新しい時代の幕開けのイラスト(令和)
呪術とはなんだったのか

https://i.imgur.com/hjuxgO0.png
  1. 呪術おもんないし
  2. うおおお
  3. 三日天下
  4. ダイ大売れてるの凄いな
  5. 完結して1年経つのにまだ載ってる鬼滅やばない?
  6. ハーケンクロイツが1位とか大丈夫か?
  7. これ面白いんか?アニメ1話できつかったわ
  8. 鬼滅初期にのれなかったやつが悔しくて
    生み出した流行りが呪術で
    呪術初期に乗れなかったやつが悔しくて
    生み出した流行りが卍
    次は何かな?
  9. どんなんか見たら新宿スワンで草
  10. リベンジャーズ売れ方がやばいな
  11. 呪術のピーク=ワンピースの低迷期という事実…
  12. ネクスト鬼滅やぞ
  13. こんなんじゃ呪術の映画100億も行かねーだろうな
    鬼滅はオワコンオワコン言われてたけどオリコンはダントツで1位だったぞ
  14. 鬼滅ってそんな面白くないのに売れてる理由ってなんなん
    ギャグもつまんない絵もヘタいいとこないじゃん
    辛い過去🥲なんか?
  15. 東京グールみたいなもんやろ
  16. 不良漫画が売れたことは大きい
    ジャンプでも不良漫画が増えるはずや
    最後の不良漫画べるぜバブだぞええんか
  17. アニメのおかげやろ
  18. >>43
    何で今更シャーマンキング掘り起こそうと思ったのか凄い謎
  19. 東卍、主人公が病気かってくらい泣くから怖いわ
    泣き虫設定なのは分かるけど普通の会話シーンとかでぶわぁ…って泣き始めるのキモい
  20. 進撃売れてねぇやん
    どうした
  21. >>43
    漫画クッソつまらんかったけどアニメで面白くなったんか?
  22. 新刊出てすぐだからとかいうツッコミは禁止か
  23. 言うほど純粋なアウトロー漫画ちゃうし単純にトーマンも女受けするキャラ多すぎるから盛り上がってるだけで不良漫画だからでは無いぞ
  24. >>51
    む、麦わらあ
  25. 鬼滅はともかく花子くんが売れてる理由がよう分からん
    アニメ数話見たけど毒にも薬にもならんありがちな日常系コメディやんけ
  26. ハイキューまだ売れてて草
    終わって1年くらい経つのに凄いな
  27. ヤンキー漫画やけど喧嘩描写がしょぼい
  28. >>63
    これペロガクの会社か?
  29. >>48
    講談社が鬼の首とったようにプッシュしてるんや
    なかよしでもマンキンのサイドストーリー始まった🙄
  30. 全部集英社なん?
  31. 卍は売れなさすぎて表紙変更とかやってるからな
  32. 呪術じゃあ鬼滅になれんよな
    呪術は鬼滅と違って原作続いてんのに何負けてんねん
  33. 五等分と違って作者の実力あるから3発目ありそうだよな
    絵柄ガッツリ今風にしたのは凄い
  34. 卍よりは新宿スワンの方が面白い
  35. 呪術作者のコメントキモすぎて嫌われ始めたな
    ファンブックのコメントやばいわ
    あとパクリを自虐ネタで昇華させようとしてるのもキモいわ
  36. 五条過去編映画なら100億いくけど
    乙骨じゃ無理だろ新キャラでしかも、メイン3人出てこない映画だぜ
  37. あのしょうもないヤンキー漫画の何が受けてんの
  38. >>65
    !?
    在日か・・・
  39. >>104
    Dr.ストーンの作画は韓国人やで
  40. 全然絵柄違うな
    ここまで変えられるのはすげーわ
    https://i.imgur.com/3JUUrc5.jpg
  41. 呪術は作者が面白くなるならキャラ殺すとか言ってたけどそれならまずその逆張り癖を直せや
  42. >>107
    でも流行ってるのに流行ってない作品もあるじゃん
  43. 世界のトレンド検索したら
    ワンピ、進撃、ヒロアカ、鬼滅、呪術くらいの順番やった
    なんJ入り浸ってたらワンピース不人気でおもんないって感じてたけど
    世界じゃ普通に盛り上がっててフランスではルフィが教科書に載ってしまうレベルで国民に浸透してて
    アメリカの有名なシェフがコロナの取材で自宅リモートでコメントしてるニュース番組の映像で
    本棚に料理本医学本ばかりのなかにワンピースがあるって話題になってたり
    正直なんJとのズレに衝撃を受けたわ
    ガチで世界で人気あるんやなワンピース
  44. まんさんって薄情じゃね?
    カップリングできればなんでもいいのかよ
  45. だいたい鬼頭明里出ててすげえ
  46. >>43
    これほんまガチでゴミ
    昔の再放送したら人気出ただろうに
  47. 君ら呪術叩くけどさぁ


