ワクチン接種の予約ができない人のイラスト(ネット)
新型コロナウイルスに感染し、入院中の「古い政党から国民を守る党」の立花孝志党首(53)が21日に退院の見通しとなった。
退院直前の立花氏が電話インタビューに対応。「コロナはただの風邪」発言で大炎上したが、実際にかかってみて心境の変化はあったのか——。 

 
——今月8日にコロナ陽性が判明し、自宅療養も11日に入院した

立花氏 すっかり元気になって、病室内を毎日歩いて、リハビリしている。退院日は大好きなゴルフに行って、外の空気を吸いたい。
その翌日からは通常通り、業務に戻ります。


——入院時は相当悪化しているように見えた

立花氏 入院前はこれといった薬はないと聞いていたが、入院してからステロイドと認可されたばかりの新薬で点滴治療してもらった。
副作用で血糖値が上がるからコントロールが大変なので、入院していないと受けられなかった治療だったそうです。


——「コロナはただの風邪」発言で炎上も入院中は医療関係者への感謝の言葉もあった

立花氏 炎上とか全く気にしていないが、今でも「コロナは風邪」は変わっていない。昨年、インフルエンザにかかったが、つらさは比べ物にならない。
風邪の考え方は人それぞれで違うし、ひいた場合も基礎的な体力次第で悪化する。高齢者は持病があるからコロナとひっついたら大変だから慎重にしてほしいが、
若い子たちはほとんど重篤化しない。ワクチンは打った方がいいと思うが、自分は、おじいちゃんだからしんどかったというだけ。


——まだ53歳

立花氏 いやもう年です。コロナに感染する恐怖は全くなかったし、感染が判明した後も死ぬことはないと思っていただけに
自力で治せないレベルまで体力が落ちて、入院しなくてはいけなかった自分を残念に思っている。
ただ、改めてコロナを過度に恐れ、経済を止めるのはやり過ぎだと思う。じじいだけど若者の声は、これからも代弁していく。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3321201/
  1. 日経225が聖書で預言された通りに動いている。聖書の神は五輪という悪魔バアル崇拝には神罰を下す
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/archeology/1623929379/
    27
  2. いちいちめんどくせーヤツだな
  3. さすがキチだな
  4. なんだよ
    復活したのか

    つまらん
  5. これ応援してる奴まだいる?
    これ
  6. こいつってもしやサイコパス?
  7. 泣きながら入院しといて何言ってんだよ
  8. まだコロナは風邪と言うのか
    おまいが感染させた人間は若くても死ぬかもしれないんだぞ
    呆れた
  9. じゃあ、ワクチンで体が磁石になる件は?どう思っているのかな?www
    https://switch-news.com/whole/post-63697/
  10. 「コロナは風邪」っていう認識が間違いないなんだがな。

    主に風邪に似た症状を引き起こす新型の感染症だ。免疫系の暴走を招くのが真相であって、世間一般で認識される風邪とは原因が違うのに、風邪と一括にする愚かさはもう治らないだろうな。
  11. 入院して認可されたばかりの新薬で治療させてもらってると
    こんなのでも一応、上級だからか
  12. >>1
    意地になってるだけやん
  13. このボケの反対をするのが正解
    どうやら国民はそんなに馬鹿じゃなかった
  14. >>9
    安心しろ
    二度目の感染で終わる
    こいつはペチャクチャ喋るのが仕事だ
    デルタ株がキッチリと仕留める
  15. オワコン議員が構ってほしくて必死やなw
  16. NHK世論調査 五輪開催 「中止」 31% 「観客制限などで行う」 64% [ベクトル空間★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623667041/


    開催賛成派が中止派の倍以上になったwwwwwww

    中止を主張していた売国左翼と在日チョン号泣wwwww

    ちなみに都民に限定したアンケートだと、
    「賛成派68%」「反対派29%」でさらに賛成派が増える


    NHK世論調査の分析 東京都民も全国同様 東京五輪 「賛成68%」 「反対29%」 3 [ベクトル空間★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623844786/


    +987
  17. テレビは面白いとか面白くないって以前に、
    もっと積極的に日本を滅ぼそうとしている存在だと思っていた方がいい
    売国左翼と在日チョンは、テレビでコロナを煽って経済的に日本人を大量に自殺に追いやっている

    .
    山口二郎「世界の中で日本の居場所なんかない」 [Felis silvestris catus★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620723132/

    .
    売国左翼と在日チョンは、コロナを煽って日本経済を叩き潰し、
    五輪も中止に追い込もうと画策して、日本人から夢も希望も奪い取ろうとしている


    .
    韓国が「対日世論工作」工作費を三倍に増やしたけど、
    今の異常な東京五輪中止運動と関係あると思う


    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
    韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ

    .
    日本の売国左翼マスコミは完全にチョンと一体化している
    成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
    日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
    .
    民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
    意図的にそうなるように仕組まれた事だった
    .
    負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ

    3+8927
  18. 53歳がただの風邪で死にかけることがそうあることかね
  19. こいつは炎上したいだけのマジ基地だからな
  20. 要するに喧嘩売ってるって事やね
  21. 実際ヒステリックに騒いでるのってジジイだけよな
  22. 入院しといて何がただの風邪だよ
  23. ここは行くトコまで行かべきやったやろ、ヘタレ
  24. 風邪で入院するへたれww
  25. 涙目で入院したおっさんの持論
  26. >>1
    己はええがな。
    家族や他人に感染させたらってのは無いのなw
  27. コロナって再感染するから、次罹った時にコイツ治療しなくていいぞ
  28. 馬鹿は死なないと治らないって本当なんだな
  29. >>19
    何で硬貨付けてんの?

