金柑の甘露煮のイラスト
激辛ラーメンで知られる「蒙古タンメン中本」は6月9日、タレント小林礼奈さんのブログについてのものとみられる「お詫びと状況説明」をウェブサイトで公開した。小林さんがブログに記した中本の接客方法などがネットで議論になっており、店主の白根誠さんが直々に調査・発信している。

小林さんのブログによると、6月4日に子どもたちと中本で食事をしていたところ、順番を待っていた家族連れ客から「遅えよ」などと急かされたという。店員からも「すいません、次の方たちが待っているので」と言われ、まだ食べ終わっていなかったのに店を後にした。

今回の発表で、中本側は、スタッフや店長からの聞き取りやカメラを確認したうえで、当日の細かな時系列を報告している。

それによると、小林さんたちが着席したのは18時47分。同席した女性と子どもたちは19時22分ごろには食事を終えており、19時27分になって、スタッフが「お席の方よろしいですか?」と声をかけたそうだ。

小林さんがまだ食べ終えていなかったのに声をかけた理由については、厨房内からだと小林さんが柱に重なる形で見えづらく、食事が終わったものと勘違いしたとしている。急かしたという別の客についての言及はなかった。

中本側は「飲食店で召し上がっている途中のお客様に、『お席の方よろしいですか?』という言葉は本来あり得ません」として謝罪している。

なお、小林さんによると、「1番辛いメニュー」を食べていたため、時間がかかっていたという。6月8日のエントリーでは、「まさかこんな事がニュースになってしまうとも思わずに、軽率に店の名前出してしまった事すごく反省しています」とも記している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/81d7aea3e4da17f344a39115a5b60d53b118201a
  1. 結局どっちもどっち
    少しの確認
  2. 中本のカップ麺、どうせ市販品だし大したこと無いだろうと赤いタレを全部入れたら地獄見た
  3. 遅かったのは確かなんだな
    まあどうでも良いけど
  4. で、誰?
  5. 4歳時に激辛喰わせる鬼畜w
  6. 社長が全店舗の従業員に徹底指導するって言うてたから中本を許してやってほしい
    小林さんには中本に替わり私が謝罪します
    小林さんどうも申し訳ございませんでした
  7. キチガイクレーマーの相手も大変だな
    中本に同情するわ。
  8. 中卒に見えた
  9. >>2
    しつこいぞ小林 お前だけが悪いんだよ
  10. 世知辛い世の中だが
    こどもをこんな店に連れて行くのも
    悪いと思うぞ
  11. >>3
    数年に一度くらい、定期的に辛いものにハマるけど
    あれやってる時期って確実にバカになってる自覚ある
    そんでいつもやめんのよ
    インスタントの塩ラーメンにタバスコドバドバ入れたりしてた
    量がだんだん増えてきて食べるの遅くなってくんの
    ある段階で何やってんだろう?ってハッと気がつく
    そこから急速に辛いものを食べる頻度が減っていく
    そういうとこに気が付かないほどバカがずっと食べ続けるんだと思う
  12. ラーメンなんて底辺しか食わない
  13. 嘘をついてるのが誰なのかはとりあえず明白になった
  14. 中本が「お下げしてもよろしいでしょうか?」と
    どこの店でも言うような簡単な事が出来なかったのがとても残念だ
  15. >>6
    子供は辛くないタンメンだって
    つか、子供引き合いに出して外食するなら子供が食べたい物がある店にすればいいのにね
    自分が食べたいから中本って頭おかしい
  16. >>1
    子供がまだ食ってる途中でしょうが!
  17. 誰か知らんがバズらせて有名になりたいだけだろ
  18. そもそも唐辛子は痛覚である
    足に塗れば激痛なのに胃に入れるのは自殺に近い
    禁止が妥当だよ
  19. 混雑時間帯のラーメンで40分も専有する客に声かけたら晒し上げか
    民間で働くのが馬鹿らしくなるな
  20. 立川で4歳が夜遅くまでお習い事ってどうせヘーグルとかいう右脳開発()だろ
  21. お詫びをしたって事は非を認めたんだな
    だとしたらウェブでの謝罪は失礼、ちゃんと直接謝罪してもらいたい
  22. >>17
    そのセリフこの関連スレで100回以上見た
    もう寒いからやめて
  23. 狭いラーメン屋とその辺のファミレス同一視してんだろ
  24. あれ?子供が席から離れて遊んでたや箸レンゲがまとめられて縁に添えられてたや数分そのままで話だけをしていたとかの情報はどこに消えたの?
  25. 小林は30分とか言ってたけど40分かかってるじゃん
    しかも食べてる途中で40分だから完食なら1時間以上かかってる

    列作って待ってる人いるのに写真撮りながら食べてたらそりゃ怒るわ
  26. 家族連れで行くような店じゃなかろ
    味はカップ麺のと大して変わらんから
    家でそれをゆっくり食えばいい
  27. >>25
    店の嘘だった
    小林がYouTubeでその辺りも釈明してた
  28. >>23
    随分と少ないな
  29. 店員は中卒ばっかりで学歴社会に劣等感を持っているクズばっかりなので
    許してあげてください
  30. この人は養豚場の職員なんだってな
    その昔はグラビアやってたみたい
    「制服脱がされちゃったなんとかかんとか…」みたいなタイトルのDVDが出てるんだってw
  31. >>7
    では小林に代わって私が許さない
  32. 女に理を説いてもムダだからこんなとこで落としとけと
    てかラーメン食うのに40分とかそこが非常識じゃん?
    黙ってとっとと食うべき食い物でありそれが作法だ
    個人の感想です
  33. 芸スポでやれ
  34. 小林は自分のラーメンと子供の残したラーメンもたいらげようとして時間掛かったのだろう
    これは仕方ない 
    1.5人前食べるみたいなもんだからね
  35. >>1
    さすが社長
    でも店員さんが言うくらいだから
    ラーメン食べるには遅かったんだと思うよ
  36. >>16
    中本に来てる子連れは100%親が食べたいからだからね
    子供が塩タンメン食べたいから中本行きたいとか言うはず無し
  37. まあピーク時にテーブル席か座席を長時間占領するのはな
    しかも食うの遅いのは子供じゃなくておまえかいと
  38. >>23
    じじばばしか知らねーよ
  39. >>42
    居酒屋に子供連れて行くみたいな話だよね
    そういう層を見込んでる中本にも問題ある
  40. 睡眠不足が免疫機能に与える悪影響

