ワイバーンのイラスト
ネタバレは禁止な
  1. ちょうど今ワッカユウナルールーが仲間になったところや
  2. シンは
  3. ラスボスは「エストシーモア」なり。
    ユウナは究極召喚と唱えるとともに命がたえる。

    エストシーモアはティーダが存在する限り何度も復活する。
    倒す方法はティーダの存在を消すこと(詳しい説明は省略)

    キマリとワッカは死亡なり。(育てようとしてる人は:注)
  4. ワッカは偽装引退する
    ヤニキが強い
  5. キマリは序盤中盤終盤ずっと弱いから手出さずにスフィア節約したほうがいいぞ
  6. おもろいよなラスボスはエストシーモアや
  7. >>6
    見た目強そうなのに弱いんか
  8. アーロンはアルベド
  9. ヌルゲーやし好きにやれや
    スフィア盤は上級選んどけよ
  10. シンはジェクトやしユウナは死なないし
    ティーダは夢だから最後消えるし
  11. 松本まりかかわいい
  12. >>8
    ちょっと調べればキマリが弱すぎてネタキャラになってることがわかるで
  13. >>8
    育て方間違うと弱い
    見た目に騙されて物理にするといらない子になる
  14. >>14
    魔法覚えさせた方がいいってことか?
  15. 戦闘中1回は行動しないと経験値貰えないからな
  16. ワッカはエボウヨ
  17. キマリは序盤育てずにlv.1キースフィア取ったらリュックルート行くのが良いと思う
    盗む便利だしステータスも伸びる
  18. キマリは盗む覚えるとこまで育てればいい
    育てなくてもリュック加入後テレポスフィアとか技スフィアで盗む覚えさせればいい
  19. キマリは盗むを覚えさせておくと後半使うタイミングがあるぞ
  20. ユウナレスカと戦う時は聖水いっぱい用意しとくんやで
  21. キマリは通さない
  22. キマリはスフィア版でリュックに唾つけてユウナのアナルにぶちこんで逝くルートでいって
    ホーリー覚えれば普通に全クリするまでなら有能ニキになれるで
    竜剣でちゅうちゅうしながらホーリーぶっぱなすんや
  23. >>15
    だめ
  24. キマリ育てないと積むからキマリばかり育てたほうがいい
  25. ネットやめろや
  26. まさかアーロンさんもアルベドじゃねぇよな?
  27. ユウナの母親はアルベド🤯
  28. >>16
    そうなんや
    めんどくさいな
  29. 仲間が7人だからキマリが邪魔やねん。スタメン3人交代して1ターン経ったら6人に経験値が入るが全員に経験値入るようにしようとしたらもう一回交代せなあかん。
    必然的にキマリを育てないのがベストになる
  30. >>28
    ようわからんけどオッドアイなのはなんか理由があるんやろなと思ったわ
  31. でもキマリ育てないとビランで詰むじゃん
  32. >>30
    グレードブリッジでキマリが抜けるのはキマリ育てなくてええぞっていうメッセージやぞ
  33. リュック、ユウナ、ティーダでおk
  34. ミニゲームがクソしかない
    しかも最終武器獲得のためにはクリアするしかない
  35. キマリが最強だからスフィア使うのはキマリ一人でオッケー
  36. 適当にやりすぎるとワイみたいに詰むで
  37. >>32
    詰まない
    ビランはキマリの強さにあわせてくるし竜剣でビランからいっぱい青魔法とれる
  38. ワッカは終盤化ける
  39. おーーーーーーいシンはジェクトだぞーーーーーーーーー!!!
  40. 調合と召喚獣で余裕や
  41. 雷避け200回とかいう苦行
  42. アルベド辞典さ取り返しつかないのもあるからキチンと取っておいた方がええで
  43. ネタバレ脇ツルツルおじさん
  44. 七曜なんかティーダとワッカとリュックとアーロンとユウナのあれば十分や
    HDやってるなら日曜の印だけは取り逃がすとどえらいことなるで
  45. ナギ平原の近くの洞窟で反撃してこない敵がいるから死にかけでターン回してるとレベル上がりやすい
  46. >>42
    その頃にはエロおばさんは使わなくなるからタマネギいらない定期
  47. >>15
    盗む使う覚えたらリュック→ユウナルートで少し白覚えてからラ系とガ系覚えればストーリーではそこそこ活躍できるで
  48. ユウナに攻撃魔法覚えさせるとルールーが要らなくなる
  49. キマリばっか言われてるけどアーロンさんも大概無能やけどな
    流星はスフィア盤無しクリアでとか征伐は途中まではでまぁまぁ使えなくもないけど
  50. ユウナでコツン 99999
  51. >>50
    まあ7曜簡単にとれるから
  52. ルールーは攻撃モーション長いから使わなくなるよね
    中盤まではお世話になるのに
  53. アーロンさんは貫通あるからな
  54. ユウナが杖でえいって殴るだけで99999ダメージ
  55. ユウナがティーダに一目惚れした理由って顔やろ?