    今のジャンプで呪術より面白い作品あるの?タイトルあげてみてよw
  48. アニメ終えて1年後に映画ってさすがに遅すぎない?
    せめて3カ月後とかやないとそのままの流れで見に行くやつ減るだろ
  49. じゅじゅちゅマジでつまんねえもんな
    ごり押し失敗ざまあ
  50. >>123
    東京卍ナントカって新宿スワンの人なん?
  51. >>130
    一応発行部数4億8000万部で日本で一番売れた漫画やしな
  52. >>136
    クーロンズ
  53. >>142
    せやで
  54. とりあえず女ターゲットにした漫画にすりゃええねん
  55. 主人公がただのはた迷惑な馬鹿
  56. >>130
    逆によくワンピースが流行ってないと思えたな
    なんJで義務教育終えてるレベルに認識の順序が逆やん
  57. >>134
    糞オリ展開まみれでゴミやったろ
  58. 呪術や鬼滅好きな浅い層ってこのシーンの真意とか理解出来無さそう
    https://i.imgur.com/892VKVz.jpg
    https://i.imgur.com/GoIaAEV.jpg
    https://i.imgur.com/IXfZX2y.jpg
  59. 次は王様ランキングやぞ
  60. はぇ〜
    マコさんとかノブナガとか腐に人気ありそうやったし東京卍ナントカもそんな感じなんかな
  61. 自爆少年花子くん4位やけど何が面白いん?あれ
    アニメ見てみたけど女の子がかわいいぐらいしか感想出なかったわ
  62. これはアニメの影響で原作が売れてるんか
  63. 呪術は面白いんやけど邪道やしそれもオマージュばっかなのがなあ
  64. >>24
    卍って呪術より巻数出てなかったか?
  65. ブルーロックも控えてるしマガジンの未来は明るい
  66. なんj民ってやたら呪術叩くよな
  67. 最近マガジンだけアニメ大した出来でもないのに単行本の売上伸びるよな
  68. 最新話まで読んでるけどつまんねーわ呪術
    アニメ終わってから近所の本屋でも普通に単行本売ってるしこれ映画の冬まで話題持つか?サングラスおっさん死亡回はおもろかった
  69. >>130
    最近はワンピのスレたっても荒れずに内容語れるよな
    少し前の叩きっぷりほんまなんjの黒歴史やろ
  70. >>193
    だってきつめの超ヒットなければこんな便乗できなかったゴミやん
  71. 呪術は死滅回遊から普通につまらなくなってるよな
  72. >>198
    単行本売り切れてなかったら勢いがないとかすごい時代になったな……
  73. 呪術は鬼滅と違ってアニメ開始からテレビも使って全力でプッシュしてたのにこれか
    やっぱ腐女子人気のそこらの漫画と変わらんな
  74. >>65
    共感性羞恥やばいわ
    滑りすぎやろ
  75. 出会い厨が鬼滅と同じで女の子とエッチするのを期待してる群がったけど大して効果なかったから一斉解散したんだよね
  76. やっぱ担ぐならマイキー君やな
    うおおおおおおおお東卍最強!
  77. 新宿スワン、リベンジャーズ、ファブルとか裏社会系って流行るよね
    実際一回殴られるだけでもきついのに袋叩きを何回もやられるとかあるのかとか考えてしまう
  78. 渋谷編がねおもんなさすぎた
  79. 呪術つまらんよな
  80. 鬼滅ブーム再現しようと必死に宣伝しても全然上手くいかんな
  81. 新宿終わってからクソつまんなくなったよな
  82. >>177
    つまんねー
    なにこれ
  83. ヤンキー漫画って鬼滅呪術みたいにテレビで推せるんやろか
  84. >>98
    五条は出るから十分や
  85. ほい、パクリ呪術作者のオリジナリティ溢れる前書きねw
    https://i.imgur.com/X8QwM9Y.jpg
  86. 東京四天王
    東京グール、東京アンダーグラウンド、東京リベンジャーズ
    あとひとつは?
  87. >>177
    誰も理解出来ない定期

    とか言ってほしそう
  88. >>229
    まあリアル基準で考え始めるとあばら一本折れただけで戦闘不能らしいし
  89. >>43
    新シャーマンキング叩いてる層がよくわからんわ
    旧のアニメはつまらんオリジナル展開やし駆け足やけど今の原作絵に似せた新アニメの方がよっぽど出来ええやろ
  90. しれっといる鬼滅なんやねん
  91. 今ボーボボに乗ってる奴って連載追ってなさそう
  92. なんj民ってやたら上から目線だよな
    しかも虎の威を借る狐だし
  93. ジャンプは次は何推すんや?
    ストーン?マッシュル?夜桜?
  94. ドイツ人ブチギレやろ
  95. 花子くんて緒方恵のやつよな?
    ちょっと前にやっとらんかった?
    なんで今頃きたんや
  96. >>266
    なんでドイツ人がキレるんや
  97. なんで深夜アニメブースト優秀になったんや
  98. >>247
    東京アンダーグラウンドは最終巻あたりの絵でアニメ化すれば人気出そう
    能力バトル物の中でワイは好きな方やで
  99. >>264
    ストーンはもうアニメ化もしてるし伸び代ないやろ
    これからはマッシュル夜桜アンデラの三本柱やぞ🤮
  100. なんj民が呪術叩き出したのアニメが始まってからだよな
  101. 千冬😍
  102. 作者が新宿スワンの人って知ってから読むようなったわ
    それまではちゅうに臭くてとても読むきになれんかったけど
  103. >>246
    ほんまやめて欲しいわ同人誌やないんやから
  104. >>35
    アニメガチャが大当たりなんと、漫画はコロナが悪影響どころかプラスの面もあるしな
    作画作業自体には影響あっても出版さえすれば今は通販でも電子でも簡単に単行本買えるし
  105. なんかタイトル違くね?
    なんでアニメだと卍消えてんの
  106. ポストネクスト鬼滅の地位に入ってきたか
  107. ジャンプ漫画は「ジャンプ漫画」ってだけでブーストかかるからなんかズルいわ
    いくらなんでも異常やろこれ

