トイレクリーナーのイラスト(拭く)

蛭子能収の妻が認知症の介護に疲れ「死んじゃおうかなと」

認知症を公表した蛭子能収の妻が3年にわたる介護生活について語った
心身ともに疲れ果て、急性胃腸炎で4度も病院に担ぎ込まれたという
「死んじゃおうかな」という思いがいつも頭をよぎっていたと明かした

蛭子さんの症状は、夜寝ているときに悪夢をみて、奇声を上げたり暴れたりするレム睡眠行動障害や、
暑くないのに、異常な汗が出てくる異常発汗など、レビー小体型認知症の初期症状に見られるものだった。
「症状がひどいときは、たとえばお風呂に入っていても、シャワーはどうやってひねれば
お湯が出てくるかわからなくなったり、自分のシャンプーがどれかわからなくなったりす
ることも。お風呂から上がっても、体の拭きが甘くて、びしょぬれで下着を着てしまうよ
うなこともありました。よっちゃんも、自分の状態がおかしいことには気づいているよう
でしたが、どうしていいかわからない。そんな戸惑いや不安があったのもしれません。
そんな日々のなかで特につらかったのは……、主人は、一晩に5、6回、多いときは10回
以上もトイレに起きますが、瞬間的に用を足すという目的を忘れたり、トイレの場所がわ
からなくなったりして混乱してしまうことがあるのです。そのため、たえず私が一緒にト
イレに付いていかないといけません。眠れない日々が続き、心身ともに疲れ果ててしまいました」
https://news.livedoor.com/article/detail/19364576/
  1. 施設にブチ込めよ
  2. 共倒れになる前に金あるなら施設に入れた方がいい
  3. それ承知で結婚したのでは?
    蛭子はこうなるってなんとなく予想できただろ
  4. 競艇施設に入れれば常時シャキッ!とするぞ
  5. 根本敬に介護させてオモチャにさせろ
  6. ちょっと症状が出てる映像あったけど
    まああんな姿は見たくないわさ
  7. 悲しいなぁ🥲いい加減に見えて結構良いこと言ってたよね

  8. https://www.arukuto.jp/wp-content/uploads/2019/06/content_20190402_02.jpg

    前頭側頭型の介護が一番きついらしいな
    人格変わるから
  9. こういうのって薬で緩和できるんちゃうかなあと思ってたけど
  10. 本を出して一儲けする気やな
  11. おしっこ10回は俺もなってたな。
    病院でいろいろ薬試したけど治らんかったけど無呼吸症の治療したらその日からほぼ完治したわ。
  12. そう言えば認知症になったって話だったな
    高齢になってから金目当てで結婚したんだから
    面倒ぐらい見ないとな
  13. 数年前は笑顔で手バス旅してたのに
  14. 夜中に10回トイレって元から?
    寝不足が原因でボケたん?
  15. 認知症になったら安楽死できるような制度がほしい
  16. 家中にトイレこっちって張り紙張っておけば?
  17. 金はあるんだから部屋にトイレ作れよ
    つか8畳くらいのトイレ作ってそこで寝ろよ
  18. >>5
    そうそう
    だから前妻が亡くなって老後心配してすぐ嫁探しして
    寄ってきた中で一番美人選んで結婚した
  19. 2年前ぐらいにルイルイと電車旅してなかったか?
  20. >>17
    うわー怖いな
    うちの親父絶対これになりそう
  21. 貧乏で子供の頃はそれが原因でずいぶんいじめられた。なんでこんな家に生まれたんだと何度も思い腹も立った。ただ認知症になる前に両親が早くに死んでくれて本当に良かった
  22. あちこち点滴されてる寝たきり老人を
    わざわざ自宅で看病している人も多いようだが
    介護しないといけないという変な使命感みたいのあるから施設に入れないんだろうな
    相手はそんなの望んでないって思わないんだろう
    日本は本当に欧米みたく安楽死できるようにしなきゃ駄目
    最後くらい楽させてやれよ
  23. 芸能界で勝ち抜いて成功者になっても
    これかよ
  24. >>25
    バス旅も自分が今何してるのか分からないときあってギリだったよ
    全く反応ない置物になってたり
  25. レビー小体型認知症の予後は悪く数年で死ぬと言うが…
  26. 脳も消耗品なんだなあ
  27. こいつがどんな人間か知らないし昔からキモいだけだったからさっさと逝けよ
  28. 寝室にトイレの写真とそこへの経路図を嫌でも目につくとこに貼っておけば良いように思うがアカンのかな
  29. 金あるんだから、プロにまかせなさい
  30. >>32
    ブスでもいいやと声かけたらブスのくせに引かれて逃げられたと恨みがましく言ってたな
    そのブスさんの正解だったか
  31. 蛭子って認知症なの?
    この前の有吉の夜会で飲みに誘おうとしてたけど
  32. ギャンブルやらせないとだめよ
    ドーパミンまみれの人がやめたら発症するんだから
  33. >>36
    安楽死というか無駄な延命治療はしないことだな
    高齢者に胃ろうして寝たきりのまま生きさせてる例も多い
    そして痛み苦しむ場合は打ち切る尊厳死は考えるべき
  34. 認知症も何か意味があって存在するんだろうか
  35. 初期アルツハイマーだったばあちゃん
    すげえ昔のばあちゃんが子供の頃の気に入らなかったこと俺に一生懸命話して
    それから急に我に返ってごめんねって謝ってたなぁ
  36. 痴呆の相手なんて素人は耐えられんよさっさと施設入れな
    金はあるでしょ
  37. 相席食堂以来見てないな
  38. お金死ぬほどあるやろ
    マンションみたいな有料老人ホーム入ればいいのに
  39. 施設施設って言うけどさ、
    結構お金無いと施設って入れないんでしょ?
  40. 自宅介護は無理なんだよ
    ホームに入れるしかない
  41. 2年前にテレビ捨てたんだが、それまで好きな番組の一つはバス旅だった
    今でもたまには再放送してる?
  42. どんなに金あってもこうなったらおしまいだ
  43. さっさと死んだ方が救われる
  44. 結局最後は金があるかどうかなんだよな
    金があれば良い施設に行けるし死んでも敬われる
  45. ボケた蛭子能収はなんかすごく扱いづらそう
  46. 認知症の介護なんか素人には無理だって
  47. >蛭子さんの症状は、夜寝ているときに悪夢をみて、奇声を上げたり暴れたりするレム睡眠行動障害や、
    >暑くないのに、異常な汗が出てくる異常発汗など、レビー小体型認知症の初期症状に見られるものだった。
    これほんと焦ったわ
    親が夜中に叫び始めてどうしたらいいかなと
    枕変えたらなおったけど
  48. 認知症進むとうんこ投げたり食ったりするから…
  49. >>23
    呼吸しないと、おしっこが出るん?
  50. 蛭子さんはCPTSDっぽいが某カルトの人間破壊方法のため国内タブーw
  51. 隣の家のボケ老人はウンコを押入れやタンスに隠したり壁に塗りつけたりしてたそうだ
    金があるなら施設に入れてやれ
  52. 半分はギャンブルのせいだろ
  53. >>65
    何でだろな
    神様救ってください
  54. 寿命なんか伸びてもいいことないな
    昔みたいに平均60歳くらいが人間の寿命の最適解だろ
  55. >>100
    血圧と脈拍が上がって尿意を感じやすくなる
  56. 家族にいるけどマジで大変だぞ
    子供とちがって大人だから力が強いし本気で殴ったり掴んだりする
  57. 昔の家の作り見ると厠のそばに隠居したジジババの部屋があるんだよ、合理的だよね
  58. >>114
    たしかに
  59. >>113
    何とか施設入れさせてもらう方法無いもんかなあ
  60. >>105
    うんこで遊ぶのは肝硬変で脳がやられる奴だな
  61. >>116
    金はあるから大丈夫だろ
  62. >>91
    むしろ普通になるかもな
  63. 女は元ファンなんだろ
    死ぬまで面倒見ろよ
  64. 親が施設入るなんてなったら不安でしかない
    俺の給料じゃ親の施設費なんて払えんぞ
  65. 人間の身体って神様信じそうになるくらい精巧に出来てるけどこの欠陥なんなんだろうな

