ばんえい競馬のイラスト

新人騎手・大山龍 周回誤認で即乗り替わり 園田競馬7Rで
9頭立ての同レースで、大山龍は5番人気のヨハネスボーイに騎乗。
2コーナー奥からスタートして1周1051メートルのコースをほぼ2周するはずだったが、1周のみの820メートル戦と同じ地点からのスタートだったためか、
先頭に立った1周目の4コーナーでゴールが近づいたと勘違いし、激しくムチを入れた。そのまま先頭で1周目のゴール板前を通過してスピードダウン。
2周目の向こう正面あたりで後続の全頭に抜かれてヨハネスボーイを促したが、いったん全力で走った同馬に追走の余力は残っておらず、8着から大差での最下位に終わった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/aebaffb1b20df283107e173f07f90bc66941b73c
  1. こういうのって損害賠償されたらどうすんの?
  2. ツインターボかよ
  3. > いったん全力で走った同馬に追走の余力は残っておらず、8着から大差での最下位に終わった。

  4. >>5
    だめじゃん
  5. 出走停止にしろよ
  6. 自転車レースでもあるよな
  7. https://sp.oddspark.com/keiba/SpArchiveMovie.do?sponsorCd=26&;opTrackCd=51&raceDy=20210617&raceNb=7&bitrate=0

    レース映像
  8. 電光掲示板とか無いの?
  9. カメラが戸惑ってる感じなのがうける
  10. フライング連発する競艇とどっちが悪いの
    波多野お前や
  11. ゴールしたと思って、勝手にレースを終えてるやんw
  12. お前もう馬降りろ
  13. 勘違いは誰にでもあるけど、金かけてる人からすると無茶苦茶な話だな
  14. 将来のデザーモである
  15. わざとじゃないって言い切れないもんな
  16. 馬が可哀想
  17. ふつうヤオっていわれるな
    マジボケならクビレベル
  18. 17歳やぞ、勘弁したれや
    って思ったけどギャンブル絡みはそうはいかんか
  19. インターフラッグとアラバンサのステイヤーズS
  20. >>4みたいな脳死うんこ君は死んでほしい
  21. 新潟2600mの山田以来だな あれから新潟2600mはネットで山田記念と呼ばれるようになりました
  22. >>24
    元々そういうのも込で金賭けてるんじゃないの?
  23. 割とマジでどうやったら周回間違えるの?最近の若いやつってマジでバカしかいないの?
  24. 馬当人も1位だと思ってただろうに不憫だわ
  25. 中央でも2、3年前あったぞ
  26. まぁヤオかと思うよね
  27. まぁダービーで頭真っ白になる人もいるから
  28. こんなん騎乗停止とかないん?
  29. 陸上大会での俺じゃん😭
  30. 馬主とかブチ切れもんじゃないのこれ
  31. 一周目で鞭いれまくってる姿は気違いにしか見えん
    後ろの騎手たちは何を思ってたんだろ
    あいつアホやなとか思ってたんかな
  32. 馬がやばいだろ、おわったと思ったのに
    また鞭入れられて
  33. 全力疾走した後にまだ1周残ってる馬の気持ち
  34. 辞めなかったら行けたやん
  35. 山田の二番煎じ
  36. このスレも面白いわ
    スレ立てサンクス
  37. 騎手がレース壊しても別に責任とか無いよな?
  38. >>60
    中央の新人が全く同じことやらかした時は馬主は激励してその後主戦騎手にしたぞ
  39. >>57
    今日イチわろたwww
  40. 馬のほうコロナ禍で自粛を強いられてる日本人じゃん
  41. 山田かよw
  42. >>63
    ダートの重馬場でこんなことされたら温厚な馬でもブチキレですよ
  43. 馬が勘違いするのはあるけど人間様が勘違いするのはイカンでしょ
  44. なつかしいな
    アンちゃんの風物詩
  45. てか17歳で本番乗るんか
  46. しばきすぎやろ
  47. そのまま一位ならかっこよかったな
  48. 道営時代に中央のOPで2着だった馬
  49. 通常からヤオまみれだからセーフ
  50. ドリフやん
  51. そもそもムチいれすぎやろなんやこれ虐待やんけ
  52. >>64
    俺もずっとこれが気になった
  53. キチガイだろ
  54. >>54
    これ馬券投げたおっさん拾い直したのかな?
  55. 一周目の直線でめっちゃムチ入れてるの後ろの騎手はどんな気持ちで見てたんだろうな
  56. 調教師「どうやらこの馬にはこの距離はちょっと長かったようですね……」

