やる気のある中学生・高校生のイラスト
北海道の9日の新型コロナウイルス感染者数は506人で、8日の403人を抜き過去最多を更新しました。

北海道では5月に入ってから感染者数の増加傾向が続いていて、500人台となるのは初めてです。

また、9日から「まん延防止等重点措置」が適用された札幌市も、9日の新規感染者は327人と初めて300人を超え、2日連続で過去最多を更新しています。

NNN

https://news.yahoo.co.jp/articles/223f4f740511b0ef8c47b3af16c690af5b1bd613
  1. 民度
  2. GW効果でまだまだ増えそう
  3. キタ━(゚∀゚)━!

    !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
  4. はいはい無症状無症状
  5. 御輿 マラソン 大規模イベント

    終わらない感染拡大
  6. そらオリンピックのマラソンなんかやってたらそうなるわ
  7. マラソン強行した戦犯大鈴木
    菅の犬なだけあるな
  8. 旭川で感染爆発したらよい
  9. オリンピックのマラソン札幌でって無理だろこれ
  10. 完全にGWのせい
  11. 人口考えたらやばいな
  12. 遊び呆けてた輩はみんな禿げればいいんだ
  13. GW挟んでるから検査数多めにしたとか?
    にしても、全然良く無いよねこれ。
  14. もうダメ猫
  15. 日ハムが凄いんだっけ
  16. >>18
    札幌でコロナで死ぬか
    東京で熱中症で死ぬか

    選手は好きな方を選べw
  17. おいおいおい
  18. >>17
    旭川警察署クラスター希望
  19. 北海道の人ほとんど感染してるな
  20. 吉村知事は医療逼迫に対して必死に病床確保にいそしんでいるが
    鈴木知事は何らせずに口先ばかりだ
  21. ウポポイってなんだよ
  22. スガ総理が特段の事情で入国させたしな
  23. あらあ
  24. やっぱり一週間から十日前後かかるんだな症状出るまで
    連休スタートからちょうど十日だもんな今日
    こっから一週間全国で地獄だろ
  25. 日曜日やのに
    イギリス変異株はマジやばいから
    一瞬で爆発的に増加して手に負えなくなる
  26. 福岡には負けん!
  27. 次々と老人が死んで逝っちまうよ…
  28. そうか、しね
  29. 北海道知事も完全にメッキが剥がれたな
  30. めっちゃ嬉しそうw
  31. 札幌ふざけんな
    十勝民だけど大迷惑
  32. >>1
    まあ鈴木は自業自得だよ
    菅のために要請を遅らせに送らせてこの悲劇を招いたんだからな
  33. デリーからか
    成田や羽田でもっと徹底的にやらないと
  34. 北海道は素直だからこれが本来の感染者数。
    大阪、東京が本格的に検査したらと思うとゾッとする
  35. イソ村に負けるな!
  36. すごいな
  37. マラソンの結果はすぐ出ないからGWに旅行したバカだろう
  38. そして数分後に人口では比較にならない東京が空気読まずに
    616人とか出してきて、北海道の506人のほうが嘘なんだよ!
    ってノリに支配されたら俺はゲイになる。しかも老け専の
  39. 完全に収束
    マラソンだけでなく他の競技も札幌でやろう
  40. 東京からマラソン競技を盗んで罰が当たった
  41. コロナマラソンの呼吸
    ひっひふー
  42. >>69
    すまん外出を最小限にし気をつけてる札幌民だがこれは弁解できん
  43. ヒーハーー
  44. 廃墟を走るマラソンになるな
  45. バカが持ち込んだせいで
  46. マラソン終わった後にまん延防止申請だった気がする
  47. すすきの閑散としてるのに300人越えか
    ゴールデンウィークに空気読めない観光客がわんさかと来ていたみたいだけどその影響か
  48. ゴールデンウィーク撒き散らし
  49. マンボウじゃなくて緊急事態宣言出しとけよ
    ぬるぽ
  50. 東京は1500くらいか
  51. 鈴木さんクラスの知事でもこんなに
    苦戦しているんじゃ、今回の変異したウィルスは相当な曲者ということがわかる
  52. 北海道の医療は札幌と旭川以外は脆弱。
    地方都市で蔓延したらすぐ通常の医療まで支障をきたす状況になる。
  53. ザマアwww
  54. いくら増えようが老害とデブの一部しか死なないんだから、そいつらのために自粛(笑)とか付き合ってられないよね
  55. ニッカウイスキーの看板もきえてるんだろ?8時以降
  56. 北海道レベルの人口であんなに広いくせに、何でこんなに蔓延するんだよ
  57. 北海道知事ってもしかして吉村大阪府知事より酷いのか
    まあどっちもどっちだろうけど
    とにかく札幌マラソンテスト大会をした意味が分からない
  58. こんなに悲惨な状態でも昨日からマンボウ始まったばかり
  59. 札幌なんて検査最大3000位しかできないのにな
  60. 五輪マラソンの予行練習でクラスター?
  61. 327/506なら札幌以外の小都市にも拡がってる感じ、これ結構マズい
  62. ひぇーっ
    北海道も飛ばしてるね
    日曜に500クラブへようこそ!
  63. 北海終了終了
  64. 北海道は先行指数
  65. >>155
    東京や大阪から観光で来てあちこちに分散してるんだよ
    レンタカー多すぎ
  66. 変異株はおっぱいを揉んだだけでも感染する
  67. >>160
    マスク外したら北海道知事の負け
  68. 誰の仕業だこれは
    都民の襲撃か?
  69. なに株なん?
  70. 無能知事が2週間以上まんぼう遅らせた結果