    歴代発行部数ランキング
    1位 ワンピース   ←週刊少年ジャンプ
    2位 ゴルゴ13
    3位 ドラゴンボール ←週刊少年ジャンプ
    4位 ナルト     ←週刊少年ジャンプ
    5位 名探偵コナン
    6位 こち亀     ←週刊少年ジャンプ
    7位 鬼滅の刃    ←週刊少年ジャンプ
    8位 美味しんぼ
    9位 スラムダンク  ←週刊少年ジャンプ
    10位 ブリーチ   ←週刊少年ジャンプ
    11位 ジョジョ   ←週刊少年ジャンプ
    11位 北斗の拳   ←週刊少年ジャンプ
  108. 鬼滅読んだあと呪術廻戦読むと詰めが甘いなって感じる。吾峠呼世晴はすごい人やわ
  109. >>246
    空知までパクる借り物人間ですわ
  110. >>288
    夜桜序盤とかいうクソの塊アニメ化しても爆死するだけやな
  111. あれだけ叩いてた鬼滅もいつのまにか呪術叩く道具にしとるの怖すぎるわなんj民
  112. セキセイインコって結局どうなったんや
  113. >>130
    これやな
    https://i.imgur.com/DDICg1R.jpg

    壊血病の対症療法にルフィがヨサクにライム飲ませるシーン
    フランスではマンガからアニメになったアニメのことマンガというらしい
  114. 今のジャンプはストーンが古株になってるって聞いてビックリしたわ
  115. >>259
    絵を原作に寄せてる言うても最近の武井やろ?
    絵に関しては旧には旧の良さはあるわ
  116. 仏紙「フランス国民を征服した」 日本のとある漫画がフランスで記録的な売れ行きに

    「マッシュル」は現在フランスでも刊行が始まっているのですが、
    まだ2巻までながら、3週間で4万5000部以上が販売され、
    販売元の「Kazé」が扱う漫画で最高記録を更新。
    仏国内で最も売れている漫画の4位にもランクインしており、
    在庫切れが続いている状態にあるそうです。

    この件を高級紙フィガロやパリジャンも報道
    (フィガロの編集長は個人のアカウントで記事をリツイートしている)。
    パリジャンはこの件を伝える記事のタイトルに、
    「仏国民を征服した新しい漫画の登場」と付けています。
  117. >>318
    20巻出してる作品が古株じゃない雑誌ってあるん?
  118. >>303
    でも空知ほど面白くなくて不快感しかないのっね致命的よな
  119. 呪術作者「これはウケるやろなぁ(ニチャア)」
    https://i.imgur.com/9Ww4LaC.jpg
  120. 呪術まんさんもう飽きたんか
  121. 確かに呪術呪術言わなくなったな
  122. >>316
    地理かと思ったら保健体育なのか
  123. >>331
    ジャンプ
  124. >>126
    鬼滅のヒットは誰にもわからん
    理屈をなんとかつけようとする人はいるだろうけど再現は不可能やから偶然としかいいようがない
  125. >>325
    しかもリイド社とかいうさいとうたかをプロダクション出版部から単行本出しているという事実
    印税10パーセントどころやあらへん
    漫画界ダントツ最強の金持ちやろ
  126. >>246
    これ尾田くんよりニチャリ具合酷くないか?
  127. >>337
    飽きたっていうかワイの周りのまんさんによると
    五条が封印されて出てこないから読む価値ないらしいわ
  128. >>300
    強い雑誌に強い作家が集まってるだけなので…
    勝つべくして勝ってるだけやな
    だからこそ他誌から七つの大罪みたいなのが出てくるのは心躍るわ
  129. >>351
    リナリーが髪短くなって人気落ちたのと似たようなもんか
  130. 違法サイトでも観覧数ずっと呪術ワンピがワンツーで東卍は4位くらいだったのに最近1位になってるからな
    アニメ化する前から4位だったのも割と凄いが
  131. >>350
    尾田は金持ち自慢と自分の漫画面白いから読んでね自慢やろ
    別にニチャってる感じはせん
  132. 鬼滅のおかげで売れただけなのに呪術信者がイキってたから叩かれてるんやで
  133. キモオタに媚びない方が良いって証明されたな
  134. もしかしてヒロアカが王者になる未来ワンチャンある?
  135. 今のジャンプって期待のホープ的な存在おらんよな
    そら逃げ若推すわ
  136. 五条が封印は別にええんやが裏口から出れそうって聞いてなんかそれでええんかって気持ちが
  137. みんな推しの子って漫画を読むんやで
    おもろいで
  138. >>346
    これはほんとそうだよね
    理由が明確ならある程度の再現できるもんな
  139. 呪術は最近酷すぎる
    こことか意味がわからん
    https://i.imgur.com/xCmNsKk.png
  140. 呪術
    ・主人公殴るだけ
    ・敵主力(目玉つぎはぎエレキング)全て逃がす
    ・主人公勢がまともに強敵を祓うのが最終回

