バブル経済のイラスト
(略)

安倍)そこで、まずは日米同盟を強化し、ASEANの国々の信頼を得るなかで、ヨーロッパとの関係においても意思の疎通をしっかりして行く。そしてバランスを取りながら、中国が世界の求める方向で発展して行く。そのような外交展開をして行きたいと思いました。そのためには、何と言っても、日米同盟の信頼回復をしなければいけない。

飯田)日米同盟の。

安倍)まず取り組んだのは、「特定秘密保護法」です。つまり、情報を共有し、それを活用して行く。秘密が守れない国に情報を渡してくれる国は、世界中のどこを探してもありませんから、しっかりとした仕組みをつくりました。それが特定秘密保護法でした。しかし、名前が少し悪かったのかも知れませんが、批判を受けました。

安倍)そして次に取り組んだものが、「平和安全法制」ですが、この中核的なものは、集団的自衛権の行使の一部容認なのです。「日本を守るためには、集団的自衛権の一部を行使しますよ」ということなのです。助け合える同盟が強くなるのは当然ですよね。ですから、そのための解釈の変更を行う。これには相当の批判がありました。「戦争を始めるのではないか」あるいは、「徴兵をするのではないか」というような。特定秘密保護法のときには、「映画がつくれなくなる」というキャンペーンすらあった。

飯田)「居酒屋で飲んでいてもしょっ引かれるぞ」というようなものもありました。

安倍)そのようなこともありましたね。けれど、そのようなことはまったく起こっていませんよね。大きな一部の新聞社たちが、そのような報道の展開をしていました。さすがに自分たちの社説で書けないことは、有識者と言われる人たちに喋らせるという手法を取りながら、いわば、流言のようなことを流布していたのだろうと思います。しかし、そのようなことは、まったく起こっていない。むしろ、集団的自衛権の行使を可能にしている国こそ、平和と安定が守られているということは歴史が証明しているだろうと思います。孤立している国ではないのですから。ただ、強い反対もありましたので、なかなか大変でしたね。

(略)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2c44e31d19249c5f730b575f17bf58c99d895a9b


  1.  
    人命か経済、どちらを優先すべきか???
    経済損失も人の死を招くので、非常に難しい問題。
    さらに、この問題に関して、コロナ渦でクローズアップすべきは、実は「飲み会」であり、五輪じゃない。


    コロナについて、データが相当出てきた。
    家庭の外におけるクラスター、その多くが飲み会に関連する形で発生している。
    逆にスポーツイベントはほとんど引き起こさず。観客間の感染について問題にするならば音楽イベント、というエビデンスがある。


    飲み会はリスクが非常に高い、ということはもっと周知された方がいい。


    コロナ禍で飲み会を黙認している店は、さすがに悪質の度が過ぎる。
    ところが、時折漏らす本音からすると、マスコミは自分たちが外飲みしたいから、居酒屋を擁護するという。
    一体どこの誰が人命軽視なんだか
     

  2. 嘘つきはお前やろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  3. まじかよどこの新聞社だよ(棒)
  4. >>1
    思い出すねえ
    軍部大臣現役武官制
  5. 日経225が聖書で預言された通りに動いている。聖書の神は五輪という悪魔バアル崇拝には神罰を下す
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/esp/1623685095/
    34
  6. いいから持病の治療に専念しろよ
  7. 経済を立て直すどころか過去一ヤバイ状態だろ
    株価なんて全企業国営にするつもりかってくらいのドーピング具合だし
  8. 経済は立て直ってないよ
  9. 経済立て直したのは、8%消費税増税するまでだろ
  10. >>1
    消費税を2度も上げて日本経済破壊したのお前やろがw


  11.  
    potato工作員の主張するのは、


    韓国や在日の無茶苦茶な要求をすべて受け入れろ、ってものだからなw


    東アジア板の住民ではないが、こいつらの言うネトウヨ以外の人間こそ頭が膿んでいる
    揚げ足取りを繰り返すことで、洗脳したいのだろうけど
     

  12. 個人がいかなる価値観を持とうが自由なので、懸命に理由を探し、「安倍総理は偉大な総理大臣だった」と、自分を納得させようとするのは構いませんが、客観的事実として、安倍政権の経済成長率は「民主党以下」でした。
    しかも、2020年4月以降の数値を含まずに「民主党以下」なのです。2020年度の数字が出た後は、「戦後最悪」になるでしょう。

    民主党政権期(2010年度ー2012年度)
    平均経済成長率 1.53%

    安倍政権期(第二次以降 2013年度−2019年度)
    平均経済成長率 0.94%

    これが結果です。
  13. 売国しちゃった!
  14. これめちゃくちゃ重要だろ

    ミンス辺りが万一政権取ってたら
    今ごろ中国側について世界と戦争だったかもしれんのに

    俺は自由で民主的な国以外とは付き合いたく無い
  15. そんなことより河井夫妻の金の流れ説明しろよゲリ
  16. うおおおおおおお!
    https://i.imgur.com/UqA40Gq.jpg
  17. ウソつき総理大臣vsウソつき新聞
  18. バブルの頃を比較対象にするのがおかしいだろうに。

    今の日本こんだけ豊かに安定してた事あるかよ過去に一度でも
  19. 経済×
    中抜き○
  20. 中抜き業者だけが儲かったアベノミクス
  21. こいつのこの自信はどっから出てくんだ
    経済成長全くしてないのに経済を立て直したとかよくほざけるな恥ずかしくないのか
  22. 魚は頭から腐るw

    主犯安倍が見事なまでにジタミを末端まで完全に腐らせた結果が今w

    今のジタミは主犯安倍を自浄作用をもって駆除できないことがバレて

    「さすがにもうないわこのFランサークル」と国民から見放された状態

    腐ったゴミ共の掃き溜めという認識

    主犯安倍は死刑しかない

    主犯安倍の首級は赤木さんの墓前にささげられるべき。
  23. 河井が逮捕されたのも新聞社のせいだもんね
    さっさと連座しろや
  24. それでも日米同盟を強化し経済を建て直した

    と訳の解らぬ供述を続けており
    更に余罪があるものとして取り調べを
    続けています。
  25. よー言うわ。お前が国会でどれだけ嘘言ったのか?会計検査院認定だけでも100以上だぞ。アベはウソしか言わない。
  26. いわばまさに○○らとおもいます
  27. そりゃ韓流メディアだものウソは書くさ
  28. これは安倍ちゃんGJだね
  29. >>43

    主 犯 安 倍 の

    溝 手 に 対 す る 私 怨 だ け し か

    犯 行 動 機 が な い っ て い う w

    https://shinbishika-guide.com/wp-content/uploads/2013/12/abeshinzo-496.jpg

    総 括 主 宰 者 は 主 犯 安 倍 。

    ア ッ キ ー ド 全 般 と 合 わ せ 技 で

    主 犯 安 倍 は 死 刑 し か な い 。
  30. 選挙で当選するために必死にアピールw
  31. 主 犯 安 倍 の 指 示 に よ る 犯 行

    主 犯 安 倍 は 逮 捕 死 刑 し か な い

    「 森 友 加 計 ・ 公 文 書 改 ざ ん の 主 犯 安 倍 」

    「 広 島 選 挙 買 収 の 総 括 主 宰 者 は 主 犯 安 倍 」

    「 桜 を 見 る 会 前 夜 祭 も 主 犯 安 倍 」

    「 五 輪 脳 の P C R 検 査 拒 否 に よ る コ ロ ナ 感 染 爆 発 の 主 犯 も 安 倍 」

    「 4 日 間 ル ー ル 設 定 で コ ロ ナ 感 染 者 殺 し ま く っ た 主 犯 も 安 倍 」

    「 五 輪 招 致 贈 賄 の 主 犯 も 安 倍 」

    「 統 計 不 正 も 主 犯 安 倍 の 犯 行 」

    「 主 犯 安 倍 は 黒 さ も 黒 し 富 士 の 黒 膿 」

    「 デ マ 口 ・ 飯 塚 不 逮 捕 も 主 犯 安 倍 の 仕 業 」
  32. いやさlineからだだ漏れにしてたろ
    国民がいくら突っ込んでもシカトしてさ

    東芝を韓国の売り飛ばしたろ
  33. >>1
    北方4島をロシアに売った売国奴の安倍晋三がよく言うわ
    新型コロナウイルスを中国に媚びて春節ウエルカムでばら撒いたのも安倍晋三
    原発を電源喪失で爆発させたのも無責任男の安倍晋三だからな
  34. 要するに主犯安倍 死刑しかない。