    方位磁針で示せよ
  30. NHKスクランブル化はどうした?
    最終的に否決されるとしてもせめて法案くらいは出せよ。
  31. 頭がエイズ
  32. デブって何でこういう奴が多いんだろう
  33. ま、ぜんそくも風邪だがな
    無論、ひどくなると意識不明になったり死んだりするがw
  34. 看護師の皆さん
    こいつにコロナで死んだ人の遺体と一晩添い寝させてやって下さい
  35. 早く風邪のワクチンも接種出来るといいですね
  36. リソースの無駄遣い
  37. ただの風邪で泣きながら病院に駆け込むデブw
  38. >>49
    風邪だって悪化したら入ることありますよ?w
    はい風邪
  39. 最低
  40. 風邪なら医者に行かないで自宅療養で治せよ。

    てか、感染経路は?
  41. >>1
    支離滅裂過ぎないか?
    コロナで本当に脳までやられたんじゃないか?

    >今でも「コロナは風邪」は変わっていない。昨年、インフルエンザにかかったが、つらさは比べ物にならない。
    >風邪の考え方は人それぞれで違うし、ひいた場合も基礎的な体力次第で悪化する。高齢者は持病があるからコロナとひっついたら大変だから慎重にしてほしい
  42. 今さらみっともねぇから
    発言撤回てきない
    器の小さい野郎だな
  43. >>14
    ツボったwww
  44. 京アニの放火犯とか交番襲撃したキチガイを入院させたぐらい意味なし
  45. 血中酸素濃度低下があり、副作用の大きい新薬やステロイドまで投与されてるって事から、そこそこ重症の肺炎だったんじゃね
    少なくとも中等症以上
    ただの風邪じゃねえだろ
  46. お前は泣きながら入院したじゃないか
    説得力がまるでない
    医療従事者に迷惑かけるな
  47. >>1
    ホリエモン「………」
  48. 治癒できるんだから医療体制さえ整っていれば普通の病気ではある。
  49. まだ言うか
  50. >>1
    苦しんで死ね
    という言葉しかかけられない
  51. まぁこの人の場合は年齢的なものと体型と若い頃に肺に疾患があった事などから
    少し悪化したけど、結局のところは風邪をこじらせたのと同じだと判断したのでしょう
    それはもう1人の大人が実際に感染して、治ってからそういう評価をしたという事だな
  52. だったら入院するんじゃねーよ。
  53. ワクチン打ってない奴は今後腫れ物になるぞ障害者と同じ扱いに
    いつまでマスクしてるの怖いなら早く打てばいいのに言われ続ける
  54. 予想通りよ
  55. 若者の声を伝える、とかいって自分の主張が間違っていた事を認めない残念な人
  56. こんなやつ治療するなよ
  57. 往生際の悪いやっちゃな
  58. くっそかっこわりwwwww
  59. ワクチン打ったら死人が沢山出てるのはジジババでも今や皆んな知ってるからヤバくないか?
  60. コロナの実態もわからずに風邪と断言してるアホ
  61. >>94
    インフルエンザで病床圧迫した事って最近ある?
  62. 意外とプライド高いなこのおっさん
  63. こんな奴の治療の為に
    病室削られて、癌の手術延期とかされてる人達が本当に可哀想
    こいつが将来そうなって放置されたら良いねん
  64. >>81
    だらしないからデブなんだよ
    ワガママで自堕落、不潔、自己中
  65. 死ななきゃ治らない
  66. 論理的思考ができない人間っているよね
  67. 性格の悪いデブとか救いようがねーじゃねーか…
  68. >>10
    言ってることは誠に正しい

    どんなに騒いだところでただの風邪はただの風邪
  69. くっそだせぇw泣きながら今生の別れみたいに入院して、復活したらたいしたことなかったわってかw
  70. なんで入院したの?
  71. やっぱ死ななきゃわからんか
  72. 風邪でもいいけど、中でも最大の大変な大風邪ということにしておこう
  73. >>1
    NHKも潰せないで、こいつは何の為に存在しているんだ?www
  74. 2度目の感染になったら知らせて
  75. >>145
    あの動画面白かったよねw
  76. >>84
    それは無茶すぎるな
    風邪やインフルは共にウィルス原因による疾患だが
    喘息はアレルギー症状による疾患
    ベクトルが違い過ぎる
  77. アビガンはやっぱり特効薬だとマシ実感するな。
  78. >>144
    どんなに風邪と言おうが
    クラスターは発生するし、症状は重いし、病床は逼迫するし、葬式は出来ない
  79. >>144
    本人乙www
    クソだせぇええええ、何が正しいだよ
    死ぬほどだせぇんだよ人様に面倒かけやがって
  80. これだけ感染者いれば、人によっては風邪と思っちゃうかもね。
    俺も37.2℃熱出して終わったし。
    食欲も全然落ちなかった。
  81. ん?
    確かにコロナはただの風邪だぜ。

