燃え尽きた人のイラスト(女性)
■大宮立てこもり マスターキーで開錠できず

さいたま市のJR大宮駅近くにあるネットカフェで、男が女性従業員を人質に立てこもっている事件は、発生から丸1日以上たちました。

発生からおよそ26時間がたちましたが、男は人質をとったまま立てこもっています。警察は昼前に、男と女性に飲料水と軽食を差し入れたということです。

この事件は、17日午後2時過ぎ、さいたま市大宮区のネットカフェ「マンボープラス大宮西口店」で、40歳の男とみられる客が、
20代の女性従業員を個室ブース内に呼び、女性を人質に、現在も立てこもっているものです。

捜査関係者によりますと、個室ブースは鍵付きで、店側がマスターキーを使って開錠を試みたものの、個室の中に入れなかったということです。

男は17日の午前10時ごろに来店して、およそ4時間後に、女性従業員を人質にとりましたが、男からは、いまだに要求はないということで、
警察は現在もインターホン越しに説得を続けています。

また、昼前に、男と女性に飲料水と軽食を差し入れたということですが、2人が飲食したかについてはわからないとしています。
女性は警察側からの呼びかけに単語で返事をしていて、
体調の悪化などはないとみられるということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/07dcbb373a3c64ffa59856968dc405432c7996ab
  1. MONSTER
  2. 3が救出にいく
  3. 埼玉県警はやはり無能
    桶川ストーカー殺人から何も変わってない
  4. バカじゃねえ?機関銃でぶっ放せ!
  5. 早く寝てもらうために眠くなるBGMでも流しとけ。
    催眠ガスなんてのはないだろうしな。
  6. 何でマスターキーで開かないの?w
  7. 秒で眠るガスとか無いのか?
  8. 治安を守れや
  9. 犯人「ボクのマスターキーで開けてあげるよ店員さん...」

    妄想おつ
    https://youtu.be/9Mgqnh6EwVc
  10. メシ提供って…
    人質も犯人に協力してる状態か
  11. うんち盛れる
  12. >>15
    二重扉のドアノブらしい
  13. 店内BGMに戦場カメラマンの本の朗読を流せよ。
    俺なら10 分で寝れる自信あるw
  14. まあ、いずれは寝るだろうから、寝落ちするまで待つつもりだな。
  15. >>15
    別に付けた鍵だったんだろ
    マスターキーが使えるのは当初の計画で残ってるモノだけ
  16. もうぶち破れよ、警察に対しても殺意湧くわ!
  17. ショットガンで撃ちぬけよ
  18. 被害者はもうズタボロなんだろうな、胸熱
  19. >>30
    林家三平の落語でもいいな
  20. >>41
    この場合のマスターキーはこれだよな
  21. 見えない敵にマシンガンを
    ぶっ放せ
  22. >>1

