ハロウィンキャンディのイラスト
組織委員会はオリンピック・パラリンピック期間中に選手らが搬送される病院について、「病床を確保するよう求めてはいない」と説明しました。

組織委員会は大会の競技会場の周辺にけがや体調不良となった選手らを診察する約30カ所の指定病院をあらかじめ決めています。

サッカー会場がある茨城県の大井川知事は13日、「選手専用の新型コロナウイルス対応病床の確保要請があった」と会見で述べました。

これに対し、組織委員会は「指定病院に病床数をあらかじめ確保するよう要請はしていない」との認識を示しました。

そのうえで選手に入院が必要な場合、指定病院が空いていれば受け入れてもらいたいとしています。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000216041.html
  1. 聖火リレーだけで9人感染www
  2. リスク管理はしていません宣言
  3. >>1
    バレたから慌てて否定w
  4. 空いていれば受け入れてもらいたい
    →空いていなかったら?

    空いていなかった場合を想定して計画するのがリスク管理
  5. 全ての医療機関は不要不急の迷惑運動会の参加者お断りしろ
  6. 外国選手団「確保されないなら東京行かない。」
  7. 感染した選手団員は どこで隔離されるの?
  8. もうむりやろ・・・
    4波おさまる気配ないし
  9. 茨城だけじゃなく関東エリアの首長がすべて拒否してる
    組織委員会が各県に要求した証左だろ
    嘘つきが
  10. 逆に、病床も確保せずに、世界のアスリートをコロナ禍の国に呼ぼうとしてるの?
  11. また反対派がデマを巻き散らかしてるのか
    ほんとクソだわ
  12. 病床を確保するようには言ったけど病床数を確保するようには言ってないってこと?
  13. でも観戦者出たら優先的に入院できそう
  14. >>12
    嘘つきの組織委員会を信じる者はいない
  15. >>12
    死ねよ
    嘘なら茨城千葉神奈川県の知事が反対表明しないわ
  16. >>1
    愛知県、呼吸苦訴えても
    入院出来るの翌日だってさ。
  17. >>14
    忖度で動くシステムもうやめようさぜ
  18. これ

    開催ムリポ宣言

    だろ
  19. じゃあ選手がコロナにかかったらどうすんだ?

    海へ捨てるの?
  20. 確保要請は政府の方じゃなかったか?
  21. 受け入れ先病院が見つからなかった場合、五輪ボランティア宅で自宅療養となります
  22. 確保してないならそれはそれで問題だろ
    感染者出て病床に余裕がなかったらどうするつもりなんだ
  23. 複数の自治体が要請に沿いかねるって証言してるのになんで幼稚な言い訳するんだ?
  24. 銭ゲバ組織委員会の言い分信じる奴いるかよw
  25. 忖度するぞ!
    忖度するぞ!
    忖度するぞ!

    ジャップさあ( ^∀^)
  26. バカ知事共が勝手に想像して反発してたわけだ
  27. 各知事がお断りしてるのに
  28. 選手村が巨大なダイヤモンドプリンス号になったらどうすんの
  29. ちょっと何を言ってるのかわからない(´・ω・`)
  30. 選手村に隔離ベッド作れ
  31. 感染者の治療費は自腹って事でおk?
    海外の選手を開催に合わせて呼んどいてまさか税金で手厚く治療まですんのか?
  32. >>1
    千葉県知事が県内の病院に要請が来たと言ってたよ
  33. 茨城県は町長が接種済の城里町にまかせろー
  34. はい詭弁ですね

    じゃあ要請自体必要ないじゃん

    選手優先じゃないなら当日アポなしでオッケーでしょ
    空いてたらいいんだからみんな条件は一緒ですね
  35. 大井川知事が勘違いしていると?
  36. 嘘つきは泥棒の始まりだとガキのころに誰かさんに聞いたぞ?ww 空きベッドが無ければ力ずくで横取りするのかな?ww
  37. 感染した人
    垂れ流し?