    いま問題になっているのは「新型」コロナだよ。
  82. インフルエンザよりしんどい風邪だってよ
    気をつけて
  83. そもそも風邪なんて病名はないんだけどな。インフルエンザもただの風邪と言える
  84. >>169
    立花はそんな軽症じゃねーのに
  85. >>98
    こういう人は結構いるよ
    変に頑固で理屈だらけ、幼稚なんだろね
  86. ただの風邪で普通の53歳は入院しないだろ
  87. 風邪の一種である事は確かだけど、風邪といってもピンキリだから
  88. >>1
    死ねばよかったのに

    冗談ですよ
  89. >>134

    山城新伍みたいに、これで元嫁や娘に完全に放置されたら良いと思う

    自分の病院にコイツが運び込まれたら、仕事とはいえ看護するの嫌だわ

    なんでこんな考え方の人間を説得してまで周りが入院させたのか、
    入院して手厚く看護受けたのに何故まだこんな事言ってるのか、
    全く理解できない
  90. >>1
    症状が風邪だろうと、指定感染症なのは変わらんだろうに。
  91. デング熱も風邪。エボラも風邪。
  92. 喉元過ぎれば元の馬鹿
  93. 民意を無視する自民党と立花孝志の2択ならどっちを選ぶ?
  94. >>181
    しないねぇw
    要するに立花は自分が苦しんだ病状は夢だと確信しているという事だよ
  95. 40代だが死ぬ確率は0.04%だ。
    ワクチンの数年後に出るかも知れない遺伝子を弄った事による病気がヤバそうで俺は打たない。
    細胞の変異。何の病気か分かるだろう。
    65歳以上でも死ぬ確率は5%。
    ほんとに今にも死にそうなほど衰弱してる老人や糖尿病など免疫が低下する病気持ちしか感染してもしなない。
  96. 今後NHKはどうなってしまうの。
    立花孝志が集うユーチューバーの群れと化すのか。
    はたまた高利金融業者のごとく、法を盾とした集金集団と化すのか。

    乞うご期待

    NHKスペシャル
  97. くも膜下出血もただの頭痛
  98. ただの風邪と言っておいて
    状態悪くないのに入院したんでしょう?
  99. やっぱりただの風邪なんだな
  100. >>197
    まぁ、その年で打たないなんて言えるのはこどおじだろうから一生引きこもっててくれよ。まともに会社に勤めたり社会に関わってりゃ打たないなんて選択肢ねぇから
  101. 癌はただの腫瘍
  102. 面倒くさい奴だ
  103. >>202
    それでもまだ付き従ってる取り巻きが居るからなw
    完全に一人にならないと真人間には戻れないんだろう
  104. ワクチン打ったやつと、入院したやつが只の風邪とか言ってるのほんと馬鹿過ぎるな
    これなら風邪だと言い切って、ワクチン打たないと豪語してるやつのほうがマシ
  105. あんなにヒーヒー言ってたくせに
  106. すげーな
    コロナは風邪ってことにしたいから
    悪化したのは自分がおじいちゃんだから、
    体力なかったからってことにすんのか
  107. 怖い風邪くらいに言い直せ。
  108. 98kgの53歳老人なら免疫力ないしただの風邪でも危険
  109. 実際にかかって風邪の結論だしてんだから風邪
  110. >>178
    もう意固地になってるとしか思えんね。
    インフルと同様に罹患したら大変なことになる人たくさんいるのに、発信力ある人が実際に入院までしてこういうこと言うのはどうかな?と。
  111. ははは…二回目は更にきついらしいぞ?w
  112. >>216
    医療崩壊が問題なだけ。
  113. ただの風邪の重症ごっこ泣き芸、なかなか上手かったよね
  114. 1はかなりまともな意見だと思うが、ここは左巻きアンチの巣だな
  115. 馬鹿な豚は治りません
  116. >>228
    他に世界同時的に医療崩壊する風邪あんの?
  117. 言うと思ってたよ
  118. デブは甘え
  119. 馬鹿は死ななきゃ治らない
  120. >>1
    余計な国費を使っておいて、口だけ達者なキチガイだな
  121. 入院した後にそれを言うか
  122. >>235
    先進国で医療崩壊してるのは日本だけ。
  123. 誰だよ
    こいつ助けたやつ…
  124. 涙流してたのに?w
  125. >>225
    立花教祖様に御心酔のようでw
  126. ただの風邪っていうのが詐欺的言い回しなんだよなあ。53の人間がただの風邪で入院まで行くか、っていう言うのが途中でニュアンス変えて来やがる。
  127. >>254
    今現在の話じゃないよ
    この一年半ほどの間の欧米•欧州含め
  128. ただの風邪マンが続々と入院してきて迷惑なんだよ
  129. >>215
    また、別の事業やるだけじゃね?
    N国の前はパチプロの元締めだったり、民主政権樹立の後援だったり、色々やってたらしいから。
    KAZUYAチャンネルで本人が言ってたわ。
  130. >>246
    しかもこれ、病室で(多分医者を目の前にして)言ってるんだぜ
    呆れて放り出されても文句言えないww
  131. >>255
    虎の門病院w
  132. >>1
    橋下コメンテーター 平熱でパニック起こし即検査
    立花ユーチューバー 微熱でパニック起こし即入院
    堀江ユーチューバー お年寄り先に即ワクチン接種
    自分の発言行動を全く反省しない出来ない自分さえよければ良いコロナはただの風邪厨の3大パニックおじさん。
    まぁ、
    コロナはただの風邪厨のこの3大パニックおじさん
    人を不快にさせる言動行動を取り
    炎上させテレビ出演ギャラ稼ぎに動画再生数投げ銭稼ぎしている
    ワイドショーのコメンテーターや迷惑系物申すユーチューバーの鑑だからね。
  133. >>230
    自分と立花がまともじゃないって気付け
  134. >>241
    じゃあ他に例がないってことじゃん
  135. クズ思考すぎる
    こんなクズが贅沢するために税金いくら使ってんだ
  136. 入院治療してもらって枠ひとつ潰しておいてよくもまぁこんなこと言えたもんだ
    他人の命(それもすごく気を遣って生活してた人かもしれない)ひとつ踏み台にしてること自覚してんのかこのおっさんは
  137. >>272
    ここに書き込むバイトだろ。
    スルーしようぜ。
  138. 学習能力ゼロだな
    それを政治家の立場で世間一般に公開したらどうなるか?が全く抜けている
    ダメだこりゃ
  139. ただの風邪おじさん集めてインドにノーマスク旅行に行ってくれないかな
    屋台巡りして欲しい
  140. >>208
    俺は中小の会社の総務
    もちろん職域接種は人数足りず無理なので、社員には地域の接種券の方が先に届くだろうと考え、社内で今後の対応を検討した