    >捜査関係者によりますと、個室ブースは鍵付きで、

    >店側がマスターキーを使って開錠を試みたものの、

    >個室の中に入れなかったということです。



    なんだかなー
  23. 女性が単語でってどういう意味??
  24. とりあえず今回の事件解決したら、埼玉県警はあまりの体たらくに謝罪会見して関わった関係者は全員解雇してね。
    お前らに任せられないわ。
  25. 行ったことあるネカフェというか漫喫、鍵なんて掛かんなかったけどなぁ
  26. スタミナ尽きるまで突入せんなこれ
    人質メンタルは度外視されてるな
    生還させればいいってことか
  27. ドジやのう
  28. もう、やりまくりなのかな?
    一回はやってるよね
    一回やってたら、2.3回はやりたくなるよね
  29. >>64
    愛知県警「まったくだね」
  30. 1.蝶番をショットガンで吹き飛ばす
    2.音響閃光手榴弾を投げ入れる
  31. まさかの共犯とかあるんかなこれ?
    謎だわ
  32. パスワードは、希望。
  33. 笑気ガス注入して
  34. >>71
    寝不足でそれどころじゃなさそう
    賢者タイムに確実に寝ちまうぞ
  35. >>45
    それならピンクだろ
  36. >>17
    二酸化炭素
  37. こうなったらトンネル掘って床から突入だな
  38. >>66
    この類のネカフェは飲食店の許可を取ってないから、飲食物の提供ができない代わりに、鍵付き個室が許されてる
    自習室と同じ
  39. >>6
    それもだし、夕方ペルー人逃がしたのに『逃がしたよ!気を付けて!』って放送しないで隠そうとして結局7人8人の死者出したり、交通事故被害者遺族の遺品なくしたり、個人的に神奈川県警並かそれ以下だと思ってる
    サイタマの事件は群馬か栃木か千葉か茨城県警が捜査した方がスムーズにいくと思うよ
  40. 店長がマスターキートン、、に空見
  41. 鍵かけられるんだな、危険すぎる
    天井も空いてないんか
  42. >>84
    死にますやん
  43. ほんとマスターキー使えないとか業務過失だな
  44. 表にいるよ俺
    これは強硬突入射殺っぽいな
    急に防弾チョッキみんな着けた
  45. 満喫の個室って上開いてるだろ?
  46. >>111
    キートンなら解決してくれそう
  47. >>32
    無能警官どもが先に寝る
    起きててもこのザマだしw
  48. >>6
    半分くらい人を入れ替えないとダメなのかもな
  49. ネカフェの施錠ってそんなに厳重なの
  50. ロマンス通りのバグースで、次第に饐えた匂いがしてきてムラムラして、我慢出来ずにヤリにいったなあ
  51. これでネカフェの施錠はダメになるな。
  52. これウンコとションベンどうしてるの?
    双方ともに完全に垂れ流しだよね?
  53. なぜ開かなかったのか
  54. セムテックスで破壊しろよ
  55. 火事だー
    つって非常ベル鳴らしたら一目散だろ
    頭使えよ
  56. 埼玉県警神奈川県警よりはるか下だなw
  57. 素人ひとりの立て篭もりで何でこんなに苦戦してるの?馬鹿なの?
  58. これでもぬけの空だったら面白いな
  59. やはり、母ちゃん呼んできて説得してもらうのがいい。
    思想犯でもないから心は揺れるだろ。
    母ちゃんが街歩けなくなるとか、引っ越さないとならなくなるとか言ってもらえ。
  60. >>160
    イリュージョンかな
  61. 空爆しろ(´・ω・`)
  62. 近所民だけど
    周辺道路が無駄に封鎖されていて
    飲食店とかコンビニとか客が全然いなくなってめっちゃ可哀想だった

    ビルの外は関係ないんだから普通に通行可能にすればいいのにね
    ものすごい数のお店が営業妨害食らってた

    何この意味不明な連帯責任は。これが埼玉流?
  63. >>144
    互いに飲み合ってるのかもな
  64. 完全個室のネットカフェ増えてるけどマスターキーでも開かないとかやべえだろ こういうの想定してなかったのかねえ
  65. 実は内側からも開かなくなってる
  66. もうジャップってなにやらせてもダメだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  67. もう撤収でよくない?腹減ったら出てくるでしょ
  68. この男の人生はもうお終いだな
  69. マスターキーで開かないって
    こっそり鍵変えられてたってことか?
  70. もしかして引きこもりのおっさんが立てこもりをやっているのか
  71. >>82
    眠眠打破とか飲んでるかもよ
    もう、こうなったら!
    最後に中田氏しまくってやる!
    って、絶対なるよね
  72. 軽食どうやって渡したのか
  73. 単語って言ってもいろいろあるよな
    あんっ、とか、いくっ、とか
  74. スカトロマニアにはたまらんだろうなあ
    このまま長引けば11カ月弱後には一人増えてるかもなあ
  75. >>76
    得られるものが何もないだろ
  76. >>62
    はい、いいえで返事する程度だってNHKで言ってた
  77. >>172
    性善説で動いていつも騙されたのに
    まだ懲りないのか?お人好しにも程がある。
    そんなの実況厨がどんどん入ってきて邪魔するからに決まってんだろ
  78. 西川口流ってまだあるの?
  79. 監視カメラはもちろんあるよね
    寝た所を突入と思ったが
    鍵を開けるプロは警察にいるだろ
  80. >>172

