オープンカーを運転する人のイラスト(女性)
5月7日、政府は東京など4都府県に出している緊急事態宣言の期限を5月末までに延長することを決定した。

これ以上の新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、多くの人々が“我慢”を強いられるなか、自民党の重鎮たちが発起人に名前を連ねる大型パーティの計画が進行しているという。

催しの名称は《池口恵観大僧正 宿老就任祝賀会(※恵観は旧字)》。すでに発送されている招待状には、6月4日18時半から東京・千代田区内にある超一流ホテル、7月29日の18時半から京都市内の超一流ホテルで開催予定となっている。

ちなみに千代田区内のホテルのHPによれば会場は、正餐なら1000名以上、立食なら200名以上の収容が可能だという。

招待状のあいさつによれば、池内氏が就任した“宿老”とは、高野山真言宗では最高位の役職だという。

《宿老とは 高野山真言宗を大所高所から見守り 時には進言・建言する最高位の役職であり 誠に光栄なことと感激すると同時に その重責に改めて威儀を正しているところでございます》

多くの政治家との交流があることから“永田町の怪僧”というあだ名もある池口氏。招待状に記載されている発起人たちはそうそうたるメンバーだ。その一部を紹介すると……

元内閣総理大臣 小泉純一郎
前内閣総理大臣 安倍晋三
自由民主党幹事長 二階俊博
自由民主党国会対策委員長 森山裕
慶應義塾大学名誉教授・元国務大臣 竹中平蔵
ジャーナリスト 櫻井よしこ

政治評論家の有馬晴海さんはこう語る。

「池口恵観氏は鹿児島県出身の僧侶です。もともと鹿児島県の議員からの紹介で、中央政界への人脈を広げていきました。例年、6月は政治家たちのパーティも多い時期ですが、さすがに今年は自粛ムードにあります」

■祝賀会では疫病退散の祈祷も!?

招待状の発送日は“4月吉日”となっているが、東京では4月25日からは緊急事態宣言が発令されている。

順調にいけば6月上旬は緊急事態宣言期間外ということにはなるが、招待状を受け取った人間たちのなかでも、「コロナ禍の終息が見えないなか、本当にパーティを開催するのか?」「国民たちが多くの不便に耐えているのに、政治家たちは何を考えているのか!」と、疑問や怒りの声も上がっているのだ。

そこで、5月7日に祝賀会事務局に問い合わせてみた。

——池口先生の祝賀会ですが、日程の変更などは検討していないのでしょうか?

「予定通りに開催します」

——緊急事態宣言も5月末まで延長されますが?

「会場では間隔を空けて着席するようにしています」

——どのぐらいの方が出席するのでしょうか?

「まだ余裕はありますが、(席は)埋まってきています」

——参加を取りやめる発起人はいないのでしょうか?

「いえ、変更はありません。多くの方たちに恵観の祝賀に賛同いただければ幸いです」

もちろん、池口氏もコロナ禍を意に介していないわけではないようだ。招待状にはこんな文面も書かれていた。

《この祝賀会の席では 私が皆さま方に 真言密教の秘法と言われる疫病退散の祈りをさせていただきます この祈りが日本が新型コロナ禍の苦界から解放されるきっかけになればと願っています》

自民党の重鎮たちには“疫病退散の祈り”に頼るばかりではなく、コロナから日本を救うための舵取りをもっとしっかりとお願いしたいものだ——。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a466fed05f1006aba78c5ddf1e8015b509d1156
  1. ワクチン接種済みだから安心だよね
  2. 悪の枢軸
  3. >>1
    緊急事態宣言いくら出しても
    入国管理まともにやってないから
    国民が全員引きこもってもウイルスがどんどん来るだけで無駄

