トングをカチカチしているイラスト
東京オリンピック(五輪)・パラリンピックは開幕まで40日を切っても観客をどの程度入れるか決まらず、実務を担う大会組織委員会が焦りをにじませている。関係者によると、組織委はチケットシステムの都合などから「遅くても6月初旬までに決めて欲しい」と政府に要望していたというが、かなわなかった。「現場は混乱している。実務に支障が出るのでは」との声が関係者から出ている。

 政府、東京都、組織委、国際オリンピック委員会(IOC)などは来週にも5者協議を開き、有観客での実施を決定する見通し。東京が「まん延防止等重点措置」の適用から外れることを前提に、「収容人数の50%で最大1万人」という案が軸になっている。

 五輪チケットは、セッションと呼ばれる時間枠ごとに販売されている。大会関係者によると、700以上あるセッションのうち、2〜3割で販売済みのチケットが50%を超えており「8割ほど埋まっているセッションもある」という。軸になっている案の場合、主会場の国立競技場(収容人数6万8千人)、サッカー会場の横浜国際総合競技場(7万2千人)などでは、再抽選の可能性が高まる。

 なかでも、7月23日の五輪開会式は焦点の一つ。販売済みチケットだけでなく、スポンサーの枠で確保している招待客の扱いも固まっていない。朝日新聞の試算では、スポンサーやIOC、競技団体向けに合計で60万枚程度の配分があるとみられ、組織委幹部は「チケットとともに、関係者の扱いも早急に決める必要がある」と話す。

 そこで、組織委幹部が「理想…(以下有料版で,残り265文字)

朝日新聞 2021年6月17日 17時00分
https://www.asahi.com/articles/ASP6K55XDP6KUTQP005.html?iref=comtop_7_03
  1. 2021年6月16日 12時43分
    共同通信

     京都大や国立感染症研究所などは、東京五輪で観客を入れた場合、インド株による影響がある状況だと、無観客での開催と比べて増加する感染者数が累計1万人に達する可能性もあるとの試算結果を明らかにした。

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20375863/

    8月までにインド株で東京は感染爆発する
    https://i.imgur.com/Q0RSQRj.jpg
  2. 平昌五輪に勝てないねぇw
  3. あと一ヶ月ぐらいしかないのに
    なにやってんだよ、こいつら
  4. 開催直ぜんの雰囲気全くない
  5. 日本の出場選手は決まったのか?
  6. 最初からやるなら無観客にしときゃ良かったんだよ
  7. 今から対応?

    何もしてなかったのかよ笑
  8. 無駄遣いしすぎたんだよ
  9. >>7
    コンパクトのはずなのにな
  10. ロードマップ
    開催日一日前になって 五輪やーめた
  11. 1年間何してたんだ…
  12. >>4
    これはこの人らを責めるのは可哀想だろw
    「パーティーの料理ようい
  13. 入場不可になっても記念に取っておくやつ多くて払い戻しとか少なそう。
  14. >>1
    まさか開会式はスポンサーやIOC関係者を優遇して、抽選で当たった人を落とすんか?
  15. 自分チケット持ってるけど何の連絡も無し
    予定がたてられない😝
  16. 会議 ← 衰退要因
  17. もう止められないんだけどさ
    成功する気もしないんだな
    どうなるんだろう
  18. オリンピックは中止しろ
    オリンピックのためにテレワークしろだの首都高1000円値上げだの迷惑だ
  19. チケット持ってる人にとっても失礼な話
    ホテル押さえてるだろうにもし観客制限か無観客でキャンセル料とかかかるのなら
    払い戻しだけでなくそれも代わりに払うべき
  20. >>15
    そのまさかですよ〜♪
  21. 時期的に中国の原子力発電所が大変になりそう
  22. 詐欺政権の実態

    泥棒
  23. 先着順でいいじゃん。
    1万人超えたところで「締め切りです」って追い返せばいいんだよ
  24. >>1
    東京はマンボウだろ
  25. 都内の鉄道運転士だけどオリンピック期間中の終電延長ダイヤの打診が来た。
    やるかやらないか分からないけど人員だけは確保しなきゃならないらしい。
  26. >>15
    そりゃそうだろ
    一般人なんて財布目当てのゴミ扱いだよ
  27. >>13
    途中で送信しちゃったごめん
    「パーティーの料理用意しろ!来客数は判らん!」ってのに料理人を責める様なもんだもの
  28. 現実から目を背けてオリンピックやろうや
  29. 知るかよバーカw
  30. 絶対観戦人数MAXにするぞwwwwwww
    絶対だ全財産かけてもいいぞwwwwwwwwwwwwww
    全てのデータを改ざんしてでも観戦増やしてくるからな見ててみwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  31. 観客アリなら、五輪チケットを大規模接種会場に持参して

