赤青の3Dメガネをかけた人のイラスト

「ファスト映画」投稿急増 映画産業界に危機感 法的措置も
2021年6月20日 19時20分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210620/k10013094761000.html
  1. こんなの逮捕しろよ

  2. (ソースより抜粋)
    1本の映画を無断で10分程度にまとめてストーリーを明かす「ファスト映画」と呼ばれる違法な動画の投稿が、YouTubeで急増し、著作権を持つ映画会社などの団体が調査を始めました。

    この1年で950億円余りの被害が確認され、団体は投稿者の特定を進め、法的な措置に乗り出しています。

    映画の映像や静止画を無断で使用し、字幕やナレーションを付けてストーリーを明かす10分程度の動画は、
    短時間で内容が分かることから「ファスト映画」や「ファストシネマ」と呼ばれています。

    著作権法に違反する疑いがありますが、去年の春ごろからYouTubeへの投稿が目立つようになり、
    映画やアニメの会社などで作るCODA=コンテンツ海外流通促進機構が実態の調査を始めました。

    その結果、この1年だけで少なくとも55のアカウントから2100本余りの動画が投稿されたことが分かったということです。

    ファスト映画は新型コロナウイルスの感染拡大を受けた巣ごもり需要の中で増えたとみられ、1本で再生回数が数百万回に達しているものもあります。

    アカウントの所有者はひと月で数百万円の広告収入を得ている可能性もあり、CODAは、本編が見られなくなることによる被害の総額を956億円と推計しています。

    CODAは映画会社などと連携して、悪質なアカウントについて、YouTubeの本社があるアメリカの裁判所に投稿者の情報開示を申し立てているほか、
    警察に情報を提供して告訴などを行うことにしています。

    ◆映画産業 強い危機感「一掃を図りたい」

    CODA=コンテンツ海外流通促進機構が把握している「ファスト映画」のアカウントでは「シン・ゴジラ」や「バトル・ロワイアル」「進撃の巨人」などの国内の作品だけでなく、
    「スパイダーマン」「ジョーカー」など海外の作品も投稿されています。

    CODAの後藤健郎代表理事は「ファスト映画を見た人が本編を見ないことにつながりかねず、被害は甚大だ。
    映画会社や興行会社が苦しい状況の中、ファスト映画の広告収入で大きな利益が出ているのは許しがたい。
    こうした悪質な犯罪の被害が大きくなる前に、開示された証拠に基づいて警察に相談し、摘発に結び付けることで一掃を図りたい」と話しています。
  3. 需要あるなら最初から10分で映画作ればよくね
  4. 昔から「忙しい人向け」ってあったじゃん。
  5. 人の動画にツッコミ入れる動画いいぞ
    Youtube内なら天才自由だしこれで月200万くらい稼いでる
  6. 流石に著作権違反な気がするけどどうなの?
  7. 公式がつくればいいだけ
  8. YouTubeが切り抜きしてええよ言ったんじゃねえの
  9. 今から調査ってのんびりしてんね
    ほんとは危機感無いのバレとるやん
  10. それで観に行ってみたいと思われない映画ならそんなもの
  11. これアウトだよな。映画界は賠償請求したほうがいい
    ビジネス本の要約とかだったらアニメとか用意して苦労してる感あるけど
    映画はそのまま映画の画像流してしゃべってるだけだからな
  12. まあそうなるわな
    普通に結末まで入れてるし見たらもう映画見なくていい気分になるし
  13. >>8
    大金持ち現る
  14. 映画でやるのバカだろマジで
    1番取り立てヤバいのに
  15. タイタニックを5秒でとか昔流行ったな
  16. 昔から「忙しい人向け」ってあるじゃん
  17. 需要あるなら公式でやって金稼げよ
  18. これ前から問題あるんじゃねえの?と思ってたわ
  19. いい感じのところまで話して概要欄のアフィリエイトリンクでUNEXTあたりにながすのはどうなん?
  20. こういうの引用だからOKとかいう凄いバカがいるからな
  21. 無断なのか
    でもあんなの簡単に検挙できるだろ
  22. 本もやってくれるからたすかる
    1.5倍ぐらいで聞いてる
  23. そんなの需要あるの? なんもわからなくない?
  24. 他人のふんどしで金稼ぐクズ増えたな
  25. それで金稼ぐのはあかんな
  26. 忙しい人向け?なんかはテレビで紹介されたりしたのに
  27. じゃあ自己啓発本を違法でようやくした動画にするわ
  28. 情報を食ってるな
    映画の筋を知ってるという事実が大事なんだろうな
  29. 引用を超えてるしアウトだろ
    でもこういうのあったらすごい助かるけど
  30. 倍速ガイジと同人種だよなこれ
  31. >>8
  32. 著作権侵害なのは当然として、他人の褌で相撲を取って広告収入が得られるYou Tubeの仕組みもおかしいよ
  33. 飛行機で見る劣化映画はちゃんと払ってるからいいのか
  34. >>5
    無料に対する需要
  35. >>32
    昔からあるあれは一度ちゃんと見てないと理解できない
  36. 良く聞いてと分かるけど帰国子女みたいなヤツが大量にやってる
    中には日本人じゃないやつが日本語のテキスト読んでるようなのまである
  37. 非常に効率的で助かるやんな
  38. これはほぼコマーシャルみたいなものだし良いのでは?
  39. こんなに違法動画アップされるんだったらある程度自動検閲できるシステムでもつくれよな
  40. 映画好きを見事に収入に繋げてるわけでしょ
    お前らにも何か詳しい分野くらいあるのにな
  41. 公式がやれば儲かるんじゃね?
  42. ひろゆきの切り抜きの映画版みたいなもんか
    需要ありそうだな
  43. アレも酷いが本の内容まとめて言う奴も
    ひでえよな
    オリラジの中田みたいなやつ
    映画はまだ雰囲気楽しんだりとかあるから見ようかってなるが
    本はマジで読まなくていいじゃんってなる
  44. サメ映画とかクソ映画の紹介はわりかしあるな
  45. スーパーb級映画とかは助かる
  46. >>62
    そもそもが音楽の違法アップでのしあがったサイトだし
  47. なんか初期のニコニコみたい
    つべの動画借りて自分でコメ入れて収入になるとか

