防霜ファンのイラスト

柏木由紀 AKB初の三十路メンバーへ…夢は「まだ途中」、7月の誕生日を前に今後に言及
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/05/14/0014324750.shtml

AKB48の柏木由紀(29)が“30代”の生き方に、思いを巡らせている。
ミリオンヒットを連発した“黄金時代”を過ごした同期や先輩メンバーは次々と卒業。
7月15日の誕生日以降は、グループ史上初の30代メンバーとなる。加入から14年。
巣立っていった同志への思いや自身の今後に言及。今なおアイドルで輝き続けようとする、その胸中に迫った。

30歳まで約2カ月。
AKB史上初の30代メンバー誕生となるが、柏木は、現時点では活動続行に重きを置いている。
憧れを具現化させて14年。アイドルへの思いに変化はない。

「人によっては、これ以上何があるの?って思う人もいると思う。でも、まだ途中。永遠に途中になりそうな感じ。何をやりたいかというよりも、今は続けたいですね」

15歳で鹿児島から上京し、AKB入り。
これまで“卒業”を意識したシーンは2回あったという。
「AKB48に入った当時は高校の3年間、部活みたいな感じで3年ぐらい頑張って辞めようと思ってました。
でも3年目ぐらいから忙しくなって。次は25歳ぐらい。人からすごく言われるようになったんですよ。いつ卒業するんですか、とか。
でも、なかなかきっかけも理由もないし」

“黄金時代”をともに経験したメンバーは次々と巣立った。
22日には1期生の峯岸みなみも卒業コンサートを開く。
次のステージへ赴く“戦友”に対し「夢がみんなあって、うらやましい」と素直な思いを口にする。
一方、自身の夢はアイドル一本。
その強い意志は、AKB生みの親でもある秋元康氏の言葉が大きいという。

「秋元さんはずっと『柏木はいつまでもアイドルができる』とファンよりも力説してくれていて。
秋元さんが言うんだったらそうなのかなと。
その言葉は心強いです。
冗談で子どもを産んでもいればいいじゃんとかも言うので、選択肢として考えたりもしましたね」
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1620943900/
  1. バカなキモヲタ騙し続けて金運んでこいよ俺んとこにってしか聞こえないわ
  2. つまり秋元がガンか
  3. 演出も任される現場P兼任
  4. 結局問題起こして卒業するタイミング無くして居座ってるだけなのに
  5. 金にならないAKBの扱いが面倒だから柏木にやらせたいんだろうな
  6. 2018年は若い人にセンターをして欲しいから総選挙を辞退したのに
    気が変わって最近ではAKBのためにセンターになりたいと言い出したけど
    気が変わって卒業発表しないかな
  7. 後輩が真似して今の肉便器メンばかり産み出す元凶
  8. なんかあれだな
    秘書がやったことなのでって自分に責任無いように持ってってる感あるな
    いや別にいくらでもアイドルやればいいと私は思いますけどね
  9. 「社会性のある松井珠理奈」
    「素行の良い松井珠理奈」

    今に柏木はこんな感じだな
  10. >>7
    てごりんでその年の総選挙で7万票減ったから
    次ぎの総選挙から辞退
    若い人うんぬんは逃げた口実
  11. とりあえずナベプロ辞めて来いや。

    柏木は逃げ道ばかりある。
  12. アイドルってなにかね
  13. 自分で掲げてたアイドル像は壊しまくってたけどな
  14. 総選挙辞退の言い訳と一緒で
    ソロの売り上げ見ても解るように
    AKBの看板降ろし卒業してもやってく自信がないから
    居座ってる言い訳メイビー
  15. ソロでやれ
  16. 唯一可能性があると思ってたソロアーティスト
    悲惨な売上叩き出して辞められなくなりました
  17. 1年数カ月ぶりの単独の演出やらせてABEMA有料ファンミも柏木由紀プレゼンツって冠つきだし
  18. WACK行ったら終わりだよ
  19. 秋元から冷遇されてる設定じゃなかったっけ?
  20. 荒海で溺れるかもしれないのに卒業して行ったOGの皆さんは立派ですわ
  21. 秋元の言ってることが正論だと洗脳されてるんだな
  22. music station @Mst_com
    明日よる9時からはMステ!
    #Mステ
    #今週のMステ気になる人RT
    https://pbs.twimg.com/media/E1RKiYLVcAETuSA.jpg

    柏木由紀 @Yukiriiiin__K
    明日のMステでTWICEさんの衣装
    BEST3を選ばせていただいております!
    恐縮です、、、🙇‍♀
    どれも素敵だしまず全部好きだし、選ぶの時間かかりすぎたしひとりで喋りすぎました。
    先に反省します、、、!
  23. ちょいちょい出してくる秋元の後ろ盾ありますアピールすんなら新曲発売の交渉もしろよ使えねえなあ
  24. >>23
    なんでTWICEと接点皆無の柏木が選ぶんだよw
  25. >>22
    内外から批判されて、今度は30になってもAKBに居座るのは、秋元さんが言ってるからと、錦の御旗のように言いだした
  26. >>25
    こんど一緒に活動するし
  27. そりゃナベプロがそのように動いてるんだから秋元はそう言うだろ
  28. >>27
    WACKとTWICE間違えたw
  29. 大看板の柏木が居座るのはAKBにもメリットがあるけど
    今年で30歳の須田亜香里と大家志津香、来年で30歳の横山由依と大場美奈は
    運営が決断して卒業勧告したほうがいいのでは
  30. >>29
    おいw
  31. >>29
    ウンコとミソぐらい違うんだが
  32. AKB48とは柏木由紀の事である

