抗体検査の結果のイラスト

1日の死者数、過去最多に 全国で6057人の感染確認
https://digital.asahi.com/articles/ASP5800KLP57UTIL003.html?iref=comtop_BreakingNews_list
  1.  
  2.  
  3.  
  4. 自民公明維新はない^^

    特に維新はない^^
  5.  
  6. マジでこの国終わりだと思うよ

    しかも世界一使い道の無い日本語しか出来ないから国から出られないw
  7. 愚民「じゃあ対案出せよ!」「じゃあまともな野党いるのかよ!」
  8. 底辺は飯食え無くなるから維新で
  9. 実際野党がコロナに対して何をしてくれた?
    「もし民主党政権だったら〜〜」ってたらればの話は無しでな
  10. 猫の国
  11. 自民党以外が与党になったところで官僚がサボタージュするから詰んでるぞ
  12. どんなに自民党が馬鹿でも野党はない
    論外だから
  13. どこまでいったら消去法じゃなくなるのかな
  14. >>42
    うまうまできなくなるから?
  15. 俺も共産党にいれる
    支持している訳では無く崩壊の最善手だから
  16. まあでも最近首長選挙で連敗してるけどな
  17. ブルーオーシャンなのになんでこういうのでいいんだよってのがないのか
  18. これからも自民支持を続けるわ
  19. 自殺志願者だけど周りも道連れにしたいから、死ぬまで自民に投票し続けるよ
  20. このまま崩壊すると思ってる事自体が日本と日本人を何も理解してないのが分かるわ
    ある段階で被害者面して再スタートするまでが日本のリセットのパターンなんだわ
  21. >>43
    今のこの惨状以上に論外なんてことがあるのだろうか
  22. 今まで勝つところに入れたことない
  23. コロナ対策=全体主義

    これをやらない自民党はダメ
  24. 日本を滅ぼしたければ自民支持ってことだな
  25. 冗談抜きに国に殺されようとしてるのに未だにこの考えの奴が多すぎて絶望しかない
  26. >>48
    日本を崩壊させたいなら
    自民党に入れるのが一番いいよ
    俺も次は自民党に投票する
    日本を崩壊させたいので
  27. >>46
    そういう打算もあるけどそれ以前の感情レベルで反抗するぞ
    長年一族経営してきた会社に突然外様の人間が社長になって社員が猛反発する感じ
  28. >>54
    コロナなんて野党が政権でもどうにもなんないだろ
  29. 家族が死んでも自分が死にかけてもこれだろうからな
    この国の人間は自民党と共に死ぬ事を選んだ
  30. 例え間違った選択だったとしても消去法とか自分の頭で考えて投票できるならまだ救える
    ○○先生の息子さんだからとか会社に言われたからとか友達にお願いされたとかみたいな脳死投票組が一番厄介
  31. >>28
    自民が去年やった新型コロナ対策は全部野党提案のものだぞ
    しかも最初は否定しまくって初動も遅れて、3周遅れで内容も超劣化させたことしかやってない
    要するにゴミなんだよ現与党は
  32. >>42
    利権漬けのゴミは切って代謝してけば良いだけ
  33. 新型コロナウイルス感染への対応を格付けする「COVIDレジリエンスランキング」

    7位 Japan

    https://www.bloomberg.com/graphics/covid-resilience-ranking/
  34. 消去法で日本消去!
  35. >>54
    なんでないと思えるのかわからんのだが
  36. >>61
    オウム返しとは頭悪いな
  37. >>42
    これなんだよな
    どこの政党がてっぺんになっても所詮ジャップだし
  38. だって・・・立憲もまともなの菅直人位じゃん・・・

    菅直人が首相やってたら死者は今の半分くらいだったろうけど
    それでも5千人くらいは死んで今以上に経済と日常生活の締め付け厳しかったと思うわ
    自民党政権の1万人の死者ってのが無ければこれもアジア屈指の死者数だったろう

    枝野、蓮舫、辻元辺りに任せる気にはなんないし
    パソナの手先で大阪民国崩壊させた維新に国政は無理で共産党は論外

    この国はもうどうしようもないんだよ・・・
  39. 自民党と関わりあった連中は二度と政治に携わらせちゃいかんくらいの意思がないとダメだわ
    でもそんなもん期待するだけ無駄だともわかっとる
  40. >>63
    官僚ってそんな感情で動いていいもんなん
    人間やからって言い訳が通用するような仕事じゃないのにな
  41. 誰が政権担当したって衰退していくのは避けられない
    国民自身が無能で怠惰で卑怯なんだから
  42. 野党育てるしかない
    今の与野党は既得権益がコントロール効かせてプロレス構造にしてしまってる
    あと自衛隊のクーデターが脅しとして効かないのも不健全だから自衛隊クーデターを世論が推すのもいい
  43. 自民がダメでも反米親中韓の立憲民主党と共産党には政権渡せない
    自民党が持つアメリカとのパイプだけで野党全ての美点を上回る
  44. 結局民主主義だと国民の程度以下の政治にしかならんのよ
    ジャップにはカス自民がお似合いってことだ
  45. >>79
    もう少しマシなマニュアルに替えてもらえよ
  46. 野党が政権取ったら劇的に何もかも良くなる、とか思ってるバカが多いよな
    何も変わらんわ
    政治家という時点で与野党問わずゴミクズしかいないし利権関係が変わるだけ
    そして問題の根底には日本人全体の劣化がある
  47. 自民「消去法で国民!」
  48. >>83
    アメリカの存在から脱却出来ずクソ面倒な面大きいから話にならん
  49. 自称リベラルさんって自分の意見に賛同しない人間を見下したがるよね
    大体、愚民と言えるほど立憲って大した政党じゃないだろ
  50. 消去法で自民に入れて自民に消去されてる奴w
  51. >>82
    言いたかないがむしろ自民が降ろされたらクーデーター起こしそうなのが自衛隊だなあ
  52. >>76
    菅直人政権のとき東日本大震災で死人たくさん出たじゃん
  53. 改善するには変化が必要で、暮らしを良くしたいならその為に政党を変える事が手っ取り早いんだけどな
    変化を怖がる奴が多すぎんだよ、日本は
  54. >>95
    こういう反米野郎が立民支持者なんだよな
    グローバル感覚なさ過ぎ
  55. >>78
    まあでも人間だからな

    特に政治の場合は必然的に野党は与党を批判して政権交代するわけだから、官僚にとってはそれまでの自分たちの仕事を否定するやつが上司になるわけで、プライドの高い官僚ほど反発する

    しかも政権を取った元野党は実際に組織いじりからを始めるから尚更抵抗する
  56. >>83
    単なる犬だけど
    それもバイデンになってからは弱ってるだろ
    あと春節ウェルカムしといて親中でないとはこれいかに
  57. >>83
    アメリカとのパイプって朝貢させられてるだけじゃん
    飼い主のご機嫌取りの為に貿易のお得意様の期限も損ねてるし
    どんなメリットがあるのさ
  58. 思いやり予算やめれば支持する
  59. 消去法で自民党を消去するぜ。
  60. >>83
    ほんとそれ
    アメリカ様あっての日本なわけ
    こんな馬鹿国民でも偉そうに先進国面できるのはアメリカ様の全部おかげ
    野党はそれが分かってないから論外
  61. >>42
    逆に今なら内閣人事局を活用できるだろ
  62. 前回の参院選で投票済ませて投票所から出ていったら
    そこら辺で頭悪そうなおっさん達が
    「俺、自民に入れたわ」とか周りに聞こえる声で話してた
    他のおっさんが「何で?」って聞いたら
    そのおっさんは「よく分かんねえけど自民党ならなんとかしてくれっべ」
    とか言ってるわけよ
    俺はもう終わりだよこの国って思ったね
  63. 嫌儲民「消去法でれいわ新選組!」