    札幌市、まん延防止の適用要請へ 警戒ステージ最高に
    2021年4月19日 20時40分
    https://www.asahi.com/articles/ASP4M6RD4P4MIIPE02J.html

    北海道 札幌 「まん延防止等重点措置」正式決定  
    8日にも具体的な措置を発表へ
    5/7(金) 21:21
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6aa80e90fb98ad9d2fd01e2d643eef26e3fd2328

    おわり
  71. どんどん亡くなるな
    東アジアで唯一失敗した国
    政治屋の民度の問題
  72. これから暖かくなるから大丈夫
  73. パーフェクトエクストリーム
    収束キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  74. マラソンクラスターwww
  75. 青函トンネルと空港を閉鎖しろ!
  76. 確実にこの前のマラソンが原因だな
    あれを強行させた組織委員会と知事は責任は取れよ
  77. カレンダーないの?
  78. すすきの行きたい
  79. これでインドン来たらどうなるんや
    ((( ;゚Д゚)))
  80. >>125
    ガッ
  81. オリンピックのために玉砕だー!
  82. 東京1032人
  83. 経団連から政治献金貰ってるからロックダウンできない日本国の政治。

    終わってるね。
  84. >>1
    東京1032
  85. 北海道は札幌以外で感染するのが不思議
  86. 東京人が原因で北海道民が迷惑を被る
  87. >>208
    そうだよトンキンのせい
    関東南部がちゃんと検査してくれれば地方に旅行する人を抑え込むことができたはず
  88. うわあ
  89. 北海道520万で福岡とほぼ同じ人口(510万)だから感染者も同じくらい出るな。
  90. 北海道で500人www
  91. カレンダー来いやぁ♪
  92. 東京安定してきた!!
  93. 北海道はまだ緊急事態出てないんだろ
    はよだせよ
  94. >>42
    バカ発見
  95. 控えめにいってJOCとIOCは人殺し
  96. インド株が先行蔓延していることも考えないといけない
    インド株の感染力はイギリス株の1.5倍以上
    もはやロックダウンしてもまったく追いつかず集団免疫がつくまで無政府状態で耐えるしかない
  97. 宣言とか効果ないんだから別のやり方をしないと駄目だろう
    自衛隊が封鎖しろ
  98. 日曜なのに多いねえ
    変異株は3波と同じ対策じゃ止まらんな
  99. >>229
    ブラジルで一番感染が流行している地域が赤道直下アマゾナス州のマナウスと聞いたけどw
  100. 感染拡大を阻止しないから、
    日本中にあまたの死体が転がり、あまたの重症者が死の恐怖におびえている。
    多くの国民が倒産・廃業、経営難、減給、失業、生活苦に落とし入れられた。
    子どもたちは人生の一部を削ぎ落され、マスクの強制で脳と体の成長を
    むしばまれている。

    馬鹿のごとく繰り返される【無意味・無効果】の緊急事態宣言とまん延防止法の成果だ。

    西村 康稔      = 牟田口(むたぐち)
    安倍麻生菅二階   = 東条英機

    「悲劇のインパール作戦」を生んだ牟田口・河辺・東条
    https://bizgate.nikkei.co.jp/article/DGXMZO3416702015082018000000

    ●底抜けに【愚か】だ。
    ●無党派諸君は、緊急事態宣言とまん延防止法は、NHKと新聞テレビと
     枝野と志位がグルにならなければ成立しないことを頭にたたき込んでおけ。
    bn
  101. 初夏の北海道って旅行して最高なんだけれど・・今年も諦めだね、残念。
    ウニ解禁待ち遠しいw
  102. >>279
    東京の現状見ると抑えられる気がしないな
  103. これから暖かくなるから
    人間が活動的になってどんどん増えるだろう
  104. オリンピックなんて開いたらこれより酷くなるぞ
  105. もういっそ1000人行けよ
  106. これでマラソン出来るのかよ!
    都からマラソン会場奪い取ったくせにざまあねえな!
  107. 政府はもういい加減にしろよ、人災だぞ
  108. >>8 初期症状と予後は別物。癌なんかにも言えるから将来の親の介護の参考にでも
  109. 知事が政府よりだと感染拡大が証明された、大阪のように
  110. わざとらしく、過去最多、過去最多って、いちいち自民を刺激してるよな
    今立民政権だったらここまで激しく主張してねーよw
    そもそも、これだけ抑えて凄いですね。日本政府はとか報道は変わっていたはず
  111. 昨日400人更新して
    本日500人更新か。
  112. な?菅義偉とズブズブの自治体はヤバいだろw?
  113. 駆け込み旅行組
    五輪テストマラソン
    物産展の仕事で関西関東に来てた
    何が原因かは分からんが道民はくれぐれも自衛してくれよ
  114. 札幌土人のせいで北海道全体が被害被ってる
  115. 他スレから持ってきた

