稲作のイラスト(女性)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ef34ad2b1625dc9d6308939d370449ab6af1d69

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が日本にすり寄る姿勢を強めている。11日からの先進7カ国首脳会議(G7サミット)に招かれるが、そこに待つのは「対中包囲網」という踏み絵だ。先月の米韓首脳会談では韓国企業が米国に4兆円規模の投資を約束したが成果は乏しかった。外交の行き詰まりに加えて国内経済も正社員の雇用が減少し、屋台骨の半導体や自動車産業も苦境に立たされていることが、日本に「SOS」を出す背景にあるようだ。

 ◇

 このところ、文政権の日本への配慮が目立つ。東京五輪・パラリンピック組織委員会ホームページに島根県の竹島が表示されているとして、韓国の一部でボイコット論が出ていたが、韓国外務省報道官は8日、「政府は現在、この問題による五輪不参加までは検討していない」と述べた。

 また、韓国大統領府関係者はG7に合わせて文大統領が菅義偉首相と会談するかどうかについて「現時点では日程を協議していない」と述べる一方、「日本側との対話には常に開かれた立場だ」「非公式な会談の可能性は常に開かれている」と含みを持たせた。文大統領は東京五輪に合わせた訪日を打診しているとも報じられた。

 背景にあるとみられるのが外交面の苦境だ。G7では中国主導の巨大経済圏構想「一帯一路」への対抗策を打ち出すなど対中姿勢を鮮明にする方針で、米中二股外交を続けてきた文政権にとっては苦しい立場となる。

 対米関係も厳しい。5月の米韓首脳会談では、サムスン電子やLGエナジーソリューションなど韓国の大企業が、米国の新工場建設や合弁会社設立などに計44兆ウォン(約4兆3000億円)規模を投資すると表明。米国が重視する半導体や電気自動車(EV)向けバッテリーなどのサプライチェーン(供給網)強化に協力する意向を示した。

 首脳会談を終えた文大統領は、青瓦台(大統領府)で与野党代表に「韓米同盟が包括的同盟に発展した」と誇ったが、野党側からは「物足りなさと失望が大きい」と猛反発を食らった。菅首相が4月の訪米時に米ファイザーと5000万回分の追加供給を取り付けたことで、文大統領の手腕が注目されていたが、米ジョンソン・エンド・ジョンソン製ワクチンが韓国軍55万人分に無償提供されるにとどまった。

 韓国事情に詳しい朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は「大企業は各社がそれぞれ投資計画を持っているにもかかわらず、政権の一声で大きな転換が生じてしまっている。そもそもコロナ禍で企業が厳しい状況であり投資するお金があれば、まずは国内にというのが大企業の本音だろう。政府主導で経済的合理性の全くない無責任な約束に、大企業は迷惑しているはずだ」と指摘した。

 国内経済には黄信号が点灯している。韓国の企業評価サイトCEOスコアの発表では、新型コロナの影響によって、今年1〜3月期の国内大企業500社の正社員数が、コロナ前の2019年10〜12月期に比べて約1万人減少したという。一方で非正規雇用が増え、雇用の質が悪化しているとも評価している。

 韓国経済の屋台骨を支える自動車産業も、半導体不足や原材料価格の急騰、人材不足の「三重苦」だ。聯合ニュースは、韓国政府が車載用半導体の供給に向け、海外メーカーに公文書を送付して協力を要請したと報じた。「SOS」の発信先には日本企業も含まれているという。

 中央日報(日本語電子版)は、韓国の今年1〜4月の素材・部品累積輸入額のうち日本製品が占める割合は15%で、統計を作成し始めた2001年以降最も低いと報じた。だが、素材・部品関連の対日貿易赤字は59億9600万ドル(約6500億円)で前年同期から拡大。同紙は「日本の核心素材・部品・装備製品をみると高付加価値を持ち、代替が不可能な品目が多い」という専門家の見解を紹介している。

 結局日本頼みの韓国経済だが、前出の松木氏は「韓国の政治は経済を無視して暴走しており、レームダック(死に体)化が目の前の文政権に日本企業が協力するようなことはあってならない。関わりを持てば、ゆくゆくは『反日』政策のトリガーとなり、文政権の思うつぼになるだけだ」と警鐘を鳴らした。
  1. 無価値な韓国はそのまま滅びろ
  2. 2F頼りだからな、韓国。
    いまや、日本と接触するには2Fしかいない。
  3. 日本は韓国にひどいことしたのにね
  4. 在韓日本人の資産売却査定手続き開始
  5. 非韓三原則を守ろう
  6. 韓国の苦しみは日本の苦しみだろ
    なあ兄弟!
  7. 悪化しているのではない、食糞乞食に回帰しているのだ!!
  8. >>4
    二階って中国よりなだけで韓国は知らねーんじゃねーの
  9. >>10
    お前らだって虫下し飲むじゃん
  10. >>5
    何したっけ?
    強制連行か!
    じゃあ直ちにザイコを残らずお返しするよ
  11. > 韓国企業が米国に4兆円規模の投資を約束した

    真に受けてる人いるんかね(?_?)
  12. >>1
    もはやファシズム

    五輪ボイコットの機運高まる韓国で…反日「不買運動」が激化
    6/12(土) 16:38配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/81a614e7c3b006888d9541a0da42a04c020aebf6
    インターネットコミュニティーやSNSなどでリアルタイムに不買運動を実践する姿を認証し、
    これに参加していないと非難や批判で徹底的に報復される」とインターネットによる��個人攻撃�≠ェ広がりを見せているという。
    具体例として「日本産の車が違法駐車しているところを発見した場合、すぐに(警察に)届けたり、ナンバープレートを(写真で)共有したり、
    日本関連のブランドのバッグを持ち歩くだけで痛い視線を避けることができない。商店やコンビニでさえ、
    日本の製品を探す客を見つけるのは難しいほどになった。オンラインの特性に応じて、不買運動が全国的に瞬時に広がっている」と説明した。
  13. 何処の国もコロナでキツいんだから日米中どこに縋り付くにしても色々落ち着くまでは自分達でなんとかしなさいよ
  14. 日本は手を差し伸べるべきだ!
    関係改善の絶好の機会を逃してはならない!!
  15. 私は嫌韓の保守だが多角的に分析した所 早急に韓国に20兆円支援しないと
    日本がホロン部
  16. >>4
    二階は中国寄りなだけでいわゆるお花畑左翼ではないよ
    韓国びいきになってもらうには山吹が足りない
  17. >>26
    いやナチズムだよ、行動の根本がコリアン優生思想に基づいてるから
  18. 韓国はあれだけ、国家をあげて日本に対して、レイシズムを繰り返しておきながらよく言う