    ダビスタならこの一言で済ますのにな
  57. 馬主が可哀想過ぎる
  58. JRAの山田敬士も新人の時に2500mのレースの一周目に全力追いして
    3ヶ月の騎乗停止という重罪に処せられた
    https://i.imgur.com/L6W9Njz.gif
  59. 競馬全然わからんのだが新人騎手は新人馬に乗るわけでしょ
    対戦相手に新人じゃなくて大物騎手と馬が来るのはフェアじゃなくね
    ボクシングですらフェザー級はフェザー級と戦うぞ
  60. 他の騎手が大声で教えてやれよ
    意地悪だなぁ
  61. 競歩ではよくあること
  62. >>114
    新人はハンデでちょっと軽い体重で乗れる
  63. めっちゃ鞭いれてて草
  64. 八百長だろ
  65. 馬鹿な!まだ後1周あるんだぞ!!
    そんな・・・無茶よ!
    何考えとるんやアイツ!
    ・・・怪物
    うそ・・・
  66. オルフェの阪神大賞典みたいだなw
  67. >>36
    地方は八百長も予想に組み込まないといけないとは聞くな
  68. 誰かに距離聞いたんだけど嫌がらせで嘘教えられたのかも知れないぞ
  69. 八百長だろこんなん
  70. >>69
    は〜さすが金持ちは心広いのね〜
  71. >>39
    年寄のほうがちょっと…
  72. 笑ったわ
    まあミスは仕方ないドンマイ
  73. 見てるこっちも胃が痛くなるからやめて
  74. 競輪みたいに鐘カンカン鳴らしたら?
    最終コーナー入る時にカンカン鳴ってたら間違えないでしょ?
  75. >>28
    中央で2.3年前に山田騎手がそれをやって
    半年か1年騎乗停止になったはず
  76. グルグル回る 競艇はランプ 競輪は鐘 オートは旗 で最後の一周の合図を出すが
    競馬は回っても2周だからな……
  77. 一週目の直線でムチ入れまくってる姿頭イカれてるように見えるわ
  78. 新人であることも考慮してベットしてください
  79. >>108
    3ヶ月かー
    それ以降から即消しで買う要素すらなくなったから
    存在すら忘れてた
    生存していたのか
  80. 地方ではよくある事
  81. >>168
    真ん中詳しく
  82. >>108
    岩田より重いとかギャンブル重視の中央らしい裁定だよな
  83. >>54
    リフレイムか
  84. >>54
    かっけー
  85. そういう指示?
  86. こうしてみると馬って本当に全力出して走ってるんだな
    明らかに力尽きてるし
  87. 出場停止にしろよ
  88. 山田は3ヶ月停止だっけ
  89. >>171
    後藤浩輝が木刀で吉田豊をシバいてやっと4ヶ月の騎乗停止だからな
    岩田の行動なんて 競馬会的にはたいした事じゃないんだろう
  90. こう言うガイジでも騎乗頼まれるんか?
    大事な馬こんなんに乗せたくないやろ
  91. >>183
    馬はどれくらいの走るか距離わからんからな
    騎手が「ここやでトントン」やらないとスパートしない
  92. 本当に間違えてたとしても八百長の可能性もなきにしもあらずだから厳しくせざるを得んのか
  93. そのまま普通に走り続けていれば
  94. 競輪みたいに複数周するなら鐘鳴らしたりすりゃいいのにな
    ゴール板通るからあっちゃならないことだけど
    間違えるやつたまにいるんだよ
  95. >>156
    「やべwwwwwやっちまったwwww」
    とかいいそう
  96. これ処罰厳しいのは許すと楽に八百長出来るからか
  97. >>54
    バケモンか
  98. 周回数とか表示せんの?
  99. 馬券買ってた人はどんな感情で見てたんだろう
  100. オルフェーブルなら馬群に戻って2着あったな
  101. >>169
    佐々木世麗騎手
    http://imgur.com/DfvqCcO.jpg
  102. 7R以降乗り替わってるじゃん
  103. >>54
    ゴールドシップが似たようなことやってたな、あんときは2着だったかな
    外のほうが馬場があれてなくて走りやすいから意外と伸びたりするんだ
    新潟最終週付近の直線レースとか割とこうなるから競馬ファンは以外と見る機会のある光景だったり
  104. こういうのって返金にならないから八百長っぽくなるんだよな
  105. 昔おっさんが八百長見抜いて結果完全に予測したブログあったけど分かるやつおる?
  106. ゴール板過ぎて、よっしゃ勝った!って思ってたら後ろの奴らがまだレース続けてるのに気づいた瞬間の騎手の気持ちについて答えなさい
  107. >>156
    なんやこのブサイクなチャンコロは
    こんなガキにしばき回される馬が不憫だ
  108. 無能とかいってるやつ
    G1ジョッキーやチャンピオンジョッキーで左上のステータス画面の目隠しプレイしてたら絶対どこかでやらかすやろ
  109. 山田かよ
    八百長で制裁入れろ
  110. ウマ娘でそんな話あったな
  111. >>209
    動画見たらたぶん言ってそう
    OTLみたいにガックシしてた
  112. >>25
    コタシャーンか?
    あれ間違えなくて全力で追ってこられても抜かれんかったってレガシー側は言ってたような
    まあやってみなきゃわからんのだが
  113. 橋本の時も結局ビリだったんだっけか
  114. 十五等身 笑
  115. >>54
    エイシンヒカリか
  116. ウイニングランでごぼう抜きされる
  117. 意味わかんねームチで叩かれるウマかわいそうウマ娘の現実がこれ
  118. 山田記念
  119. >>54
    かっけええええええええええええええええええええええ
  120. クビにしろよ
  121. >>223
    その後、ちょっと来いや!ゴラァ!!

