爆発する圧力釜のイラスト

【記者の目】池江璃花子に「苦しいです」と言わせた おぞましい匿名の圧力
5/9(日) 9:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/5164b8640eb2ec96780b1b167da2e9a3b7c5b05f

<記者の目>

白血病による長期療養を経て東京オリンピック(五輪)代表入りを決めた
競泳女子の池江璃花子(20=ルネサンス)が7日に、SNSを通じて
代表の辞退や五輪への反対を求めるメッセージが寄せられていることをツイッターで明かした。
一夜明け、8日までに、この発信を巡る一連の動きに、多くの反応が集まった。

   ◇   ◇   ◇

「とても苦しいです」。

その一文に、心から血がにじみ出ていると感じた。

7日夜に池江がSNSに文章を投稿した。
SNS上で「代表辞退」「五輪中止表明」を求める声が届いたという。
開催に賛成するのも反対するのも個人の自由だ。
だが匿名で自分に都合がいい意見を、20歳の現役選手に無理強いすることが許されるはずがない。

池江は、負けず嫌いで前向きな性格だ。4年以上担当するが、取材現場でもそうだ。
必ず質問者の目を真っすぐ見て答える。SNSでもつらい心情を発することもほぼない。
思いつくのは19年3月、抗がん剤治療が始まった直後の
「思ってたより数十倍、数百倍、数千倍しんどいです」ぐらいだ。
そんな池江に「とても苦しいです」と言わせる、匿名の圧力がおぞましい。

池江は闘病中、家族に1度だけ「死にたい」ともらし、深く後悔している。
何よりも命が大事であることは身をもって知っている。
だからこそコロナ禍の東京五輪を俯瞰(ふかん)した時、葛藤が生まれることは想像に難くない。
そんなジレンマを抱えた20歳の心を、筋違いな意見の押しつけが無慈悲に責め立てた。

そもそも東京切符は目標のパリ五輪前に思いがけず手にしたものだ。
しかも池江は「ないなら次に向けて頑張るだけと思っています」としている。
五輪を開催してほしいと主張しているわけでもない。

そしてもちろん五輪開催は1人の選手が決められることではない。

【水泳担当=益田一弘】
  1. 苦しいって言ったもん勝ちだな
  2. 誹謗中傷のゴシップやが何言ってんだ
  3. 「ないなら次に向けて頑張ればいい」と思ってる程度の気持ちでコロナ死者増やしていいと思ってんのかこいつは?

    どんだけ特権に無自覚なんだ?
  4. 政府に媚びるしかない斜陽メディアたちが恥晒してて笑える
  5. 一般的にツイッターで参戦したらツイッターのシステムゆえに
    ツイッター民からの反応を直接一身に浴びるのは当然だよね
    甘くみたのはアスリートとその後ろにいるおっさん達ということ
  6. タテニ利用している奴こそおぞましい
  7. 池江の盾キャンペーン
  8. 匿名の圧力?広告代理店の圧力だろ
  9. 苦しいのは板挟みになってるからだろ
    反対側の板が何いってんだ
  10. 俺らみたいな小市民が巨大利権に立ち向かおうと思ったら、ダムの一穴である個人アカウントを総攻撃するのは戦術的に理にかなっとるやろ
  11. このゴミみたいな文章で電通からいくら貰えるんや?
  12. こんな腐った五輪を無理やり強行しようとする圧力のほうがよっぽどおぞましいんだが
  13. ????
    ならSNSしなきゃいいんじゃ???
  14. 電通マネーで匿名叩き
  15. 池江を利用して五輪開催に持っていきたいだけだよね?
    五輪で色んな変異株持ち込まれて更に死ぬ命が増えるかもしれないのに開催派になんて利害関係者以外普通はならないと思うが
  16. 日本国民が毎日100人以上コロナで殺されてるのは
    おぞましくないのか?

    結局こいつらアスリート>>>>>>>>>>>>>>>国民の命
    なんだな
    しねクソペーパー
  17. 本人の意志とは関係なく人質使って電通の言いたいことを言わせるのが恐ろしいわ
  18. どっちかと言えばいわせてるのは電通や五輪関係者や政府だがな
  19. 電通
  20. >>1
    アメリカは東京五輪潰して北京五輪も潰そうとしてる
    中国は東京五輪を限界まで支持して北京五輪を成功させようとしてる
    いつもだったら飛びついてくる反日タレントがみんな黙ってるか池江支持の時点で理解しろよなそれぐらい
  21. >>21
    イイネ!
  22. つまり白血病で死んでいったやつは努力が足りなかったクズってことか?
  23. ikeATfield
  24. メディアが権力に迎合し批判の役目を怠ったせいだろ
  25. 国民を洗脳するためのアイコンの仕事をしていたんだから
    国民が洗脳を否定する時に真っ先に攻撃対象になるのは当たり前だろう
    ばかじゃねえの
  26. >>25
    しかも権力側からわざわざ穴空けてるしね
  27. マスコミがオリンピックの錦の御旗よろしく担ぎ上げてるのに叩かれないわけじゃない
    むしろ自分たちが叩かれないことに感謝しろ
  28. 池江にも言えるのか?!
    池江に言うとか何考えてんだ?!

