喜ぶハムスターのキャラクター
政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長ら専門家有志の提言は「無観客開催が望ましい」と示したが、政府は観客を入れて開催する構えだ。大会組織委員会の橋本聖子会長は18日の記者会見で、政府と東京都、国際オリンピック委員会(IOC)、国際パラリンピック委員会(IPC)との五者協議を21日に行い、観客数上限を決めると明らかにした。


 菅義偉首相は17日の記者会見で、観客を入れて開催する意向を明言。尾身氏らが18日に提言を発表したのを受け、記者団は提言への対応を説明するよう求めたが、首相は応じなかった。
 加藤勝信官房長官は18日の会見で、提言について「一つ一つコメントは差し控えたい」と述べた。橋本氏は会見で、五者協議で観客数の上限を決定した後も、感染状況に応じて無観客開催も含めて柔軟に対応する考えを示した。
 とはいえ、政府は観客を入れる方針を固めつつある。提言は有観客の場合の感染対策として「現行より厳しい基準の採用」も求めたが、首相は17日の会見では、大規模イベントの観客の上限に関する政府方針に触れて「人数上限はこうしたルールに基づき決定される」と言及し、現行基準の採用をにじませている。
 首相がコロナ対応で専門家の意見を軽視してきたのは、五輪だけではない。3度目の緊急事態宣言を巡っても、首相は「最低3週間は必要」とした専門家の意見を聞き入れず、「短期集中」にこだわり、結果的に発令期間は長引いた。
 立憲民主党の安住淳国対委員長は18日、尾身氏らの提言について「人流を増やしたら大変な感染爆発を起こしかねないという警告を発している。政府に対する抗議とも受け取れる文書だから尊重すべきだ」と記者団に語った
https://www.tokyo-np.co.jp/article/111443
  1. どうせおまいらグルだろwww
  2. 多国籍ウイルス混合五輪まだあ?
  3. 何でそこまで観客にこだわるんかね?
    開催自体が奇跡なのに。。
    欲張っていいことないよ?
  4. 記者会見では専門家の意見を聞いて判断するといつも言っていたスダレハゲ
    結局は安倍と同じ嘘吐き野郎だったな
  5. 自由研究w
  6. 観客入れないとスポンサー客ばっかりテレビに映っちゃう!
  7. >>10
    スダレは尾身が気に入らないから専門家会議からイエスマン2人引き抜いてそっちをアドバイザー()にしてるぞw
  8. >>1
    菅はいつものぶら下がり取材に応じませんでしたね
  9. 【悲報】ワクチン接種80%突破のイギリス、感染者激増9055人、再生産数は7に達する恐れ★2 [198098386]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1623915263/l50

    [ロンドン発]ワクチンの1回目接種が成人人口の8割、2回目は58%に達したイギリスでデルタ(インド変異)株の感染爆発が止まらない。1日当たりの新規感染者はついに9千人を突破した。
    英イングランド公衆衛生庁(PHE)の感染症担当スーザン・ホプキンス博士は6月16日、下院科学技術委員会でデルタ株の再生産数(R)は7に達する恐れがあると警告した
  10. 世界中のスポンサーやVIPを招待したいからだろ
  11. コンサートや落語もダメなのにオリンピックはOK
    当初から検査を全然やらなかったのも、全てはオリンピックのための誤魔化しのため
    最悪じゃん、こんな4等国
  12. 専門家に従うのが当たり前だろ
    狂ったことは許されない
  13. 五輪組織委「広島から東京までワクチン接種に来てください。交通費は自腹です」 [雷★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623983833/
  14. もう椅子に描き割の観客置いとけよ
  15. 【東京五輪】組織委、広島のボランティア希望者に「都庁でワクチン接種を」。交通費は自腹 [記憶たどり。★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623983151/
  16. ちゃんと客入れてやれってこと?
  17. >>30
    その客の安全は考慮しません
    死んでもいいそうです
  18. 金、金、金の国、日本
  19. >>30
    だから日本のスポンサーが商談として招待したい
    日本の政治家が世界中のVIPを招待したい

    要するに見栄
  20. 自民党には絶対投票しないから好きにどうぞ
  21. 無観客とかパプリック盛り上がるなとか
    オリンピックやるのに楽しむな盛り上がるなとかホントにクソ
    自国でオリンピックする意味無くすなよ
  22. コロナ以外の問題って解決したのか?
    牡蠣も死ぬレベルのウンコ水で泳ぐ件とか
    暑さ対策が朝顔とか濡れタオルとか
  23. ワクチンは発症と重症化予防だから
    感染予防ではない

    ボランティアがワクチン接種してない
    相談すると全国から自腹で都庁で接種しろ

    こんなアホなオリンピックはない
  24. 『この雉はほとほと声が悪い』と矢を放って雉を殺してしまった
    その矢は神さまのところまで届き
    驚いた神様は
    『日本に悪巧みがあるならこの矢に当たって死ね』と
    呪文をかけて放ったところ
    その矢は日本に当たって日本は死んだ
  25. 尾身は人流止めたいなら、なんで交通機関止めろって言わんの?
  26. アスリートは人類の敵
    大人になってもスポーツなんかやってる頭おかしい人たち
  27. >>46
    観客制限しないならそもそも五輪やるなが国民の意見だし
  28. 感染したら政府が責任をとるってことだよな
  29. 一般一万人
    上級一万人
    合計2万人入れるんだってw
    ウケる
  30. 普通の肺炎で年間10万死んでるけど
    新型コロナなんてまだ1.4万人
    亡くなった人の平均年齢は、日本人の寿命とほぼ同じ
    騒いでるのはアホばっかり
    こいつらのせいで国がおかしいなる
  31. 菅の策は完璧だねw
    これで第五波が起こったとしても
    ワクチン打ってないオマイらがバカなせいだプギャーーーーwww
    で終わりw
    絶妙なワクチン供給だったよなw
    菅の策略www
  32. これでも
    自民党に入れるんでしょ
    アホ国民の皆さんはw
  33. >>63
    「オリンピックが感染爆発の原因になったという根拠はありません」
  34. 専門家としての責任
    は胸に響いたなあ
  35. >>66
    自粛がなかったらその100倍くらい死ぬだろ
  36. >>81
    根拠は?
  37. 提言の英訳をJOCはIOCに送付したのか
  38. 全裸で?
  39. >>22
    野球やサッカー、ラグビーは観客
    入れてやってるのに阿保か。
  40. ヒント 民間病院はコロナ患者は迷惑だから
  41. 分科会いらないやんけ
  42. こんなの後からコロナのカクテル新しく作ってばら撒いたって
    世界中から文句言われると専門家としてマズいから
    アリバイ作りに言ってるだけ

    わざわざマスコミ通して発表してるってのがミソ
    内部で言えばいいだけの話で
  43. 感染拡大しても、


    政府は、

    コロナと死亡との関係は評価できない。

    ご指摘には当たらない。

    仮定のことは、答えられない。

    個別の事案についてお答えすることは差し控えたいと思います。

    という安全安心の五輪。
  44. 専門家の意見を尊重しない政権って
    かなり危ないよねw
  45. 僕らは反対したんですよと
    わざわざマスコミ通して発表するって・・・
  46. でも愚民は自民に入れるからどうしようもない
    一度滅んだほうがいいと思うよ
  47. 専門家が力を貸す意味ないな
    辞めたら?
  48. これでウィルスカクテルして作って
    また世界中にバラまいたらアホな専門家って
    烙印押されるんだから、そりゃアリバイ作りたくなるだろ
  49. 医者の知識には
    オリンピックというイベントによる
    エンターテイメント性のもたらす
    そういう力が入ってない

