電波遮断キーケースのイラスト
18日午後、鳥取市の住宅の駐車場付近で、この家に住む96歳の女性が、帰省のため訪れてきた孫の運転する軽乗用車にひかれて死亡しました。

18日午後3時ごろ、鳥取市北園にある住宅の駐車場付近で、この家に住む山本君子さん(96)が33歳の孫の女性が運転する軽乗用車にひかれました。

この事故で、山本さんは全身を強く打ち病院に搬送されましたが、およそ1時間後に死亡しました。

警察によりますと、孫の女性は帰省のため山本さんの家を訪れようとしていたということです。

孫の運転する軽乗用車が市道から右折して敷地に入ろうとしたところ、駐車場付近で草刈りをしていた山本さんが巻き込まれたということで、警察が孫から事情を聴くなどして詳しい状況を調べています。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20210618/4040008396.html
  1. こういうのたまにあるけど、道路の状況見てないの?
    ブロック塀とか転がってるかもしれんのに
  2. >>1
    あ〜ぁ、トドメ刺しやがった。
  3. >孫の女性は帰省のため

    クルマに轢かれずともコロナで逝ってた可能性もあるな
  4. 母親にめっちゃ怒られんだろうな
  5. 女の運転はこんなもんよ
  6. 婆ちゃんがそこにいるとは思ってなかったんだろうなぁ
  7. 草刈り真っ青
  8. トラックみたいにバック時ピーピー鳴るようにすればいいのに
    年寄りだと耳聞こえてないとかあるけどさ
  9. >>15
    評価する
  10. せつない最後
  11. うまいこと始末したな
  12. 何が有るか分からない所に車入れるね。
  13. >>11
    女も男も関係ないだろ
    差別はやめろ
  14. 轢いたのが他人なら家族歓喜なんだけどな
  15. こういう話は
    時々稀に聞くよね
  16. これ本当に事故か?
  17. Kimiche可哀想に…

