マラソン選手のイラスト(黒人女性)
元衆院議員の豊田真由子氏(46)が9日、「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA TV)に出演。東京五輪中止を言い出せない“裏事情”を推察した。

 五輪開催の是非についての討論となり、共演者から「国のリーダーが『コロナが落ち着いてからもう一回立候補するところから始めます』と言えば拍手する人は多い」と発言すると、豊田氏は「でももし、日本からそう言ったら多分、未来永劫、日本にオリンピック・パラリンピックは来ない」と指摘。「日本政府の人は絶対自分から“逃げた”みたいなことは言えないし、IOCにしてみれば、放映権料が一番大事なので、もはや『やれれば何でもいい』という感じだと思う」と続けた。

 MCの千原ジュニアから「実際にやるんですか?」と質問されると「今のままの状況だったら8〜9割やろうと思ってる。『やめます』と言い出す人がいない。政治的にはそれが勝ちだという意見もありますけど、多分そんな短期のスパンでは物事を彼らは考えてなくて、そこで日本がそうすることの長期的なデメリットをすごく気にしていると思います」と豊田氏。

 共演者から「本当に未来永劫できなくなるのか?」と疑問の声も出たが、豊田氏は「多分、誰かが誰かのせいにしたい。IOCからしたら、もし日本がやらないって言ったら、『やらないって言ったよね?』ってなっちゃう。全部の責任が日本だということになって、いろんなお金の話とか、オリパラに向けての(準備など)いろんなことが全部日本のせいになる」と推測した。

https://news.livedoor.com/article/detail/20162627/
2021年5月9日 19時8分
東スポWeb
  1. いいことやん
    もう二度と日本でやらんでいいぞ利権オリンピックなんて
  2. むしろ永久に廃止でいいわ。
  3. >>1
    男ヘイトの差別主義者は黙ってろよ
  4. このハゲ〜!
  5. むしろ招致活動すら許したら駄目だ
  6. もうオリンピックは腐敗してるもんね
    クーベルたん男爵のコンセプトはもはやない
  7. むしろオリンピックなんて開催したいところなんて少ないのにな
  8. 誰だよお前は

  9. で、お前らそのために何やってたんだよ(笑)
  10. 実に素晴らしい事だなw
  11. 中国人に見下されるネタを提供してどうするんだよ
    五輪は開催しないと
  12. むしろ、、未来永劫オリンピックなんざ開催しないで良いんだがw
  13. いやいや、そうなれば願ったり叶ったりなんですが
  14. モントリオールみたいに大赤字になるから、
    まともな先進国では候補都市も出てこなくなるんじゃね?

    チャイナとか、中東産油国くらいで。w
  15. ちーがーうーだーろーーー
  16. どっちにしろ今回のゴタゴタで
    オリンピック自体の価値観とかイメージは地に落ちただろ
    もう以前のように水戸黄門の印籠みたいに
    オリンピックといえばなんでも通るみたいなことはないでしょ
    図らずも五輪のコンパクト化の始まりになった
  17. 五輪なんかもう誘致しないで欲しいんだが?
  18. >>1
    これはぜひ中止すべきだ。
  19. 脅し?
  20. コロナ前ですら東京の様子を見てりゃもうアレだったのに
    コロナを受けての東京のこの惨状を見てしまって
    まだ「オラが村にオリンピックを誘致するだよ!」なんて田舎者丸出し議員は現れるもんかねぇ?

    利権!インフラ!公共事業!
    オラが村は儲かるだよ!!!
  21. オリンピックなんかしたい国の方が少ないぞ
  22. 国民の圧倒的多数派は開催賛成なんだから、
    負け犬の売国左翼と在日チョンは諦めろ

    【東京五輪】NHK世論調査 開催賛成が約60%、中止派32%を大きく上回る ★2 [ボラえもん★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619175391/?v=pc

    国民の圧倒的多数派は東京五輪開催賛成なのに、
    チョンとチョンと一体化している日本の売国左翼は東京五輪を潰そうと必死になっている
    こいつらは日本にとって最大の敵

    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615106321/?v=pc
    【ゲンダイ】井筒和幸「政府に五輪など開かせたくない」 ネット「ウイグル虐殺の北京五輪にも言って」「ゲンダイってだけでうさん臭さ… [Feis silvestris catus★]
  23. >>1
    中止しろよクソが
  24. >>1
    こいつに何がわかるんだよw
  25. やったー!!^0^
  26. 渡辺直美の件とか全部、売国左翼マスコミと在日チョンがあらゆる手を作って東京五輪を中止に追い込みたいだけじゃん


    いつまで圧倒的多数派の愛国派が負け犬少数派の売国左翼と在日チョンに我慢しないといけないんだよ!

    あとはスパイ防止法なりを可決させて、日本の敵の売国左翼と在日チョンを永劫の地獄に叩き落としていくだけだろ!

    もう日本の政治的な流れは保守の圧倒的勝利で決着付いてる

    薄汚い負け犬の売国左翼マスコミが一丁前に自分たちが上手に立ってコントロールしているつもりなのが滑稽

    日本の売国左翼は完全にチョンと一体化している
    あとは、スパイ防止法なり、日本の敵の売国左翼と在日チョンを永劫の地獄に叩き落とす法案を可決させるだけ

    何をためらう必要がある?

