいません」や「ごめんなさい」とよく答える。

    社会や国の「習慣」に対してなんとも思わず、「従うべき」だと考える
  48. 自分の国に帰れば良いじゃんw
    マスゴミお得意の日本はダメなら、はよ帰れ
  49. 上から下まで無責任で他人任せ。
    今日も政府はお休みで馬鹿は旅行。
    とことんまで死にまくれよ。
    それでも変わらないから。
  50. >>4
    経団連と自民党がおかしくなっちゃったからね。
    その原因は日本会議だ!
    日本会議を潰さなくてはいけない。
  51. >>99
    隣にいい政府がありますよ?選挙もないから気苦労もない
    核もあるし国も豊かで強い
    中華人民共和国っていうんですけど!
  52. ワクチン打った分だけPCR検査減らしてるだけなカラクリだろ、こんなのゲイツがマスクしてない時点で誰の仕業か分からないとバカ
  53. 日本が戦争やって
    勝てると思ってる馬鹿おる?
  54. >>133
    10日で病人建ててコロナ抑え込んで、経済成長率18%超。

    どこで差がついた
    日本と中国
  55. >>128
    その日本を作ったのが選挙にも行かない無関心な国民
  56. まぁ
    誰かがやってくれるさ。 何事も。
  57. 感染を抑える方向の記事さえ書いてりゃ批判は来ない銭は稼げるとかナメた姿勢で仕事してんじゃねーぞボケ
  58. >>126
    オマエは何を言ってるんだ?
    本当に日本はダメになってるんだぞ!
    オマエみたいな現実に目をそらすのが偉そうに批判をしているから,国の劣化は止まらない。
    ウヨは正に国賊と言えよう。
  59. 大戦時から何一つ変わってない
    「やればなんとかなる」「やってみなけりゃわからない」の行き当たりばったりの出たとこ勝負、その場しのぎの思い付き
    雲行きが怪しくなるとアイツがアイツがの責任のなすり合い
  60. >>56
    EUも悲惨だろ。メルケルがロシアワクチン導入しようかってところまで追い詰められてる。
  61. コロナは渡り鳥だわきっと。外人由来で入る数字じゃない
  62. >>90
    海外だってニート入れてないぞ
    欧米って、40過ぎればニートじゃん
  63. CNNとか見ると世界に絶望すると思うよ
  64. 憲法改正するする詐欺で長期政権
    コロナによってあからさまに出てきた言論統制
    他人には根拠を求め自分の決定には根拠を提示しない与党政治家
    緊急時でも守る利権
    これを機に増税へのアドバルーンを掲げる神経

    まぁ、東日本大震災の時に「自民党だったら」なんて言っていた人いたけど絶対まともに対応できなかったと思う
    安倍政権も経済が成長したというよりも世界中リーマンの底打ちからの経済成長をしていたからその潮流に乗れただけ
    その割には他国に比べて見劣りする成長率を突っ込まなきゃいけなかったんだけど誰もしない
    自民とか立憲とかじゃなくて政治が総じて糞っていうのはよく分かった
  65. 負け犬国家笑えるな
  66. デフレの原因はこれらマイナス思考のバカの集まりであること
  67. そいつらがバカなだけだろ
  68. これは違うな。
    記録を調べると太平洋戦争のときもコロナと同じことをしてる。
    昔から日本はこういう国なので大丈夫。
  69. >>60
    飲食店にお金配りまくってるぞ
    1時間早く店しめたら6万だ
  70. >>141
    そりゃ、攻撃命令に政治判断1週間もかかるような国は
    戦争には勝てんだろうな

    只、だからと言って「防衛しなくてもいいや」って話にはならんわな
    (社会システム的に弱い=防御しない、ってのは同義ではない
  71. あれだけ製薬会社あるのにワクチンは外国頼りってのが一番驚いたわ
  72. 政治家が国民がお客様かのごとく腰を低くして接さないといけないのがおかしい
  73. >>142
    感染者をマンションに閉じ込めて、ドア溶接してウイルス殲滅できるからな。国民の一挙手一投足を全て監視してるから、濃厚接触者の炙り出しもできる。
  74. この国に絶望して世界に目を向けても治安が酷く移り住みたい国がない。
    そして、このままだと日本はチャイナに侵略される食い荒らされることも分かっているが行き先がない。
    どうしたらいいんだ。

    日本の歴史の幕府しかり、よほど強力なリーダーシップをもった人物に独裁されてたほうがいいんじゃないか日本てのは。
  75. 有事においてだれがどの分野の責任を負うのかという法的な体が整っていない
    何が悪いのかね?憲法か?
  76. >>1 日本凄い!日本最高! の洗脳が解けただけw
  77. >>175
    アベクロに言えよ
    やつら最後まで責任もたないですぐ逃げるよ
  78. >>200
    中抜きじゃね?
  79. >>179
    その通り
    日本なんか滅びてもなんの問題も無い
    大日本帝国が倒れた時同様に風通し良くなる
  80. でも
    リケンピックはやりますよ
    リケンリケン♫
  81. >>157
    NEETは定義的には34歳以下だったような
  82. >>1
    > きれいでも汚くてもどっちでもいいから仕事のできる政治家が必要だ。

    これは本当にその通りだ。
  83. ワクチンの自前開発もできずにスパコンでクシャミの飛沫がどこに飛ぶかシミュレートして遊んでる
    そんな国に希望を感じられるとか他国よりマシとか幸せな脳みそしてんなー
  84. >>148
    日本はダメだオワッタと言ってる連中は何かしてるの?
  85. >>143
    まぁ、国民の責任はあるけど、ここまで酷いミスリードをして来た日本政府のおバカさは隠しようが無い!

    >>142
    日本会議が日本社会をタテ化してガチガチの状態にしたからな。
    日本会議は「改革は粛々と行われる」と言い続けて、誤った施策を他者の批判にもかかわらず推し進めた結果だ。
    日本会議は形式的なものに拘り,実質を失わせてきた。
  86. 不安を煽る記事だな
    世界的に日本は感染者少ない国だ
  87. 糞政府と糞国民のお前らを見てると愛国心なんか消えるよ
  88. >>206
    太平洋に地震が起きれば大陸沿岸津波モロ被りだけどな
  89. >>217
    上級はシンガポールへ逃げた
  90. news weakの記事か。解散
  91. そういう意味ではいい機会だったよね。
    大きい非常時じゃないと国家のボロは出ない。
    普段抑えられて見えないけど、ちょっと圧力かかるとボロボロ。
    だから絶対改憲反対なんだ。
    戦争という大きい非常時を迎えても日本はボロしか出ない。
  92. >>194
    割とマジで天皇陛下に大政奉還したほうがええよ
  93. 怯える人はとことん怯えるからな…
  94. 国民のレベルが低いからに尽きる
    文句ばっかで自分さえ良ければいいっていうバカばっか
  95. >>1
    すべては医師会のせい

    そもそも医学部定員に圧力かけてたのが医師会
    (くわしくは「医学部 定員 医師会」で検索)

    もともと日本は医者の数が少ない。
    人口に対する医師数をみると、ドイツやノルウェーの半分しかいない
    既得権益者たちが新しい医学部を作らせなかったからだ
    遠隔診療についても医師会が長く反対してきた

