肩回し運動のイラスト(男性)
感染急増、感染爆発でもオリンピックは開催するのか(衆議院予算委員会 山井和則議員に対する菅義偉首相の答弁)
https://note.com/mu0283/n/n951bc93609f8

●山井和則議員 
 そういう中で、これ、オリンピック優先と言っている場合じゃないんじゃないか。自分自身のみならず、国民の命、あるいは先ほども言いましたように、コロナだけじゃなくて、多くのお店が潰れかかっている。多くの生活困窮者が残念ながら、みずから命を絶つという事態にもなっているわけです。
 そこで菅総理にお伺いしたいと思います。(パネルを出す)この東京大学の専門家先生の、この予測ですね。今後、7月、8月に向かって、再度リバウンドがあるかもしれない。感染拡大がするかもしれないという、ひとつの試算であります。
 つまり心配してますのは、オリンピック。そら、安全・安心にできたらいいです。しかし、「二兎を追う者、一兎を得ず」という言葉がありますが、本当にこれ、安全・安心なオリンピックというのができるのか。
 ここにありますように、もしかしたら7月第1週に1500人を東京で超える感染拡大があるかもしれない。あるいは8月第3週に1800人を超える感染拡大があるかもしれない。こういう一つの試算もあるわけですね。
 そこで菅総理にお伺いしたいと思います。菅総理、これ、オリンピックが開催される7月、8月、ステージ3の感染急増、あるいはステージ4の感染爆発、そういう状況でも、オリンピック、パラリンピック、これは開催されるんですか。

●菅義偉首相
 大変失礼だと思いますけども、私はオリンピック・ファーストでやってきたことは、ありません。国民の命と暮らしを守る、最優先に取り組んできてます。ここは明言に…言わしていただきます。
 (答弁書に目を落として)オリンピック・パラリンピックですけども、まず、現在の感染拡大をくい止めることが大事だと思います。
東京大会について、IOCは開催をすでに決定をし、各国にも確認をしております。開催にあたっては、選手や大会関係者の感染対策をしっかり講じて、安心・・・のうえ参加できるようにするとともに国民の命と健康を…(山井議員「質問にお答えください」)…守っていくのが責務だと思います。
 今般、日本政府が調整をした結果、ファイザーからIOCを通じて各国選手へのワクチンの無償の…(山井議員「質問にお答えください。それはわかっております」)…提供が実現することになってます。これに加えて、選手や大会関係者と一般の国民がまじわらないようにする、選手は毎日、検査を行うなど…(山井議員「委員長、質問に答えてもらってください」)…厳格な感染対策を検討して…(委員長「今、答えると思います」)…おこなっており、まあ、しっかり(答弁書から顔を上げる)、準備は進めていきたい、このように思います。

●山井議員
 菅総理、これ、質問通告もしているんですよ。先週金曜日に。非常にこれ、基本的な質問です。…(議場から「失礼だ!」の声)…
 感染急増のステージ3、感染爆発のステージ4、その時にもオリンピックはやるんですか? お答えください。

●菅首相 
 今、私が申し上げましたように、まずは…国民の命と健康を守っていくということが最優先で、そのために感染拡大は…くいとめるために全力を挙げていきたいというふうに思います。
 東京大会においては、先ほど申し上げましたように…(山井議員「委員長、質問に答えてもらってください」)…IOCがすでに開催を決定し、各国にも確認をしており、開催にあたっては、選手や大会関係者の感染対策をしっかり講じ、安心して参加できるようにするとともに…(委員長、委員長席に集まった筆頭理事らに対して、「…直接答えていると、見えるかどうかというのはあると思う」)…国民の命と健康を守っていく、これが開催にあたっての基本的な考え方です。今、申し上げたのが、私の基本的な考え方です。

●金田勝年委員長
 (「答えてない」という辻元清美筆頭理事らの抗議をうけて)じゃあ、もう一度、山井和則くんの質問が、 「これだけ」を答えてくれっていうことを明確にしてください。

●山井議員
 感染爆発のステージ4、感染急増のステージ3でもオリンピックは開催しますか? お答えください。・・・(辻元議員「しっかり、答えよう」)…
  1. これが俺たちの行く末を左右する国の舵取りを担う大将だぜ

    怖いか?
  2. おじいちゃん
    それさっき言ったでしょ!
  3. 長くて読めない。
  4. 典型的な安倍答弁じゃん
    原稿用紙をよろよろブツブツ読んで何言ってるか意味不明で
    答弁が全く成り立ってない状態
  5. それにしても菅は可愛い
  6. やらない何って言えないんだからこの答弁はしょうがないな
    サヨが何をはしゃいでるのか判らん
  7. >>11
    というか国会答弁なんて昔からずっとそうだろ?
    答えに答えを返さずのらりくらり
  8. 反日野党うざ
  9. 行きつけのオシャレ美容院からのLINEの文末にいつも必ず絵文字の“うんち”が付いてて謎だったが、原因が判明したかもしれない「大事故じゃん…」


    http://nvas.molgas.org/jqOE/840430226.html

    ghfgffff
  10. >>5
    ここまで愚鈍だとは思わなかった。
    何が叩き上げだ( ´゚д゚)
  11. 野党いらない!!!!!!!!
  12. 野党も誘導が下手すぎるわ
  13. 自民はいつもこんなもんじゃん
    ごちゃんじゃサポの「野党はモリカケサクラ工作」に埋もれてるけどね
  14. >>17
    同じ言葉をリピートするのは、追いつめられている証拠
    内心を答えているも同然、だからさらにおなじことを執拗に追及される
    答えられない質問にしても、毎回言葉を変えてかわすだけの頭があって欲しいが…
  15. >>1