    脳みそとか腰とか酷使するとこは耐用年数50年目標に適当に作ってるのかな
  66. 和歌山のドンファンと一緒で金目当てで結婚するからシンドイんやろな

    うちの親父はもっとボケてるけど仲良くやってるで
  67. >>118
    いや蛭子さんじゃなく>>113さん自身のご家族さ
  68. バス旅終わってから加速したのか?
    しんどかったろうがなんだかんだあの仕事してたら脳が働いてたかもな
  69. >>105
    ビジネスホテルでバイトしてたとき
    年寄りの客が壁にウンコを塗りつける暴挙に出た事あったなw
    パティシエのように
  70. 結構最近までテレビ出てたようなイメージだったけど
    3年も前からボケてたのか
  71. 老人ホームに入れるカネが無さそうだね
  72. >>81
    してるぞ今のテレ東の旅番組は充実してると思う
  73. 有名人って70歳ぐらいになると急に表舞台に出なくなって
    何年後かに訃報だけニュースになる人多いけど
    実際は>>1みたいなケースなんだろうな
    親戚のじいさんも死ぬ前の2年ぐらいは人前に出せる状態じゃなかった
  74. 嫁死んだら新しいのゲットできるワーイって言ってたクズだよな
    そんな奴の下の世話させられてやんの
  75. >>123
    婆さんが認知症からの寝たきりで施設に十数年入って死んだが、本人の資産&年金吹っ飛んで相続は殆ど残らなかったな
  76. >>71
    相席食堂爆笑して見てたけど淡路島に来てるのわかってなかったのも認知症だったんかな
  77. >>148
    いや充分ある
  78. >>131
    家族の要望で最後まで家で面倒見たいんだと
    認知症の本人はそう思ってるのか知らんけど
    夜中に目が覚めたからという理由で家族を起こしたり突然ブラジル語で数を数え始めたりし始める
  79. 最終的に施設送りが最適解になるなら嫁も子供も必要ないな
  80. 酒で脳みそぶっ壊れたんだろうな
    うちのおかんも酒飲んでたし先が怖い
  81. 指動かしてたら脳に良いんじゃねえのかよ
  82. 痴呆の介護はプロに任せた方が良いよ。
    変に儒教的な家族の義務に縛られても、ミイラ取りがミイラになる。
    痴呆と鬱病のペアとか最悪の状況になるから。
  83. 認知症の介護は無理だよ
    うちのばーちゃん徘徊ひどくて警察のお世話になったり
    怪我して流血騒ぎとかしょっちゅうだったよ
  84. クルクミンについて書いたけど

    どんなものでも過剰摂取は危険だからね
  85. >>17
    たまにある老人の意味不明な犯罪が大体これなんだろうなあ
    万引きして止められたら殴ったとか

