消失マジックのイラスト(手品)
コンビニエンスストアで、購入した金額より80円高いアイスカフェラテをカップに注いだ上、従業員の腕を殴ったとして、64歳の男が逮捕されました。

 事後強盗の現行犯で逮捕されたのは、北海道札幌市白石区に住む64歳の無職の男です。

 警察によりますと男は6月1日午後0時30分ごろ、札幌市白石区のコンビニエンスストアで、100円分のコーヒーを購入し機械にカップを設置した後、180円分のアイスカフェラテを注ぐ操作をしました。

 気が付いた従業員が男に声をかけ事務室で話を聞いていたところ、男は逮捕から逃れようと従業員の腕を数回殴る暴行を加え、その場で逮捕されました。

 警察が詳しい経緯を調べています。

UHB 北海道文化放送
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c05838e4af948a85b4168c153f45f84edfaeb54
  1. ただの窃盗が事後強盗に早変わりw
  2. また旭川か
  3. これで強盗成立だったらちょっと可哀そう
    さすがに実刑までは行かないだろうけど
  4. リスク(犯行)とリターン(処罰)をまともに判断できない大人が存在することが不思議だわ。
  5. 名前出ない = 在日
  6. こんなにダサい強盗がいるのか
  7. 無職つえー
  8. あの判りやすい表示で間違えるなんて!!
  9. 強盗致傷じゃないのか
    白石区補正でも入ったか?
  10. 乞食かよ
  11. 別のコーヒーを注げるシステムにも問題があるような
  12. 間違えましたって言えば80円払ってそれで終わりだろ
    なぜ大ごとにしていくのか
  13. なぜバレる?
  14. この手の犯罪者は
    刑務所に数ヶ月入れても何とも思わないから
    むち打ちの刑にすりゃいい
  15. >>19
    レジから分かるようになってるらしいよ
  16. また60代かよー
  17. 64だし刑務所に入るためにわざわざやったのかもしれない
  18. セブンイレブンだろうけど、いつかトラブルになると思ってたよ
    Mサイズ買ってLを入れてもぎりぎり入るからね
  19. 常習犯やろこんなんで事務所つれてかれんわビデオ撮られてるよ
  20. アイスコーヒー買ったのに連れがアイスオーレ入れてしまったから、差額を返すって
    言ったらバイトに凄い面倒くさそうな顔されたの思い出したw
  21. また団塊か
  22. 金無いならクリームたっぷり入れて妥協しとけよw
  23. セイコーマート?
  24. 貧乏くさい、ひも爺
  25. 情報の拡散速度の違いもあるのだろうけど、昔に比べてほんと小さな出来事まで報道されるようになったね
    このケースは暴行が原因だろうけど。
  26. >>1
    オッドタクシーの猿が60代まで生きられたらこんな爺になりそう
  27. コンビニのシステムが悪すぎるな

    現金目の前においておいて盗むお前が悪いと挑発しているようなもの
  28. コンビニコーヒーまだ飲んだことないんだけど、人生掛けて

    チャレンジする価値はありますか?
  29. コロナの後遺症だな
  30. 事務室送りな時点で相当態度が悪かったんだろ
  31. 事後強盗かと思ったら事後強盗だったわ
    なかなか珍しいな
  32. 死刑にしてやれ
  33. レジの購入データと連動して、購入したものしか出ないように出来るはずだろ
    でないとほんとに間違って押すことも有るだろうに
    システム担当は何やってるんだ
  34. コンビニ店員を舐めたらあかんぜよ
    それは分かるんや!!誰かて
    正直に生きてな、オヤジー
  35. >>18
    常習だったんでないの?
  36. >>5
    これは強盗だと思うけど
    万引きで警備員にをかけられて警備員を転ばしても強盗だから
  37. >>5
    何言ってんだ?
    空き巣とかでもし家人とでくわしたら
    絶対に声ださない。
    下手に声だしたら強盗になるから。
    つまり声出すだけでも強盗になる可能性があるのに、
    腕なぐったら強盗になるに決まってるだろ。
  38. >>48
    ひきたてのコーヒーは美味いよ
    酸化してないから。香りもあるし

    焙煎したてを購入できて、自分で引いて、ドリップ出来る人なら不要
  39. 事後強盗罪って軽いんか?
    強盗は強盗だろと思うけど
  40. じつは元東洋太平洋ミドル級チャンピオン
  41. 日本人に性善システムは無理なんだよ。
  42. コンビニコーヒーって旨いか?
    豆から挽いてる俺には理解できん
  43. ファミマに吸収合併された何とかいうコンビニで複数回ホットとアイスを間違えて注いだことあるわw
  44. コンビニの仕様が明らかにおかしい。
  45. なんでそんな仕組みのもんで売るんだ?
    100円なら100円のしか出んようにすりゃいいだけだと思うんだが。
  46. >>1
    泥棒が暴行したとか世も末。
  47. >>85
    これなら安心なんだけどね
  48. あんなの買ったことないけどなんで買うんだ?
    面倒くさいだけ
  49. >>16
    目の前の人が財布を持ってるから盗まれてもしょうがない?アホか
  50. これ初めてならガチで間違う人居るんじゃね
  51. 昭和ジャップの民度の低さは異常
  52. >>1
    80円で強盗www
    さっさと死刑にして吊るしてしまえ
  53. てかコンビニの店員は仕事多過ぎだろ
    こんなチェックまでやらされているのか
  54. >>59
    その機能がいいわ