    >免疫細胞は、睡眠中にその活動が活発化することがわかっています。
    >傷ついた細胞を修復する成長ホルモンも就寝中に分泌されます。
    >また、睡眠不足は自律神経のバランスを崩し、免疫機能を持つ白血球の働きを低下させる要因になります。

    ・成人の場合、6〜8時間の睡眠時間をとるようにしましょう

    ・睡眠の質を高めるために、寝る前の飲酒、カフェインは控えめにしましょう

    睡眠の乱れが免疫力低下のリスクに 週末の寝だめ注意|NIKKEI STYLE
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO69263850Z10C21A2000000/
    睡眠不足が免疫力低下を招く!? | 株式会社アウレオ
    https://www.aureo.co.jp/column/suimin/
  41. どうせ女特有の長居してたんやろ。
    話するなら場所代も入ってるパスタやファミレス行けや。
  42. 客層が悪いんだろうな
  43. 元嫁がやらかしたら瀧上が引き取れよ
    ここで再婚したら仕事ばんばん入る
    なんせ嫁がモノマネして太田プロ離れるきっかけになった
    前田敦子は太田プロを辞めた
  44. 子供は辛いの嫌いだからねえ
    舌が元気だから
  45. >>43
    子供が残したとはいえ作ってくれたラーメンを残すのが忍びなかったのだろう
    その分まで食べてて時間くった
    これは仕方ない
  46. >>52
    子供は辛くもない塩タンメン食べてる
  47. >>53
    悪いけどお前の妄想は聞いてない
    そんな事どこにも書いてないどころか本人が遅くなった理由をちゃんと説明してるだろ
  48. トンボの長尾のような優秀さを感じる謝罪文だった
  49. こんなラーメン屋行くなよ
  50. だいたい蒙古関係ないだろ、タンメンに
    辛さにも
  51. でも、実際は食べ終わってたんだろ?
    今回は本人が食べ終わってないと言ってるから
    譲歩してそういう前提で謝罪という形になってるだけでさ
  52. いかれたブスに被害届でなく私刑で返すキチガイ蒙古タンメン屋さん
    最低どうしだな
  53. お詫びの文面じゃないよな
    紙エプロン外して食っちゃべって居座ってただけじゃねえか
    ラーメンなんて5分でスープまで完飲出来るだろ
    2連食でも10分かからんわ

    子供でも20分だろ
  54. >>15
    煩くて煩くて早く帰って欲しくてイラついて声をかけたんじゃね
  55. >>60
    それはないだろうな
    中本公式の後にまだ食べてたと動画あげてる
    難癖レベルでこれやると中本から動画公開されてもっと酷い結末になる
    本当は食べ終わってたならこの件は動画で取り上げずスルーしてたと思う
  56. 結局店側の確認不足か、柱で客が見えにくいのも店側の問題だしな。
    しかし、昔ならこんなの現場で言わなきゃ黙殺されてたろうに、
    ネット時代は怖いな。
  57. >>20
    混雑時よりも閉店間際の方が重要だろ
    国の指針で20時閉店なのに19:47まで40分もテーブル席を独占
  58. >>20
    緊急事態宣言中でなければ、20時を過ぎても最悪店の裁量で営業時間を延長することで既に待ってる客にラーメンを提供できるが、
    今は店にその裁量はないしな。
  59. 着席してから40分だから、店が商品だすのに5分として35分位かな?

    ぶっちゃけ慌ただしい店に子どもといくのも考えものだとおもう。落ち着いて食べたいなら
  60. まあかなり優秀だよなこの謝罪担当は
    一見低身低頭に見えて
    カメラの時刻まで分単位で乗せることでブログに当初載せられてた細かい嘘をいくつか潰して
    このバカ女の信憑性を落とすことに成功してる
  61. >>1
    緊急事態宣言下のオペレーションだとすれば
    19時半LO、20時閉店なんじゃないの?
    着席から食べ終わりらしきも30分と長いし、もしこれで客が並んで待ってる状況だとすれば、LOまであと僅かで殺気だってることは間違いないよね
  62. これ、謝罪文に見せかけて小林某への当て付けだからね
    食事が済んでいる事はカメラ映像から見るに確認できる事としながら、一応客の言い分に乗ってあげてるだけ

    「一つしかないテーブル席」「丼に箸やレンゲがまとめられていた」
    「声を掛けようと思った時点では食べている様子はなく、大人のお二人は会話していた」

    声掛けした正当な理由を根拠立てて挙げている
  63. >>67
    19時27分なのにしょーもない嘘書くなよ
  64. ブログにこんな事書く根性
  65. >>1
    バカなの?
    ラーメン屋は20分以内で退店するのが礼儀。
  66. >>13
    これ
    東京では椅子の取り合いで
    おっさんを蹴り殺したデブもいたし
    キチガイばっかりなんだよ
  67. まだ食べてますの一言で終わる
  68. そもそも小林某って誰なんだよ?
    どうせ一般人に毛が生えた程度の輩なんだろ
  69. これは中本が悪いわ
  70. >>78
    ラーメンって麻薬みたいなもんだし
  71. 田舎住まいで、東京へ仕入れに行って帰りのバスに余裕がある時だけ
    中本に寄るが、ラーメンの出来不出来の差が激しい
    店員の出入りが激しいの?
  72. >>55
    子連れ一般が子連れであることや子供を理由としていいわけをかたって同情や理解をもとめてエクスキューズして迷惑行為を正当化するのではなく、

