拡声器で話す女性のイラスト(真剣)
今夏の東京五輪開催をめぐり、中止を求める声がさらに強まっている。

元日弁連会長の宇都宮健児氏が立ち上げたインターネット上の中止要望の署名は、
開設から2日で22万筆(7日午後6時現在)を超え、まだ増加中だ。

米有力紙は国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長を「ぼったくり男爵」と痛烈に批判した。
緊急事態宣言も5月末まで延長。もはや「詰んだ」状況ではないのか。 


日本国内で高まる五輪中止論。海外からも中止を促す声が相次ぐ。
米有力紙ワシントン・ポスト(電子版)が今月5日に報じたコラムもその一つだ。

国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長を「ぼったくり男爵」と皮肉った上、「地方行脚で食料を食い尽くす王族」
「開催国を食い物にする悪癖がある」と指弾。五輪開催の目的は「カネ」と断じ、五輪の中止は「苦痛を伴うが、浄化になる」と訴えた。

そのバッハ会長は17〜18日に来日する予定だったが、ここに来て雲行きが怪しくなっている。
「こちら特報部」が大会組織委に問い合わせると、「バッハ会長の来日の意向は承知しており、実現すれば歓迎したい。
ただし、具体的には決まっておりません」と返答があった。

一方、IOCは五輪とパラリンピックに参加する各国・地域の選手団にワクチンを提供すると発表した。
5月末にも供給が始まり、7月23日の五輪開幕までに2回の接種を目指す。

ただ日本国内に目を向けると、接種の遅れが目立っている。首相官邸サイトによれば、
医療従事者480万人のうち2回の接種を終えたのは110万人ほどで、全体の2割にとどまる。

高齢者も3600万人のうち、初回の接種が済んだのは0.7%程度の24万人だけ。2回目は「0」と記されていた。

3度目の緊急事態宣言が7日、今月末まで延長されるなど、コロナ禍がますます厳しさを増す中、理解しがたい選手優遇ではないかと、組織委に尋ねると、
「国内の優先接種対象者への影響が出ないことを前提に、検討されるべきものと理解しております」と返ってきた。

インターパーク倉持呼吸器内科の倉持仁院長は「医療現場は今でもコロナ対応に追われている。
五輪のために医師や看護師を割けば現場はより深刻な状況に置かれる。人手が足りないばかりに重症化した人たちに手が回らず、
救えるはずの命が救えないケースが増えかねない」と語る。

さらに「選手の間で感染が広まったときに対処できるのか。医師や病棟が足りず、十分な医療が提供できない可能性もある。
日本で対応できない場合に帰国するのか、移動手段をどうするかも各国と協議が必要なはずだが、具体的な話は聞こえてこない。
準備不足が顕著な中で五輪を開くのは非現実的だ」と指摘する。

長崎大感染症共同研究拠点の安田二朗教授は「各国から来日することで海外の変異株が今以上に入ってこないか」と懸念する。

「既に全世界で1億数千万人が感染した。これだけ多くの人が感染するといろいろな形で変異しうる。既存のワクチンが効かない変異株があるかもしれない。
もし持ち込まれたらワクチン接種の進め方を抜本的に見直さないといけなくなる」


▽デスクメモ 菅首相は7日の記者会見で、五輪選手にはワクチンを優先接種し、PCR検査を毎日行うので、「安心安全な大会」になると述べたが、
そんな優遇を受けられず、安心でも安全でもない状況の一般国民が、選手たちを素直に応援できるだろうか。首相の認識はあきれるほどズレている。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/102934#:~:text=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3
  1. 国内じゃ隠蔽されるだけ。改竄されるだけ。工作されるだけ。人格批判されるだけ。レッテル貼られるだけ。脅されるだけ。無視されるだけ。法の解釈変更されるだけ。



    ■事実を そのまま 海外に 拡散 しろ■
    ソースのURLとGoogle翻訳のURLだけでもええぞ


    とにかく今後はなんでも海外のマスコミや!海外の有名人や!海外の選手や!海外の団体や!外国人記者クラブに!タレコミしていけ

    これが一番 効く
    日本は外圧に弱いってバレてるしな!w

    そもそもリスクないんだからスナック感覚でチクっていけ!みんなでやるぞ

    白人優先な!w 
    同じ日本人の言葉は簡単に無視する癖に、白人に言われると 効く からな!w

    は?w そんなの意味ない じゃなくてチクりにリスク負わせてみろよw  
    ・捏造ではなく事実である
    ・機密情報ではなくインターネット上に公開されてる情報である
    ・日本人ではなく外国に住む外国人に対してである
    上記のせいでリスク負わせられなくて悔しいか?w
    もう人格批判とレッテル貼りでなんとか萎えさせるくらいしか方法ねえか?wはぁ情けなw余計やったるわw
  2. 反日どもがうるさいね
  3. >>4
     

    >>4
  4. 最初から詰んでんだよ
    ただしどんだけ足掻いたかが利権企業へのアピールになるから支援を失わないためにここまで状況が悪化した
  5. 俺の予想では
    オリンピックの時期に火葬場死体であふれると思う
  6. 【東京新聞】なあに、かえって免疫が付く
  7. いやまあ…
    俺も詰んでると思うよw
  8. もうご聖断で耐えがたきを耐えで玉音放送でもないと
    中止にできないんだろうけどなw

    鼻デカ73分けの天コロじゃアレかもな
  9. 何かもう一つ決定打が欲しいね。
    トヨタがスポンサーこら降りるとかね。
  10. ネトウヨが東京オリンピック開催というなら、逆張りが正解

    ネトウヨの言ってる事聞いてると本当にアホばっかりだから
  11. >>19
    免疫力な
  12. 東京新聞はまだいいとして

    恥ずかしいのは
    ジャーナリズムを放棄した
    マスゴミどもだな

    さっさとスポンサー降りて
    中止のニュースをながせバカw
  13. 政府もやる気なかったんじゃないの?
    やる気ならワクチン接種率こんな低いわけないし
  14. 地震等自然災害やテロなどが起こって
    会場ぼろぼろにならない限り中止は無いだろうな
    上がおかしすぎる
  15. 電通だろ、電通。
  16. 今までの日本はなんだかんだ人命は尊重されてきたけど今回は五輪>>>人命

    人命より大事な五輪って何なの?

    腐敗政権を放置してきたツケか?
  17. >>1
    オリンピック開く事で懐にカネ入るやつ全員憎いから中止になったら高笑いして祝杯あげてやるよwww
  18. 先日、子どもがウマ娘というアニメを見ているととんでもない描写に目を疑いました
    このアニメ、どう思いますか?美少女化したウマ人間が出てきます
    その名前も「ハエ男」のようなホラー系のアニメを思わせるようで、思わずその場にへたり込んでしまいました
    アニメが好きな高校生の息子がいて、私にもよくアニメを見せてくれます。
    が、先日見せてもらったこのアニメを見て、絶句してしまいました。
    正直、これは良くない。こういう話は女性差別や偏見を助長しかねないから、
    作者にもう少し調べるとか、ちょっと考えたら?と言いたくなったのですが、どう思いますか?
    正直女性の方を傷つける内容、女性を傷つけたり差別を助長する内容になってるんじゃないか?と思い、あまり世に出す内容ではないような気がします。
    後日子どもに聞いたのですが、このアニメは「萌えアニメ」と呼ばれているアニメなのだそうです
    このような差別的なアニメを見て育つ子どもの将来が非常に心配です。
  19. >>32
    悲しいかな先見の明がないだけ
  20. 政府の感染予防措置が失敗したね
    しゃーないわ
  21. もうオリンピック=平日の祭典
    ではなく
    利権だけの悪だからな
  22. 21:01 池江ツイートその1
    21:09 池江ツイートその2
    21:11 デイリー記事掲載 ★
    21:15 池江ツイートその3
    21:23 池江ツイートその4
    21:26 池江ツイートその5
    21:26 スポーツ報知記事掲載
    21:34 スポニチ記事掲載
    21:35 中スポ記事掲載
    21:38 東スポ記事掲載
    21:42 日刊スポーツ記事掲載
    池江政治ツイート本人ではなく電通デイリー案件確定!?
  23. 自民党もバカだな、こんな中途半端なコロナ対策じゃオリンピックだってまともに出来ないよ。経済一旦捨てろ、たまには国民に金ばら撒け。
  24. アホパヨの池江へのヘイトのおかげで世論は変わったよ
    中止署名も伸びなくなるだろうね
  25. マスメディアの責任逃れだ!無責任だ!
    今まで反対の声があったにも関わらず、外国から言われるまで動こうとしなかった!
    自分たちも利益が得られると欲張り、電通と共同戦線を張ってきた。
    その責任がある!