    そして、それに抗議しない国内の自称左翼(パヨク)


    本当にパヨクは薄汚い連中だよ


    韓国のレイシズムはいいレイシズムをやっていて、韓流の喧伝にも協力しているからな


    韓流の喧伝なんかに協力するのは、朝鮮を増長させて、レイシズムを酷くすることになるのに
  19. おい連呼リアンども
    反日ブーストを祖国にかけろ
  20. >>5
    何したのかな?
    説明よろしく
    説明できればの話だがW
  21. 気持ち悪いし情けない生き物
  22. SOSなら在日韓国人に送れよ

    きっと助けてくれるだろうさ(棒
  23. こんなときでも日本大使館前で反日デモやってんだぜ
  24. 政権が変わればなにもかもひっくり返る国を相手に交渉する価値まったくないよね
    いまは韓国よりの政策を出すと政権の支持率が下がるのが常態になっていてほんとよかった
  25. ↓韓国籍
  26. もうとにかく、韓国だけは金輪際ゴメンです。
    もうとにかく、あの国とは一切係らないこと。
    これが日本国民の総意であり全てです。
  27. 在日一人当たり100万円は出すべき
  28. >>5
    ソウル中央地裁「漢江の奇跡は日本のおかげニダ」
  29. >>2
    菅総理は韓国に厳しいよ
    まだ安倍総理のほうが優しかったぐらいだw
  30. 助けると自力で解決できたのに邪魔をされたとか言って恨むからな
    関わらないのがベスト
  31. r"`ヽ、  __
          \::: \   __
       , -— ー\::: \
      /ヽ     ヾ):   )  __  反日ブーメラン
    /    人( ヽ/::: /
    .|   ノ ⌒,, 〈:: /'i グサッ
    |   /    ,〈/  !
    /ヽ |,  \ ┃ / !
    | 6` l U`  ,   、 .!
    ヽ_ヽ  、_(、 _,)__/
      \ u ヽJJJJ  <ウリの方が悲惨ニダ!!
       )\_  `—'/.
      /\   ̄| ̄_.
    ( ヽ. \ー'\ ヽ.
  32. 日本だって中国市場を失えば、経済も終わるんだけどね
  33. 韓国は、どうして外貨準備金を貯めておかずに
    投資なんかに回して大損しているんだよ、バカ。
  34. 日本にメリットがなさすぎるんだよね。
    そう、韓国って奪うことしかできないから、ほんとに付き合うメリットがない
  35. >>51
    日本での資産を金に換えて本国帰国、兵役もかねて
    祖国に貢献するのが本来の姿なのにな
    口だけ立派なこと言ってるけどヘタレだったのが証明されたな
  36. >>3
    韓国はもっと日本に酷い事をしてるぞ
  37. 近寄るな、このクソタレ野郎
    嘘つく、捏造する、約束は守れねえ、告げ口はする
    いままで危機のたび日本は援助をなにもしなかったと罵倒し金も返さねえ
    滅びやがれ
  38. >>1
    でも日本の芸能界の在日率を上げる計画は順調だね
    特に最近は日テレが酷い
    推される奴の頬骨率やエラ率の高いこと高いことw
  39. そらあれだけ反日してればそうなるよ。
  40. でも韓国って瓶詰め強国だよね?
  41. >>74
    安倍さんやチランプのほうが優しかったよな。向こうが何か言えば反応してやってたもん。
    トランプは『何であんな男が大統領になったんだ?』とか『まるで物乞いのようだ』とか
    安倍さんは『毛頭考えていない』とか『国際法違反を直せ』とか
  42. 大義がない文のキチガイ政策がすべての元凶。死ねばいいのに。
    文のキチガイを排除する意見の韓国人なら日本は受け入れると思うがな。
  43. 卑屈なヤツだなこいつ
    韓国民の信任を得ているのかほんとに
  44. >>105
    菅総理は門前払いで丁寧な無視
    バイデンは真綿で首絞めてくるからなあw
  45. 助けると恨むというキ印に関わっちゃダメ
    ってか自分のしてきた事を棚に上げて日本を頼ろうとか舐められすぎだわ
  46. 日本人と韓国人の相互理解を阻むもの

    それは、韓国人のいわば「独善原理主義」とでもいえる特殊な韓国の価値観が犯人です
    コイツの正体は、

    1,韓国人は「自分は常に正しい選択をしている」と問答無用で本当に信じ込んでいる
    2,朝鮮人全員がこのように考えているため、紛争は頻発する。解決するためには社会の序列の高い方が問答無用で勝つシステムになっている
    3,韓国では“ネロナムブル”(=現地の言葉でダブルスタンダードの意)が当たり前。自分のダブスタは問答無用で正当化されるが、
      相手のダブスタは絶対に許さない、という「独善」が蔓延している
    4,韓国人にとって「今の自分の感情」=正義という考えがまかり通っています。世界の常識では討論でも科学論議でも「根拠」「事実関係」「証拠」がなにより重んじられますが、韓国では違います。韓国では「」自分の今の感情」を満たせる主張のほうが根拠、事実関係、証拠よりも重視されます。これらが「独善原理主義」です。

    ↑このような一見、信じがたい常識、価値観が韓国社会では「当たり前」の常識としてまかり通っています
    「人間、話し合えばわかりあえる」と希望的に考えがちですが間違えです。
    韓国人とはディベートを通じてわかり合うことはほぼ不可能です