    中国や台湾は入国管理しっかりやってるから経済も上昇

    菅と小池の人災
  4. ネトウヨハァハァ喘ぎ声をあげながらうれションポタポタ漏らして大歓喜wwwwwwwwww
  5. この池口って人会ったことある
  6. お前らはパー券いくら買ったの?
  7. 大クラスター
  8. >>2
    ワクチンの安全性が証明されてしまったな
  9. 誰かコロナ感染者を送り込んでくれんかな
  10. そういうことだからおまえら
    ちゃんと5月末まで自粛して緊急事態宣言解除させとけよ
  11. 胸糞悪い連中の胸糞悪い話だ。
  12. パヨクgkbr
  13. クズがガン首揃えてオカルト会議ですかい
  14. 北朝鮮問題のときになんだか火の儀式で顔面真っ赤でテレビでみたぞ。
    てか真言って、共産党とともにかの公明・創価学会の永遠の宿敵なのに
    さすが何でも喰っちまう政治屋どもだな
  15. 植松みたいな奴がホテルマンにいれば面白いのに
  16. デニーのBBQを叩いてた連中はダンマリですか?
  17. 「保守」「愛国」を騙る、上級国民の宴か
    狂った左翼の「メーデー」みたいなものか
  18. マジ基地もしくはサイコ
  19. 変異株がんばれ
  20. 池口恵観て北朝鮮と懇ろの奴だろ。
  21. インド型の変異種の感染者でも潜り込ませてくれないかな
  22. 政治・思想信条のかけらもない集金パーティー。日本国民が大変な事態なのに。こいつら心底腐り切ってる。
  23. もう最悪
  24. コロナクラスター発生したら次の選挙確実に負けるな
  25. 口腔内や喉が乾燥していると、ウイルスや菌を体外へ送り出す「繊毛」という組織の働きが鈍くなってしまいます。
    外出時は、少なくとも2〜30分に一度、こまめに水分を摂りましょう。
    (体温を下げない温かい飲み物がベスト)

    ☆ポイントは「こまめに、少量ずつ、頻繁に」水分を摂ることです☆

    水分摂取の重要さについて!:ドクター・スタッフ ブログ | 医療法人 深川病院
    http://www.fukagawa-hp.or.jp/blog/blog-e000348.html
    手洗いと水分補給がポイント!風邪・インフルエンザ予防 | ゆたか倶楽部
    https://www.d-yutaka.co.jp/blog/health_and_beauty/1711cold-flu/
  26. 【ウイルスから身を守る!公衆トイレで守るべき七ヶ条(一部省略)】

    �@外出前に自宅のトイレを使う
    �A個室内でもマスクを着用する
    �C流した後はすぐに退出する
    �Fトイレでの滞在時間を減らす(スマホ厳禁!)

    詳しい解説はこちら↓
    実は感染リスクが高い公衆トイレで、新型コロナから我が身を守る7カ条|FINDERS
    https://finders.me/articles.php?id=2302
  27. '
    南北朝鮮に全力土下座wwwwwww


    池口恵観 - Wikipedia
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E5%8F%A3%E6%81%B5%E8%A6%B3

    > 数多くの北朝鮮への貢献により、同国から勲章も授与

    > 「日本が歴史的に韓国と北朝鮮に対して大きな犠牲を抱かせ
    >  韓半島の多くの国民が日本に恨みを持って亡くなったことに対し、素直に謝罪し慰霊したかった」
    .
  28. つーか金本新井の鹿児島の護摩業のセンセイと言ったほうがわかりやすい
  29. 全員感染しろ
  30. ワクチン2回済みの選ばれしパーティーなのか
  31. パーティーに変異型の人参加してほしいな、自分達の中からコロナで死人が出ないと本気で国民の気持ちは理解できないと見える
  32. ここでクラスターが発生して、全員コロナにかかって死ねば日本は良くなると思うけど

    何故か、こいつら全員、本物のワクチン接種済みだから、始末に負えない
  33. この馬鹿者共を中国共産党に捕まえてもらえばいい。
    日本のジジババは狂ってる。
  34. 元内閣総理大臣 小泉純一郎
    前内閣総理大臣 安倍晋三
    自由民主党幹事長 二階俊博
    自由民主党国会対策委員長 森山裕
    慶應義塾大学名誉教授・元国務大臣 竹中平蔵
    ジャーナリスト 櫻井よしこ