    こういうのきっかけでつべ動画全部広告剥がす流れになったりしないのかね
  48. >>10
    収入も何も無いよなこんなの

    没収だよ😾
  49. ちょうどニュースでやってたな
    これで月数百万稼いでるヤツも居て
    映画業界の被害総額が約1000億円だと
  50. メジャーどころのまともな映画ならコンテンツ検出機能に作品が登録されてて
    長いクリップ上げたら自動的にブロックされるんじゃないの
  51. 著作権者しか通報できないのもダメだろ
    違反してるような動画は多く通報募ってフラグ立ったら有人で調べればええ
    なんならその仕事を日本人にやらせろ
    他人の足元引張るのは日本人の十八番やぞ
  52. >>1
    うーん…。。
    損失被ってる業界の人が、「映画は教養」だの、
    「見てない陰キャ」だの、下等なマーケティングするからじゃない?

    粗製濫造で数が多過ぎる上に、普通に見たら高いし、
    観たところで粗末なもんの方が多いわで、
    一本につき1800円・120分も費やしてられっか〜…って気分なんじゃないの?
  53. >>98
    あれガバガバだから適当にフレームつければ回避できるぞ
  54. いやこれ、SNSで話あわせたいとか
    友達に知ったかしたいっていう
    くっそ情けない需要向けだろ
    そんなんなら本読んだり映画見たりしなくていいよ
    どんだけアホなんだよ
  55. さっきニュースで観たけどこれ絶対巨大な需要があると思うわ
    映画とかドラマとか早送りして観てる奴いっぱいいるだろ
    まさにブルーオーシャンだと思う
  56. >>76
    収入への導線が存在しないものをコマーシャルとは言わない
  57. 権利の侵害は明白だからはよ訴えろ
  58. 人間って本当に時間が無くなってるよな
    何なんだろこれ
  59. ああこれけっこうあるな
    アクションシーンやクライマックスをつまんで何本かにわけてうpしてるから、
    ろくでもない娯楽作だったら十分満足しちまう
    これは権利者大発狂もしかたない
  60. 本まとめたやつも逮捕しろ
  61. >>106
    でも犯罪スレスレだからな
    後で訴えられても知らんぞと
  62. 権利元さんが賠償請求頑張るしかない
  63. 映画なんて確実にアウトだろー
  64. >>102
    映画代が高いという人初めて見たわ
  65. どうしようもねえな登場人物の心情なんかを考えながら見るのが楽しいんだろうが
    こんなので見た気になってんのは本当にダメだわ
  66. >>109
    資本家が全面的に悪い
  67. P2Pで映画アップしてたやつ大量に逮捕されてたしな
    堂々とアップしてるやつら怖いものなしなんか
  68. このジャンルすごくわかりやすくまとめてくれるから本当に助かってる消えてほしく無い
    動画は使わないで静止画だけ使ったりしてるチャンネルもあるけどそういう工夫をして生き残ってほしい
    映画まとめは時間節約になるし話題に参加できるようになるし解説もあったりして深く理解できるしとても素晴らしいコンテンツ
  69. >>116
    言うほどスレスレか?
  70. 嫌儲でも1.5倍速とかで見てるやつおおいだろ
    大抵の映画1時間半とか2時間だけど冗長なんだよ
  71. 映画紹介書籍紹介は全部潰せ
    製作者に一銭も入らん
    あと他人の音楽を演奏して金稼いでるヤツら
    広告つけてもいいけど収益は全部著作権者に入るようにしろ
    うっせえわをクレヨしんちゃんで歌ってるやつとなる公式が認めても俺は認めんよ
    あれはAdoの曲だろうが
  72. >>100
    通報したくてもやれんのよね
    あと糞コメしまくってる奴も報告しようとしても選べる内容に荒らし的なのがないのよ
  73. >>125
    その1800円でアマプラネトフリ一ヶ月入れるからな
    昔よりその傾向は顕著だろ
  74. こういう無料映画や漫画村とかが打撃を与えてるのってレンタル業界だろ
    無料じゃなかったら買ってまでみたりしないんだから
  75. >>125
    サービスの内容考えたら高くな…。?。普通に。
  76. エアプの動画勢はクソ
  77. ゲーム実況も同じやん
  78. 映画とかオワコンだよな