    嘘だとお思いの皆さん、一例として以前発生した「韓国海軍レーダー照射問題」を想起してください
    あの時の彼らの信じがたい証拠捏造、コロコロ変わる言い逃れ、証拠、事実関係を完全に無視した態度の数々、
    あれは韓国人の「独善原理主義」に起因しています
    恐ろしいことに、独善原理主義は現実に韓国社会に蔓延する「正当な価値観」なのです……
  47. 併合前のあるべき姿に戻してあげるのが日本の義務である
  48. G7で韓国は日米韓会談、米韓会談、日韓会談の
    全てが出来ない状況なんだよね
    そうなったら韓国の大統領としては前代未聞だろうな
    さてどうなる
  49. 大統領制にしたのが
    あの国には間違い
  50. >>100
    なんの効果の無いことに血道を上げてるバカ民族だよなあw
  51. 日本は韓国を見捨てるつもりか?
    いいのか?何するか分からないぞ覚悟するんだな
    笑い死にさせてやる
  52. 日韓友好
  53. >>144
    そのために毎日顎と腹筋を鍛えてるんだ、かかってこいや!
  54. 苗ドロボウだし
    さらに新しい品種狙って日本の地方狙っているし
  55. >>148
    大爆笑
  56. >>144
    いやもう希代のエンターティナーのドア大統領に十二分に楽しませてもらったから
    そろそろお腹いっぱいで飽きたというかだなw
  57. これ、喜んで G7 に行ったみたいだけど
    採択される宣言の内容によっちゃ
    帰国してから中共に言い訳しまくる羽目になるだろ
    ムンくんw
  58. >>105
    >安倍さんは『毛頭考えていない』とか

    また毛の話してる・・・( ´・ω・`)
  59. チョンモメンまた負けたのか
    ホンマデマばっか流すのな
  60. >>155
    笑うところじゃないだろ、そこ
  61. 来年5月には新大統領が誕生しますからねえ
    だれも文大統領を相手にしません
    約束してもひっくり返る
    意味無し
  62. >>163
    屁が出た
  63. >>150
    >>156
    最近あまり顎も腹筋も反応しなくなったなー
  64. >>165
    日本だって総理が代わる可能性が高い
    次の総理にバトンタッチする前に関係修復して引き継がないと
  65. >>87
    6/4(金) 10:29配信 韓国、5月の外貨準備高がまた過去最高を更新
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7bc7e942cd01994f69b717101aa4c1ab1dd6cc02
  66. バブルでもないのに国民が借金まみれだからもう詰んでるでしょ
  67. >>163
    日韓友好なんてw w w w

    中国が朝鮮の下に付くくらいあり得ないわw w w w w w w w
  68. >>176
    耳糞っぽいなこいつ
  69. ヒュンダイ、サムチョンが倒産するまで気を抜いてはいけない
  70. >>176
    安部ちゃん 再登板
  71. 文は登山に行け
  72. >>158
    そうだよ
    本会議の場には入ることすら出来ず
    2、3の拡大会議に参加させて貰うだけなのに
    G7の方針に付き合わされるw
  73. >>185-186
    体力的に大丈夫なのか?
  74. 韓国は要らない子
  75. 何もしてやれないから、手土産に在日全部持って帰っていいよ是非
  76. 非韓三原則の徹底
  77. >>144
    あんたら助けたら恨むでしょ
    自力で解決すれば自尊心が傷つかなくて済むよ
  78. 国内に投資すべき4兆円がアメリカへ

    え〜と・・・・・・、韓国内はどうなるんですか〜
  79. >>1
    当たり前のことを「配慮」というのはいい加減止めろ
  80. >>170
    脂が付きすぎたんですね、わかr(撲)
  81. なんで日本は満鉄の権益を頑なに譲らなかったのかな。アメリカが半分くれと言った時に認めていれば太平洋戦争は起こらなかったかもしれない。
  82. あのさあ。
    在日同胞の日本愛は、ガチ。
    これマメな。
    もう5世6世もいるんだからさあ。
    日本国籍モリモリで。
    聞いとんのけえ。ジャップネット。
  83. ムンムンは大統領としてやりたかった事の何割ぐらい達成できたんだろう?
  84. 一旦撤退した日米欧ブルーチームは二度と半島には向かわないよ、アキラメロンw
    世界に進出してる韓国企業が「韓国工場が一番生産性が悪い」言ってるニダよw
    自分たちだって、自分が起業したら朝鮮人は雇いたくないだろうニダよw
  85. >>190
    大体問題ないよw
  86. >>176
    オリンピック開催決定→オリンピック成功→コロナ終息→どーんと補正→選挙
  87. >>198
    メシウマが続いたらそうなるのも仕方ない。
  88. レッドチームなんだし中国に土下座しとけ
  89. >>179
    現金にするのに、買手を探して手数料まで払う「有価証券」なんかをいまだに外貨準備高に入れるとかw w

    何処の発展途上国だよw w w w w
    すぐ使える金1割も無いじゃねぇかw
  90. 死ねと言ってやれ
  91. >>202
    出来るならやってほしいけど、体力的にもう無理だよなぁって思う
    >>204
    >>208
    正直もう、休んでほしいなぁって思うけどなぁ
  92. アメリカにも困ったときに助けるのが友達だろってワクチン乞食してたしな
    廃棄処分のヤンセン渡されて相手にされなかったけど
  93. >>199
    仮にお前が3年間死に物狂いで働いて一千万貯めたとしよう

    それを親戚のオジサンに半分よこせと言われたら、いう事聞くか?
  94. >>200 5世6世のくせに何言ってるのかさっぱり分からないわ。
  95. >>194
    >>144 
    しまったw
    ちゃんと読んでなかったわ
  96. アメリカに4兆円投資しても、韓国人にはカネが入らないw

    本当に日本は、低脳な文大統領で助かってるわw

    このまま、韓国とは関わらないことが日本の利益となる。
  97. >>225
    あいつなら直接家に押しかけられたら素直に払うんじゃね?
  98. 糞食いチョウセン人、に生まれて誇らしいニダー
  99. >>218
    胃腸が治れば体力はあるよ、まだ66だもん。
    総理の時だって暇があればゴルフやってただろw
  100. 乞食朝鮮人はもう見捨てた
  101. >>228 聞いた話では「笑い死に」は「水死」の次に苦しいらしいわ・・・。
  102. >>225
    アメリカって日露戦争の協力者だったんだよね。満鉄を譲らなかったのはそれを裏切った形になる。歴史の見誤りだわ。
  103. 併合して助けたのに恨んでんだから
    中国に助けてもらえよ
  104. >>246
    なんでそんな古来の拷問法に詳しいんですかねぇ。
  105. >>243
    それならいいんだけどさ
    そろそろ休んでもらってもよくないかって思うぞ
  106. >>246
    ハングル板「ジョークスレと言うのがあってな」
  107. 4500億ドルの外貨準備を多少安く買い叩かれても現金化しといた方がいいニダよw
  108. >>216
    日本も外貨準備高の9割以上が有価証券だよ
    財務省のホームページに、最新の外貨準備等の状況(平成23年7月末現在)が書いてあります。
    http://www.mof.go.jp/international_policy/reference/official_reserve_assets/2307.html

