ネット炎上のイラスト(女性)
「菅義偉首相や東京都の小池百合子知事を含め、オールジャパンで対応すれば何とか開催できると思う」「日本だけではなく、世界が夢や希望が持てる、そういう大会にしていきたい」

5月3日放送の『BSフジLIVE プライムニュース』で、こう発言したのは安倍晋三前首相(66)。番組冒頭では第2次安倍政権を振り返って、「自分がやりたいことをどんどん展開していくことではなくて、国民が何をまず望んでいるのかを考えながら戦略的に優先順位を決めた」と“強み”を自ら分析していた。

残すところ80日と迫ってきた東京五輪。13年9月のIOC総会で演説をするなど、安倍前首相は積極的に五輪招致に携わってきた。招致に成功するも、昨年3月に安倍氏がIOCのバッハ会長と合意したことで五輪は1年延期。各紙によると、安倍氏が電話会談で1年延期の提案を伝え、「遅くても21年の夏までに」と強調したという。

昨年11月には五輪の普及や発展に貢献したとして、IOCから功労章「オリンピック・オーダー」が贈られた安倍氏。その際に、「東京大会はどんなに打ちひしがれても何度でもまた立ち上がる、人間の気高さをたたえる大会になる」とコメントしていた。

しかし、その約2カ月後の今年1月には、2度目となる緊急事態宣言が発出される事態に。さらに現在は3度目となる宣言が発出され、複数の変異株による感染拡大や医療逼迫が深刻化している。

国内では「五輪は延期・中止すべき」といった声が広がっており、海外からも警鐘が鳴らされている。イギリスのタイムズ紙は3月に、「中止する時が来た」「開催は世界へのリスクだ」と主張。アメリカのサンフランシスコ・クロニクル紙も5月3日に、「五輪は開催されるべきではない」と訴えている。

■思い返される「布マスク2枚」や「うちで踊ろう」

このような状況で国民が“オールジャパン”になれるほど、首相時代の安倍氏はコロナ対策を実施してきただろうか。

「安倍氏は大規模イベントの自粛を真っ先に要請しながらも、水際対策の強化には慎重でした。昨年4月に中国の習近平国家主席の国賓来日を控えていたことから、入国制限の判断を躊躇していたといいます。実際に習氏の来日延期が発表された直後に、ようやく方策を打ち出しました。

また安倍氏は“肝煎り政策”として、全戸向けで260億円、介護施設などに向けたもので247億円もの税金を使った布マスクを配布。不織布マスクに比べてフィルター効果が薄いと指摘され、さらには検品のため配布が遅延するなど混乱を招きました。

他にも、星野源さん(40)の『うちで踊ろう』の動画に合わせてくつろぐ姿を公開。補償もなく自粛を求められる国民から非難が殺到し、逆効果の結果となりました」(全国紙記者)

昨年4月、国会で五輪開催を「人類がコロナに打ち勝った証」と熱弁していた安倍氏。収束しないまま退陣したにも関わらず、意欲を示す姿勢に批判が殺到している。

《すげえな。これだけ感染が拡大してるのに、一時の当事者だったこいつがこの発言。レベル高すぎて絶句やわ》
《よくもまぁ、他人事みたいにおっしゃいますなぁ》
《日本だけでなく世界が失望し、多くの国民が開催に反対する中でオールジャパンなど不可能。根性論で「何とか開催できる」状況ではない》

https://news.yahoo.co.jp/articles/ec677ef03fe31325d55740582bbb40486985b6f1
  1. 誰が考えたってそりゃそうよとしか
    オールジャパンでコロナ対策しなかった現況が安倍なんだし
  2. 何がオールジャパンだよ。響かんわw
  3. 感謝・絆で勝てると去年からずっと精神論
    http://im;gur.com/7DmWKIj.jpg

    都合が悪いと自称「潰瘍性大腸炎」で逃亡
    慶応大学病院は潰瘍性大腸炎と認めず診断書も拒否
    http://im;gur.com/LgaTEfi.jpg
  4. アスリートかた感動や勇気貰う事なんてないから、さっさと中止で。
    大嘘ついて使い込んだ4兆円さっさと返せよ。
  5. パヨクって何言っても怒るよな。
  6. まず下痢を止めような
  7. >>1
    根性あるなら総理大臣辞めるなよw
  8. 常に怒ってるからな
  9. 仮病で遁走バカが何を抜かすかw
     
    失せろクズ
  10. もう、オリンピックはスポーツ好きな人「だけ」でやろうよ
    あの薄ら寒いイベントに俺たちを巻き込まないで
  11. オーダー66実行せよ
  12. 田村厚労大臣が野党を論破してしまうw >>1
                      
                         
    野党「大阪に緊急事態宣言を出すべきだと思いますが?」

    田村「緊急事態宣言を出しても、病床増えないですよね。」

    http://dotup.org/uploda/dotup.org2458077.jpg
  13. 性格悪いのでこいつ嫌いだわ
  14. 安倍晋三にしたら五輪強行してくれて
    誰も乗りたくない泥船にしがみつく
    禿げは都合いいだろうねw
    適当に声援送れば良い、自分には
    悪影響は何も無い
  15. 安倍アレルギー越えてアナフィラキシーだな
  16. どこのコピーライターが考えたんすか?オールジャパンw
  17. 仮病が治った嘘つき野郎

  18. 自民党にはクズとアホと天然馬鹿しか残ってない
     
    結果、日本は陥没
  19. できる為の工程を説明しろよ
    根拠もなく精神論だけでは話にならん
  20. 去年延期の話出たあたりで1年じゃ無理って思ってた人が多いと思うけど
  21. 夏の東京はコロナ蔓延の医療崩壊だなw
  22. オリンピックのせいで間接的だが、必ず死者が出る。
  23. >>1
    どこに批判が殺到したんだよ
    嘘記事でスレ建てするな

