ハイドレーションで水分補給をする人のイラスト(女性)
東京都の小池百合子知事は31日、新型コロナウイルスの感染拡大抑止に向け「まずテレワークだが、出勤せざるを得ない方は午後8時には業務を終えてほしい。あすから集中して、ムーブメント(運動)としてぜひお願いしたい」と述べた。都は6月1日の緊急事態宣言延長にあわせ、都内企業に社員の午後8時までの終業と早期帰宅を要請す...(以下有料版で、残り151文字)

日本経済新聞 2021年5月31日 20:10
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC319P30R30C21A5000000/
  1. 5時じゃなくて?
  2. またへんなこと始めた
  3. みんな同じ時間で余計に過密にw
  4. 電車が混むだろうが
  5. なんだよムーブメントってwww
  6. うるせー死ねBBA
  7. 時差出勤と時差退勤のほうが良いのに
    昼から出てきて22時に帰るやつがいてもいいだろ
  8. お前は自粛しかやることねえのか。
    都の医師会を動かして、民間病院の病床を確保するとか、色々あるだろ。
    この一年、病床数を増やす努力もせず、ひたすら都民に我慢を強いるだけの政策しかできない無能知事はさっさと消えろ。
  9. テレワーク最高だは。
    通勤してる人は大変ね
  10. あすからってやっぱチャゲもいんの?
  11. ばーか
  12. 意味わからんw
  13. ・・・ん? 17時ではなくて?
  14. 5時に上がれるのにもう3時間働けと…
  15. なにがなんでもオリンピックやりたいんだろうな
  16. 電車の本数と車両数増やすとか
    出勤退勤の時間ずらすとか奨励した方がいいんでね?
    そもそも小池理論だと酒出さないなら別に飲食店時短しなくてもいいことにならんか?
  17. >>14
    悪いけどすっげー分かりにくいわw
  18. それほど五輪をやりたい
    そういう事です
  19. >>23
    五輪とかいうガイジの祭りを無理強いするやつ死んでほしい
  20. 小池って本当にバカな独裁者
  21. もうお前の出番終わってんぞ!さっさとハケろ
  22. 都が率先してからだな
  23. >>1
    20時終業だと夕飯食えないだろ!バカババア!
  24. 午後8時まで仕事してんの
  25. 小池は本当にクソだなぁ
    菅自民党政権ありがとう
  26. 上司「お上の命令何で明日から午後8時には終業な(帰っていいとは言っていない」
  27. みんなが8時に帰宅したらその時間が密になるだろw
    なんでこいつら分散ってものを考えないの?
  28. 同じ時間に帰宅させるなよバカ
  29. >>39
    そこからジミンガーに持っていくのは草
  30. 社畜さん朗報ですよ…😨
  31. 17:15じゃないの?
  32. 余り変わらないよねw
  33. なんで?もう好きにやらせてもらうよ
  34. 余計電車が密になルッツーの、、
  35. 電車混ませたいんか
  36. パチンコはスルーのババア
  37. 20時までに終業するので1日6万くれ
  38. 緊急事態宣言下で特別な権限を持つキー局が行楽推進なんだが?

    TBS「まんぷくダービー 〜【旅×大食いバトル☆ 富士!伊豆!湘南!負けたら全額自腹SP】〜」
    2021年5月6日( 木)に放送
  39. 朝の8時か?まさか社会人にもなって20時を8時とか言ってないよな?
  40. どう見てもオリンピックの為の要請じゃん
    私利私欲しか考えていない糞ババア
  41. そもそも前日に言うのってどうなの
  42. 余計に八時台が混むだろが
    五輪やるんだから
    五輪のための行動制限とか無駄じゃん
  43. くだらねえ、無視しろ

  44. この人は発言に重みがなさすぎて人望ないタイプだね。
  45. なんでわざわざピークタイム決めて密を作ろうとすんのよ。
    電車本数減らしたのと同じ過ちじゃんか(´・ω・`)
  46. バカかこいつwホント頭逝かれてきたな
    8時消灯とか誰もやらないように終業なんかするかよ
  47. お願い婆さんwwwww
  48. 武漢ウイルスは夜行性!
    通勤ラッシュを無くすために2階建て車両を!