    どうしろと
  29. 始まる前から人前で弱音吐いてるようじゃアスリートとして一流の域に達してないな
    金メダル獲ってから「あの時は本当に苦しかった」と言うべき
  30. 21:01 池江ツイートその1
    21:09 池江ツイートその2
    21:11 デイリー記事掲載 ★
    21:15 池江ツイートその3
    21:23 池江ツイートその4
    21:26 池江ツイートその5
    21:26 スポーツ報知記事掲載
    21:34 スポニチ記事掲載
    21:35 中スポ記事掲載
    21:38 東スポ記事掲載
    21:42 日刊スポーツ記事掲載    ←ここ
  31. 池江璃花子を盾にして強行突破とかクソだ正々堂々と言えばいいのに
  32. 其の理論だと匿名で池江をアシストすることも許せないな
  33. というか仮に辞退を求めるDMが本当にあったとしても選手が個人のTwitterでお気持ち表明する問題じゃなくね
    Twitterの書き出しもそういうDMがあったと知ったという書き出しからすると選手とSNSの間にマネージャーかなにか挟まってるわけで
    選手個人じゃなくJOCなり所属団体なりが前に出て発言するべきだと思うんだが
    なにか報道あったっけ?
  34. 「100日後にオリンピックに出場するワニ江」
  35. 黙っててもええんやで
  36. 池江を担ぎ出して政治利用しているのはこいつらなのに白々しい
  37. メンタルぶっ壊れて予選落ち
    まあ万全でもメダルを取る事は無いだろが
  38. 一個人が立場すら明確にできない権力サイドの圧力がおぞましいんだけどそっちについてはコメント無いの?
  39. 池江がこのコロナ禍五輪問題の象徴なんだけど頭いかれてんな
  40. いち選手が叩かれるのはコロナさえ落ち着けば基本おさまる話
    本当に恐ろしいのはこれでオリンピック自体にネガティブイメージついて視聴率もだだ下がりする事なんだけども
    スキャンダル程度でCM下ろされるのにこの騒ぎの逆経済効果は凄まじいよ
  41. ん?科学者はそんな弱音吐かずに抗弁してるけど?
    逃げずに闘えよ
  42. ツイートなんかしたらそれこそTwitterの有象無象からコメントきちゃうよね
    心を痛めてる選手が競技に集中できるようにマネージメント会社や協会が矢面にたつべきなのでは?
  43. 毎日人が死んでいるのに心無いツイート
    そりゃ炎上するワニ
  44. 治療を受けられず自宅で死の恐怖におびえる人もテレビでオリンピック見るのかにゃ?
  45. 匿名の圧力じゃなくて国や団体からの無言の圧力がとても苦しいんだと思います
  46. コロナで多くの人が苦しんでいる状況でまともに医学的対応をせず
    情報操作とデータ捏造で誤魔化しつつ裏金流している腐敗国家に徹底的に対抗しなければならない
  47. スポンサーの目
  48. 電通「池江「とても苦しいです」」
  49. >>76
    池江を叩くのも電通がやってんじゃないかねえ
    アスリート叩くなんてオリンピック反対派はひどい奴らだって空気作ってるんでしょ
    女子プロレスラー叩かせてたのと同じ
  50. >>107
    本来は叩かれない方向が規定路線だったと思うけど今はそっちに持っていこうとしてる感じに見えるね
  51. 昔はアニオタが悪者にされて
    今はSNSが悪者扱い

    そうやって拡散させてんのはお前らマスゴミなんだと気づけや
  52. 電通を恨め
  53. スポーツは結果出すためのメンタル大事なんでしょ?
    ストレスになる匿名SNS禁止したり
    ましてや大会近い段階での広告塔なんかさせるべきではないのでは?
    マネジメント側の問題
  54. >>112
    「SNSで中傷が」と言えばバレずに工作活動して国民弾圧できるからな
  55. 津波の時に船を出そうとする船主は叩かれるけど乗ろうとする客も叩かれるよね
    一生懸命努力して貯めたカネで予約したのにとか誰が気にするんだよ
  56. 池江の盾持って池江棒振り回して五輪強行するぞー!😊
  57. >>107
    陰謀論やめてくれ
    電通アスリートなんだから別にたたかれても誰も何も思わん
  58. >>121
    ネトウヨ使って世論操作でいろんなノウハウ得たんやろな
  59. >>125
    お、答え合わせか?
  60. >>107
    この非常時にアスリート叩く奴はひどい奴なんか思うかよwww
    コロナで死んだり職失うのと全然釣り合ってないだろw
  61. 池江のツイートに凄え違和感あったけど
    渡辺輝人って人の説明見たら腑に落ちたわ
    この人何者?
  62. >>121
    結局のところワニ江を悲劇のヒロインに仕立て上げて反対派を悪者にする構成に変わりは無いからな
    反対派はこいつが特権階級の悪女であるということを印象付け出来なければ負ける
  63. >>132
    工作員くせえw
  64. アスリート()が尊敬()されるのは平時であって
    非常時では全く屁みたいなもんであることは第二次大戦で証明されてる
  65. 池江璃花子に矛先が向いてるのも電通の自作自演じゃないかって説出てるな。捨て垢で暴言吐いてるやついたし。
  66. >>137
    自己紹介乙w
  67. で?何?
  68. >>134
    そういうのが起きてる時っていつもネット中に会話が成り立たない自説主張するだけのキチガイが増えるんだよな
  69. >>1
    池江を盾にしてるやつらがこれをいうおぞましさ
  70. 大阪土人「苦しい」
  71. 息ができない
    アイキャントブリーズってアスリート様に言ってやれ

    お前らのせいでお医者さんがとられてコロナになって息ができない
    お前らのせいでワクチンがとられてコロナになって息ができない
    お前らの夢と希望と感動のせいで息ができない
  72. 電通からしたらどう転んでも良いんだよな
    池江のツイートも計算され尽くしてる感じしかしないわ
  73. 「五輪中止で電通に操られたわーwww」
    とか勝利宣言したければいくでもどうぞ
    電通が勝利しようが何だろうが五輪が中止されればそれでいいよ
    少なくとも五輪でコロナ蔓延することはなくなるからね
  74. >>145
    こいつ本人を追い詰める発言じゃなくてこいつがいかに悪い奴かを他の国民に流布する必要があるんだよな
    非難はわからないでもないが中傷は確実に反対派の首を絞める
  75. >>153
    死と絶望を振り撒くASSリート様
  76. 理想のオリンピック選手「今は五輪なんてしてる場合じゃありません!!!国民のために辞退します!!」←これだったらカッコ良かったよな [417832564]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1620519031/
  77. コロナで死んだ人はオリンピックを見ることもできないし苦しいと声を上げることも出来ないんですよ
  78. >>161
    電通「死人に口なし」
  79. だって「池江の前でも言えんの?」って言われたから言いに行っただけだし…
  80. 看護師500人出せ
    医者200人出せ
    東京の病院はアスリート優先
    アスリートは毎日PCR検査
    アスリートはワクチン優先