    総理が記者を完全論破してしまうw

    https://dotup.org/uploda/dotup.org2486815.jpg
  16. やっぱり管いらない!!!!
  17. 茶髪に説明0で切れる

    https://www.youtube.com/watch?v=sxWPai4j0H0

    性交フレンド募集中です
  18. 唐辛子の起源は韓国だからな。
    shorturl.at/cnsBJ
  19. 今ここにある危機とぼくの好感度について
    あの番組は内閣を皮肉ってるな
  20. この調子ならこいつでも出来るんじゃね?
    https://youtu.be/Z_FeTuEKG6I
  21. 安倍以降か国会で質問に対して違うこと言って逃げるの
  22. 菅総理、かなりの策士だな。のらりくらり、柳に風と受け流して野党の自滅を待つ。トータルでみると総理の圧勝で終わっている。野党は負けていることにすら気づいていないようだ。
  23. ストレートに答えられない難しい問いもあるからね
    だがこういう問答が目立つのは気になるな
    質問に対し外して答える そして察してくれと顔で言う
    こんなやりとり多く見かける
  24. 誰か殺せよ
  25. 官僚の書いたカンペ読まないとクルクルパーなんだろ
    まじで
  26. 完全に認知症の老人やん
  27. 自民党の下っ端議員の選挙事務所に行って話を聞いたことがあるんだが
    すげえ賢かったけどなあ
    元財務省の官僚だったらしい
  28. やるのか、やらねーのか

    2択しかないのに答えられない

    いつまで続けるのこの茶番劇
  29. 恥ずかしい話だが
    日本の国会では、これくらいの答弁は結構あったりするのよねー
    なので「とんでもない」て感じでもないな
    いや、本当に悲しいのだが
  30. 国内の感染対策もまともに出来てないやつが、オリンピックの感染対策だけはきちんとやるとかwwww
  31. 山井もボケてるからどうしようもない
  32. はい、いいえ
    yes no
    で答えてみろ
  33. オリンピックファーストではありませんと言った後にオリンピックの話を始める
  34. 安倍レベルの頭の悪さだなあスダレ
  35. >>88-89
    安倍も同じレベルだったぞ
    質問と答弁が全く噛み合ってなかった事を、時々でいいから思い出せ
  36. 公明党に質疑するように共産に打診してみよかw
    これおもろいな
  37. なんかアレだな
    いつも同じ事を言う人形ってあるじゃん
    あんな感じだよね
  38. 選手や大会関係者の感染対策をしっかり講じるが
    国民への感染対策を講じるとは言っていない
    これが答えだろ
  39. >>96
    山下将軍だな。
  40. 途中のループ面白い
  41. >>7
    認知症気味の老人の会話と似ているな
  42. AI政治家が必要だよスカリー
  43. もうボケてんのか
    無能なのか
  44. >>48
    野党のどこが「自滅」している?「自滅」の意味を辞書で調べろ。
    訳が分らない擁護をするなよバカめ
  45. スガ「そうよ!わたしロボット!!!」
  46. >>26
    叩き上げすぎて豆頁おかしくなったんじゃね
    少なくとも首相の器じゃなかったよね
  47. 感染爆発したらオリンピックやるんですか?

    感染爆発しないように頑張っていきます。

    これで終わる話だろ?
  48. 感染爆発しても開催するのかというのが問い
    イエスかノーかで答えられる話なんだよなあ
  49. >>101
    公明党と共産党は犬猿の仲だけど、ここぞというときに共産党は切り込まないからなぁ
    言論出版妨害事件のときは公明党を潰すチャンスだったのに委員長の宮本が池田大作に騙されて協定を結んだから公明党を潰す最大の好機を失ってしまった
  50. 質問が悪い。自分たちならこうすると明言してない
  51. 会社の会議でこんなやりとりしたら馘ですわ
    総理は馬鹿でも許されていいねw
  52. >>1
    法政夜間には日本の首相は重すぎた。
    とっととやめろ無能
  53. >>140
    まあ与党枠に入るのは既定路線や
    政教分離を一気に進めるで
    自民より公明追い出す方が早いねんな
  54. >>142
    自分達ならオリンピック中止にするだろ
    話の大前提として
  55. 冗談とか抜きで国会議員の9割ぐらい死ぬべきだと思うわ
  56. >>4
    ワロタ
    ライン風にすると菅のキチガイが一層際立つな
  57. オリンピック開催確実で、パヨクが焦ってんなw
  58. なんでこんなバカが首相まで出世したんだ?
    出世にはアタマの良さとか要らないという証明か?
  59. これが、これがネトウヨの愛する自民党!スダレハゲの菅!
  60. >>153
    公明党は諸悪の根源だし日本を法治国家に法を守れる国にするためにも政教分離は必要だな
  61. んー、むしろ原稿が足かせになってしまってるんちゃうか?
    よくいるだろ
    マニュアル渡しちゃったらそれ通りにしか動けなくなっちゃう奴
  62. ハゲ総理がんばぇー
  63. >>131
    まま、君みたいなタイプが多いから
    自民党がいつまでも政権与党なんだろな
    これじゃあ、議論して意味が無いよね
    答えなくても支持を得て権力を振るえるんだから
    我々に民主主義は少し早かったのかもねぇ
  64. >>164
    笑ってろよ
    五輪が開催されようがお前には何の恩恵もない
  65. >>48
    選挙では自民は負けるけどね(´・ω・`)
  66. でもこれ質問する方が悪いってことになるんだよねこの国では
    反知性主義ここに極まりって感じだよ
  67. >>1
    オリンピックやります

    オリンピックやりません

    って二つのパネルを用意して指を指させればいい
    その際は、一切喋らないでください。って言えばいい。
  68. >>1
    >オリンピック・ファーストでやってきたことは、ありません。

    とおっしゃるが、実際にIOCファーストじゃん。
    IOCがやれと言ったら、それに対して怒るわけでもないし反論するわけでもない。
  69. 禅問答もビックリ
    これを理解出来るのは
    ポエマー大臣だけだな
  70. 首相は「国民の命と健康を守るのは、政府の責務」とも語った。

    こんな事疑わてる時点でな・・
  71. 米の大統領に痴呆の疑惑があったが我が国のほうがヤバいな
  72. >>1
    いくら何でもこれはダメだろ
    「質問の答えになってない」同じ内容の繰り返しで答弁って
    国会の場で議論する気が全くありませんって言ってるも同然だからな
  73. 今、中野先生の本を読んでいた!

