いろいろなヤシの木のイラスト
※注釈※日本という国では、高齢者の接種率ですら1%未満です。


 日本オリンピック委員会(JOC)の山下泰裕会長は6日、国際オリンピック委員会(IOC)が東京五輪・パラリンピックに参加する各国選手団に向け、米大手ファイザー社の新型コロナウイルスのワクチンを提供すると発表した事を受けて、都内で報道陣に対応し、ワクチン接種が遅れている日本の高齢者や基礎疾患を持つ人々への優先接種や、ひっ迫する医療への影響がない形で、日本選手団への接種を求めていく考えを示した。

 山下会長は「大変ありがたい。可能であれば日本選手団に接種させていただきたいと、丸川五輪相にお願いした」と、明かした。
IOC提供のワクチンについて、ファイザー社から提供されるワクチンとは「別枠」との認識を示し、「日本のワクチン接種に支障のない形を考えたい」と、説明した。

https://www.daily.co.jp/general/2021/05/06/0014303523.shtml
  1. 気持ち悪いなぁ

    日本国民の生命より
    オリンピックが優先かよ
  2. 自分は良いと思う
  3. JOC山下会長
    こういう頭のわるいのがスポーツ選手あがり
    世間知らず
    教養も人の痛みもわからない
    自分たちだけいい目に会いたい
    中学高校でスポーツ部活禁止にしろ・・・・・こんなのばかり生まれてくる
  4. ラシュワンの忖度で金メダル 無能山下
  5. JOC山下会長  こういう頭のわるいのがスポーツ選手あがり  世間知らず
    教養も人の痛みもわからない  自分たちだけいい目に会いたい
    中学高校でスポーツ部活禁止にしろ・・・・・こんなのばかり生まれてくる
  6. まあいいんだけどさ。
    中止になった時、覚悟しとけよ。
  7. バカだろw
  8. こういう発言が五輪に反発させてるのわからわのかね…
    ほんま脳筋はこれだから
  9. 優秀な遺伝子を持つアスリート様たちが思う存分セックルするためにもワクチンは欠かせない!
    養分の国民共は我慢しろ!五輪に反対する奴らは反日パヨク!
  10. 選手にどんどん打って安全性保障して欲しいけどなあ俺は
    俺は一番最後で良いわ
  11. 開業医と脳筋って、コロナ禍で思いっきり評判下げたなw
  12. こういうときは
    「別枠とは言え、ワクチンがあるなら、お医者様を先にしてください」ていうのが日本人だったはず、、、
  13. 丸川珠代は最低のウソツキ女

    五輪選手への優先接種「検討していない」 丸川大臣
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000212493.html
    http://imgur.com/WHwBkTW.jpg

    人殺し
  14. 特別枠ってなんだよ、五輪やるために特別にとかアホぬかせ
    って散歩してる犬がワンワン吠えてたわ
  15. 75歳以上の接種予約で一度も電話がつながらないうちに締め切りになったよ
    ワクチンが無いのか打つ人が足らないのかしらないけど
    現実は政府が言ってることと全然ちがう
    ワクチンありきの五輪強行は前提が崩壊してるよ
  16. コイツ、選手に副作用出たらどうすんだろな
    選手でも受けたくない奴いるだろ
    人権侵害じゃね
  17. 開催しても見ることもないし勝手にやってくれ
  18. 一般国民は?

    大臣「あとあと!w」
  19. 日本が確保したワクチンと別枠でIOCが確保したワクチンが選手団に届くことになった
    彼らは日本政府が確保したワクチンを打たなくて済むんだから、逆にワクチンの数は増えたことになる

    批判しているやつは仕組みを全く理解していないね
  20. やるなら絶対だわな
    選手や関係者や報道で感染出てコロナ医療ベッド使える体制は無い
  21. 「コロナ禍ではあるのですが、僕の競技結果を見て、日本が元気になっくれたらと思います」キリ!
  22. ばかー
  23. 感動を与えたいならコロナ闘病記のほうがいいのにな
  24. >>45
    打ってくれる医者は?
  25. >>45
    生産数は有限なんだよ
    なんだよIOC枠って
  26. うちの婆さんが入ってる施設
    従業員も含めて全員まだワクチンうってない
    ちょっといい加減にしてもらいたい
  27. 例えば中学生だってスポーツ頑張ってるよね
    小学生が走る姿を見て頑張る親もいるし

    コイツら何様のつもりなんだ?
  28. >>39
    わざわざ特別枠確保しようとしてるのに接種義務付けはしない、だとさw
    どこまでアホリート甘やかすんだよw
  29. ウヨトーチ(ウヨ統治)w
  30. まるで旧日本軍が神風攻撃隊にヒロポンを撃たせたのと同じ事
  31. >>57
    >>58
    批判がやけくそ過ぎて笑う
  32. 現役時代に中東国からメダルをかすめたと同じように
    役員になったらIOCとグルとなりワクチンかすめる
    年は重ねても本性はかわらないってホントだね
  33. >>45
    さすがにこれは世界中のファイザー待ちがオコだろ
    怒りの矛先が日本に向かわなきゃいいが
  34. どうせ余ってるの捨ててんだしいいんじゃね
  35. 周りの国民に迷惑かけて開催しようってんだから
    むしろワクチン接種放棄するのが筋ってもんだろ?

    他に回せ
  36. 関係者以外誰もオリンピック望んでない
  37. 選手の実家が近所から嫌がらせされるだろこれ
  38. 上級のオモチャだからね。
  39. >>1


    コイツらの「運動会」のために

    なんで基礎疾患者・高齢者・医療従事者をさしおいて

    脳筋”特別枠”でワクチン接種をしなければらないのか?


    .
  40. ワクチンすらまともに提供できないことを証明してるようなもんだよね
  41. 日本ってメダルを取ったら頭スカスカでも議員先生になったり組織のトップになっちゃう国なんだよな。

    能力じゃなくて知名度で人選。一つ良ければ全部ヨシの聖人君子みたいに判断する国民。
  42. 医療従事者に土下座して全員にOKもらったのか?
  43. 訪問介護いってくる
    利用者もその家族もピリピリだ
    ウイルス扱いされてる気がする
    早くワクチン打ちたい
  44. 選手の優先接種はしないって言ってたのに言うことクルックルだな
  45. 外国選手団に打つなら当然自国の選手団にも打つでしょ
    じゃないとなんのために打つのか分からない
  46. >>1
    中国製にしとけよ。バッハは最初そう言ってたろう(笑)
  47. コンドームにワクチン塗って配っとけや
  48. 支障が出ない形でってどうやったって支障は出るだろ
    モノだけ入れて管理から注射まで選手自身にやらせるのか?
  49. 爺ババアより若い人から
    当たり前のことが出来ないんですね日本人は
  50. なんでコンドームを配らないといけない連中を優先するんだ
    優先するだけの理由がないだろ
  51. 老人も救急救命士もまだなのに 五輪選手にはワクチンを打つ美しい国w
  52. >>91
    人気取りで票集めるのはローマ時代からやってたからなぁ
    国民性というよりこれが民主主義の限界なのかも
  53. 浅ましいことこの上ないな もう五輪は世界に必要ない
  54. 筋肉馬鹿が、高齢者のワクチンを取り上げることは許されん。
  55. 身分が下だから知らなかったよ
    特別枠があるんだな
  56. アマチュアスポーツ界は視野が狭くなってるのかな
    世論を敵に回すと選手を支援する企業が離れていくのに
  57. 忖度で金取ったから
    ワクチンでも忖度しろと
  58. オリンピック選手の命のが一般国民より尊いということです。
    文句あるのならオリンピック選手になってみろという論理でしょうね。
  59. たかがスポーツ選手を何故に特別扱いしなければいけないんだ
    そこまでしなければ開催できないのならいっそ中止しろと言いたい
    まず、全国民に強制的にワクチン接種しろと
  60. >>105
    爺婆が重症化して死にやすいからやで
  61. これは当然そうすると思ってたけど、まだ決めてなかったのか。
  62. 晩節汚しまくってるヤツばっかりだな
  63. 国民へのワクチン接種後回し。大阪の惨状見捨てて、五輪推進する鬼畜ども。JOC、小池、自民。
  64. 五輪選手は自分さえよければいいのですよね。やまちたさん?
  65. 人格 古賀>>>>>山下
  66. 選手たちはこの日の為に生きてきたんだからさ!!ただ生きてるだけの人間とは違う!
  67. 脳筋バカうぜえ
  68. オリンピックは選手引退後のタレント転職
    見本市だろ 引退後もコメント垂れて優雅な暮し
    するため。選手のエゴの祭典
  69. アスリートがどんどん日本人の敵になっていくな
  70. 選手を実験台にするって思っておけばいいのかな?
  71. コーチやスタッフも対象なんだってな
    スタッフと称して友達や恋人打たせるやつおるんじゃね
    それくらい不信感
  72. まさかオリンピック選手が
    軽蔑される存在になろうとはね。
    人生は分からないもんだね。
  73. どうせ国産ワクチンを一般人が受けられるくらい普及するのはあと5年かかる
    と思ってる私はふーんという感想です。
  74. オリンピック選手栄えて、その他の国民が死ぬ
  75. 山ちゃん「、、、フフフw」
  76. 山下も暗黒面へ
  77. 出てこい ベロチュー ぼったくり
    出てくりゃ地獄へ逆落とし♪
  78. 上級国民気取りか貴様!
  79. もうひどいわこれ
  80. 米製薬大手ファイザーは6日、東京五輪・パラリンピックの選手団向けに新型コロナウイルスのワクチンを供与すると発表した。アルバート・ブーラ最高経営責任者(CEO)は日本経済新聞の取材に応じ、「安全に開催するための手段となるワクチンを、選手の皆さんに提供できることを誇りに思う」と語った。
  81. なーんかアホくさくなってくるね。
    怒るのもあほくさくなってきた。
  82. ワクチンなくても開催する気でいたくせに、
    ファイザーが供給するなんていった途端にこれだからな
    ふざけた事言ってんじゃねーよデブ
  83. >>188
    国民が怒らないとマジでワクチン優先接種するぞ。
  84. 特別枠だとしても医療従事者と選手村で働く一般人にまず接種しろ
    この人たちが外へ感染を広げる可能性高いからな
    選手は隔離されて毎日PCR検査できるのだから後回しでいい