    許すな一億総ざんげ!責任はオリンピックを煽ることに協力したマスメディアにある!
  26. >>1
    水戸の黄門様(水戸光圀公)が生きていたら、菅や小池を成敗して下さるだろうね
    「運動会と民の命、どっちが大切か判らぬのか」てね。
  27. こんな内閣を支持してた国民こそ非国民に相応しい
  28. 相手の二歩以外勝ち目はない
  29. >>1
    Jリーグやプロ野球やってんだぞ
    ガタガタいってんな
  30. >>59
    こんな内閣を支持した事実はないぞ。管政権下で行われた選挙は三連敗しとるしな
  31. >>1
    無観客でなら、緊急事態宣言中でも問題無く開催できるぞ。
    選手や大会関係者分のワクチン接種なんて大した物量じゃないし。
  32. オリンピック中止を判断するのは小池?菅?どっちなの?
  33. ここまで国民に望まれてない五輪って初めてじゃないか?
  34. で??

    オリンピック辞めたら感染拡大しないの?
    関係なく第5波も第6波もくるんだよ
    ワクチン接種が完了しないかぎり意味ないのにオリンピック程度で状況かわるかよ(笑)
  35. 東京利権ピックは永久に不滅であります
  36. 来週辺り電通が池江璃花子使ってCM打ちそうな予感w
  37. >>56
      

    >>4
  38. 7942人 1/8
    7853人 1/9
    7642人 1/7
    7190人 5/8←New!
    7172人 1/15
    7040人 1/16
    6656人 1/14
    6102人 1/10
    6049人 1/6
    6048人 5/7
  39. >>65
    それらは国内限定じゃん
    五輪は外人が来日だぞ
  40. 政治責任取って国会の総理含め関係者、東京都の小池はさっさと辞職してください
    お願いします、これ以上国民を苦しめないでください
  41. ギリ中止にするのと早めに中止するのとで何か
    損得あるの?
    早くしないと世界中から馬鹿にされると思うよ
  42. 人類がウイルスに打ち勝った証!
  43. 松岡修造「はい、逝った〜」
  44. 選手関係者から出た時点でオリンピック中断だろうしなリスク高過ぎ
  45. 出来ないことはないかもしれんが
    どんな気持ちって感じだ
  46. >>81
    そういうあざとい所は全国民が予想するところだよな
    オリンピック自体胡散臭え奴等がやってるのがバレた
  47. >>30
    東京新聞以外のメディアは電通の息がかかってるのかな?

    サヨ朝日からウヨ産経まで仲良くガンバレ池江キャンペーン張ってますな
  48. 詰将棋なら1手詰みの問題だろうね
  49. 日本の売国左翼は完全にチョンと一体化している
    成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
    日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない

    民主党政権の時に日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
    意図的にそうなるように仕組まれた事だった

    日本の売国左翼と在日チョンは刑務所に入れていくしかないんだよ!
  50. >>68
    日本人は判断できない
    判断するのはIOC
  51. ( ̄∀ ̄) change.org また重くなった
  52. スダレハゲ「国民一丸となって玉砕を!俺の保身のために」
  53. >>94
    ギリギリまで粘ってやりたいのだろうね。中止が遅れるたびに無駄な仕事が増えて、お金がドンドンかかってるのにね。
  54. 無観客試合なら東京でやる必要ねぇだろ、感染者の少ない山梨とか鳥取でやれよ
    日本一感染者の多い東京でしかも真夏にやるんだよ?頭おかしいだろ運営は
  55. >>1
    コロナ対応してる医療従事者を引き抜く話なんかしてないのに糞みてえな詭弁はやめろや。
    毎日馬鹿みてーに入国させてんのにオリンピック関係者だけ差別する理由は何?
    お注射現物はあるのに役人がグズで滞ってんのはオリンピック関係者のせいですか?
  56. 素朴な疑問なんだが中止にすれば感染抑えられんの?
    むしろ無観客でやって期間中は家でテレビ見てろって言った方が抑えられんじゃないの?
  57. 他のスポーツイベントやってるだろ

    やれる範囲でやれ
  58. >>135
    というか無観客なら日本でなくてもいいんだよな
    東京オリンピックinロンドンでもinフロリダでもin北京でもいい
  59. 参りましたって言えない潔くないとこが
    日本政府に終始イライラさせられる部分
    国際的なスポーツでの精神性ってそういうものじゃないだろ?
  60. >>1
    そんな世論はないこれは捏造だ

    中止派は反日だからな
  61. >>147
    何はその参りましたって?
  62. なぜパヨクは日本国の晴れ舞台を極端に嫌がるのか?
  63. バッハは入国したら即捕まえて銃殺刑にしろよ
  64. よし!
    北京オリンピック中止決定!
  65. >>140
    いうても、そんな1日中見ないだろ。ほとんどの人は花形競技くらいしかみないんじゃね?
  66. >>153
    まとめて無能組の菅、小池も
  67. 真夏はコロナが怖くてマスク外さないやつが熱中症で倒れて病院満床でバタバタ死んでいくのか?
  68. >>150
    何事にもだよ
    水際対策も失敗しているのに指摘されても出来てる出来てるって言い張る
    五輪もできるできると言い張る
  69. >>1
    今の日本はコロナ原爆2発くらっても降伏しないと思う
  70. >>153
    この前までは来るはずだったのに
    (少なくとも五輪前には)
    来ないことにしたってさw
  71. >>164
    だからその参りましたってなんだって
  72. やって何もなければいいよ?
    何かが始まっちゃったらおしまいw
  73. 東京新聞取ってる人見たことない
    東京新聞は詰んでる
    名古屋に帰れ
  74. ネトウヨ+自民党 VS日本人
  75. バッハ逃亡。中止の判断のタイミングだろ早くしろよ
  76. 詰んだのは日本
    主権を譲ろう中国に
  77. 分かる人は分かるんだよサヨ
    君達のレスがBだってこと…
  78. >>171
    詰んだと、参りました、で将棋用語だよ
    五輪はもうできないっていうべきってことw
  79. いつものマッチポンプ記事だね
  80. >>192
    他のスポーツイベントやってるからやれるだろ
  81. 恋人よ そばにいて
  82. 東京新聞の言うとおりならば、
    いまごろ日本は共産党政権ですよね(クスクス)。
  83. >>200
    国内大会ならね
  84. >>206
    は?
    4月中下旬に大阪で国際大会やったけど?
  85. >>1
    菅政権 さっさと内閣総辞職しろよ
  86. 日本人を助けるつもりが全くない在日電通と創価
  87. >>211
    だから感染拡大してんじゃないの?
  88. 選手や関係者を車で送り迎えするボランティアもあるけど、そんなの高いバイト代積まれても誰もやらんだろw
    最初の頃タクシードライバーの感染者が多かったのを忘れたのか
  89. >>211
    別に医療従事者を専用で派遣したり、関係者と国民とで医療サービスに差をつけたこともないだろ。五輪はそこがダメなんだよ
  90. 出場者、関係者、観客に○○が発生しなければカチ
  91. >>201
    凍える私のそばーーーにいてよー そしてひとこと・・・
    五輪真弓
  92. >>67
    選手団だけだと思ってるのか?