    検査拒否も河井贈賄指示も森友加計も桜前夜祭も

    飯塚山口不逮捕も五輪招致贈賄も学術会議任命拒否も

    すべて安倍が主犯であり、

    その主犯安倍が逮捕されたくないという理由だけで

    違法にもかかわらず黒川の定年延長を行い、

    それを後付けで辻褄を合わせるためだけに

    主犯安倍が法律を修正しようとしていた状態。

    主犯安倍はチャウシェスク形式で死刑執行されるしかない
  35. ああ〜口だけか
  36. おい安倍
    妄想に浸る前にとりあえずプーチンに献上した北方領土を取り返してこいよ
    あと消費増税と移民法も白紙にして元に戻せ
  37. 上皇陛下も明らかに安倍を嫌ってたよな
    虫酸が走るって顔してた
  38. 新聞社、怒りの書き込み
  39. コロナを前に敵前逃亡
    世が世なら銃殺ですよ
  40. あとJOCの経理も
  41. >>81
    いやいや、デフレ脱却最優先とか言いながら消費税増税とかアホ以外の言葉があるのか?
  42. 少なくとも安倍(と指示するネトウヨたち)が一般社会から遥かに遊離した環境で生きているということだけはわかった
  43. お前が移民入れまくっても触れもしなかった朝日毎日とまだ見え見えの茶番プロレスしてるのか
  44. 岩場雅に
  45. 安倍の第一で最大の罪は、日本の政治を堕落させ、完了を腐敗させたこと。
    これは日本にとって、一時的な病気というより、永続的な体質の劣化を意味する。
  46. 過去の人話長いよw
  47. 5ちゃんねる、SNSなどは共産党の老人書き込み部隊がどんな話題でもアベを絡めて書き込んだり、
    先の見えない引きこもりがフラストレーションぶつけたり、と
    社会の吹き溜まりみたいになってしまったなあ
  48. 安倍さんには北方領土返還特命担当大臣(任期:返還まで)に就任していただきたい
  49. >>112
    河井が逮捕されたのも共産党のせいだもんな
    だから、バカって言われるんだでw
  50. 国民の平均賃金を韓国に負けるまでにした 安倍ちゃんの実績ですwwwwwwwwww
  51. 主犯安倍はただちに惨殺されるべき国賊

    最低限チャウシェスク形式のレベルは必要
  52. >>107
    それだよな
    腐敗を正当化して政治を腐敗させた国賊
    亡国の政治家
  53. なんだろうねこの人
    アホなのはわかるけど
    陰謀論者みたいで
  54. 経済は立ち直ってはいないだろ
  55. >>97
    本当に何も知らないんだな
    本当は増税したくなかったんだよ
    コイズミなんか議論すらさせなかった
    民主党時代に決まって
    自民党内にも増税派が多くて止められなかた
    お前のようなバカ以外みんな知っているよ
  56. 安倍「周囲が反対しても振り切って北方領土を献上した!」
  57. いわばですね
    まさにですよ
  58. >>11
    もう治った!
  59. 慰安婦問題こじらせ
    北方領土献上
    消費税増税で内需萎ませた

    これはスルーかよw
  60. >>127
    知らんし、消費税廃止法案提出可決する時間が9年間あったが、何してたんだ?
  61. 安倍ちゃんとトランプの時代が一番良かった
    パヨクも元気だったしw
  62. >>121
    普通の国なら国家反逆罪で死刑だよな
  63. たかまつなな「自民は失政続き。でも今の立民には投票しにくい。今日の対談で気持ちよく立民に投票したいんです」
    枝野「気持ちよくでなくても書いてください」
    たかまつなな「なんで支持率伸びないんですか?」
    枝野「安倍さんのプロパガンダがうまかったからですね」
    たかまつなな「政権交代が起きるとどうなるんですか?」
    枝野「すぐに変わるわけでない、すぐに保健所が出来たりするはないんです。転換の一歩です。」
    たかまつなな「批判一辺倒の印象があります」
    枝野「それはメディアのせいです」

    たかまつななはネトウヨとして炎上
  64. パヨクはまた安倍さんに負けたのか
  65. 突っ込まれるから具体例は出しません
  66. 眼帯マスク
  67. >>107
    それな
    安倍のせいで日本の政治の最低限のモラルがぶっ壊れた
    問題起こしてもガキみたいな言い訳して開き直るのが常態化したのは安倍の長期政権のせい

    日本の政治の劣化・腐敗こそ日本の国益が大きく損なわれる
    これは日本国民の全員が被害を被る
  68. >>そのためには、何と言っても、日米同盟の信頼回復をしなければいけない

    悪いけど
    大して仲良くなかったんだなw
  69. 一般国民の負担を増やし、企業減税し大企業の内部留保は増えたけど一般国民は何の恩恵
    もなく生活が苦しくなっただけ。
    アメリカは景気回復の期待は大きいが、日本は一般国民が消費を増やすほど余裕がないので
    このままでは景気回復は不可能だろう。
    リーマンショックでボロボロの日本経済を安倍が企業業績だけを回復させたが、原資は国民から
    巻き上げたようなもの。
    税金はろくでもないことに使うし、バカにカネと権力を持たせたらロクな結果にしかならない。
  70. 論理的な思考を絶対に拒否する安倍支持層というキチガイを作り出した

    これの処理どうすんだよ?
    核廃棄物なみにどうにもなんないわ
  71. 真性売国奴。
  72. 民主主義、自由主義国家では、メディアが敵に篭絡されて、スパイの手先をやるのは常識なので。
  73. 【ゴミ人間】3
    1「脅しておいたほうがいい」平井卓也デジタル改革担当相(O型)
    1「プロですねー、はっはっは」クーマナイザー曜子(O型)
    1車検切れ、無保険、轢き逃げ。武井俊輔衆議院議員(O型)
    1署名で不正発覚、家宅捜査。高須克弥(O型)
    1《横浜・一家心中》格闘家夫に妻が押していた「ダメ婿の烙印」と「祖父の絶望」。帯谷信弘(A型)
    2故意の肘打ち日韓戦。冨安流血イ・ドンジュン(O型)
    3DVクズ野郎・ジョニー・デップ(O型)
    4虚言、モラハラ、暴力の最低な父、貴乃花(O型)
    5少女に淫らな写真を要求し脅迫、ワタナベマホト(O型)
    6逮捕された迷惑You Tuberへずまりゅう(O型)
    7伊勢谷友介(A型)
    8トンズラAT嘘太郎(A型)
    9吉川貴盛・元農水相(O型)
    10西川公也・元農水相(A型)

    11新井浩文(A型)
    12高畑裕太(A型)
    13総出で恫喝、ユッキーナ(A型)
    14山口達也(O型)
    15瀬戸大也(A型)
    16宮崎謙介(O型)
    17千原せいじ(O型)
    18西武球団2軍監督・平尾博司(O型)
    19河井克行(A型)
    20初鹿明博(A型)

    21飲酒泥酔信号無視轢き逃げ虚偽供述元モー娘の吉澤ひとみ(O型)
    22レズレイプ、ラブリ(O型)
    23長女虐待で逮捕、大西愛(O型)
    24シャブホモ、槇原敬之(O型)
    25覚醒剤逮捕、DVで二回目逮捕の清水良太郎(O型)
    26中絶懇願逆ギレLINE 山本裕典(A型)
    27便所虫、渡部建(O型てんびん座)
    28一般女性を2度も妊娠させ「堕ろしてほしい」のクズ発言、さらに別の女性も過去に中絶。さらば青春の光・東ブクロ(O型てんびん座)
    29自殺未遂の不倫相手をストーカー呼ばわりしてたくせに出版差し止めが通らないと知った途端謝罪、人としてダサすぎるタマブクロまっ黒田(O型)
    30紗栄子、17歳未成年と「交際・淫行疑惑」(O型)
    31「キミの彼氏になりたいな? ムラムラした時はいつでも呼んでくださいね!」有村昆(O型)
    32元小結・竜電が愛人に中絶強要 お腹の子は「人じゃない」(AB型)
  74. >>107
    公文書改竄とか前代未聞だよね
    日本人はへーへー受け入れすぎなんだわ
  75. 経済を建て直した……?
  76. パソナは立ち直ったね
    あとユースビオ
  77. 無責任脱糞逃走安倍晋三
  78. などと意味不明な供述を繰り返しており・・・
  79. マスコミがー←嘘・改竄・捏造の安倍晋三がこれ言ってもねーw
  80. 日本国民の命が奪われる結果となったのは
    外国からの度重なるウイルス日本上陸

    という過失にみえるが我が国では罰則がないのか?
  81. 経済立て直した?貧乏人から搾り取って金持ちに渡しただけだよな?
    そして見返りもらいーの忖度されーの。普通死刑だろこんなの
  82. たしかに第一次政権は頑張ってたし実績も残していたのにマスゴミに潰された感があったね
  83. >>162
    ID:9ieJB/lv0
    まさにいる罠www
    思考を放棄し安倍のやること全てを肯定、擁護する狂信者がwww
    んで安倍を否定するヤツの事はパヨク、在日認定して精神的勝利してる愚か者なwww
  84. でもあんたも国会答弁で嘘をつきまくったやん
  85. チョンのくせに日本の政治を口にするなよな
     本名:李晋三世(通称:・安倍晋三)め
  86. >>1
    いわばまさにコロナショックとはアベノショックなのでありまぁす
  87. 安倍「俺が嘘つきなのも、俺が低学歴なのも、みーんな朝日のせいだーーー!!!」
  88. >>1
    嘘捏造新聞を取り締まる法律まで作ったら最高だった
  89. 景気浮揚のアベノミクスと国民をだまし、デフレ継続しておきながら
    景気が拡大しているから影響はないと、嘘を重ねて国民を裏切り強行した消費税増税。
    内閣府が6日発表した10月の景気動向指数は、景気の現状を示す一致指数が
    前月比5.6ポイント下落の94.8だった。下落幅は東日本大震災があった2011年3月以来、
    8年7カ月ぶりの大きさ。
    ●日本の10月の新車販売、前年同月比24.9%減の31.5万台
    ●日本の11月の新車販売、前年同月比12.7%減の38.6万台
    ●全国百貨店売上高、10月17.5%減
    ●家電大型専門店/10月の売上は14.2%減の2659億円(経産省調べ)
    ●主要総合スーパー13社の月次営業情報によると、10月の既存店売上高は、
    イオンリテール7.7%減、イトーヨーカ堂8.8%減、ドン・キホーテ6.9%減、イズミ9.3%減、
    ユニー3.5%減など12社が前年割れとなった。PLANTのみが0.3%増
    ●2019年飲食店事業者倒産は11月までに668件。通年で728件前後、過去最多707件を
    更新する可能性も
    これを見ても安倍首相は景気は緩やかに拡大中と言い張り、
    自民党税調の野田毅最高顧問(熊本2区)は更なる消費税増税提案。
    クズ野郎
  90. 在留中国人100万人突破
    中国人の日本国籍取得の緩和
    キンペー国賓
    春節ウェルカム
    グエン入管法改正