    さっさと淘汰されとけよ弱者コンテンツ
  79. >>144
    それは会社が許可してるじゃん
  80. ニュースになったからそろそろ消えるな
    今のうちに見ておくか
  81. >>3
    最新作をまとめちゃうやつが出てきた=一線を明確に超えたやつが出ちゃったかな?
    ある程度抑えて運営してたアカウントも巻き添えくらっちゃうかもねぇ
  82. ジャップ映像コンテンツ関係者「違法アップロードを許さない!!すぐに通報を!!」

    俺「そうなんだ、通報しなきゃ」

    削除窓口「貴重なご意見ありがとうございます。関連部署に伝えさせていただきます。
    なお、対応内容関しましてはご返答いたしかねますのでご了承ください」

    何ヶ月経っても消えない

    こんなんばっかだぞジャップランド
  83. チャンネル数も多いし再生数も凄いな
  84. 確かに最近増えててよく上の方に上がってきてたわ
  85. 俺も通報しよっと
  86. さっさと逮捕でいいよ。最近の若者は10分すらスマホ見ずにはいられなそうだな。
  87. どういう内容かだけ分かってなんか意味あるんか
  88. >>151
    プロ野球の違法ライブ配信が毎日のように数万人集めてる
    あれがなくならない仕組みを知りたい
  89. ファスト映画は最高だよ
  90. 俺もこれで満足してるわ
    2時間の映画見る体力ない
  91. これはまぁ人気出るよなぁと思ったわ
    俺は流石にちょっとあれな気がして見ないようにしてるけど
    短時間で済むし見所とあらすじ要約してくれるしでまぁなぁ
  92. >>138
    教養を獲得するため身銭を切れない人が何言っても無駄だよ
    しかも良作を探す努力もしてないみたいだしね
  93. え?お前らケンモジジイが大好きなVtuberのゲーム実況も似たようなもんじゃねえ?
  94. 広告費で稼ぐやつらは他人の努力の結晶を盗んで稼いでる屑の集まり
  95. 過去の名作とか多すぎだからこういう需要があるのはわかる
  96. >>116
    スレスレか?🤔
    犯罪ど真ん中だと思うけど
  97. >>177
    そういうところが下等なのよ…。。
  98. 映画紹介動画は最近増えてるよな
    漫画動画の次に来た感じ
  99. 映画の話ばっかりする糞うぜえ上司のご機嫌取りに便利
  100. エロサムネで釣ってるやつは露骨に伸びてるな
  101. 今時二時間も映画見れないだろ
    所詮二時間拘束されるのが平気だった時間におおらかな時代の娯楽だよ
    現代風にファスト化されるのはやむなし
  102. ニコニコ動画は本編丸ごとアップしてるから健全だな
  103. お金のない人は映画を楽しんじゃいけないと言ってる差別主義者が一番嫌いだわ
  104. >>177
    映画見るより外に出て人と関わった方が教養になるで引きこもり映画オタクがよ
  105. 大衆向け映画の殆どはあらすじさえ分かれば十分なもんだし
    これていいんじゃないの?今までの仕組みが非効率すぎたんだよ
  106. >>125
    アメリカは500円で見れるぞ
  107. >>166
    ジャップの番組って通報窓口が一本化されててそれがここなんだけど驚くほど対応が遅い
    番組制作局に直接通報しようとしても必ずここに誘導される
    https://www.tv-copyright.jp/

    土日は対応しないのが当たり前、しかも通報した結果どうなったかも不透明だから動いてるかもわからない
    こんなクソシステムで違法動画撲滅とかちゃんちゃらおかしいんだよな
  108. 職場の潤滑剤になってたりしそう
  109. >>202
    大オチだいなしで草
  110. 俺もコレ見まくってる
    要約して見れるしつまらない物に当たってもダメージ小さいし
  111. どっかの大学の映研がやってるチャンネルとかあったな
  112. 地雷に当たりたくない
  113. >>184
    他者とコミュニケーション取るためにファスト映画に手を出す事を肯定している方が下等だよ
    他者より劣っているからその事に対して無自覚なのかもしれないけど
  114. >>207
    そもそもつべ運営が一瞬で対応できるレベルだろうにほんと解せない
  115. >>211
    そして素人のまとめたごみを観るとか馬鹿じゃん
  116. 逮捕しろ逮捕
    映画好きとしてあんなの絶対に許せない
  117. あれ無許可なのかよw
    YouTubeの削除基準ってマジで意味不明だな