    ワクチン2回接種した印鑑をチケットに押して貰えば
    手間が省けて観客アリでも大丈夫だろ。
    早くこれを実行した方がいいよ
  32. 手に入った金を手放すのはつらいのぉ
    中止もしくは無観客で開催しても返金しませんって書いとけばよかったんじゃね
  33. 商売は失敗したら倒産するんだよ
  34. >>15
    VIPとか云うIOC関係者のフリした家族親族がワンサカと来ますし
  35. 東が言うとおりになるかな
  36. ここまで来たら逆に混乱ぶりを見るのが楽しみ
  37. 見事に運営能力ゼロやがな
  38. ワクチン2回接種者は証明書提示で無条件で入場
    未接種者の上限を1万人とするで強行しそう ずる賢い五輪フェチの橋本
  39. チケット抽選全部外れたけど今となっては良かったのかも
    もう五輪関連の話聞くと忌々しい気持ちにしかならない
  40. >>15
    オリンピック(民間利権興行大会)終わりの始まり。
  41. >>1
    やっぱ皆五輪見たいやw
  42. オリンピックだけなら2週間で終わるからさっさと終わらせて欲しいんだけど、その後にパラやるんだよな
  43. 強行開催のコパ・アメリカ、開幕3日で選手の9%がコロナ陽性「もはやサッカーの大会ではない」
  44. >>28
    焦ってるのは料理人じゃなくてレストランのオーナーだろ
  45. 【悲報】CoCo壱の「陰毛バイトテロ」の代償…一生ネットの晒し者で就職も困難 賠償金も数千万円で済むかどうか
  46. 招待券の転売は合法なんだよねw
    規制しなかった
  47. パリとロスの中間年にやればいいよ
  48. 俺競技には全く興味がないが
    7月23日の開会式には東京行って国立競技場で写真撮るんだ
    中には入れないけどw
  49. うおお特攻ジャあああっ
  50. 観客もそうだけど、ぶっちゃけ選手がどれほど来るかわからない
    てかそもそも試合あるのかすら不透明
    ベストな選手なんて夢のまた夢
  51. 開会式なんか長野五輪並の悲劇になりそう
  52. >>48
    手に入れられないかな・・・
  53. もう普通にやればいいよ
    ほかの選択肢とれなさそうだしw
  54. >>14
    紙チケット発送中止で、電子チケットオンリーになり、
    再抽選で無効になった人には何も残らない
  55. 開会式の観客の大半が五輪貴族ファミリーと組織委員、そしてスポンサー関係者になるわけですね。
    外国なら生卵じゃすまんなw
  56. >>52
    ホールドハームレス条項の
    発動を避けるためだけにやる大会だから

    こんな記念すべき呪われた五輪は逆に面白い
    大衆がだんだん洗脳されていく姿も見てみたいw
  57. 金抜くのに夢中になりすぎて
    実務がお留守
  58. チケットの手配って中国か韓国に委託してやってもらったんだよね?
    480万人なんて無理だし払い戻しの委託もまた頼むのかな?
  59. なーに焦ってんのw
    まさか開催できなくなってきたと思い始めてるの
  60. 無観客じゃないと面倒すぎるだろ。
  61. 五輪中止せよ
    スポンサー企業の商品は不買!
  62. もう無理なんだって
    準備が間にあってないのよ
  63. しかるべき責任を負う者達が判断を先送りにするばかり
    また現場レベルで自殺者出るな(´・ω・`)
  64. >>14
    オリンピクの公式から払い戻しするかの確認メールが来たけど
    記念にもなるし、どうなるのか面白そうだし、払い戻してないよ
  65. >>56
    ラクビーワールドカップみたいに自分でダウンロードすれば紙チケになるぞ!!
    ピラピラだけどな(´・ω・`)
  66. 知人家族がチケットあるらしいが、
    自分や家族の命や健康と、まわりの命や健康を最優先するから、
    じきにキャンセルするらしい
  67. 結局最悪のシナリオで進行してる
  68. 感染爆発でも菅は総理辞めて責任とったとか言うだけ
    何人コロナにかかるんだろうねぇかわいそうに
  69. 開催するって言ってるけど開催出来る状況まで準備出来てるのか?
  70. 今からチケット手に入れる方法ないのかなあ・・・
  71. >>67
    手元においておくが、行かないケースか
  72. >>73
    準備は完璧みたいだよ
    マスコミが隠してるだけで
  73. いままでなにやってたんのか
  74. 五輪利権に群がっていた連中どもざまぁwwwwww
    もっとも、影響を受けたり切られる奴らは上級の手駒だけど
  75. スポンサー枠は金を出しているから、
    配分すべきだが、
    各国のオリンピック委員会の枠は、
    今回だけは遠慮してもらいたい。
  76. 風見鶏小池が乱気流に巻き込まれて思考停止状態になっているなw
    稀代のポピュリストもこのあたりが限界か。
  77. パソナの派遣の人数の5%も減らせばいいだけだろ
  78. 選手団の入国も報じられないねえ
    中国選手団やインド選手団の入国が大っぴらになったら
    一大イベントなのに