    暖かく見守ってください
  81. >>158
    いや、誰の賛同も得られないほどの中傷をすべき
    池江を徹底的に追い詰め、左翼の信用も失わせ
    オリンピックも開催させ、不幸の祭りをしようぜ
  82. >>158
    テラスハウスのときも番組で散々叩き煽ってたのにそれは無視してSNS叩き酷い!みたいな論調が支配的になってたしな
    あれが成功したんで池江選手をどっちに転んでもいいように生贄にしたんだろう
  83. >>130
    お前らネトウヨは末端のグレタはボコボコに叩いてるじゃん
    池江なら養護されると思った?
  84. 意見しただけで無理強いはしていないんじゃね?
  85. >>170
    マルクス的な「みんなで団結して体制を倒す」なんて夢物語はいらない
    体制の腐敗を進めて自壊に追いやるのがスマート
  86. 池江さんって大坂なおみに比べると薄っぺらいよね
  87. オリンピックのスポンサー一覧に嫌儲も追加しろ
  88. >>171
    ほんとにゲスだよ
    この益田は池江殺しの山里だ
  89. まだ20才、それも病み上がりの女の子を盾にするなんて酷い…
  90. >>171
    感情論しか目に入らないジャップって体制側からはコントロールしにくい癖に国民側から扇動しづらいんだよな
    ちょっと悪い流れに入ってるね
  91. 電通&自民の圧力では無いのですか〜?
  92. 平民はバチーン死しとけ!
  93. 病気で苦しい思いしたはずなのにコロナはどうでもええん?
  94. >>167
    ふざけんな!となるわなw
  95. >>165
    石投げてる射線に持ってくるから当たるだけで本当に池江を想ってヒドイと思うなら射線から退けてあげなよっていう
    射線に池江持って来てるのお前達じゃん?っていう
  96. >>172
    いかにもなネトウヨ的話をすり替える印象操作レスだな
  97. アスリートは天子か?
  98. 五輪強行がコロナ対策に悪影響を及ぼす事を知りながら「夢を与えたい」なんて言える方が恐ろしいわ
  99. >>188
    世界の盾にしたグレタに比べたらいい大人だよ
  100. >>154
    そういうことだと思うな
    池江叩きになればむしろそれを利用出来るわけだし
  101. 「苦しい」ってのは嘘つきの言葉だな。自慢の努力でなんとかしてみろよ
  102. >>199
    反論思いつかなったんだね
    悔しいよね
    俺もグレタ論見たとき思ったもの
  103. 選手を、反対派を黙らせる政治宣伝、盾に使えば、こうなることは分かっていたでしょうに。
  104. >>208
    お前みたいなのが湧く時点で正解だな
  105. >>195
    今は国民全員が命の危機だ
    そんな状態の中でホイホイ目の前に出てきた奴に
    誰も手加減はできない
  106. スポーツマスゴミは全員死ねばいいのに
  107. これで池江が死ねば開催強行の大義名分になるってことだろ
    池江を殺そうとしているのは体制側だろ
  108. 欧米メディアの記事や池江の盾を借りないと賛成も反対も言わないメディアがゴミ過ぎる
    グダグダ池江について話してないで記者の責任で賛成って言ってみろや
  109. >>215
    慌ててんなあw
  110. 池江を盾にすれば攻撃されないと思ったら普通に攻撃されてるから叩かせて誹謗中傷ガーのシナリオにしてるね きったねえ奴らだ
  111. >>209
    すべて理解したうえでの所業だろう
    いざとなれば電通の手で縊り殺して「自殺した!」っていえば
    すべての責任を押し付けて大勝利できるって木村花で学習済みだし
  112. 根本盾だから許されるという理論はおかしいだろ
    やってることは自分の利権のために積極的に大勢の同朋の命を奪うことを承知
    の上で言ってるわけなんだから
  113. >>1
    この記者はオリンピック開催に賛成なの反対なの?
  114. 確かにおぞましいな
  115. 普段から弱者叩きや小室叩きに余念のないパッパが池江さん可哀想日本にも愚民が増えたって憤ってた
    B層直撃や〜
  116. コロナで呼吸できずに死んでいく人のほうが65536倍苦しいだろうよ
  117. >>225
    対立を煽るだけなので( ◠‿◠ )
  118. 黙ってればよかったのに藪蛇だよ
    私さえ良ければいいと馬鹿正直に
  119. 記事で電通との関係も触れておいたほうがいいんじゃないか?
  120. >>229
    だよなあ
  121. >>221
    明日死ぬかも知れない奴に
    明日の命が保証されてる奴の言葉は届かない
  122. 攻撃してる連中が共産党支持者ばかり
  123. オリンピック開催まで一切の表舞台に立たせないようにしろよ
    的になることわかってんだろ
    あのクソみたいなキャラクターだしときゃいいんだよ
    キャラクターに腹話術させとけって
  124. 他の水泳選手はこんな病人よりも遅い雑魚なのか?
  125. DD論は好きじゃないけど逆もまた然りだろ
    池江が頑張ってるから五輪やろうぜって書いたメディアもあるだろうに
  126. >>228
    小室叩きもどっかの上級のアホなボンボンに眞子さまあてがって皇室の血を家系に入れたいキチガイが居るんだろうなと思うわ
  127. 開催派「それ池江に直接言えんの?」

    反対派「言えるぞ?」

    開催派「個人攻撃するな!」

    ワロタ
  128. >>241
    電通忖度かもしれないw
  129. >>237
    都民はだいたい反オリンピックで一致してるよ
    自分らがコロナで死ぬのと仕事失うのが直撃するからな
  130. 障害者殺しを利用して言論圧殺を試みたやまゆり園と同じ
    木村花の時と同じ筋書きを狙っているのだろ
  131. 「開催まで1年」のイベントで、病み上がりの選手を使っただけでなく、

    大会組織委員会の森の退陣、聖火リレーランナーが辞退続出で苦しくなっている中で
    この人が国内大会で優勝したニュースを、
    開催に向けた機運を高める目的で、利用しなかったとは言わせない。
  132. >>241
    スポーツなんてトレーニングより骨格だの体型だのが結果を決めてるんだよ
  133. >>1
    ツイートの中に
    「辞退しろと言われた苦しいです」って入ってるのも結果悪質になっている
    これが本人が悪意なく書いてるなら残念だ
    俺はそう思わないけど

    これは辞退してほしいということ自体を封殺する煽動になった

    池江はインスタのDMとツイのリプに辞退してほしい反対してほしいときたと言ってるが
    ツイで確認できる辞退のリプはそこまでひどいとは思えない
    調べるとあと2~3は見つかるみたいだがとりあえずすぐ見つけられるもの3つ



    tacya17@tacya1717· 5月1日
    @rikakoikee
    池江選手、東京五輪の辞退と中止の声を上げていただけませんか?池江選手のような影響力が強い選手が声を上げる必要性を感じています。ぜひアスリートからも声を上げてください。 #東京五輪の中止を求めます #看護師の五輪派遣に反対します #アスリートファースト

    ○北の富士 外掛け 貴ノ花●@1964Kitanofuji· 4月28日
    返信先:@rikakoikeeさん
    池江璃花子さん、オリンピック出場を辞退していただけませんか? 人の命より大事な夢などありません。このまま選手として参加したら、コロナで多くの人を死なせた東京オリンピックに、あなたも加担したことになります。こんな汚れた大会の金メダルより、出場辞退の勇気のほうが尊敬されると思いますよ