    ボケボケして間違えてボタン押す人はいると思う
  55. 咎 なにこれ、ハングル?
  56. >>68
    なんでそんな事を知っているのか
    空き巣経験者か?
  57. 家族が、いつもと違うのを買って、うっかりして違うの入れて、それを指摘されて大暴れしたら、大変なことになってしまうがや
  58. >>76
    豆から挽いてもコンビニでも缶コーヒーでもマズイ
  59. 64にもなってカフェラテとかばかじゃねーの
  60. これは台詞西田コンビニ側にも問題があるんじゃないのかと思いますよ
  61. つか従業員が操作するとかレジ連動で注文品以外出ない様にできないの?
  62. >>805
    北海道キチゲェ多すぎない?
  63. これ店側にはバレバレなんだろ?
    アホすぎ
  64. >>104
    だよねえ
    自分は逆でカフェラテの代金を払ってコーヒーのボタンを押してしまったんで申告したらわざわざ差額分を返してくれてさ
    なんか申し訳ない気持ちになったわ
    間違えたのはこっちなのに
  65. あのアイスコーヒー用の氷が美味しい
    アイスコーヒー買って断熱タンブラーに入れて氷が溶けないよう大事に飲んで
    自宅で入れたカフェオレを注いで2杯目3杯目飲む
  66. すぐに謝れよ
    爺は間違いを認めない飯塚みたいなのが多い
  67. >>59
    QRコードつけて、それをコーヒーメーカーが読み取ってモノ出すようにすりゃいいんだよ。
    レジで金払ったら、その払ったモノのコード付きカップ出すとか、
    セルフのガソリンスタンドのお釣みたいに、レシートにQRコード印字するとかさ。
  68. キチガイ分も計算されてるから咎めるのが間違い
  69. もうすぐお迎えがくるからな
    未来も財産も地位も無い年寄りほど強いモノは無い
  70. 氏名が出てない・・・
  71. というかあれ買ってないものも押して出せるようになってるのか
  72. 64歳にもなって80円を詐欺しないといけないなんて悲しいね
  73. >>155
    金持ってても変わらんだろいいづかみたいなのも居る
  74. >>150
    セブンイレブンはカップの種類判別してタッチパネルに該当のしか出ないようになってるな。
  75. おうちカフェが高コスパ
  76. 楽天の購入履歴を見たら
    ここ3年間で45キロもコーヒー豆購入していた自分としては
    原価2、30円のコーヒーの為に100円支払うとかバカげてるとしか思わないw
  77. 安定の白石区
  78. バナナミルクの容器詐欺では動かない警察が80円で
  79. 刑務所行きがよい
  80. >>5
    いや普通に強盗だが?
  81. これはシステムの欠陥なんだよ
    何で未だに客の善意に基づいてマニュアルにしてんだよ
    カップを入れたら商品を自動的に判別する機械を導入しろよ
  82. >>91
    まぁ俺の話を最後まで聞けよ
  83. >>194
    レジを通過せずに店のもの持って外に出れるのもシステムの欠陥だな
  84. この64のジジィにしても「すみません、間違えてしまいました。差額は払います。」
    と言わなくてそのまま持ち逃げしようとしたばかりか
    店員まで殴ったんだからダメ。
  85. レジから裏確認できない置き方してる見せでやれだな
  86. 怒りっぽいのは痴呆の症状
  87. このトラブルメーカーをいいかげん撤去しろよ
  88. なんて惨めな強盗なんだ
  89. おでんみたいに蝿がたかってるから、
    この時期は買わない
  90. >>16

    人間の善意を前提にしたシステムだと「バレないだろう」と誘惑される人間が多いのではないか?
    そこら辺の設計も意識高い系の人がやった弊害じゃないか?
  91. なーんだ名無し民族か
  92. いい加減に100円しか出ないようにしろよマシーンが悪い
  93. パヨクwww
  94. コーヒーマシン側で対応しろよセブン本部
  95. 性善説に基づく行為はダメだな
    レシートにバーコードつけて読み取るようにするとかすればいいのに
  96. 80円で犯罪者か
  97. 爺を擁護する犯罪者が多くて心底ほんとに心の底から驚く
  98. 良識のない大人だこと
  99. >>5
    え?不法滞在の外国人を逮捕する警察を批判してる田原総一朗と同じ考え?
  100. >>214
    考えが甘いよな
  101. 裏から見えてますよ〜
  102. 根本は可士和の責任
  103. >>3
    これは札幌だけどさ、北海道はこういうの多いよね
  104. 前もあったよねこういうの
    分かりづらくて間違えたのを注意されて逆切れしたのか、
    100%わざと高いカフェラテを注いだのか知りたいわ
  105. いやそれ以前にアイスカフェラテを氷無しでなんて飲めたもんじゃないぞ
  106. セブンはコーヒーとカフェラテでは注ぎボタンの音が微妙に違うんだよね
    店員はそれを聞いて判断してるんだろうな( ´・ω・)
  107. お前らあほパヨクに教えてやる