    安倍さんは日本人を滅ぼす為に生まれたのよ
  91. 都合が悪くなると仮病に逃げる ほとぼりが冷めるとしら〜っと復活する
    ほんとにズル賢いボンボンだなw
  92. 反日はわかりやすいからいい
    安倍のように愛国ぶって国を売りまくるやつが一番たちが悪い
  93. 安倍って、ソ連の第二次世界大戦勝利75周年のお祝いのコメントを出していたあの安倍?
  94. X 日米同盟
    O トランプの飼い犬

    バイデン大統領になったし、てめえは不要
  95. >>1
    ちょっと何言ってるかわかんない
  96. 似非右翼・日本会議のボスをしていて 
     朝鮮土着のゾンビ宗教・統一教会にゾッコンの安倍チョンですね  (* ´艸`)クスクス
  97. こいつがやったのって貧乏人からなけなしの金むしり取ってお金持ちのお友達にあげただけだよ。ただそれだけw
  98. >>212
    この低能クズ野郎を奉る君は日本を貶める中共朝鮮に金貰ってる売国奴?
  99. 嘘つきのお前がそういう事言うと新聞社が正しいのかな?ってなっちゃうぞ
  100. 外交の安倍というのも相手国に対して一方的に譲歩してるだけ
    そりゃ外国からはありがたがられる
  101. >>237
    ほんとバカウヨはナチス系の政策大好きだよな
    ドイツ民族保護のための大統領令そのものだろ
  102. 一部の議員が国会で118回


    した流言は批判しないのかな????????????wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  103. 勉強の出来が人並み以下のバカでプライドだけ高いと
    安倍のような人種になるんだな
  104. 経済をボロボロにしたよね
    そこが正しく分析されるのがいつになるのやら
    後戻り不能な策を使っておいて自分は何もせずにただ債務だけ増やした
  105. >>249
    こいつの円安売国政策は清国と同レベルだからな
    国を切り売りするバカがどこにいる?
  106. >>275
    ボロボロにしたのは民主党と中共ウイルス
  107. 愛人の河合杏里に1億5千万円提供してた あべチョン

     愛妾の田舎朋美チョンにはいくら配ってたの?
  108. そこまで言うなら新聞社名も明かせよ
    未だに虚言癖が治ってないのかこいつは
  109. ゲイな油
  110. 朝日とかはな…しゃーないな
    あいつ等捏造が仕事だもん
  111. 安倍の脳内はお花畑
  112. >>284
    貿易でも資本でも中国ベッタリになってる日本が何を寝言吐いてるwww
    アメリカの後ろに隠れてヤジを飛ばしてるだけ
  113. この人本当に半年前は総理職を投げ出すほどの重症患者だったの?
  114. >>283
    テレビで朝日新聞って名指ししてることある
    BSプライムニュースで見たことあるわ
  115. >>281
    まぁ低賃金奴隷の外人入れまくっ
    氷河期干し殺して、日本人の雇用減らして
    少子化で日本人減らすことで
    経済をもたせたのは事実だな
  116. アンダーコントロールとか北方領土解決とか
    いろいろ流布しまくってた人に言われても困るだろうな
  117. >>1
    安倍を野放しならやばいだろ
    検察何やってんだ
  118. 安部さんって韓国統一教会だから、反統一教会の朝日が大嫌いなんだよね
  119. >>1
    「流言を流布していた」って日本語としてあってるの?
    教えてエロい人
  120. >>299
    流言蜚語はいけないよ
  121. >>6
    朝鮮日報だろ
  122. 安全保障で日米同盟強化は理解できるけど
    経済の立て直しは今ですら中国様々だわな
  123. 安倍!安倍!安倍!
  124. 安倍以外で誰にやらせたらいいか言えよ
    文句だけは一丁前で口臭撒き散らす老害さんたちよ
  125. 安倍政権には、財務官僚にぼろ負けし続けたという印象しかないわ。
    いったい、政治の世界に何があるんだ。ディープステートなイメージがあるのは、なぜ。
  126. いや経済安倍政権で一気に悪化したんだが
    また嘘か
  127. 二階が河合の件はアベにも責任有るって当たり前の事言ったら何で名前出すんだ!って怒ってるらしいね。
    ガチのクズでしょこいつ
  128. 「それでも3000億以上ロシアへプレゼントしたし北方領土もプレゼントした」
  129. リーマンショック、東日本大震災を起点として景気循環の回復期に政権持ってただけだろ。
  130. >>321
    正面から反論できないわけね
  131. >>316
    その庶民が利益を得てるのだから経済対策としては正しいだろ。むしろ、何をお前が期待してるのかが理解できん

    >>331
    株をやりゃあいいじゃん
    タダで口座を開けるんだから
    何で文句ばかり言って始めようとしないのかね?
  132. アベ見てると会津の人間が長州人嫌ってるの理解出来ちゃうよw
  133. 特定秘密保護法のときは、マスコミと左翼と野党が狂ったように反対キャンペーンやってた
    その狂乱ぶりから「ははーん、官僚とマスコミや野党が組んで、中国などの外国に
    日本の機密情報を流すというスパイ行為が半ば常態化してたんだな」
    と思った
  134. >>358
    現実的に薩長はスタートからクズだったからなw
  135. 朝日を目の敵にしてる姿、ダサい
  136. オマイラ安倍チョンを 余りいじめるなよ

    こいつはイボ痔で苦しんでるんだぞ

    プ-チンとトランプにケツの穴を掘られ過ぎてwwww
  137. だってさー 北朝鮮とか台湾とは国交無いのに勝手な行動とるし
    馬鹿にはつける薬は無いでしょ(笑)
  138. どうせいて、犯罪者下痢増とその馬鹿嫁を逮捕しない?

    この国は、本当の法治国家か?
  139. >>1
    一部って濁すからダメなんだよ、ちゃんと名指ししないと
  140. 朝日新聞は国民の敵だな
  141. 朝日を攻撃してさえいれば保守が支持すると思ってる馬鹿。
  142. 5チャンでは安倍晋三チョンの支援者がめっきり減りましたね

    せめて山口の在日同胞は安倍チョンを応援してやれちょなwww
  143. >>357
    それで沈下分以上の利益が得られる人間がどれくらいいるかって事だろ
    得する奴と損する奴の二通りがいる
    その点が問題なんだよ
    大半は損する奴だ
  144. あいかわらずアカヒ弄りがひどいな
    人としてどうなのその姿勢
  145. 5年前の伊勢志摩サミットで
    世界はいまリーマン危機前にある
    と言って世界がドン引きしたのは笑った、日本だけだっちゅうの
  146. てか安倍信者が安倍叩きを反日扱いするのマジで意味不明なんだが
    こいつが担当してから8年間、北方領土は奪われ拉致被害者は進展ないままどんどん死に、経済は民主政権以下で先進国一人負けなのはどう思ってんの
    こんなん擁護する場所なんもないやん
  147. >>398
    だから?
    皆が裕福になれる時代なんて古今東西で一度も無いんだが
    何をしたいのかが全く理解できん
  148. >>1
    アメリカに国富を売り飛ばす
    竹中の傀儡なのを隠さなくなったかw
  149. プーチンに北方領土と3000億をくれてやった真の愛国者
  150. >>397
    あのネトウヨのふりしたアベサポの正体って何だったのかね。
    統一説、創価説、電通説いろいろあったけど。
  151. 詭弁に対して子供が諦めて自殺する
    大人は楽して稼いだ自慢しかしなくなった
    ここにも居るけど

    どこが美しい国なんだよ
  152. われらがヒ-ロ-安倍晋三チョン

    祖国の半島は君を忘れないニダ

    統一教会の幹部のポストが一つ空いてるのですぐに半島にお帰り下さい  (⌒∇⌒)
  153. >>413
    頭悪いよ、経済の立て直しとはやってることが違うつってんの
  154. >>413
    いや、一部は潤っても日本全体の景気や国力は落ちてるんだよ
    そこの違いわからんの?
  155. 消費税増税するまでの、2013年だけかな、多少まともな成長したのは。
  156. 経済ズタボロやん
  157. 難病設定はどうしたんだよw
  158. アベノミクスとかまだ言ってんのかw
    トリクルダウンも起きず経済政策が失敗に終わるどころか
    金融政策で日銀が買いまくった国債などが塩漬け状態になっててどうするのか問題になってるのにw
    どうせ黒田も逃げるだろうからこれ次の日銀総裁になるやつは地獄だなw
  159. 30年前の株価になった!やったーっつって喜んでる国だからな
  160. >>417
    安倍晋三最高顧問が率いる
    自民党ネットサポーターズクラブだろw
  161. >>433
    成長はしてないし回復もしてないが?
    アメリカ経済が好調でそれに伴う輸出増で非正規雇用が増えただけ
    それを経済成長や回復とは言わんよ
  162. ウガンダは効いたらしいな薩摩のガンダ賊くん(笑)
  163. ただの私怨、恥かしい奴だな
  164. 政府が色々準備しても
    それを活かす人しか
    儲からないからな
    俺は儲からなかったと
    言ってる人は
    自分を省みた方が良い
  165. >>417