    そんなことが必要な状況にならないようにすべき。

    「理由があるからしかたがなあい」
    はむしろ
    「迷惑になると分かってて回避せずに行った」と故意だからなお悪質。

    ラーメンは絶対不可避のものではない。
  73. >>73
    それはないな
    小林はその中本公式の発表に対して反論動画を公開してる
    まだ食べていたと 
    ここまで反論すると言うことは食べていたのだと思う
    食べて終わってたのに中本に動画を晒されたらもっと酷いことになるからね
  74. そりゃ40分かけてたらお済みですか程度はかけるだろ
    次待っててラストの客だし
    辛いの食べるならさっさと食えよ
    テレビ番組じゃねーんだから
  75. ラーメンってのは日本の国民的文化なんだよ
    ラーメン舐めんじゃねえ
    ハッキリ言ってこの件で国民はみんな怒ってるよ
  76. >>80
    変態度合いでは、よしのりより上かもしれないぐらいの小林ですよ
  77. >>74
    でも40分以上居てるんだよね
    声掛けられなかったらまだまだ居座ってたもよう
    ちったあ並んでる後の客の事を考えろと
  78. ブログに話書くからどうせだし盛ったろってやるのはいいけど、バレたら炎上するのによく平然と嘘書けるなって思うわw
  79. >>89
    子供が残したラーメンも食べていたらしいよ
  80. 面倒な客が吼えるのも店は困るし
    店舗スタッフ自体は下手には出てるし、まぁなにより調査結果に対して事実と認めて謝罪してるから
    さすがに危機管理は徹底してる対応だと思う
    一番無難だったんじゃないか
  81. 売名の炎上狙いはクソ
  82. >>85
    声の大きいバカは害悪だということだな
  83. >>74
    閉店時間まで残り30分のその時点で後ろに客がつかえてることが論点。
    その当該客そのものが店を閉めることに関わる関わらないかの話ではないから。
    そんなこともわからないひとが今回の騒動で居座ったことを擁護してるのか
  84. >>71
    暴言吐いたというDQN家族の擁護にもとれる謝罪文
    俺は評価する
  85. >>84
    なに横から長文でずれたレスつけてんだ?
    俺はそいつに「子供の分を食ってた」なんてどこにも書いてないと言ってるに過ぎん
    なんなら自分のを食ってたというのも普通に嘘だと思ってる
    何が正当化だ、阿呆w
  86. 中本公式発表の後にYouTubeで反論してる
    まだ食べていたと マスクをしていたのは連れだと
  87. これねえ…
    今の緊急事態だと外食の19〜20時って
    まさに戦争状態なんだよ
    客はどんどん押し寄せる
    店によって19時30分や45分があるが
    ラストオーダー過ぎると
    「すいませーん!!以降はテイクアウトのみのオーダーでーす!」
    客は怒って帰っちゃったり
    店内てんやわんやなのよ
    こんな時、ゆるりと居座るって
    客として絶対にあり得ない
    周りの殺気を感じ取って、ひたすら早食いして店出るのが、当然な世界
  88. 夕ピークのラーメンに40分は微妙な数字ではある。
  89. これ顔をモザイクにして声を変えて誰だか
    分からないようにした状態で動画公開すれば
    ハッキリするんじゃないかな?
  90. >>85
    そらー嘘つきが言い張るのは勝手。
    40分経った伸びてる冷え冷えのラーメンが熱いだのと嘘をつくのも勝手。
    どっちを信じるかは人次第。

    >ここまで反論すると言うことは食べていたのだと思う
    そうやって強度うつ病患って離婚された素人ブログ芸人に騙されるのも人それぞれ。
  91. >>104
    天才か?!
  92. あまり騒ぐと中本が動画公開しそう
  93. >>8
    一回入ったことあるけど、カウンター席に番号が振ってあって、入店した客は
    数の小さい場所から埋めていく、って露骨に早く食って出ろ、
    という流れ作業を客に強いるような店と感じたから、それ以来2度と入ってないわ。

    今回の騒動は、「さもありなん」 という印象だな。
    せっまい席に座らせて「回転率」という店側の都合を露骨に押し付けてくる
    日本の飲食店は調子に乗らない方がいい。税金から出してもらってる昨今だからこそ、な。
  94. >>107
    公開してほしい
    絶対に公開しないと思うけどね
    中本に今回は都合が悪いと思う
  95. >>102
    こういう子連れがいるから
    常識わきまえた子連れが迷惑被る

    お前ら食いたいならカウンター席で一人で食えと言いた
  96. >>105
    食べ終わって箸も全員分纏めてあって
    何分もダベッてたのに
    またYouTubeで「まだ食べてた」なんて反論するってことは
    動画を公開されても事実だから強気でYouTube上げたのだと思う
  97. >>102
    21時閉店だから閉店間際じゃないし!
    とか嘘ついてたんだよね、この人
    入店時間も嘘だったし
    嘘をつく事に躊躇ないんだな
  98. >>92
    それはID:ipI+Hl1S0の単なるソースなしの妄想ですわ

    >>103
    40分は微妙どころか長すぎだろ
    ランチの焼肉食べ放題だって50分だぜ?どんだけ長居すんだよ
  99. なんというくだらねえネタ
    店も客もクソだらけ
  100. >>115
    YouTubeで話てるじゃん本人さんが
  101. >>109
    客待たせるのってアウトなんよ、飲食業
    中本は調理も結構時間かかる方の店だから、外で待って、中で待って座ってから待ってってなるから
    早く食って出ろって言われてるみたいでいやって言うけど
    そういう効率化をなくしたらあんた食べるまでに余計に30分待たされるわけよ
    ウンザリでしょ、そっちの方が
    待てるよってんなら知らんけどw
  102. >>114
    どうせツッコまれても見間違いでしたとかほざくに決まってる
    都合のいい事しか言わない奴だろ
  103. まあ、店が悪いよね。
    謝罪したからいいってもんでもない。
    客は客だ。
  104. 中本もタチ悪い客に来られて災難だな
  105. >>115
    みんな辛いラーメン食べたことないの?辛いと休みながら食べるから30分かかるんだよ!
    ってキレてたな…
  106. これだからガキ連れは嫌なんだよ
  107. 待ち時間でイライラするなら他の店行けばいいのに低脳すぎる
  108. >>121
    でたよ客は神様理論
    死んでくれねーかな
  109. まあ俺はこのバカ女が全て悪いと思ってるけど長っ尻問題って難しい話ではあるんだよな
  110. >>114
    後だしでそんな事書いてたのかよ
    ガチの虚言癖じゃん
  111. 習い事は7時までとか書きながら7時前に入店してるじゃん
  112. 動画見てきたらクソうぜぇヤンママって感じじゃなかった
    悪いのは待ってて急かした次の客だな
  113. >>113
    「まだ食べてた」とブツクサ言ったのは最初の何某のブログな
    「食器もまとめて食べ終わってました」と店が時系列挙げてブチ切れ謝罪文あげたら、
    何某は「お互い誤解が解けてよかった、この話は終わり」と逃げたわな
  114. 全然別の話だけど俺は毎朝駅前のコンビニで昼食を買う
    比較的通勤客が多い郊外の駅で混雑したコンビニ