    1.15兆ドルで、そのうち大部分の1.06兆ドルがアメリカ財務省の証券のようです。
    次に多い金は今月の時価で、約3.5兆円です。
    ドル買い介入で得たドルはほとんどがアメリカ国債になり、塩漬けされます。

    シンガポールの外貨準備高は2千億ドルを超えますが、自由に海外で運用しており年15%とかいう収益を上げています。
    アメリカ国債にするのは小学生でもできることで、財務省の官僚がいかに無能であるかが分かります。
  109. >>225
    そいつの場合は「親戚のオジサン」が勝手に上がり込んで持っていくんじゃね?
  110. >>5
    このレスどのスレでも釣れまくりですね
  111. >>84
    打撃は大きいが終わりはしない
    それくらいのことは共産党もよく分析してるだろ、本当の世界史を知ってる
    上層部だったらな
  112. >>255
    不良債権たっぷりニダ
    現金化するのも難しいニダ
  113. >>252
    ナルサスに絵を描かれるのとどちらがマシかな(何)
  114. 結局日本だって韓国と仲良くやっていかない事には始まらないんだからここら辺でいがみ合うのも終わりにしたらどうなんですか?
  115. >>253
    安倍さん子供いないし根っから外交が好きなんだよ。
    あのフットワーク見てればわかるだろ。
    今回の台湾のワクチンだって安倍さんだから4日で送れたんだぞ。
  116. >>267
    アルスラーンは結局約束守れてないんでは。
  117. >>271
    次々新しい人が来ててレスしてるなら良いんだけどね
  118. 日本はコリアンに謝りたい
  119. ∩∩
     (゚ω゚) お断りします
     │ │
     │ └─┐○
      ヽ   丿
      ‖ ̄‖
  120. 韓国の敵は今や中国、日本、北朝鮮、アメリカかな
  121. オリンピックに出るなら竹島は日本の領土と認めたと言う事だね
  122. 安倍云々の前に、まず共産党潰しをやろうぜw
  123. >>279
    いや、チョンは何度でも殴って躾けないと
  124. >>291
    どこにも韓国の味方はいないから、ある意味では世界中が敵かな。
  125. チョンは恥とか罪悪感などないので、幾らでもすり寄ってくるぞw

    毎度のすり寄りで裏切るのがチョンの流儀w
  126. いいかげんにしなよ。
    あのさあ。在日同胞の顔潰す気????????。
    これほど世話になっておきながら。
    能書きはいいから。
    とりあえず。スワップ30兆ぐらいから。
    いってみようかあ〜〜〜。
    ネト助。
  127. 単なるゆすり
  128. >>293
    社民党みたいに消えればいいのにね
    ただ夏子みたいなのが共産党に現れてもそれ以上のガイジ揃いだから中々潰れないんよな
  129. >>296
    せめて言い返してくるやつならいいんだけどね
    単レス書き逃げ雑魚はさすがにスルーかなって
  130. >>293
    立憲が共産とつるんでくれて連合も呆れて引いてるからまとめて潰れるわw
  131. >>313
    そんなん分からんやんw
  132. >>84
    人口は多いが購買力はあるのは一部の層だけだからなあ
    かつて喧伝されてたほどは美味しくない
  133. >>314
    岡田が共産とは組まないってさ…
  134. >>301
    30兆って何?
    ジンバブエドル?
  135. 6世て1世は何年前からいるの?
  136. >>1
    まず、竹島を不法占拠したことの謝罪からだな。
  137. 立憲が全力で助けたい為に違法な工作しまくりますww
  138. >>305
    「弱音を吐ける国にしたい」
    社民党の本音かなw

    >>324
    40くらいで日本に家族連れてきて息子が子供作れば早々に3世
  139. 3星電子や若者のBTSやアニメーションやゲームそれぞれ韓国民国は世界を引っ張っている気がするし
    日本はお手本にして学ぼうとしてるんだと思う 亜細亜の双璧で刺激しながら成長するといいですよね
  140. 427 准将 ◆qsPumk0i0bt7 2021/02/26(金) 19:50:24.38 ID:W6p1fhdw
    >>422
    アイラブ大韓❤



    だが兵役には行かない、祖国に一切貢献しない河本在日レス乞食
  141. >>339
    韓国のアニメって日本の下請けだろ?
    韓国のゲームってなに?
  142. >>338
    夏子、弱音吐くどころか心まで障害者でやりたい放題なんですが
  143. >>322
    岡田は代表じゃないじゃん、枝のは入れ込んでるぞ、馬鹿だからw
  144. >>339
    ×世界を引っ張っている
    ◯世界の足を引っ張っている
  145. >>343
    韓国のゲームつったら生首育てるアレだろ?
  146. >>286
    日本人を装ってこういう嘘を繰り返すのが韓国の特徴
  147. >>343
    いまだにPUBG。
    あと今更スマホでリネージュとROだってさ
  148. 倭猿たち城弱孟宗わらうね
    夕刻フジおとうさん山系新聞ね
    倭猿たちほんと息食べますうそつきますね
    わたしたち倭国必要しませんね
    倭猿たちほろんでほんと世界ひと迷惑ね
  149. >>356
    東亜的には鬼殺の剣とwednesdayも忘れないでおきたい
  150. >>360
    まだモンハンXXのほうが人がいそうw
  151. >>356
    TOMAKとか誰も覚えていないと思うの。

    >>360
    リネージュはともかくROってまだ続いてたのか・・・
  152. 日本が韓国に対してやれることもやる義理も無いだろ
    韓国放置はこれまでの韓国のふるまいに対する日本国民の答えでもあるし
    韓国は中国を怖がって、西側でやっていく選択肢を自ら潰してるよなー
  153. >>357
    生まれつきジャップ
    日本にはリベラルがいます
  154. >>370
    やっとこ3Dレンダリングでリブートしたそうな>スマホRO
  155. また始まったよ
    “韓国経済崩壊論”
    何十年同じことをやるつもりなんだろう?
    まともな人間ならファンダメンタルズを見れば真逆だと分かるけど、アホは経済成長率さえ見ないのでずっと騙されたまま
  156. もう断交でいいよね?
  157. >>380
    鏖魔出すまで頑張ったんだ。
    大したもんだw