    安倍はフジサンケイで活動してるから
    フジサンケイ統一のコアは残ってる感じだな
    電通とかは機密費とかからの随意契約からだろうから
    今はスガ政権がメインなんだろう
    創価は連立の公明からだろうから同上
  166. >>423
    >>432
    ご自身の努力不足でしょう
    ワイは採用バブルで上手く転職できたけど?
    そういう時流を掴めずグダグダと文句を言って何もしないツケが今の自分なのでは?
  167. >>459
    たぶんレベルの話だけど、もし全員が株を買ったら日本経済は金が回らなくなって終わる
  168. 朝日新聞に報道する資格あるのかね

    尾崎秀実のようにスパイ活動してた実績があるのに
  169. 安倍晋三の売国宣言
    https://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2014/0923cfr_speech.html

    要約
    国際金融資本家の皆様、日本で儲けていってください
    なんなりとお申し付けください
  170. 新生児を30%も減らしておいてよく言うわ
  171. >>465
    君みたいのまだいるんだね
    飽きたよ
  172. >>465
    まず人に雇われないで食べていけるようになれw
  173. で、河井事件にどう関わってたの?
  174. 経済ダメにしたのは同じ自民党清和会の小泉純一郎だっていう
  175. >>484
    株は金融経済
    消費活動は実体経済
    金融経済が好調でも実体経済とは別物
  176. 正直今の朝日なんか誰も相手にしてないのに
    未だ朝日朝日って吠えてる…
    中学卒業後高校中退して大人になっても中学校時代の思い出話しかしない地元の痛い奴か
  177. このバカ何言ってんの?
    こいつまともな仕事なんて無理だろ
    段ボール工場ならできる菅以下
  178. >>477
    では?隗より始めよとあるように、ご自身の人生をどうにかするのが先では?
    こんなとこ書き込んでないで

    >>482
    この国は幸いにして民主国家だから、貴賎に関わらず政治は語れるが?馬鹿なの?
    てかさ、人のことをどうこう言う前に自分のことを何とかしなよ
    少なくとも、こんなとこで書き込むような暇人が天下国家とか語ってる時点で相当痛いよ
  179. 安倍さんは勇気を与えてくれたよね!嘘吐いていいんだ!とか、責任は取らなくていいんだ!とか
  180. 「ニキサンスケ」という満洲人脈の末裔が安倍ちゃんだから、不気味
    満洲軍、北朝鮮抗日パルチザン(金日成)、朴将軍、KCIA 阿片、どれにもルート持ってそう
  181. 嘘つきとっちゃん坊や
    お腹痛いんだから黙ってろよ
  182. 安保法を改正したら戦争が始まるとマスコミが騒いでたけど、これも起こってない。
    安保法改正したら徴兵制に必ず移行する、あなたのお子さんも兵隊に取られますよとマスコミが騒いでたけど、これもそうはなってないね。
  183. コイツは詐欺師、日本を売り渡し、増税で国民を苦しめる
    二度も消費税増税、さらにコロナを日本に招き入れた!!!!!!
    バカアホ間抜け自民公明維新緊縮新自由主義野郎ども!!!
    この緊縮財政が失われた30年 経済成長率世界最下位!!、国産ワクチン作れない、
    災害対策不十分、高速道路が未だに片側2止まり多数、エネルギーや食の自給率が上げられない
    この何も出来ない理由は

    経団連、緊縮財政頭議員、財政諮問委員会、経済同友会のアホアホ学者ども!!!!!!!!!!経済知識ZEROのアホだらけ!!!!!!
    こいつらがお金に対して、発行までのオペレーションに対して、全く知識無いから、
    アホみたいに予算削って無意味な増税しか言わない!!!
    日本衰退の原因作って、結果みても何にも理解できない!!
    予算削って増税=どっちも衰退政策!!!
    未来に向けて子供達に向け衰退させてるクソ学者政治家役人!!!
    こいつらのせいで日本が侵略され沈みかかってんねんぞ!!!!!!!!
     
    ちゃんと法人税、所得税の累進課税の適正強化しろ!!!

    一億越えたら急に税率下がり庶民にしわよせがくるとか舐めんじゃないよ!!!!!!
    自民公はマジこんな事しかやってない!!!!!!
    どさくさ紛れに新自由主義に迎合して法案通す!!!!TPPや移民!!!!産業競争力強化法改正案、銀行法改正
    これ賛成してるやつは竹中アトキンソンに口車に乗った新自由主義野郎ども!!!
    中小企業滅ぼす為だぜよ!!!!!!!!!
    外資巨大資本に買わせ企業統合して売り払う
    雇用者は低賃金リストラ、派遣バイト化

    自民公明維新はこんな糞案賛成しまくりだからなー!!!!!!

    増税売国、増税売国、増税売国!!!!
    経済知識ZERO,
    忖度利権、忖度利権、忖度利権!!!!
    コロナはGDP数十兆の損失なのに給付金1回、マスク2枚、持続か給付金、補助も雀の涙!!!!

    お粗末過ぎるやろ!!!!!!!!!!!!!
    自民公明は政権能力皆無!!!国が滅ぶよマジで!!!
    増税売国の歴史しか無い!!!地方衰退は地方交付税交付金減らし公務員減らしが原因!民間に産業明渡し衰退!!国家予算減らして財政支出減らして成長する訳無いやろ!!!
    サイレントインベーション許しまくりで外資に土地買わせて放送法もザル企業も株主が外資に!!!
    挙げ句の果てが日本国民の実質賃金下落しまくり!!!利益が外資投資家配当金にソフトバンクが殆ど法人税納めてないのが良い例!!!
    それで消費税あげるクズさ!!!
    これを長年やってるの自民公明与党!!!
    自民公明与党が絶賛国を滅ぼす継続中!!! 消費税始まって緊縮財政になってから日本の経済は衰退し始めた。
    30年余りまともに経済成長出来てない。
    構造改革、新自由主義、株主資本主義で雇用も賃金も不安定化
    これ推進して継続してるの自民公明与党だからね!!!
    とりあえず自民公明は長年与党で増税と売国しかしてないから無し!!!
    維新(緊縮財政で自民サブ、竹中がブレインでジャパンハンドラーのパシリだから無し。

    自民公明維新ではコロナ対策は削る、国土強靭化も削る、食の安全対策削る、保健所病院も削る、国防費も削る
     全て削られ無意味な増税増税でしょう!!!!!!!これで良いのか国民よ!!!!! 
  184. 満鉄、満洲重工、関東軍な
  185. 日米同盟はともかく、経済は建て直せてないだろ・・・。
    お友達連中の懐具合だけで判断してんだろうが。
  186. >>501
    縁故採用で、フリーター
    短期アルバイト程度なら出来る
  187. 安倍が建て直したのってどこの経済?
  188. >>505
    病人、障害者でも大臣になれることを証明したp
  189. お金が全てにすれば選挙で買収も捗るもんな

    「これ安倍さんから」だってよ
    売買成立で両者とも言った聞いたと認めてるのに何で安倍逮捕しないんだよ
    小沢の不実記載は書き漏れな上に
    検事の供述捏造でも秘書有罪のウルトラCだったのにさ
  190. >>503
    「僕ちゃんの株が500万円になったから安倍ちゃんを支持します」
    お前の視野と器の小ささを批判してるんだよ
  191. 本当にアベノミクスが成功だったと思ってる奴いるみたいだね
    色々難しげなこと言う割に何も考えてなさそうなんだよな
  192. >>1
    北方領土問題の解決もしたしね
  193. >>447
    いやいや、2013年だけは実質2.01%成長だから及第点だろw
    これを越えたのは2000年以降で2004年しかない。
    まあ、21年間ずっとアホだけどな。
  194. >>16
    増税の法改正は民主な
  195. 経済を立て直した???
  196. >>527
    https://i.imgur.com/CO17tGQ.jpg
    また嘘か?安倍真理教信者は教祖そっくりの嘘つきしかいないんだな
  197. >>403
    自民が政権を取り返し、アベ氏が谷垣を引きずり降ろして総裁になった頃、アカヒ新聞社長が社内メールで「安倍政権に総攻撃を仕掛ける」と全社員に告知、その話を聞いた政治評論家の三宅久之氏がアカヒ社長に「もうちょっと公平な報道はできんもんかね?」と問うたところ「できません」
    三宅氏が「何故だ」と言うと驚いたことにこう言い放ったという。「社是だからです」
    どんだけアベ嫌いなんだろうね。アベ氏の親分である森元なんかアカヒの記者に水ぶっかけたことがあったな。
  198. >>508
    政権批判のネタに使ってただけだからな
    フェイクニュースを垂れ流してもまともに謝罪も訂正もしない糞メディアども
  199. 通名利権にメスを入れた安倍さんは偉人です
    在日総出で嫌うのも無理はない
  200. 拉致問題、北方領土、尖閣、竹島は何も解決することなかった
    こいつが8年間でやったのは増税だけ
  201. >>488
    飽きるも何も本質であり普遍だろ
    怠惰が許されたのは戦後の英国くらい
    それも治療するには相当に痛みを伴う改革を必要としたがね