    そもそも中止なんだけど
  85. >>162
    タレント扱いされて生きながらえられるのはごく一握り
    大体は1-2年で消えていく(欧米ではその数年の広告収入だけで生きていけそうだけど)
    日本のまっとうな選手はある程度選手生活こなした後に後進育成に回るだけさ
  86. >>196
    そうね。諦めずにもう少し頑張ろうかね。
  87. 選手村をコロナ患者の収容施設に転用。アスリートはボランティアに動員。人々に感動を与えたい!っていうんなら今の時代は競技いりそっち。
  88. 脳筋を要職につけた末路なんだわ
  89. なんかスレタイだと国民を差し置いて選手団を優先しろと山下大将が言ってるように聞えるが
    IOCが提供してくれるワクチンなんだから関係者が優先されるのが当然のような気がする
    オリンピックに関係ない一般人に打つのも筋が違うだろ
  90. 山下は純粋なオリンピックバカ。世間ズレが甚だしい。
  91. ここまでしてもらって出るオリンピック日本代表はメダル取らなかったら袋叩きだろうな
  92. 看護師でも注射OKにすればいいのに
  93. いいんじゃない? 実費自己負担で行えば文句ない
    税金でって話なら ふざけるなってなるね そもそもオリンピック自体多くの
    国民が希望してないなのに 更に税金使うの? 税金を何だと思ってるの?
    って話 政治家は美味しいよね 表に出てない金もバンバン入って来て
    辞められないよねー
  94. >>196
    自民に投票しといて無理だよ
    自ら考えたり行動することを辞めた国民だ
  95. 五輪中止論者が増えていきますなw
  96. 建国以来初めて国民が分裂した。
  97. >>225
    メダル取ろうと祝福できんわ
  98. 選手1万人以上、マスコミ、関係者が8-9万人です。

    全員接種できるのでしょうか。
  99. >>5
    IOC会長のトーマス・バッハはオリンピックで金メダルとる傍ら、法律学を修めて、弁護士資格を取り、博士論文上梓して法学博士まで取っているんだぜ。
    脳筋ばかり鍛える日本のアスリート(笑)が渡り合える気がするか?
  100. アホなん
  101. >>257
    先進国は選手用のワクチンわVIPが横取りするだろうね
  102. 年収数百万程度しか稼げない負け組貧困層は反日売国奴のパヨクだからワクチン必要ないだろ

    年収が低い奴は社会的価値がないから命を救う意味もない
  103. 自分らが良ければ他の国民はどうでもいいってか

    次々に国賊が現れるな
  104. >>260
    柔道の野村は博士号をとったよな
    野村のほうが山下よりなんぼかマシか
  105. みんなでやれば怖くないって感じで五輪関係者の開き直りっぷりがどんどん酷くなってんな
  106. オリンピックスタッフもワクチン優先権とかいったら、ボラ辞退した連中がこぞって戻ってくるだろう。
  107. >>271

    > 年収が低い奴は社会的価値がないから命を救う意味もない

    お前じゃん(´・ω・`)
  108. 国民はなにも生まないけど
    スポーツは感動を生むからね
  109. >>216
    医療従事者まで差し置いてるのだから配慮はほしかったな
  110. パソナ竹中、こいつだけは本当にすごいな。心から金を愛しているんだな。
    目の前で一万円札を燃やしたらどうなるか見てみたいわ。
  111. 俺はワクチンなんていらないからどうでもいいけど
    この前通院した時、ジジババがやたら押し掛けてきててなにかと思ってたらコロナワクチンの順番取りに集まってたわ
    我先に受けたい老人が沢山居るのに運動会やりたい馬鹿優先とか死ねよ舐めんな
  112. >>236
    できるだろ
  113. >>276
    山口香姐さんは大学教授だよん
  114. >>289
    他人の金なら苦笑するだけ
    自分の金なら訴訟してくる
  115. >>106
    おれはEDだから余計にそう思う
  116. 東京オリンピックがコロナに打ち勝った証じゃなくて国民を虐げた証になりそうなんだが
  117. 五輪反対が多いが、オレは是非やって欲しい
    このまま進めたらどんな無様で恥ずかしい大会になるか、むしろ見たくなった
    黒歴史として語り継がれる大会になるのを期待している
  118. もうオリンピックやめようよ。
    ぼったくりだし。
  119. まあアスリートって選民意識半端ないからな
    自分の才能を庶民は応援したがている
    アンチは妬んでいるだけと疑いもなく信じている奴等
  120. >>304
    お金に名前書いて無いよ
  121. こんな若い人たちにワクチン打って大丈夫なの?
    本当に必要なのかな
  122. ワクチンはよ!乱交して異文化国際交流!オリンピック!
  123. ヘイト集めただけだよな
    改めて広く国民に
    【筋肉馬鹿】を知らしめた
  124. >>307
    有名なドラクロワの民衆を導く自由の女神の絵で言うと
    倒れてる国民の上をオリンピックアスリートが走ってる感じだな
  125. >>312
    もう北朝鮮を笑えないな
  126. 誰も選手の事考えないのな
    ワクチン打たせてオリンピック開催させたれよ
    選手の考えや気持ちが全然伝わってこない日本は異常
  127. アメリカに拳骨食らったスガが中止にするよ
    外したらコーラ奢る
  128. もう若い人たち優先にしたほうがよろしいかと
  129. 今回のコロナ禍で
    我が国の真の姿を見せつけられて
    うちひしがれてるよ俺は。
  130. >>329
    国民の屍を超えてゆけ!
    選ばれし勇者よ!
  131. ワクチンの摂取は任意です
    →打たない
    なぜ打たなかったってなるんだろ?
  132. 完全なワクチンできて世界的に終息するまで延期しろよ
    今じゃなきゃイヤだ!とかダダをこねる4歳児かよ
  133. 菅に公式会見で国民に向けて説明させてからだろ。
    なに勝手に事を進めてるんだよ。
  134. >>333
    道楽(芸能)ですからね。
    生きるのに余裕がないと
    楽しめないんですよ。
    ビートたけしも震災の時言ってたでしょう
    お笑いなんて余裕がない時には必要ないと。
  135. IOCがファイザーと合意した分には日本人選手は含まれていないのか
  136. >>45
    じゃあ一体何をお願いしているんだ?
  137. >>341
    日本史勉強しなかったのかな?
  138. 他人の運動を眺めたって意味ねえわ
    一番速く走る、高く飛ぶ、人を投げ飛ばす
     知 る か よ
    犬にでも喰わせろ
  139. JOCはマゾの集まりか
    そんなに叩かれたいの?
  140. >>369
    いちいちケンカ売ってくるなよ
  141. つうかワクチンってコロナにかからなくなる万能薬とか思ってるのか?
  142. こういうこと言っちゃうと
    たたかれるでーwww