    より子ちゃんさぁ・・・
  49. ブラックブラック!
  50. 在宅でサビ残
  51. 20時終業だと20時閉店の店で飯食えないだろうが
  52. 脳筋利権オリンピックとピンハネただ乗り奴隷商人の竹中パソナの為に
    コスプレ婆小池は日本を破壊する気だ
  53. 東京都は20時帰宅運動とテレワーク運動するのか
    しかし,この運動を真っ先に守らないのが公務員だからな
  54. ウイルスは夜行性だもんな
  55. ほんとしねよ
    電車込むだろうが!
  56. 日本を潰す政策でもやってんのか?
  57. >>84
    結局コレ、何の保証もないのなら守る義務はない
  58. もともとそんな時間まで働いてないが
    このババアに言われるとムカつく
  59. なんで緩和してんの?ねぇ
  60. バラけさせろ
    何故集中させたがる
  61. 遅くまで仕事をすると免疫が落ちてくる感じがする
    20時までに帰れるのは有り難い
  62. プレミアムフライデー再び
  63. でもオリンピック選手は酒もコンドームもOKです
  64. そういや、東京アラートって何だったっけなw
  65. ブラック経営者は朝8時終業と脳内変換するんだよなww
    始業08:30
    終業08:00
    ワタミが聞いたら感動して涙が止まらないだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  66. むしろそんなに働けるの?
  67. >>1
    >東京都の小池百合子知事

    この女、完全に狂ってるんじゃないか?
    だから総合失調症/精神分裂病チェックしたほうがいいぞ
  68. 相変わらずお願いばかりでやってますアピール
  69. 最悪だ。
  70. 18時に上がったらあかんの?(´・ω・`)
  71. 20時に混んじゃうだろ
  72. 公約の満員電車ゼロはまだですか?
  73. 8時だヨ!全員終業!!
  74. 明日から通常営業する飲み屋がどれだけ増えるかが楽しみだ
  75. >>7
    ヘ〜イ!ヘイ!ヘイ!
  76. いいけど電車増やしてちょうだい!
  77. 都内企業に社員の午後8時までの終業と早期帰宅を要請で、
    東京メトロはや都営は0時までw
    アナウンサー都知事もいよいよ魔女能力の限界?

    大規模接種会場の第一築地会場は、第二時は都民が築地が使えない会場です。
  78. 20時までって混み合う未来しか見えんのやが分散させる方向では考えられなかったんかね
  79. >>7
    フランス語で「動き」を意味します。
  80. 8割の国民が五輪中止希望しても強行するなら
    国民は「自粛終了」!
    先に信頼関係を破壊したのは五輪強行する政府と都知事!
  81. 毎日3時間は残業しろと
  82. >>1
    お前がもう少し頭をムーブメントさせろよ
  83. 黙れババア
  84. そうなると20時台21時台の電車ばかり混むだろ?
    バカだなあ百合子は
    脱げよ
  85. 4月23日 緊急事態宣言発令
    4月24日 指原 聖火ランナー 大分へ

    5月7日 緊急事態宣言延長.
    5月8日 指原プロデュースアイドル=LOVE全国ツアー 茨城
    5月15日 =LOVE全国ツアー 福岡
    5月21日 =LOVE全国ツアー 埼玉
    5月23日 =LOVE全国ツアー 愛知

    5月28日 緊急事態宣言延長決定
    5月29日 =LOVE全国ツアー 広島

    新規感染者を少なくするには人流抑制が重要だから「都道府県間の移動はやめよう」って頑張ってるのに芸能人がこれだからな
    >>1
    小池さん頑張って
  86. 今どきテレワークじゃないのってブラックか肉体労働くらいだろ
  87. んなの守るやついねえだろ
    ばばあ一人でテレワークしてろや
  88. っていうか、これ意味あるのか。
  89. >>138
    毎日3時間も残業するほど仕事がありませぬ(´・ω・`)b
    俺がもし本気で仕事しちゃうと勤務先の資金運用率が焦げ付いて
    超黒字倒産しちゃうんですわ。(´・ω・`)b
  90. KジャングルwithTOKYO
  91. 国や都の言う事ガン無視の企業多いなw
    コロナ前の9割くらいにはなってる気がする
  92. うちは5時半なんだけど、8時までって何なの?!!!!!
  93. こいつ一体どこ向かっているんだ
  94. 五輪中止決定してから言え。
  95. >>148
    ないよ人が密集するのを避けるための終電繰り上げだったのに(そもそも繰上げは意味けど)
    人を夜に東京から追い出すこと自体が目的になってる
  96. 帰宅ラッシュで密を作り出すのか。
  97. 9時-23時終電帰宅

    8時-23時終電帰宅

    に代わるだけだからな
  98. >>1
    カタカナ横文字病だなw
  99. 毛沢東みたい
  100. 緊急事態なんて・・・

    どこ吹く風

    ジジババも若者も子供たちも・・・

    ふつーに通勤・通学・お買い物・散策に

    電車・バス・都電・ぜーんぶ混んでて座れない。
  101. 都知事が8時までの残業を認めたな
  102. >>162
    終電の繰り上げは夜の街に人を行かせない目的があったから、意外と悪くなかったが。
  103. 都を挙げて3時間残業させようとしてて草
  104. 時間分散が重要なのに
    なんで一斉の時間にしたがるんだバカなの?
  105. Hey Hey Hey
    時には起こせよムーブメント
  106. もういいよ
    思いつき横文字は
  107. 今東京は1日1500人超えの感染だからな