    9+829175
  27. こんなクソイベどこの国も迷惑だろう
  28. 党をあげて開催反対してる党あんの?
  29. 未来永劫五輪が来ないとか
    メシウマしかないわ
  30. 今のバカウヨ自民政権を見ていると戦争時のバカウヨ軍部政権とピッタリ重なるよな
    まあ当時の戦犯が作った政党が自民党だから愚かさも全く同じなのだけどね
  31. インフラの整ってない途上国がやれよ
    日本はもういいだろ
  32. 戦時中の時期に日本でやる予定だったのを中止した経緯があるんだよな。
    ニイタカヤマノボレやったせいなんだけど・・・
  33. これ、未来永劫来ないと豊田が言ってるだけにすぎないよね
    豊田がそう思っているだけと言うアレだよね
  34. いりません
  35. 時代を考えろ
    あんなもの金持ちが儲けるためのもので、庶民に苦痛を強いるな
  36. 困るのは利権にタカる連中だけ。
  37. オリンピック強行したせいで俺がコロナにかかって後遺症でハゲになったら
    「このハゲー!」って言う気やろ
  38. 「2021年に出来なかったよね?」が未来の招致のマイナスになり続けるのかね
  39. つうかオリンピックって年々立候補する国減ってるよな
  40. 別にいいけど?
    むしろその方がいい
  41. 運動会に莫大な税金つぎこんでも、得られるモノは何にも無いじゃん

    感動(笑)を与えてもらえるらしいけど、それ馬鹿には見えない服ってやつじゃないの
  42. パヨク 東京五輪反対
    しかし北京五輪は賛成w
  43. いいよ別に馬鹿か?
  44. >>118
    メリット無いからね
  45. まゆたん強気(*´д`*)ハァハァ ...
  46. だからなんなんだ。
  47. 途上国に格下げになる日本で今後、五輪など開催できるとでも?
  48. NHKと電通とオリンピック
    永遠に来なくて結構
  49. 廃止でいいよ
  50. こわいよー
    脅しに来てるよー
    でもこたえはNo
    (全員に接種が行われない限り)
  51. たぶん開催されたほうが無いだろうな
    トラウマとして50年は残る
  52. あんな醜態さらしといて、メディアに出るって凄いメンタルだな
  53. 来なくても良いよ。
    富裕層の金儲けの道具ににしかならないからな。
  54. 好都合 朝鮮系芸能人に利用させない
  55. >>113
    責任問題になって全部日本に被せてきたら、日本人の誰もが二度と五輪に関わろうと思わなくなる。
    だから召致できなくなるんでね?
  56. 二度と御免だね
    銭ゲバどもの狂宴はもうウンザリ
  57. >>1
    それは無いだろ
    50年後もそれなりの国力があって五輪が存続しているなら可能性はあるだろう。

    それ以前に要らんと思うが
    なんで東京と大阪は喜ぶんだ?
  58. いいんじゃないの??
    オリンピックで国威発揚なんて
    昭和の発想だろ
    金だけかかって良いこと何もなし!!
    むしろやらないほうがいい
  59. >>124
    オリンピックや選手なんかに金使うんだったら
    国際数学オリンピックのために金使えよ
    ずーっと中国に負けっぱなしだろ
  60. 別に構いませんが
    中止で
  61. >>1
    これ全く脅しになってない。
  62. これが脅しになると考えてしまうほどの認識力だから駄目なんだよな
    大多数はこんな利権利権で無理矢理やるようなオリンピックなら生涯来なくていいと思ってるよ
  63. オリンピックなんて途上国を発展させるためのものだろ
    日本にはもう来なくていい
  64. 来なくていいよ
    一部の利権ジジイ以外得する奴なんて誰もいないだろ
  65. オリンピックの時代が終わりなんだよ。
    たかだか100年ちょっとのきれいごとでインチキくさい催事だろ。
    寿命は尽きてる。コロナのおかげでよく分かってよかったよ。
  66. 未来永劫なくてもいいけど
    100年後は日本人総入替えしてるから
    今回の中止知ってる奴はおらんやろ
  67. オリンピックはもうオワコン
  68. >>124 支那五毛さ もう”パヨク”使うのお前らだけなんだ
  69. これを機にオリンピック自体を廃止でいいと思う
  70. こんだけ五輪憲章毀損しながら強行開催したならそれこそ未来永劫国の評価が決まるわ
  71. この はげーーと応援されてもな
  72. もう人間としての記録の限界で0.02秒を競ってる

    つまり時の運だ

    ということで賭けの道具にしかならないオリンピック

    賭けだから中華に任せれば良い
  73. むしろ将来また日本にオリンピック招致しようなんていいだすやつはいないと思う
  74. 東京五輪は1回目中止にしたけど2回目出来たんだから、3回目中止にしても4回目問題ないだろ。
    まー日本にそんな余裕ないけどな。
  75. 聖火はリレーするもんじゃねぇ
    牛を焼くもんだ
  76. だから中止ではなく無期限延期でいいんだよ

    今年の東京どころか来年の北京冬季、更には次の巴里五輪も
    このままでは見通したってないんだからさ…

    それとも東京素っ飛ばして巴里ってことか?
  77. 何も分かってないくせに
    自分も長期的に考えてる風な感じを匂わせやがって
    長期的デメリットが何なのか言ってみろ
  78. こんなやつに意見聞かなくていいでしょ
    なんでメディアはコイツ呼ぶの
  79. ジム・ロジャーズが東京五輪を猛批判

