コンパクトミラーのイラスト
インド由来の新型コロナウイルス変異株が、英国株に続く「脅威」となると専門家が危ぶんでいる。日本人に多い白血球の型による免疫が効きにくくなると指摘されるからだ。インド株は既に空港検疫だけでなく、東京都内で見つかっている。感染力は英国株を上回るという報告もあり、政府は警戒を強める。(沢田千秋)

(略)

◆「免疫細胞から逃れる能力」示す実験結果

 インド株には「L452R」と「E484Q」という2つの特徴的な変異がみられる。東京大や熊本大などの研究チーム「G2P—Japan」は4月、L452R変異は、日本人の6割が持つ白血球の型「HLA(ヒト白血球抗原)—A24」がつくる免疫細胞から逃れる能力があるという実験結果を発表した。

 これは、6割の日本人がインド株に対して免疫低下の可能性があることを意味する。研究チームによる別の実験では、L452R変異が人の細胞とくっつきやすく、感染力が高いことが分かったという。

 L452R変異は、米カリフォルニア州から全米に広がった変異株からも見つかっている。研究チームは「HLA—A24は東アジア人に多く、カリフォルニア州は米国で最もアジア人が多い。L452R変異はアジア人の免疫から逃れるために発現したとも仮定できる」と指摘する。

◆インドからの水際対策に課題

 インドのニュースサイト「プリント」の報道によると、同国ではインド株が英国株を凌駕し、置き換わりが起きたという。日本では関西圏で英国株による感染再拡大が起き、首都圏にも広がっている。インド株が英国株の感染力を上回れば、今後、国内でも拡大する可能性が出てくる。

 政府は28日、インドからの入国者の水際対策を強化した。だが、現在行われている変異株PCR検査は、英国株などが持つ「N501Y」変異しか検出できない。インド株を見分けるには、結果判明まで1〜2週間かかるゲノム(全遺伝情報)解析が必要で、感染実態を把握するためにも、感染研はインド株を検出できるPCR検査の導入を検討中だ。

 研究チームを主催する東大医科学研究所の佐藤佳准教授は「日本はこれまで、欧米に比べて感染者数や死者は少なかったが、L452R変異が脅威となる可能性がある」と話し、徹底した調査を求めている。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/101453




関連ソース
https://news.mynavi.jp/article/20210413-1870707/
L452R変異は、日本人に多いHLA-A24による免疫から逃避するだけでなく、ウイルスの感染力を増強しうる変異であることから、日本人あるいは日本社会にとって、他の変異株よりも危険な変異株である可能性が示唆されるとしており、この変異株へのリスク対応のためにも、流行株のサーベイランスや空港での水際対策の強化の必要性が考えられるとしている。


画像
http://imgur.com/eOyYIvc.jpg
  1. 政府の水際対策を信じよう
  2. つまり株価上がりまくりんぐですね
  3. 日本もインドみたいになるの?
  4. 変異すればするほど弱毒化するって、頑なに信じてる馬鹿は逝くってことだな
  5. ジャップ特効型変異株キタ━(゚∀゚)━!
  6. >>6
    俺にカレーを食わせろ
  7. >>1
    インドからウェルカムしてるアホ政府
    自国民でさえ入国禁止
    2週間隔離は、うそ
    電話確認だけで
    実質スルー
    島国なのに鎖国しないで入りまくり
  8. みんなコロナにかかるたびに気づかないダメージを受けて内部では血栓できまくり
    免疫弱りまくり臓器ダメージ受けて無症状にみえて年2回感染して貯まり、6回目ぐらいの3年後にバタバタすべての人類は倒れるんだ。
    もうみんな寿命が感染1回で10年くらい減ってるのに気づいてないんだ。いや気づかせないのがコロナなのかな。怖いよ。恐ろしいよ(´;ω;`)モウダメダ
  9. 日本人特攻スキル持ちかよ
  10. 知ってた!
  11. >>1
    それでもオリンピックを中止にしない菅自民党
    それにしても安倍のオリンピック1年延期の政治判断は本当に見通しが甘かったな
    感染症の専門家や森元でさえも2年延期を提案していたのに
  12. >>6
    日本インド化計画
  13. >>2
    詐欺師の方が余程信用できる
  14. >>1
    中国・朝鮮人のみに大ダメージ与える変異株はないのか?
  15. 免疫力アップにはビタミンDだよー
    あとDHAとか
    ビタミンDみんなのんでねー
    ビタミンDだよー!!
  16. もう助からない
    ワクチン早く❗
  17. たぶん白血球の偏りは人種ではなく住んでる地域に流行した疫病で分布が変化するならストンとくる
  18. 一番ヤバいのは現時点で英国株みたいにすぐに検出できないってことだな。
    1〜2週間かかる全ゲノム検査でやっと判別できるってことは、気づいたら手遅れになるかもしれない。
  19. ようやく俺らもニューヨーカーになれるのか
  20. >>63
    日曜のNスペでどこかの教授が言ってたが、南アフリカとかインドの株はワクチン効かないと言う論文が増えてるらしい
  21. これはヤバそうやな
  22. これで俺もインド人みたく踊れるようになるのか。
  23. >>69
    その上を行くニューデリアンになれる鴨よ
  24. なんやねん、そのガラケーみたいな品番は
  25. カルフォルニア株は既に沖縄に入り込んでるよ。
  26. >>32
    アジア人特効だとか
  27. 島国なんだから鎖国すればいいじゃん。
  28. 生物は突然変異を繰り返して、
    適者のみが生存してゆく。
    これが生命の進化なんだよ。
  29. これでも五輪やるんかよ
  30. やっぱりインド株にはアジア人特効があるの?
  31. 皆さんに大事なアドバイスしておきます
    車のスマートキーやパソコンのBIOS電池に使うボタン電池は
    100均で売ってるやつは避けてケチらずに一個300円位のを使いましょう
  32. ウイルスってのは人工的に作成できるからな
    密かにばらまかれたら誰が何の目的でばらまいてるのか分からない
    そういう時代に入ったということだ
  33. ネトウヨの主張
    インド人入国は自民の政策
    対中国のためインドとの協力が欠かせない
    これに反対する奴は反日パヨク親中勢力
    日本から出てけ
  34. インド-日本の定期便運行してる場合じゃ無いだろ、止めろよ
  35. まあそうなるならなるで仕方無いし
    正確な情報を流して欲しい
    ワイドショーとかいたずらに不安をあおるだけだろう
    特にテレ朝の朝八時からの番組な
  36. つまりころなのあとにがんになったり肺炎になったりすんの?
  37. 反知性のくるくるぱー政権が、水際ザル対策で変異株入れ放題!
  38. これもデマだって言ってる奴いるぞ
    あいつら何なんだろう?
    正常化バイアスマン?
  39. コロナはかっぜ怖くない〜♫
  40. また可能性の話を最大限に誇張して煽ろうとしてんの?
    ホントメディアはクソだな
  41. >>119
    五輪はもういつ中止を発表するかと言う段階だろう
    変異株がとどめだったな
  42. コロナ変異種の名前はヨーグルトみたいだな
  43. これは英国株に勝ってもらうしかないのではないか
  44. 羽田で防げば大丈夫だろw
  45. >>131
    CAS9だっけ?
    簡単に変異種の作成できるらしいな
    半永久的に終わらんよな
  46. コロナ脳って凄い陰謀論好きだね
  47. >>126
    アジア人に特攻してくるんだって
  48. ちと日本も変異株のつえぇやつ作ってばらまこうぜ。日本人だけがかからないミラクル変異株をよ。
    さっさとその日本株で日本人に全員バリア化するしかねぇだろ
  49. ルカナンうってくるんか
    やっかいやな
  50. ヨーグルトの型番みたいに見えてきた
  51. >>161
    インドでこれまで流行ってたのは英株らしい
    つまり、英株はインド株に置き換わる可能性大
  52. 乳酸菌だよね
  53. もう遅いだろ
  54. 印度人はアジア人にカテゴライズされるのかb?
    どちらかというと白人に属すると思う
  55. 政府と厚労省は憲法違反じゃん