    これなんだよなあ
  64. >>102
    というかまじで民主党のせいでリーマンブラザーズが破綻したと思ってるやつしかいないよな
    日本には
  65. >>102
    津波の死者は誰がやってても同じだよ
    東電を逃がさない原発対応はまだマシだった

    フルアーマー枝野とか辻元のピースボートとか周辺人材が事後の足を引っ張った印象強いわ
  66. >>121
    そんなやつ一人もおらんわ
  67. >>114
    先進国面するメリットは?
    面だけ先進国でもグローバル企業のアジア拠点所在地を見る限りすでに先進国扱いされて無いよ
    これだけ貧困になったのに途上国にお金ばらまかなきゃいけなくてメリット皆無じゃん
  68. そもそも消去法ならまず自民党選ばないっていう
  69. 立民が政権取っても当時の民主党みたいに内部で割れて自滅するから無理無理
    党内すらろくにまとめられない政党に政権は担えない
  70. 菅の渡米を立民が批判した時にこんな外交音痴には政権任せられんとつくづく思った
  71. この間の名古屋市長選では
    反自民政権が誕生したんだから
    お前らもっと喜べよ
  72. 野党も糞だけど自民維新公明に入れるよりマシだわとりあえず自民に入れないということをやらなきゃならん
  73. 移民に反対するから自民支持
    反中だから自民支持
    こういうのがたくさんいて困る
  74. >>119
    嫌儲第一党は日本共産党です😅
  75. 東京都議選で誰が勝つかが注目だな
    これで世間の情勢が大体読める
  76. 面白いのは、こんだけ政治を憂いているケンモメンが選挙に行かないってことだよな
    それどころか投票する人間をバカにする始末
  77. >>128
    民主が分裂した結果が立憲と国民民主違うんか?
  78. >>131
    行って何出来た?w
  79. >>134
    全て逆だな
    移民入れてるのは自民だし親中も自民
  80. 崩壊させたいから自民に入れるって言ってる工作員頭悪いな
  81. いやw
    今の時代は真っ先に消去だろ自民はwwww
  82. >>125
    こんな馬鹿な国民でも先進国でいられるのはアメリカ様なおかげなんだから対米従属してればいいの
    発展途上国への支援なんて些末な問題はどうでもいいんだ

    こんな当たり前のことすら分からないんだから野党は論外だよ
  83. 消去されたのは国民でしたね
  84. >>134
    反中なら日本共産党一択なんだよなあ
  85. >>143
    移民もよくないね。国まるごと買うならいいけど。ちなみにインドネシアがいい
  86. ジャップは滅びを望んでるんだよ
  87. 政権与党(自民)の大失策で
    自分たち国民の命の危険が本当に迫っているのに
    でも、やっぱり消去法で自民!なんだからなww

    これにはあの中国共産党もびっくりやで
  88. もう消去法で立憲だろ
  89. 共産党草
  90. 日本を消去法で消せ
  91. 移民反対はいいけど、じゃあいま移民がやってるあらゆる仕事は誰がやるの?
  92. 政治から逃げて政党を育てて来なかったんだから仕方ない
    でも国民が全て悪いとは思わないよ
    愚民になるように教育と洗脳をされて来たんだから
  93. >>166
    お前だよばかか
  94. >>137
    投票率とか怪しいもんだぞ
    手放しで自民党!って年寄りはそもそもボケてるの多いから投票日忘れてるの多い
  95. 次も自民が圧勝なんだなぁ♪
    日本人さん…w
  96. 日本消去という意味では自民が最善😤
  97. 今思えば民主党の原発対応はまだよくやったほうだ
    あの時自民政権が続いてたらと思ったら寒気がする
  98. >>42
    内閣人事局無くすを公約にすれば官僚達も付いてきてくれるんじゃね?
  99. その時々で色んな政党にやらせて気に入らなければ落として育てていけばいいのに脳死した結果がこの様です
    義務教育の失敗だろ
    わざとかも知れんが
  100. 大阪人「うーん消去法で維新」
  101. >>163
    無いわ

    菅直人が旧国民民主から何人か引き連れて新党作るなら支持するけど
    今の立憲はリーマン議員が多すぎる
  102. >>149
    日本が先進国と呼べるのはG7に属しているからでありマーケットは先進国と見なしてないの
    インフラは昭和のままでボロボロだし諸外国は経済成長続けてる為相対的に物価が上がる
    これでも真に先進国と呼べる?
    お前の言う先進国って何?
    先進国であるが為に国際機関に発展途上国に莫大な金額をばらまいてる訳だが膨れ上がる社会保障費やインフラ再整備に充てたほうが良くない?
  103. 東京<自民が嫌だから小池

    大阪<自民が嫌だから維新

    名古屋<自民が嫌だから河村
  104. じゃあお前らまた鳩山、菅の悪夢を見たいか?ってことだよ
  105. >>179
    実際安保闘争でチビって骨抜き教育推し進めた成果が今だからね
  106. でも野党第一党の支持率3%しかないんです
  107. れいわ太郎が暴れるほど立民の票が割れるという事実
    これで得するの誰かね
    太郎の飼い主は官邸だって話は本当かもね
  108. >>185
    国土を他国に明け渡す自民よりマシ
  109. >>177
    あんまり知られてないけど、もともと内閣人事局を構想したのは旧民主党だからそれは言えないんじゃないかな
  110. 野党が弱いからな
    アメリカのように二大政党で牽制し合えば
    自民も好き勝手できないだろうに
    あと田舎の年寄が脳死で自民に入れすぎ
  111. >>43
    お前みたいな馬鹿愚かの心中につきあわされるのは本当に惨め
    馬鹿が理由で滅ぶ国に生まれた不幸を呪うね
    自民党の馬鹿さ、それを支持し続けてそのために死んでいったと歴史には書いてもらわないといけないな
  112. 日本沈没
  113. なんでブサヨ政党は頭悪そうな公約掲げてばかりで真面目に消去法で選ばれる努力をしないんですかねw

    >>193
    北方領土のことならそもそも戦後ずっとソ連のものになってて綺麗事ばっか並べてるブサヨは誰一人取り返す努力してませんけど…w
  114. 吉野屋の牛丼食いてー
  115. 2021年3月30日の常任幹事会で党の基本政策が決定しました。
    tps://cdp-japan.jp/about/basic-policies

    立憲民主党基本政策
    「・確かな税財源の確保や、行政需要の変化に応じた予算配分、適切な執行など歳出・歳入両面の改革を行い、中長期的に財政の健全化を目指します。」

    確かな税財源(消費税)の確保。
    財政の健全化は、プライマリーバランス黒字化のことで、収支を黒字にして政府の借金を減らそうとする緊縮財政。
    デフレ時に政府支出を減らすと、デフレ脱却は出来ない
    tps://i.imgur.com/Gy28DYL.png