    借金が膨らみ、悪い結果にしかならない。
    歴史を見れば、オリンピックが国家にとってお金儲けになった例がないことがわかる。
    一部の人に短期的な収入をもたらすことはあっても、国全体を救うことにはならず、
    むしろ弊害を及ぼす。
  80. 中国に賠償請求すべきなんだけどな。
    武漢ウイルスなんだからよ。
    昔なら戦争してるよ。
  81. >>1
    そもそも最近のオリンピックなんてアメ公のためのもんじゃねぇか?
  82. 大体五輪やってもリスクは国民開催費も国民

    それを利用して儲けは反日企業しか潤わないもんな

    馬鹿馬鹿しいw
  83. 立候補する都市はどんどん少なくなってるのに?大阪だろうと福岡だろうと立候補すれば当選するレベル
    https://ichef.bbci.co.uk/news/640/cpsprodpb/60AB/production/_104374742_bids2.png
  84. お笑い芸人?
  85. >>239
    核武装を脅しで使うべきなんだよ
  86. オリンピックはオワコン
  87. オリンピックありがたがる昭和脳イラネ
  88. もう来なくていい

    東京はないわ利権ピック過ぎた
  89. >>1
    予言者か
  90. >>234
    下々がミスしたら厳罰逮捕死刑で
    お仲間には何チャンもあげるのがこの国なんですわ
  91. >>64
    五輪メダルすら無価値になりそう
  92. 何か問題でも?
  93. 未来永劫来なくていいよw
    ついでにお前も黙ってろw>このハゲーーーの頭でっかち豊田真由子
  94. 東京だけで勝手にやってたら良いって
    盛り上がってろ
  95. 人口減少止まらない日本でこれに税金使える日は来ない
    やりたいならスポンサー見つけて税金に手つけずにやれ
  96. ん?何か問題でも?
  97. 契約は履行される
    中止など、もってのほか
    なぜ中止したがる?
    中止して何のメリットがある?
    コロナくらい増えてもいいじゃないか
    日本政府も、それを容認している
  98. >>124
    中国より程よい時差の国でやらんと仕事でテレビ中継意味無いし
  99. ちがうだろ
  100. 大願成就です
  101. 国民も減って国力も落ちるから誘致する金なんぞない
    無理して出せば円安の資金ショート
  102. 未来永劫表舞台に立つべきじゃないパワハラおばさんのお前が再びテレビに出れてるくらいなんだから、「未来永劫〜ない」なんて無い。
  103. >>1
    それはどうかな。現代人にとっては未来永劫と言えるかもしれないけどな。
    例えばこれから500年経ってもまだオリンピックがあったとして、
    毎回開催地が違うとするなら、1度や2度は日本でやるだろ。
    ただ、開催地を1つにまとめる動きが出る可能性も当然ある。
    我々現代時があの世に行ったあとの時代なんて誰にも読めんよ。
  104. それでいいよ
    こんなのは最後にしてくれ
  105. 来なくて結構
    はい終了
  106. オリンピック外国の行事。日本人には合わないと思う。
  107. 単発地獄
  108. >>1
    真由タソ、すげーかわいいのに
    いまだにハゲの人扱いなのか
    厳しいのぅ…
  109. むしろその方がいい
  110. >>297
    主権者の国民を敵にまわしてもいいならやればいいんじゃね?
  111. 1年後の北京五輪を
    東京五輪にすり替えればいいだけ

    お前らも北京五輪を潰すためにコレを訴えろ

    ウイグル問題とかコロナの元凶の中国の北京で五輪とか世界が認めない
  112. 俺は一切得をしないんで
    来なくていいよ
  113. 「IOCにしてみれば、放映権料が一番大事なので、もはや『やれれば何でもいい』という感じ」

    擁護になってなくて草
  114. 平和の祭典……
  115. もういいだろ
    俺が生きているうちは要らないわ
  116. >>343
    冬だよ
    馬鹿なの?
  117. 変態「このハゲェー!」

    IOC「・・・」
  118. IOCにしたって日本での開催中止してそれで全責任を日本に全部おっかぶせたら
    今度日本どころかどの国も責任おそれて立候補しなくなる
    ただでさえ巨額な負担金を嫌って立候補する国が激減してるのに
    そんなとどめを刺すようなことをするわけがない

    賠償金が日本に負わされるとか煽ってるのは何が何でも開催したい利権まみれの戯言だから気にすんな
  119. ええやん。国民や世界に嘘つきまくってやる五輪なんかいらんわ
  120. 興味ない人には迷惑でしかない
  121. >>1
    お前は未来永劫議員になれない


    村会議員でもな
  122. 今は海外旅行も安いから、外国に見に行けばいいでしょ。
    税金も投入しなくていいし。
  123. オリンピックはもう終わりだろ
    プロスポーツが成り立っている競技にとってはどうでもいい
    サッカー、野球、テニス、ゴルフ、バスケット
    オリンピックにしがみついているのは日頃話題にならないB級スポーツだけ
  124. 他国がやってる五輪を見てる方が気が楽w
  125. オリンピックが2度とできなくなる云々はまあさておくとして
    世界の上級国民、支配層からの信用をなくすというのは日本国
    として長期的に悪影響が出そうだな。
  126. 永遠にやらなくて
  127. オリンピックに大金つぎ込まなかったら救えた命もあるかもねと
    今日もどこかで人身事故に大島てる
  128. やらなくてよくね?
  129. そんな事より利権絡みのオリンピック自体未来永劫要らない
  130. 1948年、日本はWWIIの敵国だとして
    五輪参加すら認められなかったのに
    1964年には開催することができた

