地震を気にしない人のイラスト

日本側も後に引けない事情がある。開催が決定した13年以降、8年間で投じた金額は大会経費に限っても1兆6440億円。会場整備費や人件費として大半は支出済みだ。
都議会関係者は「『五輪を中止して予算をコロナ対策に』と言われても、使ってしまった1兆円を取り返すことはできないのだから」と語る。さらに東京五輪の半年後には北京冬季五輪が控える。ある政界関係者は「東京が中止で、北京が五輪開催となれば、日本の国際的な地位が下がり、精神的な痛手は大きい」と指摘する。

https://mainichi.jp/articles/20210509/k00/00m/050/180000c
  1. >>1
    お前死ねよマジで
    跡形もなく消えてくれ
  2. 退かぬ!禿げぬ!省みぬ!
  3. ぼくのおちんちんも後には引きません
  4. だから中止派は必死なのか
  5. ある政界関係者なんかいないいつものアレ
  6. >>6
    なるほどね
  7. >>1
    政界関係者←お人形遊びから卒業できないこどオジに記事書かせるのやめたら?
  8. それ旧日本軍の考え方やろ

    もう降参しろよ
  9. >>1
    やってもどうせ無観客なんだから、とてもじゃないが投資額回収なんて出来やしない。
    やるだけ無駄。
  10. それが目的でパヨがオリンピック中止させようとしてんじゃん
    とことん延期させてからの中止で日本経済に最大のダメージをあたえるのが目的か
    中国は東京オリンピック開催を希望するという心にもないダブルスタンダードでさらに追い討ちをかける汚らしさで
    まあ悪いことさせるとさすがとしか言えない能力を発揮するよね彼ら
  11. 大日本帝國万歳!!
  12. 日本が五輪台無しにするとか、韓国人に末代までバカにされるだろうな。
  13. 中止宣言が長引けば長引くほど選手が苦しむ
    はよ中止しよ
  14. 開催できなかった日本→感染も抑え込めなかった弱小国
    開催できる中国→コロナを抑え込んだ強国

    このレッテルは間違いない
    現実にこうなる
  15. ここまで来たら開催なんだろうね
    さっきテスト大会もやってたし
  16. コロナの対応で下げてますよ
  17. オリンピック>死人
  18. 中国共産党は東京オリンピックを阻止するために、コロナを撒いたからな…
    思惑通り
  19. 関係者(自称)(実在未確認)(創作)
    妄想がニュースか
  20. 硫黄島占領され
    沖縄も敗北

    だが、絶対にひけん
    惜しくも散っていた戦友のため

    本土決戦覚悟
    一億総玉砕




    もう諦めようぜ
    やってること旧日本軍と同じ
  21. >>1
    いや
    格とかじゃなくてさ
    コロナとかどうでもいいからやるで良いじゃん
    これでコロナで死ぬ奴は運が悪かったで良いじゃん
  22. 野球、サッカー、相撲が普通に

    客入れて開催してるから

    オリンピックも普通に開催するよw
  23. まぁ、がんばって
  24. Fラン私学卒が総理?すげぇ国だわ
  25. 中止になったら政府東京都の感染対策へのやる気がなくなりそう
  26. まぁ無いことであれだけギャーギャー言ってる中韓が
    本当にあったことならどれだけネチネチ言ってくるか想像したらおぞましいな
    正直言ってあいつらずっとプ、プ、プギャーって言ってくるだろな
    そう考えると無理矢理にでもやるべきだろな
  27. 開催する事に意義がある、おおいにやるべき
  28. メンツ勝負きたああああああああああwwwwwww
  29. >>36
    もうあと2か月だ今更どうにもならんとこまで来ている
  30. 1億総玉砕!
  31. 開催して感染爆発したら地位が下がるどころではない
    その損失は計り知れないし
    短期的な対策費用は数十兆円以上じゃないかな
    国力の衰退や犯罪国家といった汚名などは数十年続く
  32. 令和の牟田口ことガースー
  33. >>72
    感染爆発したら
    それは病気のせい
    政治のせいでも国民のせいでもない

    政治に期待しすぎ
  34. コロナに関しては適当なのに五輪だけは譲らんな、迷惑なジジイだ
  35. >>50
    関係者も含めると約10万人が来日する
    そのうち選手村に入れるのは1.5万人程度で
    残りは公共交通手段を使って
    一般のホテルに宿泊することになる

    要は大量の外人が入国して
    自由に歩きまくるということだ
  36. >>53
    東大や東工大の総理にやらせた結果
    日本はどうなりました?
    Fラン私学という概念も日本国内だけですし
  37. 【東京オリンピック反対】競泳 池江璃花子にオリンピック辞退!!??

    https://youtu.be/zTulRp1GRUE
  38. >>1
    下らない問題では中国を意識するなら、
    経済成長で国民の所得を増して、
    中国を追い越す事で意識しろよ( ・∀・)
    国民殺しの政策で中国に勝てると
    思ってるのか?(笑)
    本当に戦争末期だわ( ・∀・)
  39. うすのろばーか
  40. むしろ西側と東側の代理戦争やで
  41. てかこれ面子は建前で実際はスポンサーからの賠償請求がくる可能性高いからギリギリまで引けないんでしょ。
    増税前提で中止国民に訴えかければいいんじゃないすかねw
  42. 普通にバレーで中国とやったのに中止とかアホか
  43. >>89
    外国人を病原菌扱いしないと地球より重い命を守れませんもんね
  44. >>1>>2
    【悲報】中国ビル厨、和歌山県民だった
    http://itest.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1571979827/
    https://i.imgur.com/uaAt35d.jpg