    大宮署とかエンタメ集団だからなw

    小さい事件でも大事件に見せたがるんだろw
  81. 犯人が生配信しないように回線切断しているよね
  82. >>210
    だよな
    犯人は何がしたいのか よく分からん
    これはレイプ目的なんかな?
  83. >>29
    個室ビデオ屋にあるやつか。
    花金グループで見たことある。
  84. 40のおっさんと丸一日密着生活するだけでもトラウマレベル
    命の危機に晒され続けたら女の子も社会復帰は無理やろ
  85. >>217
    浄化されたよ
  86. >>196
    瞬間接着剤じゃないかと、元刑事が前スレで書き込みしてた。完全犯罪、犯人はかなり手慣れてるし、
    天井に隙間がない部屋はここだけ。
    常連か元スタッフじゃないかと。
  87. >>158
    万が一対処が原因で人質に重大な怪我させたり死んでしまったりしたら
    署の幹部の首が飛ぶし最近は犯人に怪我させても問題視する勢力も居るし
    そらもうミスしないように必死よ
  88. 公安9課の出番
  89. 警察のやった事

    犯人に差し入れ
    鍵開けるの失敗

    無能すぎる…
  90. ドアぶち破れば?
  91. 犯人はスカトロマニアだ間違いない
  92. 女性店員が単語で話してるっていうのが怪しすぎるんだけど
    本当に本人なのか
  93. 大小便まみれのネカフェ
  94. >>222
    この事件に手こずってるあいだにひったくりとか空き巣が大活躍してたりして
  95. 社会に不満があって自暴自棄ならせめて弱者狙うなよ
    どうせならこんな社会にした政治家とか巨大企業のトップ狙え
  96. >>238
    で、人質死んでも誰の首も飛ばない、と
    警察いらねー
  97. 差し入れの飲料に睡眠薬でも混ぜりゃよかったやん
    飲まなきゃタヒぬし飲むやろ
  98. 犯人が死んでたらどうだろう
  99. >>230
    排泄も見られてるし狭いから普通に触られてるだろうし精神ヤバそう
  100. このニュース見てんじゃないのか?
  101. 従業員も反撃すればいいんじゃないか?
    俺が6時間も監禁されたら小便行きたくて、
    ボールペンでも見つけて犯人の目ン玉にぶっ刺してそのままトイレに直行するけどな
  102. 役に立たねえマスターキー
    何のためにあるんだい?
  103. もう自衛隊に頼めよ!!!警察一体何してんだ!!!
  104. 新情報が何もないから半日ぐらい同じレスがループしてますね
  105. 突入って鍵で開けるのか?
    ドアキックじゃなく?!
  106. マスターソードでぶち破れ
  107. >>276
    人質の命なんて気にせずに
    換気扇からサリン撒けばいいのに
  108. 丸太でドアぶっ壊してスワット投入だろ。
  109. 包丁とか持ってるの?どんな武装してるかも分からないのかね
  110. さっき
    本スレで被害者の顔出てた
    命引き換えに
    犯行できるレベルではないなぁ
  111. >>285
    ストックホルムなんちゃらで愛が
  112. >>1
    犯人はまだネットカフェに引きこもってるのかw

    犯人は1人だろ、いくらなんでもおかしいわ
    犯人は昨日寝てないのか? まさかそんなわけないよな?