    検査数が7分の1だから7倍すれば実数になる。
  108. 20時超えると夜型コロナがパワーアップします
  109. 二階、小池は中共の操り人形
  110. 余計混むじゃん
    飲食店の時短もそうだけど、なんでこいつら毎回わざと感染拡大させるような要請をするの?
  111. 無能なら無能らしくなにもするな
  112. 毎日定時に帰ってるんだけど。
  113. で、都庁はどうなんだ?
  114. 小池さんがどんなに呼びかけても
    東京は民度が残念だから
    感染拡大は止まりそうにないね
    ベトナムがすぐ入るだろうし
  115. ムーブメントとして、のくだりがわからんなぁ
  116. 小池都知事やること違うんだよ
    土日も,民間も役所も仕事するんだよ
    その分土日に出た人は平日休むんだよ
    そうすれば通勤ラッシュは減らせられるんだよ
  117. >>1
    だったら「残業は犯罪」くらい言えよ
  118. 都内だけどなぜか1日から臨時休業していた映画館が再開だわ
    はー仕事めんどう(´・ω・`)
  119. 20時だぁ???んな舐めたこと言ってっから日本人はバカにされるんだよ
    これをきに全社15時退社を命令とかにしろよアホンダラ!!!
  120. 話は五輪返上してからでは
  121. まあ、コロナなんて流行性感冒の一種なんだから夏にかけて減っていくのは当然
    そうなると国や都は「自粛政策のおかげだ!」「乗り越えた証の五輪」とか言い出す
    でも、流行性感冒だから秋から冬にかけてまだ増えだす
    そうするとまたバカの一つおぼえで自粛政策をやりだす
    そんなことをあと3年くらい繰り返せばおひとよしの日本人もさすがにキレるだろ
  122. こいつ気分、思いつきで話してるな
    環境大臣と同じタイプ
  123. 8時とか二週間とか……
    この婆さんの脳みそは痴呆かも
  124. ぶっちゃけもうみんなあきれて無視してる
  125. むしろ会社に泊まりこんで通勤を避ける方向に誘導したらどうだ
  126. >>7
    ヘーイヘーイヘーイ
  127. 選挙対策だよね
  128. そういやー率先してワクチン打たない奴は金で釣るってホントか?
  129. >>1
    午後8時までに終業ってwww
    緊急事態宣言下でもしっかり残業して働けというメッセージかなんかか?
  130. このBBAいい加減どうにかしたほうがいいんじゃないの
  131. 無理無理
  132. 都庁も真っ暗になるんですよね
  133. 会社の忘年会はできるか心肺
  134. >>205
    問題はマスコミなんだよ
    年寄り世代がセルフ経済制裁ありきの大本営発表にいまだに踊らされてる
  135. 本当は鉄道とか24時間運転にして
    企業も夜勤可能ならそのシフトをとってもいいんじゃないの
    そうすれば2交代でも3交代でも勤務出来る
  136. 小池マジックだね (笑)
  137. はあ?
    いままでは?
    緊急宣言何日目よ
  138. よく見ると八幡カオルに似てるな
  139. いよいよ正気じゃないなこいつと公僕
  140. 本気でやるなら鉄道会社に金払って全ての電車を止めるか2時間に1本とかにするだろ
    中途半端だから余計に密集することにいつ気づくのかと
  141. 8時終業なら、飲食店とかなら7時に閉店しなきゃ間に合わないな
  142. >>7
    ヘーイ、ヘーイ、ヘーイ
  143. 立憲に言えよ
    官僚を深夜まで残業させるな
  144. 8時だョ!全員終業
  145. 飲みに繰り出す前提じゃねえんだよ
  146. クソ田舎の俺の勤務先ですら自分の仕事終わったら帰れるのに
    ちなみに今日は8〜13:30
    コロナのおかげで有給使わず帰れる
  147. 今更?1年以上遅くない??遅れた責任取れや
  148. 8時からはオリンピック特番だからな
  149. 夜勤もしなくていいな
  150. 安易検査や安易濃厚認定でコロナ茶番に巻き込まれるのは嫌だから、「高リスク」とわめきち等剃れてるところにはよらないけど、
    都県境を越えてくるなとか不要不急は避けろとか相手にしてない
  151. >>227
    よけい密集するおかげでかえって免疫がついてるから日本はたいしたことないという説もある
    まあ茶番なんだよすべては
    コロナ騒ぐと儲かる奴がいる
  152. >>1

    誰も突っ込んでないが
    早朝帰宅とは?

