中国語を勉強する人のイラスト(女性)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0db8b733f6dbd88678ba2ae66bbe0889f3a2cf6b
【AFP=時事】先進7か国(G7)外相が共同声明で中国政府による新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)などでの人権侵害を非難したことに対し、中国は6日、「強く非難する」と述べた。

【写真】先進7か国(G7)外相会議の様子

 G7外相は2年ぶりに対面開催した会合で、中国に国際法と国内法を順守するよう要求した。新疆ウイグル自治区とチベット(Tibet)自治区での少数民族に対する人権侵害に「深い懸念」を示し、香港の民主派活動家に対する締め付けをやめるよう求めた。

 中国政府は直ちに反論し、汪文斌(Wang Wenbin)外務省報道官は、G7が「根拠なく中国を非難」し、「公然と中国の内政に干渉している」と非難。「関連国には自分たちの問題と向き合うよう求める」と述べた。

 また、G7は共同声明で台湾が世界保健機関(WHO)の討論会や総会に参加することを支持しており、中国は「一つの中国」の原則に沿って対処されるべきだと反発した。【翻訳編集】 AFPBB News
【関連記事】
  1. 根拠あるだろw
  2. >>1
    内政になってないぞw
  3. 確かに内政干渉。 中国国内のことは中国が決めればいいよ
  4. どんどん孤立してるな
  5. 正直なとこ、どこの国でもやってるよね
    ウイグルは特別強烈だからね
    でもみんなサイレントにやっとるやろw
  6. 習近平を国賓扱いする日本は情けない
  7. G7メンバー
    ・アメリカ
    ・イギリス
    ・フランス
    ・ドイツ
    ・カナダ
    ・スペイン
    ・韓国

    VS

    ・中国
    ・日本
  8. 子分の韓国はダンマリでしたねw

    見せしめに韓国に制裁してはどうですかw
  9. そうじゃないと言うなら、監視員を付けないで外人記者に自由に取材させろ
  10. 自国として取り込み済みだから何も文句を言うな、か
    その理屈だと東京に核を落としても内政扱いになるだろうな
  11. 支那畜に根拠なんて概念があるとは思わなかった
  12. シラを切る中華マネー
    ウィグルに武漢ウィルス
  13. 中国が覇権を握ったら、世界中がウイグルのようになっても不思議じゃ無いからな
    中国は危険
  14. 根拠がない!!
    が、内政干渉だ!!
    あれ?人権的問題無いのなら干渉じゃなくね?
  15. 五毛パヨクも発狂wwwww
  16. 世界が中国から孤立している!
  17. ネット「Felis silvestris catus と言う捏造馬鹿記者」
  18. >>11
    ゲスト4!
  19. >>31
    中国共産党員はそう言うだろうな
  20. 完全にウイグルが中国のアキレス腱になったな。
  21. これが正しい

    G7メンバー
    ・アメリカ
    ・イギリス
    ・フランス
    ・ドイツ
    ・カナダ
    ・スペイン

    VS
    ・中国
  22. >>11 100年前のABCD包囲網なら
    G6 with中国 VS 日韓 だったなぁ、

    白人は二枚舌だから、すぐ裏切るぞ
  23. 武漢肺炎といいロケット落下といい、世界中に迷惑まき散らしてるな…
    まともな選挙くらい出来るようになれよ、恥ずかしい国(笑)
  24. G7も中国包囲網に加わったのか
    もう中国の味方なんて北朝鮮くらいか?
  25. そろそろ中共内部で習近平体制への反発が表面化してくるんじゃないの?
    中国人にはさすがに世界を敵に回す度胸はないわ
  26. 根拠はあるから叩いてるんじゃねーの?
    内政干渉だというなら日本の原発排水にも口出してくんなよw
  27. 人権侵害を非難したら逆切れってそれは恥ずかしいよ中国さん
  28. >関連国には自分たちの問題と向き合うよう求める

    宣戦布告すらできない小物感
  29. >>50
    韓国も中国側だよ。
  30. この世から消えろ支那なんて
  31. >>5
    台湾や南シナ海は中国国「内」の話じゃなかろうよ。
  32. 領海侵犯、コロナ、大型ロケット

    中国はもう世界の敵
  33. そもそも日本が軍国主義になるのを懸念して憲法改正反対とか内政干渉そのものだろうよ中国さんよw
  34. ホント屑だな
    死ねばいいのに
  35. >>8
    世界中からジェノサイド認定される様な所業は中共くらいやろ…
  36. ほらな侵略しておいて内政干渉っていうんだぜ
    台湾尖閣もそう言い出すぜ
    ジャイアンだろ?w
  37. 【日米英仏加伊独】G7外相声明に「台湾」明記 対中包囲網、欧州も足並み[5/6] [右大臣・大ちゃん之弼★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620312200/
    【G7外相会合】台湾に2度言及 台湾海峡安定の重要性を強調 外相欧州連合外務・安全保障政策代表が集る今年の会合 韓国等[5/6] [右大臣・大ちゃん之弼★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620317487/
  38. 反応するのは効いてるからだろ
    フィリピン外相の発言には反応してないし
  39. 中国共産党に味方する公明党、経団連、立憲民主党、自民党親中派を叩き潰さなければ、日本の未来はない。
  40. >>61
    日本は国連の敵国に指定されてるから、また悪くならないようにみんなで見張るのは当たり前のことだろ
  41. >>77
    それ中国も同じことでしょ
    世界中から非難の目を向けられてるからみんなでみはってんだよw
  42. >>50
    北朝鮮も裏切る可能性はあるかもよ
    南朝鮮は自治区だからカウントされないし
  43. >>13

    グッドアイデア。
  44. >>3
    一つの中国だから
    世界侵略は中国の内政
  45. >>77
    敵国条項は死文化されてるよ時代遅れのパヨクw
  46. 内政干渉いつもこれ

    他国には口出しするシナ
  47. >>77
    日本貶めるのに敵国条項なんて形骸化したものしか根拠ないんやろ?
    対する中共は世界中からジェノサイド認定されとりますなぁ。
  48. >>82
    中国は常任理事国だから
    日本を見張る側
  49. 中国が国連脱退するんだろ 歴史は繰り返す
  50. >>89
    1960年代から止まってんだよなぁ日本のサヨクは
  51. うるせーバカ
  52. 中国は戦勝国仲間だといって日本外しを画策してた時期があったよな
  53. 世界がシナの前進を許さんのだよ
    効いてるな
  54. 中国は異常や
    人権侵害、コロナばら撒いた責任はきっちり取らすべき
  55. >>89
    それはされてないぞ
    一応いつでも発動できる
  56. ならず者国家の横暴を断罪できる世界政府が必要
    内政干渉の一言で自国民を虐殺しても批判を受け付けないって碌でもないにも程がある
  57. >>89
    じゃあなんで常任理事になれないんですかね?w
  58. >>99
    そもそも米国をけしかけたのが中国やん
    日米離間工作で矛盾したこと言いまくってるけど
  59. >>104
    国連は憲章で武力解決放棄してんの
    だからパヨクのあらぬ妄想は実現しないんだよw
  60. 死ねクソ五毛

    六四天安門
    支那肺炎
    支那病毒
    CCP Virus
  61. 日本に対してはめっちゃ内政干渉してくるのに
  62. じゃあ靖国参拝を非難してるのも
    公然と日本の内政に干渉してますよねーw
  63. >>92
    チャイナチスが何をのたまっても、なんら正当化されんぞ?
  64. >>77
    ヒトモドキ悔しすぎて発狂www
  65. >>111
    敵国条項はその上にある
    一応いつでも発動できるぞ
    マジで
  66. >>108
    中国みたいに台湾から取り上げたりしないんだよ
    昨今の状況じゃ中国の常任理事国あやしいぞw
  67. >>1
    【悲報】ネトウヨさん、行動力が無い。DHCと契約解消した自治体やDHC商品を撤去した店に苦情を入れる工作をせず一方的に負けた模様 [296963436]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1620334609/