    歴史に学ぼう
  131. 最高やん
  132. 問題無いけど
  133. >>172
    共演者が今回は中止にしてコロナ収まったらまた立候補とか寝言言ってるからそれに対して釘差したんだろ
    そんな都合いいあるかって意味でね
  134. で?だからなに?
  135. 箱もの作った金を国産ワクチン開発に回せば良かったのに
  136. オジサンオバサンが叫びながらそこらを走り回る
    催し物なんて永遠に我が国で行われなくて結構
    利権オリンピック中止しろ
  137. 竹田がお父さんのために署名やってるんだって?w
  138. 最初から嫌だった
    金かけないで東京だけでやるならともかくさ
    結局全国巻き込んで国の税金を無駄に使いたい放題と大嘘ついた
    中止でいいよ無駄金ついでに違約金でもなんでも払えばいい
    世界選手権ができてるんだから五輪なくていいよ
  139. オリンピック自体が汚れまくりやからな…それ自体をやらんでえぇわ…>>1
  140. ふーんその程度のものなんだ
  141. 開催してももう2度と誘致しないだろwww
  142. 望むところやで
  143. ずーっとアテネでやってればいいじゃん
  144. そこまでして開催したいオリンピックだってんなら最初から万全の対応しとけよ
    小学生でもやらんようなお遊び対応して駄目だったけど開催はしたいなんて
    脳みそお花畑にも程がある

    無能な政府共はコロナ対策失敗したんだよ
    諦めろ
    ないものねだりするガキかよ
  145. 来なくていい。来ないでね。
  146. 日本で二度とオリンピックできなくなるよ?

    と言われてそれは嫌だーと思う人がどれだけいるのか
    アホか
  147. 幻の東京オリンピックとして社会の教科書のコラム欄に載るんだろ
  148. >>374
    賠償だってたかだか3500億だろ
    そんなもん払ってバイバイしたほうがマシだ
    ビッグサイトが生み出す年間経済効果の0.5割にも満たねえ額
  149. 欧米人にとってオリンピックは既にオワコン
  150. そもそも戦争を理由に初回の開催権を返上してるわけだが
  151. もういらんだろw
    やりたきゃ自民党の金でやれよ
  152. アベマでひろゆきと討論やってたけど普通のバカ女とは一味違ってたな。ひろゆきが攻めあぐねてた感じ。
  153. うちの高齢のカーチャン五輪楽しみにしてるんだからさー
    開催してくれよ
  154. 上辺だけで進めようとするから国民は意味がわからないんだよな
    ここまで来たら全部さらけ出した上で開催するかどうか決めればいいのに
  155. >>379
    > 興味ない人には迷惑でしかない

    あんた民主主義の国には向いてないよ。
    ちうごくにでも行けば?
    あ、東京の半年後は北京かw
  156. 別に構わないというか利権運動会なんて要らん
  157. オリンピック反対してる奴って
    子供の頃、運痴の陰キャやったんやろ
  158. ハゲピンモンの言うことってあんまりアテにならないけど、なら中止にしよう
  159. >>385
    コロナ愚策でとっくにねーよ
    平和ボケしてんじゃねーぞ
  160. 無くて結構
    一部のクズが税金に集るだけの祭典ってもう皆んな気付いただろ?
  161. 分かりました
    日本国民全員に2回ワクチン接種が終わって感染者が数人レベルになったらオリンピック開催しましょう
    急がないとあと2ヶ月しかないからね
  162. >>453
    肩だけは強いからレーザービームできっぞ(妄想で)
  163. >>451
    近代オリンピックって政治利用でしかないんだけど
    おめーの方が真っ赤だよ
  164. >>1
    来なくていいよ
    ってか、オリンピック自体を廃止すべき
  165. もはや大層儲かるイベントじゃねーだろ
  166. オリンピックなんて赤字になるだけ
    未来永劫やらんでいいぞ
    てか、オレの予想では近い将来、五輪は無くなると思う
  167. >>421
    マジでアテネで4年に1回やってればいいと思うよ。
  168. 別に構わんわそもそもコイツ嫌いやから表に出てくるな
  169. ドーピングが流行り出した頃からオリンピックの役割なんて終わってんだよ
  170. オリンピック招致の時から言われてたな
    開催しても大幅な赤字
    観光収入で 全体的になんとか黒字になるとか
    中抜き業者対策のための ボランティア募集だったのにな
  171. >>1
    来なくていいよ。
  172. >>465
    ワクチンの効果は二回目打った二週間後から
    どっち道間に合いませんw
  173. >>39
    『中国』って国が無くなりゃいいんじゃね?
    大中国帝国と儞・醐・昌国に分かれるとかw
  174. むしろ一生関わりたくない。
  175. やっとオリンピックと縁が切れて清々しい気分。
  176. 中止でいいし
    安全安心が無理なのに強行するほうがリスク背負うだけ 
    人の命のほうが大事だろうに
    商業オリンピック要らんわ
  177. 金かかるし要らないんじゃないの?
  178. >>469
    近代オリンピックはナチスが完成させたからな
    派手な開会式に広告や映画に聖火リレー
    ヒトラーの演出を受け継いでしまってるのが現実だからなあ
  179. ここまで五輪ノー!!の声が大きいのは驚き
    無観客でもダメなのか
    民間病院も協力すれば病床数も看護師もいけんか?
  180. 都民は2016年招致の頃から都知事が暴走してるな
    ぐらいにしか思ってなかったイベントなんだが
  181. オリンピックを地球上から消滅させてくれ
  182. >>518
    俺は高齢者の命より経済の方が大事だし
  183. できなくて上等
    赤字オリンピック、税金垂れ流し中抜き放題の凶悪イベント
  184. 実は俺を誰だと思っているの松ジャギ様と同じ経歴
  185. ならなおさら中止してほしいですね
  186. んじゃぁ中止で
  187. 正直金かかるだけだしいらなくね?
    寧ろオリンピックの本性が今回出てきたのにこれで誰が誘致したがるんだよ
  188. >>524
    1年間オリンピックチラ見して、拡がった感あるからもう馬鹿馬鹿しいだろ。
  189. 中止だ中止!
  190. >>1
    オリンピックは来ない?
    オリンピックを招致させないんだよ
    なんでこっちが受け身でありがたがらないといけないんだよ
  191. オリンピックなんて上級が潤うだけ
  192. 元AKB指原が少し前に聖火ランナーやるため大分に行ったけど
    緊急事態宣言を出すことが決まった東京から3日連続で新規感染者数最多を更新してる大分にだよ
    指原も豊田も頑張ってるからみんなもオリンピックのために頑張ろうぜ
  193. 五輪?開催されれば更に国内の感染状況、医療事情が悪化するのは必至。
    日本全国、いつどこで感染してもおかしくない状況。
    コロナで犠牲になるかもしれない明日は我が身。