    報告  _日  _月  _火  _水  _木  _金  _土  週計 _累計 備考
    10/04 *22 *36 *12 *38 *29 *27 *24  188  2347 
    10/11 *31 *12 *20 *20 *30 *31 *27  171  2518 
    10/18 *24 *17 *31 *22 *40 *51 *60  245  2763 
    10/25 *41 *50 *27 *52 *53 *69 *81  373  3136 
    11/01 *69 *96 *71 *75 119 115 187  732  3868  11/07 ステージ3、集中対策
    11/08 153 200 166 197 236 235 230 1,417  5285 
    11/15 209 189 197 233 267 304 234 1,633  6918 
    11/22 245 206 216 181 256 252 252 1,608  8526  11/25 札幌市GoTo除外へ
    11/29 192 151 206 176 206 212 183 1,326  9852 
    12/06 187 124 204 197 241 176 189 1,318 11170 
    12/13 164 125 104 *86 139 141 132  891 12061
    12/20 135 110 *74 114 123 *97 161  814 12875  
    12/27 *85 *94 *87 133 167 *98 *77  741 13616
    01/03 *68 *93 *79 115 161 181 215  912 14528
    01/10 188 135 145 109 194 202 192 1,165 15693
    01/17 124 125 *92 164 130 111 138  884 16577
    01/24 *94 *88 106 147 115 111 106  767 17344
    01/31 104 *76 105 *94 120 *93 *78  670 18014
    02/07 *69 *50 *41 *64 *92 *75 *39  430 18444
    02/14 *52 *41 *44 *64 *32 *43 *34  310 18754
    02/21 *63 *21 *66 *43 *43 *36 *43  315 19069
    02/28 *27 *29 *29 *60 *66 *64 *47  322 19391
    03/07 *84 *63 *63 *65 *71 *53 *58  457 19848  03/07 集中対策終了
    03/14 *45 *54 *69 *73 *96 *78 *51  466 20314
    03/21 *60 *50 *42 *81 *67 *69 *62  431 20745  03/27 札幌市、外出・往来自粛  
    03/28 *74 *46 *56 *76 *57 *57 *66  432 21177
    04/04 *53 *71 *63 *72 *79 *83 116  537 21714
    04/11 *69 *58 *60 *77 101 *98 109  572 22286
    04/18 *98 *78 106 124 153 158 160  877 23163
    04/25 110 139 121 219 234 187 180 1,190 24353
    05/02 326 114 233 181 320 248 403 1,825 26178
    05/09 506
  116. 宮城県はすっかり空気になったな
  117. >>339
    お前は何を言ってるんだ?
    逆だと思う。
  118. GW効果すげえ
  119. >>175
    保健所に電話→車の送迎連絡→PCRセンターから電話→どこかで検査
    送迎車は一台一人みたいだから検査数は少ないと思われ
  120. 人口考えたら凄い数
  121. 旭川いじめ凍死事件のスレ立たないね
    関係者が圧かけてんのか
  122. 東京換算だと1300くらい?
    真面目な話、抑え込みにかからないと
    大阪になっちゃうよ?
  123. もう感染者を数えてもしょうがないから、死者の数を過去5年の平均死者数と比較してくれ。
  124. 札幌から地方に患者運んでるんだろ
    ただでさえ病院少ないんだからやめろ…
  125. それでも明日夕方の情報番組は飲食店に寄り添って行政批判します
  126. >>1
    道民は黙って家で大好きな日ハムを応援するか録画した大泉洋ちゃんの出演番組でも見てろよ
  127. どういう人達が感染してるの?
    GW中自粛しなかった札幌人?
    感染対策はしっかりやってた、身に覚えはないとか言っちゃう人?
    具体的な情報が欲しい
  128. >>155
    山だらけで住める所は限られてんだよ。
  129. いつもの東京の1000人より北海道500人のほうがヤバさを感じる。何でだろ
  130. 素朴な疑問なんだけど東京や大阪はともかく北海道はなんで?
    人も少ないし密になりにくい土地もあるのに。
    のんきに構えてたら(ここは関係ないという雰囲気で)拡大しちゃったとか?
    質が違う気がするんだけど。大阪とか東京都は……。
    問題はそれを政府が把握できてるかどうかだよな。
    でも、今のところ東京や大阪と同じような感染症対策に見える。
    すこし拡大理由を別の視点から考えたらどうだろう?
  131. 札幌以外は放置しても自然収束するような土地
  132. マラソンやった知事のせいだな
  133. 以前から北海道、多いよな。何か要因あるのかね。
  134. >>352
    倍々ゲームやん…大阪コースだこれ
  135. やはり、こっそりと後期高齢者はお断りするしかないだろ?
    うまくやってくれ・・・
  136. >>15
    夕張市長時代に、施設など夕張市の財産を中華資本に安売りしてましたからね。
    そういう人を信用して、選挙で投票している人たちがおかしいのです。
  137. >>377
    北海道の広さは関東全体より大きいくらいだぞ
    トンキン換算だと100人も行かないだろ
  138. しかも、PCR検査もウィルスいても少なかったら陰性で判定してるからな。
    ウィルスの多い奴だけが陽性で、そんな事してるから感染は拡大するだけで、抑える気はゼロだからな。

