アイスクリームの自動販売機のイラスト
オールアバウト ※アンケートは全国500名に対象に実施。男女比率は男性159名、女性336名、その他1名、回答しない4名

https://news.yahoo.co.jp/articles/c242bc71ab47c463a3698b7a1c31e90555f0ba0f


◆5月9日は「アイスクリームの日」

5月9日は「アイスクリームの日」。
昭和39年(1964年)、東京アイスクリーム協会(現:日本アイスクリーム協会)が、都内の施設や病院などにアイスクリームを寄贈したり、アイスクリームをより多くの人に楽しんでもらえるような記念事業を行ったりしたことが由来となっています。

今回オールアバウトでは、「好きなアイス」のアンケートを実施。TOP5に選ばれた人気のアイスランキングを発表します。

※アンケートは全国500名に対象に実施。男女比率は男性159名、女性336名、その他1名、回答しない4名

◆第1位は「ハーゲンダッツ」

TOP5は以下のようになりました。

1位:ハーゲンダッツ 82票
2位:雪見だいふく 63票
3位:ピノ 47票
4位:チョコモナカジャンボ 31票
5位:PARM 29票

好きなアイスランキング
https://imgcp.aacdn.jp/img-a/600/1514/aa_news/article/2021/05/06/6093ac053c502.png

1位に輝いたのは「ハーゲンダッツ」。回答者からは、次のようなコメントが寄せられました。

「ストロベリーやバニラなどのハーゲンダッツはどれも美味しいですが、期間限定『ストロベリーチーズケーキ』もとても美味しかったです。食べてみると、ストロベリーの甘酸っぱさとチーズケーキの控えめな味が見事にマッチしていました。ハーゲンダッツはクオリティが高く、美味しいので、大好きです」(女性 33歳 兵庫県)

「ハーゲンダッツはバニラ、いちご、抹茶、チョコといったオーソドックスなものも美味しいけど、新製品もたくさん出していて、期間限定ものも美味しいものがたくさんあるところが好きです。値段もお高めなので、ちょっと贅沢したい時に食べます」(女性 34歳 千葉県)

2位はロッテの「雪見だいふく」(63票)、3位は森永乳業の「ピノ」(47票)、4位は森永製菓の「チョコモナカジャンボ」(31票)、5位は森永乳業の「PARM」(29票)でした。

定番物からコンビニのプライベートブランド、さらにはコラボアイスまで、様々なアイスが販売されている現在、5月9日のアイスクリームの日には、食べたことがないアイスを試してみませんか。
  1. 俺のビエネッタ入って無いな。
  2. ホームランバーのストロベリーのやつ
  3. ミルクック
  4. 安倍が悪い 
     
  5. ジャイアントコーンがない、やり直し
  6. 毎日ハーゲンダッツ食ってたらお腹の肉ぷよぷよなったで
  7. ピノとか何個でも食べれちゃうわ
  8. あずきバーが無い・・・だと!?
  9. 男は黙って製氷機
  10. 2位まで車名で1位が社名とかあるか?
  11. アイスなんか何食べても一緒だろ
  12. 宝石箱一択
  13. スーパーカップは普通のバニラ味はそんなに好きじゃないが、企画モノは大抵しっかり作ってあって美味いと思う
  14. ヨーロピアンシュガーコーンだろ!!
  15. ダンディーバニラ
  16. パナップちゃうの
  17. 31アイスはないのけ?
  18. Haagen-Dazsバニラ食うくらいならスーパーカップ食うわ
  19. とてつもなく味落ちてるのにまだハーゲンダッツ食ってる奴居るんだな
  20. うまか棒
  21. ハーゲンダッツなぁ
    なんか口に合わん時がある
    善くも悪くも美味すぎというか、正直甘いだけのやつないか?