    惨めw
  45. 開催してもしなくても全てにおいて父さんにボロ負けな訳だが
  46. まあぶっちゃけ
    さのとか騒いでた時はオリンピック要らねえとも
    思ったけど
    今となっちゃ電通の役員の資産全額没収してでも
    やり切れとは思うね
    この状況で金儲けする様な奴は後で殺して良いよ
  47. >>4
    ハゲとるやないかい!
  48. ここはさよなら突撃でいいと思うけど
  49. 当然日本は新疆香港問題あるから北京オリンピックは不参加だよな菅?
  50. もう気にするほど地位高くないだろ
    いつまで日本スゴイと思ってんだ
  51. >>91
    たった数年と自民党40念比べるお前がFラン
  52. よかったまだ下がっていなかったのか
  53. ああ、それで東京五輪中止派は親中韓や反日米同盟な人達がやたら多いのか
  54. オリンピック開催は中国様の許可を得たんですか?得てないでしょ!
  55. マッカーサー早くきてくれー
  56. 今週東京が2,000人超えてくるからね。
    怖いのがインド産変異株が得体が知れないけど
    ワクチンが効かないこと。
    レベル3からレベル4へ。
    マジヤバい
  57. 強行するほうがよっぽど地位下がるっての
  58. そんなに五輪やりたかったのならなぜコロナ対策に本気をださなかったのか
    ゆるゆる入国管理やGOTOは何だったのか・・・
  59. >>157
    大阪株駆逐されてしまうんか?
  60. これもうやってもやらなくても地獄やん・・・
  61. コンパクトとか言ってたのはどこいった
    あともう諦めろハゲ
  62. 意味わかんねーから死ね、全部お前ら朝鮮カルトの利権だろうが

    舛添や石原とかキムチゴミ野郎が最初から絡んでるのもこれ
  63. 今日TBSでなんかオリンピックやってたじゃん
    できるんじゃねのw
  64. てか世界の選手達はやりたがってるの?
  65. 百姓の倅だからメンツは人一倍ある
  66. ただの風邪にびびって中止なんかにしたら、後世の笑い者になる
  67. くっだらねーww
    だったらイベント全部自粛させるなよ
  68. 今のニュー速民って韓国人より斜め上でファビョってるよな
  69. >>176
    ただの風邪でワクチンの特許手放せとかそんな騒ぎ起きるかよアホ
  70. どうせやってもやらなくても感染者は増える
    だったら無理にでも開催して違約金逃れたほうがいい
    開会式もペッパー君とアシモで十分
    史上最低のオリンピックでも構わないから、1番金銭的に負担の無い方向でやればいい
    今、日本がやるべきは開催するかしないかの議論じゃなく、どうすればIOCに責任を押し付けられるかを議論する事
  71. アホか
    結局感染状況などどーでもいいが、首相は頑張ってるんだと見せたいが為になるべく補償や給付金はしないで済む形で緊急事態宣言発令してるだけで、五輪やるならないは政治的理由でしかないのが丸見え。

    死ねやクソ首相
  72. こりゃやめられるわけないよな
  73. 真の愛国者なら国が間違っている方向に行ったら諌めるのが筋では?
    ウツケンが反対してるから賛成!ってそれが国を国民を愛する者のやり方か?
  74. 考え方が古いなぁ
    なんで開催できなかったんですか?の被害者スタンスで攻めればよかろう
  75. やっても大失敗になる予感しかしない
    去年はオリンピックやれば国民もみんな盛り上がるとか言われてたけどもうそんな雰囲気じゃない
  76. >>184
    騒ぐバカの多さと科学的事実は別の話
    ただの水の水素水がバカ売れして騒ぎになったこともあるだろ
  77. 東京五輪インパール作戦
  78. そのうち鉄を集めだす
  79. >>205
    もう金属供出も学徒出陣もひめゆり部隊もやってるじゃん
  80. 考え方は鹿鳴館外交から変わってないのかもな。
  81. 国際的な地位なんてもともとねーでしょうが
  82. オリンピックごときで国の顔が潰れるもくそもあるか、国民と選手の安全を優先にしろ、ばーか
  83. 日本の地位が下がるのが問題ではなく、中国の地位が相対的に上がることが問題なんだよ
  84. 今日も陸上の大会に外国人参加してたけど何で五輪だけ目の敵にするんだよ
  85. >>220
    オリンピック開催すると地位が上がると考えるヤツは馬鹿
  86. 世界よこれがジャパンモデルだ!
  87. >>211
    残るは竹槍か
  88. 中国様からミサイル1000発来たらウケる?
  89. >>228
    中止した東京、盛大に開催した北京
    この陰影はハッキリ世界に示されるだろ
  90. 何が何でもやりたいなら
    もっと強制力もたせてコロナを抑えればいいだけじゃね?
    やってることが意味不明なんだよね
    チグハグだから多分あまり何も考えてないんじゃないかな
  91. >>242
    人権守る日本と
    人権のない中国で
    お前は独裁主義についていけよ
  92. >>1
    使ってしまった金を取り戻す方法はない。

    オリンピック開催でまた日本人の金が消費されるだけ。

    それに国際的な地位が下がっても別にいいんじゃね。何か
    不都合があるの?国際的地位=日本人が損するって構造っしょ。

    何かな。戦前の後戻りができなくなった日本の繰り返しな
    感じがするよね。何でこんなアホなんだ?(´・ω・`)
  93. >>246
    もちろん韓国は五輪辞退ですよね
    北京へどうぞ
  94. ザルな水際対策でインド株とイギリス株を国内に蔓延させたのに
    世界各国から選手団を招いて五輪を開催しようとする方が国際的な地位が下がるわボケ
  95. そんな事より母の日
  96. >>250
    何言ってんだこいつ
  97. 電通と東電解体して費用捻出したらよくね?
  98. >>255
    世界レイプ率ランキング
    この上位の国の人間を見たら竹槍というか銃が必要
    https://i.imgur.com/9uGeOp9.jpg
  99. 読売の世論調査でさえこの結果