    ヒロユキ氏のこと書いてあるから
    コレ
    「若く、経験の乏しい者に時おり見られる、傲慢と無感情の混淆」

    「あ、この人、弱者なんだ、ぷ」みたいなのが感じられて、
    世の中を見下しているのかと思った。

    コロナで、困窮してる業界もあると思うし、思いやりを忘れずにいたい。
  74. 安倍も8年間ずっとこんな答弁だったんだけど何を今更驚いてるの?
    お前らって本当に国会質疑を一度も見たこと無いんだな
  75. 9日の党首討論は見ものだな
    あんまりコテンパにやると哀れな老人を虐めてる構図になって同情集めても困るから加減してやって
  76. >>208
    バイデン黒のグラサンかけて笑顔で市民とチョコチョコチップアイス旨そうに食ってた
  77. どうせ国民のおもちゃだ、もっとみんなを楽しませて^^
  78. >>5
    その大将は精神がもういかれてしまっている。
    弱ったもんだ。もう使えない。永田町は恐ろしいところだ。
    老人を狂わせてしまうなんて
  79. 次の選挙最短で8月くらいか?!
    自民党に入れる頭おかしいバカはもう居なくなったろ。
  80. 何があってもやるって言えば良いだけだったのに
  81. 馬鹿vs反日
  82. ネトウヨさあこのおもちゃ壊れてんぞ早く捨てろよ
  83. 女『車のエンジンがかからないの…』
    男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
    女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう』
    男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
    女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
    男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
    女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった』
    男『…ライトは点く?点かない?』
    女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る』
    男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
    女『え?ごめんよく聞こえなかった』
    男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
    女『何で?』
    男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
    女『何の?』
    男『え?』
    女『ん?』
    男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
    女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
    男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど』
    女『もしかしてちょっと怒ってる?』
    男『いや別に怒ってはないけど?』
    女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
    男『だから怒ってないです』
    女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
    男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
    女『何が大丈夫なの?』
    男『バッテリーの話だったよね?』
    女『車でしょ?』
    男『ああそう車の話だった』
  84. ◼【サムスン電子が五輪スポンサー延長 28年ロス五輪まで】アドレスNG

    今回のスポンサー契約で、サムスン電子は22年の北京五輪と24年のパリ五輪に続き、開催地が決定していない26年の冬季五輪、28年のロサンゼルス五輪まで無線・コンピューター分野の公式スポンサーとして参加することになる。

    同社は今回の契約により、無線・コンピューター製品だけでなく、製品により具現される5G、拡張現実(AR)、人工知能(AI)、仮想現実(VR)技術の権利も確保した。

    88年のソウル五輪でIOCと国内スポンサー契約を結んだサムスン電子は、97年にグローバルでの最高位スポンサー(TOP)契約を締結。98年の長野冬季五輪から無線通信分野の公式スポンサーとして活動してきた。

    ◼【ソウル共同】1988年ソウル五輪招致の成功と、テコンドーの2000年シドニー五輪からの実施競技採用に貢献した金雲龍・元国際オリンピック委員会(IOC)副会長が3日、ソウルで老衰のため死去した。86歳だった。韓国の聯合ニュースが報じた。

    外交官出身でソウル五輪招致活動のほか、大会の準備と対外交渉で手腕を発揮し、当時のサマランチIOC会長(故人)から評価されてIOC委員に就任した。

    世界テコンドー連盟会長、韓国オリンピック委員会(当時)会長を務め、IOCでは理事、副会長を歴任。南北合同入場行進の実現など、アジアで最も大きな影響力を持つスポーツ役員だった。
  85. 意味が判らないのか?
    「オリンピックは必ずやる。だから感染爆発させない。」と言ってるんやろ。
  86. 捕虜になった赤軍は反逆者、退却した赤軍は機関銃で蜂の巣だわな by菅
  87. 太平洋戦争はこのまま続けると自分たちまで
    皆殺しにされると上級が思ったから止めた
    五輪は上級が身の危険を感じない限りは絶対に開催されるだろうな
  88. 人口半減しようがやるという強い意志を感じる。
    そのあとの税収が問題になったころには、賄賂をたっぷり盗んで引退してるからな。
  89. オリパラで医療用意しなきゃならんから、感染爆発のステージは起こせない
    ずっと緊急事態マンボーしてくだって話じゃないんか
  90. >>1、いいたかないが、

    医療では医原病を利用し
    患者を病の淵に立たせ
    手術、入退院を繰り返し
    国保年金を悪用した税金の不正利用。
    治療報酬審査から多額の税金をせしめてた。

    これで何を守ってんだ!?
  91. 感染爆発したらやるのかやらないのか聞いてるだけなのにな
  92. >>221
    さすがにそれはない
    お前が見ていない
  93. やっぱり山口那津男しか無いな
  94. >>4
    鼻であしらわれてるんだよ
    分かれよクソパヨク山井
    お前ごときの質問を、菅総理大臣がまともに答える必要はないの

    暗い世相の中、パーッと明るい祝祭をやりたい、それがまともな日本人の総意なの
    日本の威信がかかってるの

    菅さんは安心、安全を最優先に五輪開催すると約束して下さった
    日本人が、総理大臣の言うことを信用しなくてどうするよ?

    今日の緊急事態宣言延長の記者会見も、国民を思う菅さんの魂がこもってたよ、感激した
  95. >>278
    (ヾノ・∀・`)ナイナイw
  96. オリンピック中止じゃ選挙に勝てないって思ってるんだろうけど、
    今の状態で開催したら、野党とメディアに袋叩きにされてボロ負けしそう。
  97. これわざとはぐらかしてるだけなのに
    ボケてるとか本気で思ってる人いるの?
  98. オリンピックやればいいじゃん
    感情の勝利で中止とかバカみたい
    治安維持法成立するわけでもないのに
  99. やる、国民の命も守る
    これだけいい
  100. >>281
    答えないなら負けだぞばかw
  101. >>275
    いや、お前見たことないな
    断言できるわw
  102. ずっと壊れた機械みたいにいいたくないことを避けながら
    同じ答弁くりかえすだけ・・・国会っているの?
  103. >>291
    こういうのが通るようなら国会なんていらないだろ
    トートロジーそのものだぞ
    安倍や小泉が残した悪習
  104. もうこうなったら
    天皇陛下が五輪開催を反対声明してくれたらいいな
  105. >>278
    公明が政界に残れるのは残り僅かやで
  106. そりゃ呑気に皆で居酒屋いって感染してる民衆が沢山いますからねw
    これが日本の民度ですよwwww
    政府批判するまえにバカ共を取り締まらなければ減りませんからwwww
  107. 昭和の政治家の答弁だな
  108. これはパヨクに遠隔操作で操られてる
  109. >>273
    後ろ向きの中止論者は本当に不快
    日本から出て行って欲しい
  110. >>221
    そうそう!Yes、NOを絶対に言わない
  111. 感染爆発で国民の生命に危害が及ぶ場合は迷わず中止します、
    現在はそうなるとは考えてません、で済む話なんだよなあ
    それが言えない唯一の理由は国民が何人死のうが強行するから
  112. >>1
    2週間以上前の国会ネタでスレ建てをするバカガイジ死ね