    開催することにより
    世界の人に対し感染させ
    人を殺す
    殺人オリンピックなら

    日本は戦争行為と見なされるよ
  38. 「担当者が勝手にやったこと」という発表はいつ?
  39. 嘘ばっかりだなこいつら
    反吐が出る
  40. 何でもかんでも詭弁で誤魔化せばいいと思ってる
    ほんと自民党関係者は腐り切ってる
  41. >>36
    茨城・千葉・神奈川県知事が同時に勘違いだ…と?
  42. そもそも五輪で募集する医師は外科形成外科が主で
    コロナとは与える影響はそれほど大きくない
  43. >>1
    感染したら、焼却処分でお願いします
  44. コン〇ームを大量に配るから
    相当な確率で濃厚接触感染が予想される、それを予見しないのも酷いが
    その皺寄せを周辺自治体に押し付けれたら、反発食らうのは当然だろ
  45. 大井川知事「選手専用の新型コロナウイルス対応病床の確保要請があった」
    組織委員会「指定病院に病床数をあらかじめ確保するよう要請はしていない」

    「数」?
  46. 国民に歓迎されないオリンピックを担当する組織委員会の職員って生活のために
    働かざるを得ないから可哀想だわな
  47. どちらかが嘘つきってことだよな
    まあ想像はつくが
  48. いつもの二枚舌














  49. でたでた自民党政権の口癖、都合が悪くなると「国民の誤解」、「国民の勘違い」
    と言ってまた逃げる。
  50. 要請じゃなく命令でした
  51. 単なる負け惜しみやろ悔しいの。
  52. リスク管理してないってこと?
    ひどすぎない?
  53. つまり各県知事が一斉に勘違いしたってこと?
    という冗談は置いといて止めろよそういう責任逃れは
    下が勝手に忖度したって話にすんだろうけどさあ
  54. してないらしいよ、選手の皆さん
  55. 神奈川県埼玉県千葉県も拒否してるという事は、要請があったという事では?
    実行委員会って判断が遅い嘘つきしかいないの?
  56. >>1


     > 茨城県の大井川知事は13日、

     > 「選手専用の新型コロナウイルス対応病床の確保要請があった」

     > と会見で述べました。



       勘違いではなく“事実”

       茨城県と千葉県の両知事が証言している。



     > 組織委から県内の病院が個別に打診を受けたと経緯を明らかにした

    【千葉県知事、五輪専用病床の確保に否定的「県民が使えない形での占有は考えてない」】
     https://www.tokyo-np.co.jp/article/103943


    .
  57. 募りはしたが募集はしてないと同類
  58. どこぞのドラッグストアみたく、秘書が勝手に要請したんだろ
  59. >空いていれば受け入れてもらいたい

    へぇ〜
    つまり、何かあったときの用意はしてないって事か
    リスク管理能力0なんだね
    救急車で24時間待機とか、たらいまわしもありえるって事か
    世界仲のアスリートもこんな怖い事になってると知ってるのかな?
    ま、実際には庶民より優先されるんだろうから、そんな事にはならないと考えているんだろうね

    組織委員はこういうのが完全に逆効果だと解らないのかな
    それとも、わざと燃料投下しているの?
  60. 知事が突然そんな嘘を言い出す理由が無い
    五輪組織委員会(電通)は信用できない
  61. 自治体はそれなりに動いてるか
    民レベルで出来ることだとデモは無理だしボランティア等人員動員の拒否とスポンサー企業への不買運動くらいかな
  62. >>7
    そう考えるよな。
    俺らも今のインドや大阪には行きたくないし。
  63. 要請じゃなくて強制だったりしてな笑笑
  64. >>23
    選手は若いんだから、選手村かホテルで療養でいいんじゃ?
    そもそもワクチン接種してくるんでしょ?
    しかもバブル方式で外部との接触なし
  65. いやー勘違いさせる事が大好きな政府ですね。
    勘違いされるような指示しかできない無能政府でもあるけどね。
  66. >>43
    はい詭弁ですね
    それは平時の話

    コロナ禍開催であれば感染症対応できる医者や看護婦は必須

    そしてそんな医療リソース割ける余裕はない
  67. 病床確保を拒否の発言をした
    茨城、千葉、埼玉、神奈川、山梨、静岡
    は嘘付いたわけだな
    最悪だなこいつら
  68. 国民の勘違いこれで何回目だ
  69. >>69
    最悪なのはおまえの脳味噌だ笑笑
  70. そもそも茨城と千葉はあまりにも無責任すぎるわ
    五輪会場になってるのなら選手を守る義務があるだろ
    それすら放棄するなら何で会場誘致したんだと
  71. 知事が全員で嘘をつくメリットがないからな
  72. >>1



    > 8万人ボランティアは布マスク2枚・消毒液1本が支給されるだけワクチンもない
      president.jp/articles/-/45848
    .
    .
       選手団のみの“優先接種”、ボランティアは? 関係者からも疑問の声
       mainichi.jp/articles/20210506/k00/00m/050/210000c