    夜や日曜日は休んで救急は受けない
    年末年始は長期休暇で遊興三昧
    重病は診ない、当然コロナは診ない
    開業医は美味しいところ取り

    今こそ診療報酬をコロナ関連に傾斜配分して、その分その他の診療報酬下げるべき!!
    今後は感染症対策できない病院は営業禁止の法律作っとくべだな
  96. >>216
    「スパコンでクシャミの飛沫がどこに飛ぶかシミュレートして遊んでる」

    Twitterで外国人からバカにされてたわw
  97. 1週間くらい前 元AKBの指原が聖火ランナーをやるため大分に行ったの
    都道府県間の移動はやめましょうって言われてるのに3日連続で新規感染者数最多を更新してる大分にだよ
    なにがなんでもオリンピックやるつもりだからね
  98. 富裕層はどんどん海外に出てるよな
    年金減らされて税金増えるのが目に見えてるし
  99. >>1
    医師会恨め


    そもそも医学部定員に圧力かけてたのが医師会
    (くわしくは「医学部 定員 医師会」で検索)

    もともと日本は医者の数が少ない。
    人口に対する医師数をみると、ドイツやノルウェーの半分しかいない
    既得権益者たちが新しい医学部を作らせなかったからだ
    遠隔診療についても医師会が長く反対してきた

    夜や日曜日は休んで救急は受けない
    年末年始は長期休暇で遊興三昧
    重病は診ない、当然コロナは診ない
    開業医は美味しいところ取り

    今こそ診療報酬をコロナ関連に傾斜配分して、その分その他の診療報酬下げるべき!!
    今後は感染症対策できない病院は営業禁止の法律作っとくべだな
  100. >>249
    どこも同じだがねえ
  101. むしろちゃんと逃げる遠ざけることをしなかった結果です
  102. 日本政府や自民党には失望しかない
    厚労省職員が歓送迎会やってクラスター発生といい
    高学歴の官僚は素行不良の無能だった
  103. >>150
    雲行きが怪しくなると、「オールジャパンで」とか言い出すよなw
    それ、「進め一億、火の玉だ」と変わらない
    それどころか、最高責任者が最初に逃げ出すのもお家芸

    いなかったか?
    お腹が痛くなってきたと、裏口に行き、そのまま逃げた奴
    しかも2回も
  104. >>264
    出て行けばいい
    中抜きするやつは日本にいらない
  105. このタイミングで一番主張しているのが「財政健全化」なんだぞ
    頭おかしいだろ、マジで
    個コロナ税とか増税のシナリオはすでに出来上がっていてアドバルーン掲げているとしか思えない
  106. とにかくオリンピック中止にしたいやつは、
    何が目的なの?
  107. 日本スゲー!底辺だけど日本人の俺スゲー!
    これ出来なくなっちゃうの?
  108. 支持に従わない飲食店のせいだろ
  109. >>1
    医師会所属開業医どもがコロナから逃げ回り自衛隊や大病院に丸投げ敵前逃亡したせい




    医療に防衛費の8倍の40兆円もの血税を浪費してる異常さ
    強制的に徴収される税金・保険料の上に構築された医者利権
    税金で喰ってる以上これくらいやらなきゃ



    ○医学部新設、定員大幅増
    ○医師免許更新制度導入
    ○各都道府県に新規大型総合病院(有事には基幹病院化)をつくる
    ○有事に医師会所属医師を基幹病院へ派遣を義務化かつ拒否した者には罰則
  110. 自民党になってどんどん悪くなっていったな
  111. ネトウヨってオタクに多くて、そのオタクは趣味のアニメやらゲームやら常に時代と共に生きてるんだよねw
    あとアイドル好きだから、音楽やテレビに対する不満もないw

    だからオタクたちは現代の日本を批判されると自分の好きなコンテンツを否定されたと思い、顔を真っ赤にして反論してくるw
    ほんとオタクは気楽で羨ましいよ
  112. >>281
    中抜きをやめてほしい
  113. 日本は衰退する一方だよ
    二十四時間戦えますかなんて言われてた頃にはもう戻らん
  114. 単純に外国からの流入に関して空港で厳しく検疫やるだけでよかったんだが、それすらもやらないからな。全く存在している意味がない政府だよ
  115. 日本人自体は善人が多いと思うけどね
    ネトウヨのせいでキモく見えるだけ
  116. >>1
    世界一の反日犯罪組織である朝鮮カルトの創価が政権与党というのが原因
  117. >>216
    ワクチンの開発は海外の製薬会社が優先権もってるからね
    敗戦国の日本は後回しよ
  118. 昭和の日本なら政府も国民ももっとマシな対応したと思う。総理が三角大福ならもっと毅然とした対応をしただろうよ。
    今回は平成以降劣化した日本の弱みが噴出したと思う。
  119. >>280
    ワクチン接種は国の仕事だろうけど(保健所
    後は、コロナ災害で落ち込んだ経済をどうするか?って話になるわな
  120. 落としたい党のために選挙に行く
  121. >>248
    怯えければかからないし他人にうつさないとかあったらよかったのにな
  122. 通底するキーワードは「やってる感」。
    これは上も下も一緒。
  123. 外国から馬鹿にされる下町ボブスレー
    飛べないMRJ
    ザル同然で先の見えない我慢だけを強いるコロナ対策

    いくら恥を晒したら現実を見つめられるんだろうな
    面の皮が厚すぎだわw
  124. 逃げると変異するウイルス。
  125. >>178
    なぜそれを日本はできないんだろ?
    どこでこんなに中国と差がついたんだろうな?
  126. 切り取り記事の典型

    都合の良い人一人をサンプルして、断片的な事実と結びつけ記事にする手法

    国民の意見を反映しているように見せかけたプロパガンダ記事

    誰の指示でこの記事乗せたのか本来なら責任問題

    ロイターも所詮このレベル
  127. >>230
    オマエの減らず口は、あと2週間経てば何も言えなくなる。
    コロナ感染、全国に広がる。
  128. 憲法改正よりも今やることあるでしょ
    非常時にワクチンも石油も無いんだから
    用意出来るのは竹槍だけでしょ
  129. >>315
    いやまぁ、注意する必要はあるけれども
    過剰にヒステリー起こすまでもないよ、って状態か
  130. >>320
    ?????
    日本も解決策を準備しておいてウイルスばら撒けと?
  131. >>283
    指示に従わない店も問題だが店が開いてても行かなきゃいいだけでは
    開いてりゃ群がるんだからそうなると店ではなく客の問題だろう
  132. >>317
    海外から見たら日本のコロナ対策なんてお前の言う通りザルで我慢なんてしていないレベルなんだが?
    お前馬鹿だろ?
  133. >>281
    不正に利益を得た連中の責任を追及したいんだな
    3兆円+αの金が闇に消えていくのをみすみす見逃すわけにはいかないもん
  134. >>306
    日本も協力してるから回って来るんだぞ。

    ただ日本は爆発してなかったから後回しにになっただけ。
  135. >>322
    分かってる?
    お前も巻き添えなんだぜ?
  136. 絶望先生
  137. 第一に、コロナ危機はいまや日本だけだ。世界ではコロナ危機は過去のものとなり、いまだに苦しみ、先が見えていないのは、インドと日本だけだ。【小幡績(慶應ビジネススクール准教授)】