    今後検討する(4)
    神奈川県松田町、高知県宿毛市、鹿児島県南九州市、宮城県石巻市

    見直さない、検討していない(12)
    佐賀県唐津市、佐賀県みやき町、北海道長沼町、岩手県二戸市、熊本県長洲町、静岡県御殿場市、静岡県小山町、静岡県伊東市、茨城県守谷市、千葉県横芝光町、茨城県行方市、茨城県下妻市

    ノーコメント、回答控え(3)
    :茨城県境町、鹿児島県鹿屋市、鹿児島県長島町
  68. >>108
    戦後常任理事国は増えてない それだけの事
  69. >>116
    それはアメリカも非難してるから
    内政干渉ではないよ
  70. 根拠しかなくて笑うしかない
  71. >>32
    お前は捏造キチガイ民族チョン
  72. >>111
    国連軍がイラクやアフガンに攻めいったのはどういうこと?
    日本もまた何か悪さすれば同じ目にあうぞ
  73. 中国は追い出したほうがいいだろ
  74. 香港は内政ではなく国際公約だからね
  75. >>51
    コロナの起源は置いといて、コロナ対応では中国共産党体制は欧米型民主主義より優れてるという認識を中国人の多数と多くの発展途上国は持った

    欧米はワクチンの無料配布で巻き返し

    世界はまた大きな対立の時代に入ってる
  76. アメリカがガンガン言ってるけどイラクの大量破壊兵器のこともあるしなぁ
    難癖付けてるだけかもしれないという可能性も捨てきれない
  77. >>116
    ●同盟している日本人さえ半殺しにして沖縄で辺野古基地を建設強行させている凶暴なアメリカ軍が中国にはどんな残虐なことをするか分らないと中国が必死に香港や南シナ海で防衛に走り回るのは当然である。

    現在行われている国連人権理事会の会合で、80数ヶ国が共同発言や単独発言の形で新疆維吾爾(ウイグル)自治区の問題における中国の正当な立場を支持した。
    少数の西側勢力が策を弄しても国際社会を代表することはそもそも無理だということを十分に示している。 https://ameblo.jp/pongisayoku/entry-12519005309.html

    パンデミックとの国際社会の闘いの正念場において、中国は世界保健機関(WHO)の「COVAXファシリティ」に積極的に加わり、現在までにすでにワクチンを緊急で必要とする69の発展途上国にワクチンを無償援助し、43か国にワクチンを輸出している。

    アメリカは自国民にも他国にもワクチン供与をしていない腐敗国家である。
    中国は112の国及び国際組織とパートナーシップを構築し、100余りの政府間国際組織に参加し、500以上の多国間条約に調印しており、国連安保理常任理事国で最も多くの平和維持(PKO)部隊を派遣している。 http://esashib.com/poor01.htm

    ・ 中国人は横須賀や岩国に行ったことはないのかよ、
    横須賀や岩国はもう完全にアメリカ軍の奴隷都市にされてしまい市民は苦しみ抜いている。
    上海や北京がそんな風にされたいのか?

    ▼たった70数年前、
    中国は日米欧帝国によって植民地奴隷にされて数百万の国民が惨殺された。
  78. >>140
    中国潰せれば何でもいい
  79. 国際機関に台湾復帰するんだな
    これでまた五毛が金切り声あげ出すわw
  80. >>132
    油売ってないで、クソ壺●売って来いよ(^^)
    自演鮮人Felis
  81. >>140
    どうでもいい
    敵の敵と組むだけ
  82. >>137
    今のところ中国は公約を守ってて、逆に香港人の活動家が反古しようとして騒ぎ立てただけだろ
  83. 他所の参拝には文句付けるくせに
  84. >>129
    アメリカ人でもないお前がアメリカの代弁などする必要はない
  85. >>134
    それは国連軍じゃないぞw
    国連軍はいまだ組織されたことないんだがw
  86. >>88
    もう欧米社会は認めなくなってきたなw

    騒いでんの中共だけやでwwww
  87. このままいくと常任理事国は形骸化しアメリカは新しい常任理事国に変わる組織を作り出すでしょう
    そこに中国の席はないからな
  88. じゃあ戦争はじめれば
  89. >>148
    イギリスはそう認めていないから批判しているんだろ
    そもそも何でお前が中国共産党の代弁しているわけ?
  90. >>159
    国連なんかもともとたいした力もない
    時代遅れ
  91. >>142
    お前は馬鹿だね
    中国が潰されればアジアは白人の奴隷になるしかなくなるのに
    日本は同じアジアの仲間としてアジアのリーダー中国を応援すべきだろ
  92. 支那って、全方位に喧嘩売ってるけど大丈夫なんか?
  93. >>11
    韓国はただのおまけな。

    妄想人に押し付けんな猿
  94. 最近のシナは悲壮感が漂ってるな
  95. 中国も 今までに根拠なく反日宣伝したり 領海侵犯して自分らの領海だと主張してるから
    やられても当然ですね
  96. >>108
    日本参加への話は何度も議題に上がってる
    その度に中国ロシアが反対してお流れ
    新しい世界秩序できるな今の中国の状況じゃ
    あからさまにコロナの報復
  97. >>164
    お金が続く限りは大丈夫。中国の味方はたくさんいる
    日本人でもネトウヨでも簡単にお金で買って味方にできるし
  98. 五毛を装った釣師のお手並み拝見
  99. 日本は中国と仲良くしろよ
    日本最大の貿易国だし同じアジア人同士だろ
    いつの日にか、日本中国インドASEAN辺りで
    アジア連合が結成される日を期待してわ
  100. 言い方は悪いけどウイグルチベット問題が批判しやすいってだけでどれだけ強制労働はないとか言っても中国叩きの方向性は変わらんよ
  101. >>42
    まぁ日本は後方支援だけだからなwwww
  102. >>163
    アジアのリーダーなんかいらねー
  103. >>175
    中国の覇権主義はDNAに組み込まれているから無理
  104. 中共を圧迫するのは賛成なんだけど、
    やりすぎて逃げ道ふさいで暴発させちゃうのは気を付けてほしい
    そんときG7のなかで一番最初に被害を受けるのは日本だからな
    うまく暴発させないように処理してもらわないと
  105. G7を、強固な対中国包囲網とすべきだな。

    軍事的にも、経済的にもね。
  106. >>175
    もう日本が中国で利益を得る時代は終わったんだよ
  107. >>171
    アメリカが国連に変わる新しい機関をつくるだろ
    そしたらそこに日本が入るだろうな
  108. お前らとか親中派が勘違いしてるのはさ
    中国は昔は進んでいた国だと思ってること

    中国は昔からずっとこんな評価なんだよ
    昔から「昔はすごかったらしい」という評価なの

    江戸時代でも室町時代でも平安時代でも
    すごかった時代が幻の国のなの
  109. 中国と協調する国がないのが面白い
  110. 中国て恥ずかしい国だよなw
  111. >>175
    中国はとことん日本人に嫌われてるから無理
    国民感情ってやつ
    違うと言うならソース貼りまくるよ
  112. ゲストに呼ばれた国は置いとくとして、G7の足並みが軍事オプション含めて対中で完全に揃ったからな
    中国も予想はしてただろうが、力のない声明だな
  113. まぁ、G7内の方が人権侵害が強いだけに無理もない
  114. >>192
    白人の国しか入れないだろ
  115. >>190
    中国と付き合って利益なんかあったか?
    日本にいいことなんて一つもなかったぞ
  116. >>193
    中国4000年の歴史は中共が蔓延り途絶えたからな
    台湾が細々と受け継いでる
  117. 日本はとことん世界に嫌われてる現実を未だに知らないやつがいてビックリした
  118. 中国やロシアの国内配備のICBMは最初の配備以降、ほとんど更新されず立ち腐れてるという説がある
    でも原潜配備のSLBMはしっかり更新されているのでイザとなったら本当にヤバい
    日本に降り注いだあげく、そこで手打ちなんて最悪中の最悪だからな
  119. >>197
    中国っていうと、日本人としてはジャッキー・チェンとかラーメンマンとか、親しみ深いイメージがあるけどなあ
  120. >>204
    それ朝鮮半島の常識?w
  121. >>205
    そーいや韓国もSLBM発射可能な潜水艦増産する計画らしいな
    北朝鮮向けじゃないだろうけどw
  122. じゃひとらーのユダヤ人迫害非難も内政干渉なんですね。
    さすがシナチス
  123. >>172
    お札刷りまくりだもんね
    お金は∞
  124. 中国「なに、チョームカつく