    東京五輪「中止」59%、「開催」39%…読売世論調査
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7da42552321157348c34e9f324753583100b4b11
  100. 菅さん、あんたのコロナ対応がまずかったんだよ 自業自得
    就任して直ぐ外人さん入れはじめたじゃない、自業自得
  101. 科学研究費の予算は削減、アマチュアスポーツに3兆円

    金が無いと言いながら頭の良いやつらに投資せず、なにも産まない馬鹿にジャブジャブ使う

    それが何を引き起こすのかも理解できない人種が政治家をしている

    日本はもはや国としての形そのものが終わっている

    自民党の豚は自分たちこそが日本を弱らせている「汚染源」だという自覚すらない
    本物の愚者は手に負えない
  102. >>256
    水際対策を万全にやってれば日本は安全だと国際的にアピール出来たのにな
    実際はガバガバで入り放題な状況を放置しといてコロナに打ち勝つとか、スガの痴呆老人っぷりを国際的にアピールしただけだからな
  103. 世界が見てるのは理性的な判断ができるかどうかであって、やるやらないは別問題なんだわ
  104. コロナ対策が駄目すぎる言いながら、パチンコに行くおいらの親みたいなのばっかりだから強制するのも無理やろw
  105. ある正解関係者は〜

    これイマジナリー関係者だろw
  106. オリピック期間中に緊急事態宣言出すよりまだマシやん
  107. 東京五輪が中止になれば、
    世界の焦点がすぐ北京五輪の開催是非やボイコットに移る。
    だから習近平が東京オリンピック開催を支持すると明言した。

    東京五輪賛成派=北京五輪の援護射撃
  108. もっと早い段階で期限切って新規感染者がこれぐらいに減らなければ中止するとか明言して色々な対策してきてたら賛同する人も多かっただろうに。
    このままだとこんな緊急事態宣言とかダラダラやってるだけで自粛も形だけでなんも意味ないもんになるんじゃないか。
    直前で中止だ開催だとかあーでもないこーでもないやってること自体が異常。
  109. ここまで来て中止という訳にはいかないだろうね
  110. 五輪なんて代理戦争じゃん。平和を謳いながら戦う矛盾したイベント
  111. 自国で開催されるオリンピックを中止しろとか言ってる頭おかしい奴らは消えていいよ
  112. むしろ早い段階で中止決行してたら株上がってたんだよ
  113. >>302
    そうね。
    そして、国民全員で賠償金払おうねってなれば満場一致だったねww
  114. そもそも最初からコンパクトオリンピックなんだから損も少ないはずだろ
    予定通りの支出以外は責任取らせて話は終わりだ
  115. >>299
    ロゴのパクリから始まってコンパクト五輪と嘘つかれて何一つ良いイメージないだろ
  116. 今こそ安倍ちゃんが帰ってくるとき
  117. 時には退く方がいい事もあるだろ

    いい加減学べよ(´・ω・`)
  118. >>306
    スポンサーや放映権の賠償で3桁億はいくかもだけどね。
  119. 無観客なら全く問題ない
    焦点は観客をどれくらい入れるかだね
    現在の緊急事態宣言下で行っているスポーツは箱の半分程度を入れている様だが
  120. >>265
    オーストラリアまじか
  121. >>312
    2021年予算はコロナ対策で5兆円積んでるから安いもんだろ
  122. 根本的にやらない理由がなにもないのがなあ
    そもそもパンデミックが起こらなかった日本を不安視する国は少ないだろ
    何でやらないの?って言われてもなんか国民が怖がってるから、、、なんて言い分が通じるの?
  123. 往生際が悪い
    悪あがきだ

    開催後に感染爆発したらそれこそ日本の地位が下がる
  124. 精神的な痛手ってなんだよ
    株と為替に影響なきゃいいよ
    こいつら票田が老人ってことわかってんのかね
    国際的評価より今日を生きれるかなんだよ
  125. >>311
    白バイ警官はともかく
    民間警備やスタッフはスケジュール空けて待機してるのに
    中止ですお金は払いませんってわけにはいかない
    中止なら人件費も全部消える
    しかもうち水用の桶と柄杓も全部無駄になるねんぞ(´・ω・`)
    わかってんのか?(´・ω・`)
  126. 東京五輪が開催→世界各国「北京五輪はもちろん開催可能」
    東京五輪が中止→世界各国「半年後の北京五輪も無理じゃない? 冬の選手団派遣も辞めようか」

    だから最近習近平や中国メディアは必死に東京五輪開催支持の大合唱
  127. >>322
    もしかしてお金は使ったら消滅する世界の人ですか?
  128. 日本のバカ政治屋はチャイナマネーで買収済み

    マスゴミもチャイナに飼われてる
  129. 中共五輪なんて関係ないし。つかチャイナウイルスのくせに。
  130. >>299
    それなら今からでも遅くないから5月中旬〜6月下旬くらいまで
    強烈なロックダウンと、その間全ての店舗には繁忙期1か月半分の所得補償
    国民には自衛隊が救援物資配布

    とかやればいいんだけどね
    コロナ撲滅の意思が皆無なのに五輪強行開催とか方が頭おかしいな
  131. >>316
    国家予算からしたらそうだけどね。
    予備費もまともに使えるといいが。
    因みに契約主って東京だから負担ってどっちでするんだろうな。
  132. >>323
    そもそも二重のハードルがある北京だけど
    少しでも東京の盛り上げに役立ってくれるならウェルカムよ
  133. >>339
    東京都の令和3年度の予算の内、コロナ関係は1.17兆円
    余裕だな、さっさと中止しようぜ
  134. グックスレ
  135. 鎖国しないお前の責任だよ
    経団連に何言われてるかしらんが
    問題あるなら解散させりゃいいだろ
    日本人のためにならない組織だ
  136. 開催して選手が来るのだろうか?
    東京も北京も、、、
  137. 今更止められないから無理矢理やるんだろうな
  138. >>355
    丁度マスコミは池江選手使った涙頂戴ストーリーで盛り上がようとしているから応援してあげたら?
  139. 二階が言ってんの?
  140. サウスパークがインディア入場で咳き込んでる奴らだらけとかやりそう
  141. 損切りもできない一番駄目なパターン
  142. まぁ普通に考えたらコロナ撒いた目的の一つがこれだしな
  143. 終戦前もこんな事話してたんやろなw
  144. ハンバーガーでも出しときゃ金寄越すだろうと…
  145. 日本て寄生虫産業しかないだろ
    まじめに働いたら負けだよ
  146. >>1
    >ある政界関係者は「東京が中止で、北京が五輪開催となれば、日本の国際的な地位が下がり、精神的な痛手は大きい」と指摘する。