    スーパーカップのチョコクッキーみたいなんでいいや
  22. >>2
    ビエネッタ久々に食べたらチョコの層がめっちゃ減ってて失望した
    あんなのビエネッタじゃない
  23. ジャイアントコーン
    ピノ

    が好き
  24. >>16
    スーパーカップのバニラは単品じゃなく、ぜんざいに載せるとかの相方が最も輝くんじゃ

    ちなみにスーパーカップとはただのサイズ表記で、あのアイスの名前はエッセルなんじゃ
  25. >>1
    ゴミみたいな票数やな
  26. 男は黙って
    ガリガリ君

    モナ王
    二択
    ネチョネチョ、ベタベタは好かん
  27. ハーゲンダッツの何味だよ?
    俺はラムレーズンとマカダミアナッツを推すわ
  28. グリコのスカイ
  29. 夏に食べるには重いアイスが多いな
  30. なんでドラキュラアイスが入ってないんだよ!
    やらせだろ!
  31. 俺はソフトクリームと氷アイスしか食わないわ
  32. >>77
    私はラムレーズン派で、妻はマカダミアナッツ派だ
  33. ボーリング場で食うSeventeenの
    ストロベリーショートケーキ
  34. >>65
    め〜いじ♪エッセルスーパー♪カ〜ップ
  35. ゆーすくりーむ
  36. なにも調べずに直感で答えて

    雪見だいふくを作ってるメーカーは?
  37. >>77
    ラムレーズンが好きです^^
  38. 4位の森永のジャンボモナカは美味いね
    チョコもいいけどバニラの方もうまいぞ
  39. >>77
    ハニーミルク
  40. ビエネッタっはカップじゃなくて、箱に入ってるケーキ状のやつな。カップは何故か不味い
  41. ビバオール
  42. 爽にウイスキーをたらすのが好き
  43. なんかゴムに入ったアイスクリーム好きだったなぁ
    先っちょハサミで切ってさぁちゅうちゅう吸うやつ
  44. PARM美味しいよね
  45. 昔トムとジェリーの渦巻きアイスがおいしかったんだけど、まだ売ってるのかな?
  46. 赤城乳業のカップに入ってるチョコミントかな
    市販のチョコミントの中だとこれが一番好き
  47. >>78
    美味い!食べたくなってきた
  48. 風船みたいな中にバニラアイスが入ってるアイスってまだ売ってるのかな?
    子供のころあれで乳首舐める練習した
  49. アイスって基本1個じゃ物足りないよな
  50. 去年はチョゴゴゴゴとファミマ限定のココナッツアイスが美味しかった。
    あと、新しくなったパルムも美味い。
    ハーゲンダッツの今季限定アーモンドキャラメルクッキーも美味い。
    普段はアイス食べないけど、たまに食べる時は吟味しまくるw
  51. >>122
    うん
  52. そもそもアイスクリームを名乗れるアイスが日本には少ない
    大部分は氷菓です
  53. 食わない
  54. 【井村屋】あずきに含まれる食物繊維が便秘の解消に効果を発揮!
    ttps://www.imuraya.co.jp/azuki/health/constipation/
  55. バニラならレディーボーデンのがうまいと思うが。
  56. >>2
    味覚障害乙
  57. 記念パピコ
  58. 黙ってレディボーデンだろカス
  59. 里の栗
  60. カップだとスーパーカップよりモウとか牧場しぼりの方が好きだわ
    なんか余計なものが入ってない感じのシンプルな味
  61. パルムの油っぽいコーティングチョコがうまいと思えないんだが
    少数派なんだろうな
    パリパリの方が好み
  62. >>150
    あんま売ってなくない?
  63. >>160
    そういえばずいぶんと御無沙汰だわ
  64. >>32
    これは感じてた
    コクが全然違う
  65. >>169
    準チョコレートが好きって人がいるとか?
  66. あんまり知名度はないけど森永ビスケットサンド
  67. うまか棒って終了してたんかいい
  68. >>1
    ハーゲンダッツてただのメイカー名やないか
    好きなアイス 明治みたいな訳のわからんアンケートやな
  69. ここまでパキシエルなしとか
  70. 俺のアイスの実は何位だ
  71. ナッチョコ ジャムンチョ カフェッチョ ホイ
    https://pbs.twimg.com/media/EDhN4ktU8AAzI7I.jpg
  72. このスレ、加齢臭が酷いね
  73. 小ぶりなホームランバーがおっさんには丁度いいんだけど最近近所で売ってない
  74. 大昔ガム入りのアイスがあった気がする
    名前は忘れた
  75. >>191
    「チョコレートは明治」みたいなものかね
  76. PARM初めて食べたときは100円アイスでこのレベルって驚いたな、 寺尾聰がCMやってた頃
  77. なんでジャイアントコーンがないの
  78. まあ、あえてハレのアイスと言うならビエネッタでしょ
    今日は昔の味のアイスクリンと言うの食べたけどこれうまかった
  79. >>69
    貧乏くさ
  80. >>9
    絶対嘘。
  81. >>213
    ハーゲンダッツのクッキーアンドクリームとかなら解るんだけどな
    好きなアイスがエスキモーとかと変わらんがなとw
  82. ハーゲンダッツが好きだというやつの中に
    目を瞑らせてハーゲンダッツとイオンのプライベートブランドで出されてるような、ハーゲンダッツを目指して作った商品を食べ比べて差がわかるやつ半分もいないだろうなw
  83. >>176
    準チョコって言っても溶ける温度の問題かと
    HERSHEY'Sの方がパリパリで好みや
  84. ガリガリ君かモナ王
  85. >>180
    ビエネッタは最近、CMで見た気がする。
  86. 1位ガリガリ君じゃないのかよ
  87. >>1
    1位ざっくりしすぎだろw
    何味だ
  88. 井村屋 やわもちアイス わらびもち
  89. ハーゲンダッツ甘すぎるやん
  90. アイスに1:1でフルグラ混ぜるとアイスケーキみたいで美味い
  91. >>250
    アイスクリームじゃないじゃん
  92. それより、雪見大福ってアイスクリームなのか?
  93. ハーゲンダッツは当たり前
    価格設定しないと
  94. パイの実とかなんで未だに現世に存在するのかわからんくらいまずい
  95. ガリガリさんじゃないのか
  96. がつんとみかん!
  97. 以前は牧場しぼりのバニラが完成度高いしコスパ最高だった
    でもバニラビーンズが高騰したせいかただのミルク味に改悪してしまって悲しい
  98. >>12
    雪見だいふくっていう車があるの?
  99. >>267
    ハーゲンダッツが日本に登場した頃からそういう印象だったけど
    今食うと、そうでもない、うまくなった気がする
  100. チョコモナカジャンボかと
    みんな高いもの好きなんだな
  101. スーパーカップなら抹茶味が好き!
    おまえらは?
  102. >>289
    あれはアイスクリームじゃないが美味いなw
    新幹線の冷凍みかんを彷彿させる
  103. トムとジェリーのうずまきアイス
    切に再販を希望する
  104. ピノって美味しいか?
  105. >>169
    パルムはチョコのミルクの分量が多いからじゃないの?
  106. >>313
    ジュースも出して欲しいw
  107. 一番おいしいのは、あんずボーを凍らせたやつ
  108. すっかり消えたあのバター風味のアイス
  109. >>239
    一瞬で分かるだろ
    けどお前のビンボー舌じゃ分からないかもな
  110. >>321
    だからパルムのコーティングチョコがパリパリになったら
    パーフェクトゥになると思う
  111. ずいぶん片寄ったランキングだな