    またマスコミも選手を
    一生に一度の大舞台へ送り出してやろう
    そのために何をするのか
    そういう心意気が全然ない

    オリンピックをやって
    自国の選手を勝たせてやろうと思えば
    人流も感染も止まる
    開催が害悪みたいな
    日本人選手のメンタルつぶすような
    今の報道さっさとやめてくれ
  50. >>70
    今回の件は、尾身の言ってる方がおかしいから。
  51. 尾身氏が昨年末、または年初の段階で日本国内の感染を抑え込むことが出来ていたら、この提言は喜んで受け入れたでしょ

    結果を見せることが出来ない人は信用しないよ
  52. 無観客ならリスクを下げられるとか
    小学生でも言える提言じゃん
    報酬払う価値ないだろこんなんに
  53. 頭良い人に教えてほしいんだけど、
    現状だと五輪は開催されるよね?
    そうなると内閣支持率ガタ落ちやん?
    総選挙になったら民主党になるの?
    ならないよね?
  54. 尾身は公衆衛生の専門家として当たり前の意見を言っただけ。
    公衆衛生だけに焦点を当てれば正しいだけのことで、それ以外の観点からも判断する必要があるので、政府がそれを無視するのもまた当然の話。
    別に最初から尾身の言うとおりにしないといけないなんてフザケた話ではないだけのこと。
  55. 理系の科学の計算には
    文系のエンターテイメント力の計算は
    入らないのだとつくづく
  56. 五輪選手って全部で何人だよ
    日本国民1億以上だぞ

    圧倒的少数の者は黙って犠牲になって引き下がればいいんだよ

    なんでそんな少数の者たちのために運動会やる必要があるんだよ アホか

    話にもならんわ
  57. >>159
    小学生でも言えることを理解できない今の政府はどうなんだ
  58. ただでさえ大勢から反感買ってるのにそれでも意見を無視するってどんな神経してんの?
  59. >>161
    五輪で選手たちが勝てば上がると思うよ
  60. 尾身会長がちゃぶ台をひっくり返す時
  61. これまた支援もなしで国民の皆様自粛の協力をお願いしますが来るぞ
  62. 尾身さんが可哀想
    もう辞めたらいいのに
  63. >>166
    14000人というてた
    一方夏の甲子園で予選で動く
    高校生の数はベンチ入りだけで監督あわせて40000人
    有観客開催
  64. >>173
    今回ばかりはムリだよ
    オリンピックを毛嫌いしてる人が多すぎてマスコミが煽っても会話に出せないよ
    ラグビーワールドカップみたいに昨日の福岡のボール奪ってからのトライすごかったよねとか
    あの自陣深く攻め込まれた時の姫野のジャッカルすごかったよねとか言える環境ではない
  65. >>163
    尾身が言うって事がおかしい
    オリンピックの観客数は分科会が決める事じゃないし
    諮問もされてないんだから
  66. >>188
    オリンピック始まれば、皆んな、日本国旗振って応援すると思うよ。
    日本人がメダル取れば日本中が歓喜の渦に包まれる未来しか見えないけど。
  67. 政府は五輪の感染爆発なすりつけるために酒解禁したんだから
    五輪じゃなく酒のせいで感染広がってることにする
    しかも酒解禁の最終判断は各知事だったとして百合子のせいにするのが見え見えwww
  68. この無能なおっさん手遅れなタイミングで急に騒ぎ始めたけど裏に何かあるんだろうか
  69. こういう事が、わざわざマスコミに発表されて誰が得するかって
    みると尾身さんなわけ

    後はわかるよなw
  70. >>188
    ラグビーのW杯だって始まる前から盛り上がってた訳じゃないけどなw
    あとオリンピック賛成なんて声に出したら反対派の変な奴に絡まれる恐れもあるんだから、始まったらテレビ観戦する程度の人間ならわざわざ賛成なんて声を上げたりしねーよ。
  71. もう尾身は辞任しちゃえばいいんじゃね
  72. >>199
    今年だけは絶対にありえない
    オリンピックが始まっても応援は出来んよ
    日本人がメダルを取っても国民が沢山死にまくった結果のメダルだから誰も喜ばない
    既にオリンピックの為に沢山の人が死んでるからね、日本の今のコロナの死はオリンピックの為に殺されてるだけだから
  73. 第5波緊急事態宣言で電車終電早くしろって言うんだろどうせ
  74. 尾身も詰めが甘いな
    有観客で最高1万人はいいとしても関係者を含めて1万人ですよね?と確認しておくべきだったのにな
    組織委員会は観客1万人プラス関係者1万人のつもりなんだからな
  75. だいたい尾身さんが抜けてるのは
    この1週間で2万5千人海外から入国したのに
    4000人と連絡が取れてないのを問題視して指摘しない時点で
    クソだろw

    あの水際のやつって嘘だから
  76. >>212
    そもそも高齢者摂取終わってるのに
    そんなに死ぬんか?
  77. ぶっちゃけ
    冬の方が面白い
  78. >>227
    尾身茂は一番大事な所を指摘しない
    夜の飲み屋の無法営業も見て見ないふりをしている
  79. 尾身さんオミットされる
  80. 延期にしろ
    外れ大会で大損だ

    もう隕石に頼むしかないのかw
  81. 日本のコロナはそんな五輪を
    無観客でやるような状況ではないし
    もはや さざ波も立ってない
    半分入れても問題ないだろう
    一万人にしたのは尾身さんの提言を
    真摯に受け入れたからだろ
    半分の34000人でもいいぐらいで
    でもそこは尾身さんに折れた
    政府が歩み寄ったんだろう
  82. >>216
    オリンピック開幕前後に首都圏で次の緊急事態宣言は避けられない情勢
  83. >>256
    集団免疫とまでは言えないと思うよ、中国製のワクチンの有ると思うし
    ワクチンの接種を受けていない人も含まれる、選手村の集団生活も
    含めてリスクは高いと思うよ
  84. ご指摘には当たらない。
  85. 全て尾身の責任 
    第三波、第四波起きたのも全部尾身の責任
    オリンピックで観客減らして開催するのも全て尾身の責任
    尾身が全て悪い、100%尾身の責任
  86. >>209
    お役御免か
  87. >>263
    でもクラスターを起こす
    スーパースプレッターは全体の数%で
    その3割の中で
    スーパースプレッターがいて感染するってかなりの確率よ
  88. 電通とパソナとテレビ局だけが丸儲け
    他の日本人はコロナの後遺症に一生苦しむだろう
  89. そうそう、新国立競技場は
    ガラガラでも満員に見えるような
    デザインが施してあるから、
    実際何人入ってるかは分かりにくい
  90. 誰も見に行かずオリンピックの話題もスルー
    これが無抵抗の抵抗になるんかね
    まーチケットあればなんだかんだ思い出作りに行っちゃうんだろうけど
  91. 開催しない方が良いと思う
    国民が毎日コロナで死ぬ中でやる事ではない
  92. >>266
    間に合わない人はおとなしくしていると思うけれど
    問題はクラスターが起きやすいところからの人の流れだよね
    一応GPSで管理して他の場所への移動は禁止とかにはするらしいけれど
    水際作戦でも何度もやらかしてるからそこがちゃんと管理できるのかが不安かな
  93. >>289
    次の波で直撃食らうのは首都圏と、ウイルスをお持ち帰りされる参加国

    日本の首都圏以外は多分それなりの状況で乗り切れそう。

    がんばれー!トンキン!!
  94. 卑しいチョーセンゴキブリはどうすんの?ボイコット???