    🤔
  138. >>217
    日本は凄いんだ俺は日本にこれだけ貢献していると言っていた連中が逃げ回ってる訳だけど、何してるの彼ら?
  139. >>1
    半島に絶望したから日本にしがみついてるんだろ?w
  140. >>302
    そういう表向きの綺麗事思想が好きなのよ
    善人が多かったらこれだけネットで叩き合い、虐めとか横行する社会じゃない

    表では自分の気持ちや意見をきちんと主張できない人ばっか
  141. 島国という地理とか比較的衛生的な生活習慣とか
    様々なアドバンテージをことごとく無駄にして
    経済悪化・感染者増加させてるんだもんなぁ
  142. 嫌なら日本から出て行けよ!
  143. コロナ脅威なんか言い方次第で高くも低くもできるような曖昧なものをマスコミの演出でパニックにされてるだけなのに
    馬鹿なお前らはいつまでマスコミの手のひらで踊らされ続けるのか脳みそついてんのか
  144. 自民党を選ぶオマエらが悪い。
  145. >>330
    解決策を準備するところ。

    10日で病院建てるとかさ。
    なんで日本はできないんだ?
    どこで差がついた?


    ウィルスをばらまく部分はもう十分まねしちゃってる。
    今の大阪がそうだ
  146. コロナパーティとか反マスクデモとかしてる欧米人見て愚かだと思ってたけど
    ふらふら出歩いてる人の多さを考えると日本人大衆も普通に愚かだった
    医療リソース考えないで五輪に突っ走る政府も愚か
  147. >>312
    そうそれが先で財政健全化なんか後だろうにと思うわ
    緊急事態宣言もそうだけど日本を外資の草刈り場にしたい思惑の連中が与党に多すぎ
    ほんとうにえげつない
  148. まぁ他国ならとっくに毎日暴動起きてるはずの酷さよのう
  149. いまさらコロナがーとか言っても無理やろ

    オリンピック中止しか納得してもらえんわ
  150. 「やっと収まってきた」って欧米と今の日本が同じレベルなんだから、日本は収まってるんじゃねえの?
  151. アングロサクソン系アメリカ人は、やはり頭が良いよな
    80年前から、ジャップは脳の構造上で無能だと分かってた
    だから敢えて、憲法9条で戦争出来ないように縛ってたんだよ

    俺らは彼らに感謝しないとダメ
  152. >>369
    中抜きするやつが日本から出ていけば良い
  153. これは中国共産党が仕掛けてきた戦争だよ
    路上飲酒は射殺すべき
  154. >>322
    もう広がってるよな
    地方の増え方が尋常じゃない
    トンキンは何してごまかしてんのか知らんが
    人口の少ない地方でさえシャレにならん状態で
    燃え広がってるのに
    馬鹿みたいにツギハギの緊急事態宣言(笑)
    地方は日本ではないとびかりに無視決めてるあほ政府
  155. ● 東京オリンピック ← 大成功‼

    \(^o^)/

    ● 北京オリンピック ← 人権問題で中止

    /(^o^)\
  156. >>391
    そいつら日本から出ていったら中抜き出来ないだろ?
  157. この夏はとんでもない事になりそうだな・・
  158. 日本て最高だよな
    嫌な奴は出ていけよ
    誰も止めないよ
  159. >>369
    これからは本当に日本から出ていく時代だからなあ
    俺やお前みたいな無能には辛い時代だよ
  160. スガに殺された一万人
  161. >>302
    表に出てるヤツが馬鹿でもの知らずで威張りたがり屋なんだよ。
    この際,コイツらを綺麗さっぱり表舞台から引きずり下ろすべき!
  162. >>411
    意味不明
    中抜きする自民党経団連は日本にいらない
    反日
  163. 均衡予算が意味するのは、政府の支出によって供給された政府の通貨がすべて納税により「返却されて」しまい、その結果非政府部門には何も残らない
    均衡予算を実行すると、政府は国の金融資産に対して結局何の貢献もしないことになる。なぜこんなクレイジーな目標をみんなが支持するのか、理解に苦しむ。

    均衡予算が意味するのは、政府の支出によって供給された政府の通貨がすべて納税により「返却されて」しまい、その結果非政府部門には何も残らない

    均衡予算が意味するのは、政府の支出によって供給された政府の通貨がすべて納税により「返却されて」しまい、その結果非政府部門には何も残らない

    均衡予算が意味するのは、政府の支出によって供給された政府の通貨がすべて納税により「返却されて」しまい、その結果非政府部門には何も残らない
  164. だいたい国内ワクチンや北里大学のイベルメクチンを医療認可しない日本がおかしい。
    と思う。
  165. 中抜き村の村民としてこれからもお上に土下座していこうぜ!
  166. パヨチン「もう日本に絶望したよ!」
    日本人「じゃあ出てけよ」
    パヨチン「・・・」
  167. >316の通り、やってる感を出せる奴が、システムの上流に行けるのが、村社会日本国。
    やっている感を否定すれば干されます。

    1年経って、今も医療崩壊言っている国家は本当に日本ぐらい。医療崩壊しないようにやってる感出すことが重要で、現実にやれているかは別問題という。
    日本に失望する。
  168. 他人に責任押し付ける日本人が増えちゃったという悲しい日本。
  169. 暗いと不平を言うよりも、すすんで中国を入れましょう
  170. 先進国はいいことがない
    移民・難民の受け入れ、国際援助、人権尊重の義務
    日本の国力に合わない
    先進国はアジアの国に任せて、新興衰退国に変わって国際社会から引退しよう
  171. テレビが気持ち悪くなったのよどうしてEテレで韓国ドラマの宣伝ばかり流してるわけ
    そんなものは好きな人が選んで見ればいい有料のものでいいでしょうよ
  172. >>364
    西側で抑え込めてるの英米イスラエルだけなのに?
  173. 後手こそが最善 自民党です
  174. >>400
    田舎は東京と違いどうでもいい横の繋がりが強いからだろう
  175. >>417
    中抜きで日本国民全員被害受けてる
  176. 戦ってはいるだろ
    無能すぎるだけで
  177. >>2
    ほんと
    自民党は国民の命や健康より
    利権、金だもんな
  178. >>6
    ほんこれ
  179. そもそも日本だの南北朝鮮だのシナだのの政府が出す数字なんて嘘っぱちだぞw
    何で信用出来るのかw
  180. 最初のインドと五輪出てきた時点でどんな人が書いてるかわかって読むのやめた。
  181. >>442
    少し踏み込んだ反応で大したことないとわかったら一気に入り込んできたのがこの数年だな
  182. >>1
    こういう日本sage記事は
    誰が書いたのか文責を出せよ

    ニューズウィークだから、だいたい察しはつくが
  183. >>444
    抑え込めてないのは日本とインドだけ
    記事ぐらい読めよ
  184. 政治家、議員、企業家、公務員だけが栄える国になる、コネで一族は安泰
    労働力は移民で税金さえ払って貰えれば彼らは何の文句もない
    それ以外は死滅でしょ
    皆覚悟したほうがいいぞ
  185. >>452
    竹槍でB29を落とそうとしてるんだな
  186. 納税奴隷がみんな死ねばいいのよ
  187. >>475
    またそうやって逃げるのかい?
  188. >>446
    じゃあ、民主党や社民・共産は先手を打って
    国会で対策提案していたのか?っつーと
    自民党の対策に文句つけてただけだったからね(自民党が提案しなかったらノープランだった