    8時時過ぎたら会社泊まれ?って事?
  153. ブラックだな
  154. もう無理でしょ。年寄りしか聞かないよ。
    コロナにワクチンなんぞで卑怯な真似はしないのが日本人だ。衝撃や温度で効かない場合もあるよって馬鹿にしてんのか。それでもそんなのにしがみつく姿が見たいんだろうよ。
    外国のワクチンで救われたと思うのか情けない。
  155. みんな同じようなリクルートスーツを着て、心にも思っていない美辞麗句を並べるのを見て、合同説明会で気分悪くなって、そのまま就活からフェードアウトして大学卒業した経験がある自分としてはわかり味が深い。
    http://sociow.jasontresize.net/rvSI/210871266305

    面接される側もまた、面接する側を面接しているのである

    http://sociow.jasontresize.net/ENSd/290746746466 po -0-=-
  156. パトラッシュ...もう疲れたよ
  157. >>251
    行動を規制、記録の口実になるから
    五輪妨害対策の治安目的もあるかもな
  158. みんなでワクチンを打ってコロナ前の日常を取り戻そう
  159. 横文字使わないと死んでしまう人なのか
  160. でもオリンピックはやります(キリッ)
  161. 勝手に言ってろ糞ババア
  162. >>202
    毎日がプレ金だよな
  163. 8時過ぎたら何かあるんか?
  164. なんで定時じゃないんだよ
  165. どして日本の政治屋は国民を働かないよーにするんだろね?

