骨格のゆがみのイラスト(真っ直ぐ)
https://myjitsu.jp/archives/283145

25年続いた『メレンゲの気持ち』を��マンネリ打破�≠ナ終わらせ、この4月から新たに始まった情報番組『ゼロイチ』(ともに日本テレビ系)。しかし、その期待値とは裏腹に、船出から躓きを見せている。

同番組に出演しているのは、今やバラエティー界の��女帝�≠ニ化した指原莉乃と、昨今の謎解きブームを牽引し、タレントとしても大人気の松丸亮吾。インパクトに欠けるが布陣としては盤石であり、土曜昼に見る番組としては安定感を見せると思われていた。しかし、蓋を開ければ視聴率は低空飛行。初回をピークに、1部が個人視聴率2%台後半・世帯視聴率5%台半ば、2部が個人1%台後半・世帯3%台とジリ貧だ(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

数字上は悪くなかった「メレンゲ」を終わらせてまで立ち上げた番組としては、かなり不甲斐ないと言わざるを得ないこの結果。各芸能ニュースでは原因の考察も盛んだが、そのほとんどで指摘されているのが指原の��MC力�≠セ。

実は“MC”としては大したことなかった指原莉乃

「松丸は『カワイイ』という反応を明らかに狙った、『男版・吉岡里帆』と言っていいほどのあざとい系男子。齧歯類のような動物的カワイさで、世の中年女性を中心に母性本能をくすぐっています。土曜の昼に情報番組を見るのは女性が多いので、これはマーケティング上、正しいキャスティング。となると、やはり不調の原因は指原となってしまいます」(芸能ライター)

実際、同番組における指原は、TVのライター・レビュアーの間で、「あまり場を回せていない」と強く指摘されている。

「女性タレント随一のMCと言われる指原ですが、その番組をよく見てください。実は彼女、やっていることはあくまでアシスタント的な役割なのです。『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)では坂上が進行のメインですし、『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)でも、『フットボールアワー』後藤輝基の��回し�≠ノ横から入ってくるだけ。彼女は中居正広・ヒロミ・松本人志ら大御所MCに取り入り、彼らの話に入ることで、あくまで��場を回している風�≠ノ振る舞っていただけなのです」(テレビ誌記者)
確かに、これを裏付けるように、「ゼロイチ」の感想には「補助者ばかりで主催者がいない感じ」「指原にいつものようなコメントのキレがない」といった声が相次いでいる。やはり、指原は場を取り仕切るより、その脇で実力を発揮するタイプだと分かる。

そもそもトレンドを得たい視聴者は、情報量の多さが圧倒的な上、老舗で安定感もある裏番組『王様のブランチ』(TBS系)を選びそうなもの。「ゼロイチ」には早急なテコ入れが求められそうだ。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1622464942/
  1. 老けた
  2. 指ヲタ出番だぞ
  3. 回しが上手いと思ったことはないな
    MCの横からガヤいれるイメージ
    女フジモン
  4. 指原ってガヤ要員だろ
    MCなんてやらしちゃダメだろ
  5. アホクサ
  6. まいじつ乙
  7. つまらないのは二部
    もっと詰め込んだ方がいい
  8. まいじつはスレ立て禁止
  9. MC以前にまともな日本語しゃべれないし
    当たり前の常識がなさすぎる
  10. こんなのが大島優子や渡辺麻友より一瞬たりとも人気あるわけない
  11. >>10
    すごい、可愛い、かっこいいがワイプコメのほとんどだからウンザリする
    あそこまでボキャブラリ貧困なタレントなかなかいない
  12. ゼロイチは午後がマジでつまらん 日テレお得意の変な男性ユニットオーディション企画もねじ込まれて更に最悪
  13. 秋元に消されるな
  14. 3月6日に卒業コンサートを行った=LOVE(イコールラブ)の佐竹のん乃の“パパ活”報道について、グループをプロデュースしているタレントの指原莉乃が謝罪した。

     9日に「文春オンライン」(文藝春秋)で報じられたこのスキャンダル。現役アイドルの前代未聞の不祥事は世間に大きな衝撃を与えた。

     そんな中、=LOVEの公式ツイッターは10日18時50分に「お知らせ」として、「=LOVEの今後の活動に関しまして19時頃から下記URLにて配信いたします」と、アナウンスから10分後に公式ユーチューブ上で動画を配信すると予告。

     配信には指原が出演し、「このたびは週刊誌の記事に関しまして皆さまにご心配をおかけして申し訳ありません」と謝罪。現在、事実関係を確認中だといい、「彼女の今後の人生のことを考え、私たちからの言及を控えさせていただきます」と話した。また、配信にはグループのリーダーである山本杏奈も出演。ファンに騒動を謝罪しつつ、指原とともに現在の心境を語っていた。

     >>逮捕された準ミスター東洋大、『仰天ニュース』出演の過去で指原莉乃にとばっちり?「言わない方がよかった」の声も<<

     この動画にファンからは「2人が謝ることじゃない」「丁寧にファンに説明してくれてありがとう」「指原さん、杏奈、ありがとう。変わらず応援していきます」というエールが寄せられた。

     しかし、動画は配信後、すぐに非公開に。告知10分後に配信された動画のため、見ることができなかったファンも多くおり、ネットからは「謝ったって事実がほしいだけに思える」「即非公開は誠意が感じられない」「非公開にしたって不祥事はなかったことにならない」というブーイングが集まっている。