    和田 あずさ@azusa_virgo· 4月10日
    @rikakoikee
    お願いがあります。#オリンピック出場辞退 を宣言して下さい。あなたは国民の命よりも自分の名誉を選ぶのですか(怒)もういい加減にして下さい(怒)本来ならアスリート側から出場辞退を宣言すべきなのに日本人選手は誰一人もいません。悲し過ぎます。 #NHKスペシャル #池江璃花子
  134. 白血病自力で治したんならな
  135. 苦しいって書いてるのは電通だぞ?
  136. 開催派の言う通り直接言ったら個人攻撃だと非難されたでござるの巻
  137. 若い女性が自我を持って主張するとお前らみたいなインセルが袋叩きにするからな
    さすが地球最悪の女性差別民族
  138. 建前上、IOCはアマチュアスポーツ選手が組織してる民間団体
    その幹部クラスが意見を求められるのは当然だぞ
    それが嫌なら辞めれば良い
  139. この瞬間にも重症で苦しい人だっているんですよ
  140. >>25
    だから、池江を叩く。
    この発想はありなのか?
    「組織じゃなくて個人を狙う」みたいなやり方に正しさは無いだろう?
  141. >>262
    五輪開催しろとかいう売国奴は男だろうが女だろうが誰であれ叩くよ?
    だって自分の命が惜しいじゃん?
  142. 選手に対して意見を言うのは意味ないからな
    所詮、盾
    電通とIOCをひたすら叩くべき
  143. >>269
    しかしそういう悪い人たちが居るんです!
    あんな人達に負けるわけには行かない!

    っての最近良く見るよな
  144. 実名だったら死ぬの?
  145. >>273
    意味めっちゃあるだろ
  146. 記名ならいいんか?
  147. 新聞もいつまで匿名記事載せてんだよ
  148. 今買ってきたけど日刊スポーツの紙面
    想像以上に気持ち悪かった
  149. それも電通が言わせてる
  150. 今後はアスリート以外の苦しい人たち軍の戦力次第になるな
    圧倒的多数なら電通軍は早めに引いたほうがいい
  151. 攻撃は必ず各個撃破を狙うべき
    組織なんていう曖昧なものを狙っても効果は薄い
    徹底的に個人攻撃すべき
  152. 「中止しろって、頑張っている選手に言えるの?」
    こうやって、選手を盾に使ったら、こうなっちゃうんだよ。
    そんなの最初から分かってたことでしょ。

    ただでさえ「メダルをとれなかったこと」で、
    選手が、応援してくれた国民に謝罪することを求められる国なのに、
    選手をこういう目的で使い続けていたら、円谷幸吉みたいなんが出てきちゃうよ。
  153. >>269
    広告塔だし
    事実上、組織の構成員だろ
  154. >>297
    でも実際言ってるのは池江だからな
    馬鹿で女で盾だから許されるとかそういうのはないね
    今回は非常事態だからね
  155. >>161>>194
    これ
    池江をデコイに使う連中のほうがはるかに悪意があって選手や競技をリスペクトしてない
  156. >>299
    結局は感染を制圧できるかどうかが全て

    この後感染爆発が起こることが確実な時点で
    電通側に勝ち目は無い
  157. 今や国民のマジョリティは五輪開催反対なんだぞ
    池江を叩く一部を悪魔化しても開催を応援しようなんて流れには出来ねえよ
  158. >『五輪について「良いメッセージ」と「非常に心を痛めたメッセージ」を対比して扱う』のは、
    ものすごい巧妙というか、メタ認知的な人工的なものを感じます。