    報道関係で大量に入り込むぞ。
    一国で何社もチーム組んで来るから、下手すると選手の数より多い。

    しかも奴らは報道する権利だとか言って、ろくな対策もせずに入ってくる。
    日本のマスゴミどもも手引きするしな。
  93. まだ70日あるのだから、一日100万人にワクチン接種していけば間に合う
    オリンピックは絶対に?゜ッやってほしい。
    国民一丸となってコロナに打ち勝った証として?゜ッ成功させよう
    五輪中止を目録輩は国賊である
    五輪中止を発言した奴は記録され、未来永劫日本国民を辱めた国賊として
    語り継がれるであろう
    以上
  94. 去年延期になったのに変異種も入ってきて感染者も倍増してる惨状でなんで開催しようとしてるの?
  95. >>55
    もう既に25万人を超えていて、
    この人数は日本の人口で言うと500人に1人である
  96. うん
  97. 万が一東京五輪開催されたら中日新聞社に取材する資格無しですね。
    スポーツ欄広告だらけにしておけば良いよ。
    減収なんでしょ?東京五輪のニュースは流さなくて良い。中日スポーツも同様。
    東京新聞、東京中日スポーツもな。
  98. NHKは毎日どこかの時間帯で必ず聖火リレーを放映しとるw
  99. これは南海地震で中止決定だな
  100. >>212
    今、国政選挙するの?
  101. news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2-488742.html
    選手村で「75%が性行為」の衝撃

    news.yahoo.co.jp/articles/9c38c82aa1681efb5dd5a38f80708bf2d53253b4
    マスク配らずコンドーム配る東京五輪

    www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201608_post_10634/
    五輪選手村で夜のお相手として大人気の日本人女子選手

    オリンピック優先接種とかw
    一番健康なアスリートなんて病気体質ならともかく鼻風邪にもならんよ
    まったく矛盾してるわ

    コンドーム16マンコ配布でそっちの方の感染心配するってかw
    何しに来てんだ?
    何をやってんだ?

    選手になんて同情できないな
    中止しろ
  102. >>218
    毎日熱はかって何日かおきにPCR検査してもらってる客なら大歓迎じゃねえの
  103. >>154
    だよな。今年の東京でも無理なら、ウイルスの発生源で来年やるのも無理。
  104. >>240
    > 万が一東京五輪開催されたら

    このバカ、もう敗北前提かよ。
    ネトウヨってのはバカだからな。
  105. 欧米の不参加という原爆投下までは、本土決戦に成算ありとスダレは思い込んでいる
  106. 先生お前たちが揉めるなら止めるぞ!
  107. 一部の利権のために全世界に最恐の東京変異型株がばら撒かれる
    日本はテロ国家指定されるな
  108. >>238
    ネットの著名でしょいくら増えでも大した影響ないよ
  109. >>249
    ぶっちゃけ暖かいタイミングの8・9月じゃないと
    もう10月は寒くなってコロナのリスク高まるよなぁ
    超絶選挙のタイミング難しいよ
  110. 延期ならともかく中止を主張するのは反日サヨクとしか思えん
  111. >>254
    ワクチン接種進めてればやろうって話になるかも。
    ただ抗体が持たないとかで混乱して中止っていうのもあるかも。
  112. お前らさぁ
    国民の命よりメダルが大事な池江璃花子にリプして困らせたりするなよ
  113. 利権五輪はコロナ茶番以前の問題
  114. >>259
    どうぞどうぞ
  115. >>267
    再延期はないぞ、今年は中止か開催の二択しかない
  116. さすが歴代最低総理をしてよくやってると言わしめるだけある
  117. >>266
    まだ気温でどうこう言ってんの?w
  118. ワクチン優先接種の話が出て、応援された池江でさえバッシングされてる。

    ワクチン優先接種要求は小室文書並みの破壊力だった。
  119. 強行派はインパール作戦から学習できないバカなのかな?
  120. 反日新聞か
  121. やたら中止中止言ってるやついるけど、中止したらなんかいいことあるのか?
  122. >>269
    中国製ワクチンの有効性自体が全く信用出来ないし、まだまだ変異株が出てくるだろ。
    スペイン風邪だって収束するまでに3年かかってるしねぇ。
  123. 延期したのは1年後には収まって普通に開催できると思ったからだろ

    完全な形での開催を目指してたのが日本政府
    みんな認めないけど賭けに負けたんだよ日本は

    他の国がG7でワクチン問題に必死になってるときに
    五輪アピールだし
    今ワクチン遅れてるのも全部そのせい

    みんな心のどこかでは思ってただろ
    1年後にコロナがサーズマーズ程度になって
    五輪問題なく開催できる可能性も0ではないと
    そしてその博打に負けたのが今の日本だよ
  124. >>289
    インパール作戦は日本人の力を世界に示した
  125. 五輪やれよ
    もう毒まんじゅうなんだから
    スガ政権の老害共に食わせて
    自公を一掃するチャンスだ
  126. 左巻きが反対しているのは間違いない
  127. ぶっちゃけ、開催してもしなくても国民の健康には大差ない

    中止なら退陣と聞いて、マスコミと中韓郎党のフォロワーが
    狂喜乱舞しているだけ。
  128. >>283
    せめて気温ぐらいの気休めでもないと
    解散するタイミング消え失せるじゃんw
  129. そこで、e五輪ですよ
    プレステ5&ニンテンドースイッチを擁する日本ならではです

    IOCを敵に回しても、e五輪を推進すべし!
  130. バッハ会長が訪日してくれればねえw
    開催賛成派の人には大きな励みになったんじゃないかなあw

    でも、バッハ会長訪日キャンセルしちゃったしねえ
  131. 聖火リレーはやめたよ


    【速報】福岡県の聖火リレー全面中止 全国初のランナー不参加
    https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/735041/
  132. だから○○○○○○○の〇〇〇〇〇〇だよ。
    ノーコメ事案。
  133. >>243
    下請けのスタッフは死んだ魚の眼をしてたよ。
  134. >>294
    日本から中止を言い出せばIOCに巨額の違約金を払うことになり、
    与党の支持率が急落するだろうね。つまり、得をするのはパヨク。
  135. 五輪の背後には中国様がいそうやね、、、
    ここまでごり押しで、必死になってるのは
    金以外の特定の集団の利権を是が非でも守るという
    恐ろしい決意が見えるわ、、、
  136. 「五輪中止を」署名25万筆超!政府無視なら次はスポンサー

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/288873
  137. 3ヶ月を切って目処が立ってない時点でね