    「復興五輪」と謳われた東京オリンピック
    は、どこ行っちゃったんだよwww

    普通のアスリートのための大会じゃん
    国民はどうでもいいのね
  143. 脳味噌足らない
  144. 犠牲が大きすぎて見ても楽しめないと思うわ
    アスリートどもはダンマリですし
  145. 命懸けで働いてる医療従事者や疾患持ち高齢者をさしおいて?
    頭大丈夫かこいつ
  146. 池江璃花子さんがワクチン打っただけでも叩かれそう
    彼女だけは許してあげて
  147. IOCが調達してきたワクチンということにしただけ
  148. 覚えてろよ、次の選挙
  149. >>388
    意味が分からん
  150. 巫山戯るな
    五輪を即刻中止しろ
  151. >>379
    何言ってるんだ?
    選手だってどうでもいいよ
    大切なのは金儲け
  152. なんだ特別枠って頭イカれてるな
  153. >>375
    スマン
  154. まあなんちゅーか、身内を贔屓して優遇しとるだけに見ようと思えば見える
    体育会系の醜い部分
  155. >>407
    あ、いえいえ。なんかすいません。
  156. 特別枠大好きだな。金メダル1個で30年以上食べてる男は言うことが違う。

    一般人よりヌルい人生ですねー。
    「練習が凄い、根性が凄い」って瞬間最大風速だけ喧伝しても均せば一般人よりヌルじゃねえか。恥ずかしくないの?コイツらww
  157. 関係者全員

    利権まみれのスポーツバカの祭典
  158. オリンピックって金だけじゃなく命まで食い物にされるんだな
  159. 五輪選手は特別国民かよ
  160. >>377
    二階がマスクせずに自分だけはかからないとか言ってたやん
    あいつらはまじでそう思ってるよ
  161. >>45
    だったら山下は丸川に何を要求してるんだ。
  162. オリンピック選手にもヘイト向かうのかわいそうやな
  163. ふざけるな
  164. オリンピック選手って特別優遇国民なんだ(´・ω・`)
  165. 今まで色々見せられてきてオリンピック嫌いになるやつ増えるよな
    オリンピックの視聴率ではっきり分かると思う
  166. 脳筋きめえwwwwwwwwww
  167. 中国や北朝鮮と日本はグル、上級国民の【李家】同士だからな、密約交わして危機の演出をしている

    捏造コロナはマッチポンプのヤラセだ、お前ら騙されるなよ?

    コロナ詐欺は強権がほしい糞政府どもの自作自演だ

    日本国民の自由を縛り付ける法律など憲法違反の人権侵害

    捏造コロナを理由に独裁国家にひた走る政府自治体
     
    これ以上独裁者に権力を持たせてはならない

    国民主権を奪い取ろうとする支配者たちをのさばらせるな

    政府自治体の言う事は一切聞くな、こいつらは国民を奴隷としか見ていない
     
    上級国民の為に犠牲になる必要は一切ない
      
    日本国民の最大の敵は、中国でも北朝鮮でもなく、日本を支配する上級国民の【李家】である
     
    スパイ防止法が無いのは日本の支配者である上級国民【李家】が北のスパイだからだ   
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2465904.jpg
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2466079.jpg
  168. とっとと東京五輪中止決定しろ
  169. ところでさ、日本のオリンピック選手たちって今年の開催って望んでるの?
    ワクチンの順番ごぼう抜きの優先接種って望んでるの?
    日本のオリンピック選手たちが、今年は出ません、ワクチンの優先接種も
    辞退しますって合唱してくれたら万事納まるんじゃないのかな。
  170. 感染対策の話をするといつも選手だけの話しかしない
    ボランティアなど大会関係者の感染対策はまるでしない
  171. じゃあ一般の国民には特別に給付金を…
  172. >>369
    なんか自虐歴史とか言われてるけどさ
    被害者気取りの歴史だったね
    原爆が免罪符の
  173. スポンサー枠ではなく病院関係者として優遇されます。バレません。大丈夫です。
  174. 柔道とは高齢者や医療関係者を押しのけて自分がワクチンを奪い取る為のものか

    答えろ山下
  175. 諸外国はどうしているのか?
  176. ボランティアには何してくれるの?
  177. 実はもうワクチン射ち終わっていたりして
  178. コロナで疲弊してる人の傍で
    脳筋スポーツ選手がメダル取って喜んでる
    狂ってるよこの国
  179. 選手村で集団感染が起きたら山下さんも無事では済まないな。
  180. 観客入れたら日本人選手にブーイングの嵐になるからコロナ関係なく無観客でしかできない
    「メダルとって一生国賊」なんて池江くらい肝が据わってないとメンタル持たない大会ww
  181. >>480
    慰安婦には海外からのコロナをプレゼント
  182. こういう発言は一生残るから
    国民後回しで許せないって人も少なくないと思う
  183. あれ?
    IOCバッハの提供するワクチンって中国製じゃなかったっけ?

    中国からバッハにワクチン無償提供って話、なかったっけ?
  184. 女性蔑視発言の森さんがダメでパワハラH橋本さんが会長になったけど
    軽薄でイケイケドンドンの橋本さんだからもっと悪い方向に行きそうね
  185. オリンピック関係者って
    どうしちゃったんだろう?

    エゴむき出しだね
  186. どうしてもオリンピックやるならワクチン打たなきゃ無理だろw
    そもそもオリンピックやるなって話だがw
  187. 東京オリンピックとは世界的パンデミック真っただ中で開催された愚かなオリンピックとして歴史に残るだろう
    しかもその時エッセンシャルワーカーでもない何の役にも立たないアスリート達が国民が打ててないワクチンをかすめ取って摂取した事も歴史に残る
  188. 日本は滅多な事では銃弾が飛んでこない国だから得手勝手ばかり言える。
    外国だったら不用意に口を開いたら死ぬだけだ。
  189. >>388
    こういう考え方嫌い
    アスリート以外でも闘病者は腐るほどおるで
  190. 老人より先ってのはありえないな
    アスリートファーストすぎる