    ググったら出てきた記事だけどこれマジきっついな
    https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20190402-OYTET50009/
  86. さすがボケても面白い人だ
  87. ちゃんと介護保険利用して生活しないとだめよ
  88. >>175
    仮に明晰なまま死が迫ってきたら怖くてしょうがないんじゃないかと思うんだよね
    周りの人間はたまらないけど認知症は当人にとって救いにすらなるのではないかと
  89. ちな自民党が改憲で
    家族の面倒は家族が見なくてはならない
    という条文にしてる

    誰も助けてくれない
    金でヘルパー雇えないと人生詰み
  90. >>191
    これマジ?
    田舎はガチで介護は家族がすべきって圧力あるが
  91. でも若い頃も飛んでる蠅をみてUFOだって言ったからな
  92. 姥捨て山は必要だわ
    ボケたくないな
  93. >>36
    日本の介護保険制度なんてコロナ以前に崩壊してる
    今の厚労省見りゃ分かるだろうが金無きゃ家族で地獄を見る
    それでも死んだあとはもっとちゃんとしてやれば良かったと悔やむ傾向があるのが日本人
  94. あれ最近テレビで見たよなと思ったら、
    多少ボケた状態で出てるのか

    wikipedi見たら、去年テレビ番組で認知症と診断されてるそうだけど、
    本人は忘れてるのかな
  95. 介護施設に入れたらいいのに
    金ないんかな?
  96. 蛭子は昔からいかにも痴呆になりそうな感じだったな
    体型からして健康に気を使ってなさそうだった
  97. 10回てw夜間頻尿ってレベルじゃねーぞ
  98. >>191
    ふざけんなよ
    介護施設の数・設備・人員充実だろ
    AI導入なんかこれこそ必要だ
  99. 山口美江は認知症の父親の介護を看取るまでやりきったが…
    まだ45歳なのに腰は曲がってしまいまるで80歳の老女のようだった
    その姿を見ただけでどれほど壮絶な介護生活だったのか伝わってくる
    そして数年後力尽きたように亡くなられてしまった
    なぜ父親を施設に預けなかったか?
    他人には計り知れない親子の縁のようなものがあったのかもしれない
    父親が頑なに拒否したのかもしれない
    真実は誰にもわからない
  100. >>179
    元フジテレビのアナウンサーの人が他の家の車にキズつけまっくたとかで逮捕されてたなぁ、あれも認知症がらみだった
  101. >>220
    そもそも憲法でそれを定義すること自体おかしいけどね
    国家を縛る法律なんだから
  102. 施設へ入れるに最初が高過ぎなのよ
    1000万は当たり前の世界だし
    認知症や要介護が高い9人の介護をするに1日7人とかで回すから自宅で介護よりは効率は良い
  103. そもそもどの生物も脳が限界まで劣化する前に死ぬはずだからな
    自然界から外れた生物を確実に殺すために遺伝子に仕込まれてるだけで
    それ以上の意味はないよ
    誰が何のために遺伝子に脳の耐用年数を組み込んだのか謎だけど
  104. >>128
    生産性マイナスになったら死ぬのが神なる自然の設計
    ピカピカ光る白髪もそうだしテカテカ光るハゲもそうだし
  105. >>224
    山口美江の話読んだことあるけど
    まるで旦那さんのように思ってたみたい
    お父さんが大好きだったって
  106. マジカヨ
    少し前J( 'A`)しがバスの旅見てたばかりなきがするんだがw
  107. >>195
    今こういうの推し進めてるからな
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/kaigo_koureisha/chiiki-houkatsu/


    つまり、団塊世代で後期高齢者だらけになってこれ以上は病院も施設もパンクするから家で見ろってこと
  108. エビス認知症なってんの?
    何か例のしょうもないバス旅をもう一人のおっさんとのほほんとやってるイメージしかないんだがwww
  109. 認知診断されたら死にたいな
  110. バスの旅で
    笑っていいともで一緒に出てたタレントの名前も忘れとったな
    どなたさんでしたっけ?みたいな
  111. >>238
    これか
    マジふざけんな

    4.医療と介護の連携について

    疾病を抱えても、自宅等の住み慣れた生活の場で療養し、
    自分らしい生活を続けられるためには、地域における医療・介護の関係機関が
    連携して、包括的かつ継続的な在宅医療・介護の提供を行うことが必要です。
     
    厚生労働省においては、関係機関が連携し、多職種協働により在宅医療・介護を
    一体的に提供できる体制を構築するための取組を推進しています。
  112. 認知症でバス旅行させたらどうなる
  113. エビスはボケが芸だったからな
  114. 蛭子さんもうだめなのか
    認知症は回復せんからな
  115. 9年前の時点で今の生活習慣だと認知症になると警告されていた

    蛭子能収の朝食はとんこつラーメンとライス。別の日の朝食ではカレーパンを食べ、大食い選手権の番組に出演。大盛りのナポリタンを頂き、
    移動中にはたい焼きを間食。ある日の夕食では焼きそばと味噌汁。別の日の夕食では局が用意してくれたお弁当。別の日には大村競艇場で長崎ちゃんぽん、

    そして佐世保バーガーを食べた。 蛭子能収&一郎親子の問題点は「親子で糖尿病」。放っておけば認知症になる可能性もあるという。糖質を減らし、お菓子を止める必要があるとの対処法を伝えた。
    主治医が見つかる診療所2012年12月24日(月)19:00〜21:54
    https://s.kakaku.com/tv/channel=12/programID=5163/page=52/
  116. >>63
    痴呆症のスレだけど欧米ではどう対応してるの?
  117. >>262
    けっこう食ってんだ
  118. >>262
    あらら
  119. 元々いい加減な性格だったせいで認知症の発見が遅れた説すこ
  120. >>262
    糖尿病と認知症ってセットなの
  121. >>262
    やっぱりバスの旅が良かったんだよ
    あれ歩くから
    しかし番組が終了してまた太ったんだろうな
  122. >>27
    その後ソイレント・グリーンにすりゃ一石二鳥ですね
  123. バスの旅とか普通に出てるじゃん
  124. 尿崩症かもスプレー処方してもらえ
  125. 奥さんが亡くなったわずか2ヶ月後に、落ち込んだふりをして女子マネージャーを自宅に呼び、抱こうとして口説き、迫った。妻の遺影の前である。

