初任給を貰った人のイラスト(女性)
東京五輪・パラリンピック組織委員会、東京都、政府、国際オリンピック委員会(IOC)、国際パラリンピック委員会(IPC)の/各代表による5者協議が21日開かれ、五輪の観客数上限を会場の定員50%以内で最大1万人とすることを正式に決定した。

https://nordot.app/779620477106913280?c=39550187727945729
  1. よし
  2. ネトウヨどうすんの?
  3. え?やるのかよ
  4. あーあ
  5. いいんr
  6. パヨクまた負けたんかw
  7. マジか
  8. >>3
    え?
  9. >>1

    少ない
  10. いいね!
  11. まーたパヨってる老人たちが奇妙な太鼓を叩きながらデモするんだろうな
  12. >>12
    ネトウヨw
  13. これでハロコン大阪は開催決定
  14. アイドルも1万人ok
  15. スポンサー枠は別で追加されるんだろ
  16. オリンピック期間中に感染者が増えても夜の街で飲食してたせいでオリンピックのせいじゃありません
  17. 暑いから客はマスクもしないぞ地獄だ
  18. だって有観客にしないとそれにかこつけてお偉いさん方が堂々と特等席で見られないからなw
  19. オリンピック始まるとなったら手のひら返して盛り上げる方向に切り替えるテレビ局も現金だわなw
    視聴率とスポンサーさえ獲得できたら信念なんざどうでもいい事なんだろうね
  20. >>13
    パヨク怒りの太鼓デモwwwwww
  21. 野球とか毎日1万人ぐらい入れてやってるのにそりゃ入れれないわけがないわな
  22. >>12
    >>19みたいに子供も呆れとるぞ
  23. パヨクがワクチン冷凍庫のコンセントを抜いてオリンピックを中止に追い込む例のテロ計画の実行しそうだな
  24. ハロカスには影響ないな
    50%以内は残ってるし
  25. 学徒動員で1万超えの観客動員決定!

