誰?
  1. 全員居なくてもオレ的には何も困らんけど
    JPOP的には、あゆとアムロの影響力が頭一つも二つも抜けてるんじゃないの?
  2. 島村嬉唄
  3. ちゃゆ
  4. あゆ
  5. あいみょんは相手にならない
  6. 影響力なら安室か浜崎だな
    あいみょんの生き方を真似する人いるの?
  7. 安室と浜崎は音楽がダサ過ぎる
  8. その中なら浜崎だわ
    社会現象になってたし
    ついで宇多田その次安室
  9. 社会現象なら安室だろ
  10. 全く似てないけど
  11. あいみょんは大黒摩季すら超えてない
  12. 浜崎あゆみが王道JPOPって感じだった
  13. 米津は完全に旧世代だな
    YOASOBIのAyaseもうっせぇわのsyudouも現ボカロPだし
    流れ変わった感ある
  14. >>10
    安室より浜崎の方が遥かに凄かった
  15. 聴いたか?これが日本だ!
  16. adoあいみょんYOASOBIの雑魚感
  17. 女のうっせぇわは賞賛されて
    森喜朗の話長ぇわは批判される
  18. 握手しないと良い音楽かも分からない連中だしな
  19. 浜崎はど真ん中世代限定の人気
    宇多田安室はおっちゃんおばちゃんにまで浸透してた
  20. 長い目で見たら圧倒的に浜崎でしょ
    avex頂点まで上がってそこで長く君立ってる
    会場は細々だけどたいしたもんよ
    https://live-events.a-jp.org/soko/a/20.html
  21. 世代変わって流行りが一周したんだな
  22. カラオケで見たってのは世間的に知られているってデータにはならないって話じゃないかな
  23. 若者に代弁させるのってすげえおっさんの思考だしな
    しらけ世代あたりがよくやってたし
  24. 最高のレスありがとう
    これから、モード学園wwwって思うことにするw
  25. ファッションまで影響及ぼしたのは安室・浜崎
    小室ブーム・バンドブームを終わらせたのは宇多田
  26. やれるかやれないかならやれる
  27. 比べるなら
    あいみょんはaiko
    YOASOBIはELTあたりじゃね
  28. YOASOBIのアイドルは再生数3億超えだけど
    浜崎宇多田安室に3億聴かれた歌有るの?
  29. >>29
    そいつらにもボロ負けだぞ
  30. youtubeとかwwwwww
  31. ヨアソビはフィジカル500万枚売れたの?
  32. 再生回数カウント連打ってスクリプトで作れそう
  33. 浜崎あゆみで一番再生されてるのがこれ
    ザッコww

    浜崎あゆみ / M (Short Ver.)
    https://www.youtube.com/watch?v=YRFC0LexblM
    2991万
  34. 再生回数wwwww
  35. うっせえわって言えよほれ
  36. ニコニコはトキワ荘だったんだよな
  37. ニコニコが大人が作って廃れた廃墟でそこを秘密基地にしてたとかなら分からないこともない気がしなくもない
  38. 例えば安室奈美恵とかは
    10代~40代各年代でミリオン出してるけど
    他アーにそれが出来るかな
  39. ニコニコ、ボカロってまた盛り上がってるんか?
    全然知らんかった
  40. アムラーってマスコミが勝手に結びつけただけでギャルはアムロの真似なんかしてなかったよ
    むしろアムロが一般のギャルと似たような格好してただけ
  41. めちゃくちゃどうでもいいけどこのスレ見るまでaboだと思ってたわ
  42. 今はCDじゃなく配信の時代だし時代錯誤すぎだろ
  43. この前、ファミレス行ったら10代くらいのガキが
    YOASOBIのアイドルを裏声で口ずさんでて
    気持ち悪かったww
  44. 安室は黒人というかTLCの真似してたんだが…ギャルの真似なんかしてない
  45. 若者はイキってなんぼなのに、大人社会に負けちゃダメだよ
  46. >>44
    それ言っちゃったら
    昔は配信の時代じゃないから比べるの頭悪い
  47. 全盛期の浜崎あゆみはホント可愛かった

    今のミュージシャンって不細工キモヲタヲタサーみたいなのしかいないよね
  48. >>46
    ギャルの真似したとは言ってない
    ギャルもアムロも似たような格好してただけ
  49. >>50
    真似って単語辞書引いてみなよ
  50. うっせえわはオッサンが書いた歌詞がバズっただけだし
  51. 通して歌えない歌手とかどうでもいい
  52. 安室と浜崎は別格だろ

