河川カメラのイラスト
エンゼルス・大谷翔平(26)が12日(日本時間=以下同)、敵地ヒューストン(テキサス州)でのアストロズ戦に2勝目(0敗)をかけて登板。今季3試合目のリアル二刀流で起用され、今季最長の七回を投げ、4安打1失点10奪三振と好投したが、チームは1-5でアストロズに敗れた。


 大谷は今季、ツーウエープレーヤーとして復帰し、開幕から本塁打を量産。リアル二刀流で出場した4月27日のレンジャーズ戦では渡米1年目の2018年以来1072日ぶりの白星をマーク。この時点でメジャートップタイの7本塁打を放っており、本塁打数最多の選手が先発したのは1921年6月のベーブ・ルース以来、100年ぶりの快挙だった。

 米国のスポーツメディアは今季の大谷の飛躍を大々的に伝えているが、過熱気味の報道とは対照的に全米のファンの反応はイマイチだ。

 大谷のここまでの敵地での登板は、この日も含めて2試合。ルース以来、100年ぶりの快挙を達成したレンジャーズ戦(グローブライフフィールド)の観衆は、わずか1万7766人にとどまった。同球場は今季、唯一、入場制限を撤廃。開幕から客席(4万500人)をすべて開放して行われ、ここまで1試合平均2万5837人を記録しているが、同球場でのエンゼルス戦3試合はいずれも1万8000人に届かず、集客にはつながらなかった。

 本拠地エンゼルスタジアムの集客も目立った大谷効果はない。同球場は上限1万4000人収容で1試合平均1万2014人。大谷が登板した3試合のうち4月21日のレンジャーズ戦の1万2544人が最多で、今月6日のレイズ戦は9169人と1万人を割った。大谷を見たい野球ファンはスタジアムに足を運んでいないことになる。

「多くのファンは二刀流に新鮮味を抱いていない。渡米1年目に160キロを超える剛速球にパワフルな打撃を目の当たりにしたからです。1年目の本拠地登板試合は、他の試合より観客が約3000人多かったほど。新人王も受賞しており、大谷の実力はすでにファンの間で証明されているのです。ルース以来のリアル二刀流とはいえ、ナ・リーグにも一発のある投手は少なくないだけに、物珍しさはないのでしょう」(米放送関係者)

 大騒ぎしているのはメディアだけか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9cf9ca227762d31c4b686b807a2773f1f67b7f7f
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210513-00000012-nkgendai-000-1-view.jpg
  1. ベースボールを侮辱してるよこの子
    他の選手から嫌われてるの分かる
  2. 永く続かない事みんな分かってるからww
  3. 大谷信者が「奪三振!10人切り!」とか騒いでるけどさ、
    大谷が二刀流した5/6の試合でさえ観客数が1万人切りしてるんだねぇ

    >大谷が登板した3試合のうち4月21日のレンジャーズ戦の1万2544人が最多で、今月6日のレイズ戦は9169人と1万人を割った。
  4. リアル二刀流w
  5. まるでWBCやな野球はまぁそんなもんだろう
  6. 弱いオリックスあたりで外国人が二刀流しててもこんな感じになるだろ
  7. まあアメリカ人じゃないからな
  8. でもケビンデュラントが大谷のこと褒めてたし
    知名度は上がってるんだろうな
  9. >大騒ぎしているのはメディアだけか

    はい!
  10. チームがよわ過ぎるからだる
  11. >>4
    そりゃこのコロナで観戦して感染したい奴なんていないからじゃねーの?
    そもそも平日に観戦できる奴らなんて底辺のアホばかりなんだから、そりゃ一番コロナにかかりたくない人たちだろ
  12. アジア人じゃなけれ
  13. 俺が凄くないのがとうとうバレたか
    ごめん
  14. >>9
    もうアメリカでも野球選手の知名度は高くないのよ。

    アメリカ人のトラウトの認知度でさえ他競技トップ2人と比べ半分以下の最下位だから
    https://full-count.jp/2019/11/09/post600161/