    >>493
    だから?
    実需なんて幅広いんだから誰にも掴めんだろ
    少なくともワイの周りのメーカーは絶好調だが

    >>495
    お前の政治判断を押し付けるなや
    ワイは利益がある政党を支持する。それだけ
    それ以外に変なイデオロギーを持ち込む気はないわ
  202. >>548
    でも国民には大人気でしたよ?
    二度増税しても圧勝とかすごいぞ
  203. 税金を大量に盗んだクソ野郎が
  204. 安倍政権の間に、大半の国際順位を異次元に下げて、日本一人負けにさせたのに、経済を立て直し??
  205. >>521
    それはどうも
    だが、こんなところで書き込むような暇人が人の器を推し量れるような人物とは思えんよ
    さすがジョークとしても悲惨すぎて笑えない
  206. 菅政権からしたら守られまくってた方だろ
  207. 大新聞やテレビ局が反政府だと思ってるノーテンキがいるが、
    これらマスゴミの幹部や政治記者は、政府と自民に取り込まれてるんだよ。

    マスゴミ幹部は首相や閣僚となぁなぁだし、政治記者は政府や官僚の手のひらの上にある。
    政府批判は一部の記者は本気だろうが、基本はビジネス以上のものでない。
  208. >>551
    このバカは根本的な部分からバカだよね
    メーカーが絶好調?非正規雇用を正規雇用に変えていったんなら絶好調といえるだろうよw
  209. 安倍政権以降の閣僚級の、それも金の問題に絞って事実だけまとめてみました

    秋元みたいな副大臣とか参事官とかは外してもこれ
       

    安倍晋三(内閣総理大臣)
     →桜を見る会などの問題で秘書が
      公職選挙法違反で起訴、当人は嫌疑不十分とされる
      その後、当該秘書は一度職を離れるも復帰

      また別の秘書官が加計学園を巡る問題で退官
      その後シャープ・東芝出資会社の役員として
      天下り斡旋されていたことが判明し問題に
    吉川貴盛(農林水産大臣等) 
     → 収賄で在宅起訴中
    河井克行(法務大臣、安倍晋三の選挙推薦人)
     → 同じく自民党の妻案里とともに逮捕、実刑
    平井卓也(デジタル担当相・内閣府担当相)
     →暴力団関連企業から献金を受領
    小渕優子(経済産業相等)
     →秘書が政治資金規制法違反で起訴
    西川公也(農水相等)
     →在任中に「アキタフーズ」を巡る贈収賄事件で収賄
    甘利明(経産相等)
     →あっせん利得処罰法違反で刑事告発、時効
    下村博文(文科相等)
     →「加計学園」がらみで政治資金規正法違反の疑いで
       告発、不起訴
    赤城徳彦(農水相等)
     →政治資金規制法違反や経皮の付替え、虚偽の経費を計上するなど数多くの不正
    遠藤武彦(農水相等)
     →不正献金で辞職、代表を勤める農業組合が
      国の補助金を不正受給
    松岡利勝(農水相など)
     →書き切れないほど多数の疑惑の渦中に変死
      詳細を知るであろう秘書も自殺
  210. >>544
    安全保障はまだしも、
    目玉だったアベノミクスを2回の増税で終わらせた。
    しかも、1回目以降、内需を維持するのにインバウンドを使った。
    日本の内需産業は、実質成長には寄与しない観光だけが盛り上がり、
    IT系、ハイテク関連は一気に空洞化した。
    医学に良い人材を送ることになったが、
    今度は菅政権が医者叩きし始めた。

    自民党は一体、どこの国の政党なのかね?😅
  211. >>566
    持ち株が500万になって天職できたから安倍経済政策は成功

    なんて言ってるお前以下の奴を探す方が難しいだろw
  212. 無限のゲリジゴク
    成長してもウスバカ下郎。
    アベジゴクの闇。
  213. >>570
    菅よりはマシだったのは確か。
  214. >>547
    https://i.imgur.com/DbzaXMh.jpg
    ネトウヨ脳w

    偽名桜井誠や偽名門田隆将や偽名三橋貴明の特権にはダンマリか?w
  215. >>551
    お前なんか最初から相手にしてないんだけど…
    朝日新聞並みにな
  216. >>508
    徴兵制は憲法違反で出来ないってことくらい小学生でもわかるぞ?
    だからこそ憲法を変えたがっているわけだ
  217. >>586
    スガのほうがいいよ
    ちゃんと批判されるしネット工作してねーだろ
  218. >>577
    事実の流布はNG
  219. >>586
    変わらんというか菅がいま四苦八苦してる原因の半分は安倍政権によるものだろ
  220. 日本を途上国にした男。
  221. ネトウヨの問題点は、どうでも良い朝日新聞がどうとかやら
    立憲民主党の誰がなんだとかそんな事ばっかり言ってる事だよ
    その界隈の誰かが何かの問題を指摘しても議論にならない
    完全に攻撃する側される側の視点で物事を捉えてる
    意識を左翼が占領してるからいつでも攻撃に備える体勢を取って無意味な守りに入ってる
    保守派ってそんな意味ではないんですがwww
    政治を与野党の陣取り合戦としか見てない
  222. 韓国もおかわりが欲しいだろうから、またそろそろ安倍ちゃんに総理やって欲しいだろw
  223. 消費税で経済殺したのはだれですか
  224. サイコパスの特徴
    ・口達者で皮相的
    ・自己中心的でナルシスト
    ・良心の呵責かしゃくや罪悪感の欠如
    ・共感性の欠如
    ・感情が薄っぺらい
    ・異常なまでにウソをつくクセ
    ・衝動的な行動
    ・自分の行動をコントロールできない
    ・常に刺激を欲している
    ・責任感の欠如
    ・抵抗なく人を操る
  225. >>22
    まず日本が民主的じゃない
  226. >>574
    じゃあ、正社員になればいいじゃん
    それを望むのなら実現できるのが、この国なんだもの
    門地や性別で差別はされないんだから

    >>583
    政治の見方なんて人それぞれだろ
    少なくとも、それを押し付けるような器量の時点で、お前は相当にレベルが低いぞ
  227. マスコミには聞いてみたい。
    アベノミクスでハイパーインフレが起こると断言してたけど、あれどうなりました?
  228. >>852
    安倍は小泉に学んだんだろ
    敵対勢力を作り戦ってるふりをし
    力強いリーダーぶってそれらしいこと吼えてれば多くの愚民が支持してくれるって
    実際そうなったしなあすげえよ日本国民

    菅はでかい風呂敷広げて吼えないから支持率低下
  229. 株価が上がっただけで経済はボロボロよ
  230. >>515
    グラフとか見てると、民主党政権の後期くらいから改善が始まってて、
    政権交代してもペースがそのまんま、なんてのがいくつかあったな。

    アベノミクス以前から貸出は増えて来ていて、以後にブタ積みが増えた
    http://www.anlyznews.com/2015/01/blog-post_9.html

    アベノミクスで自殺が減ったと言う前に
    http://www.anlyznews.com/2015/01/blog-post_26.html
  231. >>603
    安倍自民と支持者
  232. >>586
    菅の方がマシw

    自民党はないけどねw

    というより今の国会議員すべてダメ

    国会議員が日本国民の邪魔してる

    国会議員全員が日本から出てってほしい
  233. 増税しまくって、移民だらけにして、めちゃくちゃ少子化になっただけだろ
    安倍がやったこと何ひとつ良くなってない
  234. 安倍とくれば下痢。
    もはや枕詞。
  235. >>609
    お前があまりにも醜悪だから全方位から批判レスがついてるわけよwww
  236. 『反日マスコミの真実2』(オークラ出版/2008年1月13日発行)
    そもそも在日問題は、自らの意志で職を求めて内地に来て、終戦後も自らの意志で帰国せずに残留した約五十九万八千人(昭和二十二年末)に端を発する。
    昭和四十年の日韓基本条約の交渉過程で、彼らと韓国政府は三世以下子々孫々までの永住権を要求していた。しかし日本政府はこのときは「日本には存在しない
    少数民族問題を抱え込んでしまうことになる」としてその要求をはねつけ、本人とその子供(二世)までは永住権を認めることで妥結した。しかし、この際に相手
    の顔を立てたのか妥協したのか、二十五年後にこの問題を見直す約束をしてしまった。日本側は二十五年もたてば全員が日本に帰化してしまうと思っていたからだ。
    しかし甘かった!彼らはこの二十五年間、義務教育・生活保護・国民健康保険・国民年金・弁護士や地方公務員への採用など、日本人と同様の権利を外国人で
    あり続けながら次々と要求し獲得してきた。そして二十五年たった平成三年一月、時の海部首相訪韓時についに「三世以下の子孫も簡素化された手続きで永住を
    認める」と合意してしまった。ここに日本は明治以来はじめて少数民族問題を抱え込むことになったのである。日本国籍を有せず「大韓民国の国是と憲法と法律を
    遵守し(民団綱領)」または「愛族愛国の旗印のもと・・・・・主体偉業の継承完成のために献身する(朝鮮総連綱領)」六十九万人の異民族が未来永劫十世百世
    まで永住し続けることになったのだ。他の国籍を有する異民族集団に未来永劫永住権を認める国が古今東西どこにあるだろうか。お人よしもここに極まれり。
    さて、これは日本国にとっては一大事件だったが、筆者はまったく記憶にない。そこで当時の新聞を見たところが、なんとほとんど報道されていないのだ。
    読売は二面で「未来志向の友好確認」「首相訪韓は一定の成果」「在日韓国人問題に区切り」と扱いは大きいが、記事の中では「三世以下の子孫永住」については
    一言も触れていない。読者にはなぜ一区切りになったのかさっぱり分からない。また「民団は前進と評価」との見出しで団長の「一つのけじめがつけられたという
    点で評価する。両国首脳の真摯な努力に謝意を表する」とのコメントを報じているが、読者には民団が何を評価しているかまったく不明である。朝日は夕刊の二面
    にベタ記事で在日韓国人の法的地位待遇改善の覚書の内容の要約を伝えるだけで一切解説なし、この重大問題をまったく頬かむりしてしまっているのだ。
    「報道しないという偏向報道」をここでもやっているのだ。