    反日朝鮮人のスレ建て辞めさせろボケ

  24. 自民政府「大阪の医療崩壊? 五輪に関係ない。見殺しでいいよww」
  25. オールジャパンが協力しないし強制力もない

    中国だったらできたろうな
  26. 「オールジャパンで」
    海外からの選手なしで日本人だけで開催する訳だな。
  27. 頭が悪すぎたから長期政権になった類い稀なる存在
  28. >>50
    死ねよゴキブリチャンコロ
  29. >>1
    部外者は引っ込んどけよ無能元総理
  30. >>1
    オリンピックを呼び込んだ疫病神たち
    https://i.imgur.com/RXYW8PN.jpg
  31. >>1
    安倍は辞めたんだから
    余計な事は言わなくてよろしい

    おつかれさん
  32. ニイタカヤマノボレ
    トラ、トラ、トラ
  33. 外患誘致罪で反日朝鮮人をぶちこめ
  34. 領収書出してからにしろ
    なんやなんこいつは
  35. オールジャパンで下痢を止めてやれ
  36. やるしかない🏃‍♂
  37. 黙れクズ野郎!
  38. 森会長が語る舞台裏 「なぜ1年」問われ首相は断言した

    朝日新聞 野村周平 2020年4月1日 5時00分

    森「2年延ばした方がいいのではないですか」
    安倍「日本の技術力は落ちていない。ワクチンができる。大丈夫です」

    「これでいい。1年でいいんだ」と言う首相を見て、森会長は「総理は21年に賭けたんだ」と感じた。
  39. >>54
    部外者?違うだろ
    まともなコロナ対策しないで次々に死なせた凶悪犯だよ
  40. 朝鮮人どもが大騒ぎwww
    感染抑えないと五輪は困難になるからなあ、
    どんな手を使ってでも感染を抑えないとな。
    これに反対してるのは朝鮮人。
  41. 中抜き上級国民だけでやってろや
  42. 福島第一原発事故のの時に自民党が与党だったらどうなっていたんだろう
  43. じゃあお前も根性で下痢我慢しろよ
  44. 日本を衰退させ續けて三十年。確かな實績がございます。
    ソッカー自民盜でございます。
    どうか皆様の�Cき一票をソッカー自民盜にお願ひ致します。
    衰退にかけては世界一の實績がございます。
    自信を持つて衰退させます。
    ソッカー自民盜でございます。
    衰退・買収利權おいしう御座います。
    コロナ禍後の利權ぐへえへへへへっへへっへへ

    買収實績(ほんの一部)
    三洋電機→ハイアール 2011
    東芝ライフスタイル→美的集団 2016
    シャープ→鴻海 2016
    東芝映像ソリューション→海信集団 2017
    東芝メモリ→米ベインキャピタル 2018
    東芝ダイナブック→シャープ(鴻海 2018
    パイオニア→ベアリング・プライベート・エクイティ・アジア 2019
  45. >>43
    因果関係は認められません
    で逃げる気だよ
  46. テキトウな事言いやがってw
  47. かなり強い自信を持って、中止せざるを得ないと申し上げる。
    議論の土台無しである。

    おそらくバッハ会長の来日を待って、バッハ会長同席の場で、
    世界に向けて小池都知事(菅総理ではない、小池知事)が発表する。

    全世界に向けて、東京の女性知事が発信するシナリオになってると断言しておく。
    たぶん当たる。
  48. 俺らの安倍ちゃん。
    自称ガースーよりはちょこっとマシかもな。
    ケツはユルいが風呂敷は広げるぜ!
  49. 消費税倍増おじさん
  50. >>1
    簡単にオールジャパンとか言うなよ
    ネトウヨとお前らだけでやっとけ
    医者は高須1人いれば大丈夫だろw
  51. 責任とれるのかよ。
  52. 五輪中止は選択肢の一つかもしれません。変異株自体の変化のスピードが速く心配です。
    大会の性質上、オーバーシュートに至る危険性も排除できないと思います。
  53. 大阪「医療崩壊でバタバタ死んでいる」
     
    東京「変異コロナ激増で危険だ」
     
    医療関係者「自宅でバタバタ死んでる。助けてくれ。」
     
    知恵遅れ自民党& 粗大ごみ安倍「オールジャパンで! ウヒッ!」
  54. これは国民は切れていい、菅が困ってるのもそもそも手前が1年先送りにしたからだろ
    っていう、あの時点で多くの国民は2年先送りを求めてたんだぞ、と
  55. 2回も任務投げ出したくせに
  56. この人自体オールに入る姿勢じゃなかっただろうが春節歓迎とかしやがって
    トップがあぐらかいてふんぞり返ってんじゃねえてめえだけで賠償金払ってろ
  57. >>11
    いや仮病だったし
  58. 日本スゴイ
     