    レジに商品を出して金額を言われてから鞄の中の
    財布を探す
    そして財布を見つけたらなるべく硬貨の枚数が
    最小になるようにお金を出す
    例えば877円なら50円と5円を1まいずつ貰うため
    932円を出す
    そしてレシートを受け取ると今度はマイバックを鞄の中から探してマイバックの中に
    購入した商品を入れる

    わずかこれだけなのに後ろの人はイライラしてる
    ように見える

    日本人は余裕がない人が多くて困る
  115. >>118
    子供のラーメン食べてたって言ってるか?
  116. マジでこの謝罪担当はすごいと思うよ
    はっきり言って100点
    このバカ女よりこっちに注目すべき案件ですらある
  117. 食べ物系でクレーマーするヤツって食べ物に何か入れられる可能性とか考えんのかなって思うわ、裏でこっそりなんかされてても絶対わからんから…
  118. >>136
    言ってる
  119. 20時閉店で実質夕飯スタートの18:30から閉店間際まで唯一のテーブル席を占有してればそりゃそうなるわな
    小林って女が狂ってるよ
  120. >>109
    席や環境についてと席についてからということに矮小化して店を誹謗するシステムなのか
  121. 子供も連れも食い終わってエプロン外し、子供はソファの上で遊び、こいつは連れと会話しまくって箸もレンゲもテーブルに置いてたんだろ?
    40分待ってた客はブチ切れるし、それとは関係なく店員も退店促すわな。
  122. >>133
    嘘ついてまで店落とすのはどうなんよ
  123. >>143
    なんの嘘?
  124. >>126
    緊急事態宣言下での半ば強制的な閉店時間が関わってることすら理解できない人っているのね。
    あなたみたいに
  125. 一度、席に通したら客だから出来るだけ要望は叶えるべき
  126. >>142
    閉店までここで時間を過ごす予定だったこかしらね
  127. ラーメン屋はスターバックスじゃねえんだ。黙って食ってさっさと退店しろ。
  128. >>146
    急かしたやつも客だぞ
    まだ席について食ってないから客じゃないというのであれば別だが
  129. >>139
    言ってた
    でも40分以上食ってんじゃねえや
    2人分食い終わるまで何時間かかるんだよと、とっとと食いきれないなら出ろ
  130. >>151
    1時間が30分より長いとは限らない

    おまいにこの意味が分かるか?
  131. これわざわざ店名挙げてファンネルに攻撃させる展開は広島の餃子店と同じだよな
    違ったのは店内カメラが有ること
    小規模店舗にはキツイかも知れないけどカメラは必要だわな
  132. というか何でこの店ってバレたん?
  133. >>25
    公式にはあるよ?
    消したことにしたいの?
  134. 混んでるラーメン屋に40分は長居しすぎやろ
  135. とりあえず誰とかどうでもいいから!
    モザイクと変声機でプライバシー保護した
    動画を公開して欲しい!
    どっちが正しいかは俺が公平に判断する
  136. >>155
    ネットをつかって「他人にどこかを叩かせよう」としてるように見えるやつで、失敗してる事案が相次いでるね
  137. >>142
    お前の読解力が無いんだろうけど、4人中、3人がその状況下で小林1人が
    まだ食べ終わってない状況なのな。1人でも食べ終わってない状況で声がけする店員も
    おかしいし、店側も素直に謝りを認めている。

    >>147
    中本の状況を知らない地方民なんだろうけど、北極とか挑戦してる客で中本のカウンターに1人で30分以上
    粘る客は普通にいる。
  138. ラーメン屋なんて行ったら負け
  139. 一応、客の顔を立てながら
    結局はこの女が悪いというかほとんど嘘なんじゃね?という世論を作り出すことに成功してるもんね
    席側にカメラが設置されてることも含めかなりリスクマネジメントの出来た企業なんだな
  140. >>156
    小林ってのが店の名前出してブログに書いたからでは?
  141. >>29
    小林さんがなにかいったらそれが真実で、
    小林さんがなにかいったらその相手のいったことは客観的に否定されるの?
  142. この人知らない人だったのに炎上商法みたいにいつもyahooに記事出てて気持ち悪い
    こんなことでいちいち復讐するなよ
  143. >>152
    時間は掛かったにしても偉いじゃん
    店員さんが一生懸命に作ってくれたラーメンを
    いくら子供だからって残しちゃ悪いと思ったのか無理して食べる姿勢は許して欲しい
    君もそのくらいの慈悲はあるだろ?
  144. >>16
    子連れでラーメン専門店には行かないのがふつうだね
    中華屋なら分かるが
  145. 40分ってどんだけロットみだしてんだよ
  146. >>161
    カウンターは当人以外は席を占有しないよね