    運動を!って何なの?扇動してんの?
  166. >>30
    五輪は素晴らしい!
    って洗脳されてる奴まだいるw
  167. >>262
    それも大きい
    コロナ口実にすりゃ、なんでもまかり通ると思ってやがる
    さすがにもうみんな飽きてきたから無理だと思うけどね
  168. お願いと飲食に金配るだけ
  169. し〜む〜ら〜 8時、8時
  170. まず公務員から始めよ
  171. 20時になったらウイルスがピタッといなくなるわけじゃあるまいし
  172. >>4
    むしろ24時間稼働で薄くしないといけないのに
  173. 原川愛が好きです
  174. 終業を17時にすりゃいいと思うよ。
    それで仕事残るなら家で続きやらせればいい。
  175. >>273
    マスクは「順法意識」の確認ツール。
    反社会性を持っていないことの確認ツール。
  176. 時差通勤推奨しておいて、今度は一斉に終業とか愚策にもほどがある
    ただでさえ19時過ぎの電車は以前よりも増して混んでいるのに。
    これじゃ時差通勤も無くなって元の木阿弥では?
  177. 東京の貯金、99%減って21億円だってさ
    オリンピック開くとか言ってた奴どうする気だよ?
    違約金に五輪株、この後大災害とか起こったらどうする気だ?
  178. >>277真面目な話、そこなんだよな。
    ウイルス感染は自然科学だから、理科的実証以外は無意味なのに、
    仕切ってる奴等が算数理科を知らない文系脳。
  179. 取り締まるべきは感染しても世間的にダメージ無い
    昼から深夜で路上飲みしてる連中だろ!
  180. 8時前に退勤しずらいじゃん
    パワハラかよ
  181. スローガン言うだけの簡単なお仕事
  182. 久しぶりに出勤して20時に帰ってきたら、駅前の店はどこもテイクアウトしかやってなかった・・・
  183. >>1-3 >>1000
    新型コロナに感染しないために
    6月までがワクチンが届く最後の正念場です。後遺症を抱える人生か、そうではない人生かの分かれ道になります。
    ・風邪の症状がある場合、“絶対”に外に出ない
    →今年は風邪とインフルエンザの患者が少ない為、新型コロナの可能性が高いです。また風邪の場合でも、体が弱り新型コロナに感染しやすい状態です。
    ・防塵マスク(DS2やN95規格以上) 1人2個
    →空気感染や飛沫感染に効果あり。使用時間が書いてありますが息が吸えなくなるまで利用可能です。(1枚で1ヶ月以上、一枚200円〜300円なのでコスパも良いです)
    2回目以降は必ず使用前にエタノールで消毒後、表裏各1時間ほど日光に当てて殺菌しましょう。
    弁がついているタイプは感染拡大を防ぐ効果はないのでご注意ください。
    ・密閉ゴーグル 1人1個
    →空気感染や飛沫感染、接触感染に効果あり。
    ・耳栓 1人1個
    →空気感染や飛沫感染、接触感染に効果あり
    ・手洗いやシャワー、お風呂。
    →接触感染に効果あり
    ・外でトイレを使わない
    →粉塵感染に効果あり
    ・普段会わない人に近づかない
    →普段会わない人と会ってしまう為感染が起きます。
    ・食料を備蓄 1ヶ月分
    →風邪になった場合外出する必要がなくなります。感染者も家の食料が無くなったらスーパーを利用します。すれ違ったら感染しますので注意ください。
    短時間で大量に買うことをお勧めします。
    ・オゾン装置、プラズマクラスターの設置
    →空気中のコロナウィルスを殺します。オゾン装置は高濃度であれば衣服の除菌や空間除菌にも使えます。オゾンはバスや電車、屋内施設の消毒に向いています。
    ・加湿器の設置
    →空気中に舞うコロナウィルスを減らします。
    ・エタノール
    →手に付着したコロナウィルスを殺します。
    ・外食をしない。
    →空気感染や飛沫感染を防ぎます。
    ・移動手段は車やバイク、自転車
    →空気感染や飛沫感染を防ぎます。車は感染者の隔離部屋として使えます。
    ・スーパーは混雑時を避ける
    →空気感染や飛沫感染を防ぎます。
    ・コロナ患者(疑惑も含む)が自宅、会社で発生した場合の訓練を行う
    →会社の場合、遅かれ早かれ感染者はでます。自宅で感染者が出た場合は生活が一変します。
    出てから慌てても感染するだけです。消毒方法と感染者の隔離方法を決めましょう。
    ・スマホの除菌
    →接触感染に効果あり
    ・普段外出している人とは合わない、会話を控える
    →この時期に外出している人は極めて感染リスクが高く、コロナに対する危機感もないので近くこと自体危険です。
    ・体温測定器 1世帯1個
    →体温が37.2度越えてる場合、コロナの可能性あり。毎日計りましょう。
    ・血中酸素濃度計(パルスオキシメーター) 1世帯1個(※有れば良い程度です。
    →指を20度以上に温めて利用ください。
    95%を切ってる場合、無症状でもコロナに感染してる可能性があります。自身を出来るだけ隔離してください。
    90%切ってた場合、無症状でも高確率でコロナです。保健所に電話ください。
    毎日計ることで、自分や家族、多くの日本人の健康を守ることができます。
    ※100%でもコロナに感染してる可能性は十分あります。風邪の症状がある際は“絶対”に外に出ないでください。
    qr
  184. この馬鹿BBAマジで頭おかしくなったんと違う?
    コイツの会見時間何時よ?
  185. 20時終業からの飲み会からのデリヘル
    優雅な週末やな
  186. もう働くのやめよーかな!
  187. 小池のババアはキチガイババア
    死ね死ね死ね死ねわっしょいわっしょいわっしょいわっしょい
  188. ハア?あいかわらずなめくさったことしかせんなこいつ
  189. 飲食店もそうだけど終業時間は決まってるけど
    開店時間は決まってないよね?
    20時に閉店して20時1分に開店すればよくね?
  190. 都議選に向けて五輪中止に持ち込めなかった反動で
    これから余計な事をドンドンやり始めるんだろうな
  191. 13時始業22時終業の会社があってもいい
    むしろそうやって分散させたほうがいいんじゃないか?
  192. >>119
    大いに評価する。天才のレベルだと思う
  193. >>296
    20時とか酒とか
    反社の動きを封じたり
    夜間の治安維持に目的があるのかもな
  194. あれ減ったんじゃないの?
  195. 20時終業で6時出社
  196. 巨人戦とかどうすんの
    8時で試合終了かw
  197. >>331
    そういうのの整合性とらずに押し付けてくるからみんな言う事聞かないんだよな

    Aさんはいいんだよ、Aさんだからみたいな理由で特別扱いしだしたらモラルは終わり
  198. >>320
    20時から朝5時まで店を開けるなと言われてるやろ
    まぁそんなの関係ねぇーだけどなw
  199. >>23
    違う
    医師会票欲しいばっかりに都民を痛めつけてるだけ
  200. 遅くまで働いてるの人って
    ヒャッハーしまくりなの?
  201. 20時だと昼間と同じぐらいの本数しかない路線が多いから
    混みそう
  202. >>25
    人間そんなに賢くなくて、増やしたら増やしただけ中に入ってくるし、遅くまで残るんだろ