    >NFLのトム・ブレイディ、NBAのレブロン・ジェームズ、MLBのマイク・トラウトという3人のスーパースターを比較。英世論調査会社の「YouGov(ユーガブ)」によると、
    >アメリカ人の91%はジェームズを聞いたことがあり、88%はブレイディを聞いたことがあるが、
    >エンゼルスのトラウトを聞いたことがある人は、たった43%だったと指摘。
  15. ソースがゲンダイw
  16. 男ならひとつにかけろと
    女の腐ったのみたい
  17. 外人が活躍してもねぇ
  18. 最新アメリカ世論調査
    2021年3月1日

    モーニングコンサルタントが
    アメリカ新世代アルファの子供たちスポーツ動向を調査発表しました。

    アメリカ新世代の間でサッカーは遊ぶスポーツ1位、熱狂ファンスポーツ2位という素晴らしい結果でしたが、かつて国民的娯楽と言われたベースボールは不人気でした。サッカー、バスケ、アメフトの遥か下で絶望的未来が予測されます。

    サッカー好き野球嫌いZ世代が親になり
    その子供たちアルファも野球嫌いのままでサッカーに熱狂します。

    https://www.cnbc.com/2021/03/01/morning-consult-survey-generation-alpha-favors-soccer-basketball-and-football.html


    MLBファンの半数以上が60歳以上という調査結果もある
    野球は高齢者と共にゆっくりと死んでいくのです
  19. どっちの成績も中途半端だからな
  20. 本人としては誰も見てないところで好き勝手やりたいだけなんだろうけどな
    その為にヤンキース蹴ってエンゼルスなんかに入ったんだから
  21. 日本のマスコミが大谷しか伝えないだけで普通にもっと投打に凄い選手がいるからね
    簡単にマスコミに騙される情弱だけが大谷に夢中
  22. そりゃ特定の一選手だけわざわざ球場行く奴なんてほんの少しだろ
    当たり前の話だ
  23. 伊坂幸太郎のあるきんぐって小説思い出した
  24. >>2
    僻み、妬み、嫉みの典型だな。そうやって努力して才能ある若い人間の芽を摘んでいるから、この30年日本は世界から置いてけぼりになってるのがわからんかな? なぜか他の選手から嫌われているのはわかるらしいが(爆笑
  25. >>12
    入団前のフィーバーがピークで4年目まで特にその時の期待以上の結果は残せてないからな
    大谷の二刀流じゃ客を呼べなくなったんだよ
  26. >>4
    昔の甲子園で巨人戦以外のカードの客の入りみたいだな
  27. >>22
    大谷以外にも二刀流やってる選手はいるのにお伝えしないからね

    �@ホワイトソックスの先発右腕ディラン・シース(25)
    【MLB】大谷が先を越された!二刀流53年ぶり2ケタK被安打1以下&猛打賞
    https://www.nikkansports.com/m/baseball/mlb/news/202105050000329_m.html

    �Aブレーブスのワスカル・イノーア(22)
    【MLB】「大谷翔平よりいい」「現代のベーブ・ルースだ」22歳右腕が投打で105年ぶり快記録 最近4戦で防御率1.11、長打率1.300を記録
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2435312544f181097cd7d4376a3cb7a700f14875
  28. まーた左翼マスコミの日本下げ記事か
    日本人が活躍するとこれだよ
  29. こんな記事になる時点で大勝利

    アメリカ人と在日韓国人の悔しさが溢れてる記事
  30. こういうスレにすぐ乗りこんでくるサカ豚ほんますこ
  31. >>25
    違うよ
    嘘をついてショボいものを持ち上げるやり方してるからダメなんだよ
    それに乗っかってホルホルしたがるお前みたいな奴もゴミ
  32. >>30
    こういう現実見る気すらない奴は終わってる
  33. >>28
    煽られすぎワロタw

    >2桁奪三振と被安打1または0をマークし打席で3安打以上した投手は、近代野球では2人目。
    >USAトゥデー紙のボブ・ナイチンゲール記者は「次はショウヘイ・オオタニ、君の番だ」とツイートしている。
  34. アウェイだからでしょ
    インターリーグだったし
  35. >>28
    それ二刀流じゃなくDHのないピッチャーがただ打ってるだけだろ
  36. 「100何年ぶり!○○の後に○○で出場!」