    もうネガティブな印象でしかない。
  194. こっちから願い下げだろ
    オリンピックなんか
  195. いい事だわ
  196. 金は命よりも重いんだよな
    ジジババの命よりも経済優先だ
  197. このはげー
  198. 何としてでもオリンピック中止に持ち込まねば
  199. 別によくね
    そもそも次の五輪がいつ開催かもわからん
  200. >>531
    経済と言っても
    利権は庶民には関係ないし
    経済も冷え込んでる
    変異種が蔓延してるのにオリンピックどころじゃないし
    若い世代も罹患してるよ
    インドの変異種も渡航歴のない人から出てきてるし怖いし
  201. 中止なんてしたら日本の信頼は地に落ちる
    3流国入りして中国に日雇い出稼ぎせにゃならんくなっぞ
  202. 税金が利権に流れるだけだしもう良いよ
  203. >>573
    名古屋がええて
  204. 今までのところ、このスレ的には100%永久に開催なしに賛成でした。
  205. いらねー
  206. 口の臭ぇパヨクの臭いがプンプンするな
  207. オリンピックをつぶせえええ
  208. 無駄な出費が減るからこれは朗報
  209. スポーツ大会やる金あるなら日本中の古い橋のかけ直しに使ってよ
    あれいつか人が死ぬよ
  210. 真由ちゃん。未来永劫来てほしくないんだよ。
    わかったらこっちの味方になりなさい。
    バッハが来たら、二言三言四言暴言を発射するみたいな民族防衛のお仕事です。
  211. >>1
    どうせ国力的にできなくなる。
  212. いや来なくていいよ最初から
  213. そのうち開催したい国も減って押し付け合いになりそう
  214. >>531
    お前の家族がコロナで苦しんで死にますように
  215. ちょ
    ワイと同い年
    泣きたい・・・・・
  216. >>588
    汚職だらけのオリンピックはいらん
    まずは組織から作り直せ
  217. >>596
    そういえば名古屋も立候補したことがあったなw
  218. >>17

    ほんと良いようにじゃぶじゃぶ金使うだけで全く国益になってないしな
  219. いいかも知れんね。
    これから利権運動会に国民が巻き込まれずに済むのなら。
  220. 日本なんて二度目になるんだからかまいやしない。
    国民を救うこと以上に大切なことなどない。
  221. >>574
    ワクチン接種が遅れれば遅れるほど経済の損失はでかいって試算出てるだろ
    それに比べりゃオリンピックなんてたいしたことないわ
  222. 国威発揚のスポーツイベントよりも
    日本国民の命と安全を優先してほしいものだ

    元々、東京での五輪開催は都民や国民の支持関心が低くてネックとなり
    何度も招致に失敗を繰り返していた
    そこで打ち出したのが
    「都民や国民に迷惑をかけないコンパクト五輪を目指す!」
    余計な金をかけず利益を都民や国民に還元するので五輪招致を応援してくださいという話だった
    ところがいざ開催が決まると
    ザリファイドのスタジアム建築費莫大問題
    五輪開催の為の道路や駐車場整備確保としての築地移転問題
    ボート酢
  223. 五輪が無くなるのが先か日本が無くなるのが先か
  224. どっちに転んでももう立候補できんだろ
    札幌はするつもりならアホだわ
  225. >>12
    このハゲー!
  226. 全く構わんわ。
    コロナなくても震災を利用した招致や招致の疑惑やに始まり、スタジアム問題、エンブレム問題、
    マラソン問題、コンパクト五輪のはずがどんどん予算かさんだり、そのくせ大量無償ボラとか、
    問題ばかりでもう激しくウンザリだったから。
  227. そもそも五輪なんて国民には大してメリットないし。
  228. あの節付けて罵るやつをオリンピックに躍起になってる連中に歌ってやれよ
  229. 2008年北京:発祥
    2012年倫敦:欧州最悪
    2016年リオ:南米最悪
    2020年東京:極東の恥さらし
    2024年パリ:現在欧州最悪
    2028年ロス:世界最悪
  230. 別にええがな
  231. これはむしろ全力で中止に
    追い込まないといけないな
  232. まあ先進国よりも中進国でやるのがイメージが明るいだろう
  233. >>622
    冬季なんてもうなっているよ。メダル取る北欧やらカナダやらは
    自分のとこでやらないでメダル集めるだけ