    金を刷れ みなに配れ
    衆院選、比例は「れいわ」
  116. >>202
    民主党政権が日本をめちゃくちゃにしたんだからしょうがない
    当時の記憶がまだ残ってるからな
  117. 本土空襲で焼け野原にされても、原爆2発落とされても上級国民に逆らわなかった臣民の子孫だけのことはある
  118. どこがやってもどうせ糞という諦めが染み付いてるんだよな
    ちゃんとどの糞が一番臭くないか固まっているかをちゃんと精査しなければいけない時
  119. 日本はもう資本主義から落ちこぼれてるし
    共産主義にして国主導で国内産業を保護していかないと
    滅ぶレベルでヤバいぞ
  120. 国民投票法改正案 今国会成立へ 自民党と立憲民主党が合意
    tps://youtu.be/lDnZmM5TSI8

    消費税は廃止
    衆院選、比例は「れいわ」
  121. >>217
    自民党は真っ先に消える現状
  122. >>179
    仮免の運転手のバスに乗りたいのか
  123. 俺は困らないから自民に入れてるよ
  124. 諸悪の根源は、プライマリーバランス黒字化

    日本が貧しくなった理由は
    プライマリーバランス(PB)黒字化を、れいわ新選組以外のすべての政党が推奨しているため

    PB黒字化は収支を黒字にして政府の借金を減らそうという意味
    だから、政府は増税で税収を増やし、支出を減らし続けて不況、デフレが続いている
    その結果、日本は20年以上GDPも賃金も上がらない国になりました

    中学公民の教科書には、不況時には政府支出を増やし、景気を刺激する必要があると書かれている
    tps://i.imgur.com/CA9cu6z.png

    れいわは、PB黒字化をやめて、中学の教科書通りの政治をする
    この国には愛と金が足りない
    金を刷れ みなに配れ
  125. アメリカさんがもっと強権発動してくれてればなぁ
    そのほうが下々の日本人の為やったで
  126. >>219
    まあもう資本主義ってリソース管理ゲームだから
    こんなに毀損しちゃって時間も浪費したらもう追いつけないから社会塾に舵を切るのは良いかもね
  127. 自民党に投票するのって合法的なテロみたいなもんだろ
  128. 自公維新にいれたやつは

    己の浅はかさを思い知らさんといかんわ
  129. ロックダウンできるやつじゃないと駄目だな
  130. 不況時、政府は支出を増やして、減税や公共事業をし景気を上向きに刺激する必要がある
    20年以上、政府は支出を減らし、プライマリーバランス(PB)黒字化と消費税増税をしているためGDPが増えない
    GDP上げたきゃ、PB黒字化をやめ、消費税をなくせ

    自 × PB黒字化 消費税増税
    公 × PB黒字化 消費税増税
    維 × PB黒字化 消費税増税
    立 × PB黒字化 消費税増税
    社 × PB黒字化 消費税増税
    国 × PB黒字化 消費税増税
    民 × PB黒字化 消費税増税
    共 × PB黒字化 消費税減税

    れ ○ PB凍結∞ 消費税廃止

    衆院選、比例は「れいわ」

    tps://i.imgur.com/CA9cu6z.png
  131. 老害問題なんだよ
    そして最も老害なのが立憲共産党
    支持者もイデオロギーも全てが老害
  132. 選ぶのも責任だからな
    責任の押しつけ合いで滅ぶなら本望だろ
  133. 国賊わらわらだなw
    自民党のために生き自民党のために死ぬのが普通の日本人の幸せなんだよw
    嫌なら出てけやチョンコウンコザルw
  134. 反日家なのでチョッパリ苦しんでて嬉しい
    これからも自民に入れさせてもらいますw
  135. 自民が良いとも思わんけど自民でさえなければって思えるほどお天気でもないんだよなぁ
  136. コロナ蔓延で身内がしんだり自分が罹って後遺症に苦しんだり度重なる自粛要請で経営が悪化したり失業したりして
    その時は「自民いい加減にしろ!」と怒る人たちがいる

    でも選挙時期が来ればあんなに怒ってたのに「でも、やっぱり消去法で自民!」

    この国の病理
  137. 日本人に民主主義は無理だろ
    全部お上が決める社会主義が1番向いてる国
    昔学生運動してた奴は何故天皇を担ごうとしなかったんだ?
  138. >>64
    口蹄疫と豚コレラの対応の差
    はい論破
  139. >>252
    全国民が12年前に学んだわな
  140. 自民よりマシなとこを消去していったら最後に自民が残るやろ
    何かおかしいか?
  141. うちの党に投票してくれたら、こんなメリットがありますよって喧伝したほうがよいよ
    自民党も他の党も相手のマイナス部分を責めるんじゃなく

    カネの分配を巡る攻防をしてるわけで、いかに得をするかの部分ね
  142. そりゃあ滅亡最短コースの自民一択だろ
    全部破壊しないと再スタートできんからなww
    一旦終わらせないと ジャップの全ての文化風習をさ
  143. >>252
    まあ普通の脳味噌してりゃあなw
    いわゆる55年体制崩壊してブサヨの望んだ政権が何度か出来た時にどんな結果を出したのか絶対に直視しない馬鹿よりはまともだわw
  144. 東アジアの他国と直近の感染と死亡が桁違いになってんじゃんw
    日本だけなんでこんなことになってるのか
    ファクタージャップを研究されそう

  145. 日本を滅ぼした病魔の正体はネトウヨだったな
  146. >>268
    まず目立つのがアジアでは極端に国を愛さないで文句ばかりのブサヨが多いことだろうね…w
  147. >>64
    自民ももうちょっと教科書的な対応してればねえ…
    経済が死ぬとか言い訳しながら被害拡大させてんだから
  148. >>43
    馬鹿にはそう視えるんだろうな
  149. >>259
    感染症対策で自民なんかよりはるかに優秀な結果出したからな民主党が
    政権素人にも遠く及ばないゴミクズ集団が自民党
    アホジャップはマスコミが熱心に取り上げてくれないとそんなことすら気づかない
    そりゃ国も終わるわ
  150. まともな政治家が生まれないのは国民が求めてないからだし官僚にしてもそう
    これしかないしこれがいいんだからこのままでいいんだよ
  151. >>71
    いま一番酷いことになってる印度が最下位でないのは変やな
  152. >>272
    よその国の教科書的対応は日本国憲法に邪魔されないから羨ましいよねw
  153. 2021年3月30日の常任幹事会で党の基本政策が決定しました。
    tps://cdp-japan.jp/about/basic-policies

    立憲民主党基本政策
    「・確かな税財源の確保や、行政需要の変化に応じた予算配分、適切な執行など歳出・歳入両面の改革を行い、中長期的に財政の健全化を目指します。」

    確かな税財源(消費税)の確保。
    財政の健全化は、プライマリーバランス黒字化のことで、収支を黒字にして政府の借金を減らそうとする緊縮財政。
    デフレ時に政府支出を減らすと、デフレ脱却は出来ない。
    tps://i.imgur.com/Gy28DYL.png

    金を刷れ みなに配れ
    衆院選、比例は「れいわ」
  154. 次の選挙は失敗五輪と感染症対策を叩きまくったら
    自民は減って野党は伸びるんじゃね?
    給付金とか公約にして空手形切ったら簡単に騙せるイージーモードやろ
  155. 憲法がなかったらロックダウンするかっていうと経済優先だからそこまではしないわな
    これは政権がどこだろうと同じだしそれを国民は求めてるからな
  156. >>121
    リーマンのときは共和党政権やん
  157. 集まってもそんな自民以下の野党wwwwwwwwwwwwwwwwww
  158. 与党がこれだけボロ出しまくってるのに取って変われる野党がいないってのが現状でありもう手遅れなんだなってだけなんだけどそれすらわからん連中が「自民でさえなきゃ!」って叫ぶことで自分を慰めてる
  159. >>286
    まあそれで政権取っちゃっても恒常的に財源減る減税と違って一回配っておしまいならそこまで財源気にする必要も無いしな
  160. >>177
    むしろ官僚がサボったり利権や保身に走るのを抑止するための内閣人事局