    ボタンの押し間違いなら、
    きちんと報告して超過代金を払えば問題ない
    報告せずに、そのままにすれば詐欺罪

    注意されて逆切れして殴れば
    その暴行が軽度なら暴行罪(超過代金を払うこと前提)
    その暴行が強度なら強盗罪

    最初からLを入れるつもりでMを買った場合
    詐欺罪、暴行を加えれば上記の例に従う
  108. なんでさーせん、間違えました次回気をつけまーす

    じゃなくて、オルァ(ボコォ)になるん?www
  109. ストレス溜まってたか
    認知症気味か
  110. 全部同一金額にすればいいんだよ
  111. >>26
    コンビニコーヒー怖い:(;゙゚'ω゚'):
  112. 東朝鮮の民度ww
  113. RFIDか何か仕込んだコインでも渡すようにして
    買ったドリンクメニューしか出なくすればいいのに
    客にいちいちボタン選ばせてる時点で失格
  114. 80円の破壊力よ
  115. Mサイズを買ってSサイズ押しちゃったらしく少なすぎたので店長に話したらその場で捨てて新カップくれました
    常連で顔なじみだが店長サンキューな
  116. ていうかわざと高い方を注がせて後で追加で請求させるシステムなんだろ
  117. ごめん、ガチで間違えてそれやった事あるわ
    本当に分からなかった
  118. >>257
    >報告せずに、そのままにすれば詐欺罪
    >最初からLを入れるつもりでMを買った場合
    これの立証はどうすんだよ
    例えば同じコンビニで10回くらい繰り返している姿を防犯カメラに映っていりゃ別だがな
  119. 以前は熱い議論があった
    錯誤させるシステムは犯人ホイホイになっているから悪質とかなんとか
  120. 嗜めらてけらの逆ギレ老人
    増えすぎw
  121. 中小企業で管理職だった奴がやりそうなことだな
    社内の権限が社外でも通じる、つまり自分はエライとか誤解したバカとかなのかな
  122. キレる奴がふえたなあ
  123. >>285
    実体法と訴訟法は区別しろ
    立証の問題があるのはそのとおり
    立証できる場合がないとは限らん
    それだけの話だろ?
  124. 北海道屑ばっかりなのなんでなん?
  125. それより100円ビールどうなったんだよ
    クソコンビニ
  126. そもそも最初からサイズを統一すればよいだけの話
  127. 最近こういう無軌道な若者が居なくなった
  128. 80円ごときの差額が随分高くついたなwww
    懲役5年〜やぞ
  129. NEXCOの東名の中井PAでコーヒーにフタまでされて出てくる自販機があったかな
    BGMはコーヒールンバだったw
  130. >>296
    老人が増えただけだよ
  131. 同じ事件が続いているから店側も同額で持っていかれても良い仕組みやらサービス工夫したら
  132. レジと連携させるとかしろよ
    無能かよ
  133. >>308
    それどこでもあるよ(´・ω・`)
  134. >>26
    この英文は関係ありません
  135. >>76
    素人のお前が挽いたコーヒーより確実に旨い
  136. 間違えて買ったのに、事務所に連れてかれて
    「とりあえず警察呼びますから」とか言われたら
    さすがに焦るだろ。
  137. >>47
    80円で心が揺らぐ底辺w
  138. >>323
    そんないきなり警察を呼ぶなんてことにはならん
  139. >>323
    この程度で激怒して他人に暴行を加えるような人格の持ち主がこれまでの人生を真面目に生きてきたとはおもえんが
  140. >>323
    間違えちゃった、テヘ
    金払うよ
    で前科や常習している証拠がなきゃ100%不起訴だから安心しろ

    っていうか店のほうがダメージデカい、そんな店SNSでチクりまくれ
  141. >>1
    事務室で話を聞いてて、そのまま逮捕ってのが意味わからん
    警察呼ぶタイムラグどうなってるん
  142. >>26
    押し間違えても一切保証できませんって
    ラージ注文してレギュラー押しても返金も変更も無理で
    レギュラー注文してラージ押したら逮捕って
    リスクでか過ぎ
  143. カップの表面にQRコードかバーコードおいとくかして
    カップの種類自動判別してコーヒー出力すりゃいいじゃん
    自販機いっぱいある日本じゃ得意分野だと思うけどできないの?
  144. 犯人の味方する気は微塵もないけど、
    ボタン押さなくてもコップで判別して勝手に抽出するとかのシステムに変えてほしい
  145. >>336
    まぁ普通はそうだよな
    過剰な反応で警察まで呼ぶ店も社会性に欠ける
  146. >>112
    法律を勉強すれば、その程度のことは常識

    空き巣に入った。家人が帰ってきたので逃げようとして暴行を加えた
    場合には事後強盗罪

    空き巣に入った。家人が帰ってきたので、さらに家人を殴り金を出させて受け取った
    場合は強盗罪

    なお、いずれの場合も怪我をさせたら大変。死刑または5年以上の懲役
  147. >>348
    押し間違えで逮捕なんてないよ
    自分から素直に押し間違えたと店員に申告すりゃ良い
  148. >>340
    私人逮捕
  149. >>5
    そんなことで強盗傷害するヤツが悪い
  150. どうせ愛知だろ?w