    ん?これはちょっと意味わからない
    もし、東京が中止になれば、それは紛れもなくコロナのせいだろ
    個人的には東京五輪開催すべきとは思うが、もし東京が中止になるのなら、それはそれで日本が堂々と冬季五輪をボイコットする口実になる
    むしろ逆に国際的地位は向上すると思うぞ
  147. コロナの危険を必死で煽る専門家らがワクチン関連企業からカネ!持病で亡くなった患者をコロナ死にすると数百万円ゲット!

    既に日本政府はシナ支配下?
    莫大なシナマネーと美人スパイによって、主なマスコミ、政治家、官僚、専門家、文化人等が買収されており、事実上シナ支配下になってます。(元大手新聞社幹部の証言)
    つまりコロナ騒動前よりも全体の死者数は減っているにもかかわらず必死でコロナを煽っているマスコミ、政治家、首長や専門家はシナの工作員として働いているということです。東京、大阪、京都の一等地をシナが買い取り、命にとって重要な水源地までシナに買い取る始末です!

    シナによるこのような日本乗っ取り計画は長期にわたって綿密に実行されています。
    参考:「死亡数は、昨年の死亡数は一昨年より約9400人少なかった。日本の死亡数は毎年約2万人増えているので、平年より約3万人少なかったわけだ。つまり犠牲者は減った。これが隠蔽されています。「日本のコロナ死者数や死亡率がケタ違いに少ないのは厳然たる事実である。この謎について、京都大学大学院医学研究科の上久保靖彦特定教授と、吉備国際大学(岡山県)の高橋淳教授らの研究グループが「日本ではすでに新型コロナウイルスに対する集団免疫がすでに確立されている」という。
  148. >>363
    池江は応援するだろ?
    おまえ日本人か?
  149. 海外でも言われてるが世界的有事の際に中止にするのはごく普通の事だし
    それで下がる様な地位なら金輪際五輪なんてやらなくていいしやる価値もない

    多額の違約金ガーとか今まで使った金ガーとか
    金の話ししかしないなら払うだけ払って今後日本は参加すんな

    そもそも当初の費用の何倍使ってんねん勝手した尻拭いくらいやれや
  150. 五輪阻止運動してるのはアンティファだと判明しました
    意見はさまざまで反対はもちろん自由ですが、オルグされないように気をつけましょう
    https://i.imgur.com/MTXY4l8.jpg
  151. >>397
    結局勝手に金使い込んだアホが顔面蒼白なだけなんだよな
  152. 「おお、さすがTKIOメロポリタンシティーオリンピックだぜ」と納得してもらえるかな?
  153. 政治家・五輪関係者の利権とメンツのためだけに開催されるオリンピック
  154. 東京五輪の開会式は、中国共産党100周年の記念式典と同じ日
    中国が何を考えているか、わかるな?
  155. 国民の圧倒的多数派は開催賛成なんだから、
    負け犬の売国左翼と在日チョンは諦めろ

    【東京五輪】NHK世論調査 開催賛成が約60%、中止派32%を大きく上回る ★2 [ボラえもん★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619175391/?v=pc

    国民の圧倒的多数派は東京五輪開催賛成なのに、
    チョンとチョンと一体化している日本の売国左翼は東京五輪を潰そうと必死になっている
    こいつらは日本にとって最大の敵

    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615106321/?v=pc
    【ゲンダイ】井筒和幸「政府に五輪など開かせたくない」 ネット「ウイグル虐殺の北京五輪にも言って」「ゲンダイってだけでうさん臭さ… [Felis silvestris catus★]
  156. >>396

    だから応援してあげるの勧めたんだけど…
  157. コロナ感染者数の増加は8月安倍内閣退陣表明以降に
    外国人入国者を増加させたセイである。

    外国人入国者数
    7月  8月  9月  10月  11月  12月 1月
    3千  8千 13千 27千  56千 58千  46千
  158. いっ、いっちょうろくせんおくえんッ!!!?
    どこがコンパクト五輪なんだよ!?
    それより海外からの観戦客が見込めない時点でリターンは望めない赤字五輪なんだろ?
    だったら開催を中止することでせめてコロナウイルス感染拡大のリスクを避けられる、という考え方はできないのか・・?
  159. 進め!
    進め!
    である
  160. もうとっくに世界から呆れられてるわ
  161. >>421
    キモい
  162. オリンピックに反対する奴はMLB、NBA、NFL、PGAツアー、ATPツアー、X Games、ツールドフランス、チャンピオンズリーグその他主要スポーツ大会の反対のデモ活動と署名運動はしないのか?