    内閣人事局最大の欠陥は悪人が私利私欲のために活用する恐れがあることだった
    結果や顛末については言うに及ばず
  161. 11/21自民萩生田+芸者6人マスクなし料亭
    12/04自民徳島県議46人+徳島知事会食
    12/12自民橋本130人ぐるなびPARTY
    12/14菅,二階,林+芸能人8人ステーキ忘年会
    12/14菅長男+TFC2人+総務省13人,39回違法接待
    12/15自民鹿児島県議10人超+鹿児島知事会食
    12/16海自衛隊14人送別会
    12/17自民橋本6人寿司会
    12/18自民埼玉県議40人打上げ
    12/18自民竹本80人勉強会+忘年会
    12/18自民愛知西尾市議+コンパニオン17人反省会
    12/25自民宮腰34人漁業宴会
    1/08二階派議員秘書3人和歌山3軒はしご23人感染
    1/08自民石破9人博多ふぐ料亭
    1/21自民石原伸晃, 野田毅, 坂本哲志,昼会食
    1/18自民松本,田野瀬,大塚+ホステス同伴2人,3軒
    1/22公明遠山+知人社長,銀座クラブ
    1/27自民金田+秘書3人ホテル会食
    2/10自民白須賀+ホステス同伴フレンチ~ラウンジ
    3/23総務省職員+愛媛県庁職員30人,温泉旅館送別会
    3/24厚労省職員23人送別会,銀座19~24時
    3/24厚労省職員5人会食
    3/25厚労省職員6人会食
    3/25外務省梨田,CRJA怒和,ホステス10人密着接待
    3/26自民富山市議25人料亭宴会
    4/01自民坂井+ガネーシャ会12人,官邸で会食

      萩生田 芸者3人は食事していない男3人の会食だ
     徳島知事 徳島では人数制限要請はしていない
        菅 国民の誤解を反省
       加藤 国民の誤解を真摯に受け止める
        林 食事中はちゃんとマスクとりますよ
       二階 マスクとらなきゃ食事できないでしょ
       西村 一律5人がダメと言っていない
       麻生 じゃあ6人家族は? 定義は?
    武田総務相 接待職員を給与1割減額x2ヶ月とする
    山田真貴子 私は飲み会を断らない女
      菅長男 顔つなぎで参加
    鹿児島知事 感染防止策を取った
     岸防衛相 海上幕僚長に指導します→2人感染
       橋本 ポケットアクリル板持って対策した
     埼玉県議 三々五々の食事で会食ではない
       竹本 私は不参加でした→12/24感染入院
     西尾市議 コンパニオンで感染対策した
       宮腰 泥酔転倒で救急搬送され申し訳ない
    二階事務所 自粛呼びかけなかった→前日にあり
       石破 3つのテーブルに3人づつ座った
     石原伸晃 距離取りマスク会話→無症状即入院
       松本 1人で行き店の要望聴取で会食でない
          後日,田野瀬,大塚,ホステス2人もいた
          3人離党届提出、議員辞職しません
       遠山 議員辞職届提出しました
       金田 2人で食べた→ウソ
      白須賀 自民離党します,議員辞職はしません
    総務省職員 愛媛県ルールで行なった
      厚労省 27人感染,国民には感染対策を要請
    外務省梨田 4/3感染判明,ホステス51人感染
    坂井官房副長官 逆に何が問題なのか?
  162. >>53
    【自民党の考える日本の未来】

    福祉に金のかかる庶民がどんどんシメていく☹


    人口減って上級だけになる😀


    移民を受け入れ😄


    移民には選挙権がない😉(ここめちゃくちゃ重要!)


    今より一層やりたい放題の国が出来る😆
  163. 消去法で日本が消去
  164. >>287
    中途半端な自粛をいつまでもダラダラ続けてたら経済ダメージも酷い
    経済優先ならなおさら徹底対策で短期決戦やろ
  165. 消去法で小池
    消去法で小池
  166. どちらにしろ滅びるし死に逃げ出来る世代かそうでないかだけだぞ目を覚ませ
  167. >>305
    何人死のうがどうでもいいんだから誰もダメージなんて気にしてないだろ
    1ヶ月丸々止めたら経済に空白ができるってことだけを気にしてる
  168. アメリカのためになら強引に解釈改憲して集団的自衛権認めるとかやれるんだから
    コロナ対策で国民の命のために憲法を都合よく解釈して
    一時的に強力な措置とるくらい余裕でできるはずなんだよなあ
    まあ自民党は日本人がどうなろうが知ったこっちゃない政党だから
    日本国民のためになることはやらないようだがな
  169. >>298
    内閣人事局によるクソ人事も同じく内閣人事局でしか正せないというのは酷い悪循環に陥ってるよなあ
    何か良い手が有ればいいんだけどね
  170. ダメならもう一度やらせてはどうかを何回も繰り返す
  171. 積極的にれいわか共産しかないのにな
  172. まともな野党がいないからな
    政策や主張がまともだけどクソカルトの幸福実現くらいしか
    政権取らせて意味がある可能性のある政党が無いわけで
    自民党より政権運用能力の無い自民党と同じような政策をする野党なんかに政権取らせる意味が無いのは
    民主党で証明されたわけだしな
  173. でも民主にしたらポッポが出てきたじゃん
  174. どんどん死ぬよ
  175. 悪口言い合って一緒になるのが好きっていうのもある気がする
  176. >>338
    あべちゃんよりマシだったという事実
  177. 日本崩壊だけでは済まない
  178. 言っておくが民主党は口蹄疫止めたからな
    自民は豚コレラ収集付かない位広めて汚染国にしたんだぞ
    自民じゃ原発に見ず入れられなかっただろうから爆発してる
  179. >>337
    いや野党は必要ないが国民の意思だろ
    実際3.11でも足引っ張ってただけだしな
  180. 誰も信頼してない与党とそれより更に信頼のない野党
    好転する未来が見えないな
  181. >>350
    どこの党が与党でも関係ないんだぞ
    どこの党だろうと野党が要らないだけだからこうなるのは必然
  182. 賢もめん()の皆様に真実を教えてやると野党って連中は全部自民に雇われて茶番を演じる事で議員報酬と地位を得て生計を立ててる集団なんだぞ。じゃなきゃこんな有事でボロ出しまくってる与党が平気で残れるわけがないだろ?もう少し現実見ような
  183. 山本太郎にもう少しカリスマ性があったらもうちょっと戦えたのに
    ブレーンがロートル共産主義者なのがバレ過ぎてもう上り目なさすぎ
  184. 70年以上に及ぶ一党独裁政治の成果
    やね
  185. 金も配れない
    人名も守れない
    無政府状態だな
  186. どんな消去法なら自民になるのかいつも不思議
  187. 野党は減税で統一すればいいのになぁ
    5%で共闘とか言うてたやんけ
  188. >>347
    そういう話じゃなく
    根本的に違う主義主張と政策を持って政治活動してる政党が
    幸福実現しか無いって話な
  189. 感染症対策ひとつ満足に出来ないことが露呈した時点で
    日本にとって安全保障上大きな懸念が生まれたという認識はあるんだろうか
    他国は各国がどう対応したかよく見ているぞ
  190. >>28
    与党が過半数で野党がーは苦しい
  191. 自公維新にいれたやつは



    絶対に許さん!