    ユーチューバーの過激動画とかは削除するくせに
    マジモンの違法動画は放置かよw
  118. >>216
    あいつら著作権持ってるやつが申請しない限り頑として動かないぞ
  119. ファスト映画は月2000万くらいの再生数あったし全盛期は月1000万くらい稼いでたろうな
  120. 嫌なら見なきゃいいだけでしょ
    電波と違って垂れ流してるわけでもねえのに
  121. 引用だからセーフ
  122. 本編の動画や写真使っていたら完全にAUTOだな
  123. 確かに最近増えたな
  124. >>217
    でも10分でまとめてるから良い場面はちゃんとはいってるし
    ストーリーの肝やラストへの伏線部分も押さえてたりして
    WIKIでの解説や他の見た人の感想と合致するのでそんなおかしな事になってないよ
  125. >>225
    映画の作り手からすると権利侵害以外の何者でも無いだろらw
  126. 次はゲーム実況規制だな

    お前らの大好きなVtuberも終わりやね
  127. これのナレーション異様に下手なの多いよな
    外人がやってんのかな
  128. いいものはみんなで共有しようという考え方自体は正しいんだよ
    だから単純に潰せばいいというものではない
  129. >>221
    違法かどうかは著作権を有する会社の判断
    文句言わなければ違法ではないし
    文句は言うけど利益配分求めるだけで収まるケースもあるし
    おまえはチョサクケンガ難なのか理解してないと思う
  130. >>24
    だよなぁ…まあ元締めはどっかのチンピラみたいなやつで、いいとこでズラかるつもりなんかな?みたことあるけど、当たり前に権利者に許可どりしてるもんだと思ってたわ
  131. YouTube内の著作権ってどういう扱いになんの?
    ゲームの検証とか
  132. これ訳がおかしかったりしゃべりがカタコトなのがほとんどなんだよな
    日本人向けだと捕まりにくいからなんだろうな
  133. ファスト映画で映画を見た気になっている人たちは相手から「あのショットが〜」とか画作りについての感想を述べられたらどう反応するのか気になるな
  134. >>239
    だから作ってるわけでも無い俺らはどうでもいいだろ
  135. でもこれでアップされてるのって円盤化されてたりサブスクにある映画ばかりだろ?
    映画館で上映中の作品には影響ないし被害なくね?🤔
  136. マジで何のために見てんの?
    まだ嫌儲見てる方がマシだろ
  137. これがダメなら浜村淳もダメだろ
  138. >>223
    フェアユース文化があるし
    歴史を振り返るような動画でも音楽や映画やドラマの一場面とか普通に出してる動画だらけで
    ジャップみたいに企業がすぐ売り上げ下がったのはこのせい!みたいに言わない文化だからね
  139. >>202
    こんなん草生えるわ
    ジャップのテレビやんw
  140. 倍速とスキップで重要なところだけ見るやつ居るらしいからそいつら向けだろ
  141. 最近広告もなんか素人の宣伝みたいの増えてない?
    商材屋が本気出してきてるって事?
  142. ニコニコ動画でも昔流行ったよな、忙しい人向けの〇〇みたいなやつ
    さすがに収益化してる人は居なかったと思うけど
  143. >>216
    違法動画もサイトの賑わいを地で行ってるから
  144. 公式でやれよ
  145. 会話内の映画のネタ仕入れるにはちょうどいいんだよね
    1時間で5本ぐらいのペースで情報仕入れれるし

    アップロード者の感想が入ってるような動画はゴミ
  146. オリジナルのイラストで説明するんだろ?
    まさかキャプ画そのまま使わないだろ
    そんな馬鹿はいないだろ
  147. 人気ラジオ番組の転載で月数百万稼いでる人もいたな
  148. >>250
    そんなキモヲタみたいな会話には混ざらないだろ
    オチだけ知りたいとかそんなのだから
  149. 作る方も見る方も取り締まれ
  150. >>279
    キャプどころか映像だぞ
  151. NHKでこんなん流したら見に行くやつ増えるだけやろ
    ってニュース見ながら思いました
  152. まだ消してない連中ばっかだな
  153. >>243
    >>3
  154. 映画の文化を作りたいならむしろこういうものを利用して一般に文脈を教えてやるべきなんだよな
    そうしないとタイツ着たアホが戦う映画ばかりが受けるような世界になる
  155. 映画の需要がないとも言える
  156. 10分くらいなら見てもいいかなとはなる
    2時間とか見てらんねえわアニメも25分とか見てられん
  157. >>215
    「人ってそういうもの」…でしょ?
    他人様の道徳心を社会工学に組込む期待をかける。。?
    (施設のご老体に徘徊禁止を申し渡すが如きで…現実的じゃないよ。。)

    それが気に食わないなら、業界ごと、、人間様の世界に向いてないわ。
  158. 容赦無く損害賠償請求かければ良い
    人の著作に背乗りしてクリエイター気取りで稼いでるカスは地獄に落とせ
  159. ファスト映画で見た方が面白いからな
    ギミックがわかりつつ想像も挟める
    実際に見るとガッカリは本当に多い