    まさか出るとか言わないよね?
  95. >>247
    アルマゲドン
  96. チョーセンゴキブリはボイコットを政治的カードにしてるそうだがwwww

    喜ばれることがカードになるわけねーだろwww

    ほんと自己認識のできない五流だわ
  97. まあスポンサーが許さないだろうしね
    逆らったら選挙落ちるしな
  98. >>283
    もし、仮に全ての選手がワクチン接種していたとしても、感染するこ
    とはあり得るよ、全て理想的に運営されるというのは机上の空論だか
    ら、現実的には規制を逃れようとする人は出てくると想定していた方
    がいい、安全か安全でないかという観点で考えるべきだから実際にや
    って見なければ分からないようなリスクなら、やらない方が安全だと
    いう事だと思うよ、
    このオリンピックの開催については、リスク要素の方が問題だと思う
    な、ソレを考えたら、単に不要不急のスポーツイベントに、この非常
    時に医療資源も人的資源も大量に動員することに国民から見ればほと
    んどメリットがない、しかし、コロナ蔓延については高リスク、そう
    いったことを政治が適切に判断せず無謀に突き進んでいることに懸念
    を持っている国民は多いと思うな、じゃあ、どんなリスクがあるのか
    と例を上げると、オリンピックの選手団は国が送り出すから、企業や
    個人の単一競技とは桁違いの選手団の規模だよ、マスコミも単一のプ
    ロ競技とは桁違いの数になる、その大規模な選手団が参加国の数だけ
    来るのだから規模が全然違うと思うからね、オリンピックで来日する
    選手団と関係者、報道関係者は、先進国の人ばかりじゃない途上国の
    選手団と関係者、報道関係者もある、こんな世界情勢で、東京に大量の
    人が入って来て、滞在して、それぞれの国に帰国するのは、大きなリ
    スクがあると思う、選手団は選手村だけど関係者や報道は一般のホテ
    ル等に滞在だと思うし現在の情勢では、オリンピックは中止が妥当だ
    と思うよ、
  99. >>299
    夏休みとも重なるし緊急事態宣言も解除になるから
    東京から地方に出かける人も出てくるんじゃない?w
  100. >>298
    GPS機能で管理(OSSMAを使う案)って、大した法的根拠も無いしスマホ複数持ってるやつには役に立たない
  101. 菅にこれほどの決断料があるとは思えないやっぱり裏でいと引いてる奴いるんだよな
  102. はっきり言ってコロナの事は毎日コロナスレ見てる
    君たちの方がもう尾身さんより詳しいよ
  103. 今回もまた尾身にダマされた奴は
    本当に己の馬鹿さを反省して欲しい
  104. >>296
    だからどの層の誰が死ぬのよ今更
  105. 無観客でもいいと思うけど
    開催できるだけで幸運だよ
    てか本当にやるのか?やれるんか?
  106. >>290
    そこまで考えて作ったんなら
    凄いよな
  107. >>100
    頭大丈夫?
    オリンピックと、国内野球比べてどうすんの?

    国内野球に海外からマスコミがわんさかやってくるの?
    地方民がわんさか、やってくるのか?
  108. >>317
    決断力が一ミリもないから開催にこだわってるんだが
    猿なのかお前は?
  109. >>317
    ?→竹中平蔵→菅義偉
  110. >>316
    そうなんだよね・・・
    だからきちんと管理できるのかが不安なんだよね
    これきちんと管理できなかったら東京以外にも広まったりしそう・・・
  111. >>322
    涙拭けよバカww
  112. 自民党の下野は確定だろう
    五輪やって支持率アップとか正直頭湧いてるからな
  113. >>328
    100は加藤勝信だ 気にするな
  114. >>328
    県を跨ぐ移動がよくて
    国を跨ぐ移動がダメなのは何で?
    県を跨ぐ移動は検査すらないんだが
  115. >>340
    立憲民主党の本多平直衆院議員(56歳、比例北海道ブロック)が、党法務部会の勉強会で
    「例えば50歳近くの自分が14歳の子と性交したら、
    たとえ同意があっても捕まることになる。
    それはおかしい」と発言
  116. まーた自民党が金儲けのために国民犠牲にする気だよ
  117. 五輪脳が尾身のネガキャンに必死で草w
  118. >>351
    立憲民主党の本多平直衆院議員(56歳、比例北海道ブロック)が、党法務部会の勉強会で
    「例えば50歳近くの自分が14歳の子と性交したら、たとえ同意があっても捕まることになる。
    それはおかしい」と発言
  119. そりゃそうだろ
  120. すだれハゲ政権としては、なんとか利権オリンピックの印象を拭いたいので、観客を入れたい
    のだろう。
  121. 尾身先生明らかに可哀想な状況だよなぁ
    俺ならこの段階で匙投げるレベルだわ
  122. 東京ドームに一万人入れて巨人戦しているから
    この程度はできるだろう

    選手関係者は毎日PCR検査しているからこっちは汚染されていないと考えられる
  123. >>352
    まだ尾身を信じてるのか、手遅れだな
    尾身は昨年からずっとこの繰り返しで一貫した政権の犬やん
  124. 菅で自民党が大嫌いになった
    安倍の時はなんだかんだで応戦してたのに
  125. これで尾身さんもひと安心だな
    五輪後にどうなろうが全て菅の責任になった
  126. >>361
    尾身が会見の後に本音漏らしてたじゃん
    今更何を言っても机上の空論だから意味のない提言だってさ
    だったら、オリンピックを開催ありきでの提言をするしかないってな
    それが全てだよ
    尾身が何を言っても政府は最初から提言なんて聞く耳をもってないんだからさ
  127. 無観客だと
    オリンピックの真の目的が
    達成できないからか?!
  128. >>356
    観客10000人とは別にIOC関係者&五輪スポンサーを54000人入れるらしい
    無観客だとこの54000人が晒し者になっちゃうから
    どうしても万単位で一般の観客が必要なんだとさ
  129. >>368
    政府の犬と批難するってことは
    当然犬の飼い主の自民党も批判しなきゃだよね!w
  130. >>352
    いつも共産党を叩いているのに
    突然、共産党支持になったのは君か
  131. >>381
    安倍が今の状況に追い込まれていたら、もっと早い段階で無観客開催までは調整していただろうよ。
  132. >>387
    シンの目的って? 劇場版オリンピックとかがあるのか?
  133. >>363
    球団関係者で選手も含めてコロナ何人もなってきたろ
    バブルでもコロナでてるんやぞ
    観客入れてわざわざハードル上げんでもと思うわな
  134. まだ尾身を信じてるのは手の施しようがない馬鹿よ
    科学者の立ち位置なんだから
    G7で何があろうが粛々と科学的に言ってりゃいいじゃん
    最初から全部シナリオなんよ
  135. …これは言迷の夕匕を遂げるかも知れんな…

    数兆円の利権にケチつけるなんて
  136. 豪雨災害で
    後戻りしたら何日もうちに帰れないってなって
    水位の上がった道路を一か八か車で踏み込んでみる
    あの感じだよな
    やめて一度引き返そうって女子供が言う中
    なぜかお父さん行くんだよw
  137. >>392
    いくらでも批判するぞ、というかほぼ毎日自民しとる
  138. >>393
    五輪反対派はすべて共産党ニダー!とか言ってる馬鹿いるよなぁw
  139. 政府は五輪感染なすりつけるため酒解禁!
    五輪がザルでも感染拡大を酒のせいにすり換え!!
    しかも最終判断は各知事だったとして百合子のせいに!www
  140. まぁ、オリンピック客入れて開催するとしてさ
    どういう対策すれば安全安心だと思う?