    国民の生命と財産を守っていない
  56. 一年前は、カレー食ってれば感染しにくいって言われてたんだけどな
    やっぱり納豆とヨーグルトが最強ということで落ち着いた
  57. 抑えすぎたからな
  58. イギリス株が流行って何か変わりましたか?w
    毎度毎度騒ぎすぎなんだよアホ
  59. その程度の変異株ではスーパー日本人の俺の
    免疫を低下させることは出来んよ、うふふ・・・
  60. インド在住の皆さん早く帰ってきてーとか言ってるの本当に笑える
  61. ヘイヘイ、ジャップ、びびってるぅ~びびってるぅ~
  62. >>200
    印度亜派
  63. >>144
    倦怠感や味覚障害で9ヶ月苦しんでるらしいよ
  64. インド在住の40代女性が亡くなったってさっきニュースでやってたな
  65. 2週間後のニューヨーク「ほんま待たせてすまんかったな」
  66. エイズウイルスだから当たり前
  67. こんなのはチャダの風邪
  68. 変異種の怖さはこれだね、今ままで新型コロナに耐性があると思われていた
    インド人ですら変異種の出現で地獄と化す
  69. 納豆とネギを毎日食していれば大丈夫?、
  70. 本来は島国だからこういうのに強いはずなんだが
    出入り自由のフルオープンで逃げるに逃げられないただの牢獄と化してるじゃんよ
  71. すげー気になるんだけど