    これなんで流行ったの?
  141. >>367
    今最高に面白いけどここから爆発的に人気出ることはないやろ
  142. >>363
    そこ気づきましたか〜wとか散々ニチャってんのに何言ってんだよこのエアプ
  143. >>300
    売れる→ジャンプが一番売れやすいから無名の才能が集まる→売れるの無限ループやろ
  144. >>352
    よく批判されるジャンプシステムはなんやかんや言うても優秀ってことではないんか?
    ジャンプが抱えてる強い作家って大半はそれまでに実績のない奴ばっかりやし
  145. マイキーくんってこの漫画のキャラのことだったんか
    オーマイキーのことかと思ってた
    最近cm出てるし
    https://i.imgur.com/QYHRwdR.jpg
  146. マイキー闇落ちしすぎやろ
  147. >>380
    順平編はおもろかったわ
    それ以外はあんまりやけど
  148. 実写化ももう決まってるからな
    だが俳優の顔同じ系統のばっかで見分けつかないとのことw
    https://i.imgur.com/4n4S315.jpg
  149. 冗談抜きで呪術って毎話どっかからパクってきてるやろ
  150. >>365
    俺は正論が嫌いなんだよね!オッエ~ww
  151. >>350
    尾田は明るい感じ出してるし
  152. >>382
    悲しいなあ
    大人しくしときます
  153. >>383
    それがニチャて君どんだけコンプレックス抱えてんの
  154. >>316
    普通にルフィという名前で通じてるのがよく分かるな
    赤いシャツの男とか注釈もないし
  155. >>399
    倫理の先生いんじゃん!観よ
  156. >>390
    実際打ち切り経験者がその後ヒット作を生み出すことは多い
    今話題の怪獣8号もそうやし
  157. >>379
    つまり…どういうこと?
  158. メンヘラマイキーを救う不死身のタケミチの物語よな
    ヒロインはマイキー
  159. >>390
    トップブランドなんだからトップ目指す作家が集まってるってだけやろ
    仮にジャンプが2位のブランドならジャンプシステム関係なく2位だと思う
  160. なんj民ずっと漫画叩いてるよな
    下手したら読んでないのに叩いてるやつもいそう
    貼られた画像だけで読んだ気になってそう
  161. リベンジャーズおもろいの?どんな漫画?
  162. 東京卍リベンジャーズって完全になろう系ストーリーだよな
    やっぱり皆なろうが好きだったんやなって
  163. >>403
    ポジショントークするで🤪
  164. >>428
    延々同じこと言ってるなお前は
  165. >>435
    ヤンキー漫画
  166. 今のジャンプに足りないのは熱いスポーツ漫画や
  167. >>244
    原作の顔出し五条って最後の方しか出てないから、映画もそうなら途中から映画館に入るまんさんで溢れそう
  168. >>435
    シュタゲの舞台がヤンキー漫画になった感じや
  169. 結局才能ある新人は全員ジャンプに行くから他誌はそのおこぼれしかもらえないよな
    才能あるのにあぶれた新人が一番流れ着いてるのが今はジャンプ+っぽい
  170. >>427
    歴史の浅いジャンプがトップブランドになった理由やろ
  171. >>437
    時代劇からしてなろうやからな
    下品な転生物のなろうが毛嫌いされてるだけで
    なろうは王道の系譜よ
  172. >>409
    傾いてる木までパクる必要ないやろ
    もはやバカにしてるとしか思えん
  173. >>413
    横槍いれんならつまらんレスで返すなよニチャ
  174. ドラケン君あんなにマイキーと仲よかったのに離れてバイク屋とかおかしいやろ
  175. >>316
    これってほんまにある病気なんか
    初めて知ったわ
  176. 本スレだと展開クッソ馬鹿にされてんのにわかんないもんだな
  177. >>437
    だってなろうって創作の読んでて気持ちいいところを(最近はそうでもないらしいが)誰のアドバイスを受けるでもないが故になんの遠慮もなく抽出し続けただけやし……
  178. >>455
    これに関しては徹底してるからパロや伝わるんやろ
  179. >>409
    信者いわくオマージュだからいいらしい
    伊藤潤二のうずまき丸パクリも本人がTwitterでいいねしたから公認らしい
  180. なおアニメ
    卍が規制された模様
    https://i.imgur.com/fLLKOJ0.jpg
  181. >>316
    今のルフィにこんな知恵なさそう
  182. >>349
    ダントツ最強は高橋和希やろ
  183. >>448
    面白くなるまで12話かかるところも踏襲してるんか?
  184. >>480
    この光なに?裸なん?
  185. 睡眠不足が免疫機能に与える悪影響

    >免疫細胞は、睡眠中にその活動が活発化することがわかっています。
    >傷ついた細胞を修復する成長ホルモンも就寝中に分泌されます。
    >また、睡眠不足は自律神経のバランスを崩し、免疫機能を持つ白血球の働きを低下させる要因になります。

    ・成人の場合6〜8時間の睡眠時間をとるようにしましょう

    ・睡眠の質を高めるために、寝る前の飲酒、カフェインは控えめにしましょう

    睡眠の乱れが免疫力低下のリスクに 週末の寝だめ注意|NIKKEI STYLE
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO69263850Z10C21A2000000/
    睡眠不足が免疫力低下を招く!? | 株式会社アウレオ
    https://www.aureo.co.jp/column/suimin/
  186. >>490
    一話目が普通にいい出来
  187. イキリは嫌われる
    吾峠みたいな聖人装えとは言わんけどある程度謙虚にするか最初から表に出ないかしないと落ちた後までずっと粘着される
  188. >>482
    ワンピース読んだことなさそう
  189. なんでまだ鬼滅あんの?
  190. >>480
    ガイジやん
    こういうの文化否定だとかいって海外めちゃめちゃ問題にするのに
  191. 鬼滅も呪術もステマとか言われてるけど