    渡辺輝人って人のこのツイートめっちゃ納得したわ
  159. かなりどうでもいい内容なのになぜこいつの発言が炎上するのか考えたがマスコミが一斉に取り上げるという様子からいってやはりゴシップ的な行動様式だな
    不倫叩きと同じ原理
    双方の中で勝手に人物像が作られている
    ここまで計算してやってるだろう
  160. 五輪のせいで日本の分断が進んでワロタ
  161. >>291
    火の玉ストレート
  162. 池江に何も言ってないが温かく見守ってほしいと言われればイヤだとは言いたくなるな
    意見を聞きたくないなら自分が黙ってればいいんじゃないの
    仕事で言うなら自分で選んでるんだから自分の意見だしな
  163. >>291
    当てこすりは当てこすりに違いないが、
    医療の不公正が洒落にならない人がごまんといる
    スポーツが健康と真っ向から対立したとき、愛好者としてどういう態度をとるべきかはわかるよな
  164. >>327
    賛成派が良く言う
    国民みんなで心を合わせてって言う奴が
    こっちに合わせてくれれば良いだけだからな
  165. 何か流れが変わってきてないか?
    この騒動を機に変えようとしているというべきか
  166. ツイート待ち構えて記事にしてる方がおぞましいわ
  167. ま、お前ら一応心に余裕はもっといた方がいいぞ
    何が正しいかなんて一個人には分からないわけで
    もしかしたら五輪開催不可で国際信用力が無くなって
    借金大国日本のデフォルトに繋がるかもしれないんだし
    それにもし五輪が開催されればメイドの土産じゃないが
    それはそれで高齢の親は喜ぶだろうし
    どっちに転んでも悪い事ばかりではないのだから気楽にいこうぜ
    ま、それだけ今の日本の状況が悪くてどっちに転んでも被害が出るだろうなあってことだけど
  168. 泣いてる写真まで使ってイメージ操作w
    日刊安倍晋三に改名しろ🤔
  169. >>258
    まって。こんなのを誹謗中傷だと騒いでるの?大うそつきじゃん
  170. トクメイガーって喚くやつに対して、実名で批判した人が出てきたときトクメイガーさんは例外なく全員その人を無視したりブロックしてきたのをずーっとみてきた
  171. 電通は五輪で医療逼迫させて普通に生活してる人にも牙を剥いてきたと解するべき
    池江に何も変わらないというメッセージはそういうことです
  172. >>343
    今回露呈したのは
    アスリートどもは何も戦ってなどいない、ということ
    俺たちのほうがずっと戦っている
  173. まあ電通はそりゃ死物狂いだよ
    あらゆる工作会社開放してくるだろうな
  174. >>351
    どんどん金使わせよう
  175. 電通が決めたゴールポストが池江なんだから池江にコメントが集まるのは当然でしょ
    残念だけど
  176. >>258
    どれも正論しか言ってなくて草
    そりゃとても苦しいわな
  177. >>343
    東京に住んでるが高齢の親はオリンピックでコロナ変異株蔓延して死ぬのを怖がってるよ
    アスリート()含めた利権連中以外オリンピックやりたいなんて奴は今の東京にいねーよ
  178. >>358
    まあ池江叩きも電通がやらせてんだろって話に工作員が食いついてくる時点でもう間違いないな
  179. そもそもさあ、電通の裏工作以前の問題で、イチ選手である池江がなんでああいうツイートをしちゃったんだろうねえって考えれると、めちゃめちゃ不自然な動きに見えてくるんだよね
    池江がツイッターで発信する事自体が不自然なんだよ
    今までも震災後に同じような事を言われたスポーツ選手っていうのは何人もいた
    でもだからといって一々SNSとかでこういう事を言われたとか発信したりする人間なんていなかった
    特に震災と感染爆発はまた状況も違ってくるわけだし
    白血病からカムバックした池江は本当に凄いなあって尊敬していたけど、今回の件で一気に胡散臭くなってしまった
    今まで池江が電通案件だとかいうのは知らなかったけど、今回の工作活動で色々と知ってしまってもはや応援する事も支持する事も出来ない
  180. >>349
    いずれにせよ強く生きていこうぜ
    感動ポルノで腹は満たせないしコロナを癒すことも出来ないしな
  181. プロパガンダ行為がバレたのに個人叩きするなとかアホ?
    個人の問題じゃん
  182. 池江を開催シンボルアスリートに仕立て上げわざと叩かせることによって反対派を悪に見せようという構図だろ
  183. これで流れは五輪開催に傾くね
    嫌儲民は池江(電通)に躍らされていたんだよ
    全て電通のプロデュース通り
  184. >>364
    まあ、宇都宮健児の署名活動の直後に出てきたからなわかりやすい。
  185. >>368
    電通が言わせ、電通が叩き、電通が擁護し、電通がオリンピック強行する
  186. >>370
    甘いよ
    そもそも俺はオリンピックが中止にされる可能性など
    わずかも感じていない
    開催は決定事項だからな
    それを踏まえた上ですべて行動する
  187. >>361
    俺もそう思ってたけどちょっと規制緩めた時プロ野球もかなり客が入ってたからな
    俺らが思う以上に危機感に欠ける人間が世の中沢山いるんだろう
  188. >>346
    匿名なのは隠れんぼしてるんじゃ無くて
    名前言ってもこっちは無名で知らないでしょって遠慮してるんだよな
    無名の一般人の実名知ってどうすんのってのな
    安倍晋三ですけど🤔
  189. >>1
    池江にとても苦しいと言わせてるのは電通です
    そもそも本人があの投稿に関与してるのかも疑わしい
  190. 匿名に意見言われるのが嫌ならSNSやめろよ
  191. Twitterって匿名なんだ
  192. 中止派は池江を叩けば叩くほど中止から遠のく
    中止派はヒステリックに叩けば擁護が増え
    それを回避しようとロジックを積み上げるほど嫌悪される
    饒舌だから自分たちが嫌われていることに気付いていない
    ここでもまたアフィチルの手口にはまる所詮俗物の欠点が露出している
    弁護士のジジイは気付いたようだがさすがだな
  193. 池江みたいなちょっと頭の弱いやつに国民軽視の言葉を吐かせて批判を集中させたところでこういう記事書いてくる
    ここまでが台本だよね
  194. つらいならSNSやめたら?
  195. >>374
    目的は五輪中止でコロナ蔓延防止だから
    電通が勝利宣言したければいくらでもどうぞwww
  196. 自宅待機してる人たちは物理的に苦しくても病院行けないんだけどな
  197. >>391
    国会も匿名だよ
    台本があるものは匿名と同じ
  198. 昔からだけど選手には何の敬意も払ってないからマスゴミは嫌い
  199. 日本人が日和見になるのが分かるな
    この期に及んで五輪賛成というキチガイ達が特攻隊理論で卑劣にも選手を盾にしたら
    反対派の知能水準が低すぎて見事にデコイ攻撃してんだから
    この民族 ゴミすぎw
  200. 苦しんでるのは池江だけじゃないんだけど?
  201. >>393
    佐野研二郎みたいに徹底的に叩いて退場させるしかないだろ
  202. そらマスコミは五輪で金儲けする側だから
  203. >>402
    ここでデコイ潰せば2度とアスリート’()がデコイになりたがらないだろうから
    それだけで大勝利でしょ
  204. >>337
    医療逼迫に関しては現場の医療従事者自体が率直に意見出してんのに
    寄る気がまったくないもんな。
  205. 代表選手、代表ほぼ確定選手なんてたくさんいるのになぜ一人だけ目立っているのか
    この前の水泳で候補になったとき一斉に取り上げて
    活躍を見たいからぜひ開催をって流れにしちゃったからだろ
  206. マッチポンプやろ
    そんなやつほんとにおったんか?
  207. アフィに騙される奴が電通に勝てるわけねえよ
  208. >>404
    五輪開催派は自分たちだけが苦しんでる側だって思ってるぞ
  209. PRってつけろよ
  210. >>409
    確かにそれは筋が通ってるけどデコイの悲劇のヒロイン属性高すぎて潰すこと自体が悪手でしょ
  211. 一介の水泳選手が苦しいから応援してが許されるなら
    そこらへんの居酒屋店主が時間短縮もう無理オリンピック中止を報道して店主の応援してやれよ
  212. https://www.dailyshincho.jp/article/2020/09101056/?all=1
    下衆ってのはこういうのを言うんだ
  213. >>413
    勝利宣言したければいくらでもどうぞw
    もうそういう平時ではないのでね
    五輪潰せれば電通が勝利宣言しようがどうだろうが誰も気にしないよ
  214. まぁどんな五輪ゴリ押し用台本を作ってもコロナは忖度してくれないから
    1年たってもまーだわかってないんですかねえ
  215. >>411
    新谷仁美選手 ワクチン接種「五輪選手だけはおかしな話」
    https://mainichi.jp/articles/20210508/k00/00m/050/180000c

    こういうまともなこと言ってる人は世論誘導に使えないからな
  216. そもそも五輪なんぞ出来ないという当たり前の現実が見れないダニ民族
    どこの国も五輪選手団輸出なんか準備すらしてねーよw
    誰が来るんだ?ジャップだけで運動会やるの?
  217. 池江っていちアスリートではないだろコイツ
    政治家につまずいた五輪の復活開催の象徴みたいにされてること理解してないんか?
    自分の言動が既に政治力持ってしまってるって大人は誰も教えてくれないのか
  218. 普通の考えだから。
    逆に国民の安全より
    選手とる方がおかしいから
  219. >>392
    え?別に嫌われてないけど?
    どこで池江さんの言う通り五輪やろう!ってなってんの?
    そんなの霞が関くらいでしょ
  220. >>412
    この周到さはどうしても勘ぐっちゃうよね
    被害を盛りまくっているとかさ
  221. >>432
    変異種暴れまわってるインドは来るらしいぞ
  222. >>438
    ほんまそれ
    どんどん負のエネルギー溜まってるわ
  223. 開催派「中止派のおかげで開催に傾いたなw」