    インド株の周辺事情、ワクチンが広い意味で何らかのトリガーになるなら
    医療従事者からワクチン打つのってヤバくないのか?
    ベッド数がいくらあろうと、医者看護師が選択的に落ちていったら
    あっという間に武漢になるんじゃ?
  72. もし本当ならばオリンピックにトドメを差すのはこのウイルスだな
  73. もうダメ猫の国どーすんの?マジで
  74. >>1
    ヨーグルト?
  75. 島国っていう有利な条件あって、イージーとは言わんが凡ミスしなきゃ勝てるはずだったのに
    なんで水際で食い止めなかったんだ?
  76. >>1
    それただの変異種じゃなくて彼の国が改造してばら撒いたんじゃね?
    イギリス当たりも怪しい
  77. >>232
    今回は普通に二週間後のインドでいいんじゃw
  78. でも日本の空港検疫はザルなので
  79. インドと関係が悪い国が作ってばら撒いてることは、明らかだな
  80. >>179
    ヤバいじゃん。
    SRPGで言ったら飛行兵相手に弓矢で攻撃されるようなもんじゃん。
  81. ただの煽り
    公衆衛生が日本と雲泥の差があるインド引き合いに出してもなぁ…
    邦人死んだらしいけどそりゃぁあっちの公衆衛生レベルじゃそうもなるわって話
  82. で、日本で打ってるワクチンはこれに効くの?
  83. また大げさに恐怖感煽る
    コロナ脳はしょうがねーなw
  84. 印度周辺の親中国家で広まらないのは何でなんですかね
  85. 糞チョン猿が変異株ばら撒いてるからなあ
  86. R1ヨーグルトが効くら
  87. 日本インド株計画
  88. やっぱ欧米系ワクチンはアジア人と相性悪いんで
    ワクチンぐらいはせめて自国で開発するか最低でも中華製
  89. 去年の今頃はファクターXがあるから日本は安心って言ってたのは何だったんや
  90. さっきNHKのニュースウォッチ9見てたら訪問看護師の人が出てて、
    30代の人が亡くなった話してたけど、本当に大変だ。
    だんだん死亡年齢が広く、低いほうにも来ている。
    インドのこれはどうか知らないが、やがては子供も容赦なく死なせる型に
    なる危険はある。
  91. ウイルスに人間の免疫力を低下させる力なんてないだろ?
    低下させてるのは怪しげなワクチンだと思う
  92. 北インドは48度で感染爆発してるんだぞ?w
    夏だからーとか言ってたら死ぬぞw
  93. 政治も検査さえも発展途上国以下なのに、どうしろって言うのさw
  94. チャンコロが敵対国に撒いてるとしか思えんのよね
  95. もういや
  96. >>294
    まだ日本人で効果確かめないとわからんけど
    インドの病院ではファイザー二度うちの医療従事者のうち7割がインド株に感染したって
  97. 潜伏期間長いのに水際対策ってほぼ無意味なのにまだ言ってんの
    専門家共馬鹿すぎる
  98. だからコソコソ安倍がどっかに捨てたり蒸発させたりどっかの国にやったり
    わざと冷蔵庫でダメにしたり間抜けなバカ日本を河野が演じてるとすれば
    辻褄が合う。
  99. インド人嘘つかない。🇮🇳
  100. そのインド変異株を、すだれハゲは輸入しようとしているのだが、自民支持の低能ネトウヨ
    は喜べよ。
  101. L452R
    ボタン電池?みたいな
  102. 30、40代重症化する人増えてきてる、体型とか喫煙とかありそうだけど、ただの風邪とか言ってられないぜ完全に
  103. エログッズ処分しないと
  104. ボタン電池みてーな名前だな
  105. 年末や1月でブラジル変異種が無双していたときに茂木外相はブラジルに飛んでボルソナロ大統領とコロナは風邪HAHAHAしてたけど
    ワクチン接種している筈の菅首相がインド訪問を速攻で中止したり、インドに在住している邦人に帰国を促している事が、インド株がどれだけ日本人にとって致命的かって表してるよね

    https://i.imgur.com/2r3qIYW.jpg
    https://i.imgur.com/Aj8KQML.jpg
  106. >>2
    水際ってお前んちの玄関ドアだからな
  107. ヨーグルトに入ってるやつねハイハイ
  108. 単発ID煽り屋ネット工作員SOKA信者に注意

    無症状とか くだらねえな コロナ茶番劇

      みんな体感で分かっている

    体は嘘付かない、コロナは詐欺だと体が分かっている
     
    本当にヤバいウイルスなら道端でバタバタ倒れて、政府が自粛しろと言われる前に自宅に逃げ込むからw

    体は正直、何の危険もないから外出したくなる

    コロナパンデミック詐欺に関わった犯罪者は実刑を受けることになる
     
    ワクチンで人口削減しながら、金儲けまでして人類を迫害するグローバリストのディープステートの糞どもが

    家に閉じ込める政策が【ムーンショット】だとバレてるぞネット工作員死ねやSOKA 

    https://dotup.org/uploda/dotup.org2461502.jpg
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2461503.png
  109. >>6
    ダンス踊れるようになっとけよ
  110. インドを知らないのはジャップだけかも
  111. >>315
    今大阪で重症になる人の4割は50代以下の基礎疾患なしだ
  112. 風評被害を受けたインドカレーが↓
  113. ガンダーラ♪
  114. >>2
    外務省「インドの邦人は早よ帰ってこい」
  115. インド在住の日本人が中継でTV出演してたけど報道も国民も緩みまくってた時期があったらしい
    マスク無しやら国内旅行やら
    GWをそれなりに楽しんでる日本もどうなるかねぇ
  116. 599 コロナ騒動の異常さに気づきましょう。 (ニククエ ff10-FP8+) 2020/11/29(日) 16:03:51.83 ID:f6WJX7Gy0NIKU
    CR検査はCt値(サイクル数)が高ければ高いほど少ないウイルス数でも陽性になります。

    20サイクル→10万個以上で陽性
    30サイクル→1000個以上で陽性
    40サイクル→10個以上で陽性←日本はCt値40

    国際基準では、35サイクル以上は、科学的根拠が一切ないそうです。
    #感染拡大は嘘 #PCR検査
       
    インフルエンザの死亡者数>>>>>>>>コロナの死亡者数
    コロナ騒動の異常さに気づきましょう。
     

    PCR検査はインチキ コロナパンデミックは捏造
     
    無知の国民に平気で嘘を付く悪魔の共産主義勢力のディープステート

    共産主義者 乞食ネット工作員 株式会社日本政府 いい加減にしろ死ね!
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2463516.png
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2463517.jpg
  117. >>354
    オリンピックを通じて世界にばらまいて憎まれて暗殺されればいいのにねあの馬鹿。
  118. >>391
    愛の国
  119. >>377
    4割ってまじか…
    今我々は、狼少年の村人達みたいな状態だな
  120. つまり、インド株で引導を渡される訳やな
  121. 中国、イギリスにインド…
    オリンピック既に始まってるやん
  122. 国産ワクチン助成金、、、
  123. 関空はアジアからはザルなの?
  124. 変異株だのなんだの言って、実はこの変異株も人工ウィルス株で、日本人狙いうちで意図的にばら撒かれてたりはしてないよね??
  125. >>2
    そういうボケ好きやで
  126. >>1