    これでどっちか選べって言われても、国民にしてみりゃ微妙なとこだろうよ
  189. 当たり前のことを当たり前にできなくなってんだよな。
    消費低迷で増税したり、コロナ蔓延のさなか
    血眼になって五輪開催を叫んだり。
    ここまで酷い呆れた国にいつのまにか成ってたことに絶望する
    議員役人共を厳しく罰してこなかったツケでもある
    堕落してんだよ
  190. うざいアホが増えたな
  191. >>302
    善人が多いんじゃなくて空っぽなだけ

    空っぽだから特定の状況では善く振る舞える
    日本人は液体の水みたいなもん
    子供の頃から自我が確立されない人と人の境界線が曖昧で自分という形が無い入れ物次第で染め方次第で何にでも染まる
  192. それが本当なら
    民意が盛り上がって
    とっくに憲法改正されてなきゃおかしい
  193. 中国がウィルスばら撒き工作やってるのだろう
    最近感染者数が増えているのは、中国の日本に対する発言でわかりやすいではないか
  194. コロナうんぬんつーよりダイプリの時の対応の時点で諦めた
    こんなにもアホなのが政治家や国政担ってるのか、と
  195. 日本人は絶望しているとか言うから
    てっきり分析した何かかと思ったらw
  196. 単発ID煽り屋ネット工作員SOKA信者に注意

    無症状とか くだらねえな コロナ茶番劇
     
      みんな体感で分かっている

    体は嘘付かない、コロナは詐欺だと体が分かっている
     
    本当にヤバいウイルスなら道端でバタバタ倒れて、政府が自粛しろと言われる前に自宅に逃げ込むからw

    体は正直、何の危険もないから外出したくなる

    コロナパンデミック詐欺に関わった犯罪者は実刑を受けることになる
     
    ワクチンで人口削減しながら、金儲けまでして人類を迫害するグローバリストのディープステートの糞どもが

    家に閉じ込める政策が【ムーンショット】だとバレてるぞネット工作員死ねやSOKA

    https://dotup.org/uploda/dotup.org2461502.jpg
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2461503.png
  197. コロナにも戦えずに、中国と戦えるのかとw
  198. >>427
    もうむりぽ

    ・海外のワクチンが手に入る状況で治験を行うのは倫理的に許されるか

    ・開発に時間がかかればかかるほど、新型コロナにかかって治った人が増えるので、開発したワクチンの有効性を確認することが難しくなる
  199. 第一に、コロナ危機はいまや日本だけだ。
    第二に、オリンピックなどという不要不急、重要性の低いイベントに国が囚われてしまっている。
    第三に、専門家も政治家も嘘ばかり付いている。

    もう国の体をなしてない・・
  200. >>2

    (他人の)命より金だ
  201. >>487
    子供作らない人がどんどん増えたらいいのにな
    我が子をまた納税奴隷にされる世の中に送り出していいのか
  202. >>495
    日本以外の外国がすべて共通の策取ってるのか?
    ガラパゴスとかバカじゃね
  203. 自民にはコロナバブルで儲けまくってる利権カスがクソほどいる
  204. >>488
    相手する価値ないだろ?

    逃げた? そう思うならそれで良いよ
  205. アメリカとかは解決した雰囲気になってるだけで、未だに毎日感染者数3万やんけ
    日本は1万いってないけど大騒ぎしてるだけ
  206. つかマスゴミの世論あおりは異常。。バカが役所にクレームしてあそこがパニクるだろ
  207. 日本がオリンピックに向けて打ち出した対策

    打ち水
    朝顔
    被る笠

    コロナ対策で打ち出したもの

    うちわ
    イソジン
    雨合羽
  208. >>1
    そうだよな
    まだまだ日本人が多い
    早く日本人を追い出して在日韓国人を増やそう
    そうすれば日本は安泰ニダ
  209. >>442
    フジもひどいで
    わけのわからんチョンもどきみたいなのが騒いでるだけのチャンネル
  210. >>390
    9条だけじゃなく、前文と103条の条文全てで、徹底的に日本の上級権力側が好き勝手できないように縛り付けて、
    日本国民の人権を守っている!

    それが、GHQGSの贈り物日本国憲法!

    ジャップの上級シロアリどもは、隙あらば憲法の縛りを破って人権条項を破壊して、国民を国家権力の奴隷にしたがっているクズヤロウだから、
    もうジャップに憲法改正なんて絶対やらせてはいけない!

    松本案や特ア憲法案みたいなゴミカス案しか出てこないわwww
  211. 江戸末期もこんな感じだったのかな
    令和維新くるか?外圧はコロナ
  212. >>524
    ゴミ日本だけだよ中途半端に時短金だけばらまいて結局大失敗wwwwww


    びびったね
  213. 国賊自民党のお陰だな!
  214. >>511
    あれはあれで正解だったんだよ

    ウイルスの正体が分からないと
    あの段ボールで区切っただけの「バイタルエリア」は
    アホか、って思っちゃうんだけどね

    まぁ分からんけど、当時の河野さんは
    アメリカからそれなりに情報を貰ってた可能性があるわな
    (これは飛沫感染である、と狙い撃ちしたような対策だった
  215. クッソワロタ。
    世界の現状?
    とっくにコロナは終息ってwwwwww
    ブラジルの人きこえまちゅかーwww
  216. >>522
    コロナから逃げ回り自衛隊や大病院に丸投げ敵前逃亡グズ開業医どもに言え



    町医者の収益性を落とし、勤務医の処遇給料を上げる
    リスクテイクに見合った報酬にしない限り
    医者をたくさん作ろうがみんな勤務医にならず開業自営に流れて
    パンデミックには医療崩壊の図式が代わらん
    抜本的な法改正が急務だな

    自由開業制こそが癌
    かかりつけなる診療所なんかより
    中規模総合病院が点在していることのほうが重要

    開業医制度廃止するか診療報酬を基幹病院勤務医に比べて大幅削減
    するかだな
    勿論医師会は解体し意識改革を行い
    勤務医中心の組織を即刻立ち上げないと
  217. 流れ者の吹き溜まりの国だし・・・
    政治とは 国民から毟って仲間と分け合う事だし・・・
    国民も ほぼ全員脛に傷持って「胸襟を開けないし」