    御冥福いのるのみ

    amen
  18. このコロナ禍で帰省という神経
  19. プリウス?プリウスミサイルなら老害も喜ぶだろ
  20. ホンモー
  21. >>3
    女の人の運転はそんなもんですわ
    保険屋にそう言われた
  22. >>3
    女ってそういうもん
    基本的に他人が何とかしてくれると思って自分では何もしない
    孫の方は「人がいても避けてくれるだろう」と思って後ろを確認しないし、ババアの方も「車が来てるが止まってくれるだろう」と思って避けようとしない
    で、事故が起きる
    金がなければ男が出してくれるし、重たい荷物は男が持ってくれる
    そういう考えの生き物なんだよ
    喉が乾いたら口を開けて雨が降ってくるのを待ったり、腹が減ったら口を開けて落ち葉が落ちてくるのを待ってるナマケモノと大差ない
  23. >>15
    おまえ不謹慎過ぎるわ
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    才能あるなw
  24. 手土産が冥土の土産とはな
  25. 何でこの緊急事態にわざわざ車乗る距離の人が高齢者尋ねてくるの?馬鹿なの死ぬの?
  26. 女の脳は運転には不向不とゆうことが実証されてる
  27. この場合損害賠償とかあるの?
  28. >>17
    なんでバックの話してるん?
  29. こーいう鈍臭い事故って絶対オンナ
  30. 孫ちゃんの為に駐車スペースの草刈りしてたんやろなぁ
  31. だらだら運転/マンネリ運転を地で行ったような事故だぜ。
    まったく、問題意識持たないおバカが多すぎる例だわ。
    見通しの悪い右左折時の注意義務違反と簡単に片づけるなよ、サツの旦那よ!
  32. トラックの運ちゃんが自分のトラックを出す前に何か嫌な予感がしてトラックの下を覗き込んだら、近所の子どもがトラックの下に潜り込んでいてかくれんぼしていたという話を何かで見たけど
    そういうのも知らずにトラックを発進させて子どもが死んだら責任を問われるのかな?
  33. こんなん一生のトラウマじゃないか。
  34. >>3
    まんこがそんな事想定して運転するわけないだろ
  35. >>52
    お前は日本語を使うのが不向きだな
  36. 孫に引かれて死ぬために子供を産んだことになる。アホくさい人生だったな
  37. あーあ可哀そうだが96なら全うしたと思うしかない
  38. >>42
    交通警察の知り合いも言ってたわ
    男は見通しのいい道路で飛ばす、なぜなら事故っても死ぬのは自分だけだから
    で、女は見通しの悪い住宅街や駐車場で飛ばす、なぜなら事故っても死ぬのは歩行者の方だから
    ってな
  39. 友人のとこは飼い猫轢いたわ
  40. もう、言いようがない。
    まあ、どっちもアホなんだろうさ。
  41. 孫に殺されるとか埼玉川口の殺人事件思い出す
    映画にもなった事件
  42. >>76
    マジこれ
    住宅街で飛ばすやつのほとんどが女
    何なのあれ
  43. すっげー緑茶色の保護色でちんまり丸まって草むしりしてるからな
    あの擬態年寄りは見抜けない
    お前らも田舎は気をつけろ
  44. >>64
    人ひいた時の乗り上げた感覚と音は記憶から消えないらしい
  45. >>3
    まんさんに免許与えるな
  46. 草の背丈たかかったんだろね隠れちゃうくらいに
  47. >>7
    いやいや、親族から褒められる案件だろ。
    コロナでいなくなっても生命保険は入ってないと思うし、自動車事故なら保険金が入る。
    すごく大切なおばあちゃんで毎年親族全員が帰省するくらい慕われていて、今回もコロナにも関わらずどうしても会いたくて帰省して起こったとても不幸な事故です。明日からどう生きていたらいいかわかりません。くらい言って保険金をたくさんぶんどり孫5割残り親族で山分けくらいはするんじゃないかな。
  48. 貴重な鳥取人が…
  49. 草刈り死で草
  50. 昨日、脇道から右折しようとして止まってたま〜んさん、こっちに顔向けて確認してると思ったら急に飛び出てきたわ。助手席に乗せてた1週間仕事お疲れお寿司が飛び散ったぞ
  51. 全身を強く打ちとは
  52. >>95
    駐車場から周囲確認をせずに発車、一時停止無視、黄色信号で減速しないのも女
  53. 親族の場合は保険支払われるの?
  54. 高いやつかと思ったらめっちゃ短いね
    これでひいたならみてなさすぎだわ
  55. 孫の手にかかったのなら
    本望か
  56. 孫が車で来るから駐車場をきれいにしてたんだろうな
  57. 年寄りが道端でしゃがんでると
    死角に入ってほんとに見えないんだよな
    最近の車はピラーも太いしウエストラインも高くなってるから
    見切りも悪い
  58. 女の運転は「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」だっけ?
  59. 人殺しだー
  60. >>117
    高層ビルからの飛び降り自殺のときや列車にひかれた人も同じ表現になる
  61. うちの婆さんも小柄な癖に
    更に小さく丸まって草むしりするから
    けっこう危なかったわw
    手ぬぐいをほっかむりにして
    柄物の割烹着の昭和の婆さんだったわ
  62. >>116
    ぶつかって、時すでにお寿司にならなくて、ヨカタ
  63. >>73
    子供の顔も見れて孫の顔も見れて90までボケもせず体も動いてお前よりよほど幸せだったと思うが
  64. >>118
    頭の中のアルゴリズムがやたらシンプルなんだよ。
    (1)行きたい方角に向ける
    (2)怖かったら目を背ける
    (3)全速前進
  65. 重大事故率は男のほうが高い
    これ豆な
  66. 全身を強く打って

    交通事故などにおいて、被害者の全身がひどく損傷している状況を示す、婉曲的な表現。
    遺体が原形をとどめないほど、はなはだしく変形・損傷している場合に用いられる。
    「全身を強く打って死亡」などにように言う。
    局所的にひどく損傷している場合は「頭部を強く打って」などのような表現が用いられる。
  67. 一生トラウマ背負って生きていくことになったな
  68. 男は運転してて前が見えなかったら致命的だから、髪は短くするかセットして視界を遮らなくする。
    女は運転中誰に逢うか分からないから、たとえ眼に掛かっても前髪は伸ばすし、耳に掛っても平気。
    そういう生き物だと思って付き合うしかない。
  69. >>141
    俺だけかなと思って、たまたま近所の同級生の家の前通ったら、
    夫婦で背中丸めて草刈りしててワラタ。お互い終活が見えてきた
  70. >>11
    無茶な割り込みもほとんど女だしな
    空間を把握する能力が男より劣ってるのは間違いない
  71. >>145
    みんな上手いな
  72. >>76
    どっちもそんな事考えてないんじゃない?
    暴走して歩行者巻き添えとかの件いっぱいあるじゃん
  73. 婆ちゃんは死ぬわ
    家族だから車の死亡保険金は出ないわ
    踏んだり蹴ったり轢いたり
  74. 政府「な?だから県外への移動は自粛しろと言っただろ?」
  75. >>50
    男は言語能力があれだもんで
  76. >>1
    スマホ見てたんだろうな
  77. 女ってマジで周り見てないからな
    っつってもバックならまだしも右折で巻き込むってあり得んやろ
  78. >>164
    逆にいえば、草ボーボーになればご近所さんが気づくかもしれん
    少々遅いかも、、、だけど
  79. 夕暮れの暗い時でもライト付けないのは殆ど女性
  80. ひでえな
    一生背負っていくんだな
  81. 運転下手な女に限って死角の多いSUVに乗りたがる現象のこと

    身分不相応
    身の程をわきまえない
    高望み
    身の丈に合わない
    まんこ
  82. 写生してた子供を別の保護者が引き殺したのを思い出した
    道の端に小さく屈んでると見えにくいから
    常に気を付けないとな
  83. >>111
    シッタカバカ
  84. ようババア、引導渡しに帰ってきてやったぜ
    ってこと?
  85. バックします。ご注意下さい。
    バックします。ご注意下さい。
  86. だから女と老害とガキに運転させたらダメなんだよ
  87. なんで周りを見ないんだろ?
    なんで徐行しないんだろ?