    ん?おお、北海道かー(納得)
  151. ラテ乱
  152. >>277
    ぼったくりコンビニ
    新しいな!
  153. コーヒー代80円の損失と店長がこのおじさんにかける時間を時給換算したらどちらが損だよ
  154. 慰謝料の相場は一発10マンな
  155. 熊本の公務員は、同じことを20回以上繰り返して逮捕されて、全国ニュースで
    実名晒されてたね
    誰も傷つけずにたった2000円弱の節約で、全国に名を流すとは、効率的だったな
  156. 機械の後ろで押したボタン判るようになってるだけでなくて
    アイスの容れ物透明なんだからオレ注いだらモロバレやんけ
  157. 事後強盗とは随分ランクアップしたな
  158. >>366
    まあ、コレ

    あくまでも噂だが、某警備会社は泥棒見ても見逃すらしい
    理由は、泥棒下手に捕まえようとして労災扱いになったり、捕まえても裁判とかで出席するとコスト増になるかららしい
    真実は知らんw
  159. まぁ普通に推し間違えましたと申告すりゃどうとでもなると思うが
    押し問答に発展したってことはほかに問題があったんだろうな
  160. これ間違えたと言えばセーフやろ
  161. ウチの婆ちゃんはかち割り氷と勘違いして家族分5個買ってきた時はボケたかとマジで心配したわw
  162. 間違えて押してしまって差額払うか追加で買うって言ったら結構ですと言われました
  163. 最近のはカップで判別してくれる機械ない?みんな怖がって従来使う人が多いけど
  164. いい加減対策しろよ
    意志の弱いバカが誘惑に負けて不正しちゃうだろ(´・ω・`)
  165. コーヒーはドカタなど底辺が飲むものだよな
    俺みたいな上流は午後の紅茶よ
  166. >>388
    店員にしてみれば面倒臭いだけだな
  167. >>355
    でも実際はこういう小規模なのは必ずといっていいほど窃盗+傷害で扱われる
    ありがちなのは、逃げようとして小突いたら店員が倒れた、とかね

    字面から来るマジなイメージの強盗、事後強盗以外は、たいていそうやって懲役3年5年程度におさめるものなんだよ
  168. ローソンのように店員がセットしてボタン押すの方が
    トラブル防止でいいと思うんだけど
  169. そもそもコンビニなんかでコーヒー買うなよな
    俺って洒落てるぜアピールなんか知らんけど
  170. オリンピックで外人がたくさん流入したらこの手の事件当たり前のようにたくさん起こるよ
    これはレアケースだからニュースになる
    外国で日本式の販売方式やったらみんなこの爺さんと同じことする
  171. >>5
    どこを取ったらかわいそうって思考になれるんだろう
    被害を負った側は完全に置き去りか
  172. >>16
    正直そっちも問題あるわ
  173. 初犯じゃなく何回か見たんだろな。
  174. 使い方がわからんので飲んだことない
    冷凍の所からカップ持ってくる所まではわかる
  175. 捕まえて裁判して刑務所入れて、大量に税金が投入されました
  176. >>26
    ボタン4つしかないから案外間違わないよな
  177. 何にしてもシステムに欠陥がある
    全部同じ価格ならこういうトラブルは起きないのに
  178. カップに自動認識できるよう模様をつけろよ。
    日本の技術ならそのくらい朝飯前だろ?
    なんであんな使いにくい機械なんだ?
  179. >>419
    これくらいのシステムに対応できないようじゃ生きるのに辛いだろ。
  180. >>429
    あんたみたいな創造性(問題解決のクリエイター)を持った人間がいると話が早いよね
    ほんそれだわ
  181. >>424
    はー参考になるな
    クラスに一人は手癖悪い奴がいてもおかしくないな
  182. セブンでコーヒー買って店内で落として全部こぼした
    買い直そうとしたら 店員にもう一回注ぎ直してくださいと言われた
  183. レジと連動させれば無駄なのか
  184. >>369
    会計年度任用職員=クズというのがよくわかる事件
  185. >>436
    厳密に言うと
    「神がバレないよ」と保証してくれた場合にズルをするのは人口の33%と言われていて、
    罪悪感やリスクで結果的に実行者が2%になる
    ってのが科学的データらしいです
  186. >>2
    麻雀で言うと、裏ドラ4つ付いたぐらいの勢いだなー
  187. >>399
    バブル方式で一般人とは接触しないようになってるんだが
  188. >>72
    強盗として論ずる(刑法238条)で、強盗と一緒
  189. >>451
    今はたまたまコロナだからだろバーカ
    平時の話をしている
  190. ちょろまかして飲むそのカフェラテは美味いかね?
  191. 自分は逆に、100円コーヒ注文したら150円サイズ渡され、150円請求された