    はっはっは 笑うっきゃない
  218. 意外と知られてないんですけどね
    お札に1週間もウイルスが残ってるんですよとか言ってる大臣だらけだし
  219. >>550
    ああ、まともに反論もできないバカ君でしたか
  220. >>492
    政治は国民を映す鏡だからな
    他人事みたいに書いてるけどこんなクソみたいな国になったのは
    アンタや俺の責任でもある
  221. 民主党の方がマシだな
  222. >>547
    ここで変われなきゃ滅びるまでよ。
    滅んだ方が殆どの人間にとってプラス
  223. いつもの「日本が悪い」記事だろ。
  224. >>520
    いや、医療利権をつぶせばワンチャン
  225. 自国でワウチンを作れないからな。救える命を救えなかったと言う自覚を持った方がいい。
    日本の方向性のあり方を考えた方がいい。
  226. 医療崩壊の早さにビビったわ
    何故準備出来んかったのかと
  227. 憲法9条があるから大丈夫です
  228. すべて の 政府 支出 は 政府 の 貨幣( 現金通貨 と 銀行 の 準備 預金) の 発行 によって 支払わ れ、
    租税 が 支払わ れる と この 貨幣 は「 破壊」 さ れる( あなた が、 自分 の 借用 書 が 手元 に 戻っ て き たら、 それ を 破り 捨てる よう に)。
    従って、財政赤字 は貨幣 の 純増、 財政 黒字 は 貨幣 の 純減 を もたらす。

    政府 支出 は 政府 の 貨幣( 現金通貨 と 銀行 の 準備 預金) の 発行 によって 支払わ れ、

    政府 支出 は 政府 の 貨幣( 現金通貨 と 銀行 の 準備 預金) の 発行 によって 支払わ れ、

    政府 支出 は 政府 の 貨幣( 現金通貨 と 銀行 の 準備 預金) の 発行 によって 支払わ れ、

    租税 が 支払わ れる と この 貨幣 は「 破壊」 さ れる( あなた が、 自分 の 借用 書 が 手元 に 戻っ て き たら、 それ を 破り 捨てる よう に)

    租税 が 支払わ れる と この 貨幣 は「 破壊」 さ れる( あなた が、 自分 の 借用 書 が 手元 に 戻っ て き たら、 それ を 破り 捨てる よう に)

    租税 が 支払わ れる と この 貨幣 は「 破壊」 さ れる( あなた が、 自分 の 借用 書 が 手元 に 戻っ て き たら、 それ を 破り 捨てる よう に)
  229. あの医師会の会長?みたいなポジションの人も頭おかしいよなあ
    10分の1位の被害状況で医療崩壊して何であんな偉そうに経済活動辞めろと言えるんだ
    感染症に対応できる体制じゃあ全くありませんでした
    これから死ぬ気で整えるんでご協力お願いしますだろうが
  230. >>534
    この頃巷で流行るもの
    夜討 強盗 謀(にせ)綸旨

    (二条河原の落書)みたいだ( ;´・ω・`)
  231. >>390
    じゃっぷ連呼君さあ
    そんなんで頭いいつもり?
  232. 出来ない言い訳並べ立ててコロナから逃げ回り自衛隊や大病院に丸投げ敵前逃亡グズ開業医どものせい
    まさに医師会が諸悪の根源
  233. どの国もカルトが政権をとるとこうなる
  234. >>232
    クソ国民の自覚があるのは良いこと
  235. >>537
    お前はリスカブスゴキブリ民族日本人丸出しで
    リスカブスゴキブリ民族日本人国技の韓国人への成り済ましして
    勝手な捏造妄想喚いてんじゃねえよ!
    リスカブスゴキブリ民族日本人が!

    お前は日本伝統食の人糞空のやめてさっさと死ね!
    リスカブスゴキブリ民族日本人が
  236. 税金は財源ではない。

    税金は財源には成らないのに財源として税金取るのはおかしくないですか?
    税金は徴税されて信用破壊されて0になるので何かに充てられる訳無いのです。
    税金は貨幣のニーズ、行動を抑制する、市中の貨幣量調整、循環させ格差訂正(政府支出による再分配)以外ありません。

    本当なら復興支出です。
    復興税と言うなら復興抑制効果になるわけです。
    消費税は消費抑制&付加価値(人件費、利益)にかかる。人件費削減で所得減、雇用減、外注派遣増の原因
    徴税で市中の貨幣破壊(信用破壊)
    不況の時最もやってはいけない事です。
    重税は国を滅ぼす。

    通貨発行権のある政府にデフォルトリスクは無く、通貨が作れる以上政府支出に財源の制約はない。インフレが悪化し過ぎないよう制約がある。
    このインフレ調整の為に徴税し信用破壊され市中の貨幣量が調整される。
    日本の問題は景気関係なく、財源が足りないと言う嘘の理由で増税ありきが常識になっている。
  237. 確かに酷いな
    具体的に何もしていないクセに、適当なことを書いて金を貰っているライターって…
  238. 開催国にゴム配らせるエロリンピックなぞいらん
    それで選手間で感染したら国の責任か?
    猿の世話なんぞさせんなよ。情けない幼稚なスポーツバカがよ
  239. 直面する問題から逃げてナマポとかこどおじとか何様なの?
  240. >>1
    日本ではアンジェス等4社がコロナワクチンを開発、治験中だ。同時に治験中に既にフライングスタートで量産中だ。
    中央政府も役所のド真ん中に大きなワク地接種会場を設けた。年寄は郊外に住んでるから、実際にはここにワクチン打って貰いに来ることは無い。
    狙いは中央省庁役人の為の接種会場。ここで自らモルモットになって、医者とか以外のワクチン接種要員を養成する。一人10本も打てば、地方に散って使える。
    6月辺りからワクチン接種は飛躍的に進むとワシは見る。
  241. ニュージーランドや台湾とか一時凄かったけど収束の兆しが見えてるイギリスのように島国の
    利点を活かしてない日本政府

    利権と忖度
    それだけ
  242. なんで中国叩かないん?元凶やん
  243. 日本人の本質は「いろは歌」に全部あらわされている
    「諸行無常、是生滅法、生滅滅己、寂滅為楽」
    これだけだ
    どんなときも心が静寂
    これが悟り
    諦めは佛性の表れ
  244. >>550
    休業者には雇用調整助成金が出てるけれど
    収入を失った失業者に対しては何の支援もしてないから住む場所失って路頭に迷う若者が急増してるらしいしね
    そのうち治安が悪化したりそこから感染が拡大したりしてバイオハザードみたいになるんじゃね?
  245. >>432
    元からそうだっただけ
    職場にも少なからずいるだろ
    自ら動こうとせず、他人の足を引っ張ることに心血注いでるクズが
  246. このコロナや五輪で混乱した1年間を映画化してほしい
    題名は「いだてん2」でいいよ
    そして、後世への教訓にすればいい
  247. ワクチンにしても海外に頼らず自分たちで開発すれば良かったのに。
    時間も金も無駄にしているって感覚がないんだろうな。
  248. まあマスクしながら日常生活送れているんだから、別に日本は問題ないわwww

    ガイコクガーってコンプウザいわw

    憧れのガイコクとやらは日本の100倍の死体の山を越えて、人体実験ワクチン打っているだけじゃんwww
  249. >>1
    厭世主義者の日記だな
  250. >>508
    郵送でバラ撒いてるんだろ
  251. 死のう工商エタ派遣
  252. >>647
    ジジババ殺したガイコクが正しかったと言うこと
  253. もう下野覚悟で見境なくなっとるしな糞自民
  254. >>59
    大阪在住だけど
    周りまったく絶望感無いな
    それこそが絶望的状況
  255. 天下り問題や警察の揉み消しやらがニュースでやってた時からもうこの国は終わりだと思った
    あとは韓流とかヨン様が来てからおかしくなってきた
    ハンカチ王子とかハニカミ王子とかなんたらひめとか
    馬鹿な国だと思った
    今日はそんなことを思いながらひきこもる
  256. 新憲法七十余年の成れの果て
    再起不能
  257. ワクチン接種が遅すぎるのは半分マスゴミの責任
    あれだけアンチキャンペーンすれば厚労省だって弱腰になる
  258. 困るのは下級だけ
    嫌なら上級を目指せ
  259. >>650
    本当にガチで日本終わり