    これいつも思うわ。
  88. こんな女 車の運転一生するな
    貴方の為だよ
  89. 草を刈ろうと外に出る意欲あるだけで大したもんよ
    そんな事に気を回さなくなるよ普通の96歳は
  90. 切なすぎる…
  91. >>193
    それは旦那の車に乗ってるだけだよ
    好きで乗ってるわけないじゃん
    童貞には家族生活というのが想像できないんだろうな
  92. >>181
    今は新聞受けに新聞が溜まっているなんて光景
    見なくなったからなぁ。
    いつもと違う?というシチュエーションがわかりにくくなっているよね。
  93. 老人の運転も問題だけど女の運転も制限すべき
    お袋に免許証を取らせなかったうちの親父は正しかった
  94. >>197
    どうしてバックの話してるの?
  95. 孫といっても33歳やぞ
    免許取り立てか?w
  96. 田舎あるある
    茂みに座って草刈りするから見えへんのよな
    田舎のクルマは枝キズとか気にせんし

    うちのお婆さんもオカンに一度轢かれてたわ
  97. 道が下り勾配になっていると死角になることもある。
  98. 孫娘の免許証は殺しのライセンス
  99. 孫娘サイヤ人かよwww
  100. もうすぐ100歳なのに可哀想に
  101. >>208
    人って生き甲斐なくなったらあっという間に腐るからな
    このおばあさんは1日1日を大事に生きてたんだろうな…
  102. 運転が下手な女に限って死角の多いクロカンに乗りたがる現象のこと

    低脳
    ボンクラ
    馬鹿
    愚図
    痴れ者
    愚か者
    まんこ
  103. 女って駄目だよな
    男でこんな事故聞いた事ないもんな
    まじ女アホ
  104. あのさあまんさんどんなけ
  105. >>231
    しげみに車入るのか…
  106. >>7
    逆に母親が親族から責められるよ田舎だから
    あんたが草刈りしておけば良かった
    怠け者の嫁が姑さんを殺した、ってさ
  107. おばあちゃん
    「明日は孫の顔が見られるので楽しみ、好きな料理を作ってやろう、おっと駐車場の草も刈っておくか」
  108. この人殺しはどんな面して葬儀に出るのかね?
    許されると思うなよ?この人殺し女
  109. チノパンの事故も鈍臭い事故だったからなこーいうの絶対オンナ
  110. そっか帰省する孫が駐車しやすいように
    駐車場付近の草を刈っていたと・・・
  111. 角地か塀の方から右曲がってる
    塀が邪魔でおばあちゃんに気づかず曲がる
  112. >>251
    うーん、正直ジジイ♂も酷いもんだけどねえ。
  113. >>3
    GSでバイトしてたこと有るけど不調でカラーコーンで塞いでるレーンのカラーコーンはしょっちゅう轢かれるから消耗品だった

    ドライバー前見てると思ったら殺される
  114. 会いに行く孫は優しいんだろうな 悲しい事故だわ
  115. まさかと思うが
    おばあちゃんも年だからと言って親族で孫を労うの考えたら怖い
  116. やっぱ女ってゴミ
  117. これ懲役になるの?
  118. シートの高さ調整してないと視線が低くてほんとに見えてない
  119. >>303
    ならんよ、不起訴だよ
  120. 事故に見せかけた、、、
  121. >>226
    私は、
    let's go  GoGo

    あなたが言ううのは、
    Park the car in the back.

    Did you understand.!!
  122. コロナ禍の帰省で色々省いたな
  123. 自分の従妹が不注意でばあちゃんひき殺したら
    葬式でその従妹になんて声かけるよ?