    GW明け宣言解除が最低ラインだったんでしょ
    しかも言えば実現するとしか考えてない

    ワクチン全員打ったってカンペキなわけでもないのに
  138. オリンピックやったら
    もはや世界的犯罪だろwww
  139. 菌メダル いらないよ
  140. >>294
    コロナの山が低くなる
    外人来ないから
  141. >>299
    良い意味でと思うか?
  142. >>294
    これ以上負けない
    1日でも早くIOCの責任で中止してもらうように働きかけるべき

    やれと言われれば日本はやりますけど
    本当にやるのですか?責任とれますか?って表明しないといけない
    現状は開催権がIOCにあるはずなのに
    日本がどうしてもやりたいっていってるからICOも中止しないっていう
    最悪の構図になってる

    1日単位で損害増えてるだけ
    大当たりのなくなったパチンコ台にずっと金入れてるのが今の日本
  143. >>307
    まじでこれでいいと思うわwテレビゲームの強国日本に相応しい
    利権まみれの汗臭い運動会なんか20世紀で終わりw
  144. 都市部抑えられないのにまだやる気なのは利権銭ゲバクズくらい
  145. 若くて健康な五輪選手のワクチンが優先される意味を説明しろ
  146. ニホンシネラーの思い通りになった試しなし。
    今回も連敗記録更新予定。
  147. >>254
    北京は、何が何でもやりそう。日本は出来なかったオリンピックを、自分たちはコロナを押さえ込んで開催できた、とかアピールしそう。政府は、それも恐れてるのかな。
  148. 現実的に無理だろ
  149. オリンピック開会式の7月23日は中国共産党の建党100周年なんだよ
    目障りだから絶対に潰したいね
  150. >>298
    それは、PCR検査をジャンジャンして、コロナ患者を隔離しておけば
    そうなったかも

    今のように全然PCR検査しなくて、コロナ患者を市中に野放しにしておけば
    そりゃ市中感染が広まって当たり前

    小学生でもわかる理屈だが
  151. まさかの商業五輪を批判してロス五輪ボイコットしたソ連が正しかったw
  152. >>325
    コロナの山って高くなったらまずいの?
    高齢者減るじゃん
  153. >>351
    そういえば検査スンナ派はまだ息してるのかな?
  154. 本音は中止になってほしいが無理矢理開催して
    クラスター発生しまくってグダグダの五輪もちょっと見てみたい
  155. >>352
    パリに譲ってもらうにも金がかかるから
  156. ワクチン交渉も出遅れた感じでマトモに接種が進んでないわ
    コロナ禍で違約金チャラにする交渉もできないとか

    国民に丸投げばかりしてないで
    自分で吊るぐらいして身体張って国に貢献しろよジャップ政治家どもは
  157. >>344
    各国がボイコットして中止に追い込まれるんじゃね?
  158. >>344
    中国にアメリカ行かなそう
    てか中国に怒ってる国は行かなそう
    もちろん日本は喜こんでいくよなw
  159. >>299
    力を示したのではなく、スジ張った思考しかできない田吾作脳を世界に
    知らしめてしまったのだよ。
  160. 国民はただこれまでの日常を取り戻すことを願っているのみ

    非日常にさらに非日常はいらん
  161. 中止とか池江さんの前で言えんの?
  162. 中止の署名したい奴はこちら

    https://utsunomiyakenji.jp/stoptokyoolympic/
  163. ウィルスを作りばら撒いた中国に責任とらせればいい
    謝罪と賠償を!
  164. >>373
    はい
  165. >>373
    言える
  166. >>373
    当たり前だろバカ
    一万人既に死んでんだぞ
  167. 池江さんはまだやりたいの?
  168. >>362
    金や利権で多少ねじ伏せそうではあるよな
    日本はすぐウレション
  169. 賠償金の捻出の仕方がいろいろアイディア出ているようなので支払ってやろうぜ。
    それと民意が通らない以上組織委や政府を飛び越えて、参加国に働きかけてボイコットして貰っておう。
    日本人しか参加しないオリンピックじゃ成り立たないでしょ。
  170. >>357
    え、マジで言ってるの?
    おじいちゃんおばあちゃんおらんの?

    >>358
    ネトウヨは単発IDで今日もハッスルしてるよ
  171. >>373
    あ?
    電通のお飾りとか集中砲火以外何しろと?w
  172. >>375
    その変なアドレス消しとけや
  173. 東京五輪中止なら、オリンピック自体を廃止するべきだろ。
    今回の新型コロナが終息したって、またぞろ中国から変なウイルスがばら撒かれないって
    保証は皆無なんだしさ。
  174. 五輪の女神池江さんがいるから大丈夫
  175. 知らなかったのか? オリンピックからは逃げられない
  176. >>393
    認知症、寝たきりや要介護ではよ死ねと思ってる家族も多いぞ
  177. >>401
    電通の犬が?貧乏神かよw
  178. >>123
    日本も判断できるぞ。ワシントンポストの記事は、それでIOCと裁判になっても、
    日本が勝つに決まってる、と言ってる。
  179. >>397
    消せないと理解しつつも消しとけとわざわざ書いてレスの宣伝をしちゃってるところがかわいいなw
  180. >>399
    キンペー様はコロナ克服国威発揚のために絶対に実現させようとするだろうな
    まともな国ならボイコットすべき
  181. >>384
    たいしたことないやろ
  182. 詰んじゃないけど穴熊でいうと
    △9七歩▲同玉△9八歩みたいに叩かれまくって筋に入ってる
  183. >>361
    その馬鹿共を選び、首に鈴を付けず放っておいたのは日本国民
    滅んで当然だよ、いい加減諦めな
  184. 中止決定の責任逃れで皆さん必死なんや
  185. 開催されても報道ボイコット宣言すべきだね、東京新聞は
  186. 猛暑で北海道に変わったあたりからおかしかったよな
  187. マスゴミ総ぐるみの野球報道の亜流止めろ
  188. 僕が頑張って馬鹿をあおったから
  189. つかお前ら含めて感染力の強いインド株忘れすぎだわ
  190. バッハも呼べない状況でどう開催するの?馬鹿は説明できるの?
  191. 東京新聞は五輪スポンサーじゃないので結構五輪批判できる
  192. 中止希望
  193. >>407
    ワシントンポスト以外にそういってるとこあるのか?
    そういうのは複数メディアが同じ事言わない限り信頼できないんだよ
  194. 王手!ピシッ
  195. 斬新な決断は常に逆張りだ。
    中止を言えば、
    批判は浴びつつ、決断できる政治家として次の選挙で勝てる。
    小池のほうが都議選迫ってるし
    天下取り戦略が基本、アンチ菅なので
    言い出しそう。菅に政局センスあれば
    先取りできるのにねー。
    政治家は選挙に勝つのが究極の仕事。
    オリパラはあくまでもそれ以下。
  196. >>393
    おじいちゃんおばあちゃんが亡くなるのは胸が痛むが、彼らを活かすために若者を犠牲にするのも可哀想でな
    何より、おじいちゃんおばあちゃんが普通に出歩くんだから仕方ないだろw
  197. オリンピック開催賛成