       韓国でも殴ってスッキリしよう!」w
  125. >>206
    ジャッキーチェンもすっかり能面みたいな顔つきになってしまって
    黄金時代の香港はよかったなあ
    何もかも中共のせいで失われたね
  126. >>5
    中国は国連加盟国だ
    中国は国連憲章に従うことを約束して国連に加盟したのだから
    国連憲章を尊重する義務と責任を負う
    ましてや中国は常任理事国なのだから
    むしろ率先して国連憲章に従い、他国に範を垂れねばならない
    そして国連憲章には基本的人権の尊重がうたわれており
    国連は基本的人権の尊重および助長のために各種勧告等を行うことができると憲章に定められている
    確かに内政干渉だが中国は受け入れねばならない
    それがイヤなら国連を脱退すべきだ
    少なくとも常任理事国の立場を放棄すべき
  127. >>185
    欧米人の方に組み込まれている資質だろう
  128. 中国共産党の最終目的はなんだ?
    世界の王にでも成ろうといふのか
  129. WTOやWHOもルール守らない中国のせいでむちゃくちゃ
    交代で台湾入れろ
  130. >>129
    アメリカも公然と非難しとるんなら内政干渉だが、だからといって中共の日本に対する内政干渉は無くならんぞ?
  131. 中国とロシア(ソ連)なんて、アメリカをヒーローにしてる奴らだ
    コイツらと比べたらアメリカの方がマシかってなる、自民党と野党みたいな関係
    一時は米中で協力してヒーローとヒール演じて日本を縛ってるなんて言われたが、そのまま本性出して米中で対立したな
  132. 世界を一つの中国にするまで止まらんで
  133. >>177
    >>175
    チベットウイグルに関してはそういうレベルを完全に超えてる
    ロシアですら中国の側に立てない
  134. 中国の民主化は、待ったなしだな
    選挙もない土人国の虐殺行為とか、どこの原始時代だよってことや
  135. 大体ロシア中国なんか、先の大戦で敗戦した日本は黙れと公的発言するからね
    これを打破するには第三次世界大戦をするしかないって言ってるようなもの
    しかも第二次世界大戦で大した働きしてない2国が言ってるのが笑える
  136. >>216
    韓国がG7でやったことって、米朝会談の提案とワクチン乞食だからな・・・
    本当にズレてる
  137. 中国人はトイレの躾から始めないとねw
    長い道のりだなーw
  138. >>206
    昭和かよ
    今の香港は往年の良さがスポイルされた
  139. >>8

    臓器売買
  140. >>244
    それで米国怒らせたのか
    ハッキリとお前らにはワクチンはやらぬ
    と言われたらしいな
  141. 根拠なく「根拠なく中国を非難」というチャンコロ共産党。
  142. 人権問題はもはや内政を言い訳にできないことをまだわかってないんだな
  143. >>5
    中国、日本の外交青書について「非常に危険」「『中国の軍事的脅威』を喧伝し、中国の内政に乱暴に干渉することは、重大な過ち
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619858426/-100
  144. >>3
    中華とは世界の中心
    中華にとって世界はオレの物
    オレの物をどうしようと勝手だろって論理
    だから内政
  145. ウイグルって、昔はウイグル帝国というほど強かったんだよな。世界史の教科書持ってる奴は開いてみ?
    世界史の中で地球人死亡率が最も高い755年の安史の乱の時に(地球人の6人に1人が死亡)、
    玄宗皇帝がウイグルに援軍を頼んで、この反乱を鎮圧したのだ。
    また、この安史の乱の大動乱に乗じて、チベット王ティソン・デツェンは、唐の首都長安を陥れて1ヶ月ほど長安を占領した。
    安史の乱の後も、弱った唐を攻める為にチベット軍は、南詔王国を誘って、20万人の大軍勢で唐を攻撃している。(撃退されたが)

    ウイグルとチベットはかわいそう?
    それは世界史を勉強してない人の感想だね
  146. >>246
    九龍城砦とか潰しちゃったしな
  147. >>251
    米国はワクチンはクワッドへ優先すると明言したからね
    韓国に対するあからさまな嫌味だわな
  148. お前らも薄々気づいてると思うが国際社会の今後動きこれでしょ
    G7台湾国連復帰承認

    G20台湾国連復帰承認

    台湾国連復帰

    中国国連撤退

    台湾常任常任理事国
  149. 結局G8とかG10とかG20とかいって
    ロシアや中国を取り込もうとしたところで
    奴らのクソみたいな価値観を変えることは不可能なのさ

    頼れるのは昔も今もG7のみ
  150. 武漢ウィルスの罪
  151. 世界の嫌われ者は恥ずかしいよな
    シナ便所は世界の非常識
  152. >>261
    日本も常任理事国入りで
  153. そういやジャッキーって、自分の子どもは外国の国籍取らせて何かあった場合の非常用にしているんだよな
    自分は共産党の手先に貶められても、子どもだけは助けたいって、なかなか泣ける親心だよ
  154. >>226
    そんな感じだろうね。
    無理だと思うが
  155. 以前、中国の水泳選手でドーピングの疑いが掛けられ、逆ギレしてドーピングの検査キットを破壊して挙げ句の果てに他国の選手に暴言を吐いた者がいたよね
    中国ってまんまそのイメージ
  156. 世界の嫌われ者
    中国
  157. 尖閣や南沙で好き放題してる乞食が履いてよい言葉ではないな
  158. >>270
    まるでゴルフクラブ叩き折った韓国人みたいだな
  159. 習近平の評判が悪くなっちゃう
  160. >>268
    基本的に中国人は自分の国を信用してないから
    金がある連中は自分の一族だけは欧米に住まわせたりしているだけで
    中国共産党にぶら下がって甘い汁吸ってるのは変わらない
  161. 安倍ちゃん使って日本の内政干渉してたのは内緒らしいねw
  162. >>71
    礼儀をわきまえろ
  163. 人権なんて無い国だからな
    でも他の国から見たら、変なんだよ
  164. 欧州がアメリカと歩調合せて焦ってるなw
  165. つか中国の一人あたりGDPとかみたら、中国人が日本で金つかいまくるとかおかしいだろ
    世界的にみても貧富の差でかいほうじゃないのか
    そんな国が「共産党一党独裁」ってこれなんの皮肉?コント?
  166. チャイナチは戦前の日本のようだわw
  167. >>11
    トンスル飲んで脳内にうじがわいてきたんだな。
  168. 中国ウイルスをばらまいた分際で何を言うか!
  169. 老子「足るを知る」を知らない漢民族
  170. 欧州各国も香港ウィグルでブチ切れてたからね
    そこへ武漢ウィルスで国民感情
  171. >>11
    韓国じゃこんな風に習ってんのかなw
    歴史もクリエイトされてるような国だから現代的な話も嘘捏造で固められてておかしくないもんね