    やってるふりだけだ!
  139. >>396
    大阪人が感染予防wしながら旅行に来ましたとかニュースに流れてたからな
  140. まん防は札幌だけだったの?しかも今日初日?
    舞台だったら大入袋だなw
  141. 白い恋人🤗⛄❄
  142. >>378
    行動様式が全然違うから比較しても意味がない
  143. >>396
    今はテレワークで必要最低限の外出しかしてない人間ですら感染してる状況だよ
    飲食風俗で感染は一昔前だと思った方がいい
  144. 日曜でこれって何か起きた?
  145. 迷ったんですけどぉ感染対策しっかりやっていれば大丈夫かと思って来ました
    自粛疲れというかぁいい季節なのにもったいないのでぇ
  146. これはタイミング的にはマラソンより花見の影響っぽいな
  147. 安倍菅総理の外国人の大量入国と二階GOTOで日本は何処も滅茶苦茶、検査隔離は早期から必要性を言われていたが逃げ回ってやりもせず
  148. ひどいな
    夏の旅行シーズンまでには鎮火させとけよ
    遊びに行く予定だから
  149. 北海道にはどこでもいつでもジンギスカンという文化があってだな
    感染拡大の要因には事欠かない訳だ
    がんばれ道民
  150. 札幌って病院多い気するけど、病床不足し過ぎじゃねえか?
    コロナ以前で感じたけど、中央区でも深夜の救急外来すら探すの大変
  151. 札幌はなんだかんだ言ってまだ病院もあるし医師もいるけど他の地域はマジでやべーよ
  152. 内地の有休休暇の取れる公務員や年金生活の人間で
    千歳空港は密密密状態です。
  153. 札幌旭川がどす黒すぎて、それほどでもない天塩が巻き添え食う事になるのだろうか
  154. オリンピックテストマラソンで感染爆発したかぁ
    札幌のせいじゃないだけどなwwカワイソス
  155. GWで内地株が持ち込まれたわ水際対策ちゃんとやれよ鈴木
  156. >>405
    札幌という大都会があるから
  157. 観光かな
  158. 小樽も釧路も石狩も根室もまんべんなく燃え始めている
    こうなると各地方は繁華街以外起点で感染が拡がっていて止めるのが四苦八苦
  159. >>377
    上昇ペースからして大阪を超えてる
    しかも地域柄近隣の県に搬送もできないし吸入用の酸素が足りなくなってどんどん死んでいく
  160. 母の日会食で母が死ぬようなことが起こらなきゃいいがな
  161. 全然大したことない。面積あたりの人数にしたら東京都の100分の1以下
  162. >>431
    そうなのか
    でも連続のタイミングだろうから
    1000人前後行きそうではある
  163. >>399
    羽田-新千歳空港便は30分に一本
    関空、伊丹-新千歳便も多い
    沖縄にもいえるが海外に行けない受け皿になってる
    そりゃ流行るだろ
  164. 旅行者にレンタカーをぐるぐる回転させてるんだからしょうがない
  165. 感染したら自宅療養確定
    死ぬ自信ある
  166. どうしたん急に増えすぎだろ
  167. 北海道と福岡の戦いだな
    どちらが第二の大阪になるか
  168. >>339
    菅義偉と自由民主党のせいでインドコロナ広まってて悔しそうwww
  169. 今回は首都圏と関西圏だけじゃなく、地方にもまん延し始めてるよな
    これは政府にしっかり対応してもらわんと、どんどん地方に拡散して収拾つかなくなる
  170. 道内各地で観光客受け入れ歓迎やっていたからな、自粛など
    どこ吹く風よ。
  171. 北海道500なのに東京1000で済むかいな
  172. >>37
    トンキンは検査数5000件で感染者が1000人とか札幌よりコロナ感染酷い状況なんだが
  173. 支那人の感染者は何人いるんだ?
  174. 分科会から北海道も緊急事態宣言に加えるべきって言われてたのになあ
  175. マラソンで移るってw
    歓楽街で遊んでるアホのせいだろ
  176. 旭川の人間だけどコロナ他人事すぎるのでさっさと爆発しろ
  177. >>98
    黙れ成りすまし
    地獄へ落ちやがれ
  178. 北海道なんて札幌はともかく
    残りは人口密度スッカスカだろ
    どうしてこんなに感染広がるんだよ
  179. >>477
    その発想はなかった
    なるほどな
  180. 鈴木知事は西村からの緊急事態宣言を拒否して、五輪にも、菅にも、観光業にも配慮してなまら頑張っとる