    差別に繋がってはならないので、接種したかしないかも含め一切申告不要
    副反応による特別休暇を認めるのも接種状況の把握につながってしまうので、ただの体調不良として休むようにすることとした
  141. >>265
    そう、だからそいつらのためにも表舞台に立ち続けるのが使命みたいになってるw
    裏方に回るなんて口ぶりは嘘っぱち
  142. >>277
    立花はコロナだったら無料で入院できるからラッキーくらいのこと思ってそう
  143. 入院して認可されたばかりの『新薬で点滴治療』


    ここまで手厚い治療して貰っておいて、ただの風邪()wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    こんなの見りゃそりゃあ支持なんかしてた馬鹿もすっかり消えるわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



  144.   > ワクチンは打った方がいいと思うが
      > ワクチンは打った方がいいと思うが
      > ワクチンは打った方がいいと思うが

     ⭕ 自分の言葉すら分析できない者は、事実を事実として扱うこともできない。


  145. >>1
    医療従事者への冒涜
  146. >>276
    だから新型コロナなんでしょ。
  147. 入院しといて「大したことねえ」とか
    本物のガイジかよコイツ
  148. >>216
    俺はただの風邪と思ってるし、だからワクチンなんか不要だと言ってる
    ただの風邪でワクチン打つ方が害悪だ
  149. 「コロナはただの強烈な風邪」 くらいにいっとけばいいのに。
  150. 入院直前にもう少しだけ耐えて粘ってみ。とYOUTUBEにコメントしてたけど
    入院して翌日には体調が治って退院の予定がついたとかツイートしてたけど

    あほでしょう。コロナって体調の悪い状態を安静にして1週間くらい耐え続けるのが回復のコツだよな。
    そもそも入院しても治療方法が存在せず⇔栄養剤点滴、人工呼吸器をつけるくらいしか対処方法がない訳だし
    自宅で粘れつーの。
  151. ずっと命懸けで治療してくれている医療関係者にこの場に及んでただの風邪は失礼すぎるだろ
  152. チッ治ったのか。
  153. >>288
    結局、立花って害虫なんだろうな。
    youtuberとしてもオワコンだし。
  154. >>297
    よって、ただの風邪と警戒を解くのは誤り
  155. >>300
    高卒のチンピラだから
    上級だけど
  156. こいつの医療費は自費でよくね?
  157. >>284
    是非参加したい
    ワクチン打つより普通に感染した方がマシ
  158. >>306
    人工呼吸器付けるレベルだとかなりの重症だぞ
    まともに呼吸出来なくて苦しい状況なんだから
  159. ただのって言わなくなって無意味な主張と化してる
  160. >>299
    立花ごときのインタビューで
    ほらな?とか言えるおめでたい頭で何より
  161. 大泣きして惨めな姿を晒すことになる恐ろしい風邪ですね
  162. >>287
    ウチとこは近隣会社と共同でやることになったよ
    4〜5社集まれば出来るかも
    まあ急がなくても個々で受けられそうではあるけど
  163. >>323
    いや立花はデブだし危ない部類だろ
    その立花が余裕で退院だぞ?

    ただの風邪じゃんw
  164. >>319
    ワクチン打つより感染して死ぬ方が可能性高いのに?
  165. >>312
    NHKのことは本気でやる気ないからな
    暴露話で視聴率稼いだだけでもうネタはないし
  166. ただの風邪はワクチン打たんが
  167. ただの風邪にかかっただけで大げさに入院までして苦しさで泣くなんて前代未聞
    人間極限になると底が知れちゃうんだなあ残念
  168. こいつが入院したことで入院できず自宅待機にされ症状が悪化して酷い後遺症を抱えた人がいるかもしれない、っつーかほぼ確実にいるだろう
    ソレを思うとこういう発現は許せん
    かかっても良いと思ったって発言が本当なら尚のこと許しがたい
    うちの職場であったヒヤリでも思ったが、危機管理が適当で被害を被るのは本人だけじゃないんだよ
    それにより他人が死んだとき、おのれらは「事故に巻き込んで死なせてしまった」と思うのだろうが、違う、おのれらが「殺した」んだよ
  169. 風邪なのにワクチンをぐいぐい押し付けてくる反日政府
  170. >>320
    立花さんは食欲がなくなっただけで呼吸困難にはなってないよ。
    だからもう少し粘れとコメントした。
  171. >>342
    ほんまにそれ。
    さっさと入院して治療受けたくせにな。
    こんないい加減な発言は許せないわ
  172. >>19
    推論されるのは、ベクターワクチンだとナノ磁性体誘導でワクチン成分を作成するんだけど
    それの不良ロットだった可能性があるかな。
    某社のワクチンは不純物が混ざって6000万回分を廃棄処分してる。
  173. コロナ経験しての実感なんだから立花にとってただの風邪なんだろう
    風邪でも入院する人いるしね
  174. >>330
    うちは100人以下だから、それも厳しいな

