新型コロナウイルスの変異種のイラスト
2021年6月18日 18時52分 新型コロナウイルス

「目が覚めたとき、“8日間寝てた”って言われたんですけど、そのとき流れていたテレビを見て、ぞっとしました」

お笑い芸人のハチミツ二郎さんは、去年12月14日に新型コロナウイルスに感染していることが分かり、意識を失った状態が8日間続きました。

目が覚めたあと、「もうすぐクリスマス」というニュースを見て、がく然としたといいます。

およそ1か月間入院して、現在は仕事にも復帰しましたが、「退院直後よりも、今の方が後遺症に悩まされている」と話す二郎さん。

お世話になった看護師やリハビリの先生から「コロナの怖さを伝えてほしい」と託され、みずからの経験を公にしています。







「今思えば目や鼻に手を持っていく癖が…」

お笑いコンビ「東京ダイナマイト」のハチミツ二郎さん(46)。

3年前、体調不良をおして仕事に向かい、急性肺炎による急性心不全になったことがあり、感染には人一倍、気を遣っていたといいます。

「倒れてからは2か月に1回定期検診を受けているのですが、血糖値も高いので、主治医には『二郎さん、コロナにかかったら必ず重症化するよ』と言われていました。うがい、手洗い、マスクの着用を徹底して、外出もほとんどしなかった。今思えば、目や鼻に手を持っていく癖があるので、原因といえばそれくらいかなと思います」

感染発覚後に保健所に予測してもらった感染日と前後の3日間は、家から一歩も出ていなかったそうです。




念のため購入していた「パルスオキシメーター」で
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210618/k10013090981000.html
  1. スクランブル化まだ?    06/19 5:28
  2. は…ハチミツニ
  3. > 3年前、体調不良をおして仕事に向かい、急性肺炎による急性心不全になったことがあり

    そら後遺症も出るわな
  4. デブだからや
  5. 後遺症の内容が何も書いてない
  6. 風邪引けよ
  7. 痩せろよデブ
  8. >>6 本文くらい読めよ
  9. サンドウィッチマンのイケメンじゃない方の人か
  10. コロナが無くても病気
  11. ハチミツ二郎は新型コロナに感染する前から
    肝硬変の「満身創痍」基礎疾患だらけキャラで売ってただろw
  12. 誰だろ。トルコで猫5匹食べた犯人に似てるが
  13. リハビリの先生がパリピの先生に見えた
  14. 体型的に糖尿だろ
  15. >>10
    足して3で割った人の方だよ
  16. 相方って有吉に似てるよな?
  17. 医者が重症化太鼓判押すくらい基礎疾患持ちなんだから
    仕方ないんじゃないか
  18. ラーメン二郎の弟
  19. 忘れたがセクシー女優と付き合ってたよな
  20. 俺鼻クソ食ってるけどどうなんだろ?
  21. 肥満はホント怖いんですよ
  22. 【訃報】 「終わりが見えない」人気脚本家、コロナ後遺症を苦に自殺 [朝一から閉店までφ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624024565/
  23. >>12
    またネタが増えただけかw
  24. メロンの斉藤さんに愛想尽かされた
  25. 自堕落で危機感が全くなく日頃から不摂生してる奴がこのウイルスによって淘汰される。日本は医療体制が整い過ぎてて生き残る奴が多いが。
  26. ハチミツ二郎って年下だったのかよ
  27. 錦鯉が丸パクリ
  28. >>10
    イケメンってどっちだよw
  29. ごめん
    誰?
  30. >>31
    蒼井そらの旦那
  31. >感染発覚後に保健所に予測してもらった感染日と前後の3日間は、家から一歩も出ていなかったそうです。
    誰だか知らんが売れてないんだな
  32. PTSDみたいなのかな
    オウムのときに毒ガス被害の人も
    それまでの心の傷に比例して
    被害が深刻になるって読んだことあるよ
  33. この肥満体で助かった時点でラッキーだと思う
  34. >>21
    AV出てたのかよガッカリ
  35. 感染日と前後の3日間は、家から一歩も出ていなかったそうです...
  36. 氷河期議論と全く同じ現象なんだよなこれ