    >>1-3 >>1000
    新型コロナに感染しないために
    6月までがワクチンが届く最後の正念場です。後遺症を抱える人生か、そうではない人生かの分かれ道になります。
    ・風邪の症状がある場合、“絶対”に外に出ない
    →今年は風邪とインフルエンザの患者が少ない為、新型コロナの可能性が高いです。また風邪の場合でも、体が弱り新型コロナに感染しやすい状態です。
    ・防塵マスク(DS2やN95規格以上) 1人2個
    →空気感染や飛沫感染に効果あり。使用時間が書いてありますが息が吸えなくなるまで利用可能です。(1枚で1ヶ月以上、一枚200円〜300円なのでコスパも良いです)
    2回目以降は必ず使用前にエタノールで消毒後、表裏各1時間ほど日光に当てて殺菌しましょう。
    弁がついているタイプは感染拡大を防ぐ効果はないのでご注意ください。
    ・密閉ゴーグル 1人1個
    →空気感染や飛沫感染、接触感染に効果あり。
    ・耳栓 1人1個
    →空気感染や飛沫感染、接触感染に効果あり
    ・手洗いやシャワー、お風呂。
    →接触感染に効果あり
    ・外でトイレを使わない
    →粉塵感染に効果あり
    ・普段会わない人に近づかない
    →普段会わない人と会ってしまう為感染が起きます。
    ・食料を備蓄 1ヶ月分
    →風邪になった場合外出する必要がなくなります。感染者も家の食料が無くなったらスーパーを利用します。すれ違ったら感染しますので注意ください。
    短時間で大量に買うことをお勧めします。
    ・オゾン装置、プラズマクラスターの設置
    →空気中のコロナウィルスを殺します。オゾン装置は高濃度であれば衣服の除菌や空間除菌にも使えます。オゾンはバスや電車、屋内施設の消毒に向いています。
    ・加湿器の設置
    →空気中に舞うコロナウィルスを減らします。
    ・エタノール
    →手に付着したコロナウィルスを殺します。
    ・外食をしない。
    →空気感染や飛沫感染を防ぎます。
    ・移動手段は車やバイク、自転車
    →空気感染や飛沫感染を防ぎます。車は感染者の隔離部屋として使えます。
    ・スーパーは混雑時を避ける
    →空気感染や飛沫感染を防ぎます。
    ・コロナ患者(疑惑も含む)が自宅、会社で発生した場合の訓練を行う
    →会社の場合、遅かれ早かれ感染者はでます。自宅で感染者が出た場合は生活が一変します。
    出てから慌てても感染するだけです。消毒方法と感染者の隔離方法を決めましょう。
    ・スマホの除菌
    →接触感染に効果あり
    ・普段外出している人とは合わない、会話を控える
    →この時期に外出している人は極めて感染リスクが高く、コロナに対する危機感もないので近くこと自体危険です。
    ・体温測定器 1世帯1個
    →体温が37.2度越えてる場合、コロナの可能性あり。毎日計りましょう。
    ・血中酸素濃度計(パルスオキシメーター) 1世帯1個(※有れば良い程度です。
    →指を20度以上に温めて利用ください。
    95%を切ってる場合、無症状でもコロナに感染してる可能性があります。自身を出来るだけ隔離してください。
    90%切ってた場合、無症状でも高確率でコロナです。保健所に電話ください。
    毎日計ることで、自分や家族、多くの日本人の健康を守ることができます。
    ※100%でもコロナに感染してる可能性は十分あります。風邪の症状がある際は“絶対”に外に出ないでください。
  172. >>286
    先富論が功を奏してる
  173. >>294
    フランスだとチベットの件もかなり報道されてる
    日本のメディアの異常性が浮かび上がる

    ハニートラップで記事動かすのは
    言論の自由に対する挑戦だな
  174. 何が内政干渉だ
    ウイグルもチベットもゴキブリ中共が乗っ取んだんだろうが
  175. 安心しろ、根拠などいくらでも作れる。
  176. >>285
    中国の経済成長を見ればハッタリだとわかるだろ
    強硬に見えて締め上げる気は一切ない
    トランプ、ポンペオだけがガチ
  177. >>286
    世界一の貧富差が激しい国という説まで
    中国では出てるな

    とんだ共産国だ。
  178. >>302
    バイデンは討論会の時から中国には融和的だった
    (北朝鮮に対しては強硬姿勢だったが)
    ウィグルの人権問題という踏み絵をトランプに残されて
    口では中国を批判しているが実際の行動が伴っているかどうかだな
  179. >>205
    日本が核武装しないってことはその最悪が起こりうるってことだ
    仮に中国が日本の米軍基地に核ミサイルを打ち込んでも、アメリカは
    報復を恐れて外交交渉で決着させるだろう
    哀れなのは日本だよ
    また再び核被害国再現だ
    日本の核保有に反対の人たちはこれを甘受するってことだ
  180. 根拠証拠ありまくりだろうがキチガイチャンコロナ
  181. これは正論だろ
    そもそもジェノサイドの証拠もないのに西側諸国が言いがかりつけてるだけだしな。
    ネトウヨお得意のクレーマー案件だよ。
  182. 生きてる人間の人間標本はやっちゃうわ
    生きている人間の臓器牧場はやっちゃうわ
    香港の民主派の弾圧はやるわ

    やりたいほうだいのチャイナは人類の敵
  183. >>299
    チベットは大切だね
    パンダも水源もチベットのもの
    中国のものではない
  184. 中共には中共の人権尊重がある。

    これは事実なんだよねぇ。
  185. 中国死ね
  186. 問1. 他国の政治を非難するのは内政干渉にあたるのか?
    問2. 内政干渉は悪い事であるかどうか?


    だいたい、中国やアメリカだっていつも日本や韓国に偉そうに言うてくるし
    どちらも同じようなクズじゃん
  187. >>299
    今は日本のマスコミ見なくても
    情報は手に入るから問題ない。
  188. 中国の成長はもうはっきりピークアウトしたね。
    捏造統計じゃもう誤魔化しきれなくなっている。
  189. >>307
    米軍基地にいるアメリカ国民が数万人死んだら
    ありったけの核が中国全土に振るだろうな
  190. >>316
    たしかに
    中共にあらば人にあらず的な
  191. 中国の内政に干渉するな
    だが他国の内政には干渉する
  192. 中国ウィルスばら撒いておいてしねよクソ国家
  193. >>319
    そうやってYoutubeで再度洗脳される日本人が大量発生してたりしてなw
  194. G7で経済制裁しろよ
  195. アメリカもトランプ高原併合したからな香港とウイグルは言いづらいでしょ
  196. >>1
    大量虐殺は国際問題だから内政干渉に当たらないと聞いたゾw

    つーかオマエラ干渉しまくりだろw自分のこと棚に上げて言うなクソシナ人
  197. 他国の教科書に口出しするとか、
  198. そういえばヒトラーはロスチャイルドが援助して暴走した
    中国共産党はロスチャイルドに援助され建国して関係続けて今の暴走に至る

    中国人は気づいてるかな
    おもいっきり計画通りに進んでる件w
  199. >>316
    チンチャそれな
    とりあえず中国だから叩くネトウヨが多すぎる
  200. >>337
    国際常識も国際法も守らないのが中国ですからw
  201. テドロスみたいに買収出来てないと思い通りにならないから大変だな
  202. 中国今もなお近隣の国々を侵略して行ってる。南沙諸島に次々と人工の島を作って周辺を自国の領土・領海を拡張し、要塞化、実行支配し始めている。
    日本にも尖閣諸島でそれをしようと先兵隊が脅かしに来ている。
    ウィグルも1950年辺りまでは中国とは人種や言語・文字で分かるようにペルシャ、イスラム文化圏の民族なのに、中国に隣接している事で侵略を受け始めた。清朝時代には戦争で支配されたが自治体制であった。
    それまでは実行支配していなかったのに、今は言語も文字も中国語以外を使用禁止にして、元の文化をほぼ破壊・根絶している。
    それどころか、ウィグル人の合意無しに不妊治療をして人口管理もしたり、家族から家長を別の居住区に追いやり(強制収容)、代わりに中国の男が家に勝手に住み着いて、寝食を共にして中国の文化や作法を徹底的に染み込ませる。
    チベット人もそうだったが、ここまで来ると侵略完了で何も出来ない。
    オレが子供の頃は自治区だったが、まだ文化は残っていた。この5,60年で、特にこの10年での弾圧が酷い。
    G7でこれを非難する中で、日本は態度をハッキリとしてはいない。
    無作為抽出でアンケート取ったり、覆面インタビューしたりして、意見を知りたいものだ。
    覆面インタビューでは、スダレ禿も目線を入れて出てほしいな。
  203. 中国の内政に干渉している
    当たらずとも遠からずだな
    ネトウヨの俺でもそのくらい分かるわ
  204. ナチスのユダヤ迫害も内政干渉だったと言えるのかな?
  205. 日本の敵国条項をアメリカはなぜ国連から解かないのだ
  206. >>326
    そもそも内政干渉って何だ?
    国連やどこかの国が他国の政治に
    文句・注文をつけるのなんてどの国も持つ権利だろ。
    嫌なら無視すりゃいいだけだし…。