    犯人が寝た間にみんな逃げるとか、犯人が寝た時にシバくとか、いくらでも方法があるだろ


    ネットカフェは食べ物、飲み物、トイレ、シャワー、洗濯機、パソコンなどあるからみんなでネカフェに引きこもって仲良く暮らしてるんじゃね?
  113. さいごのかぎ貸そうか?
  114. 上から入れない完全個室タイプなんか
  115. ウーマナイザー差し入れてほしい
  116. 自分が犯人ならなんらかのSNSで主張を発信するけどなぁ。
  117. 失敗とか舐めすぎだろ
    事が事なら人質死んでる
  118. >>299
    日本のドアは外開きだからドアキックでは開かない
  119. ドアのカギは瞬間接着剤で固着しているから開くわけがない
  120. うんこが我慢できなくなるまで耐えれば警察の勝ち
    個室でうんこしたら臭いでとてもじゃないが居れなくなる
    そこまでの辛抱だね
  121. ていうか、なんで女は逃げないの?パッと飛び出したらいいだけやん。あほなん?
  122. ていうか競合店やマンボー潰したいところが放ったヒットマンじゃないだろうな?
    キモデブニートとは思えないほど妙に計算高い気がする
  123. マスターキー使えないとか事前に確認したりスペアつくっとけよ
    店側のガードのゆるさ半端ねえな
  124. >>75
    1.の時点で被害者〇されるな
  125. >>1
    開けられないマスターキーなんてマスターキーじゃねぇしww
  126. >>1、パトカーで突っ込めばいいじゃん?

    人に向かって出来るんだしw
  127. こういうシチュエーションが好きな女なら天国
    みたいな状況だなw
  128. マスターキーで開かなかったから失敗ってのがダサいんだよなあ
    1つの方法が駄目なら2の手3の手考えとけってんだよ
    マスターキーで開かなくてどんな面して帰ってきたんだろ?
  129. 穴を開けて大量のマムシを投入しろ
    女だけ後で血清打てばよい
  130. >>312
    可愛かった?
  131. 規制や規制や
  132. 鍵屋さんなら開けれるのでは?
  133. >>172
    あー
    まじで爆発物かもな
  134. 悲しけりゃ其処でお泣きよ
    涙拭くハンカチもあるし
  135. こういう所はカードキーだろ
    マスターキーで解錠出来ないはずがないのだが
  136. 人質の女性の放尿シーンはよ。
  137. 中の様子わからないってああいうとこってカメラないのか?
  138. >>377
    好きでもねえ知らない40代おじさんと二人きりで一日中密室で興奮する女なんかいねえよw
  139. あほなん?
  140. 天井から睡眠ガス噴射出来ないかな
  141. これ店内じゃなく一つの個室ブース立て篭もりなん??
  142. 女は生きてると思うよ
    死んだら臭くてとても狭い部屋になんていられない
  143. 窓のない個室の人質立てこもりって今までに日本であったのかね
    まぁそろそろ限界来るだろうし、女が自力で逃げるかもな
  144. >>400
    開けてる間に人質が刺される恐れがある
    犯人と人質はほとんど密着してるんだぞ
  145. え?まだ解決してないの?
  146. 差し入れにCoCo壱番屋のスパイス(〜)入りカレー出したら怒って出て来るんじゃ無いか
  147. 通常営業で放っておけばそのうち出てくるんじゃないの
  148. >>1
       ____
       ヽ=@=ノ >>132
       <丶`Д´>_9m
       /| ̄У .フ_ノ  アイゴー!!!
  149. 間抜けだな、犯人も何のためにやってんだか
  150. あれれ〜?テレビ番組の警察24時とか見て「お巡りさんかっけー!!」「お巡りさん素敵!」「お巡りさんになりたい!」って思ってたんだが、現実のお巡りさんは違うのかな〜?
  151. 警察は店内にも入れてないんだろうな
    だとしたら次の差し入れのタイミングでグレネード叩き込んで突入しかねぇ気がしてきた
  152. 眠らせるならストロングゼロとか差し入れすればいいのに
  153. これだからボトラーは。
    トイレにいかなくってもなにも怖くないと言う
  154. >>402
    そんな 失恋レストラン
  155. よう分からんな、個室にこもって鍵開かないのに
    水や食料の差し入れはできるのか?