    鬼滅は本当に人気爆発して嘘偽りのない社会現象レベル
    呪術はステマが露骨すぎて流行ってないのにメディアがゴリ押しして無理矢理流行ってる感だしてるだけ

    な印象
  192. ドラケンがいればマイキーは闇落ちしない→します
    キサキがいなければマイキーは闇落ちしない→します
    どうするんやろか
    やっぱエマ助けるんかな
  193. ヤンキー漫画最強はクローズだろ
  194. 腐女子はすぐあきるな
  195. チェンソーはいつアニメ化するんや😭
  196. トーマンとかいってたっけか
  197. マジでまんさん絡むとコンテンツの消費速度異常になるな
    好きなだけ食い散らかしてポイーや
  198. >>480
  199. 全然呪い感ないよな
    これやったらまだタフの方が呪い要素ある
  200. そらもう過去変える度に闇堕ちするマイキー君にびしょ濡れよ
  201. 呪術も腐女子釣ってなおかつネクスト鬼滅とかブーストあったから信者も東京リベンジャーズのこと叩けないという事実
  202. >>514
    リープしたけど高校時代やからエマもうアカンのよなあ
  203. 呪術執拗に嫌ってるチー牛は何者やねん
  204. >>515
    クローズは見開きでうおおおお!して喧嘩終わるのがね…
    ヤンキー通しの喧嘩なんてそんなもんや思うけどさ
  205. >>451
    システムあろうが長い間マガジンに負けてたやろ
    ドラゴンボールを筆頭としたブレイクスルーが無かったら今でも2位やったと思うで
  206. >>510
    大の大人が鬼滅ブームに目が眩んで人気アニメ呪術廻戦の〜とかやってんの見るとテレビ終わってんなあと思うわ
  207. メディア展開遅かったとはいえもう話も終盤やのに今頃大ヒットでマガジンもビックリしとるやろ
  208. なんで海外で卍アカンの?
    NARUTOのアニメでも規制されてたな
    卍解は文字にしないからオッケー?
  209. >>406
    小田は陽キャだからな
  210. イナゴマンさんにロックされた漫画まぢでオワコン化早めるだけやな
  211. >>533
    東京リベンジャーズを否定することは呪術を否定することになるからな
  212. >>536
    鬼滅おばさんやぞ
  213. >>534
    悲しいなぁ
    1人だけ報われんのやな
  214. 面白いバトル漫画といったら
    いじめるやばいやつやな

    ラブコメ要素もある
  215. >>548
    海外はガイジしかおらんのや
  216. >>529
    呪術読んでへんねん
    シリアスをギャグにされたらムカつく話作りなら反感買うやろね
  217. アニメやると人気出る
  218. パクりが見つかる度に冷めるからそこんとこはマジで金輪際やめてほしい
    それならパクり元読めばええやんってなってまうし
  219. ワイ「とうきょうまんじりべじゃーずどこにありますか?」

    店員「???」

    ワイ「とうきょう まんじ りべずゃーず!!!」

    しね
  220. >>548
    ハーケンクロイツの形すら分かってない奴らからの圧力や
  221. >>556
    マイキーで完全勝利するには死んだマイキーの兄貴からやらないとアカン
  222. この作品のWikipedia見たらすげー丁寧にネタバレしてて萎えた
    そういうのじゃないんだよ
  223. >>571
    サム8の防波堤枠やったのに成長しすぎやろ
  224. >>559
    いやだからギャグになってないんや
    ただシリアスシーンをシリアスシーンとして真似してるだけ
  225. べるぜバブ

    ↑こいつがパッとしなかった理由は?
  226. >>541
    ジャンプシステムがなかったらドラゴンボールはバトル漫画になっていたんやろか?
  227. >>563
    まんじは読まないのよなワイも最初知らんかった
  228. ufoが作画
    梶浦に音響
    主題歌をLiSAがAimer
    この布陣でやらせればどんな中身スカスカ漫画でも売れる説
  229. 絵が幼すぎて迫力ない
    新宿スワンは面白かったのに
  230. もう漫画の主要購買層は腐まんさんやね。
    おっさん向けの漫画雑誌なんて出す必要ないやん。
  231. >>586
    絵に躍動感がない
  232. 天下短かったな
    所詮ゴリ押しか
  233. ちんこしか買わない漫画、酷すぎる

    https://i.imgur.com/xLeHKuC.jpeg
  234. 鬼滅も東卍も楽しめたけど呪術はマジでつまんなかったな
  235. >>583
    んじゃオマージュやろうけど別に面白かないな
    ここ切り取られただけじゃギャグにしか見えんかったわ
    すまんね
  236. 鬼滅はアニメがきっかけで爆発的に人気になったのは分かるけど呪術は何がきっかけで人気が急上昇したのか分からないんだよな
    ポスト鬼滅と言われだしてからか?
  237. >>606
    もう完全に腐向けしかヒットしない状態やな
    まあ萌え系みたいなんが幅きかせるよりはイケメン並べて実はホモでしたのほうがマシかもしれん
  238. >>594
    バトルに切り替えたのは編集者が有能だったってだけやん
    システム関係ない
    雑誌の序列はメガヒットする作品が出せないと基本入れ替わらないと思うで
    ハガレンでガンガンが売れて進撃で別マガが売れたのとかを見るとな
  239. >>606
    全部男向けに女が乗り込んでくるから盛り上がるように見えるだけで女向け漫画ゴミカスやぞ
  240. >>615
    女の子の方がアンテナピンピンしてそうなラインナップやね
  241. アニメOPヒゲダンなのが効いてるやろ

