宇宙船のイラスト(母艦)
ワクチン6396回分 川崎市が廃棄へ 保管の冷凍庫の製品不備影響
NHK2021年6月13日 20時40分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210613/k10013083131000.html

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210613/K10013083131_2106131955_2106132040_01_02.jpg

ワクチン6396回分 川崎市が廃棄へ 保管の冷凍庫の製品不備影響
川崎市は新型コロナウイルスのワクチンを保管していた冷凍庫の温度が上昇し、ワクチン6300回分余りを廃棄することになったと発表しました。
この冷凍庫のメーカーは一部の製品で温度が上がる可能性があるとして12日、回収を呼びかけていました。
川崎市によりますと、13日午前8時すぎ、高齢者施設などでの巡回接種のためワクチンを保管していた冷凍庫で警報音が鳴っていることに職員が気付きました。

この冷凍庫で保管していたファイザー社のワクチンは、マイナス70度から80度程度での保管が必要ですが、記録されている温度の推移を確認したところ、11日の午後から温度が上昇し始め、12日は0度を超えて8度から9度ほどになっていたということです。

異常がみつかった13日朝の時点ではワクチンは凍った状態でしたが、一度、解凍されたとみられることから市は1066本、6396回分のワクチンを廃棄することにしています。

一方、この冷凍庫のメーカーの「EBAC」は12日、ホームページ上で一部の製品で製造の際の不備のため温度が上がる可能性があることを公表し、294台の回収を呼びかけていて、今回問題が起きた冷凍庫も回収の対象となっていました。

市は、「すでに確保しているワクチンがあるため当面、接種のスケジュールに影響は無い」としています。

関連
【神奈川】川崎市がワクチン6396回分を廃棄 冷凍庫不良か 温度上がり解凍 [どどん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623582288/
  1. スクランブル化まだ?    06/13 22:21
  2. 2重チェックしなかったのか
  3. ペナルティで減俸しろよ
  4. 北へ渡す為の小細工かな?
  5. バカなの、死ぬの
  6. 1万回以上分のワクチンを在庫でストックしていると思われる
    N〇Kで接種計画に全く問題がないと報道してた 20:45ニュースで
  7. 川崎はデカイから許される
  8. 誰も責任はとりませんw
  9. これ日本人ヘイトだろ
  10. EBAC→Dなし→台無し
  11. Jアノン
    「北へ渡す為の小細工!」
  12. メイドインジャパン(笑)
  13. あっというまに神戸と大阪を超えやがった
    なんてやつらだ川崎
  14. 川崎って行政まで駄目なのか
  15. わざとやってるんでしょ?
  16. 損害額は?
    誰が補填するわけ?
  17. 今どきのコスト削減しまくりの日本製品なんぞ使うなよアホか
  18. 仕方ないだろ川崎なんだから大目に見てやれよ
  19. ミス、不祥事、不手際、怠慢・・ →民間企業なら、個人単位でいえばペナルティ、マイナス評価、減収、責任・・組織単位においても株価暴落、信用失墜、取引に影響、減収欠損。。
    でもッ・・!でもでも!!
    寄生虫ゴキブリ公務員ならあら不思議、むしろ好都合なんだよなwww
    一切減収なく昇給ボーナス保障、「ミスの後始末」口実に研修だの再発防止措置対応だのをダラダラ過剰に時間かけてヌクヌク「民間ゴッコ」してるだけでむしろ労働密度下がってお気楽ゆとりボーナスステージwww
    要するに寄生虫ゴキブリ公務員って「その場足踏み」で一生メシが食えるゴキブリ寄生虫特権階級なのなwww
    ミス、不手際=その場足踏みが意味無い往復、になっただけw
    え?そんな事やっててメシが食えてかつ一生減収解雇リスク背負わず生きていける民間企業なんか無い???
    だってその運営資金は、その民間企業でシビアな責任とリスク背負って不手際やミスに対しては厳格な責任負わされる民間人が納税して支えてくれますからwwww

    うめえよなあwwwいや、上手いと美味い両方の意味でwww
    こういう炎上案件って民間企業じゃ事後処理も含め「ただただ、マイナス要因でしかない」んだけど、
    こいつ等寄生虫ゴキブリ公務員は意図的にこうやってもウマウマなんだよなあwww
    何故って一切が成果も生産性もリスクも損失も問われずに税金寄生虫の利権団体だからなwww

    「かーーーつれーわーーこんなんで叩かれて事後処理に追われて苦情にも対応してマジ公務員つれーわーーー」だの
    地獄のミサワばりに自虐風優越感まき散らしながら舌出してテヘペロで税金寄生で一生完全保障www