    ワクチン打つなよ!
  192. 共産党オジ草
  193. >>367
    どこどこの党に政権を取らせたいなんて高度な思考を日本国民ができるわけないだろ
    寝言は寝て言え
  194. 立憲共産党草
  195. >>347
    じゃあ北朝鮮行けば?w
  196. >>23
    お前さっきまで俺と喋ってなかったか?
    俺まさにそう言ってたんだがw
  197. >>377
    じゃあじゃないんだわ
    それが現実であり野党が政策を語ろうが国会で追求しようが勝てない理由なんだよ
  198. 緊急事態宣言出してるとこに給付金配って待機させる
    たったこれだけで終わる話なのに馬鹿な総理のせいで日本崩壊とかどーすんの?
    給付金出さないのに政府の言うこと聞いてたら餓死するんだが???
  199. >>375
    いやだからそういう話じゃなくて
    仮に政権を取らせても変化がある可能性がある政党が幸福実現しか現状無いって話なんだが
    今の共産党に政権取らせても別に共産主義にならんだろうし
    社民党に取らせても社会主義になったりしないだろう
    もっと国民生活がきつくなって新しい政党がばんばん出て来てもっと極端な主張をする政党が増えない事には
    そもそも選択肢その物が無いって話な
  200. >>379
    次の選挙は自民間違いなく負ける
    地方選で世論の変化がハッキリ見えたからな
  201. でも消去法で自民なんだよなぁ
  202. 野党のキチガイに政権奪られたら怖いって日本国民が思ってるからでは?
    その消極的支持のワケ、を考えたら?パヨク軍師さんは
    あと悪夢の民主党時代の反省もしてほしいね、だからいつまでも一般に理解の得られないマイノリティのキチガイなんだや
  203. 政権を政党に取らせてあげる
  204. 妥協で選んでるんだから滅ぶに決まってんだろ
  205. これもう半分日本を消去しようとしてるだろ
  206. >>388
    消去法なら自民も消えるだろ
  207. 恥じるべきだ。選挙の時に思い出してくれ
    次の衆院選ではリスト化してくれこれまで自民党が何をしてきたのかもう全部思い出せない
  208. ゆとり世代は愚民化政策が大成功しちゃってるから何を言っても駄目だよ
  209. ほんこれ
    嫌儲の総意は消去法で自民
  210. >>386
    むしろ野党ってものにトドメを刺すと俺は思ってる
    楽しみだな
  211. コロナでわかったけどここまで愚図だとは思わなかったわ
    自民と立憲と維新は存在しないほうがいいレベル
  212. 消去法で選ぶような人はそもそも選挙に行かないから
  213. >>403
    なんでそう思うの?
  214. マジで愚民が大半なんだからまた自民党が政権取る可能性のほうがでかいぞ
    確実に環境を変えるには日本を離れるのが一番手っ取り早い

    で、どこの国がいいんだ?
  215. >>374
    共産党は科学優先だから、今よりマシな対策したことは確か
  216. 利権もないし
  217. >>406
    選挙いかないから結局固定票が勝つんだよなぁ
    最近じゃあ選挙行かせない工作の方が盛んだし
    選挙行っても無駄与党が勝つよとか
    じゃあ野党?入れる気にならんよね選挙行くなって感じの

    勝とうが負けようが与党でも野党でも
    票にならん人間に救いなどないというのに
  218. �@マスコミ「(金もらって)自民党の支持率は50%です」

    �A選挙「創価と統一教会信者使って不正させよう。期日前投票の票捨てて白票と入れ替えよう」

    �B庶民「みんな自民党支持してるのかぁ。それならこの選挙結果でもしょうがないか…」


    ガチでこのループだと思う。
  219. >>393
    糞ワロタwww
  220. >>409
    もう日本の世の中は0か1しか無いんだよ
    あとさっきから言ってるけどどこの党が与党になるかは関係ないからな
  221. 選挙に行け
    お前らのもってる一票はか弱く頼りないかも知れないけど
    お前らが唯一国に対抗するために獲た権利だぞ?
  222. >>420
    そういうことね、把握
    日本人は自分で考えず流行に流されやすいアホな民族だからなぁ
    二大政党制になってくれりゃええんやけどな
  223. 自民がダメなのは今回痛感したけど、代わりの選択肢が立憲民主党しかないというのが酷すぎる
    「消去法で自民」は絶対に無いけど、
    「自民がダメだから立憲民主」も絶対に無いんだよ
    それほど立憲民主党は酷すぎる
    共産党が無いのと同レベル
    れいわが無いのと同レベル
    そうすると必然的に国民民主か維新しかない

    だよな?ケンモメンよ
  224. 自民党では日本は崩壊する
    次の選挙では自民党を倒そう
  225. >>427
    選挙にいけ
    どれにいれようが構わん
    選挙にいけ
    自分で主張しないものに居場所などどこの世界でもない
  226. 日本人って変わることを恐れてるだけだよな
    それで今のままを選択し続け結局ハズレを引く
  227. >>427
    再編しないと変わらない
  228. >>431
    恐れてもようやく変われたのに、結果があの民主党だったもんな
  229. >>434
    その結果がいまだろ?
    あの時自民党ではダメだと感じた気持ちは間違ってなかったのよ
    与党も野党もダメだというならどれも勝たせない
  230. >>413
    え?共産主義という社会科学で否定されてる考え方を看板に掲げてる政党が科学的?
    ???
  231. >>435
    違う違う
    消去法で自民は無いってば

    そうじゃなくて
    自民以外の酷い選択肢の中からどこを選ぶかを語ってんだよ
  232. >>439
    どこも勝たせなきゃいいだろ?
    過半数とらさなければいいだけ
  233. >>415
    え?
    政党助成金を受け取ってない政党だよね?共産党って

    ってことは共産党はスポンサーに逆らえないってことだよ?
    他の政党は政党助成金もらってるからスポンサーに逆らったところで資金がショートすることはないけど、共産党はそれができないじゃん
  234. 社会党が政権を取ったら野球、野球って言ってられるかどうか
  235. >>436
    より踏み込んだ議論しようよ
    「自民以外ならどこでもいい」でなくてさ

    どこを勝たせるのがいいと思う?
  236. >>444
    だから結論は勝たせないなんだよ
    みんな過半数にならなければいまよりは必死になるだろ
    あいつらに仕事させるな手綱を握らせるな
    生殺与奪の権利を委ねるな
  237. >>438
    社会科学は関係ない
    医学は理科学
  238. >>105
    未だに冷戦脳から脱却できてないお花畑やなお前はw
  239. >>440
    自民擁護にDDまで持ち出さなきゃならんとは
  240. いろいろ言い訳しながら自民選びたい人は勝手に心中しろ
    止めはしないが馬鹿な自分も認めろ
    認められないならせめて黙れマヌケ
  241. >>451
    共産党が科学優先じゃないってことは理解できた?
  242. >>461
    出来ません
  243. >>464
    なんで?
    共産主義は経済学という社会科学で否定されてる考え方だよ?
  244. >>467
    経済学なんてのはインチキ、マヤカシの類