    パヨクとスポーツアンチ大発狂で飯が美味いwww
  26. まあ、こんなもんでしょう
  27. 天皇に感染したら全部ネトウヨのせい
    愛国心のあるネトウヨだから責任をとって腹掻っ捌いてお詫びするだろうけどな
  28. スポンサー枠でもう一万人分あるんでしょ?
  29. なぜこのネトウヨがデモを異常に敵視しているかというと
    シールズがデモ行為を始めたと思っていて狼でバカにされまくったトラウマからなんです
  30. メジャーリーグもユーロ2020も
    客100%いれてるやん 問題ない
  31. パヨクの妄想www
  32. 期間中は客席のスクショ撮り貯めよ〜
  33. >>31
    心療内科で診てもらったほうがいいよ頭を
  34. よくよく考えてみれば50%も100%も大差ないじゃないかよ
    人との距離がわずかにしか変わらんし
    譲歩しましたって言い訳のための50%でしかないな
  35. シールズがデモ行為を始めたと思っていて狼でバカにされまくったトラウマからなんですぅ…(震え声)
  36. 開会式には2万人じゃなかったっけ?
  37. 大会関係者は観客じゃないから1万人は1万人という人流抑制に堂々と立ち向かう謎理屈
  38. 感染拡大なら無観客といいつつ臨機応変にという解釈次第で何でもありの感染拡大でも絶対観客入れるぞの態勢笑
  39. 何万人死のうがやります
  40. 昨日のF1フランスGPの観客の歓声凄かったな
  41. 東京新型コロナクルーw
  42. フルキャパにせーよ
  43. >>32
    MLBは規制してるチームの方が多い
    南カルフォルニアだけは撤廃したが接種証明書必須で無ければマスク着用義務で持ってなければ入場出来ない
  44. 五輪の頃には高齢者のワクチン接種終わってるので重症者や死者は激減するだろうし
    医療が逼迫しなけりゃ問題無い
    ユーロとかめっちゃ客入れてるし
  45. コロナの御陰で静かな五輪になったな
    最高だぜ!!!
  46. うるせー観客少なくて良いじゃん
  47. はよチケット送れよ
  48. 選手も視聴者も競技に集中できるな
  49. アーティストには無観客にしろとか言ってたくせにwww
  50. 他県から行っていいですか
  51. じゃあ無観客は間違っていたということか
    ブラジルのサッカーとなにが違うんだ
  52. 国内の他のスポーツやコンサートと同じなんだからそこまで文句言うほどじゃないわ
    批判してるのは日本政府を叩きたい奴らだけだろ
  53. 自民党は国民がブチ切れるギリギリ手前を狙うのが上手い
  54. 最初キャパ半分の3万予定してたけど
    政府内から多すぎるって異論が噴出して1万にした経緯がある
    医師会の勝利である
  55. クラスタが起きなければいい
    運が悪く隣とか後ろの席の人にうつされるのは諦めろってことか
  56. 今はワクチン接種進んでるからな
    乃木坂だって夏からドームコン始まるし夏からイベ系は正常化する
  57. 国立7万人入るのに1万人じゃ寂しいな
  58. 3万は多すぎるし国民と医師会の反発が予想され
    クラスターおきた場合いの責任問題もあり
    ギリギリの妥協案の1万にした
  59. チケット買ってない人は国立にいても観客じゃないんだからこの条件だと招待者含めて5万くらい入っても言い訳がきく
  60. スポンサー枠など差し引くと平民枠は3,000人くらいかなw
  61. 東京でインド株蔓延するのは確実だな
  62. デルタの夜明け
  63. きちがいどもクズすぎわろた
  64. >>59
    国立の席は空席が目立たない迷彩柄だから気にならないよ
    日本の最高技術が注ぎ込まれてるって担当者が力説してた
  65. 酒は飲めるの?
  66. 反対者は国立を10万人で囲むデモンストレーションすればいいんじゃないか
  67. 酒なんて飲めないよ
    マスク厳守で
    声出し応援無しだから
  68. サッカーの試合だと
    席によっては一部見えないという話もあった
    1万人ならそんなクソ席は使わないだろう
  69. 世界中で異論が出始めた自己満オナニー開幕式が短くなるのは良い事
  70. >>62
    丸川のバカまんこがIOCやスポンサー関係者は10000とは別枠にするべきとか言いだしてるぞw
  71. お?きちがいが1万人も集まるのかよ笑
  72. 大会関係者(スポンサー枠含む)は観客じゃないと定義されたから最強
  73. スポンサー枠は別枠です
  74. 丸川まじかさすがは自民しぐさ
  75. 武道半を国策と呼べる
  76. ユーロは分散開催だから
  77. 250万チケット買った奴は逃がさないシステム
  78. 関係者枠wwwwwww
    安心安全はどこへいったのよ
  79. 丸川は自民党の偉い人の考えを話すだけのロボット
  80. あんしんあんぜんなんてあー聞こえないだし
  81. 丸川さんたけしと番組やってたときは面白かったのにな
  82. 東大出た割りには頭悪いし権利者の言いなりになるのが丸川だろ
  83. 東京クソ暑いのによく観覧しようなんて思うな
    たぶん外国人は日本の湿度に慣れてないから体調崩すだろw
  84. 外国人は観覧できないから問題無い
    国内在住の外国人は観覧可だが熱さには慣れてる
  85. 観戦しに行く奴らの気がしれない…
  86. そもそも中止にしておけよって話なのに根拠もなく自民仕草かよ草
    総理大臣枠とかもやるんじゃねえの
  87. 今年も猛暑言われてるからな
    マラソン札幌で正解だったな
  88. 電通枠とかパソナ枠とかもやればw
  89. >>89
    札幌だって暑くなれば同じだよ
    湿度は東京よりは低い分マシなだけ
  90. 金儲けに走ってるからヤバイことになる
  91. 学徒観戦も別枠わろたこいつらきちがいかよ
  92. 菅はアホだろ
    勝ち目10%の大博打に出たのにわざわざ確率下げたんだし
    これでコロナが再流行したら菅は打ち首獄門なのに
  93. >>89
    というか直前合宿中止ばっかだから選手村へ直前にはいることになる
    たった5日で暑さと時差慣れしないとダメという呆れる酷さだよ
  94. 桜を見る会と同じような招待客構成なのかな?
  95. 中止厨涙目w
    まだ中止しろなんて言ってるw
    やるんだよ五輪w
    しかも1万人入れてw
    ざまあw
    ぐぬぬワロタw
  96. あー5日前からしか入村できないってやつね
    組織委は改善する気すらなさげだな
  97. 有観客が確定した
    一番の負け組はそもそも五輪見たくて争奪戦の上チケット取れたのに、直前だと払い戻ししなくなるなんてネットのデマ信じてビビり去年払い戻ししちゃった奴
    もう日本は五輪招致なんてしないし生きてるうちに二度と東京オリンピックなんて見れないよ
    こんなチャンスをみすみす手から逃した負け組
    俺は4件もチケ持ってて絶対払い戻ししなかった
    しかも東京人だから人流考えると再抽選なら当選濃厚 ウハウハ
  98. あんなバカでかい競技場作っちゃってどうするんだろうな
    維持費は都民の税金で賄われます
  99. そりゃ海外選手は自己記録を下回る成績しか残せず
    低レベルの争いで日本人がメダル総取りになるな
  100. >>86
    IOC貴族どもが観覧するだろ外酷人じゃないのかあいつら
  101. もうすでに失敗が確定してんじゃん
    今までに1番金つかったクソ大会なのにw
  102. 日本がメダルラッシュで総理支持率爆上げやで
  103. >>102
    やつらはエアコンがガンガン効いてるVIPエリアから見るだろ
    一般環境はエアコンが無い屋根だけの屋外で汗流しながら開会式だし
  104. 五輪中止派の人達はイライラしながらコロナ感染者が増えるのを祈ってるのかw
  105. ん?むしろ開催した方がさらに酷い目にあうんじゃねえの
    アホウヨ残念だったね笑
  106. 100m走12秒でも日本選手が金取れるだろうしな
  107. 東京五輪の観客数上限に関し、丸川珠代五輪相は、国際オリンピック委員会(IOC)関係者やスポンサー関係者らについて「必要不可欠な運営者は観客上限の外枠という考え方が示されている」と述べた。
    https://nordot.app/779631472462364672
  108. 五輪を見る会
  109. 朝日新聞は夏の甲子園を無観客てやるよね?
  110. ネトウヨって何事もなく終わると思ってんだな草
  111. どうだいこの空気
    五輪開催決まっても誰も喜びやしない
    号外も出ない
    もう五輪で喜ぶ時代じゃ無いんだよ
  112. ねとうよ「あんしんあんぜん」
  113. 若者テレビ見ない五輪も見ない
  114. プロ野球の試合とか会場によっては1万人超えて入れてるからな
    オリンピックでは1万人以下だし野球よりも監視を厳しくするからまあリスクはそこらへんのスポーツ観戦よりも少ない
    試合数もトータルではプロ野球よりも少ないし
  115. でも日本人がメダル取ればニュースは騒ぐし国民ものせられる
    そういう国民性だから菅は一見危ない賭けでも勝つと踏んでる
    要するに国民があまーく見られている
  116. >>99
    五輪自体なくなるんじゃね?
    開催国に名乗り上げる国が年々少なくなってるのよ
    辞退する国も多い
  117. >チケット取れたのに、直前だと払い戻ししなくなる