    もちろんやってるんだよな?やってなかったらダブスタだよな?
  163. 試合の合間にTDLでリフレッシュできるの?
  164. >>430
    まあ五輪もそこまで規模減らせるならやってもいいぞ
  165. 北京五輪はボイコットする国が多いんじゃないのかな?
    モスクワ五輪の時よりヤバいでしょ、今の世界の人権問題は。
  166. 昨日のサンジャポより

    コメンテーター弁護士がうっかり隠しているはずの賠償金についてコメントしてしまいました

    弁護士「契約を見るとIOCの損失は全て日本政府が補填することになっている」
    弁護士「既にIOC内で日本に対する違約金についての審議が始まっている」
    弁護士「中止した場合、賠償金が数千億円になるのかいくらになるのかわからない」

    だそうです
  167. 中止のほうが評価上がるんじゃないの
  168. 1番良い選択は中止ではなく
    開催時期を秋に伸ばすってこと
  169. >>120
    帝王に(頭皮の)後退は無いのだ!
  170. だったら早くワクチン打てよ

    モタモタすんなや!
  171. プライドのためにオリンピック強行開催かよ 
    これじゃあ戦争してた頃と変わらんね
  172. やっぱり政界関係者が無能か工作員なんだな
    1年延期で中国にコロナの責任を取らせてから外国人客も呼んで東京やるのがベスト
  173. そもそもコロナ対策に上手く行った国で日本7位だろ
  174. >>459
    全く違うよね
    アメリカの侵略の一つである戦争とオリンピックは
    そもそも>>1の発言は何のソースもないからな
  175. 菅も菅も、ロクなやつがいないな。
  176. グダグダ言い訳してるけど、要するに政治家連中は一般国民の健康・命・財産を犠牲にしてでも、オリンピックに絡む利権とカネが欲しいだけだろ。
  177. >>445
    中止の方が絶対に評価が上がる
    強大なリスクに対して適切な判断をくだして正しい行動を取れる国と評価される

    強行開催すれば科学的根拠もなしに利権やミエのために動いて
    世界を危険にさらす国として不信感が根付く
  178. >>473
    去年は安倍がオリンピック延期したけどここでオリンピック反対派を叩いてる奴は安倍も叩いてたのかねと思うよ
    絶対そんなこと無いぜw
  179. 五輪を許さない
    パヨクはもう安倍五輪って言え
  180. 土管から出てきたいのだ
  181. >>475
    去年より状況は悪い。
  182. >>474
    選挙だけで言えば、中止にしたら間違いなく自民は総選挙過半数割れになる。まだ開催したほうが選挙には勝つ。
    今の反対派は野党の支持者が殆ど。だから中止にしてもその支持者が自民支持になるかといえばならない。
    その他の反対する人も、じゃあ自民の支持率が下がってるのかといえば下がっていない。
    反対はするけど、消極的反対と思う。本当に何が何でも反対と思えば自民支持率が下がるはず。

    つまりはそういうこと。
  183. 中国と張り合ってるから中止にできないの?
    もう負けてることを自覚しろよ
  184. まだどっちの方が強い国とかやってたんか。なんも変わらんな
  185. >>493
    まあ国の概念が崩れて世界共和国になるまで続くでwww
  186. よりにもよって東京五輪前にコロナが蔓延って本当にたまたまなのだろうか
    あやしい
  187. せっかく1年間猶予があったのにね。
    やっても惨め
    やん無くても惨め
    オワタw
  188. >>498
    猶予って日本語の使い方間違えとる
    コロナ菌と戦っているなかなにを持って猶予と見なすの?
  189. 国立競技場のデザインからケチがついて
    水質の大腸菌でケチがついて
    コロナでオリンピックそのものにケチがついて
    ある意味伝説の大会だな
  190. 中国の時は本当は失敗してても大成功って言い張るんだろ。コロナかかった人民は埋めてしまってさ。
  191. 1年半のコロナ対策全く無駄だったな
    今言っても仕方ないけど、初動で超法規的措置で空港含め完全封鎖すべきだった
    あと入国者に対してガチガチの隔離出来ない法なのがマジで糞
  192. コンパクト無理っすw
    五輪ロゴでも
    泣けてくる
  193. >>501
    初っ端のロゴからケチ付いてるから
  194. いつもオリンピックのことを考えているから真剣にコロナ対策ができない
    先進国なのにワクチン接種予約のまともなシステムさえ作れない
    電話は全くつながらないしネットはすぐにサーバーダウン
    まったく危機意識が感じられない
  195. そもそもオリンピック関係なくこの30年日本の評価は下がり続け今後も毎年下がるの確定やんか
    さっさと中止決めろ
    そして菅は新国立競技場=聖帝十字領で死ぬんだよ
  196. この状況で五輪やったとして誰が儲かるの?
    マイナスイメージしか付かないと思うんだけど
    頭良い人教えて
  197. >>521
    言ってる整合性を認めラレマセン( ・_・)
  198. てか、世界の各国は選手選考できてて、選手達もまともな練習出来てんの?
  199. やらずに後悔よりやって後悔のほうが傷は浅いぞ
    よくよく考えて工夫をこらしてやればいい
  200. >>525
    儲かる人もいるだろうけど
    アスリートの戦いを観戦するのがオリンピックの本質
  201. >>499
    そりゃ五輪開催までの猶予だろ
  202. >>1
    ちょい近視眼的すぎるぜ
    後年歴史振り返ったときに東京大会中止は英断だった
    開催強行した北京は失敗だったと言われる日が来るよ
  203. >>530
    それが出来る国なら収束出来ないワクチン打てないにはなってないと思うよ
    信用がない
  204. >>539
    収束できた国ってどこ?
  205. そもそも第4波って時点でいかに政府が無能かってことがわかる。一年以上かけて何も学んでないし何の進歩もない政府。ワクチンの入手も接種も他国に比べドカ遅れ。なのに安心安全なオリンピックの開催だってよwww
  206. オーストラリア位収束出来てたなら開催出来ただろうにねぇ。
  207. つか海外勢もう来る気ないしw
    日本だけでやれよww
  208. 国内で感染爆発起きてる状態で開催するのと
    国内は感染を抑え込んだ状態で開催するのとでは
    第三者からの印象評価は真逆になるだろ
  209. ゼロリスクかどうか、って段階じゃないんじゃないの
    万全尽くしたうえで開催、じゃないでしょ、もう
    さんざん失策重ねて人災に近い形で事態が拡大してるのに
    まだやるのか?って話