    蛭子能収さんコメント「2ヶ月か3ヶ月か忘れましたけど」「一時も早く彼女を見つけたいなと、すごく思ったんですね。もう、誰でもいいやって感じになるんですね(笑)。(悪いと思う気持ちは)ないですね。女の人であれば誰でもよかった」
  126. >>155
    3年も介護しててどの辺がクズなのか言ってみろよ
  127. 素でそんな事やってんのかと思ったら認知症かよ
    トイレ行けないとかすぐにでも施設入れた方がいいと思うけど世間の目とか気にしてるのかな
    今の時代誰もおかしいなんて思わないだろ
  128. 元々おかしいの面白がってテレビ屋が使ってただけだし今更
  129. コロナに感染して死ぬかもな
  130. >>242
    仲悪いらしいね
  131. 認知症系は全部安楽死で良いだろ
  132. >>249
    まじで死ねる
  133. もう認知症なったら安楽死カプセルみたいのでシュッと一瞬で逝かせる制度・流れを作りたいね

    残念ですが安楽死でってカンジで
  134. いやマジで大変なんだろうと思うんだけどさ、芸能人だった人の病状をその配偶者が公表するのってどうなの
    大山のぶ代とかもさ、ボケたらプライバシーなくなんの
  135. カレーに
    大豆製品や加熱した卵について書いたが

    卵は加熱したほうがいいというのは
    完全に個人の好みだからね

    生卵の白身にある成分が
    生のままでは
    髪に役立つ栄養の吸収を妨害するので

    生卵の食べ過ぎは
    ハゲになりやすいという意見があるからね

    『ソレダメ!』に、新宿駅前院 院長 西垣匠医師が出演されました。
    https://www.agaskin.net/media/news/archives/77
  136. >>220
    スマホアプリですらろくに作れないのにそんな奴らがどうやってAIを司るんだ?
  137. もともとエビスはボケが売りだからな
  138. ポータブルトイレおいとけよ
  139. 競艇場に連れてけばシャキッとするんじゃね?w
  140. レビー小体型認知症は即入院レベル
  141. >>311
    認知症がポータブルをトイレとして認識すると思ってんのかよ
  142. 最近Twitterやってねーもんな
  143. 親がこうなったらと思うと怖い
    親ももうすぐ70だ
  144. 千鳥の番組で船で引っ張られるゴムボート乗ったり普通に元気だったろw
    新発売の介護エッセイ本売る為に嫁使って大袈裟に宣伝w
  145. どうにか国で制度整えて殺したれよ
    俺もそうなったら殺して欲しいわ
  146. 今は重い症状の人は介護施設にはいれんのや
  147. >>324
    年取ったら山奥に住めばいいじゃん
  148. >>27
    ほんとにな誰にも介護されたくない迷惑かけたくない
  149. さんざん稼いだお金で人くらい雇えるでしょ?

    何のために稼いだんだ?
  150. >>327
    へー
  151. >>313
    入院させてもらえるのかね
  152. 寝る前にそんなに飲ませるなよ
  153. >>328
    認知機能が正常な状態でそんな選択できるわけねーだろ
  154. 70過ぎたら適宜安楽死で良いだろ
    酸素カプセルみたいなのでシューッとガス処理してくれよ
  155. その割にはバス旅行できてる?
  156. >>337
    ネットがあればどこでも住めるだろ
  157. >>262
    でもDLBならあんまり関係なかったかもな
  158. >>344
    ネットが山奥にあるわけないだろ…
  159. >>17
    俺の父親がこれだけどマジでやばい
  160. >>332
    追い出される
  161. >>347
    うちは海馬と前頭葉の萎縮
    まだ初期だけど
  162. >>348
    今って身体拘束物理的にも出来ないし薬で黙らせることも出来ないからな
    結局究極的には受け入れ不可能に落ち着く

    人権や命は何よりも大事だからなしょうがないね
  163. 施設入れちまえよ。
  164. >>348
    老人ホームもだめか?
  165. この状態でギャンブル出来るの?
    競艇新聞見せたらシャキッとなったり
  166. >>331
    全部ばくちに継ぎこんだんだろうな
  167. 完全に3歳児ぐらいのガキだな
  168. オムツすればいいだけでは?
    それかベッドの横に簡易トイレを置くとか
  169. 施設入れないと潰れる
  170. >>355
    例えばこういう徘徊的な行動やらは安全が確保出来ないから受け入れられない
    今時は身体拘束にあたると施設側がいろいろ大変だから最初から受け入れない
    https://www.minnanokaigo.com/news/kaigo-text/home-care/no112/
  171. >>353
    センサーマットとかあるよ