    ばあちゃんは怒ってないと思うよ
    俺は怒ってるけどな

    こんな感じかな
  124. >>1
    自身の手で親の死に目を見届けたから、ある意味ではトラウマ級の親孝行・・・。
  125. >>1
    知らない車が勝手にUターンするために庭に突っ込んできて引かれ掛けた(接触はした)事あるけど
    身内に引かれるとか
  126. きっと、車の助手席には「おばあちゃんへ」と書かれたお土産もっていたんだろうな。
    全鳥取県が泣くだろ。俺も気を付ける。みんなもばっちゃんには、黒黄色縞模様のちゃんちゃんこ買ってやりょ
  127. 駐車場が少し高くて行き追い付けて入れるのかもしれないね。
    それでも何が有るか分からない所に入れるのは
    徐行しろ。
  128. この女私は悪くないって思ってそう
  129. 女性ドライバーは基本周囲を見てないから
  130. >>3
    まんさんの運転がよくわかる動画
    https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/689197/original.mp4
  131. 左折の間違いだよな
    右折でそんなことならないだろ
  132. 孫が帰ってくるからって手入れしてたのかな
    そう考えると切ない…悲し過ぎる
  133. 孫に轢き殺されたのが不幸中の幸いでもないな。 
    婆ちゃん楽しみに待ってたんだろうになぁ
  134. 帰省すんなって言われてるだろ?馬鹿なのか?
  135. >>328
    なんで鬼太郎コス?!
  136. 宝くじ当たるより確率低そうだな
  137. >>201
    免許交付は20〜69歳のMT乗れる男のみに限定した方がいいな
  138. 最近車運転するの本当に怖いめちゃくちゃな運転する奴が急に増えた
  139. 自分ちの敷地に入るとこでスピード出すなよ…
  140. 嫌な事件だったね…
  141. >>336
    これはちがくね?ここ高さ分かってるからだろ
  142. >>334
    まーんだからね
    むしろ(なんでそこにいるのよ糞ババァ!)くらい責めてそう
  143. バック駐車かと思ったら右折の巻き込みか
    運転に全く緊張感がないのは分かる
  144. 孫娘の精神状態が心配だ、オレの嫁になれば、多分婆ちゃんも成仏する
  145. バックで敷地に入ってないのに轢くのか
    背景と同化して見つけられなかったのかね
  146. 老衰濃厚からまさかの孫とはな
    こんなの当たるわけない
  147. 草しか生えない
  148. トラウマになる
  149. >>67
    ババアイライラで草
  150. 注意力がこれだけ欠如してたら日頃から色々やらかしてそう
  151. 96歳だと、自分で転んでも簡単に大腿部骨折するから、
    軽でコツンって当たっても、頸部骨折で即死する。
    ばあちゃん、孫を恨まないで成仏してほしい
  152. >>375
    左の巻き込みならともかく右の巻き込みとかどこ見て運転してんの?って感じやな
  153. コロナ死ですね
  154. 96歳なら免許証を返納しろよ
  155. これ親戚中からもスマホ見てたんだろとかさんざん言われるんだろうな
  156. ありがち

    うち角地で店やってて、
    そのテントをひっかけて破いてフレームごと落っことしたのは、
    袋小路の奥に住んでる人の孫娘の帰省のクルマだったわ
  157. 『33歳の孫の女性が運転する軽乗用車』
  158. 殺人!!!!!!!!!!!!!!!!
  159. ここのスレジャップマンコイライラで草w
  160. 33歳なら子供がいるし曾孫もいたんだろうな
  161. 引いた時の音とかトラウマレベルだな 
    死ぬまで怨念がつきまとう
  162. これは悲しすぎる
  163. 実名出る程の凶悪犯罪
  164. ちっさいちっさい姿だったんだろうなぁ。丸くなって草刈っていたんだろうなぁ。
  165. >>397
    何を読んでその結論に至ったのか?
  166. >>416
    そんな繊細な性格なら注意すると思う
    してほしい。
  167. 孫「婆ちゃん、帰省したら庭の草むしりしてあげるからね」
    婆ちゃん「いいいいよ、あたしが草むしりして、待ってるよ」
    泣いた
  168. いつもの逆ぅ!
  169. スマホ
  170. バカ女は危険な右折をよくやる。
    いつも右折バカを観察してる俺が言うから間違いない
    明らかに、危険な右折は女ばかり。
  171. 駐車スペースを作るために草刈してたのに・・・
  172. >>442
    そしたら電車の運賃を50000倍位に上げないと無理じゃね?
  173. かも知れない運転していれば防げていた事故だろ