    小池知事が言ってただろ?
    大切な人を守るために自粛してください
    大切な人とは家族や友人周りの人達だ
    アスリートもそういう家族はいるだろう
    家族を危険にしてまで開催を決断するの事か?
    金メダルを取ったとしても家族や身内がコロナになったら意味はない
    そんなのは血塗られた金メダルでしかない
  191. >>519
    だよな
    池江だけが白血病患者ではない
  192. なぜか選手以外の山下とかも優先されたことが後からバレて謝罪会見する未来が見えた
  193. 自分達は特別か。イヤーな奴らだな。
    医者も、看護師も、ワクチンも、俺の命も渡したくない。
  194. ふざけんな山下
  195. まずは高齢者を完璧に打ち終わってからしろよ
    馬鹿じゃねーの
  196. JOCは国民の敵だってはっきり分かったな
  197. >>525
    選手と関係者2500人だってさ
    ボランティアには無し
  198. 帰省や自粛のときの文化界の反応といい
    こういうのが世間の反感を買うってのに
    当人も周りも誰も気付かんのか
  199. コイツら何様のつもりだよ
    図々しいにも度が過ぎて怒りが沸くわ
  200. 民間団体の要求など早くとも5年間検討してからだ
    公平公正な日本政府なら
  201. 何様だよこいつ
  202. オリンピック選手って
    そんなに特別な人間か。
    スポーツ馬鹿なだけだろ。
  203. なんで?
  204. 海外だったら暴動起きる。
    オリンピック会場は焼き討ちにあい
    選手は襲撃されてるよ。
    日本人はおとなしいからな。
    そこをバッハに付け入られてる。
  205. 不要不急の連中に特別待遇か
  206. 絶対に許せない
  207. 何か勘違いしていると思う
  208. せめて自腹でやれ
  209. >>548
    スポーツそのものが
    他人を押しのけて勝つって性質のもので
    五輪選手はその頂点だからな
    選ばれし者だと思ってしまうんだろう
  210. やるなら優勢するしかないけど
    アスリート側から何も言わんのが問題
    国民犠牲にするなら出場しませんぐらい言えよ
  211. なんでこんなにも道理の通らないことが罷り通る国になってしまったんだ?
  212. >>566
    日本国内は日本政府が決める
    ファイザーが接種対象を限定して供給するなら法令違反
  213. 山下は誰がみても無能なオッサン(o・`Д´・o)!!
  214. >>581
    アスリートはコロナに言及することなく東京五輪に向けて「頑張ります」だけ言うのは止めるべきだな
    何を犠牲にしてここまで努力してきたにしても生命を犠牲にしてはいないのだから
    五輪を開催して問題が出ればそれは人を殺すことに加担したのと同じこと
    アスリートの馬鹿共は人殺しと後ろ指さされる覚悟はあるか
  215. 毎日何十人も高齢者が死亡しているのに
    のんきにスポーツやるからワクチンよこせかよ
    どんだけ、自分勝手なんだ?
  216. >>589
    いやファイザーは五輪関係者前提に提供してるのは間違いないでしょw
  217. >>5
    一部を見て全体を非難することはしたくないけど、山下だの橋本だの見てると酷いね
  218. 打っても罹らない訳じゃないしな
    オリンピアンはフィジカルエリートばかりだから罹っても大事にならんやろ
  219. デモンストレーションしたいけど密は避けたい乙女心
  220. 日本のコロナ禍でよくもこんなことを言うもんだ。
    オリンピックは即刻中止。取りやめ。
  221. IOCが調達してきたそのワクチンを選手ではなく貧しい国々に送ってあげなよ
  222. >>603
    ファイザーがIOCに提供するんだよな
  223. >>596
    因果関係は証明できない
    GOTOと同じく検証されても政府が認めない
  224. スレタイの内容違ってね?
  225. 民間団体IOC主催の民間イベントだぞ!
  226. ワクチン貧国の日本では、まずは医療従事者が最優先でしょ?
    五輪選手は自国の方で、いくらでもワクチン打てるだろ
    見栄張るなよ、みっともない。辞退しない選手は恥を知れ。
  227. >>624
    その金は誰が払ったんだ?
  228. 五輪やるなら、選手は射っとかないとヤバいから、これは当然の要求
  229. 全然報道されてないけど、これパラリンピックもやるのかね?
  230. >>624
    ファイザーが日本に売った分からIOC
  231. >>613
    インド選手団はどうするのですか?ワクチン打ってまき散らしに来る?
  232. こういうこと言うから世間の反発を食うのがわからんのかね…
  233. スポーツマンシップってのは高齢者より先にワクチン接種することなんだね
  234. コロナ禍で苦しんでる全世界の人達を笑顔にするために五輪開催は必要だろ

    反対してる奴は只の左翼
  235. 自粛時に開いたお店は袋叩き

    コロナ悪化しているのに興業でしかないオリンピックは
    優遇措置をとれ、俺らは金貰うから無償で雑用する奴隷寄越せ


    オリンピック開催派がいかに強欲で卑劣で
    汚く最低なクズの集団であることがよくわかる
  236. 日本のオリンピック選手の皆さん、どうか今年の出場を辞退してください。
    ワクチンの優先接種も辞退してください。医療従事者、高齢者が先です。
    どこかから持って来た別枠のワクチンだとしても、どこかから
    持って来たそのワクチンを医療従事者に譲ればいい。
    そもそもそんな別枠が取れるんなら始めからそれも本枠で集めといてよと国に言いたい。
  237. 別枠とかアスリート優先するための方便のくせに白々しい
    ホントいい加減にしろよコイツら
  238. 医療、介護従事者にすら行き渡っていない現状が「支障のない範囲」なんですかね?w
    国民が怒らない、いや怒ってるんだけどカタチになって届かないからこういうことになるんだろうね
  239. >>634
    自費で各々ワクチン接種すればいいだろ?
    健康管理は選手の基本。それこそ自己責任
  240. 不要不急のオリンピック開催
    なぜ選手への接種を優先させるのか
  241. JOCと選手団関係者の年寄りのワクチン削って選手に打ってくれや。
    国民に迷惑を掛け続けてる金の亡者の老害どもにワクチンなんて不要やろ。
  242. これ、ワクチン接種が始まると、
    「優先接種完了、○○やってて良かった!」とかアホなツィートするやつが出てくるんだろうな。
    選挙で当選したときに「就職活動大成功!」とか言ったバカな議員がいたくらいだし。
  243. しかしこんなに怒る人がいっぱいいるとはねw
    そんなにみんなワクチン打ちたいの?
  244. >>631
    菅がファイザーに電話して決めてんだぞ
    誰が払うか分かりきった事だろ
  245. >>650
    ほんきで笑顔
  246. 開催賛否両論あるときに、ことさら国民分断するようなことやるのは
    悪手だと思うけどね。必要なんだろうけど。
  247. >>666
    それよりも特別扱いがおかしいとなるのはどこでもそうだろう
  248. 運動会やってる場合か
  249. >>628
    医療従事者はもう行き渡ったぞ
  250. 若くて健康な糞アスリート共はワクチン辞退してオリンピック中止を求めろよ

    人々に希望とか言ってるんだから実行しろ









    アスリート=ゴミ
  251. >>1
    ファイザーとの密約とかさ、菅ばっか叩かれてるけど
    そもそも一番悪いのスポーツ利権の連中とスポーツ選手当人じゃね??
    利権の連中は私利私欲しかないでしょ
    どうみても絶対悪
    スポーツ選手は明確にワクチンを優先的に打つのはおかしいって言った人も極少数いるけど
    その他大半はだんまり
    スポーツ自体が嫌われものになるようにわざと動いているようにしか見えない
    まあ恨んでるやつたくさんおりそうだけども
    オリンピックが始まるとヘイトは政権だけでなく、スポーツそのものにも向けられることになるだろう
    それが全世界規模で
  252. 政権幹部 「池江選手が出場すれば国民はコロナ騒動を忘れて応援する(笑)」

    どうすんだよ
  253. Only Olympic lathlete lives matter.
    hehe
  254. >>650
    君は笑顔のままでコロナ感染拡大
    ワクチンと医師不足世界を生きるといいよ

    普通の人はそんな未来は望んではいない
    ワクチンが一日も早く供給されて
    感染拡大が自粛によって減る
    平和な世界で笑顔で暮らしたいんだよ
  255. オリ・パラに参加した医師やアスリートも「感染者を見殺しにした人殺し」と汚名を着せられるぞ

    スポーツ馬鹿とそれに参加する連中はくたばれwwww
  256. >>447
    身体
  257. >>691
    ワクチン接種が順調ならばそうなったかもなあw
    最早あり得ない
    池江?勝手にくたばれ
  258. スレタイに悪意しか感じない
    オリンピックで各国からくる選手たちは皆ワクチン接種をしてるのに、
    日本選手団は、ワクチンしてないとか、頭おかしいだろ??
    おもてなしの国じゃなかったんか???
  259. >>619
    4月で3千万回分くらい届いたって言うね
    叩くんなら打ち手の問題だよw
  260. ボランティアで強制連行した看護師やドクターに打たせる気じゃないだろなまさか
  261. >>631
    ファイザー社が世界各国の五輪代表選手へ無償提供
  262. は?あっちこっちのクラスターでバンバン人死んでんのにアスリートに優先枠?ふざけてんの?
  263. ここで不満たれてる愚民共は何故アスリート様と同じ待遇が可能だと思った🤔🤔🤨
    社会的価値を考えたら当たり前だろ🙄🙄🙄
  264. >>715
    もし選手団、関係者が打つなら、
    医療従事者にも打つに決まってんだろ
  265. 脳筋にワクチンなんていらんやろ、コンドーム配っとけよ
  266. >>1
    死ぬまで自民の犬に成るなら、特別に接種してやっても良いぞ。
  267. >>735
    なんか。。。間違ってるよ
  268. ワクチン打つ=医師や看護師も要るんだよ

    医療資源の無駄遣いは止めよう
  269. 各国よりもワクチンが接種ペースが遅れてる国が
    オリンピックなんてやる資格はねぇんだよ
    じゃあ何か?各国のアスリートはもう接種してるから
    それに合わせてアスリートに接種させるってか?
    死ぬリスクが高い高齢者を後に置いて?
    そんな公然と国民の命を差別するところを見せるの?
  270. いいことおもいついた
    おまえ北朝鮮で運動会ヤレ
  271. えーとゴメン

    どこから突っ込めばいいのか分からないけど、日本は今現在、医療崩壊が起きて感染者が治療を受けられずに家で死んでいる状態なんですけど?