    Lサイズはキツかった
  192. >>455
    平時ってw
    次に日本で五輪行われるのは何年先になるのでしょうかねえ
  193. この年令のクズは本当にどうしようもねえな
  194. >>459
    店員にその事説明しなかったの?
  195. >>26
    スタバよりヤバいな
  196. もう自販機でいいじゃん
  197. カフェラテ180円ってことはファミマだな
    セブンは150円と200円
  198. コーヒーL買ってちゃんとLのとこ押したのに半分以下しか入らなくて、もう1度押したら普通に出て溢れた事ならあった。ちな札幌土民。
  199. キレる老害
  200. 犯罪者メーカーだから止めたらどうよ?
  201. これさあ、バーコードとかつけて自動で選別できるようにしたらどーなん?
    セルフとかいって客に甘えてんじゃねーよ!
  202. 事後強盗ってめっちゃ罪重くなるやん
    素直に差額の分の金払って謝罪すればそれで終わったのに
  203. 顧客に複雑な判断と操作をさせるのが間違ってる。
    マシンの横にサポート役の従業員を張り付けとけよ。
  204. >>485
    セブンカフェの改良機はカップ識別するじゃん
    減価償却終わってない機器を再導入する余裕は
    店にはないんじゃないか?
  205. >>16
    れしーとにqRコード印字して、機械によませたら
    勝手に注がれるほうしきにすれば
  206. コーヒーぐらい自宅で作れよ。
  207. >>445
    へー
    じゃセブンは織り込み済みだね
  208. >>489
    だよな
    あんなペタペタとテプラ貼らないといけないようなわかりづらい機械を客に操作させるとか企業の甘えだよな
  209. コンビニコーヒー、ドリンクバー、民間の無人野菜売り場は
    良心が問われるね。

    近所の無人野菜売り場は万引き多すぎて家主が切れて閉鎖しちゃった
  210. でもよく間違えるから自販機にしてそれだけしか変えないようにしてほしい
    かたくなに変えないんだよなコンビニは出来るだろうに
  211. >>5
    事後強盗ってのがあるよ
  212. レジで商品のコイン渡してコイン投入で識別するとかよ
    それで。誤解や間違い。犯罪も無くなるんだろ
  213. >>416
    俺は自信ないぞ
  214. セブンのコーヒーはRとLだから左右の違いかと勘違いしましたとかで通るかも? コンビニによって表記が違うのも面倒だね
  215. 毎日買ってるから色んな人見るけどシロップゴッソリ持ってったり、水筒に汲んでいったりメチャクチャやぞ
  216. 殴り返さないで耐えてるところがすごいよな
    64歳とか殴ったら死にそうだし
  217. 押し間違えたらどうしようと思うととてもコンビニでコーヒーなんか買えない
  218. >>495
    すべてのコンビニで同じですよ
    ただオーナーはアホ層が多いので「50円損したワシ」となりやすく、
    こういった問題が起こっている模様
    オーナー側の心理
    「本部もシステム改善してくれないし、客もクズ客ばっかで真面目にやってるワシだけ損しとる」
    で、
    結局損してるのは現場で注意しなければならないバイトくんだったりするわけ笑

    全体の構図を考えるって大事だよね
  219. >>514
    セブンのコーヒーの機械なら注意書きが沢山書かれてるから大丈夫だよ!
  220. >>517
    そこまでリスク計算できる人間がフランチャイズオーナーなんてリスク取らない希ガス
  221. 居直り強盗やなwwww
  222. AVでよく見るやつやな
    万引き捕まえて店長室でフェラだろ
  223. >>497
    今は害人が多いからなそう言うシステムは日本人のみじゃないと成立しない
  224. >>26
    ああ、元ネタのこれ↓以外の部分はぜんぶコラなんだな
    https://i.imgur.com/mTbqx8s.jpg
  225. どうして意地でもカップをセルフで置くスタイルにこだわるんだろう。
    ちなみにローソンで店員さんが入れてくれてた時はよく使ってたw
  226. 白石区かな?と思ったら安定の白石区でした。
  227. システムが良くわからないので、コンビニの抽出タイプのコーヒーを飲んだことがない。
  228. セコイ犯罪して最終的に大事にしちゃう奴が一番バカ
  229. 相変わらず北海道はこの手のキチガイがいるんだな。
    西友潰してもまだ足りてないのか。
  230. >>1
    粗暴犯はほぼ朝鮮人
  231. 間違えましたとボケたフリすれば良いものを強盗なら起訴までいくなwww
  232. >>557
    人生20年分損してるぞ
  233. お前らの友達逮捕されてんじゃん
  234. また白石区か
  235. >>26
    これ間違って押したら逮捕なのかw
  236. >>16
    ファミレスのドリンクバーをさらっと否定するなよ
  237. >>1
    田舎だな

    【不祥事】警視庁職員がスーパーで万引後に女性警備員を暴行…窃盗と傷害罪だが罰金刑で終わる
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499922446/l50
  238. 団塊死ね
  239. 80円ケチったばかりに
  240. >>578
    価格差のないドリンクバーとは全然違うだろ。
  241. サイゼリヤのコーヒーは不味いのかそれとも薄いだけなのか
    比べればガストのほうが格段に旨いのだけは確か
  242. >>459