    ころすぞゴミガイジニート
  113. すだれ禿げスカは存在が害悪
    日本国民の為にはよ総理やめれや
  114. ま、戦後最も多くの国民を死なせた無能な総理大臣として
    日本の歴史に名を刻む覚悟なんだろ...
  115. こないだ俺も5ちゃんで似たようなやり取りしたよ
    相手は
    「自分の家族がコロナで死んだらどう思う」
    とか言ってきた
    そんなこと言い出したら政治できんのよ
    ただそれが大衆にはわからんのよなぁ
  116. 安倍の方がマシかもしれん…
  117. >>319
    君は前後ろの区別がついていないぞ。
  118. >>244
    イライラすると思ったらこれと同じだったのか
  119. >>318
    二階さんは、背後の男にリモコンされてる!^^
  120. >>308
    一般的な質問には →仮定の質問には答えられない
    具体的な質問には →個別の質問には答えられない

    これだけしか言わずに誤魔化してきたクズたからな
    ネトウヨがそれを持ち上げてただけ
  121. 何回も難解も申し上げた通りです
  122. >>291
    はぐらかしてまで国会でやる必要あるんか
    時間の無駄やん
  123. >>260
    えーと?一年以上たって1万2000人しか死んでないのに?どうやって人口半減するの?バカなの?
    そもそもウイルスは生き残るために人間に感染するんだけど?人間が減ったらウイルス自体生きていけないじゃんwバカなのかな?www
  124. 意味のない国会だよ
  125. 小泉進次郎が首相やったほうがまともになる
  126. >>334
    さすがにそれは無いwww
  127. 下民如きが俺に指図するなという強い気持ちだけ伝わってくる
  128. >>1
    菅総理はオリンピック開催の為にワクチン接種を急いでいるようだが、
    それが命取りになる。
    インドやタイと同様に、ワクチン接種2ヶ月後の7月に感染爆発が起きる。
  129. ガースーもまともに答えられる答えが無いんだろ
    だからのらりくらりとイライラ返答をしてるんだろうな
  130. 世界へのパフォーマンスのために国民を犠牲にするのが自民党
  131. 責任回避したいだけなら、そもそも首相になりたがるなよ
  132. 菅もネトウヨも意味不明wwww

    これがジャップクオリティwwwwwwwwww
  133. ボケ老人を総理に据えて強行開催か
  134. >>1
    これで立民が支持率あがるかと言えば全くあがらない
    ほんと時間の無駄
  135. オリンピックはやるよ。日本の総理大臣の意向とか関係ない。そういうものではない。日本人全員が反対しても、やらされる。それがオリンピックというもの。

    例えて言えば、原発みたいなものだよ。作ったら最後、やるしかない。退路は絶たれてるからね。
  136. >>381
    「下民」自民をディスってるのかと思ったw
  137. 国民を守るためなら
    車に乗るの禁止って言わないとなwwwwww
    交通事故で毎年国民が数千人死んでるからwww
  138. よし子さんや、飯はまだか?
  139. >>1
    まんま安倍のコピー
    名前だけ安倍に変えても全く違和感ないw
  140. 入国制限緩和やgotoキャンペーン

    人の外出そのものが感染悪化を招くのならば国民の生命を奪う政治となるわけだ
  141. やっぱり認知症なんじゃないかこのハゲ
  142. 縦令コロナでどれだけ犠牲を払うことになろうと
    鬼となって開催する!!!

    と答えなさい!!!
    (´・ω・`)
  143. >>332
    インフルエンザでも毎年数千人も死んでたのになw
  144. >>406
    インチキ支持率で→自民→全敗→10連敗w
     
    おめでとうございます^^
  145. >>332
    じゃあネガティヴなことはいっさい考えないことなのね?原発も爆発させただけのことはあるわ
  146. 帰化人たち
    年貢の納め時だな
  147. 国会答弁なんていつもこんなもんだろ。
    オリンピックをやるやらないをスガに聞いてる山井の質問が愚か。
    なんとかして失言を引き出そうとしてる魂胆が見え見えすぎてなぁ…w
  148. 与野党共に、誰も観ていないって高を括っていると思うけれども、
    国民は怒りを持って静かに注視している。
  149. もう上級国民皆殺しにして新しい国を作ったほうがいいのかもな
  150. >>1
    どっちもどっち。
    多くの店が潰れかけているのはあんたらが国会で
    こんな質疑答弁を繰り返して碌な対策をしてないからだよ。
  151. >>369
    (ヾノ・∀・`)ナイナイw
  152. >>4
    これ、安倍の、
    「原発で電源が喪失したらどうしますか?」
    「事故が起きないようしっかりする」
    と同じだ。
  153. >>447
    国会で話が噛み合ってないのなんて菅ぐらいだよ

    池沼なんだろ
  154. 我が無能政府は希望的観測にすがって掛け金を釣り上げ賭けに負け続ける
  155. 反日パヨク売国奴は邪魔をするな
    そんなことばっかやってるから国民にソッポを向かれるんだよ
    お前らの支持率の低さをいい加減理解しろバカチョンパヨク
  156. YESorNO
    なぜこれが出来ないのか
  157. これただの風邪じゃなくて武漢から漏れた人工ウイルスなのよね
  158. 馬鹿みたいに原稿繰り返し読んでるだけだけど
    一応答えにはなってるのか

    国内がどれだけ最悪な状況でも五輪は開催する
    対策だけは完璧にする
    と答えてはいるな
  159. 自分が総理大臣なら
    オリンピックとか辞めるよ
    菅はやめたいけど
    色々理由あるから
    やりたいんだろねー
  160. >>461
    アベは?ww
  161. >>445
    だーかーらーIOCが主催するって何回言えば分かるんだ?バカマスゴミは
  162. >>453
    多くの店が潰れかけてるのは政府のコロナ対応が失敗してるから
  163. >>459
    カルト日本会議に叩かれてるよね ( ^∀^) ゲラゲラ (^∀^ )
  164. 菅さん、疲労困憊で官僚の書いた作文ですら読めなく成って来たな。
    限界だな、こりゃ。
  165. >>406
    比例区投票先政党
    自民17%
    立憲29%やで
  166. >>476
    アメリカの記者に答えろよ