    うん、オムツでいいよね
    この奥さん、介護にはまだ手を付けてない感じ
  172. >>364
    おむつしてもトイレに行きたいって方が強いからどっちにしてもトイレ行こうとすると思う
  173. どうやったらボケ防止できるんだ?
  174. 地獄見るよ
    うちがそうだった…
  175. >>368
    センサーマットは離床は見られるけど、それしか見られない
  176. >>372
    酒飲まない
  177. 命の選別は許されないからね
    例え認知症でもしっかり面倒見ないと
  178. >>366
    精神病院も拒否されるのか
    >入院できたのは、Aさんの自宅から遥かに遠い病院だった
    やっぱ田舎だったら施設に入れそうだな
  179. この頃から既に認知症だったのか?
    http://pbs.twimg.com/media/CaSJFHTVAAAXAiu.jpg
  180. でも金あるんだろうし
    施設に入れなよ
  181. >>179
    その辺のホラー小説より怖キモい
    ゲロ吐きそう
  182. 人間って作るのは快楽ともなって簡単に作れるのに死にたいときは簡単に死なせてくれないから嫌だわ
    安楽死制度出来たら少子化解決すると思うぞ、聞いてるかガースー
  183. >>389
    お前認知症舐めてるやろ
    ボケたら何処でもクソやら小便するんだぞ
  184. 昔は精神病に隔離して強い薬で廃人同様にしてたんだけどな
  185. 天然は痴呆になりにくいって話じゃなかったか?
  186. 俺のばーちゃんでもトイレの場所忘れないのにやばすぎだろ
  187. 今からボケ防止にすべきことを教えろ
    とりあえずネットばっかりは駄目だと思うが
  188. えぇ、蛭子さんそこまで・・・
  189. >>396
    薬使わずそんな感じになるからな
    喋ってることはおぼろげで意味不明
    行動もひたすら新聞紙を破り続けるとか
  190. もうそうんな状態なのかよ。進行はやすぎひん…
  191. ガッテンでやってた夜中のトイレ劇的に減らす方法教えてあげたい
    クッションで足を上げて昼寝するだけ
    水分が足の方に溜まってるのがいけないってやってた
  192. デイサービスなら半日だけ施設に預けることができる
  193. そんなに金ないから施設にも入れられないんじゃねえのかな
    ガロ時代からこの人の漫画知ってるけどそう売れる内容じゃなし今はツィッターの素人で気の利いた漫画描く人いくらでもいるし
    タレントとしても何年かテレビに出なければすぐ食い潰すだろ
    不条理マンガと言うけどこの人のは未来の予感だったかもしれないな
  194. ただの他人なのに、どうして別れないのw
  195. 自宅介護でも出来るだけ人任せに出来る体制作らないと駄目
    これが基本なのに世間体とか気にして抱え込んだら終わり
    まあ初期の頃はその事に気づける余裕がないけど
  196. >>420
    デイサービスも問題行動起こすと拒否される
    毎回連れて帰るように電話が来て最後にはうちでは面倒見られないといわれる
  197. >>409
    そういった行動をできなくするのが薬なんだよ
  198. >>424
    たしかに自分を守ることも大切だよな
  199. 介護は闇深いわ
  200. これほっといていいんじゃないの
    自然の成すがままで
  201. 脳がぶっ壊れたらもう安楽死させてやれよ
  202. 要介護2はいける
    施設いれないとね
  203. エビスって子供いないんだっけ?
    まあ奥さんは後見人として弁護士つけて散財を防いだほうがいい
  204. ギャンブル好きって認知症なりやすそう
  205. >>441
    そう言えば番組でエビスは「役満上がって死にたい」って言ってたなwww
  206. 相席食堂でおすすめを聞いてからラーメン食ってるのは笑ったわ
    ただのボケではできないボケ
  207. >>179
    妹がゴミ
    見てもないくせになんなん?
  208. >>427
    何でも相談してください(^-^)
    実態はこれや
  209. >>220
    団塊世代が多すぎて、社会保障費がいくらあっても足りない
    苦肉の策だ
    30年我慢するしかない
    日本が持つかわからないが
    今のままでは無理
  210. 半荘打てば戻るだろ
  211. >>427
    エビスは麻雀やらせとけばおとなしいんじゃないの
  212. >>179
    文章力が高すぎて下手なグロ動画よりも精神的にくるなこれ…
  213. まだ動けるうちはいいよ
    いや逆に動けない方がいいのか?
  214. >>394
    だったらオムツすればいいだろうに・・・
  215. うちのジイさんもボケた時に家族は家で看取ろうとしてたけど
    負担がでかすぎて家族説き伏せて施設に入れてもらったわ
    なんのかんの言ってプロ揃いの施設送れるならそっちのがエエよ
  216. 安楽死たって、安楽になるのは家族だから…
  217. 人間死ぬのが現実になると生にしがみつく
    本気で死ねるやつは自殺してるから
  218. 臓器提供みたいに健常なうちに意思表示をしておいて、身の回りのことを自分でこなせなくなったり、意思疎通が図れなくなったりとか一定の基準満たしたら尊厳死にしてくれるようなシステムあってもいいと思うんだけどダメ?
  219. >>465
    爺さん可哀相にな、もっと心ある孫だったら自分の家でいれたのに・・・
    今までお年玉とかあげて可愛がってもらったろうに、施設入れるように説き伏せたとか
    あのな施設でどういう仕打ちが待ってるか、地獄だぞ? ほんと可哀相だわ
  220. >>459
    ここ最近の中でも一番怖く感じた
    人って機能不全起こすと映画なんか超えてくるな
  221. >>463
    おむつ千切るぞ
  222. >>463
    おむつを脱いで床にうんこしてカーペットでケツを拭く
    その後糞を顔面に塗る
  223. >>471
    お前介護やったことないだろ
  224. 頻繁にトイレ行くってことは腎臓弱ってるから近いうちに老衰で亡くなると思う
  225. 年の差婚なんだから絶体にこうなるのはわかってたことだし家族親族にも言われたろほんと今更
  226. 太川陽介って蛭子が認知症って知ってたのか
  227. >>471
    でも入れて家の中のギスギスした雰囲気も無くなったし
    ジイさんもプロと仲間に囲まれて健康で楽しそうだしな
    家で看取るなんて価値と実際を比較すれば得る物の方がだいぶ大きかったよ
    心ない孫にしか言えない正論ってのもあるもんさ
  228. こういう人はなんで施設にいれないの?
    祖母を短い間介護したことあるけどこうなると無理だよ?
  229. 蛭子は幸せな方だよ
  230. >>481
    世間に言わないだけで無理だと思ったから番組やめたんだと思う
    最後のほう体は元気そうだったけど口数が減って顔の表情無くなってた
  231. >>387,442,446
    続きあるみたいだけど
    せんもう病で、どうなったんだ
  232. >>483
    それは正論でもなんでもない、ただのひとでなしっていうの
    お前の家族はお前が爺さんを見捨てたことでお前を見限ってると思うよ
  233. 施設に入れるのが最適解なんだろうけど金なかったらどうすればいいんだ…
    共倒れの未来しか見えないんだけど
  234. >>494
    わりと田舎の施設には入れるかもよ
    関係ないけど「ふたりの桃源郷 ニコニコ」で検索すると動画があって面白いよ
  235. >>494