    最近の北海道の動き
    04/19 札幌市、「蔓延防止」要請を申請へ
    04/20 「まん延防止等重点措置」について道と札幌市が協議 政府への要請検討
    05/02 札幌初の200人超。まん延防止申請検討を加速
    05/05 札幌で東京五輪マラソンのテスト大会。終了後にまん延防止措置の申請へ
    05/07 政府からの緊急事態宣言打診を鈴木知事が断固拒否。道内限定の旅行割引は継続
    05/08 道内感染403人 札幌277人 共に最多更新
    05/09 北海道で506人の過去最大感染

    https://i.imgur.com/RJPFTlv.jpg
  181. 北海道
    https://covid.gutas.net/place?p=1
    実効再生算数が増えてるので危険 だけど増加率は緩やか
  182. 神奈川のクソyoutuberがGWにわざわざ来てマスクもしねーで動画撮ってたからじゃね
  183. >>339
    逆だろ
    民主党ならもっとたたかれてる
  184. この全国の感染爆発って聖火リレーが運び屋?
  185. たべさ たべさ
  186. ヒント:観光客
  187. 九州のほうがやばいな。
    福岡からアッという間に各県に飛び火する。
    来週は三桁になってしまう県が増えるだろうよ。
    比較的安全なのは、四国と日本海側の人口密度が低く、更に人気薄な県だな・・・
  188. 試されてしまった大地
  189. マラソン終わったとたんマンボウとか舐め腐ってたから当然だろ
  190. 熊もカウントしてないか?
  191. >>521
    帰省でしょ
    いまは5日後が目安らしいから帰宅タイミングドンピシャだよ
  192. >>493
    北海道と沖縄は、国内外から人々がたくさんやって来ると、
    感染拡大する傾向がありますので。
  193. サッカーやマラソンの選手団はやっぱり空路で来るんだよね
    関係者やメディアまでやってくるからな
  194. 祝500人台おめでとう!
  195. >>510
    人口密度がスカスカでも旭川にはいじめがあるから
  196. マラソンって言ってる奴
    マラソン開催日の検査結果が出るのはまだ10日くらい先だぞ
  197. 北海道も都会の仲間入りだな
  198. >>424
    それだと手指消毒とか手洗いしてないのが感染の原因?
    人混みに長時間いたとか。それともスーパーで買ってきたものの表面にウィルスが付いていたとか
    今まで以上に対策しっかりしなきゃだめですね
  199. >>470
    あほか
    面積でくらべるな
  200. イケメン風が知事のところは感染者が増える傾向にあるな
  201. 怨嗟の声が地に満ちる
    怨嗟の声が湧き上がる
    阿鼻叫喚の状態になる
  202. コロナテスト大会後の感染爆発w
  203. これか


     東日本を中心に晴れ間が広がった4日、人出が少ないターミナル駅がある一方で、観光地では混雑がみられる場所もあった。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府はゴールデンウイーク(GW)中の外出自粛を強く求めたが、「これ以上我慢できない」との声も。土産物店は客足の戻りを歓迎しつつ、今後の感染再拡大に懸念もにじませた。

     北海道の観光スポット、札幌市時計台では、観光客らが写真撮影しようと列をつくった。大阪市の30代男性は「大阪からと言ったら嫌がられそうだが、感染防止を徹底して久々の息抜きを楽しみたい」と笑顔で語った。
  204. >>504
    いじめも他人事だもんな旭川民
  205. 本当に日本人なの?
    命より大事なGO TOがあるんだ?ふーん
  206. >>530
    今のところ無事なのが東北だけだわ
    全国から東北に助けを求める事態になりそう
  207. >>1
    医療、大丈夫かな...
  208. 増え過ぎじゃね?
    400500と倍増してるやんか
    なんか祭りでもあったか?
  209. >>504
    旭川はまともな人間が住まない所だね。
    よーく覚えましたよー。
  210. オリンピック反対!!!
  211. >>571
    GWだろ
    観光スポットなんだから東京大阪から旅行客が押し寄せる
  212. >>504
    穢れるから日本語使わないでくれます?
  213. 北海道って山しかないのに凄えな
    密集する場所なんてないだろ
  214. 亡き三浦綾子さんが悲しむますです・・・ 旭川・・・
  215. 九州も過去最高でまくり
    北も南もメチャクチャ
  216. >>579
    ?? ?? ??? ??
  217. 人類の敵ゴキブリ支那畜の観光が原因?
  218. 知事がバカな所が感染数増加している印象
  219. 嫌だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    助けてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  220. マラソンに忖度してマンボウ要請が遅れたからだろ
  221. どうしてくれんの
    大阪株
  222. 北海道より九州のがやばくね?
  223. 追い込みかけて来た
  224. おまえらも感染に気をつけろよ!
    今、感染して重症化したら病院に入れずにそのまま苦しみながら死んでしまう可能性が有るんだから。この状況で飲食店に逝く奴は自殺行為だと思う。
  225. 今も札幌ドームで客入れてプロ野球やってるで
  226. >>612
    イギリス株だよ
    地域対立煽りご苦労さん
  227. 我慢も限界〜つって北海道満喫して感染して後悔人生コースが完成
    けど北海道のこと恨まないでほしい
  228. >>599
    今はジャップ最大の敵在日ゴミトンキンが原因やろ
  229. 大阪、北海道、福岡