    責任追及されるだろな
  167. ま、せいぜい盛り上がらない五輪をやって
    後に変異しまくって
    ガースー辞任の流れだろな
  168. Siri並みの馬鹿しかいない
    自民党wwww

    自民党議員国会に出ないでSiriに肩代わりさせろよwwww
    老害のじじぃである必要ないだろ
  169. >>470
    ステージ3や4でもやりますかと聞いてるだけ
    なぜ答えらないのかわからない
  170. >>475
    この話でなぜ安倍が出てくるのか意味がわからない
  171. 感染爆発した場合は想定しとかないといけないんだから
    感染爆発したらどうするか聞かれる前に言えよ
    想定しとかないといけないことを言わないくせに答えないなら政権担当能力がないと判断されて当然だ
  172. >>442
    そういう話じゃないのよ
    リスクの問題
    結局
    「死ぬのは100人だけなのでやります」
    「死ぬのは10人だけなのでやります」
    「死ぬのは1人だけなのでやります」
    こういった状況で
    「死ぬのは1人だけなのでやります」
    って答えたとしても叩くヤツラに
    何て答えたらいいんだっていう悩み
  173. >>477
    そもそも、感染者や死者が少ないのに
    コロナ怖いコロナ怖いってバカ騒ぎしてるのは誰かな?w
  174. >>453
    対策は政府が決めて国会ではそれを説明するだけなんだが・・
  175. BOTと会話してるみたいだな
  176. >>498
    安倍も

    この件ではないが、はぐらかし、ごまかしてた
  177. >>498
    菅が安倍話法を実演してるからでしょ
  178. ああ、やっぱり今回も(答弁)駄目だったよ
    あいつは話を聞かないからな
    そうだな、次はこれ(国会中継)を見ているやつにも、付き合ってもらうよ
  179. どうでもいいけど山井と長妻は嘘つきだから嫌い
  180. もうひと押ししたら菅さんさんブチ切れて

    「私だって好きで言ってるんじゃない!いい加減にしてくれないか?そんなに五輪がいやならやめればいいじゃないか!」

    とかってなるワンチャンあるはりそう。
  181. >>477
    だから与野党の責任でしょ。
    国会でまともに議論してないんだし、野党も無関係じゃないよね。
  182. >>474
    自分は石原都知事の頃から今まで一貫して五輪反対の立場だが
    自分が総理大臣だったり電通社員だったら
    賛成してるわ
  183. 今時、アキネーターみたいなポンコツエキスパートシステムでももっと気の利いた答え返すぜ?
    今の菅にチューリングテスト受けさせてみようぜ、機械より下のバカって結果が出てくるかもな
  184. コンビニバイトでも務まらんだろ
    客の質問に答えられなさそう
  185. >>493
    そもそも感染者や死者が少ない日本で開催できないなんてバカみたいwww
  186. なんだこのボケ老人は・・
    次の首相は最低限日本語が通じる人にしてもらいたい。
  187. >>486
    無能なあなたは、絶対になれないけどね^^
  188. 安倍も菅もどちらも無能の極みなんだが、少なくとも菅は安倍と違って嘘をつくことに僅かながらも抵抗を感じているんだよな
    その点だけは嘘118よりは人としてまだマシ
    これが安倍だったらステージ4の定義の変更を閣議決定、五輪後の感染爆発は揉み消し関係者が何人か死んで、ネット工作でヤトウガーあうあうあー、最後にお腹痛いで終わりだから
  189. 1万人死ぬ政策をやる政府を皆殺しにして1000人死ぬ政策をやる政府と交換すれば9000人分経済的だろう
    そういう話を今しているわけだよ
  190. 私が総理大臣なら即刻辞任して嫌なことから逃げ出すわ
  191. ワクチン接種してから認知症が進んだらしいな…
  192. >>416
    ゴキブリのお前は黙れよ。

    車とオリンピックは必要性が全然違うだろゴキブリ
  193. >>496
    YESとNo以外の答えの可能性に気が付かないあんたじゃ一生分からないかもな
  194. とにかくこのまま五輪を開催したらこの冬は10万人単位の感染者が出るのは確実だ
    早く止めないと菅のせいで多くの人が死ぬ
  195. >>524
    アクロバティックな擁護の仕方で草
  196. >>498
    お前が

    >>国会で話が噛み合ってないのなんて菅ぐらいだよ

    っていうからだろ(笑)
    菅以外にも国会ではぐらかし答弁する奴は居るだろ?ってこと。
    アスペにはここまで言ってやらないとわからないみたいだね。
  197. こんなやりとりに我々の税金が使われている
    許せる奴はナマポ以外居ない
  198. >>539
    ドイツのコロナ死者 約9万人

    メルケル暗殺しないといけないねwww
  199. 次の総理は最低でも日本語の通じる人がいいな
  200. 助けて安倍マリオ
  201. 自民党まともな奴いねーのか
  202. オリンピックやるの?
  203. この論点すり替え手法は安倍氏もやっていたと思うんだが
    官僚の用意したシナリオなのだろうけど、これだと国会の意味をなさない非常に危険な事だと思うんだがどうなんだろう?
  204. 川勝さんすいませんでした
    貴方がおっしゃってた通りでした
  205. >>1
    これは、「大雪の中でも五輪やりますか?」って話と同じ。
    真夏に大雪が降ることは無いだろうが、やりますと断言したら
    天変地異でそれが実際に起きた時にミンスは揚げ足取るんだろw
  206. >>569
    だからメルケルは政権追い落とされただろう
    この冬は日本がそうなるんだよ
  207. >>549
    必要性www
    お前には必要ないってだけだろwww雑魚www
  208. >>558
    別に擁護してないんだが。
    いい加減、まともな議論しろやって言っているだけ。
  209. >>433
    お前は息を吐くように嘘を吐くなよ。
    世界中、コロナウィルスはインフルエンザとは違ってめちゃくちゃ抑えようとしてるだろゴキブリのお前
  210. こりゃひでぇわ

    擁護してんのは統一教会系の反日ネトウヨだけだろw
  211. >>562
    >>456の答え来なさそうだから
    君が代わりに答えてみてほしい
  212. >>580
    これで野党が悪いっていうんだからほんとアホらしい
  213. 全国のジジババにワクチンをばら撒かずに、すべての資源を東京に集中していたら楽勝で開催できたのにな。ダメな政府だ。
  214. >>32
    そして小さな嘘が繰り返され
  215. ネトウヨ★