    安倍ちゃん
    別にスゴくない どちらかといえばアホ ^^
  59. 五毛が発狂中ww
    これで創立100周年記念式典は五輪と同時期開催だな
  60. >>1
    安倍はいついかなる時も常にゴミだな。
  61. >>1
    東條英機か阿南か
  62. 金持ちのボンボンと彼女すらいないネトウヨが同じ仲間だと思ってんのが笑える
  63. カネの亡者は運動会がすべて
    ためされていることもしらずに
  64. オールジャパンで対応ってどういう意味?
  65. 根性でお腹痛い痛いも乗り越えてから言えw
  66. 五輪強行→終わらないコロナ、上級だけが中抜き
    庶民→永遠に時短営業、休業、減収、失業
    選手→ゴム16万個貰って選手村で乱交パーティー!
  67. 昭和20年の春頃もこんな感じだったよ
    国民が一つになればなんとかなる!!!!ってね
    で、8月に原爆二発食らってあぼーんww
    結局戦犯の岸の孫の安倍も敗戦からなーんにも学んでなかったのがオチwwww
  68. 無戦略コンビ安倍・管
  69. >>118
    痛いなら病院行くのが正しい
    オリンピックは開催するのが正しい
    世界の人々はオリンピック開催を嬉しく思っている
    日本人の嘘報道と虚言癖だけは治さないとね
  70. >>47
    反日朝鮮人=安倍統一壺パチンコ利権野郎となぜわからないw
  71. 開催でも中止でも東京の負け確定だからな
    なんでこんなもの誘致したんだろうな
  72. 根性言うなら、なんであんたの体調を根性で治さなかったんだよ?
    自分にできないことを他人に強要すんな
  73. ここまで来たら本気で中止に追い込んでしまえ
    戦時精神からの脱却を今示すならこの五輪を開催させないことだ
  74. >>133
    石原慎太郎と猪瀬に聞け
  75. 安倍を7年ものさばらせ
    菅も倒せない日本人がだらしない情けない腐ってる
  76. >>9
    これでも安倍支持するってなんか気の毒
    正常な判断が出来なくなっているんだね
  77. 逃げた人は黙ってろと思う。
  78. ちょっと太ったかな。
  79. 枝野

    はよ言えよwww  後だしジャンケンだけじゃんwww
  80. ノッポさん「できるかな じゃねぇんだよ。やるんだよ」
  81. こいつ捕まえろよ
  82. インパールあべ
  83. しんぞー「言ったもん勝ち、やったもん勝ちwww」
  84. 外国人をどんどん入国させて隔離もせず野放しで、なにがオールジャパンだよ。
  85. 安倍は大嘘つきじゃん

    全国民の前であれだけ嘘吐きまくってたんだから、もう今後はオオカミ少年扱いしかされない
  86. お前は食道楽とシナ人ウェルカムと
    好きな事しかしてなかっただろww
    本当に平気で嘘つくなコイツ
  87. 看護師には直接、お金払うように
  88. ネトウヨの援護が見たいのに最近おとなしいね
  89. >>107
    海外が持ち上げた安倍
    バカ殆ど持ち上げたら
    自国が有利になるからww
  90. >>117
    海外製だらけでオールジャパンww
  91. 根性ないやつが根性論ww
  92. >>9
    ネトウヨって何しても政権擁護だよな
  93. 日本人から金を強奪し、その金を身内に8年間ばらまき続けた統一教会のチョン「オールジャパンで五輪だ!」
  94. 安倍 僕ちんもうワクチン打ったから怖く無いもんww
  95. あべマリオの好物
    イウダケ
    ミルダケ
    キクダケ
  96. >>110
    見えない敵が見えてるアホはさっさと病院行けよwwww
  97. >>123
    ある意味爺さんの意志を継いでるから
    再び敗戦なんだろうなww
  98. 総理職を二度も投げ出したヘタレの安倍チョン様が根性論・・。
  99. オールジャパンでアストラゼネカを打てばいいのか
    それなら可能だな
  100. 日本人が入院出来ずに死んでてみろ、バッハは突然手の裏を返すぞ。

    「五輪開催が日本人の命を奪ってはいけない」って言ってな。
  101. まだやってのw

    今も関西は医療崩壊でバタバタ死んでのに

    甲子園で野球ごっこしてる

    なら夏の五輪なんて余裕でセーフだろがバカチンが

    いいから野球とめろ甲子園とめろ
    話はそれからだろがバカチンが
  102. テレビでしかオリンピックを見れない連中までもが

    オリンピック開催反対とかな

    お前に何の関係あるんだ?

    アホかと思うぜ
  103. >>131
    チョウセンクソムシなら四六時中
    嘘とねつ造だらけだなww
  104. >>191
    テレビ番組がオリンピック中継ばかりになるのがウザい
  105. オールジャパンでオールメダル独占だなw
  106. 今のオールジャパンにそんな力ないやろ
    政府からして駄目じゃないか
  107. 中国ならあらゆる手段を使って五輪開催するだろうなあ
    日本もなぜ延期したかを考えると五輪開催する方がベターだろうなあ
    開催しなかった方がマイナス大きい、色々と後日たたかられるだろう
    それよりも感染を最小限にできる、特に外国人選手の感染を抑えられるように
    国を挙げて最大限に努力するようにして結果伴えば世界から評価されるよ
    最大のピンチは最大のチャンス
  108. >>146
    喰いまくってるからな
    都合のいい腹痛でww
  109. >>191
    あのー 日本人の税金使ってるの知らないの?



  110. 麻生太郎

    「コロナはただの風邪、6月になれば収束する」


  111. もう総理でもないのに一般議員の分際で外野が余計なことを言うんじゃない。
  112. 関西は医療崩壊でバタバタ人が死んでのに

    甲子園で野球ごっこして

    変異株をN501Yを全国に拡散させてる
    野球低脳ども隠れ飲食や家で騒いで感染広げてる

    非常事態なのに野球クズが平気の平左でOKなら
    なら夏の五輪なんて余裕でセーフだろがバカチンが

    いいから野球とめろ甲子園とめろ

    話はそれからだろがバカチンが
  113. 国民の大半がワクチン内終わったなら開催してもいいけど
    あまりにもこの発言は我々庶民をバカにしている
  114. インド型ガチでヤバそうやぞ
    水際ちゃんと出きるとは思えんが
  115. 日本人は徴兵されないとオールジャパンになれない国なんです
    戦時中はみんな徴兵されて強制戦闘員にさせられていたからオールジャパンだったのです
  116. >>1
    あれ、病気療養中じゃなかったっけ?
    なんかまた適当なこと言ってるし・・・・
  117. 政権投げ出すレベルの病気だったのに
    病気すぐなおるのなんで?
  118. 観客は学校から児童生徒を動員するとか?🤔
  119. 日本を没落させたこいつの逮捕まだかよ?
  120. ネトウヨが応援し続けていたのは、このKYの安倍です!
  121. 大多数の人はオリンピックより目の前の仕事や勉強が大事だが、
    暇を持て余している老人は違う。結局老人の為の政治なんだよな。
  122. >>188
    もう先に手遅れで死んでますよ
  123. 関西は医療崩壊でバタバタ死んでんだぞ

    いいから甲子園を野球とめろ

    ↑書くとなぜか五輪やめろ騒いでたクズは野球かばいだす爆笑

    五輪やめろ騒いでるパヨチンどういう工作紐がついてるの?