    ↑みたいなマニアックな条件の記録しかクリアできない大谷

    ↓こういう実力で達成した記録を塗り替えてくれよ

    >2桁奪三振と被安打1または0をマークし打席で3安打以上した投手は、近代野球では2人目。
  37. まあメディアだけ騒いでるってのは本当だろ
  38. アジアンだからだろ
    差別大国アメリカ
  39. テレビで見るし
    エンゼルスよえーし

    要因はナンボでもあるw
  40. 完全に抑えにしたほうがいいと思うけどな
    で普段はライトかレフトあたり守ってる感じでいんじゃね
  41. 大谷を最高の選手として扱うために本当に活躍してるトッププレイヤーの存在をないものとして扱う
    そういうことするのがその分野のためになると思ってんの?
  42. 四球癖が怖すぎる
  43. スポーツ視聴者の平均年齢
    Eスポーツ 32歳
    サッカー 39歳
    プレミアリーグ 42歳
    NHL 43歳
    NFL 49歳
    五輪 50歳
    NBA 53歳
    WTAツアー(女子テニス) 55歳
    MLB(ベースボール)   57歳★
    ATPツアー(男子テニス) 61歳
    PGAツアー(男子ゴルフ) 64歳

    https://i.imgur.com/E9As1BB.jpg
  44. >>42
    kwsk
  45. こりゃ致し方無いやろ
    アメリカじゃバスケットやアメフトのが人気やし
    野球なんか日本のバスケ程度の人気やん
  46. やきうは人気ない
    オリックスでデカイ朝鮮人がマスゴミ付きで騒いでるのをイメージすればわかるやろ?
  47. 過熱報道ってつまりマスコミが無駄に騒いで持ち上げようとして失敗してるだけでしょ
  48. >>32
    ホームラントップ争いをしている選手がショボいのかw
    無職の屑がよく吠えるわ
  49. 読んでないけどヒュンダイかな
  50. >>36
    大谷以外の「53年ぶり」「105年ぶり」は鼻で笑うのに

    大谷だと「先発翌日に1番で出場!105年ぶり!」と出ただけで大騒ぎw

    【MLB】大谷翔平 4の0で打率・257 105年ぶり「先発翌日1番打者」も快音聞かれず
  51. 二刀流って
    スイッチヒッターのことじゃないのか?
    右でも左でも打ててこそ二刀流
  52. たくさんいる160kmとたくさんいる40本両方できるひとより170km投げる投手か70本うつバッターの方が興奮するじゃん?
  53. 継続は力なり
  54. >>52
    記録コレクターの大谷はそのうちやるかもね。スイッチヒッターで四刀流、走塁コーチで五刀流と増えていくよ。
  55. アメリカ人じゃないからな
  56. そのうちアンパイアもやりだして六刀流
  57. >>49
    打率1割で規定打席から逃げたゴミを年間1番活躍したアスリートとして扱ってるから言われてもしゃーないよね
    今だってマスコミの持ち上げに見合う成績では全くない
    まあお前みたいな情弱は言っても理解できないだろうけど
  58. ライト守ったから三刀流!
    こんなこと言ってるからまともに見てもらえない
  59. 松井稼なら3割30本30盗塁30セーブできた。
  60. アメリカでも野球の人気が下がってるからね
    休息しっかりとって頑張ってほしい。
  61. >>9
    KD大谷の事知ってるんだ
    チームはLAじゃないのに
  62. >>59
    ダメな時はちゃんとダメと伝えればいいのにね
    大谷報道は気持ち悪すぎる
  63. バスケの弱小チームには客入ってんのか?
    試合やる前から結果が一番分かるスポーツだろ
  64. 大谷も2年遅れでもいいからこのくらいやれよ

    【MLB】レッズのマイケル・ロレンゼンが“三刀流”達成!ルース以来の1試合で「勝ち投手&本塁打&野手で守備」
    2019年09月06日 02:30
    https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/09/06/kiji/20190906s00001007123000c.html?amp=1
  65. チームに貢献してないもんな
    DHで使うとか馬鹿馬鹿しいやん
  66. アメリカのトップアスリートが大谷を認めてるからな
    これが事実よw
    年寄りには解らないが
  67. まぁもっと上の球団に拾われてからが本番でしょ
  68. >>59
    去年は大谷が試合にあまり出なくなってからエンゼルスは勝率が上がるという現象が起こったからな
    前半戦PS進出絶望的だったのに後半戦巻き返してあと少しのとこまで迫ったからね
  69. 日本で例えるとジェフ千葉にFWとGKやる選手がいるぐらいだろ
  70. >>59
    ホームラン王争いって規定打席関係ないけどな
  71. そもそもアメリカ人に二刀流の概念は通じるのか
    サムライ文化がないと分からないだろう
  72. 打席に立っただけで記録とかやめてほしい
  73. 大した記録を残せず慣れて飽きられるのが一番悲惨だよな