    入口に消毒用のアルコール置いとけばよさげか?
  141. >>403
    では試しに自民党批判をして下さいなw
  142. IOC は相撲協会みたいなもんか
  143. 孫正義どうすんのこれw
    もうオリンピックについてはダンマリか?ww
  144. >>416
    安倍、菅はクソ、滅びろ統一
    これでいいか
  145. >>389
    糞迷惑な奴等だな

    もうオリンピックは疫病神だな
  146. >>409
    まさかそこまでやらんだろ…
    カテジナさん超えるぞ、それ
  147. >>418
    IOCは中国共産党みたいなもんだよ
    自分達は責任を一切取らないけど、注文つけるわ、無理な要求平気でやってくるわで無法者の集まりみたいなもんだから
    全く話が通用しないって点も中国共産党と共通してるよ
  148. >>394
    安倍ちゃんだったら
    話し方と内容で世間の空気を
    もっと早く開催&観客ありに変えてたよ
    学歴馬鹿に馬鹿にされまくった総理だが
    そういうカリスマ性と発信力は
    ピカ一だった
  149. >>413
    入場ゲートで自害して貰うのが一番平和的だな
    息さえしなけりゃ感染源にはなり辛くなる
    雲の上の特等席から観戦すればいい
  150. >>413
    まあ野球みたいに席間隔とって声援禁止
    館内の飲食販売禁止とかだと思うけど
  151. >>427
    いやいやw
    もっと五輪と自民党の政策について具体的に批判してくれよw
    あ、スマンw
    お前は開催派かw
  152. 野球もサッカーも入っているんだから同じ程度ならいいだろ
  153. >>413
    akbと横田基地が使ってる
    模索続くコロナ禍の“空間共有” 感染対策を一段と強化する大学や劇場も
    https://www.kyodo.co.jp/life/2021-04-22_3608204/

    これは必修これ使ってからakbのメンバー誰もコロナになってない

    https://ovo.kyodo.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/f185ca9226f6aeebc2d8b83f7f036039.jpg
  154. >>432
    問題はそんなIOCに日本の主権と日本国民を下げ渡した招致関係者だよな
    売国奴とはあいつらのような奴のことを言う
  155. 史上初!L字五輪中継
  156. ていうか
    観客いれない以前に
    中止とか遅すぎるわ
    どんだけの人間が既に
    万一に備えて動いてると思ってんの
    せめてコーツが前でしょ
  157. >>440
    外国人が日本のルールに従うなんてことは絶対にないので声援禁止なんて不可能
    下手にやったら逆に訴訟起こされて厄介なことになりかねない
    なので、政府は日本国民に対してだけで厳しい制約を課すけど、外国人には一切ノールールで行く
    IOCも既に了承してる
    なので、日本国民であることを恨む羽目になるから最初から期待はするな
  158. 五輪で感染爆発が起きても
    お決まりの”想定外でした”という言い訳は使えなくなった
    その場合はどういう言い訳をするのだろう
  159. >>444
    君は尾身信者か
    見事国家に洗脳されたんだね、かわいそうに
  160. >>449
    日本国民にそもそも主権なんてものは最初から存在してないからね
    もしも、日本が国民主権の国家だったら今の菅の暴走を国民が直接手を下して止めることが出来ていたよ
    日本国民が持ってるのは選挙の権利だけど、自分達で決めた国会議員が暴走した時に止める権利は有してない
    つまり、選ばされてるだけでしかないんだよ国民には何の権利も存在してないのと同じさ
  161. >>458
    外国人の観客いるの?
  162. >>459
    五輪が原因というエビデンスはない!
  163. 五輪をやらない方がリスクが低いのは、別に素人でも分かる。
    でも各競技でオリンピックを目指して頑張ってきた選手たちも、応援してきたファンもいるわけだし。
    開催国の責任や、それを果たすことによる各国からの信頼も無視できない。
    それら全てを勘案して判断するのが選挙で選ばれた政治家の仕事。
    専門家は感染リスクだけ考えてればいいけど、政府も国民もそういうわけにはいかないからね。
  164. この「専門家」の言う聞いてたら失業者と自殺者を増やすだけだよ。
  165. >>408
    むしろ自民党員が反対していて
    選挙区回りしたら詰られるって始末なのに
  166. >>483
    スポーツ選手の為に犠牲者になりたくない

    赤の他人を巻き込むなよ
  167. >>483
    しかし、今は非常時だからね、緊急事態宣言中であって、オリンピックは
    不要不急のスポーツイベントだからね、普通に平時にやればいいものだか
    ら、人命のかかった今やるものではないと思うよ
  168. >>384
    尾身先生そんなこと言ってしまったのか
    もう半ば諦めモードというか一応言うことは言ったという体なんだろうね
    教えてくれてありがとう

    それで良いんだと思う
    去年から尾身先生は頑張られてるのは見てる人は見てたはずだしね
    それに耳を貸さないスタイルだなって思ったのは最初のGWのタイミングからだったかなぁ
    もうあの時から政府の様子がおかしいのは気づいてたから尾身先生は尾身先生ご自身を大事にされたら良いと思う
  169. >>8
    スポンサーを通して かなりの数の VIPが オリンピックを見る
    スポンサーはその VIP 客に オリンピックを生で見せたいために かなりの献金を 自民党に対して行なっている
    パーティー券などの大量購入もその一つ
    もうすぐ選挙があるから自民党はスポンサー側に 大量のパー券を さばいてもらわなくてはいけない
    国民なんて所詮 パー券以下なんだよ
  170. やるからにはやっぱり観客入れないと盛り上がらないっしょ
    座席に案山子でも立てるつもりか
  171. >>483
    全くそう。
    尾身は医療現場の代表だから、日本経済がいくら沈もうが、不況で何人自殺しようが、何も考える必要もないし、何も考えてない。
    政治とは、別問題。
  172. オリンピックは特別扱いとか言う奴いるがオリンピックは世界の祭典
    日本人が魂をひとつにして応援して感動する、それはすべての国民にとって最高の記憶となる
    そんなイベントは他だとサッカーW杯ぐらいだし特別で当たり前なんだよな
  173. >>483
    言わんとすることは分かるが、
    開催するのなら開催前に希望者全員へのワクチン接種は完了させるべきだった

    国会でコロナに打ち勝った証に、と言いながらワクチンの獲得に失敗した時点で開催は諦めるべきで、それでもやろうとしているのは政府のわがままに他ならない
  174. >>496
    時既に遅し、君はオリンピックの犠牲者の一人に既になっている
    国民はオリンピック期間中外出制限をすることで政府と組織委は合意してるからね
    東京の住民だけでなく競技を行う会場にいる人達はオリンピックロックダウンを強制される
    だから、政府は49日間のテレワークをしなさいって言い出したの
  175. >>483
    そうやって選手を縦にするやつが一番胡散臭い
  176. >>506
    だよね
    ワクチン前提だと思ってたよ
    蓋を開けてみればこの惨状
    まさか間に合わないとは
    そしてやるとはw
  177. >>499
    政府が欲しいのはYESマンの御用学者
    何かあったらトカゲの尻尾になってくれる奴
    もちろん切った後は天下り先用意して口を閉じさせる
  178. 対策は直行直帰