    選手村って今どうなってんのかなあ
  79. 無制限でやれば解決や
  80. 今更何焦ってるの?時間あったよね
  81. >>76
    警察は全く準備できてないですよ
  82. >>8
    酷いもんだよな。
    でも、やるんだよw
    そこは動かんのさw
  83. これ、一ヶ月後が楽しみだね
    感染増加の中オリンピック
    安心安全ってG7の約束反故にしてまでやるんでしょ?
    爆笑もんだわ
    わざわざ支持取り付けに行ったのにwww
  84. リセールって仕組みがあったら、払い戻しはその仕組みを使えば簡単だけどな
    あとは現金w
  85. また人が死にそうだな
  86. >>84
    それは政府に言ってやれ。
    >>1に書いてあるだろ。組織委はいついつまでに決めてくれと要望してたのに、政府がそれに応じなかったと。
  87. たくさん沢山人が死ぬ五輪
    みんなで楽しもう
  88. オリンピックは不要不急の事案でーす。
    AIによるMEM法の波動解析では7月23日は東京都2000人以上/日になってまーす。
    小池都知事様!どうするの?その前に都議会選挙があるけど。だんだん四面楚歌になってきた。
  89. 早い段階で決定とか公表すると減らせって言われるのが分かってるから、変更不可能なギリギリまで引き延ばす作戦とみた
  90. 早く悪い奴らはとっ捕まえてタナモへ送れ!
  91. チケット持ってる限り
    入場拒否は出来ないだろ
  92. とりあえずもう一回払い戻し希望とればいいのに。
    結構キャンセルあると思うぞ。
  93. >>90
    森元ならもう政府に決めさしてただろうな
  94. 開会式当日に東京のホテル予約したぜ!
    歴史に残るグダグダ五輪を見に行くぜ!
    中には入れないけど
  95. >>87
    五輪の楽しみ方など人それぞれで構わんが、どうやら中止にはならないって事実は受け入れられたようだな?w
  96. あちこちでトラブル続出でスムーズな大会運営が出来ず組織委員会の中に自殺者が出でくるだろうな
  97. だからチケット当たってる奴を優先して接種しろよ!
  98. 誰も責任を取りたくないから、決断できずに時間だけが過ぎていく・・・
  99. 球技なんか「ドタキャン」ありかもね。
    プロ野球とかでも急遽中止してるし。
    そうなると
    「いま、コート上で主審が不戦勝を告げました」
    ってのを見るためだけに交通費とチケット代を払うことになる。

    なんて胸熱。
  100. ワクチン接種済みや感染済みは入場可にして未接種は抽選にしろ。
  101. >>97
    そうだろうな。
    しかし、外野が寄ってたかって引き摺り下ろしてしまったのだから、組織委としてはできることをできる範囲でやるしかないわなw
  102. 何人入れるのかも決まってないのにチケットだけは売ってある状態
    もうグチャグチャだよ

    新国立競技場は席の間隔が狭いことで有名
    全員入れたら超過密
    1席飛ばしにするとペアで隣席取ったうちの1人はあぶれる
  103. そのまんま入れたらええやん
    最近煽りが酷くなってる
    どっちみち流行るときは抑えられんよ
  104. >>95
    観客数制限した時って完売してるチケットどうするんだろう?
    入れない人怒るだろ

    >>99
    だからどれだけ悲惨な大会になるのかが今から楽しみだよ
    もしかしたら大成功かも知らんけどなwww
    24時間テレビを喜んで見る国民だから
  105. 払い戻し無しでよし
    買ったやつの自業自得
  106. 時間がなかったとかでなし崩し的に1万人をはるかに超える観客入れるのみえみえだわ
  107. >>60
    え!そうだったの・・・
    この国って国を挙げて売国なんだね
  108. まだこんなんやってるん
  109. 主催者都合のキャンセルにつきチケット代は倍返し
  110. >>111
    それが一番掛け率低いだろうな
    完売競技のチケットの間引きなんて今から無理だろ
    先着順にしたら大騒ぎになる
  111. >>109
    中止になどならんという現実が受け入れられたのならば結構なことだ。
    大事なのは「開催した」という事実だけであって、内容など二の次三の次以下なのだから、その辺は好きなように期待しとけw
  112. 全てに対応が遅い
  113. >>113
    これからが本当の地獄だよw