    肥満予備軍もしくは実は肥満「肥満だからだろw」
    痩せ「(ぷっw)」

    年収300万「年収300万以下のやつは自己責任だろwww」
    年収600万「(ぷっw)」
  37. >>37
    だってウイルスなんていろんなもんに付着してるでしょ
    スマホとかさ
  38. はちみつキンカンのど飴の人か?
  39. >>1 「200メートルも歩いたら息が切れます。
    >歩いただけなのに、なぜか腕がすごい筋肉痛になるんです。
    >どうきと息切れの原因は心臓かと思って診てもらったのですが、問題が無かった。
    >だから、コロナの後遺症なんだろうなと思います

    そんな漠然とした推測でコロナ後遺症って吹聴してるのかよ
    コロナ後遺症って言わなきゃコロナで不安煽ってるメディアに相手にされないから?
    酷いな
  40. キャバクラかオッパブ感染だろ?カッコつけんなよ。オッパイしゃぶって感染だろが。
  41. 見るからに不健康そうな奴だったしなこいつ
  42. ハミチツ
  43. >>39
    海外で一歩も家出てない一人暮らしで感染した人話題になってたわ
    結局宅配とか食料購入で商品と金受け渡しの時、もしくは品の外装じゃねーかってなってたが
  44. >>41
    いや自殺してる人もいるし
    メンタルも悪化するでしょうよ
  45. 200m歩いただけで息切れとか腕が筋肉痛とか
    勤め人の仕事には影響があるね 一般人なら会社辞めさせられる感じだね
    厚生労働省の追跡調査では重症化した人の54%に
    こう言う後遺症が残るからワクチン打とうね
  46. 単にデブだからだろ。痩せる努力しろよ
  47. >>47
    どうみてもガリガリノッポのかまいたち濱家が仕事復帰後に
    味覚嗅覚がまだおかしいって言ってたから重症化しないで済んでも後遺症出る人は出るんだろうな
  48. キタネーデブだからさ
  49. 陽性だったけどほとんど症状なく何の後遺症も残らなかった友人がいるけど違いはなんだろうね
  50. >>45
    身体の免疫力や抵抗力が一定以下になるとウィルスが活性化して発症するんじゃないかと思ってる。
    だから基礎疾患が無い若い人でも、それに該当する人は発症するし、免疫力や抵抗力がある人は基礎疾患のある老人でも発症しない。
  51. それまでの心の傷が影響してるんじゃ
    PTSDかな
    入院してたんだし体力落ちるから
    当たり前のような気がするんだけど
    本人は深刻なんだろうね
  52. ほとんど出掛けてないのに感染したのか
  53. デブさぁ人一倍気をつかうなら
    マズ痩せようよ
    なんでデブってそうなの?
  54. 感染前後3日間外出していないって食事は自炊それとも宅配
    自炊なら前日購入商品に付着か宅配ならそいつが持ってきた
    他に感染経路あるか
  55. >>51
    極端な話猫とか甲殻類とかそばとか卵とかハウスダストとか花粉とかで
    アレルギー反応する人としない人みたいな生まれ持った免疫の個人差になるんじゃないのかね
  56. 8日間寝たきりで
    歩けないレベルに筋肉って落ちるんや?
    こえーな
  57. インドからの情報によると、デルタ株に感染した人はすい臓にダメージを受け
    糖尿病になる確率がめちゃくちゃ高いらしい。
    高血糖のせいでムコール症(カビ)がものすごい勢いで増加、
    手術(眼球摘出など…)が必要な症例が増え医師は寝る暇もないらしい。
  58. しっかし
    主治医も軽はずみに人にコロナになるとかいうなよな
  59. >>51
    ADE
    感染増強抗体を前から持っていたか
    またコロナに感染したときに感染増強抗体を作りやすいかどうか