    日本でも打球速度に飽きたらず走塁スピードとか言い出したから完全にオワコン
  74. いつもジャップは騙されてる
    イチローの時と同じ
  75. 糞ワロタw
    小さな島国でセコセコネガキャン?w
    情けねーなw

    スポーツ大国アメリカのスーパースター達が絶賛してるのにw


    NBAのスター選手、ネッツのケビン・デュラント(32)も、三刀流で活躍したエンゼルス大谷翔平投手(26)にほれ込んだ
    https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202105120000465.html

    「QBが向いてる」NFL現役選手も大谷翔平に注目「非常に運動能力高い」
    https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202105120000703.html
  76. 大谷の報道の仕方は許せないけど久保建英の存在感は許せる不思議
  77. >>37
    これ、先発翌々日に3番とかでも105年ぶりとか言い出しそうw
  78. 投手は厳しい
  79. こんなの騒いでるのジャップの記者だけ
    アメリカでは大谷なんてローカルでしか知られてない存在
    イチローですらローカルの知名度なんだぞアメリカは
  80. 打者もホームラン多くて打率低いとかいらねーだろ
  81. 逆張りコタツ記事きたわぁ
  82. 普通、物言う系って嫌われる傾向にあるし実際、ダルとか一時期批判凄かったけど今そんな事ないよな
    大谷は物言う系じゃなくニタニタ系なのに嫌われの方が多い
  83. 左投手もそこそこ打ち出して制球もまとまってきたからアンチの攻撃するポイントもブレブレになってきたな
  84. 「大騒ぎしているのはメディアだけか」



    真実キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  85. 成績中途半端で他人にも影響するからなぁ…ホントに身勝手だわ
  86. >>81
    イチローの引退セレモニーも随分前から宣伝してラストボブルヘッドを配ったのにガラガラだったもんね。

    https://i.imgur.com/dwSF2ab.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/EDz3XcIWkAIVJWX.jpg
  87. サッカー選手の年収ランキング
    1位 1億3000万ドル(約143億円) メッシ
    2位 1億2000万ドル(約132億円) ロナウド
    3位  9500万ドル(約105億円) ネイマール
    https://www.forbes.com/sites/brettknight/2021/05/12/the-worlds-10-highest-paid-athletes-conor-mcgregor-leads-a-group-of-sports-stars-unfazed-by-the-pandemic/

    野球選手の年収ランキング 
    1位 3900万ドル(約43億円) トラウト
    2位 3840万ドル(約42億円) バウアー
    3位 3650万ドル(約40億円) コール
    https://sports.yahoo.com/amphtml/mlb-highest-paid-players-2021-163035745.html
  88. この間のピッチングは素晴らしかった
    相手も素晴らしかった
    あれぞメジャーだな
    筒香じゃ手が届かないわけだ
    新庄や田口クラスからでしかメジャーはこなせない
  89. この国は存在感が絶賛される報道だから
    歪んでるよ
  90. 過熱報道というほど報道してねーよ
    日本はわからんけど、アメリカじゃ野球自体の報道が日本の比じゃなく低いから
    日本で言えば、オートレースで高橋貢がなんかの記念レース勝つぐらいの報道量
  91. >>8
    白人じゃないも追加でな
    アメリカ人でもアジア系や黒人だとやっぱり騒がないと思う
  92. これまでは大谷活躍しなかったときは報道しなかったのに
    今シーズンは昨日みたいな4タコでも100年ぶりの記録だといろいろ羅列して
    どの局も大騒ぎだったのはこれまでなかった傾向だ
    やっぱ日本では視聴率取れるんだろうな
    あの金のないはずのテレ東ですらやってんだから
  93. >>15
    マジかよメジャー最高年俸のトラウトの知名度低すぎwwww
  94. 自分たちは他のマスコミとは違います的なゲンダイっぽい文章だな
    と思ったらやっぱりゲンダイだった
  95. >>88
    松井秀喜の引退セレモニーはどんなんだったの?
  96. そうなの?
    ネトウヨご謹製のホルホルブログ見てるとアメリカでは大人気爆発ってあったよ
  97. >>72
    アスペ
  98. >>77
    凄いな
  99. まぁ一人分の雇用を奪う二刀流は微妙かもな
  100. >>94
    今年は試合出てるしホームランも打ってるしな
  101. >>1
    とりあえずその米報道関係者の名前、明かしてみてよ
  102. >>34
    記者も懐疑的に見てるんでしょうな
  103. 新人王とってるのかあそんないい成績だったけ?
  104. エンゼルスが弱いのが悪い
  105. >>77
    20年前からやってるマスコミの常套手段で簡単に踊ろ人がまだいるとは
  106. やっぱ英語で愛想よくインタビューに答えないとさ
    日本の外人選手のイメージと変わらんでしょ
  107. アーッ
  108. >ツーウエー
    ウエーって何だ?
  109. DeNAで韓国人が二刀流4年目