    気持ちはわかる
  243. アホの団塊は市ね
  244. >>431
    辛いのはセブンの従業員だろ
  245. ほんま好きだよねコーヒー
  246. こういう窃盗万引き老人見ると
    親も平気で万引きするような奴だったんだろうなあ
    ガキの頃から窃盗やってたんだろうなあって、
    哀れすぎてなんで生きてんの?って思ってしまう
  247. 北海道へ旅行してセコマ行きたいなぁ
  248. クッソワロタwww
    どんな半グレかと思ったら小太りのチー牛だったwww


    【動画】顎マスク男「惣菜温めろ」→感染対策で…→激昂、小銭投げつけ「俺、お前の年収1カ月で儲けてるから!クズ!」東京★3 [スタス★]
    https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622560713/55
  249. >>5
    強が付いたら執行猶予付かない場合が多い
  250. >>609
    この件で強がつくと思える脳って・・・いったい笑
  251. システムが分からんから
    コーヒー牛乳買う自分が正解
  252. 年寄りはこれだから
  253. カップ入れたら自動で判別するやつにしたら良いだけだが
    それだとこういう逮捕されるアホがいなくなるから面白くないな
  254. 食べ放題が得だと思い込んでいて「元をとる」を妄信してる情弱って説もありそう
  255. >>611
    事後強盗も知らないアホはレスするなよw
  256. >>618
    イギリス|日本製のひげブラシには炭疽菌が付着していると世界に悪宣伝

    連合国は日本製品をことごとくつぶしていった。

    【出典】神戸大学経済経営研究所 新聞記事文庫 商品検査(2-005)大阪毎日新聞 1920.2.18 (大正9)

    しかもかくの如き恥辱をも血涙を飲んで耐え忍んだ日本は、
    その後一剣を磨くこと二十年、遂に今日に至って決然として蹶起するや、
    開戦後僅かに三日にして敵艦数十、数万噸を屠るの大戦果を挙げ
    彼等の虚偽と欺瞞を世界の面前に剥奪した。また快なりというべきである。
  257. 店員がやれば、こういう行為も防止できるのにセルフにするから
  258. >>621
    1940(昭和15)−1941(昭和16)年 清水園出版部 滝田錬太郎
    「祖国を如何にして守るべきか? : 世界危機と国際作戦」 第一章 大英帝国と猶太人問題 まへがき

    イギリスの陰謀か猶太人の陰謀か

    政略の基礎工作をなす所のスパイ軍なるものが存在し、それが四六時中世界の地下で活動し、
    世界を撹乱し、他国と他国とを相闘はしめ、他国の財宝を強奪し、
    株券・紙幣を偽造・贋造する事によって他国の市場にパニックを起させ
    英帝国にとって不利な人間を暗殺し、其他 放火・虐殺・強盗・流言蜚語の撒布等々─
    ─ようするに大英帝国が、"イギリスの平和”の仮面の下に世界に君臨するに必要な、
    ありと凡ゆる破廉恥行為野蛮行為(シークレット・サービス)
    を仕事としてゐる部隊が存在してゐると云ふ事を頭に入れておいて戴ければ結構である。
  259. >>624
    『イギリスがライダイハン問題を宣伝する理由』(反日勢力無力化

    それは、イギリスやアメリカが朝鮮半島に何をしても世界から批判されないようにするためです。
    つまり、武力戦の下準備として朝鮮半島悪宣伝をやっているわけです。

    アメリカの対敵悪宣伝はイギリスの手法をマネたものですが
    アメリカとイギリスは戦前から戦時中にかけて、日本軍の蛮行を捏造して世界に宣伝し、日本を「悪の帝国」に仕立て上げました。

    近ごろイギリスは北朝鮮における人権侵害も世界に宣伝し始めました。
    その一方でイギリスの兄弟国であるアメリカは中共の天安門事件とチベット、ウィグル弾圧を世界に宣伝し始めました。

    アメリカ、イギリスは「正義」「人道」で行動しているわけでも、日本に味方しているわけでもありません。
    あくまでも両国の国策である「世界制覇(世界統一)」と国策の原動力である「物欲」で動いているだけです。
    今、アメリカ、イギリスが悪宣伝している国々は、アメリカとイギリスが作った国なんですけどね
    自国の利益のためならそんな事実なんかどうでもいい、って感じなのでしょう。

    戦後日本人の中には「イギリスはいい国」と誤解している人が多いようです。
    大東亜戦争の矢面に立ったのはアメリカですが、その背後にいたのはイギリスです。
    日露戦争で日本に代理戦争をさせたのもイギリス、朝鮮人に対日テロを命じたのもイギリス、
    アメリカと共同で原爆を開発して日本に投下したのもイギリスです
  260. 2021/05/08(土)
    >>1
    江戸幕府に追い返されたロシア→帰りに別の場所で腹いせ暴行と掠奪