    カリフォルニアで流行った型同様確かにそうで、日本人と言うかアジア広範
    シナチョン特亜やインド人まで感染し易いのはゲノム解析で見て明らかなようだ。

    しかし、だからと言ってこれまでのコロナcovidファミリーと全く違う型にウイルスに
    なった訳でも無い。総計3万行程度あるゲノムのうち数か所が変異しただけであり
    従前からの有効治療薬やワクチンは効き目もそう落とさず効く。エボラや狂犬病の
    ように感染発症したらほぼ100%死亡すると言う恐ろしい病原体ウイルスでは無い。

    変異種は感染力も英国株のように上がっているなら防疫で注意が必要だが
    予防ワクチンもまで運悪く感染し、感染症状が出てからも適切処方や対応で
    ウイルスは減らして治癒する事が可能だ。予防ワクチンをしておけば最低でも
    重症化は防げる。中等症以上の人も医療施設設備が整っていれば十分対処に
    治す事が可能なのだ。インドのようにエクモどころか酸素ボンベ呼吸器すら
    不足にならぬよう、医療現場の強化をしておけばいい。無症状や軽症者の
    扱いを失敗し、病人殺到で医療崩壊など起きないよう上手く感染者をさばく
    事が重要なのは、これまでの型によるコロナ感染拡大と同じ事。
  127. >>343
    なんでやのん
    せめて二週間監禁しとけば大分マシやろ
  128. インドは宗教イベントからの感染爆発自業自得
    日本はGWからの感染爆発だろ
  129. もうボリウッドの映画を観られることはなくなるのか…
  130. 祭りはこれからやな
    田舎のワイはボロ屋で高みの見物してるは
    (´・ω・`)
  131. 日本人てイン土人と近いの?
  132. 流石東大、俺と同意見
  133. この国は尾張だ
  134. >>11
    宿主が減って、感染する機会が減ったら弱毒化する方向。
    感染の機会が多いうちは、感染力が強い奴が増える。
    その上、いまは感染が判明したら隔離してるから、感染から感染力を持つまでの期間が短い奴とか、検査に引っ掛からない奴を培養してる。
  135. 最期の晩餐はやっぱほうれん草カレーかな。
  136. >>341
    ワクチンに原因があるんじゃ...?
  137. コロナ茶番劇に騙される、考える頭がないコロナ脳のみなさん目を覚ませよ?w

    健康な人が陽性反応になり、コロナ感染者扱いされ、隔離される人権侵害

    グレートリセット計画の為のコロナ茶番劇

    国連 WHO 各国政府 自治体 医師会 マスゴミ

    こいつらすべてグルのテロリストだ

    https://dotup.org/uploda/dotup.org2460347.jpg
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2460348.png
  138. >>317
    白血球がウイルスのターゲットになれば
    免疫はすぐにダウンしますよ。
    ワクチンは免疫力というよりも
    ターゲットとする異物からの応答を早める役割です。
    白血球(リンパ球)にあらかじめ
    異物を記憶させておくモノです。
    免疫力を高めるという本質的な意味では、
    日々の生活習慣の改善しかありません。
  139. コロナ茶番劇に騙される、考える頭がないコロナ脳のみなさん目を覚ませよ?w 

    健康な人が陽性反応になり、コロナ感染者扱いされ、隔離される人権侵害

    グレートリセット計画の為のコロナ茶番劇

    国連 WHO 各国政府 自治体 医師会 マスゴミ

    こいつらすべてグルのテロリストだ

    https://dotup.org/uploda/dotup.org2460231.jpg
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2460235.jpg
  140. ほぼ毎日食べてたカレーに代わって
    今日はビーフシチューにしてみた
    これでOK?
  141. >>358
    グーグルのアカウント削除は設定しておけよ
  142. インドなんてこの期に及んでコロナ患者の世話すんのに
    マスクから鼻出してんだから
    根本的に日本人とは違う
  143. アジア人の中で変異して強力化したウイルスだからね、
    もう呑気な事は言ってられない
  144. ファクターXの献身
  145. >>460
    だってエイズだもん
  146. 日本人があまりにかからんから、
    無理矢理作っただろw
  147. >>1
    嘘ついてそう
  148. 変異変異って人よりも速いのは当然、インフルとか他のでも変異しまくってるだろ何を今更騒いでるの。
  149. >>495
    対日本人用ウイルス兵器
  150. 中国で再流行しないのは何故なんだろうね。
    隠しているのか、ばら蒔いた張本人だから?

    中国で再流行して、一匹でも多くのゴキブリ中国人を殺してくれたら良いのにねえ。
  151. これは
    大阪の勝ちだな

    大阪は吉村知事が守護しているし
    イソジンで予防している上に大阪ワクチンがある

    大阪に
    インド株が付け入る隙はない
  152. 五輪辞めてコロナ対策全力でやれ
  153. 完全に自民党の責任
  154. 電池みたいだな
  155. トンキンの人口多過ぎだしインド株で1000万人くらい間引こ?
  156. 菅とか安倍とか汚職役人がバタバタいってくれたら日本がよくなるかもしれん
  157. 後遺症→変異種→二重変異種

    次は三重変異種だろ?wwwwww

    無理やりコロナ禍を引っ張ってるのバレバレwwww

    もうコロナは捏造だってバレてんだよ見苦しいぞ工作員wwwww

    コロナを煽って、政治利用して、独裁国家にしようとしてるのバレてるぞこの野郎
       
    死んじまえ乞食ネット工作員、単発IDコロコロ糞乞食wwwww
     
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2463207.png
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2463208.jpg
  158. カリフォルニアの日系人の感染・臨床データはないんですか?それで本当の傾向が解るだろうに。
  159. 後のジャップ株であるw
  160. >>249
    たしかにインドってワクチン接種は人口の11%くらい進んでるんだよな
    オーストラリアや韓国より多いし日本の4倍も進んでてこれ
  161. てか、もう手遅れだろ。
    強化もなにも空港検疫がザルだから入ったんだろ。