    『選手様ワクチン接種』>>>>>>>>>>>>>>>『国民ワクチン接種』
    .
    .
    今回コロナ禍で苦しみ、努力した人生そのものが破綻・終了した国民も多い中で
    なぜ、貴重な医療資源を引き割いて、且つワザワザ避妊具までも血税で用意して
    選手の記録更新の為に“不要不急”の「運動会」を開催しなければならないのか?
    .
      加えて、基礎疾患者や高齢者、医療従事者らまでもを差し置いて
      選手らに「特別枠」でワクチンを“優先接種”しなければらないのか?



    ■菅政権が池江選手を「五輪反対運動封じ」と「開催世論誘導」に政治利用■
    .
    ●多くの人が五輪強行に反対しているのは、コロナの現況を冷静に見てるから
    .
    ●五輪反対の声が高まる中、その批判を封じる為に池江氏の闘病と復活を利用
    .
    ●大手広告代理店を使い池江選手の闘病をコロナ禍の五輪開催と重ね合わせる
    .
    ●開催に反対する者はアスリートの努力を踏み躙っていると論点をすり替える
    .
    ●あたかも池江選手への個人攻撃や誹謗中傷が大量に殺到している様に演出
    .
    ●池江氏・誹謗中傷のアカウント5割がフォロワー10人以下、4割がプロフ空白
    .
    ●政権は池江選手に同情、応援しているフリをして、池江氏を世論誘導に利用
    .
    ●強行派は世論誘導のために池江氏を矢面に立たせてきたという自戒もない
    .
       https://lite-ra.com/2021/05/post-5880.html  
    .
    .
    .
      【ワシントン・ポスト】日本に東京五輪中止促す、IOCの利権を批判
      【ニューヨーク・タイムズ】『一大感染イベント』になる可能性がある
       www.sankei.com/tokyo2020/news/210506/tko2105060002-n1.html


    【令和のインパール作戦】菅は五輪強行、コロナ蔓延で国民を見殺にするらしい
    .
    無観客でも、選手以外に、海外から関係者や報道陣などが数万人以上集まる
    ワクチンも強制でないので、世界中から新たな「変異株」を集める場にもなる
    .
    また、国内外に感染を広げる「流行の中心地」にもなりかねないにもかかわらず
    予定通り開催を強行しようとするなら、それはもうテロ行為としか言い様がない
    .
  73. 民間病院は暇してるとこいくらでもあるし、病床も空いてんだから余裕だろ。
  74. >>1

    で、

    五輪関係者に

    コロナクラスター出たら

    どーするのか

    教えてくれんかね

    ホテルに隔離するのかな?w  どーするつもりなのか説明してくれ、この医療崩壊国において
  75. 次スレ

    【選手の勘違い】東京五輪組織委員会「選手用の病床確保は要請している」
  76. 逆に言うと確保してないのに選手呼び込むんだwww
    何かあったらどうするつもりなんだろうね
  77. この国終わってるな

    ああ始まってもなかったな
  78. >>69
    それだな
    所詮自治体レベルなんてのは嘘つきの集団
    国策をはめようとしている悪の結社、中共の手先なんだと思うw
    おまえら自動車税払わなくていい、自治体潰せやwww
  79. >>72
    コロナで状況変わったからじゃねw
    変わったのに同じことやろとしてるほうが頭弱いかと・・・w
  80. 関東一円の首長はみんな馬鹿だとw
    組織委員会は天才の集まりなんだね
    いや凄いわ
  81. 複数の県で同時に拒否されといてそれが通ると思ってんのか
    人のこと馬鹿だと思ってんのかな
  82. 要請じゃ無くて打診だからセーフとかいうヤツ?
  83. >>1
    国民の勘違い?
    知事の勘違いだろw
  84. >>72
    それならまずは東京都でしょ
  85. 組織委も嘘つき集団になったね
    しかも下手な嘘
  86. 空いてるはずがない
  87. 文春に書面が出てきて、そいつが勝手にやりました
    までがお約束
  88. >>85
    やらないか?と聞いただけで
    パンツは脱いでない