    金がなくても特養には入れるよ
    この話が本当なら恵比寿レベルなら余裕で入れる(施設に空きがあるかはまた別問題だが)
    本人の年金はあるだろ?
    制度をフル活用すれば金がなくても十分いける
    有料老人ホームは確かに何千万の世界だけどな
  236. >>440
    瓜二つの息子がいたやろ
  237. やってるこたあ子育てと同じなのにな
    人間ってやっぱりこれからのことに全振りしてるときしか力出ねえんだよ
  238. ID:laEaXxQjM
    こういうガイジがいるのが嫌儲なんだよね
  239. >>513
    孤独な爺が寂しくて深夜にほざいてるだけだろ
    認知症本当に怖いのにね。無理に生きたくねぇよなぁ
  240. 人間の寿命って70歳がちょうどいいんだよな
  241. >>517
    金持ちは若者の血を輸血してでも長生きしてるぞ
  242. 人間って生まれてくるときに自殺するやつは決まってるんだって
  243. 胎内記憶
    面白いよ
    映画『かみさまとのやくそく 〜胎内記憶を語る子どもたち〜』予告編
    生まれるまえの記憶を持ってる子供
  244. >>521
    あなた新興宗教とかに直ぐに騙されそうw
  245. >>526
    まあまあ
    >>525見て
    その他にもユーチューブにそこそこあるよ
    とても嘘とは思えない
    話半分で見たらいいじゃん
  246. 初期段階でも認知症を診断されたら安楽死を選べるようにしてほしいな
    ボケで家族に迷惑かけて嫌われて死ぬのは嫌だな
  247. 独身は認知症になったらガチで詰むぞ
  248. 子供は介護義務あるだろ確か
    なかったらこんなに社会問題にならんよ
    親はボケたら山に捨ててくれとか言うけどそんなことは成立せずにボケてほったかしにしたら真っ先に子供に連絡が来るよ
  249. 親父が物忘れ激しくなってきたうえたまに尿漏れする
    まだ意思疎通はできるからいいけど認知症になってこれ以上大変な介護はキツイなあ…
  250. >>535
    ねえよ
  251. 俺の父は映画館で吐瀉物を気管に詰まらせて
    亡くなった
    ある意味運がいいのかもな
  252. >>539
    共倒れに注意
  253. どんなに立派な人間でもボケてみんなに迷惑かければ
    死んだ時に「やっと死んだか迷惑かけやがって」ってなるもんな
    子供や孫たちの記憶にもボケて暴れる自分しか思い出されないかもしれん
    そんなのは悲しい
  254. ガン・認知症・脳梗塞・糖尿病等々・・・
    中年以降、いろんなヤバイ病気になるリスクがあるのに、
    いい歳こいて結婚もせず子供も作らず独身でいる奴ってなんなの?
    自分だけは歳とってもずっと健康なままいれると思ってるの?
    ただでさえ体力も気力も衰えていくのにどうやって独りで生活していくつもりなんだ?
  255. >>501
    見てきた
    素敵な話ではあると思うけど、誰もがこんな暮らしをできるわけじゃないよなぁ。。。
    >>507
    なるほど、そっち方面は詳しくなかったんだがちゃんと整備されてんだね。
    自分でも調べてみる。勉強になった。
  256. >>548
    結婚してても何も解決してないけど?
  257. >>552
    でも農業って長生きするんだなww
  258. ねーしー
  259. >>540
    民法に書いてあるぞ
    知らんのか?
    子供だけじゃなくて兄弟や夫婦にもあるはずだが
    そいつらは高齢だからな
    実質子供って訳よ
  260. >>548
    迷惑かけたくない
  261. ひるこのうしゅう?
  262. 葬式で笑うとか言ってたのも痴呆症の始まりだったのか
  263. >>280
    えべっさんが鬼畜言われるゆえんがこれ
    前の奥さんテレビで見た事ある
    寂しかったんだろうけど再婚も超早かった
  264. 普通72でボケるかね
  265. もう特別養護老人ホームに入れるべき状態じゃんか
  266. 今は二郎ラーメンやマクドナルド食ってるから長生きしないだろうが
    昔は敗戦後に食料もままならなかった
    そういう経験が長生きさせるんだろうな
  267. >>516
    怖いのは認知症じゃない、本当に怖いのは家族を姨捨山に捨てて平然としていられる人の心を無くした鬼達だ
  268. 若い頃惚れた腫れたで結婚して子供作るならともかく先が見えてきたから結婚して子供作ろうは無いわ
    無いわ
  269. 乳母捨て山とか利に叶ってるよな
    働かざる者食うべからずとかも
  270. 施設に入れれば良いだけ
    それをしないのはエゴ
  271. どこがキツイんだよ
    そもそもオムツつければいいだけの話だろ
    それを施設がどうとかオーバーな
    本人が可哀相過ぎるだろ
    トイレ出来ないときがあるだけで施設行け!って
    家族がまるでナチスだよ
  272. 安楽死合法化しろよ
    ボケたら終わりだろ
  273. このスレだけ見てもジャップは安楽死とT4はイコールだな
  274. バス旅大好きでずっと録画してた
    なんか最近まで出てた気がするけど変な兆候あったか?
  275. >>471
    これで後輩の女のコが職場人生終わったよ
    ババアを施設に預けず自分もしっかり見るんだと
    新卒から5年経つけど、仕事も身につかないままだし、周囲との関係も悪い
  276. >>593
    【相模原殺傷】「障害者470名を抹殺できます」植松聖容疑者、衆院議長に手紙(全文)
    https://www.huffingtonpost.jp/2016/07/26/letter-to-chairman_n_11207296.html
    (略)
    私は障害者総勢470名を抹殺することができます。
     常軌を逸する発言であることは重々理解しております。
    しかし、保護者の疲れきった表情、施設で働いている職員の生気の欠けた瞳、
    日本国と世界の為(ため)と思い、
    居ても立っても居られずに本日行動に移した次第であります。
     理由は世界経済の活性化、
    本格的な第三次世界大戦を未然に防ぐことができるかもしれないと考えたからです。
     私の目標は重複障害者の方が家庭内での生活、及び社会的活動が極めて困難な場合、
    保護者の同意を得て安楽死できる世界です。
     重複障害者に対する命のあり方は未(いま)だに答えが見つかっていない所だと考えました。
    障害者は不幸を作ることしかできません。
     今こそ革命を行い、全人類の為に必要不可欠である辛(つら)い決断をする時だと考えます。
    日本国が大きな第一歩を踏み出すのです。
     世界を担う大島理森様のお力で世界をより良い方向に進めて頂けないでしょうか。
    是非、安倍晋三様のお耳に伝えて頂ければと思います。
    (略)
       文責 植松 聖
    (略)
     作戦を実行するに私からはいくつかのご要望がございます。
     逮捕後の監禁は最長で2年までとし、その後は自由な人生を送らせて下さい。
    心神喪失による無罪。
     新しい名前(伊黒崇)本籍、運転免許証等の生活に必要な書類。
     美容整形による一般社会への擬態。
     金銭的支援5億円。
     これらを確約して頂ければと考えております。
     ご決断頂ければ、いつでも作戦を実行致します。
     日本国と世界平和の為に、何卒(なにとぞ)よろしくお願い致します。
     想像を絶する激務の中大変恐縮ではございますが、
    安倍晋三様にご相談頂けることを切に願っております。