    そこは納得いかんわ
  56. >>45
    インターHDならティーダいらんやろ
    あの苦行やる気か
  57. アーロンさんはストーリークリアでは普通に役立つことない?
  58. >>54
    それを言うならキマリにもついてんだよなぁ
  59. アーロンさんはシンのコケラまで主力だから・・
  60. >>56
    お前はブスに一目惚れすんのか?
  61. 13すらプレイしたワイが投げ出したのが10
    1番つまらん
  62. ワッカはガチホモ
  63. そんなクソゲーよりPSO2NGSやろうよ
  64. FF10で一番ブスなのはリュック
  65. >>58
    普通にやってたら無いぞ
    有能感だしてるから皆んな使ってるだけで大概無能も無能や
  66. >>50
    モルボル、モルボルグレートと出会っても全滅を絶対に回避できるのはストーリ上でかいわ
  67. 戦闘でもブリッツボールでもお荷物的存在であるロンゾ族という劣等種族。あんな誰も住みたがらないような雪山に住んでるし他の種族からイジメられて住処をあそこにせざるを得なかったのでは?
  68. もしかして、イッチもアルベドじゃないだろうな
  69. >>57
    雷避けに比べたらクソ余裕やろあれ
  70. アーロンはアルベド
  71. 戦闘で一度動いたら経験値もらえるから
    全員防御でもええからやってから倒せ
  72. >>69
    あなたはどういう手段で書き込んでるんや?
  73. 初めてps2でやった時リュークのダイバースーツが裸に見えたやつ絶対おるやろ
  74. 結局オーバードライブゲーやったな
  75. ワッカには気をつけろ
  76. 雪山で全滅
  77. >>70
    雷は定点あるから知ってればそっちのが楽
    チョコボは特にこれって攻略法が無いやろ
  78. >>75
    オーバードライブ、召喚獣、ガチで困ったらカルテット99やな
  79. アーロンは死んでる
  80. >>76
    ワッカめっちゃナイスガイやん
  81. 10-2はやめよう
  82. >>79
    カルテット99懐かしい。
  83. >>81
    エボウヨ
  84. >>78
    鳥当たらん裏技しらんのか?
  85. >>78
    あっても200も集中持たんわ
    195で当たってから2度とやらんと誓った
    カモメランダムやけど左走ってるとわりかし避けれるぞあれ
  86. >>85
    HDはそれなくなった
  87. >>85
    それ無印でしか使えんのやで
  88. >>67
    七曜のさきがけか
    それは確かにな
  89. 最後ワッカ死ぬで
  90. >>86
    ワイは雷は攻略サイト参考にしながら自力でクリアできたがチョコボは無理やった
    結局バグ技で当たり判定消してクリアしたわ
  91. >>91
    HDでカモメクリアした時泣いたわ。
  92. ワイも今やってるけど通常スフィア版でルカゴワーズ戦まで終わってしまったわ召喚獣バトル勝てなくて萎え萎え中
  93. >>87
    バグ無くなって絶望してたけどやってみると意外と簡単やったわ
  94. >>93
    雑魚敵でオーバードライブ全員分貯めるんやで
  95. 経験値の為に全員戦闘出したいのに戦闘メンバー3人でPT7人なのがイラつく
  96. 経験値なんかマジックポッド使えばええんやから3.4人育てとけばええ
  97. キマリを育てろ
  98. >>87
    まあでも普通にもいけるやろ
    何周かやったり当時連れの分まで七曜取ってやったけど
    裏技なしでやってても全然余裕やったで
  99. HDやとダーク召喚獣おるから育成楽やな
  100. ワッカがキマリを投げて召喚獣倒したシーンは憶えてる
  101. アルベドの凶悪性に注意が必要
    例えばアルベド基地襲撃は自演やったりする
  102. 雑魚にユウナを殴らせればいいのかトロコン目指そうと思ったら苦行っぽいな
  103. マジポ育成も無印でしか使えんのやで…
  104. 鍛えすぎるとシーモア最終戦が神曲だということもわからずあっという間に終わる
  105. 10クリアしたら10-2ってのがオススメ
  106. >>105
    訓練所先にやると終盤つまらんくなるな
  107. とりあえずワッカとルールーの最強武器はあきらめた方がいい