    内政干渉っていうのはもっと実体のある干渉、
    例えばアメリカが
    「オンライン投票ではGoogleの開発したサイトを使うこと」
    って日本へ強要するようなレベルだろ?
  207. >>310
    ネトウヨ連呼しとるのは、まぁ中共工作員なんやろなぁという分かりやすい事例
  208. >>5
    内政干渉されてしかるべきだろ
    今の時代に帝国主義的な侵略行動進行中なんだから
  209. >>358
    東京大空襲
  210. 日本も態度をハッキリさせる時が来ている。
    コウモリは誰にも相手にされない。
  211. >>358
    トランプは中国と日本批判して当選した人その一年後に韓国で文政権ができた
  212. >>1
    つーかてめーらコロナ賠償しろやw

    国の金が足んねえならここ30年で小銭設けたやつからも徴収しろwオマエラ得意だろw
  213. >>13
    活かさず、殺さず、オヌシもワルよのう。
  214. 内政干渉って言ってること自体が
    ジェノサイドやってるって認めてることだよ
  215. >>367
    自民党が媚中派か反中派で別れてくれたら色々分かりやすいんだがなぁ
  216. 話の通じない異星人かよ
  217. 64天安門事件では多くの中国人が人民解放軍に殺された。
  218. ヒューマニタリアンインターベーションくらい知ってるだろ?チャイニーズよ
  219. >>375
    自民はどっちにしても日米同盟最重視だからね
  220. 山崎豊子の『大地の子』を読んだか?
    中国は、関東軍がゴミのように置き去りにした多くの日本の子供残留孤児を育て上げてくれた。
    >>344

    信じられないことだが、いまだに自衛隊・米軍、日米安保や日本各地の軍事基地が必要だと洗脳されている国民が多くいる。https://ameblo.jp/pongisayoku/entry-12574975317.html

    辺野古基地建設を見ろ、
    凶暴なアメリカ軍は自衛隊防衛局をネズミ奴隷のように使って日本国民を半殺しにしながら9000億円の日本国民の血税で巨大な侵略基地辺野古の建設を強行している。
    沖縄県民の基地反対選挙結果すら蹴散らしてアメリカの暴力に同道する基地外詐欺集団自衛隊をみれば中国が今度はリビアのように「民主化」を掲げた凶暴日米軍部に中国本土がメチャクチャにされる、と中国人が思うのは当たり前のことだ。 

    沖縄県民を半殺しにして侵略辺野古基地建設を強行している自衛隊は、戦前の侵略殺人鬼日本皇軍の残党が戦後ひり出した凶暴な腐敗集団である。
    長い間植民地として国土をボロボロにされ2000万の国民を惨殺された中国が、かっての侵略強盗殺人日本皇軍の残党自衛隊に対して、狂ったように警戒防衛に走り回るのは当然ではないか。

    ●戦前も戦後も、デタラメな理由をつけては世界中の人間を殺し廻っているのがアメリカなのだ。http://esashib.com/asia02.htm

    ■戦後アメリカは、朝鮮戦争・ベトナム戦争だけで650万アジア人を虫けらのように惨殺した。
    その後、申し訳程度の反戦運動で誤魔化しながら南米・中東でも何十万人もの無辜の市民を惨殺して来た。
    そんな残虐な国家はどこにもない。
    即ちアメリカは、民主主義も人権もない狂った国民で成り立っている国家なのだ。

    中国が必死に日米侵略帝国に対抗防衛するのは当たり前だよ、
    かって植民地奴隷にされ中国人数百万を惨殺され国土を蹂躙された歴史はすぐこの前だ、

    狂った侵略軍事国家アメリカによる沖縄辺野古インチキ基地9000億円建設の民主主義と人権の破壊がいま
    この日本、沖縄で荒れ狂っている。
    アメリカの残虐は切れ目なく続いている。

    瓦礫と死体が転がるイラクやリビアのように「民主化」を掲げて、中国・香港を廃墟に変えることがアメリカの夢だ。

    アメリカは戦後朝鮮・ベトナムだけで650万アジア人を虫けらのように虐殺している。
  221. 中国国内も日本と同様に左右に分かれてると仮定すれば視野が広くなる。
  222. 新疆で叩くのならインドのカーストはどうだって話だわな
    ウイグル人の強制労働?も所得倍増計画の一環だし
    中国が反発するのはわかる

    >>226
    欧米に自国を好き放題させないってことじゃねーの?
    一帯一路やあれこれやってる侵略行為は防衛の側面も大きいしな
    公言してるようにアメリカにとって代わる気はないと思う
  223. 問い1. 内政干渉をするのは
    悪いことであるかどうか答えよ。

    A.ある民族を救うために行う場合は?
    B.自国の利益のために行う場合は??

    こういうのを考えると迷うんだよな。
    Aは道義のために
    Bは忠義のために
  224. >>385
    分かれてないよ
    派閥はあってもどちらにせよ覇権主義なのは変わらない
    戦略が違うだけで
  225. 米の台湾切り捨てが確定したので、問題は韓国に移った。
    中共・北朝鮮は腐敗権力が人々を蹂躙している体裁に出来るが、韓国は民主制で自由主義を否定している。
    北とくっ付けた後で圧政者を打倒しても、善後策が無い。
  226. 根拠ないのならウイグルの外部に監査させたら?w
    出来ないくせに。
  227. でもアイヌのことに口出しされたらお前らヒステリー起こすんだろ?
    ウヨ兄さんどんだけダブスタなんだよ
  228. 中国は分割統治する予定だから
    今は正義と悪を構築中w
  229. ODAで経済援助してきたのに恩を痣で返すキチガイ国家は経済成長させてはいけません
  230. >>375
    多分、自民どころか楽して金の稼げる全ての業界の全員が、媚中
    そういう金の稼げる所からは日本人(民族)は排除されてるから、
    歴史的に媚中のあの民族とチャイナの帰化人だらけ。
  231. 押収は人権問題は譲れないテーマだからね。内政干渉とかいうレベルじゃない。
  232. 内政干渉って言うからにはやましい事してんだな
  233. >>388
    そもそも国際社会の論理というのは正義をもとになりたってるわけではないわけで
    どちらか正しいかというより、どちらの陣営が多いかみたいなところはある

    とはいえ、国際社会が干渉しなければ、民族浄化によって民族問題が封じられることは当事者にとってみれば大問題
    そこに大問題があるならば、現代社会である以上共有されるべきでは
    そこに問題はまるでないと言っているのが正しいのではれば、積極的に公開すればいい
  234. >>400
    だからこそ、時の政権が敵国条項の解除にも消極的だったわけだ。
    日本人じゃないんだもの。
  235. >>359
    そもそも、中国の侵略だと認めてしまえば
    内政干渉に当たらない