    運転手「今日行くって言ってあるから駐車場で草刈りしているかも知れない!」
  174. この女が今まで事故起こさなかったのは周りのお陰だっただけ
  175. 96まで芝刈りが出来るぐらいに元気に生きた結果
    孫に轢き殺されるなんてバッドエンドすぎる
  176. 親族間の事故だから自動車保険は出ないよな
  177. >>459
    ??よくわからんな
  178. ちいさなおばあさんがさらに腰を曲げたりしゃがんだりすわったりしていて
    庭の草の中にいたらきづかないかもしれない...しかも地味ないろの服とか着ていたら
  179. >>478
    車無くすなら代替手段が必要になる
  180. >>428
    よく道路っ端で家の塀沿いの除草してる人とかいるからちょっと怖いときあるわ
  181. >>473
    父母だとでないけど、祖父母は出るらしい
  182. 草刈り出来るくらい元気だったのにな。なんか悲しくなるニュースだ。
  183. 遺産目当てか
  184. >>472
    出来る限りポディティヴに考えれば、赤の他人に轢き殺されたよりはマシだと思う。
  185. 96まで生きて大往生出来んかったか
  186. >>336
    防水加工くらいされてるだろ
  187. >>15
    御意
  188. 可哀想すぎる
  189. >>484
    こち亀の年寄りサバゲーチームの回でまったく同じことを両さんが言ってたね
  190. >>29
    事実だから差別ではないな
  191. >>76
    裏道が好きな奴って信号嫌いが多いから飛ばすバカも多いわな
  192. >>59
    そう思ったわ
  193. >>36
    あまり責めたくないけど、これだよな…
    自分がウイルス運ぶリスクなんて考えてないのかも
    よっぽどの理由(法事とか)だとしょうがないけど
    おばあちゃんが草刈りしてるくらいだから法事とかでも無い気がするし
  194. 右折してそのまま入るって意味わかんない
    停めるとこ確認してバッグで入れるでしょ
  195. 草なんか生えてたってよかったのにな
  196. >>76
    自分も女だけどこれには同意
    何でここで飛ばすんだって相手の運転席見るとほぼ女性
  197. 道狭そうだから家の塀と樹木で見えなくなってるかもしれんな
    これ動画の取り方が悪いわ
  198. >>1
    ニュースで映っていた車は白のランクルプラドだったわ。
    SUVブームとはいえ女がでかい車を運転すると碌なことがないわな。
    素直に軽自動車に乗っていりゃばあちゃんの100歳を祝えたかもしれないのに。
  199. 草を刈ってたら命を刈られてた😨
  200. >>535
    バッグはさすがに入らないよ
  201. 草刈りする人は少し派手目の服着てくれ。ばあちゃんの地味服は風景に混じっててドキッとするときある。しゃがんで作業するからとくに
  202. 庭でお花摘みをしようとした女性が背後から熊に襲われ骨折
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623984640/


    こっちの90代婆は熊に襲われても死なず
  203. >>539
    おばあちゃんの煽り耐性の無さは異常
  204. 野党「オリンピックの費用を、除草剤の費用援助に回せ!」
  205. >>535
    通行量の少ない田舎なら出るときバックでもまず衝突事故は起きないからじゃないの?
    都会なら危なくてできないが。
  206. >>546
    ん?
    1には軽乗用車って書いてあるぞ
    違う事故のニュースと勘違いしているんじゃ?
  207. 寿命だろ
  208. 駐車場がよくわからんなら頭から入ればいいのに
    無駄にデカい車乗ってんだろ
  209. >>561
    それ言うならお前の前提がおかしいんだわ
    電車じゃなかったら各地の交通網を何にして何処から補填するん?
  210. むしろ殺しにいったろ孫
  211. もう寿命ってことにしてやれよな
  212. >>571
    >>1のリンク先にニュース動画あんぞ
  213. 孫娘、葬式まともに出れるか???
  214. >>550
    年寄りほど景色と同化する色を着がちなのは何故?
    小豆色、茶色、灰色、若草色、、、。
    せめて外出の時はオレンジや蛍光ピンクなどの明るい色を着て欲しい。
  215. 地獄だな
  216. >>15
    コーヒー返して
  217. >>3
    見通しの悪い交差点や狭い道で
    事故を起こすのは殆どが女だよ
    安全な道ではトロトロ走り
    要注意な道は猛スピードで駆け抜ける
    そういう生き物なんだよ
  218. 今の車静かだしなあ
    気づいた時にはもう
  219. 右折信号で右折中に
    前を走っていた女子が急ブレーキを踏んで
    とっさに避けたけど右のフロントをぶつけた

    女子に聞いたら
    交差点にパトカーが止まっていたから
    急ブレーキ踏んだんだって・・
  220. 96歳だと仮にちょっとのことでもお亡くなりになりそう。
    ミラーの先端に接触 → 全身を強く打って死亡
  221. >>585
    染め物は自然の植物から作るんだよ
  222. 実は殺すつもりだったんじゃね
  223. >>336
    ダイナミック入水に草生え散らかした
  224. >>574
    なんでわざわざ線路ひくんだよ笑笑
    金かかるやん笑
  225. >>590
    ほ〜ん
    お前電車上げられると困るんだねwwwwwwwww