    なのでコロナは免疫のない抗体もない赤ちゃんには全くの無力
    友人も運良く過去に感染増強抗体を作ったウイルスに感染した病歴が無かったため
  60. コロナ前にも肺炎、心不全やってんのかよ。
    もう肺の機能が残ってないんでしょ。
    コロナ独特の後遺症みたいな言い方すな。
  61. 高橋洋一「こんなもんただの風邪さざ波さざ波笑笑」
  62. 大阪みたいに医療崩壊中だったら死んでたんだろな
  63. >>58
    筋肉が落ちるのではなく固まるの。
    それで動かせなくなる。
  64. >>37
    予想される
    だからな潜伏期間なんて2〜14日くらい幅があるから
  65. >>54
    前にTwitterで流れてきた人の体験談も
    持病持ちでめちゃくちゃ気をつけてて
    買い物に短時間出かける以外は引きこもってたのに感染したって書いてたわ
    買ってきたものを除菌シートで拭いたりまでしてたって
    もちろんうがい手洗いがっちり

    ニュースで見た人も帰宅してすぐ
    シャワー浴びたりしてたのに感染したって言ってたな

    一体どこで感染したのか凄い気になるわ
    惣菜に向かって咳き込んだりされてたんか?!
  66. >>21
    !?
  67. >>45
    長期間ヒキってるとリスクは減るけど
    コロナに対抗する免疫が消える
    コロナの感染力は強いから
    感染したら酷い目に合うのは当然の事
    だから集団免疫とかやってんだよね。

    ワクチンなんて該当のコロナ由来以外効果なんてほぼ無い
    老人や医療関係と接客辺りは打った方がいいかもわからんが
    若いヤツは自己免疫で対抗した方がいい

    今まで付いていた抵抗力を捨てているのと変わらないからね。
  68. 逆にワクチンは若いほど症状が現れるんだって
    20代なら50%の人が発熱や倦怠感に襲われてる
    70代になると10%ほどしかいないのに
    30代以上は接種券きたら打った方がいいね
    20代はどうなんだろうね
  69. ワクチンを打つと免疫が下がりムコール症になるという情報があるが
    どうなんだろうな

    インドではムコール症の患者が溢れかえっているそうだ
    変異コロナが原因ではなくワクチンが原因との見解が多い
  70. >>61
    次変異したやつにかかるとリスク高いな
  71. まーだこんなアホみたいなステマやんのか
  72. 轟二郎しか知らない
  73. >>67
    買い物かごはコロナ関係なくめちゃくちゃ汚いからな
    使い始めて以来何年間も1回も消毒してない買い物かごとか普通に使われてるだろうし
    たまーに商品をタワーみたいに重ねて手で持って曲芸状態で買い物してる人いるけど対策としてはありだから笑えない
  74. >>58
    歩くと自分自身の頭が重いレベル
  75. コロナの後遺症って治ったように見えてもウィルスが残って悪さしているらしい
    なのでワクチンを打つとかなり改善されるらしいよ
  76. > うがい、手洗い、マスクの着用を徹底して、外出もほとんどしなかった。

    いや喋る仕事だよね
    唾飛んでるよね

    嘘つくな嘘を
  77. あー
    膵臓=インスリン製造工場か
    思い出したww
  78. ハチミツ二郎なんてぜんぜん知らんけど、画像検索した限りでは見るからに持病がありそうやがな。
  79. 記事よんできた
    退院して5カ月もたってるのに今でも手のしびれや倦怠感に悩まされてて
    さらに200メートル歩いただけで息切れするって
    この人が特別だんだよな
    そんなコロナの後遺症なんて聞かないぞ
  80. 公衆トイレが怪しいと思う。
    ウンコして流すとウイルスが舞うから。
  81. 魔神ブウ
  82. >>71
    ワクチン接種→ムコール症
    になるなら全世界規模で発生してないとおかしい