    苦笑
  179. >>483
    五輪中止したら経済的に落ち込むリスクが高いんだよな
    そりゃ五輪中止したら、コロナは恐ろしい感染症だからとにかく自粛しろ!というメッセージを出すわけで、経済的に良い訳がない
    俺はコロナは雑魚だと思ってるから、感染拡大するリスクあろうが、五輪やった方がいいと思う
  180. 情報筋からの話しだとオリンピックを開催しないと侵略すると宇宙人に脅されてるらしいよ。だからG7もだんまり
  181. あまりにも政府が暗愚だと、中国が攻めてきたときに、
    国会議員とその一族郎党を粛清してくれるなら受け入れますっていう人が多数派になるよ。
  182. >>507
    無職の俺は勝ち組
  183. >>510
    誰がワクチン前提なんて言ったの?
    誰も言ってないぜ、そもそも政府はオリンピック期間中にワクチンを打ち終わることは無理だと既に明言してる
    だから、国民に対してオリンピック期間中のロックダウンに対応するためにテレワークをしなさいって通達を出してただろ
    あれはオリンピック期間中は国民は外出制限を強制する為に言い出したことなんだぜ
  184. 尾身はヒーローにでもなりたいのかね
    それこそ完全に干して欲しいわ
  185. よーく記事読んでね。
    分科会としての提言じゃくて、専門家有志としての提言だよ。
    しかも発表した場所が、政府の諮問機関なのだから政府の施設でやるのに、今回は記者クラブ。
  186. >>530
    単に学者の意地と言うか、 ヒロイックな気分になってるだけだろ
  187. >>497
    沖縄以外は20日で宣言は解除だよ。
    あと、五輪は4年に一度の世界規模の大会で、競技数も多いから、そうそう柔軟に時期をずらすわけにいかない。
    不要不急とは言いがたい。
    五輪を目指す競技者、参加国の多さや責任の重さを考えてごらんよ。
  188. 専門家ならそれなりに科学に基づいた根拠を示せよ。
    この宗教指導者からその手の話は聞けないんだよな。
  189. >>507
    外出制限ね、ナイナイ

    明後日までは都外への外出自粛は続けるけど、解除後はバンバン出かけるわ
    以降、再発出されても無視します

    だった、世の中はオリンピック開催できるほど安全なんだからw
  190. >>535
    逆って言うと、五輪中止したらみんな安心して出歩くって意味?
    それだと感染拡大しちゃわない?
  191. >>523
    中国が攻めてきたら
    憲法改正に反対してた左翼を
    広場に集めて焼き討ちにする
  192. >>520
    コロナを只のかぜと言い張ってなめきっていた立花孝志は 泣きながら入院したぞw
    んでもって政治家引退
    かからないうちはみんな強気なことが言えるのさw
  193. >>540
    5chによくあった書き込みだけどオリンピックの開催で感染症で
    亡くなる人よりもオリンピック中止すれば経済で亡くなる人の
    方が多いという書き込みが、よくあったけど、実際にはオリンピック
    開催に伴う49日間のリモートワーク自粛で経済で亡くなる人が一番
    多いんじゃないのか? オリンピックを行ったがためにオリンピック
    開催後日本経済が減速したり、オリンピック後に不況になったりすると
    ソレはオリンピックを強行した政府の責任だと思うよ、経済、経済と
    言って五輪を強行して逆に日本に不況を招いた場合は、
    政府は、どー責任取るのかということだね
  194. これからデルタ株が猛威になるよ
  195. >>539
    別に無視するのは構わんと思うぜ
    ただし、今回は逮捕されるぞ本気でな、オリンピックのために感染の再拡大を起こしてる東京の緊急事態を強制解除したからな
    あいつら本気で今回は国民の主権制限行うからな
    ロックダウンできないなんて最初から嘘だからね、舐めてたら本気で留置場に送られて泣く羽目になるぞ
    オリンピックのために国民の人権なんて菅は無視するからな
  196. >>547
    運悪くそういう人もいるけど、殆どの人は風邪以下の症状で普通に治ってるじゃんw
  197. >>548
    今後しっかり仕事をすることで信頼回復に努めたい、と言って責任とらないw
  198. 専門家、専門家って普段言ってて、都合の悪い事はこれだもんな
    もう独裁でやれよお前らよー
  199. >>534
    いい大人なんだから世論への影響を考慮して自重して欲しいね
  200. 来週からどうなるかなー
    インド株怖いからワクチン打つまで
    家で頑張る
  201. >>555
    後遺症に苦しんでいる人もけっこういるぞ
  202. >>566
    モスクワでも変異株が来てるらしい
  203. >>547
    五輪推進者全員が重症化してくれないかな
    少しは国民の気持ちも分かるだろうに
  204. 西洋人の懐あったかくするためにイベルメクチン封印ってマジアホらしいやんけ。

    インド人もうすぐイベルメクチンで克服やで。
  205. オミー「な?俺ちゃんと言ったからなw」
  206. この尾身の爺さんのグループは海外の情報のアップデートも出来て無さそうなんだよ。
    アメリカ・フランスがどうなってるかもよく解ってないだろ?
    官邸も信用してなさそうだから外務省経由の海外の情報を提供してないんだろな。
  207. >>578
    まるで朝鮮人のような「国民の気持ち」患者ww
  208. 日本全国から観客入れるなら、旅行業界も少しは助かるかなあ?

    特定の業界だけを補助するのは良くないから、GoToはやらないで欲しい。
  209. >>537
    ソレは単なるスポーツのイベントだよ、日本でも世界でも
    スポーツやってる人ばかりじゃない、大多数の人は普通の人
    でもアスリートでもアスリートでない人も人権は平等だよ
    アスリートが特別じゃない、普通の人でも同じだよ
    アスリートの責任の重さって言うのも意味ないよ
    スポーツするのは自由だけど他の人の権利を侵害してまでやる
    ものではないからね、今は非常時で非常事態宣言下で非常事態宣言
    もオリンピックの都合で解除するだけだよ、マンボウになるだけで
    同じことだからね、一般国民に多大な自粛を要請してまでオリンピ
    ックを強行するのは問題だと思うよ
  210. まああれこれ考えてもらわないといけない時期
    感染対策に全振りする
    それは聞こえは良いが
    例えば韓国の明洞は空き店舗が半数以上できゴースト・タウンになってしまった
    自殺者は史上最高だそうだ
    その責任も政府は追わなければならないし
  211. まああとは菅さんや組織委やIOCに任せて国民はそれを応援するだけだわな
    オリンピック始まれば国民は家でテレビ見て応援、これしかない
  212. >>551
    マジ、そんなことになったら
    アメリカではスポーツバーで酒飲みながら五輪中継に一喜一憂している一方で、
    五輪開催のお膝元では市民が出歩くことままならず町は閑散、というシュールな世界が出現するな
  213. 政府は五輪感染カモフラージュの布石に酒解禁!
    ザルな五輪で市中感染拡大も酒解禁のせいにすり換え!!
    しかも酒解禁の最終判断は各知事だったと百合子のせいに!ww
  214. 何のために専門家を呼んだんだ??
    尾見さんが政府のためにこの仕事にかけた時間は何だったんだ??
  215. >>526
    思ってたってだけさ
    延期が決まった頃によ
  216. 俺は菅内閣支持だし五輪開催支持なんだけど、どうも今の状況からみて五輪中に
    かなり感染者が増えて、菅内閣が強い批判を浴び解散総選挙になり選挙に負けるという予感がする
    俺の予測は大体当たる
    まあ5分5分ぐらいだけど、うまくいくという気が全くせん
  217. アスリート以上に仕事を頑張ってる国民が大勢いるのに、極少数のアスリートのどうでもいい夢のために多数の国民を感染リスクに巻き込むなんて本当に最悪。

    そもそもアスリートって人類の文明進歩に何の役も立たない。
  218. 徳川家に大政奉還しろよ
    いまの政府には何の正当性もない
    徳川から政権奪って日本を無条件降伏に導いた
  219. >>605
    政府にしてみりゃアリバイ作りでしかなかったんだね
  220. >>602
    そりゃあ最終判断は池だし
    五者協議でも文句も言わないだろうから