    バスでも電車でも電車から取るのが一番だからだぞ
  226. >>599
    信号無視してんなよ
  227. >>567
    もうこういうの含めて寿命でいい気はするな
    こんな見晴らしの良さそうな所で轢かれる時点で、生物として弱ってるんだよ
  228. >>606
    予定ではスピードを出すことにより水の上を走る予定だったらしい
  229. >>585
    普通の服でそういう色売ってないから
    スポーツウェアとか登山服着る習慣つけないと
  230. >>609
    電車代上げられたら困るとか論点ずらしかよ

    バスや電車代金からしか補填できないと思ってるのか?
    大丈夫か?
  231. >>608
    そのうえで車を無くすなら、本来車無くすならバスも無くなるんだが
    電車とバスを両方使うしかない
    最初から電車とバスって俺は書いてる
    得に電車は重税を掛けないと駄目
  232. >>342
    それが右折らしくて、そこに女の才能を見るわけよ。
  233. 逆よりマシじゃん
  234. >>633
    なら変実的な事を書いてみろ

    お前何も意味のある事を書いて無いぞ
  235. 敷地内の事故だから大した罪にならないかもな
    家族が極刑望んでたら別だが
  236. >>535
    動画で見るとわかると思う
    想像する駐車場のタイプと違うはず