    それとたかが一ラーメン屋を知らなけれぱ地方とマウトするのはいたい
  147. >>170
    ロットとか関係ねーから(w
  148. >>168
    偉くねーーよ!
    お前はあれか、数十人行列が出来る二郎とかでも食べ終わるまで居座るつもりか。
    連れの残したラーメンにも手を出して、何時間でも居座って褒められると思ってるのか。
  149. 嘘や誇張してまでブログで公開して世間に訴える
    どこぞの国と一緒だな
  150. ちゃんとカメラから詳細を見て謝罪したのね
    大人な対応可能だね中本、感心した
  151. >>174
    本当は許してるくせにw
    天の邪鬼ちゃんねw
  152. >>164
    ブログに店名書いたんか
    屑やん
  153. 多少の成功に驕り高ぶり、お客様は神様という商売の基本を忘れた結果が今回の不祥事だな
    初心を思い出し一からやり直せよ中本
  154. 中本もモンスターラーメン店だったんだね
    残念
  155. 成り上がり店はノボセあがるからな
  156. >>172
    テーブル席の場合、全員が同じタイミングで食事を食べ終えるなんてルールは世界中のどこを探してもないと思うよ。
    ペースの遅い人に配慮して合わせるのがマナーだし普通のこと。これは、同席者でも店側でも同じ。
  157. >みんな、激辛ラーメン食べた事ないのかな。。。普通のラーメンならそりゃあ、
    >15分ぐらいで食べれるよ最初はもっと食べるのに時間かかっていたよ
    >1番辛いメニュー頼むからね??
    >むせるし、水飲みながら、休み休み食べるんだよ激辛は
    >最初ようやく食べ方のコツを覚えて30分ぐらいで食べれるようになったんだよ
    >あの日食べるのが遅かったのは子供じゃなくて私
    >1番辛いメニューを食べていたからむせるし、どうしても遅くなる。。


    二日前のブログだけど、また話が変わってきてる気が…
    後付けの言い訳を思い付くたび、この人の中では脳が書き換えられていくんだろうな
  158. 中本 小林
    チョン同士の喧嘩
  159. やっぱ中本はセブンのカップ麺買うのが一番だわ
  160. どこの店もテーブル席置いたら何時間も喋ってる女だらけになる
    一人用席で固めなきゃだめ
  161. くっちゃべっててごめんなさいの一言が言えないというだけでここまでの騒動になるんだから本当に女とは愚か
  162. >>176
    元々、中本も小林も悪くないのは明らか。
    クレームを叫んだファミリー客が問題。
  163. >>183
    実は子供の残したのも食べてました…も後付け言い訳な
    余計ダメじゃねーかw
    いつまで居座るつもりだよ後の客入れねえんだよ出てけ
  164. 今度から「こちらお済みでしょうか?お下げしても宜しいですか?」
    これ聞くようにね中本さん
    素人過ぎるよいくらなんでもね
  165. 最大30分の入れ替え制にすればいい
  166. クレーマー嘘つき女

    タレントなら今後はTVに出さない方が良い
  167. 駄目だこの店主は言い訳ばっかで反省してない
  168. 常識的に考えて40分なんて普通の食事時間では?
    店側も対応を謝罪しているのに文句を言っているゴミは何考えてんだ
  169. お前らネット住民男共は女に甘い
    これが男だったらとことん叩くだろ
  170. >まさかこんな事がニュースになってしまうとも思わずに

    いやいやwww
    狙い通りだろ。
  171. しかもTwitter5回も更新して、写真も15枚ほど撮ってUPしてたという
    後の客に急かされても何一つ同情する気が起きない
  172. うわあヤダヤダ
    うちの店には昼と閉店間際に女性客来ませんように-人-
  173. >>195
    貧民5ch民の間では人気ラーメン店では15分で食べ終えるのがマナーなんだとw
    店の回転率に考慮して(爆笑
  174. こんな事も許容できない世の中になったのか
    何かこえーな
  175. 後ろで人が待ってるのに悠々と40分も時間かけてるのはすごいと思う
    俺は視線に耐えられない
  176. >>201
    全日で女性客お断りにしとけよボケ
    暇な時は来て欲しいとかクソ店か
  177. >>195
    常識で考えて40分経ったラーメンなんか食えるか?
    それもまだ3分の1残ってたとブツクサほざく
    単純計算で完食まであと20分かかるだろが。
    1時間だぜ?
    何処のボンクラなら黙って見てられるんだよ、それ
  178. >>201
    ラストオーダーを早めにするしかないか。
  179. >>205
    それは同感
  180. 繁盛店は制限時間10分にすればええ
  181. >>188
    大ごとになった原因は小林だろ。
    いちばん悪いわ。
  182. カップルで来て男食い終わってるが
    片割れは…
  183. 40分後ののびのびラーメンを食い終わってないというのはおかしな話
  184. >>205
    まあね。そのへん考えられない異常な人間なんだろう
  185. 今営業時短で大変なのに。。。。40分も居座られたら店も大変
  186. 鳩弁当といい東京で有名な豚舎になると
    肥育されたブタ共の忠誠心と結束力がスゴいんだな
  187. まあ中本は中本で
    旨味がなくタクアン味で辛いだけなんだけどな
  188. >>53
    すごいな
    仮定と想像の中の話で、1人納得してる
  189. >>195
    麺類を40分以上もかけて食うのか…伸びて糞不味そう
  190. セブンイレブンの中本ラーメンはもう全然食わなくなったな
    日清の爆裂辛麺がもっと辛くてしかも旨い
    チャルメラ宮崎辛麺は少しオコチャマ向きかも
  191. >>160
    夏子の事は忘れない
  192. >>199
    そこ指摘されたら
    私嫌いなんだよ!スマホいじるのも写真撮るのも!
    とかなんとかブログに書いてたわ(現在は削除してるかも)
    凄いよな、ああいえばこういう
  193. 遅えよと言われたら敢えて一本づつすする幼稚なワイ
  194. >>205
    それも、入口近くの待ち列の前のテーブル席で。
    子供は遊んでるし、伸びたラーメンほったらかしてお喋りしてるし。
    よっぽど神経図太くなきゃ、無理。
    もしコイツが連れだったら俺なら禿げるわ
  195. ま、小林も大概だが中本が異様に大人の対応と持ち上げられているのも違う
    中本HPの文章読む限り賢くはない文章だし、この社長も努力家でそれなりの苦労をして来たのは認めるが
    学歴もなく、品もなく決して賢い人間ではない。
    ラーメン屋に品など求めないからそれは構わないが、本当の大人の対応と云うのは今回の場合は完全スルーだ。
    中本はそんな対応をするのか!等と関係もないのに、苦情入れている第三者等無視でいいし、そんな苦情入れている奴らが騒いだところで人気店なのだから大して影響はない。
    そもそもラーメン屋にそんな細やかな接客を大半の人間は求めない。
    それをわざわざ詳細晒してうちは悪くない、小林の勘違いだと主張する必要は中本もない。