    アスリートの人達もそういう国民を差し置いてワクチン接種を享受するんですか?
    ずっと恨まれ続けますよ?
  272. >>502
    清和会から絶対開催の使命を担ってるんだろう
  273. 選手は大きめのコンドーム用意してマスク代わりに頭からかぶって出場しとけ
  274. 感動だけで生活が出来ますかワクチン打てますか?救急にかかれますか?」
  275. そりゃ開催するならやらんとダメだろ
    ついでに言うと接種できないなら選手団を送れないと言うべき
  276. こういうのを公の場で言ってはいけない
    このご時世、根拠なき特別待遇はスポーツ選手に対する風当たりがキツくなるよ
    まあそこまで頭が回らないのだろうが
  277. メダリストからダメリストへ
    まっしぐら
  278. ほんとスポーツ馬鹿とか非常時に役に立たないし

    自分ファーストで迷惑しかかけねえし死ねよ

    こいつら役に立たないだけならまだしても迷惑しかかけてねえな
  279. >>753
    崩壊してるのはコロナ患者を受け入れる病院
    ワクチンはそれ以外の普通の病院でも可能
  280. >>713
    そう
    届いたワクチンの9割がまだ未使用で打ち手の問題
    ワクチンで山下に怒ってるやつはアホ
  281. 医療崩壊してるのにとっても元気な人を優先にするとは。
  282. ほんと、国民をコケにした運動会だよなぁ
  283. 山下はかつて昭和天皇から、
    「柔道は大変でしょう、骨が折れますねえ」との労いに対し、
    「はい。昨年も右足を骨折しまして」と答えたほどの豪傑だからなあ。
  284. >>768
    それも頭の良い国ならボランティアにドラッグストアでうたせどんどん進んだ
    ガイジジャップは医者看護師しか打てませんので全く進まないww
  285. >>747
    最初っから全部間違ってんだよ
  286. >>719
    だったら選手団は国にお願いする事なんて何も無いよな?
    むしろ「自分達の分は確保できたんで、国が確保した俺達の分は他に回してやってくれ」と
    ドヤ顔しとけば良い話。
    もしかしてあれか? まさか医者を持っていこうとしてるのか?
    だったらクズだな。
  287. 当然だろ。
    なんの役にも立たない一般国民よりも
    五輪選手を優先するのは当たり前
  288. >>761
    インド選手団が面白い事になる。酸素なくてどんどん死んでるのに、帰国したら
    撃たれるだろ?日本でも感染した選手が優先入院したら関西ヤクザが黙ってない。
  289. >>600
    最近は若者も死んでるよね
    遊び歩いてたのもいるだろうけど仕事でかかった人もいるんじゃないか
  290. 選手は百歩譲るとして役員も高齢だから接種するとして
    コーチはトレーナーはマネージャーは整体師は施設管理員はどうするんだろ
  291. >>691
    国民をバカにし過ぎ

    老人からワクチンを奪ってオリンピックに出場しようとしてるアスリートはクズ
  292. >>772
    その世界規模の運動会をコロナ禍に開催して
    選手から1人の感染者も出さなかったら?
    世界中から拍手喝采で日本はドヤ顔できるだろ
    国家の威信がかかってんだよ
  293. 国民へのワクチン接種が順調に進んでいるなら
    そういうのもありかもしれないけど、そうではないからね

    自民党も東京オリンも消滅にねえかなあ
  294. >>719
    日本国民の分をファイザーがIOCに無償提供
  295. エジプトの土人に負けてもらって金メダルを獲った
    情けない野郎
  296. >>784
    いや、そうじゃなくて
    >>715の文章を君が間違って捉えてるって話
  297. >>604
    組織の代表であるので、代表的なタイプと考えて良いのかもしれないね
  298. >>796
    クズに失礼
  299. 国民栄誉賞受賞者は人をひき殺しても逮捕されない特権階級。
    コイツも即入院が保証されている。
  300. ラシュアン相手に怪我アピールで
    プレッシャー掛けて勝った屑野郎。
  301. >>795
    関係者やマスゴミもワクチンうってなきゃそいつらがクラスターになるだけですけど
    当たり前ですやんw
  302. これは後で叩かれる事案だな
  303. >>1
    これ今までの頼みの綱の年寄り票にそっぽ向かれそう自民
  304. こんな状況だと
    去年やってた方がマシだったなw
  305. >>333
    そもそも、選手を優先するのであれば、
    毎年開かれるワールドカップを重視した方が良いのかもしれないね
  306. 若い脳筋にワクチンいらんだろ
  307. 自分たちだけ安心安全のオリンピックとかたまげたなあ
  308. >>691
    それ五輪でコロナが完全収束する事も前提だよね?
    国民は忘れっぽいから池江の感動とかすぐ忘れるぞ
  309. 体力あるから一番ワクチンを必要としない人たちだろ
  310. >>796
    お前がバカ
    IOCが選手に回した分を打ってくれと言っただけ
    そもそも日本が輸入する分ではない
  311. なんかさあ最悪オリンピック中止になって選手が落胆してるの見ても
    多分同情の気持ち湧いてこなくてザマァって感じそうなんだよな
  312. アスリートって脳筋で社会の役立たずやろ。
    ほっとけや。
  313. 五輪やりたいやつって、日本で世界のコロナを生成して世界にばら撒きたい凶悪犯だよね
  314. そこまでして開催する意味
  315. >>739
    君は知らないと思うがコロナ患者受け入れ拒否してる病院が大半なんだよ
    で、現在はその一般の病院はコロナ禍で来院者が減り仕事が無いのに
    政府がコロナ患者の受け入れ勧告出しても拒否ってる

    暇な医者は全国に5万といるんだよマジで
    で、その医者達は一般人は相手にしないけどアスリート達なら喜んで相手にするんだよ
    医療従事者だって人間だからそら相手も選ぶだろうがこれは誰が悪いん?
  316. そこまでして無理して出場しなくてもいいはず。
    誰に脅されて出場するのかな?

    「特別枠」が成立するのは国に脅されている場合だけ
  317. >>828
    真面目な話をするならアスリートガイジどもは体酷使し過ぎてるから免疫は弱いぞ
    短命な奴らばっかだろ
  318. 人が死んでるよ
  319. 運動会優先国家
  320. >>832
    役荷立たないだけならまだマシ
    こいつらのためにスポーツ大会開いて
    ワクチン強奪、大量関係者を大量動員

    全員いなくなったほうがいい
    公害でしかないwww
  321. ワクチンでいうならGWは接種休んでほとんど打ってないんだぞ
    そっちに怒れよ
  322. >>839
    頭悪そう
  323. >>802
    あぁごめん
  324. 別に先に接種しようがどうでもいいが
    こんだけ遅れに遅れてると
    愚痴の一つも言いたくなるな
  325. オリンピックなんて大嫌いじゃ!
    全員しね
  326. >>810
    ところがそうなるかはふめいとしか言えない。
    理由としてはワクチン節酒した人は人混み避けたりマスク必要ないってしてる情勢だから、選手団とかがワクチンしてて周りが感染しましたくらいだと海外としても選手団に影響が〜って話題にならないって幹事になってたりする。
    まあ、日本国内では騒がれると思うけどね。
  327. >>830
    そういうふうに周囲が持っていってる。
    そのことに気がついてない。
  328. >>851
    そう?
    君が反論できないからそう言ってごまかしてるだけじゃないの?
  329. >>841
    ファイザー社が世界各国の五輪代表選手へ無償提供するんやで
    世界中の国が選手達を脅してるの?
  330. >>842
    それでもリスク犯してでも自分の都合でオリンピック選手として命かけるんでしょ
    なら勝手にコロナ感染してちねばいいのにね
  331. 世界のオリンピック選手が
    日本でコロナに感染して
    どんどん○ねばいい
    山下が責任を取るだろう
  332. チョンパヨク怒りの脱糞ですよー
  333. 自分たちでうてよ
  334. >>829
    アスリートの特別待遇は許さない!!