    まあ人質に危険ないなら気楽にやった方が良いのだろうけどさ
    じきに犯人も眠くなるよ
  156. クレーンに吊った巨大な鉄球ぶち込むしかないな
  157. >>424
    犯人や人質のおねいさんに薬の副作用あったり
    アレルギーで呼吸できなくなったりしたら大変だから
  158. 勝手に許可なく突入って、危ないだろう? 犯人に対する明白な敵対行為だぞ
    それにマスターキーで開かないって、どういうこと?
  159. ネカフェ規制くるねこれ
    マンボー業界中から恨まれそう
  160. 俺の利用してたネットカフェの個室って床や天井に隙間が空いてたんだけどここって完全に密室なの?
  161. 優秀な埼玉県警は今、銭形警部と世界飛び回ってるからなぁ…
  162. 無能無策のださいたま県警じゃ無理無理
  163. >>426
    生きてても臭そうなんだが
    排泄物問題が/…
  164. 突入しろとか言ってる奴は本当にバカ。
    それで人質が死んだらどう責任を取るの?
    持久戦に持ち込んで
    粘り強く説得すれば

    犯人側も要求を出してくる。
    そこで言うことを聞く振りをしてホイホイ出て来たところを射殺もしくは逮捕だろうに。
  165. そもそも鍵なんか必要ない
  166. >>348

    被害者が逃げちゃうと事件が解決しちゃうじゃん?


    埼玉県警だものできる限り引っ張りたいんだろw
  167. マンボーって、確かバックが怖い人だったような。犯人、捕まっても、釈放されてからが本当の刑罰だな。
  168. >>1、部屋の作りがわからんw

    だいたいこういう個室は壁が薄く下に隙間があるだろ。
    そんなに頑強なんか?

    以前組のガサ入れでドアを爆発装甲板で吹き飛ばしたってのがあるが・・・。
  169. カラオケボックスですらドアに外から覗けるガラスがついてて監視カメラもついてるのに
    こんな完全密室なんて反社会そのまんまやん
  170. 男からは、いまだに要求はない 

    40男の要求は20代女子とオマンコし放題だからなww
  171. インターホンで中の音は聴き放題だろうから
    起きてるか寝てるかはわかるやろ
  172. >>485
    ドアノブが特殊な作りで
    出っ張りを穴に入れたら鍵が締まるらしい
    つまり中から開けるか、強引に突破するしか入る方法はないんだとか

    >>488
    らしいよ
    マンボーはなんというか、ちょっと特殊な会社らしい・・・
  173. >>421
    まあ性別逆でもいらんしなあ
  174. >>498
    さすがにもう人質の体力も精神力も限界だろうからな
    決断の時は近いだろう
  175. >>361
    鍵穴に接着剤のような粘着物質流し込んでる可能性ありという
    推察があるから必ずしもシリンダーの交換を見落としてたということではないのかも
  176. >>488
    普通は開いてるな。開いてるなら
    ドローンでも飛ばして偵察すればいい。
  177. >>519
    防音
    面積は2畳程度
    2人だとかなり苦しい
  178. 何のためのマスターキーなんだw
  179. 第1空挺団の特殊作戦群投入しろ
  180. >>8
    男だな
  181. 本当にネカフェ知らんのかいな。

    ・個室ドアは外開きタイプだから内側バリケードは作れない。
    ・仕組み的に、ドアノブにつっかえ棒するレベルで恐らく開かなくなる。接着剤で完全に密閉してたのなら、差し入れ云々の話が辻褄合わない。
    ・個室はエアコンあるが、空気坑的なものは恐らくビル空調なのでガス類は警察も喰らう。
    ・ドアは鉄製だったりするんで、爆破するなら中の人の安否は度外視しなきゃいかん。
    ・部屋の敷居は通常パーテーション程度と思われるが、狭い個室内の中の人以下同文。
  182. >>548
    二十扉ってみたけどどんなん?
  183. なんかいちゅーしたか知りたい
  184. 日本以外の国だったら5秒で解決してる
    よな
    一体いくらかかってんのやら
  185. 高速バスジャックって解決までのどれぐらい掛かったっけ
    あれは屋外だから逆に突入しやすかったのかね
  186. 防犯カメラが各部屋に付いてるんだろ?
    そこはネットで配信しないと。
  187. 素っ裸にしてもう何十回とハメ倒してるんだろうな
  188. >>516
    あーー、歌舞伎町にも店あったような
  189. インターホンありで外から開錠できない個室あるんだな
    変な客来たら終わりだ
  190. マンボーってラブホみたいにつかえるのけ?
  191. ネカフェって事は、犯人さん、この板見てるんじゃね?
    おーい、出てこいや、禿
  192. 快活クラブは隙間がないドアだったよな。
    反面、近所のネカフェは犬猫なら入れるレベルやなw
  193. 失敗なんてあるんだな、つーか犯人も把握してる筈だし
    コレって最悪のケースは心中エンドになるのか
  194. チェーンソーとバールしかねーだろもう
  195. >>1
    無能かよ
    イカリみたいなの打ち込んでウインチで引き破るだろ普通だったら
  196. >>578
    ついていない って言ってたけど
    パソコンにカメラがついていたりしないかなあ…
  197. >>564
    > 接着剤で完全に密閉してたのなら、差し入れ云々の話が辻褄合わない。