    ロッテのステマ?(´・ω・`)
  112. おそらく、1, 2だけがアイスクリーム 後はラクトアイスかアイスミルクだろ
  113. ホーキーポーキー頼んで木曜日に到着予定
    ニュージーランド人ってよくアイス食べるんだってな
  114. まるでチーズケーキのようなアイスクリーム
  115. PARMのベリーソース入ってるヤツが最近のヒットだ
  116. そういえばアイスクリームを数年食ってねーわ
  117. >>317
    自分はあまり好きじゃないな
    チョコ苦めだし中のアイスもちょっとシャリシャリ感が有るしチョコの匂いなのか独特の匂いが有る
  118. くだらんマウンティングしとるのお
  119. >>2
    あれ全然流通してないんだよね
    最近は見かけるけど
  120. アカギのブラックやろ
  121. ピノはパーティーボックスに入ってるアーモンド味が好き
    あれだけの商品を売ってほしいくらい好き
  122. アイスの実昔は色んな味が入っててお得感あったのに気がついたら一袋一種類になってて泣いた
    しかも好きだったチョコとバニラはなくなっちゃったし
    どうすんのこれ
  123. セブンティーンアイスは好きな人いないの?
    https://cache.togech.jp/wp-content/uploads/2017/12/5a27e48987fbe.jpg
  124. エッセルスーパーカップが上位に入ってないとは、、
  125. 初めてハーゲンダッツ食ったとき衝撃だったよね。
    牧場のソフトクリームくらい衝撃だった。
  126. ハーゲンダッツは美味しいけどさ
    あの値段が許せないね
    普通のアイス2個以上買えるだろう
  127. ほぼ毎日アイス食べてるけど1番美味いのはセブンのまるでシリーズだわ。あれ高級店で皿に盛りつければ7、800円ぐらいとれるレベル。
    まあアイスクリームじゃなくて氷菓だが
  128. >>166