    参考までに知っておく程度で良い
  245. >>468
    じゃあどうやって政策決定するの?
    志位和夫とかいう教祖様の直感?ww
  246. 万世一系は社会科学で否定されてる
    しかし、それを信奉する自民党が良くて共産党がダメというのは道理に合わない
    信仰はどうでもいいのだよw
  247. それを要求や陳情を通して
    自分で作っていく気概が民主主義には必要

    そもそも
    受け身過ぎるんだよ
  248. >>470
    共産党が科学的というのは嘘だと理解できた?
  249. >>474
    自民党よりは科学的だぞ
    ここは相対的視点で評価することが肝要
  250. 民主党政権:口蹄疫収束 自民党政権:豚コレラを豚熱と名前を変える

    これが家畜ではなく人間で繰り返されただけ
  251. >>476
    は?看板のど真ん中に否科学的なものを掲げてる政党のどこが相対的に科学的なの?
  252. 選挙権持ったいい大人が思考停止のなんとなくで投票ですよ、ほんと恥ずかしい
    まあそのツケはジャップ国民自身に帰ってくるわけだから恨みっこは無しだぞ
  253. >>484
    政府のゴミっぷりはそのまんま主権者国民のゴミっぷりってことだ
    民主主義だからな
  254. >>430
    わかった、次回から選挙に行くわ
    維新に入れるよ
  255. >>485
    じゃあ今すぐ共産党は改憲を主張しないとな!
  256. 今どき勝共坊やまでいるのかよ
    いつまで20世紀の冷戦気分なんだ?
  257. 消去法で愚民!
  258. >>490
    大阪に移住して維新よくばりセットにしちゃえば?かってにしていいぞ
    ヨシムラハーンの威光でも褒め称えて暮らせ
  259. >>498
    は?投票してないけど?
  260. >>438
    というか共産党=共産主義じゃねーだろ
    中国共産党ですら中身は社会主義だよ
  261. やっぱりこういう時こそ全力で自民支持だよな
  262. >>501
    じゃあ、どこに投票したの?
    まず、それを言いなさい
  263. 自民党選んで悪くなっても野党選ぶよりマシだろ
    てか自民党以外まともに組織が成り立ってないだろ
  264. >>502
    じゃあ掲げてる看板と内容が異なるってこと?
    詐欺政党じゃん
  265. >>504
    なんで?
    俺がどこに投票したかと、「共産党は科学的だというのは嘘」という命題に論理的関係はないと思うけど?
  266. >>505
    マシだから投票って考えが理解出来ない
    別に過半数取らせないのも議会制民主主義の選択だろう
  267. >>507
    文句があるなら共産党に言えよ
    つかお前のレスに中身ねぇから
  268. そんな手抜きで共産票が伸ばせるかよ
    くだらねえ
  269. 自民じゃ駄目だ!政権交代!!



    (( (ヽ三/)
        (((i )    ノ´⌒`ヽ
       /  γ⌒´      \
       (  .// ""´ ⌒\  )
        |  :i /  ⌒   ⌒  i )   
        l :i  (・ )` ´( ・) i,/          
         l    (__人_).  |  (ヽ三/) )) 
         \    |┬|  /   ( i)))  
    .      `7  `ー'  〈_  / ̄
  270. >>509
    やっぱ自民党に入れてるだろ
    ウソツキがw
  271. >>137
    怒らせて選挙に行かせてやろう、とかじゃなくて本気でそう考えてるんだよな
    バカかキチガイだろそれ
    お前のモニター、画面越しに何が見えてんだよ
  272. >>512
    中身ない?
    ならお前は何に対してレスしたの?ww
  273. 民主党も無能だったけどここまで連日終わってるニュースばっかりじゃなかったんだよな
  274. >>493
    国民がそれを望む機運が高まったら天皇制廃止も共産主義移行もやる言っとるぞ
    すなわち憲法改正だな
    それまでは憲法を守るとも
    ただそんなもんがくるわけがないのだけれども
  275. >>516
    そういうお前みたいな非論理的な思考をする奴が共産党を支持するってことだよねw

    お前はいいサンプルだよww
  276. 国民が民主党に代わる野党を育てないとダメ

    芽がありそうなのは国民民主党か維新
  277. また妄想スレタイか
  278. >>520
    民主党の無能案件はあいつらの経験不足に定見の弱さももちろんあったが
    官僚のサボタージュ、災害時でさえ反対しかしない自民とかいうクソ野党の存在などが大きく影響した

    まあ、無能で何もしない自民が好きすぎて滅びるんだこの国
  279. >>522
    つまり、都合が悪いから今は改憲論を主張しませんってことだろ?

    それをコロナ対策についてもやらないという保障はないよね
    共産党が政権についても結局、
    「都合が悪いから今は都市封鎖やりません!」
    「都合が悪いから検査増やしません!」
    「都合が悪いからオリンピックは開催しましょう!」

    結局自民党と同じかそれ以下じゃんww
  280. 一人で何役やるつもりだ
    客がいねーよ バーカw
  281. >>525
    お前の一票はお前の好きにしろ
    大阪の惨状見ても維新が選べて、または民社党レベルの中身しかない民民でもいいならな
  282. 今ってスローペースの大震災が継続してる感じ
    コロナも放射能も見えないしな
  283. >>525
    ねえよw
  284. でも、政権交代してもね
    国民の政治的スタンスが変わらないので憲法や法律は変わらないの
    民主党も交代時に大きな改革が実現できなかった

    真に問題なのは消去法で自民に投票すること「ではなく」政治が国民を割るようなイシューを提示できてないこと
  285. >>535
    では君は次の衆院選挙にはどこに投票するの?
  286. ネオリベ政党のお題目やらカルト政党のその場しのぎには寛容なくせに共産主義の非科学性だけをことさらに攻撃するとか本当に滑稽
    21世紀も5分の1終わってるとはとても思えねえなw
  287. >>543
    まあ、共産党が非科学的ってのは誰から見ても明らかだろww
    今更それを指摘されて発狂すんなよww
  288. >>530
    都合が悪いというか国民が望んでないからだな
    共産党の都合だけでどうこうできるもんでもないし
    あと憲法について話してるんだよな?
    いきなり関係ない事案を持ち出して想像でレスされても困るぞ

    コロナ対策は目の前の課題の実務何だから
    「都合が悪いから今は都市封鎖やりません!」を共産が主張してるならそのソース持ってこないと
  289. 国会中継をちゃんと観ている人なら、自民党に全権委任するような選択はしないだろう

    ただ悲しいかな、ニュース番組ですら論戦の様は殆ど流れないので、なんとなく自民党が選ばれてしまう

    この流れはもう止まらないのだろうな
  290. >>545
    共産主義の非科学性を現在の日共の政策のそれに同一視させようというのは単なる詐術
    そう指摘されてることすらわかってないそういうのいらないわ
    わざとやってんならウザいから黙ってろ
  291. >>548
    結局、国民が望むことをやらず、国民が望んでることをやるなら自民党と同じ政策になるってことだぞ
  292. >>553
    共産党にとって共産主義は政策のバックボーンとなってるものじゃないの?
    違うなら看板詐欺じゃん
  293. 野党は自民を糾弾するより支持率あげる努力しないとだめなんだけどね
    自民を選ぶ国民が悪いってずっと言ってるけど
  294. >>554
    国民が望むことをやらず、国民が望んでることをやる
    何か矛盾してないか、それとも連理学かなんかの問題なのか?
    すまんが俺にはよくわからんわ