    結局、動物の群れ制御するのと変わらんから、ゲートの幅狭くするしかないつう

    まあ、それでも日本人は殆どが柵壊したりまでしない分制御しやすい群れなんだろ
  203. ワロ。18時って言うならまだねw
  204. 皆が8時までに終了したら、帰宅時間帯が狭まって
    帰宅ラッシュの密が出来上がるんだけど、なんでこれを推奨するの??
  205. まともな会社は言われんでも8時までに帰っとるやろ
  206. >>339
    閉店時間ばかり取り上げられてたから知らんかったわ
    サンキュー
  207. 2時間残業しろと?wもう意味わからんな
  208. >>7
    時には起こせよー
  209. オリンピックのために?
  210. >>1
    五輪スポンサー企業さんが完璧にお手本を見せてくれますし、
    子会社や取引先にもそれが出来るような仕事量しかふりません、
    コカ・コーラなんて下請け運送屋の為に出荷量を激減してくれる亊でしょう、
    ねぇ、小池さん。
  211. b u s a i k u
  212. >>1
    浜ちゃんが歌ってたやつですね!
  213. >>7
    おっさん多過ぎないこのスレ
  214. バカだよなあ8時過ぎに密を作りたいとしか
  215. 無視無視
  216. >>364
    時には起こせよ・・・
  217. 5時6時じゃないんだ…
    さすが労働中毒の街東京
  218. 共産党はなぜそこまで五輪を中止させたいのか?
  219. いやいや、帰宅時間が集中するだろが
    馬鹿なのか
  220. 近所の飲食店が続々と閉店してるんですけど
    割と人気のあった店も含めて
    どうすんのこれ
  221. >>374
    国民が中止を望んでいます。
  222. 終電間近まで働いてるの奴らは感染源
  223. >>7
    腕時計の裏蓋に書いてあるだろ
    japan made movementって
  224. また意味不明な減便させて満員電車作るんだろこの馬鹿ババア
  225. どうせなら17時にしろや無能
    罰則もセットでな
  226. >>306
    ホントそれ。腹が減って帰宅時になにか食おうと思ってもどこもやってねえ。
    酒なんかどうでもいいから温かい飯を食える店を開けてくれ。毎日コンビニ弁当は心が折れそうになる。
  227. 無理だ
    でも今日はいま終わった帰れる
  228. やるならフレックスだろう
  229. 午後8時まで仕事!
    え?
  230. >> 92

    憲法上に緊急事態での私権制限がない、世界でも稀に見る憲法だから上に乗っかる法律は
    私権制限できないのでお願いベースでしかできないのよ
  231. >>3
    小池の思い付きで始まったいろいろな事は
    結局最後までやり切らずにグダグダに終わる
    巻き込まれる周囲が悲惨だ
  232. >>380
    共産党員38万人だけだろ(*´∀`)♪
  233. 意味ねーよ、コロナ関係あんのかよ、酒飲めねーし
  234. 17時じゃねーのかよ、、
  235. ただ残させておいて図々しい。
    残業代全額支給、残業時間制限すれが帰宅が早くなるよ。
    有給消化義務化とかさ。
  236. 自分は都知事選2回とも小池に入れてないからな
    他にろくな候補いなくて困ったけど
  237. 小池のせいでコロナは昼間は感染しないと思いこんでるやつは多い
  238. もう緑は任期前どころか五輪前に下ろそうぜ
  239. >>380
    と言うか中止望んだところで
    今後期待できるのは私権の制限だけなので
    さらに世知辛いことになるよ?
  240. あれっ?テレワークは会社説得してくれるらしいけど、8時終業は会社に説明してくれないの?
  241. >>1
    出勤した以上、何時に帰ろうがリスク一緒じゃないか。
    むしろラッシュを避ける意味で、帰宅時間は分散した方が良いだろう。
    都は無能を超えて有害だな。
  242. 今、昼から出勤してて21時あがりだけど
    時間ずらさないといけないのか
  243. >>1
    ブラック社長「明日から始業は朝6時からな」
  244. みんなが一斉に8時退社したら交通機関混むだろおバカ
  245. こんな無能ババアを支持している都民が半数以上いるって、笑っちまうよな
    日本は老人民主主義に陥っている
    若者はこんな糞を支持するわけない
    次はもっと若い知事候補出さなきゃ東京は終わるぞ
  246. いやぁこのやってる感…ヘドが出ますね
  247. 時間を短縮すればするほど混雑するのに
    フレックスをやってくれが人流は混雑しないのに
  248. 夜の通勤ラッシュ爆誕
  249. 田町の超一流企業の社員は5時まで遊んで
    5時から気合いを入れて働くってのは聞いた
  250. 某出前なんちゃら勤務だが、どう20時に上がれと?
  251. 残業が労組の規制超えるじゃんw
  252. 次はお前に投票しないぞー
  253. >>1
    今の小池都知事に従う企業は少ないだろうな。
    信頼度が低すぎる
  254. >>427
    朝はオフピーク通勤で早朝出社して
    午後は飲食店いかずに20時まではたらけってよw
  255. なんでいつも横文字をねじ込んでくるの?
  256. >>275
    全員終業
  257. 緊急事態宣言延長し、コロナ接種も進んでいるのに感染するって、どういうこと?
    日頃の行いが悪いの?
  258. >>418
    お前らクソ男共はそれ以上の自民支持してるだろ
  259. >>1
    なぜ8時?
    標準的な日勤の会社だと、毎日8時まで残業したら36協定違反のはずだけど
    都庁ではそれがまかり通ってるのかな?
  260. 知事の力で20時で電車止めてみれば?
    帰宅ラッシュがどうなるかは想像つくよね?
  261. 【YouTuber】スーツ氏 東京都がウソをついてる! 若者に土下座して命乞いをしろ! [砂漠のマスカレード★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622441287/
  262. 8時だよ!全員終業
  263. 「午後8時」・・・・公共交通機関に「混雑」が発生するのでつね。。。。。。
  264. 適当なことを無責任に言ってるだけでいいお仕事
  265. もう誰も話すら聞いてないよ
    小池も菅もアホw
  266. >>436 アフターコロナの新社会ということ