    今でも野球が変異株を拡散させてる

    野球とめろ甲子園とめろ

    なんでパヨチンは騒がないの?どういう工作紐なの?
  124. 安倍晋三のコロナ対応
    安倍晋三「この国を守り抜く」キリッ!

    1月23日
    武漢閉鎖
    1月24日
    野党「コロナがやばいぞ!厚労委員会を開け!」
    自民公明「拒否するわwwwバーカwwwww」
    安倍晋三「中国の春節を歓迎します!日本に来てください!」

    野党「武漢からの帰国者の飛行機代は国が負担しろ」
    安倍「断る」
    野党「2月7日まで待たずに指定感染症を即日適用しろ」
    安倍「断る」
    野党「指定感染症2類から1類に上げて対応を強化しろ」
    安倍「断る」
    野党「新型インフルエンザ等対策特別措置法の適用を」
    安倍「断る」
    野党「コロナウイルス対策の予算確保を」
    安倍「断る」
    野党「厚労委員会を開いて新型コロナウイルスの集中審議を」
    自公「断る」
    成蹊学園卒業生主催「2月6日の"安倍晋三さん衆議院議員在職25周年を祝う会"へ出席を」
    安倍「断らない」

    この結果、2月28日奈良県在住の日本人男性がコロナウィルスに感染していたことが判明。
    以後、様々な経緯を経て、専門家会議よりオーバーシュートの恐れを言い渡される。
    そして3月29日、「明らかに状況が変わった。重症者が増え、ベッドはどんどん埋まってきている状況」 との見解現る。
    3月31日東京都で新たに78人が新型コロナ感染 計521人に
    4月4日東京で新たに確認された感染者100人越えに
    4月11日東京で確認された感染者数、197人に
    なお人的リソースの問題で、検査数を圧倒的に増やすことが出来ず、いずれ確認感染者数もリミットを迎えるだろう。
    安倍首相が退陣へ、コロナ下で持病悪化…歴代最長政権に幕
    2020/08/28 14:47
  125. 子供「ママが!ママが死にそうです。助けて下さい!お願いします」
     
     
    キチガイ自民党「知らんがなクソJap!!!オールジャパンで五輪開催だ」
  126. 領収書一枚持ってこい!
  127. まず警察に自首して今までたかってきた税金を全額利息をつけて
    返済シロ
  128. 真っ先に逃げたやつが対岸の火事に向かって石投げてる構図だな
  129. 安倍はウソつきです。
    2019年11月18日
    安倍(元)総理
    桜を見る会の前日の夕食、え〜、パーティーについてでありますが、あ〜、安倍事務所もまた後援会にもですね、一切入金はありません。
    入金出金はありません。
    各参加者が直接支払いを行っている、あの〜、旅費宿泊費についてはですね、また、当の食事代についても、これは安倍事務所にも、
    また、後援会にも入金はありませんので、領収書を発行して居ないわけでありますし、領収書も受け取っていないと言うことであります。
    記者:そう言った明細書はあるでしょうか、それともそういったものは無い?
    安倍(元)総理
    事務所の方に確認しておりますが、そうしたものはないと言うことであります。

    実際には安倍事務所が総額およそ800万円負担していた事実が明るみになっている。
    領収書等も発行されていて、安倍事務所の方で破棄された模様。
    安倍はウソをつき、周囲が安倍を擁護している。
  130. そもそもだがオリンピックを一番声高に活動してたのは森首相だろ
    あの人はほんとにセンスがない。ハワイ沖の研修船転覆にしても、北方四島ももうすぐ返るみたいな
    こと言って期待持たせて、何一つ上手くいってない。後継ぎが責任被ってかわいそうに
  131. てか日本人9割以上反対じゃないんかい
    オールジャパンだと潰されちゃうよ
    少数精鋭でやらなきゃ
  132. 安倍晋三
    「今後人類が新型コロナウイルス感染症に打ち勝った証しとして、完全な形で東京オリンピック・パラリンピックを開催するために、IOC、バッハ会長と緊密に連携をしていくことで一致をしたところであります。」
    さすが安倍晋三!
    言葉だけww
    完全な形で五輪開催できないと言うことは,人類はコロナウィルスに打ち負けたってこと?
  133. 己の体調都合で総理辞めたんなら少しは黙っときゃいいものを。
  134. 利権以外はオール・ボランティアwww
  135. Q.大阪の医療崩壊どう思います?対策は?
     