    と同じレベルの屁理屈なのでは?
  89. 宿泊する選手村やホテルに医療従事者が待機してるんでしょ
    自衛隊のヘリやトラックで宿泊する選手村やホテルに移送して隔離すればいいだけ
    人工呼吸器も十分用意してるんだから
    病院並みの対応が出来るやろ
  90. 勝負の2週間不退転のGOTO
    西村
    言ってません国民の勘違いです
    同じや。
  91. 要請されてもいないことに反対表明だすなんて知事の資格なし
  92. バブル形式でも感染者は出るし
    ワクチンチンを打たないスタッフ、選手は必ず出る
  93. オリンピックに参加される選手の皆さんへ

    現在、東京では新型コロナウイルス感染症の感染爆発の結果、
    医療崩壊が起きており、発症して重症化しても入院できない
    人が多数出ています。
    外国人選手が発病した場合も特別扱いはできませんので、
    一般の日本国民と同じ扱いになります。
    以上のことを踏まえ、自己責任で参加をお願いします。
  94. 要請してないなら全国で受け入れ拒否すれば良い
    なんせ要請してないんだからな
  95. >>90
    武藤とハンコ押してあって
    勝手に押されたまである
  96. 屁理屈や言葉遊びやってる場合かよw
  97. >>72
    鹿島の看護士ボランティアは7割辞退だってね
  98. >そのうえで選手に入院が必要な場合、指定病院が空いていれば受け入れてもらいたいとしています。

    これで選手(特に海外)は納得するんだっけ
  99. >>8
    隔離はしないでしょ。日本で普通のコロナ患者はもう隔離の対象外。
  100. >>20
    取り敢えず、ベッドが空くまで自宅待機でお願いします
  101. じゃあ、周辺の知事は誰に断っていたの?
  102. その場しのぎの嘘っぽいなあ
  103. もう全部自衛隊でやればいいだろバーカ
  104. >>101
    嫌なら来るなby嫌なら見るな
  105. 札幌のテスト大会では医療従事者は
    自腹でホテル待機したとか何とかw
  106. >>23
    そんなもん、近隣県の都知事に言われても知らんがな、って感じでしょ
    責任追うべきは都と国なんだから何とかしろよってこと
    責任もってできないならそれこそ開催するなって話
  107. 知事に軒並み拒否されたからあわてて嘘か
  108. お花畑国の国民にあわせた発表という事ですよね?
  109. >>108
    使い捨てだし、どうでもいい
  110. 世論がやばくなってきたから要請してないに変更
    感染爆発しても病床は五輪や老害優先
    国民の怒りが積み上がっている事に早く気づきなさいよ
  111. >>29
    のちに、決して誰も近付けない九龍城になるのであった…
  112. 翻訳:打診しただけで要請はしてない
  113. 国民の生命<<五輪利権
  114. >>13
    そうw
  115. >>115
    募集はしてないが募った
  116. 嘘や
  117. 副会長が副都知事、理事に都議員、監事に東京都
    の組織委員会の要請を東京都も拒否したら
    面白かったのに
  118. 発熱してから四日間様子を見てから連絡しろとは言ってない
  119. 関東の首長たちがはっきり会見で答えてるじゃん
    これで勘違いはねぇだろw
  120. >>66
    政治家の云う大丈夫は
    全例的にはガバガバ過ぎて成果があった試しがないわな。

    衆議院と参議院、権限入れ換えてしまえwww
  121. 都合が悪いことは全部、嘘つきて隠蔽
    スカ、アヘスタイル

    わかってるよ
  122. >>5
    だよね
  123. 要請しないけど選手団の優先病床を確保する??
  124. おおさか維新のアホ吉村みたい!
    平気で嘘つく組織委員会
  125. >>122
    みんながうっかり勘違いしちゃっただけ
  126. 病床数を確保しろとは言ったがあらかじめ確保しろとは言ってない
    こうですね分かりません
  127. 組織的に嘘つく委員会
  128. >>1
    組織委員会って見苦しいね
    で、まだ虎ノ門ヒルズの家賃月4300万円のとこに住んでるの?
    当初理由にしてた要人のお客さんいっぱい来るの?
  129. 今度はマッチポンプで海外で