    やめたらホールドハームレス条項の支払いでもっと地獄になったけど
    本当に前の戦争とおんなじだ
    悲惨でもやるしかないんだよ

    >>117
    今でもやめておいた方が良かったと思うね
    去年の方が状況良かったじゃんw
    なぜ去年できなくて今年するのか全く分からない
  114. 【五輪後の日本は悲惨一択】
    なんまんだぶwなんまんだぶw
  115. フル動員頼む
  116. でクラスター発生時の医療対応は万全なのかな?
  117. >>117
    そういう
    売国的な考えだよね
    オリンピック後は野となれ山となれ
    本当にクズだわ
  118. >>20
    今チケットを持ってる人は観戦できないかもしれないこともホテルをキャンセルせざるを得ないかもしれないことも
    了解済みで持ってるでしょ
    払い戻し期間があったのにしなかった人たちでしょ?
  119. 確実に後ろめたいことあんだから文春以外ももっと探れよ
  120. >>120
    しかも緊急事態宣言しようが何しようが
    ええじゃないかええじゃないか状態になるだろうね
    安心安全のオリンピック開催してんのになんでやねんみたいな
  121. これはダナ
    まづ選手以外の外国人入国禁止だ
    マスコミ関係者 (国内・国外)全員で1万人のみ参加許可
    ワクチン接種者チケット購入者だけ参加許可
    これで オワリ
  122. いつ発売されたの?
    去年の?
  123. >>124
    だから1万人に制限したらどういう形で間引くの?
    ソリューションないでしょ
  124. >>91
    ガキの蒸し焼きどれくらいできるのかな?
  125. >>1
    >>「遅くても6月初旬までに決めて欲しい」と政府に要望

    ガスは主催者じゃないからね
    政府が決めてくれないといけないよね
  126. 観客がコロナを広めるんじゃなくて
    ウェーイな奴らがオリンピックにかこつけて
    飲み屋で騒ぐのが一番の原因になりそう
  127. いまの日本に必要なのは
    青島幸夫
  128. まだ来ないな
    紙のチケット頼んたから郵送で来るはずだが
  129. 観客を入れるなら最後まで観客を入れた方がいい
    感染者が増えたら観客を止めるなら、選手のモチベーションにも
    影響しそうでそれは止めた方がいい
  130. >>119
    結果として去年の方がまだマシだったのはその通りだが、それが今更どうした?って話だわな。
    それに、去年の時点で今年の状況など断定しようがないのだから、去年やってりゃそれはそれで非難轟々だったことだろうよw
    要するに、大した違いなどないってことだ。

    とにかく、何でもいいから「実施した」ことになればそれでいいんだよw
  131. 中止か強行開催か?
    無観客か観客を入れるか?

    もう1ヶ月余りでまだこんなことすら決まってないのに、始まってしまえばみんな熱中するとか、こんな甘い見通しで無理に開催してもトラブル続出で立ち行かなくなりそう
    熱中症対策なんて誰も考えていないのではないか
    バタバタ倒れそう
  132. 昔のパリーグは観客50人なのに5000人って発表してたが今回はその逆をやるんだろうなw
  133. バスケの試合のチケット確保してるがどーでもいい組み合わせだから払い戻し希望するわ
  134. >>129
    再抽選システムは発注済みらしい。
    まあ、いつもの委託先だろうから「出来栄え」は言うまでもない。
    現場は怖くて開始できないだろ。
  135. 全力で入れなとは言えないか
  136. >>137
    下手したらコロナ対策に夢中で
    テロ対策疎かだから
    そこら辺も不安だわ
  137. カタワチケットを子供達に押し売りするな!!

    人災だよ!人災!!!
  138. 全部PPVチケットだったことにすればいい
  139. >>129
    チケットの分は全員払い戻しすると組織委が発言してるらしい
    だからその分は返金されるんだろうけどホテルのキャンセル代まで言うんだから
    はあ?ってなるよw
  140. >>140
    再抽選に応募できなくて漏れる人が多数出そうw
    また面白い見世物ができるなwww

    本当に今回のオリンピックは楽しませてくれるわ
  141. もういいから無観客で、全額払戻した方が的確。
     どうせ少ししか入れられないだろう。
     ガラガラポンだよ。
  142. >>1
    ほんとコイツらなんも決められねーんだな。
    脳筋中抜きシステムだから仕方がないのか
  143. >>87
    感染対策をしっかりやるなら、とかいう記事みたな
    できないなら責任問題でるかもな
    派遣する側は国内で批判受けるかもだが

    ボランティアは保険に加入してるのかね、
    感染したら賠償でるかとか気になる
  144. 父親参観の日に父親が来ないと子供の
    モチベーションも下がるだろ
  145. 十分に稼いだだろ