    https://pbs.twimg.com/media/CoRDSu9VMAAHALe.jpg
  277. 認知症って違う人格が宿るからな
    死んだら周囲が安心する
    悲しさと死んでくれたという相反する感情が湧く
  278. >>598
    職場人生ってw
    5年経ってまだ仕事続いてるならそれで十分だろ
    頑張ってるなと思うよ
    俺はエール送るよ、その名前も知らない女性に
  279. >>548
    うちの両親は口一つ聞かない仮面夫婦だったし、親父が倒れたときも、早く死んでくれないと困る!と本人に聞こえるようにわざと言い放ち普通に病院にぶち込まれた
    結婚したら安泰だとか甘い幻想に過ぎない
  280. もう20年来年賀状を交換している恩師が
    版画をやめた
    たぶん手が不自由になったんだろう
  281. >>179
    痛みを感じないのが怖い
  282. >>262
    糖質こわひ
  283. 今まで散々家族を泣かしてきた親父がついにボケはじめて先日家じゅう糞と尿をまき散らして更に家族に迷惑かけようとしてる
    自分は親の介護は一切してない上に子供には結婚できないような細工をして致命傷を負わせた状態で自分だけ介護してもらえる運命にある
    世の中って人をどれだけ不幸にしたかで自分にどれだけ幸せが返ってくるかが決定されるんじゃないだろうか
    自分の身の回りや世界史とか勉強するとそう感じる
    人をたくさん不幸にするには偽善者じゃないといけない
    偽善者じゃなきゃ外圧で人をたくさん不幸にすることは出来ないからね
  284. >>561
    いや介護してくれる人いなかったら
    他人に迷惑かけることになるだろ
  285. >>613
    >世の中って人をどれだけ不幸にしたかで自分にどれだけ幸せが返ってくるかが決定されるんじゃないだろうか
    これはそうだと思うよ
  286. 上級国民は介護させるシステムも金を相続させるシステムも出来上がってるから奴隷どもに介護をやらせればいい
    安楽死をさせなければ奴隷は一生奴隷のまま