    (うわああああああああ・・・謎の悲鳴)

    7R以降の乗り替わりです

    岩田を産んだ園田(尼崎)なので絶対にありそう
    最悪半殺し、少なくともボコボコにされたと思う
  122. >>116
    実況が鬼畜過ぎる
    リプレイは止めて差し上げろ
  123. >>156
    ガキだからって許されるもんじゃないわ それはガキに失礼 というか17歳にもなって
  124. 陸上の部活で経験したけど、最後の一周だと思って全力で走った後もう一周って言われると死ぬほどキツいんだよな
    頭では走れって思ってるのに体が全く付いてこなくて水の中走ってるみたいだった
  125. 地方はヤオが多いからな
  126. 許してやれよ、世知辛いな
  127. 山田君は最近はどうなの?
  128. これ系の勘違い滅茶苦茶怒られるらしいな
  129. >>279
    ジャップだからか
  130. ワロタw
    馬主は開いた口が塞がらなかったろうなw
  131. >>281
    最後に1着になったのが昨年の10月
    そこから250連敗中
  132. 20%以上テラ銭取ってんだから
    ゴールしなかった馬券は全返還ぐらい胴元側も少しはリスク負え
  133. 1周目からムチバシバシでお馬さんかわいそう
  134. >>293
    wikipedia見たら去年G1に乗ってるから期待されてるのかと思ったら
    全然なんだな
  135. 馬「痛っ!もう!?」
  136. 新人さんなんだから大目に見てやれ
  137. でも不思議だよな
    前半で全力か後半で全力かの違いしかないのになんでこんなに差がつくんだろうな
    距離と時間は同じなのに
  138. これプロとして絶対やったらダメだろ
    安倍晋三クラスだぞ
  139. >>190
    まじかよ、今週から後藤買わんわ
  140. >>54
    カメラマンを褒めるべき
  141. >>210
    もし騎乗停止1ヶ月だったらみんなワンチャン怪しい話に乗っちゃうだろ
  142. >>34
  143. これもう騎手人生終わりだろ
  144. そういや、ツインターボとかいた時代に、ハロン棒をゴールと間違えて、負けた馬いたな。
  145. >>333
    コタシャーン
    あれは馬というより騎手だが
  146. 鞭めっちゃ入れてて笑う
  147. オートレースでもたまにある
  148. >>338
    後続の騎手絶対笑うよなぁ
    「あいつ何やってんのw」って
  149. 歴代ジャパンカップに来日した馬で最強馬はコタシャーンかピルサドスキーだと思うわ
  150. ゴールじゃない!
  151. >>54
    これ系、地方だとたまにある
  152. ツインターボもあの走り方のせいで心臓に相当負担かかって早死したしな
  153. >>347
    いっせーので笑わす!
  154. めちゃくちゃ叩かれてね?
    この間競馬見たけどここまで叩かれてなかった気がするけど
  155. >>240
    ジャップやん
  156. どれくらい怒られるんだろ
  157. 何が悪いのか分からん
  158. これはいたたまれない
  159. >>54
    直線長いな
    何キロあるんだ?
  160. 基本的には馬の競争本能に任せて騎手は最後これだけ残ってるからここでスパートかけた方がいいよって情報を与えて最速のタイムになるように調整するだけでよくないか?
