いろいろな表情の農家の女性のイラスト「目がハート・疑問・居眠り・照れ」
ここの住民ってほんとに競馬が好きなの?
どのスレを見ても馬や騎手への悪口で溢れてるんだけど…
  1. お金が好きなんだよ
  2. あと攻撃的な人多くない?
    言葉尻捕まえて煽らなきゃ気が済まないような感じの
  3. それでいいよ
  4. 叱咤激励だよ
  5. 自己顕示欲の固まりだよ
  6. >>2
    失って怒るようなお金使ってまで競馬なんてやるべきじゃないと思う…
  7. 掃き溜めなんで
  8. そりゃ、人生かけて競馬やってるの多いからな
    人生かけた趣味なんて中々無いからわからないだろ
  9. >>6
    あーそれは思った
    やたらコテハン多いし、この馬の馬主やってて〜みたいなよくわからん報告たくさんあるし
    いやそれ以前にお前誰やねん!ってなる
  10. お前 なんJやんか
  11. 平岡だかクロムだかマルチアってやつが一人何役もやってるだけやで
  12. >>10
    見て!見て!ってスレタイでしょーもないNG避けするような構ってちゃんがそれ言う?
  13. そりゃウイポやウマ娘やあるいはメダルゲームのスタホと違って勝馬投票券のギャンブルだからな

    勝てば官軍、負ければ賊、以上だよ
  14. >>3
    それがキモヲタ
  15. >>7
    正論言うたらあかん
  16. 平均年齢48歳平均競馬歴30年のジジイの集まりだぞ?
    俺らに何を求めてるんだ?
  17. ウマ娘ガイジが説教しててワロタ
  18. >>13
    構ってくれてありがと..
  19. いちいち競馬やってるカスな俺達に
    マウントとるなよとれて当然だろ
  20. てか2ちゃん歴も20年くらいになるな。
    まさしく失われた20年という気がする。
  21. ギャンブルの駒に暴言吐くのはストレスのはけ口にはうってつけだから仕方ない
  22. >>1
    5ちゃんだからねえ・・

    >>3
    5ちゃんだからねえ・・・
  23. 君みたいなオタクは自分の幸せな所しか見ないから。
    1期のウマ娘のラストが18頭同着とかいうお花畑エンドであるようにね
  24. 統失みたいなやつが多いな
  25. まぁこの際だからはっきり言うけど、サイゲームスさんのファン同士の集まりと違って

    正直ここはかなり依存症の代名詞、パチンコ・パチスロやあるいはサラ金に借金とかそういうのにかなり近い不健全な板だから、居ても百害しかないから近寄らない方がいいよ

    まだ競馬2の方がマシだと思うけど
  26. 競馬はスポーツじゃなくギャンブル
    ギャンブル+匿名掲示板=クズの掃き溜め
    わかったらもう関わらん方がいい
    ゲームだけやってろ
    ウマ娘おもしろいよな
  27. 気持ち悪い絵でシコってる豚に言われたくないよな
  28. ソシャゲも同じじゃん
  29. スポーツとしての競馬が好きな人も中には居るんだよ
    全員が全員ギャンブル狂だとは思わないで欲しい
  30. お前も、好きなウマ娘の悪口言われたら
    言われたやつの好きなウマ娘の悪口言い返したくなるやろ?そういうことや

    まあガイジの集まりであることはその通りやが
  31. わかりやすすぎるw
    アフィカス乙
  32. 競馬板にまともなやつがいるわけがないだろ!!!
  33. ガキがなめた口聞くな
  34. >>24
    アニメやドラマや映画なんて所詮作り物なんだから、
    アレが気に入らない、これが気に入らないとか言い出したらキリがないと思うけどな
    それを受けて、どう感じるかなんて人それぞれで

    どうしても居心地が悪いなら、俺エンドの同人誌でも作って、共感して貰える人と分かち合えばいいんだよ
  35. 【高尿酸値・痛風予防の五ヶ条】

    �@食べ過ぎに注意
    肥満体は、プリン体を合成しやすく、尿酸の排泄機能が低下する傾向にあります。

    �Aお酒は適量に
    アルコール自体に尿酸値を上げる作用があります。

    �B水を2リットル以上飲む
    尿で尿酸を排出するため,1日2リットル以上飲みましょう。(甘い飲み物は逆に尿酸値を上げてしまうので注意)