    自分も中本によく行くが、店員の接客は可もなく不可もないどこにでもよくいるような学生バイトもいるし、社長が「うちの店員にはあり得ない私が断言します!」と主張するほど、別に感じが良い店員達でもない。
    繰り返すがラーメン屋にそんな細やかな接客を求めないから、感じが良くなくても全く問題はないが、社長が断言するほど接客がいい訳でもないと言いたい。

    スルー出来なかった中本も割とガキ臭いぞ。
  196. 店側は映像出さない限りなんとでも状況証言出来るから一応謝罪はするが俺悪くないスタンス
  197. >>188
    小林が一番悪いだろ
    頭大丈夫か?
  198. これで中本は女と子供と10分以内に食べ終わらない人は入店出来ないということが広く周知されるな
  199. 夕方の書き入れ時にこれやられちゃ堪らんわな
  200. 10分以上かかってる奴には文句言うていいよね?15分かな?
  201. >>235
    お前が北極超を10分以内に食えるとは思えないに
  202. 小林の娘「お、親がまだ食ってる途中でしょうが!!」
  203. こんなたわいもない事をよくここまで大事にしたよw
    普通客に小言言われたくらいでブログで愚痴ろうとは思わん
  204. 店名出す必要あったの?
    ファンのみんな、私の恨みをはらすため攻撃してくれ!
    ってことでしょ?
  205. >>2
    お前の中ではクレーマーはどこに行ったんだよw
  206. 中本の謝罪文で何が大笑いしたかって
    ここw
    小林については一言もワザと言わない
    子供とお連れのことばっかw

    19時20分〜
    お子様2名様がエプロンを外される。

    19時22分〜
    ブログのお客様の大人のお連れ様がエプロンを外し、マスクを着用。

    19時27分〜
    スタッフがテーブル席のお客様のお食事がお済みだと思ったので
  207. >>219
    今回は漬け込まれる隙はあったけど
    店側に悪意や悪質さはないよ
  208. 小林がエプロン外しマスクを付けた時間を書けっつーの
    中本の為にも小林の為にも
  209. 二郎じゃくて良かったな
    二郎だったらチャーシューにされてる
  210. 次に待ってた子連れの親と友達がトラブったとかね
    言い訳にならないのよ
    緊急事態宣言下では
    20時閉店に向けて、如何に早く、如何に周囲に迷惑かけず食べられるかを考えないと
    20時過ぎたら、あったかい出来立てのメシにありつけなくなるのよ
    麺類持ち帰ったら冷めるし伸びるし
    コンビニやスーパーの弁当レンチンせざる得ない状況に追い込まれるのよ
    それ、わかってあげなきゃ
    死ぬ気で早食いせな
    自分が子連れなら、時間かかりそうな店は回避せな
  211. 自分の影響がどうのとか言ってるけど、内容が酷かったから騒がれただけで小林さんの影響度なんかないに等しいと思うけどどうなんだろう。
  212. 時短で8時に閉店しなきゃいけないのに、並んでる人がいる状況で長居されて店も困るわな
  213. >>243
    ほい。

    ・丼に箸やレンゲがまとめられていた。
    ・声を掛けようと思った時点では食べている様子はなく、大人のお二人は会話していた。
  214. ブログで糾弾しようと思わなければこんな騒ぎにならなかったのにな
  215. >>250
    それがなに?
    エプロン外してとマスクしてんの?w
  216. 客が後ろで待ってるような
    ラーメン屋はぜったいに行かん。
    なんどか行ったけど
  217. >>252
    あれあれぇ?どうしてここ↓を切り取ったのかなぁ?