    インドや南米の一部など局地的でしか発生してないので、
    ワクチン危険厨が救世主扱いしてる例の寄生虫薬が原因の可能性もある。
  83. 小さな血栓がどこかに詰まってんじゃないの?
    しびれとか
  84. デブって歩くだけで息切れしてるから大変だよな
  85. マツコデラックスなら死んでたな
    デブは呼吸浅くて
  86. >>59
    高血糖のせいでなく治療でステロイド剤を使うからカビに弱くなる。
  87. >>81
    多分安静にし過ぎて体力落ちただけだな
    元からデブだから筋力落ちたらそりゃツレーだろう。
  88. >>81
    異常な倦怠感はコロナ後遺症の代表的な症状なんだけど

    この人ちゃんとコロナ後遺症外来受けた方がいい
  89. >>60
    なんで?
  90. この人とんでもない量のお酒飲んでるよ
    絶対肝臓やられてるレベル
    いつ死んでもおかしくない
  91. コロナは軽視できないが予防しすぎると免疫力が損なわれる
    難しいねぇ
  92. >>81
    いや厚生労働省が調べたら
    重症化した人の54%がいろんな後遺症が残ってた
    軽症入れたら全体の8割が6ヶ月で後遺症終わってるけど
    一部の人には持病になり一生付き合うんだろ
    息切れなら肺の機能低下だろうし
  93. 必ず基礎疾患があったはずだと熱く語る奴がでてくるが、自分に言い聞かせて安心したいのか?w
  94. ハチミツ太郎というやたら甘い揚げ菓子がある。
  95. 何か名前聞いた事あるけど
    全然わからん
  96. >>84
    インドで打ってるワクチンってどこ製なんだろう
    南米は中国製不活化ワクチンでADEたくさん出て感染者がたくさん出たから、欧米製に切り替えたらしい

    確かにその薬のせいかもしれないな
    先進国で使われていないのはそれなりに理由があると思う
    大村先生も積極的なコメント出してないよな
  97. 世界の兵器システムの分析事業を行っているディーガル
    4年以内に2300万人死亡予想
    https://archive.is/nAHJK
    ワクチン接種数と概ね合っている
  98. で?


    芸人打倒

    たかりか?
  99. >>81
    昨年の早い段階で、軽症で自宅療養してただけの若いダイバー達も、コロナ後遺症で潜水できなくなってるってニュースもあった
    肺がやられたんでしょ
    完全に回復することは難しいと

    https://www.google.co.jp/amp/s/gigazine.net/amp/20200424-irreversible-lung-damage-coronavirus
  100. ハチミツ界の二郎系
    後遺症マシマシ
  101. >>41
    デブだからだろ
  102. >>95
    そうだろうな
    感染して症状出るのは基礎疾患持ちだと言い聞かせたいんだろうな
    コロナ後遺症外来の患者の多くが若い人たちなのに
    それでいてワクチン打ちたくないとかいうから手に負えない
  103. >>88
    いや、ツイッターからの情報だが
    「最初はステロイドのせいかと思われたが、理論的に考えてそうではないと。」
    とも書いてある。あと、
    「インドではこれまでの第一波でもステロイドは同様に使ってきたがこんな
    ことにはなっていなかった。また、デルタ株感染の後に糖尿病になる人が激増した。」
    らしい。
    https://twitter.com/kazuchancocone/status/1405685936327839745
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  104. >>37
    >>45
    ツイッターによると
    12月のハチミツの行動履歴は