    完全に池のダブスタ(笑)
    きょうのエモーショナル風とか爆笑だったぜww
  221. >>537
    五輪もアスリートも無価値だろ
    球転がしが人より多少上手かったり走るのが人より少し速いことに何の価値があるか
    お前は他人に納得できるように説明できるか?
    コロナ禍では存在そのものが極めて有害
    実際は日本は五輪とアスリートのせいで滅亡の崖っぷちに追い詰められた
  222. >>609
    今回だけは、選手は命をかけてますってのは全く通用しないよね
    こっちは仕事に 命を懸けてるんだよ、 家族を養うために必死に命かけてるんだよって 10000倍ぐらい言われそう
  223. スポンサー「結局反対派ってリア充に嫉妬してる陰キャ社会不適合クズ共って事でオケ?」
  224. >>601
    既に菅は国民の皆様はテレビでオリンピックを観戦することになりますって会見で言ってたじゃねえか
    今日の話だぜ菅が会見で冒頭で長々と言ってたのもう忘れたの?
    五輪のお膝元である東京都民も含めて五輪の競技会場のある都道府県で外出制限するからテレビで感染してねって話なのに
    外に出て直接観戦できるとどうして思ったのさ
    流石に残念過ぎるよ
  225. >>608 俺もそう思うのよ。
  226. >>485
    失業者や自殺者が出て欲しそうだな
  227. >>614
    いや影響力考えればオリンピックやアスリートの存在は特別
    アスリートは日本を代表して誇りを背負い頑張るわけだし国民はそれを応援して後押ししないと
  228. 一応、御用学者のアリバイ工作に言ってみただけだろ?
    原発みたいに爆発してからでは遅いからな!
  229. 五輪関係者や参加選手全員、コロナに感染して重症化になりますように。
  230. >>632
    今回の選挙で一番票を増やすのは 棄権票だろうな
  231. 愛国心があれば感染しないからな
    これで感染するような奴は反日パヨク
  232. 尾身の提言っていつもわざと期限切れなんだよね。
    まあ間抜けなコロナ脳の支持は受けるんだろうけど
  233. >>617
    アスリートとやらは自分を恥じて欲しい
    無意味なお遊戯で日本の滅亡に加担してるわけだからな
  234. >>617
    仕事に命かけてるんなら、こんな風邪以下のザコ感染症にビビるなよw
    緊急事態宣言なんて無視したらいいのよ
    コロナ怖いから五輪中止しろ!なんてチキン野郎より、五輪選手の方が遥かに勇気あるわ
  235. >>630
    それ
    アスリートはろくに仕事もせず人生の大半をスポーツに打ち込む事が許された上級。その最後の仕上げが五輪出場。
    たとえメダルが取れなくても代表のハクがつけば指導者の道は開けるし、協会の椅子だって狙える。
    つまり引退後の人生も楽できる。
    そんな赤の他人の幸せを自分ごととして応援しよう
  236. >>551
    リスクを最小限に留めるためにもオリパラ期間中の首都圏と他の出入り禁止とか首都圏の一般人の
    私権剥奪はしても仕方ないとは思う。オリパラの間に感染爆発だけは避けないといけないだろうし
    店もオリパラ期間中は営業禁止ぐらいでいいんじゃ?
  237. 野党は尾身を担げばいいじゃん 選挙で
  238. >>627
    選挙に関してはわざと負けて枝野達にツケを押し付けるから最初から菅達は選挙で勝つ気はないよ
    理由は一番最悪の時期を手を汚さずに他人にケツを拭かせるため
    2009年のリーマンショックのときの再現を既に準備整えてる
    なので、今回の衆院選は自民党大敗ってことになる、でも、本音は野党のバカ達にツケを押し付けて
    四苦八苦しながら立て直しをさせることが目的なんで4年後に自民党がまた政権を交代させてます
  239. >>642
    コロナでしねネトウヨ。
  240. 五輪そのものはなんとなくうまくいく気もするけど

    五輪後に、感染拡大した国の中から
    「東京五輪でコロナが持ち込まれた!」と言い出す国が
    いくつか出ると思う
    もちろん検証もできないしデマかもしれないけど
    必ず言い出す国が出ると思う
  241. >>22
    もちろん見かけの感染者数かなり誤魔化して少なくしてる
    検査しまくったら物凄い数出てたと思うよ
  242. 最低でも応援団は入れたれよって思った
  243. 専門家の意見なんか全く当てにしてないんだな 全ては菅総理の考えやさじ加減で決まっていくんだろ
  244. 富士山大噴火しかないよもう
  245. >>652
    外国人は縛り無しで好き勝手に動き回れるのに国民は制限かけるの?
    それって完全にトチ狂ってる話だろ、普通は外国人を一切入れない日本国民にも制限を掛けるってなるはずだけど?
    オリンピック期間中外国人は一切制限無しにウイルスをばら撒くのは何の問題も無いってのは流石に不公平でしょ
  246. >>677
    8月20日らしいけど
  247. 自民党が次も勝つとLGBTやその他法案も強行突破だろうね
    勝てるんだから関係ないと
  248. 今出歩けば感染する
    って感覚を個々で持っているから
    ヤバイと思えば人流は勝手に減る

    人が外に出なくなって実店舗ボロボロになってんのに
    ほーらいうほど大したことなかったじゃん
    って得意気になるんだろうなあってのは想像できる
    暮らしボロボロなのに政府のメンツだけは保つつもりなんだろ
  249. 政治的に戦うのは他の誰かがやってくれるはず、って
    科学医学の人たちは習ってたのよね
    でももう、変わらなくちゃ、前提を変えないといけないんだろうね
  250. 説明も根拠も無ければ、理解も要らない
    データなんてあったってシカトすればいい
    俺がやりたいから、ただやるだけの強行
    この国は民主主義じゃない
  251. >>685
    自民党は次は100%負けるよ、理由はわざと負けてツケを野党に押し付けるから
    別にいつでも勝てるのを知ってるから野党に一番ボロボロになった日本を渡すんだよ
    それを死ぬ気で回復させて目処が付いたら邪魔なんで退陣させるのよ
  252. 主催者は都知事なのに、国が決めるw
  253. ネット工作はあまり意味なさない

    旧媒体受信者は普通に嫌がってる
    開催は構わんけど観客入れるの?みたいな感じ
  254. >>668
    コロナで死んでるのなんて高齢者だけだろ 高齢者以外が死ぬなんてレアケース、若者が死ぬ可能性に至っては超レアケースだ
    そんなにコロナが怖いなら、お前だけコロナ収まるまで引きこもってたらいい
    お前がリスク負いたくないからって他人にリスク負わせるんじゃない
  255. >>696
    何を今更
    コロナ禍でようやくそれが炙り出されただけ
  256. >>8
    ちゃんと日給35万の仕事をさせないと。
    戻ってくるものも戻ってこんだろうが
  257. >>698
    野党が政権獲ると今度は地震ではすまないぞ
    まじ富士山噴火来るからな
    いいこと教えてやろう
    富士山が噴火したら 真っ先にトイレットペーパーとティッシュペーパーは買い貯めろ
    工場が富士山の麓に集中してるって 以前出入りの卸問屋が入っていた
  258. そもそも尾身をリスペクトしてる医師、科学者って
    国内に1人でもおるんか
    聞いたことねえんだが
  259. >>4
    OMIさん「あたり」でもみんなアホばっかだし、気付かんよ(笑)
  260. >>1
    人殺し政府