    ガンダム初めて見た時もそうだったなそういえば
  160. 漫画アニメって切り抜いててもすぐ消えるし結構厳しいけど映画ってそうでもないのか?
  161. いかがでしたか
  162. メーカー無許可のゲーム動画の無許可切り抜き動画とか言う地獄
  163. >>8
    外人がよくやってるよな
    英語教師の上げ足取ってるのとか見たことあるが
    正直楽しいもんじゃない
  164. ファスト映画見ておもろそーだったからちゃんと買って見たぞ
    全然内容違ったが
  165. 公式で10分版作れよ
  166. 著作権者が訴えてないなら好きにすればいい
    自己責任だ
  167. まぁ遡って全額返金の上に上積みだろうな
    見せしめで氏名公表でもいい
  168. この手のやつ悔しいけどみちゃうわ
    大体が人工音声だけどみちゃう
  169. >>301
    助長なんだよな
    実際は20分分のアイデア程度しかないのに120分にしたりしてる
  170. 一夜漬けと変わらんな
    自分の経験にはならないし、自分の言葉で語れない
  171. >>320
    女の人工音声が苦手で見れない
  172. 映画とかドラマとかもう等速で観る気しないわ
    こっちの認識のスピード感に全く合っていない
    もう旧時代の娯楽という感じがする
  173. 割と手堅くまとめてて感心したチャンネルあったけど、あいつらはあいつらで過当競争してたからなんだな…
  174. >>270
    昔流行ったのに今は流行ってないのは
    ニコニコはそういうクズが幅を利かせた結果
    まともに動画投稿する人間がいなくなり
    サイト自体がダメになったからだよ
  175. >>32
    あれは実はその映画よく知ってる人のためのコンテンツ
  176. 本当に金払って見ようと思ってる奴はそんなネタバレ動画見ないだろうし
    金銭的な被害ってあるんかね
    まぁ10分ですら面倒臭えし映画なんて見ないからどうでもいいけど
  177. 売上落ちてるとか普通にオワコンやんw
  178. 訴えられてケツ毛まで毟り取られてほしい
  179. 音楽と同じで買ってまで聴く観るようなもんじゃないって考え方なのかな
  180. >>333
    ひとこと多いね
  181. >>340
    貧乏で金も時間も持ってないからだろ
  182. >>340
    いまは全部基本無料の時代だからな

    わざわざ金払って劇場に足を運ぶなんて時代遅れですわ
  183. 時間は有限だからねえ
  184. グーグルが金出すのやめればいいだけ
  185. >>349
    ファストからあげ
  186. >>130
    なら権利者には金払わないとね
  187. 古い映画はよく見るけど新しい映画でもやってんのか
  188. 映画の要約は本当助かる
  189. 10分程度にまとめた内容見て
    映画観た気になって
    「あの映画は間違いなく駄作。何故なら○○のシーンが〜」とかうんちく垂れる奴出てくると思うんだが
  190. 男のリトマス試験紙っていうやつがB級映画だけ紹介してるからそれが一番好きだわ
    話すスピードが遅すぎるから1.75倍速くらいがちょうどいい
  191. 映画見たいわけじゃなく誰かの話す映画ネタがわかんなくてちょっと確認しときたい時とかはあるな
  192. >>352
    これ当時叩かれたんだろうけど
    知らないで見ちゃうのはもはや仕方ない
    当たり前のようにおすすめに出てくるんだから
  193. ファスト動画作って荒稼ぎしてたやつ

    震えて眠れwww



    https://i.imgur.com/TeT6ZSU.jpg
  194. 今のネットって昔より無法地帯でやったもん勝ちみたいな感じある
  195. かなりチャンネル多かったからガシガシ逮捕してやれ
  196. 今試しに見てみたが、「〜した」の箇条書きで面白くなさそうに仕上がってたが
    まだネタバレブログのが書いたやつの感想とかあって楽しいわ
  197. ぼく「映画見ました!よかったです!」
    原作者「映画館行ってくれたんですね。ありがとうございます。」
    ぼく「いえ!YouTubeで10分のやつで観ました!」
    原作者「10分のやつとは?」
    ぼく「YouTubeURLぺたー」
    原作者「は?なにこれ」
    ぼく「面白かったです!また作ってください!🤗」