    自民政府「知らんがな」
  136. 都合のいい病気やな
  137. >>236
    コロナから一年経ったわけだし、テレビ局はこの流れを大々的に検証報道するべきだよな
    野党の警告を全て自民党公明党維新が拒否して今の大混乱があるわけだし
  138. >>180
    ニゲルダケ忘れんなよ
  139. >>251
    利権は野球だろが

    関西は医療崩壊でバタバタ人が死んでのに

    甲子園のほほん野球やって

    どんだけスポンサー利権ヤクザ金がついてんだよ人殺し野球片輪に
  140. 😫無責任な卑怯者… 安倍晋三…

    組織委後任会長は安倍晋三前首相で確定か
    春日良一氏「もう決まっている」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613480569/

    【そんな…】安倍晋三、親しい議員に漏らす
    「(会長)やりたくない」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613483417/
  141. >>199
    まさにそれだと思う。中国が望むシナリオは海外から政治的に面倒な観客を入れないカタチでの冬季五輪完全開催。
    子飼いの何階かに夏季の無観客開催を指示なら合点がいく。
    オリンピック自体は普通にあると思う。マスコミは文句を言いつつスポーツニュースを盛り上げてる。マスコミ全体では開催希望してる。
  142. 具体的にどうやって、感染対策して、問題なく開催するのか説明してほしい
  143. チョンとサヨクみたいな知能の知能の低い下等生物が何か騒いでも意味ないからなw
    早くぶっ殺したいな
  144. バイデン大統領「五輪開催の可否は、科学によって判断されなければならない」
    晋三「オールジャパンで五輪開催できる!」

    晋三、バカ過ぎ...(笑)
  145. やっぱり政治家には国民の声が一切届いてないみたいだな
    前首相ですらこれだってんだから
  146. 自民党がいかに国民の命を無視しているか、良くわかる発言
     
    国民の命を無視する五輪キチガイ自民党
  147. >>223
    都合よい仮病に決まっているでしょ
    小学生の時から筋金入りのサイコパスwww
  148. 寝言も休み休み言え
  149. >>273
    ほら、こんな知能しかないんだよ?

  150. 世界の状況、日本の状況を理解してるか? 
     
    してないわな、国民見殺し自民党
  151. こんな馬鹿が8年間も総理をやってた。鳩山レベルのお花畑じゃねえか。
  152. 世界陸上と世界水泳を4年に一度にして格上げしたら
    もうオリンピックなんて馬鹿げた金食い大会はいらないわ
    ゴルフとテニスはオリンピックより格上の4大メジャーがあるし
    サッカーとラグビーもオリンピックより格上のワールド杯がある
    その他のチマチマとした競技は夫々4年に一度世界大会を開けば良い
    何も全ての競技を一箇所に集めてやる必要もないし
    それなら16万個のコンドームも不要だ
    兎に角今のオリンピックは狂気の極みだ
  153. >>278
    早くチョンとサヨクぶっ殺したいね
  154. 一昨年ぐらいまでは安倍批判のスレが立てば8割ぐらいのレスがパヨク叩きのネトウヨたちで溢れていたのに
    今では逆転したなぁ
    何があるかわかんねぇもんだなぁw
  155. >>1
    オールジャパンの国民の神経を逆撫でしているだけ。
    やり口がいつもリフレビジウヨと同じ。口先で煽って自分は何もせずいい思いをする。
    それが破綻して総すかんになり辞めるはめになったくせに、全く懲りていない。
    今では安倍カルトも消えた。安倍カルトを偽装したステマなら一斉にスタートしているね。
  156. >>282
    自民党議員が絶滅しちゃう
  157. >>291
    ほら、こんな知能しかないからだぞ
    殺して良いよなw
  158. >>1
    もう、この人いいよ。終わった自覚ないだろ。。
  159. どうやったら出来るのか、それを示すべきであろう

    いったいどうやったら、オリンピックを開催できる?

  160. もっと言え、キチガイ
  161. 安倍は、チョロチョロしすぎだよ。本気で三度目を狙ってるとしか思えん。
  162. >>284
    安倍の擁護なんて
    もう殺害予告連投してるキチガイしかいないね
  163. 2回も仮病で逃げる宰相って類を見ない
  164. >>300
    ホント、その通り。
  165. コロナで国が危機的状況の中仮病で総理のポストから逃げ出した日本一の根性無しだろ安倍って
  166. どうせ次やっても仮病で逃げちゃうんでそ
  167. >>273
    何言ってんだ。サイコパスなら秘書の切り捨てや、目的達成のための優先順位決定なんかは冷徹に遂来るもんだよ。チャーチルみたいにね。
    安倍は保身のために嘘を吐き続けたり、数少ない味方が推し進めるアベノバカチョンマスクに踊らされたりと朝鮮人以下の行動が多いから馬鹿チョンが妥当。
  168. 一度目の仮病逃亡って脱税3億円を国会で追及されたからだったよな
    二度目の仮病って桜の会だったっけ?
  169. 賞味期限切れだよ。人生には、それは必ずある。安倍はもう国民には求められていないよ。
  170. 敵を挑発して戦争になったら誰よりも先に逃げ出すクズってバレたしな
  171. あらゆる犯罪不正の根元であり、あらゆる失敗の発信者でもある
    こんな馬鹿で害虫な犯罪者の行き先は牢獄しかないから
  172. なんか明恵みたいになってきたな
  173. >>308
    こんな知能しかないのが笑えるよな
  174. はっきりと拒否されないと、安倍ってわからないタイプなんだよな。
  175. >>1
    なんでクズは必ず安倍晋三首相を嫌うんだろうな?(笑)
  176. 久しぶりにアベガー出来るからつい嬉しくなっちゃいましたね
  177. コメントの全てがペラッペラの言葉で固められてると安心感ある
    こんな馬鹿を降ろしてくれた事だけは自民党に感謝
  178. 【もはや自民党の存在が悪です】
     