    スタス ★
    ボラえもん ★
    potato ★
    和三盆 ★
    ramune ★
    1号 ★
    アリス★
    (ヽ´ん`)★
    シャチ★

    この辺の立て子は全て
    「チョン」
    
「チョン」が
    動員かけて+の立て子を乗っ取った
    vxぐういお
  216. >>535
    野党のバカさん発見www
  217. 今南半球では感染者が増加し始めている
    ワクチンだけでは全然抑えられないんだよ
  218. >>554
    あのさ
    オリンピックまであとどれだけよ
    へぇじゃあその答えを言えば良い
    ガイジ答弁繰り返すぐらいなら考えてませんでしたこれから考えますと正直に言えよ
    どうせ何も考えてなくて開催ありきのゴリ押ししてるだけだろ
  219. 会話が成立してないんだけど何か障害でも持ってるのか?
  220. イエスかノーで答えればいいだけって言われても
    実際にはイエスかノーで答えられない質問って結構あるよね
  221. >>16
    チャッキーみたいだよね
  222. デマの井うるせーんだよ無能者が!
    オリンピックはやると言ったらやるんだよ!
    やらないと中国がまたでかい顔するだろが!
  223. >>596
    インフルエンザでも毎年数千人も死んでたけど?

    事実ですが?何か問題あるの?
  224. 人語が話せる鳥類との会話の様子と言われても違和感がない
  225. オリンピックやるのに
    ワクチン遅れてる日本って
    あはは
    でもオリンピックはやれとか
    阿保か
  226. >>612
     
    違いますけど、あなたは議員になれません
  227. 感染爆発しても開催するのかしないのかの質問に延々安全に開催しますみたいな事繰り返してるのかこれ
    ボケてない?
  228. >>599
    私は国会議員でも総理でもありません
    それを問うならそれなりの報酬を要求します
  229. オリンピック中止にすれば全て上手く行くのか?
    安心は担保されるのか?
    観客とアスリートを分けて対策するんだから感染増えたとしてオリンピックのせいにするのは無理があるな
    むしろ外食なんか不要不急でオリンピックよりリスク高いだろ
  230. >>587
    追い落とすのはいいが、またまた自民党政権継続となったら…

    野党さんはどの面下げて生きるんだろうな?

    自民党の代わりが出来る能力が無いと認めるのだろうか?
  231. 毎度のことですから
  232. 政府や官僚が言質取られないことに全てを掛けた結果
    日本は何も決められないまま崩壊するんだな
  233. デマノイが、いつもやっている、意味のない質疑だろ
  234. >>639
    感染爆発するかもしれない
    かもしれないことにまともに答える必要あるの?w
  235. >>1
    この答弁書作ったの東大出てる官僚なんだから東大OBとしてこの質問にはちゃんと答えてやったらいいのに
  236. >>623
    お前は知恵遅れか!
    この程度の質問ならイエスノー断定できなくてもある程度、説明出来るだろ!
    お前はゴキブリ丸出しで息を吐くように嘘を喚いてんじゃねえよ!
  237. 自民の家畜、スガさんを擁護して、
     
    肥って・食われて・さようなら〜(^O^)/
  238. 認知症だな

    総理交代で
  239. 答える立場にないの一言でいいのに
    開催に関する決定権はあくまでもIOCなんだから
  240. マジで政権交代ムードになってきたな
  241. 「安心して参加できるように。それとともに・・」
    つまり「五輪ファースト」で国民はやっぱりその後じゃないか。
    語るに落ちてるね、菅の〇〇は。
  242. >>642
    出た出たw
    もうこんなんばっかなんだよな
    自分にも誰にもできないことを要求してイチャモンつけて叩いてるだけ
  243. 野党は
    池江璃花子さんの気持ちも少しは考えろ
  244. 総理大臣  ハゲ
    副総理   アホ
    官房長官  カバ
    幹事長   チンパンジー
    コロナ大臣 トカゲ

    日本おわたw
  245. >>620
    政治家の高等技術だよ
    安倍は答弁に詰まったら全部「大事な事は」
    菅も全部「いずれにしても」で全ての質問ブロックできる
  246. 辻元議員(秘書給料盗んだゼンカモン)
    おまけに口裏合わせして罪を逃れようとした犯罪者

    山井議員(2016年:資金の収入の記載がない→記載ミス認め、訂正して終わり
    同2016年:伊勢志摩サミットの新聞報道を読んで
    風刺画の人物を安倍晋三首相と決め付けて批判、馬鹿を晒す)
  247. >>649
    自民党は野党に落とさないといけないが、政権能力のある政党が皆無という悲しい現実だわ、、、
    間違って立憲が政権取ったら日本終わってしまうよ
  248. ちんちんおっきおっき
    うんちぶりぶり

    とカンペに書いてあってもそのまま読むぞ。このハゲ
  249. これは非常に回りくどく言っているけど、
    開催することは既にIOCが決定しており、
    (ステージ3でも4でも)国民を守る手立てを講じつつ開催する
    といった方向で、一応は答えているように見える。
  250. 五輪を開催するにしてもしないにしても基準がなく首相の気分で決まる
    一年延期も首相の気分で決まった
  251. 安倍麻生ラインは
    まだこの国では
    強いのが
    秋に分かるからね
  252. >>649
    子供部屋からの政治家目線www
    自民政権が続こうが政権交代しようが、当選した議員のセンセ方は全員勝ち組だよw
  253. >>665
    ああ、こういう考え方で大東亜戦争も負けたんだな。
    こういう考え方で安倍首相は共産党の吉井議員の質疑を鼻先であしらったんだな。
  254. >>202
    いや、この答弁はセクシーではないだろ・・・
  255. 国会答弁ってどんな価値あるのよ
  256. 議会に原稿禁止にしようよマジで
  257. 答えていないけど答えは言っている
    「それでもやる」だよ
  258. 答えないことが答え
    そして闇で決めて闇に金を流す
    これが自民官僚やってきたこと
    絶対に二度と自民に投票してはならない
  259. この答弁リアルタイムで聞いてた。つまり国民の命より五輪開催が優先ってことね。
    わかったよ。
  260. >>673
    いや
    イエスかノーで答えるだけだろ
    って言ってるヤツに向けてレスしてるだけなんだが
    何が嘘だよ
  261. >>625
    ◼IOC会長が東京五輪で中国「ワクチン外交」に協力した理由 北京冬季のボイコット回避狙いも
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ac866c5df7037a7315f1c73a421ad49a0090e770?page=2