    >>333
    俺は立花より若いし、コロナでは死にたくても死ねないな
  175. >>153 >>1
    潰せなくてもNHKは嫌がってる
    お前らが払った受信料で弁護士雇ってな・・ww
  176. >>335
    インフルはただの風邪だけどワクチン打つやんw
  177. >>319
    その場合インドで医療受けることになるから高確率で死ぬぞ?あっちいま手一杯すぎるから
  178. >>331
    余裕じゃなかったのに余裕かのように宣うバカの言うことを信じてるのがおめでたいって話だよ
  179. >>352
    そのとおり

    コロナ以前でもただの風邪が悪化し入院する人はいくらでも居た
  180. たかが50代前半で入院までせざるをえないとこまでいくのは風邪じゃねぇわ
  181. 死ねばいいのに
  182. なんで治療しちゃうかなあ
    こんなゴミクズ見殺しにして死ぬ様を生放送した方がみんな喜ぶのに
  183. 「今でもコロナは風邪は変わっていない」

    お前らの言う通りでワロタw
  184. 自分で考えるのは勝手だが
    他人を巻き込まないでほしい
    風邪ならワクチンいらないでしょ
  185. 風邪だと言い張るならそれでもいいけど、かかったら場合によっては死にそうになる風邪なのはよく分かったろ
  186. コイツの洗脳されてる奴見ると本当に哀れで仕方ない
  187. そもそも「風邪」とは何なのか知らんヤツが多すぎ
  188. 感染者が言ってるんだから
    ただの風邪に違いない
  189. 経験者が言うと説得力が違う、これにはコロナ脳も困惑
  190. 他人を貶め自分を大きく見せててイキるけど
    いざとなると自分が死ぬのは怖い
  191. 風邪は総称だから間違ってない




  192.   ワクチンは打った方がいいと思うが、今でもコロナは風邪

       =

      狂犬病はただの風邪



  193. こいつバカ、しばらくゴルフなんかできないよ
    いくら病室内リハビリで歩いていてもゴルフができるようになるにはしばらくかかる
  194. 予想通りの態度で笑う。
    泣いてた入院前がバカみたい。
    こいつにはNHKを利用して税金かすめ取るのが目的なんだわな
  195. >>388
    感染者の圧倒的大多数はただの風邪だったとは思ってないよ
    馬鹿
  196. >>394
    立花以外の経験者の話聞いたことないの?
  197. アホな事言うと一定数のアホが支持してくれるからやめられんだろう
    仕事やこれが
  198. 危なくなったら泣きながら命乞いするんだよね
    風邪なのに
  199. >>1
    もう一度感染すれば良いのに
  200. 医師免許持ってる米山にほら、ただの風邪じゃなかったでしょ?と言われたのがよっぽど効いてるんやろな
  201. >>1
    世話になった医療従事者の負担を軽減しようとは、思わんのね
  202. 後遺症出るといいなぁ
  203. >>406
    みんな風邪だと思ってるから外出してるんだよ
    エイズみたいにすぐ死ぬならみんな家にいる
  204. 病院も病床と医療従事者を理由に断れば良かったのに
  205. ただの風邪厨に何を言っても無駄だぞ
    例え家族が亡くなったり重症化しても
  206. >>419
    普通はそう思うよね。
    現場も見たはずだろし。
  207. >>312
    立花がいいと思って飛びついたモノは
    全部壊れていく運命ww