    そもそもがアイスクリームとラクトアイスで全く違う訳で。
  129. ジャイアントコーンもアイスの実もMOWも入ってないなんて…
  130. ミニストップのハロハロうめえ
  131. パピコ ピスタチオ味
  132. >>407
    よう、デブ
  133. >>399
    mow美味しいのにね
    しかもちゃんとアイスクリームだし
  134. アイスは、チョコやバニラ、抹茶など数種類を一緒にして箱で売ってるのに
    どうして肉まんとあんまんは、1つのパッケージで売られないのだろうか
    肉まんだけ4個1パッケージ、あんまんだけ4個1パッケージとかより
    肉まんあんまん2個ずつで1パッケージのほうが買いたいと思う人いると思うの
  135. 禿げのマカデミアナッツがうまい。
  136. ブラックモンブランしかない
  137. アカギか明治のチョコミント箱だな俺は
    続いてモウのエチオピアモカ
    そのあとチョコモナカジャンボ
  138. 明治エッセルスーパーカップだろ!
  139. これからの季節はストロングアイスの実がうめーんだ
  140. >>15
    仕事が速いな
    どうするか…
    俺はセブンイレブンのアイスダブルだねw
    お前らは貧乏人だから食べれなかったろw
  141. なんか利益率が高いものランキングに見える
  142. イオンに売ってる2リットルのやつ一択
  143. お前ら一回自家製アイスでも作ってみろや
    こんな砂糖いっぱい使ってるもの食ってんのか
    ってなってアイスやめることができるからさ
  144. チョコもなかやな。
  145. >>2
    アマビエネッタならもっと売れそうだな
  146. >>415
    普通にあるよ

    ピザまんと肉まんのセットとか、肉まんとあんまんのせっととか
    多分ヤマザキだからヤマザキの味が嫌いだったら合わないと思うけどね
  147. ロッテのチョコアイス食ってみろよ  日本人の味覚では無いとすぐわかる

    なんでロッテとか未だに日本にあるのよ
  148. >>442
    一度作ったぞ
    しょっちゅうかきまぜていい塩梅にするのがめんどくせーから
    市販のを買おうと思った
  149. モウはアイスクリームじゃないんか?分類があんねんな
  150. サクレレモンだろ!
  151. ロッテリア雪見だいふくたかくね?
  152. アイスにチョコレートはいらない。
  153. 新幹線のカッチカチのやつ
  154. >>452
    マジで?見たことねえええええ
    今度の冬探す!!
  155. >>169
    分かる
    脂っぽいし脂臭い感じが苦手
    同じような味のピノは好きなんだけど
    >>312
    チョコチップ
  156. こなんだかんだ551のアイスキャンディは特別感あって好きだった
  157. 一位のやつ味で勝負してなくない?
  158. ハーゲンダッツなんか小さすぎて食べた気せんわ。
    スーパーカップもだんだん小さくなってきてるのが心配。
    いい加減シュリンクは禁止してほしい。
  159. >>465
    そこら辺のアイスと変わらんだろw
  160. >>1
    ジャイアントコーンだな
  161. >>470
    インドカレーまんとのセットがおすすめ
  162. ビックリマンアイス世代
  163. ハーゲンダッツはアイスクリームだけど
    それ以下のラクトアイスはただのコーヒーフレッシュ食ってるようなもの
  164. ジャンボモナカやろどうせ
  165. パピコ 
    チョココーヒー味が一番好き
  166. >>415
    肉まんとあんまんのセットは売ってる。
    肉まん+ピザまん+カレーまん+つぶあん+こしあんのセットをどこかで作ってほしいかもw
  167. あずきバー
  168. ピノのローストアーモンド味うまかったわ
  169. メロンのやつに入ってだアイスとか
  170. >>199
    懐かしいのぅ…よぅ食ったわ…
  171. >>488
    シールにロッチと書かれてたの覚えてる?
  172. 安いアイス3個食うよりハーゲンダッツ1個食う方が満足できる
  173. 名前覚えてないがレモンの輪切りが入ってるアイス
  174. >>469
    新大阪で降りるのに、京都あたりで買った時の絶望感
  175. チョコモナカ
  176. >>10
    固いんだよあれ
    ちょっとした鉱物レベル
  177. ハーゲンダッツ何種類もあるのに一纏めでランク付けするってずるくないか
  178. ビエネッタバニラ
  179. パナップじゃろがーい!
    パナップのぶどうじゃろがーーーい!
  180. >>509
    当たりが出たらもう一丁、だったかね
  181. >>172
    一枚目のやつ子供の頃すごい好きだった
    今も売ってるのかな
  182. ピノはあの大きい箱にしか入ってない味が好き
    アーモンド味かな?
  183. なんかこのランキングおかしくねーか?
    1位以外は商品名で味もほぼ1種類を差してるのに、「ハーゲンダッツ」ってなんじゃそりゃ
    何種類あると思ってんねん
    インチキとか詐欺とか捏造とかそんなレベルじゃねーぞこれ
  184. ロッテのチョコはとてもまずい  だからコンビニで売らないでほしい
  185. >>482
    だからイオンの2リットル買えよ  あれにウイスキーぶっかけて食う マジ美味い