    ていうか開催は決定してるじゃん
  198. 麻生「なーにコロナなんか4月5月になれば治まりますよ」
    あれから一年以上経った
  199. 開会式さえやんなきなんでもいい
  200. 毎日メダル獲得数と死亡者数がカウントされていくなんて馬鹿みたいだろ
  201. 私個人として発言いたします
    是非とも東京オリンピックを開催してほしいです
  202. 来年はワクチン接種も進んで確実に五輪開催出来るんだから延期すればいいんだよ
    コロナ後初の五輪が中国で開催されるのは絶対に避けなければならない
  203. バかなの?
    ッまらない
    ハメツの刃
  204. 何のために中止するんだ?感染状況は何も変わらないだろうに
    中止なら去年のうちに決めとくべきだった
    一年延期した挙げ句中止とかいくら日本人だといっても頭悪すぎだろ
    もうやるしかないんだよね
  205. >>443
    現実にやったらそのころには死者もどんどん最高を更新間違いないなw
  206. 五輪反対派は反日売国奴
  207. >>433
    メディアの言うことなんて信頼できるかよ
    アメリカでも新聞なんてみんな信用してないぞ
    日本が裁判で負けたら
    ワシントンポストが責任とってくれる訳じゃなし
  208. 強欲な人が暮らしやすい世の中だからなー
    上辺にワクチン打ってやるんでしょ?
  209. >>140
    日本時間の平日昼にやるんじゃないの
  210. 乗り越えるにしろ
    回避するにしろ
    娯楽とは程遠いものになったな
  211. >>456
    ほんとそれ
    池江さんの気持ちが考えられない売国基地外どもだよ
    ほんと、こんな奴らが日本国にいるのが許せない
  212. >>447
    お前冬季がいつだと思ってんだよこのガイジwww
    来年二月だぞwww
  213. >>458
    基本適当な事を言ってるだけだからな
  214. >>452
    それはさらに頭が悪い
  215. >>453
    五輪の間は
    情報を正確にするため
    2週間まとめてコロナの国内感染状況を伝えます
    とかいう隠蔽工作するよ
  216. ほんこんさん「五輪中止したら数千億の賠償金を日本が払わないとダメなんやぞ!お前らいいのか?数千億やで!」 [887932534] 
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1620464854/
  217. >>407
    だよな
    誰の目にも明らかな天災なんだから勝てるに決まってる
    でも、スガごときは怖くてとてもじゃないが「払わない」とは言えないからみすみす払うんじゃね?
  218. 聖火リレーが完全中止になった県が出た時点でかなり終わってる
  219. ワシントン大学「日本はコロナ死を実数より遥かに過小報告している、世界18位が正しい」 [963243619]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1620465130/
  220. >>410
    キンペーがここぞとばかり、東京五輪開催
    を支持するとか秋波送っている
    韓国もこういう時は嫌みったらしく選手団送る
    政府がどうしてもやりたかったら特亜大会にすべき
    まあ世界の笑いモンだわな
  221. 署名なんかしてないで違約金カンパでもやったらいいだろ
  222. 日本会議が負けるとこがまた見たいので中止でよろしいですw
    それだけで中止にする価値があります
  223. 死人が山ほど出ようが、今更中止なんてできんよ
    負けるとわかっていても突入するしかない精神や!
    今までそうやってきただろ?
  224. 7月の五輪開催までに全国民のワクチン接種が終了するならワンチャンありやが、今のペースだと高齢者だけすら終わりそうにないよなw
  225. 反日東京新聞嫌いだが、今回は正論だわ
  226. 「詰んだ」と言い出したほうがドン詰まりなのはホリエモン以来のジンクスだわな。
  227. >>123
    日本は主権のない植民地だからね
    いつか独立しないと
  228. >>18
    酸素が足りなくなってると思うで
  229. 北京としては100周年記念の座興として
    東京オリンピックを開催したいし
    そのまま北京オリンピックにつなげたい訳だ
    日本人がいくら無くなろうと
    そちらの方が管理には都合が良い
  230. 国民が行動おこさないので政府がやりたい放題

    なんかなあ
  231. 本日関東以外ほとんどの地域で患者数最多更新
    殆んどの地域で変異株が優勢
    緊急事態宣言だして人流が7割減った大阪ですら横ばい〜微減
    ワクチン接種は1回目接種がまだ2%
    まぁ客観的にみてチェックメイトだよね
  232. オリンピックは絶対やるしかない!
    経済を回そう!
  233. 外国も日本みたいにオリンピックキチガイ、ノーベル賞キチガイなんかね
    小作人上がりの無学な農民なんでよくわからん
  234. どうせオリンピックの頃にはまた違う強毒株が来てワクチンも無意味になるだろうし
    どうあがいても開催は無理だよな
  235. >>514
    結局推測かよwww
    マスゴミなんてその程度なのは知ってるけどさ
  236. 極左東京新聞は公式スポンサーじゃないからな(^。^)
    共産党やパヨチン勢力とズブズブの関係だから分かりやすい( ^ω^ )
  237. >>1
    >元日弁連会長の宇都宮健児氏が立ち上げたインターネット上の中止要望の署名は、
    開設から2日で22万筆(7日午後6時現在)を超え、まだ増加中だ。

    これだけでカラクリがわかるじゃねえのw
    つまり、宇都宮弁護士の共産党が動員してるんだろ。

    まったく、信用できる結果じゃない。
    それに乗っかる東京新聞も、同じ穴のムジナ。
  238. 6月1日に緊急事態宣言を解除できるわけないのにねぇ。
  239. >>1

    ( ´ω`)

    まあ国内だけでなく世界各国から主要メディア中心に大会中止を訴える
    記事論調が出てるものね。利権なのか開催をごり押しするIOCですら
    五輪開催でコロナ感染拡大が酷くなったら、それは日本の責任だとまで言った。

    JOC日本かIOC日本かどちらが先に大会中止を言い出すかかによって
    補償金を出すところが決まるので双方先に言い出さないで相手に言わそうとしているかな。
    だったらもう補償金など無しにすればいいよ。どうせ関係者は大会を一度決めて
    箱物設備投資などする段階で業者には金が落ち、そこからポッケ無い無いをしてるんだし
    中国発の世界的感染症、コロナ武漢肺炎で中止になるのだから日本JOCもIOCも
    責任は無い。敢えて言うなら湖北省で感染対応失敗した中国共産党と言う事になる。

    中国共産党はそれとは別に世界各国からコロナ損害賠償金を既に請求されており
    その額も京円単位と巨額だ。中共がどれだけ賠償金を払うか知らないけれども
    それを五輪中止に関する賠償金にすればいい。
  240. >>504
    我が国の皮算用政府ですら高齢者接種完了がせいぜいだと言ってるぞ
    そもそも平日に100万回接種が達成できても全国民接種までに一年かかるんだよ
  241. 同じく五輪控えてる中国は新規感染者0、ワクチン接種人数約3億人だぞ
    日本だってコロナ完全に抑え込めてワクチン接種進んでたらみんな歓迎ムードだったろ
    でも数々の失敗重ねた結果全国各地で過去最多更新、医療崩壊してしまった現状歓迎されるはずないじゃん
  242. アメリカはワクチンでピークの2割以下に収束
    独仏もワクチン全力してる収束みえてる
    欧米は参加してくるだろ

    ワクチンの感染抑制は92%選手団に接種すればいいだけ
    短期で集中管理も可能

    何ヶ月も毎日やってる

    野球のがよほど危険だろ

    大阪は医療崩壊で人がバタバタ死んでるらしが
    甲子園で野球まだやってるフザけての?