    この3県の知事の無能っぷりはヤバいね
  230. >>556
    イケメンとかイデオロギーや党派性とか関係無く、
    本気で住民、市民たちを守るためにやってくれる人を
    首長に選ばないと、
    いざこのような時に住民や市民たちは悲惨な目に遭ってしまいますからね。
  231. 菅総理に忖度して緊急事態宣言はするつもりはない鈴木知事
  232. ぜんぜんピンと来ない
  233. 学校もやばいよ
    子どもから家庭に持ち込まれることも多い
    大阪は一家全員感染がデフォ
  234. とりあえずもう札幌はもうダメそう
    これマンボウして減るの?
  235. すすきのは大して人いないんだけどなぁ
    もはや歓楽街は関係ないんじゃね
  236. マラソーン!!
    マラソーン!!

    マラソンコロナにやられるーーー
    スダレハゲの子分にやられるーーー
    無能の子分はやはり無能!!
    やっとる!やっとる!!

    マラソンコロナにやられるー
  237. 北海道って過密なイメージが全然ないんだけどな
  238. 大阪に続き、北海道もダメか
  239. 最近観光バス見かけるからね

    観光バスが増えればコロナも増える
  240. 千葉神奈川埼玉より地方都市のほうが爆発してるな
  241. >>46
    ドサクサにまぎれての吉村アゲはちょっと…
  242. やはりゴールデンウィークは全国一律に緊急事態宣言出さないとダメだったね。
  243. なんか全国ヤバい事になってるんじゃないの?
  244. >>670
    そういうことだわな
  245. 五輪は やりまぁす!!!!
    どんなに死体がぁ 積み上がってもぉっ!!
  246. GWインタビューでまんぼうやっても効果無いだろうと答えてた関西弁の観光客の女がいたなぁ
    全国にウイルスばら撒いてる自覚ナシ
  247. 北海道全体にコロナ病床いくらあるら知らない人大杉
  248. >>632
    郷土愛と平等を尊ぶ心、だと思うね。
    鈴木にはそれが両方無い。
  249. 法律変えて、ロックダウン
    ガチで感染収束を目指すなら、これくらいやらないとダメ
  250. マラソンなんてブッコいてるから
    やる数日前から来てるんだろ
    そりゃ出るにはいい頃合いだろ
  251. >>600
    あんな無能が知事なんだぞwwwwwwwwwwwして、、秋元だろwwwwwwwwwww

    あの二人、、北海道のイメージに合わないwwwwwwwwwwwwwぜんぜんダメ!!!

    札幌は1度、コロナで焼け野原になればいい!!また開拓からやり直すべきwwwwwwww
  252. コワイコワイ
  253. 釧路はクラスターでも出たの?
    増えすぎ
  254. やっぱり観光客じゃん、gotoじゃん
  255. 鈴木責任とれよ!!!自民党の犬なんかいらない!さっさとやめろ!
  256. 五輪に賛成してる奴はチェックしとけ
    ワクチン、入院すべて後回しにするのは当然
  257. こんな状況でも北海道の小中学校は修学旅行をしまくってるよ
    観光業の知り合いから聞いたけど今日だけで数十校も動いてるんだと
    次に緊急事態宣言来たら行けなくなるから大量に今動かしてるんだとさ
    観光地には近づくなってさ

    GWで感染した家族の子供が修学旅行先で広げまくって北海道がこれから一番感染者増えるかもな
  258. 長尾クリニックの長尾院帳
    酸素飽和度が低下しているのに入院出来ない患者さんへ『イベルメクチン』投与して自宅療養で治されてました❗患者さんは数日後に熱が下がり酸素飽和度も上がって大丈夫だったそうです☺✨


    #イベルメクチン
    #ミヤネ屋

    https://mobile.twitter.com/momonga3mama/status/1388019116858957824
    https://twitter.com
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  259. >>447
    札幌もとっくにアウト
    通常の救急も受け入れ先がなかなか決まらない
  260. 東京にまかせていればなあ
  261. どうなってんの
    この世の中
  262. 泥棒!マラソン会場を返せよ
  263. YouTuberでGWに行った奴もいるしな
    マスクなしで長時間パソコンとにらめっこ動画を出してるし
  264. ( ゚∀゚)
     (  ∩ミ  北海道はでっかいどー
      |  ω |
      し ⌒J
  265. えええ
  266. >>17
    あの事件の加害者 教育者 警察ピンポイントでね

