いろいろなペンライトを持つ人のイラスト(女性)
ジャップさぁ…
  1. 外国人も知らない定期
  2. 日本人の音楽センスなんてそんなものよ
  3. 山下達郎はすき
  4. いうて日本も急にABBAとかカーペンターズをドラマの主題歌にしたりするしお相子よ
  5. 外国で流行ってる言うてもコアな音楽好きしか知らんやろ
  6. 不倫曲おばさん割と好きやで
    アルバム全部買っとる
  7. シティポップって本当に海外で人気なんか?
    ベビメタは実際にビルボードにランクインしたけどシティポップとかさっぱりなんだが
  8. フィッシュマンズえらい持て囃されとるな
  9. ヴェイパーウェイブ好き
  10. 竹内まりあはしってるやろ
    最低でもケンタッキーのCMでしるはずや
  11. 冷静に考えてクリスマス前だけよく聞く夫婦だからな
    おかしいよ
  12. エアロスミスは日本が先に受けたんやっけ?
  13. マジレスするとワイ10代やけど回りにシティポップ聴いとるやつアホほどおるわ
    逆にvaporwaveとかfuturefunk聴いとるやつほとんどおらん
  14. 古いJpopが海外で流行ってるみたいやな
    21世紀の曲で人気なのはPPAPとベビメタぐらいしかないけど
  15. 山下達郎のSPACYは邦楽でトップ50に入るアルバムやで
  16. >>8
    Youtubeの動画が伸びてるレベルやしな
    ローファイヒップホップの開祖的扱いの
    Nujabesとかのが普通に売れてるんちゃうんか
  17. フィッシュマンズも一つのサイトで評価されてるってだけやしなぁ。そのサイトの影響力がどんなもんかも謎やし
  18. >>8
    HM者に聞くとベビメタはバックバンドがすごいだけってみんないうけど
    あの女の子たちも評価されてんの?
  19. 松原みきの真夜中のドアがSpotifyで世界1位になってたし人気はガチやろ
  20. >>4
    オズラにやまたつ!って言われてるやつか
  21. 海外言うても実際は韓国という事実
    韓国はcitypop専用のDJハウスがあるレベルで人気やで
  22. あのサメちゃんも歌ってたな
  23. イチゴ白書はしてぃぽっぷなん?
  24. >>18
    あれRate Your Musicやからなぁ
    基本メインストリームとは対極におるサブカルサイト
  25. つまり山下達郎がすごいってことやな