    【1991年日韓覚書】の破棄
    https://ameblo.jp/qsjapan/entry-12162514599.html

    日韓法的地位協定に基づく協議の結果に関する覚書
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E6%B3%95%E7%9A%84%E5%9C%B0%E4%BD%8D%E5%8D%94%E5%AE%9A%E3%81%AB%E5%9F%BA%E3%81%A5%E3%81%8F%E5%8D%94%E8%AD%B0%E3%81%AE%E7%B5%90%E6%9E%9C%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E8%A6%9A%E6%9B%B8
  237. >>586
    菅はゲリゾーの尻拭いだからな。
  238. 変態侮日新聞のことですね
  239. >>436
    アベノミクスで好景気になったじゃん。
    コロナ前は失業者が減って、賃金も上がってたよ。
  240. がんばれ安倍ちゃん
  241. >>606
    一族譲りだろ
    人情に乏しくおのれの立身出世しか興味のない岸信介と
    躁病でいつも怒っているかご機嫌で饒舌で自己肥大で
    その時の気分で国の命運を判断する岸のおじ・松岡洋祐だし(松岡とは直接の血縁はないと思うが)
  242. 流言を流布っておかしな日本語だな
  243. 庶民は悪化してるがな
  244. セントバーナードみたいな顔で油断させて実は悪政ばかりだしな
  245. >>622
    本当にこれ

    日本国民を苦しめただけ

    日本国民を不幸にしたのが安倍と自民党

    自民党を解散させないと日本は良くならない
  246. たしかに、マスコミの捏造報道は、日本軍の真珠湾攻撃以下のとんでもなく卑怯な奇襲攻撃だよな。
    さらに、マスコミの報道は、百発一中の攻撃方法。数多く打って、当たったらラッキー、当たらなくても印象操作できる。
    こんなゲス野郎が、のさばっているのだから、困ったもんだわ。
  247. >>613
    小泉竹中改革も
    自民党をぶっ壊したんじゃなくて、日本の中流層を徹底的にぶっ壊しただけだったなあ
    そして現在の日本w
  248. 減税すれば多少は消費が戻るぞ  やれ
  249. >>647
    ヨーゼフに謝れ!
  250. >>637
    はいここにもまた知的障害者
    経済好調に見えるのはアメリカ経済が好調でそれに伴う輸出が増えただけ
    これは小泉政権下でも全く同じことが起きている
  251. >>637
    不況のままだよ。
    好景気かどうかは金利でわかる。
    例えば、米国は今、金利が上昇局面に入っただろ?

    こういうのを好景気という。
  252. 自民党信者さんさ、一回で良いから本当に自分が自民党を支持する理由があるのか考えてみなよ
    別に自民党支持者じゃなくなっても民主党支持しなきゃならないわけじゃないんだからさ
    ただ無党派層になって今まで絶対的存在として扱ってた自民党を批判する選択を得ればいいだけでしょうが
    政治に関しては信者になっちゃ駄目だよ
    それじゃ9条ビームに当てられたサヨクと変わらんよ
  253. >>660
    地合い良かったからね
  254. またすり替えと道なかば詐欺を始めてるな
  255. >>656
    勘違いするなよ
    罵られてるのは「お前だけ」だ!www
  256. >>645
    何でメーカーなんだよ
    製造業は在庫調整があるんだから派遣を多用するに決まってるだろ
    そんなに派遣が嫌なら別の職探せよ
    介護職とか人手不足なんだから適当なのが見つかるだろ
  257. >>653
    竹中と小泉が共謀してやっちゃった派遣法規制緩和が諸悪の根源だよなぁ。
    晩婚化も少子化も結局は派遣法規制緩和による若年層の収入低下に起因する。
  258. マスゴミも噓つき

    安倍も噓つき

    自民党も噓つき
  259. >>1
    こいつが親米なら
    オレは反米で行くしかない
  260. >>662
    野党は野党で日本人かどうか怪しいからな。

    困ったものだ。
  261. もう出てくんな
  262. コロナ前まで良くなってたよ(^_^;)
  263. >>528
    正しい歴史認識を語る日本の保守派ってそのうち「安倍前首相は消費税を上げてはいない」と言い出しそうだよね
    さすがにまだ今はそこまで直接的に歴史を書き換えてはいないけど
  264. 嘘つき詐欺師の安倍じゃないか
  265. GDPの伸びは世界でも最低ランクなのに経済建て直したとかお笑いだろ
    失業は減ったかもしれないが増えたのは非正規ばかり
    異次元に緩和した鐘は何処に使ったんだ?
  266. >>660
    直前の民主党政権では輸出産業が全滅、大企業まで赤字を出してたよ?
    失業率も高くて若者が就職できなかった。
  267. >>4
    人狼の狼「私は村です。アイツ(村人)が狼に違いない」

    ↑これ
  268. 底辺釣るには朝日叩きか民主叩き
  269. 朝日はくそだと思うけど
    それをいつまでもタゲッてる姿はネトウヨと変わらないレベルだと思うぞ
    クソダサいわあべ
    政治家辞めてネトウヨしてろよ
  270. >>668
    だから、同じ社会不適合者同士で罵りあったところで何も響くもんなんて無いんだよ

    どんだけ自分への認識が甘いの?自分は違うとでも思ってるの?勘違いも甚だしいよ
    コミュ障すぎてセンサーぶっ壊れてるんじゃない?
  271. >>663
    知的障害者であるネトウヨは円高だから輸出が減るだから円高のミンス政権は悪
    円安だから輸出が増えるっていうけど
    円高になるのはアメリカ経済が低迷しドルの価値が安くなり相対して円が高くなってるだけ
    最大の輸出国であるアメリカの経済が絶不調に陥ってるのだから輸出が減るのは当たり前
    円じゃなくドルなんだよねアメリカ経済に左右されてるだけなの
  272. >>680
    お前の世間は、どんだけ荒んでるんだよ
    とりあえず外に出てみ
    そこまで厳しくないのが分かるから
  273. 株価を無理やり上げれば経済が立て直せると思ってるアホが何年も総理大臣やってたとか信じられる?
  274. >>66
    売ってないです
    持参金までつけて差し上げたんですよ
  275. >>705
    毎日働いてるよバカ
  276. >>697
    お前は一回自己批判しろ
    自分の中で良いから
    つまらない勝ち負けで物を見るな
    本当につまらない
    5ちゃんで言い負かされることがそんなに問題か
    考えを変えれば良いだけだろ
  277. >>670
    メーカーが絶好調ていったの誰だっけ?
    知的障害はこれだから困る
  278. まだ虚言吐いてんのかこの老害
    2度も体調不良理由に最も責任ある総理大臣を放り出してんだからさっさと辞職しろよ
  279. >>690
    >>701見ようね
  280. 緊縮と消費税上げで内需ボロボロ。
    構造改革で基礎的インフラを解体して、国民の公共財を外資を含めた私的資本に
    切り売り。
    文化的愛国を叫びながら、実際にやっている事は国の解体って小泉政権から、いや
    中曽根政権から自民党がしてきた事。
    こいつと管は特に酷いけど、レールに乗ってやってるだけ。
  281. >>697
    >株式譲渡益の緩和で得た利益は大きかったよ
    >ワイは採用バブルで上手く転職できたけど?
    >少なくともワイの周りのメーカーは絶好調だが

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    >、同じ社会不適合者同士で罵りあったところで何も響くもんなんて無い

    株で儲かって転職に成功して絶好調の環境の中にいると書きながら
    何故か社会不適合者なんだ?wwww
  282. そういえば原発事故の時に何も協力せず民主を攻撃ばかりしていたな、安倍晋三は。
  283. 安倍ガー久々でウレション漏らしてるなw
  284. こいつの母親、この屑息子をどう思っているのかな?
  285. 実際ルーピーのトラストミー連打と
    民主一貫での友愛外交という(実際は中国側への服従といってもいい)暴挙はヤバかった
    そりゃ「総理が代わったら連絡してくれ」でシャットアウトもされるわ
    窮して派遣した自称外交特使が職員に門前払いされる状態だったもんな
  286. まさにその通り 朝日は潰れてよし

    てか、もう一回赤報隊に突入してもらえ
  287. 安倍ちゃんはまたオリンピックでマリオやって、教科書に載りたいんだよ
  288. >>711
    転職したら?
    さすがに、その思想は荒み過ぎだぞ

    >>716
    勝ち負け?何を言ってるんだ?
    別に勝負してるつもりは最初から無いが
    そうやって勝手に勝負してると思い込んでる時点でコミュ障なのに気づかないの
    掲示板は得てして、そういうものだから仕方ないけど