    >>712
    問屋て…
    小学校行かなかったのかよお前
  261. >>677
    ここまで日本がIOCに一方的に踏みにじられ日本政府がそれに加担する暗澹たる状況が続くと
    令和の神風に期待したくなってしまうな
    五輪貴族どもの頭上に噴石を落としてやって欲しいと願ってしまう
    まぁ「令和」も本来なら改元すべきだと思うな
    コロナに五輪という二大災厄が同時に降りかかるなんて日本史上最悪レベル
  262. >>705
    お前みたいな馬鹿が野放しにされてるから、 いつまでも感染が収まらないんだよ
  263. >>714
    「余人をもって代え難い」から、投げ出せないのよ先生
  264. >>19
    R=7とかもう空気感染だろ
  265. 有観客開催しても大丈夫だろと思ってたけど
    コパ・アメリカの惨状を見てるとリスク高いな
  266. >>723
    感染なんて大して増えてねえじゃん
  267. アホな厚労省が来月2000人から3000人くらい感染者出るて予測してるけど本当に大丈夫なんすか?
    政府も厚労省もアホだから大丈夫か
  268. >>724
    代えなんてもといいのがゴロゴロいるわな
  269. >>639
    棄権なんて政権への信任でしかないのに
  270. >>735
    居ないよ
    だれがこんな矢面に立つ
  271. 尾身さんが言うのも分かるけどもう少し政府との妥協点を探っては?
    国民だって尾身さんの言うこと聞かなくて中止しろって言いながらも楽しそうに
    外出したり外食飲酒する人大勢いるしな
  272. 国際公約とやらになるまで中止提言伸ばし結局ゴニョゴニョお茶を濁した
    無能
  273. >>737
    そうなんだよ
    だからどこに投票したらいいかわからなくて困ってるんだよ
  274. ここまでナメ腐った事を繰り返しといて「国民の代表」ですらなくなったゴミ自民党は大敗北は確定してるわけだからそのまま解党だろ。こんなキチガイ政党をこれからの日本に残すな!
  275. >>680
    いけないのは外国人と日本人が接触して感染してしまう可能性だな
    だからいろんな店を閉めてしまえば外国人も街に出ても行く場所がないんじゃね
  276. >>743
    そもそも役に立ってねえじゃん
  277. >>719
    >ここまで日本がIOCに一方的に踏みにじられ

    全く一方的ではありません。
    日本政府が望み誘致し獲得し、そして今の状況すべて政府が望むままに推移しています。
  278. 尾身先生の立場ではそれでいいんだよ
    また政府は全て尾身先生の施策をすべて聞いたらダメ
    まだ感染がどの程度かわからなかった去年40万人死亡と言われ感染者100名で全ての店を閉めてしまった
    それはしょうがないことだと思う
    でも結果として感染は確かに起こらなかったが、多くの店が潰れてしまったのも事実だから
  279. 公衆衛生の意識が低い人達がワラワラ入ってくるのだけが怖い。
  280. とことん政治的センスが無いな・・・
    都合のよい情報しか聞かなくなってるの?
  281. 安心安全の拝金五輪ファック
  282. ある意味安倍よりクソだわ
    尾身の人間性って
    科学を名乗ってダマす辺り
  283. 明らかに自民は泥舟から逃げる気だから
    GOTOに東京五輪とやりたい放題してるよな
    歴史的に見てもここまで時の政府が我欲をさらけ出してるのはそうそう無い
    ワクチンも普通ならこれだけ死者が出たら止めてる
  284. 17日に大会運営について5者で最終調整と報道
    なのに18日に提言しに行っても遅いよな
    とっくに各所に有観客開催で根回し終わってるのに

    分科会って根回しも事前の折衝もせずに意見が通ると思ってる世間知らずばっかりなのか
  285. >>756
    禁止したってうろうろ出歩いて感染して
    それを自国でウイルスに弱いネアンデルタール系白人にうつして死亡者大量発生
    矛先は日本に向かう
    自民は下野して後始末を野党にやらす
    まで読める
  286. これで泥船脱出のアリバイ作り成功やね
  287. 尾見さんって70歳過ぎてるでしょ。もう専門家じゃないでしょ
    論文や各国の政策とか全部調べてるの?
  288. 総選挙の前に都議選で影響でそうだね
  289. 観客は、すべてワクチン接種済みの人を推奨

    となぜいわない

    ワクチン接種が進むまでやってきた、
    人流抑制をこの先ずっと続けるつもりなの
  290. >>780
    GOTOと、五輪は、ほんと国民の声虫してるよね
    今までの総理が、いかに国民に寄り添ってたかを
    感じた
  291. >>783
    5者協議は21日に決まったよ
    ただ、橋本聖子は一切提言を無視する意向を既に明言してるので尾身の提言は却下されることが既に決まってるけどね
  292. 不安 危険 非常識 な東京五輪
    の選手村へようこそ
    五輪選手は選手村から出てはいけません
    選手村に隔離収容しましょう
    選手村のまわりを鉄条網で囲まないと
    五輪選手から日本人を守らないといけません
    選手防衛です
    なんちゃって
  293. >>658
    大敗どころじゃすまないかもな。
    ガチで一般国民はブチ切れだろ。
    命より五輪なんてあり得んよ。
  294. コイツはアカヒと組んでから夏の高校野球はスルーなんだろ
    全国で3500試合くらい甲子園でも50試合近くやる
    大阪は野球のせいで医療崩壊した
    春にやらかしてのに
    コイツはアカヒと組んでるからダンマリでスルー
    どんだけ工作紐つきダブスタだよクズ爺は(ペッ
  295. 感染客が直帰するって考えてるのは流石に
    想定甘すぎだろ
  296. 野球とサッカーは観客入れてやるのに
    オリンピックはダメだとか筋が通らないだろう
    スポーツ以外も観客入れてイベント始まるんだぞ?
  297. さぁあ〜〜〜〜もうすぐオリンピック始まるよぉお〜〜 楽しみ
  298. 尾身の爺さんのあの風貌・雰囲気で騙されるんだろな。
    この国で振り込め詐欺が蔓延るのがよく解るわ。
  299. >>798
    安倍「な?」
  300. >>792
    自民ぼろ負けだろうけど「国政選挙とは関係ない」って強気を装うだろうね
    下村が干されれば多少はいいか
  301. >>753
    中国を見ればわかるが、アジアは強権的な指導者が大好き
    私利私欲のために国民を弾圧しようが、「愛国的で強い指導者」になる

    ポル・ポトだって、国民すべてから嫌われてたらあんなことはできなかった
  302. 今の日本に必要なのは、専門家でも学者でも医者でもない
    予想は要らない結果だけ
    過去のエビデンスが無ければ、何であろうがやってしまう
    それが今の日本、70年経っても何も変わっちゃいない
  303. >>813
    外国人を入れるか否かは天と地ほど差がある
  304. じゃ感染対策してるの無駄だから
    全部解除しようぜ
    これだけ負担させといてなにしてんねん
  305. >>801
    2009年も同じだったよね
    でも、喉元すぎれば熱さ忘れて自民党に政権が戻ったよ
    最初から一番しんどい時期を全部自民党はわざと野党にやらせてるんだからしょうがないんだわ
    連立政権で細川内閣が出来た時も宮沢喜一が最悪の大失態犯して連立を組ませて逃げおおせたの忘れたかな?
    麻生内閣がリーマンショックで何も出来ずに政権を渡した時から立て直しが完了した4年後に民主党を排除して
    自民党に代わっただろ
    あれも、全部自民党が書いた筋書き通りになってるのよ、国民がずっと自民党に踊らされ続けてただけでね
  306. >>825
    外国人選手とボディコンタクト取ってスポーツやってるのに何を今更
    それに日本国内の方がワクチン行き届いてないのに外国人がーとか意味ないわな
  307. >>790
    中身は中学の保健体育レべだよ
    ただの自己顕示の目立ちたい爺だろ