    政府は緊急事態宣言のお願いベースから
    まんぼう強くして義務化する方針の記事も出てスレも立ってたろ

    一気には変えられんから徐々にやってってるって感じ
    どうせ、こうやって企業や社畜は要請する度にスルーしてくれるから
    規制を強化してく理由になる

    このスレとかで文句言ってるような奴も電車の減便予告してるのにいつもと同じ時間に駅に来るような無能社畜や要請スルーする国民に飲食店とかは
    政府様が規制・制限を厳しくする理由をご丁寧に作ってるって訳

    要するに、すだれハゲ一派の手の平で転がされてる状態
    最初っから要請受けてれば規制が厳しくなることなかったしマスク三密程度の自粛だけで限りなくコロナ以前に近い生活になってた
  267. ●東京都知事・小池 大阪府知事・吉村は自殺して国民におわびしろ。

    【無意味・無効果】の「外出営業イベント自粛強制」と「マスク・3密回避」強制で
    多くの国民を倒産・廃業、経営難、減給、失業、生活苦に落とし入れた。
    子どもたちの人生の一部を削ぎ落とし、マスク強制で脳と体の成長をむしばんだ。
    東日本大震災をはるかに超える犠牲者を出した。

    効果があるという反論は成立しない。現に感染は拡大しているからだ。

    【感染者Aの法則】

    感染者Aが飲食店・旅行先に行かなければ飲食店・旅行先で感染は起こらない。
    しかし今いる場所でウイルスをばらまく。
    今いる場所で感染が起こる。感染者Aが消滅するわけではない。
    感染する場所が移動するだけだ。だから全体の感染拡大は止まらない。
    外出自粛や飲食店の営業時間短縮やイベント自粛に【何の意味も効果もない】

    「無意味・無効果」にもかかわらずお客は飲食店や観光地に行かなくなる。
    =飲食店と観光地の殺戮

    そして、飲食店が主たる感染発生現場であるとする根拠も証拠もどこにもない。
    政府のでっち上げだ。尾身茂の作り話だ。東京都の主たる感染発生現場は6割の
    「感染経路不明」だ。尾身茂=詐欺 日本から出て行け。

    ●飲食店の休業や時短営業が感染拡大防止に有効であるという科学的根拠も証拠もない。
     こいつらは飲食店をスケープゴートにしているのだ。

    bbb
  268. 恵比寿いったらもうみんな普通に飲んでて草
  269. 無理、残業してでもやらなきゃいけない時はある。課題の遅れの理由にコロナなんで帰りますなんて通用しない。
  270. >>452
    そんなもんでしょ
  271. >>446 それだと政府様が国民への規制・制限を厳しくする理由をご丁寧に作ってるだけだな

    まさに、すだれハゲ一派の手の平で転がされてる状態
    最初っから要請受けてれば規制が厳しくなることなかったしマスク三密程度の自粛だけで限りなくコロナ以前に近い生活に戻ってた

    五輪あるから今は大丈夫だろうけど開催後に感染拡大でもしたら
    日本国家のトップ菅様がおっしゃられたように今までのお願いベースから
    まんぼう強化して義務化するというのをガッツリやられるだけよ
  272. >>1
    出勤じゃなくて出社だろ?
  273. オリンピック関係者も8時に帰らせろ!
  274. 明日から12時間しか労働しちゃダメだからな
    ちゃんとタイムカード切ってから残業しろよ
  275. 家に持ち帰って仕事すればセーフ
  276. 何だよ8時までって?
    本当にカイロ大学首席で卒業したのか?
  277. 20時とか普通に言い出すのは
    めちゃブラックだな