    死者少ないのに経済的ダメージ世界トップクラスだからね


    コロナで一気に200兆の借金増えて
    大増税と言われているww
  260. 初動で欧米のように検査しまくっての壊滅はしなかったし
    ワクチンができるまでのらりくらりやって来ましょうってのがwithコロナでそれが受け入れられたの
    GoToは感染拡大の兆候でた時に無策だった欠陥品だったけどな

    突貫品のワクチンへの認識も深まってきたからzeroコロナ(笑)だの、ロックダウンだのにゆるーく動きつつあるわけよ
    そこを引っ掻き回してんのが変異種だから何かにつけて当てつければいいのにw
  261. 令和始まるまで日本がこんなにダメな国になってるなんてみんな気づいてなかったろうな
    茹でガエルは恐ろしい
  262. 政府はノロマの間抜け。
    官僚はアホ馬鹿ばかり。
    終わっとる
  263. 煽りが大変w
  264. コロナに打ち負けた証として東京五輪を開催し、複合変異ウイルスを世界に再拡散する。キリッ
  265. >>577
    日本は世界一の病床数の最先端と謳ってたから、俺も騙された
    結果は神速で医療崩壊w
    世界一の内訳は、徘徊痴呆老人用の長期用病床ばっかりという欺瞞さ

    「現代の姥捨て山」はちゃんとある、それは精神病院閉鎖病棟だ
    そこに大量の老人をブチ込んでる
    日本には、世界の精神科ベッドの5分の1がある
  266. >>680
    死者少ないのが悪い
    変異株持ち込んでバカとジジババを殺さないと
  267. とりあえずあらゆる組織の世代交代を強制的にでもさせないと少子高齢化で国が滅びます
  268. ニューヨークの死者数が日本の死者数より多いのにそれでもクオモ評価してんの?
  269. >>618
    確かにコロナの発祥は中国だと想定できるけど、中国叩いて何かいいことあるん?
  270. >>565
    勝手に俺のせいにされても困るんだけど
    いや俺は一貫して否定してきたからね自民を
    圧倒的少数はいつも割を食うんだよ
  271. >>639
    ワクチン開発ってそんなピザ頼むみたいにお気軽には出来ないんだ
    技術力も資金もこの国には既に無いのよ
  272. 海外のほとんどはワクチン効果で感染者数と死亡者数が激減してるけど
    それでも日本より感染者数も死亡者数も多いだろw
    ワクチンも打ち続けないといけない
  273. >>1
    先日行った店で従業員に絡んでる
    カタコトのUber配達員がいた
    従業員に「日本で働くならもっと謙虚になった方がいいですよ」と言われたUber配達員は 
    「残念でした〜もう日本に帰化しているから日本人
    です〜」
    と言っていて、あんな態度も口も悪い奴が日本に帰化
    とか勘弁してくれや、ニッポン終わった…
    って思った
    日本国籍を利用したい奴を
    ホイホイ帰化させるの止めろや
    日本の首を絞めるだけだぞ!
  274. >>652
    それよーするに個人病院が多いんだよ
    そのボスが医師会の会長ね
    つまりてめえがこの程度で医療崩壊してる元凶なのにあの言い草だぜ
  275. コロナをインフルエンザと同じ5類相当にすれば、いくつかの課題が一挙に片付くのだが、
    どうしてしないのだろうか?
  276. お金や科学が好きな人は中国やアメリカに行ったほうがいいでしょう
    日本は萬世一系の天皇が統治する神の国ですから、
    神や仏以外は何もない
  277. 1億2000万人も人口がいて、感染者累計60万、死者1万しかいないのにどんだけ大騒ぎしてるんだよ
  278. もう食べられないよ(  ´ ・ω・ `  )
  279. >>718
    しかも海外渡航以外日常だしな
    日本叩いてる奴は周りの命より自分の海外渡航というクズだろ
  280. 連休でもコロナだと国内旅行しかねえじゃねえか!
    あれ?いいことか(笑)
  281. 「戦い」というのは本当に馬鹿でも分かりやすい概念だ。
    ガキの頃は誰でも兄弟や友達と喧嘩したことくらいはあるのだから。
    そのような動物的な「戦い」に例えなければ疫病対策を理解できないという方が劣等種であるように思う。
  282. この記事は伸びるなあ
    改憲の必要性も否定してるから安倍とバカウヨの工作も水の泡

    最大の嘘は、日本の法体系では、強制力を持った措置が取れない、と政治家も有識者とやらも、
    知ったような顔でそれを大前提として議論をしていること。それは嘘だ。
  283. >>1
    こう言う人ほどマスクしてればいいとかなんとか言って自粛しないんだよな
  284. 実際、戦う気がまったくない腑抜けにしか見えない
    言い訳ばっかで決断いっさいなし
    この件ではチョンやチュンのがまだマシに見えるわ
  285. >>482
    ワクチンが行き渡ってコロナの封じ込めに成功しマスク解禁が始まった
    アメリカの一日の新規感染者数が5万人なのにか?
  286. 得意な 2週間後 〜か???
  287. >>690>>712
    あれやこれやした結果、欧米はすごい感染状況になっちゃんだけどね。
    コロナに一番有効なのは、台湾や韓国のように個人情報保護を無視し、感染者の行動を晒上げることだった。
    >>1
  288. >>716
    連帯責任なんで・・・・
    俺も自民を否定し、愛国者を新規に育てろって散々叫んできたが、
    連帯責任によって祖国の滅亡という辛酸をこれからお前や565と一緒に腹一杯飲まされることになってる
  289. 何にでもケチつける左翼のせいだろうな
  290. むしろ中共の方がマシ
  291. ここまでダメ国家だとは思っていなかった
    島国でありもともとマスクすることに抵抗がなく
    ハグやキスで挨拶という習慣もなく清潔なお国柄
    こんな呆れた事態に陥った理由の一つに
    オリンピックへの妄執があるのは明白だ
    コロナで医療ひっ迫しているから診療や手術を延期される他の病気の人がいる一方で
    コロナ患者が特別扱いで最優先され続けていることにも違和感を感じる
    感染対策してますと言いながら鼻出しウレタンマスクで遊びまわる国民
    利権に執着してもう後戻りできない国
    際限なく膨れ上がる借金は国民に重くのしかかる
  292. >>724
    利権がさせないんだろ。おそらく創価。。
  293. 忖度と隠蔽と改竄っていう日本のお家芸がコロナには効きにくいからな
  294. >>4
    教育勅語再発布して徴兵制復活させればえーんじゃね?
  295. この手の人達は何回日本に絶望してんだろ
    その割に出て行かないのな
  296. そもそも日本国憲法がそういうもんですし。
  297. >>723
    赤字赤字言って民営化に賛成したのは国民じゃん
    民間会社でしかない民間病院が儲からないコロナ患者の対応をしても破綻するだけだろう
    国鉄が民営化されて路線廃止がかんたんになったのを批判するのと同じだろう
    社会のインフラを民間会社に任せるってこうこうことだぞ
    普段は赤字赤字廃止廃止言ってこんなときだけ手のひらくーるくーるw
  298. >>1
    去年の10月から入国規制を緩和。おかげで12月にイギリス変異株が流入。
    いまだにインドからも入国中。
    国民へは「我慢しろ」「自助」 。