    >>721
    足元ではね
    先行きを見なければならんのだから調整は必要だろ
  289. 朝日の反日は誰でもわかる。
    安倍の様なエセ保守サヨクの方が厄介。
    おまけに逆賊だし
  290. そろそろ靖国参拝くるなw
    靖国に行きさえすればアホウヨが涙を流して喜ぶし。
  291. 日米関係を安定強化したと自慢してるが要するにポチとして前より忠勤に励みますとしっぽ振っただけ
    真の愛国者な自主防衛を目指すべき
    こいつはただのアメポチ
  292. >>741
    そりゃ、そうだろ
    マトモな人生を歩んでたら、普通は転職とかせず、同じ会社で経験を積むだろ
    そもそも、日曜の昼にこんなとこで書き込みなんかせず、自己研鑽に励んでるわ
  293. アベノミクス

    民主党時代より

    消費激減
    貯蓄率激減
    貯蓄ゼロ世帯激増
    実質可処分所得激減
    実質賃金激減


    経済立て直した!


    www
  294. >>752
    溺愛で有名
    安部さんにとっては神でありスピリチュアルな存在
  295. 愛国者を標榜する連中が移民を大量に増やした安倍を支持する謎
  296. 安倍さんには北方領土返還特命担当大臣(任期:返還まで、報酬:歩合制)に就任していただきたい
  297. >>766
    日本人はみんな本音では日米安保へのただ乗りを画策してきたのであって
    メリケンが日本ずりーぞ!ちっとはDSの仕事手伝えと文句を言うのも道理である
  298. >>779
    ロシアに「返還」するのか?
  299. ネトウヨの正体は在日朝鮮人


    韓国に馬鹿にされ祖国にも帰れず、日本でも居場所がないのが在日朝鮮人


    その在日朝鮮人が日本の乗っ取りクーデターを起こしている訳だ


    それが安倍一味李家朝鮮人であり、日本会議や統一教会や神社本庁やSOKA学会の在日朝鮮人である


    右翼保守気取りの似非保守似非右翼の共産主義者が在日朝鮮人であり、チュチェ思想に基づく主義思想である


    外国人参政権 = 在日朝鮮人の参政権である


    国境国籍の撤廃は在日朝鮮人の日本人なりすましの為である
     
      
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2510644.jpg
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2510716.jpg
  300. 経済立て直したはずなのに

    日銀が株買い占め続けないと株価さがっちゃううう!

    日銀とGPIFがあちこの企業の大株主になっちゃってるけど
    株価操作なんて言うな!!

    株価操作しなきゃ株さがっちゃうほど経済ボロボロなんだほんとは?
    !!


    経済立て直した!!


    安倍晋三


    w
  301. >>1
    日米同盟強化=アメリカの植民地を強化
  302. 就任前も就任後も焼け石に水だろ。

    一部のメディアが足引っ張ったとか愚痴ったり誰かのせいにするほど、そもそも成果出てないんじゃないか。
    無責任メディアの手のひらクルクルは、今というか平成に始まったことではないし

    成果出してから、一部の心無い非愛国者が足を引っ張ってくれなければ、もっと成果出せましたねと
    嫌味言うならまだ理解できるけど

    終始、口がうまいだけの口先首相だった。
    確かに、トップには求められる気質の一つだろうけど(周囲も国民も納得させる必要はあるから)
    経済超低空飛行で、困ってるときに追い打ちかけるしかできないトップとか、一番まずいパターンだ。
    竹中氏の起用だって、結局社会的弱者貧乏人いじめ路線まっしぐらに進んだだけで、経済格差固定化に拍車をかけたようなもんで。
  303. ネトウヨはこうやって安倍批判してるのが左翼だと本気で思ってるんだよね
    流石に自分の頭おかしくなってんじゃねえかと自分で気がついても良い頃じゃないかと思うんだがな
  304. 超少数派のパヨクお爺ちゃんは少数精鋭で大声だすしかないよなーw
  305. たった一件の事案で118回もウソ答弁する、いっつも嘘言ってる俺が言う!

    マスコミは嘘つきだ


    安倍晋三


    w
  306. このバカが歴代最長政権だったらしいw
    バカジャップのレベルによく合ってるw
  307. >>1
    という夢でも見たのか?
  308. パヨクお爺ちゃん発狂しすぎやwww
  309. >>821
    ネトウヨだけど、増税や天下り、中抜きを肯定した事なんか一度も無いぞ
    日本の経済力低下はそのまま国力低下も招く
    妙に与党や官僚・公務員擁護してる連中はネトウヨではなくネトサポ
    都合良く左右を使い分ける公務員とその金に釣られてるクズ共だよ
  310. >>799
    氷河期世代は 安倍とアメリカに
    ウィグル収容所にされた
  311. >>821
    速+でここまで反安倍が増えるとは思わなかった
  312. 地獄先生あ〜べ〜
  313. 皆さんすいません、晋三ちゃんは経済=株価という認識なんです
  314. >>855
    ただ単に共産党系のガイジが粘着して連投してるだけよw
  315. 嘘つき最古パスやば過ぎ
  316. 一部って。。ほぼ全てじゃないの?
  317. 河井克行
    はい論破
  318. >>17
    なにその統一協会
  319. >>861
    転職する人=社会不適合者という暴論を吐いたことを認めるわけねw

    株で儲けた、転職成功した、自分の周りは好調だけど転職したから
    社会不適合者って滅茶苦茶な設定は修正しないの?ww
  320. >>821
    おい、中共国賓でマンセーしてる移民党の統一教会系朝鮮人をネトウヨと呼称するのをいい加減に止めないか

    何で朝鮮人をウヨ認定してるんだ
  321. 誰も朝日新聞が悪いなんて言ってない
  322. >>873
    今の景気はアメリカ経済に左右されてるだけ

    景気の波とかなにほざいてんの?それ以前の問題だろうに
    知的障害は経済音痴なんだから無理スンナや
  323. 馬鹿パヨチンがこんなところで発狂してる間にも
    自民党の支持率が回復していくw
  324. 安倍なんて滅茶苦茶配慮されてるやろ
  325. 舌も滑らかになったところで
    河井の1.5億円のこともゲロしようか
  326. 【悲報】平井デジタル改革大臣、中抜き失敗で週刊文春にスッパ抜かれるWWIWWIWWIWWIWWIWWI
    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623834766/
  327. なんで流言したのを処罰しないの?
    世が世なら死刑や終身刑なのに、何もしないから何も変わらない
  328. 岡 江 久 美 子 さ ん を 殺 し た 主 犯 安 倍