    20日続けたら45時間超えるじゃねえか
    労働基準法読んでこいや
  278. 仕事しないと飯食えんのじゃ
  279. まずはこの会見をテレワークにしようよ。
  280. 要するに8時まで働けとw
  281. マスコミは従うのかな?
  282. 帰りも満員電車にする気かよ
  283. >>471
    学歴詐称だよ。
  284. へーいへーいへーい時には起こせよ↓
  285. 8時終業で何の効果があるの?
  286. 次の選挙それでも都民ファースト通るんだろうな
    町中の中高年は小池支持多い
  287. じゃあ都庁も8時終業で
    放送局や新聞社も
  288. >>487
    違う、他の候補がゴミしかいない。
    前回の最有力対抗候補が宇都宮な段階で…
  289. テレワーク楽過ぎ
    コロナ前の実質2割稼働で給料一緒
    神様もう少しだけこのままでいさせて
  290. >>485
    20時から満員電車になります
  291. いちいち英語使うなグズ
  292. >>494
    今度もそうだろう
    恨まれてる自民に無能な立憲
    話にならない泡沫政党
    小池党しか残らん
  293. コロナの活動期は午後8時以降です。
  294. 山手線はもう動く歩道でつないどいたらどう?
  295. プチ鹿島 「政局の鬼」。これは産経新聞が紹介したベテラン自民党議員の言葉ですが、彼女にはピッタリな称号です。
    今月1日の時事通信によると、小池知事が五輪の開催断念を7月4日投開票の都議会選挙の公約として打ち出すとの臆測が永田町で流れているそうです。
    政界、メディア共に「小池がくる」と戦々恐々としている。

    中島岳志 都議選の告示は6月25日です。
    五輪返上を言い出すタイミングはその前になるかと思います。

    鹿島 日刊ゲンダイは緊急事態宣言の期限を迎えた翌日、都議会がスタートする「6月1日」を予想していました。

    中島 勝負は6月に入ってからというのは間違いなさそうです。
  296. だからみんなを同じ時間で動かしちゃダメなんだってばよ(´・ω・`)
  297. >>12
    同意
    小池bbaも安倍も菅も政治家失格
    世界中で最もコロナ対策失敗してる
    間抜けなバカに権力を渡してはならない
  298. もう一年以上だぜ?延期した時より酷くなってね?
  299. こいつバカやんけ
  300. 残業代出してくれんの?
  301. 毎日2〜3時間はサビ残しろってこと?
  302. もう誰も聞かんわ
  303. 昨日は百貨店も営業再開で通常の人出だったよ。
    映画館くらいか、周辺い人があんまりいなかったところは
  304. 8時だよ!
  305. >>494
    お前出ればワンチャンあるかもよ
  306. 無理だよ
    新聞、テレビ、雑誌、ウェブニュース社も20時で終わりに出来るか?
    電車は?バスは?タクシーは?
    あ?
    お?
    え?
  307. こういうことを言うと
    8時までなら残業させていいと
    間違ったメッセージを発信したとか言われる
  308. >>12
    ジジババには好評なんだろうね
    現役いじめするのが
  309. もう小池駄目なんじゃないか
  310. 時差出勤では駄目だったのか
  311. 17時にしてくれー
  312. 千葉神奈川埼玉の知事さんには
    都知事の口舌に惑わされないことに期待したい
  313. 終電21時にさせたら良い
  314. 時差出勤推奨とは何だったのか?
    お昼出てきたやつは時短で満額給料もらえるように命令しろよな!
  315. >>542
    いやいや本数減らすのと変わらなくない?
    密にしてどうするのよ
  316. >>538
    千葉埼玉神奈川の県は、東京通勤圏とそうでない市町村で対策を分けたほうが良い。
    東京通勤圏は東京都に準じた対策を打つべき。
    医療機関も連携すべき。
  317. ・通勤のコアタイムを避けて通勤をするように
    ・1日XX時間以内に業務時間を収めるように

    とか言えばいいのに、誤解を招く表現するからそうなる
  318. こんだけ飲食や百貨店映画館を早く閉めさせても夜に路上飲みしてるバカが多いからだろ
  319. >>3
    わたしがおもうさいきょうの
    ころなたいさく
  320. 発想がバカ。東京23区もしくは都内で働いている人の事業所の区域をわけて、17時退勤、18時退勤、19時退勤とかを週ごとにわけて地域ごとに週ごとに終業時間を分散させれば密にならんし。
    都内全域の事業所を一斉に20時とかあり得ん。 
    その程度の頭働かないのかよ。
  321. 意味ないよね?
  322. 鉄道止めるのが一番簡単ですよw
  323. 東海道・京浜東北・総武・中央・各私鉄の都境を遮断でOK
    乗客も減る
  324. 誰にお願いしてんだよ