    ヒゲダンのプリテンダーて曲は勝手に売れたけど本当はボーカルがシュタゲファンでシュタゲ意識して書いた
    歌詞とかジャケ写見るとかなりシュタゲ意識してるのが分かるw
    https://i.imgur.com/WZcFhFc.jpg

    で、そのこと知ってかヤンキー版シュタゲ言われてリベンジャーズにヒゲダン起用されるという粋な展開
  242. >>606
    ほんま男より金払いいのは間違いないな
    少女漫画読みゃいいのに少年漫画に群がるのはたち悪いし死んでほしいが
  243. 所詮は鬼滅のおかげで売れて、鬼滅のおかげでゴリ押しされただけよ
  244. 呪術は今から始まるバトルロワイヤルがつまらなさそうなのがアカンよ ワクワクしない
    呪霊組はなんだかんだ盛り上げてくれたし
  245. 10年くらい前はヤンキーが読んでた漫画といえばクローズやけど今のヤンキーが読んでるのはこれなんかな
    ヤンキーがタイムリープ物読んでるってなんか可愛いわ
  246. >>641
    出版側からすれば死んでほしいのは文句だけ言って金一銭も払わない男さんサイドでは?🤔
  247. これなんて読むの?
    とうきょうまんじりべんじゃーず?
  248. >>631
    そのメガヒットを生み出すためのシステムだろ
  249. >>651
    今ってヤンキーいるの?
    全然見ないけど
  250. 東京リベンジャーズはエマ死ぬから糞
    まぁどうせシュタゲの二番煎じで全員が死なない、でも記憶ないリスタートなんやろうけどな
    しかもドラケンが黒幕とかひねりすぎて逆に腹立つわ
  251. >>640
    はえ〜そうなんか
  252. 序盤はおもれえんだけどなあ東卍は
    きさき倒してやっと終わりだ〜とか思ってたのに終わらんし
  253. >>660
    田舎にはおるで
  254. あと一人、魅力的な敵キャラが欲しいわ
    お兄ちゃんはだいぶ良キャラになったけど
    https://i.imgur.com/Wdzxhtt.jpg
  255. ここ10年で読んだ漫画で文句泣く面白いと言えるのファブルしかない
  256. >>666
    ファッ!?
    ドラケンくん黒幕だったんか!?
    ワイが読んだ範囲だと死刑囚になっとったような気が
  257. 売上枚数ってなんの売上?円盤?トーマンそんなに人気なの?
  258. 妹が無事鬼滅→呪術→東リベのコース辿ってるわ
  259. >>676
    お兄ちゃん受け入れられてるのも意味分からん
    大量殺人してる呪霊ほっとくとか正気か?
  260. >>659
    最近のメガヒットはいかにアニメで爆発させるかやから
    別のノウハウだと思うけどねぇ
    まぁジャンプは上手く時代に対応してると思うわ
  261. >>640
    もう飽きられてるよヒゲダン()
    あの歌詞のどこがシュタゲやねん
    あんなチビが名作のシュタゲ好きになる権利なんかないわ
    汚すな
  262. >>43
    これ二話から作画ボロボロでビビった
    そういうキャラデザだからとかいうレベルじゃない
  263. >>300
    ジョジョって連載中でメディア化されまくってんのにすくねーな
  264. >>657
    女向け漫画の惨状見ると出版社は男さんの方しか向いてないぞ
  265. チェンソーアニメは鬼滅二期とジョジョ六部アニメに挟まれる可能性あるから
    日本でも海外でも死ぬかもな
  266. テレビで紹介する時どこもかしこも全部五条やったしな
    逆に言えばそこしかセールスポイントないってことで
    そいつの出番が消えたんだからそらもう終わりよ
  267. 結局なんでもいいんだよな
    メディアのゴリ押しに脳死で乗っかるだけ
  268. リベンジャーズ素直に面白くないのになんでこんな売れてんの?
  269. ジャンプが未だに一番人気なのってもはや説得力無くない?
  270. 呪術が流行ってるんやな!?で飛びついたチー牛が梯子外されてアワアワで草
  271. ステマとか関係なしにガチで国民的アニメになった作品

    ジブリ系
    ガンダムシリーズ
    ちびまる子ちゃん
    サザエさん
    ドラえもん
    クレヨンしんちゃん
    名探偵コナン
    ドラゴンボール
    ワンピース
    こち亀
    エヴァンゲリオン
    君の名は
    鬼滅の刃

    他ある?
  272. >>43
    頭身はこれわざとやってんの?
  273. 呪術廻戦って過去のジャンプ漫画の焼き直しじゃん
    これ買ってる奴って漫画読んだことない奴なんか?
  274. 安心してええぞ