    ●これが骨の髄まで腐りきった自民党です
    ●選挙まで決して忘れないでください
    ●選挙演説の嘘に騙されないでください
  179. >>318
    いや、元首相だよ。
  180. 第二次世界大戦もこんな感じだったんだぜw恐ろしいだろww
  181. みんなで纏まってコロナを乗り越えようっていう呼びかけを、気にいらない連中がコロナを拡大させてる
    自分さえ良ければ、他人に感染拡大させて苦しめても構わないと思ってる
    だけど自分を責められたくないから、国や自治体が悪いとか政治家が悪いってすり替えてるんだな
    大半の人が対策しようとしてるのに、そういう連中のせいで防疫に穴が空くのに、アベガーで誤魔化すのかよクソ馬鹿が
  182. 流石にスレ伸びないな
  183. オールジャパンって1億総玉砕の現代語訳だろ?
  184. オールチンパン
  185. 政をしてる議員は2世、3世、4世が殆ど、世間知らずばかり…
    極端だけど一回、政変起こすか?中国に蹂躙されてガラガラポンしないと行けないかも…平和ボケし過ぎ…
  186. ポンポン痛いよー ママー!
    って言って政権投げ出したチキン野郎が何をほざいているんだ? 敵前逃亡の安倍よ
  187. 五輪近づいて中止の雰囲気になってきたら、出てきたね。
    利権はやっぱり大切なんだね。

  188. オールジャパンでコンドーム16万個乱交五輪
  189. ネトウヨはこういうスレは来ないよ
    読んで発狂しちゃうとレス合戦になって伸びちゃうからなw
  190. 「アベガーは反日パヨク!」
  191. 秘書が言ってるんだろw
  192. 鼻息荒いの利権チームだけだろがよ
    一般国民との温度差が半端ないの知ってるくせに相変わらず白々しい態度だな。嫌いやわ〜
  193. 五輪の収益を国民に平等に配分しないと国民のコンセンサス得られない
  194. >>1
    結局は安倍晋三は嘘まみれの犯罪者だという事だよな
    しかも北方領土をロシアに売った売国奴だからな

    新形コロナウイルスでは春節ウエルカムで日本中にウイルスをばら撒いた張本人
    自分で考えた対策が布マスク400億円
    そりゃあワクチン接種率も先進国中では最低になるわ

    さらに原発を電源喪失で爆発させたのも安倍晋三
    さらにさらにアンダーコントロールの噓で誘致したのがオリンピックだからな

    こんなのが偉そうに政治を語るなよ
  195. 運動會マリヲ・シンゾウ
  196. オールジャパンねぇ
    拒否します
  197. >>1
    そんなにオリンピックやりたいならさ、アペにピンクのブタ役やらせてやればいいじゃん。
    あれ、世界中から尊敬の眼差しが注がれる日本で最も有名なアーティスト集団ジブリのブタの映画のオマージュなんだろ?
    だったら、もうアペがやるしかないだろ。NYで、渡辺直美の次にウケるのは、アペしかいないんだからさ。
    なぁ、電通の佐々木さんよ。
    あれだけの失態を暴かれても、何故かまだ失脚してないんだろ?
    どうなってんの?
    野党もよ、勢力伸ばしたかったら、せめて電通ぐらい追い込んでみろって、無能ゴミクズ集団がよ。
    ホント、どこ向いても池沼みたいなヤツしかいないんだけど、大丈夫なのか?これ。
  198. >>1
    でもお前コリアンやんけ
    朝鮮人の岸信介の孫・安倍晋三さんよー
  199. 立憲以外に投票しても自民党を落とせなしからな
  200. 安倍晋三 総理大臣 「憲法が国の権力を縛るという考え方は古色蒼然とした考え方」
    西田昌司 副幹事長 「そもそも国民に主権があることがおかしい」
    船田元 自由民主党憲法改正推進本部長(慶應義塾大学経済学部卒、大学院教育学専攻) 「公益のために私有財産を没収できるようにしたい」 「立憲主義を守って国が滅んだらどうする」
    片山さつき 参議院議員(東京大学法学部卒) 「天賦人権論をとるのは止めようというのが私たちの基本的考え」
    稲田朋美 衆院議員・防衛相(早稲田大学法学部卒、弁護士) 「国民の生活が大事なんて政治は間違い」
    礒崎陽輔 自民党の憲法起草委員会事務局長 安保担当首相補佐官(東京大学法学部卒) 「立憲主義なんて聞いたことがない」


    自民党は選挙で当選すればお殿様気分で国民に色んな指示を出す。
    けどその全てが空振りして,苦しむのは国民なんだよなぁ。
    思い上がりの自民党はもう要らない。
  201. 安倍の「PCR検査の徹底やワクチンの接種」の発言部分はなかったことにするのか
  202. 安倍菅政権でこの国ダメになったなぁ。
    かといって野党もプロレスしてるだけだし。
    ネトウヨって中共とそっくりやわ。
  203. >安倍晋三「オールジャパンで五輪開催できる!」 
     
    Q「コロナで医療崩壊中だが、どう思う?」
     
    安倍「コロナ?何それ」
  204. 根拠のない自信は何処から来るんだ?
    心酔する奴らの気持ちが分からぬ
  205. >>9
    パヨクも、ネトウヨも、

    嘘は、いかんだろうが、しかも国会で、
    パヨも、ウヨも馬鹿にされたんだよ、

    この嘘つきに。
  206. まずコロナ対策しようね
  207. >>362
    岸信介はアヘンの売人でしこたま儲けた男だからな。戦後アメリカに没収されたけどその金でアメリカに作らされたのが自民党(笑)
  208. 安倍ちゃんが一番根性ないくせに。
  209. 無責任王
  210. >>326
    おまえは人の話を理解してから書き込め
    安倍の周辺にいた人物の貴重な苦情がいっぱい書かれている

  211. おい、安倍、ちょっと来い。パン買ってこいや
  212. 2度政権を投げ出したあなたを、国民は見ています。
  213. ぼっち・ジャパン
  214. コメントまで下痢臭え野郎だな
  215. 逃げ出した奴がよく言うわ
  216. >>371
    アドルフ君もそんな奴らに心酔されてたよね
  217. 仮に日本がコロナ克服しても世界がまだなら五輪なんざできないんだけど
    日本以外を排除した文字通りの東京五輪でもやって世界に嗤われるか?
  218. もういいって