    日本軍にボコられた侵略ジェノサイドマンオランダ→無抵抗の捕虜を虐殺、民間人虐殺
    日本軍にボコられた侵略ジェノサイドマンイギリス→無抵抗の捕虜を虐殺、民間人虐殺
    日本軍にボコられた侵略ジェノサイドマンアメリカ→無抵抗の捕虜を虐殺、民間人虐殺
    日本軍にボコられた侵略ジェノサイドマンソ連→無抵抗の捕虜を虐殺、民間人虐殺
    日本軍にボコられた侵略ジェノサイドマン支那→無抵抗の捕虜を虐殺、民間人虐殺
  261. コンビニにセルフとかイミフ、全然便利じゃないじゃんw
  262. >>615
    堂々とお代わりできるから嬉しい
  263. 定期的にこういうのが沸くと老害って言葉がなくならないね。
  264. 拘置所で不審死でよろしく
  265. 強盗傷害
  266. 犯罪者を生み出す仕組みを作る反社会的な店は営業停止させるべき
  267. まあああた
    ちいいいんさんか
  268. >>629
    缶コーヒーも売ってるのにセルフのコーヒーが好きなんだな
  269. 俺そういう機械で淹れるコーヒーまだ買ったことがない
  270. てっいうか
    セブンのコーヒーって同じパターンで
    全国の警察の手煩わしすぎだろう。
    一時のすき家の深夜強盗や
    無人の野菜販売所とか人件費や
    セキュリティに金掛けたくないから
    で、自分達でなんとかしろよ。
    そりゃズルしてる奴が悪いし
    その分廉価なのかしれんが。
    警察も暇じゃないし、調書取るのや
    送検するのも手間や人員もかかるし
    全部税金。セルフならそーいう
    輩がでてくるだろう。
  271. >>32
    ファミマもSは知らんけどMにLはギリギリこぼれない

    ローソンの店員が入れるのは手間だけど窃盗は起こらないから確実
  272. そこまで手間の掛かる動作してしてカフェラテが飲みたいものかねえ。こいつ万引きみたいな快楽窃盗じゃないんか。
  273. 世の中、セコくて薄汚いヤツもいるしな。
    あんな性善説のドリップマシーン置いてるのも
    どうかと思うわ
  274. 似たような事件、三重でヨーグルト万引き&警備員に暴行の71歳社長は名前晒されてんのに、こっちは何で名前出ないの?
  275. セコイ上に暴力とか、糞OF糞だなw


    たぶんヤニカスだろうw
  276. じじいよく分かんなくて間違える
    店員正義感から警察ざたにしようとする
    じじい恥ずかしさと逮捕への恐怖から逆上
    こういう可能性は?
  277. いい年したジジイがカフェオレなんて洒落たもん飲むな
  278. >>660
    元々粗暴なんだよ年代的にな
    老化で地が出てきただけ
  279. 田舎の無人野菜、果物販売なら金も置かずにパクって行くタイプなんだろう

    それ 窃盗ですから!
  280. こういう老害はコロナ病棟に連れていって、大きく深呼吸させるがよい
  281. >>11
    何度も故意にやってるんだよ
  282. >>666
    悪いのはもちろん
    盗む奴だが、欧米なら
    そんな販売方法してる奴が
    非難される。
  283. コンビニコーヒーよりはマックのコーヒーのが旨くね?
  284. 1杯100円(豆10g)自宅で作れば超最高ランクののコーヒーだな
    100g1000円クラスは超高級ブランド豆が買える
    高価なハワイのコナという銘柄やパナマ産のゲイシャ種でも100g2000円1杯200円だ
    コンビニとか粗悪な豆使ったコーヒー飲むより多少手間暇かけて本物を味わってほしい
  285. >>678
    どんぐりじゃね?
    カルディで売ってる豆買って自分で淹れるのが最高に上手いしコスパ最強だと思ってる
    おすすめはグアテマラ
  286. せこいな
  287. 老害やんけ
  288. あんな機械店内において客に注がせるなら
    金入れたら出る自販機にすりゃいいだけの話なのに
  289. >>680
    出先でもやるんか
  290. >>680
    うーん、そうはいいますが、ワインと同じく高くても安くても似たりよったりで
    言われなきゃ分からないレベルですね。
  291. 一杯100円なら自分で挽けばとにかく良いコーヒーが飲める
    コスパ最強の趣味なんだよな。コーヒー挽いてる人ならわかるよな?
  292. 厳粛なシステム作りじゃないと
    善意の操作ミスで警鐘を鳴らすボランティアがしたくなるもの
    それが社会貢献ってもんだよ?
  293. ファミマで考え事しながらフラッペ買ってミルク入れるの忘れてそのまま持って帰って家で気付く事を今まで3回くらいやった
    ファミマは俺が勝手にミルクを水筒に汲んでても3回までは見逃すよう心得ておくように
  294. 有名なキリマンジャロとかブルーマウンテンとかマンデリンは100g1000円以内で買えるし
    1杯50円くらいだぞ。コーヒーはコスパ良いよほんとに。1日何杯も飲むもんじゃないし
  295. >>697
    ブルマンって酸味が効いてうまいよな。
    最近は街のすこし凝った喫茶店って
    少ないからな。
  296. これ働いてる身からしたらもちろんやめてもらいたいんだけど、機械がそういうズルできる仕様なのまずどうにかしてくれんかなって思ってしまうんだよ(´・ω・`)
    もし発見しても注意するの怖いし
  297. セブンのコーヒーマシンて1回ずつ豆挽いてるの?あのマシンの中で
  298. >>700
    そそ
    日本人てコーヒーのコクと香ばしいさばかり優先する傾向が強いけど