    そんなデマあったのかw
    でもそんな馬鹿げたデマを信じて払い戻ししたって人がいるって、それこそデマじゃないのw
  118. 逆に誰も行かなくて電通社員と家族が動員されてしまえ
  119. 2回も金を出してるスポンサーがCMキャンペーン宣伝中止がでるありさま
    まーきちがい政府とちがって当たり前だけどね
  120. ピリピリしちゅう笑笑
  121. あれれ〜?
    コロナで国民は疲弊しきっているのにどうして遊びに出かけたり外食したり飲みに出かける人が増えるんだろう?
  122. 疲弊って自粛に疲れてるって意味だろアホ
  123. じゃあ創価枠もつくったれや安倍カス枠もなwwwww
  124. 飲食業や観光業等のごく一部の収入が減ってるだけで他の大多数8割は別に収入は減ってないからな
    金を使える機会が減っていてむしろ元気も金も有り余ってる
  125. 別枠ばっかじゃん
    これまじで自民党議員に枠があるんじゃねえのわろた
  126. 現地の小中高生を対象に様子を見ながら増やしていくでしょう
  127. マスコミとサヨクの工作で日本が本格的に潰されそうだな
    誰が得する結果になるんだろうね
  128. 【東京五輪】武藤事務総長「学徒動員ではない」 学校観戦「観客上限の別枠」扱い
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624268960/