    開催派は中止派が池江叩いたら何故かコロナもなくなると思ってるらしい
  224. L452Rはまだこれからというのが恐ろしい
  225. >>392
    黙ってたら黙ってたで負けるしその辺は流石電通だとは思うね
    ジャップが頭悪すぎるからどう手を打っても悪手になる
  226. 頑張ってる池江に言えるのかって盾に利用してるヤツ多かったよなぁ
    だからといって本当に言いに行ったら思う壺だよ
    開催したい層は絶好のチャンスを逃すまいと必死になるわな
  227. コロナを蔓延させることを許された存在とか貴族どころか黙示録の騎士かよ
  228. >>447
    五輪の為にコロナで奔走してる医療リソース引っ張ってこようとしてる時点でそんなわけないのにな
  229. 肺炎になった人は誇張なしで死ぬほど苦しいんだが
  230. 表向きは「アスリートを叩くのはおかしい」とか言ってる自称良識派の奴隷も
    相当フラストレーション溜まっているからな
    叩いていもいいという雰囲気ができたらすぐだよ
  231. >>462
    死ぬほど苦しいってか死ぬからなあ
  232. すげー気持ち悪い記事
  233. スポーツ新聞はオリンピックやれば儲けられるからな
    大きなスポーツ大会しか儲けられないから是が非でもでもオリンピックやってもらいたいんだろう
    やらないと廃刊もありえるし
  234. 電通包囲網すげーな
    普段からこんな感じでやってんのね
  235. >>467
    今回奴隷の鬱憤が爆発した感じ、普通なら元病人という超強いカードだったのに劣勢だぜ
  236. >>457
    実際にそんなこと言ってる奴少ないと思うよ
    捏造に近い
  237. 電通と一味のやり方は雑で醜いけど日本人には有効だからやってる 実際効いちゃってるし
    謎の特攻隊理論で誤魔化せる猿民族はどうにもならんわ
  238. >>368
    俺もその線を疑っている
    ひいては政府の政治責任をも回避するために英霊論法的な批判反らしもありえる
  239. >>482
    結局ジャップが頭悪すぎるのが全てなんだよな
    隣人は疑う癖に体制の言葉はまず信じる村百姓の末裔なだけあるわ
  240. 電通と手を切らない限り無理やぞ
  241. スポーツ新聞はコロナ拡大の共犯だな
  242. >>482
    だね
    自分もわりと悲観的に見ている
  243. 池江が全く広告塔の意識がないにしても(あり得ないが)組織委員会が池江を広告塔として使ってる事実も対で批判しないところがおかしい
  244. アスリートっていうか電通の広告塔への懇願
    有名税みたいなもんだ
  245. >>483
    そもそも国民に対してこんな情報戦を仕掛けてくるってのが凄いよねw
    自民政権でなれっこになってしまってるけど
  246. ネットには明らかに組織化された匿名集団が居るよね
    多分バックは違法じゃなければ何をやってもいいの倫理の欠片もない
    広告代理店何かだろうな
  247. @rikakoikee
    長くなってしまいましたが、わたしに限らず、頑張っている選手をどんな状況になっても暖かく見守っていてほしいなと思います。

    親がコロナで死のうとも、医療者が過労死しようとも、若者が後遺障害で苦しもうとも「アスリートは特別だから暖かく見守ってね(はぁと」
    こんなん電通関係なくても叩くやろ
  248. >>477
    自分たちは不要不急の手術を控えろ言われてるのに、医療リソースぶん取ってるって思われてる。
  249. 白血病は嘘ってマジ?
    女優になったほうがいいだろ
  250. 俺らも苦しいよ
  251. おぞましいのは池江を盾にしてなんとかオリンピックやろうとするお前らの方だろ
  252. 巻き返しの為に半分恐喝してポルノ要員として誂えたが一向に反対の機運が収まらず
    そのまま人身御供にクラスチェンジさせてペルシウムの戦い始めてるのが真相よね
  253. 「苦しい」のはコロナ罹ってるやつだよ
    その苦しいコロナ患者からワクチンや病室、看護師を奪って運動会やろうとしてんのが脳筋アスリート様だよ


    脳筋アスリートどもは人の命がかかってるときに
    運動会できないと死ぬとか苦しいとか
    ふざけたこといってんじゃねえよマジで
  254. このバカ共のせいで地方にも蔓延
    https://i.imgur.com/85s7eSl.jpg
  255. >>483 >>501
    でも全く池江が英霊になれてないから作戦失敗だね
    残念だったね
  256. 無理強いして意見を言わせたのは電通だろ
  257. つうか当たり前のように話すけど池江って誰なん?
  258. おぞましいのはこの期に及んでオリンピック中止の選択肢を口もしない政府だろ
  259. 日本の五輪出場者選手や五輪そのものへ
    ヘイトが向かい始めるかどうかの瀬戸際なんだろうな
  260. >>526
    言う方も悪いだろ
    なぜ盾ならゆるされるのか
  261. 今月一唖然とした
    tps://i.imgur.com/oTgu6cq.jpg
  262. >>431
    本来ならマスコミは新谷のこの勇気あるコメントを大々的に取り上げて開催中止を訴えるべきなんだよな
    五輪スポンサーってマスメディアにとって余程旨味があるんだろうねえ
  263. >>501
    糖質かな?
  264. >>522
    どう見てもチンドン屋いらないけど
    そっちがメインだからやめられない
  265. 石原モデルの末席に五輪選手が加わったことで
    文字通り五輪=上級国民の宴になったわけだから
    部外者は開催反対にしかならないよな
    おまけに都民なんかは唯一の接点だったマラソンすらないわけで
    あそこが分岐点だったかな
  266. ああ匿名ネット規制にまで持っていきたいのか
    これならqアノン関連からめれば左右共に反対しづらいな
  267. 日本って呪われてんのか
    よりにもよってコロナ蔓延の時期にオリンピックが被るとか
    頼りの安倍総理も退陣しちゃったし
  268. >>503
    個人的にはヤクザや反グレのシノギになってると思う
    じゃないと多かれ少なかれ表に出ないわけがない
    自衛隊やCなんとかAが〜って考えると行き過ぎだし
  269. >匿名で自分に都合がいい意見を、