    コーヒーって酸味が重要だと思う
    ブルマンは高級路線すぎるけど、グアテマラとかは半額程度で比較的レベルの高い酸味と濃厚さを味わえてオススメ

    たまにブルマン飲むとやはり最強だと感じるが
  299. >>660
    間違えて指摘されたなら「あっすみません」でいいじゃん
    殴る必要全くない
  300. 客にやらせてんだから間違いも起こるだろ
    店のが悪いわ
  301. 60代ってマジで子供の頃からそういうことばかりしてる連中だから
  302. セブンイレブンでアイスコーヒーのLを購入したがマシンのディスプレイ
    が真っ黒でボタンが見当たらない。
    何じゃこりゃ?と思いつつ適当に画面を押したらRだった(´;ω;`)

    客を困惑させるデザインをしたアホとそれを承認したセブンを心を込めて呪った。
  303. >>1
    熱々のコーヒー頭からかけてやれよ
  304. >>726
    それ新商品のキリマンジャロブレンド(Rサイズのみ)の専用マシンじゃね?
  305. カップ底にQRコード印刷して機械がそれ読み込んで自動で淹れるようにしたらいいのに
  306. たかが80円ぽっちでw
  307. 麻生よ、これが日本人の民度だ
  308. うーん、同じ逆ギレするなら、
    とっさに「機械の操作がわかりづらくて違うボタンを押した。わかりやすくしろよ!」とかなら
    立件しようがなかっただろうに…。
    この年齢じゃ、それも思いつかないものかねえ。

    もちろん、声をかけられたってことは
    たぶん何度もやってるのを店員に見られた上でのことだろうけど、
    「それが正しいと思ってずっとやっていた。溢れそうで不便だなと思っていた」
    とか言い張れば、今後はできなくなるにしても立件されることはなかったろう。
    百歩譲って立件するにしても窃盗で済み、強盗にまでなることはなかった。

    まあ、実際にネットでわかりづらさが指摘されまくっている機械だから、
    「使い方を間違えていた」
    という主張をし続けたら窃盗や詐欺としての立件はできなかったと思うけどね。
  309. ここに、店側を擁護してる書き込みも多数あるけど

    あなたも、明日

    間違って違うボタン押して気付かないまま店外でたら翌日に窃盗で新聞に載る可能性あるからね

    64歳という高齢で無職だからみんな叩いてるけど。たぶん64歳がコーヒーよりカフェラテを安い金額で飲みてぇって思うと思わない
  310. 老人だと確かにわかりにくいな。機械が変わるとたまに間違いそうになる
  311. 買ったものしか注げなくする仕組みぐらいいくらでもできるだろうけど、
    それに対して投資して回転ちょっと悪くしてとやるよりも現状のほうが利益出るんでしょ。
    つまり何十人に1人か知らないけどズルする奴がいることもある程度織り込んだ上で、ということ
    中国とかなら成り立たないだろうけどね あくまで民度のなせるワザ
  312. >>543
    それにしてもこのデザインの酷さというか実用性の悪さは世界史に残るレベルだよな。
  313. >>461
    バーーーカ
    性善説に基づく日本のシステムの話が本題だ
    オリンピックは例えで出しだけなのにオリンピックオリンピックうるせーアスペ
  314. 貧乏な若いヤツの方がやらなさそうな犯罪だな

    金あるクセにガメつくやりそうなのが日本の年輩老害
  315. 犯罪者作るシステムも罪だと思うんよ
    こう云うのことわざでなんて云うんだっけ
  316. ごめん間違えたって差額払って事件化してない方が多いだろうね
  317. バブル豚も人生の明暗が克明に別れ、下の下はここまで醜く落ちぶれるのな
  318. 素で間違えそう
  319. うちのボケた爺ファミレスでスープがタダだからいいよなーとか言ってるあんたそれ窃盗や
  320. 会社に煽りカスがいるんだけど

    黒い車以外を狙うんだって。家族で子供が乗っている車でも
    おかまいなし。家族で黒の車に乗る訳がないじゃん。

    要注意!!!黒の車をかわそうとしているんでは?
  321. >>749
    あるある!
  322. 店内自販機にすれば良かったのに!!!
    駅とかにあるじゃん。100円と170円のコーヒーの自販機。カップのやつ。
  323. ボケ老人死刑にしとけ
  324. 困ったもんだな
  325. 64って不良のおっさんが多くない?横浜銀蝿とかだろ
  326. >>32
    Lサイズ分金払ってから注ぐけど余裕だわな
  327. キリマンシャイニーブルーっていう高い方をかって、一台メンテナンス中でもう一台の方でそそいだけど
    間違えて安いヤツを注いだのに後からきがついた。店員はしれっとなにもいわなかったわw
    しね
  328. 64の爺に負けてんじゃねえよ
  329. 猿並み
  330. その場で逮捕って、警察官じゃなくても現行犯なら逮捕できるやつ?俺やってみたいんだよ
  331. 窃盗→強盗のランクアップが素敵すぎる
    泥棒はばれちまったら潔く捕まるしかない
  332. 64にもなって無職かよ。