    >>413
    立花「えっ?誰かそんなみっともない事したんですか!やめた方が良いですね
    ふふ…」
  208. >>396
    ダッサイよな
  209. 個人的にコロナと比較する病気として
    風疹ハシカが似ている気がしているのだけど
    子どもにとって風疹ハシカは軽い病気かもしれないけど
    大人になって風疹ハシカになって死にそうになったと思い返すのだけど
    風疹ハシカと比較したら若干コロナの方が余裕あった気がする。
  210. >>424
    それは殆ど感染してない人達な
    コロナ病棟行ってインタビューして来いよ
  211. 入院したくせに
  212. 感染までしたのに何もわかってない
    ただの風邪とか言ってうろついてる奴らがバラまいて医者に迷惑かけてんだよ
  213. 風邪は万病のもと。
  214. 1年時流行してるならもうただの風邪ではないだろ
  215. だったら風邪薬飲んで家で寝てろよ
    泣きながら病院に駆け込んだクズが偉そうになにほざいてんだよ
    こういうゴミが生還して志村けんみたいな生きて欲しい人が死ぬんだからたまらんよな
  216. 政治家の資質がない、チャンスだったのに。サッサと辞めてクレーマーに戻れ
  217. プロゲーマーのウメハラは入院しなかったら死んでたって言ってたからな
    最初は恥ずかしくてトイレまで歩いてたらしいけど
    途中からはそんな事言ってられなくなって排泄は全部寝ながらベッドでしたらしい
    本当に紙一重だよ
    人工呼吸器付けたらヤバい
    あの年齢だと全然ただの風邪じゃない
    立花がビビって入院したのもただの風邪じゃないって恐れたからだ
  218. >>426
    一種の宗教だからな
    自分は頭が良いと思ってる馬鹿ほど抜け出せない
  219. >>431
    風疹麻疹後遺症がそこまでヤバイ訳じゃないからなぁ…巻き込み事故がしゃれにならないって点では近いけれども
    あと幸い風疹麻疹は予防接種が確立してる上に抗体が長持ちしてくれるからパンデミックには至りにくい
  220. >>1
    症状の有無にかかわらず一部の子どもたちはLong-COVIDを発症
    https://doi.org/10.1111/apa.15870
    Long-COVIDは小児にも存在し、主な症状はこれまでに成人で報告されているものと類似
    https://doi.org/10.1002/ppul.25521
  221. ただの風邪じゃあなくスペイン風邪並みの凶悪な風邪。
    スペイン風邪当時よりはパンデミックに敏感な国際状況でそれなりに防備を尽くしたが防ぎきれずこれだけの死者数を出し
    ワクチン接種が進んでいる現在でもまだ世界中で猛威を振るっている。
  222. おーい入院したスレで俺が
    「立花は退院したらコロナはただの風邪って言うぞ」
    って書いた時に立花はそこまで馬鹿じゃないってレスつけた奴ら見てる〜?
    そこまでの馬鹿だったけど感想はどう?
  223. マスクにゴーグル、フェイスガードで身の回りの世話や看護してくれた医療従事者見てるはずなんだけどな
    ただの風邪でそんな装備するとでも思ってんのか、コイツは
  224. コロナは風邪って思ってる奴は、「感染させてしまう 」って意識も低いから嫌なんだよ。
  225. >>458
    だよな

    立花のただの風邪発言だけを信じて、ほらな?とか言ってるバカは
    自分に都合の悪い(コロナが普通の風邪と違ってやばかった話)は見えないし、聞こえないという…
  226. よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ
  227. >>1
    COVID-19がうつ病や認知症に関係するという研究結果が発表
    過去にコビッドに感染した人の3分の1が、精神疾患や神経疾患を発症したり、再発したりしていた。
    入院した人の方がより深刻な結果となっているが、この研究では入院しなかった人にも深刻な影響が見られることが指摘されている。
    https://www.bbc.com/news/health-56650125

    新型コロナの急性症状とうつ病の症状の関連性について
    COVID-19の既往症を有する3900人以上の人のうち、感染後4カ月後に52.4%が中等度以上のうつ病の症状の基準を満たしていた。
    https://jamanetwork.com/journals/jamanetworkopen/fullarticle/2777421
  228. >>480
    お前は優しいなw
  229. で、感染経路は白状したの?
    多過ぎて特定出来なかったの?
    他人にうつしてその人が亡くなる可能性もあるんだから
    行動履歴を全て公開して注意を促してね
  230. >>472
    プロの医療従事者が治療中に感染してるのに
    只の風邪と言い切る時点で統失だと思ったわ
  231. これで発言の信頼度が更に低下したな…
  232. >>1
    >じじいだけど若者の声は、これからも代弁していく。

    じじいなんだから若者の声を代弁できるわけねえじゃん
    相応の自覚から始めろよ
    で、何で感染したの?
    会食うぇえーーーーーいしたの?
  233. >>476
    気をつけてても他人に感染させてしまった人を傷つけてしまうから公の場では言えないけれど、「新型コロナは風邪」でお気楽に感染してばら撒いた奴には声を大にして言ってやりたい
    「おまえらのやってることは殺人未遂だ」と
    風邪というなら確かに風邪だよ、ただし致死性・傷害性の著しく高い風邪だ
    散々結果が出てるのにばら撒くのなら、そりゃただのテロだ
  234. 罹患してる時は泣き言言って、治ったらビッグマウスとか生き恥さらしてんな
  235. 苦しみ方が足りない。
    こいつが再感染してもっと苦しみますように。

    簡単に死ぬなよ。
  236. >>197
    5%が死ぬ病気ヤバすぎだろ
  237. このタイミングでコロナ後遺症に関する詳細な医学情報が上がったな
    こいつの退院にわざと合わせてねーか?
  238. へずまのおじさんバージョン
  239. つまりインフルとは違う系統の風邪の一種ってことだな
  240. 大阪住まいだったらよかったのに
    自宅療養から急激に悪化して
    救急車で運ばれた時点で心肺停止の患者がいるのに
    それ押しのけて入院できるもんならしてみて欲しかったわ
    こいつの正体がよりきっぱり分かったろうにな
  241. >じじいだけど若者の声は、これからも代弁していく。

    意固地な老人のツッパリにしか見えんがな
  242. >>159
    クラスタは風邪でもインフルエンザでも起きてるけど?(笑)