    で、モンハンやった後に韓国ゲーってやる気になる?
  158. >>374
    リベラルを気軽に使うなお前はただの左巻きだろ
  159. 立件政権でなくてよかった。
  160. チョンコロ仕んでね(笑)
  161. 仏敵滅ぼすべし
  162. >>391
    いえ 日本のゲームは凄いです

    はいLv.5ブレイヴの太刀でさばきました
  163. >>364
    なんだ極右産経グループの下品紙の願望妄想って事じゃないか
    これでホルホルするここのネトウヨ達って相当痛いね
    韓国留学して見識を広げたほうが良いぞ
  164. 乞食外交の天才
  165. >>388
    何十年って…
    まともな人間の間では通貨危機の日本の援助とかは無いことになってんの…?
  166. >>402
    数回なかったことにしてる>RO2
    今回のはORIGINだってさ。
  167. >>403
    素直だね、君。

    ライズも楽しんでねw
  168. >>183
    助けない教えない関わらないの3つでは足りない。
    監視と制裁が必要。

    韓国人は半島から出て遠征して外国で嘘をまき散らしたり、制度をいじくったり、
    銅像をつくったり、マスコミや地方行政に潜り込もうとするので監視が必要。

    監視して発見したらきっちり制裁しないと日本に非があるのではと第三国が思い込む。
    それが慰安婦合意になったりオリンピックのテコンドーなったり農作物パクリになったりするので制裁も必要。

    監視と制裁が必須。
  169. >>409
    ガンダムかいw
  170. >>403
    親日罪へ
  171. >>393
    極右ネトウヨがなにいっとん
    リベラルメーンだよ
  172. 福澤さんの有り難い言葉を思い出せ
  173. >>411 >>193あて
  174. >>270
    わかってるけどさー
    またストレスで体壊したらもう次はダメなんじゃないかって思う
  175. >>410
    はい!yes 日本大好きです
    ありがとう Rise楽しそう
  176. >>1
    NoJAPANで、半導体もワクチンも不買してくれ
  177. >>404
    お前はその前に読解力身に着けような?w

    日本語苦手か?w
  178. リベラルって、愚か者の総称とまで言われている、アレw
  179. >>418
    本国は日本人が嫌いだけどな

    五輪ボイコットの機運高まる韓国で…反日「不買運動」が激化[6/12] [首都圏の虎★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1623484400/
  180. >>409
    (RO2ポシャったの一回だけじゃなかったのか…)
  181. 朝鮮民族が世界からいなくなるなら考えてもいい
  182. 天に滅せ朝鮮人参
  183. >>427
    α二度ほど募集してコンシューマで企画ぼしゃらせてたから数回は確実に。

  184. 韓国が冷え切ってしまった韓日関係を元に戻すために努力しているのに日本が何もしないのは許されない
    日本政府も動き出せ

  185. 韓国行ったらわかるけどすごい活気があって経済絶好調なのがわかるよ特にソウル
  186. >>439
    まずは韓国が約束守れ
  187. >>439
    日本政府「丁寧な無視」
  188. 溺れかけた朝鮮は棒で叩け
    無視するだけではいけません
  189. >>437
    知らん間にそんなことになってたんだなあRO
  190. >>444
    明洞のシャッター街復活してから言ってくれ
  191. 助けると
    助けられたという下位存在になるため
    朝鮮は逆恨みする
    見捨てるのが最良
  192. >>444
    活気があるならこんなことにならないってww

    【韓国】1人当たりのGDP、昨年OECDの5番目に多く減少…日本との格差広がる
    https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1591491538/l50
    韓国 3万1千632ドル
    日本 4万286ドル

  193. >>444
    え?

    どこが?

    韓国で増え続けるコロナ廃業の悪夢
    明洞や梨泰院、江南など繁華街で増える空き店舗が示すこと
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/65264

  194. >>439
    努力じゃなく、信頼される行動が必要。
  195. >>455
    韓国観光客が途絶えて黒門市場はどうなりましたかね?
  196. >>439
    日本は甘いからね
    竹島返して、日韓間の適合をきっちり守れば今までのことは水に流すよ
    さあやれ!
  197. >>459
    韓国の活気
    https://www.youtube.com/watch?v=domhlW0dDu0

    1:20くらいから
  198. >>1
    反日っていうけれど
    韓国が理由も無く反日だった事なんて一度もない
    韓国はあくまでも正義に従ってるだけ
    悪いのは常に日本
  199. 違う惑星の出来事として天体望遠鏡で見るくらいの距離感が必要
  200. >>470
    モロキミ、日本がワクチンメーカーに投資した件は理解したか?
    都合の悪いレスにはダンマリだなお前
  201. >>470 黒門市場は地元の庶民の為の大阪の台所よ。混まなくて皆せいせいしているわ。
  202. チョンコに人間のモラルなどないので、幾らでもすり寄って来るぞw

    あれだけ、反日と敵対行動をしても平気な顔をしてすり寄るw
    だって、サルだから棒で叩いて追い払わない限り、何度でもすり寄る。
    すり寄っては「恩を仇で返し、息を吐くようにウソを吐く」
  203. 正義って立場によって180度変わるんだよなあ
    チョンの正義なんてチョンの数だけ
    日本の半分にも及ばない
  204. 日韓は米軍置き場かつ米中露の仮想戦場だからな
    大国にいいように使われないよう日韓で力を合わせないといけないんだが
  205. 三重苦って、チビ、デブ、バカ?