     なにこの反日集団 せいぞろい
  35. 小泉竹中とかよしこちゃんとか濃いメンツで草
  36. ネトウヨ「国のために行われるパーティだから何も問題ない」
  37. キリスト教が祈りでウイルス退けるとか言ってクラスター起こして世界中で死んでたじゃん
    宗教は引っ込んどけよ
    葬式増えてウハウハだろうけどさ
  38. >>31
    それも本物のワクチンな
  39. >>4
    変異株分は、海外から入れなければゼロに出来た数字
    9割が変異株なら、感染者は一割まで減っていたハズだったってこと
  40. つーか高野山この人に乗っ取られてんの?
  41. ケケ中インド株感染したら大爆笑
  42. パソナ会長 竹中平蔵
  43. 真言宗もどした?伝統宗教のプライド捨ててカルトに擦り寄るのか?w
  44. >>1
    >元内閣総理大臣 小泉純一郎
    >前内閣総理大臣 安倍晋三
    >自由民主党幹事長 二階俊博
    >自由民主党国会対策委員長 森山裕
    >慶應義塾大学名誉教授・元国務大臣 竹中平蔵
    >ジャーナリスト 櫻井よしこ

    こんなメンツだと会場まるごと○○したいって人多そうだな・・・・・・
  45. 北チョンビジネスっち
    そんなに儲かるんですか?
  46. >>37
    こいつネトウヨの敵だから援護しようがないだろw
  47. 悪魔集会
  48. 高野山は相変わらず政治に食い込むのが好きなのね
  49. (-_-;)y-~
    買い物行ってきた。
    創価ストーカーがいっぱいおったw
  50. このパーティー開催に対して昭恵氏が↓
  51. ゴキブリホイホイ
  52. 売国奴を集めてどうするの
    特に小泉純一郎お前は永遠に許さない
  53. 愛国パーティー
    愛国無罪
  54. 富士山噴火が現実味おびてきたな
  55. いったい何者
  56. こんなことしてっから国民は協力しないやつ増えるんやろが
  57. 6月4日じゃ緊急事態宣言延長難しくなるな
  58. ここミサイル突っ込んだら一気に日本良くなってた
  59. 国民も自粛する必要全くないんだw😭
  60. 疫病退散を願った途端、大爆発とか?

    なんだ俺たちかwみたいな
  61. やりたきゃやりゃあ良いけどさあ・・・
    ここでメガクラスター発生を期待されるだけじゃないのw
  62. 罹患して苦しんで死にますように人
  63. 全 員 悪 人
  64. 安倍晋三がまた会食をやってしまうのか
  65. みっつみつで神頼み
    無能自民にふさわしいイベントだなw
  66. 全滅しろよマジで
  67. 池口なんちゃらについて検索したら
    この人物の指南メッセージは安倍政権の人事を左右してきたとある

    お告げ的なもので決定してるから、日本はダメダメなのか
  68. (-_-;)y-~
    カート押す創価ストーカーBBAどもレベルが低すぎてびっくりしたw
  69. 参加者全員、
    ワクチン接種した
    選ばれた人の集会?
  70. クズみたいなメンバーで草
  71. 一毛打順にならんですかのう
  72. >>68
    お告げならまだマシ
    黒すぎてだな…
  73. よっしゃワシたちも5月いっぱいかけて前祝いや!飲めやうたえや
  74. もしかしてラスボス?
  75. 全員死ねばいいのに
  76. 二階がいるなら何してもダメ。

    世界は親中議員排除の流れ。
    日本は???
  77. 実は皆こっそりワクチン接種済みとかなんだろうけどこの時期なら
    ワクチンが利きにくいインド変異株が猛威を振り始めてるでしょ?

    とても楽しい展開が待ってそうでワクワクするんじゃないのw
  78. なんて言うんだろうな?
    桜を見る会でライト層向けだったんだな
  79. 日本の悪が揃うパーティー?
  80. 薩摩派やな…^_^
  81. (-_-;)y-~
    カート押しながら、年金三号創価BBAが車がどうとかこうとか、
    アホ過ぎてたまらんw
    はよ死ねよなw
  82. 万一クラスタったら選挙ヤバくない?
  83. 奴隷商人の竹中平蔵もいるのかw
  84. インド株 ガンバ
  85. 全員悪人しかいないな
    こいつらが消えれば日本はだいぶ良くなるぞ
  86. 朝鮮総連のビルを入札しようとした人だっけ?
  87. 暴力団関係者?
    裏と表のコネクションなのか
  88. なにパーティて
  89. >>3
    それ
  90. >>1
    日本をぶっ壊したクズばっかりwww
  91. パーティーやるなら
    ワクチン強制させろよ
  92. (-_-;)y-~
    いやぁ…
    車虎次郎=ヤクザじゃないやろ…もう、そんな奴おらんやろw
    ドライブと思えない老害は死んでほしいw
  93. コイツらが全員コロナに感染するように真言を唱えましょう!