    医師会の指示でアカヒと組んでわめきだす
    裏が工作が紐ついてるの見えてる

    アカヒと組んでから夏の高校野球はスルーなんだろ
    全国で3500試合くらい甲子園でも50試合近くやる

    爺はダンマリでワロタw

    ワクチンで公衆衛生イラネ

    勝手に自由研究わめいてろバーカ
  308. >>783
    尾身氏
    「もっとはやくという質問があった。6月20日に国が決めるということがわかったので、その前までということだった。提言に書いてあることは、実はかなり議論してきた。
    私は、分科会の会長の立場で国会に何度も呼ばれている。そのときに発言した内容は、個人の意見ということはほとんどない。そのころには、ここに書いてあるメンバーとは、かなりの議論を進めていた。
    その中で、五輪をやるのであれば強い対策を打ってください、リスクがありますよというのは、随分前から申し上げてきた。ここの専門家のメンバーがかなり練りに練った議論したもの。
    たまたま国会に呼ばれて、コンセンサスになったものを私が申し上げた」
  309. >>812
    開会式に間に合うかはわからんけど7月中に緊急事態宣言出るでしょ
    だからオリンピックの観戦は許されるけど外出は控えろという面白い事態になるんじゃね
    まだ重症者が闘病してるのに今週からまた感染者増え始めて、それで解除だからね
  310. >>760
    店が潰れたのは補償金の振り込みスピードの異常な遅さだろ
  311. >>835
    選手はそう問題では無い
    海外ヒャッハーマスコミ、海外スポンサー関係者
    このあたりがキッついウイルス撒き散らすわな
  312. キャパの半分程度が望ましいかな?
    国立なら30000ぐらいは入れたらいいと思う
  313. 禿げはもう利権貪りたくてヤケクソになってないかw
  314. 尾身会長は、何故全てのスポーツイベントを無観客にしろと言わないのか。何故五輪だけなのか。
  315. 日本の選手は沈黙したままか
  316. >>861
    選手は余計な雑音に惑わされずメダル取ることだけに集中してほしい
  317. 国民の安全安心なんて口先だけ
    今夜もこの件で見解を求められたスダレハゲは
    原稿を読むことすらせず、完全にスルー

    なんだよ、この無能で陰湿な権力者は
  318. >>810
    >大阪は野球のせいで医療崩壊した

    エビデンスは?
    そんな主張してる専門家の名前教えて
  319. >>794
    尾身はワクチン接種が進んでることなんか無視してるからな
    無観客で開催するぐらいなら、ワクチン接種終わった人だけを入れて観客満員で開催しろよと言いたい
    それで安心安全のオリンピック出来るだろと
  320. >>864
    安心安全も国民自身の行動もあるからな
    飲み歩いたりリスキーなことしたら五輪関係なくソイツが悪い
  321. 密室の音楽イベントは再開すんのに
    無観客でオリンピックとかバカなんじゃねーの?
  322. >>799
    5者協議の前の16日の段階でとっくに意見の最終調整は終わってるって話よ
    提言が無視されるというのはまさにその通りだけど

     政府は、7月に開幕する東京オリンピックの観客について、最大1万人とする調整に入った
    https://mainichi.jp/articles/20210616/k00/00m/010/338000c

    、政府と大会組織委員会などは、観客数の上限を「1万人以下」とする方向で最終調整に入った。複数の政府関係者らが17日、明らかにした。
    https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210617-OYT1T50316/
  323. 尾身は反日
  324. >>868
    じゃ何で甲子園を大阪を中心に感染が広がったのさ

    野球熱で中高年が浮かれ騒いで感染拡大
    あとから変異株のせいにしたんだろ
    マスゴミは野球可愛い自治体も票が怖い黙ってるけど

    大阪は野球のせいで医療崩壊した

    みんな知ってるよ
  325. スポンサーや五輪関係者1万人
    一般観客1万人
    合計1万人+選手+選手関係者+大会運営
  326. 1万人より入れようって話もあるらしいな。
  327. 尾身は少なくともやるべき事はやってると思うが
    いかが?
    このスレの反応はどうだか
  328. コロナに乗じてレジ袋有料
    消費税10%の時も台風か豪雨かなにかあったよな

    自民党ってのはそういう連中
  329. >>871
    しかし説明責任を果たすべきだと思うよ
    そもそも、何でオリンピックを強行するのかということに、説明責任
    を果たすべきじゃないのかな、ウォルフレンを読めば理解できるけど
    総理はその行った政策について、説明する責任があるよ
    なんで感染者増加が懸念されている中で緊急事態宣言の解除するのか
    オリンピックのためなのか、何のためにオリンピックを行うのか
    分かりやすく国民に説明するべきだと思うな
  330. >>887
    外国からのIOCとスポンサー絡みで8万人だっけ?
    そいつら六本木行ってヒャッハーしそうだ
  331. >>910
    進次郎だけは落としてくれ
  332. なんともチョコチョコと尾身はパヨクとか反日とか連呼して
    反応を探ってるアホ共が糞過ぎるわw
  333. >>838
    20日に決めるというけど、意見調整はもっと早い段階でやるのは当然分かってたでしょ
    分科会有志で議論してきた内容はコンセンサスだからという主張は意見を通すための努力をしなかったことの言い訳にはならないよ
  334. 五輪開催、それもできる限り多くの観客を入れて完全に近い形で開催すれば、結果は
    どうあれ菅は「強い指導者」として一定の評価を得られるだろう。
    「一度決めたことは最後までやり遂げる」ことが大好きな日本人の琴線にも触れる。

    断言するが、今慌てて五輪中止などしたら菅は永久に復活できない。
  335. コロナ蔓延するやつやなこれ8月に
  336. >>923
    国民が望んでないことを強行するのが強い指導者だと?
    それは独裁者の傲慢である
  337. >>904
    一般の観客は百万人単位で押し寄せてくるよ
    でも、オリンピック関係者に該当するので拒否は出来んのよ
    つまり、日本政府も組織委も人数を偽って国民に開示してるのさ
  338. 最初、無観客試合にするとか言ってなかったっけ?
    消費税もそうだが、始め控えめに言って妥協させつつ、あと出しでハードル上げる手法好きだな、この国の上級は。
  339. >>925
    日本政府は検査数減らして感染者数を減らすから大丈夫
  340. もう 医学界は十分提案した
    あとの結果は すが政権にある
  341. >>922
    お前はアホか?
    組織委員会が東京大会の感染症対策を全て公にしてない段階で専門家がリスク評価できる訳ないだろw
  342. >>940
    五輪関係者10万人に対して検査リソース割かれてるから仕方ない!
    って言う奴が出てきそうだよなw
  343. 尾身先生や感染症の専門家達は専門的立場から警告はした訳だよ
    菅や政府と実行委員会などがその提言を無視する事は出来ない
    何故なら東京五輪を前に感染が広がり病床のひっ迫の兆候が見られれば観客入れて開催など言えなくなる
    五輪開催中に緊急事態宣言でも出そうものなら日本は世界中の笑い者になる
    それでも観客入れて五輪を強行すると言うのならば日本という国は人命を軽視し戦争に突っ走った軍国主義的概念から脱していないと言う事
    地下鉄サリン事件がオウム真理教が起こしたテロなら東京五輪は菅と政府と都と実行委員会IOCが起こす国民に対する大規模テロそのもの
  344. >>938
    先日、国内イベントの観客数の見直しで7月から上限1万人とした発表の際に
    尾身は「五輪とは無関係」と強く念を押していた

    でも、その日のうちに五輪1万人なら可能に話がすり替えられてたわw
  345. 感染だしたり国内拡大、海外に広がったりしたら
    国内外から訴訟おきるリスクあるんじゃね
  346. >>1
    普通はやらないけど、もしどうしてもやると言うならせめて無観客で

    これすらスルーか、ほんまに死ねよもう
  347. 観客受け入れても別に何も起こらないんじゃねーの?
    大騒ぎしすぎだよ

      菅義偉
  348. お前ら五輪見るの?
  349. >>967
    すごく日本的ではあるな🤔
  350. こんな五輪は流石に見ない
  351. >>923
    どっちに転んでも永久にダメだよ
    五輪成功させてものちのパンデミックで大量ジェノサイダーとして歴史に名を刻むだけ
  352. 俺通勤に総武線(黄色いほう)使ってるんだど混みそうで嫌だなぁ
  353. >>981
    見ねえよ