    公平にワクチン接種すべき
    アスリートも列に並べ!!
  335. ワクチン打てば収束すると思ってる馬鹿チョンパヨクが多くて閉口ですよ
  336. ワクチンが遅いと言っているが、欧米やイスラエルは、第一波の時から莫大が額を投資した。

    効果があるものが完成するか解らない状況で、それでも構わないからと製薬会社に投資した。
    日本ではそんなモノに何千億と払ったら国民から批判が殺到しただろう。

    また、欧米は日本とは桁違いに感染者がいたので治験もできたが、日本は感染者が少なかったので治験にもロクに参加できなかった。

    それに日本人はワクチンに抵抗があり、去年の段階ではワクチンは打ちたくない、様子見てから、という人が過半数だった。

    そんな経緯があったのに、他国でワクチン接種が始まり効果が認められ始めたら、手のひらを返したように対応が遅やれ、ワクチン接種率が世界最低レベルやれ文句をいいだす。

    ワクチン後進国なのは当たり前。
    今から金を払うから他国を押し退けてワクチンをくれ、というのはスジが通らない。

    なるべくしてなっていると理解していない人が多すぎる。
  337. やるなら医者看護師確保とかワクチン確保とかせめてやらないで欲しいんだけど
  338. オリンピック選手は人間の皮をかぶったモンスターである事が分かった

    モンスターじゃなければワクチンを高齢者や基礎疾患ある人に優先してやれ
  339. 国民そっちのけて
    自分がそっちのけが我慢ならないってか。
    なんか年寄りに接種クーポン出回ってるらしいが予約がパンクしててダメらしいな
  340. もう海外選手団は打ってから来てるよ
  341. >>879
    確保して接種しましょうってしてるIOCに言う話じゃないか?
    その確保したワクチンを配れ!ってしてもいいが、公平に分けたら接種数や割合からしたら%としても変化が出る数でもないんだが。
  342. >>1
    何様のつもりだ
  343. 人が死んでんねんで!
  344. ワクチン接種してない外国人選手団入れる気なのか?
  345. >>895
    やり方見せてもらったが年寄りじゃ電話しか無理w
    貼り付きしても微妙w
  346. ワクチンで全員ドーピング検査に引っかかるオチはないの?
  347. あのさぁ、ワクチン接種を割り込んで国民の命を犠牲にするようなオリンピックに開く価値あるか?
  348. いいんじゃない
    JOCの職員が頑張って注射打ってね
    看護師使うと必ず今の医療体制に影響出るからやめてね
  349. 強行開催してもらわないとIOCも困るからな。日本は金づる
  350. >>691
    叩かれる池江が気の毒
  351. 選手ファーストwww
  352. >>3
    政治家は国の代表の為には一般国民は喜んで譲るだろうと思ってそうだぞ
  353. もうオリンピック=クズの集まりってイメージだもの
    え?アスリート様達は差別反対とか世界の貧困のためにとか綺麗事言っておいて、まさか優先的にワクチン打ったりしないよね
    病床足りないのに医者や看護婦奪わないよねw
  354. ワクチン打つ医療スタッフも含めてIOCが手配しないと意味がありません。
  355. 体操の馬鹿内村が要約すると「五輪がなくなったら死ぬ死ぬ」脅してたの見て
    本当に屑だと思ったがスポーツやってる脳筋はみんなそんな思考なんだと思うと
    寒気がするね
  356. >>928
    気の毒か
    本人も兄貴でもずぶずぶの電通案件じゃん
  357. >>897
    感染している人いなかった?
  358. 2021/5/7
     宇都宮健児氏 東京五輪開催中止呼び掛けた署名 32時間弱で10万筆突破
     都知事選に3度出馬した弁護士の宇都宮健児氏(74)が、5日の正午から「東京五輪開催中止」の呼び掛けを開始したオンライン署名が、6日の午
     後7時45分の時点で10万筆を超えたが、宇都宮氏は昨夏の都知事選でも新型コロナウイルスがまん延し、関係各所が無理と判断した場合は、中止
     を国際オリンピック委員会(IOC)に働きかけるとの事。
     署名サイト「Change.org」で実施しているもので、
    「東京オリンピック・パラリンピックの開催中止を求める署名を立ち上げました。新型コロナの感染拡大を鑑み、人々の命や暮らしを危険にさらし
     てまで開催を強行するべきでなく、一刻も早く開催中止を判断・要請するようIOCとIPC、国、都、組織委に求めます」との事。
     署名サイトには、進入禁止の交通標識5つを、五輪マークのように並べたデザインを大きく掲載し、同サイトにも、開催中止を訴える理由を示し
     ているが、署名の宛先としては、IOCのトーマス・バッハや、菅義偉、丸川珠代、小池百合子、橋本聖子の名前を挙げているとの事。
     6日正午に宇都宮氏は自身のツイッターで
    「僅か1日(24時間)で5万6312筆もの署名が寄せられ、大変勇気づけられています。5月 17、18日に予定されているIOCバッハ会長の来日までに第1次
     集約を行いたいと思っています。引き続きご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします」との事。
    ※国内外から東京オリンピック・パラリンピックの中止を求める訴えが届いている模様。

    2021/5/6
     五輪中止提言 米紙から相次ぐ「IOCは訴える?そんなことすれば評判はどうなるか」
     開幕まであと3カ月を切った東京五輪・パラリンピックだが、ここにきて米国メディアから中止への提言が相次いでいるが、米有力紙のワシント
     ンポスト(電子版)は5日、日本政府に対し、中止を決断し、費用の「損切り」をすべきだと主張するコラムを掲載。
     コラムでは「日本はIOCに略奪は他でしてくれと言うべき」と題し、日本を「踏み台」とするIOCの姿勢を糾弾。バッハ会長を「ぼったくり男爵」
     と皮肉り、開催に否定的な日本の世論、医療体制のひっ迫などに触れ、「世界的大流行の中で国際的なメガイベントを主催することは不合理な
     決定だ」とし、中止の場合、違約金の可能性もささやかれるが「日本が契約を破ったとして、IOCは何をする?訴える?どこの裁判所で?そんな
     訴訟をすれば、パンデミックの最中にストレスと苦しみのある国で大会を強制するIOCの評判はどうなるか?」と指摘し、「キャンセルは苦痛か
     も知れないが、浄化になる」と、まとめたとの事。
     4日にはサンフランシスコ・クロニクルが世界各地で新型コロナウイルスの影響が長期化する中で、東京五輪について「開催されるべきではない」
     とするスポーツコラムニストの記事を掲載。米国ではワクチン接種が進み、正常化への兆しが見えている一方で、インドや欧州の一部、南米では
     深刻な状況が続いているとし、東京五輪開催には「時間が足りない」と訴え、4月には有力視ニューヨーク・タイムスが現状での東京五輪開催に
     ついて「最悪のタイミング」とし、日本と世界にとって「一大感染イベント」になる可能性があると指摘。
    ※東京オリンピック・パラリンピックの中止論は米国のマスメディアのみならず、バイデン政権も中止を示唆する発言を連投している。又ワシント
     ンポストはIOCをやり玉に挙げているが、日本国がオリンピック・パラリンピックを強行する背景には、政府与党自由民主党の支持団体の観光業
     などからの強い開催の要請がある為であり、ここで中止を受け入れると2021年は第49回衆院解散総選挙が行われる為、自由民主党は政権陥落に
     陥る為、国内外に新型コロナウィルスをばら撒く事になろうが、お構いなしに開催する可能性が高く、この事に憤りを感じる全有権者は第49回衆
     院解散総選挙にて、自由民主党と与党の公明党それらに媚を売る日本維新の会の公認・推薦する候補者には、一切の投票をしない事を強く勧める。
  359. >>938
    アスリートだけじゃなくて役者やミュージシャンもそうだよ
    舞台で死ねたら本望とか言ってるじゃん
    何も打ち込めないあなたみたいな凡人が理解できないだけでしょ
  360. 脳筋「勇気と感動と精液を与えてやるよ!」