    どこぞのコラムで書かれてたようにまさに
    「家が火事なのに「祭りがしたい!」と駄々をこねる成人男性が支配する国」
    だよ
  210. >>550
    実質東アジア大会になるな
    日中韓でメダル争い
  211. 前進あるのみってそれこそ共産党一党独裁に相応しいふるまいだろ
    北京が絶対に開催するなら東京は中止する勇気を示すこと、それこそ西側の団結が強まる気がするけどな
  212. >>548
    なんか、あまりにもお前の頭悪くてどこからして聞いたらいいか分からない
  213. 粛々と、躊躇なく、私が
    外交下手を誤魔化す常套句になりつつある五輪
  214. >>564
    自民党上層部がこだわってるメンツって
    西側でいうトップの責任感からくるものとは異質で
    どっちかというと北朝鮮の金豚あたりのそれに近いだろ、もともと
  215. ガースー=ガイキチ
    自民党=下劣馬鹿クラスター
  216. なんで日本で出来ないのに中国で出来るんだよ
  217. >>565
    お前の日本語変だぞ。チョンかよwww
  218. でもほとんど中抜きじゃねーか
    日本滅びるぞ
  219. 北京はボイコットだろ
  220. >日本の国際的な地位が下がり、精神的な痛手は大きい
    いや、別に
    正直五輪とかどうでもいいし
  221. 国民の生命を危険に晒す菅はとっとと辞めろ
  222. ワクチン対応だけ見ても政府のせいで国際的地位は失墜しているんだが
  223. 進め一億火の玉だ
  224. 現金ばらまきキャンペーン実施中!

    以下の手順ですぐにお金貰えます!

    お金が欲しい方は是非ご利用ください

    https://i.imgur.com/gpHEs0j.jpg
  225. 「マスクなし外出」「パブに鈴なりの人」 ワクチン接種進むイスラエルの現状
    www.sankei.com/premium/news/210506/prm2105060004-n1.html

    > 新型コロナウイルスのワクチン接種が進んだ国では感染者が減少するなどの効果が出ている。
    > 中東のイスラエルでは、人口の半数がワクチン接種を完了。
    > 感染者が激減していることを受け、1年にわたる厳格なロックダウン(都市封鎖)が終わり、町には活気が戻っているという。

    > 最も感染者が多かった1月は1日に1万人を超える日もあったが、ワクチン接種の加速とともに感染者も減り、4月は連日100人台と大幅に減少。
    > 2月から規制も段階的に解除され、屋外で義務付けられていたマスク着用は、4月18日からはマスクなしで外出が可能になった。
    > 女性は「マスクがないと空気の入り具合が全然違う。気温も高くなっているので、息苦しさや暑さがないのは快適」と話す。

    世界で進むワクチン確保・接種 英国、マスクなし客多数
    www.asahi.com/articles/ASP4S5VDFP4SUHBI01D.html

    欧州委、EUへの旅行制限の解除を提案−ワクチン接種終了を条件に
    www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-05-03/QSIXWMDWLU6H01

    > 欧州連合(EU)の行政執行機関である欧州委員会は3日、新型コロナワクチンの接種が終了した人を対象に、観光やレジャー目的の旅行の制限を緩和することを提案した。
    > 各国でワクチン接種が加速する中で、通常の生活への段階的な復帰を示す新たな兆候となる。

    米フロリダ州、コロナ制限を全面解除 ワクチン普及で
    www.afpbb.com/articles/-/3345126

    > 米フロリダ州のロン・デサンティス(Ron DeSantis)知事(共和党)は3日、新型コロナウイルスワクチンの効果と普及を理由に、州内の新型ウイルス関連制限措置をすべて解除した。
    > デサンティス氏は、制限措置を導入した各自治体の緊急命令を7月1日付で無効とする法案に署名。さらに、法律施行日までの期間もこれらの緊急命令を停止する州知事令に署名した。


    世界はワクチン接種が進むにつれて、全面解除が見えている
    選手もワクチンを接種するわけだ
    オリンピックがーというバカはいない
  226. > IOCは6日、米製薬大手ファイザーとドイツのバイオ企業ビオンテックから、東京五輪・パラリンピックに出場する選手団に対しワクチンが無償提供されると発表した。
    > 各国・地域の接種プログラムに影響しない「追加分」となる。

    > 高齢者や社会的弱者を差し置いた「選手優先」の接種を否定してきた国々からは歓迎の声が上がった。
    > アイルランド・オリンピック委員会は「選手団にワクチン接種の道を開く」との声明を発表。
    > カナダ・オリンピック委員会のデービッド・シューメーカーCEO(最高経営責任者)はツイッターで「カナダ選手を守る重要な予防策が増えてうれしい」と感謝した。

    追加分で影響しないし、世界各国から評価の声

    世界はワクチン接種で解除している
    オリンピックがーというバカはいない
  227. >>1
    普通に北京も中止では。
  228. 追加分を優先してるだけの話だろ
    追加分を一般国民にまわせや
  229. >>1
    【五毛931】五毛ちゃんBE

    狂気に満ちたスレ立て履歴
    BE:668024367
    http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=668024367

    サブBE
    BE:479913954
    http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=479913954