    ウイスキーは選べよ  わいはキリンの富士山麓が好み これとアイスティー専用に7本キープしとる

    試しにアードベッグTENでやったらクソ不味かった(´・ω・`)
  186. 好き1位を一番買わないといけないルールではないで
  187. >>471
    10年くらい前に明治が出した、似たようなアイスはうまかった
    お菓子板のアイススレでも偽パルムと呼ばれ本家より人気だった
  188. >>528
    久しぶりにパナップ見たらすごい小さく感じて
    パナップが小さくなったのか
    自分が大きくなったからなのかわからなくなった
  189. >>528
    それたしかに風邪ひいたとき食ってるww
  190. >>490
    >>1に名前が上がってるのはハーゲンダッツとパルムがアイスクリームで他はアイスミルク
  191. >>526
    雪見もピノも全部山ほど種類あるぞ
  192. グリコスカイが好きだったんだけどなぁ
  193. シンカンセン
  194. ハーゲンダッツのパクリみたいなアイスあるじゃん
    レディボーデンって奴。あれ味も似てるの?
  195. サクレっしょ
  196. 食べるとハゲになる
    ハゲだっつ
  197. 昔食べた上蓋開けると蓋にアイスが付くカップタイプのアイス
    あれ美味しかったな
  198. >>548
    サワーな感じのバニラ味のやつ?
    だったら私も大好きだった。
    いつの間にか消えてたわ。
  199. >>546
    ピノもアイスクリームだぞ
  200. なぜ爽が入ってない…
  201. ピノが中毒性あって困る
  202. >>558
    ベロッベロ舐めまわして育ちの良い子にひかれるやつな
  203. 油断すると歯が折れるあずきバー、かな。
  204. 王将
  205. アイスとアイスクリームは別物
    ガリガリ君みたいなやつはクリーム状ではないからアイスクリーム類ではない
  206. まあ値段気にしないならハーゲンダッツ選ぶわ
  207. 抹茶味な
  208. 在日韓国メディアは雪見だいふくを1位にしたかったが
    とりあえず二位したけど
    雪見大福なんて6位にも入ってねーべ!
  209. オマエラ的にはガリガリ君だろw
  210. >>529
    棒アイスは当たり付きがほとんどやったし…多分、これもそうやないか…
  211. 日本に売ってあるハーゲンダッツはボッタクリ
  212. >>10 コナンで凶器に使われたりしたのかな 殺したあとはくっちまう完全犯罪だ
  213. バリバリバー
  214. 最近コンビニに出てる森永ラムネアイスも好きだ
  215. ここでハーゲンダッツに文句を言っているやつらも
    好きなアイス1人一個籠に入れて良いよって言われたハーゲンダッツを入れるんだろう?
  216. >>587
    大人はあんまり食べないよね。
  217. ガリガリ君や、あずきバーなど定番外したランキングは疑わしいわ
  218. 抹茶味はハーゲンダッツのが最高だと思う
    次はスーパーカップ
    他のは苦くてくどくなっていくんだもん
  219. ばかか
    ガツン、と みかんだろ
  220. さすがハゲはコスパで買えんわ
  221. >>372
    完全同意
  222. ムースは?(´・ω・`)
  223. ハーゲンダッツなんてたいしてうまくない
  224. ハーゲダッツ
  225. >>127
    あれコンドームらしいぜ
  226. 俺は綾瀬はるかと一緒にジャイアントコーン