    野球片輪は死ねよ(ペッ
  243. >>534
    いや推測はおまえだよwwwww
  244. 東京新聞がそう言うなら開催すべきだな
  245. >>542

    修正

    JOC日本かIOC
  246. >>549
    でもまだ延期を決めた去年の第1波の時より多いだろ
  247. >>543
    だから、民間病院をもっと動かせよ。
    いま1日10人以下しか予約を受け付けない病院が大量にある。

    もっと協力しろよ。非常事態だろーが。
  248. 詰んでるのに何か出来るんじゃないかと考えてる状態
  249. コロナがレンコリシナチョン在日パヨク低学歴だけに
    流行る感染症なら本当に良かったんだけどな
  250. 次はIOCに無条件降伏するのか
  251. >>552
    じゃあお前は何?
  252. 左翼が、やめろ、やめろの大合唱を始めたぞぉ。
    ワイドショーも、やめろ、やめろの大合唱をやるんだろうな。
    で、やめることになったら、賠償にいくらいくらーーーと言い出すんだぜ。
  253. >>539
    解除してリバウンド
  254. 選手団がワクチン打ってくるんならホストは開催するだけだろ
    プレスだのはワクチン打ってないやつは入国禁止にでもすりゃいい話
    中止の理由にはできんね
    あとは無観客でもロックダウン同時開催でもなんでもやれよ
  255. 反対派のメディアはオリンピック選手のインタビューや聖火ランナーの報道やめればいいのに
  256. >>561
    オリンピックよりワクチン接種が、気にならないのかよ?
    予約受付が、ひでーことになっているのに、オリンピック反対とかやっている場合か?

    ワクチン接種の方が大問題だ。
  257. 一月に言ったよな俺は
    入国規制を厳しくして
    ワクチン接種率を5割まで完了させないと
    オリンピックは無理だってホレ見ろ言わんこっちゃない
    もう俺は知らん真面な手でこの詰んだ盤面から
    ひっくり返すのは不可能
    オリンピックは中止だ中止
  258. 2024年に延期だろ
    1大会ずつずらすしかない
    2024年は人類がコロナウイルスに勝利した記念大会に
  259. >>559
    そんな余力がどこにあるんや…現実見ようや……(;´Д`)
  260. マスゴミはあまり報道しないけど
    アメリカはワクチンでピークの2割以下に収束してる去年の夏かそれ以下
    普通に参加するだろ?

    ワクチンの感染抑制は92%だから選手団に接種すればいいだけ
    短期集中管理も可能だろ

    大阪は医療崩壊してのに何度もクラスタだしてるのに
    ワクチンなしの甲子園を野球を続けて感染拡大してる

    野球のほがよほど危険いいから

    甲子園を野球をとめろ
  261. >>572
    まぁせいぜい観客なし、ボランティアなしで頑張ってくれや
  262. 電車を間引き運転させてまん延させた統計調査がほしい
  263. お笑いンピック見てえよ!
    聖火リレークソワロタよw
    なんで中止に持って行こうとすんだよ、お前ら笑いってもんを分かってない
    こんな腹筋崩壊するほど笑える世界的イベントはないぞwぜひ開催して欲しいわ
  264. >>537
    既に25万人以上が署名しているので、
    この人数は日本の人口1億2500万人の内、
    ざっと500人に1人なので、
    よって日本の人口の500人に1人が共産党員なのかよ
  265. >>577
    アスリートへのワクチン優先接種、医療従事者のボラ動員が行われてその状況が悪化するだけなのになんで賛成してんの?
    何も考えないの?
  266. 通常の開催の意味では詰んでいる
    非常事態五輪がどこまで認められるのでしょうか?
  267. 俺は大阪やがどっちでもええ。
    誘致の時もしらけまくった。
    前回の戦後復興と全く違う。
    それよりもうちの会社何とかしてくれ。
    資本の部、1億円しかないのに今期5000万円の赤字。
    もうアカンw
  268. やれるとしても無観客だろうな
  269. >>577
    まずは中止にしろよ


    話はそれからだ
  270. やりたいならワクチンもう少し必死に進めるべきだったな
    はっきり言ってワクチン接種やる気あるように見えない
    政府あまりにもトロすぎ
    河野も話にならないダメダメだな
  271. ファイザーワクチン提供で焦ってるなパヨク
  272. ワンマン社長に上っ面だけ合わせるイエスマンしかいない
    本当の所は誰も言えない
    潰れかけた会社によくあるパターン
  273. ぶっちゃけ二年延期ならそこそこ良い形で出来たよな
    誰だよ一年延期にした救いようのないバカは
    そいつが日本ぶっ壊したようなもんだよ
  274. >>600
    あーん?バッカじゃねーの、お前。
    オリンピックが中止になったら民間病院が、ワクチン接種の予約数を一気に増やすのか?

    答えてみろ。命がかかっているんだぞ!!!!!!!!
  275. >>606
    それだわな
    ワクチンさえどうにかなってたら反対する理由なんすか?って言えたし
  276. 中止しないと批判し
    中止したら批判する
    いつものやつ
  277. >>577
    ワクチン接種に専念するためにもそれを邪魔する可能性があるオリンピックを中止しろといってんの?
    それくらいわからんの?
  278. >>572
    ワクチンの感染抑制は92%だからリスクは最小だよ
    大阪は医療崩壊で人がバタバタ死んでるらしがワクチンなしで

    甲子園を野球やってるキチガイかよ笑

    関西クズ「野球はええんやテルーかましたれ五輪はやめとけアカン反対

    死ねよ野球片輪ども (ペッ
  279. バッハ会長は感染拡大で来日辞めてるのに

    オリンピックやるとかふざけてるよな
  280. >>609
    部屋の中の像
    っていう言い方をするようですよ
    最近覚えました。
  281. 自民支持で保守系の自分も、もう今の感染状況では東京五輪開催など
    とても無理と思ってる。
    後は日本を五輪中止という前代未聞の状態に追い込んだ武漢ウイルスの
    拡散国、中国への責任追及に欧米と共に取組むこと。これが全てだ。
  282. >>637
    まともなやつもいるじゃん
  283. 共産党に反対署名に共鳴しやがったえわかりやすい新聞だな東京新聞マスゴミw
  284. もう中止だから安心していいよ。バッハ来日中止でIOC中止準備開始。
  285. >>621
    バッカじゃねーの?
    オリンピックは東京だけ。しかも、期間限定だ。

    中止になったら、近所のクリニックの予約数が爆増するのか?
    答えてみろ!  保証できるんだな。
  286. >>612
    少子高齢問題を認識しておきながら少なく見積もっても30年を無為にした日本人が何だって?
    あんまり馬鹿げた冗談言うなよなw
  287. おまんさんが電通の手先だとわかったからな。
  288. 無観客でやれば問題ないだろう。選手にはワクチン打つ。
    ボイコットする国には経済制裁。
  289. >>533
    変異株が蔓延しているから、ワクチンは既に無意味。
  290. バッハは今頃NBCとの中止に向けた協議に入ってるかもな
    放映中止に伴う損害額をどうするかそこが肝だわ
    アメリカ政府が補償してくれるとかなら決まりかもしれんが
  291. >>616
    無視すんなよ
    アスリートへのワクチン優先接種での医療従事者のひっ迫、
    医療従事者のボラ動員が行われてその状況が悪化するだけなのになんで賛成してんの?
    何も考えないの?
  292. >>606
    選手団がワクチン接種してくる何の問題もないだろバカチン
    ワクチンの感染抑制は92%なんだし