  161. スタートからゴールまで全力で走れないのはトレーニング不足ちゃうかぁ?
  162. >>54
    これ斜めに走ってる分、距離のロスもすごいんじゃないの?
  163. ゲート直後に転けるのは
    八百って思っている
  164. >>359
    ガチならほんとに失踪を遂げる
    ただ半殺し程度で休養半年くらいだろう
    中央の山田くんが3ヶ月騎乗停止だったのもあるので
    3ヶ月〜半年くらい
  165. 厳しいようだけどこれが許されるなら、距離間違えましたで八百長できるから許されないんだよね
    通常なら、自分の出るレースの距離コース相手把握して頭の中でシミュしてからレース出るの当たり前だからありえない
  166. これ馬も「え?え?」ってなりながら走ってたんだろうな
  167. 調べてみたら養成所の入学資格が高卒以上なのは競輪選手だけなのか
  168. マルゼンスキー思い出した
  169. 半年騎乗停止で生きていけるの?給与ゼロでしょ?
  170. 山田くんは3ヶ月の騎乗停止だったけど本当はもっと重い処分でもおかしくなかった
    馬主が優しい人で処分を軽くしてほしいとJRAに頼んだからなんとか3ヶ月で済んだ
  171. ゴール板を1回過ぎたあたりで気づいて残り1000mは地獄の気分で乗ってただろうな
  172. 橋本のステイヤーズステークスやね
  173. すまん誤爆ったはw
  174. >>54
    なんでこんな外回りしたの?
  175. まだ若いし一発ぶん殴られて半年停止で済むんじゃない
  176. 「自殺点をありがとう」ってやつだろ
  177. >>411
    インコースは芝が荒れてて走りにくいけど真ん中走ったらフラフラするから柵に頼って真っ直ぐ走れる大外を選んだ
  178. 大物の片鱗あるな。後の伝説だろ。
  179. コタシャーンみたいにG1でやらかす事もあるし
    若い頃の失敗は経験になるわ
  180. 新手のヤラズ
  181. 最低でも鞭打ちの刑には値するよな
    お馬さんの気持ちを考えろよ
  182. >>309
    もうこの世にいないんだよなあ
  183. >>13
    ちゃんと内側あけててえらい
  184. 17か
    精神的にくるだろうな
  185. 騎手は予後不良か
  186. 騎手「え?まだあんの?」
    馬「え?まだあんの?」
  187. 地方は八百長だらけやぞ
    1:50から
    ゴール前落馬
    https://youtu.be/AcYtGtHFF6Q
  188. 藤沢和夫に何習ったんだ橋本広樹は
  189. 体育の長距離走で1人はいる奴
  190. >>376
    うまく角度計ればロス5mぐらいでいける計算
  191. 八百屋竿だけだろ
  192. 二周も全力で走れない馬が悪い
  193. 山田の再来
  194. >>447
    反対にスタミナ残しておいて最後ごぼう抜きするのはよくやってた
    まあ上位には入れないんだけどさ
  195. ところであのムチって結構痛い(´・ω・`)?
  196. 競輪だと周回誤認で失格だな
  197. >>3
    ない
    厩舎所属騎手なら
    馬主から もうこいつ乗せるな は当然
    懇意にしてる有力騎手を指名したりと
    調教師と馬主のパワーバランスが崩れる