    ってか その関係のスレが建たないな?
    規制掛かった?
  267. だいぶ増えてるな
    試される大地
  268. >>715
    あの先生凄いね。開業医なのにあそこまでコロナ患者に献身的になれるなんて、医者の鏡だと思う。
  269. 胆振管内の感染者数を知りたい
  270. 北海道は津軽海峡に守られてて島国日本でも特に感染対策をやりやすい土地なのにこの有様
    鈴木は吉村を上回る無能だよ
  271. そりゃマラソンやるくらいだもん
    一般人は安全だと思って観光くらいするわな
  272. 重症者ベッド数の空きから見て大阪の次に医療崩壊するのは兵庫・奈良・沖縄
  273. 北海道、こないだの1月はピーク何人だったっけ?
    500超えてたか?
  274. >>761
    14人
  275. >>639
    道外との入口であり人口が多い札幌は、北海道のエピセンター(感染や変異株の中心地)なので、
    札幌で感染拡大や変異株が増えやすく、
    やがて札幌から北海道全域に感染拡大させていき、
    特に地方でクラスター感染など医療崩壊させやすいようです。

    他の地域の感染ももちろん抑えるべきですが、
    エピセンターの札幌の感染や変異株の拡大を抑えることが重要でしょうね。

    そのため、札幌で疫学的な大規模なPCR検査を行なったほうが感染を抑えやすいでしょう。
    そのような疫学的な調査を行うことで、分かって来ることもあり、
    それで実情にあったきめ細かい対策も打てるようになっていきますので。
  276. 旭川で爆発的に流行らないかな
  277. >>772
    出てたのか
    ありがとう
  278. >>773
    道外との入り口は千歳市だけどな
  279. >>552
    マラソン開催日だけじゃなく準備期間もあるだろうし
    マラソンやるならって気が緩むこともあるだろうし
    まんぼう適用されなかったことも関係あるだろう
  280. 一日1レス
  281. ずいぶん増えたな。
  282. 今日札幌の知り合いに焼肉誘われてたんだ
    行かなかったけどなw
    もう、感染なんて気にしてないんだよ世の中は…

    俺は嫌だけど
  283. 人数考えたら札幌とんでもないな
  284. ハゲは嫌だ…ハゲは嫌だ…ハゲは嫌だ…
  285. >>754
    なんか加害者に障害児と支援機関が関わってるからなんちゃらみたいなのを他スレで見たな
  286. ガースーのポチ、鈴木に殺される。
  287. ここの知事も吉村みたいに無能っぽいな
  288. もうな!!自民党系の知事は!!2度と!!いらない!!!ゴミ以下!!!
  289. 人口的に北海道兵庫福岡は多い
  290. 火遊びが過ぎれば火傷もするわな
    代償は大きいんじゃないの
    四則演算ができるレベルの頭があれば
    後遺症や社会人としての信用失墜、周囲の人間に感染させて殺すリスクをとって
    混雑しているGWに遊んだりしようとしないとは思うんだけど
    クルクルパーが結構多いんだな
  291. >>782
    道外の人たちは、札幌を中心にして北海道各地に移動していくという意味です。
  292. >>747
    前から末広の飲み屋以外にもクラスター散発してたからね。中央郵便局やら病院やら介護施設やら。

    10代が入るのは学校とかかな。
  293. 安倍の時に減らされた病床をとりあえず戻せよ
    それだけで2割近く増えるだろ
    あと南区のガラガラの特養をあけて受け入れろよ
  294. >>373
    国内のSNSに関しては完全に規制入ってると思う
    文春も撤退モードだし、大物政治家あたりが暗躍してそう
  295. 無責任に夕張をほっぽりだした鈴木は次は国政ですかね
  296. 田舎で増えると怖い‥
  297. てか札幌すでに医療崩壊だってよ!!!コロナ病棟空きなし!!って本当か?
  298. >>767
    奈良のアライ知事は何故かダンマリ
    市長こぞって要請してるのに恐ろしい
  299. 自民党 即刻政権辞退しろ

    国潰しのキチガイ
  300. マラソンのために魂売ったからな
  301. >>836
    もう市街搬送してるぞ
    でも札幌市以外の病床って少ないし地方でも増えてきてるからもう北海道全体がヤバイ
  302. >>777
    クズ氏 ね
  303. >>831
    これ。

    医療ソースの脆弱性とかを鑑みると、都心との人口比だけでは捉えられない
  304. >>736
    いや、札幌は頼まれて引き受けただけだよ。
    夏の東京の暑さは凄まじいじゃん?
    少しでも涼しい場所で走らせてあげたいじゃん。
    東京都民がマラソンの観戦を楽しみにしてたのは、当時の騒動で伝わってきたけど。
    札幌の気候を貸してあげるのは無理なんで。
  305. >>818
    クラスター自体は定期的に出てるね
    ただこの連休中末広で働いてる友人曰く子連れのファミリーがあり得ない程来てたらしいから、末広界隈に相当の他所の人が入ってたんだろうからこれからやばそう
  306. サッポロマラソン 中止
  307. やっぱ道外からの観光客が撒いたのかな
  308. @***** 変異株を早期に検査していた札幌市のデータから
    1ヶ月くらい前から
    お伝えしておりましたが
    改めて
    https://pbs.twimg.com/media/E06G8QlVEAIHty8.jpg
  309. 調子コイて観光客受け入れてるからだ!!!ざまああーみろ!!札幌!!!
  310. 札幌の方が涼しいとは言うが最近札幌も夏暑いよなかなり…
  311. >>863
    中心街に勤めてるけど、関西弁の子連れとか、キャリーバッグガラガラの輩がタリーズコーヒーの辺りに彷徨いてたからね。
    移されたんだろう
  312. 北海道民札幌市民旭川市民に成りすましてるキチガイども逝っていいよ
  313. マラソン大会をして、外出しないではないだろ
    誰が言うこと聞くんだよ
  314. 北海道に緊急事態を出さないと道外から人が来る
    特に出張関係は緊急事態が出てないと会社は行かせる
    本州から札幌近郊に持ち込みして札幌から道内各地にお届け
  315. すごい増えっぷりだな〜
  316. まん防はイギリス型に全然対応できていないな
    むしろ緊急事態宣言の前に挟むことで状況を手遅れにさせる
    専門家は見積が甘過ぎだわ
  317. 札幌市民だけど、みんなウレタンマスクだし、コンビニでは土方がノーマスク大声だし