    丸腰無給ボランティア()
  361. 変異種が1種増えるごとに金が入ってくる秘密契約でもあるんだろう。分け前は政治家と委員会に行くんだろーなww国賊!
  362. >>953
    根拠となる報道:
    2020/12/29
     五輪スポンサー料220億円追加支払いに企業側が応じた複雑な事情
     東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は12月24日記者会見し、2021年への大会延期に伴って、国内スポンサー企業68社との
     契約延長を発表。これまでの約3700億円に加え、約220億円の追加の支払いを受けることで基本合意したと明かし、謝意を表したが、そのスポンサ
     ー企業の中には、新型コロナウイルスの感染拡大によって瀕死の状況に追い込まれた企業も含まれ、21年3月期中間決算で連結売上高が前年同期比
     92.6%減の158億円、最終赤字がそれを上回る168億円となったKNT-CTホールディングス(HD、近畿日本ツーリストなどの持ち株会社)や、同じ期
     で連結売上高が81.1%減の1298億円、782億円の最終赤字となったJTB、連結売上高が72.4%減の2918億円、最終赤字が1884億円のANAHDといった顔
     触れ。
     そんな企業側の内情はともかく、表向きは全68社の契約延長が合意に至り、森会長はスポンサー企業から
    「ぜひ、大会を成功させてほしいという力強いメッセージを受け取った」と総括したが、新型コロナウイルスがこうしたメッセージを受け取ってくれ
     るわけではまったくなく、欧米ではワクチン接種が始まったものの、依然として感染拡大が止まらず、さらに変異種が国内外で見つかり、日本政
     府は20年12月28日から21年1月末まで、一部のビジネス客を除く他国からの入国停止を決め、国内の感染状況もまた深刻で、NHKが12月11〜13日に行
     った世論調査では、
     五輪東京大会を「開催すべき」との回答は27%にとどまり、「中止すべき」32%、「さらに延期すべき」31%をいずれも下回ったとの事。
    ※森喜朗が「ぜひ、大会を成功させてほしいという力強いメッセージを受け取った」企業の内、記事にある最終赤字がそれを上回る168億円となった
     KNT-CTホールディングス(HD、近畿日本ツーリストなどの持ち株会社)や、同じ期で連結売上高が81.1%減の1298億円、782億円の最終赤字となった
     JTBは、日本国を新型コロナウィルスの感染爆発に寄与した「GoToトラベル」を政府に懇願し、以下の待遇でみなし公務員として、12/27まで強力
     に「GoToトラベル」を推進してきた企業である。この企業らにオリンピック・ムーブメント(Olympic Movement)の趣旨の「スポーツを通じて、友情、
     連帯、フェアプレーの精神を培い相互に理解し合うことにより世界の人々が手をつなぎ、世界平和を目指す運動。」など到底理解する事など出来ず、
     先例に従い2020年に中止となった東京オリンピックが開催される事は2度とないと断言する。仮に開催されたとしても、「VOC 202012/01」なる「CO
     VID-19」の変異種により、日本国は海外選手を入国させる事が出来ず、国内選手のみの「国民体育大会」が開催されると予測する。

    待遇:
     GoToトラベル事務局を構成するのは、全国旅行業協会(ANTA)などを除けば、業界最大手のJTBを筆頭に、近畿日本ツーリストを傘下に置くKNT
     −CTホールディングス、日本旅行、東武トップツアーズという大手旅行代理店4社。この4社から各都道府県のGoToトラベル事務局に社員が出向
     する形を取っているとの事。
     事務局の内部資料によれば、出向社員への日当として各社に支払われる金額は以下の通り
    〈主任技術者=61,000円、理事・技師長=56,700円、主任技師=48,300円、技師(A)=42,600円、技師(B)=35,500円、技師(C)=28,600円、
     技術員=24,400円〉
  363. >>912
    年寄りの場合は順番制にしたら?と
    それにより無用な混乱は少なくなり
    接種自体に一旦の期限が切れるだろうに。
  364. 日本人、金メダルラッシュだろう
    有力選手、来日するとは思わないけど
    で、素直に「おめでとう!」といえる?
    無邪気に喜んでいる姿を見て・・
  365. はいはい馬娘化決定
  366. 選手は出場を辞退すれば済む話だろ
    何故選手は辞退を申し出ないんだ
  367. >>960
    根拠となる報道:
    2021/2/13
     東京五輪・パラ開催 米ファウチ博士 “安全ガイドライン必要”
     アメリカ政府で新型コロナウイルス対策を担う首席医療顧問のアンソニー・ファウチ博士は12日、外国の記者向けに会見を開き、
     この中で東京オリンピック・パラリンピックに関して安全に開催できるかどうか考えを問われたのに対し
    「世界と日本の感染拡大の状況しだいだ」
    「日本の国民だけでなく、日本を訪れる選手や旅行者の安全を確かにするため、マスクの着用やウイルスの検査をどのように求めるかといったガイ
     ドラインのようなものを示すことが重要だと思う」
    「それぞれの国でワクチンが手に入るか、接種の優先順位はどうかといった問題もある。日本政府しだいだが、選手村で多くの選手が一緒に暮らす
     場合、感染が広がることを防ぐためにワクチンの接種を求めるという判断を示すならば、私は理解できる」との事。

    2021/2/11
     米の五輪参加、慎重に見極め 国務省「しばらく先」
     米国務省のプライス報道官は10日の記者会見で、今夏の東京五輪への米選手団参加について「まだ五輪はしばらく先だ」と述べ、新型コロナウイ
     ルスの感染状況を慎重に見極める考えを示し、選手派遣は米国オリンピック・パラリンピック委員会(USOPC)が最終判断するとの従来の立場も
     繰り返したとの事。
     東京五輪を巡っては、バイデン大統領が7日に「安全に開催できるかどうか科学に基づき判断すべきだ」と発言。
     米国は今夏の開催や選手派遣の是非について明言を避ける状況が続いているが、
     プライス氏は「国際舞台での活躍を望んでいるが、選手の健康と安全が最優先だ」との事。

    2021/2/8
     米大統領 東京五輪「科学に基づくべき」
     アメリカのバイデン大統領は7日、今年夏の東京オリンピックの開催について、「科学に基づいて判断すべき」との考えを示したとの事。
     これは地元ラジオ局の番組で、東京オリンピックや来年冬の北京オリンピックを予定通り開催すべきか問われ答えたもので
     バイデン大統領「大会の開催が安全かどうかは、科学に基づく必要がある」と述べ、東京大会の開催は、新型コロナウイルスの感染状況など客観
     的なデータに基づいて慎重に判断するべきとの考えを示したもので、
    「もし選手が4年間努力してきて、突然その機会が失われたら、私も苦しい」としつつも、
    「我々は科学主導の政権だ。今はまだ状況を見る必要がある」と強調。
     バイデン大統領が東京大会の開催の是非について自らの見解を示すのは、就任後初めてで、オリンピックの開催には、最大規模の選手団を派遣し、
     有力スポンサーを抱えるアメリカの意向も大きな影響を与えるとの事。

    2021/4/13
     東京五輪は「最悪のタイミング」 一大感染イベントと米紙
     12日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、日本で新型コロナウイルス感染が収まらずワクチン接種も滞る中で東京五輪を開催するのは「最悪の
     タイミング」であり、日本と世界にとって「一大感染イベント」になる可能性があると伝え、運動面で「このままの五輪でいいのか」と題した
     評論記事は、人権問題絡みでボイコットの動きがある北京冬季五輪を含め「五輪の在り方を再考すべき時が来ている」と主張。
     東京五輪は当初予算を大きくオーバーし、国民の多くは大会の延期か中止を求めていると指摘。
  368. >>955
    まぁそりゃ当たり前
  369. >>955
    単発でレスする理由は?
  370. お前らはお前らなりのコロナ対策すればいいんだよ
    なんでも横並び一等賞世代かよ笑
  371. >>968
    2021/5/6
    「1日1万人接種は自衛隊次第」 河野行革相、東京の大規模会場
     行政改革担当相河野太郎は5日のテレビ朝日番組で、新型コロナウイルスワクチンの大規模接種センター東京会場の接種人数について「1日1万人
     になるかどうかは自衛隊の検討次第だ」と言及したが、防衛相岸信夫は、24日の設置当初から1万人に接種するのは困難との見方を示しているが、
     河野は、大規模センターか、居住する自治体会場のどちらを選択するかについて「予約できた方に行ってもらっていい」と説明。
    ※早くも菅内閣で大規模接種の実現が不可能である事を示してしまった模様。内閣府特命担当大臣と防衛大臣との間で責任のなすりつけ合いを行っ
     ている政府与党自由民主党・公明党に政権担当能力は無いと見なし、来る第49回衆院解散総選挙では、自由民主党・公明党並びにそれらに媚を売
     る日本維新の会の公認・推薦する候補者には、一切の投票をしない事を強く勧める。