    大体、施設作ってもやる人いない国が殆どだからムダ
    になるしな。中国とかロシアとかが国威発揚の
    ためにやってくれているだけ

    韓国→中国 なんて有り得ないよな。皆さん開催したく
    ないから押し付け合いですわ
  234. なんでこのハゲーが言うの?
  235. なんか困る?
  236. オリンピック中止になったら自民党の支持率急落だぞ!?

    ネトウヨよ本当に良いのか??
  237. 議員辞めた今でも媚うるの。未来永劫 あんたも要らん。
  238. >>581
    利権は関係ないとか言っても、中止になれば今までの莫大な投資全部パーだし、普通に考えて経済に影響ないわけないだろ
    変異種なんて若者に感染はしてるようだが全然死んでないw
    マジでただの風邪だろ
  239. めちゃくちゃ良いじゃん

    こんなに税金を無駄使いするイベント
    もう二度とやらなくていい
  240. いいぞ
  241. >>674
    巴里って書けよ
  242. 本当マジ要らない国際的利権団体癒着イベント
  243. 2度と来なくTゾーン
  244. >>649
    取りあえず老人には一定数消えてもらった方がいいと思う
    医療で寿命が伸びてるだけで昔なら死んでる年齢の奴らを支えるのはきつい
  245. このハゲーって言ってほしいわマジで。
  246. オリンピックは永久にアテネでやればいいよ
    4年に1回目指せアテネでいいじゃん
  247. 勝手に人の家で飲み食い豪遊どんちゃん騒ぎしてたアホに
    帰れと言ったら
    そんなこと言うならもう来ないぞ!と言われた気分
    もう来ないでくれ
  248. リオ五輪やってブラジルがナンか得したことあったか考えてみよう
  249. 願ったり叶ったりだな。今すぐ中止しろ
  250. 中止してもまた来るでしょう
    日中戦争時に中止してもまた開催できたし
    米ソそれぞれボイコットしあった大会もあったが、後に米露でそれぞれまた誘致に成功してるしね
    あほでしょ、豊田は
  251. オリンピックなんて2度とやらなくていい
    招致とか絶対するな
    ついでに世界遺産とかもいらんから
  252. >>694
    海外からほとんど客こないのはもう確定だし、作るもんはもう作っちゃったし、
    中止にしたところで大して変わらんわ。
  253. コロナが発生しなくても
    招致したのが間違いだ
  254. IOCにどんだけ貢いでも文句言えないと言うなら
    政治家辞めたら良いよ。絶望じゃないの?どうやって政治するの?
    どうせ国連もそうだろ。国連あっても何も平和になってないが。
  255. 当分アテネにしといてやれよ

    したらみんな落ち着くやろ
  256. オリンピックに反対じゃなくてこのコロナ禍でやるイベントに反対なんだよね
    風邪ひいてる時にステーキ食わないだろ
    風邪ひいてる時、泳ぎに行かないだろ
    そう言うこと。全てが落ち着いてからやれや。
  257. >>638
    まぁいっぺんやったるみゃーか、オリンピック
    あの頃の勢いはいずこに
  258. どうして異国の神の祭典にひれ伏さなければならないのか?
    オリンピックが日本で開催されるようになったのは
    第二次世界大戦敗戦後だということを忘れてはならない

    要するに日本敗北の象徴がオリンピック
  259. むしろ今回コロナ禍理由で中止の方が次の誘致は簡単じゃないの?
  260. トンキン五輪がそもそもなかったら、その金で多くの下級国民が救われていたな。
    でも現実は公務員給与アップとかで消えてそうだけど。
  261. いいじゃん来なくて。
    アホくさ
  262. 今後、支那以外に開催に名乗りを上げる国あるのかね
  263. ならますます中止すべきやん。この際後顧の憂いを断てて一石二鳥
  264. 経済効果5兆円だよ?
    諦めるの?
    そんなことだから中国に負けるんだよ
  265. >>753
    中止したら損失兆単位だとさ
    コロナ自粛で経済冷え込んでる所にさらにだぞ?
  266. 来なくて結構
    商業オリンピックなんていらん
  267. 必要ないな
  268. >>758
    誘致したのは石原。
  269. 昭和世代でしょ?w
  270. いま、hageー動画見ると