    こうやってじわじわ原作者に動くようけしかけるしかないのか・・・?
  198. 映画も見る時間がないジャップさん、😭
  199. >>368
    通知なしで告訴ってひどくね?
  200. それもうWikipediaであらすじという名の本編ネタバレ要約読むだけでいいだろ
    つかWikipediaてなんであんな執拗にネタバレしてくるの
  201. googleを著作権侵害の幇助で訴えれば終わる話じゃないの?
  202. 冗談抜きでテレビ番組の動画2000件近く通報したけど消されたのはその1/4くらい
    俺の通報で消えたのかもわからないし、本当にジャップの対応はクソ
  203. >>368
    いいぞ頑張れ
    全員牢屋に入れろ
  204. やたら擁護するヤツおおいな
    他人の著作物に寄生して稼ぐとか許されるわけねーだろ
  205. タルコフスキーの映画とかもまとめてるの?
  206. 適度に見所をまとめて結末は自分でっていうPV的なのかと思ったら
    単なるダイジェストでラストの落ちまでばっちりネタばれしてくるからな
  207. 鬼滅なんかもこれで十分やな。それで満足する。
  208. 知的風ハット
  209. 顔出ししてやってたアホもいたよな
  210. 中田敦彦がこれやってるよね
  211. やっぱ違法かアレ
    許されてなかったんだな笑
  212. >>370
    YouTubeでアニメ全話見てた割れ爺がなんか言ってて草
  213. なんか火星に行く宇宙船がトラブって何千年も漂流する映画のやつ見たわ
  214. サラタメ的な書評もグレーだけど、本はむしろ筆者にも利益出るからいいのかな
  215. youtubeの映画紹介は引用の範囲内だから法律的には全然シロだと思うぞ
    youtubeの削除基準はまた別だけど
  216. >>416
    アウトだけどジャップがのろますぎて削除が全然追いついてない
  217. これ映画の流れからゲーム実況も違法になりそう
  218. >>421
    アウトなら収益つかないでしょ
  219. さっきまでYouTubeにファスト映画たくさんあったのにNHKが放送した瞬間消してるな
    情報開示だけしてもらって削除してこなかった意味考えるとこええ
  220. >>403
    ポチョムキンはあったな
  221. ストーリーだけ知って何の意味があるんだ?
    小津が巨匠なのはあらすじが面白いからじゃない
  222. >>403
    ごめんタルコフスキーじゃねえか
  223. >>425
    アウトだけど著作権を持ってるやつが主張しない限り収益はつきっぱだよ
    YouTube側は完全放置
  224. ゲームのムービーシーンひたすら流すチャンネルあるよな。
    プレイ動画一切なし
    あれで数十万再生だからなぁ。
  225. >>418
    動画見なくても読む奴は読むし
    動画見て満足してる層は読まないだろ
  226. >>432
    そりゃ良いね
    ただの金脈じゃん
  227. 静止画とアテレコでもだめなのか?
    最近見だしたのに
  228. >>429
    そういのは所詮ストーリーだけ知ればいいやというレベルの作品だってことだ
  229. >>433
    FFとか如くとか内容把握はぶっちゃけムービーだけで大体済むしな
  230. 賢儲だな
    資本主義を逆手に取って資本を持たない庶民が
    金儲けができる時代
  231. すげー数あるしどいつもこいつも本編映像平気で使ってるから
    もしかしたら許可取ってんのかと思ったら全部堂々と剽窃してたのか
  232. わいも暇だからすずめちゃんねるつくった
    3ヶ月は鳴かず飛ばずだったが今は3000人になった
    再生数は少ないけど家にきた雀とるだけだし
    月に3万くらいになるから猫にいい餌を買えて助かってる
    https://www.youtube.com/channel/UCHYYYxVyudjlQGCx3rMy-8w
  233. >>429
    だからあらすじだけわかれば良いんじゃん
  234. 見たことあるわ
    なんだかんだ解説が秀逸だった
    喋りも上手くないと伸びないんじゃない
  235. ファスト映画で検索したら動画全消ししてるヤツ増えてきてるな
    ビビってるビビってる
  236. >>3
    いわゆる「試食」でしょ?
    いいんじゃないの?
    試食をして美味しければお金を出して全てを賞味しようと思うわね
  237. >>429
    世の中にはどうでもいい作品が沢山あるのです
  238. 実写映画とかあんな幼稚な作り話は見るだけ時間の無駄だからな

    バカしか見てねぇだろ、都合のいい展開の内容ばっかなのに
  239. 映画館はともかく、家で映画一本全部観るのって結構大変だよな
    わりと面白い映画でも途中で飽きちゃう
    ついスマホでTwitterや5ちゃんやYouTube開いたり集中力が続かない
    ゲームやっててもそう
    自分が悪いのか情報過多の環境が悪いのか微妙なとこだけど
  240. https://youtu.be/jh7xkbb-_G0