    五輪ありきで十分な対策がされず変異型の流入が続く… ...
  299. >>52
    真っ先にお隠れしたよなぁw
  300. >>4
    もうコロナが馬鹿な若者と老害政治屋を殺してまともな国になるまであるぞこれ
  301. >>729
    オマエって認知症?
    これだけ騒いで沢山対策を打ってるから被害が食い止められてるわけだ。
    放置するとトンでも被害になるのは間違いない。
    オマエって事態を甘く見過ぎじゃね?
  302. >>776
    腑抜け玉無しのオカマみたいな宦官的役人ばかりよな
    政治家まで、役人に感化されたのかなんかしらんが
    宦官みたいのしかいない
  303. >>372
    おまえみたいな現実が理解できない民度の低い馬鹿が一定数日本社会にいるから、コロナがいつまでも収まらない。
  304. 無能政府、無能官僚。
  305. 馬鹿にも分かりやすい「戦い」に例えなければ理解できないことの方が深刻ですね。
  306. >>690
    去年の初動の判断がだいたい正解だったのに、マスコミの煽りに右往左往したのがダメだったな。
    医師会が利権団体としての本領発揮してグダグダ言ってるのも大きい気がするが。
  307. 専門家だ政治家だの言ったところで
    原因は国民1人1人が自粛してないことだし
    逃避大好きな民族性のせい
  308. >>797
    だって儲かるんだもん
    この>>1のソースを書いてる連中が大変屋っていう人達
  309. サイテロで滅ぶ国
  310. We love GOTE
  311. (プロ市民の感想です)
  312. >>803
    そこは五輪じゃなくて経済重視したからだよ。
  313. >>1
    全文読んだが国民の自粛も単に同調圧力と恐怖支配に煽られただけで能動的なものではないしな
    若者は一抜けたっとなっているのが今だが既に経済が脂肪

    つまり自分で考える事を放棄してしまった(させられたのか)が日本人の招いた結果という事な訳だな

    五輪もどこか他人事だしこれから仮に開催するなら国民はもっと五輪の為に不自由な生活を強いられるのに気づいて無い様に見える
  314. 自分勝手と公共組織敵視は日本のリベラルの象徴です
  315. >>806
    与野党を問わず老害政治家誰も死なないな
  316. 去年の2月頃マスクいらんって報道が頑なに流れてたな
    飛沫防ぐのバカでもわかるのにあれは何だったんだろう
  317. 落ち葉は風を恨まない
  318. ファイザー相手でワクチン接種は中抜きできないし、コロナ対策は中抜きし難いのよ。
  319. メンヘル板でよく見かける「日本が合わない」
    とか言う精神病者は今日はこれで暇潰すんですかねw
    むだに言う事のスケールはでかいが
    具体的な話は一切ない
    やっぱ糖質ですかね?
  320. >>799
    物理的に戦えとは誰も言ってねぇけどなw
  321. >>842
    12月はワクチン副反応ガーばかりだったな
  322. ワクチンを沢山打って経済活動再開するってやってるところもその油断が
    災いしてワクチン利きにくい変異株にやられる可能性はかなり高いんだから

    絶対にまだ数年は収まらないと覚悟強いておかなきゃ駄目だぞ!
  323. 有事で役に立たない政府が
    改憲で戦争のできる国にしようとしていた恐怖
  324. 嫌ならどこの国にでも移住しろと...
    大概の国の国情は日本より悪いけどね
  325. 国民よりも公共心を持っていない日本政府が元凶
  326. >>238
    そこそこの奴らでも
    タイとかマレーシアに行ってるよ
  327. >>835
    中途半端な事やって

     結局、日本は経済ダメージ世界トップクラス



    だから日本終わりだよ言われてるの
  328. >>796
    オマエサ、教育勅語が意味を為さないこと,早くわかれよなww
    教育勅語のあった日本が,教育勅語の無いアメリカに戦争で負けたんだよ!
    日本会議による洗脳、オマエにはまだ残ってるの?
  329. >>618
    いるよね、自分の無能を棚に上げて中国を責め立てる輩
    火の粉をばら撒いたのが中国でも、それを無防備で受け入れ、ジワジワ燃え広がらせたのは無能な政府と国民
  330. >>767
    >1年間、国会でも戦わず、医師会とも戦わず、世論とも戦わず、政治も政府も
    何もしてこなかった。それを誰も責めなかった。むしろ、行動制限には補償が
    セットで必要だと、訳知り顔で政府を攻撃する。そんなことはない。

    これやってきたのってメディアと野党だよね?
  331. >>1
    日本政府はワクチン接種を先延ばしにすることで
    何を目論んでいるのか? 誰の指示で?
  332. >第一に、コロナ危機はいまや日本だけだ。

    ???
  333. >>1
    第1はデータ的に嘘
    第2はまあその通り
    第3はあんた何様の立場だ

    というくらい
  334. >>839
    検査否定してたくせに、二階のさしがねで永田町の自民党関係者とその家族には検査優先して受けられるようにしてなかったか?

    それと自民議員と上級は最優先で入院させてもらえるから。
    自民の石原ノビテルは、何千人抜きで入院してた。
  335. まぁ対応遅すぎるけど
    そこまで考えてるなら日本出た方がいいだろうな。
  336. このスレみてもみんな自分の意見言いっぱなしでレスにレスさえしないからな、終わってる
    なお俺もレス見ないからレスしても無駄だぞ
  337. 無責任官僚共にも天誅下すからな
  338. >>129
    もとからおかしい
    ただのアメリカの傀儡

    それで戦後はアメリカの下請け工場として発展したけど
    下請け工場が中国や韓国とかに移って首が回らなくなってる
  339. 欧米何十万人死んでんだよ
  340. >>861
    自分も改憲するべきだと思ってた方だけど今の政府の酷い有様見て
    まだ改憲する時期じゃない国の側が未成熟過ぎると確信したし・・・

    まだ10年以上は先にした方がよさそうだよね・・・
  341. いつから日本人て他人のせいにばかりするようになったんだろ
  342. マスクは猿ぐつわ、つまり奴隷の証 

    しゃべらせない、呼吸させない、食させない

    マスクしてもロックダウンしても効果がない事を理解しろよ?  

    TVなんか見るから、情報リテラシーが無いから、自分で分析する能力がないから、思考停止の受動的だから騙される

    マスク騒動は全部ヤラセだからな、クライシスアクターの茶番劇だ

    まんまと騙されてコロナ脳マスク警察に落ちぶれるなよ?

    今やってる人権侵害はグレートリセットだからな?

    世界共産主義化計画がSDGsだからな?

    SDGsは飲食店サービス業を含む中小零細を潰す計画だからな?