    まさか、ハゲ、チョン、ホモ?
  206. >>491
    韓国やマスゴミはいつになったらクレしんの父ちゃんの言葉を理解するんだ。
  207. 北と心中しろ
  208. 「韓国は小さな国だが、中国の大きな夢にお供したい」
    「韓国と中国は運命共同体」
    「韓国は小さい国、中国は大きな山の峰」

    日本は同盟国ではない
    日本とは別の道を行く

    「われわれ民族が痛みを経験している間、戦争特需を享受した国もある」
    「加害者の日本政府が『終わった』と言ってはならない」

    再び日本には負けない
    「日本政府はもっと謙虚な態度を取るべきだ」

    「日本の政治家は問題を政治化している」
    「三権分立と主権の問題において内政に関する問題」
  209. 相手しなくて良い
  210. >>504
    単純にこんなキチガイと関わりたくないわな
  211. 日本ってチョンが思う以上に大国なんだよなw
    領土領海も経済力もwww
  212. >>412
    Y's「困ったものだ」
  213. 今後ブロック経済が進むかもしれない
    日本と韓国は中国ブロックに入れてもらわなかったら、死んじゃう可能性が高い
    そうならないためにも、日韓は一つの国になるべき
    中国に対抗するために日韓は連合を組むしかないんだ
    反日や嫌韓やってる場合じゃないんだよ
  214. >>479
    韓国が100%悪い
    約束守れよクズ
    約束破ってる自覚が無いなら,日本は韓国ともう付き合えないからw
    さようなら
  215. >>510
    そもそも中国に手厚いサポート期待できんし。
  216. >>516
    日本はすでにTPPで自分のブロック構築中じゃん
  217. ネトウヨの妄想酷いなw

    経済成長率みてみろゴミw
  218. >>513
    ウリカトル図法の地図で地理を教えてるってマジなのかなw
  219. >>516
    韓国は中国ブロックだもんな
    日本はG7ブロックに入っとくから気にしなくて良いよ
  220. >>520
    それでも廃課金する日本人がいるのも事実
    まあ無課金でもそれなりに遊べるらしいし
    しばらくは続くんじゃないかな
  221. 三重苦って3Kのこと。
    臭い
    汚い
    危険
  222. >>516
    韓国は日本の経済ブロックには貢献しない
    故に組むメリット無しとして切り捨てると決まったよ
  223. >>479
    韓国の対応が悪すぎるおかげで
    日本は韓国と仲良くしなくて良くなって本当に助かってるからw
    日本は日韓関係,悪いままを大希望www
    さようなら
    こっち向くな気持ち悪い
  224. >>516
    日本は太平洋ブロックだよ
    TPPにせよクアッドにせよ全部そっち側
  225. >>522
    中韓の無法者国家を排除する「目的で作ったのがTPP
    日本が中韓と離れるのは当然だが?

    アメリカも支那経済とデカップリングの最中だろ、ECRAとか知らないの?
  226. >>535
    ソシャゲならウマ娘に持っていかれたような
  227. >>524
    成長率w
    どん底から成長してる国の方が高いのは当然だわな
  228. 徴用工判決でぎりぎりまで譲歩したのに
    お前ら日本はなんで誠意を見せないんだ
    いい加減にキレそうだ
  229. >>544
    必須サポで搾り取ったところに成田さんで
    もう血も出ないって悲鳴が聞こえてるのにイベント・・・あそこの運営は恐ろしい。
  230. >>1
    そりゃー大変だ。オリンピックどころではないな。
  231. >>544
    さすがにジャンルで住み分けはできてるんじゃないかな
    まあ課金リソースはウマに取られてるだろうな
  232. >>549
    強請り集りの手を引っ込めても、それは譲歩とは言わない
  233. >>549 切れているのは日本の方だし。
  234. >>553
    それ以外に単純にゲーム時間がウマ娘に使われるって事なんで、必然他のゲームをやる機会が減る

    >>550
    FGOの重課金が異常者扱いされてるのにウマ娘はあんまり話題にならないのがちょい不思議だとはおもつ
  235. >>550
    キタちゃんもクリークもスルーしてハゲしく後悔してる俺がここに
  236. ネトウヨはこのはげーちがうだろおーって怒られながら仕事してる
    ストレスあるのわかるが掲示板で在日コリアンに八つ当たりするのは駄目だと思いますよ
  237. >>548
    でも韓国はピークが過ぎ去ったよね
    あとは転落の一方
  238. >>479
    と言う思考なので、話もかみ合わないので、
    かかわり合いを持たないのが一番。
  239. >>568
    ネトウヨは国会議員の秘書だった…?
  240. >>549
    徴用工判決自体が間違いだったと最高裁が判決返してやっと一歩
    それでもまだスタートラインに立ててない
  241. 日本にそんな余裕はもうない
  242. >>578
    いや普通にプレイヤーも残ってますよ。運営の変な人更迭されたし
  243. >>566
    FGOは出ないことが前提&出たところで育成で地獄を見るのに課金するからどマゾを超えた何かと見られる。
    ウマ娘はやってること自体は苦痛にならんし。
  244. >>479
    もう繰り言を言わないと言った直後にすぐこうなるので、なにか話をするだけ無駄
  245. どうせ首脳が変わればリセットされるんだから
    今弱らせて二度と口聞けないようにボコボコにしておけよ
    裏切り者ってのは機会があれば二度三度と裏切るぞ

    北朝鮮並の乞食国家に落としてやれ
  246. >>575
    それはなれない
    ネトウヨは高卒がほとんどだし
    山パンとか弁当工場でコンベヤーで漬物のせるやつとかしてる
  247. 絶対に関わってはならぬ
    敵ぞ
  248. >>597
    俺には違いがないように見えるんだけどなぁ……
    まぁそんなもんか

    >>599
    「首脳が変われば国際条約を平然と無視する」
    こんな国と協力しようとしても無理よな
  249. 韓国が正直に困ったと言ったら
    日本は黙って最大限の手を差し出す
    それがあるべき姿だとおもう今日この頃
  250. >>588
    え?
    天井付いたの?
    適当なバランス調整も改善されたの?
  251. 日本は断るのでいつもの反日してください
    何せ了承したって反日だからなwwwww
  252. >>600
    てか高卒って普通に公務員とか銀行員になれたような(田舎の学校だけど求人が来てたらしい)

    >>605
    別にゲームってそれだけじゃないでしょ
    あと運営の変な人ってのはサクラ大戦の運営の人。だいぶやからして社員を減らしちゃったらしい
  253. >>602
    「ゲームそのものが楽しいか楽しくないか」はかなり大きい違いだと思います。
    FGOプレイヤーでゲームそのものが楽しいと言ってる奴なんていませんよw
  254. >>597
    ウリは何度も同じイベントを見せられることが苦痛だったニダ・・・
  255. 日本にメリットゼロ
    韓国は関わらないのが1番だね
  256. ( ・ิω・ิ)デコがサーチライト↓↓↓
  257. ピカチュウ!
  258. 普通に幸せになればいいだけなのに、なぜか誰も幸せにならない選択肢しかしない。