    志 村 け ん さ ん を 殺 し た 主 犯 安 倍

    五 輪 脳 で 検 査 抑 制 を 指 示 し て

    感 染 拡 大 さ せ た 主 犯 安 倍

    森 友 加 計 の 主 犯 安 倍 は

    チ ャ ウ シ ェ ス ク し か な い
  329. >>887
    おい、統一教会の信者
    おまえら朝鮮人は日本の内政干渉するな


    【カルト】統一教会と自民党を結ぶ「票とカネ」。菅内閣に9名の利害関係者、日本会議とも共通する思想 [ウラヌス★]
  330. >>898

    その前に公文書改竄を処罰しろよw


    カルト安倍信者
    「朝日の公文書書き換えは報道大誤報!朝日のは別文書! 朝日廃刊しろ!!!」


    政府、朝日のスクープが事実で、決裁文書書き換えしたと認めるw


    w
  331. 経済は何も治ってないよ
  332. ●●●●アッキード犯罪指示系統(2021/06/20/1335版)●●●●
    主犯安倍 安倍=犯人。主犯安倍はゆるぎなき事実。死刑。
    ◆参議院広島県選挙区買収指示経路 安倍⇒河井克行(案里は単なるツール)、安倍⇒配川博之、安倍⇒菅+甘利
    ◆PCR検査抑制指示経路 安倍⇒加藤⇒厚労省健康局⇒保健所
    ◆電通中抜き指示経路 安倍⇒今井⇒前田泰宏(経産:中企庁長官)⇒平川健司⇒サービス・デザイン協議会(電通・パソナ(ケケ中平蔵)・大日本印刷etc)
    ◆安倍フレンズ犯罪揉み消し指示経路(飯塚幸三&山口敬之&甘利明&世田谷一家案件)安倍⇒アイヒマン北村滋⇒中村格⇒所轄警察
    ◆さくらメイン系統 安倍⇒(枠恵)⇒招待客等(ジャパンライフ山口60-2357含む)
    ◆内閣府名簿破棄経路 安倍⇒スダレハゲ⇒大塚官房長の前任者⇒大塚幸寛官房長⇒酒田元洋内閣府総務課長⇒シュレッダー係(障がい者雇用の方という設定)
    ◆前夜祭揉み消し経路 安倍⇒初村滝一郎+今井尚哉⇒ニューオータニ
    ◆ケータリング経路 安倍(+枠恵)⇒内閣府&アイヒマン北村滋⇒J.C.コムサ⇒R4
    ◆ジャパンライフ立入検査差止指示経路
    安倍⇒消費者庁「後任の課長」こと山田正人取引対策課長+管久修一審議官
    ◆統計不正指示経路A(厚労省系統)
    安倍⇒ナカーエ(+麻生アシスト甘利ゴール)⇒横幕章人(当時内閣参事官現厚労省会計課長)⇒
    ⇒姉崎猛厚労省統計情報部長 +手計補佐⇒阿部正浩座長(マイキン改善検討会)+宮野総括審議官(+三富企画課長(参事官)+久古谷雇用賃金福祉統計課長)
    ◆統計不正指示経路B(内閣府及び総務省GDP嵩上げ系統)
    安倍⇒ナカーエ⇒高市+日銀黒田(+アダム)⇒西村清彦総務省統計委員長
    ◆統計不正発覚対応経路(厚労省系統)
    安倍⇒根本+定塚+樋口浄瑠璃六人衆⇒JILPUPPET樋口+大西(前)政策統括官(+前々任酒光+現職藤沢)⇒石原参事官(後任野地)
    ◇オリンピック招致お食事券メイン経路
    安倍(電痛)+森元(嘉納治五郎記念センター)⇒竹田⇒イアン・タン・トン・ハン⇒パパマッサタ・ディアク⇒ラミン・ディアク国際陸連会長含むIOC委員ら
    ◇五輪関連その他経路(ロゴ剽窃・マリオ演出等)
    安倍⇒竹田+電痛⇒佐野研二郎(ショートカット経路 今井⇒佐野究一郎(経産)※研二郎の兄⇒佐野研二郎)
    安倍⇒電痛:佐々木宏⇒リオ五輪閉会式プロデューサー
    ◆森友メイン経路(国有地優遇借地契約&払下系統)
    昭恵⇒安倍⇒サコータ⇒中村稔現駐英公使・田村嘉啓・武内良樹⇒前西勇人・三好泰介・池田靖⇒酒井康生・籠池
    (ショートカット経路 昭恵⇒谷《今井》⇒田村⇒昭恵+谷⇒籠池)
    ◆森友関西サブ経路A(学校認可系統A)
    昭恵⇒安倍⇒スダレハゲ⇒平熱パニゲ+電飾⇒吉本
    ◆森友関西サブ経路B(学校認可系統B)
    安倍⇒昭恵⇒梶田(+電飾)⇒吉本
    ◆森友校舎建築費関連経路
    安倍⇒冬柴大(かき鐡・元りそな銀行高槻支店次長)+熊澤一郎&山本健爾(近財発注鑑定士)
    安倍⇒和泉⇒ソウカ太田(国土交通省補助金関連:サステナブル建築物等先導事業)+加藤&干山(大阪航空局長)
    ◆公文書改ざん指示系統
    安倍+今井尚哉⇒スダレハゲ⇒寺岡光博+ナカーエ+太田充+サガーワ+中村稔現駐英公使+中尾⇒田村+杉田+冨安⇒近財小西・池田⇒赤木さんら
    ◆加計メイン経路A(文科省系統)
    経路A−1安倍⇒萩豚⇒藤原⇒浅野・牧野 、経路A−2安倍⇒和泉⇒萩豚⇒木曽⇒前川、経路A−3安倍⇒和泉⇒(萩豚)⇒前川
    ◆加計メイン経路B(国家戦略特区WG系統)
    安倍⇒(藤原調整)ケケ中⇒八田⇒時計泥棒⇒原英史
    ◆加計メイン経路C(地方公共団体系統)
    経路C−1 安倍⇒ヤナーセ⇒愛媛県+岡山理大、経路C−2安倍⇒ヤナーセ(萩豚が引継ぎ)⇒藤原⇒今治市+岡山理大、経路C−3安倍⇒アダム&ニシーダサン⇒京都府+京産大
    ◆加計学園唐突虚言指示経路
    安倍→加計孝太郎→渡辺(北村)良人
    ◆アンコン経路(代表例のみ)
    安倍⇒黒川弘務(法務省事務次官→東京高検検事長)⇒検察庁
    安倍⇒スダレハゲ・杉田⇒電通⇒犬HK報道局長:小池英夫⇒政治部:原聖樹・岩田⇒相澤さんら
    安倍⇒スダレハゲ・杉田⇒電通⇒読売3K・スシロー・ヤシロー・デマ口・平井文夫・野村スカ也・萩谷・末延・別所・中条・美川
    安倍⇒スダレハゲ・杉田⇒電通⇒平熱パニゲ・吉本興業(ほんこん・リンゴ・東野・DT松本・小藪・蛆原)・底まで言って委員会(辛坊他)・ジャニーズ・Will・Hanada・ハイチョ小川・百田・Abema
    安倍⇒スダレハゲ・杉田⇒電通⇒古市・指原・三浦スシ・北村晴男
    安倍⇒施工+平井ぴょん+平将明⇒電通+ランサーズ+J-NSC→5ch蠅
    安倍⇒昭恵⇒立花孝志
  333. グエンの犯罪だらけにしてくれた安倍ちゃんどうもありがとう
  334. >>881
    マトモじゃねぇだろ。少なくとも金回りでは成功しただけで生活自体はとても良いとは言えんよ
    もし充実してたら、こんなとこで書き込まず、外に出て趣味に興じてただろうな

    で?お前の経歴はどうなんだ?

    >>886
    だから?
    少なくとも業績が伸びてるのは事実だろ
    では、何をもって景気回復したと見てるわけ?
    本当に正しいと証明できんの?できないのなら、ただの痛い社会不適合者で、ワイ以下やぞ
  335. 「有識者と言われる人たち」w
    あなたたちはエセ有識者ですよと

    さすが安倍さんは推せるな
    言いたいことを言ってくれる
  336. >>912
    >では、何をもって景気回復したと見てるわけ?

    ガチの経済音痴知的障害者やな
    少しは勉強して書き込んだらどうよ?
    無知をさらして恥ずかしくないのは知的障害者だからか?ん?
  337. >>919
    では、そんな無知な人間に教えてくださいな
    そこまで言うのなら具体的な指標を挙げられんでしょ
    雇用指数とかの遅行指数でなくて別のもので
    そこまでイキって何も出なかったらマジで恥ずかしいよ
  338. このクズは(´・ω・`)
    さっさと診断書と名簿出せよウソつき
  339. >>1
    それお前やん
  340. 要するに主犯安倍 死刑しかない

    検査拒否も河井贈賄指示も森友加計も桜前夜祭も

    飯塚山口不逮捕も五輪招致贈賄も学術会議任命拒否も

    すべて安倍が主犯であり、

    その主犯安倍が逮捕されたくないという理由だけで

    違法にもかかわらず黒川の定年延長を行い、

    それを後付けで辻褄を合わせるためだけに

    主犯安倍が法律を修正しようとしていた状態。

    主犯安倍はチャウシェスク形式で死刑執行されるしかない。
  341. 保守政治家だと思っていた安倍はただの売国政治家でした
    騙される方も悪いよな
  342. いわばまさに いわばまさに 
    バカチョンを総理にした自民の責任
  343. 日がつく新聞は大概ろくな事言わんからな
  344. ネトウヨ★
    スタス ★
    ボラえもん ★
    potato ★
    和三盆 ★
    ramune ★
    1号 ★
    アリス★
    (ヽ´ん`)★
    シャチ★

    この辺の立て子は全て
    「チョン」
    
「チョン」が
    動員かけて+の立て子を乗っ取った
    っっっy
  345. 安倍という同心円に近いほど利得にあずかる仕組みを、いわばまさにしっかりと創った
  346. >>955
    魚は頭から腐るwww

    主犯安倍が見事なまでにジタミを末端まで完全に腐らせた結果が今w

    今のジタミは主犯安倍を自浄作用をもって駆除できないことがバレて

    「さすがにもうないわこのFランサークル」と国民から見放された状態

    腐ったゴミ共の掃き溜めという認識

    主犯安倍は死刑しかない

    主犯安倍の首級は赤木さんの墓前にささげられるべき。
  347. >>919
    君にはこれ↓

    2021年
    中西経団連会長の発言
    経団連の中西宏明会長が、1月27日の連合とのオンライン会議で、「日本の賃金水準がいつの間にか経済協力開発機構(OECD)の中で相当下位になっている」と語った。
  348. >>930
    景気回復は個人消費そして労働賃金の上昇がみられる
    これなくして景気回復とは言わないしあり得ない
    知的障害者は少しは経済の事調べてレスすりゃいいのに
    それすら出来ないからこそ知的障害者なんだろうなお前らは
  349. >>942
    正直見てりゃわかるレベルでどこが保守??だったんだけどな…
    何故保守扱いされてたのか、あれ見てどこを保守と思ったのかマジで意味がわからん
    「国会も見たことないしアベチャンが何やってるかシンネーけどアベチャンはホシュ?ってやつでホシュはなんか偉いらしいぞウェーイwww」みたいな奴しかいないんじゃないのかってレベルで信じられん
  350. 氷河期なんて一番安倍死ねと思う世代ちゃうんか
    マジで意味わからんぞこの国
  351. 主 観 的 願 望 に あ わ せ て 数 字 を い じ り 、

    そ れ を 現 実 と 思 い 込 み 、

    精 神 主 義 で 問 題 解 決 が で き る と 錯 覚 す る 。

    要 は 大 本 営 。 

    五 輪 脳 の 主 犯 安 倍 と 電 通 は 死 刑 し か な い 。
  352. >>962
    つ >>965
  353. 安倍の頭の中はこうだったんだろうね。

    日米同盟強化 → 北朝鮮に圧力 → 北が屈して拉致被害者を全員帰国させる

    これは幼稚な発想ww
    圧力を加えられれば北は頑なになって、拉致問題は暗礁に乗り上げる。
    日本への反発が高まって、北からの核ミサイル攻撃の標的にされたw
    見事、安倍の思惑は外れまくったw
  354. >>980
    死ね在日ゴミ成りすましチョン死ね!!!!!
  355. >>977
    コロナ五輪中抜きでかなり目が覚めたろう

    それでも残ってる奴は真正のアホだけど
    そいつらは自分が餓死する直前になっても気づかない
  356. >>986
    つうか拉致被害者なんてもう生きてないのわかってて利用してるだけでしょ。
  357. ビジネス右翼

    口だけ保守


    保守の名を汚した