    寄生虫wwwゴキブリwww公務員www
    せいぜい因果応報、天網恢恢疎にして漏らさずで重度障害持ちのカタワのガキでも産めやゴキブリwwww
  20. ツインバードじゃなくて良かったというべきなのかどうか
  21. このメーカーもう終わりだな
  22. これだけ不具合だしたという
    メーカー名を隠すのは忖度?
  23. この冷凍庫のメーカーは一部の製品で温度が上がる可能性があるとして12日、回収を呼びかけていました
  24. これは川崎国は悪くないだろ
  25. made in japannも地に落ちたな
  26. 中国製?
  27. >>23
    いやメーカー名出てるだろ
    どうせ中国製だと思うけど
  28. >>1
     
     理系(笑)
  29. 不良率0にするのは無理だから仕方ないとも一瞬思ったが欠陥かよ
    そらアカンわ
  30. 本当に製品の不備なんですかね?
  31. 関東人ってアホが多すぎwww
  32. すべては先の読めない菅総理が元凶。
    ワクチン接種用注射器から始まり打ち手、場所などすべて後手。
    冷凍機も慌てて手配。短納期で応じる優良企業がないため名も知らぬ会社に発注。
    民間企業ではあり得ない発注しっぱなしで受入検査もしない。
  33. >>1
    コリアンタウンがある県でワクチン廃棄事案続くねぇ
    よっぽど日本に普及して欲しくない勢力がいるんだねぇ
  34. ちょっと廃棄量が多すぎだろ。

    ちゃんと管理しろよ。 文系公務員が冷凍庫を管理能力が無いなら
    電気屋に電源管理、設備管理してもらえよ。

    なんで公務員って、ほとんど専門知識もないのに、
    冷凍設備を適切に温度管理できるって思いこむんだろな
  35. 御用商人でしょ?
    中抜いて聞かないところにカネ落とすから
    天下り系かな
  36. ワクチン代と冷凍庫代
    いくらの損失?
  37. うちの保冷庫もEBACなんだよなあ
    日本全国で保冷庫が不足していて
    期日までに購入できたのがEBACだけだった

    早く買い替えたい
  38. さよなら1200万円
    GT-Rを廃車にしたようなもん
    数はあるからミスしたら公表してね
  39. 9割朝鮮に持ち帰ろうとしてる在日がおるから
    きちんとワクチンと中身確認しろよ
  40. >この冷凍庫のメーカーの「EBAC」

    小さな会社なんだよなぁ  良く採用されたもんだ  なにかある?
  41. 接種率40%でここまで綺麗に下がるのは驚く  >>1

    https://dotup.org/uploda/dotup.org2504077.jpg
  42. 破棄したことにしてどこに流すの?
  43. 川崎ってウンコまみれになった都市でしょ。関西人も知ってるよ。
    まだ臭うの?
  44. 川崎だから仕方ないけど今時どこ製の冷蔵庫が壊れるのよ?
  45. 帰化韓国朝鮮人が多いだろ川崎は 油断するなよ悪さする奴等だからな
  46. 事故はおこるものだし仕方ない
    切り替えていけ
  47. >>1
    こっそり回収した空ビンに水を入れて新しいゴム栓をしてすり替えるとかな。廃棄されたのは水!w
  48. https://www.ebac.co.jp/aboutus/

    技術立国ニッポンw
  49. >>41
    産業用としては有名メーカーだよ
    EBACよりも荏原と言う方が分かる人多いかも
  50. 川崎は前もなんかやらかしてなかったか?
  51. 多すぎるだろ
  52. >>1
    川崎市役所の人間は罰としてシノバックかシノファーム製な?
  53. 「お・・?まーた公務員になれなかった負け組民間サンが喚いてるぞー?よーし鈴木、いっとけー!!」
    「ハイッ!平成27年拝命の鈴木、いきますッ!!だってッ!別に俺等も俺等の家族にも関係ねえもんッ!!」
    「よーし良く言った!!次は山田、いわしたれ!!」
    「ハイッ!!平成24年拝命の山田、失礼しますッ!!だってッ!!別にこの国がどうなろうが俺達勝ち組公務員は収入も昇給もボーナスも生活も保障されてるもんッ!!」
    「いいぞッ!!最後!!佐藤、ガツンとシメとけッ!!」
    「僭越ながら令和元年拝命の佐藤キメますッ!!
    そんなに公務員を僻む妬むならッ!!何でッ!!負け組民間サンはァァァ!!公務員にならなかったのッーーーーー!?
    以上!!ありがとうございましたアアアア!!」
    「よしッ!!本日はこれをもって解散!!」
  54. >>1
    大丈夫だろ
    立憲民主党の森議員によれば、日本は余剰なワクチンを1億回分くらい確保してるらしいし
  55. ジャップは何やらせてもダメだなあ
  56. >>50
    焼肉のタレだけじゃなかったのか
  57. >>55
    全部足したら一億くらいロスしてるんちゃう?
  58. ホシザキじゃダメなんですか?
  59. 0℃を超える冷凍庫ってどういうこと?
  60. >>1
    ”冷凍庫の製造メーカーは12日、一部の不良品で温度が上昇する可能性があると発表しており、
    調べたところ該当していたという。”