    12/08:TBSラジオ
    12/11:武道館周辺を徘徊
    12/12:沼津に移動して寄席に参加
    12/12:帰京後、いきつけの飲茶店で外食

    12/18:コロナ感染

    な模様
  105. 糖尿 心不全 肝臓病 新型コロナ よく生きてるな ある意味すごい生命力だ
  106. >>101
    アフィリエイトのらしい記事のリンクを貼る
    いかにもネットの養分
  107. >>101
    肺がやられるのはコロナ特有だな
    肺自身は他の臓器と違って治す機能がないから、現代の医学ではどうしようもない
  108. マスゴミ必死になって後遺症持ちのコロナ患者を取り立てて草
  109. >>1
    感染した芸能人や著名人は、もっと大々的に後遺症について語って教えて欲しい。
    梨田元監督とかどうしてるの?
  110. コロナで死にかけたんだよね、この人
    何日も昏睡状態だったとかnoteに書いてた
  111. ハチミツ二郎と田中ウルヴェ京は何か接点あるの?
    田中ウルヴェ京のコロナ感染をハチミツ二郎の闘病記で
    カモフラージュするように報道してネットの検索からひっかかりくくしてるのが不気味
    ワイドスクランブルでひっそりと報道しただけで田中ウルヴェ京が感染してたことすら知らない人もいるだろうな
  112. >>32
    旦那じゃないw元彼
  113. やせろデブ 生還できたのが奇跡だろデブ 8日間も寝てたなんて糞尿垂れ流しで
    看護師さんかわいそう。 一番の被害者は看護師さん。
  114. テレビは面白いとか面白くないって以前に、
    もっと積極的に日本を滅ぼそうとしている存在だと思っていた方がいい
    売国左翼と在日チョンは、テレビでコロナを煽って経済的に日本人を大量に自殺に追いやっている

    .
    山口二郎「世界の中で日本の居場所なんかない」 [Felis silvestris catus★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620723132/

    .
    売国左翼と在日チョンは、コロナを煽って日本経済を叩き潰し、
    五輪も中止に追い込もうと画策して、日本人から夢も希望も奪い取ろうとしている


    .
    韓国が「対日世論工作」工作費を三倍に増やしたけど、
    今の異常な東京五輪中止運動と関係あると思う


    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
    韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ

    .
    日本の売国左翼マスコミは完全にチョンと一体化している
    成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
    日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
    .
    民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
    意図的にそうなるように仕組まれた事だった
    .
    負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ

    +39827
  115. なんと、売国左翼マスコミは死因がコロナと関係無くてもコロナ死にしていた!
    日本を滅ぼしたい売国左翼マスコミに騙されないように気をつけましょう!

    【速報】 日本、癌や脳梗塞、心筋梗塞など、死因がコロナと関係無くてもPCR陽性ならコロナ死にしていた
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1607386178/

    コロナはもう弱毒化しててタダの風邪!死者数が激減してるし。
    明らかに弱毒化しているのにそのことに触れないマスコミ。
    売国左翼マスコミが日本を潰そうとしつこい!

    売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
    左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!

    立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
    捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる

    そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
    立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから

    日本の左翼は日本国民の目線に立っていない。日本の敵でしかない

    東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
    日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい

    ↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!

    【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/

    最優秀作品賞:新聞記者
    最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
    最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)

    日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
    日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
    これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
    作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
    業界のチョン汚染は想像以上に酷い

    コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
    現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
    みんなテレビを見るのを止めよう!


    32637.8927
  116. >>108
    厚生労働省や日本呼吸器学会でも同じ事を言ってるが


    >新型コロナウイルスの後遺症について、16日、新たな発表がありました。
    >日本呼吸器学会と厚生労働省による初めての後遺症調査の中間報告です。
    >それによりますと、症状の重かった中等症以上の患者で、半分以上の人の肺に何らかの異常が残っていたことがわかりました。

    >「やはり肺が結構、壊れていたので、それはコロナウイルスによって起こってきた結果だと思う。今後、重要なのは、なぜ、そのような状況になってしまうのかを見つけないといけない」

    https://www.google.co.jp/amp/s/news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/amp/000219566.html
  117. なんだデブか
  118. >>1
    体調がそんなに悪くなくてもパルスオキシメーターで酸素飽和度が低かったら、酸素吸入を飛ばして全身麻酔から人工呼吸にさせられるのか
    そこで意識が飛んで、その後目が覚めなかったら鬼籍入り
  119. >>119
    日本人の2割超は肥満だからな
  120. ワクチン接種の邪魔する工作員に気をつけろよ
    人の命をなんとも思ってない
  121. COPDとか肺気腫が旧型の主な後遺症で
    若い人の死んだ肺もよくうpされてたよね
    肺胞が潰れる→空気が必要量吸えなくなる