    出てくんな
  219. 関西は変異株で医療崩壊でバタバタ人が死んでるらしが
    非常事態なのに野球やってんだから(笑)夏の五輪もやるだろバカチン
    五輪やめろー君は知恵遅れなの?(笑)
  220. 「安倍です。君たちは根性が足りません!m9(^ω^)」
  221. 投げ出しボンが何言うのー  はははー
  222. 日韓合意の時もこの板では〇〇ちゃんGJ連呼のサポーターズが大量に投入されていた。
    あの時に日頃のサポーターズの嫌韓は只のポーズに過ぎなかったと露呈した。
    LI〇E情報漏洩が決定打で、あれで自〇党擁護の煙幕で、
    未だに嫌韓言論でネット世論を与党に引き留めさせようとするのは無茶で横暴な姿勢である。
    祖父と叔父が日韓基本条約を締結させたが、その後をなぞる戦後レジームの補強だった。
    李━木子━きし。なんちゃって🥺
  223. 安倍「俺を批判してるやつはチョン
  224. >>307 
    ヤルタ会談の一幕

    チャーチル「ポーランドの共産化はヴァチカンが黙っていないぞ」 ← これが常識人

    スターリン「ほぅ、それでそのヴァチカンとやらは何個師団を持っているのかね?」 ← これがサイコパス

    チャーチル「・・・」 ← これが常識人
  225. >>394
    今でも大変なのに、五輪の為に
    大量に外国人入れるんだなw
    すごいなぁw
  226. >>1
    これは完全ブロック下痢ちゃんGJだね
  227. >>389
    それなw
  228. オールジャパン = 全員日本人選手
  229. 上皇陛下のモノマネして馬鹿にしていた国賊・安倍晋三
  230. 携わる人がオールジャパンなら開催できるかもだなw
    つかお前の病気、気合いと根性で治してみろよ
    それが出来たら出来るかもな🤣
  231. また下痢になって逃げ出すぞw
  232. 嘘つきまくりで収集つかなくなったら
    病気を理由に責任逃れ辞任した
    戦後最悪の総理大臣が
    またケロッと発言すりゃ批判されて当然
    もう自民以外ならどこでもいいわ
  233. 意味のないコメントだよw
  234. 大本営発表「五輪来る!!全日本で臨むべし!と元首相談」
  235. なぜ自分が首相辞めなきゃならなくなったかをもう忘れたようだな
  236. オリンピックは都市開催で東京が立候補した当選した
    今さらおまえらも協力しろと言われても…
    東京オリンピックを全日本オリンピックに変えてくれたら考えてもいい
  237. ランボーで自分がヤバくなったら血相変えて逃げてく敵の隊長みたいだよなこいつw
  238. おいおい安倍ちゃんは根性ないんだぞ
    二回も途中でへたれてんだからな www
  239. 俺はその「オール」には参加しない
    勝手にやれ
  240. 己の権益の為に国民を餓死させ、敗戦後は真っ先にアメリカに命乞いしてスパイになり御家の存続を許された御仁の家系の出だからね

    国民なんて道具にしか見えんだろうて
  241. オール馬鹿の間違いだろ
  242. オールチョンのカルト教祖が何だって〜?
  243. 真っ先に逃げやがった奴がなんだって?
  244. 一億総玉砕とはよく言ったものだ
  245. 仮病使って逃げたお前が言うなよ
    お前こそ根性で乗り切ればよかったじゃん
  246. 何がオールジャパンだよアホ!とっとと中止にしろ!
  247. 安倍死ね!
    死ね安倍!
  248. 山口県内でやっとけ
  249. 疑惑の解明望んでたんだが無視したなぁ
  250. 仕事から逃げたくせに、本当に無責任な野郎だよな
  251. オールジャパンで後押ししても拉致問題の入り口にも入れなかった弱虫猿(´・ω・`)
    他国の首脳に言ってもらっただけ…
    いつも何もかも全て口だけ
    挙げ句に嘘をつきまくって検察の捜査が始まったら、国会にのこのこ現れて言い訳
  252. みんな菅チョンのドラ息子が菅チョンのコネで総務省人事にねじ込まれ
    許認可権のある上級職に顔パスで入局して高額接待と収賄が報道されたのに
    逮捕どころか捜査もされてない件、もう忘れた?
  253. 森元が2022年へ2年延期をIOCに直訴しようと提案したのをに

    「 1 年 後 に 賭 け る ! 」

    と、税金使った博打をやって
    ほぼ死亡確実な状態をつくった安倍は
    国家反逆罪の適用は当然だと思う
  254. >>1
    某サイトで、
    All Japan と検索すると、
    Oral Japanese ではありませんか?
    と確認される。
    続く検索候補は、Oral Japanese MILF とか、Oral Japanese mature とかだから。