    >>539
    住宅地のコテコテにコンクリ敷いた駐車場だから全く無用な草取りなんだよな
    100均のグリホで十分だったのに
  237. 女に運転免許を与えている社会制度の欠陥だな
  238. トヨタ様に上納するために免許売ってるだけだもんな
  239. 追突かましておいて「これ位大丈夫よね」とかほざきやがるからなあ糞アマは
    金要らねえから同じ程度になるようにその車蹴り飛ばしてやろうか?と言ったら黙ったが
  240. 人混みを歩いてる時でも女性の歩き方って危ないからな
    遠くにある目的地を見据えて一直線に移動するんだよ
    だから目の前の人なんて見えてないし、人の流れも気にしない
    女がマルチタスクなんて大嘘だよ
  241. >>50
    田舎だと同じ町内徒歩5分くらいの実家にも車で行くよ?
  242. >>1
    かなしいときー
  243. ばあさんをひいてしまった
  244. 親族「大儀。誉めて使わす」
  245. 軽自動車に轢かれても全身を強く打ち状態になるのか
  246. 現場の造成住宅地 一般住宅の中に
    一戸建ての県営住宅が並ぶ鳥取市ってスゴイネ
  247. まさか人はいないだろうという先入観と
    しゃがんでると運転席からは見ずらいという不運が重なった気の毒な事故
  248. 草刈りできるくらい元気なひいおばあちゃん…
  249. >>564
    田舎だと軽トラのジジババは頭から突っ込むけど
    出る時にジジババが歩いてる可能性の方高いからバックから入れないと危ないんだよ
  250. >>641
    電車代金上げられたら困るだろとかいいながら
    あなたは車の税金爆上げされたらお困りになるのですね
    自家用車の自動車税50000倍くらいにしたら解決できるかもしれませんね
  251. >>6
    田舎すぎて安全だっただろ
  252. 駐車なんてクリープで良いのにアクセル踏むやつ多い
  253. >>670
    マルチタスクというか、ひとつのことに集中せずに注意力散漫なヤツが多い気はする
  254. 二度と帰省できねぇな
  255. 葬式にすました顔で出てきたら大したもん
  256. 96才で草刈りが出来たなら、事故に遭わなければ、長寿日本一も狙えたかかもしれない。
  257. >>533
    週末法事か親戚の結婚式かの可能性はある(´・ω・`)
  258. お迎えしようとしたらお迎えされた
  259. 轢き殺したのが身内でよかったと思うべき
    てか、ミニバンだと思ってたら軽自動車かよ
    しかも右折で巻き込むなんてもう運転すんなってレベル
  260. >>11
    車の運転時の視線の移動先の統計を事故調査会社が取ったことあるけど、
    男の60代と女の20代が同じくらいの前方以外を見なくなり事故の危険性では同じくらいの能力だから、
    女の30代なら男でいえば70代くらいの運転になるので後10年くらいでそろそろ免許返納を考えるレベルだな
  261. >>533
    法事ってどうでもいいじゃんって思っちゃうな
  262. 草が生えてるようには見えない。
    草刈りではなくて、草むしりなんでは。
    https://www.google.co.jp/maps/@35.5217637,134.2424096,3a,75y,299.25h,72.1t/data=!3m6!1e1!3m4!1s072T6KXnZAh51c1vXik5iA!2e0!7i13312!8i6656
  263. 何か変な意味でダーウィン賞取れそう
  264. >>1
    potatoと言う記者も人が死んでるのに
    おちょくった見出しをよく付けてるよな
    スタスとかと同じ一味
  265. 馬鹿多いサイトだから念のため余談だけどて前置きしとくけど
    交差点内で停車したらだめなんだよね
    だから交差点外で安全確認済ませておく必要がある
  266. >>556
    この返しは秀逸
  267. 帰ってきて敷地に入った瞬間何だろ
    気をつけなければいけないのは運転側だよ
  268. 一部が光る服や靴だのあるじゃんさ。
    あれをこどもと年老いた親に買ってやって着せましょう
  269. >>12
    爺ちゃんならそこにいてもおかしくない様な感じだな
  270. 何処見て運転しているのだか。
  271. なんで一時停止と左右確認できないの?
  272. 「そういう巡り合わせなんだよ」
    言葉を尽くして言い繕うのが難しい時に便利な言い方。
  273. そろそろ来る孫のために草刈りしてたばあちゃん
    ルンルンしながら大胆に轢く孫
    悲惨な話や
  274. >>111
    こんな長文レスできるやつの人生どんなんなんだろうな
    まあ想像には難しくないが
  275. 「塀で隠れ運転席から死角」の意味がわからない
    https://i.imgur.com/0cwlEQE.jpg
  276. 女はぶつかるまで気づかんよ
    なんか音がした!なんだろう??って降りてやっと気づくwww
  277. 孫が来るから綺麗にしといてあげようって刈ってたんだろうな
  278. 信号手前の側道から出ようとしている車を塞ぐ女
  279. 一件落着
  280. >>43
    気が利かないのは圧倒的に男だけどね
    女性は少し運転がにがてな傾向にあるだけ
  281. 96歳で草むしりするくらい壮健だったのになぁ
  282. お隣さん見ててよくわかる
    うちに小さな子供いるから本当に怖い
    娘がスピード出して通っていく
    息子はやんちゃ系だがしっかり徐行してくれる
    うちに小さな子供いるのがわかってるから
    旦那さんも徐行していて奥さんは時折スピード出して入ってくるけど基本徐行かな
  283. (*´∇`*)「ばあちゃん草刈りして綺麗にして待ってるから気をつけておいで」
  284. >>750
    まーんだから
  285. これは何とも…
  286. >>758
    >>733で右の道からここに入るつもりで見ると分かる
    少し角が欠けてるから右折で一気に入りたくなるのも分かる
  287. >>758
    あーなるほど
    右折してそのまますぐ突っ込んで駐車場に入れるスタイルなのね
    そしたらちょうど角の頭あたりでお婆ちゃんが草取りしてたと
    危ないねーこの駐車場
    子供なんかもひいちゃいそう
  288. >>336
    水陸両用車なんだろ
  289. そもそも、今の時期に年寄りのいる田舎に帰省するなよ
  290. 女の運転でバックの時なんか後ろ見てないのが大半だからな。
  291. >>400
    道路にテント張っちゃだめだろ。
  292. きついな
    なんとも言えん
  293. 葬式代どこが出すかでも揉めそう
  294. 右折で巻き込んだの?内輪差ってやつか
  295. 孫でも50代か?
  296. >>811
    33
  297. 定期的に家族轢き殺す奴出てくるな
  298. >>3
    男はすぐこういうこと言うけど、男もわざわざ見ないでしょ。
    見えないものをひくのは仕方ないと思う。
  299. >>809
    バカでもない限り見えるだろ。
    曲がっていく先に婆さん居てるんだから
  300. >>76
  301. 96で草刈り出来るの凄いな
    車に人を倒すような前方の位置で草刈りしてたなら姿は確認出来たのでは
    視野の狭い人やよそ見する奴は運転するな
  302. 96歳で庭の草刈りとか元気なばあちゃんだな
    うちの爺さんは90歳にして幼児みたいにボケてしまった
    80のばあさんも交通事故で全治半年の重症負って後遺症で一気に老け込んだ
  303. 孫娘つらすぎるな
  304. これ草刈りって言葉が合ってないような気がする
    なんとなく外出て駐車場で待ってた時に目についた草を抜いた瞬間って感じだな
  305. 大丈夫
    おばあちゃんは許してくれるよ
  306. >>821
    若いな
    その世代と親世代って今より高齢の結婚出産は少ないのに
  307. 何で人殺したヤツの名前が出ないわけ?
    殺された方だけ名前出るっておかしくね?
  308. まさか最後は孫に轢き殺される殺される思いませんでしたよ。
  309. 孫が帰ってくるから駐車場の雑草刈ってたら、その孫に轢き殺された。