     「動画は非公開となった後、公式ファンクラブ上で公開されましたが、これについてもネットからは『謝罪見たければ金払えってすごい』『拡散されないようにしてるんだろうな』という冷たい声が集まっています。アナウンスから10分後という異例の短さでの配信開始も動画非公開も、今後一般人となる佐竹の将来に配慮し、これ以上騒ぎを大きくしないようにとの配慮と思われますが、今揺れているファンはより混乱してしまったようです」(芸能ライター) 果たして、グループはファンの信頼を取り戻すことはできるのだろうか——。

    https://news.livedoor.com/article/detail/19830365/


    例の謝罪
    https://youtu.be/Pybq_Q0i0es
  15. まいじつとか地下の自称評論家(笑)なんかより
    直に指原と仕事してる日テレの制作のがよっぽど指原に詳しいんだから現状は想定内だろ
    浅はかなアンチの言う通り本当にMCが下手なら何度もMCに起用されないだろ
  16. >>14
    まいじつなんて指原アンチ記事たくさんあるけど今まで1つも消されてない
  17. プロは結果だよ
    打ち切り寸前の低視聴率は言い訳できない
  18. >>16
    アンチスレだぞここw
  19. まあ今週はジャニーズがロケ企画出るから視聴率はいいんじゃね
  20. >>18
    ゼロイチは午前はブランチと視聴率変わらん 午後はボロ負け
  21. ゲスト:ハナコ、フワちゃん、��橋優斗(HiHi Jets)
    ロケ出演:浮所飛貴(美 少年)、白石聖、ジャングルポケット

    ジャニーズ投入する今週はなんとかなりそう
    ただフワで大幅なマイナス
    1人じゃ不安だからといって嫌われ者出すなよ
  22. >>12
    お前にもっとボキャブラリーがあれば何年も悔しい思い
    しなくてすんだのにねw
  23. マジで下らん
  24. 低視聴率の女王
  25. あのしょうもない二部のランキング
    何から持って来てるんだ?
    あれなら日テレ視聴率ランキングとか
    の方がいい
  26. 朝鮮人アイドルとか特集してる時点で数字取れる訳が無いだろ
    あんなの在日界隈以外で流行って無いからな
  27. 一回しか見てないけどスタジオに居るやつらいる意味あるか?
    VTRだけでなりたつやろ
  28. >>1
    指原さんは人気があります
    共演者が駄目
    坂上忍かヒロミか松本人志をバーターで出せば良い
  29. >>22
    ケツホモーズなんか誰も興味ないよババア
  30. つまらんから打ちきりでかまわんよ
  31. まいじつに群がる初夏の指アンチ
  32. 2部をなんとかしろ、日テレ
    指原関係なくあんな企画見るわけないわ
  33. >>33
    いや一部もやばいぞ
    何のひねりもない王様のブランチの劣化版のロケにどうでもいい、ゆるキャラ対決
  34. 松丸かわいいとかそんなに反応あるならクイズコーナーが悲惨なことにならない
    この記者さんは番組みたことあるのか?
  35. これ半分落ち目だろ
  36. 熟女になってきたな
  37. そろそろ結婚かな
  38. 問題は指原なんて言ってるのは馬鹿だけw
    TVライターは企画と周りが悪いと言ってるぞw
  39. 必死すぎて指原の出てる番組を見ないって設定を
    忘れるアンチどもw
  40. >>39
    御用記者は指原擁護するけど、利害関係ないライターからはフルボッコだぞ
  41. >>41
    それ指原アンチのワンコインライターw
  42. >>34
    1部はまだましだよ
  43. 暗ポンタン
  44. >>39
    テレビライターより一般視聴者のがテレビ見てるからな
  45. 指原1人で足引っ張ってるよな
  46. >>41
    お前の脳内でか?w
  47. ま、ま、まいじつw
  48. まいじつがそう言ってるって事はそう言う事だw
    指原の勝ちw
  49. 指原もついにピークアウトしちゃったか
  50. 指原に実力無いなんてみんなわかってた
  51. まいじつはここのレベルのバカと同じなんだな
    ゼロイチは他の番組と比べて悪くないぞ
  52. ■■■■■■■■■■■■■■


    ★【 指  原  莉  乃 】

         ( 元HKT48 )(太田プロ所属)
    ー−−−−−−−−−−−−
    さんに粘着して
    【犯罪アンチ行為】を続けている
    【5ch地下アイドル板...】【犯罪まとめサイト】【運営団】↓は、

    【ネット上の至るところ】で
    ーーーーーーーーーーーーー
    【 捏 造 】 【 印 象 操 作 】

    【 偽 装 工 作 】

    【 嫌がらせ 】【 誹 謗 中 傷 】
    【 人権侵害・名誉毀損 】【 業務妨害 】
    【著作権侵害】

    などの【犯罪アンチ行為】を続けている
    ■■■■■■■■■■■■■■■
  53. ■■■■■■■■■■■■■■■■■
    .
    ★【 犯 罪 組 織 】
    .
    【 5 ch 】【地下アイドル板...】
    【 犯 罪 】【まとめサイト】【運営団】は
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    ★【5ch 】
    【 地下アイドル板...スレ 】...
    【 メンバー 個人 】【応援スレ】...  
    . 
    ★【ライブドアブログ】
    【まとめサイト】の【記事】【コメント欄】他
    .
    【ネット上の至るところで】
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    .
    ★【架空キャラ】
    .
    ★【自演】【猿芝居】によって
    ーーーーーーーーーーーーーー
    【 捏 造 】【 印 象 操 作 】
    【 偽 装 工 作 】
    【 嫌がらせ 】【 誹 謗 中 傷 】
    【 人権侵害・名誉毀損 】【 業務妨害 】
    【著作権侵害】
    .
    などの【犯罪行為】を続けている
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1622464942/