    BE:271912485
    http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=271912485
  230. 北京五輪ボイコットしたらええやん バイデンも喜ぶだろ
  231. 具体的な責任のとり方よな
  232. ネトウヨの発想だけど
    ここまできたらしゃあないな 去年中止にしてりゃな こんな酷いことになってるとは思わなかったわな
  233. 開催してところで観光等目当てにしてた経済効果は無なわけで、一般庶民には支払い済みの値段には実害ないわけだし。開催したことによるリスク、そのリスクに金を支払う羽目になる方がよっぽどマイナスかと
  234. >>1
    これはそうなったら最悪だなとは思ってた
    中国も自国での開催成功を大々的に喧伝するだろうしな
  235. いいから試算だせよ
  236. 北京って冬季だしすぐじゃん
    それこそまともに出来るの?
  237. こんな調子だから日本国民はもう日本政府の言うことなんて聞かなくなったんだろな
    こんな政府もういらなくね?
  238. やっと言ったか、東京を中止にしたら中国はコロナ後初のオリンピックだ我々は凄い東京はうんこってやってくるのが目に見えてることだから、絶対東京オリパラはやらなきゃダメ
  239. >>618
    アメリカは日常を取り戻した とかやってるけど、今のワクチンでインド株もかも収束するならやるんじゃない?
    収束してなくても参加できる国だけで強行するだろうけど
    ボイコットとか多そう、。
  240. オリンピッククラスターで大量感染とか中止より世界中から叩かれそうだが
  241. >>618
    一番いいのは東京オリパラやって中国はジェノサイドを理由にほとんどボイコットで大失敗大会にさせること
  242. 中国出せば賛成派を叩く流れに出来ると思ってる記事だろ
    露骨すぎなんだよマスゴミ
  243. 中国出せば賛成派を叩く流れに出来ると思ってる記事だろ
    露骨すぎなんだよマスゴミ
  244. >>626
    お前の言う通りだ 俺もそう思う
    >>627
    いや、それは間違ってる
  245. >>623
    中止より開催するリスクの方が明らかに高いよな
    今の世界情勢なら中止しても理解を得られるのに
    強引に開催したらキチガイ土人国家扱いされるぞ
  246. 3か月置きに新作のコロナ変異種が出てきて、感染拡大ロックダウン繰り返す現状で
    オリンピック開催できるはずがないやろ。
  247. 自国民へのワクチン接種は全然間に合ってないけどオリンピック選手には優先的にワクチン接種して開催します
    って、国家としての正気を疑われても仕方ないぞ
  248. 他国から選手ろくろく来ないだろうから開催すれば日本の金メダルラッシュ
    ギネスブックに不滅の記録で残りそう
    やるなら無観客でほとんど日本人だけでやればいい
    でそれ価値あるの?って事だけ
  249. >>635
    東京都2021年コロナ死亡者
    1月 259人
    2月 490人
    3月 394人
    4月 110人
    5月 27人
    順調に減っている
    オリンピックできるよ、共産党員
  250. 日本のことなんか考えてないよな
    選挙のことだけ
  251. 人口1396万人の東京で、死亡者重症者共に1日あたり一桁のプラスマイナス
    変異株に入れ替わってもです

    医療関係者へのワクチン接種はほぼ終わり、老人への接種も進む
    オリンピックはできますね
  252. 今ほど日本が世界から白い目で見られてる時はないと思う
  253. >>586
    先の大戦中もコロナ禍もホント何も変わってないよねホント呆れた
    色々とやってる感すら出来てないから国際的な地位なんて既に下がってるかと
  254. >>645
    アメリカでは日本のコロナ対策は世界7番目に高いと評価されています
    反日マスコミと左翼が不安を煽っているだけですね
  255. >>649
    世界一金かけて7番目笑
  256. ネトウヨはナイーブだから扇動されやすい
    外国から批判されてるという一部の声だけで中止しようとなります
  257. 政府の危機管理能力不足だろ
    ザル入国、ワクチン開発や薬開発支援なし
    ワクチン接種の遅れ
    その場しのぎの緊急事態宣言
    五輪をやるための道筋が見えてないから仕方がない
  258. >>658
    変異種はこれまでのものとは危険度が全く違うヤバイやつって五輪推進キチガイの小池ですら言ってるのに
  259. >>666
    そんな危険な変異株に入れ替わっても、東京の死亡者重症者は毎日一桁台のプラスマイナスですが
    人口1396万人ですよ
  260. 五毛党 「イケエガー!イケエガー!」