    夫婦喧嘩で仲直りしたい時は女房にハーゲンダッツを献上
    すぐに機嫌が直る
  227. がつんとミカンとスイカバー忘れてたわ
  228. 明治乳業はレディボーデン復活すべし
    ロッテ製は偽物
  229. >>8
    毎日食えるとは裏山
    自分は貧乏だからたまにしか食えない
  230. >>12
    ブランド名が社名になったんじゃないの?
  231. >>533
    分かるアーモンド一番旨いよな
    あれだけいっぱい食べたい
    あの味だけの何で出さないのか検索してみたらファミリーパックだけの特権みたいな売り方だった
  232. ちょまてよ
  233. >>634
    機嫌が直ったのはアイスじゃなくて、アイスをくれる優しさにでしょ(´・ω・`)
  234. >>1
    エッセルスーパーカップは??
  235. クロキュラー好きだったんだよなー

    本格生チョコよりマーブルチョコのが好きなタイプだわ
  236. 京しぐれは、なんかがっかりアイスだった記憶
    赤い奴も、宇治金時も食べてみると結構旨い
  237. 宝石箱
    ハーゲンダッツのスイスアーモンドバニラ

    復活してくれ
  238. ダッツの抹茶ばっかり食べてる
    ミルクティー味のアイス出るみたいでそれも楽しみ
  239. サーティーワンって日本にしかない
    これ豆な
  240. アーモンドだけのパック販売中
    https://www.pinoice.com/imgs/page/lineup/almond/kv_pc.png
  241. >>559
    そう、それ。
    無くなったよね。残念。

    あとグリコいちごフロートを真ん中のストロベリーアイスと外側のかき氷を混ぜて食べるのも好きだった。
  242. >>683
    うおおおおおおおおおおおおおおおお

    ありがとう(・∀・)探す!
  243. 美味しいけど美味しい
  244. >>683
    ローストのアーモンドが入ってうまいんだよな
  245. ムースはセブンにあったがいつのまにか無くなった(´;ω;`)
  246. アイスクリームって年に1回くらいしか食べないんだわ
  247. いつも買ってるのはオハヨーのブリュレだわ
  248. フレンチトーストの上にアイス乗せ
  249. >>684
    おおーなつい!
    私は真ん中のストロベリーアイスが大好きで、周りのかき氷だけ急いで食べてたわw
  250. 40年くらい前のレディボーデンはうまかった
  251. >>232
    比喩表現を知らんのか
  252. >>673
    いちご大福と同じでネタ枠
  253. ハーゲンはないっス
  254. >>1
    ハーゲンダッツか

    バニラ一択かな
  255. 昔給食でハーゲンダッツ出たわ
    私立だったからかな
  256. ハーゲンダッツってブランドだろ
    ハーゲンダッツの仕込みステマのランキングだな
  257. セイカの白熊と森永のパキシエル
  258. ビバオールはないのか?
  259. >>683
    満を持してだな
    楽しみだけど余計な手間加えて吉と出るか
    一回は買ってみるけど
  260. >>730
    パキシエルってなんだか向精神薬みたいな名前だなw
  261. 高いもんは美味いに決まってんだろ!(´・ω・`)
    というわけでスーパーカップが1位
  262. ハーゲンダッツwwwwww

    ねーよwwwwww

    Seventeenアイスだろ
  263. レディボーデンなら冷凍質にストックしてる。ハーゲンダッツは置いとくとすぐとられちゃう。
  264. >>657
    あま〜いw