    ともかく理念ではなく実務レベルの話なら共産がそう主張してるというソースを持ってきてくださいと
  295. 今まで俺が入れたところは必ず負けてるから自民に入れる!
  296. 政権交代しなきゃ政府の悪事は開示されないんだからどの党も好き勝手やるよ
    民主も自民も変わらないと思うんならとりあえず政権交代させとけ
  297. >>560
    すまん
    国民が望まないことをやらず、国民が望むことをやるというなら自民党と変わらないってこと
  298. >>561
    エライ!
  299. >>555
    共産党に聞けば詳しく教えてくれるからお前が自分で聞け
    お前の藁人形作りを助ける気はない
  300. じゃあどこが良いの?
  301. 今までの結果を見ると自民などありえないんだけどな
    現在日本が抱えてる問題の全てが自民党が原因だろ
  302. 結局一般国民からして捏造隠蔽のオンパレードだからそれが政治にも反映されてるだけ
  303. >>560
    例えば10万円の給付金だってそうじゃん
    配る決定をする前は志位和夫は「国民全員に10万円配れ!富裕層からはあとから回収すればよい」とか言いながら回収案提案してないじゃんww

    まさにこれだよ。国民が望むこと(10万円給付)はやるけど、国民が嫌がること(回収案)はやらないじゃんw

    自民党以下のゴミ政党じゃねえかよw
    こいつらww
  304. >>565
    反論できないなら無意味なレスつけるな
    時間の無駄
  305. 政治に興味ある奴はキモい陰キャだけだよ
    普通に暮らしてる普通の人々からすりゃ、政治なんてほんとどうでもいい
    政治勉強するのってカッコ悪いわ
  306. >>571
    で、自民党の回収案は何?
    消費税?
  307. >>567
    それを自分で考えるのが自由な国のいいところだ
    その責任はてめえで持てばいいだけのこと
    自民支持して馬鹿扱いでも左翼支持してお花畑扱いでもなんでもいいだろ
    国滅ぼされるよりマシな方選べばいい
    国が滅んでも自民選ぶやつは呪うけどな
  308. >>575
    自民党は「あとから回収しろ」なんて言ってねえぞww
  309. >>574
    その結果が今の日本なんだから自己責任なんだね
  310. >>579
    言わねえだけだろw
  311. >>562
    腐敗が暴かれるのは政権交代の良い面だね
    一方で、事業仕分けに代表される明らかに政権のパフォーマンス的な政策を国民が負担と感じている恐れもあるね

    ここ数回の選挙でなぜ自民が圧勝したのかもっとよく考えたほうがいい
  312. >>551
    国会中継見てたら、なおのこと与党あるいは維新を支持するしかないと思うが?
    マスコミやSNSによる情報拡散まで含めて国会なんだよな
    特定野党はそこまで頭が回ってないのが余りにも愚か。支持するに値しない

    ちゃんと論戦を追ってると、自公維の議員の発言は「ここは切り出し用の発言なんだな」とよくわかるじゃん
    対する立憲の議員は口汚く罵倒するだけで、それが即座に拡散して炎上するw
  313. おいジャップ
    ジミンじゃなくても崩壊してるぞ
    我々はジャップだからな
  314. >>585
    いや、回収するとちゃんと言う方がマシじゃねェーか
  315. >>42
    官僚ごとき、いくらでも替えはある。
    「イヤなら辞めろ」の方針で、遠慮なく扱ってやればいい。
    政治任用を増やしてもいい。
  316. >>535
    府民は維新の府政を支持してるんだよなあ
  317. >>587
    お前みたいな印象操作に乗っかるマヌケは好きに自民党でも維新でも選べばいい
    それがまともな意見だと思ってもらえるとか考えて書いてるなら黙っとけ
    馬鹿なんだから
  318. とりあえず枝野と蓮舫が政界からいなくなって
    次の世代が自民党を政権から引きずり下ろせる事願うね
    みんなそう思ってるよね
  319. >>589
    いつになったら回収方法提案すんだよww
  320. >>594
    収束してねえから、その時期じゃねえだろ、そもそも
  321. >>591
    自己責任を医療崩壊という形で教えられてるのにな
    俺には関係のないことだから地方政治では好きにしてもらってかまわないね
    大阪がどうなろうが知らん
  322. 自民党以外だったら
    今頃、他国に占領されてるわw
  323. >>592
    大手マスコミやSNSは官邸が抑えてるが?在阪マスコミの場合は維新だな
    そんでスポンサーも経団連企業=自民党が握ってるよね
    勝ち目ねえんだから黙ってろよw
  324. >>600
    じゃあ、そう提言していけよ
    アンタも発言してエエんやで
  325. >>603
    つまり自民党ができる前はずっと他国に占領されてたんやな
  326. >>604
    勝てば官軍ですか
    ご立派な信念ですが、だから何?
  327. >>606
    共産党が詐欺的手法を用いる政党だということは理解いただけたでしょうか?
  328. 自民党みたいなゴミ
    台湾なら速攻消されるけどな
  329. >>611
    仮にそうだとしても自民よりマシだろ
    実行いたいんだから
  330. 実行していないんだから
  331. >>574
    どこの世界の普通の人だよこれ
    逆張りにしても雑すぎんだろ
  332. 変えなきゃ変えなきゃって民衆を扇動して乗ったら変わったけど更に酷く変わってるだろ?

    大阪の地方維新なんて最たるものじゃん。
    都構想だけは譲らなかったけど
    扇動か洗脳にどっぷりな人もいる訳
    何でも変えれば良いって訳じゃない。
  333. 自民党に反対なら
    他の既存政党に投票するんじゃなくて
    自ら政治団体を立ち上げる心意気が無いと理想には近づけない
  334. >>588
    ほんとこれ
  335. 昔から俺みたいな固定化された無産階級の持たざる者は共産と決まってる
    暴力革命で資本家から全て富を取り上げてガラガラポンしてほしいんだから
  336. ジャップw
  337. 逆に聞くけどどこの党なら救われるの?立憲?維新?
    批判だけじゃなくどこに入れればいいか示せよチョンモメン
  338. アカ思想←非科学 老害
    歴史が証明、歴史から学べないカルト
    リベラル思想←非科学 老害
    リベラル思想とは
    ガラパゴス諸島に大陸の動物を放てと言っているバカ

    日本の老害問題 これに尽きる
  339. 小池も変えなきゃ変えなきゃ言って政党作って都知事になっただろ?
    何か変わったか?
    利権の権化みたいな事になってるだろ。

    大した下積みも無いのに簡単に政権取っても誰か協力するんだよ?
  340. >>562
    と思って民主に政権運営させたら魔の3年間だった
    特に円高放置で企業ボロボロになったし
  341. 落ちていきましょ奈落の底へ幸せ求めて奈落の底へ
  342. >>632
    お前が一番ボケ老人っぽいんだが
  343. >>631
    まずお前が自立しろよ
    示せ?
    そうやって他人任せに生きてるから衰退すんだよ
    少しは自分の脳みそで考えて自分で動け
  344. >>633
    下積みってなんだよw
    自民のパシリやヨイショしてる維新みたいな恥知らずみたいな真似のことか?
  345. >>571
    大規模災害だから財源の回収議論が後回しになるのは致し方ない所だが確かにそこは知りたいところだね
    ただGOTOやらは間違いなくやらないからそっちから財源を回すことは出来ただろうね
    あれは補正予算でやってるから予算の組み換えで急場しのぎかなぁ