    >水際対策の強化の必要性が考えられるとしている。
  162. ケンモメンキモいからね
  163. >>506
    中国は検査しまくってるし
    人権無視で入国を厳しく制限してるから
    日本みたいに入国者がかんたんに出歩いてない

    IT大国で強制力あり人権無視ゆえの利点だよ
  164. 今ワクチン予約殺到してるけど、インド株が猛威ふるい始めたらワクチン接種しても意味なくなるかも。
  165. ブラジルのは、前に感染していても
    再感染するみたいだね
  166. 本気で自宅療養グッズ買うかな。
  167. >>459
    インドだしなあ
    そうであって欲しいなあ
  168. >>443
    メッカですらワクチン接種した者だけがソーシャルディスタンスとって巡礼してんのに、ガンジスに密集して沐浴しまくるとか、いくらコロナ克服後のつもりでも舐めすぎだよな。
  169. >>440
    水際対策強化とか言ってて今の状況になってるやろ
    完全に入国止めないと無理に決まってる
  170. すげー気になるんでも一回書くけど

    インド株の周辺事情あれこれ、ワクチンが広い意味で何らかのトリガーになるなら
    医療従事者からワクチン打つのってヤバくないのか?
    病院やベッド数や設備がいくらあろうと、医者看護師が選択的に落ちていったら
    あっという間に武漢になるんじゃ?
  171. >>557
    結構そういう要因もあるのかな
  172. >>249
    意味がわからんけど、医療従事者から打たんといかんよ。
  173. PCR検査利権、発動中なう
  174. 大阪株ことイギリス株は
    感染力は強いけど重症化しないしワクチン効くし
    コロナ界では雑魚の部類
    東京でインド株が本領発揮するのかな
  175. ん?つまり日本人以外には問題がないということでオリンピックを開催する障害にはなりませんよね?
  176. この変異株ってどこで作ってるの?
    製造元叩かないといくらでも出てくると思うんだけど。
  177. 五輪強行
    空港ザル検疫


    中抜き利権うぇーい
  178. 大阪はイギリス型主流やから大丈夫や
  179. でも40歳以上のジジイが全員死んでくれるならその方が良いかもな
  180. >>493
    煽りとかじゃなくて
    エイズだという確証はある?なら教えて欲しい
  181. 政府はイギリス型を蔓延させた教訓から何も学んでないな
    さっさとインドとの往来を禁止きしろよ
  182. 後世の日本人はオリンピックを恨むようになるのかね?
  183. 第一波が日本にやっと来た
  184. インド株が蔓延する中に各国代表をお呼びだしするの恐縮ですわぁ
  185. 結局、ファクターXってアジア(日本)人がもつHLA(ヒト白血球抗原)—A24
    でほぼ同値なんだろ?
    だれだよ日本人のミンドガーとかエイセイカンネンガーとか抜かしてたアホどもは
    まとめてインド二重株にぶち抜かれろ
  186. インドは酸素ボンベ強奪が起こってるってさ。
    家族が病院から盗むの多発。
    カオス状態。
  187. なぜ羽田成田のインド直行便を止めれんのか
    本当に摩訶不思議な国である
  188. まだ「可能性」ね

    100%信じるのではなく、注視して確定情報を確認すればいい
    この手の情報で危険ではなかった場合の報道は小さい場合が多いのも事実
  189. >>546
    日本は検査少ない入国ガバガバ3日だけ待機で口約束だけの制限だろ?その後のGPS 調査でほとんどが守って無いことバレてるみたい
    IT 弱小国 人権かかげて真面目な国民を不幸にする制度
  190. >現在行われている変異株PCR検査は、英国株などが持つ「N501Y」変異しか検出できない。

    症状もレントゲンも明らかにコロナ感染してるのに、PCR検査は陰性だから保健所の入院斡旋ができない
    というのを前にテレビで見たな
  191. >>500
    インフルとコロナの区別がついてないおまえが馬鹿なんだよ
    コロナはインフルとは科がことなる別物
    哺乳類に感染して急速に変異していく
    ワクチンは、その変異速度に追いつけない

    家畜……牛や豚の大量感染もあり得るし、犬や猫の体で強毒化する可能性もある
    インフルの100倍タチが悪い
    馬鹿な奴ほど楽観している
  192. >>565
    ワクチンがトリガーってどこに書いてるの?
  193. 新規40万超えたんか
    てかそろそろカンストやな
  194. 感染したら死亡率が羽上がる
  195. 各国の情報機関はコロナがただの風邪じゃないことを掴んで対応してる感じなのに
    日本はただの風邪でしょ?でも五輪やるし海外の目もあるから対策やっておくかめんどいなあ的な感覚
    初っ端で欧米並みに感染爆発しなかったのが日本の敗因になりそう
    世界唯一のコロナ感染国として
    ああインドが居るから唯二か
  196. >>611
    日本人が残ればな
  197. 日本の水際対策は感染の半分以上がインド株に置き換わった後の緊急事態宣言のことを指すからまだまだ先よ
  198. 大丈夫やろ