    丁度良い事に、チベットには亡命政権もある。
    ウイグル虐殺も、かつてその地には
    東トルキスタン共和国があったのは
    事実なのだから、立派な侵略戦争だ。

    侵略戦争と認定してしまえば
    内政干渉には当たらない
  236. >>412
    ごもっとも。
    こういうのは"正しさ"(または正義) を
    誰がどう定義するのかによるね。

    イスラエルによるパレスチナ掠奪など
    誰がどう見てもイスラエル側が強盗なのにな

    ・イスラエル … 核保有の大国に
    ・パレスチナ … 国として承認されず、国連に加盟すらさせてもらえない
  237. 西欧社会に参加ささたいなら西欧社会のルールに従わないと
  238. 侵略を仕掛けるときに、りくとうというものがあるそう。
    でも、スレのものとは違うな。
    作戦の初期に相手を油断させる方策のようだ。
    古代からそういう戦略があるのに、阿片戦争ではアッサリやられちまうのが、よく分からない。。。

     https://monomoman.exblog.jp/23424295/
    『六韜(りくとう)』は、中国の代表的な兵法書で、武経七書の一つだ。
    ●一番目
    相手を油断させることです。 一時的に喜ぶような贈り物をし こちらの侵略の意思を隠します

    ●三番目
    相手国の君主の臣下に賄賂を贈り こちら側のために働くように仕向けなさい。その臣下は 身体は相手国にあっても心はこちら側にあるようになり、相手国に害悪をもたらします。

    ●四番目
    相手国の君主や臣下に美女や金銭をを贈り、堕落させるように仕向けなさい。やがて相手はこちらに逆らわないようになり、悪だくみも上手く行きます。

    ●七番目
    相手国の忠臣へ大いに賄賂を贈り 内通させて、故意に仕事を怠慢にし、遅れさせるように仕向けよ。

    ●八番目
    一人でも多くの相手国の臣下に賄賂を贈り、儲かるようにします。 実際に儲かれば その臣下たちはわが国を信頼し、わが国のために働くようになる。これを『親交を重ねる』 と言います。

    ●十二番目
    相手国の不忠な臣下と共謀し、君主が堕落するように仕向けるのです。美女を与え、良馬を贈るのです。
  239. >>359
    自殺しろやシナゴミカス
  240. >>418
    チベットなどは国家として
    国際社会(国連など)から承認されていないので
    侵略戦争というより紛争、内戦と呼ばれるね。

    もしも日本やアメリカが
    チベット人やウイグル人に武器や医療品を援助すれば
    それは良くも悪くも他国の内戦の手伝いになる。
  241. くっくっく、かなり効いてるな

    もっと締め付けてやれ
  242. 強烈な不満(笑)

    強烈な不満(笑)

    強烈な不満(笑)

    強烈な不満(笑)

    強烈な不満(笑)
  243. ワンチャイナか
    じゃあせめて万里の長城までは国境を下げるってか?
    最大時の領土で語ったらモンゴル帝国とか大東亜共栄圏とか色々ややこしいだろ
    その領土にしても植民地だったのか属国だったのか朝貢国だったのか色々あるしな
    完全領土として言い放つのは分が悪すぎるだろ
  244. お前らが南京大虐殺を捏造するからだろw
    大ブーメランだなw
  245. >>163
    中国ネット工作員 五毛は受刑者だった 10万回コメント投稿で減刑、食事睡眠以外は労働 「自由になりたい」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614099369/-100
    https://pbs.twimg.com/media/ExinBX-VgAYKGK-.jpg
  246. ほんとうにそのとおりです
    日本はいつでも中国さんの味方です
  247. なぜかG7を非難しだすパヨク
  248. >>323
    大事なポイントは米国本土が攻撃されてないってことだ
    アメリカは民主主義国だから何千万人という米国人を安易に犠牲にはできない
    中国が人民解放軍の一部が起こした過失的軍事行為だとか弁明すれば
    アメリは報復できない
    中国は国際的に大いに非難されるだろうが、犠牲となる何十万人の日本人は浮かばれない
  249. チャイナ的には民族浄化の何がいけないの?と本気で思っているんじゃないかな
  250. 五毛の勢い急に落ちたなw
  251. 糞支那はやり過ぎたんだよ
    言わせんな恥ずかしい
  252. 内鮮干渉しろ責任持って中国よ
  253. インドネシアは独立のために血を流した。
    香港は日本撤退の後、英連邦に戻った。
    台湾は日本撤退の後、蒋介石を迎え入れた。
    マレー半島では、華人が追放されシンガポールを建てた。
  254. >>11
    朝から馬鹿チョンが湧いてて草
  255. ジェノサイダーシナチクw
    さっさと死ねよ人類の敵。
  256. 案外効いてるんだ
  257. >>451と中国共産党を比較すると、ちょっとマシだったでしょ?
  258. 火病か?
    中国も火病発狂。
    火病の起源は中国で決定。
  259. 中国が人権を尊重してるなら、外国から「人権尊重しろ」って言われても干渉にはならなよな?
    民度の低さを自覚しろよ。
  260. 日本の内政におもいっきり干渉したことあるだろ
    だから同じ目にあうよ
  261. >>441
    そりゃ中国を非難するG7はネトウヨで許されない存在だろう
  262. >>427
    クチに気をつけろザコすけが…。
    生粋の日本人じゃ、洋ドラを観る時は
    日本語吹き替え音声 に 日本語字幕を表示して
    日本語二刀流で観てる。 ( ^〜^)
  263. 人権は国境を越える。
    そんな初歩も理解できない中国人って惨めだな。
  264. 特亜の大好きな「根拠が無いと言う根拠」を出せばいいんじゃね?
    「疑われる方が悪い」んだろ?
  265. 自民党政権 中国共産党を完全に公然と批判かつ世界と団結

    これは重要
  266. >>443
    選挙票数が大事なんだから、世論が推せば
    攻撃するよ 
    コロナの反撃もして来る可能性もあるのに
    お前らだって、黄色がどれだけ世界で嫌われてるかわかったろ?
  267. シナもチョンも批判されると直ぐに火病ってわめき散らすw
    儒教の影響かなw
    馬鹿すぎなんでさっさと死ねやw
  268. 強烈な不満で脱糞すればりっぱな朝鮮人www
  269. バカのひとつ覚えで内政干渉内政干渉とわめき立てているが
    このグローバル化とそれにつれて広がる普遍的人道主義の世界で
    そんな手前味噌んs理屈が通用するわけがない。

    子どもが虐待されれば通報するし校内のイジメは校外に流出し社会問題化する。
    好き嫌いは抜きにしてそれが今の世の中では善とされるのだよ支那人。
  270. 中国の穀物価格が上がり続けてるらしいね
  271. 福沢先生の脱亜論の頃と全く変わらん
    ”お前らが悪い”の一点張り
  272. >>5
    国内?目腐ってるのか?
  273. >>465
    欧米のウイグルジェノサイド非難には加わらなかったぞ。
  274. ODAで天安門広場建設してやるよ
  275. 中国人は大量虐殺ばっかりしてるな
  276. アホウかおまえみたいな骨髄反射で外交なんかできんわ
  277. >>11
    スペイン朝鮮は関係ないよ
  278. >>1
    進行形で侵略した土地の民族浄化しておきながら内政干渉とか
    相変わらず中国人は面の皮厚いな
  279. 直ぐに被害者面する辺りが小物だな
  280. >>58
    少なくとも台湾、
    国共内戦は、少なくとも内政問題だよ。