    自他ともに認める発展途上国になるまで地獄をみてもらわないとな。
  259. >>613
    うーんわからん……
    ゲームを楽しみたいならPCやコンシューマーゲームの方がいいんでないかな?
  260. >>4
    二階はもうすぐ引退だぞ三男を後継者にすることで3Aと話しがついたみたいだからな
  261. テンハミング世界見る目アジア西京虎さんね
    倭国世界見る目テンハミング古事記ハイエナさんね
    倭国テンハミング無い無い生きていけないね
    ほんといやしい倭猿たち消えて地球
  262. 韓国の未来なんてアメリカに散々利用された挙句
    ポイーって捨てられるぐらいだろ
  263. >>10
    釜山港へ帰れ
  264. >>600
    お前山パン詳しいんだな…w
  265. >>628
    もう捨てられてるんじゃね?
  266. >>1
    朝鮮やシナに助けを求めれば良いのに
  267. >>603
    日本の敵が弱ってる時こそ叩き潰す最大のチャンスじゃないかw
  268. >>625
    ソシャゲは
    一般ゲームとは違う「競争心」や「射幸心」を煽るからなぁ・・・

    まあ、ゲームそのものを楽しむのとは少し違うけど
    アゴン・アレアは遊びの基本だ
  269. >>625
    FGOの場合は遅筆な小説家の原稿欲しがってるようなもんでは。
    愛があっても現行のシステムだとキャラ揃えんときついw
  270. >>1
    そうだ!そうだ!
    韓国には関わるな
  271. >>638
    まだ戦場として利用出来る
    中国や日本で戦うとどちらも被害がでかいから
    韓国でお互いの戦力をぶつけて決着を付ければ良い
  272. >>641
    日本のソシャゲがまだゲーム性ある方っていう悪夢よ

    >>646
    普通にキャラ好きだから続けているタイプ
    ラムダリリス好き
  273. っと、そうだ

    そろそろいいかな

    Janatのアールグレイはどんな味だろう
  274. SOS SOS 今日もまた文在寅と朝鮮のピンチ
  275. >>627
    ほんと日本は身分不相応なG7の席を韓国に明け渡すべき
    日本人の俺が客観的に見ても全て韓国の方が優れてると思うわ
  276. もはや韓国がやれるようなことは中国ならすべてやれてしまう
    というのがあるから、なかなか中国市場に入り込めないんだろうね
    アメリカと防衛で手を切らないと中国は警戒するし

    折角アメリカが与えてくれたポジションを自分でダメにしたから
  277. >>661
    お前朝鮮人やん
  278. >>661
    G7になったら世界各国を支援しなきゃならんが韓国は出来る?
  279. 国際社会で存在感がまるでない韓国ってwww
  280. >>661
    韓国人ってやたら日本人名乗りたがるよね
  281. >>650
    北もやる気ねえからアメリカのミサイル置き場にするぐらいしか使い途ねえかも
  282. >>655
    蒸らしの時間が長すぎました(何)
  283. >>1
    正しい歴史を学んで1からやり直してください
    区市町村レベルで分裂して地産地消するとかまだまだやれるだろ
  284. >>673
    韓国人の願望を現実で体現してるのが日本人
  285. >>655
    つ【セブンのアールグレイ】

    >>656
    部下「将軍、どうすますか?」
    ジョンウン「バカめ、と打ってやれ」
  286. >>661
    永遠に勘違いしたままか
  287. >>687
    洗脳怖いねえ
  288. 韓国の三文芝居は忙しいなw
    裁判ごっこ演じたり
    不買運動やってみたり
    解決策を持ちかけたり
    対話を持ちかけたり
    SOS出してみたり
    外交を学芸会とでも思ってるのかねw
  289. >>668
    (*゚∀゚)開幕初っ端、米英がワクチン生産拡大と途上国への無料支援をぶち上げたw

    (*゚∀゚)チョンは全体会合でさらなる出資を求められるwww
  290. 結局文在寅って外交内政で無成果だしスキャンダルも起こしてるからね。ロウソク革命、アジア一の民主主義が笑えるな
  291. >>690
    もうドルないのにw
  292. >>661
    韓国って国際貢献したことある?
  293. >>677
    残念、水出しですw

    水出しだから弱いかなと思ったらしっかりベルガモットの香り出てる

    美味しい美味しい
  294. >>684
    隣から聞こえる歯ぎしりの音がスゴいよねw
  295. >>516
    日本中の共産主義者は、38度線に移住して接着剤やればいい
    日本には要らない
  296. >>695
    くさい貢献なら
  297. 日本は韓国に許しを得るチャンスでもある
  298. 配慮するならボイコットしろや
  299. >>701
    資本主義の恩恵に与りながら、共産主義の良さを語るって滑稽でしかないよね。
  300. >>705
    韓国に許しを得ないことなんてないが
  301. >>705 そんなチャンス要らないわ。しっしっ!
  302. >>705
    チャンスなんてパチンコでは期待度低い
  303. >>701
    今ホットな香港とかどーよ?ww
  304. はてさて………

    200gの茶葉でもこのペースだとそうもたないな…
  305. >>705
    いらない
  306. >>705
    なにいってんの?オマエラ側だけが苦しいニダって言ってるのにまだそんな寝言言ってんのか?wwwwなら今すぐおめーも含めて地獄に突き落とすぞ?
  307. >>717
    激熱でもしらけるのが現行機
  308. >>695
    うん、国際貢献だよね
  309. いちいちこっち見ずに困った時に助けてくれる本当の友達に助けてもらえばいいんじゃね?
  310. 端金で簡単に日本を売る政治屋が多いからな
  311. 早く率先して韓国を助けろ猿
  312. >>719
    だいたい独りもんが200gも買ってどうすんのよ
  313. >韓国企業が米国に4兆円規模の投資を約束した

    日本から無利子、無期限で8兆円借りるニダよ
  314. >>724
    韓国がアメリカにそれを言った直後の米韓首脳会談で

    文大統領にクラブケーキ食わせたのはワロタw
  315. >>711

    >>716

    >>717

    >>720

    >>721
    歴史問題で日本が分が悪いのは事実
  316. >>721
    ネトウヨが韓国に対して何かできる実力なんてないよ?