    罹っても死ぬだけ
  199. ハリウッド映画のストーリーなら、コロナはただの風邪だぜ、うぇ〜い!とイキってたガキたちがバタバタと倒れて、俺たちが間違ってたと言わせる場面。
  200. なんや乳酸菌みたいな名前やな(^_^;)
  201. >>1
    新たな不安もあるが
    気になるのはさ
    新型コロナ最初のころはACE2受容体に感染するから日本人は欧米人よりも重症になるかも言われてて
    実際は逆だった

    この結論は出てるの?
    (´・・ω` つ )
  202. インドは人口が14億で死者22.2万
    ブラジルは人口が2億で死者40.8万
    死亡率を見たらインドはそれほどでもない
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/world-data/
  203. 水際作戦が失敗したとしても都市部での挙動を参考に地方の被害を最小限にに留めてくれ
  204. この早さなら言える
    インドの智子さんと濃厚接触したい
  205. >>596
    変異株の発生地域見てみろよというね

    変異株の製造元は新型コロナに限らず『蔓延地域』や
    要するにインド株やら英国株やらが侵入した日本でこのまま蔓延が止められなければ
    今度は日本が製造元になるだけやで

    しかも五輪カクテルなんかやった日には人類特効型日本株とか若年者の重症化が容易な株とか
    冗談抜きで発生してもおかしくないわけで
  206. まーた黒田がはりきって資本家と大企業にお金配っちゃうなw
    金持ちにとって最高のシーズンだコロナウィルス
  207. >>685
    誰だよ。www
  208. >>609
    ねーよ
    馬鹿がネタを鵜呑みにしてるんだよ
    エイズはコロナとは科が違う別のウイルスだ
  209. >>665
    ゾンビ映画なら「自粛なんて耐えられない!」と言って柵の外に飛び出してゾンビに噛まれるところ
  210. こんな支配者に都合がよいウイルスなんてあるわけないだろw  
    いつまでコロナ茶番劇に騙されてんだよバーカw
       コロナ煽りはネット工作員

    コロナを煽ることで報酬を得る乞食だ乞食

    国民を騙して乞食するとかシナチョンの工作員丸出しなんだが乞食がw

    生きてて恥ずかしくないの? 乞食ネット工作員コロナ煽り隊wwww

    お前らみたいな害虫は生きてる価値ねえからさ

    さっさと死ねよ乞食の糞野郎が死ねよ乞食www

    コロナ禍が続かないと困る悪魔ビル・ゲイツwwww

    新型コロナは捏造だと、世界中の学者や医者や大衆が気付いてるんだよバーカwww
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2463529.jpg
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2463530.jpg
  211. へー、そうなんだあ
    じゃあ、まだまだ引きこもらなくっちゃ
  212. 良く分からんな
    素直に日本や東アジアで変異すれば良いのに
    わざわざインドやアメリカで変異して一生懸命日本目指してるの?
    なんなの
  213. >>627
    SARSもあるHLAの型の人しか感染しないってでてた
    だから日本には流行らなかった
    武漢株は中国は近いゆえ日本人のHLAの免疫がなにかしらきいたから
    重症化しにくく、欧米はああいうひどいことになったのだろう
    でどんどん変異して次は日本人の免疫機能がききにくい株が
    ぐるっとまわってきたんだろうよ

    むかしのスペイン風邪が、第一波より第二波の方が重症化が多かったのは
    そういうことなんじゃね?
  214. >>639
    目に見える結果だけで対策してたら話にならないから
    人間社会の高度化に伴って『リスク管理』という概念が生まれたんやで
    その理屈は簡単に言えば中世レベルへの逆行やで
  215. おい、頭いいやつ。
    何か策はないのかよ?
  216. >>11
    期待はするしいずれそうなると思ってるんだけど
    ウイルス自体は無症状で感染出来るんだからする必要がないのかなと思ったり
  217. がん治療に使う免疫暴走させるやつ使えないのかな
    もしくは予防投与でアビガン飲みたいです
  218. >>646
    うちの猫ちゃんたちもfipの危機にあるんか?
    一応手洗いしてから触るようにしてるが
    やれやれ
  219. 夏でこれだからね実はまだ本当の第一波でもないんだよな
    本番は今年な冬から数年ってことだもんな
  220. アジア人にあまり効かないのに腹を立てて、それように遺伝子組み換え作出
    しやがったろ、ワンワールド主義者どもめ
    世界人口5億に減らす、しかもその5億は全部白人
  221. ちょっとまて
    ブラジル株はなかったことに
    なってるの?さんざん煽ってたけど
  222. しかし、これだけ莫大な労力使って
    効果なしだったら、もう勝ち目がないのではないのか?
  223. >>727
    別に日本を目指してなどいない
    感染者が多ければ多いほど
    変異する可能性が高いだけだ
  224. とくにアジア人だけに効くフェーズもあるよな
  225. 俺をかわいがってくれたおじいちゃんもおばあちゃんもこれで死ぬのかもな
    どこかの国がバラ撒いたウィルスのせいで
  226. これ絶対に自然由来のウイルスじゃないよな
  227. >>729
    脳足りんは黙ってなさい
    スペイン風邪は第二波で若者がバタバタ死に出したんだよ
  228. コロナ頑張れワクチンに負けるなこのクソみたいな世界が破滅するところを見せてくれ
  229. あの国際番組のふりしてアメリカ国内しか興味のないCNNでさえインドのニュース1時間ごとにやってるからな
  230. 精巣でくすぶり続けるコロナウイルス
    https://sirabee.com/2020/04/26/20162309121/

    「新型コロナウイルスはヒトの細胞内に侵入する際、アンジオテンシン変換酵素2(ACE2)と呼ばれる酵素を利用する」という事実。
    ACE2受容体は気管支、肺、心臓、腎臓、消化器などのほか、男性の精巣組織でも多く発現するが、
    【精巣は血液精巣関門により免疫系から隔絶されているため、ウイルスがここで最後までくすぶり続けること】が考えられるという。