    これ、豆な
  255. 元はと言えば原発事故もこいつが原因なんだよな
    これ知ってる人って1割もいないんじゃないのか
  256. なんかそれっぽいひと言付けてなんか言ってるっぽい感じ出すのやめろ
    具体策はないけどとにかく強行する、後の事は知らんって言ってるのと同じじゃねえか
    春節ウェルカム忘れてねえぞクソが
  257. 絶対権力は絶対に腐敗するってことだよ
    与党野党関係なく適度に政権交代しないとダメだわ
  258. 広島選挙で「これ、安倍総理からです」つって現金渡された人の証言はどうなるの?
    その人も不審死するの?
    安倍との関係調べてた検察官は不審死したけど
    どうすんの?この事件とかも
  259. 反対派はオールに入らないって事かな?
    反対が居る限りやらないかどうかで自民党の考えがわかるな
  260. >>466
    原発事故は民主のせいだろ
    まぁあの時に安倍が総理だったら2号機も爆発させてたろうがね
    多分、東電の言いなりだったろうから
  261. 可及的速やかに死ね
  262. 国民の命を守るのが最優先だろ
  263. このドクソ野郎をブタ箱に放り込んで死刑にできるようになるなら、改憲にも喜んで賛成するわ
    この腐れ寄生虫だけはほんと許せねえ
  264. >>477
    利権ファースト
  265. >>1
    そんなんだから、第二次大戦で負けたんだよ!
  266. 原発事故の時に菅直人はネット掲示板を参考にしていた様な話もある。
    俺はそっちの方が気がかりだ。
  267. 国体?
  268. >>475
    お前何も知らんのやな
    おめでたい奴
    民主政権になる前に既に爆弾が仕込まれてたことくらい知っとけよマヌケ
  269. 何がオールジャパンだ。
    コロナで回ってないのに医療従事者かき集めて、有技能者をボランティアでこきつかって。
    そこまでしてやっと開催できる五輪ならやめちまえ。
  270. だとしたら東京五輪は潰れた方がいいのかもな。
  271. >>1
    あーあ、神権を無駄に使うから…なにやってんだか
  272. こんな知恵遅れに8年も総理をやらせたジャップも安倍と同レベルの白痴民族だろ
  273. 三流私大は政治家禁止にすべきかも
  274. ネトウヨの希望
  275. >>465
    自レスだが、

    他の某サイトで、
    All Japan と検索すると、
    Ass Japanese の検索結果を表示しています
    と出てくる。
    続く検索候補は、Ass hole Japanese ととかだから。

    とりあえず、そういう扱いだってこと。
    これ、豆な
  276. >>498
    いやだから日本の首相は国民が直接選べないから
    しゃあないやんそれだけはさ
  277. 安倍ちゃん「オールジャパンで五輪感染、もとい観戦」
  278. >>504
    そのくせ
    国民に選ばれたとか言ってるの腹立つわ
  279. 池江璃花子を 応援したい!
    桃田も 応援したい。
    みんな 応援したい!
  280. 電通池江「努力は必ず報われる」
    電通池江「努力は必ず報われる」
    電通池江「努力は必ず報われる」

    安倍晋三「オールジャパンで五輪開催できる」
    一体、何時になったら根性論を止められるの?
    チンパンジーにも学習能力はあるはずだ
  281. 安倍「日本国民の皆様におかれましては
       まさにオールジャパンとして
       ご協力していただくということで
       完全に一致いたしました。」
  282. 安倍政権時は安倍支持一色だったのにどうなってしまったんだよこの板
  283. >>510
    トーマス・アルバ・エジソン

    閃く1%の才能が無ければ、
    99%の努力は無駄に成る。
  284. よしみんな、オールジャパンで一致団結して乗り切ろうぜ!
  285. 上級の利権のために五輪強行!
    医療従事者無給徴用、公衆衛生リスク増大、医療逼迫
    終わらぬコロナに庶民は困窮し、自粛、減収、失業
  286. >>515
    アベのダメダメ政策を食らわされ続けると
    ネトウヨも反発に転じるよ

    総理の時に靖国神社に参拝しないとか
    これは公約違反だよ
  287. 仮病で、二度も総理大臣を辞めた人間のクズw。

    日本をダメにしただけのことはあるw。

    日本の総理大臣はバイト以下w。オワコンうんこ日本、最高や!!!!!!
  288. >>1
    どうすんのよこれ

    https://youtu.be/-far0tBsXpo
  289. >>506
    日本の選挙システムの最大とも言える問題点やな
  290. >>506
    カルト宗教信者だから
    思追い込みが大事なんだよ何に置いても・・・
  291. クズの極み
  292. カルト教祖みたいなやつ
  293. 根性で下痢治せや
  294. >>522
    死ねや糞ゴミ朝鮮ゴキブリ
    日本から追放しろやボケ

    ワクチン打たせるなボケ!
  295. もう完全に税金盗むだけの日和見無能政治家でしか無いな
  296. もう古いよねこの人
  297. >>515
    予算削減や、語尾に数字のついた野党批判左翼批判のデマ書き込みが減ったやろ
  298. 安倍さんができる!って言ってるから、できるよ。
    元々できると思ってたけどね。
  299. >>533
    何発狂してんだよ絶滅危惧種のゲリゾーサポーターさんw
    おめえがチョンだろボケ
  300. >1

    は? 批判殺到? どこでだ?wwww

    そんな批判、聞いた事も見た事もねぇわ





    また、反日テロリストの捏造か!!
  301. 下痢を撒き散らしながら逃走中w
  302. >>501
    自レスだが、
    こりゃ、面白いってんで、
    グーグル翻訳で
    All Japan を訳させてみたら
    勝手に、「全日本プロレス」まで訳しやがった。こりゃ、スゴい。

    あと、某サイトだと
    All Japan まで打つと、勝手に
    small Japanese にしちまう。

    要するに、正常な人間は、さすがにAll Japanでとか、意味不明な事は言わないってこった。
  303. お前らあれだけ安部ちゃん安部ちゃん言って絶賛支持してたのに。批判したら在日アカ反日左翼言ってたのに。
  304. ゲリンピックでも一人でやってりゃいいのに
    腹痛途中退場可能にして
  305. >>473
    犯罪チョンは、犯罪河井の言う事を
    信じるんだな?wwww

    もらったヤツの証言知ってるか?
    テレビで『安倍総理からなんて思って無い!』河井が勝手に言った事は、ちゃんと、もらったヤツらが判ってんだよ!!
    キチガイババア!!! ぶっ殺すぞ!
  306. >>512
    シンゾー、アドバイスしてくれ
  307. 所詮成蹊だな
  308. >>515
    トランプスレ見なかったのか?
    ああなりたくなくて冷めたんだよ、みんな
  309. >>549
    自分より圧倒的にバカなヤツを応援するのは、権益が自動的に自分の懐まで流れてくるときだけに限るって決まってんだろ?
    他のヤツの事は知らんがw