    YOASOBIとかAdoは今の配信天国だから凄いってなってるけど
    YouTubeも配信もないあの時代なら今みたいなポジションにはいないよ
  53. そういやあいみょんも去年はこの手の記事をよく見たが最近はあんまり見ないな
  54. 飽きられたんだよ
    早かったな
  55. 自作してるわけじゃないんだよね
    その辺のアイドルと同じじゃん
    価値なし
  56. 家入レオとかmiwaって人も見なくなった
  57. バラードは歌唱力が必要だからな
  58. もしくは曲を選ぶかだな
  59. いやいや、この程度なら昔の歌い手にゴロゴロいた。時代が速すぎた
  60. 土方とかDQNをターゲットにしてるから、アレでいいんじゃないのかな
    実際DQNはタマホームで家建ててるみたいだし
  61. adoとかあいみょんて
    全盛期でも別に大したことなくね?
  62. >>30
    ツベの回転が億に達してても売上は30万DLくらいだっけか
    1曲の価格が0.3kだからCDの1/4ほどで換算すると、ざっくり7.5万枚

    いかにツベの回転数が指標にならないかを物語ってるわな
  63. あいみょんは令和のイルカじゃない?

    雰囲気はaikoも似てるが音楽ジャンルは違うし
  64. リア充とか普通の人は歌謡曲を好むってことだろ。やっぱ変なジャンルにハマるのは変人だけ
  65. アムロ
  66. 洋楽もEDMばっかりになって久しいけど
    小林克也もいつも嘆いてる気がする
    番組で特集を組むのは大体ロックバンドなのに
    ランキングはEDMばっかだしな
  67. 若い子はYouTubeで洋楽聴きまくってる
    今邦楽聴いてるのは英語分からない層だよ
    世界と日本のギャップよ
  68. 香水はむしろ洋楽的な作り方だろ
    最近のヒットで一番洋楽的だわ
  69. アイドル曲ばっかのときがどん底だったな
    歌謡曲にもどったなら一周して原点回帰した感じか
  70. >>66
    ボカロ出自を「変なジャンル」と括るって疎外するのは
    世代が透ける感じ

    ボカロ勢がJPOPを席巻した熱もボカロの社会的受容と比例し平熱へと下がって行く
    YOASOBIもそういった世の流れの中でフツーの存在になって行くというのが
    オレの理解

    米津はまだ特別な存在だと思うが
  71. >>71
    「どん底」の意味が判らんな
  72. 欧米にとことん合わせてる韓国とはどんどん離れていってるよな日本の音楽
  73. 今のヒプホプなんか
    言ってみれば
    歌謡曲化してしまってる
  74. 半島とかどうでも良くね?
  75. 音楽自体べつにいらない物になってきてない?
    必要があってもユーチューブの効果音くらいのがあればいい
  76. >>75
    「歌謡曲化」て何?
    定義してくれんとサッパリ意味が解らん
  77. もうどうでもいいよそんな話題は
    実力行使しかないんだ
  78. 多分 ほとんどの人にとっては
    そのシーンに合う
    それっぽいBGMがあればそれでイイ。
    アーティストがどうのとか
    そういう大げさなのじゃなくて
  79. >>77
    じゃあ何でオマエこのスレに居るん?
  80. 世界の音楽に遅れをとってるとか言っても
    レゲトンばっかになってしまうよりは
    ボカロ系ばっかの方がいいな自分は
  81. メロディにエモをもとめるのが日本
  82. 藤井風も良い感じだよな
    紅白出るんだろうか
  83. 世界には全く通用しない学芸会音楽
  84. どこがハイスペックなん?
  85. 売り上げで見れば宇多田ヒカルがダントツ
  86. >>87
    売上って浜崎がダントツだろ
  87. 小山田のイジメインタビューの当事者じゃん
  88. 全盛期の売り上げ
  89. >>82
    >世界の音楽に遅れをとる
    ポップミュージックを志向する限りにおいて原理的にソレは起こりえない
    音楽の最先端はポップミュージックには無いし
    他方、モード的な流行には商業的な価値しか存在しない