    こーゆーのならオッケー?
  241. よく考えたら映画2時間って長いな
  242. >>424
    Vチューバーが揉めてたけど一方的に他人の著作物で大金稼ぐのはおかしいからね
    規制されると思うわ
  243. こういうの見てるやつがすごいよな
    あと好きは好きなんだろうなと思うわ
    特に切り抜き動画とか
    特にこれといって好きなものないからこういうので金稼ぎとか向いてないわ
    たぶん労働よりしんどい
  244. 違法視聴はモラル的にアウトだけどそれで映画業界がいくら損したとかいうのだけは意味不明だよな
  245. こういうのでいいんだよ
  246. 映画を倍速で見たり
    要するにおれこの映画知ってるよーと他人にマウントしたいだけの馬鹿なのか
  247. サブスクの普及で映画は飽和状態だからな
    ほんと全部なんて観れない
    昔は出来なくは無かった
  248. ニコニコにあるフルの映画もなんとかしろよ
  249. こういうの反社がやってるんだろ?
  250. >>455
    時間というのはある程度誰かが縛らないと脳が混乱しちゃう
  251. ただのやります感だろw
    米が情報開示なんてする訳ないしこんなのでビビるやついるんか
  252. 権利者がなんで削除依頼しないのか疑問なんだけど
    外画だから?
  253. うまく要約するのはそれはそれで知能が必要だが、そればっかり人気が出るという
    まとめ()を有難がる日本式思考形態
  254. >>472
    映画関係者で倍速視聴してるやつはたくさんいる
    もちろんハリウッドの監督もそう
  255. ビジネス書の要約もやってるよな
    中田とかほとんどこれやし
  256. >>458
    あらすじをアップするのは全く問題ないから
    それに絵をつけても別にいいんじゃね
  257. >>479
    逮捕されてるよYouTubeの違法動画アップ
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASL823GPXL82UTNB004.html
  258. >>473
    全部見る必要なんてどこにもない
    そもそも時間がないとか言ってるやつは映画自体観なければいい
  259. さすがにお国の保護下にあるモノに手ぇだしたらただじゃ済まねえぞ池沼tberども
    クソ害資のyoutbeにまでどうこうできるかは知らんが
  260. 興味ないけど話題になってる映画の内容知るのに最適じゃん
  261. >>446
    月の収入は登録者数の10倍が相場って言われてるけど
    やっぱマジだな
  262. 音楽でイントロと触りの部分だけのPVとかと同じそれ見ただけでその先がないのは作品のせい
  263. >>491
    昔は観れたという事実を書いてるだけだけど
    全部見なくていいとかそんな当たり前の事言われても知らんがな
  264. 書籍、特にビジネス本なんかは
    要約された時点で買う必要なくなるからそっちのダメージやばそう
  265. 版権元の映画制作者がファスト映画作ればいいんだよ
    通常版とファスト版の2通り出してくれ
    映画が長くなきゃいけない理由はない
    長くなくても映画は映画だろ
  266. バラエティ番組に関してはテレビ局側が影響力を与えてる動画を敢えて放置してるのも絶対あるからそこをはっきりしないとな
  267. >>474
    あれすごいよなぁ
    たまに見てるからあれだけどなんで消えないんだろうね
    ニコニコ見始めたときもハルヒの時系列順見たくて見始めて今はアマプラにない映画見てるわ
    タイトル ニコ動とかで検索してグーグルが教えてくれるのもいい
    ニコ動見てる時間ってたぶん違法動画見てる時間が圧倒的に多いわ
  268. >>459
    言うて疲れるよな
    今北産業、手っ取り早く3行で知りたい欲望のせいかも知れないが
  269. サブスクで観れないマイナー作品紹介してくれるのは有り難いけど
    同時にまあこれで観なくて良いわってなるのも事実笑
  270. >>480
    犯人潰すために見せしめが始まる
    https://i.imgur.com/F50HhLz.jpg
  271. 泳がせてがっぽり訴訟の定番ですやん
  272. というかテレビでCM挟んだりカットしながら映画を流してるからファスト映画だけを見方として批判するのはちょっと違うよな
  273. >>490
    いやいやたった24本で逮捕って
    俺がこの間2000動画ほど通報したから何人か捕まるはずなんだがおかしいな
    見せしめで満足してないか?
  274. >>490
    全部アップしたのは完全アウト
    部分アップしただけでも解説とかないとアウト

    引用の要件さえ満たしていれば無断引用は犯罪じゃないからな。どんどんやっていいんだぞ
  275. >>478
    やっぱ映画は映画館で観ないとね
  276. >>516
    お前は権利者じゃないからそんな権利ないだろ
  277. 捕まらないと思ってやってんのかな
    やはり稼ぐやつは行動力がやばい
  278. >>499
    いやどうみてもその文脈は
    全部観れないからこういうのが出てきても致しかたないということだろ
    昔どうだったかなんて話はそれこそ知らんわ
  279. 紙芝居にするならセーフかな
  280. >>517
    ファスト映画アップ者取り締まっていくからそれは無いぞw
    https://i.imgur.com/Lcw6BSv.jpg
  281. 裏切りのサーカスとかはこれで良いだろ
  282. 金の為なら何してもいいと思うクズが本当に増えたな
  283. >>522
    通報窓口にちゃんと通報したんだよ
    消えたの1/4くらいだけど
  284. >>527
    情報開示だけして消さずに泳がせてた
  285. >>510
    いい動きだね
    あとは違法動画の通報を受けつけるような業界団体が出来ればいいんだが
  286. >>446
    何で撮ってんの?
  287. >>521
    家だと真面目に見ないから映画館で見たほうがいいけどハズレ引いた時のダメージがでかすぎる
  288. >>524
    その通りだと思うけど?
    出現自体は仕方ないだろなんか変か?
  289. >>529
    わーくにの総理からして無責任だし
  290. 訴訟リスクが凄そう
  291. 観てるのいんだ?アレ
  292. さっそく消し始めてるwww
  293. 映画2時間見るのだるいから倍速でよく見てたわ
    最近はオチまで喋るのやめたしなんか指導入ってんだろうな
  294. たまに自分で見るように編集して昔のアニメの動画の好きなシーンを違法アップしてるんだけど
    あかんのか?
    逮捕されたりするの?