    カラオケ屋の駐車場が満車だし、ススキノの風俗いってる男ばっかだし

    ほんと札幌市民ほとんど頭おかしいのでは
  318. 日ハム関係者だけでも10人以上も出て、、確か、、3試合延期wwwwwwwwwwwww
  319. >>710
    北海道の学校って修学旅行はどこ行くのが定番なん?
  320. >>895
    尾身さんは北海道に緊急事態宣言って言ってたじゃん
    完全に菅が判断を誤った
    あいつは本当に無能
  321. 菅の男娼鈴木が舐めたことしなければこんなことには
  322. >>1
    サヨナラ、コロナマラソン海道w
    バカ知事と関係者はこれから地獄見ろ
  323. >>896
    ウレタン馬鹿どもは露骨に避けてください。あれはマスクしてないのと一緒やから。
    我が身が大事
  324. >>881
    昔よりはね。
    でも、朝晩は涼しいから。
    湿度も低いし。
  325. 若い知事は結局駄目か
  326. >>888
    だからな!!とんでもねえええのよ!!このバカ鈴木!!と秋元!!wwwwwwwwww

    鈴木と秋元は辞任して、吉本で、、お笑いコンビやった方がいいwwwwwwww
  327. >>912
    爺さん知事が良いわけでないしな
  328. マラソン開催したら感染爆発

    人災ですね
    五輪を行うと
    これと同じ状況が発生します
  329. 北海道アカンやんwwwww
  330. >>895
    はい

    まん防はおためごかし
  331. >>862
    とうとう火事場ロシア人みたいな言い訳をしだしたぞ!
  332. 札幌は、すでに医療崩壊してたぁぁぁー

    ああー マラソンの為に緊急事態宣言しぶってたツケが
  333. >>916
    いや、これはテスト大会の前の現象
    つまりこのあと更にやばい言うことだ
  334. 右翼知事役にたたねえじゃん
    沖縄の左派のの知事のほうが抑えているジャン
  335. マスゴミはちゃんと報道しろよ

    マラソンによる札幌クラスターが発生したとさ
  336. >>897
    今野球やってるど
    ドーム球場
    濃そう
  337. ティッシュ配りのようにアビガン無料配布
  338. >>900
    そうそう。尾身氏は追加すべしと言ったのに政府が却下した
    ニュースになってた
  339. >>937
    発症していない奴が
    ウイルスばら撒きながらマラソンした結果
  340. オリンピック参加選手に、ワクチンじゃなくて
    ガンジス川で沐浴を義務化したら、参加選手0→
    オリンピック中止→コロナ対策に全力で取り組めるな
  341. >>930
    変異株は従来型より発症早いの知らないのぉ?
  342. >>131
    夕張でなんか実績あったか
    ジジババが孫にでも投票する感覚で選んだだけじゃね
  343. 道民さんよ
    気の毒だがそうやって道外の観光客のせいにしてるうちは感染拡大は抑えられないわな
  344. そろそろ身辺整理しとけよ
    終活だ
  345. >>940
    「発症してない」って感染してないって事だよ。コロナだろうがインフルエンザだろうが肺炎球菌だろうが発症させられないくらいの数のウイルスが身体にくっついてるのは普通にある事でしょ。それをわざわざPCR検査に掛けてDNAの鎖の破片見つけ出して「感染!感染!」って大騒ぎしてる
  346. GWの旅行の行き先が北海道か沖縄だもんねw
    そりゃこうなるでしょ
  347. 始まったな
  348. >>903
    ふぁー
  349. >>957
    なのになんで病床が逼迫してるの?
  350. 一年かけて収束出来なかったのに五輪までに出来るわけねえんだよな
    じわじわGWブーストも入るから減るわけないし
  351. この時期に札幌オリンピックプレマラソンを強行した自業自得だろ
  352. トンキンいい加減にして!
  353. >>957
    まだそんなこと言ってる人いるのか
  354. 全国的に
  355. オリンピック
    マラソン選考会やっちゃって


    バカだなー
  356. マラソン呼んだりするからや

    >>964
    すでに旭川は終わってるよね
    いじめ隠蔽する土地だもんね