    �Cストレス解消を
    ストレスは尿酸値を上昇させる危険因子です。あなたに合った方法でストレスを解消しましょう。

    �D適度な運動を
    話しながらでもできるような軽い有酸素運動で肥満やストレスを解消しましょう。

    痛風の治療・予防のコツ|激痛!痛風を予防する|高尿酸血症・痛風|三和化学研究所
    https://www.skk-net.com/health/illness/01/index04.html
  36. つかどの板もそうだけど記者でスレ立ててるヤツが頭おかしいし
    マジレスして押さえてると余所でやれで規制されるから
    まともなヤツほど書き込めなくなる
  37. ギャンブル依存者の散財抑制には競馬板は役立ってると思うよ
    バーチャ馬券でギャンブル依存を抑え込んでる人多いと思う
    実際に馬券購入している人は半数もいないと感じる
  38. ウマ娘は競馬の1%にも満たないきれいな部分だけ抜粋した作品だから
  39. 変なゲームやアニメ作らないでほしい
  40. >>35
    別にウマ娘を批判している訳ではなく。
  41. 野球やサッカーのスレでも悪口で溢れてるじゃろ?
  42. スマホゲーム板に比べたらマシだろ
  43. 競馬板なんて昔から馬のアンチと騎手のアンチしかいないよ
    攻撃的な奴以外は他のコミュニティに移動した
  44. ウマ女も馬鹿みたいに課金しないといけないんでしょ?
    馬券と違って戻りもないのによくやるわ
  45. 言われてるぞ、マルチアホ
  46. 競馬ユーチューバーのスレとか本当に終わってるよな、精神病のやつしかいない
  47. 呼吸してるのは窒素が好きだからか?
    ワイは毎日排便してるけど別にウンコ好きやないぞ
    しないと死ぬから仕方なく競馬してるだけや
  48. いやいや5チャン全部そんな感じだろ、何見てんだよw
  49. ウマ娘全て否定するわけじゃないが偽名にしてほしかった
    偽名でたぶんあの馬だなーくらいなら
    名前そのままで牡馬が巨乳美少女とかになるからアンチが沸くのも仕方ない
  50. >>3
    隙あらばオナニーしたい奴ばっか w
    底辺なんてそんなもんや
  51. 偽名だったら誰も見てないだろてのがウマ娘スレでの意見の一致
  52. 競馬5ちゃんと競馬ユーチューバーは親友w
    まともな人は近寄ってはいけませんw
  53. >>49
    かわいそうに
    競馬板以外見たことないんだな
  54. >>54 リアルに罵りあってる板しかしらんわ、違うとこあんの? どこ?
  55. >>3
    その方がレス付くんだろう
  56. >>41
    俺も別に擁護してるわけじゃなく、後段は単に個人の感じ方であって、批判になってないよ、と言いたい

    >>1の5ちゃんにおける ウマ娘的競馬愛 がどういうものかには興味があるw
  57. 博打の駒を甘やかすほど優しくねえよ
  58. >>50
    アンチはやらないで叩いてるだけだと思うわ
    やってクソゲーだと思って叩いてるなら仕方ないけど
    俺も最初は拒絶感しかなかったけど
    レースシーンみてこれは競馬好きがちゃんと競馬のこと考えて作ってるんだって一発でわかったよ
    これだけヒットしてるにはちゃんと理由がある
  59. 競馬に限らず専門板なんてそんなもん
  60. 俺ウマ娘スレで散々言ったぞ
    競馬板に行くなって
  61. Twitterでフォローした人たちの間でウマ娘流行ってるんだけど、誰ひとりリアル競馬の話してなくて悲しいわw
  62. でも皆んな競馬が好きなんだよ
  63. >>62
    自分逆だわ、一切競馬興味なかったフォロワーがウマ娘きっかけで競馬始めた
  64. キモオタを騙ったアフィだろ
  65. 真面目に競馬を見たりやったり好きな馬が出来たりしたら
    自ずと騎手への不満は出るようになるよ
    本当に信じられない糞騎乗をされる事はよくあるし
  66. >>30
    それやったら競馬板来なければ良いじゃんで終わる話じゃん
  67. >>24
    詳しいじゃねーかw
  68. みんな違ってみんないいよりも言い争いしてる方が楽しい
    自己顕示欲はなんとかならんのかと思う
  69. 嫌儲だとかゲハとかの住民で年齢層高めでかつ世間を斜めに見てる対立厨というまぁ……ゴミでも腐って臭い撒き散らす迷惑な人達の集まりだからな
  70. 初めて知ったけど野球ファンの民度よりはマシみたいだな
  71. >>71
    野球って昭和だよね
  72. 競馬は好きだけど騎手は嫌いだし、お前らはもっと嫌い。
  73. >>73
    俺はお前以上にお前が嫌い
  74. もう最近はクロムマルチアが1人であーだこーだ言ってるだけよな
    キズナキズナ!
    オルフェはくそだ
    とかあの手この手でやってるからあんまり最近見るのが減ったわ