    そもそも差し入れ口がある(出前用。顔会わせるのを嫌がる客が多い)
    さすがに 「接着剤」 はないと思うが、つっかえ棒程度はしてる
  198. ここ内開きだって言われてなかったっけ?
  199. こんな事した犯人でも更生の余地がってなるんだよな。犯人からとれるだけ搾り取って補償するにも何もないだろうし。被害者の女性がかわいそうすぎる
  200. >>6
    文盲だろ、あんた
  201. 女の子は身体中にうんち塗りたくればよくね!?
    これでもう襲ってこないだろ
  202. 「それはマスターの家の鍵です」
  203. まだ捕まらないのか。福岡で何を学んだのか?
  204. >>586
    店が自分で開錠できないとか平和ボケ極まれりだな
  205. 女性従業員も3回ぐらいウンコしてるだろ
  206. 埼玉だろペルー人による一家皆殺しもあったしな
  207. >>590
    一人で宿泊する客がメインみたいだな
    二人で利用しようとしたら従業員に止められるだろ
  208. 犯人何考えてるんだろうな?
    無事に脱出できる可能性なんて皆無だし
    まぁ、少し頭回る奴ならこんな事しないか
  209. ドアをぶち破る特殊な太い棒あるからな
    それでぶち破ればすぐ終わる話
  210. 日大タックルすればぶち破れるだろ
  211. >>648
    これネカフェなん?
    個室ビデオ店やん
  212. マンゲボーボー
  213. 差し入れはどうやって渡してるんだ?
  214. 道路封鎖しっぱなしだし苦情すごそう
  215. こんなの記事にしていいの?
    犯人も見れるだろ。