    南シナ海その他は、領有権を巡る争いとして他国が絡んでるから、国際紛争状態だけど。
  281. >>462
    さっさと自殺しろ
    シナゴミカス
  282. >>477
    「日米両国は、香港及び新疆ウイグル自治区における人権状況への深刻な懸念を共有する」
    2+2と首脳会談で2度も言ってるわけだし
  283. この中国の路線は、暫く続くと思うよ
    何せ台湾に侵攻する、布石にしなアカンからな
    日本も台湾が落とされたら、核武装しような
    (これは国民の半分以上が、賛成だろう多分)
  284. 領土を広げてすべてを中国国内問題にしたいんでしょう
  285. 内政干渉→×
    失政干渉→○
  286. >>495
    しばらく続くというかなんの問題もないからな
    言葉だけで何もできていないことが問題
    言葉なんてシナゴミにはなんの効果もない
    シナゴミには目に目をだけだよ
  287. しかし、前から人権侵害してたのに何故今頃
  288. 少なくともアメリカには言われる筋合いないわな。
    リンカーンから150年以上経っても人種差別だらけだからな。
  289. >>471
    例えば、ウイグルの子が、誇り高きウイグル族の親父の方針に基づいて、「中国の公立学校に行きたくありません。」って、不登校宣言してたら、教育訓練施設に入れられてしまう。

    親の教育権、親権を国家が脅かすのも、学校の自治権を国家が脅かすのも、どちらも内政干渉と同じでダメなんだわ。

    「子の教育を受ける権利」、「親の教育を受けさせる義務」と言えば、聞こえは良いけどさ。
  290. 中共w
    認知症かよw
  291. 反応がワンパターン飽きた
  292. いや、根拠はあるだろw
  293. 効きすぎィ!
  294. >>506
    子どもの養育権にせよ学校の自治権にせよそれは絶対のものじゃない。
    ダメだというのはあんたや中共の好みの問題でしかない。
    家庭にせよ学校にせよ国家にせよ、すべては外部と繋がっている。
    そこを否定する者は今の世界では単に社会性のない存在とみなされる。
  295. 中国は民度が昭和初期ぐらいから進んでない
    歴史の授業に出てきた古臭い国家と被る行動、言動
    いい加減アップデートしてほしいね
  296. >>510
    多数の亡命者の証言
    亡命者の体に残された拷問の傷痕
    亡命者同士で接点が無いのに関わらず証言一致
    膨大な数の写真
    隠し撮りされて動画

    ググれば山の様にあるよ。
    但し、グロいのあるから
    それ見たら一週間は焼肉クッパ類は
    多分食えなくなるぞ
  297. 日本や中国、韓国は月15日の首脳会議で合意し署名式が行われました。

    https://www3.nhk.or.jp/news/special/sakusakukeizai/articles/20201120.html

    【加盟国】中国、日本、ニュージーランド、韓国、ブルネイ、カンボジア、インドネシア、ラオス、マレーシア、ミャンマー、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナム、オーストラリア
  298. 論語読みの論語知らず。
    衣食足りて傲慢になる(笑)

    内政干渉する形で、どれだけ資金援助や
    技術援助を産業の新興をG7が行った来たか考えようぜ。。
  299. >>501
    前からチャールズ皇太子が
    習近平歓迎パーティー欠席したり

    前から色々細々としてたの出てたよ

    ただ、日本のマスコミ大きく報道しないから
    よくよく見ないと気づかない

    10年以上前に機械翻訳を片手に
    世界中のメディア閲覧をやってたら
    フランスとかチベット侵攻と人権侵害
    特集を紙面一面でやっててビックリだよ。

    日本は何をやってるのか

    親中派ジャーナリストの死亡宣言でもして
    ハニトラメディア追放運動でもしたが良さそうだ
  300. >>522
    エリザベス女王を激怒させたり、不味いなぁとは思ってたけど
  301. コロナの責任こいつらにいい加減取らせろや
    なに経済大国国連メンバーですとか言って調子こいてんねん
  302. >>11
    チョンの脳内ではそうなってんだろ
    困ったことに上から下までこんなのばっかだってこと
  303. 同じ事しか言ってないよなこいつら
    チャンコロの知能の低さがよく分かる
  304. 根拠も証拠もあるだろ
  305. 半端な立ち位置の日本
  306. https://youtu.be/bpOklyrsA-g
    🇰🇵👩〜♪
  307. >>538

    アメリカやイギリスなどは、単独ではウイグルの問題について「ジェノサイド」と表現していたくらいなのに、
    日本を含むG7の全体の声明になると、
    「‘深い懸念’を表明」と、日本政府とまったく同じ表現になってしまっている。

    誰かが‘足を引っ張った’からに違いないんであって、
    その「誰か」が誰なのかは考えなくてもわかる。

    日本だ。
  308. ..  ┏━━━━━━━┓
      ┃//   Λ_Λ   ┃
      ┃/  < `Д´;>つ..┃
      ∧_∧m9   .ノ  ┃
     <    > .—-J  //┃
      ノ O   つ      // .┃
      し—-J...━━━━━┛
    内政干渉しているッ
  309. 予想通りの反応だった
    習近平は裏切らないな
    戦争は必ず起きるからお前ら心の準備しとけよ
  310. >>531

    日本と中国と韓国は、今週月曜、財務相会合を開催して、
    様々な経済協力について合意し、共同声明を発表したばかりだよ。

          -

    - [財務省ホームページ]
    ・第21回 日中韓財務大臣・中央銀行総裁会議・共同メッセージ _ 2021年5月3日発表
    https://www.mof.go.jp/international_policy/convention/jp_ch_kr_meeting/20210503.pdf
  311. >>543

    - [外務省ホームページ]
    「2021年度 - 外交青書」 _ 2021年4月27日発表
    https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/100181433.pdf

    ・第二章・地域別に見た外交 / 3 - 中国・モンゴルなど / (1) 中国 / イ・日中関係 /

    「東シナ海を隔てた隣国である中国との関係は、日本にとって最も重要な二国間関係の一つであり、
    両国は緊密な経済関係や人的・文化的交流を有している。
    安定した日中関係は、両国のみならず地域及び国際社会のために重要である」

    「安定した日中関係は地域及び国際社会の平和、安定、繁栄にとって重要であり、
    日中両国が共に責任ある大国として、地域・国際社会の諸課題に取り組み、
    貢献していくことが日中関係の更なる強化につながる。
    今後も首脳間を含むハイレベルで緊密に連携を行い、中国との安定的な関係を構築していく」

    「東シナ海の安定なくして日中関係の真の改善はない」
    「日本政府としては、
    中国との間で関係改善を進めつつ、
    個別の懸案に係る日本の立場をしっかりと主張すると同時に、ひとつひとつ対話を積み重ね、
    東シナ海を『平和・協力・友好の海』とすべく、引き続き意思疎通を強化していく」
  312. >>541
    二階に外務省、財務省、厚労省にメディアまで
    相当ハニトラやら何やらにやられてるの居るぞ

    野党はもっとダメだから、総理変えてもダメで
    いや、総理はこれでもクワッド主導してんだから
    マシかも知れないが、手足に国体に報道に
    害虫が入り込みすぎてる。

    ご丁寧に潜り込んだ害虫は身を隠し
    批判は菅総理に向く様に仕組みまでしてやがる

    菅総理も不甲斐ないが引き継いだ時点で
    既に寄生虫だらけなのだから
    厳しいのかも知れない

    何とか隠れ潜んだ害虫を全員炙り出して
    駆除したいものだな。

    まずは、あちこちに害虫が入り込んでいて
    隠れてる事。見つかりそうになると
    関係無い人に罪を擦りつけて同士討ちを狙う事
    そして駆除が必要な事

    これらの世論喚起からだな。
  313. このG7に日本ははいってるのかな?
  314. >>552

     → >>541
  315. >>551

    - [衆議院ホームページ]

    ・「中国によるウイグル人への人権侵害に関する質問主意書」 _ 令和三年二月九日提出
     (立憲民主党・松原仁)
    https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a204039.htm

    ・「中国の『千人計画』に関する質問主意書」 _ 令和三年二月二日提出
     (立憲民主党・大西健介)
    https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a204028.htm
  316. これはガチの戦争になるな
  317. >>555