    選手向けに病床を用意することはないと組織委員会が表明

    とか報道するんだろ
  130. 選手以外にもスポンサーのVIPとかいますが大丈夫ですかね
  131. 蓮舫のもしオリンピック選手と日本人どちらかしか治療出来ないならどっち選ぶんだ的な質問が命を軽視するな!とかぶっ叩かれてたが、これどうするか一番に考えてなきゃいけない問題よな
    選手用の病床確保要請はしていませんって断言したが、もし大量に感染出たらどうするつもりなんだ?
    またいつものなるようになれで行くのか?
  132. むしらすへまきだと思うけど
    今まで文句言ってたヤツラが言ったらダブスタになるからな
  133. 東京都の周りの知事は
    うっかりさんが多いんだろう
  134. >>129
    病床数を確保してくださいとは言ったが確保しろとは言ってません、とかw
  135. >>1
    空いていれば受け入れろってこれまたヤバい匂いがプンプンしてきたな
  136. 実質選手用の枠を空けておけって言ってるようなもん
    大がかりな国際大会なんてできる状況じゃないんだよ
    日本だけじゃなく世界的に
  137. 勘違い、じゃ済まないわ

    じゎあ選手が倒れたらどうすんの?

    一般人とゴチャ混ぜで入院させるんですか?
  138. 下っ端が勝手にやりましたまで読めた
  139. >>134
    そう
    関係者10万人なら1000人くらいの病床確保も簡単ではないのでは

    だが、もう中止でいいし
  140. 誤報と捏造
    ここも衰退してきたな> アカヒ新聞
  141. 諸外国「では何かあれば困るので選手を送れません」
  142. まぁ信用するのは首長だけどなw
  143. またご飯論法かよ、いい加減飽きた
  144. アメリカみたいに野営みたいな治療テントをたくさん作ればいいのに
  145. 普通に五輪見たいしどうでもいいわw
  146. 政府「安心安全な五輪ですので皆様ご参加ください」
    選手「コロナ感染してしまいました」
    政府「自室待機でもしてろwww」
  147. ぼったくりの次は法螺吹き男爵か
  148. 空いていれば受け入れろって
    受け入れろって言ってんじゃん
  149. 発熱したら即帰国でいいだろ
  150. >>134
    「大量に発生することがないように万全の対策を講じていますので、そういうことは考えておりません」
    かな

    昔のこれ↓みたいなもん

    2006年12月22日 内閣総理大臣 安倍晋三
    > 巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書

    > Q(吉井英勝):海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか
    > A(安倍晋三):海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない
    > 1-6
    > Q(吉井英勝):冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
    > A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
    > 1-7
    > Q(吉井英勝):冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
    > A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
  151. 選手がクラスター発生したら受け入れ先無し
    こんな状況でオリンピックやるのwww
  152. バブルと言いながら一般客も利用する病院にツッコませようとするあたり、組織委員会は骨の髄までバカしかいねえ。
  153. なら選手村でハンガーに点滴掛けるってことかな?
  154. こういう時に周りの県の発言に
    私は関係ありませんよ的に亀になれる
    小池都知事は政治家として一流
    吉村府知事ならブチ切れ発言したはず
  155. >>16
    要請されないように反対表明したんだろ
  156. >>149
    ひでえw
  157. 言葉遊びが始まりそうだな
    お願いはしたけど要請はしていないとかw
  158. >>149
    参加国のほうでチャーター便仕立てて即お帰りいただくのがいいと思う
  159. まだ五輪開催しようとしてんの?
  160. >>126
    いつもの、“わざと事後対応”だろ。

    政治家「選手様がコロナに患われたんだぞ、
    ベッドを開けるのが日本の常識ぞ!」
  161. これじゃ
    感染しても受け入れてもらえないから
    オリンピック選手は安全じゃないな
  162. 重症患者が亡くなればあきますね
  163. 確保出来てない方がまずいと思うんだが???🤔
  164. 国会で散々言われてたじゃん。あー解釈か
  165. サポータやマスクをつけて安全に無理な運動をしなければ、医者なんか要らないよ
  166. バブル方式は断念したのか?
    その旨を海外にお知らせしないとね
  167. 選手が感染しても治療をたらい回しにされるオリンピックとか地獄かよ
  168. >>147
    五輪中のコロナ対策で営業できない歌舞伎町に、自衛隊の野営病院を設置して、都民はそこで診るってことででいいんじゃね?
    あとまん延防止兼ねて、五輪期間は都民以外は都内出入り禁止、都民も都外への移動禁止。
  169. 言ったけど1つも確保できず言わなかったことにしたんだろw
  170. 日本人が金メダル取ったら支持率急上昇とか思ってんの?
  171. >>2
    え?マジで?
  172. >>153
    安倍もスガも国のトップでありながら、危機管理の欠片もない連中だから
    普通に考えりゃ起こりうるリスクも、こいつらの脳内では無かったことになってる
    そして今の惨状に至る
  173. 感染しても放置の可能性もあります、他の怪我等でも受け入れられない場合もあります、参加国に公表しろよな
  174. >>164
    電池の切れたパルスオキシメーター付けて選手村で待機な。
  175. 県(知事)には要請していないんじゃないの。各病院(院長)に直接要請しているとか。
    それで、県立病院とかから回答相談があがってきて各知事の知るところになったとか。
  176. 北海道テストマラソンで感染爆発