    【人口抑止力】新型コロナ感染、男性の生殖機能に影響か 精子の細胞に著しい炎症の増大と酸化ストレス [かわる★]
    https://itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611897448/l50


    精液からコロナ検出
    https://jp.wsj.com/articles/SB11926139764873563738404586370083773940682


    【無精子症】←New!
    2月1日、ジョンズホプキンス大学の研究者たちにより『Human Reproduction』に掲載された論文によれば、新型コロナウイルスから回復した男性の5人に1人が、精子が全く生産されない「無精子症」になっていることが示されました。

    無精子症の発生率は通常1%ほどであることを考えると、20%は異常に高い数値と言えます。

    しかし、なぜ体の中からウイルスが消えたにもかかわらず、影響は続いていたのでしょうか?

    https://www.livescience.com/covid-19-may-lower-sperm-counts.html
  231. >>2
    あかん
  232. 五輪中止&鎖国はまだか?
    もう手遅れっぽいが
  233. 厚労省の 水際対策 ザルだし
    もし感染者出ても「面的広がりはない!」で 感染拡大推奨だしなぁ
  234. 島国という恵まれたロケーション
    ファクターX(HLA型)
    我慢強く従順な日本人の気質

    これらの要素を全て有した日本にとっては
    ボーナスステージだったのに、スガと自民党はその全てを無駄にした。
  235. >>731
    劇的に感染対策が変わるとでも?
  236. 副業でやってるUberでインド人のお客さんにCoCo壱お届けしたらチップ500円付けてくれてたからそれ以来親インドですわ
  237. マスクは猿ぐつわ、つまり奴隷の証 

    しゃべらせない、呼吸させない、食させない

    マスクしてもロックダウンしても効果がない事を理解しろよ?  

    TVなんか見るから、情報リテラシーが無いから、自分で分析する能力がないから、思考停止の受動的だから騙される

    マスク騒動は全部ヤラセだからな、クライシスアクターの茶番劇だ

    まんまと騙されてコロナ脳マスク警察に落ちぶれるなよ?
    今やってる人権侵害はグレートリセットだからな?
    世界共産主義化計画がSDGsだからな?

    SDGsは飲食店サービス業を含む中小零細を潰す計画だからな?

    支配者はコロナの茶番劇を利用して人権を奪おうとしているからな?

    いい加減にコロナ茶番劇に気付けよ?
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2460923.jpg
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2460922.jpg
  238. >>770
    ハンターチンコバイデン応援してたCNNがインドばっかりやってるなら
    そら信用できないわな
  239. 日本人絶対殺すマンウィルスやんか😭
  240. >>52
    日本人は名誉白人だからなw
  241. >>752
    てことは少なくとも日本は感染者少ないってのは事実で
    政府が都が少なく発表云々は無いってことか
  242. >>669
    インドは3月に入ってからの加速度がやばい
  243. 人の白血球の型って最低でも1人12種類あるって書いてあったけどどうなんだろうな
  244. >>788
    2F「和歌山の景気回復以外は知らん!」
  245. >>751
    イギリスのデータ見る限り、国民の20%がワクチン接種すると
    かなり余裕が出来る、少なくともファイザーやモデルナならインド変異種にも
    効果は期待できるからワクチン接種のスピード勝負になる
  246. 手遅れは生え際対策だけにしてくれ
  247. もう鎖国しろよ
    油だけ輸入すれば良いだろ
  248. 中国の敵国のインドそして日本   
    怪しいな
  249. >>1
    未だにザルのなんちゃって対策しかしないゴミ政府、死ね
  250. L452Rとかヨーグルトに入っていそうな名前だな
  251. 変異しまくるのにどうして世界は人の往来を止めないんだ?チンパンジー以下だろ
  252. 東南アジアで今感染爆発してるんだけどインド株じゃないよな?
    欧米が収束していき今度はアジアの番なのか
  253. でもさ、インド株の続報を聞かないし、先日の50代男性で感染止まったんじゃないの?
  254. >>767
    オリンピックに合わせて
    日本をガチで死滅させるやつ出してきやがったw
  255. >>436
    第二波とか第三波とか言ってるけど意図的にウイルス散布してる犯人が居ると思うよ
  256. >>750
    中南米では致命的だったけど日本を含むアジア人にとっては大したこと無い
    むしろ、メディアがブラジル叩きのために都合良く利用していた
  257. >>243
    ポセイドンアドベンチャーと同じ、一部の人間しか助からん
  258. まあインド変異種でこのコロナの終点だろうね。自ら強毒になったウイルスの末路は自然消滅する段階に来たこと。ここを乗りきればもう最悪のことは起こらない
  259. >>767
    凄いよな。世界中が危機的状況に陥ってる

    中国を除いて
  260. しんぶん赤旗 2020年4月6日(月)
    www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-04-06/2020040601_01_1.html
    安心して自粛できるよう
    補償と一体で
    山中伸弥・尾身茂・荻上チキ氏
  261. 補償無き自粛の強要

    それって暴力で国民を従わせる共産主義だわな

    日本政府が在日政府の北朝鮮人勢力なのがバレバレやわ

    インチキなコロナ禍が続かないと困るもんな、ワクチンで商売しなきゃならないしwww

    SDGsとは人口削減して共産主義体制にして人類を家畜化する事だ

    SDGsの共産主義体制にそぐわないサービス業を中心に潰しに掛かっている

    ワクチンで人口削減しながら金儲けができる一石二鳥とビル・ゲイツは考えている悪魔だ
      
    お前ら目を覚ませよ?インターネットを何に使ってんだ?