    利権乞食五輪は中止一択

    観客云々の話は必要無い
  146. 昨日だか政府が観客数決めないからチケット発送を見合わせてますみたいなメールきてたよ
  147. >>152
    そんなもん、
    「やれることはやってました。結果については大変遺憾に思います」
    で終わるに決まっとるだろw
  148. いい加減税金だよりにするなよ
    自民潰すぞ
  149. 菅政権は政権として開催や観客数の判断ができないなら退陣するべき
  150. 1月前なのにこんなこともまだ決めてないって恐ろしく無能だなw
  151. 開催までにあと何人が中延るんだ?
  152. >>155
    ギリギリまで粘って結局観客数制限なし、というところを狙ってるんだろうな
  153. 払い戻ししたい人いっぱいいそうw
  154. 観客入れるならそれだけボランティアも必要になるのに
    そのボランティアも辞退してる人多数って言ってるし
    いまさらそのボランティアを募集できるわけないからイベンターに頼むことになるだろう
    その費用はどこから出すか知らんけど
    結局無観客がいちばん人員を減らせて安全だと思うわ
  155. >>1
    おいおいマヌケ自民w

    まーたどこかの銀行みたいに
    クラッシュするんじゃねーの?


    1000%責任とれよばーか
    (´・ω・`)
  156. >>163
    海外観客はこねーし、ハコ毎にMAXで1万人しか入れんのなら、今の減った人数でも何とかなるんじゃね?
    知らんけど。
  157. 無観客一律払い戻しなら五輪終わってからゆっくりやればいいじゃん
    ほかの仕事できるよ
  158. 3パターン位想定して動き出しとけよwwとっくにやってるのかとおもってたわ
  159. >>124
    ホテルはキャンセルできない(返金なし)のところがあるんじゃない?申し込みした人の負担になって五輪貴族はウハウハ
  160. 伝説の五輪チケットになるから大事に保管して持っておいた方がよさそう
  161. >>163
    今となれば無観客が一番コストがかからん
    結局、スポンサーやIOCや各国のコネチケの扱いなんだよ
    そこをキャンセルできる交渉力が誰にもない
    森元ならやったかもしれんがな
  162. www.nikkei.com/article/DGXNSSXKC0185_V00C13A3000000/
    20年夏季五輪、政府の財政保証を約束 官房長官
    2013/3/5付

    2020年夏季五輪の東京招致委員会は5日、
    国際オリンピック委員会(IOC)評価委員会の
    現地調査第2日のプレゼンテーションで、
    菅義偉官房長官が大会開催で赤字が出た場合は
    国が補填する政府の財政保証などを約束した。

    菅官房長官は日本の国家予算が90兆円を超えることなどに触れ、
    五輪開催に「財政上の問題は全くない」と強調。
    近年の五輪で増大している警備費についても大会組織委員会に負担させず、
    政府が提供すると確約した。
  163. 普通に考えていくつかパターン考えて準備してるだろ?
  164. 続々とpoint of no returnを通り過ぎてゆくな。
    もう五輪中止には「時間がない」から、無観客にするには時間がないという所に来てる。
    今の問題はアスリートのドタキャンや、感染による出場停止への対処。
    不戦勝や予選中止が続出して、観戦どころかTV中継すら出来ないという地獄絵。
  165. >>157
    ネット弁慶の鑑だなw
  166. だいたい無観客が決まってただろ
    さっさと払い戻ししておけ
  167. 返金しろよ
    もう使っちゃったんだろうけどな
  168. そう言う築地支店はどうなんだよ?
    オリンピックはもとより高校野球も中止どころか廃止(高野連も組織解体)したらどうなのか?
  169. 世界中の放送局が拠点開設して
    世界中に放送するんだが?w
    感染者出たから順延とか無理だよ
    その細かい話も何もやっていない
    もう制限とか手遅れなのでは?
  170. 感染チケット当たる😇
  171. 観客入れない
    チケットの払い戻しはなし
    これでいい
  172. ウチの会社では先日チケット購入の案内来たけど・・・
    「無観客になっても払い戻ししません」とか誰が申し込むんだと思った。
  173. 先の戦争に負けたのも納得のグダグダぶり
    誰が何に対して責任と権限を持っているのかあやふやで
    決めることすら放棄してる
  174. >>170
    公式ツアーもね。
    無観客が決まった瞬間に、JTB、近ツー、東武トップツアーズの
    息の根が止まる。まさに瞬殺。
    日本旅行業協会の会長は誰だっけな? あ、二階か。
  175. >>183
    なんだそれ…
    て、今から追加で販売してんの?それとも会社が確保してた?
  176. 払い戻し不可でよし
  177. >>179
    高校野球潰そうとしたらやきうのおにいちゃん達が暴動起こしそう
  178. 無観客で良いだろ、むしろ無観客の方が良い