    そこらの駆け引きから契約解除で他にってのもある
    本来他の調教師からの移りとかは移り先の調教師は嫌う
    狭い世界だから

    でも大義名分が有れば当然変わって
    こういうネタになるやらかしは大義名分になる

    1頭の委託料で年500万オーバー
    地方なら300から400万
    それが消えたら痛いよなw
  198. 直線でめっちゃムチ打ってて笑う
  199. ガッツポーズしたかどうか映ってないな
  200. 山田くんは反省したから許された
  201. >>13
    後ろ笑ってたんだろうなw
  202. >>225
    いつゴールドシップがこんなレースしたんだよ
    千直と周回レースで外ラチまで行くのは意味が全く違うからエイシンヒカリとかリフレイムが話題になったんだろ何が意外と見る光景だアホ
    ウマ娘ガイジか?
  203. >>456
    馬にはあの程度では痛みは感じないらしい
    行け!っていう合図程度
  204. >>54
    かっこよすぎる
  205. 距離誤認は中央だと騎乗停止だったな。新人で反省したから干されなかったらしいけど
  206. >>126
    意味が分からん
    競馬のこと知らんけどベテラン騎手はおもりつけて走ってんの?
  207. >>475
    んなわけあるか
    ムチ3回以上いれたら馬主がキレるわ
  208. ゴール板過ぎた後すぐ気付いて失速させずに走らせてたらここまで大惨事にはならなかったかもな
  209. >>459
    なに言ってんのか全然わかんないんだが
    おれだけか?
  210. ドジっ子かよ
  211. >>307
    馬にとって競馬なんてただの拷問だもの
    よくムチの可否が問われてるけどレース中の馬はずっと精神崩壊してるから
    レースの恐怖に較べたらムチの痛みなんてあるわけない
    ムチの刺激は調教の産物
    だから馬がレース(拷問)が終わったと認識したら
    肉体的疲労より精神的疲労のほうがキツくて走れなくなる

    そもそも未勝利で終わる名もなき馬だって
    子供の頃から馴致して調教してやっとレースに出られてる
    審査不合格で牝なら繁殖、牡なら肉なんてゴロゴロいる世界
  212. >>494
    肉で売られる時は一頭いくらくらいなんだ
    なんなら買ってペットにしたい
  213. >>216
    世麗こんな顔だったのか
  214. 八百長か
  215. これ前もあったけど結構厳しい処分だったよな
  216. >>273
    こういうのの映像は国際映像だから放送してる局がリプレイしてる訳じゃないでしょ
    チャリは全然知らないけど
  217. 間違えたのって騎手じゃなくて馬の方じゃねーの?
    馬が走る方向まで騎手ってコントロールできるもんなのか
  218. >>54
    内側は馬がよく通るせいで芝が荒れてて走りにくく
    外側の方が距離は長いけど芝がキレイでスピード出せるから
    結果的に速いじゃんってのはたまにある