    オン・コロコロ・コロナ・カンセン!
  94. 三郷市のやつはここ狙えよ
  95. 竹中も統一なの?
  96. 者共、罹れ!
  97. 密教の呪術はルーズベルトを呪殺した実績があるから侮れん
  98. クラスター発生しろ
  99. パーティーやってる場合か?
    糞過ぎてもうね
  100. 鹿児島絡みだな
  101. よくおまえらが二階だけは〜言うてるけど
    二階は自民の与党第一党復帰、第二次安倍内閣誕生の功労者だからな
    二階なしで今の自民はあり得ないのよ
  102. コロナ陽性のひとたちがウェイターとして働くべき職場
  103. >>96

    竹中平蔵さん、 統一協会の日韓トンネル 大推進!!!


    講演会だより | 日韓トンネルプロジェクトを推進する国際ハイウェイ財団
    https://ihf.jp/lecture-news/

    > 2015年度 講演会・セミナー動向
    https://ihf.jp/wp-content/themes/highway/common/pdf/lecture-news/ihf-index-seminar-2015_20180615.pdf

    2月8日(日)の講演 竹中平蔵

    ,
  104. 日本の癌が勢揃い
  105. 安倍が保守でないのが一目でわかるメンツ
  106. インド変異株をお繰り合わせこめ
  107. 密教で仏の慈悲なんか聞いたことないわな
    天皇の弟だっけ
  108. >池口恵観

    在日ヤニキの金本知憲やツライさんの新井が心の師匠ととまで言って

    番長の清原もこいつのもとで修業してた朝鮮・カ・ル・ト・糞坊主じゃんw
  109. >1

    鹿児島という事は、糞ゴミズミ絡みか!



    安倍ちゃんは行くなよ!!
  110. お前ら、日本を食いつぶした戦犯どもの首級を
    いつ上げるの?
    俺は、総大将の晒し首を見たいよ??

    いつ見れる?
  111. >>2
    確かに出席者全員ワクチン接種済みだろうね
    ワクチン接種したほうが変異種の感染率上がるらしい話もあるけどね
  112. 日本の癌を一掃できる好機だな
    コロナ頑張れ、超がんばれ
  113. 平安時代のクズ貴族どもから
    ぜんぜん進歩していない
  114. 水仙とツキヨタケとフグの肝喰わせてやれ
  115. 安倍さんは戦後もっとも偉大な政治家

    日本の政治的なトレンドを変えてくれた

    チョンとチョンと一体化している日本の売国左翼を壮絶な拷問にかけながら刑務所にぶちこむ今の日本の政治的な流れを作ったのは安倍さん

    負け犬の売国左翼と在日チョンが安倍さんに逆恨みしてるの滑稽w

    成田空港の滑走路や東京五輪といった国家の一大事業の邪魔をしてきて、国益を損ねるチョンとチョンと一体化している日本の売国左翼はテロリストでしかない

    チョンとチョンと一体化している日本の売国左翼は刑務所に入れていくしかない

    安倍さんの方向性は正しい

    3+27897
  116. インチキ坊主が仏教発祥の地のインドからやって来た変異株にやられる!
    これはもう因果と言うか定めじゃの!
  117. 安倍とか政治家は特権でワクチン接種してるからな。
  118. 立憲民主党の小沢一郎が自分の政治家生命を睹すれば、安倍、二階、加藤、自民党の30人は政治家生命を終わらせることができるのに。小沢はもう78歳、恩師・田中角栄は晩節を汚したが小沢は自民党をぶっ壊せば名を上げる。日本歴史教科書に名前を遺せる最期のチャンス
  119. 日本の売国左翼は完全にチョンと一体化している
    成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
    日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない

    民主党政権の時に日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
    意図的にそうなるように仕組まれた事だった

    日本の売国左翼と在日チョンは刑務所に入れていくしかないんだよ

    +927897
  120. >>110
    おまえらの安倍チョンは国会でもこいつのインチキ水を水筒に入れて飲んでただろw

    朝鮮総連にも便宜図ってたな

    そのカネは政府の安倍チョンが出したらしいな
  121. >>114
    貴族と言うか平家が滅んでいくのに近いと思うけどw
  122. インド株持ちを潜入させたらどうなるか
  123. 別になんの問題もないだろ
    今年は選挙の年、自民党がそんなに脅威なのかな?パヨクども
  124. いや、これはさすがにデマだろ。

    え、デマだよね?え?
  125. >>118
    だからインドの変異株はワクチンが利きにくいんだよw
  126. >>124
    うるせーよ中共国賓で歓迎マンセーしてる移民党の朝鮮人
  127. >>1
    この宴会場の立食の場合、どれだけ一人でスペース使うんだよ?
    着席より少ないって
  128. この僧侶って朝鮮総連の建物売却で買おうとしたやつか?
  129. 弱いものイジメの会合
    日本の嫌われ者の集まり
  130. >>129
    そそw

    てか総連の為にカネ出したんじゃね
  131. 池口恵観は朝鮮総連本部を買い取った人だよね?
    検索をすると出てくるわw
  132. マスク会食やらんで感染すればいい
  133. でた池口w
  134. >>129
    そうだよ
    北朝鮮にも渡航歴ある謎の坊さん
  135. >>28 >>29
    そういうことか
  136. 池口は本姓鮫島で朝鮮ルーツの小泉元総理の家(元鮫島)とも血縁あるんだが、幕末のお由良騒動の修験道者呪詛役を務めた牧仲太郎の血も引いてるんだよね。ヤバいヤツ。
  137. 共通点はみんな売国奴!!
  138. このクラスになると、保健所を通さずに検査もしますし、高級個室へ入院も保証されています。
    コロナ数にカウントされることもありません、従ってクラスターは(統計上)絶対に発生しません。
  139. 見事に悪人勢ぞろいだな
  140. >>1
    ITでなく、祈祷で対策をする国なのか、、、
    Cocoaどーなった?
  141. >>135
    やっぱりゲリゾー小泉は朝鮮とつながってんだな
  142. >>129
    せや
    池口恵観こと鮫島正純は
    セクシーの祖父鮫島純也の親戚と言われている
    薩摩田布施の一員
    (´・ω・`)
  143. 安倍と二階 シナとアメの売国奴
    桜井 ケケ中 小泉 アメの売国奴

    売国奴パーティー!
  144. >>128
    ソースは女性自身なんだから察してやれw
  145. 拉致被害者空しくならんかね?
    ゲリゾーに騙されてさ
  146. 霊力込めたパワーストーンを政界、スポーツ界、芸能界に売ってる坊様です。
  147. >>144
    残念全員統一教会
  148. (-_-;)y-~
    午前中19期平戸
    午後20期青龍に変えた
    稼げる人どーぞー
  149. 四の五の言っても真宗はこういう輩を出さんからな
    門徒で良かったよ
  150. 最悪だね
  151. 池口恵観って俗物の代表だろ
  152. >>50
    バカサイに帰れ
  153. カリアゲ「核弾頭攻撃目標が決まったニダ」
  154. 7月ってことはこいつらもうワクチン接種終わったってことだよな
  155. まとめてコロナで逝かないかな
  156. トンキン緊急事態宣言が5月末まで
    (^。^)y-.。o○

    ま、そういう事や
  157. >>2
    安倍マリオ解散あるな!
  158. 6月に大勢のパーティできるってことは
    こいつら先にワクチン打ったってことだよ
  159. コロナさん仕事して
  160. 神仏集合
  161. >>87
    そそ、総連に転売w

    香川県でも移民党県議が地場産企業のマルナカに入札依頼して

    総連に転売した問題もあったw
  162. >>139
    デビィ夫人「コロナの心配は一切関係ない方たちばかり」
  163. 弱者皆殺しの新自由主義者があつまって自分たちがいかに生き残るか話し合うパーティー