    実名で都合のいい意見を垂れ流して五輪を開催させるのはいいのか?
  270. 私には開催可否を決められないので、で濁して終わっときゃよかったのにな
  271. >>504
    ほんまそれ
  272. >>545
    どっちかっつうと匿名ネット規制で困るのは自民や電通じゃね?
  273. >>546
    誘致自体賄賂でしかもそれを明らかにしようとしなかったんだから自業自得じゃね?
  274. そりゃ「気持ちいい」とは言わないだろうよ
  275. スポーツ新聞もスポーツ雑誌も一般国民が何人死のうと関係ないから 運動選手をアゲアゲだよ
    批判精神が全くない
  276. ワクチンすらろくに進まない大阪じゃ医療崩壊してるジャップで
    ぼったくりイベの為に大量の医療リソースを割くと一体どうなるのか
    こんな想像もつかないガイジアスリート様怖すぎ
  277. どんな状況になっても暖かく見守れとかほんと余計なことを言ったよ
    国民はもうオリンピックなんかどうでもいいのでってなってきてるのに
  278. IOC→政府→電通→池江→選手叩きになってて異常だわ
    こうなってしまったから選手は開催可否についてのコメントしにくいよな
  279. コロナで苦しいと感じる事すらできなくなった人やこれから苦しむ人の前で同じこと言えんの?
  280. >>421
    現実に何十年と続いている老舗から、若い人が町を盛り上げようと作った店が潰れているもんな
    東京オリンピック開催派はこれ以上被害が増やしたいんだろうか
    たったの一回、オリンピック中止にするだけで救われる人間が大勢いることを知って欲しいわ
  281. 一番問題なのは「池江の前で五輪中止って言えるのか⁉︎」とか言って病人を盾に使った奴だけどな
  282. すべてのライブやイベントが中止しているのに
    政府公認のアーティストのライブだけが行われていて
    政府公認のアーティストの1人であるワニ江さんが私は頑張ってるんだから応援してくださいと
    言ってもハァ?ってなるのは当然じゃね
  283. 出場選手へのワクチン優先接種案が具体的になってきて、
    出場選手も強引な五輪開催の共犯者的な立ち位置になりつつ有る
  284. 本当に苦しかったらコメントなんて出してる余裕ないけどな
    別にアンチじゃないけどこの人基本的に自分に酔ってるよな
  285. 電通の主戦場であるヤフコメですら劣勢だからなw
    もう勝負は決してるw
  286. >>539
    電通が良くやってる手法を真似してみましたw
    だって世論操作じゃインパクトがないしね
    おかげで3レス付いたよ
  287. そもそも昭和の「運動選手」だったら
    「自分は政治のことはよくわからないのですがもし開催されるなら全力を尽くします」
    がデフォだったろ
    何勘違いして増長してんだと思うわな
  288. せめてワクチン優先には絶対辞退するといわない限り
    アスリート様が庶民を殺す上級サイドなの明確だよね

    苦しいとかいってんじゃねえよ
    すでに五輪はガチの庶民殺しイベになってんだよ
  289. いきなり池江叩きが出てきて、ものの数分でメディアが記事にする
    完全にマッチポンプだな
  290. 今までは五輪強行開催は自民党の責任になるから黙っていたメディアが
    全部「五輪をやりたい池江」のせいにして元気になってるな
  291. >>546
    賄賂使って時空を歪めようとしたわけだから
    それを制御したいのであれば竹田の父親を逮捕するところから
    はじめた方がいい
  292. >>578
    一応マジレスしとくけど一部を除いてライブやイベントはやってるよ
  293. >>572
    何で国家の非常時に選手がコメントしなきゃいけないんだおかしいだろ
  294. >>593
    ほんまこれ
  295. 上級国民が池江を出してきてメイン盾にするなら
    こっちはコロナ重症患者連れてきて矛にするしかないだろ

    ネトウヨ「池江の前で五輪反対なんて言えるのか!」
    (ヽ´ん`)「コロナ重症患者の前で五輪賛成なんて言えるのか!」

    こうなったら命と命のぶつかり合いよ
  296. >>577
    上級の盾にされたワニ江に同情する側面はあるなw
    本当に卑怯なのはその陰に隠れてるぼったくり公国のガイジどもだし
  297. ここまでシナリオ通りなんだろうな
  298. 池江擁護を見てみると白血病からの復活という点だけがとても大事な事が分かる
    つまりコロナから復活出来ない一般庶民は努力不足で才能がない人間なので死んでもいいのである
  299. ニッカンが二十歳の女性を食い物にしてる
  300. >>610
    漫画の見過ぎ
    デスノートじゃねえんだぞ
  301. 池江叩いても意味ねーよ
    叩かなきゃならんのはクソ無能政府だろうが
  302. >>596 >>597
    五輪中止したい勢力もいるんだろ
  303. 叩くのはよくないよな
    諭したほうがいいよ。利用されてるって
    どのアスリートもそう
  304. おぞましいのは庶民の死人が続出しても五輪中止を言わないお前ら売文屋だよ!!
  305. >>618
    あるよ
    ここで叩かれれば2度とアスリート生贄戦法が使えなくなる
  306. マスコミキモ過ぎるわ
  307. 不要不急の体育祭をやりたいがために一般国民の命はどうなろうが知ったことではないと
    私たちが運動できなくてとても苦しいとそう言いたいわけだな
  308. 効いてる効いてるw
  309. >>209
    むしろこうなること分かってて今ほくそ笑んでるよ
    ほら罠にかかったってなw
  310. 池江盾にして同調圧力、失敗したらスケープゴートにしてポイ
  311. >>620
    こんだけ騒がれてんだからわかっててやってるだろ
  312. >>618
    でも盾として担ぎ出してきたのがそいつらだしな
    まず盾から破壊するのは当然
  313. >>621
    ほんとこれ
    国民の命の危機より運動会を煽り立てるその下衆根性
    鼻が曲がりそうだわ
  314. ワニ江「苦しい」 チラッチラッ
    コロナ患者「苦しい…」 死

    これが現実
  315. よく考えろよ
    叩かなきゃならんのは政治であって池江みたいな現場の人間じゃないと気付け
  316. >>632
    それはないね
    今までは盾使えばかわせたわけで
    新事態だからな
  317. >>620
    相手も大人だろ
    叩いていいんだよ