    やすを
  33. >>25
    ファン公言してるし

    @ライブ終わって外でたら
    AKBのゆきりんいた!
    @TWICEのライブに柏木由紀いた!!
    @TWICEのSC終わった直後AKBの柏木由紀いて握手してもらった😂
    @ゆきりんと握手してもろた、、、
    @やべーー AKBのゆきりんと遭遇して握手してもらった😭😭😭
    くっそかわゆい
    @ゆきりんいました!!
    実物可愛いー!!
    https://i.imgur.com/RF8PpvZ.jpg
    https://i.imgur.com/oashwV5.jpg
    https://i.imgur.com/rNKu0cw.jpg
  34. 【犯罪者集団】【まとめサイト組織】

    .
    .
    【 小 栗 有 以 】推し
    .
    .
    .
    .
    【犯罪者集団】
    .
    【まとめサイト運営団】【首謀者】による
    .
    【自作自演】【スレ】
    .
    ーーーーーーーーーーーー

    【触るな危険猛毒まとめ】
    HKTまとめもん
    SKEまとめもん
    AKB48タイムズ
    AKB48地下速報
    AKB48フレンド
    地下帝国
    ロムペン
    18300m
    若草日誌

    決してアクセスしてはならない!
    彼らがうそぶく養分とはわざわざアンチまとめを確認しに行く愚かな人間達の事である!
    ーーーーーーーーーーーーーーー
  35. てごりんの時点でアイドル失格だから
  36. 俺たちのゆきりん
  37. >>3
    分かりきってたこと
  38. 大人AKB復活させる気でいるんじゃね?
  39. →×←
  40. は?秋元なんか誰にでも言っとるわ
    結婚しても続けていいとか
    本気で受けとんなや
  41. 秋元やる気ないから誰かに押し付けて手を引きたがってる AKBGの楽曲プロデュースやってみたらw
  42. 秋豚だってそりゃグループ卒業したってソロでアイドル名乗ればそう言うだろうよ
    なんでAKBに居座ってアイドル続ける気なんだろうか
  43. >>34
    売れないハロプロよりこっちに寄生しだしたのか
  44. 辞めたら歌番組メディア露出に所得も激減やなあw ナベプロも困るのよ仕事そんなに回せないし
  45. 誕生月が違うだけで30歳特需独占されて歯ぎしり須田亜香里
  46. >>34
    おいおい、南九州最強梨華ヲタ舞美が泣くぞ
  47. 秋元は結婚して子供産んでも続けたら面白いと言うだろ
    秋元の言うこと信じると人気なくなるよ
  48. >>41
    こじはるにも言ってたなw
  49. 須藤もおもしろがってたね
    グループの人気下がろうがおもしろいおもしろい言うだけのお爺ちゃん
    Pの立場じゃねえな
  50. >>46
    須田は本気で続けたいから年齢は隠したいのでは
  51. 峯岸なんかも急にメディア出るようになったのも事務所の運営の利害の一致だろうし
    ブランドが無くなると困る事務所とロクなメンバー残ってない運営の焦り
  52. 峯岸は少し前はAKBやアイドルの悪口言う仕事しか貰えなかったけど女子メンタルで優勝してから峯岸面白いなとまともな仕事貰えるようになった
  53. × いつまでもアイドルができる
    ○ いつまでもAKBに居座れる
  54. バラエティはグループに1日でも長くいたほうが得
    女優は1日でも早く卒業したほうが得

    アイドルオタが残ってほしいのは女優目指すようなメンバーなんだけどそいつらはさっさと卒業してしまい
    早く卒業してほしい、バラエティメンはいつまでも辞めない
  55. 日経エンタテインメント!@nikkei_ent
    【6月号発売中! 特集・次代を拓く女性たち】
    「卒業して別の道に進むだけが、後輩の指針になるわけではないと分かりました」と、#柏木由紀 さん。
    「30歳までAKB48を卒業しない」宣言後、「優しい反響をたくさんいただいた」そう。「30歳の先も続けたい」と、新たな道を拓く覚悟を聞かせてくれました。
    http://pbs.twimg.com/media/E0WPHy2VcAIxGug.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/E0WPJNbUUAQLLsK.jpg
  56. non-no (ノンノ) 2021年7月号
    https://7net.omni7.jp/detail/1226512826
    https://img.omni7.jp/co/productimage/0001/product/26/1226512826/image/1226512826_1_sub1_l.jpg
    可愛いの基本Beauty拡大版
    初めての「セルフ美容」の基本
    柏木由紀「ゆきりんの自分アゲビューティ」
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1620943900/