    上級国民を名乗るキチガイどもを皆殺しにしなければ奴隷国民どもは末代まで苦しみを強いられていくだけ
  287. >>614
    だから山奥でひっそり死ぬ
    家族がいたら迷惑かけるだろ
  288. 悪夢で奇声はたまにあるけど痴呆の前触れだったのか
  289. 天涯孤独の人間がボケたらどうなるの?
  290. >>630
    無縁仏
  291. なんでこの世界はこんな悲しみに満ちているんだろうか
  292. そして申し訳ないがこういう利用者を心の中で早く死んでくれと思ってる
  293. >>637
    お前が早く死ねよクズ
  294. ジャップはこんなのふやしまくってんだろ?

    終わりだのこの国
  295. 施設入れるにしても一番安い特養は100人待ちなんてザラだからな
    症状が出始めてから施設に入れる要介護度になるまでの間どう負担を分担するか家族で話し合っといた方がいいぞ
  296. >>641お前が死ねゴミクズ!
    なんで他人の介護なんぞ安い賃金でやらせてんだ!
    時給五千円は払えよゴミクズ!
    さもなくばテメエの手で始末しろ糞が!
  297. >>640
    いや人間がどうとかいう漠然とした話はどうでもいいよ、お前がどうなのかって話だよ
  298. >>641
    お前のレス見たけどオムツすればいいだろって本当に分かってないな。
    こういうタイプは足の骨が折れてようがなんだろうがトイレに行くよ。
    そして頭打って血だらけ。

    家族は「どうしてしっかり見てなかったんですか?」「この前も同じ転倒事故起こしてますよね?」「あなたの名前メモしましたからね」「通話録音してますから!」「もしなんかあったら責任取ってくださいね」

    お前介護士ってこんな扱いだぜ
  299. >>647
    1 母親を守るため
    2 人類に協力するため

    これは胎内記憶をもった子供が話した言葉
  300. >>637当然だ
    時給五千円でも続けるのはムリなんだよ
    もはや人間ではなくなってる
    凶暴で危険な害獣だ
  301. ピンピンコロリが理想とはよく言ったものよな
  302. >>650
    糖質なの?
  303. >>591世間知らずはレスすんなゴミクズ!そんな単純な仕事ならお参りがやれ!
  304. 蛭子さんもうバス旅できない体なんだ・・・
  305. 蛭子は性格もクズなんだからムリに延命する必要もない
    他人に迷惑掛けずに安楽死するのが最善
  306. 折角金稼いでくれたのに施設入れないで妻にこんな事言われるなんてかわいそう
  307. 山口美江なんか、介護疲れで早死に、しかも孤独死したからな
    施設に入れても家族が介護しても限界超えてるんだよ認知症介護は
  308. >>2
    施設にブチ込む程度には健康なんだよ
    意思疎通出来ないとか寝たきりでエクモ付けてるとか殆ど死んでるレベルじゃ無いと施設はぶち込めない
  309. 施設に入れないなら刑務所って選択肢もあるんじゃないか?ww
  310. >>683刑務官に介護は出来ない人数も足りない
    安楽死以外に解決法はない
  311. 自分の手に負えないことは背負っちゃダメだから金があるなら施設に預けるべきなんじゃないか
    俺は一人っ子で最近は離婚した母からも連絡くるしこのままいくと父と離婚した母と無職の叔父と親戚の無職の面倒見ろって言われそうで先手自殺した方がいいかと思っている
    無職は年金払ってないし
  312. 金があるから安心して認知症になるんじゃないの?
  313. >>686
    でも囚人に対して最低限の医療は義務でしょ
  314. 認知症は特効薬ができるらしいよ
  315. >>685
    これが現実なんだよ。この手の利用者が死ぬと介護職員は悲しむどころかみんなホッとしてる。口には出さないが現場の職員は全員いなくなってくれて良かったと思うんだよ。
    自分が夜勤のときに転倒して死なれたらたまったもんじゃないからな。それに防ぎようがない。防ぎようがないことを多くの人は理解できないからね。君みたいに
  316. >>678
    金がありゃ余裕で入れるわ
  317. >>694
    じゃその現実、施設長にそのまま言えよ、ボクは入居者に死んで欲しいと思ってますって
  318. お前らは認知症診断されたら早めに自殺しろよ
    俺もスイスの300万安楽死の予定だから
    日本に安楽死施設さえあれば外国に金落とさなくても済むのにな
  319. ニューラリンクがいつかボケても正常に行動できる装置を開発してくれるはず
  320. >>699
    思ってても口に出さないのが大人だよ
    君みたいに無知のくせにオムツにすりゃええやんとか的外れなことを言わない
  321. 暴飲暴食不摂生で認知症になっておいて、他人に世話焼かせようなんぞ図々しいんだよ!
  322. 他人に迷惑しかかけないこんな状態になる前にぽっくり逝きたい
  323. きついわな
    うちの親父もコロナ拡大のせいでそろそろ狂ってきた
  324. 悲しいなあ
  325. 認知症悪化してたんだな
    かなり悲しいスレだ
  326. 将来的に安楽処分を認めないと、散歩中行方不明にされたり家庭内で始末されるだけだぞ

    その気になれば消極的に殺せる
  327. なんか嫌になるなあ
    俺も親の介護しなきゃならんのか…
  328. >>733
    問答無用でそっこう施設入れろ
  329. >>730
    マイナンバーを体のどこかに刻印するか
    チップ埋め込みで行方不明は無くなる
  330. >>50
    認知症は認知出来る範囲が凄く狭くて少ない
    判断能力が著しく低下してるからそもそも理解できない時とできる時の差が激しい
  331. ドラえもんの声優さんでも思ってたが、ちょっと前まで普通にテレビで見てた人間がこうなると認知症の怖さがよく分かる
    まあ蛭子の場合は前から認知症っぽい感じが薄っすら感じ取れてたけども
  332. >>738
    むりむり
    美談で塗りたくってそれでも生きてて良かったとか、介護で知れたこともあるで美談化されて記憶改ざんされる
    介護だるかったなと思っても時間経つと美談にしてるクズまでいる

    やったからこそ辛さがわかるグループは希少種で主力にはならない
  333. 施設ぶち込め