    とはいえこれは外側すぎだろ
  219. >>506
    ムチ入れまくってるから
  220. >>488
    馬主はお金を払って馬を厩舎に預けて鍛えてもらう
    厩舎には調教師と騎手が居て、調教師は馬を鍛えながら騎手に鍛えた馬の乗り方を指導したりする

    なのでこういう騎手のミスがあると他の所属厩舎以外の騎手を指名したり
    調教師の腕も疑問視されて所属厩舎を変えるという事もあり得る
    そうなると厩舎は得られるはずだった預託料が無くなるので経営的にダメージがある
  221. こんなポンコツでも騎手になれるんやな
  222. >>13
    めちゃくちゃわらった
  223. 八百長かと書こうと思ったけど、9頭立てての5人気じゃ負け八百長せんか
  224. >>507
    周りの馬の音とか土でどうも全力が出せてないみたいな理由があるんだろうね
  225. 謝って済むレベル
  226. >>1
    俺も新人のカワイコちゃんに騎乗されたら時間忘れてブチかましそう
  227. >>496
    百万もありゃ買えるだろうけれど
    個人で飼うなら一頭につき維持費が月数十万×十数年の寿命と
    飼育できるスペース(少なくとも野球場くらい)が必要だよ
    あと蹄鉄他の日常メンテの専門家や獣医のつても必要
    サラブレッドはレース用に特化して作り出されたF1カー
    乗馬や荷役じゃあロバや道産子より使えないよ
  228. 間違いなくやらせだけど
    長距離ペースの速度と短距離で突っ込んでくる馬の速度がこんなにも違うが分かっておもしろい
  229. 17歳の新人ならそういうこともあるだろ
    なかなかいい追い方してるよ
    将来有望だわ
  230. >>54

    凄過ぎぃ〜!
  231. 新人騎手の顔写真みたらいかにも頭悪そうでわろた
  232. 競馬のこと全くわからないんだけど何がダメなの?これ
  233. >>506
    この場合は当然騎手の間違いだけど、馬は操作できるように調教されている
    ただ、馬が本気出したら騎手は制御できない
  234. >>541
    「距離勘違いして前半飛ばしまくってスタミナ切れで負けちゃいました」ってことだけど
    競馬の場合、金賭けているからそういう言い訳でわざと負けようとした八百長行為と見做されかねないので
    騎手にはけっこう厳罰が下される
  235. 前にもいただろ
    八百長疑われるし厳しく処罰されんだろう
  236. 17歳の新人騎手に賭ける奴なんか居ないからセーフだな
  237. >>225
    バーカw
  238. 龍って名前な時点でヤバい。親の頭も悪いのがわかる。
  239. >>57
    一生ネタにできる話だよ
  240. オートはトップレーサーでもやらかすからなぁ
  241. 山田君より弾けとるなw
  242. 長年の疑問がとけたわ
  243. >>168
    ○×△
  244. 馬が変な癖覚えちゃったりしない?
  245. >>54
    昔、ムーランドロンシャンでバーリが
    リッジウッドパールに勝った時も1頭だけ外走ってたな
  246. >>116
    自転車のロードレースって選手は大会前に何度か試走してんのかずっと前から疑問だわ
    集団で走ってれば気にならないけど集団から離れた時も結構なスピードで普通の市街地走ってくから道知らないと迷いそう
  247. 八百長やろ?つーか競馬自体が八百長で成り立ってるもんやが
  248. >>445
    ヤクザがノミ行為してるから一番人気とかが落ちたら儲けなのかね
  249. 騎手のご尊顔見たらいかにも足ら無さそうでワロタ
  250. 伝説の沖ダイブ
    https://youtu.be/qeEWDQM8tnA?t=63
  251. >>156
    こんの
  252. >>221
    ふーん悪ないやん
  253. >>566
    オートは周回数が多いからな
  254. 虐待だろこれ
  255. これ八百を疑われたら面倒くさいことになりそう
  256. >>592
    地方はこれがあるからやらない
  257. 配当なんぼなん
  258. 写真見たらまだまだ子供だったが賭けてた人にはそんなのかんけーねーか
  259. 競馬やらんから知らないけど勘違いする程短い距離のレースなんてあるの?
  260. >>221
    えっちやなぁ..
  261. 武豊が安藤勝己に輪乗りの時に「豊ちゃん、このレース距離なんぼだっけ?」
    って聞かれたとか言う鉄板ネタあったな
  262. >>604
    ある
    >>1のレースは1周1051メートルのコースを約1.8周する1870メートルのレース
    そして同じところからスタートして0.8周する820メートルのレースがある
    ついでに言うと先週の木曜日に>>1の騎手はその820メートルのレースに出ていた
  263. >>472
    >>559
    https://youtube.com/watch?v=e20Uq1WmIuM