    移植するか人工肺抱えて生きていくか我慢するか。寿命は何十年も縮まりそうね
  122. >>98
    インドは
    アストラゼネカ
    インド純国産ワクチン
    の2トップでワクチン接種してるみたい。

    mRNAは今のところ使ってない模様
  123. 看護師やリハビリを担当した先生から「芸人さんなので、ぜひ若い人に向けてメッセージを送ってほしい」と託され、みずからの体験を詳細にブログにつづりました。

    若い人「誰…?」
  124. >>1   【 後遺症と思わしき症状 】
       筋肉痛  動悸と息切れ  手のしびれや倦怠感
  125. ハチミツと蒼井そらが絡んでたAVタイトル希望
  126. 誰か知らないけど
    かかるときはかかるから怖いな
    無症状・軽症の人も多いだろうし
    コロナちゃんに囲まれてる
  127. >>124
    ありがとう
    インド純国産ワクチンが怪しいところだな
    寄生虫薬も副作用がないとか、それはこれまでの使用によるものだからコロナでの使用では分からないことが多いな
  128. 自衛隊病院でも無症状や軽症患者でも約半数に肺に異常が見つかったと
    重症患者を含めると67%に肺に異常が出てる
    肺は異常起こすと完全には治らないからな



    >同病院に搬送された陽性患者ら百十二人全員にCT検査を実施。
    >このうち了解が得られた百四人の症例を集計した。CT検査で異常が認められたのは67%(七十人程度)。
    無症状や軽症の人は八十四人で、うち約半数の四十人程度にCT画像で肺に異常な白い影が写り、肺炎の兆候が見られたとしている。

    https://www.google.co.jp/amp/s/www.tokyo-np.co.jp/amp/article/14384
  129. こいつきもい
  130. コロナ関係無くデブは痩せとけという話
  131. >>81
    200メートル歩いただけで息切れする

    高血糖で足の神経だめになるから
    糖尿の人はこうなる
    悪化したら車いす

    コロナの後遺症じゃなくて糖尿の合併症の典型
    なんか色々間違えてるなこいつ
  132. >>123
    COPDも一生治らないやつだね
    壊れた肺胞は二度と回復しない

    気管支を拡張したり、リハビリで残った肺胞の機能改善を図るくらいしかない
  133. コロナつっても風邪を百倍にタチ悪くしたハイパー風邪だから
    基礎疾患あろうがなかろうが罹る。重症化するかは基礎疾患も
    だし普段の不摂生も関係する
  134. コロナはメタボ高血圧糖尿病でキャバクラ好きの過去があった現職国会議員の命もあっという間に奪っていったな 
    コロナは人を選ばないというが、子どもではなくしっかり老人や不摂生を選んで連れて行く
    公約で公正を謳う政治なんかよりもずっと公正な仕事をする奴だ
  135. ひとみんは新潟で元気にやってるぜー
  136. スレタイで誰だっけ?とすんげえ考えて80歳くらいの年寄り漫才師を想像してから本文を見て
    「東京ダイナマイト」のハチミツ二郎さん(46)←でやっと金髪の奴だと分かった
  137. 坂上二郎ももう年だからな
    死にかけたかー
  138. このタイミングで言うってワクチン接種迷ってる若年層への警鐘なんだろうな

    だまされないよ
  139. >>71
    ワクチンが原因じゃなくてステロイドでコロナの症状というか炎症を抑えたためらしい
  140. 8日で20kg体重落ちるって基礎代謝以上にエネルギー使ってるの怖過ぎ
  141. >>122
    いやいや
    リスクも理解して打つなら止めないよ
    マスク警察レベルでそういう考えなら
    もう一度良く考えたほうがいいよ?ってハナシ