    インフルエンザで毎日10代以下の子供がたくさん亡くなってるけど、新型コロナでは未だに一人も亡くなってない。

    そもそもコロナって風邪ウィルスの一般的なことだからな
    新しい風邪だから新型コロナな。
  243. うちの親父は普通の人にとって脅威でない黄色ブドウ球菌で死んだんだけど黄色ブドウ球菌が怖いから全員自粛しろ
    というのと同じ
  244. そもそもワクチンって予防薬であって感染を防ぐわけではないんだろ
    感染したら自己の免疫力に頼るしかない
  245. こんな発言さ、自分が世話になった医療関係の人らの前で言えるのか?言えるのなら人として終わってるぞ
  246. NHK潰すのやめたんけ?
  247. こいつステロイド投与されたのか
    副作用がキツイから覚悟しておけ
  248. ワクチン肯定してる奴は100%無知な奴
    早くて2年遅くて5年以内には死ぬことは証明されてるのに
  249. >>526
    あと心配をかけた家族にも言えんわな普通
  250. そのまま自宅療養だったら死んでだんかな?
    その辺どうなんだろうか?
  251. 泣いてたくせに
  252. >>526
    医療関係者は医師会にイラついてるから
    患者とか関係ない

    「発熱患者は診ないから」
    「だからロックダウンしたほうがいいよ」
    byイシカイ
  253. >>1
    https://note.com/info_shinkoro/n/n8e88da9471ac
    日本では確率的に感染よりもコロナワクチンの方が危険
    ここに情報がうまくまとめられてる
    政府にはイベルメクチンを投入するよう要望を送ろう
    https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
  254. 入院した時点で負けなのをわかってないな
    いるよな負けを認めないやつマジダセえ
  255. 脳味噌腐っとる
  256. >>552
    クリニックが診ないから
    基幹入院するしかないんだよ
    日本は
    8割の病院が拒否してるから
  257. >>33
    今の50代ってかなり若いからな
  258. >>562
    5ちゃんのこどおじが「違う」というと
    ますます説得力が出る不思議
  259. >>353
    家族がいる20代から見ればワクチン打たないのは自由だけど自粛生活続けないのは迷惑
  260. 治療してくれた医療従事者のおかげで復帰できたのに
    よくそんなこと言えるな
    下手したら死んでたかもしれないのに
  261. 風邪とは何かね
  262. >>569
    人格がおかしいよな
  263. コロナは風邪とか言ってた奴らは入院させるなよ
  264. >>566

     人(相手)の話しかできないのか、お前は

  265. >>577
    こどおじが偉そうで草w
  266. >>394


      入院という実績すら作ったからな(棒)

  267. 橋下と同類
    ただの風邪厨って結局こんなのしかいない
    自宅でバチーンと治さない口先チキン
  268. >>556
    いや、コイツはコロナが風邪である事を身を持って証明するチャンス
    とか言ってある意味罹って良かったと言ってたろ
    インフルより楽、ステーキだって食えちゃうもん〜
    の2日後ピーピー泣いて入院
    吐いた唾飲み込むなよと
  269. >>518
    そもそも、感染対策が風邪のそれと同じってことで気づくべきなんだけどな

    危険部分だけを強調すれば風邪だって危険な感染症に見える
    なんたってワクチンなんて作れないんだからな
  270. 泣きべそかいて入院したけどただの風邪
  271. コロナは風邪芸人は次々脱落していく中1ミリも主張を変えない小林よしのりだけは立派だわ
  272. >>593
    立花は入院せずに治そうとしてたんだろ?
    それが無理だった時点で負けなんだわ
  273. 一律で語るな。
    そういう思考だからNHK問題も中途半端なんだよ。
    コロナやインフルはウイルスが主原因。
    風邪は雑菌でも罹患する。
    体を冷やし過ぎると免疫力低下で体質によっては風邪を引く。
    風呂上り後、パンツ一枚でうたた寝して風邪を引いたなんてのは日常茶飯事。
    根本的に違っている部分があるんだよ。
  274. 「自分で入院してわかった。やはりコロナはただの風邪。入院しても大した治療は受けられないし暇なだけ。他の人には入院はお勧めしない」とまで言ってくれたら神
  275. >>596

    入院しないとそんな簡単な診察もしてもらない
    なぜなら医師会や8割の病院が発熱患者を拒否してるから
    40兆円以上の業界で多額の税金で飯を食っていながら
    国民の非常事態には診察を拒否するのが医師会
  276. >>591
    小林は喘息もちで最初はコロナ警戒派だった
  277. >>603
    なんの逆だよw
  278. 支離滅裂にも程があるな
    感染でますます壊れたか
  279. ただの風邪はやり過ぎだと思う
    せめてただのインフルエンザだろ
  280. >>608
    医療へのアクセスをシャットアウトして
    診察・投薬の即応性に差をつけてるのは患者側じゃなくて
    医療機関側だっていうことだよ

    馬鹿だからそこまで言わないと理解できないのかな?
  281. >>1
    普通の風邪ならワクチン打つなよ
  282. ゴロ遊びでは済まんからここまで大騒ぎなわけよ。やっぱりアホは死ななきゃなおらない
  283. 少なくとも風邪のために「予防で」ワクチンや薬を使った事は無いよな
    風邪扱いなのにワクチンをわざわざ打つってことは、そいつらは風邪に対しても予防の薬やワクチンを「以前から」使っていないと一貫性と説得力が無い事になる
  284. 高齢者や基礎疾患がある人や肥満の人にとってはただの風邪ではない
    それ以外の人にとってはただの風邪
    これでいいのでは
  285. ただの風邪で死んどけww
  286. >>620



     それ、起点の話とはまったく関係ない話じゃないか。

     立花がこうしようとと考えた事が、医療側の問題であったことを説明できていない True or False ?