    多分これのことじゃないかな
    最終コーナーではないけどゴルシがやる気ないからあえて大外に出て観客の声援聞かせてやる気出させた作戦のやつ
    まあ流石に観客席手前までは行かないけどさ
  264. 調教師にぶん殴られるのかな
    馬主が怒っても無理はない
  265. >>3
    安倍晋三
  266. ウマが可哀想だわ
    こんなの虐待だよ
  267. 日本のG1レースで初めて1位入線馬が降着処分となった、マックイーンの天皇賞(秋)
    https://www.youtube.com/watch?v=L27mhEErYLA
  268. >>54
    マキバオーのベアナックルみたいやん
  269. 山田かよ
  270. 箱根駅伝の國學院の伝説、寺田君みたいな感じか
    https://youtu.be/a_UNgXYN48w
  271. 距離の錯誤ってJRAでもあったな
    前代未聞で大騒ぎになったから覚えてるわ
  272. >>629
    じゃお前代わりに走れよ
  273. >>644
    出走してすぐだから時間軸もおかしくない?
  274. これのおかげかわからないけどこのレース3連複とれました
  275. >>54
    馬の本能でラチに寄っていくから
    外に出そうと思ったら大外に向かっちゃったからそのまま走ったんやろな
  276. こんな池沼一歩手前の小作人フェイス達にムチでしばかれる馬可哀想過ぎだろ
    振り落として蹴り殺そうとか思わないのかな
  277. >>578
    雨が降ったけど外ラチは葉の茂った木の下だから濡れてなかったんだよな
  278. >>13
    騎手の必要性がよくわかった
  279. 820mレースなんてあるんだね、直線1000mが最短レースだと思ってたよ
  280. そもそも競馬って一周だけのレースとかあんの?
    ないのにこのミスは大ちょんぼだろ
  281. >>664
    ちったぁ読めよメクラ
  282. >>30
    まさか出てるとはw
  283. もう終わりだよこの騎手
  284. キツくなる前にゴールすればキツくないって思って初っ端全力疾走で持久走やったことあるわ
    体育って大事だな
  285. >>3
    そんなややこしいことなんかしないよ

    次から指名しないで十分
  286. 競馬の売り上げ上がってるの世界でもジャップだけじゃね
    今時こんな期待値じゃ普通やらんだろ
  287. 期待の新人17歳おわる
  288. >>587
    これだけネット競馬が普及したのにノミ屋なんか存在するのか?
  289. 失速した後の再加速ってそんなに厳しいのか
  290. >>686
    400m走るのに200m時点で300m地点まで全力ダッシュ、その後もう100m走れって言う感じか?
  291. >>13
    ミス気付いた後にも1発でもムチいれたら殺しにいってた
  292. ノリのポツンも同じ扱い
  293. 取りあえず
    薬物検査くらいはしないとな
  294. (17)て中卒かよ
  295. >>609
    ルックマイアス
  296. >>681
    後払いはデカイよ
    特に額がデカけりゃデカイほど
    基本的な客は商売人だからな
    月末ならまとまった金入るからみたいな層
  297. >>13
    ウマかわいそう