    残念ながらエッセルだと効果が薄い
  265. >>560
    そうだった
    ピノもアイスクリーム


    >>639
    レディボーデン置いてる所少ないけどスーパーに売ってるよ

    でもレディボーデンも昔より味が落ちてる
  266. クーリッシュが1番食べやすいから好き
  267. Häagen-Dazsのäはウムラウトなのに
    なぜヘーゲンダッツじゃないの
  268. サーティワンのねーちゃんに昔電話番号書いたメモ渡されたわ
    手に汗握って渡したからか31しか読み取れんかったわ
  269. ケーキの食べ放題やってるスイーツパラダイスって店は
    ハーゲンダッツもセットだから食いまくれるぞ
  270. ガリガリくんだろ
  271. 持っていて溶けにくいアズキバーかモナカ系
  272. >>750
    デンマーク語だから
  273. あと栗モナカ
  274. パナップはよく食ってたなあ
    大人になってからアイス全く食わなくなったな
    食う気になれない、食う必要性を感じない
  275. この前幻のように一瞬で売り切れた
    かじるバターの再販を熱望する
    こんなにあと引くなら、
    むしろ出会わない方が幸せだった
  276. >>725
    公立でも最近出るらしい、学年最後の給食とかで
  277. >>737
    夏場に外で食べると半分食べた辺りで溶けた部分が
    ガッツリ割れて残りを地面に落としてしまう事案が発生する
  278. ミニストップのソフトとかパピコが、あんま出てへんな…
  279. しろくまくん
  280. これまんさんに聞いたアンケートだろ
    ハーゲンダッツなんて男は食わない
  281. 駄菓子屋で売っていた王将
  282. ハーゲンダッツっはざっくりしすぎだろ
  283. ウチは子供達には「ハーゲンダッツは大人だけ」と言い聞かせて育てた
  284. >>717
    縁が金色の蓋に中身の見える窓つきが一層良かった
  285. 雪見大福と言えば、中山美穂だよね〜
  286. スーパーカップの高いやつんまかったわ
    チョコのといちごの食べたけど
  287. >>778
    しまった
    しろくまもおったわ
  288. ハーゲンのチョコミント
    ならありっス
  289. 子どもの頃好きだったレディーボーデンを社会人になってから大人食いしたら美味しくなかったんだよね
    調べたら作ってる会社が変わってた
  290. >>448
    いいね
    なんで乗らなかったんだろう
  291. その他で一括りにしやがって
  292. 俺はモナ王推しとくわ
    あとは今なら桃味のサグレ
  293. >>773
    今は変なチューブ入りだからそれはない
  294. 2,3,4位は「アイスクリーム」じゃなくない?
    ラクトアイス。
  295. 九州人ならブラックモンブランやミルクックの竹下製菓一択だろ
  296. 宝石箱うまいよね
  297. アイスの実だろ
  298. https://www.morinaga.co.jp/ice/bissan/img/img_01.png
    これやろ。クッキー生地との調和は神レベルだぞ
  299. シャリシャリ系のアイスって消えたよね
    ガリガリ君とはまた違う昔の30円のソーダバーみたいなやつ
    フルーツ系はたまに見るけどちょっとベタベタするし
  300. そういえば大量買いしたアイスクリームの賞味期限がそろそろ切れる頃じゃないかと思うとあけられない
  301. >>820
    クラスでそこそこ可愛い子が学校抜け出して買ってきて食べる?と言ってくれた時のことを忘れてない俺はきもいと思います
    ああああ学生戻りてえ
  302. >>824
    2つに割って食べるソーダの棒アイス好きだった
    ガリガリ君とかとは全然違うんだよね
  303. レディーボーテンを一人で
    大スプーンで一気食いが1番
  304. ヒロタのシューアイスだな
  305. 久保田食品のアイスの名前が全然出てない、知る人ぞ知るでいい
  306. >>675
    抹茶のチョコクッキー入ってるやつうまい
    下のチョコソースはいらんけど
  307. >>711
    囚人か!
  308. >>77
    ラムレーズンは美味いな。大人の味で男でも食べられる。
  309. えっ?日本でハーゲンダッツを食べる?
    うーん・・・やめておきなさい。
  310. >>1
    1位の鬼瓦権蔵なるアイスは初めて知った
  311. ハーゲンダッツを100円にしたら
    ピノくらいの大きさになるからな
    うまいと感じる前になくなるわ
  312. 真夏に食べるパピコは最高だよな
    無限に食べられる
  313. >>2
    明らかに質落ちたよね
    俺が若い頃はハーゲンダッツ並みだった
  314. >>333
    酷い!!なんでそんなこと言うの;;
  315. エッセルスーパーカップが安くて量も多くて「トップオブアイスクリーム!」だろ