    野球もサッカーも旧来の煩わしい応援歌を歌いまくってる状態より
    今の静まった中で競技音だけが鳴り響いてる方が快適に見ていられる
    どうせ現地になんか行かないんだし俺は無観客の方が良い
  179. >>48
    ほほう
  180. >>183
    詐欺すぎるワロタw
  181. 観客全員入れて開催しとけよ
  182. 中止にすれば全て収まる
    今日スーパーで買い物してたら
    コカ・コーラの商品買うと応援タオルが貰えるというキャンペーンやってたw
    五輪応援とは書いてない ただ応援キャンペーンw
    企業もかなりギリギリの判断してるんだと思ったわw
    これもそれも全部無能政府のせいです
    そしてそれを支持したネトウヨ達の責任です
  183. 仕方ないだろ。諦めてもらえ。
  184. >>186
    一部の人達にキャンセル特権が与えられたとか、
    子供集団観戦ツアーの辞退で空きが出たとかだろ。
  185. >>1

    ただの運動会に何兆円ぶっこんでんだよ糞自民wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  186. チケット当たった人なんて聞いたこと無い(笑)
    実際んところ、五輪が行われるといろいろと都合の悪いことがバレちゃうんじゃないの?(笑)
  187. >>46
    客が焦ってないのは確かだな
    食中毒大量発生の不安はあるがw
  188. >>165
    海外観客は来るよ
    招待者って形で
  189. 2020年3月 俺「新型コロナは日本にとって有事ではないのか?」
          ネトウヨ「有事にはあたらない」

    2021年6月 俺「オリンピックの開催は政治問題ではないのか?」
          ネトウヨ「政治問題ではない」
  190. 自己責任でいいだろ
    税金で補填も要らんぞ
  191. >>22
    前回の東京五輪では
    核実験してくれちゃってているからな

    なんかやってくるかもな
  192. もう一回売り直したらいい
  193. 感染チケットいらねー
  194. 悪い事は言わないから無観客開催にしとけって
    世界中から称賛されるよ
    日本は感染症に最大限配慮出来る国という絶好の宣伝になる
    無観客で静寂の中で厳かに行う五輪なんて、二度と見る事はできないんだから
    凄いインパクトになる

    インバウンド復活も早まるだろうね
  195. すでに当選してる人は全員確定でいいよ
    今更落選者出したら暴動が起きるかも
  196. 再抽選をネットでやったらサーバーダウン間違いなし!
  197. >>204
    コントロール困難になってる台山原発が駄目になるかもな
  198. >>205
    電通「早速サイト立ち上げま〜す」
  199. 五輪グッズ物販店みたいなのが某駅ショッピングモールにあったんだけど
    クリアファイル(書類を挟むあれ)が2枚で550円(税込)だぜ
    ぼったくりだろあんなん
  200. >>210
    で再抽選を知らない人が当日チケット持ってきて大暴動
  201. ボクシング日本代表がTwitterで
    「急遽試合日程が変更されたみたいで、もともと自分の試合を見るために
    チケット買ってくれてた家族や知り合いが他の階級を見ることになりそう」って書いてた
    詐欺じゃんね
  202. オリンピック40日前とかウソでしょw
  203. チケット、1枚だけ持ってるけど、航空券とホテルの予約もしてるから
    早く決めろください。最悪、東京見物だけになってしまう
  204. IOC『観客がいた方がきっと選手のやる気も出る、個人的に客がいるオリンピックが見たい』
    JOC『ぃち…一万人くらいなら』

    誰もハッキリと客入れて開催とも、無観客開催とも、中止とも言わないまま時間だけが過ぎていくね
    (´・ω・`)48万人から1万人に絞り込むのか、希望しない人も多いだろうけど、それとも1から仕切り直して予約リセットするのかな?
  205. >>115
    再抽選させて
    外れたチケットは持ってきても弾くだけやろ

    返金は後日でもオッケー
  206. 昨年からの状況で無観客開催を想定していなかったのかというね…
    近く現実的になって来てから騒いでも後の祭り
  207. >>218
    俺昨日ホテル取った
    それまで全くオリンピックに興味なかったけど
    何かグダグダの雰囲気を感じたくてw

    4連休で暇だしな
  208. 組織委の余剰金ウン千億あるんだからそこから補填しろよ
    なんでいちいち脅迫してくるんだ死ね
  209. 電通が責任取れよな
  210. >>216
    え、そんなんあるの?決勝のチケットか3位決定戦とかにすり替わるのか?
  211. ケイマン諸島やパナマに貯めこんでんだろ
    上級脳筋どもはへそくりを吐き出せよ!
  212. >>215
    警官を用意しとけばいい