    いつも思うけど、捜査関係者とか実在すんの?
  216. >>634
    開錠は (物理的には) 可能だが、店が拒絶してる=信用問題
    「あの店はオナニーの最中に開錠可能」 なんて噂・・・
  217. >>157
    神奈川県警の警備公安はエリート
    https://i.imgur.com/2OkPGDv.jpg
    警視庁と神奈川県警SATは自衛隊が派遣出来ないので
    ペルー日本大使公邸占拠事件に派遣される予定だった
  218. 室内はスカトロ天国ってことか
    俺が犯人で店員が美人なら俺の顔の上に尿をかけるように要求するね
  219. 飯と飲み物は?
  220. 計画的犯行なら、
    内側にマンションのチェーンみたいなのを自分で取り付けてるはず
  221. >>622
    三菱銀行人質事件
  222. >>667
    この店舗は元ビデオボックスだぞ
  223. 部屋の中にGを数匹ぶち込めば
    ほどなくして出てくるだろ。
  224. 長くない?
    アメリカだったら犯人射殺して30分で解決してるよ。
  225. >>661
    キレイな女性従業員が目の前にいたら
    何する?
  226. 開けられないならそれはマスターキーじゃないだろ
  227. 差し入れする時生きたゴキブリを大量投入してやれば速攻で飛び出してくるだろうに
    本当無能だよなだ埼玉県警
  228. >>667
    この完全個室業態を取ってるネカフェも、防音が売りだからこの扉だよ
    特に法律で定められてないから
    法の網を突いたグレーゾーンなんだよ
  229. >>687
    LAN・WIfiも(かなり初期に)切ってるし、スマホのバッテリーもあがってる
  230. まじで24時間以上トイレ我慢できるわけないな
  231. >>661
    鍵を外から開けられないように瞬間接着剤使ったという説が本当なら
    計画性はあるんだろうし全然何も考えてないわけじゃないってことなるがなあ
  232. >>701
    やっぱり
    オレが前に行った金太郎花太郎がこんなんだった
  233. >>590
    そういう用途だとカスタマかな
  234. >>723
    もうそれも終わりだね
  235. いずれにしろこれで寝カフェの規制が強まっちゃうよな
    たまにしか使わないけどあまり規制してほしくないね
  236. 警察が軽食ドアの上から渡せるんなら
    そこから神奈川で逃げたような蛇を中に入れたらいいんじゃね?
    犯人が蛇怖がって案外すぐ出て来る可能性もあるね
  237. >>710
    ゴキ大量は確かにパニくるかも
  238. フィンチ君なら、個室内のパソコンにリモートログインして、USBカメラを操作しな
    がら、携帯のBluetoothをペアリングして、ノッポのリース君があっという間に制圧。
  239. 秀吉に習って水攻め。
  240. ミスったのは致命的
    さらに警戒されるだろ
  241. どんくっさ
    自衛隊に頼めよ
    こっぱずかしい
  242. >>724
    モバイルバッテリーというものがあって
  243. マスターキーの意味
  244. >>613
    リモート機能使えないのかね
  245. ラブホというより、「援交」 用だね?
    (シャワー付き) カラオケと、客の取り合い
  246. >>746
    人質女性トラウマ…
  247. 天井から射殺できないか
  248. >>705
    ラジコンで店ごと爆破した事もあったよね?
    クラブの立てこもり事件で
    うろ覚え
  249. まだ解決してなくてワロタ
  250. ほのぼのとした対応なのが何とも
  251. >>710
    それいいねぇ。畳3畳分(だっけ?)にゴキブリ500匹放てばパニクって出てきそうw
    まぁ女の子も悲鳴上げるだろうけど、
  252. 強引に突破するか催眠ガス注入するとかないん?
    犯人の体力なくなるまでっていうけどその間に店員がなにされるかわからんやろ そもそも金目当てじゃなさそうやし女目当てやったら逆効果やぞ
  253. 破城槌の投入だ
  254. >>700
    未成年で犯人を狙撃出来なかった
    西鉄バスジャックだろ

    狙撃のチャンスは何度もあった
    https://livedoor.sp.blogimg.jp/uga1uga1kawaii_erodo/imgs/d/8/d8b90935.jpg
  255. 多分女性は死んでるよ
    だから強力な銃で撃ち抜けよ
    万一女性が生きていてそれで死んだとしても今の生き地獄より死ぬことの方が本望だとおもうよ
  256. >>127
    そういうの書くなよ
    犯人がここ見てたら対策されたり逆上して人質に危害加えたりするかもとか考えろよ
  257. 通気口から催眠ガスでも入れられないのかね
  258. 3平方メートル
    防音

    @NHK
  259. こういうの緊急用に開けられる壁のような工夫が必要だな
  260. >>724
    まじで!?
    電気も切ればいいじゃんね
  261. こんな奴がいるから、またネットカフェの個室に規制が入るだろうな
    ほんとこの犯人はゴミカスだわ
  262. さいたまなんだからワンパンマン連れてこいよ
    ドアなんかワンパンだろ
  263. >>804
    女性からの応答がなくなってある程度時間が経過したら突入するだろうな
  264. >>781
    やっぱビルごと爆破だな
    さっさとケリつけろや
  265. 甘すぎる
    イライラ
  266. 飲料水はどうやって差し入れたの?
  267. 実際、糞尿我慢できないだろ。 
    大は頑張れても小便はお互いしているはずだ! 
    許せん!
  268. インターフォンに出るのは女性
    許されてるのは「はい」「いいえ」だけ