  108. ワッカが最強
  109. シンはジェクト
  110. おまえら何でそんな昔のゲームおぼえとん
  111. 雷避けは手を付けんでもええ
    どうせルール—使わんし無駄や
  112. キマリは弱いし見た目もキモいから育てる必要全くなし
  113. >>93
    通常スフィア版の方が良いぞ
    マス目がそっちの方が多いし周回がしやすい
    インター版は複雑
  114. >>8
    石化ブレスと盗むを覚えさせると強い
    あとは攻撃力を上げる
    FF10は攻撃力さえあればとにかく勝てるから魔法とかは一切覚えさせなくていい

    弱いのは極限までやり込みをしたときであって
    クリアまでで弱いとか言ってるのはたいたいネットの情報を鵜呑みにした奴だから無視しろ
  115. >>97
    ドライブをAPにと勝利のやつ付けて適当に訓練所モンス狩ってたら
    使いきれないくらい溜まる
    良くマジックポットって言われるけど、あれわざわざマジックポット相手にするまでもないレベルでAPたまるから
    無駄やと思うぞマジックポット探しにいくの
  116. 続編でシン復活するし
    こいつらがやったことは全部無駄
    ユウナレスカもシンは不滅って言ってたしな
  117. ユウナに黒魔法使わせた途端ルールーがお荷物になる
  118. 攻略情報抜きでオメガ遺跡って見つけられるっけ?
  119. シンはジェクト!w最後戦うで!w
  120. クイックトリック使うと飽きるで
  121. ワイも今攻略見ず初見プレイしてて結構進んだんやけどキマリを盗む要因にするのは思いつかんかったわ、なるほどな
  122. >>117
    書き込み時間とIDとすごい
  123. >>117
    すげぇ
  124. ナギ平原着くあたりまではずっとルールー無双なんやけどな
    オーバーキル取るためにわざわざ飛ぶ敵とか素早い敵とかもルールーでとどめ刺したりな
  125. コンプ厨ならナギ平原買えるバックラーは忘れずに買うんやで
  126. リュックとかいうアルベドは雑魚だから育てる必要ない
  127. ルカゴワーズに勝ってもうゲームクリアした感あるその後出て来たアニマ怖すぎ
  128. >>119
    適当に地図連打してないと無理では
  129. キマリ弱いって言ってる奴エアプな
    リュックルートからユウナルート入って最速でホーリー取れば無双出来る
  130. >>117
    オール11 ならこんなidになるの初めて知ったわ
  131. やった当初はおもわなかったけどワッカとかいうネトウヨおじさんすこ
  132. >>129
    だよな
    ヒントらしいヒントもなかった記憶や
  133. >>81
    ネタバレじゃないけどこの顔だけ貼っとくわ
    https://i.imgur.com/eWy9AAz.jpg
  134. >>122
    ユウナルールーに竜剣
    リュックキマリユウナに盗む使う覚えさせたら捗るで
    インタースフィア盤の話な
  135. みんないいやつそうだけど頭おかしい
  136. >>134
    FF10は幸せエンドなんやね
  137. キマリって適当に回ったらリュックのとこで盗む使う覚えてた気がする
  138. 雑魚はワンパンできるように設計されてるって攻略本にあったで
  139. 雷避けと蝶々避けとチョコボクリアできんのやけどこういうクソやめろ
  140. >>134
    幸せそうやね🤗
  141. >>140
    スクウェア時代のFFってクソみたいなミニゲームぶち込むの好きよな
  142. クリアまでは攻略見ずに寄り道せずにが1番楽しめるよな
  143. ブリッツは名作キャプ翼の丸パクリゲー
  144. ワッカはリュック加入後パーティーから離脱して
    エボン側につくから育てるの辞めとけよ
  145. ワッカ強い言われるけどブリッツボールやらなあかんせいでまともに使った時ないわね
  146. チョコボはPS2の無印やと裏技使えたけどそれ以外は地獄らしいわね
    多少なり時間かけてもオリジナルでダメージ限界突破作ってたわ
  147. このゲーム召喚獣身代わりになるからユウナ育てたけど後半全く使わなくて損した気分になったわ
  148. >>142
    とっくにスクエニやろ
    いつの時代や