  287. >>620
    俺は立花個人の事言ってるんだわ
    立花はただの風邪だからカコナールや葛根湯で
    治そうとしてたんだよw
    結局ただの風邪じゃなかったから
    医療機関を頼ったんだけどな
  288. 何ひとつ政治活動の成果も上げないうえに感染とかほんと役に立たんな
  289. そもそもマスコミが全ての人にとってコロナは危険と真実でないことを
    発信しちゃったことが間違い
  290. 主張ブレブレおじさん爆誕
  291. ただの風邪なのに何で入院して医療リソース使ってんだよ
  292. こいつだけはコロナで死ねばよかったと真剣に思う。
  293. >>635
    その高齢者・基礎疾患等の人とそれ以外の人が社会生活において
    分離・隔絶できないから気を付けるべき人達側に合わせてるんだよ
  294. 風邪でも疾患ある人や立花みたいな肥満は重篤化するからな
    風邪で間違いないだろ
  295. 入院までして、医療保険の世話にまでなったくせに
    よくそんな恩知らずが言えたものだな
  296. 集団ストーカーについて(立花孝志編)
    https://youtu.be/q88f8AYbh-A


    6w2h

    いつ
    どこで
    だれが 立花孝志氏
    なにを コロナ感染することで
    なぜ >>587コロナが風邪である事を身を持って証明するチャンスとか言って
    どのように 感染することで
    だれに 国に
    いくらで 治療費他を
  297. こいつも橋下も自分に火の粉が降りかかってきたら
    今まで言ってきたことを台無しにするからな
    所詮は口先だけ
  298. やっぱり風邪じゃねーか!
  299. 自分の命かけて言葉遊びとかバカとしか思えん
  300. 実際風邪には違いないから正しい
  301. >>645
    危険なんだよ
    お前自身の症状が大した事なくても
    お前によって重篤になり易い人にうつされる可能性があるんだから
  302. そもそも50代が入院するほどのもので漸くただの風邪なら
    3日も寝てれば治るものは何と呼ぶ?
    それもただの風邪?範囲広すぎない?wwwwwwwwww
  303. >>15
    コロナは風邪だけなら合ってるぞ
    普通の風邪より重症化率が高いだけで
    普通風邪も拗らせて死ぬことあるからな
  304. >>666

    国がどんだけ金を出してるのかとw

    この人が議員じゃ税金とかあほらしくなるなw
  305. 所詮はこの程度の器
  306. 実際3日寝てれば治るものと50代が1週間入院するものを同列に並べるのは無理がある
  307. >>668
    カテゴリ(?)的には風邪なんだろうが
    まるで軽いモノ、危険でないモノかのように聞こえる言い方が良くないわ
  308. コロナは風邪が語弊があるんだよ
    コロナはインフルエンザといえばほとんどの人は納得する
  309. 馬鹿なのも変わっていない。
  310. 風邪は上気道炎気管支炎くらいまでで入院したんだから肺炎起こしてただろう
    肺炎は風邪じゃない
  311. 歴史上初めて、全世界中がマスク着用生活するようになる風邪(そんだけヤバい)

    という事を強調しないと
    「ただの風邪」じゃ警戒心薄れるし適切じゃない
  312. 重い肺炎までいってた時点でただの風邪ではないだろ
  313. 助けるなよ
    ちゃんと責任をとらせろ
  314. 「適度に恐れる」なんて器用なことは少なくとも民主主義国家では無理なんだから、「過度に恐れる」くらいがちょうど良い。
  315. 何言ってるんだ此奴。
  316. 次、橋下あたりにお願いしたい
  317. こいつやこの党支持してるbk、まだいるのかよ
  318. >>683
    ただの風邪じゃん・・・。
  319. コイツはスウェーデンとか初期のイギリスがどうなったか知らないで言ってるの?
    知ってて言ってるんならバカだし
    知らないならもっとバカ
  320. 風邪をバカにしちゃいかんよ
    というだけのこと
  321. コロナ脳が歯ぎしりしてて草
    負け犬人生惨めだねえ
  322. こんなやつ助けただけ無駄だった
  323. >>717
    世界のコンセンサスに背を向ける先輩カッケーっすwww
  324. コロナはコロナだよ本当にバカだな
  325. ウイルス性の急性呼吸器症候群だから風邪ではあるが、重症急性呼吸器症候群だから正確に言うと新型SARSかな。
  326. >>711

    ただのインフルエンザも治療薬がなければwww


    航空機相手に竹やりで虚勢を張るような主張ですw
  327. もし逼迫して自宅待機だったら助かってたのか
  328. >>726
    大半の人間がインフルもコロナも寝てるだけで治るから、そいつらは竹槍で戦闘機落とせるレベルなのか
  329. >>1
    何この負け惜しみ
    単に自分の過ちが認められないだけのアホやん

    自力で治せないレベルまで体力落ちたくせに何言ってんの
  330. コロナはインフルエンザより全然キツくて、新薬とかステロイド治療しないとガチで死ぬレベルの【風邪】!!

    って言えよ今度からは
  331. 入院しといて馬鹿かコイツw
  332. バカは死ななきゃ治らない
  333. キチガイだから何言われても全然平気です
    むしろ相手してください
  334. ステロイドの新薬で治療ってのが何より怖いんだが
  335. >>737


    バカではなく、抗精神病薬やコロナワクチンなどのステマ要員w

    製薬メーカーの回し者だろうw
  336. こいつらの言う風邪はウイルス感染症と勝手に脳内変換したほうが楽なレベル
    そらただの感染症に過ぎないからな


    その感染症が大変なわけだか