    ・丼に箸やレンゲがまとめられていた。
    ・声を掛けようと思った時点では食べている様子はなく、大人のお二人は会話していた。

    小林については一言も言わない、だってぇ?
    嘘はいかんよ、嘘は。
  218. >>254
    www
    小林がエプロン外してマスク付けたことは書けないんだねwww
    外してないしマスクつけてないからね
  219. >>252
    今は黙って食べて、食後にマスクをつけてから話すのが普通のマナーだよ
    マスクなしでおしゃべりしてたらならそれはそれで恥ずかしい話
  220. >>255
    だって小林の席はカメラの死角で見えなかったって書いてんじゃん。
    頭悪いの?
  221. >>251
    これ。簡単な話。
    芸能人に対するネットでの誹謗や名誉毀損が問題なのと同じで、
    芸能人が知名度をつかって個別のなにかに一方的な批判や誹謗をするのも厳しく取り締まられないとおかしい
  222. >>256
    悔しいなら小林がエプロン外してマスク付けた時間も表記してみなよwww
    出来ないんだろ?w
  223. 客の方が悪いでしょ
    待ってる人のこと全く考えなくて
    病院でもそう
    家族連れて何人かで来たやつは出てくるのが遅い
    質問攻めにしてるのだろうが
    そういうやつらのせいで2時間3時間待ちになる
  224. >>257
    カメラでは見えてたらしいぞw
    見えなかったのは店員からの死角になってただけでw
  225. >>255
    かといって食べ続けていたかどうかはまた別だよね。
    「まだ食べてる」と主張するための策だった可能性は?
  226. >>262
    普通に考えて40分食べ続けるとか無理だわな。
    しかも、箸やレンゲなしでw
  227. >>245
    敢えて小林の事は書かなかったんだね。「謝罪文」作った中本の相談役か顧問だかは巧妙。
  228. >>3
    カップの方がうまいよな
  229. 40分たって延びてるラーメンを食べられるのがすごい。
    芸能人は舌に肥えてて味にうるさいと思ってたからビックリ
  230. >>258
    そうよ
    客同士の揉めた点はともかく、店側に問合せ殺到させた点は反省してほしいわ
    まだ私は悪くないと思ってるからブログが騒ぎの原因になった点は触れないんだろうね
  231. 今回は中本の初歩中の初歩的なミス
    素人でもやらんようなことやってる
    新人でもそのくらい出来そうなこと
    今回は中本の負けw
  232. この小林って奴後付け言い訳しすぎだろ
    絶対謝らないんか?何としても謝罪と賠償を勝ち取ろうとしてそうでどこかの国の人みたい。
  233. 美術館で車椅子に殴られたって言ってた女いたよな
    被害者のポジションが好きなやついるよね
  234. ヘイポーの謝罪文のような謝罪ならすんなw
    それとも狙ったのか?
  235. 次に並んでた子供も幼いわけだからお腹を空かせて
    親に「ねえ、まだー?お腹空いたよー(涙、まだー?」と何度も泣きついてたと思う
    自分の子にはのんびりゆっくり食事させるけど、他の子は知らん、食べそびれて帰ればいい
    というメンタリティーだったこと
    これが、小林の最大級の信じられない対応だと思う
  236. いつの間にか小林が芸能人扱いになっててワロタ
  237. >>277
    行列出来たら正直帰れよって思う
    子連れに行列は良いこと無いよ
  238. どっちも宣伝目的だろ胡散臭い
  239. >>273
    今回のことの是非とか事実関係はわからないけど、
    このような言い分の二転三転とか矛盾や疑問の指摘に反応して発言がどんどん変わるのは、
    痴漢とかのでっち上げ、冤罪でよく見られるものだから他人事と思えず結構怖い。
  240. 事実確認しながらも客の顔を立てて自ら折れる中本は最後に大人の対応したなと思う。小林は図に乗んなとも。
  241. >>279
    前に座ってたのが小林の子供達なわけだから、子供の気持ちや空気感はわかってくれるはずという過信があったんだろうね
  242. >>33
    それ、今回の件となんの関係もないよな?
    人格攻撃したいだけか?
  243. ちんたら食べてんじゃないよ
  244. >>285
    過去の職歴経歴で公開されてるものとは違うの?
    公開されたものなのにそういことをいうならあなたのほうがその経歴を誹謗してることにならないか?
  245. >>273
    >私他のブロガーさんのような
    >鉄のメンタルも、鉄の開き直りも
    >そこまで持ち合わせていないので

    なんでか知らんがブログの最新記事で、他ブロガーをコケにし始めてる
    鉄の開き直りとかすごい言い様だな
    トラブルを作ってはイチャモンつけて被害者ぶってくスタイルの模様
  246. >>284
    ところがどっこい
    空気一切読まぬ!退かぬ!顧みぬ!の子連れ主婦2組だからなぁ
    そりゃあ「遅いんだよ」の言葉ぐらい掛けたくなるわ
    何が心ない言葉を掛けられた、だ周り見ろよクソ女
  247. >>284
    小林が分かってくれる、が言いたい事では無くてな
    行列待ちで子どもがぐずるからそもそも行列に並ぶなと言いたいのよ
  248. >>289
    小林は主婦では無いだろ…
    もしかして母子は全て主婦と思い込んでるのか
  249. 子供が食い終わったのが19時22分だろ
    子供が35分もかけてラーメン食うとか有り得ない

    着席が18時47分だとしても、注文をしたのが着席の5分後
    ラーメンが来たのが注文の15分後ぐらいだったんじゃねえの?
    ラーメン到着の15分後に子供は食い終えたけど、女は食い終わってなくて
    その5分後に店が客を追い出したって感じかと
  250. >>1
    客商売の中本は平身低頭してわびるだけ

    自称一般人の小林は己がトラブルメーカーであることに気付くべき
  251. >>292
    塩タンメンは時間がかかるかもな
    注文受けてから調理だから
  252. 40分食ってるってギルティだろ
  253. 一人っ子親って幼稚なんだよ
    とくに娘しかいない母と
    息子しかいない父
  254. >>295
    中本が誤解させるような書き方をしているだけ
    ラーメンがいつ来たか書いてないところがミソ
  255. >>289
    小林は自分の子供を連れているからこそ、並んでる子連れファミリーに共感を持てる立場だろうに
    子供がお腹空かせて愚図ってる姿は
    自分の子も並んでる子も一緒だろ
    親として、大人として、どう対処すべきか、それが常識というものだよね
    自分の子にはひたすら早く食べるよう
    急かす
    待ってる子に、お腹空いたよねー、もうちょっと待っててね
    と声掛けする
    これくらい出来るのが気遣いの日本人だよ
  256. >>295
    それは着席時間。ラーメン出てきた時刻は書いてない
  257. 待ってる側の子連れが子供一人なのか子供二人以上なのかによって状況は異なる

    一人っ子親はおかしいのが多い
  258. >>297
    なるほど、着丼タイムから計算するべきだな
  259. >>297
    少なくとも連れは食べ終わってたぐらいの時間はあったのだっけ?
  260. どんぶりにタイマーつけろやw
  261. この時期によく子連れで外食できるな
  262. 何よりも8時閉店なんだからとっとと家族連れに席譲れよ
    40分前の食べ残しラーメン脇に置いて遊び回ってんじゃねえよ
    俺が待ち客なら「遅いんだよ」どころじゃ済まないぞ
  263. ラーメン屋で30分も長居する?
  264. >>304
    バイト先の副店長に枕営業する奴だから
    そんなん何とも思わん
  265. >>297
    >>40分たってもまだ足りない

    次の客は閉店までに食べ終われないな
  266. >>307
    >>183
    激辛食べるの30分かかって当たり前なんだかんねっ!
  267. >>15
    丼下げても延々居座って長話しそうなタチ悪い客だからしょうがない
  268. >>302
    子供が食い終わったのが5分前
    食べるの遅い奴なら、5分以上の時間差出るのは普通でしょ
    それなのに、わざと着席時間を書いて誤解させようとする中本の態度が嫌い
  269. >>300
    んなら小林豚がおかしいって事になるじゃねえかw
  270. コロナ禍で店内でペチャクチャお喋り
  271. >>312
    「嫌い」w
    「好き嫌い」で語るこのやり取りのしかたw

    そもそもなんで勝手に子供の注文したものと小林さんの注文したもものが同時に出されたと勝手に決めてるの?