    黒子作者のホモゴルフやぼくらの血盟が鳴かず飛ばずのまま音速で打ち切られたの見るに、『ガチで女人気しか獲得し得ない漫画』は今でも無様に打ち切られるから
  275. >>711
    アニメ化するまで6000万部くらいやったし
  276. >>696
    今の味方陣営は大量殺人した虎杖を活かすために所属組織裏切ってるからそんな倫理観ないやろ
  277. >>730
    腐に見つかった
  278. だって呪術の敵って伏黒の姉貴と天使と売れない芸人やぞ? そらワクワクせんわ
  279. >>729
    愚民も100日後に死ぬワニはこれは違うって気付いたぞ
  280. >>736
    天下のポケモン様が入っとらんやん
  281. >>738
    ライト層は焼き直してるからええやんの精神やで
  282. >>736
    エヴァって国民的か?
  283. なんカスってナルトとかデスノートが看板だった頃のジャンプを黒歴史って呼んで敗北した氷河期ジジイが混じってるからマンキンとかるろ剣ぬーべーが看板だった頃のジャンプも嫌いなんだろ
  284. >>738
    そらそうやろ
    過去の漫画読まない層なんてこれからどんどん増えてくるわ
    ハンターなんて読んだことあるキッズのほうが少ないやろもう
  285. リベンジャーズって新宿スワンの作者やんけ
  286. ダイの新装版が意外に売れてるんやな
  287. >>747
    いうて気づいたの完結後やんけ
  288. 東京リベンジャーズまぁまぁの出来やろ
    実写化とかしそう
  289. >>736
    ジブリは博報堂とタッグがっつり組んでた定期
  290. >>750
    隙あらばエロを入れてくる作風でも売れたら国民的映画になるんや
  291. >>748
    子供たちを病院送りにしたアニメが国民的なわけないだろ
  292. >>736
    こう見ると深夜アニメって無理よな
    鬼滅だけが奇跡的だったけど例外や
  293. >>741
    個人的に期待しとるんやけどクーロンボールはどうなんや
    打ち切りなりそうなんけ?
  294. 仁王2ってゲームがあるんやけど
    それに比べたら呪術の妖怪たちって全く迫力ないよな
    週刊連載で描き切れるようなクオリティに落としてるの丸分かりやわ
    両面宿儺なんてただの人型やし
    一回仁王2の両面宿儺みてみ?
  295. キムタクの「クソッ何回試して解散しちまうッ」感
  296. >>723
    スタジオは当たりやからヒットさせる気まんまんや
    呪術とかドロヘドロ並みにMAPPAが頑張りゃ
  297. >>757
    お金出さないって大事やろ
  298. ダイ
  299. マイキーくんの心の中に黒い衝動抱えてるって設定どうにかならんですか
  300. >>738
    NARUTOとかハンタだって過去の焼き直しだぞ
  301. >>762
    鬼滅も放送中じゃないからな
    みんなサブスクでみとる
  302. >>744
    知り合いの女も読んでるわ 流行りに流されまくっとる
  303. >>763
    期待してるなら読んだれやw
    あんなクソ漫画に期待してる数少ない読者ですら読んでないんやからそら打ち切られて当然やでw
  304. 変なバブルが起こってるよな
    明らかにそんなレベルでないものが売れすぎて
  305. >>758
    夏に映画やるで
    マイキーは吉沢亮や
  306. >>764
    ゲームのキャラデザと漫画のキャラデザを比べるのは流石にガイジやわ あと漏瑚のキャラデザは結構スルメデザインやと思うぞ
  307. この作品そんなに面白いのか?
  308. https://i.imgur.com/DK7Pq8B.jpg

    https://i.imgur.com/KqXtV0W.jpg

    チェンソーマンはもう既に女ファン付きまくったな
  309. 進撃、チェーンソー、鬼滅は面白い
    呪術はただの量産型能力バトル漫画

    なぜ呪術は売れたのか?
  310. 1〜10位までホモってどうなってんだw
  311. >>768
    たしかに
  312. >>736
    NARUTOとかスラムダンク、ジョジョ、北斗の拳あたりは入らないんやろか
  313. >>753
    その時代のことよう知らんけどるろ剣が看板の頃ってマガジンに抜かれたガチ暗黒とちゃうんけ
  314. >>775
    あれ割と要らん設定よな
    どんな未来でも結局誰かに利用されるし
    頭弱いんかマイキー
  315. >>793
    おう
  316. >>484
    遊戯王全盛期でドラゴンボール連載終わってる鳥山明に年収負けてた雑魚やん
  317. >>628
    鬼滅はufoが本気なだけで集英社すら期待してなかったからな
    いつもブーム作ってる側が優位に進められんかったやつらが呪術には噛んで二匹目のドジョウ狙う
  318. 言うて、巻数多いだけで、単巻だと、呪術に負けてて草
    つーか 最新巻3週目なのに、いまだに20万部も売れてねぇんだぜ
  319. >>800
    鬼滅に乗っかったからやろ
  320. >>797
    男にも人気あるアキはともかく吉田ヒロフミがわからん
  321. >>792
    「仁王2 一本だたら」でググってみ
  322. >>789
    コロナ収束しても流行りの漫画にイナゴする時代は続きそうやけどな
    そう考えるとコロナさまさまや
  323. ダイ大は新装版?
    こんなに売れとるんか
  324. >>269
    花子くんってアニメ化前から女子小中学生にめちゃくちゃ人気やぞ
  325. 腐の餌呪術さんさぁ…
    やっぱファミリー人気つかないとなw
  326. >>797
    これマキマ票が生姜焼きと分散したって聞いたぞ
  327. >>789
    ブームってそういうもんやで
  328. >>736
    こち亀ってアニメは国民的なんか?
    漫画は40年続いた伝説級やが
  329. リベンジャーズが呪術と同じ枠で放送してたらこんなものではなかっただろうな
  330. >>832
    それがどうしたんや てか仁王2ワイやっとるし
  331. ましろのおと一人で燃え尽きとるやん
  332. 毎話毎話世界各国のTwitterトレンドになるワンピースを貶しまって不人気と言い張るなんJが
    世間の作られた人気()を語るのは滑稽やな
  333. >>839
    アキ+銃の魔人>マキマ+生姜焼き定食
  334. チェンソー昨日一気読みしたけどアキとかパワーとか主役キャラ死にすぎてて続編どうすんやろ
    連載時は展開変わりすぎてあんま気にしてなかったわ
  335. 世間の陽キャ「ワンピ鬼滅呪術おもしれぇな!!」
    なんJ「ワンピ鬼滅呪術はゴミ!www」
    チー牛「チェンソーマン……w」