    そういことは使う前に市で調べろよ。しかも前に一度誤作動を起こしているだろ。
    ほんと、地方自治体は無能だな。
  61. 御用商人は当たり前にスムーズにいくことが希少価値
  62. ワクチンが羨ましいチョンの日本人へのテロだな
  63. 廃棄しないで返せー
  64. また横流しか・・・。
  65. また利権の臭いがぷんぷんするな
    なんの技術も実績もないペーパーカンパニーみたいなところが受注して中抜きしたんだろ?
  66. ということにして横流し
  67. >>50
    旧・荏原って荏原製作所の子会社なの?
  68. これって、廃棄と見せかけて

    北朝鮮に送るんじゃね?


    川崎国ならやりかねない
  69. 知らんぷりして打ったって誰も気づかないがな
  70. >>50
    荏原製作所は知っているけど荏原?
    どんな会社ですか? 同じような低温冷凍機の生産実績はあるのでしょう。
    受入検査の担当は川崎市?
  71. 冷凍庫294台って多すぎるだろ
    1度にそんなに壊れたのか?
  72. >>61
    自治体ガー  笑た
  73. 朝鮮総連「やれ」

    森ゆう子「やれ」

    川崎国「はい」
  74. どこのメーカーだと思ってググったけど
    HP落ちてやがんな
  75. 先週暑かったから、しょうがない。
  76. PHCにしなかったのか?
  77. 川崎市から北朝鮮へ横流しの可能性あるな
    公安が関係者の動向監視してるかもしれない
  78. 川崎市に巣くう在日ゴキブリ朝鮮人が
    わざとやったんだろ

    朝鮮人優遇法とか
    川崎市って自治体としてまったく信用出来ないんだよな
  79. ここまで来ると、もうわざとじゃないかと
    思ってしまう
  80. ロシア政府、トランプの再選させる為にネット上でバーニー・サンダースを攻撃していた [412864614]
    twitterで共有
    LINEで共有

    0001 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプッッ Sd1f-XUYr) 2020/02/22 22:16:29

    Bernie Sanders suggests Russia might be behind the 'ugly' online attacks from 'Bernie Bros'
    外部リンク:www.business...y-bernie-bros-2020-2

    トランプ大統領とキャピトルヒルの議員もバーモント州上院議員に対するロシアの支援について知ていた、
    と彼らは言った。
  81. 冷凍庫は反ワクチン!
  82. た少女たちから「恐怖の館」と恐れられていたニューヨーク・マンハッタンにあるエプスタイン氏の居宅を少なくとも3回訪れ、少なくとも1回は深夜に滞在したとNYT紙は報じています。エプスタイン氏のプライベートジェットに乗って一緒に移動したこともあるそうです。

    米メディア、デイリー・ビーストは、ゲイツ氏はこの「恐怖の館」を数十回も訪れ、その中でエプスタイン氏に最悪の状態に陥っていたメリンダ氏との結婚について相談していたと報じました。

    10年にこの「恐怖の館」を訪れた映像を英大衆紙にすっぱ抜かれたアンドルー英王子(61)は英王室の公務を解かれています。ゲイツ氏もアンドルー王子もエプス
  83. 川崎なんか南チョーセンジンの巣窟だから絶滅すればいいよ
  84. >>50
    やっぱり業務用はホシザキだな。
  85. >>41
    小さくはない
    大手
  86. >>49
    落ちてんぞ
  87. >>73
    一度起こしている失敗を二度も繰り返すのは、さすがに川崎市の職員が間抜けでだらしなかったからだよ。
  88. なんでワクチン冷凍庫ばかり故障してんだよ?
    ほかの用途の冷凍庫もこんなに日常的に故障してんの?
    おかしいべ