    オリンピック後は関係者の規模から
    100倍以上のパンデミック確定
  177. >>172
    「確保しろ」とは言ってないのかもしれない

    「空きがあれば(顔芸「空きあるよな?空くよ。空くんだろお前さぁ空気読めよ」)入れてもらいたい」
    って言ったら、忖度しないって公開されちゃったんだろw
  178. まぁ、東京都以外の8つの自治体に要請?して
    全部断られたけど、8つの自治体ってのは
    五輪会場があるところ
  179. なんか痴呆老人を相手にしてるみたいになってきたな
    でも行きつく先はデフォルト(債務不履行)で危険な兆候だよ
  180. 無能な国民の勘違い

    ということか
  181. >>166
    高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応するんだ
  182. 五輪選手もたらいまわしがあるのか
  183. >>1
    世間逆風と開催が風前の灯だからって嘘つくな五輪ハゲ
    そんなだから札幌も返上したくて反乱してるんだろう
  184. こいつらは何があっても逃げ回る気満々
    認めることもしない
    信用できないから反対なんだよ
  185. 感染した選手はすぐ帰国とか言ってる
    けどwどこも帰国させないよ
    隔離施設の段取りやらで数ヶ月待機
    空港は厳戒体制で入れないと国内に
    蔓延することになる
    選手村は帰国出来ない外人の難民
    キャンプになるw
  186. 茨城も千葉も単なる勘違いか
    やっちまったな
  187. だったら今から簡易の隔離プレハブ病床を
    会場脇にでも作っとけよ。
    臨時のPCR会場だったり、会場の熱発者の一時隔離とか
    必要になるだろ。
  188. なーんだ国民が悪かったのか
  189. じゃあ選手と関係者への医療体制はどうなるの?
    安全性が確保できず世界中から信用できないってなるだろう
  190. >>185
    当たり前やん
  191. >>174
    佐賀とか岐阜とかだったような
    たしか佐賀は車の運転手が陽性感染
  192. 五輪関係者がコロっても指定病院が空いてなければ放置ってことか
    平和どころか死のイベントになりそうだな
  193. プレ大会後の札幌みたいなのを想定せざるを得ないからな
  194. 順番待ちで選手村で待機とかあり得るんかなあ
  195. >>1
    確保しなくていいんならええやん
    でもそれ、五輪で来訪されてる感染者に医療リソース割くことにならん?
    当たり前のように優先して入院出来ちゃったりしない?
    大丈夫?
    各都道府県の病床は逼迫し始めてるけど国民護れる?
  196. スギ藥品かよ
  197. 選手村自体がコロナ隔離病院だろ
    どうせコロナ感染者だらけ
  198. >>1
    安心安全の大会はどこへ?
    選手は来ないだろ?

    変異株が猛威を奮ってるんだから。
  199. じゃあ知事たちが嘘をついているというのか?
  200. まあどうせどこぞの議員みたく感染したら無理やり病床空けさすんだろ
  201. >そのうえで選手に入院が必要な場合、指定病院が空いていれば受け入れてもらいたいとしています。


    忖度しろよ!忖度しろよ!
  202. >>202
    人気取りの嘘だろ
    期待の新人知事だったのにな…
  203. >>114

    むしろ、チェルノブイリって感じ
  204. 嘘くせえ
  205. 国民の勘違い
    全く問題ない
    ご指摘にはまったく当たらない

    こういう話術が流行ってるの?
  206. ではオリンピック選手にコロナ感染者が大量に出たらどうする?どこかに隔離するところあるのか?
  207. 和三盆さんGJ 「国民の勘違い」はすばらしい言葉だ
    加藤勝信というとっても偉い人・・・将来の首相候補の一人、「ご飯論法の達人」、現官房長官長官
    加藤六月議員(ロッキード事件判決で灰色高官4人の一人)の娘婿。現内閣府産業遺産情報センター所長は元婚約者(妻の姉)
    重要国会答弁「(4日間待機というのは)国民の誤解です」
  208. ってことはケガしても空いてたら…って話
    選手なら行きたくねーわそんな五輪
    リスク高過ぎw
  209. >>1
    言い訳だけは一丁前
    国民より上級アスリートの治療を優先しようと考えていたのは事実
  210. で、どっちが嘘ついてんの?どうみても組織委員会だけどw
  211. >>1
    知事が要請あったから断った
    つってんだけど