    もうバレバレなんよ?
  317. 混ぜるなキケン!  韓国経済“3重苦”で日本に「SOS」!  だろうね・・・( ^ω^)・・・
  318. 今は就労ビザが簡単にはおりないから。
    どうぞお帰りください。
  319. >>727
    そりゃお茶淹れて飲むだろ…………

    バカじゃねーの?
  320. >>661
    日本以上に即金でドルが出せるならどうぞ?
  321. 韓国は正恩が助けてくれるってさ
  322. 耳糞か…
  323. 西側の砦、韓国を支援しなければ日本の明日は無いよ
  324. >>735
    そんなローカル設定知らんがな
  325. >>736
    ん?ならオマエラ朝鮮猿とIDコロコロしかできねー何年もネトウヨ連呼できねー在日無職爺お前は何ができるんだ?何年もネトウヨ差別ニダと訴えてもコテすら追い出せない口だけのお前に
  326. >>745
    最近、富みにレス乞食が過ぎるよね
  327. >>744
    与正は韓国に激怒だけどね
  328. >>726
    お前は猿とののしってくる相手を助ける気になるのか?
  329. >>735
    それと経済と何の関係がある?
  330. 韓国は文ザイトラ大統領が「ハンバーガー」より各上野食べ物を出せ、
    と米国バイデン℉大統領に要求したのが命取になったニダ

    ハーバード・フーバー米小Kう31大統領(裏切られた自由P73)
    「私が初めて朝鮮を訪れたのは1909年。当時の朝鮮人はアジアのどこでも見tられるような、呼応得なく無残な状態であった。
    法も秩序もほとんどなかった。庶民は碌な食べ物を食べておらず、ろくな衣服を着ておらず・・・」
    百年以上にに渡って朝鮮人は食べ物にこだわっている。朝鮮人は早く奴隷世界から抜け出さんといかんね。
  331. >>756
    俺が試されてるんじゃないの
    ネトウヨが試されてるんだよ?
  332. 耳糞いじるよりうに丼食う方が大事だ いってきます。
  333. >>746
    王毅に命令されたり一緒にパトロールしたり、もうレッドチームじゃん、おめでとう君のことは明日忘れるよw
  334. >>1
    もう用日うざい
    離日しろ
  335. 任期残り少ないポンコツを誰が相手しますか?
    もっと反日しろや
  336. またネトウヨ論破してしまった

    ジャップおやすみ😴
  337. >>746
    今まで西側の砦らしいことをしてきたか?
  338. >>765
    お前の頭の中でネトウヨとは何だと考えているのか興味が湧いた
  339. >>773
    これを論破って呼ぶ人はいないと思う
  340. >>736
    もはやネトウヨ=日本なんだが?
  341. >>735
    日本にまた助けてもらおうと必死ですな
    ムダだよ
  342. >>775
    足枷だったよねえ
  343. >>745
    いや、電探に反応が無い
    耳糞の成り済ましと思う
  344. >>783
    ですよねー
  345. >>773
    永眠で宜しく
  346. 日本より韓国の方が道徳的優位性がある。世界からリスペクトされています。

    道徳的優位性とは何か、以下の文例で理解できます。

    日本人は、人の嫌がることをします。

    韓国人は、人の嫌がることをします。
  347. ところで対日工作費3倍ってどこに充てがわれてんの
  348. >>726
    あの有名な「ドキュンの川流れ」のヤツと同じ臭いがするな
  349. >>773
    またまた負け逃げワロタw
  350. >>797
    多分kpopとかの活動資金じゃねけ?
  351. > 韓国の政治は経済を無視して暴走しており、レームダック(死に体)化が目の前の文政権に日本企業が協力するようなことはあってならない。関わりを持てば、ゆくゆくは『反日』政策のトリガーとなり、文政権の思うつぼになるだけだ


    要するに
    【逆ギレの日韓スワップ】リターンズ

    ということっすな
  352. 文大統領を支援して、次の大統領も同じ党から選ばれるようにした方が
    日本の益になるかもしれん、とはならんか。
  353. >>690
    外貨準備高が過去最高らしいし
    逝けるよなw
  354. 日本にとってはむしろ半島との復縁を果たすチャンスなんだけどな
    有能な政治家ならこのラストチャンスを活かすと思うけど
  355. >>1
    こっち見んな!
    こっち来んな!
    あっち行け!
  356. 😸でフルボッコされるん…


    https://i.imgur.com/9CzZPwH.jpg
  357. >>823
    はっはっは

    それは何のメリットなんだろうねw
  358. あとあと難癖つけられてまた裁判とかやり出すだろうから関わらない事だな
  359. >>695
    災害の先遣隊でも邪魔者扱いだし
    義損金も口先だけだし、居ないほうが
    ダム決壊とか起きないし平和だよなぁ。
  360. >>821
    今日もまたツヤツヤとした毛並みだ事
  361. これだけ祖国がしにそうなのにまだ上から目線のホロンになれなかった在日無職爺がいる時点で積んでる
  362. >>830
    韓国の思う日本のメリットらしい
  363. >>810
    どっちも同じ、非韓三原則。
  364. >>837
    意味不明だなぁ……
  365. >>837
    韓国と仲悪くしたら日本がアメリカに怒られる
    ってのが向こうの認識だしね
  366. >>841
    考えるな!感じろ!!
  367. >>797

    立憲ミンスあたりに流れてる
  368. >>710
    ご都合主義は、チョウセンのオハコ

    >>718
    半島の方が、何かと親和性が高そう
  369. 質問

    日本政府は、日本国債1000兆円発行して財政政策やればいくらでも景気浮揚するんじゃないの?なぜやらないの?
  370. 韓国は革新的な国
    落ち目の日本とは違う
  371. >>861
    どこが革新的なんだろうね
  372. 恩を仇で返すのが韓国人
  373. >>864
    前触れもなくバスに倒れ込んでくるビルとか
  374. 日本を利用して苦境を脱すれば、その瞬間に元の韓国に戻る
    最善の対応は放置すること
    関われば必ず悪い事が起こる
  375. >>853
    それ国際社会から孤立するから