    近年はビジネス面でもIOCと中国は急接近し、2022年冬季五輪の北京開催が決定後、中国の電子商取引(EC)大手アリババグループと28年まで、乳業大手の中国蒙牛乳業と32年までの長期契約を新たに結んだ。
  262. >>529
    答えられないのと答える気が無いのとじゃ大分違う
    すだれハゲが無能なのは確かだが不用意な発言で言質を取られるくらいなら
    人型ボイスレコーダーに徹した方が得策だろう
  263. もはやバカガースーが国難 早く辞任しろ
  264. 要するにこれは衆院選で勝ち目が無いパヨク政党が
    賭けにでたってことだろ
    現状のままだとパヨクが負けるのは確実なので
    どう転んでもマイナスにはなりにくい布石を打っておいたっていう
    パヨクがよくやる卑怯な手
    パヨクはアホだから気づいてないかもだけどばれてるからな
    パヨクの目論見が成功したとしても票を入れるのはアホだけだ
    賢い人はパヨクに入れない
    そんなことやってるから負けるんだぞパヨク
  265. 感染爆発してても選手や大会関係者の感染対策をしっかりして安心して参加できるようにするとともに(上級)国民の命と健康を守っていくって事だよ

    たとえ東京の1日の感染者数か1万超えだろうがやるって事だよ
  266. 立憲も馬鹿だよな

    yesかnoでお答えください

    ってすればいいのに
    はぐらかしたらヤルってことだ

    知能指数低すぎ
  267. >>723
    そんな話は山井はしてないぞ
  268. >>727
    正確には「IOC様のために成功させていただきます」でしょ?
  269. >>16
    お金もらえるなら私も同じこと言える
  270. >>18
    「(外国人参政権が必要なのは)宇宙ができて136億年経ったから」の鳩山由紀夫総理や
    「日本国憲法に三権分立とは書かれておりません」と答弁した菅直人総理は
    原稿なんて読んでなかったし、しっかりはっきりと自分の意見を言ってたろうが。
  271. >>682
    お前どんだけ知恵遅れなの?
    日本でやるんだから日本が最終的な権限があるだろ。
    IOCは日本の手の平の上だろ。
  272. >>11
    安倍はここから謎の実績アピールで強引に終わらせる技術を持ってる

    菅はまだ実績ないからアピールまでこぎつけない
  273. 意味のない答弁
  274. 6月11日のG-7にはわかるから
  275. ふと思ったんだけど国会議員を全部AIロボットにするのはどうだろう
  276. これでも野党が悪いってことになるから最強なんだよなw
    安倍政権になってからずっとこれ
  277. >>782
    自民党全敗したけどなw
  278. この答弁をノーカットで見てまだ自民党に投票する人がいる国なんかどうなっても良くない?
  279. >>709
    ほんとに恥ずかしいヤツだな
    「自分ならこう答える」って考えてみる気もないヤツが
    好き勝手言ってて
    「じゃあ何て答えればいいか言ってみて」って会話で
    >>642みたいなレスしてくるヤツ
    自分の頭で考えずに好き勝手文句だけ言ってる動物みたいなヤツはそっちだろ
  280. 答弁マニュアルがあって担当者がずっと同じ人なんじゃないか?
    だから安倍や菅や小泉のバカ息子のようなガイジがちょっと責められたらひたすら壊れた機械みたいに同じ言葉を繰り返す

    自民選んできた有権者は本当に反省しないと政治家選びは命に関わるって身にしみただろ
  281. 菅はいつからマリオネットになってしまったの?
  282. >>782
    お上に逆らわない=愛国保守って刷り込みが成功したからね
    電通ってスゴいよ、やっぱり
  283. >>697
    バイデンが大統領になったら中国が尖閣に攻めてくるぅぅぅ系のネトウヨの予測は当たった試しが無いんだよなあw
  284. >>752
    いやいや、決定権はIOCってのは周知の事実なんだからそういう話だろ
  285. >>761
    五輪の主催はIOCだよ。
    政府でも東京都でもない。
    残念だけど日本は民間団体主催のイベントの決定権限を政府が握るような国ではないんだ。
  286. 左翼陣営がいよいよ焦り始めてるね

    この時期になるとアベガー連呼
    スガガー連呼を必死にやり始める
    いつものパターンを国民の多くは見抜いてる
  287. >>697
    寝言乙。
    自民党(清和会)自体に政権担当能力なんて、そもそも無かった。
    「野党に能力がない」とは、「消去法で自民党」と強弁する為のプロパガンダ言説に過ぎない。
    この30年来の自民党による政治的選択は全て裏目に出ているのが偽らざる現実に他ならない。
  288. >>792
    心配しなくても、次も自民だよ。
    なんせ選択肢が無いから。
  289. ガースがギブアップしたら
    副総理の麻生が昇格して
    選挙まで総理をやるのだろうか・・・

    総裁選たって
    河野以外はロクなのがいない・・・
  290. >>804
    愛国保守ってお国のためなら国民はいくら犠牲にしても構わないって思想だから
    売国とも親和性高いし外国人や在日にも人気だよね
    日本人が犠牲になると喜ぶ人たち
  291. よっぽど言質取られたくないんだね
    その分こっちは不信感増すだけよ
  292. >>824
    国民民主に入れようぜ
  293. >>808
    だったらスガがステージのこと考える必要ないってことだろ?
    ステージのことは関係ないっていえばいいだけやね
  294. れいわに入れるか
  295. >>811
    そういう話じゃないんだよ
    契約投げ出して中止する権限あるよな?って言ってる
  296. >>820
    公金を注いで民間イベントを強行(呆)。笑笑笑笑
  297. 国民「でも消去法で自民」

    やっぱり自民しかないね
  298. >>795
    で、お前はどう答えるの?www
  299. >>710
    お前のレス読み返してみたけれど、読解力に重大な欠陥を抱えているのか

    言語としての日本語を扱いきれていないのか

    合理的な思考の結果を受け容れられず、妄想に走る幼稚な精神がそうさせるのか…
    見分けが付かんが、とりあえず「勝ち組」と言う発想からお前が「負け組」だろうと予測しておく

