めやにのイラスト
もう止まらんな
  1. つまんない世界になってしまったな
  2. 弱肉強食の世界や
  3. ノーザンにあらずんば馬にあらず
  4. 勝己うぜー
  5. JRAもそろそろ成田に海外馬滞在用の立派なトレセン作ろうか
  6. さすがにやりすぎw
  7. 逆に残り4頭はどこの生産やねん
  8. ノーザン地獄
  9. 社台ファームが糞すぎた結果こうなっただけ
  10. どこの国も似たようなもんだから気にするな
  11. この勢いでウマ娘にも出走させたら良い
  12. 血統より生産主の時代
  13. つまんないよな
  14. 先週オークス6頭ノーザンファームで惨敗してたけど
  15. 17頭中13頭だと負ける方が難しいな
  16. 善哉氏が「何十年後には重賞の半分を社台が勝つようになる」とか言ってたけどそれより圧倒的になるとは
  17. 頑張れ岡田スタッド
  18. ノーザンごぼう抜きしたハギノピリナよくやったわ
  19. ひと昔前は社台(グループ)の運動会と揶揄されてたけどまだマシだったんだな
    今はノーザンだけの運動会
  20. タイムトゥヘブン、バスラットレオン、タイトルホルダー、バジオウ、ディープモンスターで非ノーザン5頭いるぞ
  21. 馬主もノーザンの馬だけ買えばいいだけだから楽だな
  22. ここまで多いと特定の馬を意図的に勝たせるのも容易に可能
  23. ノーザン最高や
  24. 去年がノースヒルズで一昨年なんか連対ナシか

    そりゃ総力を上げて出してくるよな
  25. 総帥初クラシックがどれだけの奇跡か分かるな
  26. エフフォーリア護送船団ありそうだな
  27. てか今年のダービー社台からゼロじゃね?
  28. 去年のノーザンは地震でアレな世代なのはマジなんだな
  29. 一昨年くらいはGIの8割くらいノーザンが勝ってたやん
  30. >>28
    バジオウ
  31. 照哉www
  32. >>23
    勝たせるまで言い切るのは馬は生き物なので行き過ぎだけど勝たせるように作戦を立てるのはできる
    しかも同厩舎などであればなおさら
    それを鑑みて馬券を買えば当たる確率はアップする
  33. ノーザンファームで産まれた猫とかの里親になりたい
  34. >>1
    13頭じゃなく12頭な


    【日本ダービー】史上最多!ノーザンF生産馬12頭出走
    https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20210528/pog21052804560004-s.html
  35. 他が雑魚過ぎる
  36. これも時代の流れだな
  37. >>15
    2着を惨敗(笑)知的障害やべーな
  38. 生産頭数制限しろや
    ノーザンファームは多すぎ
  39. >>39
    そんなことしたら全体の生産頭数が大幅に減るけどな知的障害
  40. リーディングサイアー持ってきたら一気に形勢逆転できるのだが、総帥亡き今そのギャンブルをする人間もいなくなってしまった
  41. >>12
    消えろ
  42. 賞金順で見たらこれでもノーザンは遠慮してる方だろ
    ガチれば18頭みんなできるんだし
  43. 照哉と勝己、どこで差がついた
  44. >>40
    別に困らなくね
  45. >>44
    坂路屋根
  46. >>45
    レベルの低下を招くことが理解できない知的障害クソワロタ
  47. 90年代は12000頭ぐらい生産してたのが7000まで落ちてるけど別に困らないな
  48. >>8
    先週もう忘れたのか
  49. モーリスというハンデ
  50. >>48
    その12000頭の低レベル血統時代と比較してる知的障害クソワロタ
  51. ノーザンのいい馬に乗れないと重賞も勝てないしG1も取れない時代だからなあ
    要するにズブズブなルメールとブック軍団を勝っていればいいってことだ
  52. >>47
    レベルが下がってもその中で勝ち馬が出るだけじゃね
    世界的にも生産頭数激減してるしそんなもんでしょ
  53. そのうち
    ダービーの翌週に新馬勝ち→ホープフルS優勝→皐月賞ぶっつけで優勝
    →ダービー優勝→菊花賞ぶっつけで優勝→JC勝って引退
    みたいなふざけた成績の馬が出てくるよ、ノーザンの生産で
  54. >>53
    レベルが下がることを喜んでるのかwもう終わりだな日本も。家電や半導体などと同じ道を辿るねこういう馬鹿がいるとwww
  55. >>55
    だな。ノーザン憎しでレベル下がるのを良しとするとかそら日本は後進国化してるわけだ
  56. 去年はクラシック1個も取れなかったしな
    今年もその流れからするとタイトルホルダーか
  57. >>57
    その流れwww今年すでに2個取ってますよw知的障害クソワロタ
  58. まずノーザン馬じゃないと勝ち上がることが難しい時代
    そして三軍はダートも荒らし回り
    日高馬で勝つのがどれだけ難しいのか分かる
  59. >>57
    今年取れなかったら場長交代のウワサもあったからな。
    今年勝ってしばらく首繋がったよ
  60. >>54
    仮に出てきたとしてもふざけてんのはそんな馬に勝てない生産育成連中だろ
  61. キタサンブラックが引退してからは
    古馬芝中長距離G1は全部ノーザン
  62. >>46
    競馬って屋外でやるものなのに屋根のあるなしなんか関係あるの?
  63. アンチノーザン過ぎて、種牡馬として買われて穢れたノーザン出身の牝馬に種付けされると困るから
    ウオッカの仔のオークションを取り下げて、死ぬまで地方で走らせるような馬主に売った谷水オーナーの執念な
  64. >>54
    そんな馬がもし出たらファンが少ないのにアンチは多いヒールホースになってしまうだろうな
  65. >>60
    まあ3冠全部同じ馬は逆に巻き返しやすいよな
    全部別々の日高の牧場が取ったりすると怪しくなってくるけど
  66. >>62
    使い分け無しで総攻めしても勝てなかったら談じ込んで引退させればいいという無敵の布陣
  67. >>60
    いうてもダービー勝てなかったら肩身狭いままやろうね
    3年連続で逃すわけやし
  68. ロジャーバローズは実質ノーザン馬だからセーフ
  69. >>63
    北海道の育成牧場の坂路の屋根だよ
    ノーザンは屋根付きだから雪の多い北海道で毎日坂路で乗れる。
    社台は頑なに屋根付けないから冬場はほぼダートコース。
    2歳馬の育成の差は、今の成績を見れば一目瞭然
  70. ロジャーバローズは日高感全くないな
  71. 外国馬もっと日本にきて欲しいね
    ヒシアマゾン
    グラスワンダー
    エルコンドルパサー
    クロフネ
    この時代のが楽しめた
  72. >>69
    俊介はノーザン馬扱いしてないようだが
  73. 昔やってた父内国産レースを非ノーザン産にして復活させようぜ
  74. >>74
    ノーザン産は馬柱に◯Nとか付けたら今の競馬の異常性がよくわかるだろな
  75. ノーザン最高😘
  76. ロジャーバローズどころか2着のダノンキングリーですら天栄使ってたしなあの年のワンツーは
  77. 照哉・晴哉 「・・・・・・・・・・」
  78. 去年の牡馬クラシックはノーザン馬まだ善戦してたんだよな
    皐月2着、ダービー2,3着、菊花賞2,3着と
    牝馬路線は桜花賞2着のみ
    そりゃ意地でも捲りに来るよ
  79. >>67
    キタサンブラックの偉大さよw
  80. ノーザンしか勝たん