    丸川五輪相「ただしIOCとスポンサー関係者は観客上限枠には含まないものとするんよ」観客1万に上乗せさらにドン!
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1624266552/
  129. このオリンピックの人たちは日本を潰す気か
  130. >>19
    かわいそうになってくるな
  131. 国民の本音

    「遊びに行きたい飲みに行きたい」
    「けどテレワークだけは継続な」
  132. 上級国民は別枠
    学生は別枠

    意味ねえwww
  133. >>104
    誰がメダル取ろうがホントどうでもいい
  134. 日本ヤバすぎわろたw
  135. 桜を見る会となんら変わらんなお友達優遇

    そろそろ国民は反乱起こしてもいいと思うけど
  136. オリンピック開催されるとさ
    強引にでも緊急事態宣言解除してさ
    無理にでも日常に戻してさ
    そうするとさ
    テレワークもできなくなるじゃん
    それは嫌だよな
  137. 安定多数が好きな飼い慣らされた国民が自民倒せるわけ無いじゃない
  138. そんなこと言っても
    テレビで開会式の中継見て「鳥肌立った」とか言っちゃうお前ら

    国立競技場に世界の選手が華々しく入場してきて聖火点灯
    ブルーインパルスの通過と共に華々しいショーが始まり
    豪華絢爛な花火で開会式フィニッシュ

    こんな光景を見て感動するお前ら
  139. しかも1日の上限が1万だと勘違いしてるパヨク哀れw
    ライブで言えば最大8公演あるから10万人以上が国立を出入りするっていうw
    パヨクざまぁ過ぎるw
  140. 五輪が終わらないと何も出来ないから
    24時間フル稼働で時短で終わらせて欲しい
  141. ネトウヨはパヨク憎しのあまり日本のヤバさを理解できていないらしいな
  142. >>141
    そういや入れ替えどうするんだろうな
    高跳びとか三段飛び見せられて退場ってトラウマになるだろ
  143. ユーロ2020とか満員で普通に客入れてるしな
    あれ見たら観客入れる入れないで揉めてる日本がいかにバカバカしいか実感する
    日本人は過剰にコロナ恐れすぎなんだよ
  144. >>30
    最初2万人とぬかしていたのは
    純粋な観客1万+関係者スポンサー1万の合計で2万人
    でも関係者スポンサーがそのうちの1万人とそうそうにバレてしまったから今回1万人にしますと言って別枠を認め無限に増やす方法に切り替えただけの極悪解釈
  145. >>99
    そんなにありがたいものなんか?素人運動会が
    価値観についていけんわ
  146. >>99
    俺は感染リスク犯してまで見たいとは思わないな
    インド株なんて怖すぎるし
  147. 感染爆発
  148. 世界からフルボッコ
  149. 開会式閉会式は別枠
    なお数えることは許されない
  150. 開会式閉会式ってやるんだ
  151. そろそろ都内の小学生に赤紙が届く頃だな
  152. 学徒動員かわいそう
  153. コロナ村に泊まって外人は絶対マスクとかしないで出歩くよ
  154. おわりのはじまり
  155. 1万でも2万でもパっと見分からんよな
  156. この前のポーカー大会みたいな屁理屈だな
    ボランティアは観客じゃありませんとかで追加できるやん
  157. 誰かがコロナカクテル大会て言っててワロタ
  158. そうつまりもう何でもありということ
  159. 主催者は観客じゃない言い出したで何でもありや