    お前もYESとNo以外のANSERを理解出来ない様だな…だから負け組なんじゃないか?
  300. 安倍や進次郎が次もトップ当選間違いなしの国。
    変えようとするんでなく、出てくしかないんだよな。
  301. >>836
    どんだけ頭悪いんだ
  302. ポンコツが過ぎる
    職務を全う出来ていない
  303. >>160
    菅に限らず自民の答弁はずっとこんな感じだよな
  304. 正直、
    とてつもないポンコツっぷりを演じて
    『ほら、やっぱりアベさんしか首相の適任はいないだろ』みたいな空気を作り出し、
    あのクソ野郎に休養期間&3度目の登板への地ならしをしているとしか思えないんだが
  305. >>834
    え?
    玉木が総理なん?
    一度も大臣経験ないよな?
  306. >>1
    今のところワクチン有効範囲内だから
    オリンピックで世界中の株が混ざり合う前に
    ワクチンを大量に接種して新たなヤバイ株が出来るのを食い止めるようにするしかないなwwwww

    コロナは長期化するほど変異しやすくなるwwwwwwwwww
  307. >>822
    それな
    立憲が売国自民サポーターから執拗に叩かれるのは左だからではなくて
    売国小泉と清和会に対抗して自民を離れた元自民の右派の議員を警戒してのことだから
  308. 原発事故のときもそう感じたけど有事のときに足の引っ張りあいしてるだけの
    与野党政治家はみんな消えろ次の選挙で消えていなくなれ
  309. >>762
    インフルエンザで亡くなる人の多くは
    他に病気を抱えていたり寝たきり老人だったりだが
    コロナは若い元気な人が死んでるし重症化も多い
    後遺症もインフルに比べて重い
  310. >>862
    ああ具体的に反論できないよねぇ
    自分が言ってることわかった?
    どうせ反論する価値もないとか言って逃げるんだろうけど
  311. 菅は裏でたらふく悪事やらかすとかの方が向いてるんじゃないかとも
    思えるな
  312. 国会に出てきたっていうだけでいないのと同じだな
  313. >>855
    「やります」って言ってみる

    さぁ君の番だよ
  314. >>750
    YES!!
  315. >>26
    ダンボール工場に数ヶ月在籍しただけの自称叩き上げ
  316. >>854
    それ考えるのを辞めてるだけだから
  317. >>852
    あいちトリエンナーレと同じだね。
    あの時もネトウヨはイベント潰せって騒いでたっけ。
  318. >>873
    ほんとに与党も
    立憲民主とかの野党も全然ダメ
    国会議員全員責任感じろよ
  319. 安全安心が五輪開催と矛盾してるからなw
  320. >>856
    政治家でも与党議員でも無いこどおじが政治家目線で話すことほど哀れなことは無いなw
  321. これ菅ちゃんの脳みそも電通パソナに95%中抜きされとるやろ草
  322. >>750
    先に言ってたか。
  323. >>875
    だから、どんだけ頭悪いんだよ
    ステージが関係あるかどうかも、日本政府じゃなくてIOCが決めることだから
    日本政府が、中止判断にステージが関係あるかどうかも知ったこっちゃないし、答える権限ないんだよ
    だから、五輪のことはIOCに問い合わせてね、って話で全部終わるんだよ
  324. 国民全員に国会中継の視聴を義務付けたら
    自民の支持率どうなるんだろうな
  325. >>821
    アベガー!って、バカルト紆余Q用語なんですけど。
    信者が自分達の主張を正当化しようとする以外には何の目的も含まない詭弁。
  326. >>891
    では、質問。
    自民が政権取らなかったら、次の総理は誰?
  327. >>874
    インフルエンザの場合
    年平均で3000人 関連死を合わせると1万人
    当然ながら若者も死にます、現に同級生は中学生の時にインフルエンザで死んだけど?
  328. >>746
    いやこれは聞きたいだろ
  329. 山井とかいう人も質問下手だね
    自分が言いたいことを喋りまくるからぼやける
    イエスかノーか簡潔に質問すりゃいいのに
  330. 外国がどのような公衆衛生になろうと日本の公衆衛生は日本政府にしか守れない
    それをなぜ守ることができず国民の命が奪われているのか

    今国会が議論すべきことでは
  331. アヘ、ガースーともに「全力で収束させたい」と言いながらこんにちまで来ました
    ほんと一文字も信用できん
  332. >>923
    スガより、お前のほうがマシかもよ〜
  333. >>896
    議席配分も考えず、自民一強の状況を長年許していれば与野党ともに緊張感なくなるのは当然だわ
    国民も反省しないとな
  334. >>912
    奴隷かよ
  335. やめる権限はないんだからやる以上は安全に配慮してやるしかないだろ
  336. 安倍が国会を壊したね

    その官房長官時代から菅はこんなふうなやり取りしかしないのに
    首相にまでさせた自民党もおかしい
  337. >>889
    あの、💯自分でやってクレジット盗む会社はどうなるんでしょうかね?

    サンフランシスコは女性男性ともに潔く昇格してくれる

    お前みたいな妬みだけが能のパンピーはおよびじゃないってこった
    正論言ってるのにいちいち言い返す必要などない

    100%正義に勝てるわけないんだから
  338. >>940
    契約して場所貸してる話に奴隷も何もないよな
  339. >>924
    去年は感染症対策をしてインフルエンザは流行しなかった。
    でも、コロナは流行した。

    つまりそういうことだよね。
  340. もうランダムで国民から首相閣僚選んだほうがいい
    裁判員裁判のように
  341. >>948
    間違いない
    あの類は組織を内側から法会させる
  342. >>121
    両方だね
  343. >>22
    日本人は自分のことを
    普通の日本人とかいわねぇよ この朝鮮野郎
  344. 今更感がある話題じゃん
  345. >>871
    そんだったんだ、知らんかった。
    調べてみる
  346. >>11
    安倍はなにかといえば民主党政権時代と比較してた
  347. >>980
    父も母も私も日本人ですけど

    お前より優秀で成功もしてるだろ
    自分より優れた人間妬むなよ、情けないなこいつ
  348. >>4
    まとめ助かる
  349. >>1
    そうそう生活保護を受ける条件はね
    『借金していない事』だよ、借金は全額試算に計上されるから許可されない。
    そんでそれを知った時は既に手遅れなので首を括るほかなくなる。
  350. >>990
    バカ乙すぎだろおまえw