    回収案の煮詰めはコロナ終息後にその費用の積み上げがどうなったかで決まる
    口蹄疫みたいに早期終息させてれば予備費や補正予算でどうにかできるレベルに収まれば増税云々は必要はないけど
    これはどの政権でも同じだろう
    早く終息させないとこの積み上げもえらいことになるだろうなぁ

    結論
    共産党がニュージーランドレベルで早期に封じ込めれば財源論はそれほど重要じゃなくなる
    今の日本並みに失敗すれば必要になる
    共産党は財源論には言及してない
    現状はどんだけ積みあがるかまだ見えてないかどこの政党も具体的なことは言えない
  346. >>42
    国会の一般職員まで
    当時の市民派議員に嫌がらせしてた惨状
  347. >>604
    >勝ち目ねえんだから黙ってろよw

    名古屋リコール捏造が暴走した理由というのがこれでよくわかるな
  348. >>640
    消去法で自民が消えない理由がここに凝縮されてるな
  349. 自民を消去しよう
  350. 民主主義より優れた政治システムの発明まだー?
  351. >>642
    は?
    トランプですら年収制限つけて給付したんだぞ?
    10万円を全国民に配らせたのは「年収制限つけてたら時間がかかって本当に必要な人にお金がいくのが遅くなるから!」って言ってたやんけww
    全国民に10万円行き渡った時点で回収案提案しろよwww
    どんだけ時間かかってんだよww
    提案するだけなのにこんなに時間かかるって明らかに自民党以下の調整力ってことじゃねーかよww
  352. 民主党の三年間は地獄だったからな
    国民は絶対に許さないからな
    10年たった今でもな絶対にだ
  353. >>83
    嫌儲といえばジャップだけど、こういうアメ公の犬こそジャップとして糾弾すべきだと思うんだよな
    アメ公の顔色伺うとか主権者として恥ずかしくないのか
  354. >>654
    ねぇ?

    アンチ自民にツッコミ入れて
    アンチ自民が何考えるか調べるバイトってまだやってんの?
  355. でも、、、やっぱまだしゃーなしで自民じゃね?
  356. 1度本当に民主党にやらせて良かったわ
    地獄の民主党政権と自民党政権と比較出来るようになったからな
    民主党の三年間は本当に地獄だった
    10たっても忘れないからな
  357. >>642
    あと

    「ただGOTOやらは〜」以下がお前の言ってきた論旨との論理的関係が意味不明すぎるんだがww
    頭悪すぎね?
  358. >>656
    今よりマシだったと思う
    許した
  359. >>660
    民主党に1度やらせて本当に良かったわ。あれで潮目が変わった
  360. ジャップの宗主国と名高いアメ公どもが、わーくにに、何をもたらしてくれたんだ?
    くだらねーものばかりじゃねえか
  361. >>659
    何の話?
    そんなの知らないけどw
  362. >>662
    ねぇ?

    アンチ自民にツッコミ入れて
    アンチ自民が何考えるか調べるバイトってまだやってんの?
  363. >>661

    今よりマシだったと思う
    許した
  364. 結局長いこと実権握ってると腐敗していくのは歴史見ても明らかだな
  365. >>669
    民主党に1度やらせて本当に良かったわ。10年たってもあいつらに負ける気しねえんだわ
  366. 極右カルト、反共カルトのJアノンが組織中枢の実権握る
    中国、韓国に対する敵視政策を支持するレイシストの憎悪犯罪を容認
    税金使いネット工作、正論を暴論やデマで潰し国民を敵味方に分断する
    嘘をつき責任取らない、公文書を破棄し議事録を残さない
    権力で脅して忖度させる、従わない者は粛清される
    検察警察使い反対者弾圧、彼らの忠誠の対象は国民ではない、自衛隊の私兵化
    貧困層を爆発的に増やし自己責任だと嘲る、弱者を馬鹿に人権を無視
  367. >>654
    一発目は早さが重要だからそれでいいと思うな
    その点では自民の飲食店への一律補償も評価してる
    ただそれで時間的猶予が出来たあとはに詰めた議論が必要だな
    現在共産は一律ではなく低所得者層への給付にチェンジしてるな

    回収案は給付と同時にやると財布のひも硬くして経済面でよろしくないし全体の費用が見えない時点で出すのは自分は否定的
    東北の復興増税だって(中身の是非はともかく)全体の規模が見えてから数字出してるし
    そういうもんだと思ってるが
  368. 1度やらせて自民党より酷かったからな。本当にあの時代は暗い時代だったよ
    すき家もワンオペ全盛期だったしな
  369. あの絶望的な三年間はなんだったんだろうな。誰もが早く選挙して自民党と交代しろっていう空気だったよな
    10年たったいまでも忘れて貰えないって
  370. 皮肉じゃなくてこれがネトウヨだけじゃなくて国民全員が思ってるってことなんだよな

    10年前に下手に政権交代しなければ震災の責任を自民党が取らされてたからむしろ自民党が崩壊していたのに
  371. 運も悪かったけど国民の期待に応えられなかったから失望された
    所詮は上級プロレスよ
  372. >>682
    どこの異世界に生きてるんだよ
    ぶっちぎりで自民党が一番酷い
  373. 売国奴どもの工作に踊らされた愚民ども
  374. >>677
    トランプですら年収制限つけてるんですが……
    給付金の経済効果がどうだったかも散々色々なところで検証されてるんですが……

    共産党はトランプよりも富裕層優遇なの?
    自民党よりクズじゃんww
  375. 今年は政権交代させろ
    進次郎が総理になったら日本がマジで滅ぶ
  376. >>689
    1度本当にやらせて良かったな
    野田が解散する前から自民党の圧勝だろうなと誰もが思っていた
    地獄の三年間。太陽の塔にすら負ける悪夢の民主党の議席
  377. 俺は反日だけど自民党が大好きなんだよ
    移民入れて日本人減らしてくれてるw
    中国と仲良くしてくれてるw
    愛国者様は現実見えてないだろうけど自民党って売国なのよね
    日本が嫌いなら自民党支持しとけ
  378. >>699
    な、民主党は悪夢だったよ
    本当に地獄だった。野田だけはまともだったけどな
    野田が一番最初で鳩菅を追い出してたらもっとまともだったろうけどな
  379. >>378
    えっ、ひとりで?怖い…
  380. 自民に任せておけばゆっくりと確実にこの国が衰退していくから選挙では強いだろうな
    それを望んでる氷河期世代は数だけは多いからな
  381. >>692
    トランプの方がいいのか日本の方がいのかそこは意見が割れるとは思う
    自分は早さ重視で一発目は一律でもいいと思ってるよ
  382. >>677
    あとついでに言っておくけど、俺は次の衆議院選挙までずーっとこれ言い続けるからねww
    「野党は10万円回収すると言っていた!野党が政権とったら10万円回収されるぞ!ああいつら具体的なことは言ってないけど、トランプを富裕層優遇だ!と言っていたのだからトランプが給付金を配った700万円以下の人たち以外は回収されるぞ!」とねww

    共産党をはじめとした野党は「富裕層から回収する」と言っていたことについてちゃんとケジメつけろよww
  383. 日本人に民主主義は早すぎたな
    もう一回くらいリセットかけないと駄目だろ
  384. 思考停止の末路
  385. 老害問題なの
    そして支持者もイデオロギーも政党も
    最も老害なのが
    立憲共産党のアカカルトの皆様
  386. >>704
    じゃあはよ回収案提案しろよww
  387. >>708
    それは見ものだね
    どうなるか見てみよう