    ハーゲンダッツとかをありがたがっているやつはアホ
  316. カネボウBOB
  317. 名前分からないんだけど、12本の箱入りで真っ白いアイスキャンデーなんだけど、練乳を固めたみたいに甘くて牛乳ぽくてメッチャ好きだったやつがある。
  318. >>841
    あれ兄弟で分け合う時に必ず綺麗に割れずに
    兄弟ケンカの元になった
  319. 最近たい焼きの形の最中の中にバニラアイスと餡子入ったやつにハマってる
  320. >>841
    端っこの方の霜柱みたいなキシキシしたとこの食感好きだったわ
  321. 冬だったらコタツに入ってハーゲンダッツや雪見だいふくだが
    こういうクソ暑い日はガリガリ君みたいなのが一番美味いと思う
  322. 好きな国ランキング

    三位、日本
    二位、アメリカ

    一位はなんと〜〜〜EUです(笑)
    てくらい意味のない
  323. 爽のブルーベリー味好き
  324. アイスククリーム
    ユースクリーム
    好きさ
  325. ハーゲンダッツのラムレーズンが最強
    異論は認める
  326. 今一番濃厚なバニラアイスは何なのか教えてほしい
  327. >>799
    >調べたら作ってる会社が変わってた

    そうだったんだ
    だからか

    そうそう
    全く別物になってるよね
  328. 森永のMOWって、美味しいのに売り込みやイメージ作り下手なので、ハーゲンダッツより売れてないな
  329. ホームランバーは何位?
  330. >>1
    1位のハーゲンダッツて森永とかグリコみたいなもんじゃん
    それは反則やろ
  331. ハーゲンダッツとレディボーデンは除外で
  332. 料理は愛情とかうそやん
    素材やん
  333. ジャイアントコーン、チョコモナカジャンボ、スーパーカップだな
  334. MOW美味しいし コスパ最高なんだが
    あまり登場しないね
  335. 後、セリアの白くまバー、かな。
  336. フラワーアイスじゃなくてチューリップアイスだったw
    あれシャトレーゼにも売ってるね
  337. GODIVAのアイス
    これチョコ好きな大人なら一度食べてみて
  338. A「ハーゲンダッツはグンマー産」
    B「何かありがたみが半減する」

    って書き込みを会社の人が見たのか
    生乳(北海道)て表記するようになったな
  339. ハーゲンダッツは脂っぽいから無理
    2位以下は納得なんだが
  340. 値段が高いからうまくて当たり前だけどな
  341. ブラックモンブラン!^^
  342. エッセルスーパーカップがないのはなんでだ
  343. 高熱出したら、かち割り氷!
  344. パルムは不味くなった気がする
    5〜6年前はそんなこと思わなかったのに
  345. >>942
    群馬・・・
  346. 桃太郎アイスってまだあるかな
    舌がピンクになるやつ
  347. >>369
    どっちだよ
  348. あいすくりん
  349. >>906
    親戚の叔母さんが太ってるんだが何も食べてないと言い張る
    風呂上がりのハーゲンダッツが美味しいのよねって口走ってしまったw
  350. >>13
    コロナで味覚やられたんか?
  351. ビエネッタはなんであんなにクソ不味くなったんだ?
    昔はもっと美味かったぞ
  352. >>946
    乳脂肪分はラクトアイスぐらいでちょうどいいね
  353. しろくまも美味しいんだよな、かき氷だけど
  354. >>683
    チョコとバニラだけ食べて
    アーモンドいつも残してたわ
    アーモンド人気あるのか意外だわ
  355. >>766
    そう?
    スーパーカップのバニラをひとくち食べて、常温のウイスキーを一口流し込む美味さは格別だぞ。
    そんな高級でないオールドとかフォアローゼスで充分美味い。
  356. >>1
    30年前の感覚でレディーボーデン1位予想したんだが
    人気落ちすぎ
  357. >>123
    >>316
    同志よ
  358. >>971
    ファミリーパックだと大体どこの家庭もアーモンドが一番早く無くなるらしい
  359. アイスの実はカフェオレかメロンが好きだなあ
    果実氷のマスカット、白桃、巨峰が好きだわ
    ハーゲンダッツはラムレーズンがリッチミルク
  360. >>951
    パルムお腹壊すようになったから買わなくなった
  361. アイスボックスの残りじるが好きかな。
  362. スーパーカップだろ
  363. >>835
    アイスクリームに消費期限はない