    ↑こんな感じ
  110. 全米に広く浅く広がる感じだな
    だからテレビで見るやつが多い
  111. >>110
    way
  112. >>36
    本業が疎かになるからやらないだけで、投げない日にDHで打つなら彼らもできるだろうな
  113. >>111
    納得してしまう
  114. >>108
    通訳見るたびに悲しくはなるなぁ
    少年野球でのお母さんみたい
  115. ゲンタイの記事に書き込みしてる人間って
    未だにプロレスをガチだと思ってる層でしょ?
  116. >>97
    ヤンキースでやってたよな1日だけ契約してみたいなの
  117. >>117
    ガチのプロレスやろ
    プロだもの
  118. >>117
    大谷絶賛報道を信じてる層と重なるな
  119. >>93
    若い白人が二刀流で出てきたら
    ベーブ・ルースの再来!と騒ぐの目に見えてる。
  120. 帰ってこい 囲いたい
  121. >>107
    バーカw
    本人だろw
  122. >>4
    アメリカも入場規制してるの知らないのか・・・
  123. 日本でも人気あったことないじゃん
  124. 夜の生活も二刀流だと発覚すれば大騒ぎになると思うよ
  125. >>123
    こういう馬鹿を騙すだけの商売
  126. 「100何年ぶり!○○の後に○○で出場!」

    ↑みたいなマニアックな条件の記録しかクリアできない大谷

    ↓こういう実力で成し遂げた記録を塗り替えてくれよ

    >2桁奪三振と被安打1または0をマークし打席で3安打以上した投手は、近代野球では2人目。
  127. 10年前の記事がソースだと年間7億MLBに民放各局払ってたそうだけど
    今だとたぶん倍増してるんだろうね
    テレビ局金ないはずなのに良く払うなと思う
    日テレが一切払ってないのは巨人の価値が相対的に下がるの嫌がってんのかね
  128. 実際アメリカでの認知度ってどれくらいなんだろうな?
  129. わかる。古き良き時代の記録として、過去を思いだすきっかけになったのに
    土足ではかあらしみたいになってる感じはある
  130. >>127
    バーカw記者の妄想ってかw
    負け犬の低脳w
  131. コロナで制限かけてるじゃなかった?
  132. >>124
    エンゼルスは15000人に規制してるけど5/6だけは10000人以下に規制したのでしょうか???

    情報求む!!!
  133. セリーグに入団しとけば普通に二刀流できたのにね
  134. >>124
    14,000人収容のスタジアムに平均12,000集めてるって書いてあるけどこれ嘘?
  135. 1シーズンで20勝、3割30本100打点を同時達成

    とかならともかく、
    両方とも中途半端かそれなり適度じゃ、
    飽きられるでしよ
  136. ヤフーとかで探しても大谷の記事なんて全然ないもんな
    そもそもアメリカで野球自体がマイナー競技になってるし
    アメリカが熱狂とか言うてるの日本だけやし
  137. >>130
    日本でいう十両のモンゴル人くらい