    ワクチンなしで何ヶ月も毎日やってクラスタ何度もだしてN501Y感染拡大させてる

    野球のがよほど危険だろバカチン
  293. >>618
    今のイスラエルなら五輪やれるからな
    まぁイスラエルが頑張ってファイザーと交渉してるとき
    な〜んの計画性もなくGOTOやらで遊んでたんだから自業自得だけど
  294. 5chで中止スレが立てば立つほど、ああやっぱコロナって嘘なんだなって思ってしまう
  295. 十分楽しんだから、中止で良いのでは
  296. >>646
    おっ、効いてる効いてる
  297. >>661
    ボランティアはどうするの?優先接種するの?
    その時の医者等はどうする訳?
    穴しかない
  298. >>35 電通へのスポンサー料は僅か¥4000億のみ。コーラなどの世界的な企業も含めると、
    その10倍の4兆〜が動いてるらしい =その損害賠償がIOC経由で→開催国に請求される
  299. >>658
    バカじゃねーのお前。
    全国に医療施設は18万もあるんだよ。オリンピックのボランティアが18万人も動員されるのか?
    中止したら、全国18万の医療施設が、一斉に協力するのか?
    教えてくれよ。
  300. >>662
    理想だけどエルサレムやテルアビブで五輪できるかな?
  301. >>616
    これだから低学歴ネトウヨは嫌いなんだよ俺は
  302. 詰みそうだよ助けてー
    USUGEMAN
  303. パラリンって全然話題にならないところが
    やっぱり偽善
  304. 予選さえできてない国が大半なんじゃないの? 時間的にも
    難しいと思うけど。IOCが中止と言えばそれですべて丸く
    収まるのにな。
  305. >>654
    イギリス株・ブラジル株・南アフリカ株・・
    当初は変異株にはワクチンは無効とかデマもあったが
    ごくわずかな効果低下だけ

    変異株にもワクチンは効果絶大だった
  306. >>648
    あーん?ばっかじゃねえの?
    ホストタウンって知らねえのかよ
    各国は地方都市に滞在すんだよ
    そこで感染広げんだよ

    馬鹿はレスすんなと言ったよな
  307. >>671
    払わないといけないなんて規約に無いからまず裁判だろ
    払うと決定したわけじゃ無い
  308. >>656
    NBCは放映権料を全額払っていないから意外に安いかもしれないぞ。放映権料
    が入らないIOCは大打撃だが、日本からぼったくろうとしているから無問題。
    まあIOCと戦わないとね。
  309. 陸上女子の臭そうなへそとワキは見られないのか?残念だなぁ。
  310. 国家の方針に逆らう奴らは処刑した方がいいな
  311. >>682
    現チャンピオンと思われるインド株に対しては?
  312. >>677
    優先順位
    1
    高齢者のワクチン接種の速度を上げる


    2、3、4、、、、、、、100ぐらいの順番でオリンピック中止w
    ワクチン接種が、国民にとっての大問題だ。
  313. >>670
    ?選手団がワクチン接種してる高確率で他人に感染させないんだから
    何の問題があるの?バカチン

    ワクチンなしで感染まいてる国内興行のが

    野球のがよほど危険だろバカチン
  314. 歴史に残る無観客試合で
    選手団送るのは、中韓のみ
    あっ、あとIOC会長バッカのドイツと
    ドイツが送るならEUの盟主フランスぐらいか

    米英とイギリス連邦はまず選手団不参加だわ
  315. 明日国立競技場でテスト大会があるんだろ
    選手が記者会見してたがやりにくそうだったわ
  316. >>672
    中止にすれば使わなくていいリソースがまともに使われるだろ
    それだけで救われる命があるのに何言ってんだ?
  317. 開催する意思を表明してるのはバックにそれを強要してる勢力がいるんだろ
    政府が逆らえない程のな
  318. いやいやいや
    ここまで来たらやるんだろ
    もう引っ込みつかんよ
    どういう力が働いてんのか知らんけど日本は「止めます」とは言えなくなってきた
    開催強行して世界から叩かれまくって孤立しそう
  319. ところで日本が違約金を払わなかったとして、IOCはどこの裁判所に訴えを提起するんだろ?
    日本の裁判所ならば訴え自体が棄却されるかもしれないし、外国の裁判所でIOC勝訴の判決が出ても、誰が日本国内で強制執行するんかね?
    踏み倒して、IOCも脱退すればいいんじゃないの?
  320. 日本や世界がこうなってるそもそもの原因国、中国をスルーしてその対応
    が悪いと日本政府ばかりを批判する、日本もつくづく中共さえ忖度する腐
    った国民性になったもんだね。
  321. >>682
    E484Kは1/10しか効果なかったぞ。
    これだけ低いとADEの危険性があるはずだけど。
  322. 春節ウェルカムした時、五輪の心配しなかったのかという最大の謎
  323. 東京オリンピックさえなければ、
    当初からもっとしっかりとコロナ対策ができてた。
    死ななくて住んだ人も多かっただろう。

    東京オリンピックという厄災
  324. 詰んだように世論を誘導したいんでしょ、反日メディアや反日野党は
  325. >>704
    まぁある意味記憶に残る五輪になるんじゃねーの
  326. そりゃ反日・東京新聞は、意地でも開催させたくないだろうな
    日本の名誉は阻止したい
  327. 中止がTwitter上の呼びかけで
    いつもの赤旗信者による15万人でしょ?
    自民が草加を動員させてオリンピック開催署名を呼びかけたら50万くらいいきそうだが
  328. >>706
    何回繰り返せば理解できるんだ。
    医療施設は全国に18万もある。東京で開かれるオリンピックの影響なんて微々たるもの。

    オリンピックで騒ぐぐらいなら、ワクチン接種で騒げよ。
    民間病院は、騒がなければ一切動かない。
  329. >>715
    スイスの裁判所で裁判する。まあ天災と同じで不可抗力と主張すべきだね。東京大震災
    で東京が壊滅しても五輪を開けと強要はできない。まあ世界中がその状態だから裁判でも
    認められるだろう。日本が敗訴しても踏み倒すべき。
  330. >>699
    調査中
    おそらくイギリス・ブラジル・南アフリカ株とかと同様に
    わずかな低下だと思われ

    そもそもウィルス人間の体内でめまぐるしく変異してる
    今まで変異株にはワクチン効果ないデマしてたのを
    ことごとく蹴散らしてる
  331. 五輪だけで済むかな
    財政破綻まであり得る
  332. >>715
    まるでひろゆきだな
  333. >>715
    今後オリンピックに国として参加しない
    って事でよいなら賠償金なんて無視すれば良いですね
  334. TBSは五輪の競技を放送禁止で
  335. >>718
    調査確定するまで待とうな
    南アフリカ株も最初はワクチン効果ないデマもあったけど
    ごくわずかな性能低下だけ問題なかった
  336. バッハは来ません
    選手も来ません
    観客もいません
    今国内にいる選手だけで五輪やります

    この辺が落としどころじゃね?
    五輪はやるんだからメリケンで放送しないのは
    放送局側の都合だから違約金はなしね
  337. >>1

    このまま全国で、どんどん

    7月まで増え続けたら

    開催は、到底出来ないわな

    ワクチンも遅いし、変異株だから増え続けるだろう

    大した対策も打ててないし。 

    死者が毎日3桁くらいになってるよ、医療を受けられずに、夏には
  338. >>360
    譲ってもらうとかじゃなくて、
    ただの繰り下げですよ。
    東京オリンピックだって譲ってもらったわけじゃないでしょ?
  339. >>747
    変異株に対抗するためにも、ワクチン接種の速度を上げることは重要だ。
    いま申し込んで3カ月待ちとか、ふざけているだろ。