    まぁワイはチェン糞ーマンはジョジョ6部とか鬼滅2期とか呪術劇場版と被って話題取られて大爆死してほしい。
    ぶっちゃけ呪術叩いてるチー牛ってチェン糞ー信者やろ?
    キモいねん氏ね。
  336. 呪術の会話の内容ってなんの捻りも頓智もなくてクソつまらんのやけど中高生に流行ったのほんまよくわからんなファッション性ナンバーワンなんか?
  337. 呪術回線て誰のゴリ押しで人気になったんや
    ありきたりなアニメやろ
  338. >>867
    陽キャが黒くて陰キャ臭い呪術読むわけないやんwwww
  339. >>875
    間に合ったな。
  340. >>803
    スラムダンクってガチで世代じゃないと触れる機会なくない?
    北斗の拳もそうやけどパチンコあるし

    ここまで言って気づいたけどナルトもそうなるの確定してるのか
  341. アンチスレの方が勢いあるの笑う
  342. 卍ってなんJでも一部で評価されてたけどワイは好きだけど売れないだろうって扱いだったな
  343. >>867
    チェンソーマンも世間で人気になったらなんJは貶すから心配しなくてもいいぞ
  344. >>24
    チェンソーやな
  345. 逆張りとかやなくポケモンの"アニメ"って言うほど国民的か?
    ポケモンというコンテンツが世界規模でみても上位なのはその通りやけどアニメは微妙やろ
  346. >>888
    運動部の半分くらいは読んでると思うで
    誰かが持ってて回し読みされとる
  347. ドロヘドロって胸糞描写多い?
  348. >>778
    NARUTOはアニメ作画とか青年誌やし
    冨樫も青年誌とかやし
    ジャンプ漫画がジャンプからって
    まあジョジョあたりはパクるけど
    ちょっと読者層ズラさなアカンで
    ブラックキャットやん
  349. 巻数多いだけやんけ

    東京リベンジャーズ 58万÷22 2.6万
    呪術廻戦 51万÷15 3.4万
  350. >>894
    買ってるのはなんJ民と別の人種やし
    そいつらの好みまでは分からんわ
  351. バタフライエフェクトと諸々パクリ同士の対決やんw
  352. >>891
    シグルイ要素ってホンマ老縁壱しかないで
    貼られた画像だけで漫画読んだ気になっちゃうタイプか?
  353. >>918
  354. 呪術って電通民に目の敵にされてるよな
    鬼滅はされてないが 広告会社の違いか
  355. >>912
    20年以上やっとるしそうやろ
  356. >>904
    なんJに逆張りされないと真の一流とは呼べないからな
  357. >>917
    うしとらは青年誌か?
  358. >>915
    ワンピはめちゃくちゃ人気あるけどいっときの露骨なゴリ押しで味噌がついたってワイが思ってるだけ
    別におかしくないと思う
  359. >>912
    まぁなんだかんだ長いことアニメやってるだけあって、ピカチュウの声聞いたら誰でもピカチュウって分かるやろ
  360. 呪術みたことないがワンピをぬいただけでも朗報だからな
  361. トーマン人気になってほしかったけど今の糞ゴミ展開やっててつまんないことになってる時期に人気出るのはなんか複雑やな
  362. >>925
    欠損描写だろボケナスメクラ
  363. >>853
    これが漏瑚
    一回きちんと見比べた方がええな
    http://imgur.com/vT4fWJD.png
  364. >>913
    ワイが陰キャなのバレちゃったねえ
  365. まんさんってホンマ飽きるの早いよな
    次見つけたらもう見向きもしない
  366. >>948
    欠損だけでシグルイシグルイってアホか
  367. スワンって絵柄好きじゃねえわ
    ギャグパートでデフォルメになるのキモくね?同人誌じゃねえんだからやめてくれやああいう表現
  368. >>759
    博報堂からスタートしたけど電通絡んできて
    ほんまの大ヒット作は全部電通や
  369. >>918
    0巻って入らんの?
  370. 鬼滅はドラゴンボール少年編+聖闘士星矢+吾峠の作家性だよ
  371. >>942
    そんなん言ったら鬼滅なんて味噌そのものやん
  372. 卍は序盤おもろかったけどもうつまらんわ
    呪術は1ミリもおもんなかったがな
  373. 国民的アニメになり損ねたのはジバカスだろうが
    ポケモンさんかんか殿堂入りレベル
  374. >>955
    周りの運動部に布教してたインキャがワイや
  375. >>969
    別シリーズ扱いやで
  376. >>969
    ゼロ巻は入らん
    鬼滅でいう外伝と同じ扱い
  377. >>973
    ピカピカの頃からずっと読んでるやつからしたらそうなんか?
  378. >>978
    あれが一番売れてるやろ