    叱られてる秘書も全然反省してねー感じが余計怒りに油を注いでる感じがするわ
  271. かまわんよ、考えてみればこの五輪は招致決まった直後から猪瀬辞任、パクリエンブレム、便器みたいな国立競技場、熱中症問題に東京湾うんこ問題、竹田辞任森辞任と碌なことがなかった
    そして極め付けのコロナ、まさか100年に1度の世界的大災害に東京五輪がちょうどぶつかるなんてどんな確率やねん
  272. 最高じゃん
    オリンピックのせいでこんなことになってるんだけど
    まさかオリンピックなんて罰ゲームまたやりたいとか思ってんの?
  273. ぜひ未来永劫まで中止を!
  274. ワールドカップも共催でゴミだったな
  275. >>791
    平時ならその額って事だよな?
  276. 少なくとも俺が生きてる間には二度とごめんだわ
  277. >>793
    今まで飲食にばらまいたりGOTOやったりしてきた額くらいかよ
    大したことないんだな
  278. >>791
    それマイナス五兆円の間違えだな
  279. 税金の無駄使い
    いらんよ
  280. 来なくていいよ
    読みが甘いアホな国だから
  281. 平時なら土建屋、運送、旅行、飲食等幅広いところに
    お金が落ちるから経済効果は大きいと思うけどな。
    日本みたいに経済の伸びしろがほとんどない国では
    貴重なイベントだと思う。
  282. 招致しなければ1円の損失もなかった
    招致に携わった馬鹿どもが全額補填しろ
  283. 来なくて結構
    むしろ喜ばしい
  284. コンパクトオリンピックだったのに嘘つきまくりの時点で次は無い
  285. もう来なくてもいいんじゃないの
  286. 未来永劫、五輪は来ない

    ラッキーじゃん
  287. 豊田、やっぱりダメだなお前は、

    第一回東京オリンピックは、戦禍で中止と成った、
    第二回東京オリンピックは、ご存知時の通りの結果だった。
    戦後の焼け野原から、なにクソと復興した祖父母、父母、

    第三回東京オリンピックが開催しなくても、
    次のオリンピックが断られても、
    なにクソと、頑張って第四回東京オリンピックを開催する。
    それが、日本人の魂ぞよ、そうならなくてはならない。
  288. そんなことにはならないと思うけどね。 バッハもいずれは交代するし。
    何より、こんな金にまみれた大会からは距離を置いたら?ギリシャのお祭りがそんなに日本にとって重要?
  289. もう五輪はこりごりなん、トホホ
  290. ええじゃないか、それで
  291. >>1
    これのどこがニュースですか?
    せめて頭を丸めて、全世界のハゲに土下座謝罪くらいじゃないと
  292. >>811
    こっそりとかくし録音してるんだからそりゃそうだわな
  293. 永遠に!!いらない!!くだらねえええ!!
  294. 万々歳じゃねーの
    五輪目的で国内滅茶苦茶にされないで済む
    インバウンドなんて水商売で金稼ぐバカも減るだろ
  295. 未来永劫日本に五輪はいらないだろ
    エンブレム問題も会場建築費のことも忘れてないからな
  296. わけわからん競技増えすぎたオリンピックイラネ
  297. IOCがクソだということがわかったからもうオリンピックなんか廃止したほうがいい
  298. このひとはあの頃はどうかしていただけだ、かわいらしくなっただのと書くひとがいるが、豊田真由子の真の姿はやはり「違うだろ」「このハゲーっ」の発言が表していると思うが。ひとは基本、中高生のころから変わらない。
  299. 無駄金かかるオリンピックなんて日本には必要ない。
  300. 東京五輪を強行して
    中国が賛成して参加した場合
    中国五輪を欧米が人権問題でボイコットしても
    日本は追随できなくなる
    だから中国が一番東京五輪を実現を望んでいる
  301. だらかさ、日本としては延期を求めろって言ってんだよ
    こんな状況じゃできないだろ
    日本がじゃなくて世界的に落ち着かないと無理なんだから日本の責任にするのは無理がある
    その結果IOCが中止を決めても日本が批判される事はない
  302. コンパクトwオリンピック
  303. 各官公庁(国家公務員、地方公務員)及び世論に影響するメディアに要請したいこと。
    https://twitter.com/masaru29128454/status/1383566084469452801

    就職採用試験に 
    リットン調査団(満州事変)を毎回、問題に入れることを求む。
     
    日本では1931リットン調査団(満州事変)を小学校6年か中学1年で真っ先に習う訳ですが
    リットン調査団をちゃんと学んだ日本人は韓国人に対して頭を下げるなんて思考は微塵みないからです。
    なにしろ日本人がリットン調査団を習う意味はこの時期を境に
    旧日本国の暴走戦争が始まった境とそれ以前の旧日本国における近代史は
    総てにおいて大義ある戦争史観であり韓国併合史においても
    日本は韓国に謝罪する必要性のない歴史であるからです。
     
    問題提出方法としては例えば
    ・リットン調査団を簡潔に説明せよ。
    ・満州事変を簡潔に説明せよ。
    ・日本が国際連盟を脱退した年は?
    ・満州国とはなにかを簡潔に説明せよ。 など提出方法はいくらでもある訳ですが
     
    リットン調査団を語れる日本人が全員が就職した場合
    台湾においての報道と韓国関連における報道は
    台湾60% 韓国40% とちゃんと公平性が保てる記者だけが記事を書き
    日本人を混乱させるような報道をしなくなると言えるからです。
     
    なによりもリットン調査団の歴史を河野洋平氏が理解していたら
    1993年の河野談話のような調査もせずに不確定なことを公の場で言うことなどありえなかったと言えると思います。


    やっぱね歴史観の浅い奴ほど東京オリンピック中止を支持しているのだと思う。
    1940年東京オリンピック中止=1937年日中戦争からの旧日本軍の暴走戦争史を理解していたら尚更
    オリンピック中止を支持したいなんて普通は思わないし
    リットン調査団(満州事変)をガチで採用試験に入れることを求む。