    日大タックルの実行犯もそうだが
    ジャップってアスリート犯罪やっても擁護して
    アスリート自分じゃなにも決められない赤ちゃん扱いだよな
  318. >>603
    非常時にオリンピックやんなよw
  319. メイン盾ペラッペラじゃねーか
  320. 医療従事者でもコロナで苦しんでる訳でもないケンモメンが勝手に当事者気取ってて笑える
  321. >>632
    罠ごと踏み潰されてますけど
  322. つーか盾を許してきたことが今までの失敗にも繋がってる
    特攻隊なんか未だに哀れな犠牲者扱いだけどちゃんとボロクソに叩きまくっておくべきだった
  323. >>625
    これな。プロパガンダ潰しの意味で正しい
    そもそも成人し独自の意思も言葉も持ってる人間が自ら組織に属し、しがらみに入っていく判断をしたのだから「可哀想」なんて情は必要なかろうぜ。勿論死ねだの何だの罵詈雑言は駄目だがな
  324. >>620
    まあ池江ちゃんも自分の意志で乗ってる可能性も無きにしも非ずだしな
    今回恩を売っといて将来自民から出馬なんて未来を描いてたりとか
    本人がそう思ってなくても近親者にそうしろと言われてたりとか
    知らんけど
  325. >>579
    ワクチン優先接種権だけではない
    頻回PCR検査権と新型コロナ罹患時の優先入院権もあるんだぜ
  326. >>636
    個人事業者は持続化給付金などで食いつないでるわけで
  327. 多くの人々に多大な感動を与える力があるだけにその反動も大きい
    それが嫌ならその立場を捨てるべき
  328. >>639
    それまんまとタゲ逸らしに引っ掛かってんじゃねーか
    僕は馬鹿ですと自己紹介か?
  329. >>655
    もしかしてまだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?
  330. >>647
    池江さんが黙して何も語らなかったならこうはならなかっただろうね
  331. 電通「池江盾効きすぎワロタ」
  332. >>505
    この画像も五輪と電通関連のスレで毎回貼らんとイカンね😉
  333. 個人がダメならスポンサーに矛先向けるのはあかんのか
    スポンサーに直接電凸繰り返すのが常だろ
  334. でもスポーツ新聞は、「眞子様に『とても苦しい』と言わせる匿名の圧力云々」とは言わないよね
    どうしてなん?
  335. >>535
    当然
    上に指示された行為だとしてもそれが不適切なら一般国民は叩かれる
    電通アスリートだけ叩かれちゃいけないという理屈はおかしい
  336. >>653
    電通が反対派を包囲殲滅するための薄い盾にまんまと突っ込んでしまった無能な働きモメンが悪い
  337. 伊集院「アスリートの側から五輪は無理なのではと言い出さないと五輪に憎悪が湧いてしまって今後五輪の招致に誰も賛成しなくなるのでは」 [233450366]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1620421566/
  338. >>659
    池江選手の頑張りには常々励まされています!
    今後の活躍を祈念いたします!
    東京人殺し五輪に加担する人でなしは死んだ方がいいと思います!
    これからも頑張ってください!
    応援してます!

    これでいいかな
  339. >>618
    あるだろ
    自分が担がれてるのにそこからどかなきゃ矢が飛んでくるのは当然

    民衆がチャウシェスクの首取ろうとしてるのに
    「とても苦しい」とかほざいてどかなかったらコマネチでもぶっ殺されるだろ
  340. >>663
    しかもそれを担保する医療リソースが今のジャップでそっちに取られたら一体どうなってしまうのか
    そんな想像もつかない上級アスリート様こえー
  341. >>671
    ゴールは五輪中止なのでいくらでも笑っててくださいなwww
  342. >>661
    二十歳の成人、義務教育も受けアスリートとしても意思や精神を鍛え上げた一人の人間やからな
    可愛くか弱いお人形さんではない
  343. >>677
    皇族はポリコレ最弱カード
    池江はポリコレ最強カード
  344. >>682
    正論すぎワロタ
  345. >>667
    盾を破壊して本丸を引きずり出そうってだけだがw
  346. >>676
    個人的にはスポンサーが最悪だと思っているからそれはありだと思うけど
    大衆はそういうの興味ないからね
    どちらの立場もお気持ち最優先よ
  347. >>690
    池江「温かく見守ってください」
  348. >>647
    お前は歴史を知らない馬鹿かよ
    ルイ16世が吊し上げられてる時に変な擁護したらそいつも革命裁判所送りは当然だろ
    徳川慶喜が追討されてるのに擁護したらそいつも疑いの目で見られて当然だろ
  349. >>681
    どうやって包囲殲滅するんですかねwww
    ほらやってみせろよwww
  350. >>667
    タゲを寄せるための盾ごと踏み破られそうなので慌ててタゲ逸らしに走るの図
  351. 代理店の圧力は良い圧力
  352. >>694
    池江はわきまえてる女であり世の貧困層を見殺しにしてる政治的に正しくない存在でしょ
  353. >>694
    車椅子の上級ババアと同じだな
    あれで目が覚めた国民も多いだろう
  354. 無理強いで五輪期間中に看護婦をタダ働きさせようとしてる方がよっぽどグロいわ
  355. 苦しいのは国民なんだが???????
  356. >>701
    やだ
  357. >>696
    現状は殺し間に引き込まれてる状況だろ
    難病復帰のアスリートを直接叩くってのがどういう行為になるのかよく考えた方がいい
  358. 池江は政治的に正しくない存在に容易になりうるでしょ
    難病だからって自分の運動会優先していいわけではない
  359. 知らんかな
    嫌ならTwitterやるなよ
  360. >>665
    辞退するて言わなければ今のままスポーツ続けられるんだから黙りなるのは仕方ないだろ
    選手に辞退しろて言うのは間違いだわ
  361. >>702
    ワニー・アントワネット「ワクチンが打てないなら自宅でバチーンと寝てればいいじゃない」
  362. >>723
    どうにもならねーよ
    だから盾に指名したんだろ?
    で結果踏み破られただけの話
  363. >>723
    「現状は殺し間に引き込まれてる状況だろ
    難病復帰のアスリートを直接叩くってのがどういう行為になるのかよく考えた方がいい」



    訳「やめて!これ以上殴らないで!池江盾が壊れちゃううううう!」
  364. >>729
    広告塔にされている池江に決定権があるわけじゃないからな
  365. コロナ禍の中で白血病の治療受けられただけでも
    察しだよね
  366. 電通の傀儡如きが偉そうに
    調子乗ってんじゃねえぞ
  367. そもそも開催の可否を判断先送りにしてる組織委員会とかJOCが悪いだろ
    早く決定してればアスリートがわざわざコメントする必要が無くなるだろ
  368. 「とても苦しい」って今鳥取以外ほぼ全部そうだろ
    コロナに総力戦やってる状況で感動ポルノの為にリソース奪おうってんだから批判の圧が増すのなんて子供でも理解できるし
    池江に竹槍突撃無理強いしてんのも組織委員会であって他じゃないよね
  369. >>742
    電通のスポンサードを辞退することはできるだろ
  370. そもそも電通に言わされてる発言だろ?
    国民はオリンピックで被害を受けるのになんで電通の言い分をそのまま受け入れなきゃいけないの
  371. いつの間にか五輪に反対する奴は全員
    池江に個人攻撃してる悪人だという事にされてる
    自作自演し放題のネットを利用してさ
  372. >>732
    発言したんだから
    しょうがないね お前もそう思うだろ?