    あははははははは
  261. >>671
    入れ替わって猛威を振るうのはこれからだろ
    小池ですらそう言ってるのに
  262. >>673
    入れ替わってから随分経ちますよ
  263. 戦時中のあの日本と何も変わらない…(°_°)
  264. まあ国民の多数が反対している五輪を強行したら自民党の票が激減するからそれでもいいけど
    ネトウヨさんも自民党を負けさせたいんだな
  265. >>676
    たってねえよ
    ザル入管で日本に入れてしまった本当にヤバいインド株はこれから
  266. 菅がそう思うなら、自分が辞めることが一番だろ。
  267. 引けないのはIOC
  268. >>680
    残念ながら前回の東京オリンピックも反対が大多数を占めていたにも関わらず強行したら日本国民が開催してよかったとかぬけぬけとほざいてるからな今回も強行するぞ
  269. 結局自民党はこの期に及んで利権のために国民の反対を無視する気まんまんなんだな
    総選挙でどうなるか楽しみだな
    それまでインド株にかからず生きていられるかわからんが
  270. >>682
    東京にインド株が入って、もう2週間以上経ってるのですが
    重症者死亡者は一桁台のプラスマイナスです
  271. 損切りできんのか
  272. 大赤字は避けられないけど開催したほうがまだマシって池上がおっしゃってたぞ
  273. コロナに克服した祭典とか言い始めてるからな
    ひとつも何も解決してないのにワクチンうっただけで克服したとか念仏みたいに唱え始めたら末期
  274. >>702
    共産党員丸出しの書き込みですね
    妬みや僻みで、上を引きずり下ろす考え方じゃ何もよくなりませんよ
  275. >>703
    もともと日本はコロナ対策が上手くいっている国なので
  276. 戦時中の日本軍司令部と同等だな
    国民が苦しんでるのに面子ばかり気にして悪化する
    そもそもコロナが蔓延したのは政府の愚策が原因なのに責任を取ろうともしない
  277. 歴史とか勉強しててもずっと意味不明で
    何で日本があんな無謀な戦争どう考えても負けるだろって戦争に
    突っ込んで行ったのか今ようやくみんな分かったよね
  278. >>707
    どこの国も戦争は勝ったり敗けたりなので、その指摘はあたりませんよ
  279. >>706
    単に島国だからってだけだろ
    外国人ばんばん入国させてインド人もアフリカ系もバンバン入れて今どんどん変異しまくって今後数年はうまくいってたなんて誰も言わなくなるわ
  280. 大日本帝国は戦争に関しては大国に2勝1敗なので優秀な成績です
    勝ってばかりの国なんかありませんからね
  281. >>711
    東京都は病院多いからね大阪とは比べ物にならん
    なんなら関東圏で徒党を組めるし病床なんてどうとでもなるよね
    寧ろ東京が病床満帆であたま回らなくなったら日本の終わりとも言えるからね
  282. これって中国に媚売ったために自爆してんじゃねーか
  283. >>705
    共産党そのままというならソース出してみろよ
    というかそもそも共産党がどう言ってるかなど
    論理とは何の関係もない
  284. >>714
    大阪ではオリンピックやらないので、やれますよ
    大阪の死亡者も高齢者ばかりですし
  285. >>717
    妬み僻みを元にした歪んだ平等思想があなた方共産主義者の真髄ですね
    利権が伴わない人間の活動なんかありませんよ
  286. >>718
    別にやるのを反対してる訳じゃないから
    今後大阪みたいに増えない保証もない訳で緊急事態宣言出しても増え続けてるのを見ると楽観的にはなれないのが現実だろうに
  287. >>722
    ワクチン接種が進んでも死亡数が収まらないなら、その時騒げばいいんじゃないですか
    ワクチン接種が進んでない東京なのに、死亡者重症者は大して増えてないんですよ
  288. 俺自身は無観客でならやれんじゃね?ぐらいの考えだけど
    反対派の自分たちが正義だと言わんばかりの振る舞いには正直嫌悪感しかない
    選手に辞退を求めるとか何様かと
  289. >>724
    だから増えてないって決めつけるのが早すぎるよ
    ワクチン接種始まってまだ2ヶ月もたってないだろ(笑)
  290. そういえばワクチン接種7月末までって言ってるの使用期限が7/31のものが残ってるかららしいな
  291. >>731
    3月の時点で501に半分入れ替わっていて、インド株が入ってから2週間以上経っていますが
  292. >>735
    だから大丈夫って主張するの???(笑)
    去年の一回目の緊急事態宣言出して人桁に減ってその後どうなったの???

    つーか今もどうなってる???過去最悪では???
  293. >>738
    だから日本の昨年は2019年より1万人も死亡者が減ったの

    で今年の東京
    東京都2021年コロナ死亡者
    1月 259人
    2月 490人
    3月 394人
    4月 110人
    5月 27人
    順調に減っています
  294. 理由が体裁かよ
    利益と税金の絡みかと思ってたわ
  295. >>741
    東京都だけ減ってりゃいいという認識なの???
    東京も大阪も陸続きだよ???
  296. 二階のせいで全て台無しになったなあ

    中国への忖度グダグダ対応で入り口塞がずにウィルス引き入れたのもコイツ
    観光業界忖度GOTOでウィルス広めたのもコイツ
    左翼を批判しても二階も左翼のせいで効果もなし

    マジ疫病神
  297. >>748
    二階を幹事長につけたのは安倍さんだったと記憶してますが…
  298. 上級国民の上級国民による上級国民のための東京五輪
  299. 北京も謎のウィルス蔓延で中止になればいいだろ
  300. 北京はボイコット決定してんじゃないの?

    それか開催する代わりに別の何かを封じるとかいうことは想像に難くない
  301. >>752
    二階がとっとと引退すりゃこんな事にはならなかった
    左翼の存在はマイナスにしかならない
  302. 東京だけで勝手に自滅してろ
    愛知まで巻き込むな
  303. この惨禍でオリンピックって人権無視の国として
    未来永劫笑われるだろ

    客いねえのにやってるヨー  ぷぷぷって
  304. >>758
    確かにそうだな
    ただ自民には公明党もついてるし党ごと乗っ取られてるから二階だけの問題じゃなさそう
  305. オリンピック開催賛成のやつらはどんだけ人殺したいんだよ
  306. >>755
    冬だから今以上に流行してて無理だし
  307. >>767
    日本国内ではむしろ死者減ってるけどな
  308. 橋下「トコウソウ!トコウソウ!」
    メディア「トコウソウ反対!トコウソウワルイ!」
    高齢「なんか知らんがトコウソウワルイ!反対!」
    メディア「ハシシタやめろ!ざまぁみろ!」
    橋下「やめるわじゃあの」

    ヨシムラハーン「トコウソウ!トコウソウ!」
    メディア「トコウソウ反対!トコウソウワルイ!オオサカシなくなる!」
    高齢「何かよーわからんがオオサカシなくなるのはあかん反対!」
    メディア「ざまぁwww」

    コロナで高齢バンバン死んどるwwwwwwほっさかーーwwwwww
  309. >>772
    ??
  310. ネトウヨが池江使って暴れだすよ(笑)
  311. >>782
    ネトウヨの情報源って
    五輪賛成さざ波高橋洋一っぽいね

    トレンドで見たがネトウヨと共通点多すぎて一発でネトウヨの参考読書が高橋洋一さんだと認定できた
  312. この禿はよ死ぬか、やめろや
  313. 損切り出来ずに玉砕を選ぶのか
  314. 死ね
    東京だけ死ね
    国会の老人が死にまくれ
    変異すればワクチンなどなんの意味もないことを思い知れ
    神罰を受けろ