    キツイな。
  310. >>791
    子供も大人も危ないね。
    これは
  311. 孫にも慰謝料
  312. >>845
    血が繋がってるとは限らないしな
  313. >>758
    見えない位置になにかあったらどうしよう
    なんて1ミリも考えねぇからな馬鹿マンコは
  314. 女の敵は女
  315. 右周りで何にもないコンクリートのスペースに人が座っているのが
    見えなかったら運転するな。
  316. ひ孫が居たとして
    やはりコロナで死んだ事にするんだろうな
  317. >>846
    事故でなんで開示されると思ってるの
  318. これぞ下剋上だ
  319. 一生立ち直れない
  320. ある意味運転するな、運転は危ないと身を持っておしえて逝くとかすごすぎでしょ
  321. >>806

    揉める要素はないだろ。
    喪主が出すんだよ。葬式って
  322. >>758
    ありゃま減速せず突っ込んで停車を日常としてたんだろうな
    コンビニでも居るよね、急加速のまま急ブレーキで止める人と同じタイプか
  323. 96歳でも草刈りしてるのにお前らは5ちゃんばかりで家のこと何もやらないんだな
  324. >>869
    アイサイトでは無理やな。低速で死角すぎる。
  325. >>882
    いやいけるいける
  326. ブラインドの先の状況が分からないのに躊躇なく突き進む33歳
    ひいたのが身内でまだ幸いだったのかも知れん
  327. 飯塚「自動車メーカーは事故を起こさない車を作ってほしい」
  328. >>1
    ジジババが孫を轢き殺し孫がジジババを轢き殺す
    ほっこりする微笑ましいニュースだ
  329. 孫も
    反省して
    後を追うしかないなあ
  330. うーーーーーーん・・・・

    wwwwwwwwwwwwwww
  331. >>891
    そうね。事故だから親族もかばってくれるだろう。
    しかし、この先つらいだろうな。
  332. >>840
    数分数秒違えば
    位置が違えば
    お互いニコニコで対面してたのかね…
  333. >>886
    うんアイサイトいけるね
    この間サファリパークでアイサイト元気なったよ
  334. 一回轢いてから何度かバック入れたんじゃないのか?
  335. >>914
    運転してたのが老害か女ならありえる話だ
  336. 鳥取みたいな田舎だと車以外の手段なさそうだしな
    帰省するのが悪い
  337. >>699
    この孫が持ってくる可能性だろ
  338. https://goo.gl/maps/gmA7xiijH1i3Yw8Z7
    ここやな 右側に運転席あるから見えそうやけどな
  339. コーナーセンサーつけようか前から考えてるけど
    こういう人とかの場合役立つのか
  340. 自殺しないように措置入院させとけ
  341. >>908
    あの日あの時なぜ出会ってしまたんだろう。
    https://youtu.be/VwJruL9nBwQ?t=73
  342. >>930
    あー
    外に駐車場があるのか

    ギュン!と考えなしに右折して入ったんだな
  343. これは悲しすぎるだろ
  344. なんたること
  345. 知らない
    分からない
    悪くない
  346. こういうパターン良くあるんだね
    うちの近所でも小さな店の前の植木鉢の手入れをしていたおばあさんが、隣の店の男に轢き殺されてたわ

    おばあさんて小さいうえに、カモフラ柄かと思うような地味な服着て、車が近付いても警戒して避けたりしないんだよ
  347. 思いっきりの良い孫だな
  348. 田舎は何も考えずに運転してるやつが結構いるよな
  349. >>930
    草加じゃん
  350. >>955
    過疎地過ぎて事件もめったに起きずとか言う場所は警察のパトロール頻度が極端に少ないので単なる主婦がノーヘルで原付き運転してたりする
    よほどの過疎地の場合だが
  351. >>942
    一応歩道に侵入時は一旦停止の義務あるんだけど
    律儀にやる人も少ないし下手するとクラクション
    鳴らされるわな
    遅めの制限速度もだけどやはりそれ相応の意味はあるんだよな
  352. マリアン誰それ
  353. 980なら蘇る。
  354. なぜスタイリッシュな右折に拘るんだろうね
    対向車線に気を取られ過ぎたんだろうな
  355. 悲劇過ぎるな
  356. >>978
    いや
    異常でもないと思うぞ?
    早くお迎えが来て欲しい
    苦しまずに逝きたい
    てのは年寄り共通の願いだ
  357. 孫もひさびさの帰省で、テンション高かったのかもね。
    はやく家につきたい一心で。
  358. もうあれだなバックカメラも標準装備させないとダメだわ
  359. >>950
    普通の男性でも側溝の掃除してるとマジで死の危険感じるわ
    皆細い道なのに飛ばしすぎだろw
    抜け道の通り道なせいか
    50か60�q/hくらいですっ飛ばしてく
    気づくの遅くてパニくると止まるどころか回避で何とかしようとするしさ…
  360. >>983
    孫来てくれるのに早く行きたいって孫が嫌いなのか?
    んなわけないだろ、バーカ、バーカ、バーカ
  361. >>987
    泣くなよ
    うちの85歳も早よ死にたいばっかり言ってるからさ