    日本と中国と韓国は、今週月曜、財務相会合を開催して、
    様々な経済協力について合意し、共同声明を発表したばかりだよ。

          -

    - [財務省ホームページ]
    ・第21回 日中韓財務大臣・中央銀行総裁会議・共同メッセージ _ 2021年5月3日発表
    https://www.mof.go.jp/international_policy/convention/jp_ch_kr_meeting/20210503.pdf
  318. 世界中をあげて根拠提示してやればいいじゃないか
  319. >>557
    もうやめときなガイジ
    日本がどうしたいかじゃなく
    戦争したいのは習近平だからな
    ちなみに日本にじゃなく台湾に

    戦争なんて起きないじゃなく
    みんなに戦争を意識させることこそが戦争起こし辛くなる方法
  320. 英・米「それは鹿でしょう」
    日「う、馬にございます」
    欧州「馬にも見えるし鹿にも見えまするし・・・」
  321. >>1
    慰安婦強制連行・南京大虐殺=根拠無し
    靖国神社参拝・歴史教科書=内政
  322. 2010年:レアアース禁輸
    2012年:尖閣国有化で反日暴動

    野田政権のままなら、日本は中国から距離を置いてただろうね。
    安倍政権は、逆に中国への依存を深めてしまった。
    安倍政権の責任は、非常に大きい。
  323. >>561

    おまえが、「もうやめときな」というべき相手は、日本政府だろうに。
  324. あいつを国連常任理事国に入れたの誰だよ
    責任取れよバーカ
  325. 慰安婦強制連行や南京虐殺等の海洋汚染戦犯島国は言う資格ないんですわ
  326. 時代遅れの中国共産党
  327. >>570
    お前は、バカだろ?

    さっさと、毛沢東思想を学習しろよwww
  328. 内政干渉と言われると腰が引ける日本政府
  329. ウイグル人やチベット、モンゴル
    加えて、スプラトニー諸島
    これだけ他国の領土を侵略しといてどの口が

    日本国内の中国シンパを叩く出さないと、日本にやって来るぞ
  330. >>569
    欧米諸国「金儲けできるはずだったんだがなぁ・・・」

    まぁ金目当てで仲間に入れてやってただけだから
    金づるにならない時点で縁は切れたわな
  331. 本当のこと言われて逆上した、いつもの「中国人と中国共産党の」ヒステリー
  332. >>575

    アメリカやイギリスなどは、単独ではウイグルの問題について「ジェノサイド」と表現していたくらいなのに、
    日本を含むG7の全体の声明になると、
    「‘深い懸念’を表明」と、日本政府とまったく同じ言い回しになってしまっている。

    誰かが‘足を引っ張った’からに違いないんであって、
    その「誰か」が誰なのかは考えなくてもわかる。

    日本だ。
  333. 内政干渉って言うならウイグル排除が国是だと認めてることになりゃせんか?
  334. >>577
    これまで十分金づるにはなったでしょ
    甘やかしすぎてまさか自分たちの脅威になるとは思ってなかったっぽい
  335. >>582

    中国政府は、
    「ウイグル排除の何が悪い!」
    と言っているんではなく、
    「はあ? おまえらは何をトンチンカンな事を言ってんの?」
    と言っているんだが。

         -

    - 中国版twitterの「weibo」に投稿された個人のウイグル探訪動画。
    https://weibo.com/2303608985/KaBSGwcHv?type=comment
    (現地のウイグル人の子供に道を尋ねたり、ウイグル産のカーペットを買ったり、
    新疆綿の工場を見学したりして、ウイグル人たちとフツーに交流している)

    - 中国版twitterの「weibo」の中の、中国国際放送の公式アカウントより。
     ウイグル地方の雄大な大自然と、そこで生活するウイグル人たちの生活を描いた長編ドキュメンタリー。
    https://weibo.com/tv/show/1034:4626333221978258
    (コメント欄には、
    「素晴らしい!」
    「美しい!」
    「コロナ禍が収まったら、みんなで旅行に行こう」
    などと書き込まれてる)
  336. 国際人権団体「フリーダムハウス」によると
    中国は合計9点(政治的権利マイナス2点、市民の自由11点)でナチス並と判定
    ウイグル・チベットだけじゃなくて全体的にこんなんだぞ
  337. https://smp.his-j.com/kanto/special/zekkei/buryougen.html
    🌊水に浸かっていた痕だろwwwww
  338. 2010年:レアアース禁輸
    2012年:尖閣国有化で反日暴動

    中国依存を深めたのは、安倍政権だからね。
    菅政権が路線を変更しようとしても、遅すぎる。
  339. >>590

    「菅政権が路線を変更」って、一体何の話よ。
  340. 流れは昔の日本だな
    違いは核を持ってること
  341. >>583
    中国は欧州を儲けさせたが
    安く買った物に有害物質がガンガン付着してたり
    結構、手段選ばず酷い事してるのがバレて
    その面でも欧州内心頭来てるのよ。

    しかも、バレた後にドイツ産とか偽って
    騙してまた売ってる。それまたバレて
    余計に怒らせてたりする。

    儲けさせてくれたは良いが、それが砂上の楼閣
    毒付きだったりする訳だ。

    いや、本当は日本でも同じなんだがね
    どうやら日米メディアを抑えるのが手一杯で
    欧州メディアまで手を回すのは
    美人と金が足りなかったらしく
    普通に中国の悪行が報道されて
    普通にそれに皆様お怒りになってるだけ
  342. >>414
    国会議員は理念やマニフェストだけでなく、ルーツも示した方がいいな。
    中国人のスパイみたいなのじゃダメだろ。
  343. >>5
    人権の問題は内政干渉の対象外なんだよ。基本的人権について知らない人なの?
  344. >>323
    沖縄基地は素行の悪いカスが飛ばされて来る所って聞いたけど納得
  345. >>593
    先祖がえりして大陸依存を深めたのは、日本だと思うけどね。
    戦前からの世襲政治家が、首相で続いた影響かな。
  346. >>577
    儲けたと思って食ったら毒饅頭

    中国に共存共栄という思想は無い
    権謀術数という思考はある

    中国に共に繁栄しようという発想は無い
    後から必ずガッツリ回収する

    中国には撒き餌という思考は存在する
    そして釣った魚に餌なぞあげない

    見よ北朝鮮を、中国あれだけ繁栄したのに
    同盟国は使うだけ使って繁栄させようとしない
    繁栄するのは中国ばかり
    属国は利用され搾り取られて最後はポイよ
    実際にアルバニアを見よ、ポイ捨てされてる
  347. >>602
    同意

    北朝鮮は、悲惨だね
  348. >>602
    日本とは違うなー
  349. 中国は自国民からコロナが発生拡大したことを反省してないのか?
    本来なら滅亡させられてもいいぐらいの罪だぞ
    なにでかい態度とってんだ?
  350. 中国ウィルスに多くの国民を殺されたインドはもっと激しく怒るべき。
    核兵器の数発くらい撃ち込んでもいいと思う。
  351. >>490
    中華民国と中共が同じ国、なんてのは中共の一方的な言い分でしかないわな。
  352. ならさっさとG7脱退しろなガイジ国
  353. G7ってぶっちゃけ大した組織じゃないよね
    加盟国の日本・ドイツ・イギリス・フランスのGDPを合計しても中国に及ばないし
    雑魚の集まり
  354. 中国さようなら
    包囲網に経済制裁
    少子高齢化の経済不振で共産党体制なくなるんじゃない?
  355. 角栄は現状知ったらどう思うかな
  356. でも他国の領地には干渉してます
  357. >>600
    素行の悪いのは普天間基地の海兵隊
    嘉手納基地は 空軍のエリート部隊
  358. >>614
    じゃ 中国もG7入りすれば良くね
  359. 今日のおまゆう
  360. 外務省妄想宮だから言いたいことを言ってるんだろう。