    2021/5/4
     ワクチン大規模接種、大阪は国際会議場 24日にも開設
     新型コロナウイルスのワクチン接種をめぐり、政府は3日、大阪市北区の大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)に大規模接種センターを設置
     すると発表したが、接種の主体となる自衛隊が24日をめどに開設し、約3カ月間かけて府内の高齢者を中心にワクチンを接種するとの事。
     防衛省によると、ワクチン接種は休日も含めて午前8時〜午後8時に行うが、1日あたりの接種人数は未定。接種対象は大阪府民のほか、兵庫県民や
     京都府民にも広げる方向で検討しているとの事。
     3日は中山泰秀・防衛副大臣が、候補地としていた国際会議場と同市浪速区の府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)を視察し、接種時の動線や
     救護室の場所を確認し、国際会議場では、中山氏と大阪府の吉村洋文知事が、会場周辺で密集が起きないようにする対策などについて意見を交わし
     たとの事。
    ※日本維新の会副代表兼大阪府知事吉村洋文が、政府与党自由民主党・公明党に懇願して実現した京阪神地区の大規模ワクチン接種作戦の、問題点を
     以下に示す。

    �@接種対象を大阪府民だけではなく、兵庫県民、京都府民にまで広げてしまった為、接種予約のシステムが崩壊し、遅々としてワクチン接種が進まず
     結局、接種完了までに膨大な時間を要する可能性が高い。

    �A接種対象を大阪府民だけではなく、兵庫県民、京都府民にまで広げてしまった為、昨今の新型コロナウィルスの最大の感染爆発地域の大阪府大阪市
     に、接種を求める対象者が殺到し人流が増え、取り返しのつかない程の感染爆発が起こる可能性が高い。

    �B接種作業の主力が自衛隊の為、地方の駐屯地、総監部から派遣された自衛官が、緊急事態宣言の解除後の大阪市北区梅田、中央区なんばの飲食店で
     会食をし、感染する可能性が高い。

    根拠となる報道:
    【速報】JOC山下会長「日本人五輪選手に”特別枠”でワクチン接種を」丸川五輪相に要求 [スタス★]

    頭が「パ」ーなウ「ヨク」の自民党ネットサポーターズの名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<−>>1がスレ立てwwwwwwwwwwwww

    2021/5/5
     集団接種の予約 システム3倍に増強し再開へ 横浜市
     横浜市は3日午前9時から高齢者を対象にインターネットと電話でワクチンの集団接種の予約受付を開始したが、アクセスが集中してわずか45分で
     中止。対象は80歳以上の34万人だったが、200万件以上のアクセスがあり、このため横浜市は他の自治体と共用していた予約システムのサーバーを
     独立させ、容量も3倍に増強して600万アクセスに耐えられるようにしたが、受け付け再開は5日午前9時からとの事。
  372. >>955
    ワクチン横取りはエゴだろ
  373. 医療従事者最優先すべきなのに
    その医療従事者すら摂取できてないのにウィルス撒き散らす脳筋優先
  374. >>977
    根拠となるデーター:
    2021/5/6
    全国 感染者 622693 死亡者 10625 新規感染者 4375 死亡者 65

    感染者ワーストランキング:国連加盟国193か国中 第38位、G20構成国45か国中 第26位、APEC加盟国21か国中 第9位
    日本からの渡航者や日本人に対して
    入国制限措置をとっている国・地域:93か国・地域🐙、入国に際して条件や行動制限措置を課している国・地域:161か国・地域🐙

    第三次緊急事態宣言が適用された新型コロナウィルス感染爆発地域wwwwwwwwwwwwww
    東京都+++感染者+143534 死亡者++1901 新規感染者++591 死亡者++4
    大阪府+++感染者++86645 死亡者++1607 新規感染者++747 死亡者+28
    兵庫県+++感染者++33860 死亡者+++723 新規感染者++281 死亡者++4
    京都府+++感染者++13292 死亡者+++191 新規感染者++130 死亡者++2

    小計+++++感染者+277331 死亡者++4422 新規感染者+1749 死亡者+38

    日本全体の感染者の44% 死亡者の42%、新規感染者の40% 死亡者の58%を独占する4都府県!!!!

    2020年緊急事態宣言の解除後の安倍&菅政権の新型コロナウィルスの「ノーブレーキでアクセル全開」の通称「日本モデル」の取り組み🐙
    ※安倍晋三「日本の感染症への対応は、世界において卓越した模範である。まさに日本モデルの力を示したと思います」
    2020/04/16 感染者+++9362 死亡者++191 <−第1次緊急事態宣言の全国展開
    2020/05/25 感染者++17358 死亡者++864 <−第1次緊急事態宣言の解除
    2020/07/22 感染者++27928 死亡者+1003 <−「GoToトラベル」開始※東京都適用適用外
    2020/10/01 感染者++85356 死亡者+1596 <−全世界からの入国再開、「GoToトラベル」の東京都適用、「GoToイート」開始
    2020/12/28 感染者+224621 死亡者+3338 <−全世界の出入国一時停止、「GoTo事業」一時停止※トラベル、イート、イベント
    2021/01/08 感染者+275745 死亡者+3976 <−首都圏1都3県のみ第2次緊急事態宣言の開始
    2021/01/13 感染者+304918 死亡者+4289 <−11都府県のみの第2次緊急事態宣言の開始、11カ国・地域のビジネス往来禁止
    2021/02/28 感染者+433432 死亡者+7910 <−6府県の緊急事態宣言解除
    2021/03/19 感染者+454934 死亡者+8805 <−選抜高等学校野球大会開幕w観客動員1万人 までOKwwwwwwwwwwww
    2021/03/21 感染者+457577 死亡者+8849 <−1都3県緊急事態宣言解除、理由「宣言はもう効かない。もう打つ手がない」!!
    2021/03/25 感染者+463727 死亡者+8984 <−東京オリンピック聖火リレースタートwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    2021/03/26 感染者+465746 死亡者+9017 <−史上最大!!106兆円w2021年度予算成立、プロ野球開幕w観客動員1万人までOKw
    2021/04/05 感染者+488051 死亡者+9268 <−大阪府、兵庫県、宮城県「まん防」適用
    2021/04/12 感染者+509711 死亡者+9446 <−東京都、京都府、沖縄県「まん防」適用、ようやく高齢者ワクチン接種開始w
    2021/04/15 感染者+522298 死亡者+9559 <−菅義偉、新型コロナウィルス感染拡大第4波中に、米国に逃避行!!
    2021/04/18 感染者+535708 死亡者+9662 <−菅義偉帰国、菅が訪米中に13410人感染!!103人死亡!!日本国民がジェノサイド!!!
    2021/04/20 感染者+542968 死亡者+9737 <−神奈川県、埼玉県、千葉県、愛知県「まん防」適用
    2021/04/25 感染者+569065 死亡者+9991 <−東京都、大阪府、京都府、兵庫県のみ第3次緊急事態宣言、愛媛県「まん防」適用
  375. アスリートは反日国賊
    アスリートはこの国から出て行け!
  376. 五輪選手って地球最大のゴミカスだな
  377. 基礎疾患持ってるのは死ぬ確率高いから
    あとまわしにしまぁ〜すぅ
  378. コートの中で死のうがバット握りしめながら死のうがマットで着地した後に死のうが本望だろうがどうでもいいわ
    ワクチン優先されなきゃならない理由にはならない
    ノーワクチンで出なよ