    支配者はコロナの茶番劇を利用して人権を奪おうとしているからな?

    いい加減にコロナ茶番劇に気付けよ?
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2460239.png
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2460241.jpg
  343. >>890
    本当に出ていかないんだよねー。
    好きな国に行ってコロナに罹患すれば
    いーのにな。
  344. >>1
    誰も何もやる気がないとか、コロナと戦ってないとか、政府はそうかもしれないが、
    国民はそんなこと言われても、出来ることなんてないよね?
  345. >>893
    チャット出来るとこにでも行ってこい
  346. COCOAしか作れない連中が
    個人の自由を制限すればもっと感染を減らせる〜とか馬鹿じゃねーの
    憲法改正すればCOCOAよりイイモノが提供できますってか
  347. 幕末だな
  348. 去年9月16日総理になってスグやった感染カクダイ政策
    閉じてあった水際わざわざ開けっ放して全世界から入国させる宣言して
    11カ国は
    PCR検査させず入国させた
    陰性証明書とらず入国させた
    変異株を
    次々と入国させた
    肝いり利権gotoゴリ押しゴリ押ししてパンデミック感染爆発させたスダレハゲの責任
  349. 考える、検討する、懸念する、願う
  350. テレビでこいつらの言う
    「武漢ウイルスと戦う」
    「武漢ウイルスに勝った」
    これの意味がわからない?
    薬もワクチンも無い
    わしら一般国民にどうしろというのか?
    病院や医療関係者でさえどうにも出来ないのに
    スガニカイ政権は、言葉に踊らされる裸の王様なんじゃないの?
    要するに真偽の判別できない馬鹿って事なんだけど
  351. >>912
    他力本願かよ
  352. 誰だっけ日本はもう駄目だって自称海外に亡命したギャグみたいな人居たよな
  353. ( `ハ´)終わりアルな
    <丶`∀´>そうニダね〜
  354. https://i.imgur.com/KXb0DXr.jpg


    コイツらをどうにかしろよ
    軽く見るなってコイツらにキレろ
  355. つかもうかせがせろ!GWあきてきたぞ
  356. >>1
    なんで、国民の方に絶望してんだよ(笑)

    緊急医療を削りまくり
    病床に余剰を持たせるほど負担を上げる仕組みを作る

    小さな政府を
    30年間、真面目に貫き通してきた結果が出ただけだ

    国民は、政府を無視して
    好きなことをやっても構わねぇんだよ

    小さな政府

    というのは、そういうものなんだよ

    世界中で流行った政府の在り方だ
    好調なときは、デメリットが見えなかっただけ

    まぁ日本は、30年間
    好調なときなんて無かったけどな!
  357. >>800
    民間人は目先の利益しか考えないので、
    有事の際のためのキャパとか冗長性のために普段の効率が悪いのとかを認めない
    東電のコストカッターとかいう文系出身の無能が、原発の安全対策費を全部カットして、無事フクシマを爆発させたけど、
    株主は彼を奇跡の経営者として現人神の様に崇めていたのを忘れてはいけないよなw

    だからさ、民間人はエグいぐらいに目先の金儲けのために国も他人の命も捨てようとするけど、
    バランスをとるために国家政府は共産主義・社会主義的な事もやってデメリットを潰してやらないといけない
    これをいうと、クソネトウヨは俺をアカだのシナチクだのチョン認定して火病起こして筆舌に尽くしがたい暴言を毎回浴びせてくるんだよね

    官民両方が私利私欲の金儲けに突っ走った結果が、オリンピック予算の異常、アベノマスク大儲けなのにな
    あれだけ分かりやすい政治腐敗・政治麻痺を見せつけられて、まだジミンに投票するとか申すかwww
  358. 国民の圧倒的多数派は開催賛成なんだから、
    負け犬の売国左翼と在日チョンは諦めろ

    【東京五輪】NHK世論調査 開催賛成が約60%、中止派32%を大きく上回る ★2 [ボラえもん★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619175391/?v=pc

    国民の圧倒的多数派は東京五輪開催賛成なのに、
    チョンとチョンと一体化している日本の売国左翼は東京五輪を潰そうと必死になっている
    こいつらは日本にとって最大の敵

    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615106321/?v=pc
    【ゲンダイ】井筒和幸「政府に五輪など開かせたくない」 ネット「ウイグル虐殺の北京五輪にも言って」「ゲンダイってだけでうさん臭さ… [Felis silvestris catus★]

    327+981975
  359. 行楽にアホ程出歩いてんのに、庶民も悪いだろ
  360. 世界的に比べても金は突っ込みまくってるけどな
    行き渡るまでに蒸発するだけで
  361. >>914
    COCOAもまともに作れてないでしょw
  362. >>890
    同感!
    金の余裕があればオレは速攻で台湾あたりに移住するよ。
  363. >>126
    中国、失業率20% 医療保険、年金なし 「結婚できない」 頼りは時給200円の日雇いのみ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615262178/-100
    【速報】 中国政府が捨てた村の数々がヤバすぎる 動画あり
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1616776716/
  364. あの欠陥ワクチンもどうせ後から大問題になるだろ
  365. >>8
    おまえの未来の頭もスダレハゲだよ
  366. 渡辺直美の件とか全部、売国左翼マスコミと在日チョンがあらゆる手を作って東京五輪を中止に追い込みたいだけじゃん


    いつまで圧倒的多数派の愛国派が負け犬少数派の売国左翼と在日チョンに我慢しないといけないんだよ!

    あとはスパイ防止法なりを可決させて、日本の敵の売国左翼と在日チョンを永劫の地獄に叩き落としていくだけだろ!

    もう日本の政治的な流れは保守の圧倒的勝利で決着付いてる

    薄汚い負け犬の売国左翼マスコミが一丁前に自分たちが上手に立ってコントロールしているつもりなのが滑稽

    日本の売国左翼は完全にチョンと一体化している
    あとは、スパイ防止法なり、日本の敵の売国左翼と在日チョンを永劫の地獄に叩き落とす法案を可決させるだけ

    何をためらう必要がある
  367. 終わりという事にしたいパヨチョンであった
  368. 上級様の搾取だろ
    なんでもかんでも下級にやらせ下級から奪っていく
  369. >>955
    ええじゃないか♪ええじゃないか♪
  370. ベトナム人研修生も台湾希望で日本の人気は激落ちくん。
    平均年収で韓国に抜かれ、コロナで入国できる国も韓国と比べ物にならなくなり・・・。

    多少の覚悟は出来ていたつもりだが、没落、衰退のスピードがあまりに早すぎて驚いてる。
    震災から原発事故、豪華客船も旅客機も作れず、コロナ蔓延ワクチン作れず、
    オリンピック招聘は進むも退くもどっちにしろ超マイナスの話に。
    この上自動車が電動になりそうって
  371. 中国共産党と日本の官僚組織のどっちがマシなんだ
  372. 中国がー左翼がー言ってるバカがいるからw
  373. >>21
    逆だろ
  374. >>91
    制限をお願いしてる側がそれを守ろうとする姿勢を示さない時点で無理
  375. たった3日間の隔離期間も守れずウイルスをバラ撒き捲ったロイターの記者が居るらしい
    >>1のバカは先ずそいつに言えよ
    逃げてないで謝れってな?