    @NHK
  269. ドア壊れて、中からも開かなくなってるだけじゃね?
  270. >>800
    何いってんの
    同僚に耳削がしたり女裸にしたりやりたい放題の方がひどいだろ
  271. 大宮駅って上品なところじゃないが、
    百貨店、家電量販店、パソコン量販店、大小飲食店、その他何でもあって
    楽しいんだよな。
    予備校とか放送大学埼玉学習センターもある。
    東口はごちゃごちゃ怪しげな店もある。

    新幹線も止まるし、結構おすすめ。
  272. >>535
    それを店側は事前に警察に情報提供しないと…
    現時点で犯人を逆上させかねないミスを犯している(笑っていいのか)
  273. まあでも三日ももたないと思うなぁ
    永遠このままこもるわけにもいかなくなるし
    でもここまで人質とって時間稼ぐ意味ってなんなんだ
  274. 床を下からカットして落とせば
    衝撃で数秒は動けなくなるからそこを確保
    女も重症程度で済む
  275. 人質ごと射殺でいいよ
  276. ファイバースコープみたいなので中の様子見れないんか?
    2人の安否が心配ならそれぐらいせなやろ
  277. >>822
    ダブルベッドよりも狭いのか
  278. 風営法違反じゃないかこれ
  279. >>842
    それほんとに被害女性なん?合成の音声じゃなく
  280. >>798

    フツーに、警官が正義感出して犯人を煽って人質が殺された方が

    大事件になるじゃん
  281. 食べ物差し入れって、どうやって?
    犯人がドア開けた隙に何も出来きないのか
  282. これから個室は鍵付き完全密室は禁止だな
    恨むならこの男を恨め
  283. 相手にするから出てこないんだよ。バカはほっとけよ(´・ω・`)
  284. >>842
    ドラクエの主人公なみの縛りだな
  285. ネカフェでそんな頑丈な扉があるところもあるんだな
  286. 女性店員「その人はほんとはいい人…」
  287. 黒柳徹子に説得に行かせろ
    「あなた大変苦労してこられたのね〜」
    とか言われたら泣きながら出てくるよ
  288. もう射殺でいいだろこんなの
    狙撃穴ぐらい開けるまでもなくどっかに隙間あるだほ
  289. とりあえず部屋の中スゲー臭いよな。
  290. >>868
    あー、どっかでひろってきた女の声とかな
    スマホならかんたんだ
  291. >>857
    何が目的なのかがよくわからないよね
  292. 最後の手段だ




    ポイッと「硫化水素ガスが充満されたビニール袋」
  293. >>901
    犯人「BBA、入歯があってないから何言ってるか分からんぞ」
  294. >>889
    簡易宿泊施設扱いのネカフェが最近ある
  295. >>868
    初期にスマホで録音した声かもな
  296. SATとかSITとかの能力が分かったわ
  297. もう催涙ガスぶち込むしかないなw

    え、人質?
    催涙ガスぐらいで死なないだろw
  298. 924が、センスのないすげーバカだってことはわかった。
  299. ドジっ子だな
  300. 多分隣の部屋や天井から穴を開けて、中の様子は把握できてるんだろう。
  301. 犯人がいつ寝たかって分かるもんなのかね
  302. >>938
    埼玉では無理wwww
  303. 応答は単語でってのは警察発表そのままなのかな
    どう考えても無能だわ
    応答は言葉少なにだったらだれーも引っかからないのに
  304. 男に有害 女は無害
    こんなガスがあればな
  305. >>917
    所持金無くて刑務所入るのが目的なんじゃないかな?
  306. >>950
    残念ながら普通に死にます
    催涙ガスの中身は要はとてつもなく辛い香辛料なので、気管に入ると炎症を起こすのです
    入りどころによっては普通に呼吸ができなくなりそのまま昇天ですよ
  307. 次スレ

    【悲報】大宮ネットカフェ立てこもり、部屋突入失敗 マスターキーで開錠できず  ★2 [potato★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624019478/
  308. >>849
    梅川は最終的に当時秘密にされていた対テロ特殊部隊に射殺されたが
    ネオ麦茶は射殺不可能と言う条件だった
  309. 放水でドアぶち破り水の勢いで犯人を水攻めすれば?
  310. >>986
    だから何なんだようぜえ