    いいかしっかり調べろよ? ネット工作員に騙されるなよ?

    https://dotup.org/uploda/dotup.org2463540.jpg
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2463542.jpg
  262. >>1
    オワタ\(^o^)/

    空港閉めない鬼畜政府に我々は殺されるんだwww

    アンダーコントロールwww

    ウェルカムジャパンwww
  263. ヤクルト飲んどくか
  264. 皆さんの冗談が冴えないなあ
    冗談言う気力なくなったら本当の末期だぞ?w
  265. >>750
    ブラジルも免疫回避機能はあったけどアジア人にはそれほど効果なかった
    インド変異種はアジア人の免疫スルー機能を搭載した特化型
  266. もうみなれたけどさ
    「変異ウィルス」なんて言葉を普通に使うようになるとはな
  267. >>2
    こいつらは、老人を消して払う年金を減らす作戦だろ
  268. 海外帰りはぶっ○せ
  269. 自称コロナ感染者のツイートを見たらパヨクばかり
    どういうこと?
  270. 入国緩和、永遠に恨むからな
  271. 水際対策って自主隔離お願いするだけで意味ねえだろ
  272. ヨーグルトにありそうな名前
  273. 変異ウイルスはワクチン接種に効果が期待出来ない、副作用を考慮するとスルーが正解か
  274. >>22
    日本を印度に〜
  275. >>826
    不覚にも和んだ
  276. >>843
    入国者でみつかるのは
    もうインド株におきかわってるってさ
    どんどんみつかってるから
    とまってるとかありえんわ

    >小林慶一郎(経済学者)「濃厚接触者の範囲を拡大し、
    民間業者も雇い入れた幅広い検査が必要。
    入国データを見るとインド株に置き換わってきているので、いかに水際で止めるか。
    去年12月にイギリス株が止められなかったから今の事態になっているが、
    のんびりしていると二の舞になる。
    今3日間の指定宿泊施設停留で、残りは自宅待機だが、
    2週間停留できるよう規制を変える必要がある」
  277. >>1
    BCGと風疹抗体保持のおれ最強説
  278. スペイン風邪も3年続いたから、コロナも来年いっぱいまで続くだろうな

    そのころには、飲食業や観光業とか全滅してるだろうな
  279. 中国が高笑いしてるぞ
    JAPは能天気なイエローモンキーとさ
    早く始末しろ
  280. ヤラセ動画でプロパガンダする糞政府
     
    インドのヤラセ動画で煽ってきやがってワンパターンすぎるw

    何が新生活様式だ? 何がマナーだ? 何がルールだ? 何がSDGsだ?あほんだら

    捏造コロナでサービス業を潰しに掛かりやがって

    やってる事が共産主義そのもだろが

    人権侵害いい加減にしろ悪魔の共産主義者死ね

    日本(朝鮮)政府は反社政府、ヤクザマフィアのドクズ
      
    テロリストに一切に従うな、一揆起こせ

    https://dotup.org/uploda/dotup.org2463548.png
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2463547.jpg
  281. N501y「今までありがとう。そしてさようなら」
  282. >>913
    そりゃ足りないお頭なんだから自分の性能をどうにかしてろよとしかもうね
  283. 変異株、しかも去年よりも感染者数が多いのに
    行楽地は大盛況なんだが
  284. 東京じゃようやくイギリス変異株が蔓延してきたところ
    インド変異株が蔓延するのはもう少し経ってから
  285. 腕時計の電池みたいな名前だなぁ
  286. 日本はいつも最後の最後にどかんとやられる。
  287. >>900
    お前ら外出ないだろ?
  288. 78 コロナ騒動は茶番です。 2021/05/01(土) 16:27:59.09 ID:co9HDNYs0
    例年のインフルエンザの死亡者数(約1万人)>>>コロナの死亡者数(約9600人)。
    コロナ騒動は国際金融資本を頂点とした世界統一政府を作るための茶番です

    https://www.bitchute.com/video/bwysKKFtCcgA/


    ほんとこれ、新型コロナは捏造だが、それ以外はこの動画通り
  289. 生え際対策
  290. 島国なのに次から次へと変異ウイルスがやってくるのはなんでだろ。。。
  291. >>936
    えっ説明しない、説明できない
    そんなレベルの講釈なんだ
  292. 結局、ラーメン二郎の油ニンニクましましで
    免疫は上げられるからな
  293. >>948
    丁度五輪やろうとしてる時期に広がるって予想されてるしな
    ワクチンも遅れてるし、どうなることやら
  294. もう、日本だけってのに
    イライラしてきました!
    インド人の皆さん!
    さぁ今こそ世界中に羽ばたきましょう!
    特にお隣、中国がオススメスポットですよ!
  295. >>946
    いままで大したことなかったから危機意識がなくなってる
  296. >>930
    今と違ってワクチン使ってないし
    飛行機バンバン飛ばしてないし
    それでやっと3年なら今は3年では無理ちゃうんかな
  297. 感のいい人はもう分かってるよね?つまりL452Rは日本人を滅ぼすための兵器なんだよね。やばーーいしょ
  298. 調子こいてる若いやつが苦しむ番だな
  299. >>1
    インドからの入国を徹底的に禁止しろよ。
  300. サッサと氏ね病床圧迫すんなよな
  301. >>128
    どうしてダメなの?
  302. >>967
    ググれば出てくる基礎的な話を聞く低能は100年黙ってなよw
  303. >>854
    言うほど強毒じゃないからどうだろうな
  304. オリンピックやってる場合ではない