    別に逮捕しなくとも
  213. ゴルフは外なんだからさっさとチケット発送してくれ
  214. >>222
    警察もちゃんと準備できてないから気をつけてね〜
  215. やるとしても海外選手がどれだけ来るかだな
  216. >>219
    訂正480万人から1万人に
  217. ギャンブルの補填を求めるとか辞めろ
  218. >>217
    普通なら
    「いよいよ残り40日!」
    とかってバカ騒ぎ特番やるのが常態のテレビ局が
    様子見的に沈黙してんのは確信がないからだろうな
  219. 再抽選は個別の事情が複雑に絡んで現実的にはかなり難しい作業だよ。
    完全無観客の方が金はともかく作業としては楽。
  220. >>225
    新プレミアチケットが新たに登場
    こいつはなかなかの錬金術だ
  221. 電通にリスクがないのならそれこそ業務の受注請負に関して問題じゃねえのか
  222. もう再抽選間に合わないから全部入れるしかありませんというまでがワンセット
  223. >>220
    >再抽選させて
    その6文字がもう無理ゲーだと思うよ
    今の日本では無理
  224. >>1
    めんどいから予定どうりヤレ
  225. スポンサー席に近い高額の席は再抽選で確実に落選
  226. 興行中止ならチケット払い戻しなんて当たり前
    五輪が特別みたいな論調もおかしい
  227. 観測気球乙
  228. >>241
    中止もないし組織委は時間切れ狙って全部入れるつもりだから安心しろw
  229. サーフィン会場で毎日パーティしながら、緊急事態宣言中の首都圏民は自粛してる絵なんて五輪史上一番面白い絵になるに違いない
  230. 外人来ないしキャンセル分もあるんだから、
    売った分の人は観るでいいよ。
    めんどくさいし
  231. 観客480万人 選手関係者8万人×滞在日数
    人流を抑えてほしいw
  232. >>243
    準備できてない警察ガチギレだな
  233. >>243
    破滅主義者に用はないよ
  234. 真面目な話、去年一年延期された時点で払い戻しだと思ってた
    何をいつやるのか、そもそも入れるのか分からないチケット持ってる奴想像すると笑える
  235. >>247
    選手関係者はワクチン打ってるので。
  236. >>250
    払い戻しあったよ
  237. コロナ抜きにしても華がねーよな
    ボルトもいないしシャラポワやイシンバエワとかもいないんだろ
  238. >>237
    それだろうな
    赤字も増えないし

    オリンピックの逃げ切り開催と同じで
    観客制限なしも逃げ切りをはかってる
  239. 最終的には上級国民が損をしないようになるんだから焦る必要は全く無い
    下級国民はただ安全安心なオリンピックを実現させればいいだけ
  240. 突っ走るしか脳のない脳筋バカの集まりだろ。
    結局何も変えられずに、売った分のチケットは入場させるんだろ。
    もしくは、後先考えず無理やり無観客にして、払い戻し前に解散だw
  241. 「○○さんと一緒に行く予定だったのに片方だけ再抽選でで外れた。これならもう片方もキャンセルする。」

    「ホテルに連泊して複数の競技を見る予定だったのに一番見たかった競技が再抽選で外れた。もう見に行く意味が無いからホテルも含めて全てキャンセルしたい。」
  242. >>228
    外っても観客サイドはぎっしりなんだからダメだろ
    ゴルフなんかは中継でいいんだよ
  243. もはやチケットはタダでもいらね(´・ω・`)
  244. >>249
    政府と組織委に言え
    楽観的で破滅顧みず賭けに出る国民性だよ
  245. >>251
    ワクチンの副反応でパフォーマンスが落ちるから、本当は打ってない
  246. 1度ポッケに入れた金は絶対に返さない
    チケット代返金になっても財源はお前らの財布だから
  247. >>1
    全員返金申請すれば?世界運動会なんかいらんよ
  248. 全員いれればいいじゃん、そのかわりコロナ患者の医療費ちゃんと責任もてよ
  249. コロナのリスクあんのに
    売り続けたテメエラが悪いに決まってんだろ

    博打に負けただけだろ
  250. >>260
    やれやれ、1万人上限が現実的には更に下げられる可能性があるのに戯け
  251. >>222
    去年のGWみたいな時に東京行くのはアリだな。普段見られない東京が見られる。ちゃんと感染対策と飲食に気を付ける事が大前提だけど
  252. 感☆染☆爆☆発
  253. 7月23日開催だからもうすぐ1ヶ月前か
    1ヶ月前にならないと予定確定しない世界大会とかどうしようもねえな