    具体的に時間をかかれたら都合の悪いのはどっちになるのかは書かれないとわからないよね。
  272. 40分ラーメン食い続けて、まだ3分の1残ってまだ食ってますって
    1時間以上かかるじゃねえか、馬鹿かよ小林豚は
  273. 後から来た家族連れ「テーブル席空いてますかー?」
    店員「お待ちいただく事になりますがー」
    家族連れ「まーいーか。待ちまーす。」
    >>305みたいな状況。
    店員「すいません。お待ちのお客様が...」
    ブログのお客様「追い出されたわプンスカ」
  274. >>314
    大基本は「黙食」であって
    マスクをしているときさえ黙ってるのが当然なのにね
  275. ママ友とお喋りしてて子どもがソファーで遊ぶ
    思いやり以前にさっさと出てけ
  276. >>312
    >>297さんのレスを参考にすれば
    子供でさえあとから来たであろうラーメンを食べ終われたわけだよね。
    少なくともそこから5分、子供のラーメンが来る前にも食べる時間はあったのでは?それでも食べ終われなかったということ?
  277. >>321
    297ではなく
    >>294だね。
  278. 嘘をついて騒いだ
  279. 行列できて表で店員が整理してるラーメン屋に入ったら
    奥の席でタバコ吸いながらくつろいでる3人客がいて面食らったことある
    でも普段、行列とかない店なわけ。
    常連かも知れない。だから3人客にすれば周囲を注意することなく平気なわけで
    店も普段があるから言いたくても言えなかったのではないか?そんなふうに思ったのだけど

    気づいていない以上、客にどうすることもできないわけで
    だから店側が言えとも思うけど、それも普段と違えば難しいと思うし
    後の客から言われたのは事実であっても
    ブログ主にすれば事を大きくしたくて書いたわけでもないんだろ?

    弁当屋の騒動のように炎上ニュースに飢え、飛びつき拡散する奴が悪いと感じるわな
  280. >>316
    ラーメンに40分かけるとか、ラーメンに
    いや、麺類に対する冒涜だな
    中本の辛いだけのラーメンもどきとは申せ
    豚小屋上がりは、残飯でも食ってろっての
  281. 家族で来ようが黙食徹底してみんな1人客扱いで案内しろ
  282. 店を悪く言いたくて書いたんだろうけど完全に裏目に出たよね
    ファンはそりゃ同情するだろうけどそれを一般人が知ったら客観的に判断するからそう上手くはいかない
  283. > 厨房内からだと小林さんが柱に重なる形で見えづらく、食事が終わったものと勘違いしたとしている

    勘違いで追い出されたのかよ・・・
  284. >>321
    横レスだけどその子供が食べ終わったてから、子供の残飯も処理してた
  285. 2回食べに行ったけど、全然うまくないなw

    どっちかというとまずいw

    1〜5の評価つけるななら、2だわw
  286. 食べるのが遅い人や
    世話が必要な年齢の子供連れは
    分刻みで回転重視の早食いの店や
    繁盛してる店には行かない方がいいよ
    どうしたって時間掛かる
  287. >>327
    ヤフコメが6000もついたそうなw
    それも殆ど小林批判の。
  288. >>329
    あれ、それあとから上書きされてなかった?
  289. ラーメン屋に40分滞在はないわ
    カフェじゃねんだぞ
  290. まだ食べてる途中でしょうが!
    をさせてしまったのか
    ネタを本当にやる店があるかよ
  291. 19時22分に子供が食べ終わった
    それから残飯処理も始めた
    19時27分に強制退店させてる
    この5分で食えたかどうかってところだろうな
  292. 中本に子供連れてくとか頭おかしい
  293. >>333
    嘘なら中本映像から突っ込みくるから嘘はつけないはずと思う
  294. ああいう店(主にカウンター店舗)で30分もいたらダメだろう
    待ってるやつもいるならなおさら

    いくらでもヒマな店あるんだから、そこでゆっくり食えよ
  295. >>169
    うちのは5歳だか普通にラーメン一杯と餃子一皿食うぞ
  296. 自己保身のために、嘘に嘘を重ねるとところどころ辻褄があわなくなる典型的なパターン。
    そもそも「お店の新人店員の教育がなってない」というクレームだったじゃんか。
  297. つか並ぶほど本当に美味いの??
  298. 食べてる途中で声掛け。見えづらかった。こんな店もあるんだな。ラーメン屋だしありうるか
  299. >>336
    箸と匙は丼においてて マスクつけてて会話してたってんだから
    食事は終えてる判断は妥当でね?
  300. 独身子ナシは子連れに席譲れ
  301. >>342
    新人のやったことと分かっててこの騒ぎなの?
    新人への寛容がないということかな?
  302. >>340
    成長期に驚くほど食いそうだな
    頑張れ、とーちゃん
  303. >>347
    そういう事は中本は書いてない
    連れがマスクしてると書いてるだけ
    箸も全て纏められてるかはわからない
  304. >>348
    この考えに流れてる時点で、
    子育てだけが取り柄で
    あなたは育児をたてに傍若無人するタイプということね
  305. 閉店30分前。待機客がまだいる。店内に席は一つしかない。食事は終わりエプロンを外してだべっている。

    どんなお店でも「お食事はお住みでしょうか?」と必ず聞くと思うぞ?
  306. 中本が連れの話をしてるからややこしいw
  307. 連れの話は正直要らない
    最後に食べ終わった人が何時何分だったのかを時刻明記して欲しかったな
  308. 店員はよく見てなくてしくじった扱いだけど
    客はずっと見てた上で文句言ったんじゃねーの?
    そういうことよ
  309. 隣の部屋の弾き語りやってるっぽい若い娘がコロナのせいでずっと夜にギター弾いててうるさいんだけど、文句言うのも大人げないしと思ってて、階段ですれ違う時、頭下げられたので「俺はたった一人の観客だよ」と言ったらその日以来ピタッと鳴り止んだ。

    もしかしてだけど〜もしかしてだけど〜
  310. 30分以上もかけてラーメン食べるとか信じられない。伸びても不味くならないラーメンなの?