    >>1 ここのログ読めば今も昔も如何に朝鮮人の妨害が多かったかが分かるだろ。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  304. >>884
    同意
  305. 今回で五輪そのものに冷めた人間は多いだろうな
    こんな時代錯誤のイベントはもう要らんわ
    次は24時間テレビで
  306. 未来永劫関わりたくもないんだが
  307. >>715
    ギリシャだってもう勘弁してくれと思ってるよ
    五輪関連施設は五輪に必要であってもギリシャにとっては過剰で多くの施設が廃墟化している現実がある
  308. 世界的な疫病がはやってるのに
    中止したあと未来永劫来ないってなら正直日本には必要ないイベントだろ

    国民の命を軽視して、やるなんてとんでもない
  309. コロナのせいなんだからIOCは中国に賠償してもらえばいい。
    日本が未来永劫オリンピック開催できなくなっても中止でいいし 困らないわ
  310. オリンピック要らねーわ
    てか この婆さんが何で口出しするんだ?
  311. >>660
    同感だな。
    まぁ、やらなきゃやらないで責任問題や損失の問題が生ずるなら、
    無観客で五輪を強行するしかないかね。

    やっても、いまいち盛り上がりには欠けると思うし、
    むしろ国民が苦労しているなかでお祭り騒ぎかよ、っていうことで、
    反感をかなり買うとも思うが、それもまぁ仕方ないという事か。
  312. 平民どもさぁ…

    中止しても良いけどさぁ

    赤字補填で消費税アップに年金カットするけど良いの?
  313. >>850
    上級が95%中抜きしてるからコンパクトになるわけない
  314. >>895
    俺はソウル五輪あたりですっかり冷めたけどね
  315. ハゲはええけどハゲの子供弄り?は子持ちならイラつくらしいで
  316. 最高じゃん。
    五輪は外国でやってるのを真夜中起きてみるのがだいご味。
    日本の税金を吸い上げる五輪はもう未来永劫なくていい。
  317. >>911
    ばっかおめーIOCに金払うわけねーだろ
    アスリートさんたちには悪いけどさ
  318. 五輪なんて開けなくてもジャップよりマトモな国はいくらでもある
  319. 東京五輪2度目のドタキャン
  320. コンパクト五輪を唱えてた奴
    出てこいや
  321. 正直、嫌だけど開催しなければならない、というのもあるかと。まさに無理矢理、開戦に導かれた日本、というところが無きにしもあらず

    兆円単位で早くから大打撃すぎる大打撃で原爆を再度落とされた感じより、多少の死者や混乱はあってもSARS変形型のコロナに負けないで開戦にすべき。中止はマイナスが大きすぎる
  322. オリンピックなんか無くても別に構わんしぃ〜

    色々あり過ぎてなんか本当にシラケちゃったよ
    もう未来永劫いらんて気分
  323. むしろ二度とやんないでいいよ
  324. >>280
    都民歴が長い家で親もオリ候補者だったが政府の対策には首をうなだれてた。
    余りにも酷すぎるから反論一つ出来なかった様子。
    (自宅に帰れた数週間ニュース流しまくった結果)
  325. >>906
    IOCは選手に中華ワクチン接種させると言い
    WHOは中華ワクチンを認可した
    IOCが中国に逆らうわけがない
  326. 来なくて万歳
  327. オリンピックやって喜ぶのは、ゼネコンや政治家などの一部の利権のあるヤツらだけ

    庶民は迷惑なだけ これに懲りて2度と誘致なんてするんじゃねーよ
  328. コロナとか細かいこと抜きで今回もダメなら
    もう東京どころか日本がオリンピック開催国はもう2度と無理だと思う
  329. 要約すると東京が自ら取り止めると違約金が発生する
    その交渉で丸呑み以外の決着になると今後の誘致は無いと言う事かな
  330. >>911
    消費税は廃止する

    日本の金融資産を売って財源
    一千兆円なんて楽勝

    官僚ども、お前らは退職後ホームレスにしてやる
    理屈じゃねえ
    リンチあるのみ
  331. こなくていい。
    安全第一
    健康第一
  332. 別にしてもいいけど隔離を強制しないならやるな
    逃げ出したやつは射殺ぐらいしないと
    外人でもな
  333. 髪の毛とオリンピックは二度と元に戻らない
  334. >>820
    Kの法則凄いな今回はSKじゃなくNK勢力だが
  335. 特に根拠はなくすべて妄想じゃねーかwww
  336. 完全開催できる条件の延長だったけど
    結局最悪な状態で開催だもんな
    でも これ 享年の夏には専門家が予想してただよな

    パチがやめらない負けてばかりいる 田舎のおっちゃんと変わらんな
  337. >>1


    オリンピック選手が
    ワクチン打っても重症化しないだけ。
    感染はする。
    感染したら、周りに感染させることができる。


    つまり、ワクチン打ってない
    日本人だけが被害を被る。

    スガ政権は、
    国民の命よりオリンピックが
    大切なんです。
  338. 利権だらけの五輪なんて二度とやるな
  339. ハゲを増やそうと必死だな
  340. 問題ない。金輪際関わりたくない。
  341. >>1
    なおさら来なくて良くなった
  342. >>952
    それでいい
    その方がいい
  343. ニューノーマルの名無しさん 2021/05/09 22:46:02
    このハゲーというような無能な秘書雇ったんおまえのくせに

    うそだからそれ
  344. もうやらなくて済むなんていいことだな
    厄災と被って運よく正体がよくわかったことだし
  345. 開催の有無の決定権はIOCが持ってますけど