    いや、1ヶ月前になっても確定しないかも?
  254. サッカーの決勝戦のチケットが2枚当選しているので、今日ワクチン1回目を接種してきた。
    2回目は 7/8 だから、ワクチン条件を要求されてもOK。w
  255. 五輪関係のコロナ死は全部責任取ってくれるんだろうしいいんじゃね入れれば
  256. >>250
    チケット争奪してた奴は今頃
    ワクチン接種権でスマホと格闘中だと思う
    実に幸せなギャンブラー
    きっとマスクとトイレットペーパーイベントにも
    参加してただろう
  257. >>254
    仕方ないから入り口ジャンケンで決めるか?
    あいこもダメにすれば確立的には半数以上カット出来るしw
  258. >>241
    国に都合で見れない場合は払い戻すに決まってるだろう。
  259. >>253
    華がないといえば開会式だ
    世界に名前の通じるアーティストが日本にはもういない

    マリオに歌でも歌わせるか

    >>268
    去年の4月には京都に行った
    清水寺の舞台に俺含めて4人w
    花見小路人っ子一人なし
    竹林の小路もガラガラ
  260. >>241
    電通が朝鮮半島にある韓国という反日国家にチケットを管理させてるからな
    外国に仕事投げたらそりゃ無理だろ

    電通も在日外国人ばかりだけど
  261. 【キャンセル案内を都が隠す】

    オリパラ組織委が5月末に関係自治体に出した、学校連携観戦チケットのキャンセル受付の文書

    その内容を6月15日になっても区市町村の担当者に連絡せず

    最終は6月23日とされ、周辺自治体でキャンセルが相次ぐ中、東京都に動きなし

    6月20日しんぶん赤旗日曜版

    https://twitter.com/adachi_jcp/status/1405388631192195072?s=19


    h
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  262. 古いチケ 買わず飛び込む 五輪席
  263. このままグダグダ引き延ばして、なし崩しで観客全員入れるつもりだろうな
  264. 五輪不歓迎デモが7月10日に都内であります
    感染対策を行いデモを行います
    主催は日本第一党と桜井誠
    政府や日本の政治家やJOCに怒りをぶつけたい方是非参加しましょう
    それから賛成派の自民党信者の方々文句あるならそこで言いなさい
  265. >>1
    無観客でいいよ
    チケット代は寄付金ね
  266. >>282
    共産党系のデモかな?
  267. >>282
    やだよ
    感染対策って言っときながら集まるとか矛盾してる
  268. >>281
    まぁそれはそれで面白いけどね
    会場でクラスター出たら時点で終わりの大博打だぜ
    その会場しばらく使えないでしょ
    スケジュール崩壊するよ
  269. 決めないまま時間稼ぎして
    最期にごり押しするつもりではあるまいな
  270. 金返せわろた
  271. どうせ金は抜きまくってんだろ
  272. 一年猶予あったやろが
  273. 次詰腹切らされるの誰?
  274. >>15
    オリンピックを感染できるかもしれないという夢を買ったんですよ。下級には過ぎた幸せでしょう?
  275. >>284
    >>286
    勝手に喚いてれば?
    来る根性すらないくせにw
    自民党信者は口ばかり
  276. 10000人まで観客入れるのはすでに既定路線
    IOCバッハの右腕のオバちゃんが話してた
  277. >>1
    まぁ、今からチケットの有効無効の判断と通知するのは面倒だから、
    『無観客開催にします!チケット代ゴチになりますw』でいいじゃん
  278. いろいろニヤニヤできて悪くないよ
  279. >>26
    俺は22時からの有明のバレーボールなんでよろしくね
  280. 現場のこと全く考えない政府やね
  281. >>230
    決まってるのは中国選手団と関係者、その他で中国報道陣三千人だけか?
  282. スポンサー優待客と招待客は五輪は58万枚、パラは30万枚

    開会式、100m走、閉会式は各1万枚
  283. 五輪銭ゲバどもは
    7月の東京だって事忘れてんだろ

    屋内は冷房効かすんだろ?
    屋外は水ガブ飲みだぞ、トイレも数十万人が同じの使うんだろ
  284. >>277
    1人だと自分だけ気をつければいいから1人オススメ。地下鉄とか渋谷とか店閉まってたけど人居なくて超快適
  285. >>277
    どうせ中途半端にやって自分たちには責任ないって税金で尻ぬぐいさせる
    くらいなら全員いれて感染者は責任もって金払えばいいだけの話
     税金とスポンサーから思いっきり金集めてるんだろ?
  286. >>294
    わざわざ感染しに行く根性とかないわぁw
    お前だけ練り歩いてろよw
  287. 全競技満席にならず焦っている組織委員会
  288. >>272
    ワクチン二回接種者を優先するという案があるだろうなw
    多分消えるけど

    >>287
    徹夜で消毒して翌日OKだよw
    最近学校もそんな感じになって休業しない
  289. コロナ以前にクソ暑い中良く行こうって気になるわ