    じゃあ知事が嘘ついてんのか?
  212. もう中止にして
    一年間中止にして、専用病院も用意してないとかなにをしてたんだか
  213. 責任は痛感するもので、とるものではありません
    最新「データが不足していて、予測できませんでした」(普通の人間には積み上げられたデータの量と質が分からない)
    もちろんその上を行くのが「ただちに健康に影響はない」
  214. コメント用意してあげたぞ

    「東京五輪の新型コロナ対策は完璧である
    選手や大会関係者や観客から感染者などでるはずもなく
    ゆえに病床の確保も必要ない」
  215. 感染した選手が入院できず医療を受けることが出来ず、亡くなったら世界のマスコミからボコボコにされるぞ
  216. >>218
    だから開催しないのが正解
  217. 複数の知事がウソついてるってかw
  218. >>185
    九万関係者来て一日のPCR検査数が七万弱
    オリンピック関係者優先して日本人絞り込む気じゃないだろうか
    菅、麻生、小泉と電通関係者の大豪邸の部屋に
    池江電通ワニ子で推奨ステマで印象操作、情報操作してる関係者の自宅にベット並べればいいだけ
  219. 「各県知事の皆さんの誤解です」
    せっかく俺が国会で答弁しているのをおまえら(武藤、森元、橋本、丸川)は見ていなかったのよ。。
    質問者からの追求も、野党からのヤジもなかった完璧な答弁だぞ。
  220. >>220
    他県の知事をウソつき呼ばわりする組織委員会。ならそんなウソつきに頼むなよ。
  221. また左翼の嘘か
  222. >IOCの要求に応じるために約1万人の医療スタッフを振り向けなければならないという。

    マジかよ。ぼったく男爵、さすがに厚かましい。
  223. >>1
    > 選手に入院が必要な場合、指定病院が空いていれば受け入れてもらいたい

    つまり、指定病院を空けろと
  224. >>224
    茨城知事は自民推薦(それも菅の肝いり)だから、お前は自民が左翼と言いたいんだな。
    まあ、中国=中共二階=自民=電通 の反日レッドチームだからそうなのかもな。
  225. 猛暑、熱中症爆増
  226. それはそれでホスト国として無責任だろう
  227. なんだ首長が嘘言ってるのか
  228. 昨日の話・・どこかの女性議員が勝手に記念パーティーに参加
    「呼ばれたから行った」「市長から来賓として招待された」
    市長「呼んでいない。そう言うものでない。特に感染地域からはお断り」
    「招待されたわけではないが、地元選出議員だから行くものだと思っていた」
    議員は前日まで東京の国会に出ていた。
  229. 真っ赤な嘘
  230. 病床に予約枠を作ったらその割を食うのは一般の県民
    県知事としては断る以外の回答は無いだろ

    大会組織委員会が卑怯なのは依頼自体を無かったことにしている点
  231. 回りの知事が嘘つきだというなら東京だけでなんとかすればいいんじゃないですかね?
  232. また出鱈目言って誤魔化しか。
    これ本当に政権が見事に蔓延させたな
    記憶に御座いません。並に悪どいぞ。
  233. 東京都が事前に選手用に150床空けておくって言っていたが
    あれは組織委員会の要請じゃなく都の判断なのか?
  234. 要請はしてないが恫喝した
  235. 命令はしたが要請はしていない
  236. 要請はしたけど、数の方は指定してない
    ってこと?

    いや、要請しとるやん?

    ???
    焦点がわからない
  237. 関東の知事は揃って無能だな
    組織委員会様が要請してないって言ってんだから全員勘違いしたんだろ
    恥ずかしすぎる…
  238. だったらオリンピック選手を優遇することなく、一般国民と同じ順番待ちということでいいんだね。
  239. 西W出身の困った恥寺の面々:
    川勝 蒲島 熊谷
  240. 東京五輪に反対し一切協力しないと宣言すればいいのよ
  241. 安倍のときも愛媛県知事が嘘つき呼ばわりされたよな
  242. 募ると募集は違う的なヤツ
  243. 【東海大】東海大男子柔道部55人感染 組織委員会副会長の山下氏ら輩出、活動停止 [征夷大将軍★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620941911/
  244. >>208
    自民党上級国民フレーズ
  245. >>1
    選手がコロナ発症しても選手は後回しで選手村で村待機な!