    こういのなんやけど
    べつに登録者100人ぐらいだし広告ついてないし赦してくれゆ

    車の運転しながらゆかなの声きいてはあはあしてもええやろ

    https://youtu.be/sE6OBBXc4AM
  295. ゲームも全編上がってるな
    流石に良いのかなと思うけど
  296. >>551
    それなら非公開にすればいいじゃん
    逮捕の危険無くなるぞ
  297. 浜村淳がいた頃はラジオ聞いてるだけで映画の本編全てわかったから見なくて良かったからな
  298. 半分違法だろ
  299. 中田敦彦のYouTubeはいいのかあれ
    ほとんど本の要約だぞ
  300. >>542
    だから映画を全部見る必要が無いって言ってるだろ
    お前みたいな映画が沢山あるから観なければならないような強迫観念を持つのは変人
  301. やっぱGoogle糞だわ
  302. >>202
    流石にコラだろ
    ラストの大どんでん返し台無しじゃん
  303. 「映画館まで行って金と時間を無駄にして糞映画を見てしまった」
    別にいいじゃんねそれでも
  304. >>551
    それ別の奴が勝手にダウンロードして広告付きでアップしたらお前も危なそうだな
  305. ああ
    時間を盗まれる被害者を減らした善人なのに
  306. 2時間のうちの10分なら引用だろ
  307. >>571
    中田のは全ての動画ちゃんと出版社に許可取ってるぞ
  308. 作るのも結構大変で6時間位かかる
    だから消さないでほしい
  309. これからは努力なんかせず他人の作品編集して楽に稼ぐのが世界の主流だぞ
    真面目に作るやつがバカ。チョンモメンは何熱くなってんだ?
  310. >>580
    友達と行ってクソだったわーwwwってもりあがるのも楽しいのにな
  311. 正直映画ってクソだわ
    10分で楽しめる程度を2時間にしてる
  312. >>571
    本は中古でも流れてるからOKじゃね
  313. 収益化通すのがおかしいんだよなぁ
  314. >>588
    映画は何ヶ月もかかるんだが
  315. アルゴリズムに引っかかったのか知らないけど、急にホームの一覧に出てきた
    ストーリーのネタバレは微妙だけど
    映像無断で使ってるなら明らかにダメだろうね
  316. 確かにあれ見ちゃうともう本編見る気無くすな
  317. 訴えられても別に驚かない
    その覚悟で無職がやってんだろ
  318. 同人誌感覚で金儲けしだすからな、ジャップは
    そのくせこういうやつらに限って中韓嫌ってるネトウヨだから笑うわ
    自分のパクリや汚い心を中韓になすりつけて叩くことによってバランス取ってるんだよな、心理学でいう投影
  319. 映画はガチでヤバいだろ
    損害賠償額の公表楽しみにしてます
  320. 結末クソな映画多すぎ
  321. シーンの解説とかと思ったら
    まじで起承転結をまとめてる動画あるからな
    危機感抱くわな
  322. 見たことあるメジャータイトルのやつしか視聴した事ないがよく出来てると思う
    あれ見たら本編は見ないだろうな
  323. ファストフードにファストファッションにファスト映画か。「早くて安い」ばかり追い求める消費資本主義の成れの果てだな。文化そのものが市場原理におかされて、人間そのものがファスト化してる。知性も劣化するはずだ。
  324. >>11
    無料じゃなかったら誰も見ねえよバーカ
  325. >>571
    作者がyoutubeにいえばその動画だけ消されるんじゃないかな
  326. >>616
    アニメを倍速で見るやつとかな
  327. これなんで野放しなの?
  328. >>587
    ほーんぬかりないな
  329. 「知らない」「見てない」でいいのにマウント取られるってこんなもん見るんだよな、アホか
  330. >>616
    マジこれだな。
    そこそこのものを安く、早く。
    それで満足。人間は文化的には後退してる感じだなぁ。
  331. これB級映画だと暇な時間がカットされてて面白いんだけど名作だとめっちゃ損した気分になるんだよな
    知名度高い映画をファストで見ると大切な部分かなりカットされてるからイライラするわ
    これで見たら本編で見ることなんてないだろうし
  332. 今さら消して逃げても無駄
    外資系は容赦ないからな
    とんでもない額の民事賠償を請求されるから覚悟しとけ