    民間病院は、騒がなければ動かない。
  340. >>747
    ちゃんとNHKでも報道してたぞ。
  341. 日本人のなかではそんな声はどこにもない
    パヨチョンがわめいてるだけ
  342. 赤ら顔のカナクリリン
  343. >>751
    パリはパリ五輪100周年だから難しい。ロスは2032年でロス五輪100周年
    だからロスに譲ってもらって2028年東京五輪はどうだ。2032年五輪は2036年
    五輪にすればIOCも負担が減っていいだろう。
  344. >>732
    >東京で開かれるオリンピックの影響なんて微々たるもの。
    甘すぎない?
    医療逼迫の中に負担増だと、転げかかってる者を後ろから突き落とすようなもの。
    今でも大阪では治療できなくて死亡している人が多数いるのに。
    これからさらに悪化するはずの中大丈夫なのか?
  345. 東京このままでいけば3000
    7月ロックダウン
  346. お前らは天邪鬼だからな
    皆が賛成って言ったら断固反対
    皆が反対なら賛成って言うからな
  347. >>437
    そういう感情論ではなくて、現実におじいちゃんおばあちゃんおらんの?
    もし、コロナ掛からなかったら85歳まで生きられたのが
    コロナで60歳で死んだら、15年の年金分ロスする
    二人で年金500万/年だと20年で1億円近い損
    もし一人っ子ならまるまる1億円大損だけど。

    だからコロナは抑え込んだ方が若者も得するんだよ。
  348. 国内のコロナ感染リスクを高めるオリンピック開催はあらゆる企業への威力業務妨害とかにならないの?
  349. >>680 IPCは中止を希望してるし商業的にも儲からない慈善事業。危険性を考えたら何時でも中止できる
  350. 選手にワクチン打つから五輪は出来る
    無観客か否かは7月中に猛威を振るうL452Rの威力次第
    イギリス株も今のレベルでは収束不可能
    ただイギリスで収束させたから必死こけば収束できる
  351. まぁ、やはり日本政府が本気出すのが遅すぎたよな。
    自民の正体はこんなんだよ。
  352. 来月には東京も大阪化してるからもう笑ってられないと思うよ
  353. 国民には雑で五輪は万全な体制構築しようとするからやろ
    だから嫌われた
    国民にしっかりした対応してたらここまで嫌われてねえわ
  354. >>373
    言ってやるから屏風から池江を出せ
  355. バイトの求人結構出ていてオリンピック本当にやるなら応募したいのだけど
    やらないのなら他の仕事さがさないと
  356. >>524
    国民以前に国会のあるトンキンが何もしない白痴しかいないから話にもならない
  357. >>788
    そうやって自民党を批判するけれども、ならウイグルの人権問題はどうなんだよ?
    自民党には文句を言っても、ウイグルの問題には声を上げないのか?
  358. CMでやってるけど

    動物虐待が、犯罪なら

    国民虐待も、犯罪だろw
  359. いまだに五輪反対わめく馬鹿チン

    政権の足ひっぱりパヨチン・・50%
    東京コンプの関西クズ公・・・20%
    日本の足ひっぱり外国人・・20%
    本当に感染拡大が心配・・・10%

    大阪は医療崩壊で人がバタバタ死んでんだろ今すぐ

    野球とめろクズども(ペッ

    ↑で関西クズは逃げてくw
  360. 日本中にコロナが蔓延してどれだけ死者がでようともオリンピックは開催するべき
  361. >>723
    どう見ても,詰みだよ!
    五輪を余裕で開催できる状況を考えろよ。
    なら、今の状況はあまりに酷すぎない?
    日本政府に,開催に向けた注意深さが無い!
    ここが一番の問題。
  362. オリンピックの中止を政権批判に繋げたいだけだからなぁ
  363. >>807
    ウイグルは別問題。それに東京五輪中止の方が北京五輪ボイコットしやすい。
    東京五輪開催して中国に借りを作られたら嫌だろう。それに外国人選手には
    中国ワクチンを打ってくる選手がいるしね。
  364. >>715
    ジュネーブにスポーツ調停裁判所がある
    スポーツに絡む裁判は全てココでやる
    「これほとんど天災だろ。それでもIOCは訴えたいの?」
    って釘刺したあと十中八九和解勧告されるんじゃないか
  365. 色んな意味で熱い五輪になるよ
    陸上推しなんで楽しみにしてる
    あとは柔道、サッカー、卓球、野球ソフトかな
    体操、水泳、バドミントンもあるか、楽しみだ
  366. 民間の医療関係者にコロナの治療に協力しろは酷だろ
    病院は他の病人も居るわけだし
  367. 仕方ない。反対している連中からオリンピック中止にかかる費用を徴収してくれ
  368. >>770
    そんなに遅らせたらもう一回やるくらいカネがかかるんだよ!
    馬鹿なのか
  369. >>1
     
    【速報】大阪の100万人あたりの新規死亡者数がインドを上回る 「まるで姨捨山」 5/8(土) [孤高の旅人★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620471792/
  370. 詰んでると思うけど強行すんだろなぁ
  371. 幻のオリンピックにした方が後先良いと思う
  372. >>822
    まあそうだね。戦争、大地震、疫病など不可抗力は契約にない以上
    和解が妥当だね。
  373. >>1

    1年以上前にみんな気がついてたよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  374. やっぱりネトウヨとパヨクって似た者同士が証明されたな
  375. >>235
    キチガイ
  376. 詰んだなんて5ちゃんねらしか使わないよ
  377. 中止なら中止で、中央政府にとんでもない負荷がかかるだろーが。
    ほっときゃ、いいんだよ。

    中止の対応に追われて多額の金がかかって、ワクチン接種の速度がさらに下がったら、どーすんだ?
    金を吊り上げることでしか、民間病院は動かないんだぞ。
  378. 完全に詰んでるんだけど強行して地獄絵図になるのが見える
  379. テレビ「ニューヨークはワクチンでコロナから回復して経済活動復活します」
    →今日の感染者数2000人超

    世界基準だとこんなもんなんだよな
    日本は過剰反応なのかもな
  380. 五輪を本当に中止にしたい人たちは賠償金を用意して
    政府へ直言すればいい、効果ありだと思う
  381. ワクチンの感染抑制は92%だから感染させる可能性はごくわずか
    選手団が接種義務なんだから

    重要: むしろ五輪のが国内スポーツより安全

    国内で何ヶ月も毎日やってるワクチンもない
    何度もクラスタおこしてる
    大阪は医療崩壊で甲子園で野球とかキチガイかよ

    野球とめろ危険だろがバカチンが

    野球片輪死ねよ
  382. >>730
    この際、自民、右翼、左翼関係ないw
    これ日本存続の問題なんだよねw
    オリンピックは中止させるべきことだからさ、
    チンパンジーは寝てなさい。
  383. >>807
    何でいまウイグルの問題なんだ?
    東京五輪開催が詰んでる話しとどういう関連が?
    わからん意見だねぇww
  384. もう中止にしろよ
    正気の沙汰じゃねえよ

    運動会より人命だろ
  385. はよ中止してくれや
  386. 東京新聞が言ってるなら開催決定だわなぁ
  387. >>848
    金より家族だろ
    金を積まれても民間は動かないだろ
  388. >>831
    強行も無理でしょ。
  389. >>302
    このままコロナが終息しないと交通事故で怪我しても救急車7時間待ちとか病院たらい回しとか
    コロナや選手村に医師や看護師とられるから影響がないわけではない
  390. どうせコロナは不滅やしなあ
    優等生だったモンゴルはロックダウンしたぞ
  391. なんか韓国みたいなことを言ってるぞ