    ソレなら日本的な独自の表現の方良いって事になる(=ボカロ系ばっかの方がいい)
    ボカロは音楽形式ではないが流通の仕組みに革命を起こしたという意味で
    世界に誇れるモノだと思う
  90. >>90
    だから浜崎がダントツだろ?
  91. adoとかいう顔出しできないちゃん
  92. でも洋楽でもエアロとかクイーンとか日本人受けするベタなメロディーだよね
  93. うっせえのはレオパレスだろ
  94. 宇多田ヒカルのファーストラブが確か700万枚くらいでダントツ
  95. なんでこの曲流行ったんだろう
  96. メロやエモ好きは日本人の感性だろうな
    クラならチャイコやショパン、今年生誕のラフマニノフなどもメロが綺麗だからな
  97. すげー不快なcm
  98. 初めてってあるけど酸辣湯麺やってね
  99. タマホームはこの前もキュウソとか使ってて軽薄だな〜って思ってた
  100. 荒しか
    さて退散するか
  101. 本当に不快だからやめて欲しい
  102. タマランチ会長の歌も歌えよ
  103. やっすい社会現象だな
  104. 薬キメてんのか酔っ払ってるのかあちこち荒らしてるのいるなw
  105. 不快なCMで認知されていくスタイル
  106. >>96
    なんで1曲だけ?しかもファーストラブじゃねえし
    総売上なんて桁違いだろ
  107. いやアルバム
  108. いま会いたいよソング歌ってる
    なんかな、がっかりしたわ。一番つまらない歌だわ。
  109. うんめぇうんめぇを許可した方が引くわ
  110. 最初からインターネットカラオケ歌手だろ
    大人が作った曲を歌うだけ
  111. 反逆のカリスマとして10代に人気だったのに
    大人のお金の力で飼われちゃうのって興奮するよね
  112. キムタクの時もそうだったが、タマホームのcmうるさくて不快
  113. 金持ったおじさんに屈服させられてるみたいで興奮する
  114. なんでこれがスルーされてんのよ
  115. 正直ちょっとワロタ
  116. YOASOBIは歌上手いとか言われてるけど
    結局幾田りら1人の時は全く売れてないのが
    その程度って答えい
  117. お金には勝てなかった定期
  118. 女子が通る道としてはaikoが一番影響力ありそう
  119. うっせぇ!うっせぇ!うっせえわー!隣がカレーならわかります!
  120. 大人がプロデュースしたアイドルが大人に支配されるなって歌うのと同じ
  121. 声の力み方が聞いてて恥ずかしいんだよな
    歌唱的ではなく声優的なイキりボイスというか
  122. 宇多田の1stアルバム800万枚は伝説だわ
  123. 最高にダサいが今どきの若者っぽくポリシーゼロで良い
  124. すっかり大人のおもちゃになっちゃったねぇ
  125. 仲間になったら急にヘタレになる男塾の敵キャラ思い出した
  126. きたねぇ声だなぁ
  127. こういう曲がウケるんじゃないかというおっさんのあざとさが感じられる
  128. うっせぇわは煩悩の固まりみたいなsyudouさんの曲だからなw
  129. あれやんないと元ネタわからんでしょ
    どこぞのイキったガールズバンドと見分けつかん
  130. 具体的に音楽会社とかの名前を出せばおもしろいかもな
  131. タマホームとか低価格な戸建て興味ないからどうでもいい
  132. 広告って名前だしな
  133. この歌hideのパクリじゃないの?
  134. こいつにとってのハッピーライフってどんなよ?
    庭にお花植えてホームパーティしてキャッキャなんて柄じゃないだろ
  135. そもそも自分で書いた曲じゃないし
  136. 最後のタマホーむ←の「む」で可愛い感じ出ちゃってるの草
  137. 稼げる時に稼いどかなきゃな
  138. 聴きたくもない声を聞かされる身にもなれ
  139. うっせぇうっせぇうっせぇわ!
    薄い壁直せや限界です!!
  140. うっせぇ↑わ♪
    うっせぇ→わ♪
    た〜ま〜ほ〜お〜む〜♪
  141. 配信系だと金入るのは配信者だけなんじゃないの
    CM一本で元は十分取れただろうが
  142. これは思う
    まさにスレタイ通りに反応してる
  143. AKB
  144. 歌姫路線でも謎の歌い手路線でもヤル気ないのだろ
    身近かなアイドル路線っぽい
  145. 時系列的には正しいけど順番が逆
  146. こういうのにイチイチ拒否反応示すおっさんってどうありたいんだろうといつも思う
  147. これまじで金に負けた感すごい
    受けちゃいかん仕事だったと思う
  148. 単なる広告ですから
  149. いいと思うけどな。まぁ誰でもよくね?