    一般国民が医療最優先!
  246. 断られた上にバラされて言ってねーし!とか恥ずかしくないの?
  247. 選手の新型コロナウイルス対応を要請するということは、選手専用の病床確保しろと取るのが常識的な判断。
    選手用の病床確保は要請していない???ふざけるな。
    結局、悪いことはすべて各自治体に押し付けじゃないか。
  248. >>29
    去年の方?今年の方?
    って言われたら今年だろ
    関係者は出歩くから
  249. そうだ!国民の勘違いにしよう!!
  250. 嘘でもそう言えば被害者側に立てて矢面から逃れられるという安全確保のための保身の深層心理が働いて、被害者ビジネスの風潮に感化されたの。
  251. 空いてても国民の予備病床として確保しておくべき
  252. 反発されたから勘違いってことにしたんだな
  253. 選手が感染しても選手村で待機させるの?
  254. 組織委員会も安倍晋三に感化されて、嘘で自分の身を守る術を覚えた。
    案外、これが問題の本質なんじゃない?
  255. これほんと、選手団のコーチや関係者が重症化したらどーすんの?
    そんなことも無視して開催したらどうなるんだ
    日本政府なんか人がいいから陽性患者を自宅待機させて、外国の選手団優先なんてことになりかねない
  256. 茨城は職員町長が接種済みの城里町でやればいいし、
    同じく埼玉は寄居町でやればいい
    町長自ら医療従事者として現場対応してくれるよ
  257. >>246
    はいはいアーアー
  258. 委員会の知らないところで誰かが要請したんだろどうせ
  259. 国会議員用の病床はあらかじめ確保していたのですか?
    無症状でも即入院できたようですが。
    五輪選手用もそういうことですよね?
  260. 要請しろよしないとダメだろ
  261. 政治家用に確保してある病床解放すればいいんじゃね
    これの数一番多いの東京だろ
  262. 選手はかからんから大丈夫やろ
    鍛えてるし
  263. 選手を診察する病院を指定しました。
    でも、病床確保は求めていません。

    ・・・こんなこと、ありえるのか?
    事実だったら、組織委はよほどの無能だぞ。
  264. >>1
    告白する前にフラレたんだったら、相当笑わせる。
  265. >>13
    逆だ逆。
    病床数を確保するようには言ったけど病床を確保するようには言ってないってこと。
  266. >>103
    自宅は地球の裏側ですが・・・
  267. 一般病棟に押し込めるのか
  268. じゃあ選手に重症者出たら「ごめーん受け入れ先見つかるまで待ってねwwww」が普通にあり得るわけだ
  269. >千葉県知事が東京五輪組織委の病床確保要請を拒否「茨城県と同様の対応だ」

    ネトウヨくん、千葉県知事も嘘つきだということ?教えてよw

    ttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620940334/l50
  270. 依頼しただけで要請ではない!
  271. >>271

    あり得るだろうな。
    政治家のコネに頼ったら、確実にバッシングを受けるだろうし。
  272. そんなの当たり前だろ。

    「優先使用」を要請されて
    茨城や千葉が蹴ったんだろ。

    「確保要請」とか勝手に捏造して
    国民の勘違いにすり替えようとしている。
  273. 37.5度以上

    4日間待機


    それは国民の誤解だ、で有名な、前厚労大臣の加藤勝信と、かぶるかぶるwwwwwwwwww
  274. 英語を喋れないマイナー言語の選手達があっちこっちの病院に一人づつ入院しちゃったら、どうするんだろうな
    チームに通訳の一人や二人はいるんだろうけど、集団感染しちゃったら、全く手が回らない

    意思疎通に手間がやたらにかかって、医療崩壊が促進される。 日本人を殺したくて殺したくてたまらないのが自民党と創価学会党と電通様ってことだな
  275. 重症化するまでは選手村療養でいいだろ
  276. 感染選手は野ざらしにするのかな。
  277. コロナ患者は直行で帰国してもらおう
  278. 感染したら死ぬ覚悟でやれよ
    世間に迷惑をかけるんじゃねえ